12/17のカンブリア宮殿・ゲストは「ひげ隊長」

ここでは、「12/17のカンブリア宮殿・ゲストは「ひげ隊長」」 に関する記事を紹介しています。
水木一郎さんが、世界に衝撃を与えた同時多発テロの1週間後に「スタジオパークからこんにちは」で“むやみやたらに「やっつけちゃえ、ケンカしちゃえ」じゃいけません”と「専守防衛」のヒーロー論を説いていたのにもかかわらず、内戦の残り火も消えていないようなイラクに派遣された自衛隊
「カンブリア宮殿」は自衛隊を縦割りの官僚組織から、民間と同じ総合的作業をする集団にした“ひげ隊長”がゲスト。

最前線で「片手で握手・片手に武器」と命がけの貢献をして現地での信頼関係を作って来た佐藤元隊長(現・議員)にとって、守屋事務次官接待漬け事件はまさに「ふざくんな(`□´)!(加藤ローサ@女帝)」の心境だったそうです。激しく同意(’へ’)ゞ!
「不毛地帯」の時代から、背広組に泣かされるのはいつも制服組でございます(T_T)。
というより、大企業に泣かされる下請け・いい加減な経営者に泣かされる従業員…と日本社会全体の構造的な問題の一端なのではないかと思います(-”-;)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/452-e3fe7145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック