万年筆と「日本の品格」

ここでは、「万年筆と「日本の品格」」 に関する記事を紹介しています。
映画ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 / 吉岡秀隆、堤真一 他」の中で、淳之介を喜ばせようとした茶川さんが役まで頼んでしたのは万年筆
映画オリジナルのエピソードではなくて、原作コミックにも登場しています
故?坂本九さんの主演映画上を向いて歩こう / 坂本九」の中で「エデンの東 スペシャル?エディション / ジェームズ?ディーン、ジュリー?ハリス 他」のジェームス?ディーンのような立場だった高橋英樹さんが用意した高価なも、輸入物の万年筆でした

最近はブランド物のバッグのような感覚で、若い女性の間のブームになっているんですね
万年筆が静かなブーム IT時代も女性のステータス(最終更新:10月29日13時25分?産経新聞)

だけど「万年筆大使」って、どこのオジサンが選考したのかは知らないけど品格もヘチマもない現在問題の…ですからね
防止のために、実名記入は避けさせていただきます
万年筆品格」の前に、まずは大人の男性が先に立って見本を示さないと

ブログランキング?にほんブログ村へパワーブログランキング

ご協力いただけると幸いです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私の愛用している万年筆は。WATERMNのLIAISONです7年間使ってますので、今度はパリ製からドイツ製のPelikanにしようかな?と、思っています。
2007/11/03(土) 15:12 | URL | hosino #-[ 編集]
hosinoさん、おはようございますv-410
>ドイツ製のPelikan
かなり単価が高い商品なので、購入を検討する時は私のブログの検索ボックスも参考にご利用下さいv-392
私にとって万年筆は、ステータスというよりネバーエンディングの会社廻りの象徴で今でも履歴書を書く時の緊張から離れられませんv-393
本当は焦るからよくないので、落ち着けばいい結果にもつながることはわかってはいるのですがe-330
2007/11/04(日) 09:11 | URL | 猫型人間 #3qKVsDjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/375-cedf7268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック