06/29のツイートまとめ

ここでは、「06/29のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @Shu_niwaka: 障害者が飛行機に乗れるのが「ゴネ得」っすか。クソみたいな倫理観ですね。https://t.co/oR4Z698tmp
06-29 21:55

RT @Shu_niwaka: 日本のクソさって、いちいち、行動に対して負の圧力をかけるとこだろうね。バニラエアが改善するといってるんだから、そうか、と思えばいいのにあろうことか、クレーマーだ、当たり屋だ、こいつはこういうやつだ、何の関係もないことを騒ぐ。喋ると「黙れ」動くと「…
06-29 21:54

RT @kuboyasunaga2: @hosakanobuto @tohohodan 安倍政権は断末魔。やはり堕落した。一強安倍の強引な政治手法。ごまかし、嘘言、傲慢、印象操作、新聞社の私物化、マスコミの抱き込み、わがままのお坊ちゃん、云々(でんでん)、役人の作文の棒読み国会…
06-29 21:54

RT @HMasami319: @hosakanobuto @Jisai_M 失礼します。安倍政権が強固な理由が判りますね。利権まみれの政治家が安倍総理の取り巻きに強固に配置されている。だから、政権内部からのほころびはは有りえない訳ですよ。城に例えれば外堀が2重3重にも張り巡ら…
06-29 21:54

RT @hosakanobuto: 安倍一強が揺らいでいます。安倍首相自身の加計学園問題での迷走、菅官房長官の失敗、稲田大臣の前代未聞発言に、「絶叫、暴言」の豊田議員の第2弾も加わって、この政権が「数は力」をバックに強引で問答無用で無理を通してことの歪みが一斉に出てきたと感じま…
06-29 21:54

RT @dontgotokiwa: @hiranok でも連中は「撤回したから問題ない!」で押し切るつもり。これを覆せるのかしら?
06-29 21:53

RT @ichiroinochi: @hiranok 都議選は、都民の民度が問われる選挙です!こんなアホな自公政権、腐敗堕落した都政を支持しますか⁉もう騙されるのは止めましょう❗
06-29 21:53

RT @takechan3755: @hiranok そうですね、私たちはモルモットじゃない。
06-29 21:53

RT @kmokmos: @hiranok 警察はとっくに機能してないよね~!安倍晋三に言われて、山口敬之昏睡レイプ事件のもみ消し隠蔽証拠隠滅してるんだから~!日本っていつからそんな国になったんだろう?!いつからそんな国にしたんだろう?!みんな国民が騙されて、見る目をしっかり…
06-29 21:53

RT @y_yt: @hiranok @cipriani_s 僕たちは安倍支持者だから大丈夫という人たちも、今はいいだろうけど…、二二六事件のあと、同じ天皇崇拝者であったはずの皇道派が統制派によって、治安維持法の元監視下にあったという事実を忘れていますよね。@iidatets
06-29 21:53

RT @kamiyamasahiko: @hiranok ごめんで済んだら公職選挙法はいりませんね。
06-29 21:52

RT @hiranok: 「撤回」で済むなら警察いらん。大臣は既遂でも罪に問われず、一般人は未遂よりもはるかに手前の共謀で逮捕される。馬鹿が権力握るととんでもない不条理な世の中になるという壮大な実験の渦中にいる。それを有権者は支持し続けてきたわけだけど、もう十分わかったから、止…
06-29 21:52

RT @ca_kesan: 「よそはよそ、うちはうち」この言葉すごい好き。好きだけど「よそはよそ、うちはうち」なんてそんなのない。「○○はあなたと同じマイノリティでもあんなに賢い、あなたはなんでそれができないの?」よそはよそ、うちはうち…よそはよそ、うちはうち…
06-29 21:52

RT @Medicis1917: バニラエアの件で、日本におけるバリアフリー化の遅れを批判するならまだしも、障害者バッシングをする人ってどういう神経しているんだろう。権利をオプションか何かと勘違いしているのか。
06-29 21:51

RT @matsuikei: 同じく法曹、同じく女性代議士でありながら、稲田朋美と山尾志桜里の、この落差はいったいなんなんだ?
06-29 21:51

RT @MayamaWoodged: 相変わらず異常思考の自民党議員。「保育所が公務を行う場合がある衆院議員会館内にあることなどを挙げて「総務省の運用ルール上、問題はない」と強調した。」保育所送迎に公用車「ルール上問題ない」 総務政務官  :日本経済新聞 https:/…
06-29 21:51

RT @yoox5135: 社会全体の利益にコストを支払うのは回り回って自分の利益になるのに、他人の権利向上が自分の権利低下につながると考えてしまう人がなぜこんなに多いのか。
06-29 21:50

RT @yoox5135: バニラエアの乗客の人に罵声を浴びせかけるのは、生活保護バッシング、「デモするなら選挙行け」、なんとなーく安倍政権支持と同じで根底には「社会はいかにして維持されているか」への絶望的な不理解があるとしか思えん。
06-29 21:50

RT @NPD_bot: 家族はこれからどうすればよいのか、どのように治療に協力していけるかを考えていくことが大事です。
06-29 21:50

RT @hiromi19610226: また新しい疑惑ですよ。砂糖に群がるアリンコさん🐜何が岩盤規制だよ? 利権争いって古い構図でした、チャンチャン♪加計学園に建設費“水増し”疑惑 96億円補助金の怪しい根拠 https://t.co/2QIuWeIruY #日刊ゲンダイ…
06-29 21:44

RT @wanpakutenshi: 東京新聞・望月記者、ここでも奮闘❗️菅vs.望月記者(後半部) https://t.co/kO9OH5mZJr
06-29 21:43

@policy_freedom こんばんは。山王こども園が存続しているか、は知りません。けれど、助成金打切防止依頼ツイートが緊急レベルの #拡散希望 で来た時、偏向思想の巣窟、維新の施設があると一蹴した人、ブロックされても、姓名、… https://t.co/SO8pCsj1mY
06-29 20:09

RT @tokai_to_inaka: @Calcijp @nekogataningen 入り込みすみません。税金が市に入るし、「何かあったら公」の責任にはならないからです。「認可」を取り消せばいいだけです。
06-29 19:59

@14gb こんばんは🍵多くの人はスマホの画面よりも興味はない、長谷部誠さんの #心を整える に書かれていた「周囲の人は、自分の思い込みほど、自分のことなど気にしていない」と、同じですね😄
06-29 19:59

RT @14gb: @cfpyb315 @maximumnori 皆が皆じゃないけれど、最初はジロジロ見られているようで嫌だなぁーと思うことはあるよね。だけど、多くの人はスマホの画面よりも興味はないもんよ。と、わかってから普通に出歩けるようになった。(いや、その前から普通に闊歩…
06-29 19:50

RT @kokkunlove: @cfpyb315 確かに、私は「ありがとうございます」を言いまくる大変さより、外出の楽しさの方が勝っているので通院とか楽しいですが、混雑する電車とかは本当に申し訳ない(もう乗らない)ですし、誰かの手を煩わせないと外出できない理不尽さはありますよ…
06-29 19:50

RT @hospitalitydie: @cfpyb315 @I_Be_ FF外から失礼です。自分の母親の場合、「人に迷惑をかけてはいけない」と叩き込まれた世代だったので、迷惑をかけるくらいなら外出したくないと言ってました。感謝することがそもそも心苦しいという人もいるんだと思い…
06-29 19:50

RT @masyah2: @cfpyb315 「障害者」という言葉が一切使われなくなった社会。その実現が期待されているのでしょう。それは車椅子で街に繰り出しても、誰にも見向きもされないような社会。
06-29 19:50

RT @nanasweetmaples: @cfpyb315 はじめまして。ご家族のご意見、とてもよくわかります。私も家族が車椅子ユーザーで介助する立場ですが、外出する度に肩身の狭さを実感しています。先日ハワイ旅行してきたのですが、ハワイはバリアフリーが浸透していて、初め…
06-29 19:49

RT @mizuki3desu: @cfpyb315 こんばんは。FF外から失礼します。それはありますね若い時に車椅子ユーザーと一緒に出歩いていた私のような者や子どもの頃から車椅子ユーザーと、後年車椅子ユーザーになられた方とでは外出時の辛さの度合いが格段に違うのでしょうね…
06-29 19:49

RT @kaako_mt: @cfpyb315 すごくわかります。スーパーで買いたい物に届かなくて「すみません」「ありがとうございます」なにも困っていないときに「なにかお手伝いしましょうか」と声をかけていただいて、また「ありがとうございます」どちらも相手の方には感謝の気持…
06-29 19:49

RT @rew_w: @cfpyb315 補足すると、止むを得ず遠出する場合はB型ベビーカー1台と背負い紐で分散。階段などは妻が畳んだベビーカーを持ち、私が2人を抱えました。生きてて動いてムズがる20キロはシンドかったです。車椅子と無関係な話でお目汚し失礼しました。
06-29 19:49

RT @rew_w: @cfpyb315 車椅子と違うので恐縮ですがウチの子が双子で、少ない双子用ベビーカーの中から最初はレンタル、次いでより小さい奴をと2度買い替えたけど、周囲への対応に疲れ果ててしまい、途中から近所の散歩以外の外出は全て諦めてしまった経験があります。
06-29 19:49

RT @puttonyos5: @cfpyb315 ほんとに。電車でもいちいち駅員さんにお願いして板だしてもらうアレ、結構心理的な負担なんじゃと思ってました。
06-29 19:48

RT @poporasuyukari: @chiyo_10th お話し有り難うございました。心強く生きるのはたいへんなこと、何もない平常時でもたいへんだと思います。心理面を鍛えるのは体力つけるより方法が難しいと聞き及びます。勉強途中(いや生涯かけての事かもしれません。)
06-29 19:48

RT @chiyo_10th: @poporasuyukari だからこそ、そこまで心の健康が強くなれるよう、癒える前より良くなるように祈る最初のツイートの『ご家族が早く自尊心を取り戻せるよう祈ってます。』なのです。健康でも自分を大切に出来ない人は相手も大切に出来ません。体と心…
06-29 19:48

RT @poporasuyukari: @chiyo_10th たしかにそれはあるかもしれません。説明が難しいですが、「心の健康」そこまで強い人ばかりではないですし、中途から車椅子になった、心の傷も癒えていません。車椅子の方の年齢も分かりません。五味太郎氏の著書「大人問題」に…
06-29 19:48

RT @sobtomk: @iinoh @cfpyb315 最近はこれありますよ。車体自体が下がるんですよね。社内に座席を倒して車椅子を固定するスペースも設置されています。東京全域かどうかはわかりませんが。 https://t.co/krslgOc9I0
06-29 19:48

RT @iinoh: @cfpyb315 @sobtomk 日本では最先端の東京でも公共バスには写真の様な車椅子の乗客が乗り降り出来る装置は無く利用は不可能、バリアフリーと掛け声ばかりの実態ではハンディキャップの人は出掛けるのを躊躇するのは当然だろうなぁ 😥💢💦 https:…
06-29 19:47

RT @NanakoNobuko: @cfpyb315 私も障害になりそれは感じました。日本は障害弱いものには冷たい社会ですよ。昔から、生活保護にしても弱いものを、人らしく対応してくれなかったもんね‼勿論私は貰ったこと無いけど、悔しい思いはしてきたからね
06-29 19:47

RT @cfpyb315: @dhio_ni ただ外出するという事が、他人の善意無しには成り立たない事を問題にしています。
06-29 19:47

RT @dhio_ni: @cfpyb315 程度問題ではないですかね。あまりにも頭を下げすぎるのはつらいと思いますが、適度にお礼をいうのは、美徳でしょう。例えば、レストランで食事をするとき、ウェイターさんに、ありがとう。食べ終わったらごちそうさま。これぐらいの感覚でよいのでは…
06-29 19:47

RT @cfpyb315: 家族に車椅子ユーザーがいるんだけど、車椅子を使う様になってしばらくして家を出たくないと言い出して、その理由が「ただ外出するだけなのに周りにぺこぺこ頭を下げて感謝しないといけないから」だったんだよね。
06-29 19:46

RT @kochu_karu_ko: @hituzinosanpo 「納得のいく調整」、すごくいいですね。さっそく使わせてください。対話がなきゃ「納得」はありえないですもんね。
06-29 19:44

RT @hituzinosanpo: 「合理的配慮」というのは、日本語での訳語にすぎなくて、「配慮」って ことばに とらわれたら だめだよ。わたしは、「納得のいく調整」と訳せると『ことばのバリアフリー』に かいたけど、韓国では「正当な便宜」という。バリアフリーのことを「便宜施設…
06-29 19:44

@emDA こんばんは🌿フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀
06-29 19:44

@wajuntei こんばんは🍵フォロー、ありがとうございます😄私も、フォローさせていただきました🙋よろしく、お願いします🍀
06-29 16:28

RT @KTB_genki: 「対等なパートナーシップ」を普及することをミッションとしたNPO「パリテパートナーズ」を来月立ち上げようと思います!性別役割分業、女らしさや男らしさの呪い、ジェンダー格差等を克服し、対等な文化を日本にも根付かせましょう!ということでメンバーを募集開…
06-29 16:26

@KTB_genki 改めて、失礼します。さっきは、ほとんど素人の感情論にも関わらず、いいね、ありがとうございます。実は私、勝部さんに一度だけ、それも大変恥ずかしながら、かなり凄まじい時期にお目にかかったことがある者です。ごく束の間ですが、もしご記憶の一隅にあれば幸いです。
06-29 16:26

@moriyukogiin こんにちは🍵言魂で闘根✨🎁✨ですね😄
06-29 16:13

RT @hanahana2373: @moriyukogiin ゆうこさん大好きです💕ずっと応援し続けます‼︎
06-29 16:12

RT @okchibita: @moriyukogiin 何か興味深々、久しぶりに週間プレイボーイを買ってみるか。鉄人28号だな。笑
06-29 16:12

RT @risumygirl: @moriyukogiin 週刊プレイボーイ売ってないです私も怒られたい....あんなにちゃんと怒ってくれる人、いないです頑張って下さい
06-29 16:11

RT @ichiohu: @moriyukogiin こんな展開を期待して投票したんだもんな
06-29 16:11

RT @backhomeTz: @moriyukogiin うちの妻といい勝負です。
06-29 16:11

RT @NagakuraRei: @moriyukogiin 今まで政治というのが市民から遠くかけ離されていたのが、こんな風に身近になるのは一つの進歩だと思います。低俗化したなんていう声もあるかもしれませんが、むしろ、たくさんの人に知ってもらえることの方が大切かと思いました。
06-29 16:11

RT @IuTymEb5YdNeJeB: @moriyukogiin @CDEPLPMDDAT #森ゆう子さんを応援#自由党 #共産党 #社民党#民進党 #野党はがんばれ
06-29 16:11

RT @jini_etunub: @moriyukogiin @HON5437 @moriyukogiin @HON5437 ゆうこさんのようにちゃんと怒れる人がいないとこのズタボロになってきてる国は完全に滅びるのでよろしくお願いします。🙏
06-29 16:11

RT @moriyukogiin: 週間プレイボーイ  No.28  6/26(月)発売「オレも森ゆうこ先生に怒られたい!!」加計学園問題での”魂の追求”が迫真すぎると話題 文科省幹部がちょっと羨ましい!?(企画を頂戴したときに、思わず議員と大爆笑してしまいました。ぜひ…
06-29 16:10

@bilderberg54 こんにちは🍵論より証拠、です、ね👍
06-29 16:10

RT @bilderberg54: 週刊文春。報ステの小川アナが、官僚と女子アナの勉強会を兼ねた会食に、少しおくれてやってきて、森友学園の問題で近畿財務局経験者として話題になっていた武内良樹国際局長(57)を紹介されたときに、「やましくないんですか!」と怒って場を凍らせた、とい…
06-29 16:09

RT @tako_ashi: 東アジアの人気コンテンツの中では、自分の命を捨てる覚悟を持っている人間は、他人の生命や財産に対しても冷淡であってかまわない設定になっている。なんというのか、物語の大前提として、死ぬということに限りなく高い価値を置いているわけです。なんと気持ちの悪い…
06-29 16:09

RT @noiehoie: なんかどうも稲田朋美は今回の失言について「ええ、失言ですよ。それもあなた方クソサヨクが一番嫌がるタイプの失言です。だからこそ辞任しないんですよ」って感じの開き直り方をしてるようだな。
06-29 16:08

RT @fuwarihonwaka: 以上、走り書き&覚え書き。
06-29 16:08

RT @fuwarihonwaka: 差別には《差別がある状態》と《それが差別であると認識されていない状態》がある。差別は解消されていなくても、そこに差別があると認識されている状態と、そうでない状態。差別は、特定の人間が人間の枠から排除された状態。社会がいかに想像力を働かせる…
06-29 16:08

RT @fuwarihonwaka: 『君が代』訴訟問題これを『思想信条の自由』から攻めるのは筋が悪いのではないかと思う。『特定の教員の差別、排除』が目的なのだから、『差別されない権利』の観点から主張する方が筋がいいのではないか?
06-29 16:08

RT @fuwarihonwaka: 平等権と分けて差別の禁止を入れたのはかなりの慧眼である。『平等権』からのアプローチでは攻めきれない問題に対し、『差別されない権利』からのアプローチが有効な場合があるex.非嫡出子の相続分差別非嫡出子の差別を助長する、憲法第14条違反
06-29 16:07

RT @fuwarihonwaka: 20世紀中頃 やはり『分離』は背景に差別がある、差別を助長している『平等』と『差別』ニュアンスの違い不平等=差別、ではない。差別の定義『人間の類型に向けられた否定的評価』
06-29 16:07

RT @fuwarihonwaka: 『分離』はしているが『平等』だと(実際は黒人用施設の方が白人用施設より質は劣っていた)しかしそもそも『分離』ということが差別的ではないか?裁判所は『分離は治安維持のため』とし合憲と判断。20世紀初頭、高等教育の質の差から『平等ではな…
06-29 16:07

RT @fuwarihonwaka: アメリカの「平等」と「差別」南北戦争(シビル・ウォー)北軍ー奴隷解放南軍ー奴隷存続奴隷解放宣言。しかし解放された奴隷は平等ではなかった。南部の州では「人種分離法」が。トイレ、学校、ビーチ、鉄道など 黒人専用、白人専用に分けられる。合…
06-29 16:07

RT @fuwarihonwaka: 木村草太「憲法的視点から見たマイノリティ問題」メモ日本国憲法「人権の保障」とは「人間が人間であるだけで保障される権利」のことである。憲法、国家以前に「人権」がある。あらゆる人間に適用、国境を越える。
06-29 16:07

RT @fuwarihonwaka: 日本国憲法は、差別に対して先進的な内容。"第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない"平等の保障と差別の禁止を、同じ条文の中ではあるが…
06-29 16:06

@HyoSheenKim こんにちは🍵渡り鳥で、女王蜂気質です😒
06-29 15:46

RT @HyoSheenKim: @Medicis1917 コウモリだな。
06-29 15:46

RT @marichansanshin: @Medicis1917 @ikupienonks 多くの人は知らないと思います❗「百合子は自民党を辞めていない」って拡散しなきゃ❗
06-29 15:46

RT @setukotokoutaro: @Medicis1917 @kkhiyg16ssk ということは、都議会議員都民ファースト候補当選は、経験のないバカ議員、賛成多数ロボット議員をさらに増殖させることにつながるようですね!豊洲事件、パホーマー小池、オリンピック開催地決定、…
06-29 15:45

RT @mokan2010: @Medicis1917 @Kitsch_Matsuo 離党届提出以前は、「進退伺い」を自民党に出したが預かられている、という状態だったはず。実質、何も変わっていない。
06-29 15:45

RT @switch45: @Medicis1917 @nabeteru1Q78 小池百合子=日本会議🇯🇵
06-29 15:45

RT @qquu7qb9k: @Medicis1917 @12koku そうだ!そうだ!そのとうり~~いい加減ふらふらする~~政治屋の本音を見抜いてほしいなあ!!とにかく選挙に行かなきゃ・・・・
06-29 15:45

RT @MeiZhi220: @Medicis1917 都知事選で小池氏応援の若狭議員・小池氏・自民党のその後の動きからも彼らの演じている対決姿勢の胡散臭さがよく見えます。若狭氏は自民除名どころか小池氏の都政転出に伴う衆院補選に公募で自民公認、出馬。その際安倍首相と小池氏が同席…
06-29 15:45

RT @naochan0321: @Medicis1917 @shelyca4 そうです。しょせんあの二人はツーカーですから。
06-29 15:45

RT @snc20165: @Medicis1917 @FjiEJwCR7sIYPgD 都民でなく自民ファースト
06-29 15:45

RT @kamifuusen7161: @Medicis1917 都民の有権者が選んできた都知事はどれも自民党べったりの利権政治家ばかり。でっ、金銭トラブル問題起こして批判されては辞任。石原、猪瀬、桝添‥。今度は隠れ自民の小池百合子とはね。都民の有権者は、いつまで同じ事を繰り返…
06-29 15:45

RT @14barca: @tachi_agarou @33747y9qa1 @Medicis1917 そのクーデターの連中のなかに検察も入っているってことになりますかね。数年前から海外の機関に依頼するしかないのかなと思っていますが、国内問題ですからね。。。
06-29 15:44

RT @tachi_agarou: @33747y9qa1 @Medicis1917 詳しくは判りませんが、なにせ自公を始め今の政治家の多くは倫理観がオカシイ方が多い上に、法律違反でも堂々と開き直り、更に国民は不正などを見つけても直接やめさせる事が出来ない、手も足も出せない状態…
06-29 15:44

RT @33747y9qa1: @tachi_agarou @Medicis1917 小池百合子は、自民党に籍を残したまま、二重党籍で選挙戦を戦っているわけですが、これ法律違反にならないのですかね?
06-29 15:44

RT @tachi_agarou: @Medicis1917 日本会議の小池百合子知事が率いる都民ファースト自民党の対立軸だと勘違いしている方へはこの記事などいかがでしょうか柔剣道の東京都事務局「代表」でもある小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言(記事:1…
06-29 15:44

RT @Medicis1917: 離党届は出したが離党していない小池百合子の存在が非常に胡散臭い。彼女の思想が安倍首相と相通ずる部分ばかりという事実を考慮に入れても、都民ファーストへの投票は結局の所自民党への投票と同義。
06-29 15:44

RT @ThinkSmart2011: でもさ、あーだこーだ言ってても、結局のところ、人間は金。不祥事で話題の自民党政治家だって、客となりゃ、皆、大歓迎。汚い金は受け取れない…なんて言う人間は、いないとは言わないけど、稀でしょ。というワケで、こっち側の人も必死に軍資金集めしまし…
06-29 15:44

RT @ThinkSmart2011: 負け犬の遠吠えにならぬよう…やる以上は勝たねばね…。
06-29 15:44

RT @whatsdemocracy: 自由を放棄してきた人間は、自由にしようとか、自由を求めようとする人がいると足引っ張るんですよ。おれ我慢してきたのにずるいぞと。これが根本的な人間の感情です。権力はそれを常に利用するんです。利用して自分たちのいいように従う人間をつくります。…
06-29 15:43

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-29 15:43

@KTB_genki こんにちは。バニラエア炎上、相手がもし確信犯なら尚更、次はもしよくない人が来てもつけ込まれる隙を作らないように最善手を想定でいいだけなのに、重箱の隅を箱ごと壊れるほどつつき回して、自分の弱さからの現実逃避に無… https://t.co/S8VILrAs1K
06-29 15:39

RT @KTB_genki: バニラエアの件、障害者の男性をクレーマーと言って叩いている人たちが噴出しているけれど、彼らはただ他人を見下したいだけ。外国人や女性や障害者への対策が「あいつら俺等より弱者であるべきなのにケアしてもらうなんて特権だ!」と映る。丁寧に説明してあげるだけ…
06-29 15:28

RT @snipe1014: @KTB_genki たまに池袋駅の地下街で、巡回中の警官が、別に大して怪しくもなく、色々話を聞けば、あまり日本語も話せない(だけど英語はわかる)中国人や中東系の人を掴まえて、上から目線でしかも日本語オンリーで「職質」する、あの光景も、一種の差別的…
06-29 15:28

RT @konagonanoyoru: 障害者が権利を主張すると、「障害者に落ち度はなかったか」「権利を主張できるための条件を満たしていたか」などとくまなく調査をする普通の日本人、端的に言って醜悪。
06-29 15:28

RT @kmatsui4533: 障碍者差別を禁止する法律があり、公共交通機関をうたう以上、公共交通機関は即座にそれに対応する体制なり設備を準備しなければいけない。俺はそう思う。JRの対応も乗る前に電話で事前通告しないといけなかったりと、障碍者に負担を押し付けている面が気にな…
06-29 15:27

RT @kmatsui4533: 少なくとも路線バスのスロープ板のように、1列車編成に一基はわたり板を常備すべきと思う。おそらくツーマン常務なら車掌、ワンマン乗務なら運転士が車両に持ち込む形、有人駅なら駅常設でもいいだろうけど
06-29 15:27

RT @kmatsui4533: 欧州では、体の不自由な人の移動を即座にアシストしてくれる態勢が整っていると聞く。それを考えると、基本的人権という意味では日本は遅れすぎている。先進国と呼ぶには憚れる状態
06-29 15:27

RT @mayurin525: 日本は、「生活に困っている人を国や社会が助ける必要がない。」と考える人が多く、自己責任至上主義の先端を行っている国。今回のバニラエアの車椅子拒否の件に関して、バリアフリーの整備が遅れてる現状を批判せず、障害者バッシングする人が多いのもその例。
06-29 15:27

パンドラの箱社会体質、底が深い分、最後に出て来る希望✨🌈🐦✨も、想定外に素晴らしいはず、と、私は思います☺ #ゆるふわなユーモアでアンフェアやラフプレーをノーモアに #千里万里も一歩から #いまからここから #愉快な国日本 #言珠で反礼知払拭 丁寧に慎重に
06-29 15:07

@kmatsui4533 こんにちは。第二第三の @AbeShinzo というより、底なしのパンドラの箱、更に邪悪な何かが用意周到で出る幕を虎視眈々と準備、安倍総理は目くらまし弾よけとすら思います。パンドラの箱、最後に出て来たのは… https://t.co/l8rllpLao3
06-29 14:57

RT @kmatsui4533: @matsuikei といっても、衆議院の解散・総選挙という悪貨駆逐のチャンスはいつになるのか・・・第二第三の安倍晋三が出てきてしまうと、元の木阿弥に・・・
06-29 14:47

RT @pair_glasses: @matsuikei @kmatsui4533 もう現政権に権威は何もなくなりました。ただ力を誇示して暴れているだけの無法者に近いイメージです。
06-29 14:47

@Giy0qiY5XQHsZZ1 こんにちは🍵肯定した意味での #プロ障害者 ピンチはチャンス、処女信仰や素人礼讃体質を払拭し #成長から成熟 にできるきっかけになれるかも、ですね🍀
06-29 14:46

RT @Giy0qiY5XQHsZZ1: @kumikokatase @guldeen 障害者が人並みに自立して生活する、働く事や結婚して育児をする等の為には、プロ障害者にならないとやってけない。福祉や法律知識、交渉術、交通手段ほか快適な営みをするには甚大な労力と知恵を駆使しな…
06-29 14:41

RT @tenjin0405: @kumikokatase @tyurukichi_AA 必要なんだよね実際のところ 行政も公共事業でも未だ理解してない でこっちがつっこまない限り知ってても 発言して初めて対応が変わる
06-29 14:41

RT @Giy0qiY5XQHsZZ1: @kumikokatase @guldeen 障害者雇用枠で同期入社した数人。仕事のミスを指摘されたら非難されたと労基に訴えて無断欠勤やサボり決めて退職。仕事上の欠点を指摘されただけで何故人格や存在否定されたと被害者ぶるのか?自分に合わ…
06-29 14:40

RT @Giy0qiY5XQHsZZ1: @kumikokatase @guldeen 障害者に必須なのは私的な経験から支援者への配慮、待つことへの寛容さ、そして情報と人脈。フツーに生活する為に片意地張るよりできない時は助けて頂く事や無理なら諦める見切りの良さも大切。無理強いし…
06-29 14:39

RT @kumikokatase: 「プロ障害者」というワードまで飛んで来たんだけど、「障害者差別解消法」を周知・理解する方向ではなくて、それに基づく権利の主張を叩く方向になっていて暗澹たる気分になってきます。
06-29 14:39

RT @kumikokatase: こんな理解の程度で、日本でパラリンピックが開催できるのだろうか…。https://t.co/ZdX2ud4pRQ
06-29 14:39

RT @nkstnbkz: 時に,バルプロ酸の服用でプロラクチン高値の方もいます.リビドー低下で不妊の原因になりえます/bot
06-29 14:39

@miekotan こんにちは🍵フォロー、ありがとうございます😄私も、フォローさせていただきます🙋よろしく、お願いします☺
06-29 14:28

@matsuikei こんにちは。豊かな心を育むはずの文部科学省が #法人システム依存症 体質のラスボスの巣窟なんて。国破れて山河あり、どころか国も山河も、心も、ハリボテだらけの有名無実 #不毛地帯 そのものです。生涯学習が盛んだ… https://t.co/KPvdLAXZjg
06-29 14:01

RT @matsuikei: そろそろ現政権も末期的になってきましたね。疑惑の主たちの弁解が悪あがき以外のなにものでもなくなってますもんね。こうなるともう、崩壊の日は近い。
06-29 13:52

フェイスブックの #FB憲法9条の会 が、連日カーニバルというか、アニソン特ソンライブ並みのコール&レスポンス、大爆笑、拍手喝采、更新通知ノンストップ⤴なう🆕フェイスブック運営、ユーザー、プロバイダー #三方よし です😃 #ゆるふわなユーモアでアンフェアやラフプレーをノーモアに
06-29 13:35

RT @akabishi2: O氏の件は、一部報道されてるっぽいが…。領事の件も答弁書も相当のニュースだと思うぞ
06-29 12:13

RT @akabishi2: しかし、韓国で拘束されたO氏、アトランタ領事舌禍事件、紙智子議員が引き出した政府答弁……と、これだけネタが揃っているのに、相変わらず(東京新聞以外)沈黙しっぱなしのニッポンのメディアはやっぱ異様だな。産経は領事の件は何故かスルー(今朝の時点で)…
06-29 12:13

@feedback515 こちらにも失礼します🍵附属からの渋谷本校卒、反戦有志の会にも入っている方がいる一方、一昨年渋谷デモパレに参加した当時18歳一般女性の顔とフルネームをTLに🆙した #徳島県日教組襲撃事件 の実行犯に「国学院… https://t.co/qB9rcNx40f
06-29 12:12

@feedback515 こんにちは🍵集団心理ですね😓昨日の敵が味方、密接な関係や内部事情を把握しているほど一転、かわいさ余って憎さ百倍🔗🔃🌀も、多々です💦
06-29 11:58

RT @DUOS96410: @feedback515 特に極右派にとって見れば、政治に利用出来る存在。
06-29 11:53

RT @feedback515: @kinokuniyanet @pristinanomine それは、充分になり得ると思います。保身もさることながら、それ以上に「空気」が問題になると思っています。
06-29 11:53

RT @kinokuniyanet: @feedback515 @pristinanomine あと、教育現場やPTAも、カルト布教の場になるでw。終戦後に鮮やかな左旋回をキメた方々の子孫だからね。保身のためなら教え子を平気で殺せるよあいつらはw
06-29 11:53

RT @feedback515: 神社本庁の政治力や資金力が意外と大したことないとしても、神社そのものが日本の一般大衆に広く受け容れられており、いわば(良い意味で)空気のような存在となっているのも確かな事実であり、それがダイレクトに国家主義を推進する存在であることが脅威であるの…
06-29 11:53

@minmi0506 こんにちは🍵 #幸せのキレンジャー志位さんがやってくる 八王子じゃ、一言一句に拍手喝采👏時には爆笑も、ありました😄プレミア🎫レベルの、コール&レスポンスが自然発生と拡散、しかも料金🆓食わず嫌いじゃ、もったいないにも程があります😉
06-29 11:52

RT @ken023: @urano_satomi 都議選直前、最後の追い込みでお忙しいでしょうね?(^_^;) 撮影許可頂ければ伺います。忙しくて呟き見れて無いなら諦めます。応援してます!頑張って下さい!<(_ _)>
06-29 11:47

RT @exodus0911: @urano_satomi かずおー
06-29 11:46

RT @uranosupporterz: 600RT超えました! 本日(6/29)15時〜中野駅北口! このあと歩いて数分の中野区役所で期日前投票を済ませちゃうのもあり!https://t.co/MFOcVXgr9u
06-29 11:46

RT @iwakamiyasumi: 速報! 都民ファーストの小池都知事は、自民党を離党していなかったことを、IWJが自らの取材で確認! 自民党広報に問い合わせたところ、6月1日に受理はしているが、まだ離党手続きは済んでいないとのこと。
06-29 11:44

RT @NaGiSa_FJ: ウチの地元なんて、大学院どころか「オタクのイベント」に女性1人で参加するだけでも「はしたない」とか「恐い」とか言われますぜ。盛り場のクラブで深夜にやるイベントとかじゃなくて公民館で昼間にやるゲーム大会とかでも「女性が護衛も無しに参加するなんて…ビッ…
06-29 11:44

RT @tsuda: バニラエアの件は憲法で保障されてる移動の自由が障害者に限って不当に制限されるという点(総論)と、それを担う必要がある公共交通機関の対応の不備という点(各論)が論点であって、どちらの論点でもバニラエアは不備を認めているにも関わらず外野が障害者に責を問うてる。…
06-29 11:44

RT @akabishi2: 朝日の「慰安婦問題と韓国の国民感情」(上・下)は、現地レポートの形をとってはいるが、例えば安倍の「毛頭ない」発言の件を「批判の材料になった」と書いてたりしてて、悪いけど記者の視点に問題があると思うね。あの発言は、「俺でさえ」怒り心頭。あんなふざけた…
06-29 11:44

RT @aritayoshifu: 都議選文京区は激戦だ。05年は共産、民主、09年は民主、自民、13年は自民、共産がそれぞれ当選。今回は都民ファースト、自民、共産の戦い。いま2議席目を自民と共産が争っている。逃げ続ける安倍首相が最初に応援に入ったのがこの選挙区。自民党に批判的…
06-29 11:44

RT @nkstnbkz: 「てんかん家系」はきわめて稀です.一般の方は、てんかんは遺伝しないと考えての生活で、まったく問題ありません/bot
06-29 11:44

@atsushi752000GT 改めて、こんにちは🍵自分で思い出しても凄かったから、他の人はもっと困惑している、と思っていましたけど、よかったです😃キュウレンジャー、またアニソン・特ソンライブに行きたい気持ちを、思い出せました😄 #昭和の日は唱輪と笑話で証和の日
06-29 11:21

RT @ssrqmil: @kahajime @kamiwaki 安倍政権の「火付け役」
06-29 11:08

RT @nyatta001: @kahajime @syukan_kinyobi 前川氏のことを、やれ出会い系バーだの貧困調査にかこつけての買春だのと批判する者もまだいるようですが、これについては打ち消す内容の事実がいろいろ見つかる中、ここへ来て竹中平蔵氏の登場で政権側には都合…
06-29 11:08

RT @Z2H8JDWDKTAXZG1: @kahajime 竹中だけに、竹藪から蛇ですよ❗彼が日本の雇用形態、日本経済の悪習を作った癌❗その点では小泉元総理にも責任重大❗
06-29 11:08

RT @maskaki: @kahajime @noiehoie 竹中平蔵あるところに不正ありですからね。
06-29 11:08

RT @yamasuguri: @rantac @kahajime そんな高度なミッションが教員もろくに揃えられないような新造獣医学部に可能とは思えないので、国家資格絡みで金を還流させやすくて手を突っ込みやすい分野が喰いものにされたのだと思う。
06-29 11:08

RT @rantac: @kahajime 竹中平蔵さんの雇い主が、獣医学部を必要としている、ということになりますね。人獣共通感染症を作り出すミッションでも、課されているんですかね。
06-29 11:08

RT @exodus0911: @kahajime @Medicis1917 そうだね
06-29 11:07

RT @exodus0911: @kahajime そうそう
06-29 11:07

RT @min117: @kahajime @ja8yum 自治体の長が、このタイミングで「特区の推進を」とか首相寄りな声明を出してきたことで、より一層、「特区が不公正だったんだな」、「前川さんが仰るとおり、行政がゆがめられたんだな」との「印象」を強くした。加計学園の不正が…
06-29 11:07

RT @dog08101213: @monica_masa @kahajime 同感❗
06-29 11:07

RT @monica_masa: @kahajime 竹中平蔵、あの顔、みたくない!①小泉首相以来、日本の非正規雇用を広め若 者の就職を破壊した張本人、②福島の除染の「胴元‼️」③国家戦略特区の推進ーーみ〜んな金儲け
06-29 11:07

RT @drag_on1954: @kahajime @ClaraBrahms 平蔵犯科帳でも創って下さいm(_ _)m後の世に伝えましょう。
06-29 11:07

RT @junemidori: @kahajime @m_kannon Consent!!
06-29 11:07

RT @sirorinntyatya: @kahajime また安倍の印象操作ですね
06-29 11:07

RT @m2ginga: @kahajime @kwave526 竹中平蔵は自分の利権が絡むことには一生懸命になる。恥を知れ。
06-29 11:07

RT @M97070329: @kahajime @asuka_250 もっと前面に出て来て余計なことを言ってもらいたい。😁
06-29 11:07

RT @jyonandfukumaru: @kahajime 激しく同意!国賊竹中!
06-29 11:07

RT @des_pe_rado: @kahajime キジも鳴かずば撃たれまい。今治市の特等地と言っても坪150万円はいくらなんでも盛り過ぎでは、安倍晋三が今心臓が飛び出るほど心配な事坪150万円は高すぎです。「行政がゆがめられたんだな」と今治市民は再調査すべきです、そうでない…
06-29 11:07

RT @morimoto_naoki: @kahajime @syukan_kinyobi 竹中もクズっぷりにますます拍車をかけてるなと、痛感しました。
06-29 11:07

RT @takechan3755: @kahajime @hiromi19610226 私もです。竹中平蔵さんによって、強く「印象操作」されました。
06-29 11:07

RT @pPceViRB9pfk4kV: @kahajime 同感!あの竹中ですから
06-29 11:07

RT @kahajime: 竹中平蔵さんが出てきたことで、より一層、「特区が不公正だったんだな」、「前川さんが仰るとおり、行政がゆがめられたんだな」との「印象」を強くした。
06-29 11:06

@suzumegaokajhs おはようございます。健常者の側の障害者に対する想像力、健常者と障害者の部分、そのまま社会全体のあちこち、立場や環境の違う人に推察や敬愛の払い合いができない、了簡の狭さ、みみっちさ、さもしさ。パンド… https://t.co/Jnc13JEwdj
06-29 09:45

@atsushi752000GT おはようございます🍵早速のお返事、ありがとうございます😃私のこと、覚えていてくれて、とても、嬉しいです😄
06-29 08:27

RT @kazukokotoni: @syouwaoyaji 細田の話も信用できないな!逆走したら「このハゲー!」「生きてる価値ないだろ」と言うのかね!秘書が1年半で20人以上辞めてもかばう価値あるのかね!安倍の任命責任を回避するには、あらゆる言い訳をつかう!
06-29 08:03

RT @syouwaoyaji: 逆走?逆上だ!!豊田衆院議員:暴言「高速逆走が原因」会見で自民・細田氏 https://t.co/SWbtpxsveE
06-29 08:03

RT @allstarstennis: @kazukokotoni @syouwaoyaji いいわけの勉強にはもってこいですね腹心とか忖度とか勉強になる
06-29 08:03

@atsushi752000GT おはようございます🍵私のこと、覚えていますか😃❔
06-29 07:58

@tyabaken114 おはようございます。格安にするために施設経費を極力減らす、事前準備で済めばいいじゃない、311だって、事前準備でいい、はずが、想定外の事態に対応後手後手で、復興どころか悪くなる一方。交通機関が目先の損得感… https://t.co/7Bd26flSxD
06-29 07:57

RT @naokan2: @nmaeda2 @lawkus 内閣府が示す「合理的配慮」の具体例もノーマライゼーションの理念からは程遠いものも見られます。理想論になってしまいますが、せめて公共性のある施設だけでも障害者に「気を使わせない」配慮を事業者にして頂きたい、それが毎日他者…
06-29 07:34

RT @nmaeda2: @naokan2 @lawkus 「合理的配慮」の多大な負担とはどの程度か、今のところ社会的な合意形成、もしくは判例もそろっていない。だから、離島にタラップ用昇降機を常備しないとダメなのか、それはまだ判らない。(国内のほとんどの空港には常備されていない…
06-29 07:34

RT @naokan2: @lawkus 不躾にリプして申し訳ないです。昨年春に所謂「障害者差別解消法」が施行されたわけで、ノーマライゼーションを目指すことが必要になったのに、この周知の不徹底はどういことなんでしょうか?フォロワーの多い先生からこの法律を含めて啓蒙して頂くことは…
06-29 07:33

RT @F22superstar: @lawkus 恐ろしいことですが、程度の差こそあれ相模原の大量殺人鬼植松聖に共感する人間がいると思います。
06-29 07:33

RT @lawkus: 施設側が障害者に対応するため費用がかかるなら、その費用は最終的に価格転嫁されて(施設に補助金が出るなら税金で)、皆で負担することになるわけでしょ。それっていいことじゃんと俺は思うけど、負担が分散されず障害者に集中したままの方が望ましいと考える人が多いこと…
06-29 07:33

RT @lawkus: 「障害者は健常者と異なる特別の負担を甘受すべきである。障害者を受け入れる交通機関等の運営者は、そのような負担が生じないよう対策を採りうるとしても採らなくてよい」という基本思想を持っている人が大変多いことが今日のTLから読み取れる。いい世の中だなあ。
06-29 07:33

RT @6d745: べつにブラック労働しろとも言ってないし、民間の企業が全負担しろとも言ってません。車椅子の人の為の設備には国が補助金出すとかそういう仕組みに社会を変えてくのも手だと思う、それにはまず車椅子の人の声が大事だと思いますけどね。わたしは車椅子使わないから気づかなか…
06-29 07:32

RT @6d745: (´-`).。oO(またアイルランドの話になるけど、たいしたサービス提供してないスーパーでも店員はストをしているよ。車椅子用の設備には人手が〜、とか、これ以上労働者に負担を〜、というなら一人でもストすればいい。変えようとする勇気がない人は変えようとする人を…
06-29 07:32

RT @6d745: わたしは望んでもいないオリンピック開催にふんだんに使われるくらいなら車椅子の方の為の設備にふんだんに使ってほしいよ(・ω・)ノ https://t.co/10XiWymTPz
06-29 07:32

RT @booskanoriri: バニラエア事件で当事者男性を攻撃する人たちの一貫した論理は、どうやら約款やルールを無視したことへの憤りのようなんだ。しかし、約款であれ法律であれ、制度化された差別を問題だと考える視点がないところが、よく躾られた大衆のパースペクティブを示して…
06-29 07:32

RT @kaijyuumamagon: @kufusu41412 @tcv2catnap この人誰クイズですか〜。難しい〜〜。自民党こんなのばっかりですよ。
06-29 07:30

@konozama347890 おはようございます。誤解が解けたなら、何より一安心です。私自身が、まさにその薄氷の上をつま先立ちで全力ダッシュ中の、当事者です。
06-29 07:28

死ぬもんか、で、うざい、くどい、見苦しい、なりふり構わず、都内の電車バスの選択肢がある、プライベートゾーンさえ確保できれば、の結果、明らかにアリバイでしょな本来の担当が臨時休暇の千載一遇のチャンスに、相性が合うケースワーカーさんのお蔭もあったのか #とりあえず東京都民 に復籍→
06-29 07:24

→信念やリーダーシップを感じると語る。明らかに、ここにいたら、今市図書館の社会学コーナーにあった #大人が子どもを壊すとき か #大人の知らない子どもたち の事例、恵子(仮名)と同じ、多重自傷依存症、パニック症候群で過呼吸、衝動性自死行為未満になってしまう、だから、殺されたって→
06-29 07:17

東海村隣接地域で、結構大きい地震も何回かあるのに、原発でも何でもどんどん作ってとにかく便利に変わって行くのがいいこと、だとか。置かれた場所で咲きなさいや星野富弘さんの画集、片柳神父樣のご本の写真を見て「こういう人が幸せにしてくれる」の舌の根も乾かないうちに、陶酔した顔で橋下さんに
06-29 07:08

→計画性や思慮がない無能力者呼ばわり、そんな人の勤務態度は「利用者さんを呼ぶ時はさんづけに、君やちゃんはいけません」は完全無視、相模原の事件直後だろうに「顔にサインペンてわ名前を書いていた」と笑いながら話す、
06-29 07:01

時以外はエンドレス、頭が痛くても毎日団体行動の時間になれば施設中に大音量の音楽、得意、必要、好きなことは取り上げ、代わりに苦手、嫌いをあなたのため、たまに外出しても、限られた予算をじっくり考えて、の横から、とりあえずやって後悔よりやらずに後悔した方がいいと差し出口、帰った後で
06-29 06:56

牧師さんの施設長は、お金を稼いで自立して下さい、支援しますけど頼らないで下さい、イエス樣だってみんなのために自ら十字架の上に進みました、あなたにだってできます、神経科のお医者さんは、自意識が肥大したアダルトチルドレン、前向きな感じがない、我慢が足りない、半年以上24時間寝ている→
06-29 06:49

お人好しのお嬢さんがそのまま大きくなったような顔、韓流女性なんて切ったり貼ったりだけ、化粧しておしゃれさえすればと言いながら備品の保湿クリームも渡さずに明らかに似合わないでしょな服を感謝しなさいで着せる、徳川家康の人生訓は「重荷を背負って上り坂を歩き続ける」だからできる→
06-29 06:44

な協調性がない、アートセラピーや習字の時も、よく書けていると言ったその口で相田みつおや池大雅にはなれない、ピコ太郎の人だって恋人におんぶにだっこから中年でユーチューバーになってブレークしたんだからやればできる、感謝しなさい、勉強のし過ぎ、本の読み過ぎで頭がおかしくなった→
06-29 06:39

→も文句は言えない、父親からよく言われる「シベリア抑留より遥かにまし」の通りだし、インドの物ごいより恵まれてるから、自分と他人樣を比べるな、ミュージックセラピーで不機嫌な顔をするのは、徳川家康の子供時代と同じで甘やかされたりぜいたくのし過ぎで堕落して、集団生活、団体行動に必要→
06-29 06:35

行きがけが右往左往の車で帰ったら、後出しじゃんけんでも面倒を見てやっている、対応、アートとミュージックセラピーが担当で自称趣味は読書と韓ドラ鑑賞のベテラン職員からは、宮尾登美子さんの本の人みたいに売り飛ばされようが、フィリピンのドゥトルテの麻薬組織取締でマシンガンで蜂の巣にされて
06-29 06:29

体に残ったケガは交通事故だと思って忘れるように、全額保険適用外の治療費3万は、生活保護のお金の1円も充ててはいけません、内職の日当100円200円を貯めて払って下さい。親知らずだってまだ丁寧に治療しますよ!の直後、横になって休むどころか、段取りができない付添職員の、他の用事の→
06-29 06:23

だった立川で、婚約不履行、DV☑子供項目以外全部該当の果て、殺人未遂に会い福祉課と警察に逃げ込んだのに、相手は野放し、私は障害者年金を取り上げられ、電話や✉もままならない場所で、殺されようが売り飛ばされようが当然、インドの物ごいよりましだから感謝しなさい、上を向いて前を向いて→
06-29 05:59

医療と福祉連携の自立支援を受けるはずだった福祉課に、DVを続けていた親族が「障害者は面倒を見てもらって当然と言った」と事実無根の申告をし、水際作戦の思惑が一致したのか、福祉課も医療も「息さえしていれば自分達は何事もなくマージンが発生する」扱い。日常生活が成り立つ環境なら、のはず→
06-29 05:52

@konozama347890 意図が逆に取られているようで、申し訳ありません。実は私、貧乏人は本人が死んでも周囲の思惑のアリバイ工作のために移動するな、それが貴女のための真っ当と言われ続けながら、内部障害と乳がん予後観察の医療福… https://t.co/pe6i3Jj7iu
06-29 05:46

@artemis_0802 おはようございます🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-29 04:20

@zodiac0088 おはようございます🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-29 04:19

@grimyhana 夜分遅く、失礼します。私の方こそ、本当にありがとうございます。右から左へ受け流すができないゆるふわトロ子なので、誤解や気まずさがつもり積もって心がメルトダウンを起こさないうちに出来る限りの解決への努力をして後悔だけはしたくない、だけです。
06-29 03:23

@zodiac0088 夜分遅く失礼します。先程は舌足らずにもかかわらず、いいねとRT感謝です。ツイートの問いかけ、更にTLに「ADHDを始めとする発達や内部障害=社会不適合や反社会性」のレッテル貼り煽動の炎上発生、セキュリティは… https://t.co/TWta6Wc7BA
06-29 03:12

RT @zodiac0088: 他の乗客の非難の矛先は車いす男性ではなく、歩けない人を円滑に搭乗させられないバニラエアに向くべきなんだよhttps://t.co/Wdxlv9QJSd 「他の利用者の安全のためADHDの方のツイッターのご利用はご遠慮いただいております」ってツ…
06-29 02:59

RT @zodiac0088: 外国で同じことが起こったら他の乗客が率先して背負ったりして助けるんじゃないかな?障害者に批判が集中する日本は地獄https://t.co/YKo37tBA1z赤子連れとかベジタリアンとか確かにホームページに入力する欄はあるけど、電話やメールで…
06-29 02:59

RT @zodiac0088: 一般ニュースを扱った私のツイートをスパムであると虚偽報告する行為を執拗に続けたうえで仲間の嫌がらせ集団に同様の虚偽報告をするよう扇動する @kiri_7771 の行為は極めて悪質であり、規約違反にも相当するため、運営に通報しました。https:…
06-29 02:58

@kaijyuumamagon 夜分遅く、失礼します。自民党、を、公明党、維新、都民ファースト、に変えても、です。 #STOP自公維ファースト #温故知新 #ゆるふわなユーモアでアンフェアやラフプレーをノーモアに… https://t.co/5uLnG4ol3q
06-29 02:55

RT @kufusu41412: ほら~ 出たでしょ 徴兵制。自公を支持してきた方は覚悟済みだったのしょうか。私は旦那さんも娘たちも甥も姪も、娘が大好きなあの子もお隣のあの子もあの子もあの人も絶ーーーっ対に渡さないから! https://t.co/aT98Keunli
06-29 02:50

RT @6d745: なら労働者がストすればいいし民間企業が車椅子の人の為の設備を負担するのでなく国が補助金出すとかいう仕組みに社会を変えていけばいい。その為の税金だし。なんで生活保護受給を叩くみたいな、より弱者を叩く方向に向くのかわかりません。自分もいつ車椅子生活になるかわか…
06-29 02:49

RT @masato12501: @6d745 全体主義だから少数派は消されるんだよなぁ
06-29 02:49

@6d745 夜分遅く失礼します。自分もいつ車椅子生活、赤ちゃんからお年寄りまで、短期間のケガや病気の人、妊娠出産や加齢もです。 #今日は他人事明日はわが身 の #当事者意識と第三者観点 アリだって連携で共闘すれば巨象に立ち向かえ… https://t.co/kiXYSh9lwn
06-29 02:49

@edonowest 夜分遅く、失礼します。表現しきれなくてイラッとしていたこと、ありがとうございます。「乗せて頂け」だけじゃなくて、介助者分発生当然でしょなさもしさも、感じているのです。現状への異議申し立て自体が気に入らない… https://t.co/i0aZqvB8o5
06-29 02:28

RT @policy_freedom: @edonowest @moewaka2 サービス提供する側になにか言えば全部クレーマーだと思ってるのではないか?
06-29 02:18

RT @edonowest: バニラ擁護側の少なからぬ人から「ハンディキャッパーが健常者と同等の扱いを求めるな、しおらしく乗せて頂け」という見下した視線を感じるのだよな。この件に限らず、現状への異議申し立てをする人たち自体が気に入らないのかもしれないけど
06-29 02:17

RT @uZmacky: 朗読の途中で歌っちゃうの?!みいちゃん😆来週は盛りだくさんだね!#ザ・ヒットスタジオ #吉田照美 #欅坂46 #小池美波 #MBSラジオ https://t.co/xI4r1kdhFK
06-29 02:17

RT @exodus0911: @tohohodan 匿名でどうぞ
06-29 02:12

RT @tohohodan: ですよねー https://t.co/ImeSq6eFWI
06-29 02:12

@akoustam 夜分遅く、失礼します。増田さん(というより、バックにいる石原さん)よりは、にしても。想定外の更に斜め上を行く、でしたね。
06-29 02:12

RT @seisomn1: @akoustam やっちまった!反対してたけど!
06-29 02:10

RT @mayoeruarupaka: @akoustam @kogashili 😢
06-29 02:10

RT @Sora2716Sora: @akoustam @watanabeatushi 都民は、真剣に考えて欲しいですね。小池知事の人気と都民ファストの議員の資質は別物だからね。選挙運動もしない都民ファストの議員を都議にしては行けないだろよ。小池知事の独裁を許すつもりなのか…
06-29 02:10

RT @takz999: @akoustam 懲りないようでしたら、都民の皆様には地獄の4年間を味わってもらいましょう。民主党政権で多くの国民が目覚めたように、ショック療法が必要な時期なのかもしれません。残念ながら。
06-29 02:10

RT @orz_orzorz: @akoustam @cchcx 覚めない悪夢
06-29 02:10

RT @to_moai_08: @akoustam やられちまったぁ
06-29 02:10

RT @akoustam: 都民ファーストに「一度やらせてみよう!」とかアホな事考えてる都民はどれぐらいいるのだろうか。「やらせてみよう!」じゃなくて、もう「やらせちゃった!」んだよ、あの連中に都知事を。で、その一度やらせてみた都知事の一年間に及ぶ行政の結果が、…
06-29 02:09

@UniMutoh 夜分遅く、失礼します。遠くない未来、ポウさんのタイムラインが好きな本たちのレビューであふれることを、楽しみにしています。 #愉快に生きましょう #ゆるふわでしなやかにしたたかにたおやかにまろやかに… https://t.co/NCozpyETsL
06-29 02:09

@zodiac0088 夜分遅く失礼します。中年オタクの大体は「アイドル本人じゃなくてお金を使える自分だけが好き」な似非オタク、運営の思惑に自分が踊らされていることにも気づけないおバカさんです。正当な対価や待遇、敬意を払わない短絡… https://t.co/H5P863rrYz
06-29 02:02

@konozama347890 高速バスに乗った時、貧乏人は~にかなり近い経験をしたので内向きや引きこもり、閉じこもりになる方がむしろ真っ当と思っています。タイタニックの欠陥船保険金詐欺説、陰謀論は百害一理有害無益派ですけど、後の… https://t.co/9sprEmYAJq
06-29 01:52

@konozama347890 夜分遅く失礼します。軽井沢にバニラ、今日は他人事明日はわが身の当事者意識も第三者観点も皆無だからでしょうね。安かろう悪かろう、地獄の沙汰も金次第。そんな国がお・も・て・な・しの観光立国なんて、… https://t.co/33nlQ1Wir2
06-29 01:37

RT @konozama347890: 格安だから仕方ないって安全性確保怠った結果が軽井沢の事故なんだが、今回バニラを何が何でも擁護して安いなら当たり前と主張する人はもう忘れたのかね?
06-29 01:29

RT @konozama347890: 格安に安全を求めるな、って言い続けたら三等客室の乗客が集中的に犠牲になったタイタニック時代まであっという間に逆戻りだかね。貧乏人は死ぬ覚悟で旅しろ、死にたくないなら家に閉じこもってろ、そういう時代を生きて、後の世代に残したいわけ?
06-29 01:29

RT @mahiru_nyan: 「これで辞任となったら続けられる人は誰もいなくなるんじゃないか 」、ですか。いっその事、総辞職なさってはいかがでしょうか。https://t.co/AUklyJJrhz
06-29 01:29

RT @zodiac0088: 日本のアイドルと中年オタクの奇妙な関係、握手会等のキャバクラ商法を詳細に解説した番組が英国のBBCテレビで放送されたらしい。しかもStoryville(売春地区)なんていう刺激的なタイトルで...https://t.co/ncMufs2lZe
06-29 01:29

RT @nob_horie: 稲田防衛相の"自衛隊として"発言、下村博文氏「これで辞任なら続けられる人いなくなる」 https://t.co/Sk03ZBKpHB @HuffPostJapanさんから現政権以前にそんなアホ居たか?まともな人材がおらんねんやったら政権から降…
06-29 01:28

RT @freie_Herz: 光州事件みたいなことがあっての、今の韓国だと分かっているけど、誰も命まで失ってほしくない。自分が払えないような犠牲を他人に期待するのは卑怯だし。今の日本、一応は民主主義国家なんだから、一人ずつが出すのは少しの勇気で済むはず。それさえ出来れば。
06-29 01:28

RT @UniMutoh: 最近、私が朝が遅いのは姪を含む通学班4人を学校へ送っているから、それは不審者による付きまとい事案が発生したからです。通学時の車での送迎を、朝は通勤で忙しい親たちに変わって私がその役割を買って出たからです。もちろん地元警察も動いています。まったく子ども…
06-29 01:28

RT @gaoqiao412: 航空会社ですらバリアフリーとは程遠い。#もはや先進国ではない車いす客にタラップはい上がらせる バニラ・エアが謝罪:朝日新聞デジタル https://t.co/iRoHb7qL0e
06-29 01:28

RT @shiikazuo: 稲田防衛大臣の自民公認候補での「自衛隊としてお願いしたい」発言は、隊員の政治的行為を厳しく制限した自衛隊法61条に反するとわざわざ言わずとも、普通の常識に照らしてありえない発言。実力組織が特定政党を応援したら、どんなに危うい社会になるか。法律も常識…
06-29 01:28

RT @morishin5555: 熱弁する安倍、棒立ちの候補者。ラスボスを守るザコのようなSP。#田原小学校 https://t.co/hGSXae38kT
06-29 01:28

RT @purple_aster: #田原小学校 の動向がタイムラインに流れているのだが、安倍首相は自民党の、というより自分のことしか喋っていない様子。都議選について「都政の課題がなおざり」というメディアは、これもしっかり報じたほうがよいのでは。#安倍は辞めろ
06-29 01:28

RT @kameido_hiro: #拡散希望 一緒に同意して #講談社不買運動 して下さる方歓迎します。私は #講談社 がフライデーを廃刊するか、公式に #成宮寛貴 さんに謝罪するまで #講談社 のコミックスを買うのをやめます。#フライデー のアウティング暴露記事…
06-29 01:28

@grimyhana 改めて失礼します。文字化け発生とのことなので、テキストのみに要約。障害者に起こっている不自由、ない方にも来るはずの病気やケガ、加齢。今日は他人事明日はわが身。自分にだけは起こらないは絶対ないから、もし自分に起… https://t.co/Gen7wrLXbS
06-29 01:27

@iwakamiyasumi @nocosta @kei_nakazawa 夜分遅く、失礼します🍵大同小異なら、逆手に取って体質の根底から一蓮托生にできるのでは、と思います☺ 具体的な方法が全然わからないことが、もどかしいです… https://t.co/rCZzm68eAs
06-29 01:11

RT @iwakamiyasumi: 維新と都ファは、同じ構造ですね。それは明らか。RT @nocosta: @iwakamiyasumi @kei_nakazawa 大阪とおんなじやり方やねん。だから安倍は積極的に選挙応援してない。自民と都ファと公明で議席取り切ってしまう。
06-29 01:05

RT @rappresagliamth: こうしてみると性問題とパワハラ問題の数が異常だね#安倍真理教#犯罪奨励部族
06-29 01:05

RT @shamrockflag: @yujinfuse @shiminrengo https://t.co/8Gc2TkHDm3#下村博文 #加計学園
06-29 00:37

RT @Bluelightning7j: @yujinfuse 自民党には、そういった人材しか居ないって事で( ̄▽ ̄;)
06-29 00:37

RT @powerfulsteamb1: @yujinfuse @onoyasumaro イメージで言った?ではどういうイメージなんでしょうか?全く説得力の無い、レベルの低い発想に基づく詭弁であるのは明白。
06-29 00:37

RT @fctn2196: @yujinfuse 誰もいなくなる?けっこうなことじゃないですか!!安倍の、お友だちは、一掃で!!
06-29 00:37

RT @alexbk09: @yujinfuse 下村博文の言いぶんがこれか!自民党は腐り果てている。
06-29 00:37

RT @Susie151567: @yujinfuse 続けられないなら纏めてお辞め下さるようお願いします。そして誰もいなくなった、上等です。
06-29 00:37

RT @yujinfuse: 絶句…。「これで辞任となったら続けられる人は、誰もいなくなるんじゃないか」。稲田氏発言「イメージで言われたんだと」 自民・下村氏:朝日新聞デジタル https://t.co/jdD0lJDO4T
06-29 00:37

RT @matsuikei: 稲田がやったのは、私兵宣言だからね。
06-29 00:36

RT @akabishi2: @F22superstar 声を上げる女性が異常に叩かれることも含めて、「伝統」「文化」なんじゃないですかねぇ。。。実際に慰安婦問題の集会などに行くと、取り組まれている方は男女同じ程度にいるような気がしますが…
06-29 00:36

RT @F22superstar: @akabishi2 なぜ被害者であることが多い女性がコレを問題化しないんだろう。あらゆるベクトルで日本は後進国になりつつある。
06-29 00:36

RT @akabishi2: @t_wak 当初情報が限られてましたから、僕も音声出るまでは控え目にしてましたが。そら、全体の音声を公開してという話になったのも頷けますわね。。。
06-29 00:36

RT @t_wak: @akabishi2 あまりの酷さに、「いくらなんでも、さすがにこれは何かの間違いでは」と思ってしまいましたよ。
06-29 00:36

RT @akabishi2: 「不倫は文化」なんてものを軽く超えたな、これは。外交官が「売春はアジアの文化」、しかも慰安施設を作った側が、こんなこと言うって。世界中が引くわ。
06-29 00:36

RT @nkstnbkz: 東日本大震災の時、全国から届けられた大量の抗てんかん薬を、皆で手分けして被災地病院まで届けました。しかし現場では薬剤師が超不足。必要とする方にちゃんと配布されたか心配でした。災害時、医師や薬だけではダメなのです/bot
06-29 00:35

@grimyhana ♿でも🆕な内部障害は🈹が🆖もザラです。例えば高速🚌明らかに🈹対象の人は1人じゃ乗降や車内🚽も利用が難しいしターミナルは立派でも着いた先は街灯一つにプレハブとレンタル🚽付添分まで払えれば乗せてやる降りたら先は自… https://t.co/CfGCPEbgwx
06-29 00:35

RT @kinkuma0327: 案の定、乗客の側をクレーマー扱いしてバッシングするツイートをたくさん見かけたが、バニラ・エアは非を認め謝罪し、車椅子の人が搭乗するための設備も整備した。こういうことが問題にならなければ、こうした改善もなかったわけです。 https://t.co
06-29 00:20

@UniMutoh 夜分遅く、失礼します🍵説明、ありがとうございます😃奥が深い、身に余る評価、嬉しさもあり、恥ずかしさもあり、です😳趣味に生かせる凡例の多さ、無限の広がり。何をどうすれば収束や着地に到らせ、物心共に過不足なく、… https://t.co/kLawrXfYgz
06-29 00:18

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2936-5a4c7751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック