09/10のツイートまとめ

ここでは、「09/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @mkouno4: だが、この長谷川豊のブログに書かれていることは単に人工透析を受けている患者だけにとどまらない。長谷川豊が標的にしている人々がもう一つある。身体障がい1級の人々だ。 「テーマパークで並ばなくていい」等と、あたかも何もせず利益ばかり享受しているかの如き書…
09-10 23:59

RT @mkouno4: 昨日、この長谷川豊のブログ記事を読んだ。腎機能の障害に対する理解のなさに唖然とした。 これを「またいつもの炎上商法」と言っている人は、障がい者ではない非当事者の人々だろう。私も障がい者(精神・うつ病)であるため、実際に人工透析を受けている人の本当の苦…
09-10 23:59

RT @mkouno4: 【弁護士各位】 人工透析を受ける等、腎機能に障害を持つ障がい者を探し出して下さい。 長谷川豊とlivedoorに対する損害賠償請求訴訟を起こすよう働きかけて下さい。 これは我々、障がい者の武器なき戦争です。 https://t.co/kyG7b
09-10 23:59

RT @Pontamama12345: 若い美容師さんが外国へ行くと言う。「海外旅行?いいね!」と言うと「いいえ。働きに行きます」と。「週2回働けば今と同じ給料がもらえるので。日本にいると働いても働いても生活は苦しいから」ほら。優秀な人材が流出していくよ…こんなに働いても…
09-10 23:59

RT @Anti_Discrimina: 何もしない人にがっかりされても、全然がっかり致しません。 https://t.co/JJmaJv2XNC
09-10 23:58

RT @kdxn: @MORI_Natsuko こういう人たちは一生「(誰かの)気にいるか気に入らないか」という話だけして人生を終えていく。https://t.co/5EiPv7jSbY
09-10 23:56

RT @mkouno4: 以上、Facebookに投稿した文章です。 長谷川豊の元記事はこちら  元発言(但し魚拓) 自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!! https://t.co/snX
09-10 23:55

RT @UniMutoh: 暴行傷害の加害者は議員辞めてお縄になれよ!豊田真由子議員、月内に会見 騒動後初…活動継続の意向 https://t.co/mheDTLCWIy #スマートニュース
09-10 23:55

RT @siizaaGpS: レディガガが19歳の時のレイプ被害の衝撃が未だ拭いきれずに活動を休止しましたね💦レイプは心の殺人です💀 https://t.co/G5LTlp04fM
09-10 23:54

RT @UniMutoh: 仰るとおりです。それをこの国ではAVという表現で娯楽にしてますから呆れます。 https://t.co/Di8W4hsjf7
09-10 23:54

RT @funabito_tokyo: @UniMutoh 『レイプは魂の殺人です』https://t.co/aKcU7jstft
09-10 23:54

RT @fujiko173: @UniMutoh 感動しました。似非フェミニストが真空パックAVを必死で擁護するツイートには反吐がでますが、この記事を読んで心が洗われました。
09-10 23:52

RT @UniMutoh: 末期ガンの17歳少女の最期の願いがレイプ被害者の支援です。どこかの島国で、少年誌のエロ画を支援する16歳の某声優とは大きな隔たりを感じる。「私の友人の多くがレイプ被害者」末期ガンの17歳少女の最期の願いとは? https://t.co/bJ7rY
09-10 23:52

RT @kurumaooi: @danseinozinken1 いや、性犯罪を根絶させて安心して暮らせる社会を作らないことには健全な出産も育児も出来ないだろ。と言うかお前、種だけ撒いて育てる気無いだろ。
09-10 23:52

RT @benitkg: 無痛分娩の特集見て「こんな感動しない出産初めて見た」とか言ってる奴がいたが、てめえを感動させるためにこっちは命張ってるわけじゃねえよ、外野は黙ってろって思いました
09-10 23:49

RT @kero_jiji: コレがデマで日本人に殺された朝鮮の人々への現代日本人による慰霊なのかね?公的に認められる慰霊の姿勢なのかね? https://t.co/55zSizussi
09-10 23:47

RT @maggy_xyz: 犯他者の尊厳を踏み躙る犯罪でしか生き残る可能性がない民族なんて滅亡してしまえ。 https://t.co/KWQuWiqh7y
09-10 23:44

RT @Tomicajpn: ヘイトスピーチしてるヤツらって、ホント楽しそうに差別ツイートを民族マイノリティーに送る。キャッキャしてる。サッカーのツイートしかしない朝鮮人学校の生徒とか、子どもにもやる。何年もツイッター社に報告しまくってるがあまり改善されない。
09-10 23:44

RT @fujiko173: 日本は古来から弱者は徹底的に排除して不可視の存在にしてきた弱者は大人しく俯いて暮らすべきで、大きな声で強者を批判するなんてとんでもない強者が住みやすい世界に波風を立て、強者の秩序を乱す存在は悪だからヘイトスピーチ批判ですら日本では叩かれる…
09-10 23:44

RT @fujiko173: 村八分・・・生活上の八分はガン無視するということあとの二分は火災・・・自分の家に燃え広がったら困るから死亡・・・死体を早く処理しないと伝染病などの原因となるため火災と死んだときだけは関わりますよ
09-10 23:44

RT @fujiko173: TLで流れてきたので通報したおぞましいツイートいったいこの人は何から産まれたのでしょうか? https://t.co/W2AAtyuTo6
09-10 23:43

RT @harumi19762015: 差別はおかしいと言えないあなたの頭が一番おかしいんじゃないですか。 https://t.co/x98IFacTy6
09-10 23:43

RT @mipom11: 小池百合子と右傾化ファーストの会 https://t.co/hTW1lMQk0S
09-10 23:43

RT @Lynette_Ellils: 前回堺市長選が「大阪都構想にNO」だったら、今回の堺市長選は「大阪維新の会にNO」にしてほしいね。
09-10 23:38

RT @skeacess: @sakkoribbon3 @harumi19762015 若狭さん今晩は😌🌟大の大人が公然といじめ扇動をしたり、そのような人達を擁護するような状況も横行していて、本当に悲しいですね😔いじめは、いじめる方が悪いので、若狭さんは何も問題はないと思います…
09-10 23:37

@momokan0101 こんばんは🍵ハリネズミのジレンマ、ですか😒❔
09-10 23:36

RT @LiEat_D: @harumi19762015 そりゃもちろん彼らは差別がしたいからわざわざ呟いてるんじゃないですかね。
09-10 23:35

RT @harumi19762015: @drfghurdhhgf ならば差別コメント飛ばす方がTwitterやめればいいんじゃないですか。そんなに差別がしたいんですか。
09-10 23:35

RT @drfghurdhhgf: @harumi19762015 @tsuda ツイッターに関しては学校や会社と違って、辞めても自分に火の粉は飛ばないと思うけど。そんなに嫌ならの話だけど。
09-10 23:35

RT @neko_tougenkyou: @HMasami319 @harumi19762015 前川さんの記事読まれましたか。彼の様に組織にとどまりながら、その中でより良くなるように努力し頑張っている方達も沢山いらっしゃると思います。少しずつ少しずつ良くなって行く様に。お返事…
09-10 23:35

RT @HMasami319: @neko_tougenkyou @harumi19762015 管理職は部下を守る事より、経営側・社長の顔色を見ながら仕事を遂行します。部下が大変な顔を見せても見ぬふり。部下の待遇改善を直訴しようものなら「貴方に言われる筋合いは無い。」とバッサ…
09-10 23:35

RT @neko_tougenkyou: @HMasami319 @harumi19762015 妹が銀行に勤めていたのですが部下の味方の上司さん左遷されたそうです。ボクも可笑しい事は可笑しいと言う性格が災い(?)して何かと大変な人生でした😺その場に留まり戦うのは立派ですが会社…
09-10 23:35

RT @HMasami319: @harumi19762015 おっしゃる通りですね。たまたま、8月にNHKで放送されたインパール作戦を観ていたが、軍内部で正論を発言した将校はことごとく粛清・更迭されていった。現代の社会や組織でも、会議にて「オカシイ」と声を上げる人々を排除する…
09-10 23:35

RT @battlecom: @harumi19762015 @jinseiwalker こんな人たちがいやなら総理やめろ!
09-10 23:35

RT @batayanF3: @harumi19762015 強え奴がいつも勝つんだよ!っていう悪い方の奴らの本音
09-10 23:34

RT @qeuchan: @penko929 てんかんって、脳の不整脈みたいなもので、精神障害とはまたちがう病気だと思います。ただ発達障害と合併している事が多いので、誤解が多いですね。こればっかりは、実際に体験しないとわからないのでしょうけど、てんかんがどういうものか知らな…
09-10 22:33

RT @penko929: 私自身は統合失調症と同様にしないでほしいと思います。 https://t.co/fEGql6nHLO
09-10 22:33

RT @giraffe_2017_: #てんかん って、本当にこういう方ばかりで、他の病気の #精神障害者 からすると、 #迷惑発言・行為 が多いので、一緒にされたくないです。https://t.co/WtzUjhnvMw
09-10 22:30

RT @penko929: てんかんはなぜ身体障害に扱われないのかって思って書いた。身体になれば、電車もバスもただで乗れるのにって思う。 https://t.co/uPhVSnUPUN
09-10 22:29

RT @penko929: 子供に遺伝したのはお前のせいだと言われたが、その説明の日に来なかったお前が悪いんだろが!#てんかん
09-10 22:26

RT @penko929: 今度は来いよと医者に言われてもこない。言い訳と言われてね。もう兄弟とは思わない。#てんかん
09-10 22:26

@penko929 こんばんは🍵私の絵、DAISOで買った台紙にやはり百円均一で揃えた色鉛筆で色をつけたり筆ペンで縁取りしただけです。収入が減る、私は元々収入自体がなかったので自立支援で医療費の支出だけでも減ればと思っていまし… https://t.co/vLaStqSmm1
09-10 22:25

RT @menhelar_: 男の性欲無くなってホテルやレストランが潰れそうになったら今以上に女性向けのサービス充実させるだろうし性欲なくなって、どうぞ
09-10 20:31

RT @Tomicajpn: 女性専用車両に乗り込む男が、車内を盗撮し、注意した女性を罵倒する動画がたくさんあります。「ブス・ババア」とテロップをつけて。鉄道会社は緊急停止ボタンを遠慮なく押してくれと言ってました。この情報を共有したわたしに「迷惑だ!」という意見が集まるの、どう…
09-10 20:27

RT @kimu_ponn: 30ちょいのババアだけど切れていい?別に遊んでるわけじゃない小さいうちは海も浅瀬でどうにかなるし乳児用プールだと水着着る必要もない小学校になったら海はどんどん沖へ行くしプールだって深くて危ない一緒に入らないと子どもが何かあった時にすぐ助…
09-10 20:26

RT @hitogata01: 印刷されたツイート踏まれるだけでそこまで嫌がるならさ、少しは自分たちが踏み躙ってきた人達と人権のこと、少しは考えろよ。
09-10 20:26

RT @himehimekyune: 子供大っ嫌い子供なんか絶対産まない宣言をしてる私に彼氏は「俺達の子供を産んでくれ」なんて言うから「絶対虐待する、普通の子に育てられない」と言ったら「お前妹大好きじゃん、大丈夫だよ」って言われたけどまぁ妹軽虐待してるから無理っすね。
09-10 20:25

RT @zokkupluster: @nanashino @ogawa_aimi @erishibata Twitterやめりゃいいも女やめりゃいいも同じですよ。踏み直して下さい。 #京橋バーニング https://t.co/Yq0PlKx8cY
09-10 20:25

RT @kanata_ayatsuzi: 見てー!!だんやさ語録の最新作きたから見てー!! https://t.co/pZS6FNOeYO
09-10 20:25

RT @riotan515151: 女装やり始めて化粧品の値段が高いこと知って「綺麗になるのにはこんなに金と根気と時間がかかるのか」って分かったから、自分になんの苦労も金もかけないようなクソ男からワンチャン狙われたらシバキたくなる女の気持ちが最近分かるようになってきた
09-10 20:25

RT @Kitsch_Matsuo: 全然しつこくない。約束ですから。 https://t.co/PNsiyabcVq
09-10 20:24

RT @darkmatter_tomo: (……きこえますか…きこえますか…小4の保護者のみなさん… 小5の母です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…家庭科の裁縫道具は…大人になっても使えるデザインを…選ぶのです…私の裁縫道具は…母になっても…いまだに…『うちの…
09-10 20:23

RT @saccay: 竹山おさみ・出発式堺で生まれて堺で育ってこれからも堺で生きていく私は市民の皆さんにしっかりと私の政治信念と生きざまを見てほしいそして皆様方と一緒にこのまちを良くしたいと思います(パチパチパチ)https://t.co/8fqhyP
09-10 20:23

RT @UniMutoh: 差別された事のない者には、差別され続ける人々の苦しみは理解出来ない。だから反ヘイトを我が儘などと簡単に切り捨てる。そして反ヘイト側からのほんの少しの批判に対して差別を受けたと大騒ぎをし、暴力を受けたと事実とかけ離れた…
09-10 20:23

RT @Medicis1917: 飲み会断っただけで「モンスター社員」って、部下は上司の奴隷かよ。寧ろ、業務時間外のプライベートでも自分に指揮命令権があると勘違いしている上司の方がモンスターだわ。そろそろ現代にコンプライアンス意識を合わせろよ。
09-10 20:23

RT @mkouno4: 【資料】氏名 (不詳)性別 男性所属 (不明)特徴 2016年秋頃から、浦和駅東口でのヘイト街宣に参加。ことしに入ってからは、東京都内でのヘイト街宣に参加。前口上が「みなさーん、みなさーん、みなみなみなさーん」という大仰な挨拶で始まる。通行人へ…
09-10 20:23

RT @Tomicajpn: 表現の自由だよ! https://t.co/Jck86Xsf03
09-10 20:21

RT @TOxMOxNIx67: ヘイトスピーチには反対「だけど...」の人ら、その「だけど」の為の言い訳ばっかでウンザリする。 本当にヘイトスピーチに反対なら、いちいち言い訳してないでサクッと反対せんかい。 めんどくせー。
09-10 20:21

RT @hokusyu82: とにかくヘイトスピーチは擁護するがツイートを踏まれることには烈火のごとく怒るというのは、従来の自由論では合理的に説明できないので、きちんとした心理の解明が待たれる。
09-10 20:20

RT @harumi19762015: 差別主義者たちが差別をする空間を守るために必死な人。ずいぶん差別主義者に好意的なんですね。 https://t.co/k25OU5QZXC
09-10 20:20

RT @fire_ree: 何の権力も持たない市民による精一杯の抗議パフォーマンスが「言論弾圧」に見える人って、政府にとっては「いいお客さん」ですよ。
09-10 20:20

RT @kutabirehateko: 柴田さんは性癖として恋人を殺して食べちゃったりする人もマイノリティとして尊重するのかもしれないけれど、その行為をおぞましく吐き気を催すものだと感じることを差別的だというのなら他者に自分の感情を押し付けすぎだわ。窒息ポルノ欲情クラスタにいく…
09-10 20:20

RT @konozama347890: しばえりは、ヘイトスピーチも解釈次第ではヘイトでなくなるから頑張れみたいなことを言いだしていた https://t.co/czWyPc1mZQ
09-10 20:20

RT @dogu_fm: 横行している差別と憎悪煽動をどうにかしてから言うべき台詞 https://t.co/T9ZTFSWCup
09-10 20:19

RT @ItohMaki: 「××人は死ね」とか「寄生虫」とかいう言葉の暴力性をスルーしておきながら、紙に印刷した言葉を踏むのは暴力だという人たちの感覚が素で理解できない。それって呪術か何かなの?写真に撮られると魂を抜かれるとか信じてたりする?
09-10 20:19

RT @pfd1212: 公然とレイプ合法化を叫ぶやつの名誉なんかあるかよ、ロリコンクソ野郎。 https://t.co/xlp4PE8yny
09-10 20:19

RT @chirashi_uraura: 他人の権利がヘイトツイートで散々侵害されてる時は放置で、そのヘイトツイートが踏まれたら『他者の権利を踏む』?ふざけてんのか。焚書どうたらじゃねーよ。とうに人の権利がぐちゃぐちゃに踏みにじられてる状況で何呑気なこと言ってんだ。 http…
09-10 20:18

RT @abarthmen: @tsukuru_agender @sobtomk もしも神が、そんなコトを言うのなら、それは「神」などではない。断じて違う。私に信仰はないが、そんな神は、偽物だ。
09-10 20:18

RT @tsukuru_agender: ゲイであることを理由に殺された若者の葬式に、「神はゲイを望まない」「ゲイに死を」のプラカードを掲げた人たちの姿を見た時、僕は「言論の自由」はすべての人に無条件で与えられるものではないって強く思ったんだ。人の魂を傷つけ、命を脅かす言葉…
09-10 20:18

RT @Kino_Eesti: ろくでなし子発言の支持者の例。 https://t.co/wd9NV4CKzF
09-10 20:17

RT @hiiragixxxxx: @RYC4owOliXqdRUm マイノリティ特権など無い。ヘイトスピーチで報告をお願い致します。https://t.co/IREExhKGRc
09-10 20:17

RT @NaGiSa_FJ: @lopez_nava2010 そう言うことになりますな(・ω・)
09-10 20:17

RT @lopez_nava2010: @NaGiSa_FJ 表現の自由戦士の正体は、ご都合主義のダブルスタンダードだったという事ですね (ー_ー)
09-10 20:17

RT @NaGiSa_FJ: @lopez_nava2010 こんばんは。この人「人間圧縮袋」が問題になった時は「圧縮袋に入りたい人もいる!」って言ってたのに「ヘイトカキコ踏み付けデモ」の時は「踏まれたい人もいる!」って言わないからスジ通ってね〜なあと思った次第です。
09-10 20:16

RT @lopez_nava2010: @NaGiSa_FJ そういう人(マイノリティ)も何処かにきっといることでしょう ( ̄ー ̄)
09-10 20:16

RT @NaGiSa_FJ: そこは「自分の書き込みを踏まれたい人だっています!」とは言わないんですね(笑)。 https://t.co/1SFUE2RWsv
09-10 20:16

RT @u23news: 幸福の科学がTBSでデモしていたのか?なるほど https://t.co/ynz78eNOsq
09-10 20:13

RT @MacJune13: @syouwaoyaji やっぱりね〜テレビは、皇族の婚約発表と北朝鮮と民進党議員のスキャンダルなどばっかりやってて、加計学園とか沖縄とか安倍の都合の悪いことはやってないからねಠ_ಠ世論操作もいいとこだ💢
09-10 20:13

RT @lyubreds: 在特会広報もデマだって認めたのにね、、>在日特権
09-10 20:13

RT @segawashin: つーかみんな、自分のツイートが晒されて踏んづけられる可能性も覚悟せずにツイッターやってたのか。どんだけソフトハートのチキンハートなんだ。
09-10 20:13

RT @T_akagi: 「生まれながらの属性に対する批判はヘイトスピーチだが、嗜好や趣味などは変えられるのだからヘイトスピーチではない」と平気で豪語する連中が、一時期レインボーフラッグを乗っ取ろうとしていたの、本当に不快以外の何物でもなかった。
09-10 20:11

@penko929 こんばんは🍵私も、本当は漢字検定二級やパソコン検定三級、編み物や塗り絵を活用して障害年金に生活保護を補足しながら、医療と福祉連携を受ける人生にしたかったのです😢福祉のお世話になればなるほど、お金と時間だけむ… https://t.co/nGgmK4JN03
09-10 20:06

@penko929 こんばんは🍵私、八王子の施設で今度は生活保護費の半分以上を天引きされている上、具合が悪くて立っているのもしんどいのに「早くしなさい!」と頭ごなしに怒鳴られたり、蹴りつけられました😢八王子市の警察に電話しても「被… https://t.co/JX3h9RANNA
09-10 20:01

RT @mirailist: そういう僕自身、ネット上で発達障害以外の障害について言葉にしたことはほとんどない。「障害について知らない者はその障害について口にしてはいけない」このような常識が日本に定着しているのではないか?そしてそれは、良いことなのだろうか?#発達…
09-10 19:51

RT @itohkyoko: ナチスが精神障害者を中心に、障害者を虐殺したT4作戦。そのドキュメントで怖かったのは、ナチスが作戦中止した後も、医師が自主的に精神障害者の殺害を続けたということ。当時、医学界では優生思想が支持されており、そこにT4作戦はぴったりあてはまった。
09-10 17:49

RT @mipoko611: Twitter社への抗議に対し「差別は許されないが、そのような社会の反感を買うやり方ではなく、もっと別のやり方があるはずだ」というご意見をお持ちの方々がたくさんいるので、今後さまざまな、より社会に訴求力を持つべく知恵をつくした反差別アクションがたく…
09-10 17:48

RT @tsuda: 問題になってる「人には差別をする自由がある」という発言、人には「差別を(心の中で)する自由」はあっても(というか内心の自由は止めようがない)「差別を(公の場で)する自由」はない(単に人権侵害、表現の自由が制限される蓋然性が高い)という話で、そこを意図的にボ…
09-10 17:17

@penko929 こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-10 11:27

RT @penko929: 私は1級だよ。年金もらって働いています。 https://t.co/62SaSnVEz7
09-10 11:27

RT @harumi19762015: 差別主義者の醜悪なデモに対して批判することも否定的な意見を述べる事も、何一つ意志表示もしない人に限って、反差別の抗議側のあら探しだけはしっかりしてくるのよね・・。こんな抗議じゃ差別はなくならない、とか差別をなくしたいとも思わない癖によく言…
09-10 11:26

RT @NaGiSa_FJ: @Breakingthe_Ryu 心中でも生き残ったら殺人罪になりますし、仮に相手側の誓約書があってもタダでは済まないでしょうね。
09-10 11:26

RT @Breakingthe_Ryu: @NaGiSa_FJ まぁ、本当に互いがそういう嗜好の二人ならそこまで行っても本望みたいなとこあるんでしょうけど…
09-10 11:26

RT @NaGiSa_FJ: @Breakingthe_Ryu まさにそれです>会う女性皆に仕掛けようとするバカ あと仮に首絞めマニアの女性だからって、加減ミスって殺したら逮捕だぜ(実際に有罪になった事件があったはず)
09-10 11:26

RT @Breakingthe_Ryu: @NaGiSa_FJ 首絞め好きな女性は居るには居る。知ってる。でもみんながみんなじゃないのに合う女合う女皆に仕掛けようとするバカがいることが問題。
09-10 11:26

RT @NaGiSa_FJ: いや寧ろゲスい男がAVでマスだけかいててウチらをスルーしてくれるならAVさまさまなんですが(笑)>RT ※実際はAVの「演し物」を真に受けてブッカケや首絞めすれば女は喜ぶんだろうやらせろとガッついてくるからクソッタレだ
09-10 11:26

私も、ツイッターで心を結んだ人がいっぱいいる一方、傷つけられたことも多々…差別や犯罪誘発ツイートを #永遠の0 にしたいです👊  〈時代の正体〉「差別ツイート野放しやめて」ツイッター社前で抗議集会 https://t.co/hb6C1E5Y8p @カナロコ・神奈川新聞さんから
09-10 01:11

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/3013-3d25e8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック