06/12のツイートまとめ

ここでは、「06/12のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @tabitora1013: 乳幼児連れてると、何の断りもなく子どもに触れてくる人に不快感をおぼえる保護者の方いると思うんですけど、あれは痴漢と似てると思うんだよね。何をされるんだろうという恐怖感もあるし、する方は対象が人じゃなくてモノに見えてるんだろうから、触れることに…
06-12 15:22

RT @tabitora1013: 日本男性の家事育児時間をグラフにした図に「これだから少子化になるんだ!」って言ってた人がいたけど、内閣府調べで、早めに帰宅した男性の家事育児時間は延びてて第2子以降も生まれる率は上がっていたので、正解は「みんな定時に帰宅する」だと思う
06-12 15:21

RT @tabitora1013: メールのやりとりをするたびに「◯◯ちょうだい」と要望ばかりで、拒否すると「ケチ!」と逆ギレする知人がいるのだが、久しぶりにメールが来たので返したら、「何で連絡くれなかったんや!そんでごはんおごって」ってなんの脈絡もなく返ってきた。そんなだから…
06-12 15:21

RT @shibanyandv: @knockout_ あったこれ。 https://t.co/Kob8UPI4Rk
06-12 15:20

RT @nanimokamogaiya: @knockout_ 男の子に母親の若い頃の恋愛遍歴は絶対に聞かせてはいけないそうですよ。母親は息子にとって永遠の女神だそうです。逆に女の子には勉強になるので自分の経験はどんどん話して良いと育児書に書いてありました。ちなみに周囲の中年男…
06-12 15:20

RT @kagerou2011: @knockout_ 女子にも配慮いただきたい。女親の愚痴は年取ってから堪えてきます・・・
06-12 15:19

RT @DokayukiSasame: @knockout_ 親の愚痴は娘でもスルーできません。気づいたら、愚痴ばかり聞かされていた私は、メンヘラ関係一通り経験し、今もカウンセリングを受けています。親の愚痴を子供にぶつけるのは、子供をゴミ捨て場にする虐待です。
06-12 15:19

RT @mi_adhd: @AyakoWakaiki 確かに都合のいいように使われちゃうの、わかる!私も嫁姑の間に挟まり、愚痴を両方から聞かされていました…息子にも、同じ事してしまったかも…。反省…(~ω~;)))ある程度大人になれば受け止められるかもしれないけど、
06-12 15:18

RT @AyakoWakaiki: @knockout_ @mi_adhd それもまあある意味経験でもある。中間期末試験前日、明け方まで母親の愚痴を聞き続けた事もしばしば。大人は自分の都合次第で大人扱い又は子供扱いするのねと悟ったよ
06-12 15:18

RT @yomipikapolo1: @neko_mami_re なかなかこんな話をしてくれる先生はいないんじゃないかな、と推測。ウチも息子が中1ですが、今愚痴をきいてもらうより、大人になってからも度々来てくれて楽しく過ごしたいので気をつけてます。
06-12 15:18

RT @neko_mami_re: @yomipikapolo1 完全に同意です。この保護者会のお話は本当に素晴らしいと思います。多くの親御さんがこのことを理解し実践してくれればと思います。
06-12 15:18

RT @yomipikapolo1: @knockout_ @neko_mami_re 母親の愚痴聞き役をしてきて、今は遠方に住んでいて、あまり近づきたくない。愚痴を子どもに聞いてもらう代償は高いと思う…。大人の困りごとは大人の中で解消すべきだと思う。
06-12 15:18

RT @hitozuma_life: @knockout_ 私も小学生の頃からずっとそうでした。両親の不仲が続いてエスカレートして弟2人居ましたしいつも子供のために一生懸命な母親をずっと見てきたので守りたいと思ってました。母親自身、私に負担かけて申し訳ないと何度も言ってきまし…
06-12 15:18

RT @hitozuma_life: @knockout_ ですが、、いつか自分にも子供ができたらそれは絶対にしないと決めてます!やっぱり夫婦関係ってすごく大切ですね。💪
06-12 15:17

RT @batopu2501: @knockout_ 女ですが、全く同意です。本当に問題があるのは家庭と向き合わない父親なんですが、娘を吐け口に愚痴ざんまいでした。正直どちらも全く好きではないです。将来的に見捨てられる可能性まで出てくることも知るべきだと思います。血縁があり、逃…
06-12 15:17

RT @mukku01201018: @knockout_ 隅でめそめそとしていました。そんな母親だったので、全く好きになれず最低限の付き合いしかできません。私は誰かに相談したりすることに抵抗を感じるようになり、甘えることも難しくなってしまいました。親からの相談、愚痴って…
06-12 15:17

RT @mukku01201018: @knockout_ フォロー外から失礼します。まさに私の母親がそうでした。相談という愚痴、姑舅の問題、私の弟妹の問題。母姉妹の愚痴。母の姪の愚痴。もうありとあらゆる愚痴、相談が私にきてました。私からの意見や提案は欲しくないらしく、…
06-12 15:17

RT @krd1035: @knockout_ 心当たりがありすぎて困る。父親がテーマの愚痴を聞かされ続けて「この人は不幸を楽しんでるんだ」と思わないとやってられなかった。。
06-12 15:17

RT @naomissima: @knockout_ 男子にとって問題というなら、やはり父親に対する愚痴は言わないでってことなのでしょうかね。大人の、しかも最も身近な男性に対する愚痴を、もうひとりの身近な大人から聞くのは混乱するかも知れない。女子の方が、愚痴は愚痴としてスル…
06-12 15:17

RT @knockout_: @naomissima 電球w なんというか、愚痴って女の子のほうが耳を傾けてくれそうなのに男の子のほうが問題化?しているのは不思議だなあって。ああ面倒な話がはじまったとか言ってその場から立ち去りそうなのにー
06-12 15:17

RT @naomissima: @knockout_ 確かにそれは宜しくないですね。。。あそこの電球が切れたけど買いに行くのが面倒だとかあそこの店はいつも混んでいて中には入れないとかそんなことだと思ってましたが、そもそもそんなんは最初からスルーされてますよね。
06-12 15:16

RT @knockout_: @naomissima しかも、その愚痴の内容が旦那さん(子どもにとっては親)に関わることだったりすると…ということなのかなと想像しました
06-12 15:16

RT @naomissima: @knockout_ おそらく、「相談相手」というのはぼかした表現で、実は、「愚痴をこぼす相手」にしないでくださいだと思うのだが如何でしょう
06-12 15:16

RT @knockout_: わざわざ保護者会でこんな話をするってことは、そうなっちゃってるケースが少なくないってことなんだろう。先日TLで目にした妻の夫に対する愛情グラフじゃないけど、まずは夫さんとの関係を、だわな。にしても、息子を小さな恋人って…中学生男子ってダサくて寝ぐせ…
06-12 15:16

RT @knockout_: 先日の中1保護者会で一番印象に残ったお話は「子どもを相談相手にしないでください」だったな。特に男子生徒を "お母さんの小さな恋人" にしないように、と。体つきや話す言葉は大人びてきますが、まだまだともに背負わせる段階ではない。大人の話しは、大人を相…
06-12 15:16

RT @crazypierrot_00: @Saw2xSuck8 @chibatori クルクルパーですよ。でないと一般人のゲスな興味を刺激してスキャンダラスに盛り上げ視聴率稼いでスポンサーに尻尾は触れませんよ。それなのに「報道の自由だ!」「我々が正義だ!」と錦の旗を掲げるの…
06-12 15:15

RT @orenjiusagi629: @Saw2xSuck8 で、その頭おかしいコメンテーターは誰でした?ダイレクトアタックが効果的かと
06-12 15:15

RT @hiei_haruna: @Saw2xSuck8 個人宅の取材出来なければ玄関を蹴飛ばしたり、田舎議員追い回して自殺に追い込んだり、識者にコメント取っても余計な文足して逆の意味にしたり、前科3犯の自称ヤクザのインタビューを一面トップで載せるような方々なんで、仕方ないかと…
06-12 15:15

RT @tomoe_0ct3: @Saw2xSuck8 その世間的には非常識な事を超越しちゃう特権意識はどこから来て、なんによって担保されているのでしょうね?
06-12 15:15

RT @HiDaRuMaKun_Kai: @Saw2xSuck8 @ayanekotunami 身内贔屓の引倒し。報道の権利の暴走と感覚麻痺で怖い。おめでたい席で怪我させられた某新郎は可哀想じゃないのか、そうコメンテーターが思わない(思ってても言えない放送されないのかもだが)の…
06-12 15:15

RT @Saw2xSuck8: @genesis_1973 そうなんですね!当事者さんが適切に訴えるべき場所に訴えて守られるべき権利を守られることがいちばんかと思います。怪我をさせた事実を報道しないのも大概だと思いましたが、有名税というコメントにはさすがに腹が立って感情的に呟い…
06-12 15:15

RT @genesis_1973: @Saw2xSuck8 でもこの某新郎は怪我を負った事で「傷害罪」、車も傷を付けられたので「器物損壊」で警察に被害届を提出するらしいですよ。マスゴミは最近調子に乗ってるから「一般常識」を叩き込まないとダメでしょ?そういう意味では的確な判断だと…
06-12 15:15

RT @wAJ2tDR1Ua9Xvhe: @Saw2xSuck8 マスゴミなんで仕方ないです
06-12 15:15

RT @masae3159: @Saw2xSuck8 ひどいよね❗( ̄ヘ ̄メ)可愛そうに
06-12 15:15

RT @NasN0: @Saw2xSuck8 有名税とかいう税制いつの間にできたのか知らないですけど僕も日本国民なのでつくったならちゃん教えて欲しいですね。
06-12 15:15

RT @Saw2xSuck8: @selica_akeno そんなコメントをするくらいならいっそ触れないでいるほうがよかったんじゃないかとさえ思いました。確かに身内批判は難しいものかも知れませんが、最低限のモラルは失わないでいて欲しいと願ってしまいます。
06-12 15:14

RT @selica_akeno: @Saw2xSuck8 @ayanekotunami 報道陣はもちろんだか、身内のコメンテイターは更に腐ってたとは。まあ、メディア批判=仕事が無くなるのかもしれないけれど(嫌味)
06-12 15:14

RT @10feetinG: @Saw2xSuck8 これですかね https://t.co/awdysMStB8
06-12 15:14

RT @Mk2suzuki: @Saw2xSuck8 フジテレビやマスコミはほんとに残念な事しか出来ないんだなと思いましたよ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
06-12 15:14

RT @Saw2xSuck8: @Mk2suzuki 元々あまり信頼感のないものではありましたが(笑)やっぱり酷いなあという感想です……。
06-12 15:14

RT @Mk2suzuki: @Saw2xSuck8 もうマスコミとフジテレビには信用出来ないっす。゚(゚^ω^゚)゚。
06-12 15:14

RT @Saw2xSuck8: @A_cyan828 訴状を以って表明せよとでも言うんですかねえ(笑)本当に、ここで声をあげないでいつ報告するのか疑問です。
06-12 15:14

RT @A_cyan828: @Saw2xSuck8 @sat0_h1sm フォロワー外から失礼します!なら?いつ報告すりゃいいの?思いますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
06-12 15:14

RT @Saw2xSuck8: @EBISU_DOU 残念ながら本当にそうとしか……。利益団体なんだから自分たちの不利益は報道しないものなのかも知れませんが、それにしても最低限のモラルはあって欲しいと願ってしまいます……。
06-12 15:14

RT @EBISU_DOU: @Saw2xSuck8 もうそこは疑問符抜きでいい時期に来ちゃってるかと
06-12 15:14

RT @hisabor13: @Saw2xSuck8 なんか、テレビの向こう側の人たちは感覚がズレてる印象はあります(^_^;)
06-12 15:14

RT @Saw2xSuck8: @hisabor13 本当に、まさにそうですよね。罪名が付くレベルかと。
06-12 15:14

RT @hisabor13: @Saw2xSuck8 立派な傷害罪と車に対する器物破損罪ですね。
06-12 15:14

RT @Saw2xSuck8: @bone_andrea 本当にまったく、おかしいとしか言い様がありません……。
06-12 15:14

RT @bone_andrea: @Saw2xSuck8 そこまでっていうか、どこまでもおかしいですよ。
06-12 15:14

RT @Hno3Acid: @Saw2xSuck8 世の中見渡すと仲間がいるものですね
06-12 15:13

RT @Saw2xSuck8: @Hno3Acid 私だけじゃなく、それなりに大多数のひとたちが同じように感じているんだとわかって何だか安心しました。とても大事な幸せな日だったでしょうに、ご本人たちは本当に残念だったのではないかと思います……。
06-12 15:13

RT @Hno3Acid: @Saw2xSuck8 「おめでたい日なのに」そんな思いさせたのはどっちなんだって話なんですよね…そー★さくさんの気持ちすごくわかります
06-12 15:13

RT @Saw2xSuck8: @Shimada_Hyougo そんな予感はしていましたが、悲しい現実でした……。
06-12 15:13

RT @Shimada_Hyougo: @Saw2xSuck8 その通りです、としか……。
06-12 15:13

RT @Saw2xSuck8: @5CH7RRLpbztzelW 残念ながらまったく他に言葉が見つかりません……。
06-12 15:13

RT @5CH7RRLpbztzelW: @Saw2xSuck8 これだからマ☆ス☆ゴ☆ミは、、、
06-12 15:13

RT @Tirthika: @Saw2xSuck8 芸能界で生きる=他人様の掌に転がされて生きるの意味なので、我慢するのが普通でしょうね。そう考えると、コメンテーターは正しく、ツイートしたのは忍耐が足らないと言えるわけで ( ゚ω゚) #人生の岐路
06-12 15:13

RT @Saw2xSuck8: @Tirthika 確かにこれはすでに訴えていい案件だと思いました。でもそのあたりはそれこそ当事者さんの判断なんでしょうけども……。
06-12 15:13

RT @Tirthika: @Saw2xSuck8 ツイートではなく傷害罪で告訴するのが人として正しいと諭しているんですぬ ( ゚ω゚)
06-12 15:13

RT @Saw2xSuck8: @nori5427 あまりにひどいと思ったのでうっかり呟いてしまいました(:_;)(:_;)
06-12 15:13

RT @nori5427: @Saw2xSuck8 @murrhauser モラルハザード( ;´Д`)#マスメディア
06-12 15:13

RT @Saw2xSuck8: @sinsennagumi 初めまして。私が当事者なわけではないですが、それでも当事者の気持ちを汲むことくらいできそうなものじゃないですかねえ……。報道の自由っていう免罪符に疑問ばかりです。ご丁寧にリプライありがとうございましたm(__)m
06-12 15:13

RT @sinsennagumi: @Saw2xSuck8 初めまして。「おめでたい日に大挙で押し寄せて車囲った上新郎怪我させるような事しなくても」の間違いですわ…だからマスゴミって言われるんですよ…報道の自由とか言って人の大切な日を踏みにじって、いつになったら間違いに気付く…
06-12 15:13

RT @Saw2xSuck8: @clematisgarden3 私もその話題が出たときにてっきりお見舞いの言葉を言うんだと思ったので、予想外のコメントに絶句しました……。
06-12 15:13

RT @clematisgarden3: @Saw2xSuck8 おめでたい日に怪我させられたことに対してお見舞いくらい言えないものか。
06-12 15:12

RT @Saw2xSuck8: @joseph_maki 初めまして。私も休憩時間に少し見ただけで詳細を調べたりはしていないので何とも言えないんですが、きっと当事者さんが適切な対応をされるかと思います。確かに他社の不祥事は他社が喜んでバッシングしそうですよね……。
06-12 15:12

RT @joseph_maki: @Saw2xSuck8 @mifoel 初めまして。怪我をさせたのがどの会社の人間か判明してないんでしょうか。判明すれば他社の報道機関は一斉に掌返してバッシングしそうなんですが。
06-12 15:12

RT @Saw2xSuck8: @mifoel こちらこそ、共感のお言葉ありがとうございます!結婚という晴れの日云々を除いても、わざとじゃなくても、誰かに怪我をさせてしまったなら相応の対応というものがあると思いますよね……。新婦はそのあとマスコミに対してのフォローのツイートま…
06-12 15:12

RT @mifoel: @Saw2xSuck8 返信ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)今回の件はどう考えても報道が悪いと思うし、新婦にあそこまで言わせたらダメですよね。最大限気を使った文章で見ていて胸が痛くなりました。
06-12 15:12

RT @Saw2xSuck8: @mifoel 初めまして。ぼんやり見ていたので番組名は定かではなく…。ヤフーのニュースに載っていたかもしれません。どう考えても報道側から見舞いの言葉が出てしかるべきなのに?!とびっくりしました。そんなコメントするくらいなら黙ってたほうがマシ…
06-12 15:12

RT @mifoel: @Saw2xSuck8 初めまして。昼番組のコメンテーターもおかしいですね。新郎の顔を怪我させているって事実だけでも報道側がおかしいのに。その昼番組が気になります…
06-12 15:12

RT @Saw2xSuck8: 某新郎が報道陣に怪我させられたことを某新婦がツイートした件、昼番組のコメンテーターが「おめでたい日にそんな報告までしなくても」「こっちも嫌な気分になる」「そんなの有名税」とか言ってたんだけどこれ何なの?さすがに頭おかしくない?!マスコミってそこま…
06-12 15:12

RT @vc_neco: 強姦が人の尊厳を踏みにじる暴力だとわからないのか。自分が突然見知らぬ相手から頭を押さえつけられ口をこじ開けられ口が切れようが歯が折れようが食べ物を無理やり突っ込まれたとしても、普段から食事をするのは当たり前なんだから大したことじゃないと言われて納得でき…
06-12 15:12

RT @tabitora1013: @sabalog そうそう、ミルク足してたら何か言われそうで嫌だなあとか
06-12 15:10

RT @sabalog: @tabitora1013 ひとりめのときは母乳でないことでかなり精神的にキテたので、そんなこと書いてあるところにはたぶん行けなかったですね…。みんなおっぱいビシャーなんだろうなと引け目を感じそう。(いまは図太いんで平気ですけど)
06-12 15:10

RT @tabitora1013: @hazuki_s321 ファミリーサポートも半年からで、一番大変な時期を助ける人が必要だなあと
06-12 15:10

RT @hazuki_s321: @tabitora1013 現在1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、まさに2〜3時間ぐっすり眠る時間をつくれる 一時預かりサービスを探してます。どこも6ヶ月〜ばっかりで“今”切実に欲しいのに…と。産後うつ一歩手前で居住区の保健師さんにメンタルク…
06-12 15:10

RT @tabitora1013: @danshimama3 それですねー
06-12 15:10

RT @danshimama3: @tabitora1013 手伝って欲しいのは、母乳育児じゃなくて、お母さんの睡眠と食事とリラックス。自分の子どもを可愛いとにっこり微笑みながら思える時間を手伝って欲しい。
06-12 15:09

RT @tabitora1013: @usamamireyumi 出る人は90%ですからねぇ…眠りたいお母さん多いですね…
06-12 15:09

RT @usamamireyumi: @tabitora1013 ホントそれ!!!!!今日で産後32日目なんですがすごくそれ思います。母乳育児に関して全く困ってません。でも肩も首も痛いし、ほっと一息したいんです!
06-12 15:09

RT @tabitora1013: @funa_mako 完全にセレブ用というか、金ないと利用不能ですよね
06-12 15:09

RT @funa_mako: @tabitora1013 産褥院がもっと当たり前に普及したら良いのに、と思います。台湾で出産した知人は産後2〜3週間くらい(もっと?)産褥院で過ごすのが当たり前と言っていて凄く羨ましかったです。産院でパンフは貰いましたが日本のは明らかにセレブ用で…
06-12 15:09

RT @tabitora1013: @hiasuka 費用は費用でネックですよね
06-12 15:09

RT @hiasuka: @tabitora1013 わたしの働いているところも産後ケアやっていて母乳育児もお手伝いしていますが、混合/完ミの人も相談なければ特に介入しないし、補助が出て安く利用していただける自治体の人は混合でも完ミでもかなりの数ご利用いただいているので、どちら…
06-12 15:09

RT @tabitora1013: @0314knktbba それぜひ利用して感想教えていただきたし
06-12 15:09

RT @0314knktbba: @tabitora1013 まだ産前なので利用していませんが、品川区では有料ですが、生後4ヶ月まで産後ケア(日帰り)というホテルで4時間程助産師さんが赤ちゃんを預かって睡眠時間を確保させてくれるサービスがあるそうです。
06-12 15:09

RT @grave1111: @tabitora1013 大事ですね!
06-12 15:09

RT @tabitora1013: @grave1111 いや、いいと思いますよ。収入にさえなれば。
06-12 15:09

RT @grave1111: @tabitora1013 保育園を退職された保育士さんの活躍の場としても…と考えるのは都合良すぎでしょうかねぇ…
06-12 15:09

RT @tabitora1013: @grave1111 保育経験とかあるとさらによさげですよね
06-12 15:09

RT @grave1111: @tabitora1013 あーでも新生児ちゃんとかだとなかなか難しいのかな…地域にもよるのかな…とか考えるとモヤモヤしちゃいますね…うーん…
06-12 15:09

RT @grave1111: @tabitora1013 まさにそれで、キッズスペースある飲食店や美容院、そんなお疲れなお母さん方にたくさん御利用いただいております。少しでもゆっくりして欲しい。ちなみにキッズスペースに保育士の資格を持ったスタッフが常駐していたりするところもあり…
06-12 15:09

RT @tabitora1013: 子育てに疲れ果ててるお母さんと一緒に、産後ケア施設や使えるサービスなど探していたのけど、どこもたいてい「母乳育児をお手伝い!」とか書いてある。そうじゃなくて、ほんの数時間休めて、ほんのちょっと「こんな時はどうしたら?」を知りたいだけなので、産…
06-12 15:08

RT @cartmanny: @tabitora1013 産後入院という形態が多いですね。単純にやすみたいとかになると医療施設とか助産所とかではなく宿泊施設になるのでは?ナニーを派遣してもらって客室で休むプランとか売り出してくれればできそうですね。ホテルのレディースプランのよう…
06-12 15:08

RT @yukinko_nyanko: @tabitora1013 母乳については、考え方それぞれだと思うのですが、新生児期の育児では授乳のウェイトが大きくて、そこが上手くいけば、かなり楽になると思います。そして、授乳でつまずく人の多くが母乳のトラブルだからではないかと思います…
06-12 15:08

RT @buhimaman: @tabitora1013 母乳はまさに栄養を吸い取られる、というイメージで消耗度が想像しやすそうですが、粉ミルクは粉ミルクで哺乳瓶洗い・消毒という手間がかかりますから、結局どちらも大変なことに変わりないと思います。どちらもケアして上げたいものです。
06-12 15:08

RT @tabitora1013: なぜ日本の産後ケアは母乳育児と抱き合わせなのかわからないけど、今母乳で困っている人はそう申し出るだろうし、睡眠時間さえ取れなくてドンづまってる人に母乳かどうかはどうでもいいわけで、休むことに罪悪感も抱いてるわけだから、サービス提供側がケアの必…
06-12 15:08

RT @snuf_snuf_snuf: ツイートが伸びていたので、せっかくだから痴漢に遭遇した時の恐怖を痴漢に遭ったこと無い人に知ってもらおうと思い書きましたあたし30過ぎのおっさんだけど、痴漢が話題になってるから昔痴漢に遭った時の話しする - スナフちゃんブログ htt…
06-12 15:08

RT @Dr_RasuKaru: @tabitora1013 マジですよー。全く好意のない人からの年単位の誘惑はセクハラですよね。
06-12 15:07

RT @Dr_RasuKaru: @tabitora1013 それで大学の医局から逃げ出したのが私です(笑)。あれは…今思えばセクハララインですね。
06-12 15:07

RT @SxPRubfMQkhQnJU: @tabitora1013 あるある。それに上司だけではなく、同僚でも。
06-12 15:07

RT @tabitora1013: 「パワハラしてるのはおっさんが多いイメージ」って、単に要職についてるのにおっさんが多かっただけで、女性メインの職場ではパワハラする女性上司なんて昔からむちゃくちゃいたでしょ。要するに男女共にパワハラする人は一定いて、性差なんてあんまないんじゃね
06-12 15:07

RT @tabitora1013: @Ribone666 逃げたくなるかもですね
06-12 15:07

RT @Ribone666: @tabitora1013 怖いと思います…子供の前では堪えるべきなのでしょうか…
06-12 15:07

RT @tabitora1013: ペット可⁺ペットショップ併設でワンワン犬が吠えてるホームセンターに犬連れで入って、うちのが吠えたら「犬なんか連れてくるんじゃねえ!」って怒鳴りつけてきたじーちゃんいて、連れが「許可されてるので、嫌ならあんたが出ていったら」って冷静に返してたけ…
06-12 15:06

RT @tabitora1013: @bonn72843 大変だろうなと。
06-12 15:06

RT @bonn72843: @tabitora1013 以外とそういう人が長生きだったり。家族が気の毒です。
06-12 15:06

RT @tabitora1013: @6Suiteki 普通に話してくれればいいのですがなぜ居丈高なのかなあと
06-12 15:06

RT @6Suiteki: @tabitora1013 私も仕事で高齢者に接することが多いのですが、なかなか怒鳴なるまでいかなくても怒られるのは心が折れます😢⤵⤵
06-12 15:06

RT @tabitora1013: @yamanekopanda 自分の感覚では若い人の方が圧倒的にマナーがいいですね
06-12 15:06

RT @yamanekopanda: @tabitora1013 以前仕事中に交差点の邪魔にならないところでスマホ見てたら、いきなり高齢者のじーさんに大声で怒鳴られて携帯を小突かれました。あまりにびっくりして反撃もできなかった。攻撃的な高齢者確実に増えてると思います。
06-12 15:06

RT @tabitora1013: 高圧的に怒鳴らなくても普通に話せばいいようなことでキレてくる高齢者、ちょっとイラつくことも受け入れられない精神状態か、容易に怒る認知症の類できっと家でも近所でも居場所がないんだろうね、かわいそうに先も長くないと憐れんでしまう
06-12 15:06

RT @io302: 『こどもや孫は受動喫煙に文句もなく元気』こんなバカな事を言っている人が受動喫煙対策やってんの?バカなの?自民党SIDSに至る子は文句言えずに死亡するし、ぜんそくで苦しむ子も、じいじに文句いえる訳ないだろ、アホか#受動喫煙#がんばれ塩崎厚労相…
06-12 15:06

RT @tabitora1013: 乳幼児突然死と喫煙の因果関係はあるわけだけど、家族や周りが喫煙してて子ども亡くなっても、こっちもそんな人に「だからタバコダメって言ったでしょ」と説教かますわけにもいかないし、「私の喫煙のせいで死んだ」とわざわざ申し出る人もいないから、そんなに…
06-12 15:05

RT @lkj777: @tabitora1013 @un_co_the2nd それは正直レベルが高すぎる。それよりまず性欲教育に反対するロジックがジャスト100年前と同じなのが問題。 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背…
06-12 15:04

RT @lkj777: @tabitora1013 @un_co_the2nd https://t.co/wyNVgdIN3h そしてさらにどういう形の良識でも道徳に取り込まれ国家に取り込まれると全体主義にNOと言えなくなる、と歴史は教えている。
06-12 15:02

RT @cheatsun: @tabitora1013 付近に赤線青線あった地域だと真逆でみっちりやるとこが多かったですね有機溶剤その他薬物の害、喫煙の影響、アレを着けない事によるリスク等々生徒指導室を開放して関連書籍や地元警察提供のデータの閲覧も出来る状態でした哀しくも…
06-12 15:02

RT @SuperCheapMommy: @tabitora1013 日本の高校では、保健・体育に性教育のクラス組まれていないのですか? 米国のハイスクールの保健室には普通コンドームなども置いてあり生徒が無料で持っていけるように置いてありますよ。
06-12 15:02

RT @HAL18914: 応用情報が入る前に基本情報が正しく入っていた方が安心だな。
06-12 15:01

RT @HAL18914: @tabitora1013 @Shachiku_Mum 小学三年時、母が図書館から性教育の本を2、3借りてきた。興味湧き始めた時だったし「へーそうなんだー」って読めた。友人や雑誌・TVの性情報が初めてだったら結構トラウマになったかも。
06-12 15:01

RT @heboya: 「性教育」=「セックスのやり方を教えること“のみ”」という意識は、「性交=生殖」という認識が基盤にあるのだろうね。性、ジェンダー含めた「人の営み、関わり方としての性教育」視点がそもそも無い。@tabitora1013 https://t.co/lQF
06-12 15:01

RT @dorasuky: @tabitora1013 いかに常日頃、ロクでもない妄想ばっかりふくらましてる大人がいかに多いかって事を物語ってる気がしてしょうがないんですが。
06-12 15:01

RT @tabitora1013: @dorasuky 後ろ暗いイメージですもんね
06-12 15:01

RT @dorasuky: @tabitora1013 …植え付けるのはよろしくないんだけどねえ。お互いの距離を縮めるためのコミュニケーション・ツールで、子作りの大事な手段でもあるんだから、もう少し、前向きなイメージで語れんもんですかねえ。
06-12 15:01

RT @dorasuky: @tabitora1013 人工授精で生まれたんでもなければ、親同士がセックスした結果自分が生まれたぐらいの事はそれなりの年齢になれば知ってるし、小さい子が、うんこやチンコの話すると喜ぶのは、自分が生まれた来歴に本能的に興味がある事の証だったりするん…
06-12 14:59

RT @ayuayume: @tabitora1013 確かにそうですよね。18歳以上の子がしてる場合もありますが…。
06-12 14:59

RT @tabitora1013: @ayuayume JKビジネスも、明らかにJKじゃないのが客引きしてたり
06-12 14:59

RT @ayuayume: @tabitora1013 寝る子を起こしたら、かなりの確率で、JKビジネスや、援助交際=売春は、なくなると考えてしまいます。斡旋する大人が悪いのですが、教育さえされていたら踏みとどまる女子高生は多いと思います。
06-12 14:59

RT @tabitora1013: @account_miu そのはずなんだけどおかしーなーっていう
06-12 14:59

RT @account_miu: @tabitora1013 コミュニケーションの一環…どころか原点だと思います…
06-12 14:59

RT @tabitora1013: タブー視される日本の性教育  今のままで良いか? https://t.co/UBFPZ9grOc なんで性教育っていうと「セックスのやり方を教える」発想なのかが理解できないし、「目の前の相手を傷つけない、NOを無視しない」から始めたらスム…
06-12 14:59

RT @tabitora1013: 中絶、理由を届け出なければいけないから必ず避妊してたかどうかとかいろいろきくけど、一番多いのは「避妊してたつもりでコンドームはつけたりつけなかったり」なパターンなので、せめてコンドームは挿入時から射精直後まで常に通しで着用する、ということくら…
06-12 14:59

RT @mangagaareba: @weakcat @yaruo37 確かに育児雑誌というのが増えたり、SNSなどでもよそのお子さんの様子を知る事ができ過ぎたりする弊害はありそうですね(^_^;)子供一人一人の歩みの違いを受け入れて行きたいです~
06-12 14:58

RT @weakcat: @mangagaareba @yaruo37 ff外から失礼します。母親から教えてもらったことですが、〇〇クラブとかの雑誌が出て来たあたりから他の子供と比べたり気にする人がふえたらしいです。ただ、兄の奥さん見ていると夜泣きや機嫌を調整するために必…
06-12 14:58

RT @mangagaareba: @hiromilton 違いを認め合ってきた文化がないから、結局は「同じが安心」に流れてしまいがちですよね(´Д` )ここがやっぱり日本は遅れてしまっているところだと感じます。
06-12 14:58

RT @hiromilton: @mangagaareba 【個性を尊重しましょう】と言いながら【出る杭は打たれる】が勝ち。古来からの《村八分》精神が今も続いているから、最後は『みんなと同じモノを持ってないと仲間はずれにされる』と子供たちは言うのですよね。
06-12 14:58

RT @mangagaareba: @hiromilton 言われてみれば、年齢や血液型から相手の人間性が推し量れるものって特にないですよね(^_^;)見てきたテレビ番組が合うか合わないかくらいで……特に日本人は「自分と似たようなところを見出して安心する」という傾向や「カテゴ…
06-12 14:58

RT @hiromilton: @mangagaareba 海外から日本に来ている外国人から『日本人はどうして年齢や血液型を聞くの?』と質問されます。特にアメリカ人は自分の血液型すら知らない、結婚相手の年齢も気にしないと言ってました。
06-12 14:58

RT @mangagaareba: @hiromilton 本当にそうですね(´Д` )何故か年齢で出来る事、出来ていなければいけない事を区切る風潮があるような気がしています。
06-12 14:58

RT @hiromilton: @mangagaareba @tabitora1013 日本人てやたら年齢を気にする国民のようです。【もう〇才だから】【あの人いくつ?】褒められる時も罰せられる時も年齢を問われ公表される。育児雑誌にも【〇才になったらこれを始めろ】とか書いてあれ…
06-12 14:58

RT @mangagaareba: 私ももっと昔から(子供を持つ前から)人の発達するスピードは様々だということを知っていたら、少なくとも「追いつかせよう」と無理をさせる事が少なかったかもしれない(´Д` )長女には無理をさせた事があったな…
06-12 14:57

RT @NNNonnnn: →保健師さんも何も言わないから、幼児教育科の大学生かな?とか勝手に思って信用してしまった。違った。相談室を出たあと保健師さんが後からついてきて、謝られた。勝手に相談室に入ってきて保健師さんも追い出せなくて困ってたっぽい。何それ。怖すぎるんですけど。
06-12 14:57

RT @NNNonnnn: →赤ちゃんの研究してる、かわいい赤ちゃんが好き、赤ちゃんの着替え見ていいですかとか言って、勝手に触ってきたりしてきた。いいと言ってないのに抱っこまでされてしまった。顔を娘の顔に近づけたのでさすがにムリ!と思って奪い返した。→
06-12 14:57

RT @NNNonnnn: アカチャンホンポの育児相談室に行ってきた。どれくらい大きくなったか知りたくて、身体測定をしてもらいに。娘は順調に成長していて良かったんだけど、素直に喜べない出来事があった。相談室の待合所に若い男の人がいて、→
06-12 14:57

RT @tabitora1013: 元官僚の出会い系バーに行った理由「女性の貧困を知るため」っていうのが叩かれてるっぽいけど、昔、神主でもトップクラスの知人がほぼ毎晩水商売ねーちゃん系の店に出没してて、「何やってるんすか」って訊いたら「下界に降りて現世を観察してる」って冗談と本…
06-12 14:57

RT @mangagaareba: 「発達の遅れ」という言葉に親は敏感になり過ぎるから、もっともっと人間の発達するスピードはみんな違うんだということを子供を持つ前から知ってる必要があると思うな。いわゆる「普通より遅い」に怯え過ぎる。見えない普通に囚われて、さらに「遅い」とい…
06-12 14:56

RT @tabitora1013: うちの母親は障害児学級の受け持ち期間が長かったんだけど、退職して10年以上経つ今も最初の受け持ちの子と関わり続けていて、意志疎通がほぼ無理で40も半ばになったその人が、最近新たにできるようになったことがあると嬉しそうに興奮しながら報告してきて…
06-12 14:56

RT @tabitora1013: 管理職男性に「エロ対決」を要求され……元契約社員女性がセクハラで新日鐵住金ソリューションズを提訴 https://t.co/ESdFVkNKv7 思った以上に、狂気を感じるストーカーっぽいし、会社の対応もクソすぎてすごい。やりとり見て「大人…
06-12 14:56

RT @ExcellencyRozen: @sweetcocoamilk また米国では中絶の是非が選挙の争点になる位、中絶が認められない国です。1900年迄は一州を除く全州で堕胎禁止法が施行されていました。堕胎がタブーの国では望まない妊娠であれ産まなければなりません。その為性教…
06-12 14:56

RT @ExcellencyRozen: @sweetcocoamilk アメリカはユニセフの1995年~1998年のデータで15歳から19歳の女性の出産率は日本の約12倍。https://t.co/tRBbi1Z46a先ず十代の出産率が同率の国と比較しなければ一概に「日本と…
06-12 14:56

RT @p3_55: @sweetcocoamilk あー恥ずかしながら 目からウロコですわ男女とも中学高校の保健の授業で是非取り上げてほしい性教育としての成果があがることは間違いない加えてニュートラルに社会や制度を見ること社会の事象を自分のこととして捉えること…
06-12 14:55

RT @yamamori041: @sweetcocoamilk 14歳で妊娠…貧困が貧困を招く米国社会のアイロニー https://t.co/kQLUMGhaF6>;高校を中退したシングルマザーに育てられた子どもたち、特に女の子たちが様々な逆境を乗り越えて「高校を卒業する」…
06-12 14:55

RT @oto_spla: @sweetcocoamilk 日本だと問題行動を起こしたって事実が強く残り相手にされることがないのとその後は知らんがなって感じでまともな人として接してもくれなくなるどうしてこうなったのだろう
06-12 14:55

RT @manda634: @sweetcocoamilk @jingbay 中学の頃、子供殺しちゃった女の子がいました。赤ちゃんの死体は冷蔵庫で発見されたとか。少しでも教育で改善できるなら何よりですね。
06-12 14:54

RT @34479253743: @sweetcocoamilk 妊娠する事を前提にするならこれもありだと思いますが まずは妊娠関連と避妊方法 そして性病等の病気とその予防方法を知る事は最低限のラインかなと思います。
06-12 14:54

RT @kokekeoukoku: @sweetcocoamilk こんな状態でも親とか国に相談が出来、「あー大丈夫大丈夫。何とかなるよ」で子供が育てられる環境が作れれば少しだけ良い国になりそうなんですけどね。
06-12 14:54

RT @junno_shin: @raji0625 @kabukabubaby @a7m167509498 @sweetcocoamilk こんなに子どもにお金がかかりPTAとか訳のわからない団体が待ち構えてることを思うと結婚出産をオススメできません…
06-12 14:54

RT @a7m167509498: @sweetcocoamilk 30年前バブル期に放送されたNHKスペシャルで、未来の日本を予言する内容の番組を放送いていたが、そこで女子高生が子供産んでベビーカーひいて学校に行くという未来像が提示されていたが、現実には何も変わらなかった。
06-12 14:54

RT @zamasu0617: @sweetcocoamilk @kazu26jk0j5 叱る人を悪者扱いする風潮は納得がいかないです。もし自分に高校生の息子がいて孕ませたなら人生かけて働けと思うし、娘が妊娠して相手が逃げるなら絶対許せませんから。善悪をきちんと考えて相手を思い…
06-12 14:53

RT @zamasu0617: @sweetcocoamilk @kazu26jk0j5 フォロー外から失礼します。子供の頃に怒らない親が、人に迷惑をかけた子供を悪くないと庇う。日本人は無意味に甘かして叱る人をわるく
06-12 14:53

RT @snow_yukkie: @sweetcocoamilk やはり性別不問で「親になる覚悟(無力な赤ちゃんを25年かけて自立した真っ当な大人に育てる)無しに異性と所謂そういう関係になってはいけない」という自覚を持って生きることを老若男女を問わず自らに誓って生きるべし、教育…
06-12 14:53

RT @tamapooh7: @MozuSaiyo @sweetcocoamilk @nbdeor 確かにそういう柔軟性をなぜ持てないんだろう。
06-12 14:53

RT @MozuSaiyo: @tamapooh7 @sweetcocoamilk @nbdeor 幻想を押し付けすぎなのです。こうあるべきという。だから本来起こらなくていい悲劇が起きてしまう。子供を育てながら学校に通う女子高生がいてもいいし、相手が同級生の男子なら、中退して土…
06-12 14:53

RT @tamapooh7: @MozuSaiyo @sweetcocoamilk @nbdeor 視点がマクロではなく近視眼的で上からの都合のいい選択肢以外をさせない仕組みなのかと。
06-12 14:53

RT @MozuSaiyo: @sweetcocoamilk @nbdeor 現実を見ない日本人らしさというか、体は成熟してるんだから、せっクスしたり妊娠するといった生物として当たり前のことを日本の教育は無視しすぎてると感じる。
06-12 14:53

RT @knkomt: @sweetcocoamilk フォロー外から失礼します。結婚する直前に、妊娠したらどんな制度があるのか、どんな給付金があるのか役所に問い合わせたら「妊娠してもいないのに今そんなこと考える必要あるんですか?」と一蹴された事を思い出しました…。
06-12 14:53

RT @kansaimatari: @sweetcocoamilk おっしゃるとおりです…(><) 女子高生が一人出産して遺棄する事件はホントに減らしたい…。「出産・育児」については、恐怖情報よりも、「育児の喜び」「育児の大変さ」「生活設計(金銭面、仕事、夫婦間協力など)」の三…
06-12 14:53

RT @tamapooh7: @310Seitai @sweetcocoamilk こうするべきだという一方的な押し付けと、上からの都合の押し付けが多過ぎて息苦しくて毎日ビニール袋で息してるみたいな生活、日本
06-12 14:52

RT @310Seitai: @sweetcocoamilk フォロー外より失礼致します。この事象に限らず、日本は全ての事象に「選択肢」が少ない(無い)と言えます。決め付け、思い込み、先入観等で当人の「選択肢」を否定、無視する傾向が多いと思います。
06-12 14:52

RT @ryumurasame: @MEBIUS44X2 アメリカなら、同意なしに妊娠させようとすれば相手を撃ち殺すこともできますから…
06-12 14:52

RT @MEBIUS44X2: @sweetcocoamilk なぜ孕ませる奴がいるのに、妊娠する側だけにこういう事を考えさせるんですかね
06-12 14:52

RT @YOW_: 妊娠、出産から世の中の制度や政策を今の自分のこととして学ぶ、またとない良いキッカケですよね@kyounoowari @sweetcocoamilk
06-12 14:52

RT @kyounoowari: @sweetcocoamilk @YOW_ これにRTもらえるのはうれしい!きっと本当の性教育は性交渉のやり方だけでなく、性行為の結果として起きる妊娠・出産という現実にどのように対応するかまでを含めるほうがよいんじゃないかな、と気がつき始めて…
06-12 14:52

RT @kyounoowari: @sweetcocoamilk @YOW_ 出来たら妊娠させた教育もあるといいな、と思います
06-12 14:52

RT @sweetcocoamilk: アメリカに留学していた方が「今妊娠したらどうするか」という課題が出され各々自分に身に起きたと想定して制度や選択肢を調べるという授業があったと話しておられそれこそ本当の性教育じゃないかと、日本では追詰められた高校生一人出産し殺害するしかない…
06-12 14:52

RT @102DDDDD: @sugx2k2 @noncats @YZF59436024 小学生でも警察行かないと懲りないと思う。
06-12 14:51

RT @IzumiStar0203: @sugx2k2 @YZF59436024 安全指導も教育のうちです周りの大人がしっかり育てないとですよね!怒っても良いところ!!自分の命は自分で守ることを教えないといけないのと同時に、命は1つしかない大切さを知る必要ありますから…
06-12 14:51

RT @strigidae96: @sugx2k2 @YZF59436024 以前、横断歩道の白線の上に横になる遊びをしていた小学生を見かけましたね。さすがに止まりましたが、性質の悪い遊びは止めて欲しいものです。
06-12 14:51

RT @sugx2k2: @aikawa_keiko @tabitora1013 @YZF59436024 ぜひ ひっぱたいてください。
06-12 14:51

RT @aikawa_keiko: @sugx2k2 @tabitora1013 @YZF59436024 こんな遊びをうちの子がやってたら、私たぶん息子をひっぱたくな。
06-12 14:51

RT @sugx2k2: @yukkorin225 @syutoken_sanka @YZF59436024 私もそう思いました。
06-12 14:51

RT @yukkorin225: @sugx2k2 @syutoken_sanka @YZF59436024 こう言ってはなんですが、轢いてしまった人が可哀想。
06-12 14:51

RT @sugx2k2: @YZF59436024 何十年か昔 同級生の弟が「車が止まって面白い」と言って 国道に飛び出す遊びをしてました。周りの大人も知っていて何度も注意しましたが 一向に止めませんでした。3ヶ月後に轢かれて即死でした。
06-12 14:51

RT @YZF59436024: そういや今日小学校の側をバイクで通ったんだけど、3年生の女の子がわざとバイクの前に飛び出して来たよ。飛び出してきた女の子を怒るついでに「なんでそんな事したの?」って聞いたら「流行ってるから」と・・・
06-12 14:51

RT @Jacqueline_ani: 父の友人が同様の悪ふざけで障害が残りました。子供の頃から絶対にやってはいけないと言い聞かされて育ちました。誰かが仕掛けそうな時は止めろとも。今では私が息子に伝えています。少しでも怪我に繋がる可能性がある悪戯はやらないこと。広く知られて欲し…
06-12 14:50

RT @yamada_yuya4224: 「いつ何が起こるかわからない」文はヘタですが最後まで読んでもらえたら嬉しいです。同じ経験をしている方が今いるかもしれない。拡散してもらえたらありがたいです。 https://t.co/HN8SWcxtZM
06-12 14:50

RT @feari_doll: @tabitora1013 準強姦罪は酩酊状態であったか睡眠状態であったかということだけでなく、あくまでも抵抗することが不可能又は極めて困難な状態であったかどうかが重要。不起訴になったのはその嫌疑が不十分だったということです。つまり抵抗しょうとす…
06-12 14:50

RT @feari_doll: @tabitora1013 私が知る限り、性犯罪被害に遭われた方々が…薬を入れ行為に及ぶような非人道的な方に、避妊しなかったことをメールでなじることをしたりすることはしない。私なら合意の関係をレイプされたと告発するぞとの脅しとも取りますよ←こ…
06-12 14:49

RT @feari_doll: @tabitora1013 強姦罪や準強姦罪は親告罪、告訴して始めて捜査になる訳ですが…犯人を知った日から6か月経過後は告訴することができません(刑事訴訟法235条1項柱書本文)嫌疑不十分で不起訴になって数年も経ち検察審査会に不起訴不当との申…
06-12 14:49

RT @fXmZPlS4zAA7R1W: @tabitora1013 彼女にここまでさせたのは誰?性被害者がここまでしなくちゃいけない日本は既に近代国家と呼べない。
06-12 14:49

RT @tabitora1013: 「私はレイプされた。不起訴はおかしい」著名ジャーナリストからの被害訴え、女性が会見(BuzzFeed Japan) https://t.co/7vM9grLsw0 DNAなどの証拠が揃っても嫌疑不十分て、レイプされたら結局何を証明すればええ…
06-12 14:48

RT @amneris84: 詩織さんは、検事から「準強姦はその現場を第三者が見ているか、ビデオに撮られているかしていなければ起訴できない」と言われたと。代理人の弁護士は、「そのような説明は間違っている。そうでない事件がいくつも有罪になっている」と。検事は、弁護士には不起訴の結…
06-12 14:48

RT @tabitora1013: エロ動画サイトをブクマしてる自分のPC画面が日本国中に流れたら、逆にこれはおいしい!いかにおもろく切り抜けられるかネタレースはいスタート!ってなるべきやろと思ったのに、超つまんない言い訳きかされるっていう点で猪瀬さんにはひどく失望した
06-12 14:48

RT @tabitora1013: レイプであることを示すためには第3者に見ていてもらうかビデオが必要なんですよとご教授いただいたけど、いちいち誰かにセックスしてるとこ見せるか動画撮るっておかしいと思わんのか〜い!!
06-12 14:47

RT @hoo1919: @tabitora1013 2次被害がひどすぎる!!
06-12 14:47

RT @tabitora1013: レイプされたって実名顔出ししてる女性の件、私はどう立証されうるのかに興味があるんで、当該の人物がどんな人なのかには一切興味がないわけで。プライベートな行動の揚げ足とってる人は「こういう人ならやられてもしかたない」と言ってるみたいなものでは。ど…
06-12 14:47

RT @nishy7897: 子供はたまに「もうどうでもいい。知らん」みたいなことを言うが、それは「目の前の大人は、自分を叱る大人か、助けてくれる大人か」を瀬踏みしている。「自分の弱さをさらけ出しても叱らない大人」を探している。「苦しいから助けてください」とは決して言わないから…
06-12 14:46

RT @salt162: 大企業でもこんなことがあるという例。4/1にとある総合商社の寮の壁に貼られてあったというもの。吐き気がします。 https://t.co/Vh0J3360F5
06-12 14:46

RT @anatawatashihtn: マスコミじゃないところからは複数「この件はレイプ事件の前にセクハラパワハラの疑いがある」と指摘があるのに、マスコミ業界内からは0ってのは「当たり前にやってるので気にしてません」って言ってるようなもんよ
06-12 14:45

RT @anatawatashihtn: BuzzFeedもさあ、この食事の前に聞くことあるでしょ。求職中の人と仕事時間外で食事とか するのはTBSのコンプライアンスに反しないのか。自明すぎて聞いてませんとかはなしよ。マスコミに限らず横行中らしいので https://t.co/
06-12 14:45

RT @tabitora1013: 「下界へ手を差しのべてる」という表現をしたのはそういう意味も込めてるんだけど、貧困を抱えてる女の子に個人がお小遣いを渡しても、もらえない子もいるわけ。もうその時点で不公平だと思うから、自分で飼えない猫には餌をやらないんだよね
06-12 14:45

RT @tabitora1013: 経済的な困難のない人が「貧困を知りたい」って風俗店に行ってお小遣い渡したりするの、美談かというとそうは思ってなくて、野良猫がかわいそうだからと餌をあげる、でも自分では飼わないっていうのに通じるところはあると思うんですよね。それをなくすための行…
06-12 14:45

RT @tabitora1013: 毎朝5時起きで高校生に弁当作ってるけど、起きられるかどうかという強迫観念で眠れないって人に「まずは週末だけでも弁当作りやめてみますか」って提案したら、「コンビニ嫌がるんですよね」とか言うので、素で「嫌なら自分で作れや(そして親の方も作らせなさ…
06-12 14:44

RT @tabitora1013: 産後うつなんかでも、「家族や夫は何もできない、だから私がやるしかない」って強迫的に思い込んでて、(やってという依頼もしないし、やろうと提案しても拒否する)その結果自滅してうつになっている人を見かける。まぁ強迫観念が先なのかうつが先なのかまでは…
06-12 14:44

RT @tabitora1013: コンドームをフランスでは避妊具じゃなく「保護具」と呼んでるというツイートを見て思ったけど、産婦人科的にはコンドームは妊娠率も高いから性病予防ととらえてて、ピルもIUSってリングもどっちかっていうと生理痛やら量のコントロールに使うことが多いので…
06-12 14:44

RT @noca_tanaca: @mimimizuho 私の母は認知症ではないものの、身体障害を持つ多重障害者ですので、理解や活動の幅は非常に狭まっている現状です。しかし、このように大病を患う方に活動の場なる「居場所」を提供し、社会貢献という生き甲斐を与えて貰えるのは、介護す…
06-12 14:41

RT @LZEXUn8745aplxg: @mimimizuho FF外より失礼します「商売とは、常に求められるものを提供する」その固定観念を覆す発想、素晴らしすぎます!相手を想いやる心が生んだやさしい料理店の盛況を、心よりお祈りしています
06-12 14:39

RT @haru1126sora: @mimimizuho 認知症になり色んな不安でいっぱいの時に、誰かの、何かの役に立っているという充実感を感じられる場所があるのは、本人にとっても家族にとっても、有り難く幸せなことだと思います。大変なことも多いと思いますが、こういう場所が増…
06-12 14:39

RT @pi_chan_o3o: @kobayu927 @mimimizuho |ω・๑)コソッ障がい者が働く料理屋さんたくさんあるのぜひ探して行ってみてください!!
06-12 14:39

RT @kobayu927: @mimimizuho これ素敵なアイディアだと思う!認知症だけでなく障がい者の方々にもやって欲しい!!独特の世界観から出来る料理って興味があります(o^・^o)
06-12 14:39

RT @eanyan: @melon_neko こんにちは、介護に真剣に向きあわれてるんですね。思いが伝わらない淋しさ、一人で背負うプレッシャーは介護されるご家族にしかわかりません。ご家族の健康も大切です。しんどい時は福祉サービスを活用してください。介護のために自分の人生をす…
06-12 14:39

RT @mimimizuho: 認知症のひとたちが働く「注文をまちがえる料理店」のプレオープンに行って来ました(^^)ジュンヤくんはおばあちゃんにハンバーグを注文したんだけど、見事に餃子が来て大笑いしました笑 https://t.co/TshX6wOMml
06-12 14:38

RT @mazzi_nk: まじかと思ったらまじだった。「日本の法律はその性的関係が暴行、脅迫、または強制による合意ないものであると実証するために被害者に大きな負担を強いる。不適切な接触、電車内での女性への痴漢行為報告はかなり一般的だ」と https://t.co/8odozv
06-12 14:38

RT @diafeliz_latin: @tabitora1013 レイプ被害にあったらそのままトイレいかずなにも飲まずにすぐ救急車で病院に直行し検査を受けて相手の体液等の証拠もとり、警察に電話するように米の医療サイトでは指導してます。緊急避妊ピルもですが、証拠がなく泣き寝入り…
06-12 14:37

RT @limitbreaker815: @tabitora1013 たしかにですねえ(・・;)私もマウントポジション取られて、ヤメテ!とか抵抗してるうちは殴られてましたしね。グッタリ動かなくならないと、我にかえらないみたいですもん。やられても「殺す気はなかった」の…
06-12 14:37

RT @tabitora1013: @limitbreaker815 そういう人は殺しても自己弁護になりそうで
06-12 14:37

RT @limitbreaker815: @tabitora1013 そうそう……。殴らない時期があるだけで、我慢出来なくなる日は遠くない。一度<殴る>というボーダーを越えると、意識せず手を出してしまうようになる。誰かを殺してしまった位の後悔がないと、止められないようだ…
06-12 14:37

RT @s_mah: @tabitora1013 DVだけじゃなく、基本変わらないですね(´-ω-`)
06-12 14:37

RT @odage54: @tabitora1013 ありがとうございます。「私の我慢が足りないのか?」と不安な反面、そんな人はいつか子供にもキレるのではないかというのが怖くて毎日冷や冷や過ごしているので、背中を押していただけたような気がして力いただきました。
06-12 14:37

RT @tabitora1013: @odage54 私なら無理ですね
06-12 14:37

RT @odage54: @tabitora1013 …妊娠中に、床に椅子を叩きつけたり、「殴ったろか」「殺したろか」と脅したり、胸ぐらつかんできたりするような人とは、子供が産まれた今、早く距離をおくべきでしょうか…。
06-12 14:37

RT @kuronekonekokur: @tabitora1013 あ、ドラマではなく漫画の方です。
06-12 14:37

RT @tabitora1013: @kuronekonekokur あー、ありましたかねー
06-12 14:37

RT @kuronekonekokur: @tabitora1013 コウノドリでありましたね。逃げて命を大事にですね。
06-12 14:37

RT @tabitora1013: 「子どもが生まれたら変わってくれるはず」という期待が現実に変わるの、勤労意欲が増すとか家事に関わる時間が増えるとかいうことはあっても、殴るのが日常化してるパートナーが殴らなくなるかというとやっぱ殴るんだよね。結論として、DVは治療困難なので逃…
06-12 14:37

RT @tabitora1013: ストレスが原因で身体に異変の起こることはよくあるのだけど、「心因性」と表現すると「メンタルが弱い」→責められているように感じる、という人もいるので、一言でかたづけず、「ストレスが強すぎて、心が悲鳴をあげて身体にそれを知らせているんだ」と説明す…
06-12 14:36

RT @tabitora1013: 本気で怒ってるときに「怒ってるとかわいくない」「こわい」とか言い出すパートナー、「おっ、健やかなる時は愛せるけど、病める時はなんじ愛されずのパターンですね?」ってなる(捨てる
06-12 14:36

RT @ddizumi: そういえば一時期Amazonマケプレで高騰してたこれのお値段がだいぶ下がってたのでとうとう買ったんだけど、帯のせいでいけない本みたいだ。女子中高生向けの真面目な人生指南書なのに!本当にいい本ですよ。 https://t.co/TqbwlbWDOM
06-12 14:35

RT @tabitora1013: 私は宗教上の理由でムスリムなら女医の診察希望であることも、エホバの証人ならば輸血が無理であることは理解し、出血を伴うような医療はお受けできないと説明し、要は自分の理解できないことも相手の意向を尊重しているのだが、業務上輸血を行うことでなぜ人殺…
06-12 14:34

RT @horoyoikasan: 夫の進化結婚直後:家事する私を微笑んで眺める3年(娘1歳):皿洗い&風呂掃除担当に立候補8年(私が仕事に本格復帰):自分でアイロンするぞ宣言11年:頼まずとも掃除始める13年:ゴミ集め衣替えなど細かい家事も守備範囲に15年(現在)…
06-12 14:34

RT @horoyoikasan: 夫が家事をする最大の理由は「娘に”家事をする男が当たり前”と思わせたい。家事は分担、妻を大切にする男が普通だと思えば彼氏や夫選びでスカを掴みにくいはず」らしい。夫の想い娘に届け。そういえば結婚15年、夫は私達に声を荒げたことすらないかも(喧…
06-12 14:34

RT @motoken_tw: 少女が同署に相談して発覚した。← 被害申告あり  ↓「気持ちが舞い上がってしまった。自分の性欲を抑えられなかった」と供述。← 自白あり  ↓さいたま地検越谷支部「起訴するに足る十分な証拠がなかった」不起訴処分とした。さいたま地検はどん…
06-12 14:33

RT @tabitora1013: 自分自身、性犯罪の被害にあった人には「警察には届けよう」って言ってきたし、適切な対応がされるとばかり思ってたけど、ここ最近の事例をみる限り、もみ消されてるんじゃないの疑惑があったりロクな説明もなく「処女かどうか」きかれたりのセカンドレイプで、…
06-12 14:33

RT @amaosae: @yuantianlaoshi 『(相手が)TBSだから難しい』と言われた。山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。https://t.co/KczdJjw7yZもしかしたらTBS局内で代々引き継がれている知識なのか…
06-12 14:33

RT @masaharu340: やり慣れた犯罪者の思考、恐ろしい… RT @yuantianlaoshi: 「下着だけでもお土産で持って帰ってもいいかな」って意味わからなかったけど、下着もらっとけば訴えられた時に和姦を主張できるというテクニックなのだと聞いてゾッとした。
06-12 14:32

RT @KintaGoya: @yuantianlaoshi 聞いたというソースは?報道では「DNAも検出」女性が早朝一人ホテルを去った記録もあるという。 「女性が帰路ノー下着で街を歩くことになる」そこまでの了解し合えた仲であるというミセカケ作り知能犯手口!姑息千万!(`…
06-12 14:32

RT @spiritup2011: @yuantianlaoshi 高木前復興大臣の同類かと思ってた私が浅はかでした。常習犯の手口なのか。
06-12 14:31

RT @yuantianlaoshi: 「下着だけでもお土産で持って帰ってもいいかな」って意味わからなかったけど、下着もらっとけば訴えられた時に和姦を主張できるというテクニックなのだと聞いてゾッとした。
06-12 14:31

RT @za_yi: 今さら何ゆーてんねん感。 https://t.co/hqyX75tpNx
06-12 14:31

RT @tabitora1013: ワクチンに関しては「儲けるために製薬会社と医者がグルになって宣伝してる!」陰謀論を見かけますが、逆に子宮頸癌の原因のHPVを検査で検出できるため、ちょっとの異常で手術する方向で稼いでる医者は知ってる。全然必要ないのに「子宮とりましょう」とか段…
06-12 14:30

RT @kazukitohma1: @tabitora1013 ( ´=ω=) ですよなぁ、複数名で言って語りながら見るのならともかく、基本喋るのが目的で行く場所じゃないですしな……
06-12 14:30

RT @tabitora1013: @kazukitohma1 あと話しかけないでほしいしw
06-12 14:30

RT @kazukitohma1: @tabitora1013 (´・ω・) 美術館に一人で足を運ぶほど好きな方なら、そもそもジジィが一夜漬けで覚えた蘊蓄なんてとうの昔に全部知ってると思うの……w
06-12 14:30

RT @paosk215: @tabitora1013 単なる迷惑行為ですよね〜
06-12 14:30

RT @harumi_fourcats: @tabitora1013 ちょいワルジジイを標榜し「いくつになってもブツ欲が止まらない」とか「嫁や子に金なんて残すな」とか言ってるこの世代向けのマデュロという雑誌も、この手の若い子にモテる姑息な話がよく出てきて老害のススメをしたがりま…
06-12 14:30

RT @sabalog: @kisamanosyuunen @B_hamachan @tabitora1013 マンスプレイニングですよね。若い、女性、に対して優位にたちたいらしいですね。
06-12 14:29

RT @kisamanosyuunen: @sabalog @B_hamachan @tabitora1013 どこのどの場所でも若いヤツを捕まえてウンチク語るのは単純に嫌われますよねー。若いヤツから教えてもらう位の気持ちでいればモテるのでは?^_^
06-12 14:29

RT @sabalog: @tabitora1013 ちょいワルではなく単なるセクハラ…。これをやってモテるひとはこんなものを見なくてもよいジローラモだけなのでこの記事の存在意義なし、むしろマイナス…。
06-12 14:29

RT @tabitora1013: @sabalog 犯罪指南かよっていう
06-12 14:29

RT @sabalog: @tabitora1013 肩も!(笑)
06-12 14:29

RT @tabitora1013: ジジイになっても花を咲かせよう!美術館に女性を誘うために頼んでもないウンチク語り始めてご飯に誘おう!みたいな記事、誰からも老害扱いされてて完全に笑う。好かれる前提なのも50代は遊びに慣れてて造詣が深いと言っちゃうの、迷惑に思われてることに気づ…
06-12 14:29

RT @mentsuyu_mantan: なんで離婚されたのかわからない…という男とバーで知り合ったので「燃えるごみの日知ってる?」と聞いたら知らないとのこと。「そういうとこだよ」と言ったら怒って帰っていった。(そういうとこだよ…)
06-12 14:29

RT @shiraga0516: 何よりも、こんな人物の妄言を拡散するメディアが異常。何を考えているのか? https://t.co/4fiDlRlzmc
06-12 14:28

RT @JENI_L_: そんな真面目な恋愛対象なんか求めてなくて、スリルのあるナンパを楽しみたいだけ取っ替え引っ替え色んな女の子にいい事出来たらいいなという事なら、本当に迷惑だからEDになって心改めるまで一切勃たなくなればいいなと思います☺️
06-12 14:28

RT @JENI_L_: 50〜60代まで生きたら、何かしら自分の持ち味と言うか自分ならではの魅力ってあるんじゃないの?それが全ての女性にウケるかはまた別だけど、出会いを求めたいなら自分のありのままの魅力の価値を解ってくれて、大事に思ってくれる女性と出会うのがお互い幸せなのでは
06-12 14:28

RT @JENI_L_: 若い女性をナンパしたくて付け焼刃の薀蓄詰め込んで美術館行くジジイへの疑問は、なぜ自分に無い美術の知識を、本当に美術そのものに興味があるわけでも無いのに、自分の魅力を磨く為(?)に身に付けようとするんだろうって事
06-12 14:27

RT @Shu_niwaka: 被害者の服装に言及するやつは自由が許せないんだよ 女性に加害するな&女性は何着てようと自由 これを言われると、そいつのなかで、なぜこちらばかり我慢しなければならないんだ、と思うんだよ多分 これは前からいろんな人が言っている日本人の「ずるい」という…
06-12 14:27

RT @swallow_bus: @tohohodan 「僕は、戦争に反対だった」と戦争が終わって言い出す日本人の典型ですな。
06-12 14:26

RT @ichitawake: おっしゃる通りです→ https://t.co/KXmAfre243
06-12 14:26

RT @tabitora1013: よくレイプで「抵抗した形跡があったか」が争点になってるけど、私が出会った被害者はナイフ突きつけられてたって言ってたし、それでどう丸腰で抵抗すんの?みんな護身用のナイフとか所持した方がいいの?この国今も先進国なの?
06-12 14:26

RT @sunafukin99: 大阪での維新については一度も「弱った」ことはないと思う。地元民の実感で言わせてもらえば。いまや完全に大阪のヘゲモニー握って「既得権者」だよ彼ら。近所の某商店(事情あって業種まで言えない)にはでっかい「維新」というポスターが何枚もベタベタ。
06-12 14:26

RT @ikuhei1974: @wanpakutenshi 学校で「主権者教育」をしていないことが丸わかりですね・・・。回答した若者たちというより、こういう教育しか受けさせてこなかった責任を痛感しました・・・。
06-12 14:25

RT @tsuda: 一方そのころ日本ではベビーカーを電車に持ち込むことがOKなのかどうかが(いまだに)議論になっていたのだった……。https://t.co/Uj7uF3i94w
06-12 14:25

RT @kerotto: 杭州地下鉄1号線に設けられた「子育て専用車両」1ヶ月のテスト運行の結果、子供連れや妊婦さんたちが安心して乗れると好評で、子育て世代からは永続的に設置して欲しいと要望があがっているそうです。 https://t.co/Aijw66JGvn
06-12 14:25

RT @uchidashoko: 重要なのは、外資か日本企業かに関わらず、水道事業を民営化していいのか?という点だ。水は人権であり、生きていくのに不可欠なもの。安易に市場原理に委ねてはならない。と同時に、日本の水道事業がすでに継続困難な状況になっていることへの対応策を早急に考え…
06-12 14:24

RT @kato82: 人生楽しめ!「ちょいワル」再び 岸田一郎さんが「GG(ジジ)」創刊 - 産経ニュース https://t.co/B4bLNT1R4q @Sankei_newsさんから人生楽しめの結果が美術館の記事なのかー
06-12 14:24

RT @kesohamonsenshi: @kazukonanako チカンに注意 という注意喚起も意味が分かりません。通り魔注意 と同じ理不尽さだろ、と。
06-12 14:23

RT @UraKagyo0898: @kazukonanako 非はないと思いますよ。暴力でも性暴力でも犯罪をした奴が悪いのは当たり前です。ただ、男女関係なく理性が働かない阿保は悲しいほど多くいるのです。万引きだったり喧嘩だったり炎上ツイートだったり。
06-12 14:23

RT @tukumoyasohachi: @kazukonanako 男が性欲を抑制できないのは仕方が無いとかいう話じゃなく、一定数の犯罪者(予備軍含む)が世の中にはいる中で目を付けられるような扇情的な服装を避けるのが自衛って事なのでは...?まあ、性犯罪はそもそも地味子の…
06-12 14:22

RT @Kuro_kakasan: @kazukonanako 女性は男性を誘惑するためにスカートなど履いてるわけじゃありません。ファッションや、オシャレのために履いていて、変な勘違いして、いざ襲って言い訳を聞いてみれば「あの女が俺が誘ってた」という論理の成り立たない言い訳をし…
06-12 14:21

RT @cocoaliceri: 自衛は、自分が被害にあわないために大切です。でも、自衛は義務ではないです。自衛は趣味みたくやりたくてやるものではなく、仕方なくやるものです。クソ犯罪者のせいで、普通の人がワザワザ手間をかけて自由を制限してるんです。責任の所在と自衛の有無…
06-12 14:21

RT @cocoaliceri: 歓楽街の路地裏で下着みたいな服着てた、なんて人は少数です。性犯罪者て大人しそうな人を狙うから、ほとんどが普通の服装で普通に通勤通学してる人が被害にあってます。なのに、「どこか隙があったんだろう」みたいに非があるという言い方をされたりします。
06-12 14:21

RT @cocoaliceri: @kazukonanako 「鍵かけるの忘れたら強盗に入られた」だとど忘れを多少責められても強盗が一番悪いと誰もがいうのですが、性犯罪だと何故か「女が悪い、男はそういう生き物だから仕方ない」と8割女が悪いみたいな言い方をする人が割といるんです…
06-12 14:21

RT @shs1308ssks: @kazukonanako @natyupo これはいじめにも同じようなことが言えますね「いじめられる方も悪い」とか言うけどいじめちゃだめっていう常識が欠けてるからそんなことするわけで性暴力もいじめも常識が無い加害者が悪い
06-12 14:21

RT @eldritch8: @kazukonanako 「自衛しない女に非がある」って言い回しが悪いですね。「法で取り締まっても、それを破る奴らはいるんだから、自分の身を守る術は持っておきましょう。」が正しい。悪いのは犯罪者。被害者は悪くない。
06-12 14:21

RT @nabeteru1Q78: 学校法人の理事長が文科大臣に気軽に会えること自体が驚きだが、松野文科大臣が虚偽答弁である上、一番怪しくなってくるのは、15回もゴルフ・会食をしてた安倍首相に対する意向伝達がない、という安倍首相の答弁。 / “獣医学部新設構想、文…” http…
06-12 14:20

RT @nekotausagi: 馬鹿々々しくてテレビをつける気になれない。昔はニュースは観ていた。
06-12 14:19

RT @nekotausagi: シンボルから潰していくんだな
06-12 14:19

RT @Reuters_co_jp: 大阪市大、シンボルのヤシを伐採 【共同通信】 https://t.co/PspICUg2Om https://t.co/XdkWFaLx4u
06-12 14:19

RT @nekotausagi: Twitterをやってるので、そこから皆がドラマなどを観ているのがわかるけど、そうでなかったらテレビに触れることもなくなっている。昔から家にテレビのない人たちはいてごく一部のインテリがそうだった。でも最近はそうでもなくなってきているような気がす…
06-12 14:19

RT @nekotausagi: 例えば東京の友達と話していて何で歌舞伎には行かないんですかって言われて考えてみると歌舞伎に行くって習慣がないのね。私が小さい頃はたぶん最も大阪で歌舞伎が低調だった頃で庶民が歌舞伎に行くって習慣がなかったの。でも文楽と能は行ってたの。地元にあって…
06-12 14:19

RT @nekotausagi: 将来っていうより習慣がないと途絶えるんだよ。経験がないと選択肢があるってわからないわけ。映画はテレビで観るものだと思ってしまう。そうすると映画館は存続できなくなってしまう。
06-12 14:19

RT @Cristoforou: 今の若い人はほんとお金ないし忙しいし他に娯楽があって映画見ないので、映画産業は若者には今は損でもタダみたいな値段で大盤振る舞いしたほうがいいと思います。将来そういう人たちがお金払って映画を見たり、友達や子どもを連れて映画館に来てくれるようになる…
06-12 14:19

RT @Medicis1917: 日本の司法権が弱いのは、事実上の裁判官人事を掌握している事務総局の司法官僚に原因があります。本来なら憲法や法令と自己の良心に基づいて職務を遂行すべき裁判官が、上級審になる度に国に有利な判決を出したり憲法判断を回避したりするのは、人事という強大な…
06-12 14:18

RT @eanyan: ( ゚д゚)ポカーン すぐキレる壊し屋が国政で通用するのかしらw法務相になっていろいろもみ消すイメージしかないわ。ツイッター登録名から「維新」削除 #橋下徹 氏に法務相で電撃入閣情報 https://t.co/JGISCeWBl8#百田尚…
06-12 14:17

RT @public4f: プラカのセブンでのネットプリント番号ですThis law kills you 黄→32738121UNITED IN ANGER 緑→72921942RESIST→59091021NO 共謀罪→25233844DON'T TELL LIE…
06-12 14:17

RT @andyshige: @kanata_ayatsuzi 女性専用車両だって男性が女性を痴漢することが原因で出来たんだしな。https://t.co/LNglnBXGYi
06-12 14:16

RT @yokyun68k: @kanata_ayatsuzi 男のね。
06-12 14:15

RT @yokyun68k: @kanata_ayatsuzi 私は男ですがそれは自業自得だと思います。
06-12 14:15

RT @SasukeTiwakkusu: @kanata_ayatsuzi こういうの本当に迷惑部屋に入ってきたバカ男たちは振られたはははーwですむんだろうけど、こっちは楽しい空気壊されてイラッとするしたまったもんじゃない。
06-12 14:15

RT @force84225: @kanata_ayatsuzi @arapanman 裏を返せばそうせざるを得ない事情があったということですね。
06-12 14:15

RT @satsuna27: @kanata_ayatsuzi 睡眠を取ったり趣味に没頭する場で男性に邪魔されたら溜まったもんじゃないですからね。男が女の部屋に凸はよくあっても女が男の部屋や女の部屋に凸はほとんど無いですし私も一人で行った時は大抵女性専用エリア使用させていただ…
06-12 14:15

RT @kanata_ayatsuzi: 同じ思いした人の多さを痛感するわ…
06-12 14:14

RT @kanata_ayatsuzi: カラオケの女性専用エリアって、男性がいきなり女性のいる部屋に入ってきてナンパなどの迷惑行為を働くせいで増えたものなんだよね。迷惑行為を働いた男性たちに抗議してね。 https://t.co/8fekJbcloU
06-12 14:14

RT @Yonge_Finch: @toriiyukiko @divayoshiko 学力、出身地、住む地域、地域における居住年数、子供が幼稚園か保育園かなど、あらゆるくだらない差別のための口実を考える。
06-12 14:13

RT @toriiyukiko: @divayoshiko @Yonge_Finch その条件がそろっていても喋る内容や喋り方や出身地やらで差別する
06-12 14:13

RT @janibatch: @divayoshiko 生まれが日本でも両親が日本人でも少しでも外国生活があったり外国と関連があれば即差別対象。日本の右翼の愛国なんて所詮そんなものですね(-_-;)
06-12 14:13

RT @Eriiypersona: @divayoshiko なんか…箱庭で育った動物しか可愛がらないみたいな発想ですね
06-12 14:13

RT @divayoshiko: 日本は日本国籍がある人でも人種が日本人でなければ差別する。人種が日本人でも日本国籍がなければ差別する。完璧な日本語を喋り日本に長く住んでも人種が日本人でなければ差別する。結局人種が純日本人で、日本語喋って日本に住んで日本国籍があるという条件が揃…
06-12 14:13

RT @boruchiyan: 衝撃の内閣支持率今我が国は安倍内閣によって確実に戦争する国家に向かっているが、その戦争に駆り出されるだろう若者たちが一番この内閣を支持している、事実 https://t.co/pC0iVqbw6h
06-12 14:12

RT @hamajaya: ちゃんと調査すると言って、今度は文科省職員を脅すわけですか。 https://t.co/fBPWxchOLd
06-12 14:11

RT @chikara69: 【拡散希望!】『安倍昭恵さん、証人喚問に来て、本当のことを言って下さい』スタンディング毎週月〜金19時くらいから21時までの間(土日祝を除く)場所:富ヶ谷ゆるふわプロ私人邸近辺★雨天中止https://t.co/2fj0ohgUGd
06-12 14:10

RT @yukainaparis: 「たまたま総理の友人」などとその場しのぎのテキトーぶっこく菅義偉官房長官が嫌なので彼が応援する候補じゃない人の中から選んで投票したいと思います。 #横浜市長選
06-12 14:10

RT @gerogeroR: @yosinotennin 本当に存在するということが一番の衝撃だわ。マジでいるんかいな。痛い雑誌の理想的妄想だと思ってた・・・。
06-12 14:10

RT @banban355: @yosinotennin 美術館の監視員や、ましてや学芸員を呼び出し蘊蓄を語り、女性だとセクハラ発言をされる方がおられる現状ですので、増えると困ります…
06-12 14:10

RT @SubicHotel: @yosinotennin @arkanal1 いますよ。美術館のイートインスペースで若い女性に執拗に話しかける初老の男。無視されたのに腹を立てて「耳が聞こえんのか! ××!」。自分が寄っていくと逃げて行った。コーヒースタンドの女性が被害者に謝っ…
06-12 14:09

RT @yosinotennin: 美術館ナンパジジイ記事、なんでこんなに盛り上がっているかといえば(私のTLでは)美術館や名所旧跡で薀蓄語りだしなかなか離れない爺さんに困った経験を持つ女性が私を含め結構いて「余計な煽り記事書いてこれ以上その手の迷惑ジジイ増やしてくれるな」って…
06-12 14:09

RT @RIKIHISA1: Retweeted SeriousTom (@SeriousTom1):この話題になると饒舌なツイートがたちまち沈黙する#こんなネトウヨは嫌だ https://t.co/apB4fDbtMu https://t.co/8mTui10s
06-12 14:09

RT @Medicis1917: 都民ファーストと自民党ばっかり報道されていますけど、どちらに転んでも中身なんて同じじゃないですか。対決だの何だの言ってますけど、安倍指導部と小池百合子は根っこの部分で繋がっているんですよ。こんな見え透いた茶番を真に受ける方がどうかしていると思い…
06-12 14:07

RT @fckisn: 旧ミカンミカンて誰だよ(笑)「反維新は大阪や日本から出ていけ」ってコメントも、アホ丸出しだなぁ。維新の支持率なんて、全国で1パーセントしかないんだから、そんなに維新が好きなら、橋下信者をどこぞの島にでも集めて一緒に住めよ(笑) https://t.c
06-12 14:01

RT @kinkuma0327: 例えば百田氏はツイッターで、医大生の集団レイプ事件について、犯人は在日外国人ではないかという気がすると発言して、差別発言であるという批判を受けているが、この時も彼は「ひとつの推論を挙げたにすぎない」などと言い訳をしている。差別をしたことがないと…
06-12 14:00

RT @KuroU_Usagi: それってアレじゃない?基本的にお橋下ってチャラチャラしたチャラ男だし、お橋下なら不倫の1つや3つやってそうだし、何なら隠し子がいたとしても全然不思議じゃないけど、平松さんは誠実そうな人なのに、そんな人が不倫するなんて考えられないから許せない!!…
06-12 14:00

RT @jetsetradio7: 以前、辛坊治郎の番組で橋下のコスプレ不倫の話題やってて、会場アンケートをしおったんです。「橋下さんの不倫は許せるけど、平松さんの不倫は許せない。ハイ、スイッチオン!」てね。会場のアホなおばはんどもの多数が「イエス」そもそも平松さん不倫し…
06-12 13:59

RT @NPD_bot: 誇大な自己愛を抱える人は、中年期以降、夫婦関係の危機に直面することが少なくありません。本人も相手も溜め込んでいた不満が噴出してしまいます。夫婦療法は、そんな夫婦が自分たちの関係性を見つめ直す良い機会になります。
06-12 13:58

RT @Akira_5884: やっぱりね! 安倍総理を筆頭に関係者全員証人喚問必要!獣医学部新設構想、文科相面会時に直接伝達(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/sWkThS05j7 @YahooNewsTopics #加計学園…
06-12 13:58

RT @fckisn: 松本人志 小出淫行問題に「未成年の女の方にも罰則」提案で“炎上” https://t.co/72HXa9gytp松本人志は、板尾創路や極楽とんぼの山本が、未成年との淫行で捕まったのは、未成年の女の方が悪いと言いたいんやろな。クソやな
06-12 13:57

RT @Medicis1917: 自民党は「権利には義務が伴う」などと言いますが、人民に犠牲や献身を強いる権利は、主権者の代理人たる公人にはありません。我々には政治が齎す福利を享受する権利はありますが、国家に忠義だてする義務はないからです。それが民主主義国家の大原則です。それが…
06-12 13:57

RT @osakatokikenbot: 「これら一連の橋下市長の行為は、彼の民主主義への無理解と傲慢さの表れであり、そのこと自体も「都構想」なる大阪市解体構想の危険性の証しである。この危険な政策に向けて、「不誠実な扇動」によって人々が動員されていく状況を深刻に憂慮しています。…
06-12 13:57

RT @kind_of_rock: ダウンタウンって、昔は権力にたてついて笑いを取るってイメージあったけど、今は、特に松本人志は、権力にしっぽ振ってばかりになってしまった。ウーマン村本や田村淳のほうが、よっぽど権力にたてついている。
06-12 13:56

RT @nahokohishiyama: シャツのボタンを少し外すスタイルなんてファッション雑誌に散々「抜け感」とか言って書かれてるファッションスタイルじゃない。服装なんか関係ない。女性差別は許さない。詩織さん会見:名前と顔公表 反響は励まし、バッシング https:/…
06-12 13:56

RT @akahataseiji: 〈高輪署では、男性警官がいる前で私が床に寝転がり、大きな人形を相手にレイプされたシーンを再現させられた。それを写真に撮られる。苦しかった」詩織さんの口からは“セカンドレイプ”のような捜査の実態が語られた〉 https://t.co/1Pr
06-12 13:55

RT @YoWatShiinaEsq: 米国各州では、こどもを標的とした性犯罪には、被害者が事件発生時に被害を認識できないことにも鑑み、時効を成年まで停止させたり(山尾議員の論点)、時効を設定しない州もあります米国各州におけるこどもを標的とした性犯罪の時効一覧はこちら。ht…
06-12 13:55

RT @YoWatShiinaEsq: これ、本当に見るべきです。こどものいるご家庭はぜひ。女児でも男児でも。被害を受ける可能性があります。13:00あたりから、こどもを標的とする性犯罪の時効の話をしています。これ、すごく大事なこと。山尾議員の論旨に耳を傾けて欲しいht…
06-12 13:54

RT @kanazawakyoko: 本当にオリンピックなんか出来るのか?軍国化しちゃって『バッハ会長に抗議文を出しました。』⇒ https://t.co/FVT7R1aPLw #アメブロ @ameba_officialさんから
06-12 13:54

RT @sayakafc: 英国選挙で労働党の躍進の理由。それは、18歳から24歳の有権者が投票所に駆けつけたから。なんと66.4%!!!!・・・すごい。 https://t.co/CLh7XU5WAB
06-12 13:53

RT @JAPANARTLINK: かってベネトンで世界の若者の写真をとっていたカメラマンが日本の若者は政治や社会の話を殆どしないとびっくりしてPureと表現した。あれから世の中は変わり日本の若者はただのPoorになった。政治や社会に関わらないと貧乏になるのですよ。 https…
06-12 13:53

RT @long_: @x__ok 井の中の蛙は自分が井の中の蛙であることも知らないという悲劇です。
06-12 13:52

RT @jackal0529: @yakijyakana @x__ok 政治に関わらず、自分の意見を表明するということは、他人との対立を引き起こす可能性があるわけで、和を乱すことを悪とする日本人の遺伝子が、できるだけ自分の意見を表に出さないということに繋がっているのだと思います…
06-12 13:52

RT @yakijyakana: @x__ok 少し前にケニアから来た方が笑っていました「日本人って大人なのに子供みたいで、政治や社会のことを全く話し合わないの。私の国では子供の頃から家族でも社会や政治のことは話し合うのに。」とそれがまともだと思います。
06-12 13:52

RT @x__ok: 自分らの普段している事が普通だと思うのは普通で、インテリでもなければ自分らを客観視することは難しいという事は理解はしていたが、今日、日本人にフランスの人は政治の話ばかりで異常だと言われ、日本人は日常会話で政治がタブーなことを異常だと思っていないことに改めて…
06-12 13:52

RT @Mo_NoWar_Chiba: MAST Asia 2017という武器見本市が6月12日〜14日まで幕張メッセにて開催されますhttps://t.co/q1VbatLqiFママの会@ちばは会期の3日間、JR海浜幕張駅南口にて抗議のスタンディングをします。非暴力・平和的…
06-12 13:51

RT @mipoko611: 松本人志、小出恵介の淫行報道に「未成年女性にも罰則を」 https://t.co/ZEh3ueKsFu頭おかしいわ。どこまで堕ちてくのこの人。未成年を罰する前に大人がやるべきことは山ほどある。未成年に何かペナルティを課すとしたら「罰則」じゃなく…
06-12 13:51

RT @Rikknsyugi: @Erscheinung35 この人の言葉や芸から人を思いやる気持ちを感じたことがない
06-12 13:49

RT @78rpmnet: @masa3799 松本人志もそうだが、有名な芸人にアベ擁護させれば、国民は「そーだ、そーだ」となると思ってるんじゃろうけど、その程度のバカで成り立ってるから。お笑いはオワコンって言われても仕方ないのお。事実じゃから。吉本はクソじゃな。
06-12 13:49

RT @gojyuunotou: 朝日新聞朝刊に三浦瑠麗が共謀罪について語ってたが、いわゆるリベラル向けに、「治安維持法がなんとか」という批判は逆効果とか、松本人志のワイドショーでの発言を肯定した上で、「冷静な批判」を続けるしかない、と助言?のようなことを。この人の「冷静な批判…
06-12 13:49

RT @osakatokikenbot: 「いつの頃からか「改革」やら「変革」やらが安易に使われ、何かをぶっ壊すことが正義であるかのように語られ始めました。…皆さんもっと冷静になってください。急激に変化に人間は耐えられません。変える前に立ち止まってよく考えることは極めて重要です…
06-12 13:48

RT @osakatokikenbot: 「大阪に府立大学と市立大学が存在することは決して無駄な重複が温存されているわけではない。…府立公衆衛生研究所と市立環境科学研究所も府民、市民の健康と環境を守るためいっそう拡充を図るべきである。」岩本智之(京都大学・元助手)気象学
06-12 13:47

RT @mayawhite222: 他人のちょっとした弱点や過失を指摘して、自分の力を見せつけようとする。
06-12 13:47

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-12 13:47

RT @sparklecity_zz: スパークルシティ木更津の北側花壇にツツジを植え替えました。来年の5月には満開のツツジで賑わうと思います。お楽しみに!#スパークルシティ木更津 #花壇 #ツツジ #満開 https://t.co/N1M4XINWBD
06-12 13:47

RT @hana_ko45: 『しっぽの声』なう感情移入し過ぎて 辛くて読めない。。でも 頑張って読まねば(T_T)人間がペット達に強いてる現実はあまりにも残酷過ぎる❗#ビックコミック #ペットショップ #生体販売 #漫画 #犬 #猫#拡散希望 htt…
06-12 13:47

RT @kind_of_rock: トレンドの「ちょいワルジジ」凄い!99%が否定的な意見ばかりだ!これ書いた人、こんだけ否定されるってこと、想像できなかったのかな?
06-12 13:47

RT @hunkydo49825636: @koikekazuo ダッシュで逃げたくなるタイプです。
06-12 13:46

RT @happy_heart613: @koikekazuo ちょいワルって聞こえはいいけどただのセクハラですね。
06-12 13:46

RT @littlethings242: @koikekazuo 素直にモテる爺い、になりたいという特集にすればいいのに、
06-12 13:45

RT @sunnyfire744: @koikekazuo 記事読みましたあーこんな老人になるなよ?ってヤツだと感じましたハイ
06-12 13:45

RT @kahr0308: @koikekazuo 情けないねぇ。ホントにモテる男性は絶対そんな事しないですよね。
06-12 13:44

RT @javelin1749: @koikekazuo やはり本物のちょいワルジジが言うと説得力あります 武論尊氏とか小池一夫氏は漢の美学が分かっているので悪党でもかっこいい悪役出せますから説得力が段違いです
06-12 13:44

RT @koikekazuo: 「ちょいワルジジ」の記事、同じジジイの僕からしても気持ち悪さしかない。美術館で女性を狙えとか、焼肉屋で女性へのボディタッチの仕方とか。あっ、こういうジジイは嫌われますよ!という反面教師にはなるかも。ジジイになってまでライフスタイルを他人に教えても…
06-12 13:44

RT @GutsWord: 『指導者は人、物すべてをあるがままに認めなくてはならない。』 by 松下幸之助 (実業家)
06-12 13:44

RT @feminismbookbot: リブ運動の提出したかった問題とはまさに、女性がひとりの人格として承認されずに、様々な社会的役割によって内面から引き裂かれていること自体であったからである。《女性解放という思想》
06-12 13:43

RT @kazukonanako: 性暴力について「自衛しない女にも非がある」とかいうのなんっっっかい読んでもわかんないんだけど どう考えても性欲に負けて襲う男が悪くない?なんの為に理性ついてんの?どれだけ腹が減っててもファミレスで食い逃げしたら犯罪なのは常識でしょメシが美味そ…
06-12 13:43

RT @TigerSleeping: ~『児童相談所』は児童虐待に対応する中心機関①~児童福祉法第12条に基づく、児童福祉の専門機関。すべての都道府県・政令指定都市に1カ所以上設置義務があり、全国に207所存在(平成25年4月時)。児童虐待だけでなく、障害・養育・非行など子…
06-12 13:43

RT @_anatani_okuru: 習慣とは反対の道を行け。そうすれば常に物事はうまくいく。- ジャン=ジャック・ルソー -
06-12 13:43

RT @ryokofujitajcp: 今週の予定です!遅くなってしまったので明日からの予定をのせました!いよいよ告示間近!頑張ります!#日本共産党 #藤田りょうこ https://t.co/UvVhfnea75
06-12 13:42

RT @miuellie: @desler 就活とかでも「ボランティア経験はありますか?」とよく訊かれますが…あれって面接官も「ボランティア=無償労働」って解釈していて、就活生に「君はタダ働き要員になってくれる(乱暴な表現ですが)?」と訊ねているのではあるまいか……😨最大のブ…
06-12 13:41

RT @_heibonitiban: @desler 私はお金もらえるボランティアともらえないボランティアをやっています。でもボランティアやっているというと聞いた人は無償と勝手に決めつけて,えらいわね〜と言いいます。
06-12 13:39

RT @natsu2003_2012: @sarasa48 @Emisiou @desler 日本人は「勤労奉仕」って訳しちゃってますからね。そっからもう間違い。 って横失礼しました^^;
06-12 13:38

RT @sarasa48: @desler まったくですよ、ボランティア=ただって思っている人が多すぎ。もともと「志願兵」のことですから、志願だから自ら進んで兵隊になるってことですよね。だから、ボランティアには無償と有償があるんですよ。役人は同じ仕事してたいそうなお金もらうのに…
06-12 13:38

RT @desler: 先日、東京都オリンピック準備局の担当者を電話取材した際、どうして最初から無償ボランティアばかりを集めるのかと問うと「ボランティアは無償という意味ですから」との珍回答。ボラの意味は「志願」であり「タダ」ではないと説明すると「えっ」と絶句して10秒以上の間が…
06-12 13:38

RT @katepanda2: 日報隠しの問題とか森友の件とか色々あるのになんで稲田朋美氏はまだ大臣、よりによって防衛大臣なんだろうな。おかしいだろこれ。 https://t.co/vpBxcSfzSu
06-12 13:38

RT @umekichkun: 共謀罪よりこっちが先だよなぁ。こんな大事な法案を利用して共謀罪通す自民党、公明党よぉ~。恥ずかしくないのかぁ?#性犯罪厳罰化 #自民党 #公明党 #創加学会性犯罪厳罰化 衆院で審議入り 2017/6/2(金) https://t.c
06-12 13:36

RT @umekichkun: アドバルーンあげてる内に潰さないとまずい。「こども保険」利権が欲しい奴らが口を開けてまってるよ。体のいい名前つけて保険料集めるだけ。詐欺師と同じ絵図を書く。自民・小泉氏「介護保険料上乗せも」 「こども保険」財源:日本経済新聞 https://…
06-12 13:35

RT @umekichkun: スノーデン氏が言うまでも無く、「共謀罪」は駄目。いつも法案が衆議院通過した後に本格的にメディアは騒ぎ出す。「プライバシーは隠す物では無く、守る物」当たり前なのに。東京新聞:「共謀罪で監視が日常に」 元CIAのスノーデン氏が警鐘 https:…
06-12 13:35

RT @umekichkun: 性犯罪者、山口敬之を育てたTBSは報道機関を名乗るなら警察、検察とは別に山口敬之なるクソ野郎に取材攻勢かけて問い詰めるのが筋。タクシー、ホテル等々に残ってるであろう監視カメラの映像を手に入れ検証するくらいは出来るだろう。やらないならTBSも山口と…
06-12 13:34

RT @megumi3646: @okaguchik @Tanisennzo その気持ち、わかるような気がする。謝罪されたい気持ち。謝罪されない空虚感。虚しさに胸が詰まる(>_<)
06-12 13:33

RT @umekichkun: 性犯罪者、山口敬之はなんでFBで発信して終わりなんだ?テレビで嘘並べてギャラ稼ぎ、不利になるとFBかよ。このクソ野郎を表に引っ張り出さないマスメディアも同罪。安倍政権も何が「女性が輝くだよ」政府の犬が性犯罪犯したにも関わらず野放しにしてんじ…
06-12 13:29

RT @umekichkun: 都議会選挙、維新なんか橋下徹が応援してもしなくても全く変わりがない。「透析患者を殺せ」って堂々と言うクズ(長谷川豊)を公認しちゃう様な党だよ。#維新 #長谷川豊 #透析維新期待も 橋下氏は応援せず 2017/6/4(日) https:/…
06-12 13:29

RT @umekichkun: 今、NHKでやってる国会中継。甘利明がしれっと委員席に座ってる。一年半前「政治家の矜持」とかほざき、「国民の皆様には丁寧にご説明致します」と、ずる賢く逃げたまま。早く説明しろよ。丁寧にな。#国会 #NHK #甘利明
06-12 13:28

RT @natsukini12345: @karinoakaunt 安倍政権は犯罪者集団だから、日常的に「すごい(前科者)席順」になる。@karinoakaunt 甘利元経産大臣、今村元復興大臣、高木元復興大臣が同じ列に並んでいますすごい席順です#国会 #NHK #甘利明…
06-12 13:28

RT @karinoakaunt: 甘利元経産大臣、今村元復興大臣、高木元復興大臣が同じ列に並んでいますねすごい席順です#国会 #NHK #甘利明 #今村雅弘 #髙木毅 https://t.co/HtHlphINlp
06-12 13:28

RT @umekichkun: 薬物飲ませて女性をレイプした山口敬之を擁護し、被害を受けた女性を卑下するバカがいる。ふざけんな。そもそも弱い側に立つのがジャーナリストだろが。#山口敬之 #TBS #記者クラブ
06-12 13:27

RT @kogashigeaki: 詩織さんの心中を思いやることさえできない。そんな人達が政治をやる資格があるのでしょうか。安倍政権は、「女性の敵」だということを自分で宣伝しているようなものです。日本の大手メディアには、この問題の深刻さがわからないのでしょうか。真摯に向き合…
06-12 13:26

RT @OerHmCxDY7UoJAa: @umekichkun 梅吉さんおいらと同郷だね。前々から思っていたけど、親や教師たちに反抗してた奴らが、簡単に更正しすぎじゃないか?更正どころか、教師や国会議員になってるなんて、親のコネかななんて思ってしまう。知らないけど。否、…
06-12 13:25

RT @umekichkun: 田舎チンピラは議員になってもチンピラだな。長野は俺の田舎なんだよね。こんな恥さらし長野にも、国にもいらねぇ。半端なツッパリもどきが副大臣て、自民党腐ってるなぁ。#義家弘介 https://t.co/jYN5ZyOcaA
06-12 13:25

RT @umekichkun: #FightTogetherWithShiori日本のマスメディアは保身ばかりで頼りにならない。海外メディアから発信してもらう。このハッシュタグつけてね。 https://t.co/O5Lu3NIt9s
06-12 13:23

RT @umekichkun: 酷い。でもね、去年アメリカは20分にわたりMSF(国境なき医師団)のいる医療施設を攻撃したよね。誤爆とか言い張るけど。お願いだから、戦争やめよう~っ。シリア 医療施設を狙い撃ちに | 2017/6/9(金) https://t.co/
06-12 13:22

RT @YamaguchiShoko: @umekichkun @sugi_moira 国より人ですよ。国の犠牲になりたいんでしょうかね?そういうこと、思い込んでいる人がいるんですね。国際結婚だってハーフの人だって増えてきてます。スポーツ選手なんか、見てごらんなさい。もう戦前み…
06-12 13:20

RT @umekichkun: 税の再分配に関してツイートすると「国が無くなったらどーにもなんね~だろ」って絡んでくる奴ら。あのね、国なんか無くなったら作ればいいの。人がいなければ国はいらないの。国と国民を天秤にかけるなら、ぶっちぎりで「民」が大事なの。
06-12 13:20

RT @umekichkun: 国会が閉じようと関係ない。性犯罪者、山口敬之。こいつを無罪放免にしてる安倍政権と自民党と公明党。都議会自民党と公明党の候補者も山口敬之を擁護するなら同罪。訴え続けるからな。#山口敬之 #自民党 #都議選 #公明党 #創加学会 https://t…
06-12 13:20

RT @mugirinn: @umekichkun @YahooNewsTopics あからさまに食い物にされている。株価が高いからといって喜べない現実。むしろ若い血を食い物にして生き延びている社会。
06-12 13:19

RT @umekichkun: 今、一番腹が立つ事が山口敬之の件。何から何まで腹が立つ。弱い者に寄り添うはずのジャーナリストなのに。こいつの家族も被害者。この性犯罪を握りつぶしてる自民党、安倍政権。今、いま現在起こってる事なのに無頓着なのは駄目。イジメの傍観者にはなりたく…
06-12 13:17

RT @umekichkun: 東京オリンピック招致決定の瞬間。安倍晋三氏、森喜朗氏、猪瀬直樹氏。ポンコツばかりです。この瞬間ヒザから崩れ落ちる思いでした。被災地の復興、復旧が最優先ではなくなった。おかしい💢💢💢#東京オリンピック https://t.co/mVeOove
06-12 13:17

RT @ilovejapan2014: @fckisn 小池都知事に入れ知恵をしているのは、上山信一をはじめとするマッキンゼーグループ。マッキンゼーはCSIS(シンクタンク)の下部組織のようなもの。橋下大阪維新でやった事を東京でもやろうとしている。
06-12 11:43

RT @Medicis1917: 百田尚樹は都合が悪くなると全部周りのせいにした挙句、捨て台詞を吐いて逃げるような人物なのでそんなものですよ。「朝まで生テレビ」の一件を見れば彼の人柄が嫌でも分かります。 https://t.co/2NZxAG8B2m
06-12 11:41

RT @jenaiassez: あと、美術館で作品前に薀蓄とか、背後を通過する奴に馬鹿にされてるか微笑ましがられてるかなんで、やめておいて方がいい。実際、何の参考にもならないくらいレベルが低い。ああいうことやっていいのは美術史の研究者か学芸員だけ。
06-12 11:40

RT @yanbarugurashi: 百田尚樹講演会が中止に追い込まれたことを言論弾圧と叫ぶのは、病院でタバコが吸えないことを人権侵害と主張するのと同じだ。
06-12 11:39

RT @whatsdemocracy: ロンドンの大学院に留学したのですが、スコットランドやウェールズ出身の人たちと一緒に学んでいると必ず「沖縄はなんで独立しないの?」と。2002年にインドネシアの占領から独立した東ティモールの留学生もいて「独立の仕方を教えるよ」「私たちはコー…
06-12 11:39

RT @korea_2100: @arapanman @loveforeverkana 新自由主義の安倍一味が、コスト高の日本人学生も今後も使うわけないだろ。学生も、輸入すればいいのだから。おまけに、有能で格安だ。それに、引きずられて国内労働者賃金も下がる。…
06-12 11:38

RT @CaoTsao_sipre: @arapanman @pachipachi5018 要するに政策や法案の良し悪しなんて興味ないってことですからね自分の生活が良ければ政治も良い、自分の生活が悪ければ政治も悪い社会科学を学んだものなら、因果関係と疑似相関ぐらいは意識して…
06-12 11:38

RT @makky2290: @arapanman 馬鹿ですね。生産年齢人口は90年代後半からずっと減少してる。生産年齢人口と失業率がリンクするんだったらその間ずっと失業率が下がるはずだけど、そうはなってない。失業率や雇用は景気によって大きく変わるんだよ!!!
06-12 11:37

RT @pigumon2016: @arapanman @kemuchiman 今日のサンデーモーニングで若者のインタビューでの発言でしたね。就職率高いの当たり前ですよね。だって、売手市場だもんね。安倍の手柄じゃ有りません。こういうことは街頭演説で国民に広く拡散して下さい。履き…
06-12 11:37

RT @LqY9K7O7XpbYsqg: @arapanman @ouenhst 若い人は終身雇用が約束されない時代に、就職出来て良かったと思うところに危うさがあります。私の身内は、工場で働く派遣さんに対するパワハラを改善しようとした途端に即日解雇です。法廷闘争中‥。こんな社会…
06-12 11:36

RT @arapanman: 生産年齢人口は90年代から減少してるじゃないかという反応があるけど、生産年齢人口の年齢構成が違う。90年代は団塊ジュニアの世代が世に出る時代で、若者世代が今より多かったんだから。https://t.co/YWK9yBFvRo
06-12 11:36

RT @pigumon2016: @arapanman 我々のように安倍の悪事を全て若者、年寄りが知っていれば自分党なんぞに投票はしない。これだけの悪事を殆ど知らない。たまに若者と話をする時が有り安倍の悪事を話すが殆どの若者は何も知らない。日本の若者は知ろうともしない、今が良け…
06-12 11:36

RT @arapanman: #サンデーモーニング 安倍政権の支持率が若者の間で高いといっても、若者はマイノリティだし、選挙に行かない層なので、現政権を支えているのはやはり大人。結局「自民党は驕ってるから議席をもっと減らすべきだ。だけど野党には入れたくないから俺は自民党に入れる…
06-12 11:36

RT @arapanman: #サンデーモーニング でも残念なのは若者だけでなく高齢者が株価が高いことを評価してるのはもっと残念。あの読売新聞でさえ、日銀が株式市場を買い支えていることを"ゆがむ市場"と記事にしてるのに。 https://t.co/0GdftqzwXw
06-12 11:36

RT @Medicis1917: しかも、その「高い就職率」は雇用の劣化に支えられているという致命的な欠陥がある。企業数の減少以上に労働力人口が少なくなれば自ずと就職率は上がるし、その上搾取しやすいシステムに変わっているのだから上辺の数字はぐんぐん良くなる。 https://t…
06-12 11:35

RT @YasukoKakuani: @Darkpbs77 @wanpakutenshi まさに。私が話したネトウヨは「自分できっちり生活をしていればそこそこの暮らしが出来、趣味まで楽しめる。文句を言っているのは自分の生活をちゃんと出来ないのを棚上げしてる」って言ってました。(…
06-12 11:35

RT @Darkpbs77: @wanpakutenshi その意味では、日本の選挙民は市民ではなく、殆ど奴隷のような人々に選挙権が与えられているようなものです。
06-12 11:35

RT @Darkpbs77: @wanpakutenshi こういうのを古代ギリシャでは奴隷と呼ぶそうです。自分が働けることとか自分の趣味とかの為に時間を使えることを与えてくれる政権を支持する人々を奴隷と呼んだらしい。この人達には選挙権などはありません。あるのは市民と呼ばれる人…
06-12 11:35

RT @SeriousTom1: NHKの今回のすっぱ抜きも基本的には総統閣下の皇室軽視であり、その皇室軽視をNHKが「忖度」したものと考えられるでしょう。■総統閣下は天皇陛下が生前退位の意向を示した事にお怒りのようですhttps://t.co/hK8dygEPjg
06-12 11:35

RT @YasukoKakuani: @pinkpin52251146 @wanpakutenshi 若者は「保守」という言葉に騙されているのでは?と思います。今の生活が良いと思い込まされて、それを混乱なく続けられるのが今の政権だと思っているのでしょう。現状は問題だらけで危険だ…
06-12 11:35

RT @GutsWord: 『人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである』 by ベートーベン ( ドイツの作曲家 )
06-12 11:34

RT @ravel816: 「傷ついたぶんだけ人に優しくなれる」 とかってよく言うけど、 綺麗事で嘘だと思う。 でも、 「接客業したぶんだけ店員に優しくなれる」 これはガチだと思う。
06-12 11:34

RT @biriksk: 上杉隆のデマや嘘はこれまで斗ヶ沢秀俊さんや奥山俊宏さん、町山智浩さんら数多の人たちに散々暴かれ、あいつが騒ぎに乗じて金儲けするペテン師やということはある程度認識されたと思てたんやけど……。まだあんな輩の「発言」を引用する人がおるんやから、そりゃ「フェイ…
06-12 11:34

RT @hikarihagane: ニーメラーさんとかヴォルテールさんとかが人を傷つける言動を擁護する文脈で引用されてるのが気の毒でならない
06-12 11:33

RT @mas__yamazaki: 百田尚樹氏の大学での講演が中止になり、百田氏とその支持者が「言論弾圧だ」と筋違いの怒りを爆発させている模様だが、政府が大学に裏で圧力をかけたのではなく、ただ批判の高まりを見た主催者が主体的に中止したのだから「言論弾圧」では全くない。htt…
06-12 11:33

RT @k1225jp: @nosmokerider @adjacencypair 信者
06-12 11:32

RT @nosmokerider: 小池百合子都知事、初写真集発売 セーラー服や新人議員時代、自宅での撮り下ろしも | ORICON NEWS https://t.co/7ONfBgTX6e 買う人がいるんですね。
06-12 11:32

RT @ATF97: 6月11日。朝日がついに「今治の物証」に基づいた報道に踏み切る。毎日が金曜、東京新聞が土曜なのでスロースタートは否めない。「総理のご意向」文書でも無茶なスケジュールであることは指摘されていたから事前の準備と設計は明らかで、今治には物証が山盛りあることも…
06-12 11:32

RT @189YKN: 炎上芸人の本領発揮だな新刊を粗製乱造してるからテメエからネタ作らないとシノギに響くていうかそうでもしないと本売れないのかよあんだけ本屋の目抜きに並べてもらってんのに https://t.co/yGh0QPTxfG
06-12 11:32

RT @shikota0304: @thaqulla @divayoshiko この方への他の書き込みがあまりにも排他的で酷いものが多く、もう返答の意思なさそうです。この方に該当するわけではありませんが、説得力のある理由として、連邦政府の仕事に就きたくかつ、未出産の子供に留学で…
06-12 11:31

RT @divayoshiko: @shikota0304 高い税金払ってるんだから選挙権はほしいです。あと連邦政府関連の仕事の道が絶たれるのは辛い。そして豪州に手数料を払わずにずっといられる保証、一般的な自己防衛手段と色々あります。
06-12 11:31

RT @meimei881: @divayoshiko @tamapooh7 日本て実は人権意識とか教育の制度や内容とかグローバル社会での常識とか、何周も遅れてますが、みんな島国だからか井の中の蛙大海を知らず状態です
06-12 11:31

RT @Yonge_Finch: @divayoshiko ここにぶら下がったレスの数々を見ると、ため息しか出ませんね。
06-12 11:30

RT @divayoshiko: 「え、市民権取ってないの?何年豪州にいるの?」「7年」「じゃとっくに取れるじゃない。なぜ取らないの?」「日本は二重国籍を認めないだけでなく、他国の国籍取ると日本人の権利を全部剥奪されるから」「・・・」これがいつものパターンです。日本が…
06-12 11:30

RT @three_sparrows: そもそも一緒に街宣やってる男がなあ…↓在特会とも関わりの深い「新社会運動」代表の桜田修成こと櫻田修(53)、ヘイトデモ時の暴行容疑でまた逮捕される(2015/5/7) https://t.co/ip76BUlDWa https://t…
06-12 11:29

RT @harikent: @328773377pirate @FjiEJwCR7sIYPgD @wanpakutenshi @F22superstar これだけはハッキリ言えます!!自由党の小沢氏は金権政治で悪い政治家??  これは自民党や与野党に分かれて国民を騙した日本…
06-12 11:28

RT @328773377pirate: @wanpakutenshi @F22superstar 同世代として本当に悲しいですね。野党が頼りないのは、確かですが、だからといって安倍政権を消極的にも、結果的には全面的に支持してしまっている事は、日本を滅ぼす‼️テロ対策と印象…
06-12 11:28

RT @ETakiyam: ちょいワルジジ→普通の日本ジジ→街宣ヘイトジジ という、おすすめできない流れ(なおちょいワルの前段階として「ちょいウヨジジ」がいる模様)。
06-12 11:27

RT @kochouran0618: @NanakoNobuko いやいや 貴女の呟き皆に見て欲しくなりました。政治屋一掃しようと思う今日この頃です❗
06-12 11:26

RT @NanakoNobuko: @kochouran0618 単純に怒りぽいだけです。政治はついこの間目覚めたぐらいですから。ただあの黒塗りを資料と受けとる野党に腹立ったからです。あれでは誰が見ても議論にはできないですよ。そう思っていました。
06-12 11:26

RT @_hikki: https://t.co/MoqsXCi1j7
06-12 11:26

RT @GNJapan: 【gooddoで毎日のクリックをお願いします!】1日1回「応援する」ボタンをクリックするだけでご寄付になります。みなさまのご協力をお願いします!https://t.co/EUz0gAL4dI
06-12 11:24

RT @GNJapan: 【gooddoで毎日のクリックをお願いします!】1日1回「応援する」ボタンをクリックするだけでご寄付になります。みなさまのご協力をお願いします!https://t.co/EUz0gAL4dI
06-12 11:24

RT @GNJapan: 今週もぽちっとお願いします~(*'ω'*)ノ本日は『グッドネーバーズ・ジャパン』に30ポイント届けました!次のゴールまで残りあと2840ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/XrrAV
06-12 11:24

RT @pentanet5: @info_9 日本会議の得意技は「なりすまし」です。オレオレ詐欺といい今や日本国中に蔓延、「人を信用しやすい日本人の美徳」の裏をかく反社会犯罪ですね。
06-12 11:22

RT @raow3643: @info_9 小池百合子は自民党離党したって日本会議は辞めてない。したがって中身は何も変わってない。
06-12 11:22

RT @LRHKLMH2017_: @info_9 @lebleudeciel38 「自民党は離党されましたが、日本会議は如何されますか?」と記者の方、どなたか取材お願いします。
06-12 11:22

RT @fukusyokuninn: @info_9 裏の顔  最後日本会議で挨拶https://t.co/rBoTLQcVTI
06-12 11:22

RT @watokota: @info_9 @tkvm そうですね。小池百合子都知事の自民党を離党する話は出ていますが、安倍改憲の仕掛け人である日本会議の役員はそのままですよね。まあ、ドレスの下から鎧が見えますよね。
06-12 11:22

@odatch1207 @yuukim @hiroko_erika_ こんにちは🍵殉愛騒動で ジャニファンなめたらアカンベーなお尻ペンペンThisIsAPen になっただけでは懲りていなかったのですね😅
06-12 11:21

RT @barlow2001: @yuukim @tkatsumi06j 百田が安倍のゴリ押しでNHKの経営委員やってたってことは忘れちゃならない。
06-12 11:16

RT @CaoTsao_sipre: @yuukim 彼の中ではしてないんでしょつまり、今後も同じような発言を繰り返すとやっぱりヘイトスピーカーですね
06-12 11:16

RT @gorn: @yuukim ヘイトスピーチしかしない口だからね。
06-12 11:16

RT @nararunn: @yuukim この方、奈良県内の高校出身ですね。同じ奈良として恥ずかしい。あのタカイチさんと言いこんなんばっかりか…あ!でも菅野さんもいたんだった!
06-12 11:16

RT @odatch1207: @yuukim @hiroko_erika_ 興奮して罵詈雑言とともに一般市民をブロックしまくるお見苦しい行為連続で、しばらくTL界で笑い者になってましたよね。百田先生。
06-12 11:16

RT @yuukim: 加害行為の防止として「講演中止」が正解だったことがよく分かる/【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ (百田尚樹) https://t.co/A5uIUe1Svl>;私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチ…
06-12 11:16

RT @public4f: 翻訳家 池田香代子さん 共謀罪はテロリストを取り締まるのではなく、市民を監視する法案です。政府はよく印象操作といいますが、共謀罪をテロ等準備罪と言い換えることこそ、印象操作ではないですか?これからも休日に楽しく、周りの目を気にせずに過ごせるように、い…
06-12 11:15

RT @akahataseiji: 本日。 https://t.co/RHLiEetF7D
06-12 11:15

RT @cocooru: 【強迫性障害の代表的な4つの症状】・潔癖性・加害恐怖・被害恐怖・疑惑癖https://t.co/sKxYgUvzJh https://t.co/Wbpqhk9hH0
06-12 11:15

RT @children_ymlaw: みんなが学べるように,社会が仕組みをきちんと作らなければいけない。それが,義務教育にいう「義務」です。その義務を15歳を過ぎた人々に対しても社会がきちんと果たす場所。15歳を過ぎた人々の学ぶ権利が守られる場所。それが夜間中学です。http…
06-12 11:14

RT @tomo363: @ykabasawa ブッシュJrから、200兆円の支援要求を受けた福田Jr.首相は、竹中平蔵から郵政資金の供与(全外貨準備高に相当額)を助言を受けた時、その助言拒絶した。「あんたと違うんだよ!」って。。安倍晋三には、絶対出来ない言動!全自民党議員の共…
06-12 11:14

RT @dog08101213: @LvDU6TlhPFdBHM4 松尾さんの記事、毎回楽しみです。
06-12 11:13

RT @LvDU6TlhPFdBHM4: @fuanman @tokaiama 東京新聞もいぜんとっていましたが、いいですよね!
06-12 11:13

RT @fuanman: @LvDU6TlhPFdBHM4 @tokaiama いまは東京新聞になって久しいです。親が健在のころは、様々な新聞を取ってました。読売新聞の特徴は、宣伝欄が他紙にくらべてとても多く、読むところがないといってました。
06-12 11:13

RT @honda_hiroshi: 埼玉の皆様❗️6月17日(土)必見です‼️😵😠 https://t.co/VZRoPI8FRH
06-12 07:04

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️6月14日19:00から「崩壊しつつある日本の医療と介護」と題して上智大学コミュニティ・カレッジでお話をさせて頂きます。 https://t.co/nGNju6ZIDk
06-12 07:03

RT @honda_hiroshi: 拡散、裁判員制度‼️😵😂 https://t.co/4gb6qiylzV
06-12 07:03

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️科学技術者が倫理の一線を越えるとき‼️ https://t.co/RVu0bYlXzJ
06-12 07:02

RT @honda_hiroshi: 絶賛推薦❗️あした天使になあれ‼️☺️☺️ https://t.co/9fmq4JidQa
06-12 07:02

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️若い人も高齢者も安心できる年金を‼️ https://t.co/dkGpMOkh02
06-12 07:02

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️これで逃げ切れるのなら、大日本帝国と変わらず‼️😂😡 https://t.co/T3bpcIUmzu
06-12 07:01

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️6/25志木母親大会、よろしくお願い致します‼️😵☺️ https://t.co/Wd2YRVCicP
06-12 07:01

RT @honda_hiroshi: 何を今更❗️一連の疑惑が事実だとしたら、この国の三権分立は死んだも同然。レイプ捜査もみ消し 疑惑の警察官僚は古賀氏排除でも暗躍 https://t.co/to7DHFiHMV #日刊ゲンダイDIGITAL
06-12 07:00

RT @honda_hiroshi: 抜き打ち監査⁉️😵保育施設の絶対数不足座視してきた、政治と行政にこそ監査が必要と感じているのは私だけ⁉️😵😡 https://t.co/1NGXLtNstw
06-12 07:00

RT @honda_hiroshi: 辛い報道❗️😂😂保育も教育も、そして医療も、先進国最低の予算とマンパワーで、質だけは厳しく現場に問われる、クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)日本‼️😵😂😡 https://t.co/0HEfgBEBhj
06-12 07:00

RT @honda_hiroshi: 許すな暴走政治、国民が望んでいるものは❓社会保障さらに削減して、国内経済活性化は不可能‼️😂😡 https://t.co/zwTXSZTCEB
06-12 06:59

RT @honda_hiroshi: この問題の背景にある、医療費亡国論による医師養成数削減策を、抜本的に見直さなければ、同じ悲劇が繰り返される❢❢( ;∀;)https://t.co/QhWUYNk3cd
06-12 06:59

RT @honda_hiroshi: 来たー❗️また総理官邸で総理が、さらに官房長官談話で、メディアジャックの予感‼️😵😵😂😂 https://t.co/bqJloLg0r0
06-12 06:59

RT @honda_hiroshi: ミサイル1発で、朝ドラまで、しっかりと20分以上電波ジャック‼️😵😂😡 https://t.co/Yj5R0TZjWa
06-12 06:59

RT @honda_hiroshi: このミサイル報道のために、朝ドラ開始までしっかり20分時間費やす、政府との連携プレーが素晴らしい公共放送‼️😵😂北朝鮮が飛しょう体発射 弾道ミサイルでなく影響なし 政府関係者 | NHKニュース https://t.co/Qv3mvc
06-12 06:59

RT @honda_hiroshi: 今日の医学概論はタバコのお話‼️😵😂 https://t.co/LRbUhMnpbq
06-12 06:59

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️医師の絶対数不足無視した制度は「絵に描いた餅」‼️😂😡第2回日本専門医機構が固執する「循環型研修」は、地域医療の崩壊を招く仙台厚生病院 医学教育支援室 室長遠藤 希之2017年6月9日 MRIC  https://t.co
06-12 06:58

RT @honda_hiroshi: 拡散‼️😂😂 https://t.co/had63RgP4N
06-12 06:58

RT @honda_hiroshi: 拡散希望❗️埼玉県利根地域の皆様、そして地域医療に危機感を抱く全ての皆様へ‼️😵☺️😵☺️ https://t.co/S9vzFuqtB2
06-12 06:57

RT @honda_hiroshi: 拡散‼️共謀罪とは「テロを起こした人たち・・だけでなくテロを起こしそうな人たちまで」「一網打尽に取り締まることができる法律です」「なお権力に従順でマスコミ報道をうのみにする一般の方々は対象外です」「誰が一般人かは私たちが決めます」htt…
06-12 06:57

RT @honda_hiroshi: 今日は浦和で‼️😵☺️ https://t.co/W5LwyJ04od
06-12 06:49

RT @honda_hiroshi: 埼玉の皆様‼️😵☺️ https://t.co/WBzBxEJGiz
06-12 06:48

RT @honda_hiroshi: 拡散熱望❗️共謀罪法案 政府・自民党の説明 10の疑問とウソ‼️😵😂😡 https://t.co/CiPrQNdzhJ
06-12 06:48

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️秦野市の皆様、7月30日にお邪魔致します、よろしくお願い申し上げます‼️😵☺️ https://t.co/Y9J5upPgvR
06-12 06:47

RT @npo_purplecode: 数ヵ月前の集まりで車の免許について話していたのですが、「自転車に乗ったまま記憶が途切れ茂みに突っ込み、気がついたら擦り傷だらけだった人」の話になり、「盲点で危険な乗り物は、自転車とセグウェイだ」という結論になりました。明るいを通り越し…
06-12 02:15

RT @npo_purplecode: 詳細は書きませんが、先日嬉しいお問い合わせを頂きました。10代の患者のお母様からPurple Codeのことを知りたいという内容。「進学、就職、結婚している患者も存在すると知って貰うことで、絶望を感じないで欲しい」現在高校生というその…
06-12 02:15

RT @npo_purplecode: 私も、私が初めて出会った患者の女の子もこのタイプでした。社会的には、てんかん=痙攣発作と思っているかたが多いと感じます。 https://t.co/1XyhtPO312
06-12 02:15

RT @npo_purplecode: 抗てんかん薬の大幅変更といくつかの検査のため入院をした際、食事を運んできて下さった年配のヘルパーさんが「普通に見えるのに、あなたもてんかんなんて。可哀想に」と言われ、やはり寂しく思ったことがあります。可哀想という言葉を聞きたくないから…
06-12 02:15

RT @TomoFuku2525: てんかん協会発行の機関誌波の最新号に動画の紹介がありました。会員でなくてもYouTubeから検索すると、いろいろなてんかんについての動画が見れます😃 https://t.co/yq5jFJ7NF1
06-12 02:14

RT @npo_purplecode: ご紹介頂きありがとうございます!まだまだ手探り状態で人数も少ないですが......「おとなの患者」と括っていますが、10代の患者さんや親御さんにも良い影響があれば嬉しいです。 https://t.co/sqBAVTuNyY
06-12 02:14

RT @npo_purplecode: Purple Codeの名前の由来はドレスコードから。ポーチやペンだったり、アクセサリーだったり。最近は「さりげなく紫」を、意識。 https://t.co/32pzpm4678
06-12 02:14

@npo_purplecode 夜分遅く、失礼します🍵フォロー、ありがとうございます😄私も、フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-12 02:14

RT @shirayuki1030: なにが「ちょいワルジジ」だ可愛気のつもりか可愛くないんじゃああああああああ!!!!!!
06-12 02:11

RT @ri12my: セックスを授業で教えない日本の「性行為をよく知らない女の子(ニコニコしてて断らない)」と、未成年でもエロ本エロ動画が見れる日本の「ポルノで得た知識を試したいだけの男子」の組み合わせは最悪だと思う。
06-12 00:46

RT @ri12my: 15歳以下同士のセックスにも反対だな。法に触れたらいい。男側の「やってみたい」だけでやっていい行為じゃないよ。子供できても男側は15歳じゃ責任も取れない、やり逃げするだけ。女の子側は逃げられない。中学生男子は自慰してろ。「ヤるため」に彼女作ろうとするから…
06-12 00:46

RT @ri12my: 小学校卒業したばかりの女の子が、膣や肛門にあなたの性器をいれて一緒に楽しみましょう!なんて思わない。知識の伴わない合意なんてない。何をされたのかもわからない、ただただ怖いはず。自分の体を組み敷いて異物を挿入してくる人間がいるなんて、誰にも教えてもらってな…
06-12 00:46

RT @ri12my: “性交同意年齢が13歳以上に設定されているアメリカ・カナダでは16歳以上”13歳をオトナ扱いしたがるのは、恐怖で固まる子供を強姦しても無抵抗(合意)のセックスとし無罪になりたい性犯罪者達のため。日本は本当に子供を守らない。卑劣。https://t.…
06-12 00:46

RT @miuellie: @konozama347890 同感! 「痴漢に遭うくらいなら学校行かなきゃいいのにミャハ😁」みたいなこと言う連中は女性の社会進出を邪魔したいんだろうね、痴漢共々…😰
06-12 00:44

RT @konozama347890: @SWEETLLYY 五十歩百歩ですし、日本でも未だに頭の良すぎる女は不幸とか平然と言いますけどね
06-12 00:44

RT @SWEETLLYY: @konozama347890 どうもこんにちはです。あほな男ってのは世界共通みたいでうんざりしますね。マララさんの場合は「女が勉強するなどけしからん。何が何でも阻止してやる!!」 だからよりたちが悪いんですが。 しかも皆さんが言うところの名…
06-12 00:44

RT @konozama347890: 痴漢にあってもなんで学校行くの?ってマララさんにそんな危ないのになんで学校行くの?っていうのと同じくらいアホな話だな。勉強のためだよ!
06-12 00:43

RT @toutetsu8310: @Tonbi_ko @06kilo 本当に。こういう限定したサンプリングで「男性は〜」「女性は〜」とか宣う人見るに耐えないなあって。あえてそう言わずに男女分ける空気作るこういう特集自体も汚いですね。
06-12 00:43

RT @BCAA20000: @Tonbi_ko 嫁さんのたまの外食すら気持ちよく行かせてあげられない甲斐性無しはほっておけばよし。
06-12 00:42

RT @miwa244: @Tonbi_ko これって「日々の職場での昼食代」は男女さほど差はないと思う(むしろお弁当持参率の高い女性の方が安いかも)し、夫の「たまの飲み会代」と妻の「たまの会食(ランチ会含む)代」もそんなに差はないと思う。要するに「ミスリード」な切り口。男女分…
06-12 00:42

RT @Tonbi_ko: こういうのって絶対、女性の方は「専業主婦」の「友達と食べる場合のランチ代」で平均を取ってて、男性の方は「一般的サラリーマン(独身含む)」が「会社の昼休みに食べる食事」で平均を取ってるよね。こういうウケ狙いの女性蔑視、男女分断が日本社会を破壊している。…
06-12 00:42

RT @chirashi_uraura: なんでロリコンって子供とセックスするのにこんなに必死なのか。あと、カナダの性教育についてポルノ風に解説してんの本気でキモい。七生養護学校で性教育をポルノ扱いした自民党議員かお前は。 https://t.co/nvPZHWcLlq
06-12 00:42

RT @shirayuki1030: 己の偏見(もしくは欲望)に基づいて他国の教育に関する大幅に間違った知識を広めるのはやめて欲しい。
06-12 00:42

RT @shirayuki1030: カナダの低年齢層への「性教育」とは、いわゆるプライベートゾーンが身体のどこを示すのか、そして他人のプライベートゾーンにむやみに触れてはいけないということ。心や体のありかたには多様性があり、それぞれの違いを尊重しましょうということ。性教育=性…
06-12 00:42

RT @kutabirehateko: 性の根元には人権があるのよね。人権教えられない国には性教育は難しい。 https://t.co/1s7UtdPxWP
06-12 00:41

RT @kuko_stratos: アファーマティブ・アクションとして行ってた施策を急にひっくり返すこと自体最悪なんだけど、さらに、市が市民を訴えてるんだよね。返す金ないって言ってる人をね。市民が返還請求は不当だって訴えて負けてるんじゃないんだよ。大阪市、何重にもえげつないよね…
06-12 00:41

RT @kuko_stratos: うしろのボードの「子どもの教育・医療 無償化へ」ってのはなんかの冗談か? https://t.co/WkBm7SF4ES
06-12 00:40

RT @shirayuki1030: 車がどういうメカニズムで動くのか分からなくても運転は出来るけど、「あ、友だちの友だちから描いてもらった地図が頭に入ってるんで大丈夫っす」って目隠し運転はせんよな。ヨタを仕入れて知ってるつもりになってる人って、相手の反応もちゃんと見てなかった…
06-12 00:40

RT @shirayuki1030: そうそう。そんで何故か女性に指導してきたりする。「生理はトイレでしましょう」とか。
06-12 00:40

RT @kondofumie: 生理の話でも知識があるなしの問題以上に知らないことを知ったかぶりしないってことが大事だと思うのだが、なぜ、女性のことについては、当の女性より俺の知識が正しい!って人が続出するのか……
06-12 00:40

RT @shirayuki1030: 「男は知的好奇心で性に関する知識やAVを見たりするのに対し、女は自分の興味のないことはとことん調べない」とはこれまた…。興味はないけど知的好奇心により義務としてAVを見ているのか男は。そんなの百害あって一利ないぞやめとけ。
06-12 00:40

RT @shirayuki1030: ヨタを仕入れて知ってるつもりになってるやつだ。 https://t.co/MXcVwhTKui
06-12 00:39

RT @kutabirehateko: AVがソースなやつだ。 https://t.co/vWDT6QDCF4
06-12 00:39

RT @gaoqiao412: 皆さん、これが「性犯罪の少ない安全な国」の実態ですよ。 https://t.co/derNti9msp
06-12 00:39

RT @YoWatShiinaEsq: バイデン副大統領からブロック・ターナーの強姦被害者へ、公開書簡。https://t.co/RJGxyjoT7g性暴力は「決して、決して、決して、女性のせいではない」被害者が何を着ていたか、酔っていたかではなく、加害者に「なぜ強姦し…
06-12 00:38

RT @YoWatShiinaEsq: 山口敬之氏関連の強姦事件(日本法用語では準強姦)詩織さんが警察から「弁護士事務所に連れて行かれた」というの、変だなと思っていた。やはり変なのだと日本の弁護士さんが書いておられるhttps://t.co/6QW9mAfgjl#Figh
06-12 00:38

RT @peureka: これ、とても大事な指摘。知り合いや顔見知りからのレイプは、被害者が声をあげにくいだけでなく、警察や司法に根付く偏見と強姦罪のおかしさから、極めて被害を認められにくい。いわゆるナンパでごく短い時間知り合った間柄ですらレイプがあっても強姦罪での起訴は困難と…
06-12 00:38

RT @greenlion1987: 仮に例の女の人の主張が1から10まで何もかも嘘だったとしても「性犯罪被害者があんなに堂々とするのは・胸元の空いた服を着るのはおかしい」とか「男と二人で酒を飲む女が悪い」とか言ったやつらの下劣さが変わる訳ではないということを、日本に住む人間一…
06-12 00:38

RT @egeLA5SLQPV55jo: 今回の「レイプ告発」で確信したでしょ。日本は「性犯罪が少ない」なのではなく「性犯罪が少ないということにされている」「性犯罪が性犯罪として扱われない」だけなのだということが。そして何故告発や可視化がされてこなかったのかということが。
06-12 00:38

RT @egeLA5SLQPV55jo: 「性犯罪に遭った」という時点でバッシングされるのに、告発なぞしようものなら憎悪の対象にすらされる。徹底的に粗探しをされ「やられるほうも悪い」「嘘をついているんだろ」とセカンドレイプの嵐。容姿についての誹謗すら飛び交う。そんな社会で被害を…
06-12 00:38

RT @egeLA5SLQPV55jo: 私は被害の告発の無効化、被害者へのバッシングやセカンドレイプという点で「慰安婦」女性への人権侵害と現代のAV強要や性犯罪被害者に対するそれは同じ構造だと思っているのだけど、これが"被害を偽っている""金のためにやった"という点で共通して…
06-12 00:38

RT @shirayuki1030: 30年どころじゃない気もするなー
06-12 00:38

RT @GimmeAQueerEye: いま諸々性暴力関係のニュースやそれに関する意見がネットでいっぱい出てますが、すごく重要な指摘とか、そもそもこの事件の認知度が上がることの意義もある一方で、被害経験のある人にとって精神的にキツい状況でもあると思います。各自ご自愛ください😭
06-12 00:37

RT @shirayuki1030: ネットのおかげで、お酒だの薬だので相手の意識を混濁させて性行為に持ち込む論外な人々が目立つようになったけど、それ以前からあまり乗り気でない女性を宥めすかすか追い込むかして「かすめ取る」のが様式美みたいな空気はあったよね。
06-12 00:37

RT @RainyRhythm27: 男女関係なく相手から「いいよ🆗👌」と明確な了承を得ないまま行う (≒強要する) 性行為は、それが夫婦や恋人であろうと強姦になると何度言わせれば理解してくれるんだろうな。
06-12 00:37

RT @GimmeAQueerEye: わ。コンドームを装着させる(セックスに関する要望/拒否を通す)ことに必要なのは、自尊心とか、自己肯定感、男と対等であるという(当然持つべきなのに社会からの刷り込みで削られている)意識じゃんか…。この冊子ではむしろそれらをいかに下げるかがメ…
06-12 00:35

RT @harumi19762015: 下心満載の変なオヤジばっかりだから心が曇っていたけれど、本来50過ぎたオジサンが二十歳前後の若い子の人生相談とかするのは当たり前なのよね。自分の子どもみたいなものじゃん。いつからオヤジが若い娘と援助交際とか買春するのが当たり前になったの…
06-12 00:35

RT @shirayuki1030: なんで他人同士の適切な距離感が分からないんだろう。
06-12 00:35

RT @shirayuki1030: 無痛分娩へのネガキャン乙。何が何でも女に痛い思いをしてもらいたいんだなあ。
06-12 00:33

RT @loira294: 日本だとパートのおばさんやバイトが、こっちでいうマネージャーレベルの仕事をしてるなんてざらじゃないですか。なのに正規労働者ですらない、ニッポンのおもてなし素晴らしいアルよなんて喜んでる場合じゃないっつーの。列島ごと蟹工船かよ。
06-12 00:29

RT @happyearth0830: 気づくって大きな変化なのですね。私はSEALDsさんのデモをネットで見て胸に響き、スタート地点に立ちました。インタビューに答える若者は、真実を見ようとしない、必要を感じてもいないのでしょう。気づくためには、野党の努力と、すでに気づいた国民…
06-12 00:27

RT @asano7: 本当にそう思います。「安定」してるから安倍政権。「他にいないから」安倍総理。その根拠を私にわかるようにザックリでいいから明確に教えて下さい。この状況で“安定してる”と安心するなら安倍政権以外ならもしかしたら天国かもよ。
06-12 00:27

RT @NPD_bot: 自己愛を傷つけられないように、治療者に対しても自分がいかに特別で重要で、偉い人間であるか保証してくれるように、働きかけます。自分の業績を自慢したり、人から高く評価された話を繰り返しします。 必要以上に謙遜して、治療者から逆に称揚される手法をとる患…
06-12 00:27

RT @kind_of_rock: .@2ap_2 さんの「池田信夫氏「獣医師・薬剤師は資格認定で十分で免許は要らない。」反論には即ブロック。皆もトライ! #池田信夫チャレンジ」をお気に入りにしました。 https://t.co/XSwWgttVPn
06-12 00:27

RT @ruriko_pillton: 内心で思っただけで云々とか、云々を吊せとか、最近話題のツイ。オイオイと思う。生命権は人権中の人権なのでいかなる差別者であっても極悪非道の犯罪者であっても、制約/侵害されてはならないもの。そう考えるから私は死刑制度廃止論者なんだよね。《差別…
06-12 00:26

RT @snufkin_senpai: あきらめない・他人と比べない・ずっとひきずらない・今の自分にできることを全力でやる・できる範囲でいいから一生懸命やってみる・苦しくても辛くて涙が出てきても立ち上がる!!そうすれば必ず笑えるときがいつか来るんだから
06-12 00:26

RT @syouwaoyaji: 古賀茂明氏の「日本中枢の狂諜」を読んでいる!!やはり、安倍は世論調査の質問方法を各メディアに指導しているそうな!!どうりで!!悪くなる筈がない!!
06-12 00:26

RT @children_ymlaw: 無戸籍のために学校に通えなかった人も,夜間中学で学んでいます。子どもが生まれたときに,お母さんが役所に届出をできなかったため,戸籍が作られないままで,まるでこの社会に存在していないかのようにされ,小中学校に通えなかった人々です。https…
06-12 00:26

RT @doctorsnowman05: 満たされないからっぽな人生を送ってきた人ほど、これからいっぱいに満たされる余地がある。他人に流されず不器用でも自身の心の声に正直に生きていくことで、時には何かを失い傷つくこともあっても心のタンクはしだいに満たされていくはず。生きている限…
06-12 00:25

RT @_anatani_okuru: 人生は良いカードを持つことではない。持ち札の中で最高のプレーをすること、それが人生の醍醐味である。- ジョシュ・ビリングス -
06-12 00:25

RT @feminismbookbot: 認知のずれや歪みを問題にする時忘れたくないのが、ジェンダーに潜む格差やダブルスタンダードの問題である。ジェンダーのシステムそのものが、格差や二重規範を見えなくしてしまう-私たちに認知させなくする-効果を持っていることに言及しておきたい。…
06-12 00:25

RT @sasakimasamibot: 叱って教育できる子どもは、基本的に人を信じている子どもだけである。
06-12 00:24

RT @ravel816: 画像は、製造現場の安全を守るための金言です。シンプルかつ事故の本質をついたこの言葉は、日本中のメーカーで安全行動の大原則として広く知られています。なおピタゴラスイッチの設計原理ではありません https://t.co/rpDG4AjoZ4
06-12 00:24

RT @astrotoh: @jucnag 賛同しました。本当に酷い。彼を一人の人間として尊重し、職場の仲間として接していれば、こんなことには…。
06-12 00:23

RT @Chiyo8010851: @jucnag @conejitonoel 賛同します。
06-12 00:23

RT @enoko_u: @jucnag 賛同しました。この悲しい事件はレイシズムの延長でもあるのかもしれません。
06-12 00:23

RT @chiyan114: @jucnag 賛同します。この会社の対応が事態を引き起こした。
06-12 00:23

RT @jucnag: 障害の軽重、診断によるAとかBとかいう相対的な評価は、本人の「生きづらさ」とは全く無関係。障害が見え難いことで周囲から理解を得られず、境界線上で、もがき苦しんでいる人は、身近にも必ずいると思います。https://t.co/dLiVOOuuu9
06-12 00:23

RT @jucnag: やりきれない。悲しい。ご両親を応援します。「『バカはバカなりに努力しろ』とノートに書いた息子(鈴木航)の自死の理由を明らかにしたい。障がい者も安心して働くことのできる社会にするために、裁判を起こしたご両親を応援してください」https://t.co
06-12 00:23

@kirayoshiko 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-12 00:16

RT @kie75286428: @himajinn_gifu @MabANmD35bQyIT0 @pretty_occho 私も橋下がいたから持ってたと思います,松井の力量じゃね,又共謀罪で維新の議員がシャシャリ出て賛成発言で国民は引いたと思います,何か地雷踏んだ気がする
06-12 00:11

RT @himajinn_gifu: @kie75286428 @MabANmD35bQyIT0 @pretty_occho こんばんは( ´ ▽ ` )ノ今まで維新の橋下は松井に頭が上がらなかったとの評価もあるが、私は橋下が抜ければ維新の出番はないと思ってる 消えて無くなる政…
06-12 00:11

RT @kie75286428: @pretty_occho @MabANmD35bQyIT0 安倍といい,松井といい顔に知性の無さが表れてますね,学歴無くても知性は学ぶ努力で出ます,でも両者の共通点は嘘つき,誤魔化し,他人批判,ヤカラ,厚顔無恥な態度ばかりが目立つ
06-12 00:11

RT @pretty_occho: 松井は福岡工大を大阪の高校クビに成った後、親父のこねで裏口入学している。しかも親父の秘書が、答えを丸暗記させても(?_?)平均点が30点位だった。これが現大阪府知事です! https://t.co/tsfdQ0P9Hh
06-12 00:11

RT @zztoyzz: @utubyou009 @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 憲法って何やら難しい言葉で書かれているじゃないですか…^…
06-12 00:10

RT @utubyou009: @zztoyzz @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad #立憲主義 の啓蒙ができていないのでしょうね。現行日本国…
06-12 00:10

RT @zztoyzz: @utubyou009 @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad まだまだ立憲民主主義も発展途上なのでしょうね。少しずつ…
06-12 00:10

RT @utubyou009: @zztoyzz @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad #権力 は「力 power」、#権利 は「正当性 rig…
06-12 00:10

RT @zztoyzz: @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad …有史以来、お金握る→力(実質的暴力や人事)をつける→権…
06-12 00:10

RT @emicok1: @MabANmD35bQyIT0 @zztoyzz @xjtwie @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 閣僚&主要人物がほぼ日本会議で固められていて怖いです。。💀
06-12 00:10

RT @zztoyzz: @emicok1 @utubyou009 @MabANmD35bQyIT0 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 大丈夫です。今の世の中ネットというメディアがあります。…
06-12 00:10

RT @utubyou009: @zztoyzz @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 義務教育できちんと教えるべきですね。もしかしたら政権は教…
06-12 00:09

RT @zztoyzz: @MabANmD35bQyIT0 @utubyou009 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad ハハハ、可愛いひよこ達ですから^_^;ゆっくりでいいの…
06-12 00:09

RT @zztoyzz: @utubyou009 @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 著名人がいるからタチ悪い…。(若い子達に)じじぃ「Yo…
06-12 00:09

RT @MabANmD35bQyIT0: @emicok1 @utubyou009 @zztoyzz @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad たまに、日本会議の話しをした時に海外で言えばギャングやマ…
06-12 00:09

RT @keneou: 👿「朱に交われば赤くなる➡公明と維新は、自民党にすっかり同化してしまった。👿自民党と同化したのに、公明・維新を名乗るのは、選挙民を誑かす手段なのか⁇紛らわしい所作は止めて欲しい。 https://t.co/TnbC9sSlgT
06-12 00:08

RT @MabANmD35bQyIT0: @I_hate_camp これで、また安倍のウソがばれましたね! https://t.co/0GmyoyOOwI
06-12 00:08

RT @shishinosenzi: @ishincheck 首相は裏口卒業疑惑。法学部の必修科目落としている。加藤節名誉教授が、自らの名誉にかけて、安倍君は一度も私の授業に出席してないのに、卒業してしまった、と。必修科目はすべて単位修得が卒業要件。どこの大学でも同じ。これは教…
06-12 00:08

RT @egde6611: @ishincheck アレは裏口卒業も、との噂。
06-12 00:08

RT @emicok1: @ishincheck あ、義家もです。
06-12 00:07

RT @AntiBilderbergs: @ishincheck @fckisn 知事には、他にいないかもしれないけど、総理大臣には何人かいそう。森喜朗は、そうじゃないか?安倍晋三はエスカレーター入学でしょ。麻生太郎もエスカレーターでしょ。https://t.co/
06-12 00:07

RT @ishincheck: 裏口入学をした知事って、後にも先にも大阪府だけだろ? https://t.co/y2voN8Vpxy
06-12 00:07

RT @hiroezk: @masaru_kaneko 自分の意に添わない天皇も公安の監視下に置く恐るべき安倍”公安”内閣。これは公安が主導??安倍官邸が天皇“お気持ち表明”に報復人事! 宮内庁に子飼いの公安警察人脈を送り込み天皇を監視、封じ込め https://t.co/
06-12 00:07

RT @tani83st: 中国人記者に安倍政権の対応は民主主義の死だって言われてるよ。
06-12 00:06

RT @nonucs: @momonolinenrose @wanpakutenshi 「みっともない」のは #安倍自民 の #嘘 #隠蔽 #脅迫 #国家私物化 #対米隷属 だ!「押し付けられた」のは #米軍基地 #日米安保条約 #日米地位協定 だ!#壊憲 #戦中回帰 #全…
06-12 00:06

RT @emicok1: @uenishi_sayuri 三原はこの件に関わらず馬鹿だと思います。
06-12 00:06

RT @uenishi_sayuri: 自民党の三原じゅん子議員をはじめ、旗を振った人達はいまだに沈黙。問題が起きたら立ち止まって検討するのが当たり前なのにそれをしない。テレビでは面白おかしくとりあげられるだけだけれど、私が三原議員を単なる馬鹿だと言っているのはそこです。ht…
06-12 00:06

RT @product1954: 北原みのり氏「病院に連れていかず、ホテルに連れ込み、避妊せずに行為に及んだことは山口氏も認めている」「女性の意識を薬や酒で奪い性交に至るまでの過程をゲームのように楽しむ感覚が決して特殊でないリアルを女たちは生きている。どんな地獄だ」https…
06-12 00:05

RT @taka_pub: @product1954 「病院に連れていかずホテルに連れ込み、避妊せずに行為に及んだことは山口氏も認めている」だったら有罪では。犯罪隠蔽内閣は退陣!#ヤバすぎる緊急事態条項 #野党はがんばれ #国会に押し寄せよう #不正選挙 #共謀罪反対 #安倍…
06-12 00:05

RT @hiromi19610226: ネトウヨからクソリプきた時、お使いください。 https://t.co/2IqsdDccD3
06-12 00:05

RT @utubyou009: @xjtwie @zztoyzz @Blackeagle2nd @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad そういう政治家であってほし…
06-12 00:05

RT @xjtwie: @utubyou009 @zztoyzz @Blackeagle2nd @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 本当は国民のために尽くした…
06-12 00:04

RT @utubyou009: @zztoyzz @xjtwie @Blackeagle2nd @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 「不断の努力」が必要な最大…
06-12 00:04

RT @zztoyzz: @xjtwie @utubyou009 @Blackeagle2nd @MabANmD35bQyIT0 @emicok1 @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 日本国憲法はやはり法の下の…
06-12 00:04

RT @MabANmD35bQyIT0: @Blackeagle2nd @utubyou009 @zztoyzz @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 本当にこの写真のようですね…
06-12 00:04

RT @MabANmD35bQyIT0: @zztoyzz @emicok1 @xjtwie @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 犯罪組織の日本会議!自民党公明党維新は日本会議の支援政党…
06-12 00:04

RT @zztoyzz: @emicok1 @MabANmD35bQyIT0 @xjtwie @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 繋がってま〜す!って宣伝しているようなもの…。自己主張…
06-12 00:04

RT @emicok1: @MabANmD35bQyIT0 @xjtwie @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 今日、朝、散歩に出掛けたら街宣車が通った。大音響で走行してたから『あ~右翼…
06-12 00:04

RT @MabANmD35bQyIT0: @xjtwie @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 麻生の考え方です!日本会議も同じ https://t.co/iPPut6Lqbi
06-12 00:04

RT @xjtwie: @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @MabANmD35bQyIT0 @CybershotTad ほんとですわ、口もひん曲がってるし国会では妙な薄笑い浮かべてる、普通に歩いてたらただの老人で…
06-12 00:04

RT @suehiro1984: @xjtwie @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @MabANmD35bQyIT0 @CybershotTad 自分も77歳の老人
06-12 00:04

RT @xjtwie: @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @MabANmD35bQyIT0 @CybershotTad 麻生もだめですよ。彼は老人は早よ死ねと言ってたし消費税もドンドコ上げそうな。安倍、麻生、高市、稲田以外なら今よりはマシ…
06-12 00:04

RT @utubyou009: @8shiPr @MabANmD35bQyIT0 @CybershotTad 「老後、生きていけるか?」という事態になっても怒らない日本人って理解できません。私も日本生まれ日本育ちの筈なのに。総理? 取り敢えず、安倍氏以外なら何でもよくないか?…
06-12 00:03

RT @8shiPr: @MabANmD35bQyIT0 @CybershotTad 怒ってない人が逆に不思議ここまでバカにされて安倍さんしかいない?え?日本にはあいつ以下の政治家しかいないのか?ならどっちみち終わりだけどね。兎に角安倍だけはダメだ最近ほんとに安倍…
06-12 00:03

RT @CybershotTad: やくみつるさんの風刺画、これすごい笑 (朝日新聞6/9) https://t.co/U4MUnWMr2X
06-12 00:03

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2920-de5c7a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック