06/15のツイートまとめ

ここでは、「06/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @misako177: @hiromi19610226  それが当たり前と思いますが。このケースの場合、ソーシャルワーカーさんは動かなかったみたいです。
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: @misako177 そのソーシャルワーカーさんが、福祉事務所に橋渡し、もしくは こういう手続きをするんだと教えてくれたりしないんですか?
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: @misako177 そうなんですか…ちゃんと 病院内に 部屋まで作ってるのに
06-15 23:27

RT @misako177: 福祉制度の活用に繋げることになっています。建前はね。現実は相談しても『何もしてくれなかった』と言う人がいました。https://t.co/FO0pmjsJxy
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: @yamamototaro0 この相談というのは、退院しても支援がなくて 生活面が不安であるとか、寂しいとか、経済面だけの話ではないけどね…医療費の経済のことも 相談にのってくれるシステムがもう構築されてる。行政手続きとかの手助けをして…
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: 貯蓄0だとびょういんにかかれるのか? 大きな病院には 必ず 相談室がある、いろんな相談、医療費の心配も含む…待合室の目立つところに貼ってますね。 / @yamamototaro0 キャス https://t.co/9tLJzaZ4MQ
06-15 23:27

RT @KazumichiH: フランスのメディアも国連特別報告の件を報じ始めた。「デヴィッド・ケイ氏が数々の証拠を提出したにも関わらず、日本の井原国連大使はこれに荒々しく反論、ケイ氏を『嘘つき』で『報告』は不正確だと決めつけた」。仏『ルポワン』誌。 https://t.co/
06-15 23:26

RT @kenpouhikaku: 【 憲法くらべ】 98条と99条緊急事態宣言は改憲案で生まれた条文にゃ。内閣は、曖昧な条件・手続きの下で緊急事態を宣言できるにゃ。この宣言のもとでは三権分立・地方自治・基本的人権の保障が制限・停止され、内閣独裁体制も出来るにゃ。http…
06-15 23:25

RT @ChiVillain: トランプ大統領、「テロリストを支援している」としてカタールを非難した数日後に、カタールに$120億 (約1兆3200億円) 相当の兵器を売却... 政治ってなんだ。 https://t.co/kob9j4SSbC https://t.co/oxq
06-15 23:25

RT @Poko_IDOHORININ: 野次っていうのはある種の本音が出るものだよね。 https://t.co/BfXkU03hjc
06-15 23:25

RT @misako177: @hiromi19610226  病気で働けない方が入院されて、病院のソーシャルワーカーさんに相談しても何もしてくれなかった。それで、福祉事務所に相談したら、病院のソーシャルワーカーさんから、福祉事務所に連絡するのが筋だと水際作戦されたそうです。…
06-15 23:23

RT @sorairo3go: 山添拓さん怒りのスピーチ。声のトーンが違います。 #国会前緊急大抗議 #共謀罪
06-15 23:23

RT @tokyonorth1000: 何故こんな暴挙に出たのか?与党幹部が語る「共謀罪強行採決のシーンを、都議会選挙前に何度も報道されることは避けたかった」#報道ステーション https://t.co/G4ZsRnIGvR
06-15 23:23

RT @public4f: 早稲田大学 水島朝穂教授「中間報告は制度の乱用。委員長が自民党の味方じゃないから利用した。他に論が残ってないから、加計疑惑の追求を避けないから利用したのではないか」「共謀罪は内心が対象。今の警察は心の中までは調べられない。だから思想警察が出てくる…
06-15 23:22

RT @nabeteru1Q78: 記者団は、松野文科大臣が逃亡する前に「あなた自身の責任をどう考えているのか。辞任する気はないのか」を聞くべきだった。
06-15 23:21

RT @Takechan123da2: ◆自公政権15年の悪政5◆〓バター不足は生乳不足、酪農家不足、国の配慮不足〓20年で酪農家【4万→1.9万軒】に激減!【水より安い生乳】『やっていけない』あげくTPPでダメ押し本当に国民生活を考えているなら放置して…
06-15 23:21

RT @rappresagliamth: これはすごい全部安倍晋三に当てはまるわファシズムの初期症状(ローレンス・ブリット) https://t.co/Bt6IUdl5QX
06-15 20:33

RT @bandeapart72: "SNSで『読売新聞へ不買運動を起こそう』という呼びかけが起こった…読者センターに『購読をやめる』というメールが寄せられているようだ。さすがに不買運動にまで発展するとは思わなかったようで、上層部も気にしていると聞いています" https://…
06-15 20:33

RT @iwakamiyasumi: 日刊ゲンダイの2面。呆れた官邸記者クラブの実態が赤裸々に。東京新聞の社会部記者が、菅官房長官に食い下がって質問したとあるが、これは間違いなく望月衣塑子記者。この望月記者に不満を抱いて東京新聞に抗議しようとしたは、なんと記者クラブ! http…
06-15 20:32

RT @ILLMATIC_UCD: ぜ、全部当てはまる...。 https://t.co/WjjwMZW5oQ
06-15 20:32

RT @NOSUKE0607: 「じつは、文科省の現役官僚が実名・顔出しで証言を行うという動きがあるんです。官邸もキャッチしていて、どうにか黙らせられないかと画策しているようです」(大手紙政治部記者)義家弘介副大臣が文科省職員の証言は「国家公務員法違反」 https://…
06-15 20:32

RT @260yamaguchi: 民進党は共謀罪を会期延長なしで成立させたことについて、厳しく反省すべき。これだけ政府が失態をさらけ出したにもかかわらず、止めるべき時に国会を止めず、ずるずると与党ペースの国会運営を許した。国対の責任は重大。喧嘩のできる政治家を国対委員長に据え…
06-15 20:31

RT @tamachibi01: @amneris84 絶対忘れねぇ
06-15 20:31

RT @uncle_mmnpjgda: @amneris84 @with725 女性に言わせるのは、批判を和らげる効果を考えてのことなのでしょうか?まるで人身御供。党の理念を曲げてまで、政権にしがみつくみじめな姿が確実に歴史に刻まれました。もう取り消すことは出来ません。
06-15 20:31

RT @basaglia180: @XkJpPFDu5v1376C @HenjinM @KO_SLANG そうです。完成度の高い文化として、審美眼を持って大切に残したいですね。その上で権利を大切にすることは矛盾しないはずです。
06-15 20:30

RT @XkJpPFDu5v1376C: @basaglia180 @HenjinM @KO_SLANG 大日本帝国憲法でも日本国憲法でもなく、第3の新たな憲法がいいですね。皇族の方々には自由がない。負担も大きい。何とかしないと。でも日本の歴史は常に天皇と共にありましたから、…
06-15 20:30

RT @basaglia180: @XkJpPFDu5v1376C @HenjinM @KO_SLANG 私は新しい国になることを選びたいです。今の制度では天皇は国民の奴隷ですから、解放してあげたいし、首相以下自分を含めた国民が権利に目覚めることを望みます。
06-15 20:30

RT @LoopyNa268: @nakas16 @KO_SLANG 戦前の航空雑誌を読んだことがありますが、今とそっくりですよ。当時も、技術・戦力で日本はアメリカに負けないと思われていた。アメリカ経済の大きさを無視して。今の中国をなめている右派世論とそっくり。
06-15 20:29

RT @nakas16: @KO_SLANG もうひとつ注意して欲しいのは、戦前にも民主主義やジャーナリズムが一応は機能していたということです。よく「戦前と同じ道を辿っている」というと「時代が違う。現代日本人はずっと成熟している」とか反駁が返ってきますが、とんでもない。ご先祖様…
06-15 20:29

RT @KO_SLANG: 全く同じじゃねえか。この後、この国になにが起こった? https://t.co/bgaQVdHx1V
06-15 20:29

RT @yamachan831: @so_harunohi @scarecrow9_ ほんとうに「よほどヤバイことをした」ヤツはのうのうと生きてる。海外逃亡したりして。ほんと、許せない。
06-15 20:29

RT @akita_norinori: @so_harunohi @kaz8_akita フィリピンのミンダナオ島で20万人が住む大都市がISとその支持者に軍事制圧されて住民は人間の盾にされ、大統領が全ての外遊をキャンセル、隣のインドネシアなんかも警戒レベル最高になってるという…
06-15 20:28

RT @so_harunohi: 何度も言ってるけど、共謀罪と特定秘密保護法が組み合わされれば最強の治安維持が実現するんですよ。「共謀罪で逮捕する!理由は秘密だ!」で全部済む。世間からは「よほどヤバイことを計画していたに違いない」と思われて、獄中死です。
06-15 20:28

RT @public4f: 共産党 山添拓参議院議員「憲法違反の共謀罪法案を強行採決、本当に許せない。共謀罪に問われていること、それは自由と権利の制限。刑罰法規の最低限のルール、何が罪に問われるのかが不明瞭。特定秘密保護法も安保関連法も共謀罪法案も廃止していかなければならない…
06-15 20:25

RT @takeuchishiyoji: 「2017年共謀罪は廃止」これを次の選挙公約に掲げる議員で過半数をとりましょう。廃止法案はすぐにできます。強行に成立させた法律は議会の構成を変えて廃止するしかありません。国民が、候補者のための選挙ではなく、自分自身のこととして選挙に関わ…
06-15 20:25

RT @pioneertaku84: 早朝に共謀罪法を強行した午後、加計問題の文書調査をようやく公表。「総理のご意向」「官邸のトップクラスが言っている」ーー文書はあった、だから発言もあったと思われるが真意はわからない、と苦しい言い訳の文科省。「怪文書」など言ってきたのは、それこ…
06-15 20:25

RT @ishincheck: @ayap_obake @k66sergeant さらに橋下徹が酷いのが、不倫をしている時期に出版した著書「まっとう勝負」の中で、「浮気者を責める前に、『自分は性的魅力に欠けているんじゃないか』と考えてみる必要もあるね」(252ページ)と…
06-15 07:43

RT @snow_blan: 元から「本音でものを言う」なんて言葉で下品さを誤魔化す人が多かった町が、正真正銘「低俗な町」になるだけの話。
06-15 07:41

RT @snow_blan: おそらく皆さん「男」として見るから気持ち悪くなるしドン引きするんだよ。普通に「可哀想なおじいちゃん」と思ってあげれば心が広くなると思うよ。因みに私は「浅い知識」の人には用はないので、出来れば「ミスジ」と「イチボ」の食感とカロリー・栄養素の違いも教…
06-15 07:41

RT @snow_blan: 辛坊治郎の番組なんて今も昔も観ていないので知りませんでしたが、意味不明なアンケートですね。そして「スイッチを押す」人たちの程度の低いこと。。。 https://t.co/OwfAi44GgV
06-15 07:41

RT @sunafukin99: それどころかいまだに小泉改革を評価するバカまでいる。 https://t.co/qbJYI5Cz5V
06-15 07:37

RT @sec_kouan9: @kanenooto8459 @takuramix 政治家でけでなく芸能人も文化人も作家も映画監督も落ち目になっても目立ちたい人たちは左派運動に擦り寄っている様に何故か見えるのです。
06-15 07:37

RT @3193kitadake: @kanenooto8459 @izutama_1368 初めまして全くおっしゃる通り今雇用の問題をゴチャゴチャにした人物は小泉元首相ですよ、それを応援したのがマスコミと婆連中の馬鹿どもですよ本当に今さらですがマスコミも何であおったのか❓
06-15 07:37

RT @fiction0312: @kanenooto8459 竹中平蔵はファック
06-15 07:37

RT @kanenooto8459: 小泉純一郎が、今更なんか政界をチョロチョロしてるのを観ると、「お前は失われた20年で若者の雇用と労働環境をぶっ壊した責任を土下座して詫びるところから始めろ」と思うのだが、よりにもよって、左派系運動に擦り寄っているので厄病神としか言いようがな…
06-15 07:37

RT @snow_blan: カネも出さないし手も出さないのに、なんで「口」だけ出して相手が聞く耳を持つと思ってるのかほんと不思議。
06-15 07:32

RT @KuroU_Usagi: 義家ってのをWikiで見ると、相当ヤバイヤツだよね。●姉・弟を殴る蹴る、義母を階段から突き落とし、実父を殴り病院送りにした●高校2年生の時、交際していた女生徒を注意した担任の頭に火をつけるという暴行事件を引き起こす●教え子やその母親との…
06-15 07:31

RT @snow_blan: そもそも「ブーム」は「起こした人間」が儲かる仕組みであって「便乗した人間」が儲かる仕組みにはなっていないと思うの。
06-15 07:30

RT @sunafukin99: 起業ブームに乗っかってラーメン屋とか開業したもののすぐに潰れたような人たちってその後どうなってるんかな。
06-15 07:30

RT @snow_blan: 「昔はやんちゃだったけど、今は真面目にしている」とか戯言ほざく人間は信用しちゃだめ。「本質」は何も変わらない。
06-15 07:30

RT @snow_blan: 京都から「情緒」「風情」が消えたら最期だろうな。
06-15 07:30

RT @snow_blan: 医師ら3人集団で性的暴行か、女性に無理やり酒飲ませ・・・ https://t.co/tyzh9S0h6j「医は仁術」も遠い昔の話で、今はこういうクズでゲスな人間が医者になってるわけだ。この前も同じ事件があったよな。ほんとこういう「犬」は「医師免許…
06-15 07:29

RT @pipipi550ton: 日本人に日本から出ていけって言って移民推進かぁ…国ってなんやろうな。
06-15 07:28

RT @snow_blan: おお!タバコの煙で咳が出るのはやっぱり私だけじゃないんだな!ほんといい加減にしてほしいよねー
06-15 07:26

RT @hami19810313: @nhk_fukayomi 受動喫煙の特集、嬉しいです!マンションの1Fで、隣の方がベランダで吸う煙草の煙が、風向きのせいで家の中にまで入ってきます。本当に嫌です。咳が止まりません。窓を閉めて家の中で吸ってほしいです。電車でも、隣に座っ…
06-15 07:26

RT @pannacottaso_v2: バブルってもう三十年前なんですよね。
06-15 07:26

RT @myremin: 海外外資でも大手で歴が古いところなんかは、日本人がのさばって勝手な独自の息苦しい日本人ルール作っちゃってたりするから気をつけないと。
06-15 07:26

RT @knamekata: 報道ステーションが本気で怒った。国会前抗議のライブを再三流し〝ボルテージは上がっている〟と。後藤謙次「だまし手の禁じ手。理屈のない暴走。加計追及を封じ、都議選目当てだ」 田原総一郎「世界中から日本はバカにされている。安倍はメチャクチャ」。与党議員へ…
06-15 07:25

RT @Yonge_Finch: 日本国民は何がしたいの?安倍がやりたいこと、冷静に見てみろよ。年金は71歳までくれないってよ。基本的人権は剥奪するってよ。緊急時にいうこと聞かない国民は懲らしめるってよ。消費税は上げるし、福祉はカットだってよ。戦前の教育を復活させるっ…
06-15 07:25

RT @iwashi3210969: 6/15の朝がこわいニュースを見るのがこわいもう決めたらあと戻りできないんですよ。自分だって自由がいいって願ってるはずなのに。怖がって、嘘ついて、怖がってこわいけど、それでも、強い心を持っているのは若者です今を必死に生きる私…
06-15 07:25

RT @iwashi3210969: 政治家のみなさんお願いだから、共謀罪を認めてしまうのはやめてください国のためなら人ひとりの自由の制限はしょうがないというのはやめてください人間はひとりひとり自由ですだから、これはわたしの思いです未来を背負う19歳の願いです…
06-15 07:25

RT @macfreesoftjp: 【アンケート】加計文書の内部告発者処分は公益通報者保護制度を反故にする暴挙だと思いますか?※公益通報者保護法における労働者には公務員も含まれます。#投票 #投票したらRTお願いします
06-15 07:24

RT @tatsujpn: 安倍政権を支持したところで安倍友以外は何の恩恵も無い。罪を犯せば逮捕されるし税金も見逃しては貰えず給料も上がらない。せいぜいデモで警察にフルボッコにされてる人を見て嘲り笑うぐらいしか楽しみは無いと思うのだが、それで満足とは寂しい人生。てゆーか権力が喜…
06-15 07:24

RT @macfreesoftjp: 【アンケート】加計文書(総理のご意向)の再調査結果は信頼できる?(現在、調査ではなく、安倍総理は全く無関係だったことを示すための答弁書作成に必死の模様です。)#投票 #投票したらRTお願いします
06-15 07:24

RT @ka1206: 今朝の朝日京都版。貧困を放置すれば犯罪は起こる。ここでも人権を尊重した貧困対策が求められる。 https://t.co/qQuWDiriTX
06-15 07:24

RT @HiroshiHootoo: NHKが6月12日に発表した世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」は48%、「支持しない」は36%でした。この結果を見て「自分も安倍内閣に対して意見を表明したい」という方は多いと思います。そこで以下の4つから選んで投票してく…
06-15 07:23

RT @kabutoyama_taro: 樺美智子さんの命日に、まさにその場所で他ならぬ岸信介の孫が強行採決って
06-15 07:23

RT @ThinkSmart2011: 闘う民進党と闘わない民進党は分裂すべし!
06-15 07:23

RT @committeeof1000: 朝の集会始まりました!参議院本会議では討論中。 https://t.co/ZxmRiJ5zOd
06-15 07:23

RT @nekotamamizuki: 文字通り「人がここまで愚かになれるとは!」 だった。#共謀罪
06-15 07:23

RT @hiromi19610226: これもお笑い国会劇場 https://t.co/okj7EvBh9z
06-15 07:22

RT @Cool__Crown: @hiromi19610226 @sinnzan1 こういう役回りなのでしょう。お前が討論せよ、と。万が一批判が出ても若くて美人という要素が毒気を和らげるのでしょうか。まともな精神の人間なら読むにも聞くにも耐えない討論の文章でしたし、彼女も法曹…
06-15 07:22

RT @nyoritama: @hiromi19610226 @snowmoon12 うう…モロ純粋培養女子部幹部丸出しの……。悲しすぎます。この人は腹話術の人形ではないかしら。
06-15 07:22

RT @kajika39: @hiromi19610226 真実を捻じ曲げオルタナティブファクトで創価学会員を騙すのは公明党の常套手段です、トランプ大統領に似ています。佐々木さやか議員は落選させなくてはいけません。都議選も同じです。公明党議員を落選させなくては都民のためにな…
06-15 07:21

RT @kksugaya: @zeddaan1 @hiromi19610226 @jbbajb 佐々木さやか氏(公明党・参議院議員)、神奈川選挙区/当選1回。前任の松あきら氏の「後任は顔の良い人を」で選ばれたそうな。弁護士で顔が良いと認められた人なら、次のお仕事にも困るまい。心…
06-15 07:21

RT @zeddaan1: @hiromi19610226 @jbbajb 佐々木さやか、次はない。選挙区の皆さん、頼みます。
06-15 07:21

RT @giantlsopod: @toshipeso @hiromi19610226 @skyhigh0521 神奈川・横浜市の有権者として、誠にもって全国の皆様に何といってお詫びを申し上げるべきか…。菅官房長官や松本国家公安委員長も横浜市が地元なのですが…何だってあんなナチ…
06-15 07:21

RT @toshipeso: @hiromi19610226 @skyhigh0521 この恥知らずな女を当選させてしまったのは、私が住む神奈川県の有権者でございます。三原じゅん子だの、このバカ女だの、ホントに神奈川県の有権者のレベルの低さが知れてしまって、お恥ずかしゅうござい…
06-15 07:20

RT @hiromi19610226: (金田法務大臣は)国会でも法案審議で誠実真摯な答弁を行うなど 国民のために尽くしてこられたナンボもろうたら そんなこと言えるようになるのか?誰に 魂 売ったら そんなこと言えるようになるのか?誰かに 恫喝されたら こんなことが言え…
06-15 07:20

RT @kaokou11: こんな体たらくでは受信料払う理由が無いです。返して欲しい。 https://t.co/Wk70IXCawk
06-15 07:20

RT @whatsdemocracy: 友達を失うかもしれないですが……僕は今日県民大会に参加しました。3万5千人の一人です。どうか、戦争になりませんように。(知念望)
06-15 07:19

RT @HON5437: 元文科大臣夫人の下村今日子さん。たまたま夫が文科大臣で、自らはたまたま広島加計学園教育審議委員で、たまたま加計学園主催国際弁論大会に来賓で出席し、たまたま加計学園海外姉妹校連携の調印式に参加し、たまたま #加計学園 パンフレットに昭恵と登場し、たまたま…
06-15 07:19

RT @tryshd: 公務員の守秘義務違反だ?民間だって守秘義務は当然あるが、その組織が法に反する場合に内部告発制度があるんだろうが!時の政権の悪事を暴いたら処分なら、内部告発制度の意味ないだろう!告発すべきは、不正の隠蔽を手助けして平然としている、こいつだ! https…
06-15 07:18

RT @kurusu1956: おいらの目にもそう見える。ついでに言うと安倍擁護の奴らは上祐や村井にしか見えない‼︎ https://t.co/d4RnOu7FhZ
06-15 07:18

RT @kurusu1956: もうアメリカン・スナイパーにでも頼むしかないか…⁈#パク・クネより腐敗巨悪の安倍政権 https://t.co/NAcseTzS6s
06-15 07:18

RT @kajika39: @kentarotakahash @MAKIRIN1230 今の国会はテロ集団に乗っ取られている。これこそ緊急事態だよ。
06-15 07:18

RT @kurusu1956: 私は内閣不信任案に賛成します❗️#安倍政権を倒そう #共謀罪絶対廃案
06-15 07:18

RT @kurusu1956: 共謀罪、反対票を投じる自公議員がいたらカッコ良いんだがな#共謀罪廃案 #諸悪の根源自民党を倒しましょう
06-15 07:17

RT @hiromi19610226: 右翼左翼関係ない、戦前の治安維持法では右翼もやられた。 / @yzjps 共謀罪!念力呪力で阻止ッ https://t.co/LyC1PcUQ1r | 1:08:03経過
06-15 07:17

RT @CybershotTad: 中間報告の悪用とか、改正治安維持法の緊急勅令となんら変わらないな。(東京朝日新聞 昭和3年6月29日) https://t.co/1f904jGI2D
06-15 07:17

RT @hiromi19610226: これも お笑い国会劇場朝から朝から吉本新喜劇のテーマ曲が 頭の中でなってますわ🎶 https://t.co/xRYpkvL7H5
06-15 07:17

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-15 07:17

RT @aniki_z: おはゼーット!今日は雑誌「PEAKS」の発売日。アニソン登山部の記事をお楽しみください!合わせてアニソン登山部のyoutubeチャンネルをアップしました。今日も良い一日を!Have a good day with a smile!Pura vid…
06-15 07:17

RT @mayawhite222: モラル・ハラスメントの加害者の攻撃性は、ナルシシズムが病的に拡大されたものであるという見解。
06-15 07:17

RT @hiromi19610226: 「みなさん、なにをやったら 共謀罪で捕まるか わかりますか? みなさん、わかりませんと 答えるでしょう。わからなくていいんですよ、法案を提出した大臣がわからないんですから…」お笑い国会劇場です。
06-15 07:17

RT @sasakimasamibot: 子どもが本当に熱中する遊びにはルールがある。不自由なルールを守り、役割りを分担し、責任を果たし合うからこそ、遊びが大きいのである。
06-15 07:16

RT @GutsWord: 『他人から好感を持たれていると、良いチャンスに巡り合えます。不快感を持たれていると、マイナスのチャンスに巡り合うでしょう。これは良いチャンスに巡り合えないよりももっと悪い事態です。』 by マーフィー
06-15 07:16

RT @pan7711: 今、しゃべってる奴、クズやなと思ったら、維新の東、こいつか。
06-15 07:16

RT @MisaoRedwolf: 強行採決中。https://t.co/LAmCqNdTR9
06-15 07:16

@Yu_TERASAWA おはようございます🍵おめでとうございます㊗
06-15 06:15

RT @Yu_TERASAWA: 連続強姦事件の犯人に「AV(アダルトビデオ)と犯行との関係」について質問したことがあります。その回答は下掲画像のとおりです。 https://t.co/KPWuIgZon7
06-15 06:13

RT @Yu_TERASAWA: 一昨日鑑賞した舞台『キョーボーですよ!』(チャリT企画)に下掲動画のシーンをオマージュした場面がありました。リアルタイムで番組を見ていた世代ですが、クラスメートの意外なやつが「号泣した」と話していたのを覚えています。 https://t.co/
06-15 06:13

RT @Yu_TERASAWA: 文部科学省の職員は1人ぐらい実名・顔出しで記者会見しないのかなあ。現職警察官のときに実名・顔出しで記者会見した仙波敏郎さんを見習って。必要だったら、『報道されない警察とマスコミの腐敗』収録の仙波さんのインタビューを送ってあげるけど。 https…
06-15 06:13

RT @moriyukogiin: 共謀罪の強行採決を許すな!!2017/06/14~15@国会正門前抗議デモ#森ゆうこ https://t.co/iSJSrAm4aI
06-15 05:20

RT @tohohodan: これでもし明日に文科省の調査結果が発表されたとしも逃げ切れるね\( 'ω')/ https://t.co/L1aZKjGvDM
06-15 05:20

RT @anpo_enmacho: 《私は安保法制に賛成した衆議院議員です》義家 弘介 (よしいえ ひろゆき,比例南関東,自民) https://t.co/TYYxdFZ35A角田 秀穂 (つのだ ひでお,比例南関東,公明) https://t.co/qXraNLkygL
06-15 05:20

RT @DirectAction_: 議員会館前で行動を続けている総がかり行動実行委員会が徹夜で行動を続けるそうです。夜通し抗議できる方は議員会館前へ行けば抗議できる体制があります。 https://t.co/W5x9Lb1fmB
06-15 05:19

RT @summer777666: こんな時間に内緒で国会やるのは、真っ黒だからさ。(笑)
06-15 05:19

RT @moonright1231: 今が大きな別れ道。政権方だけでなく、私たち国民が目覚め「正気」になるか、ならぬかだ。一人一人が主権者は私達国民だと言う自覚をしっかり持たなければならない。国の私物化や、こんなやりたい放題は許せない。この国で生まれ育った私達大人は、次の世代に…
06-15 05:18

RT @iwakamiyasumi: 毒ガス・細菌兵器を開発・実戦投入した731部隊と同じ機体番号にわざわざ乗る安倍晋三。加計学園では動物実験のタブーを解き、バイオハザードの起きかねないレベルの危険な実験を行わせるという。何のために? 「動物のお医者さん」を育てるなんて、そんな…
06-15 05:18

RT @basilsauce: ロンドンの高層住宅火災の被災者のためにどのような支援が出来るかを紹介する記事が早速出ている。衣服、食糧、寄付金、その他。Grenfell Tower fire: This is what you can do to help https://t.…
06-15 05:18

RT @48daisyukai: 福島みずほ議員が駆けつけ報告しています。 https://t.co/cX8caexZZ9
06-15 05:18

RT @iwakamiyasumi: いやいや、メディアは、こんな日もあるかと思って、育ててきたんですからねえ。確信犯はメディア。 https://t.co/rFMl1p4zjq
06-15 05:18

RT @etude_op25no1: @matsuikei 祖先が大物だから子もそれなりの人物だと思うと大間違いで、晋三の場合は母方ジジイ(父方祖父 安倍寛は立派な政治家)の悪いところだけつまみ食いしたような、ただのチンピラ坊やだということがだんだん暴露されてきています。
06-15 05:18

RT @etude_op25no1: @matsuikei 安倍晋三も、父と祖父の名前を出さなかったら、絶対に国会議員にはなっていなかったはずですね。
06-15 05:17

RT @usakojpn: @matsuikei 橋下も同じですね。
06-15 05:17

RT @batayanF3: @matsuikei この議員たちと列席してスピーチしてるんだよな。今の文科副大臣。https://t.co/XLat9Jsrup
06-15 05:17

RT @matsuikei: 例えば、今の文科副大臣。彼が、経歴はそのままで、メディアが〈ヤンキー先生〉と喧伝しなかったとする。そしたら、今の地位なんか絶対にありませんでしたわな。奇を求めすぎたメディアが作った怪物ですよ、彼は。製造責任者として、メディアがきちんと始末してくれ。
06-15 05:17

RT @toshikoise: ドイツでは「たった一人でも反対できる人間を育てる教育」を目指しているというのを知ってから、このフレーズが私の頭の中からずっと離れない。
06-15 05:17

RT @cat_pad299: 朝が来た。肉球新党の仲間は、夜を徹して国会正門前で抗議の意思を示し続けている。たとえ共謀罪が成立したとしても、思想の自由、言論の自由、表現の自由を求める私たちの権利を押し留めることはできない。それが基本的人権だから。再び夜が来るとして…
06-15 05:16

RT @iwakamiyasumi: 60年安保の最中、安倍晋三の爺さんの岸信介が国会の中で、大群衆に包囲されていた時に、当時20歳の東大生だった樺美智子さんが国会正門前で、命を落としたのは、6月15日だった。あの悲劇のメモリアルデーに、わざわざ共謀罪の強行採決を重ねてくるなん…
06-15 05:16

RT @public4f: どんどん人が集まってきています。いま国会は審議の最中です。私たちの声は国会の中にも届いています。1人でも多く参加して、共謀罪に反対する意志を示す時です。皆さん今から参加してください。#国会前緊急大抗議#共謀罪を強行採決するな https://t.…
06-15 05:16

RT @k_beicyo_bot: 仲間や弟子と酒酌み交わし藝を磨いた65年。数え米寿を迎える「語りの神様」による藝談集、待望の第3弾。 内容紹介より 歳々年々、藝同じからず―米朝よもやま噺 https://t.co/mGMSV4aGoq
06-15 05:16

RT @MatsumotohaJimu: 維新や都構想を批判すれば「大阪自民や公務員が悪いからだろ」、安倍政権を批判すれば「民主党時代はどうだったんだ」、ヘイトスビーチを批判すれば「反差別連中やカウンターだって」という切り返しがツイッターで定番化してるのを見ると、橋下式「それを…
06-15 05:16

RT @yuiyuiyui11: 国会へ行けない方は抗議の電話を!「共謀罪の強行採決するな!審議は尽くされてない。国民と国会を馬鹿にし過ぎてる。強行採決するなら投票しない」すぐに電話はつながります!ぜひ声を! 自民党本部→ 03-3581-6211公明党本部→03-…
06-15 05:16

RT @okuyamatoshi: 公益通報者保護法を制定した2004年当時、同法の保護の対象とならない内部告発はどう扱われるのか、という問題はさんざん議論された。結論ははっきりしていて、同法の対象とならなくても、その告発の公益性や手段の相当性などを総合判断して、保護対象に入り…
06-15 05:15

RT @kirayoshiko: 参院本会議。さきほど、休憩に。与党は「中間報告」することの賛成討論もせず、秋野法務委員長の報告でも、なぜ委員会審議を打ち切って「中間報告」すべきだったのかはわからずじまい。それで本会議採決なんてありえない。民主主義破壊の暴挙が行われよう…
06-15 05:15

RT @TigerSleeping: ~親権は“子どものため”に②~【民法第834条】親権喪失の審判父又は母による『虐待又は悪意の遺棄があるとき』(略)『子の利益を著しく害するとき』は、家庭裁判所は(略)その父又は母について、親権喪失の審判をすることが出来る。
06-15 05:15

RT @asano7: 勘違いしないでほしいのだけど、特に与党の皆さん、勝った負けたの話じゃないからね。真面目に話し合ってよ、まずは。“強行採決”って恥ずかしいことだからね。Twitterの中の人達、共謀罪は右とか左の問題でもないからね。どっちの人にも平等に関わ…
06-15 05:15

RT @whatsdemocracy: 橋下が引退しても「橋下的な政治家」を求める人は多い。30秒で気が利いたことを言えるタレントのような、奴が儲けてるから損をするのだと誰かを悪者にする政治家。一人の政治家に任せれば変わると期待せず、沖縄のような成熟した有権者にならなくちゃ。来…
06-15 05:15

@iwakamiyasumi おはようございます🍵しかも、社会や文化の根本を担い豊かな心を育むはずの文科省の副大臣😞日本全体の荒廃の理由、一目瞭然です😣
06-15 05:14

RT @I_love_Japan3: @Simon_Sin 陛下の御意向を御尊重申し上げたいですね・・・
06-15 05:10

RT @kazubachev: @Simon_Sin ひとりの人間として陛下を見ていないですよね……(^^;
06-15 05:10

RT @cat2snow: @Simon_Sin 同感です。退位(引退)しても住む場所まで勝手に決められ、上皇の名を使おうとしている京都市って…
06-15 05:09

RT @ant_onion: @dandonban @777ume777 仮に皇族が皆滅んでも旧皇族の生き残り見つけ出して天皇を作りそうな気がするんですけどねぇ、日本社会なら。
06-15 05:09

RT @kabujirou: @Simon_Sin 機関なんですよ、皇族って。右も左も官僚も政治家も
06-15 05:08

RT @takappy04: @Simon_Sin ご本人の意向を聞いてるのかね。それとも、人権も意志も無い記号みたいなものだと思っているのか。
06-15 05:08

RT @kyopal_y: @Simon_Sin @akm001 皇室制度って物凄い人権侵害だと思えて来た。
06-15 05:08

@kyopal_y @Simon_Sin @akm001 おはようございます🍵「雅子様は女の子一人しか産めなかったハズレの嫁」と公言する👵がいたり、女性宮家や女性・女系天皇反対を見ても、一目瞭然です。
06-15 05:07

RT @keyaki1117: ご退位後の陛下には、自動車の運転はちょっと無理かもしれないけど、せめて電動自転車やご自由な散歩くらいは、用意出来るような環境づくりがほしいな。那須の御用邸の活用とか。京都も誘致活動するのなら、そのくらいのスキームを用意できなくてはね。京都で…
06-15 05:01

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 信じ難い。「行政の歪み」を告発しようとする職員への脅しだ。問題の本質は、国民の為にでなく、今治市が安倍首相のお友達の為に #加計 学園に便宜を図っていたか否かだ。今治市は7,000枚近い行政文書開示の一方、内閣府「資料も記憶もない」 h…
06-15 04:59

RT @keyaki1117: ↓ 「ウンチク・ジジイ」w
06-15 04:59

RT @pandania0: くまジジ https://t.co/GmhdDLeJVv
06-15 04:59

RT @snipe1014: @Genki119 ドイツ以外では、NZなんかも、こうした「エコ意識」が活発ですよね! それに比べて、我々日本人は、約30年前の「バブル時代」にGDPがアメリカに次ぐ「世界第2位の経済大国」になったからと調子に乗り過ぎた!日本人も本来は、こうした「…
06-15 04:58

RT @CHOPPER_MANKING: @Genki119 私もたまに自宅店舗前でやります(^^) ただ、年配の女性達はタチが悪く、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して散らかして去る方が……(>_<) 日本人にはマナーの認識が甘い方が多い様な気がします。女性50代 男性60代以上の…
06-15 04:57

RT @mochi2mochikun: @Genki119 こんにちは。「物々交換フリーマーケット」っていうイベントに参加したことがあります。交換するものがなければないで持って帰ってもいい、みたいな。参加しやすい形で広まればいいですね。
06-15 04:57

RT @Sunnyrmsn: @Genki119 ドイツといってもこれが許されるのベルリンとライプツィヒくらい。他の街でやったら怒られますよ。
06-15 04:57

RT @sumeC50066924: @Genki119 こうですね♪ https://t.co/qVd8iYABcM
06-15 04:57

RT @sudachishiumai: @Genki119 良い取り組みだとは思いますが、トラブルがあった時に怖いので自分はこの手の物は遠慮すると思います。リサイクルの方法としては、お下がりやバザーやフリマやオークションなどがあり、多少面倒でも信頼できる人以外から物を貰う時は…
06-15 04:57

RT @Genki119: ドイツでは、まだ使える不用品を、捨てるのではなく箱に入れて「zu verschenken(差し上げます)」と張り紙をしておくと、道行く人が物色して持っていくのが一般的なんだけど、今日はとうとう散歩中にその日本版に出会った! 日本ももっとみんなこれや…
06-15 04:56

RT @ten6_9net: @keyaki1117 ハシシモ、てっきり小泉息子の援護をすると思いきや、へー、ですね。このヤクザ息子ポピュリストの手法は、奇をてらうので放置が吉。
06-15 04:55

RT @sengo70nen: 政治活動にほとんど参加しない日本の若者|ニューズウィーク日本版 https://t.co/ZMQzbllpZm
06-15 04:55

RT @basilsauce: 共謀罪法案が可決された瞬間に、日本は1941年(治安維持法が出来たとき)に戻ります。 https://t.co/i4v4DqAbct
06-15 04:54

RT @hiaruronsan2017: 仕事する時、動きがにぶいひとや要領が悪い人を仕事に不向きとしているけど パワハラモラハラをする人間のほうが何千倍も仕事に不向きだと思う。
06-15 04:54

@iwakamiyasumi おはようございます🍵GJ😉👏
06-15 04:54

RT @iwakamiyasumi: わざわざ新聞社を買わなくても、世界最大の発行部数を誇る読売と、世界有数の極右新聞である産経が宣伝につとめ、たいした圧力をかけずとも、名ばかり公共放送NHKが、傾斜的にプロパガンダにつとめてくれる。ゲッベルスが奮闘しなくても電通が全部段取りし…
06-15 04:53

RT @aki21st: 中間報告があった共謀罪法案は「議院の会議において直ちに審議することの動議」記名採決結果総数 239賛成 149反対 90
06-15 04:53

RT @48daisyukai: 動議可決。30分の休憩。30分後再開。私たちもまた声をあげます。 https://t.co/wTS33h0gYJ
06-15 04:53

RT @AOKIiiIKOA: 公明党の佐々木さやかってどんなやつかと思ったら「創価学会のエリート」ですか。特高警察に殺された牧口常三郎を二度殺し、政府に徹底的に抗った戸田城聖にツバを吐いて自民党べったりの佐々木さやかが「創価学会のエリート」ですか。 https://t.co/
06-15 04:53

RT @kenketsumiyagi: 明るくなったなあ。 #国会に押し寄せよう #共謀罪反対 #肉球新党 https://t.co/TZgcvsynTv
06-15 04:50

RT @Cruisingtrain: @iwakamiyasumi 先日、東京新聞に電話しました。望月記者を全社挙げて守ってください、とも伝えました「社会部や本人にも著屈折伝えます」と、電話を受けている声が、弾むのがよくわかりました。こういう応援もアリだと思います。Te…
06-15 04:50

RT @pioneertaku84: 参院本会議は先ほど休憩に。中間報告された共謀罪法案を本会議で直ちに審議することの動議が可決されました。「審議する」ことになるので、このあと本会議で対政府質疑を行い、その後討論の予定です。5時40分再開予定。憲政史上稀に見る暴挙が行われよう…
06-15 04:48

RT @pioneertaku84: 衆院で内閣不信任案の討論。共産党は志位委員長が登壇。共謀罪法案の異常な強行に加えて安倍首相の国会等での態度を評し、傲慢、不遜、品位も品性もないと。その通り!安倍政権、国民世論がよほど怖いのか、闇夜に紛れすべてを終わらせようとしている。しか…
06-15 04:47

RT @pioneertaku84: 森友・加計問題を隠したいあまり、共謀罪法案だけは通そうと、なりふり構わず暴走する安倍政権。数の力だと漏らしている議員もいるという。議員の発言時間を制限し、委員会での審議と討論を取り上げ、本会議でただただ通していく。自らの存在意義を否定する与…
06-15 04:47

RT @matsuikei: 明日の新聞の1面は、〈国会は死んだ〉の大見出しでもいいくらいですよ。
06-15 04:47

RT @pioneertaku84: 参院本会議はいまだ開かれていません。15:20からの議運理事会では自民党が共謀罪法案の中間報告(=審議打切り)動議を単独で出したいと。しかし、なぜ審議打切りか、説明できない。会期末だからと言うばかり。法務委では与野党とも審議は尽くされていな…
06-15 04:47

RT @public4f: 立教大学大学院特任教授 西谷修さん「安倍政権はどういう内閣なのか。法律は守らないし、報道に圧力をかける。無法者の集まり。政治の私物化をしていて完全に公私混同している。そんな奴に日本は乗っ取られてる」#国会前緊急大抗議#共謀罪を強行採決するな h…
06-15 04:46

RT @public4f: 自衛隊元レンジャー隊員 井筒高雄さん「数の力だけで押し通すのは民主主義じゃない。独裁だ。次の都議選どうやるか覚えとけ。国民舐めんなよ。」「お前のご都合主義のための共謀罪はいらないんだよ。俺たちはテロリストじゃないんだよ。」#国会前緊急大抗議#…
06-15 04:46

RT @mori_m4: シンガポールでの国際会議。稲田朋美大臣が、共に壇上に上がった仏豪の女性大臣と自分について「全員がグッドルッキング(美しい)!」と演説した時、近くの外国人記者が目を見合わせるのが見えました↓(特派員メモ)「容姿」発言の波紋https://t.co/f
06-15 04:46

RT @hiranok: 動画見て、恥ずかしさのあまり、死にそうになった。自分が言ったことでもないのに、トラウマになりそうなほど恥ずかしかった。https://t.co/1TPznUEXKU【(特派員メモ シンガポール)「容姿」発言の波紋】:朝日新聞デジタル https://t…
06-15 04:46

RT @saru_oo: 稲田氏を「恥ずかしい」と切り捨てるのは簡単だが、これは彼女が日本社会の価値観を内面化した結果であり、彼女が今いる環境が女性蔑視的で、学びがないということだ。何かと「美人(美女)」と冠するメディアの問題でもある。|「容姿」発言の波紋: https://t…
06-15 04:45

RT @harumi19762015: 報ステで 藤原審議官との質疑見てたけど、藤原審議官泣きそうだったな。ゆうこさん、藤原さんの事心配していたもんね。藤原さんだってほんとはどっちが自分を人間扱いしているか、分かってるんでしょ?https://t.co/Mej1SIA2Fv
06-15 04:45

RT @mipoko611: 共謀罪成立したらおしまいだーってのを見るけど、これって日本人の悪いクセの無キズ好きケガレ思想だよ。一度でも失敗したら「ケチがついた」と放棄するやつ。日本も生活も統治システムも継続するものなんだしキズがついたら何度でも修繕しようよ。憲法や法律を新造の…
06-15 04:44

RT @AntiBilderbergs: @CHIKOCHAN4 @motomura_nobuko 〈拡散希望〉インターネット国会中継https://t.co/hSZbASg2Wg
06-15 04:44

RT @C4Dbeginner: ネット民がウヨりがちな理由のひとつに「サヨクっぽいことを言うと警察ににらまれ、逆にウヨっぽいと見逃してもらえるのでは」的な幻想があるのではないかと常々思っているのですが、実はお巡りさんという人種は右翼も左翼も嫌いなんですよね。あの人たちはとにか…
06-15 04:44

RT @Tomicajpn: 「わざわざ2ちゃんとか見るからミソジニーが気になるだけで、だいたいの人はいい人」みたいなこと言われても、わたしはベビーカーとかベビーグッズ探してて、壮絶なオカン叩きに遭遇したし、政治系の話してたら、勝手に向こうからやってくるんだよな。
06-15 04:43

RT @gaoqiao412: 日本は性に対して寛容だから性犯罪ポルノ、ロリ・ペド向けポルノが多いのではない。単に女性の地位が低過ぎて性加害が悪だと周知されていないから、女性の性的搾取に根本的な疑問が持たれていないから、女性も子供も人として軽視され搾取の対象が幼女にまで及んで…
06-15 04:42

RT @miuellie: @konozama347890 救いようのない悪魔みたいな連中ですね、性犯罪をポルノみたいに扱う連中は…💢こんなやつらが山のようにいる世の中は悲しすぎる😭
06-15 04:42

RT @konozama347890: あの漫画、被害者がトラウマになって泣いてるところまで描いてんだな。それにすら心痛まないんだから、もうこいつらに被害者がどれだけ苦しむか言っても無駄だよ。苦しむ姿込みで気持ちいいんだから
06-15 04:42

RT @32machi: 実際に性的暴行を受けた子供が何人もいるのにネタにしてふざけてる人を見てると、「漫画と現実の区別がつかない(漫画の世界を現実と考えてしまう)」から犯罪に繋がるんじゃなくて「現実の性暴力を漫画の世界程度にしか思ってない」からなんじゃないかと思い始めた。
06-15 04:41

RT @UniMutoh: 性犯罪の98%が男性から女性へです。その現実を直視して真摯に受け止めろと言いたい。そして訴え出る女性はセカンドレイプを恐れて性犯罪被害者の1割にも満たない泣き寝入り状態です。これは日本だけでなく他の先進国でも同様です。#レイプは心の殺人
06-15 04:41

RT @32machi: もはや女叩きは「ネットのごく一部の変な人がやってる事」では済まされないよ。例えば、私が友人の事故について調べた時は上から3、4個目には女叩きのまとめサイトが表示された。沢山の人の目に触れている。それを見て歪む人や傷つく人が居る以上「おかしい」と言う人が…
06-15 04:40

RT @bonbon_dancin: 暴力はエロじゃねーだろ。当該の漫画は女子小学生が一人でいるところを騙して襲うわけだろ。当該の本の内容だけど「調査員を名乗る男に、殴り倒され、カッターで脅され、テープと結束バンドで拘束されてヤラれてるオリジナルJSガチレ○プ本」って宣伝…
06-15 04:40

RT @shirayuki1030: お母さんはドアマットじゃないんで https://t.co/x7MRzEPU7Q
06-15 04:39

RT @jiroriropom: コロンと寝て変な時間に起きたぞ。まだ国会前にいる人がいるんだなあ。こんな真夜中に重要なことを決めるから。おかしな国だ。
06-15 04:38

RT @shionurata: 国会前、この小さな背中をずっと見てた。この子が背負う社会がこのままでいいわけなくて、こんな社会を背負わせたくなくて、本当に大きな不安を感じる。同時にやらなきゃいけない。この小さな背中のためにも、黙ってられるか。ださい人間になんかなるか。#共謀罪反…
06-15 04:38

RT @aiko33151709: 公明党は終わりましたね。参議院で共謀罪賛成スピーチをした公明党佐々木さやか議員(神奈川県選挙区)の演説を聞いて痛感。政権の主張のコピーだったが、自信たっぷりの大威張りの態度で。創価学会ってこんな宗教だったのか。弁護士であるあなたの人権感覚のな…
06-15 04:38

RT @_Aproject: twitterを通じて交流させていただいてる、尊敬している方が痴漢に遭いました。捕まるように念を込めてリツイートします。https://t.co/zpUeLx72aA
06-15 04:37

RT @niina_noriko: 新快速野洲行き、7:27に尼崎で降りていった痴漢です。 https://t.co/nq6z6FM8y4
06-15 04:37

RT @Tomicajpn: キモオタ叩くと「オタク差別ダー!」とアホが群がるし、ぜんぜん叩きやすくない。 https://t.co/KqP0EePulh
06-15 04:37

RT @48daisyukai: 参議院本会議 インターネット中継https://t.co/F9Z8Jdcf16
06-15 04:37

RT @Belle__01: 男性専用車両作って下さいとか書いてる人いて笑ってしまった。笑世の中 男の方が多いっつーんだよ。。 https://t.co/RTK6GWUudi
06-15 04:37

RT @ogi_fuji_npo: あの元ヤン議員は、コンテンツ規制の話が出てくるたび、「表現の自由」や「通信の秘密」の原則に忠実な総務省や内閣府のまともな役人を吊し上げて、パワハラ紛いの恫喝を繰り返す一方、警察官僚にはいつもペコペコ迎合していた。マンガやアニメの規制推進の中心…
06-15 04:36

RT @kameido_hiro: 今日は仕事で荷物多かったから、トラメガもホワイトリボンブレスレットも置いてきた。それでも今からでも行く!ふざけんな安倍!国民と国会を何だと思ってるんだ。お前はこの国の王様じゃない。 【公僕】だ!#国会前緊急大抗議#国会に押し寄せよ…
06-15 04:36

RT @hiromi19610226: 共謀罪が 本当に国民のテロ被害を防ぐためのものだったら、コソコソせずに 堂々と採決やったんさいよっ!できるもんなら、ちゃんと説明して説得して、国民の皆様の眼前で堂々とやったらええやんか?
06-15 04:36

RT @mayurin525: 「今の日本人は権利を過剰に主張し過ぎてて、自分の事ばっかり考える人が多く、助け合いの精神がない!」と言っている人達に限って、いじめ、貧困、ブラック企業とかに遭っている人達に対しては、「他人に助けを求めるな!自力で頑張れ!」と言うっていうダ…
06-15 04:35

RT @pioneertaku84: 共謀罪法案を何が何でも通そうという安倍政権。法務委員長は公明党。都議選前の強行採決を嫌がったのか、委員会をすっ飛ばして一気に成立に持ち込もうとしています。審議すればするほど矛盾と疑問が深まり不安が広がる法案を、異例の中間報告で強行するなど言…
06-15 04:35

RT @NaotoKan: 安倍総理は親しい人への便宜供与を、国会の場では国民に納得させられなくなった。そこで国会のルールを捻じ曲げてまでして共謀罪を強行採決し、国会を一刻も早く閉じようとしている。安倍総理は「国民は物忘れがいい」と高をくくっている。都議選までは絶対に忘れないで…
06-15 04:35

RT @kemuchiman: 多数決=民主主義、じゃないでしょ。決められる政治などと数で押し切る事ではない、選挙後は白紙委任した訳でも無い。多数決までのプロセスが、いかに民主的に進められたか、熟議されたのか、より多くの納得が得られたのか、それこそが大切なんじゃないの、民主主義…
06-15 04:35

RT @yorisoibengoshi: 治安維持法下での弾圧事件で活躍した弁護士のことなど,若いときに様々に書籍で読んで,この時代の弁護士は凄いな,大変だったなあと尊敬しながらも,どこか他人事のように思っていたんだ。でも,今の心境は全く別。テキストとして再読の必要性が生じるこ…
06-15 04:35

RT @yuyu2000_0908: 共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか。
06-15 04:34

RT @smmur2: 左派のせいかよ。そんなわけないだろうが。自分のクローゼットを見てこい。そのタグはどこのMADE INだ。どの会社が作ってる。まずは自分を見直して来いよ。
06-15 04:34

RT @kazuha828: 警察官の人が「歩道確保してください。普通の方も通りますんで」の発言。コーンを設置するために道をあけてた人も「みんな普通の人だよ!」と一斉にブーイング。警察官の人も「そうですよね、そうですよね、すみません」って謝ってたけど、タイムリーすぎるだろ。。…
06-15 04:33

RT @pleinelune418: 美術館を出てから初老の紳士に、「あのー、少しよろしいですか?」から始まって「いやあ、随分長くあの絵をご覧になっていましたねえ」からの「ありがとうございました。細かいところが気になってしまうのが、僕の悪い癖でしてね。」と、言われた場合は、紳士…
06-15 04:33

RT @Kitsch_Matsuo: 「テロ等準備罪」という嘘の題目に騙されている国民が約半分もいることの怖ろしさをどう処せば良いのか。こんなにあからさまなインチキに騙される家畜のような状況に感じる虚しさ。正常性バイアスの一種とでも解釈すれば良いのだろうか。大変な災厄に見舞われ…
06-15 04:33

RT @aki21st: 2年前の国会も最悪だったけど、今回はその比じゃないぐらいひどい。誠実さゼロ。なんでもあり。頭が追いつけない。#共謀罪を強行採決するな
06-15 04:33

RT @matsuikei: こんな強引な仕方で通した法律が穏便に運用されるはずがないでしょう。与党側が自ら、この法案の危険性を教えてくれてるに等しい。
06-15 04:33

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2923-7cd913be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック