第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

ここでは、「第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」」 に関する記事を紹介しています。

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。

みなさま「ホッチキス」ってありますよね?
あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのは
ご存知でしたか?
本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)

また、本田の家族は全員、リモコンのことを
「ピッピ」と言ってしまっています。
大阪人は擬音語が多いので・・・いあ、本田...
第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」



私が正式名称で呼ばないのはです

母が呼んでいたのをそのまま受け継いだのですが、湘南新宿ラインや両毛線を走っている中心部分がオレンジで上下部分がグリーン車体は「電車
ベンチシートは「ゲタ電車」ボックスシートは「お見合い電車」と呼んでいます

B000WQGZMO日本列島列車大行進2008 [ビコム 列車大行進シリーズ]
鉄道
ビコム 2007-12-01

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです

関連記事

関連タグ : 正式名称, 車体, 電車, シート,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/632-93f9f718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック