技術大国日本の光と影

ここでは、「技術大国日本の光と影」 に関する記事を紹介しています。
今年も大盛況のうちにお開きとなった、東京モーターショー2007(第40回東京モーターショー環境問題がより強調された内容だったようです

一口に「環境問題を考慮」と言っても、いろいろな方法が開発されているんですね
咲き競うクリーンカー 「環境は最重要課題」(毎日新聞 2007年10月29日 東京朝刊配信記事)
いかにもラテンの血が騒ぎ出しそうな、エネルギッシュなマシンも息を吹き返したようです
新GT-Rついに登場 「究極の形」ゴーン社長(毎日jp・2007年10月24日)

一方でを去る時のマッカーサーの言葉ではありませんが「大きいことはいいことだ」の技術大国時代を象徴する功労者が、世代交代とコスト削減の中で去って行くことが決まりました

消えるジャンボ 名機も原油高に勝てず 747-200B型31日引退(最終更新:10月29日14時21分・産経新聞記事)

経費削減は確かに必要だけど、安全管理を機械任せばかりにして本当に大丈夫なのか、ちょっと不安

ブログランキング・にほんブログ村へパワーブログランキング

ご協力いただけると幸いです
関連記事

関連タグ : 東京モーターショー, 環境問題, クリーンカー, ラテン, 技術大国, 世代, コスト, 経費, 削減, 安全管理,

コメント
この記事へのコメント
ついついガイアの夜明けで見てしまいました。
高すぎです一番安くても777万円ですもんね。
私も15年前GT-R乗ってましたけど500万ぐらいでしたよ。ついつい余談。。。
今は自転車命です。2008年度モデルTREKのマドン、レッドカーボン狙っています。
ついにTREKもホリゾンタルからスローピングになり、ランス・アームストロングの呪縛から、離れた感じです。
OCLVの宇宙航学で実証されたカーボンは私にとって最良の友です。来年は、最高な年になりそうですけど、お財布がきついです。
2007/11/01(木) 18:44 | URL | hosino #-[ 編集]
猫型人間さん♪
こんばんはー☆ おぉーネタがシブい!!
猫型人間さん結構ネタが硬派ですね♪♪
微妙に途中からこの番組みてました。
やっぱりGT-Rすっごいな!って思いましたが...

すでに車を手放してから6年経ちました。
月々32000円の駐車場代がアホらしくなりました。
今は私も自転車(ママちゃり)命ですv-221
いつかはフェラーリに乗ってみたいですけど(たぶん夢のままで終わりそうです...ハイ)

ガソリンも値上げだったりして...
どうなっちゃうんだろう?ってますます日本は住みづらいですネ... だからってどっかに行っちゃうわけにも行かないしで...

夜中にボヤいてしまったですけど
また、遊びにきますネ~v-22
2007/11/02(金) 01:29 | URL | じゅん #qgXyQz0.[ 編集]
おはようございますv-281

v-133hosinoさん
先日はe-375でお手数をかけてしまいましたe-466
昨日は帰宅してからさっきまでずっと寝ていたのですが、どうやらv-400が原因だったようです。
今度の週末は、派遣先の仕事も中止になったのでゆっくり自宅養生させてもらおうかと思っていますv-390
e-290がきつい
v-262も値上がり傾向e-373のようですし、体力の許す限りe-215を使った方がいいと思います。
v-133じゅんさん
私は返信がe-365v-356になりがちですけど、コメント受付はコンビニか戸籍係のごとくe-206営業ですのでいつでもどうぞv-411
>結構ネタが硬派
私は体調の関係上、一生涯ママチャリライダーではありますが結構「走り屋」で最近ブームの「鉄子ちゃん」程ではなくても乗り物フリークなので遅まきながら記事をe-303してみました。
>すでに車を手放してから6年経ちました。
車を使わずに、日常生活やイベントへの外出が成り立つ…逆にうらやましいですv-405
北関東3県でe-125の運転ができない人間は、仕事だけでなく日常生活も成り立たないので絵文字:e-125]に乗せてもらう場合、運転する相手に人格全否定で罵られたとしても我慢しきれずに一言反論しただけだけで「感謝や気遣いがない」とさらに10倍返しで追い討ちをかけられたりしますv-406

何だか朝から愚痴の連続になってしまいましたが…失礼しましたv-388
また、お立ち寄り下さいv-392
2007/11/02(金) 07:16 | URL | 猫型人間 #3qKVsDjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/376-f71ad63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック