12/15の「土曜プレミアム」見ました

ここでは、「12/15の「土曜プレミアム」見ました」 に関する記事を紹介しています。
謎のベールに包まれていた北朝鮮の本質を白日の元にさらけ出すきっかけになった「大韓航空機爆破事件」あれからもう20年が経ったのですね。
再現ドラマ部分の主役の外交官役が高嶋政伸さんなので、どうしてもドラマ「HOTEL」のお約束「姉さん、事件です!」を思い出してしまいます。
以前「文藝春秋」の対談記事か何かを読んだ時“一時も早くかオーストラリアのような自由社会で暮らせるようになってもらいたい”と締めくくってありましたが社会の現状を考えると逆に常時監視されているとはいえ同じ民族ボディガードの男性との結婚生活を送っていた方が安全なのではと思ってしまいます
外交官というと、華やかな社交界とか国連とか何かと華やかな部分に目が行きがちですがほとんどは“黒子くろこ”として名前も顔も注目されないまま職務を全うする人達の尽力があればこそなのですね。

それにしても…フ〇テレビさん“皆様のN〇K”さんの伝説番組「プロジェクトX」をパクリました
何だか他局ツギハギの感が否めないままの、不完全燃焼な番組でした
それとも私の期待し過ぎが原因

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/440-fa384f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック