2008年04月08日のテーマ「忘れられない教科書のアレ」

ここでは、「2008年04月08日のテーマ「忘れられない教科書のアレ」」 に関する記事を紹介しています。
私にとって、教科書は実用書でした
美術教科書は画集代わりだったし、国語教科書には手塚治虫さんの文章が作品のきれいな挿絵つきで載っていました

鉄腕アトム (1) (手塚治虫漫画全集 (221))鉄腕アトム (1) (手塚治虫漫画全集 (221))
手塚 治虫

by G-Tools

小学校の国語教科書に、アニメの場面が挿絵として載っていました。今思えば、贅沢な教科書ですね
でも、一番役に立ったのは家庭科教科書全く料理ができなかった頃は、家庭科の教科書を見ながら毎日のお食事を作っていました
今はよほど特殊な材料や道具を使っていない限り、味を覚えた物はほとんど自力で再現できます

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/590-f7bba8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック