自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
◎ TOPフリーエリア


radiko.jp



■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

nekogataningen

RT @_Tomopanda: @138shikyoso あらら〜現状保持できなかったのですね、まんまの方がインパクトあるのに…テーマパークにでもするつもりかと余計な心配しちゃいますよ、真実から遠ざかってほしくはないな、ぶち壊さないでほしいのに。
08-14 16:22

RT @138shikyoso: @_Tomopanda ボロボロじゃなくて、どんどんグレードアップされていますよ。でも、手を入れれば入れるほど元の姿から遠ざかってしまうので、かえって残念な気もしますが。
08-14 16:22

RT @_Tomopanda: @pjagwdjag52gm @onoyasumaro 中国に現地施設ちゃんと有りましたよー。ポロポロだけど今でもあるのでは。
08-14 16:22

RT @onoyasumaro: @pjagwdjag52gm . @pjagwdjag52gm番組を見たのか?あれだけの圧倒的な物証、証言に対し、証拠もなしに捏造などとデマ飛ばしてんじゃねえ。https://t.co/mwYI6RDNaV
08-14 16:22

RT @pjagwdjag52gm: @onoyasumaro 捏造だからこの時期に報道するのだと思います。日本が悪かったと思わせたい人達が沢山いるのでしょう
08-14 16:22

RT @_Tomopanda: @onoyasumaro 731部隊の事実…人間とは戦争とはこういうものだと多くの人が知り理解して欲しいです。やっと今頃取り上げて放映されました。70数年もかかったかと、今はタイムリーですね❗️NHK良くやったがもう少し時間つかって欲しかったな。
08-14 16:22

RT @onoyasumaro: NHK総合で731部隊始まった。日曜のこの時間に、先の戦争の加害についての番組を放映するというのは、画期的ではないだろうか。
08-14 16:22

RT @PachelbelCanonD: @onoyasumaro @nmikanw YouTubeでも見ることができます。https://t.co/GKJQnJ4chR
08-14 16:21

RT @mimokoro: @C4Dbeginner とんでもございませんー
08-14 16:21

RT @mimokoro: @onoyasumaro @C4Dbeginner 去年の放送なので情報だけですが、こちらも。ETV特集|“医師の罪”を背負いて~九大生体解剖事件~ https://t.co/LtFBiC7Qjn
08-14 16:21

[08/14のツイートまとめ]の続きを読む
nekogataningen

RT @tomy_bucho99: @Bed_gentleman 良い話であり感動した。が、恐い話でもある。今後こんな話が生まれない世界が訪れることを願わずにはいられない。
08-13 23:59

RT @nodahayato: @Bed_gentleman ニコラス・ウィントンについては,ドキュメンタリー映画が撮られてDVD化されていますね。 https://t.co/mLpbPsYnoc
08-13 23:59

RT @ShuInagaki: @kumakou321 @Bed_gentleman シンドラーや、日本の外交官、杉原千畝さんみたいですね。
08-13 23:59

RT @kumakou321: @Bed_gentleman 彼は2015、106歳にして亡くなったそうですねこれが本物のヒーロー
08-13 23:58

RT @abarthmen: @Mayu01010203 @Bed_gentleman @gabugabu03 まったく同意します。映画は未見ですが、今の「日本スゴイ」の流れに組みされてしまうのが、最も恐ろしいです。命令無視で、外務省は公職追放で免職、戦後は苦労なさったそ…
08-13 23:58

RT @Mayu01010203: @abarthmen @Bed_gentleman @gabugabu03 名誉回復されたとは言え、未だあまり知られていない偉人ですね。日本の教科書にも載っていませんし…。その上立場が違うのに、『日本の"シンドラー"』と言われていたり…。唐沢…
08-13 23:58

RT @abarthmen: @Bed_gentleman @gabugabu03 杉原千畝さん。戦後、助けられた方々が日本を訪れ、外務省に尋ねます。「スギハラ センポに会いたい」千畝は日本人にも、読み難いです。当時、「杉原」姓の大使は1人しか居ません。判別は付いたはず。…
08-13 23:58

RT @Bed_gentleman: @riekochoki そうですね。本当にそう思います…心の中で小さい子供が死ぬのを心が張りさける思いで見ていた人は多いはず。
08-13 23:58

RT @riekochoki: @Bed_gentleman @Bed_gentleman このドキュメンタリー映画日本でも公開され、見ました。杉原千畝もですが、シンドラーのような人が世界には何人かいたことにほっとしました。こういう人がいないで済む世界が望ましいのですが。
08-13 23:58

RT @Bed_gentleman: ある男性がTVスタジオに呼ばれた。彼以外の観客が突然立ち上がった…一人だけぽかんとしているその男性はニコラス・ウィントン。第二次世界大戦のドイツ軍侵攻前にチェコから699人のユダヤ人の子供を避難させた。観客はその時の子供たちだった…。htt…
08-13 23:58

[08/13のツイートまとめ]の続きを読む
nekogataningen

RT @pioneertaku84: 日航ジャンボ機墜落から32年。空の安全を絶対とすべきJALは、2011年に整理解雇で大勢のベテランを排除。客室乗務員の勤務基準改悪により、疲労が蓄積、辞めたいとの声も。ミスやトラブル、乗務員の体調不良など深刻な事態が広がっている。働く環境を…
08-12 23:56

RT @hiroshisj: 「見ているはずなのに、 見えていないことが たくさんあります。 心の目を開いて、 しっかり見ましょう。」 マザー・テレサ~目の前に美しい花があっても、それを美しいと感じる心がなければ、何の意味もありません。『ほんとうの自分になるために…
08-12 23:49

RT @Yonge_Finch: 韓国は21世紀らしく着々と進化してるけど、日本は19世紀に向かって着々と退化している。
08-12 14:33

RT @kazumyagu: あの避難訓練を有効だと思ってるアホがいたw#ミサイルきたら頭抱えてしゃがめだと
08-12 14:31

RT @koikekazuo: ネットで見た言葉。「老後のためといって何でも我慢する人生なんて 既に老後を送ってるようなもんだよ 」本当にそう思う。(小池一夫)
08-12 14:31

RT @ikki_kajiwara80: 4.有名になるために努力するのかい!? 金もうけのために努力するのかい!? その保証がなけりゃ やめるのかい!? 男の努力とは サムライの戦いとはそんなケチなもんじゃねぇと思うぜ!! 【番場蛮/侍ジャイアンツ】 #kajiwara
08-12 14:29

RT @48daisyukai: 高田健さんより連帯挨拶です https://t.co/pkzZbrAIo2
08-12 14:29

RT @48daisyukai: https://t.co/MjeLL9A5XK
08-12 14:29

RT @Medicis1917: 中学生を恫喝して自白を強要した警察官は本当に最低だと思いますよ。ああいう人格攻撃が当たり前の取調べをさせない為にも、可視化を徹底すべきだと思いますね。何せ、密室における警察官というのは絶対者みたいなものですからね。
08-12 14:29

RT @konozama347890: サフラジェットもWMもすごくプロモが言い訳がましいよ。強くて主張する女は悪い。悪いけどまあなんとか見てください、って頭下げてるかんじ。ヒロインの生き方をそんなふうに思いながら宣伝してんじゃねーよ
08-12 14:29

[08/12のツイートまとめ]の続きを読む