9/30の「情熱大陸」は、秋元康さん特集

ここでは、「9/30の「情熱大陸」は、秋元康さん特集」 に関する記事を紹介しています。
「世界ウルルン滞在記」とワンツーフィニッシュで、日曜日のTBSの長寿番組の1つ「情熱大陸

「情熱大陸」(公式サイト)

一つのことを極めた人物にスポットを当てたこの番組が9/30に特集するのは、私の年代には「おニャン子クラブ」(情報ソース:おニャン子クラブファンサイト・おニャン子クラブデータベース)の仕掛け人であり、アニメソング「ローラーヒーロームテキング」や機動戦士ガンダム ZZ BGM集 Vol.1 / 新井正人の「アニメじゃない(この歌詞を“元祖ポッチャリ王子”の秋元さんが書いたと思うと、思わず笑いがこみ上げてしまいます)」の作詞家でもある秋元康さん(プロフィール出展:はてなダイアリー)です。
秋元さんというと「バブルの申し子」的なイメージが強いですが、エッセイ「サイモンの秘訣 / 柴門 ふみ」のあとがきや、飯島愛さんヒロミさんが司会をしていた日本テレビの深夜番組「ろみひー 禁断の有名芸能人マル秘履歴SHOW / 中京テレビ」でのトークを見た所、自分があざとい存在だという見られ方をしていることを認識しているかなり真っ当な人物であることが判明

時期的に内容はイ・ビョンホンさんのアリーナツアーの内幕をメインに紹介すると思います(と、いうより自宅待機組の立場としてはそうあってほしいです



ブログランキング・にほんブログ村へ



ご協力いただけると幸いです
関連記事

関連タグ : TBS, 情熱大陸, おニャン子クラブ, 作詞家, 秋元康, バブル, 柴門ふみ, 日本テレビ, ろみひー, アリーナツアー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/322-947613c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック