06/30のツイートまとめ

ここでは、「06/30のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @snow_blan: トレンドに出ててもどっちも誰かわかんないくらい興味がないのだけど、これは女の子も確信犯じゃないの?まあ、数年後に破局が来ると思うけど。
06-30 23:56

RT @snow_blan: 無免許運転の67歳、3歳児をひき逃げした疑い 福岡https://t.co/vviLX0V9Pzまたバカ造DQNかと思えばいい歳したジジイか。老い先短い爺が長い未来ある子をひき逃げとはね…ずっと「保身」で生きてきたの?ってくらいクズだね。
06-30 23:55

RT @xatosi: @peerchaky アシに手出した挙げ句離婚して、今度は娘より若いレイヤーにて出して妊娠させたのか。最低のクズやな
06-30 23:51

@xatosi こんばんは。二度あることは三度、の危険性もあるでしょうね。
06-30 23:51

RT @ayap5: 柳本さんを凄い監視してクソリプしてるんですね。ただRTしただけのものにクソリプするって、支持者がやってるのと同じような非礼だと思います。 https://t.co/LRvlACnXrz
06-30 23:49

RT @junichiruriko: インド料理店へ。ウエイターさんの近頃にない丁寧さに驚く。応対を褒めると、「国の両親から、尊敬を持って接すれば相手も同じように返しその良い循環はずっと続く。」と教わりそれを仕事にも活かしていると云う。久し振りにホッとする時間が持てた。 htt…
06-30 23:45

RT @hisakichee: @nekoga 私も「行ってきてよかったわぁ〜♡」とは聞かないっすね。御商売が長続きするのはリピートがあるかどうかですもんね。一見さんでは終わってしまう。
06-30 23:44

RT @omariscommin: というか、そもそも「日本はイケていた」と思っていたことにこの人の若さがあるんじゃないかと思いました。大人の目から見れば、日本なんて「イケていない」ことの方が多いと思う。それを改善するのが彼女たちの世代。 https://t.co/9hy74f
06-30 23:43

RT @snow_blan: どんなところでもそうだよね。食料品店・本屋・美容関係・病院、果ては教育施設まで全部。「ここなら信用できる」ってのが一番大切。なので歯医者は西成まで車で50分かけて行ってるよんw
06-30 23:42

RT @toshiyamasuda: あまり知らないことを知ることはとても面白い。学生でなくなると自分から進んで学ぼうと思わなければ勉強することもなくなっていくので、こういう知的欲求っていうものはなかなかに解消されない。知らないことや何かを知るという感覚は、脳みそが喜ぶ…
06-30 23:42

RT @nosmokerider: タバコはやめたいが、やめられないそういう話を外来でよく聞きますインスリン抵抗性や心筋梗塞のリスク卒煙すれば病態改善やお金も残るでも禁煙できない薬物依存症の恐さと悲しさタバコは「嗜好品」ではありません
06-30 23:42

RT @snow_blan: 喫煙者は「薬物中毒者」
06-30 23:41

@snow_blan こんばんは。自分の健康だけが損なわれるならまだしも、権利だけ標榜して非喫煙者の健康を侵害しないとか環境や美観を守るなどの義務を果たさない分、他の薬物より遥かに危険です。
06-30 23:41

RT @snow_blan: 大阪市議会:政活費支出、HPで初公開https://t.co/kMTtp9jf9X「支出の最多は補助職員などへの人件費で1億9456万円に上るが、記された受取人は個人情報として「黒塗り」にされている」維新の人件費が一番高い。 https://t…
06-30 23:37

RT @snow_blan: 「公務員の給与が高い」と『人件費削減』のために正規職員を雇用せずパソナの非正規を増産し、自党は人件費で多額の税金を使う。おおさか維新のほざく「身を切る改革」なぞ『自分たち以外の身を切る改革』でしかない。騙されているのはただの阿呆。https:/…
06-30 23:37

RT @snow_blan: そもそも「ブラックジャック」と言えば故・手塚治虫氏の『ブラックジャック』しか思い浮かばない。「ブラックジャックによろしく」はフルネームではないとソレとわからない。この辺りまで考えて「釣り」で『ブラックジャック』と言っているのか。 https:/…
06-30 23:37

RT @ourosaka: .@k1225jp @shuho_sato 府議経費カットでは私立高校無償化には程遠いですし、国策の公立高校無償化の財源は特定扶養控除の縮減です。おおさか維新の会のこんなデマに政治利用されては、『ブラックジャックによろしく』の傷に。 https://…
06-30 23:37

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<生で見てはる人の意見は貴重である。候補者討論会で見てはるもんね。
06-30 23:35

RT @osakapolitics: @fusagikosan せめて「雇用の流動化」とかオブラートに包めないのかとwwwまあどっちにしろ維新の財界便宜の目線が分かりやすいとこでしたね。外国人家事労働を維新がゴリ押しして大阪ではじまったのなんかも、安い移民労働力という財界の…
06-30 23:34

RT @osakapolitics: @fusagikosan JCの討論会動画上がってたみたいです「若者の非正規雇用」というテーマんとこで、浅田均さんが「55歳でクビ切れ!」と言い放って会場が凍り付くw (切られた人は?雑すぎな御意見だろうw)https://t.co/CE
06-30 23:34

RT @snow_blan: 保育園の園長が「母親が育児を放棄しているから保育園が足りないのだ」って考えてるとしたら「そんな母親のおかげでお前らは飯食えてんだろ」としか言えないよねw
06-30 23:34

RT @snow_blan: 目出度い頭してるな。こんなのが大学で何を教えるのか。そりゃ今の大学生のバカさ加減見てたらよくわかるけど。育児放棄で保育所に預ける母親が今の日本で何%いるのよ。「待機児童問題」「貧困問題」でもわかるように「母親も働かないと食べていけない家庭」が多…
06-30 23:34

RT @hirokoinokuma: 「預ける側の意識」って、保育園に子ども預ける人=子育て放棄してる人、とでも思ってるんでしょうか??? 子どものことを考えているからこそ、まともな保育園に預けたいのに、待機児童が多くて預けられないから、みんな泣きながら、疲弊しながら、保育…
06-30 23:34

RT @snow_blan: 「この人がこの時代に生きていたら世界は変わっていただろう」とかさ。「確証」なんてどこにもないじゃんね。って言うかそれこそが「時代」の恐ろしいところだと思ってる。
06-30 23:34

RT @snow_blan: 「生まれるのが遅かった」と「逝くのが早すぎた」って言われる人って、本当に「ドンピシャ」で生きていたら有能だったのか?と言う疑問。
06-30 23:33

RT @LazyWorkz: 小池百合子って沖縄担当相時代に「沖縄のマスコミとアラブのマスコミは似ている。反米・反イスラエルで、それ以外は出てこない」って言ってた人だよね。沖タイ&琉新憎しのあまり、アラブへひどい侮辱の流れ弾を浴びせてる。カイロ大学卒のアラブ通のはずなのに、…
06-30 23:30

RT @yaginobox: どこの党の方にも言える事だが、地名の間違いはその地区の人に対して良い印象を与えない。「三宮」と「三ノ宮」ならまだしも尼ヶ崎駅前はないやろ!野党候補の方はこういうところこそ気にして発信して欲しい。 https://t.co/LjDQ7uSDPT
06-30 23:30

RT @kskt21: 自民党の東京都連のメンバー石原伸晃・菅原一秀・平沢勝栄が並んでいた。政治資金横領の雄とパチンコ屋好きで安倍晋三家庭教師自慢野郎と甲子園球児詐称で変態野郎の3人のチンピラが日本の首都の知事候補をどうするかで右往左往している。こんな奴らに担ぎ出される人間は誰…
06-30 23:28

RT @change_wecan: マンガでわかる教育一般貸付や自治体や国の奨学金について〜「教育に関してもらえるお金」〜<マンガでまる分かり!申請するだけでもらえるお金>井戸美枝〔監修〕/佐々木昭后〔漫画〕-幻冬舎plus https://t.co/pL42PID07U
06-30 23:26

RT @px92777terurin: あああの800万円の人でしたか。西田さんってのは https://t.co/4KrT9SrWtr
06-30 23:26

RT @kitahamamikiya: 今回の選挙で、自公大阪維新に投票する事は、この動画の内容に同意署名する事になりますよ!3分の2で、『憲法改悪』『徴兵制復活』が本当の目的だから!詳細→https://t.co/NjzeyVBzcQ棄権も現政権支持となります。 ht…
06-30 23:23

RT @kikko_no_blog: 今回の参院選では全国の1人区で共産党が立候補を控えるなど「野党共闘」が色濃くなりました。その心意気に私たち有権者が応える方法は「戦略的投票行動」です。初めて投票する若者にも分かりやすく書きましたので、ぜひ拡散してください→ https://…
06-30 23:23

RT @TAHINE__: しんつよが10代の頃に慎吾がヤラカシ(マナーの悪いファン)の「いつまで剛くんを独り占めしたら気が済むの!?」に対して『 永遠!! 』と言い放った教科書に載せたい伝説エピソードある #しんつよ https://t.co/OrqtCCt37f
06-30 23:22

RT @karinoyad99: .@kazumyagu @dznx6527nx @osametal @kotsubo48 まぁ、安倍晋三自身からして自分の地位を勘違いしているので下駄の雪の雑魚どもが、まったく的外れなのも無理ないかとw https://t.co/ATEoZ
06-30 23:22

RT @kazumyagu: @osametal 日本国は安倍晋三一味のものではありません。私たち国民一人一人のものです。安倍晋三はただの国家公務員。公僕です。お間違いなきよう。@kotsubo48
06-30 23:22

RT @kazumyagu: @kotsubo48 どうして国民には国を護るために血を流す覚悟をしろというのに、安倍政権は日本国の税金から逃げてるパナマ文書の連中を追求しないの?貴方たちにとって、国民の命は金持ちのカネ以下なんですか? https://t.co/ql0FNXC9
06-30 23:22

RT @yuiyuiyui11: コミック誌「スピリッツ」が憲法全文を付録に付けて4日発売。自民党憲法草案との 比較表は脱原発・東電株主運動のHPからダウンロードできます。https://t.co/gZXPCzZY7W https://t.co/Xy5z1BWLyp
06-30 23:22

RT @kskt21: 安倍政権下の環境省は東京電力福島第1原発事故に伴う除染廃棄物の土などを全国の道路や防潮堤などの公共工事で再利用する方針だが、再利用後、放射性物質として扱う必要がなくなる濃度に減衰するまで170年かかるとの試算が非公開会合で議論されていたそうです。まるで環…
06-30 23:21

RT @wanpakutennshi: #報ステ「激戦区・山形」自民党 月野薫氏、以前はTPP反対。「自民党でないと」山形県農政連は、(TPPの意見が割れるので)『自主投票』が、会長本人は、「政権与党しかない」トホホ…農業が潰滅しても自民党推し、か😣 http…
06-30 23:21

RT @kitahamamikiya: 【小池百合子で東京都も日本会議支配になる】★小池百合子(日本会議国会議員懇談会副会長)これにより日本会議は日本の政権中枢と地方政治の支配を手中に収める!詳細→https://t.co/jo8Q0CJh74 https://t.co/
06-30 23:21

RT @toshipiko1: RT @gandhi_tamashii 間違ったことをしている人を見たら、わたしだって間違いを犯したことがある、と思い起こそう。欲深い人を見たら、わたしもかつてそうだった、と思おう。(『ガンディー 魂の言葉』)
06-30 23:20

RT @kitahamamikiya: 【崖から飛び降りろ!】年金も、現状では55才以下だと受け取る額より支払う金額の方がだんだん増額する!今後はアベノ軍事予算が膨大に膨らんでいってしまうから一般庶民は「身を切れ!」という時代に突入します!【やっぱ、アベノリスク】 ht…
06-30 23:20

RT @matsuikei: 総理も結果を出すとか出したとか訳の分かんない発言が多いね。そりゃね、結果なんてものは時間が経ちゃあ必ず、出ますよ。問題は、それがよい結果だったか、悪い結果だったか、なんじゃありませんか?
06-30 23:20

RT @hiroshisj: 【講演会in四ツ谷】今週の土曜日(7/2)13:30~聖イグナチオ教会でマザー・テレサ列聖記念講演会が行われます。この歴史的な節目に、マザーの生涯と言葉を共に振り返ってみませんか。詳細⇒https://t.co/ZrIFQkM97e https:/…
06-30 23:20

RT @UniMutoh: 例え日本が国内で歴史の改竄をしても、日本軍の侵略を受けた周辺国にとどまらず、戦勝国からもクレームが来るわよ。
06-30 23:20

RT @UniMutoh: 参議院選は投票率が低い選挙だと昔から言われてました。40%台を保つのがせいぜいです。なので固い組織票を持つ自公はいつも安泰です。でも今回は自民党が圧倒的な強さを誇った一人区に、野党共闘の統一候補を立てた事で、アベ政治に動揺が見えます。だから共産党や共…
06-30 23:19

RT @poem_japan: なぜみんな棄権するのか?ズバリ「誰に投票すればいいかわからない」と思ってるからですよ。今の政治状況に危機感を持ってる人は大勢いる。しかしそんな自分に自信がないんです。だから身近な家族や友人知人が「理性的に」語りかけていくことが重要。 https:…
06-30 21:44

RT @tonden2: 共産党の方が維新よりはるかにマシだよ。 https://t.co/gAVY2Gnuzc
06-30 21:44

RT @KTB_genki: 「出産育児ってコスパ悪い」母親叩きが続けば、そう言われ始めるのも時間の問題だと思う。広末涼子が「育児放棄バッシング」に大反論! 紗栄子、辻希美、スザンヌら芸能人ママ攻撃にひそむ歪んだ“母性神話” https://t.co/pw1jQqRvgL
06-30 21:44

RT @matsuikei: 日本は難しいね。こんなとき、かみさんまで謝んないといけないんだから。ほんとだったら、被害者というものが存在しない薬物犯においては、かみさんが一番の被害者みたいなもんなのにね。 https://t.co/ErBavcktyI
06-30 21:44

RT @itokenichiro: #3分の2を取らせない#7月10日参議院選挙 #今回ばかりは野党に投票やつらに未来を委ねてはいけない。
06-30 21:44

RT @kyoneshige: 「支持なし」なめたらあかん。14年総選挙比例北海道だけで10万票とってて、今回は全国比例。100万票を1議席のラインとして見るなら、1議席くらい取ってくる可能性は十分ある。
06-30 21:27

RT @opticalactivity: @nekogataningen やはり相手の自分に対する労力にはまず感謝しないとですね。やってもらっておいて文句だけつけるんなら自分でやれと。
06-30 21:26

@opticalactivity こんばんは( ^^) _旦~~共感、ありがとうございます( *´艸`)
06-30 21:26

RT @osakapolitics: @HuffPostJapan ちなみに大阪都構想の住民投票でも維新は効果額をデマ三昧であったが、このへんの欺瞞をきちんと追及した東京メディアはほとんどなかったし、こんな事実も知らないくせに、否決に持ち込んだ大阪市民を中傷しまくってた htt…
06-30 21:24

RT @snow_blan: 私も「ラ・セーヌの星」のほうが好きです。ベルバラはあまりにもツッコミ疲れるので…w https://t.co/jJ5N0efmMf
06-30 21:24

RT @snow_blan: ジャンプの「人気作品は無理やり伸ばす」ってのほんと嫌になるよね。ONEPIECEもそれで飽きた。
06-30 21:24

RT @sientablanche: エゴサして一般人に絡んでキレる #たむけんおもんない が一番恥ずかしい。 https://t.co/Tt2aubFVQ5
06-30 21:24

RT @nekokumicho: 「大阪府警やっ、ワシらがマトモや思うなよ!」#警察に言われたこと
06-30 21:23

RT @onodekita: こんなに狭い日本で、東だ、西だ、と騒いでいるのは、日本人だけだ
06-30 21:23

RT @MinshintoNews: 「政党と話そう」企画第七弾は民進党です。ハッシュタグ #民進党に質問 をつけてTwitterでつぶやくと 民進党山尾志桜里党政務調査会長がお答えします。本日21時、ぜひご覧ください。https://t.co/XvQA8oYcGh https…
06-30 21:23

RT @nick_jaguar: @feedback515 @BlueShibaDog @N_Tony_K 70年前と違って、いざとなったら皆ビビるでしょうね。一億総擦り付け合い。
06-30 21:22

RT @aiko33151709: 稲田朋美の「血の発言」はやはり不気味だ。「国民は国を守るために血を流す覚悟が必要だ」彼女は実際の戦闘場面を見た事もなく、私のように聞き取りもしていないので、本物の戦争が何であるか想像もできぬだろう。それでいてこの発言は無責任だ。戦争になり、血…
06-30 21:18

RT @NTUY_uncle_bot: 言うのも野暮みたいだけど、アベノミクスって失敗してたんですね? https://t.co/pln31KyQBL
06-30 21:18

RT @osakan_beauty: いい加減止めなさいよ、扇情的な音声「再現」ドラマ、@nhk_news 。煽って、国を誤ったら、おたくら、万死に値するよ?分かってます??
06-30 21:18

RT @ravel816: 心理学の本で、嫌な事をした相手について考えてる時、相手は何をしたかも覚えてない事が多いから考えるだけ無駄だと学んだけど、それでもなかなか気持ちを切り替えられるものではなく。しかし友達の一言は妙な説得力がありました。すごく納得。 https://t.c
06-30 21:17

RT @neko_aii: not_too_late 2012年8月11日埼玉県秩父の奇形タンポポだそうです。真ん中には太い茎、そこに9つの花。周りには異常な数の花https://t.co/P1xH7sGFKs https://t.co/tB9TDjcZiN
06-30 21:17

この #ポピー 種類は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 #花の名前 https://t.co/EEYqv4gXdg
06-30 21:17

RT @ebisu7117: @retoro_mode [サイボーグ009の歌]2008年に行われたこのアニソンはオリジナル歌手が主題歌を熱唱。009も40年ぶりに東京マイスタージンガーを再結成して歌われました。初アニメ化の009の主題歌です。 https://t.co/NE4
06-30 20:50

RT @YasukoKakuani: 私も戦前より酷いと思います。なぜなら戦前の人々は自分たちの行きつく先を知らなかったけれど現代の人はそれを知っているはずだから。 https://t.co/gudtrdCcYx
06-30 20:50

RT @policy_freedom: 若いもん(新しいいのち)が年寄り(もう一つのいのち)の負担を背負うんだな? https://t.co/O7kT3r5jBf
06-30 19:42

RT @masa3799: 【選挙情報】創価学会員の女性「仲間10人と話して、投票先を共産党に決めた」 https://t.co/82XYXd8BMM https://t.co/C3yn3ScBDQ
06-30 19:42

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/EF1vvdRLcR
06-30 18:25

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/wRC7E4QW5O
06-30 18:11

この #百合 の種類は何と言いますか(*'▽')? #花の名前 #花の写真 https://t.co/SXjiISjhEz
06-30 18:09

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/5sm8izmB4A
06-30 18:00

RT @VixxGod7: はあ?なんこれ?長く住んでる人間に割り引きないんかいそりゃ高齢化してるからわかるけどさ長く住んでる人間損じゃん。URうざっ https://t.co/h4Q8ED5CBI
06-30 17:54

RT @k66sergeant: @color10085 www 何かを知っていますね、診断メーカー(笑)
06-30 16:13

RT @color10085: @k66sergeant それ、橋下と徹の間にスペース入れると、『無責任なインチキ詐欺師』になるんですよね…。
06-30 16:13

RT @k66sergeant: 【橋○徹】を1行で説明すると『狂ったリーダーです。』#あなたの事を1行で説明するとhttps://t.co/jXlHkxr10N
06-30 16:13

RT @basilsauce: イギリスのEU離脱はどうなって行くのだろう。ズルズルと事実上の残留?民主主義を尊重して粛々と離脱?それとも総選挙?こちらのブログ興味深かったです。MOYの雑談室 本当に離脱できるのか? https://t.co/oXnuryLaAp
06-30 16:13

RT @MjBp27b: @koikekazuo お早う御座います!。仰る通りです。私は心の中で守り抜いていたものが【善】でした。【善悪は紙一重】だと思いますが、自身を否定してしまうと心が悲鳴をあげます。大切なのは今ある小さな幸せを知る事だと思います。例えば朝起きて生きてると…
06-30 16:08

RT @tahko119: @koikekazuo だけど今の私は奥さんの友人と言う新たな立場だし再会しても奥さんの友人に対して下手な態度は取らないだろうなと言うのと、彼にいじめられていた過去は取り消せないけど、彼女の幸せの方が大切だから、今は幸せになってね。と思っています。
06-30 16:08

RT @tahko119: @koikekazuo 大人になって知り合った人の旦那さんが学生時代私をいじめていた奴でそれを知った時は過去のトラウマと何故今更接点が出来たんだろう?と言う気持ちで駅のホームで号泣してしまったんです。彼女は学生時代の私とは無関係だけどしばらく苦しかっ…
06-30 16:08

RT @tahko119: @koikekazuo 今でも人間関係上手く出来てる自信はないけど、30歳過ぎてから格段にいい人にばかり出会う機会が増えてるような気がするんです。それに伴い過去に執着しなくなってきたかもしれません。いい人にばかり出会う実感も過去に色々なければ感じなか…
06-30 16:08

RT @tahko119: @koikekazuo そう思えるのは「今幸せだからまぁいっか」ってのが大きいです。結婚はしていないけど、やりがいのある仕事が出来て、趣味も楽しくて、だからこそ、辛いトラウマは変わらないけど、それはそれこれはこれと割り切れるのかもしれません。自分もま…
06-30 16:07

RT @___snow_snow___: @nekogataningen おはようございます。そうですね…今思うと直接関わる機会が少なかった事が幸運だったと思います(>_<)フロア全員が出張で留守だった時、お局様と腰巾着さん、3時間以上ヒソヒソ…と2人でやってて意識消す…
06-30 16:04

RT @moral88887777: モラルハラスメント加害者にとって自分こそが全てです。なので、モラルハラスメント加害者の倫理では他人を尊重することなど、ありえません。加害者はたとえ被害者に罪がないとしても、怒りや恨みの気持ちを被害者にぶつけることがあります
06-30 05:46

RT @moral88887777: モラルハラスメントの加害者になりそうな人と会話をするときにどうしても相手が攻撃的で罵倒や暴言を言われたときは自分と相手を同じ土俵にいると考えずに相手のことを「可哀想な人」と位置付けて受け流すことが大切です
06-30 04:54

RT @moral88887777: モラルハラスメントをしている親は、その親からモラルハラスメントをされて育った可能性が高いです。虐待と同じく、モラルハラスメントも親子間で連鎖するため「もしかして……」と思うことがあったら関係性を見直す必要があります
06-30 04:54

RT @moral88887777: 「あの時助けてあげたでしょ」とモラルハラスメントの手口はかなり恩着せがましい物です。あの時助けてやったのだからお前は自分の言う事を聞くのは当然のことだと振舞います。
06-30 04:54

RT @moral88887777: モラルハラスメントの加害者は悪いことがあれば何でも人のせいにする傾向があります。たとえそれがモラルハラスメント加害者に問題があったとしても、正当な自分を維持するためだけに他人を平気で傷つけるようなことを言うのです
06-30 04:54

RT @moral88887777: 職場内で行われるモラルハラスメント行為には「仕事に関して相手を傷つける行為」があります。たとえば命令した仕事しかさせなかったり。モラハラ被害者の意見を全て否定し、反対したりして。精神的に追い込むのです
06-30 04:54

RT @moral88887777: モラルハラスメント加害者と思われる人々は世間では「いい人」「立派な人」と思われがちです。しかし、反面家庭では全く別の顔を持ち。自分の家族に対して平気で辛らつなことを言ったり、暴力を振るったりするのです
06-30 04:53

RT @moral88887777: モラハラの攻撃方法は卑劣なものが目立ちます。とにかく相手の弱いところをつき尊厳を陥れようとします。加害者を否定することで自分を肯定するのです。
06-30 04:53

RT @moral88887777: モラルハラスメントを行ってしまう親も幼少時代に、自信がモラルハラスメントを受けてしまい、それがトラウマとなって妻や子どもにモラハラをしてしまうケースが少なくありません。その場合は改めて、家族関係を見直しカウンセリングを受ける必要があります
06-30 04:53

RT @moral88887777: モラルハラスメントをする側は、自分が気に食わないと思っている相手の欠点はこれでもかと言う程指摘しますが、自分のことは欠点が何一つない完璧な人間だと思い込んでいることが殆どです。逆に自分の欠点を指摘されたとしたら更に攻撃は酷くなります。
06-30 04:52

RT @moral88887777: 人に暴言を吐いたり相手を見下すような発言を繰り返していますが、モラルハラスメントを起こしている本人は罪悪感もなしにやっています。
06-30 04:52

RT @moral88887777: 既読スルーに腹を立ててしつこく催促のメッセージをLINEしたりする人がいますが、それはモラルハラスメントにあたる行為なのでやめましょう。大事な用事なら電話をする。それで解決することなのに腹を立てるからモラハラになるのです。
06-30 04:52

RT @moral88887777: モラルハラスメントから逃れるために離婚をすることになる前には必ず自分の親に相談したり子どもの親権をとるために経済的地盤を整えたりとしっかりと準備することが大切です。周りに相談をして離婚した後の生活をシミュレーションしましょう
06-30 04:52

RT @moral88887777: モラルハラスメントをする加害者は外面が非常によく、会社や社会などである程度上の地位についている場合が多いです。なのでこういった加害者からモラルハラスメントをされた場合には周りにまず認識させることが重要です
06-30 04:51

RT @moral88887777: パワハラも辛いことですが、どちらかと言うとモラハラを受けた方が精神的ダメージは大きいことでしょう。パワハラは見える所で行われるので、他の人が気付いて同情してくれることもありますが、陰湿的に行われているので誰も手を差し伸べてはくれません。
06-30 04:51

RT @moral88887777: モラルハラスメントをして来る人に対して反論しても無駄です。何を言っても聞く耳を持とうとしない所か、ますますモラハラが激しくなる恐れがあります。出来るだけモラハラをする人とは関わらないことがベストです。
06-30 04:51

RT @moral88887777: モラルハラスメントは周りに気づかれないように進行する傾向があります。なので、モラルハラスメントに対処しようと思うのならば周りに気づかせるという方法があります。なので、加害者と思い切って衝突するのも一つの方法です
06-30 04:51

RT @moral88887777: モラルハラスメントの被害者は人一倍真面目で、完璧主義の一面があります。特に加害者が上司など立場が上の人間だった場合は体調が悪かったとしても、加害者の機嫌を損ねないために、無理をしてでもモラハラ加害者の要求にこたえようと無理な努力をしてしまう…
06-30 04:50

RT @moral88887777: モラルハラスメントの加害者は精神的に幼い異常な人だと認識して関わりを断つことが重要です。加害者に見受けられるような特徴の人はいつか自分で破滅していくので距離をおいて付き合いましょう
06-30 04:50

RT @moral88887777: モラルハラスメントを行う親はたとえ自分の子どもであったとしても、自分の思うままの結果がでなければ叱責することがあります。その心理は「子どもは必ず親を喜ばせなければいけない」という歪んだ考えがあるからです
06-30 04:50

RT @moral88887777: 離れたからと言って安心してはいけません。離れたらモラハラはなくなりますが、被害者の現代の居所を探し出そうとして再び攻撃を続けようとする人もいます。
06-30 04:49

RT @moral88887777: 「友だちと遊ぶ約束をしてはいけない」「仲間を作るな」という言葉は子どもを孤立させるモラルハラスメントになります。また、子どもも親からの支配が強くなることで、孤立しやすくなり、自由な発育を阻害される傾向があります
06-30 04:49

RT @moral88887777: 個人的ですが、モラルハラスメントを受け続けているとバセドウ病になる確率が上がっているように思えます。モラルハラスメントにより酷いストレスで免疫システムが壊れていくような感じです。もしかするとモラルハラスメントは相当な根源的な病気の原因かもし…
06-30 04:49

RT @moral88887777: モラルハラスメント加害者に対する対処法は「相手の目を見ること」です。実はモラルハラスメントの加害者は自分に対して自信がなく、自分を守ろうとする意識が強い傾向があるのです。しかし、そこで加害者の目を見ることができれば加害者を威圧することで止め…
06-30 04:49

RT @moral88887777: モラルハラスメントの加害者は感情の起伏が激しく、特に怒りの過剰には敏感です。些細なことでもイライラしてしまう傾向があるのですが、その原因は被害者にあると思い込み、被害者に対してより攻撃的になってしまうのです
06-30 04:48

RT @moral88887777: 加害者は目立つ派手な仕事はやりたがりますが、面倒な陰の仕事は弱い立場の人に押し付けようとします。そして少しだけ手出しをして全ての手柄は自分のものにして実績を主張します
06-30 04:48

RT @moral88887777: 職場のモラハラで、不正行為を他人にやらせようとすることがあります。他人に不正をやらせておいて、後でバレた時に自分は知らんぷりし被害者に罪を擦り付けます。
06-30 04:48

RT @moral88887777: モラルハラスメントをしている人は、特定の相手に対しての攻撃を止めたとしても、必ずまた別のターゲットを見付けて攻撃を開始するのです。常に誰かに対して大きな態度を取っていないと気持ちが落ち着かないからです。
06-30 04:48

RT @moral88887777: 職場のモラハラで、給料を中々振り込まないというタイプのモラハラもあります。これも本人にしか分からないことなのでパワハラではなくモラルハラスメントに分類されます。
06-30 04:48

RT @moral88887777: 人の顔色を伺って行動する人はモラルハラスメントの被害に遭いやすいタイプです。このようなタイプは「弱いな」と加害者から判断されるので攻撃しても反発されないだろうと思っているのです。
06-30 04:47

RT @moral88887777: モラルハラスメントを受けていることを相談しても「あなたの勘違いだ!」とまるで自分に非があるように相談相手から責められてしまうことがあります。モラルハラスメントの加害者は周りの人間を味方につける術が巧みなことがあるので相談相手には注意が必要です
06-30 04:47

RT @moral88887777: 家庭内にモラルハラスメントがある場合は親子の間に「殺すか殺されるか」のような内戦状態をもたらします。親は常に内戦に勝利しますが、子どもは精神的なストレスの結果から非行や引きこもり、最悪自殺といった抵抗をすることがあります
06-30 04:47

RT @moral88887777: モラルハラスメントを行っている親にその自覚が無いことがほとんどです。「子どものためを思ってやっている」という行為が実は子どもを苦しめていたということも少なくないので、親子間のモラルハラスメントはエスカレートしやすい傾向があるのです
06-30 04:47

RT @moral88887777: 職場で行われるモラルハラスメント行為には電話や、FAX、パソコン等を仕事に必要な道具を取り上げることもあたります。また、相手の能力に合わない仕事をわざと押し付けて、仕事の出来に対して必要上に非難することもあります
06-30 04:47

RT @moral88887777: あなたはあなたなのです。他人がどうこう言おうともあなたはあなたらしさを強い気持ちを持って毅然とした態度で貫けばいいのですあなたの心は他人不可侵なのです
06-30 04:47

RT @moral88887777: モラハラ夫の場合、家庭内では妻に対して暴言を吐きまくっていますが、外では仕事が出来るサラリーマンであることが多く、「仕事だけは出来る人」が多いのが特徴です。
06-30 04:46

RT @moral88887777: パートナーがモラルハラスメントをすることで厄介なのは、どんなにモラハラが辛くても簡単に離婚が出来ないという点です。モラハラをする側は世間体を気にするので、離婚したら近所の目が気になるので絶対に離婚はしないと拘っていることが多いです。
06-30 04:46

RT @moral88887777: 職場でのモラハラは個人経営のような小さい会社で行われていることも増えています。個人経営なので外部には漏れにくく、中々退職しにくい状況を利用して嫌がらせをするのです。
06-30 04:46

RT @moral88887777: 職場でのモラルハラスメントには被害者の悪い噂をわざと流す行為も当たります。もちろん、面と向かって屈辱的な言葉を使って攻撃したり。ため息をはいたり、わざとバカにしたような態度を取ることもモラハラにあたります
06-30 04:46

RT @moral88887777: モラルハラスメントを行う上司は常に指示がコロコロ変わる傾向があります。そのため、言葉通りに仕事をしていても理不尽に攻撃されることがあります。なので、対処法としてはモラハラ上司の指示を紙に書いて証拠に残すことが重要です
06-30 04:46

RT @moral88887777: モラルハラスメント加害者はとは「暴力・虐待」「執着」と「愛情」の区別が全く付きません。モラルハラスメント加害者にとって、愛情とは自分の言うことをきくことだと錯覚しているからです。そのため、自分を否定する相手が家族であろうとも気に食わなければ…
06-30 04:45

RT @moral88887777: モラルハラスメントは陰湿的なもので目には見えにくくほとんど周りに見えることはありません。なので被害者と加害者にしかモラルハラスメントをしているということがわからずに気づいたときには状況が悪化する場合があります
06-30 04:45

RT @moral88887777: モラルハラスメントの被害者になってしまう人たちは、幼少期に自分の価値は自分以外他人が決めるというとても歪んだ価値観を植え付けられたアダルトチルドレンで他人に奉仕することや他人に認められて必要とされることに喜びを感じる人です
06-30 04:45

RT @moral88887777: モラルハラスメントをされたことを過去捨て去るためには「自分の経験してきた全てのいいこともいやなことは、これからの自分の未来が良くなるために起きたことなんだ」とプラス思考に考えることが大切です
06-30 04:45

RT @moral88887777: モラルハラスメントの加害者は絶えず誰かの悪口を言っていることが多いです。モラルハラスメント加害者にとって、自分が持っていないものを持っている人間は気に食わない存在であり。努力して手に入れるのではなく、奪い取ろうという心理からモラハラを行います
06-30 04:44

RT @moral88887777: モラルハラスメントをする人はいつも怒っているわけでなく、自分の機嫌がいい時は、被害者に対しても優しい言葉をかけたり優しい態度で接することがあります。だからこそ被害者は「普段はいい人なのに、あんなに怒らせるのは自分が悪いんだ」と思うようになり…
06-30 04:44

RT @moral88887777: モラルハラスメントは、気がつかないうちにどんどん深刻な状況を作るものなのです。最終的には、心が病んでしまうことがあります。
06-30 04:44

RT @moral88887777: 優しかった人がモラハラをすることが殆どですが、現在モラハラをしているという人は過去にも別の人に対してモラハラをしていた可能性が非常に高いです。
06-30 04:44

RT @moral88887777: モラルハラスメントを受けている被害者は「自分が悪い」と思ってしまいがちです。しかし、モラルハラスメントをする加害者は被害者に全く落ち度がないのにもかかわらず自分の鬱憤を晴らすために立場の弱い人物に対してモラルハラスメントを行う傾向があります
06-30 04:44

RT @moral88887777: 酷い言葉を投げつけても加害者は自分のことを絶対に悪く思いません。何がなんでも嫌味を言わせたくなるような言動をしている相手が悪いと思い込んでいます。
06-30 04:43

RT @moral88887777: モラルハラスメント加害者は不良などを過剰に悪いイメージにしたがる傾向があります。そのレッテル貼りと暗示によって素直な人はどんどん捻くれていくのです。まさに最強のでっち上げ方式。
06-30 04:43

RT @moral88887777: 言葉は何も発さずじっと凝視を続けて目で何かを訴えているタイプのモラルハラスメントも存在します。ちゃんと仕事が出来ているかどうか何もアドバイスもせずに見張っていたりするのです。
06-30 04:43

RT @moral88887777: 職場でのモラルハラスメントにあたらないものは、仕事上の対立や、職務上の正当な決定や、管理職による権利の濫用があります。しかし、どれも「過ぎる」ものだったり。他者を傷つける場合はモラルハラスメントにあたります
06-30 04:42

RT @moral88887777: 酒鬼薔薇聖斗が文章で自分の思いを吐きだすことは絶対に必要です。視点を変えれば文章で思いを吐きだすことで問題を起こさないようにしている可能性もあります。それを封じ込めると次の問題に繋がる恐れもあるのです。ですからインターネット上で吐きだすほう…
06-30 04:42

RT @moral88887777: モラルハラスメントというのは本当に悪質なもので単なる嫌がらせという言葉では片付けてはいけません。嫌がらせというよりは人権を侵害する行為と言っても良いでしょう。しかし、している本人は人権侵害をしているつもりなど一切ありません。
06-30 04:42

RT @moral88887777: モラハラのターゲットは自信のなさそうな人に照準を絞ります。自信が無いという事は自分以外を信じやすいからモラハラ加害者には好都合です。自信を持てない人はたくさんの行動をおこし経験を積むことが自信につながります。自信を持てるように心がけましょう。
06-30 04:42

RT @moral88887777: 責任感の強い人は、モラハラ被害のターゲットにされやすいと言われています。理由はモラハラをする人は人のせいにして責任を押し付けることで満足感を得ているからです。その為責任感の強い人は「自分のせいだ…」と感じてしまうからモラハラ加害者にとっては…
06-30 04:42

RT @moral88887777: 職場で行われるモラルハラスメントの多くは上司が部下に対して行っていることがあります。きちんとした理由がある、休暇や遅刻、早退などを一切認めず。また、部下の健康状態を無視して、負担の大きすぎる仕事を押し付けたりします
06-30 04:41

RT @moral88887777: モラルハラスメントを行う男性はターゲットを孤立させるために努力を惜しみません。時には周囲にターゲットに対するウソの情報を流して、周囲の人間が関らないようにすることすらあります。そうして、ターゲットは周囲から孤立し、モラハラからの逃げ場を無く…
06-30 04:41

RT @moral88887777: モラハラをする人がターゲットにする人は、自分よりも弱い立場の人達です。弱い人と比較して自分を大きく見せたいと思っているからです。
06-30 04:41

RT @moral88887777: 謝罪をされたからと言ってモラハラがなくなると考えてはいけません。モラハラには波があり、一時的に謝ったとしても後日は謝罪が嘘だったかのように攻撃が復活していることはザラです。
06-30 04:41

RT @moral88887777: モラルハラスメントは言葉や態度、身振りや文章などを使って働く人の人格や尊厳を傷つけたり、肉体的や精神的にキズを負わせて、その人間の尊厳を傷つけ仕事や日常生活に支障をきたすようにする行為をモラルハラスメントと定義されます
06-30 04:40

RT @moral88887777: モラルハラスメントは必ず繰り返し行われます。一日だけで終わったり数か月に一度だけ起きたりするわけではなく頻繁に行われることなのです。その為被害に遭っている側はより精神状態が病みやすくなるのです。
06-30 04:40

RT @moral88887777: モラルハラスメント加害者は自分が正しいと思っているため、自分と違う価値観や、立場の違う人を理解しようとしません。モラルハラスメント加害者にとって自分と違う意見は自分を傷つけるための道具に他ならないからです
06-30 04:40

RT @moral88887777: 夫から妻へのモラルハラスメントは夫が会社などで、傷つけられた自尊心を満たすために、妻や家族に当たることで引き起こされます。それを防ぐためには妻や家族が、夫に対して褒めることが重要です。そうすることで、自尊心を満たしモラハラの被害を事前に防ぐ…
06-30 04:40

RT @moral88887777: 構ってちゃん性質のあるモラルハラスメントをする人間は、構って貰えたからと言って喜ぶというわけでもなく相手を無視することもあります。そしてまた構って貰えないといじけるのです。
06-30 04:39

RT @moral88887777: モラルハラスメントを行っている人は「モラハラ」という言葉自体を知らない人も多いので、余計に自分がモラハラをしていると自覚することが出来ないのです。
06-30 04:39

RT @moral88887777: メディアではよく「モラハラ夫」という言葉をよく聞きますが、モラルハラスメントをする人は男ではありません。女でも夫や職場の社員に対して精神的な嫌がらせをする人は増加しています。
06-30 04:39

RT @moral88887777: 「愛情だから厳しくしてるんだよ」と言っても厳しいことを日々嫌味のように言い続ければ、それは愛情でもなんでもなくモラルハラスメントという精神的被害を負わせてやろうという悪質ないじめです。
06-30 04:39

RT @moral88887777: モラハラ加害者は言葉で攻撃すること意外にも相手に同情して貰いたくて仕方がありません。「俺って今までこんなことをされて来てとても可哀想だろ?」と自分が可哀想であるということをアピールしたがっているのです。
06-30 04:38

RT @4wIiCPTXz7LXcl2: 会社の人の人格とか仕事ぶりを声を荒げて他の人の前で否定。気に入らない後輩のことも、いつも否定される隙を与えない勢いであいつのここがこうだからこうなんだと熱弁。 毎回毎回同じような熱量で話して周りをコントロール https://t.co/
06-30 04:37

RT @moral88887777: 自分を優秀な人間に見せるために相手の欠点や落ち度を必要以上に騒ぎ立て、自分の欠点を気付かれないようにしようとする人にモラルハラスメントの加害者が多く存在します
06-30 04:37

RT @moral88887777: モラルハラスメント加害者は「お前のためだ」「愛しているからするんだ」と「愛」という盾を使って、妻や恋人を攻撃します。モラルハラスメント加害者にとって自分の言うとおりにならないことは「反抗」「敵意」以外の何物でもなく、愛情関係の崩壊にあたるの…
06-30 04:37

RT @moral88887777: モラルハラスメントをして来る人の心の中には「罪悪感」という物が存在しません。自分の中に罪悪感という物が存在しない為に平気で人の嫌がるようなことを言って来るのです。
06-30 04:36

RT @4wIiCPTXz7LXcl2: 世間でいう釣った魚に餌あげなくなるとかのレベルじゃない、モラハラの仕打ち。釣られてしまったら生き地獄 #モラハラ #DV
06-30 04:36

RT @snufkin_senpai: どれだけの人に救われて、どれだけの人に支えられてきたか。だから目の前にいる大切な人は絶対に裏切らないし、見捨てない。だって人は一人では生きられないんだから。ありがとうって今すぐ伝えよう。あなたがいるから自分がいること、自覚で…
06-30 04:36

RT @moral88887777: 幼少時代からモラルハラスメントを受け続けた子どもは思春期ごろに自己否定感が強くなってしまいます。そのため、自分に自信がなくなり依存的になりやすくなります。何事にも消極的になってしまい、他人の顔色を常にうかがうような生き方をしてしまいます
06-30 04:36

RT @LindenMesicku: 全部後遺症だと思います。親からの分もあるかも知れないけど。ぐーるぐーる同じ所を考えがまわってしまう。無理に抜け出そうとすると焦るから、いいよいいよゆっくりまわっていよう浸ってみよう、いつかそのうち抜け出すよ、と思うと楽かも知れない。 htt…
06-30 04:35

RT @4wIiCPTXz7LXcl2: @kameido_hiro 人に病んでる扱いされたくないくせに、これはモラハラ後遺症なんだよって人に話して、自分に言い訳してるみたいで、そして、何事もなかったようにしてる相手を恨んでしまいそうで😭葛藤の日々です。頑張って乗り越えたいです…
06-30 04:35

RT @kameido_hiro: @4wIiCPTXz7LXcl2 抗議まで行かなくても。何でだろ?って思った時に気軽に聞きに行っちゃって、上司にも同様なので。それで気が強いって思われるのかなあ。私。😅💦
06-30 04:35

RT @kameido_hiro: 職場で #モラハラ された時に抗議してて。あの人コワイ、気が強いってヒソヒソされて気が滅入る時あります。でも、そこで闘ったから。同様にやられてた他の人も言い返せるようになったりする事もあるのです。絶対無駄じゃないと思います。 https://…
06-30 04:35

RT @4wIiCPTXz7LXcl2: モラハラに抗議しても無意味な気持ちになる。いつまでも病み続けてしまうし。けど、誰かが声を上げていかなきゃ!って気持ちもある。どうしたらモラハラやDVで泣く人はいなくなる?
06-30 04:34

RT @info_9: 三宅洋平の選挙フェスに集まる聴衆は、約半数が若者でカップルもいる。若者に選挙に行こう!と言うより『三宅洋平を応援しよう』と言った方が早いぜ。英EU離脱に憤る若者たち: でも実は若年層は投票しなかった世代|ニューズウィーク日本版 https://t.c
06-30 04:34

RT @info_9: いよいよ選挙フェスは、東京の西側に行って『多摩センター』に!#三宅洋平 #選挙フェス #参議院選挙 #多摩センター https://t.co/24Yt40OI5n
06-30 04:34

RT @moral88887777: モラルハラスメントをしている人は、外出先でモラハラをしたりすることは基本的にありません。殆どの場合が会社の中だけ、家の中だけで他の人には見えないようにして行われているのです。
06-30 04:33

RT @tenkijp_jishin: 30日4時17分頃、千葉県・神奈川県で最大震度1を観測する地震がありました。震源地は千葉県北西部、M3.1。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/8WDGo97BPu #jishin
06-30 04:33

RT @NPD_bot: 重要な治療手段となってくるのが精神療法です。治療者との対話を通じて、自分の心の内を見つめ直し、等身大の自己のイメージを獲得していくことを目指します。
06-30 04:33

RT @mayawhite222: 「きみが(あなたが)、○○しなかったから、こうなったんだ」といった失敗をなすりつけるような言葉は、相手に罪悪感を感じさせるために発せられたもの。
06-30 04:33

RT @restinpeace666: で、否決という法的拘束力を持つ結果が出たわけだから、姑息なことせんと従わないとねぇ、おおばか維珍のみなさまも。 RT @gogoichiro: 大都市制度を大きく変える時には、究極の民主主義である直接投票でなければ住民皆さんは納得しな…
06-30 04:32

RT @chihointokyo: アイドルが政権批判して何が悪い? 「制服向上委員会」にまで圧力かける自民党の異常性 https://t.co/FGr9ZGbA0T @litera_webさんから ★2015年6月の記事ですが、自民の傲慢さは今でも有効。
06-30 04:32

RT @whatsdemocracy: 原発? あんなものやめたほうがいいのは間違いないよ。ほとんどの人がそう思ってるでしょ。(萩本欽一)
06-30 04:32

RT @harupiyo1582: 「抜く」は、「手が友達」と書きます。自分の性欲をどうにかしたい時は、いつも一緒にいる、自分のことを一番解ってくれている自分の手に、してもらってください。それが、一番平和です。
06-30 04:31

@___snow_snow___ おはようございます🍵☕矛先が自分に向くであろう可能性を考えただけで😱ですよね😨
06-30 04:31

@opticalactivity おはようございます🍵☕お料理は全部手作りで当然💬の男性、女性だけでなく人生の半分が自炊歴の同性まで敵に回してしまいましたね😏自業自得、因果応報のブーメランとしか思えません😜
06-30 04:27

RT @amachin888: @komei_koho 「平和のための対話」って…。言葉に責任を持って欲しいです。私は、公明党本部前で、雨の中、3日間、門前払いされました。2015.9.8〜10これは事実。↓↓↓↓https://t.co/NzH9MWvn6N
06-30 02:35

RT @novtnerico: 韓国政府、とうとう宮城県産米を輸入停止。。。 なのに、日本は昨日、放射能汚染が世界一酷い飯舘村の一部で、お米の作付けを解禁したのです。 頭おかしくなりそうです((((;゚Д゚))))) https://t.co/YoshwErMoe https:…
06-30 02:34

RT @xciroxjp: 不正選挙の黒幕がわかった!選挙のしくみ考察 https://t.co/hRGFFxGHw3まあ、政府マスコミ総務省がグルでやってる事なので…票を数えるのさえパフォーマンスなのでは^と。国際監視団にお願いするレベルです(笑 https://…
06-30 02:34

RT @s4a5k5: @hells_emperor  切っ掛けを作ってくれた子供達に私は、大きく感謝しています。
06-30 02:34

RT @s4a5k5: @tcat2014 いいか悪いかは、有権者にお任せしましょう
06-30 02:33

RT @s4a5k5: @tokyo_democracy @tcat2014  電話かけの効用は、選挙への関心を喚起できる事にもあると思います。ただし、電話での言葉の選び方には研究を必要とします。あくまでも、相手の人権を尊重する事だと思います。真摯・誠実・真心を大切に!
06-30 02:33

RT @mizutokaze4439: 正直な印象、竹谷も西田も地道に実績積み上げて頑張ってるとは思うよ。ただね、大悪を放置して小さな実績を積み上げる行為は大悪を行いながら小善を重ねる行為でありグラウンド全体にガソリンぶちまけて火を放ってグラウンドの持ち主に消火器一本プレゼント…
06-30 02:32

RT @mahiro0924: 長野選挙区での安倍。「この無責任な民進党、共産党に託すのか、皆さん!」←お前が言うな。#今回ばかりは野党に投票#3分の2を取らせない
06-30 02:32

RT @s4a5k5: @denwa_katteren  余裕を持って愛と真心を胸に秘めて、相手の立場に思いをめぐらせて、対話をして欲しい。 誠実を大事に
06-30 02:32

RT @sora_no_kakera: 外国にルーツを持つ子どもたちの貧困―今、子どもの貧困問題関係者に知ってほしいこと(田中宝紀)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/TzQRBto0HW
06-30 02:29

RT @sora_no_kakera: @KaoriGummies 被害者の家族等からの相談で、家族として一日も早く…という思いはよく分かります。でも、加害者から「お前が悪い」と責められ、周囲からも「何故、早く…」と責められたら…被害者は“誰も分かってくれない”と感じ、どんどん…
06-30 02:28

RT @sora_no_kakera: 手錠掛けての強制わいせつ事件、不起訴不当議決 横浜第1検察審査会(カナロコ by 神奈川新聞) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/YQEGkS4QXv
06-30 02:28

RT @sora_no_kakera: 貧困報道を「トンデモ解釈」する困った人たち ある階級の人たちは「想像力」が欠如している | 「貧困報道」は問題だらけだ - 東洋経済オンライン https://t.co/WWe5iRvzt3 Toyokeizaiより
06-30 02:27

RT @sora_no_kakera: @gou_gkka リプライありがとうございます。Blogの方も拝見させていただきました。大変でしたね…そんな簡単な言葉では足りないと思いますが…。今は、安心して生活されていますか?どうか、ご自分を大切にしてくださいね。心穏やかな未来を祈…
06-30 02:27

RT @sora_no_kakera: 「法律は知らないものには味方しない!」本当にそう思う。⇒ブラックバイト、恋人間DVにどう対応? 大学生向け「生活のなかの法律」出版(弁護士ドットコム) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/Zd5Bq9F
06-30 02:27

RT @sora_no_kakera: 「男性も強姦の被害者に」「性犯罪を幅広く厳罰化」刑法改正要綱案を元警察官僚が解説(弁護士ドットコム) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/sOhtKCvy3R
06-30 02:27

RT @sora_no_kakera: DVやセクハラなどに悩む女性の電話相談 東京 | NHKニュース https://t.co/KNNlwKWSMQ
06-30 02:27

RT @sora_no_kakera: DV被害の驚くべき実態と、対策への取り組みを明らかに!『夫が怖くてたまらない』が発売! https://t.co/aFL7yk7rja @PRTIMES_JPさんから
06-30 02:27

RT @sora_no_kakera: 奈良市配偶者暴力相談支援センター7月2日〜0742(93)3150DV⇒相談や一時保護/奈良市 | 社会 | 奈良新聞WEB https://t.co/8f8TKWooe7 @nara_npさんから
06-30 02:26

RT @sora_no_kakera: 台湾の手厚いDV被害者保護に日本も学ぶべき #BLOGOS https://t.co/sRdJRWycQu
06-30 02:26

RT @lautrea: 幸福の科学と在特会に支持されるのがよくわかるツイートですね^^; https://t.co/ZW7ta2a4R5
06-30 02:24

RT @syouwaoyaji: 経理担当者が、私的利用分を支払うよう求め、半年ほど交渉を重ねた。「その結果、青山氏は共同通信を退職し、その退職金で約450万円を相殺することになりました」自民参院候補・青山繁晴氏が公私混同で退社の過去 https://t.co/rno
06-30 02:24

RT @kazaneimakara: この人、自分の作品も台無しにしていることに気がつかないのでしょうか?ただの愚かな憐れむべき人ですね。何を勘違いしたのか、人は自ら信じる芯を持っていないととんでもないことを言い出すのだと勉強になります。 https://t.co/7NKui
06-30 02:24

RT @policy_freedom: @ainokunii_bot @nekogataningen そういう人間に限って大した物も作ってない。
06-30 02:22

@harioaska 夜分遅く、失礼します🍵☕エアで🆗牧場なら、座布団百枚の🎁ご笑納いただけると嬉しいです😄
06-30 02:22

@panchoss1959315 夜分遅く、失礼します🍵☕頭の中身は外見以上に #永遠の0 ですね😒
06-30 02:19

RT @panchoss1959315: @syouwaoyaji 戦争は百田のような単純戦争バカが、その立場を利用して煽り続けることで、国民が何と無く仕向けられていくのでは。まあ、百田の頭の中はいつも『永遠の0』なんだろうけど。
06-30 02:18

RT @yoshimura9009: @shinobun1208 @bionzx @syouwaoyaji 私が言いたい事は、自分達に都合悪い事は、スルーする報道姿勢や裏も取らない誤報、陰謀的な調査報道は何ら制限されない産経は、国家テロ組織と言える。防衛を利用する事は、現政…
06-30 02:18

RT @shinobun1208: @bionzx @syouwaoyaji @yoshimura9009 手の内見え見えの仮想敵国ねつ造策のアベ政権。アベどこまでセコイ薄汚さなのか。
06-30 02:18

RT @bionzx: @shinobun1208 @syouwaoyaji @yoshimura9009 ネットニュースから始まり、産経が広め、ネトウヨが拡散する。もしも読売の訂正記事までグルなら、中国何もしなくても脅威論をねつ造出来てしまいます。
06-30 02:17

RT @shinobun1208: @yoshimura9009 @bionzx @syouwaoyaji テロ対策なんかできないという事では。だからデマを流して反応を見たい。これって犯罪だよ。国と一部メデイアのでっち上げだから。日中戦争も盧溝橋事件等でっち上げで日本が仕掛けて…
06-30 02:17

RT @yoshimura9009: @bionzx @shinobun1208 @syouwaoyaji 緊急発進を一般人が簡単に察知しているのであれば、それは大変な問題でないのか!まして悪意の誤報を流すのは、単なる間違いでは済まされない。こんなニュースが流れたのかを真相…
06-30 02:17

RT @bionzx: @shinobun1208 @syouwaoyaji 防衛省の裏を取らなかった産経と、産経の飛ばし記事を鵜呑みにしてデマをまき散らせた右翼、ネット右翼は謝罪せよ。 https://t.co/d46aZW20fH
06-30 02:17

RT @shinobun1208: @syouwaoyaji デマに乗っかりネガキャンとはアベもヒャクタもネトウヨそのものだな。こんな奴らに政権を許し続けていてはダメ。政権奪取だ!
06-30 02:17

RT @harioaska: @kenjirou0090 @syouwaoyaji 「人生がデマ」。至言ですw
06-30 02:17

RT @dfcup114: @syouwaoyaji はて、大迷惑な。(日本国民)
06-30 02:17

RT @die1248: @syouwaoyaji まあ小説が盗作なりデマばかりですからね。
06-30 02:17

RT @kenjirou0090: @syouwaoyaji いいんですよ、こいつは人生がデマだから。
06-30 02:17

RT @syouwaoyaji: 政府がデマと発表した!!デマに乗ったバカ!!「いよいよ中国が軍事行動」百田尚樹さん、ツイッターで危機感 産経報道「中国軍機、空自機に攻撃動作」受け https://t.co/I3fn8S9Lf6
06-30 02:17

RT @snufkin_senpai: 【魅力というもの】見ようとしなくても見えるのが欠点見ようとしなければ見えないのが魅力無意識でいると相手の欠点にイライラする意識をすれば相手の魅力にワクワクする相手の魅力に気づくほど 相手が魅力的になる
06-30 02:17

RT @chilcochiko0121: 毎回投票のお願いの電話をしてくる創価学会の知り合い数人が今回は誰も電話をしてこない…今回はさすがヤバイと思っているのでは😁 https://t.co/aWvNDtpkyN
06-30 02:16

RT @NPD_bot: 治療を受け始める際にも、障害を治療しようという気持ちから治療を受けるのではなく、治療者に鏡的存在になってほしいとか、自分の素晴らしさが本物であることを立証してほしいからと願って、受診する人もいます。
06-30 02:16

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-30 02:16

RT @ronny_MUTHAS: 恐らくこの感覚は自民・公明の一部だけではない。残念ながら。格差社会極まれり。 https://t.co/Q9cPps690K
06-30 02:16

RT @ainokunii_bot: うかつに「民意に従え」なんて言うと巨大なブーメランになぎ倒されるのがオチなんだよな。「民意」は取り扱いに注意しないといけないんだよ。#seiji
06-30 02:16

RT @ainokunii_bot: 政治家やジャーナリストが「喝采を浴びたい」「ヒーローになりたい」なんて思って行動したら終わりだわな。それはスポーツ選手や芸能人の仕事。他人の仕事を盗もうとするから、逆にスポーツ選手や芸能人に自分の仕事を取られちゃうんだよ。#seiji
06-30 02:15

RT @ainokunii_bot: 愛国者様って、中国と韓国のことしか見えていない。ここに日本の衰退を感じる。かつては攻撃対象はアメリカだった。韓国は叩く以前に見えてなかった。
06-30 02:15

RT @ainokunii_bot: 「自称"元大物ネトウヨ"」という皮肉が伝わらないのか、やはりネトウヨの皆さんにはいささか不評であります。
06-30 02:15

RT @ainokunii_bot: 政治運動が盛り上がるのは、体制側を悪役に仕立て上げた時なんだろうけど、体制側を悪役にした時点で一番現状を知ってて変える権限もある人を協力者から除外してるので、そりゃ上手くいかんだろうという。 #seiji
06-30 02:15

RT @ainokunii_bot: 反韓デモ。「○○人を殺せ」というような言葉が街を闊歩することには、「○○人」でなくたって、身の危険を感じます。「○○人」には、いずれ他の対象も代入可能です。#seiji
06-30 02:15

RT @ainokunii_bot: 保守界隈の「ぼくのかんがえた憲法」の類い、だいたい天皇とか国防とか国民の義務とかで頑張った後は疲れて飽きてく様子が分かるのがいい。#seiji
06-30 02:15

RT @ainokunii_bot: 【疑問】ネトウヨの、日本の大地をアメリカに捧げる不思議。陛下に申し分けないと思わないのだろうか。#seiji
06-30 02:14

RT @ainokunii_bot: 魔法の言葉は効力を失い、私は今、ネトウヨ的な言説に触れるたび、過去の自分を思い出し、なるべく警戒しながら、それらの言説に、ニュースに、主張に目を通し、べったりと貼られた「反日」「愛国」「親日」のラベルをはがしてから、判断し受け止めようと試み…
06-30 02:14

RT @ainokunii_bot: やはりツイッターをやっていてよく感じるのは、自分が「左翼」や「右翼」であると表明してしまうことの気楽さですよね。自分でネトだと言った上で政治の話をしているので、ある程度は免罪符になります。最初から偏っていることを表明した方が楽なものです。#…
06-30 02:14

RT @ainokunii_bot: 日本人に余裕が無くなったなんてそら当たり前でしょ。バブル崩壊から20年以上が経って、手をこまねいて団塊世代の雇用を守って若者切り捨ててきたんだから、そらそうなる。
06-30 02:14

RT @ainokunii_bot: 反韓デモ。突然デモ隊に女性が飛び込んだ。反韓デモを行うデモ隊に激しく抗議し、デモ隊の何人かの男性がこの女性ともみ合いとなった。女性は、新大久保を歩いていた日本人だった。デモを見て怒りを禁じえなかったという。「同じ日本人として恥ずかしい」。#…
06-30 02:13

RT @ainokunii_bot: 「日本人であることを誇りに思いたい」なら、欺瞞に満ちた日本政府や軍の戦争指導ではなく、南大佐や柳川中尉などの勇気ある個人の存在をこそ誇るべきだろう。彼らは、軍上層部の無理解や「妨害」にも屈せず、現地の人々と心を通わせ、彼らと接点を持った人物…
06-30 02:13

RT @ainokunii_bot: 尖閣や竹島問題の時に国際司法裁判に訴えろ、国際的常識に照らせば日本の圧勝と息巻いていた人が従軍慰安婦問題についてはアメリカ、EU議会の非難議決はないものとしてる姿にあふれる熱い涙。#seiji
06-30 02:13

RT @ainokunii_bot: 独裁国家において、プロジェクト失敗によってトップではなく「誰がその代わりに詰め腹を切らされるのか」ということを北朝鮮を通じてよく見ておいたほうがいい。特に大阪市民。#seiji
06-30 02:12

RT @ainokunii_bot: Twitterで右翼と左翼が「正しい事言ってるのになんで嫌われるんだ!?」って怒ってたけど、そういう所が嫌われてるんだと思う。#seiji
06-30 02:12

RT @ainokunii_bot: 後発が出てきたとき、「おう、やっとるな。よろしい、がんばれがんばれ」と言えるのが大国であって、韓国の産業を今のネット世論がこれほど必死に叩いているのを見るにつけ「あぁ我が国は今まさに大国の座を滑り落ちつつあるのだな」と思われて味わい深い。…
06-30 02:12

RT @ainokunii_bot: 駄目な憲法草案が出てくるたびに、日本国憲法の素晴らしが際立つというパラドックス
06-30 02:12

RT @ainokunii_bot: 運転免許試験で中国語導入はけしからん!公用語以外で試験受けられる異常な国なんて聞いた事がない!とおっしゃってる方がいたが、例えば米カリフォルニアでは筆記試験をスペイン語、中国語、韓国語、日本語でも受験することができます。寛容さって大事ですよ…
06-30 02:12

RT @ainokunii_bot: 昨日まで読んでいた韓国人の書いた本で一番面白かったのは「日本で反韓デモをしている人たちがすごく汚い言葉を使っていてびっくりした。まるで韓国人みたいだった」っていう一文。#seiji
06-30 02:11

RT @ainokunii_bot: 「日本人は・・・」って語る人のイマイチ感
06-30 02:11

RT @ainokunii_bot: 日本人である沖縄県民が終戦から70年近くにわたり外国の軍隊と自国政府に愚弄され続けている現実は、同じ国に住む人を「同胞」と呼ぶ「愛国者」から見れば堪え難い事態のはずだが、なぜか精神的苦痛に耐え忍びながら生活を営む大勢の「同胞」より、いくつか…
06-30 02:11

RT @ainokunii_bot: ネットで討論をする時には一つ誤字を入れておくと「本題の話をしたい人」と「ただケチを付けたいだけの馬鹿」を容易に区別できて便利らしい。先生が言ってた。#seiji
06-30 02:10

RT @ainokunii_bot: ネトウヨが言う「在日」の定義ってなんだろうね?実際に帰化していない人だけじゃなくて、帰化していても在日呼ばわりするし、韓国などに同情的な発言をするだけの人も在日呼ばわりしてるけど。おそらく「俺に賛同しない人」くらいの認識なんだろう。#sei
06-30 02:10

RT @ainokunii_bot: ネトウヨが韓国ばっかり攻撃するのがよくわからん アメリカと中国が日本にやってること考えたら韓国なんか取るに足りないじゃん うまいことスケープゴートに使われてるんじゃね #seiji #followme
06-30 02:10

RT @ainokunii_bot: いずれ「在日認定」を受けた人数が、日本の総人口を上回るような気がする
06-30 02:09

RT @nyxity: "「反日」「親日」といった軽薄な二分法を脱し、隣国との相互理解を深化させることが重要"
06-30 02:08

RT @akdiqz555_hjjk: K-POPペンには女性が多いな。。。自分って少数派なのかな…?
06-30 02:08

RT @junichiru2: 【7月10日は参院選】 #VOTE報道の自由度72位男女平等度101位経済成長率162位合計特殊出生率173位国債格付24ヶ国目政府総債務残高(対GDP比)1位 https://t.co/hcyr5CGWEL
06-30 02:07

RT @Samuraiwasakijp: 【脱二分化】改革と闘わない右翼反日と闘わない左翼右翼や左翼といった枠を超え、互いに凝り固まった思想を柔軟にすることで、「ごく普通の日本人」が増え、政治が前進するようになります。 https://t.co/Oef9uLPkBN
06-30 02:07

RT @PastimeTomo: 【暴露】米新聞ワシントン・タイムズ「アメリカ政府はIS(イスラム国)を支援している。ISに対抗しているという政府の主張を信用してはならない」https://t.co/VAhuyZpjKG
06-30 02:07

RT @jucnag: 百地章「大事なのは、憲法改正の体験、達成感ですよ。…第一歩を踏み出して、成功すれば次だということに当然なる。(改憲に対する)国民の抵抗感も薄れてくると思います」←これが緊急事態条項新設を狙う「お試し改憲」。礒崎も同じこと言ってた。https://t.…
06-30 02:06

RT @yakudachi_img: 日本のネット発信文化圏 勢力図 https://t.co/gW4yL5j1QZ
06-30 02:06

RT @Btaros: 「家族は、互いに助け合わなければならない」なんて憲法で市民に強制したらあかんでしょ (自民党改憲案) https://t.co/jHprLxOb58
06-30 02:06

RT @akdiqz555_hjjk: 戦争や自爆テロ、殺人、自殺をする・容認する人達って、生命を再生成可能であるとでも思っているの?
06-30 02:05

RT @toshipiko1: 人は環境をつくり、 環境は人を支配する。
06-30 02:05

RT @akdiqz555_hjjk: (自分)「家庭外環境が一つのとき、細かいものを除き、初環境から家庭内環境。家庭内環境から社会的環境、家庭内+社会的、家庭内'+社会的'…へと環境が形成され、人は成長する。その環境によって人格は形成される。@toshipiko1
06-30 02:05

RT @komatsunotsuma: なぜ政治評論家でも右翼でも左翼でもない一般市民の私が毎日毎日政治についてツイートしてきたか。絶望も嫌がらせも嫌な思いもたくさんしてきたけど、それでもあきらめずに続けてきたのは、戦争や悲劇を繰り返して不幸にしたくないからだよ。 ht…
06-30 02:04

RT @nekotausagi: Twitterが気を利かせてくれて真夜中のご馳走が全部真っ白けや
06-30 02:03

RT @forpeaceearth: @gonko1234 @nekogataningen モーおいら牛になるモーTV新聞OUT 自分とご家族同僚先輩が生き残るためにどうしてもくそABの圧力に屈することしかできないのは皆さまご存じのとおり。週刊誌日刊ゲンダイに期待してます。。自…
06-30 01:29

@chatblanc111 夜分遅く、失礼します。日本社会の闇の象徴 #竹花豊 氏と #石原人脈 etc。同じ歴史の繰り返しは「永遠”に”0(ゼロ)」の反面教師の意味での永久保存版も、私は希望しています。
06-30 01:27

RT @forpeaceearth: @kami8080801 @nekogataningen @prisonopera @mori_arch_econo @carottes_rapee こんなにたくさんの方々へご迷惑を失礼をば致して申し訳ございません。石原より安倍さんの方が悪…
06-30 01:22

RT @gonko1234: すごいなこれ!ツイッタで知り買ってきた!「週刊女性」10ページにわたり安倍暴走の中身が検証されてる!!ーもうダマされない 参院選ー〇女性週刊誌も捨てたもんじゃないな☆ https://t.co/g6vwqAPPYi
06-30 01:21

RT @BlueShibaDog: @jini_etunub その上で、対米隷属は国民を犠牲にしてでも続けますよという倒錯ぶりですから。
06-30 01:21

RT @jini_etunub: しかも、結局「押しつけられた説」もウソで憲法創生時に日本の総理などがちゃんと絡んで作ったという……もともとほぼ自主憲法的だったのにねぇ。 https://t.co/VKatV9uIta
06-30 01:21

RT @BlueShibaDog: @forpeaceearth @jini_etunub ”押し付けられた”まともな憲法と、自主制定した憲法もどきのクズと、どちらがマシかという話ですね・・・
06-30 01:21

RT @forpeaceearth: @jini_etunub @BlueShibaDog あのぉ~ 自主憲法じゃないよ、それ。独裁政治っていうんだと思うよ(滝のような涙。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
06-30 01:20

RT @jini_etunub: 国民の権利をうばう改憲をしたがるこんな自民党・公明党はいやだ。目を覚まそう 👀って周囲に伝えよう📣💓#今回ばかりは野党に投票#埼玉は伊藤岳を当選させよう#期日前投票#選挙割りを利用しよう https://t.co/qCUuciT
06-30 01:20

RT @show_you_all: 戦争体験者が70年後に「戦争反対!」を叫ばなければいけない世の中になったことが悲しい。法律を守らない国民は処罰されるのに、憲法を守らない権力者は、なぜ見過ごされるのだろう。(制服向上委員会・斎藤優里彩「言わねばならないこと」東京新聞) htt…
06-30 01:20

RT @komatsunotsuma: 福井の皆様、ほんとに目をさまして下さい。主権人権ドロ迄しようとしてるこんな奴らに、もうやりたい放題にやらせてはいけません!RT@hiromi19610226#パンツ高木 の選挙区は福井2区福井1区は #稲田朋美 ht…
06-30 01:20

RT @hataeiji: 僕は観てないのだけれど、毎朝、朝ドラ(とと姉ちゃん)を観ている妻が、「自由がないって嫌ね、本当に、戦争って嫌ね」と、何度もつぶやいている。ちょうど今は、戦時の場面らしい。NHKにほんのわずか残った良心は、朝ドラの中に息づいてそうだ。
06-30 01:20

RT @ayap5: こんな虚偽のものを引用リプして公選法にひかからないのかどうなのか、明日、通報しておきますね(^^) https://t.co/6m2Yp1CKMF
06-30 01:19

RT @tokino_hito: 参院選で自公が勝ったら、大袈裟ではなく、遅かれ早かれ下記の通りになるだろう。 https://t.co/dUZLd69iGV
06-30 01:19

RT @ayap5: @k66sergeant 選管に通報しておきます(^^)ひかかるのかどうか気になるので
06-30 01:19

RT @k66sergeant: @ayap5 自民党の関係者がしかるべき処置をTwitter社に申し出た方が良いと思います。
06-30 01:19

RT @ayap5: @k66sergeant 通報だ!
06-30 01:19

RT @k66sergeant: 虚偽事項公表罪に抵触する恐れがあるかもしれないけど・・。 https://t.co/5etWFBVu1l
06-30 01:19

RT @ayap5: 維新の公募って、お仲間既得権に入りたい奴、募集みたいな感じなんだもんなぁ。
06-30 01:18

RT @make_the_peace7: TBSの「 #news23 」の視聴率低迷と、新キャスターの人選への疑問符。TBSは報道の場から完全に逃げ出したようだ。#マスコミは自主規制するな #日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/hIoko9H2Lg
06-30 01:18

RT @chatblanc111: 変なことをいう人がいる。産経と朝鮮と統一教会をどう繋げるんでしょうね?こーゆーアクロバティックな思考様式は理解不可です。もう絡んでこないでね。 https://t.co/r4pgwud06c
06-30 01:18

RT @jetsetradio7: 全国のみなさん。大阪府民はこんな恥ずかしい首長を税金で食わしているのです…こんな低レベルのツイートをする人間が知事なんですよ、大阪府は…民度の低さ、良くわかるでしょ? https://t.co/f7dLLr2zqE
06-30 01:18

RT @Erechorse: 「嫌なら見るな」はい、見なかった結果がこれです。「フジテレビ 視聴率低迷で株主総会大荒れ どうすれば視聴率回復できるか?」 https://t.co/WCoqBYB5Ho
06-30 01:18

RT @keyston39: ヤバい首長は退職金より先に給料に上乗せで貰っていた方が絶対お得。職員は懲戒免職なら退職金パーですから。 RT @n_n_sei: また退職金カット自慢が始まった。 https://t.co/YJFDLaAK8R
06-30 01:18

RT @komatsunotsuma: “@Murasakinohata: @gennzou1201 http://t.co/eCD7WTqGbK”金、カネ、かね、金!!マジ腐ってんな!もうこれ以上、日本国民を不幸のうずにまきこむな!!
06-30 01:17

RT @komatsunotsuma: “@kuu_syou: 三代目が身上を潰すのはかまわないが国を潰されてはかなわない。 http://t.co/WRWE3Xj7j8”ご自分が原因で勝手につぶれるのは、どうぞご自由に、ですけど、日本国民まで道ずれにするのは、本…
06-30 01:17

RT @product1954: 「第二次世界大戦が起こる一年前」が1938年を指してるなら、国家のすべての人的・物的資源を政府が統制運用できる「国家総動員法」が制定された年だけどな。>第二次世界大戦が起こる一年前も、こんな大戦争が起こるとは誰も思っていなかったhttps…
06-30 01:16

RT @hiromi19610226: 自民の古屋憲法改正推進本部長代理首相の権限を強化する緊急事態条項新設から着手したいとの意向を示す「本音は九条改憲だが、リスクも考えないといけない。緊急性が高く、国民の支持も得やすいのは緊急事態条項だ。本音を言わずにスタートしたい」 ht…
06-30 01:16

RT @keikei_keita: ついに、大学の授業で政治の話を解禁してしまった。しかし、学生の無知には驚愕する。つまりそれは、俺以外に政治の話をする先生がいないことを意味する。その事実に驚愕する。何のための演劇。何のための芸術。何のための大学。知ろうとしない学…
06-30 01:16

RT @ouenhst: せっかく超大事な指摘だったのに、星さんのコメントが緩くて価値が半減した今日の憲法コーナー。「ちょっと違う」じゃないよ!岸井さんだったら「憲法で国民をしばるなんて、立憲主義を全く理解してないですね」ぐらい言ってくれたはず!! https://t.co
06-30 01:15

RT @gineiden: 鷹と雀では視点がちがう。金貨の一枚は、億万長者にとってとるにたりないが、貧乏人には生死にかかわる(ヤン・ウェンリー) #gineiden
06-30 01:15

RT @okakatsu50: #news23憲法は誰をしばるのか?「与野党はしっかり論議してほしい」?逃げて争点そらしに躍起の安倍自公政権の姿が浮き彫りになった!それにしても自民党改憲草案のまがまがしさ。 https://t.co/Hp5mmTvpzr
06-30 01:15

RT @forpeaceearth: @BlueShibaDog 煉獄ですか!初めて見た漢字に震えます;; もう、今の日本の既得権益をもった政治やろーまでもが、グローバリストに洗脳されて 人間じゃなくなった感が強すぎて大泣きしたいです!泣いてばかりじゃなくて ROCK YOU!
06-30 01:15

RT @kitahamamikiya: 選挙に行かないと徴兵制に変わっちゃうんです!今の平和憲法を変えないために投票に行くんだよ!!徴兵されないために投票するんだよ!!! https://t.co/2NzTzVNMp6
06-30 01:14

RT @fckisn: どんな詭弁だよ。そんな子どもの言い訳が政治の世界では通用するのかね。一般社会では考えられませんよ(笑)https://t.co/fXY5IpE1Vx
06-30 01:14

RT @tonden2: 中国って国は…頑張れガガ!応援してるぞ!https://t.co/O8VcdDpYFl
06-30 01:12

RT @saba430: @EqualofHeaven @RegersCurse こういうことを公共の電波に乗せて平気なマスコミ、聞いてなんとも思わない国民…
06-30 01:12

RT @EqualofHeaven: 朝テレビみてたら、例の豊島区のインド料理店シャンティの話が放映されてたんだけど、指宿さん写ってるのに顔出しでコメント撮ってないし、なんかおかしいなと思ってたらスタジオでコメントした奴「こういう事例が増えて外国人労働者がホームレスになると治安…
06-30 01:12

RT @usagi_fuyuno: @battlecom @utubyou009 言い過ぎ?作法?利権に反応し売国条約にガチギレけどね、山本太郎さんが言う通りやね日本を取り戻すと言うけど、売り飛ばしたのは安倍自身やhttps://t.co/K8eDUItSQZ
06-30 01:11

RT @bakenekodotcom: 政策はスポーツのことしか言えないくせに同性婚にはしっかり反対かよ。ほんと最悪の候補だな。朝日健太郎。https://t.co/NtJlHRuTaV
06-30 01:11

RT @bakenekodotcom: 同性婚に「どっちかと言えば反対」の朝日健太郎。他の政策も含めて「大した意見は持ってないけどとりあえず守旧」。こういう人間が世の中を悪くしてるんだと思うよ。核心に少数の反動とその周りにこういう人たち。https://t.co/NjRKK
06-30 01:10

RT @900dohc: 熱い!かっこいい!フェスだ!絶対見て!と、まさに音楽フェスの感想のような文言が飛び交う。でもね、ひとときの熱狂で社会は変わらないと実感した人たちは、各々の地域や現場で、選対に入ったり、事務所でボランティアしたりしてる。地味だ。カッコもよくない。誰かに託…
06-30 01:10

RT @900dohc: 小泉や橋下や石原をのさばらせたのは誰だ?「なんか変えてくれそう」そんな空気と雰囲気だったんじゃないの?それ、もうやめようよ。同じことが繰り返されるだけだって。政治に関わるのってめんどくさいよ。仕事の合間にやるの怠いよ。でもそれを引き受けようぜってことな…
06-30 01:10

RT @cochonrouge: monoづくり大国 https://t.co/FXxQ4S4IIL
06-30 01:10

RT @mannin: しっかし修理修繕の効かないものばかり作っている「ものづくり大国」ってなんなんすかね。
06-30 01:10

RT @RyoppeW: なんであのとき自民党に入れたんだろう http://t.co/IHvB85ylr1
06-30 01:10

RT @oikawaneko: 私は昨年春に旅行会社の経営から身を引いたが、多くの知人友人が未だトルコの旅行業に関わり、現地に滞在している。耳に届くのはそのほとんどが憂鬱なニュース。私はたぶん二度と行くことはないだろうけど、トルコにいる人たちがまた平穏な日々を取り戻せることを、…
06-30 01:09

RT @Kitsch_Matsuo: 自民や公明にも不満はあるが、民進や共産にも不安が、などと考える皆さんも多いでしょう。しかし今回は政権選択ではないので、万が一野党が大勝ち(しないけど)しても、国家運営を任せるわけではないので、現政権が行き過ぎないよう(既にそうなっているか…
06-30 01:09

RT @kami8080801: @prisonopera @mori_arch_econo @carottes_rapee 石原慎太郎が悪の根元です。尖閣諸島の購入や市場もみな自分の懐を肥やす為にしてきたのでしょう。
06-30 01:08

RT @mori_arch_econo: 尖閣諸島の購入名目の東京都の簿外の金は、佐藤優さんがラジオ等でけっこう厳しく追求されていますよ。まだ、あんまり盛り上がっていませんが。 https://t.co/iCrUE35ocT
06-30 01:08

RT @ocuopu_students: おおさか維新の人たちは、「破壊」によって現状を混乱させることを「革新」であると思い込んでいるわけです。しかしそれは「イノベーション」でもなんでもないのです。かれらの主張は完全に間違っています。https://t.co/QkFOXajox6
06-30 01:08

RT @Tohkichiro: 「俺はな、戦争や人殺しをアシストするために働いてるわけやない!税金を納めてるわけやない!」…明石家さんまhttps://t.co/M6frTsn3fR
06-30 01:07

RT @tentama_go: それにしても自民は小池百合子氏に乗らないとなると、誰を出すんだろ・・主張似てはいても元在特会のあの人は公認にはしにくそうだし、青山氏は番組の関係上都よりも関西のが知名度高いし、石原ジュニアは暴言のデパートだし、大穴で竹花氏の確率が5~10%くらい…
06-30 01:07

RT @komatsunotsuma: 福井の皆様は、もうほんとに目をさまして下さい。ドロボーですよ⁈こんな奴らに、もうやりたい放題にやらせてはいけません!RT@hiromi19610226: #パンツ高木 の選挙区は福井2区福井1区は #稲田朋美 ht…
06-30 01:07

RT @BlueShibaDog: 煉獄国家ですなぁ;; https://t.co/n3x2xq2Htm
06-30 01:06

RT @forpeaceearth: 平成羅生門?政治を司るほとんどのものたちは弱い人の髪の毛をぬきとり衣服も持ち物も内臓から目玉までぜんぶ身ぐるみはがして持ち去る勢い 羅生門の設定時期を知らないがその時代よりひどすぎる現代社会!退化どころか人としてのこころを失っている 4…
06-30 01:06

RT @oshieteakari: 確かにこれが一番手っ取り早いかもね〜😀安保がどーこーじゃなく、「残業代もらえなくなるよ」。以上😎 https://t.co/WIYiOkJJy5
06-30 01:06

RT @nagoyadokuneko: 恋人の訴えかけを聞くのはそんなに手間な事か?隣にいる人間と話が出来ないならば、貴方はいったい誰と話が出来るんだ?
06-30 01:06

RT @amachin888: 聖教新聞では、連日、安倍総理とのツーショットが掲載されてます。総理からの応援を受ける公明党候補。これでは、到底、政権への批判は出来ないでしょう。 https://t.co/P36nrKGDOJ
06-30 01:05

RT @ko730: @koufukutarou9 @koikekazuo 確か宮藤官九郎さんだったと思いますが、似たような事で「バチあたりな事はしたくない」とおっしゃってました。
06-30 01:04

RT @___snow_snow___: @koufukutarou9 わかる…。昔、お局様の腰巾着が「猫見てるとムカついて蹴りたくなる!」と言っていたのを聞いてしまい、同じ様にゾッとしたの今でも忘れられない。。
06-30 01:03

RT @koufukutarou9: @mount_low わかります、そういうのでテンション上がってる人って怖いですよね。
06-30 01:03

RT @mount_low: @koufukutarou9 GTAかなんかで「ゲームだから」と平気でなんの意味もなく小動物を殺してる人見て、こわって思ったのと同じだ。
06-30 01:03

RT @mas__yamazaki: 7月の参院選の争点は、という話が出ているが、「自国民だけでなく外国首脳にも迷惑かける大嘘をついて自分の失敗を誤魔化そうとし、己の能力不足を認めない人間を、これ以上首相の座に座らせることを許すか否か」以外にないだろう。いくら消去法でも、そんな…
06-30 00:57

RT @sangituyama: 2014選挙の「景気回復。この道しかない」から「この道を。力強く、前へ」一歩もすすんでないってことね自民、参院選は「この道を。力強く、前へ。」:朝日新聞デジタル https://t.co/MMS96mmi55
06-30 00:57

RT @hiromi19610226: 自民党 菅原一秀「子どもを産んだら女じゃない」「25歳以上は女じゃない」子ども産んで 25歳以上で、まだ 自分は女だと思ってる女性のみなさん、参院選は 這ってでも行こうね♪#自民党感じ悪いよね (むし返しったったw) https…
06-30 00:57

RT @masa3799: 3年前は秘密法、2年前は戦争法...詐欺師は何度も同じカモからしゃぶるが今度も同じだ!争点隠しは改憲だけではない。https://t.co/VpZtTGNzjI https://t.co/75LobdC5oK
06-30 00:56

RT @masa3799: 自衛隊員の自殺者の数が物語る現実https://t.co/LtYtyYrlTX https://t.co/rV8KVTjKnO
06-30 00:55

RT @masa3799: TPPに一言も触れず...安倍首相の応援演説に山形の農家怒りhttps://t.co/6qSVvXwHBQ https://t.co/blar42clEn
06-30 00:55

@asuka_250 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-30 00:55

RT @asuka_250: 【大拡散希望】参院選前だからこそ訴える!「TPP再交渉」絶対に許さない!#アメリカ大使館前アクション 6月30日(木)18時~虎ノ門JTビル前。ヒラリー・クリントンはTPP反対の公約を覆し「TPP再交渉」を叫ぶ!更に瀬戸際のTPP情勢!※呼び掛…
06-30 00:54

RT @asuka_250: 日本国新規がん患者が過去最多、年間86万人超える 日本政府に騙されている日本国民。 お上から本当の話をされるまで、何もしない・動かない・調べない・聞かない・見ない・気がついた時は仕方が無いとか言いそう・・・  思考停止国民https://t…
06-30 00:54

RT @1Sintyan: 食品添加物には、発がん性物資が含まれている。菓子パン、弁当、加工食品、饅頭、おやつにも、。添加物を調べりゃすぐ分かるのに、。思考停止は病を招きます。インスタントラーメンも添加物を見て、一週間に一回位しか食せない。買いだめなんか恐怖 https://t…
06-30 00:53

RT @support4shanti: 児玉政之社長の申し立てによって、シャンティに対する保健所の営業許可が取り消されました。衛生事故が発生した場合、現在責任を取ることができる人がいない状態になったため、本日6月29日、シャンティの従業員・労働組合と、顧問アミンは、明日から暫く…
06-30 00:53

RT @syouwaoyaji: 自民党、安倍政権を選択すれば、日本は戦前となる!!「THE LAST WAR 」~ カラーでみる太平洋戦争 ~ https://t.co/Q3SPTYO4mw
06-30 00:53

RT @three_sparrows: 【EU離脱】「殺してやる!」深まる外国人憎悪 それでも人々は立ち上がる https://t.co/ue5ucPHzUz @SMizoroki /
06-30 00:53

RT @three_sparrows: EU離脱のイギリスで「アフリカ帰れ」 酔った若者の罵声に電車内が騒然 https://t.co/TfD3M8u2DB「我々の社会にヘイトクライムはふさわしくない。憎悪や偏見へ共に立ち向かうイギリス人が数多くいる。こうした人種差別行為を…
06-30 00:53

RT @hells_emperor: 喩えて言うならば、中間幹部はレンズが曇ったメガネでしかありません。「祈りとして叶わざるなし」の御本尊に、師匠を尋ねて見て下さい。一点の曇りなき晴れ晴れとした師匠が見えて来ますよ。 https://t.co/TO4OTjtuWO
06-30 00:53

RT @homunculus_soul: @iwakamiyasumi @komatsunotsuma 行く行かないで言えば私も行かない派だった。参加する/しないという切り口に気付き、私は参加する派になった。
06-30 00:52

RT @boroboro2015: 素人公務員がニギニギのためだけに決めた移転。こんなことばかりやるならそもそも都庁や都の職員なんて不要だよね。あんたらが仕事をすればするほど東京は悪くなる。 https://t.co/Gih3KWGGMO
06-30 00:51

RT @hamemen: 桜井さんちは、妻(桜井ママ)の力が強いと思われる。多分、彼女は断固許さないと推測。しかし、在特会の桜井誠が立候補したのは、桜井俊と名前が似てるからでは? 知的ハンデがある嵐好きの娘は、桜井というだけで投票してしまいそう。ちゃんと教育しないと。
06-30 00:50

RT @opticalactivity: @kameido_hiro ですねえ。普段から継続的に自分で料理せずに他人の料理を批判する人の判断基準ってそんな感じですよね。まさに知らぬが仏。ちなみに私のお弁当なんぞ超手抜きでおかずが茶色い1品だけだったりします(笑。
06-30 00:50

RT @kameido_hiro: @opticalactivity そしてクックドゥ否定論者の前で、昼飯にお弁当を広げると「お弁当作ってるんだ。偉いね。家庭的で❤️」(褒めてるつもり)例え中身が冷食と、昨日のおかずの詰め合わせであってさえ言われます😅💦 知らぬが仏とは…
06-30 00:50

RT @opticalactivity: 人生の半分が自炊歴の人間が「俺の彼女が俺にクックドゥ食わせるなんて手抜きでけしからん!料理は全部手作りで当然!」とか聞かされたら、「うっせーてめー毎日自分一人で買い物して料理して後片付けまでしてから寝言抜かしてみろやクソが!誰かが作って…
06-30 00:50

RT @hells_emperor: 地元の創価学会で活動した、22年間「同志」であるべき学会員の中に、弱い者いじめに対する「怒り」を共有する者は皆無だった。外面上は共有しているかの様に見せた奴も居たが、実際に目の当たりにすると何もせずに傍観しているだけだった。そうした輩に…
06-30 00:49

RT @Dethtooldo: 《ロンドンであった残留を支持する若者たちのデモでは、こんな大合唱が続いた。「人種差別主義者 出て行け! 移民のみなさん 歓迎します!」》https://t.co/pXpXBZJpZd.
06-30 00:48

RT @Dethtooldo: 【EU離脱】「殺してやる!」深まる外国人憎悪 それでも人々は立ち上がる https://t.co/7x9xOWz0UO @SMizoroki《だが人々は黙っていなかった。この協会の建物には、地元小学校の子たちがハートのポスターを持って集まり、ポ…
06-30 00:48

RT @syouwaoyaji: 「血に塗られた軍刀の記憶を呼び覚ます」 陸自エンブレムの撤回求めて署名2万人 https://t.co/WuySGrBux2
06-30 00:48

RT @snufkin_senpai: 付き合ってる人に嘘なんてついちゃダメ。ついたって無駄だしね。相手は嘘って気づいてても気づかないふりしてるだけ。反対に、あなたも好きな人の嘘なんて簡単に見抜けるでしょ?だったらあなたも嘘ついちゃダメよ。
06-30 00:48

RT @prisonopera: @mori_arch_econo @carottes_rapee 海の常識や「築地の慣習」など、河岸の歴史と業界のしきたりを知らない石原慎太郎氏や都議員、都職員や金融投資家によって豊洲新市場移転が決められ準備されてきた矛盾が次々と噴出…隠し切れ…
06-30 00:48

RT @mori_arch_econo: コバエや蚊だらけに? 豊洲新市場「海水使用禁止」の弊害 https://t.co/tWcGnRwcid 都から、『海水は床に流さないで下さい』と言われ、ビックリしました。真水だとボウフラやコバエの幼虫が湧いてしまう。築地では海水で床掃除…
06-30 00:48

RT @kameido_hiro: 洗濯機が初めて世に出た時は「嫁に楽をさせてはいけない」という意見が世に出たそうですね。クソ親父のぶっ放した臭い屁が、まだ臭ってるようにそういう空気があるってことは。いかにこの国の風通しが良くないかって事かと。本当にお脳もカビるわ http…
06-30 00:47

RT @yukarisa: 「女の分際で(主婦の分際で)」クックドゥ使いやがってタクシー使いやがってランチ食いやがってエトセトラーエトセトラー https://t.co/ofSd4SAVht
06-30 00:47

RT @yukarisa: 無洗米の時もそうだったと聞くなんも変わってない https://t.co/6eVoe5grK2
06-30 00:46

RT @00kate22: ダナのお母さん。講座を受けに行くのに反対する夫に怒り。 https://t.co/waGTe4iUKF
06-30 00:45

RT @00kate22: この先の未来があるのに妊娠して人生終わりにしたくないから、ピル飲んで避妊するドナ。避妊せずに妊娠騒動起こした友人にもしっかりしろ、と活を入れる。 https://t.co/OvfDRhOXfg
06-30 00:45

RT @yukarisa: クソバイス溢れる世の中私が受けた最高のアドバイスをお披露目しよう!「お金で解決できることは、お金で解決するべきだよ。」「これを使いなさい(札束)」そのお金で私の抱えていた問題はさくっとまるっと解決できました。
06-30 00:45

RT @_hi_lite02: 「お礼に飯でも奢るよ!」って言ってくる客って自分と飯食う事に価値があるとでも思ってるの???
06-30 00:44

RT @_hi_lite02: キャバクラ嬢は「抜きたいならデリ呼べよ」って思ってるだろうし、デリ嬢は「入れたいならソープ行けよ」ってなるだろうし、ソープ嬢の私は「もうお前土に還れよ」って思ってます☺️
06-30 00:44

RT @_hi_lite02: キャバクラでお触りしてきたり、デリで本番強要したり、S着店で生求めてきたりする客の言い訳って決まって「しちゃいけないとこでするのが興奮する」だけど知ったこっちゃねえよ、こっちはその分の給与貰ってねえんだよ、遊泳禁止の川で溺れて死ね
06-30 00:44

RT @wanpakutennshi: #news23ビッグコミック「スピリッツ」が、日本国憲法全文が付いた特別付録を付けた❗️もう言わんとしてることが、よくわかりますね〜😃 https://t.co/iwjbpmXWar
06-30 00:42

RT @wanpakutennshi: #news23ビッグコミック「スピリッツ」、特別付録に日本国憲法全文付きの漫画❗️吉田戦車さんの漫画も…wこれは欲しい😃 https://t.co/2n3i1LXJ8g
06-30 00:42

RT @HyoSheenKim: @lovelovesarah 既にこの時点で第6項が守られてない。
06-30 00:42

RT @lovelovesarah: 28 逮捕しない義務29 両議院議員を兼職しない義務30 地方自治負担分担義務31 緊急事態下指示服従義務32 憲法尊重義務
06-30 00:42

RT @lovelovesarah: 18 個人情報適正利用義務19 通信の秘密を侵さない義務20 宗教参加を強制しない義務21 家族間助け合い義務22 婚姻維持義務23 環境保全協力義務24 教育を受けさせる義務25 勤労の義務26 児童を酷使しない義務27…
06-30 00:41

RT @lovelovesarah: 9 伝統・国家継承義務 10 国旗国歌尊重義務 11 国際平和誠実希求義務 12 国防協力義務 13 自由・権利保持義務 14 自由・権利を濫用しない義務 15 責任・義務自覚義務 16 公益及び公の秩序服従義務…
06-30 00:41

RT @lovelovesarah: 以下、少なくとも義務的な性格を帯びているものを条文順に列挙1 国・郷土保全義務2 人権尊重義務3 和を尊ぶ義務4 互助・国家形成義務5 自由・規律尊重義務6 国土・自然環境保全義務7 教育・科学技術振興義務8 国を成長させる…
06-30 00:41

RT @lovelovesarah: 現行憲法では3つしかない義務が30以上に増えていて、その中には婚姻維持義務なんてのもあり、離婚もおちおちできなくなると言ったら、自民党支持の人驚いていた。読んでないんです。自民党の草案。読まずに自民党に投票しようとしている。 https:/…
06-30 00:41

RT @BlueShibaDog: 8 国を成長させる義務ってのがスゴイですよね。失政も、国民のせいにできる。今も、財源が足りないから、不景気だからと政府の言うことを鵜呑みにする国民だから、これも私達の頑張りが足りないからとか言って従いそう。 https://t.co/Nd
06-30 00:41

RT @harumi19762015: わ~!!!なんかいい方向に行きそう! https://t.co/VrlpGWqgwo
06-30 00:41

RT @doctorsnowman05: 絶好調な時はいつまでも続かないからこそ絶好調と言われる。調子がいいからと飛ばしすぎると後でどっと疲れてしまったり、羽目を外したことを後悔してしまったりしかねない。好調時こそ安全運転。周囲を眺める余裕を持ち、ブレーキをかけてくれる誰かの声…
06-30 00:40

RT @BlueShibaDog: しかし、今の調子で社会福祉の切り捨てが進めば、長寿世界一の国という称号が、過去のビックリネタになるのも時間の問題ですね。 https://t.co/LbZL85AKGQ
06-30 00:40

RT @kameido_hiro: 下の写真の自分のツイートで思い出した。前に見た怖い動画。本当に日本という国は風通しが悪すぎて。お脳にハラスメントというカビ湧いたの多すぎる😤【閲覧注意】恐怖の黒カビ男! https://t.co/oRyRRmgCpA https://t.co
06-30 00:40

RT @syouwaoyaji: 日本の政権が声高に中国脅威論を唱え、民族差別をすれば、相手も同じ対応をする。当然の対応!!単純に止めて、相手の立場を踏まえた対話を増やすだけで脅威は減少する。極めて単純だ!! https://t.co/m8RGd1SDcL
06-30 00:39

RT @support4shanti: 私たちは、寝るところがないので、このお店から出たらホームレスになるしかありません。だから児玉社長から全額未払い賃金を返してもらうまで私たちはお店から出ていきません。お客様とメディアの人が来てくれるのでしたら、事前に連絡していつでも来てくだ…
06-30 00:39

RT @MyoyoShinnyo: 映画の場合、制作の過程でドキュメンタリー手法を用いてドイツの街角でリアルの人々に「ヒトラー」をぶつけてみたら、ポジティブな反応が返ってきて製作陣が逆に困った・利用してみようと思ったみたいな事言ってたと思う ので、脚本を「ヒトラーは我々自身の中…
06-30 00:38

RT @gijyou: 本来的には、国家そのものが「暴力装置」なんですけどね… https://t.co/6Sz5yNgDtK
06-30 00:37

RT @mayumayuchim: 小学校→個性は認めない中学校→個性は認めない高校→個性は認めない大学→個性的な人かっこいい就活→あなたの個性を見せて社会人→個性は認めない
06-30 00:37

RT @harumi19762015: 本当に自衛隊員を想うのであれば、人の命を救う為に自衛隊に入隊した自衛隊員に対して「日本とは関係のない戦争を手伝ってこい」なんていう今の自民党に対して怒りを持つんじゃないかな。自衛隊員に銃口を人に向けるような仕事をさせたくないって思うんじ…
06-30 00:37

RT @nkonomiyaki: 森山農水相、養鶏関係者から現金 党TPP委員長当時(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ljlT0YKKf6 #Yahooニュース万引きしてもお金 払えば いいんだって~❗
06-30 00:37

RT @midorinotom: @policy_freedom @BlueShibaDog 候補者が自分にとって、都合の「いい人」だから入れるのが大半でしょう。あとは近所の付き合い。自民党の地盤ってそういうところだと思います。だから手ごわいんです。
06-30 00:37

RT @hitomifan: @policy_freedom 他人事じゃねぇ…(苦笑)。
06-30 00:37

RT @policy_freedom: 国民投票って国民全員が主権者としてふさわしい後先考える頭を育ってない状態でやるもんじゃないね。ちょっと過激な言葉で煽られたらすぐコレだわ。
06-30 00:37

RT @factoryfine: 「変わっていくのは私たち」参院選の争点を、政府やマスコミに決めさせるな 堤未果(ジャーナリスト)インタビュー|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/TtAcWp1xa2 @dol_editorsから
06-30 00:36

RT @value_investors: ごっこ遊びは否定しませんが、よく某神社で肥えたおじさんが軍服着て満足そうに歩いたりしてますが、実際の戦争時の日本兵なんてこんな感じだったわけですよ。戦争法案賛成!って言ってる人は自分がこうなるかもしれないという想像力を働かせましょう。…
06-30 00:36

RT @nyakagawa_r: そもそも投票所に掲げられた政党名一覧を見て「支持政党なし…?そうか、棄権したい人はこれを書けばいいのだな」と思う人がいたとしたら、それは選挙制度云々以前にそいつの知性の問題なのでは?
06-30 00:36

RT @pandakitijoji: @msmsaito @usakikou これって、女性が大学院行くことを前提としてないよね。行ってる人かなりいるんだけど。私もですが。まあ、管理職めざしてないからどーでもいいけど。
06-30 00:36

RT @fragmen64007861: @msmsaito 勝手に他人の人生を、、、国の行く末を案じて大真面目で考えてるんだろうな。キモイ。
06-30 00:36

RT @kenkmaki1023: @msmsaito @sayaka1789 ブラックジョークだろ?多様性がないのは、海渡った他の国の話で、よく嘲笑しているじゃん?どーしちゃったの?日本人!
06-30 00:36

RT @Robe3Ne: 育児は誰がするんやねん( ´-ω-)σ RT @msmsaito BSフジのプライムニュースで女性活躍について取り上げてる。自民党の女性活躍とは、こういうこと?と水無下気流が書いた超人化計画の図。ありえないファンタジーだという議論。 https://t…
06-30 00:35

RT @dekanukko: @msmsaito 馬鹿なの?本当に馬鹿なの?『絵に描いた餅』とは正にこの事では?旧世代式の許嫁・見合い婚でもしない限り不可能な話。こうやって都合のいい勝手な見方しかしてないのにやれ少子化がどうの男女平等、女性の社会的云々言っても白い目で見…
06-30 00:35

RT @pacific_168: @msmsaito @heboya これ男って何したらいいの?見てるだけでいいの?女の人だけ大変だな
06-30 00:35

RT @nohohonmom: @msmsaito @CordwainersCat 人の人生勝手に決めていじくり回さないでほしいわ。
06-30 00:35

RT @msmsaito: BSフジのプライムニュースで女性活躍について取り上げてる。自民党の女性活躍とは、こういうこと?と水無下気流が書いた超人化計画の図。ありえないファンタジーだという議論。 https://t.co/SMWQnUinIb
06-30 00:34

RT @yaki311: 共産藤野政策委員長、辞任!ほーら、ちゃんと「責任取る」んじゃないか。しかも、文脈をミスリードしての批判を被って…どっかの政権与党のトップはどれほどトンデモ発言しても辞めもしない。報道を表層的に+偏見ありきで見て「ホラみろ共産党は」と嗤う国民の「多…
06-30 00:33

RT @syobo_n2: @syobo_n2 これは #毒親 にも言えること。子供を人形扱いするが、人間扱いはしない。対等な存在として尊重すらしない。操り人形や人生強くてニューゲームのコンバート先としか見ていない。
06-30 00:33

RT @syobo_n2: @syobo_n2 「産まれたときから個人として尊重される」という天賦人権説はまさしく彼らの望みに反する。彼らが望んでいるのは、レッテル(親日、愛国、反日など)を貼った他者が、自分の欲望と情動を満たす人形として存在することなのだから。その劇場に人は…
06-30 00:32

RT @syobo_n2: @syobo_n2 要するに、他者や他人を一つの存在として「見ていない」。極めてエゴイスティックな自身の欲望と情動を満たしてくれる、自由に捏ねくり回せる人形としか見ていない。だから人権も理解できないしする気もない。
06-30 00:32

RT @syobo_n2: @syobo_n2 だから彼らは「如意に扱えるお人形」が自分の想像通りに動かなかったりすると、激怒する。彼らの自己陶酔に満ちた幸せなセカイを破壊してしまうから。ヘイトスピーチ関連で西田議員を裏切り者と称したりしたのはそういう事。 https://…
06-30 00:32

RT @syobo_n2: #ネトウヨ が好きなのは親日国でもない、大日本帝国でもない、自民党でもない。自分の想像力の届く範囲で自由に弄り回せる人形と、その人形を愛でている自分自身。要するに彼らを幼児性万能感に浸らせてくれる存在だったらなーんでもいい。
06-30 00:32

RT @noiehoie: 緊急事態条項→家族条項→9条の順番ってのは、やっぱりガチなのねw 百地がいうんだから間違いなだろう。バズフィード、やるなぁ
06-30 00:31

RT @seZ31HBcEQAgI9S: @matsuikei @jucnag これはダメでしょう。顔と名前が一致しないって:(´◦ω◦`):
06-30 00:31

RT @HyoSheenKim: @matsuikei @policy_freedom 「一番頼りになる!」も大嘘八百の詐欺レヴェル(嘲笑)
06-30 00:30

RT @matsuikei: えと、どちら様? https://t.co/EqfvZaVSb7
06-30 00:30

RT @1125tugumi: 「いらっしゃいませ!こんにちは!」の"儀式"の時点で「あ、やばいところだ」って気づいて踵を返すべきだと思うんだけど、そういうのが何か良きことであるかのように記事は続き…。「2分の1成人式」とかの延長線上にこういう地獄企業があるのかなーと。(まさ…
06-30 00:30

RT @1125tugumi: この地獄みたいな会計事務所、ほんとに実在すんの? まじで? サムネ画像見ただけで貧血起こしそうなんだけど。https://t.co/pkRiI9wUZS
06-30 00:30

RT @iwakamiyasumi: 選挙に行っても何も変わらない、という思い込みが蔓延しているが、そうではなく、選挙に行かない選挙民が何も変えずにいる。気づこう。RT @komatsunotsuma: アベ政権、自民公明おおさか維新、ひとりひとりが行動すれば止められる htt…
06-30 00:29

RT @panta_rhei2004: 「私が社民や共産に投票しないその理由」とか「こういうふうに変わってくれたら、私は社民や共産に投票します」とか 「社民や共産がこんなんだから、私は◯◯に投票するんです」とかおまえらの投票行動は、社民や共産しだいか
06-30 00:29

RT @levinassien: AERAのげんこだん。EU離脱について。「自分の国にも、自分自身にも特段の利益をもたらす見込みがなくても、それによって権力や威信や財貨を失う人がいるなら、支持する」という発想をする人たちについて。他者が失うものを自分の得点にカウントする心的傾向…
06-30 00:29

RT @policy_freedom: 日本政治三代珍概念1.政治不信 自分の声の代弁者は信じる信じないじゃ無くて代弁するかしないかだろう。2.解散は首相の先権事項3.「仮定の質問にはお答えできない」 現代の社会問題を解決し未来の社会のあり方を決めるのが国会。つまり政…
06-30 00:27

RT @makyu009: @SetsuKobayashi 15年夏🎤制服向上委員会も出演した水戸北口のリレートークで生でお話を伺い💞東京の駅や店の掲示は中国語や韓国語がメインで下に英語と日本語😅日本経済は中国や韓国にアジアに依存状態💦戦争なんて出来やしない💢 https://…
06-30 00:26

RT @tatametata: 賛成! https://t.co/gyZJZHOALf
06-30 00:25

Me,too!(^^)! https://t.co/RhOTdSxO4Q
06-30 00:25

RT @SetsuKobayashi: (質問)小林先生、子どもの頃、一番辛かったことは?(答)近所の子供たちから「障害児」として苛められて家に泣いて帰り、私を産んだ母を泣かせてしまったことです。
06-30 00:24

RT @mahiro0924: 自民党は元祖野合政党 #報道ステーション
06-30 00:24

RT @komichi2: 「どうせ誰に投票しても変わらない」というのは間違いだ。確かに、我々のような金や権力もない一般大衆が投票しても、目に見える成果は現れにくいかもしれない。だが、投票しなければ、確実に悪い方向に変えられる。国民主権や基本的人権を否定する政治屋どもがのさばっ…
06-30 00:22

RT @komichi2: 「どうせ誰に投票しても変わらない」という言葉には、政治参加に対する諦めや無力感だけでなく、「自分が政治によっておそろしく酷い目に遭うこともないだろう」という根拠無き楽観論(平和ボケともいう)があるのではないか。だが、国民主権や基本的人権が脅かされる事…
06-30 00:22

RT @kinoken16: 改憲するにせよ、しないにせよ、世間から言われている疑問に答えないで与党議員の責任やいかに。【酷すぎ】「朝まで生テレビ」で自民と公明の議員らが全員ドタキャン!直前に体調不良などを伝える!司会も大激怒!まさかの野党議員のみ! https://t.c
06-30 00:19

RT @nakano_hiromi: #SNS が #ストーカー #デートDV #DV 等に悪用される。「責任は加害者にある」という視点を忘れてはならない。『自覚ないまま...誰もが陥る「サイバーストーキング」の落とし穴』→https://t.co/4DlhZJarlk #FNN
06-30 00:18

RT @artoyqoal: 相手が大の男であれ、女子供や年寄であれ、軽く殴ろうが、手加減しようが、心を込めて殴ろうが、当たり所が悪ければ人は簡単に死んでしまう。
06-30 00:18

RT @nakano_hiromi: #セックス を拒否したら「殴っていい」法律。立ちあがった #女性 たちに心からの拍手とを敬意を。『「殴れるものなら殴ってみなさい」パキスタンで怒りの声。夫が妻を「軽く殴打してもいい」法案とは 』@HuffPostJapan→https://…
06-30 00:17

RT @nakano_hiromi: この内容は若者に失礼だと思います。『自民、選挙向け漫画が変 18歳投票権意識、「軽いノリじゃダメですか?」』@毎日新聞 https://t.co/kISraQ2t0Q #選挙 #参院選 #大学生 #高校生 #自民党
06-30 00:17

RT @nakano_hiromi: #児童買春 #児童ポルノ 被害を把握した相談員は9.8%。SNSで知り合い性行為へ。#ポルノ は家族の撮影が最多。「児童相談所における児童買春、児童ポルノ被害児童への対応状況に関する研究」@lhjapanhttps://t.co/hKD
06-30 00:16

RT @nakano_hiromi: #貧困 #虐待 にある #女子高生 につけこむ #JKビジネス 。もっと早く #福祉 が介入できていれば、こんなことにはならないはず。『JKビジネス:規制1カ月 親の虐待逃れ「家帰るよりマシ」少女ら「居場所」求め』@毎日新聞→https:/…
06-30 00:16

RT @nakano_hiromi: 伝統的に男性優位の業界で地位を確立した #女性 の実績は特筆に値。そして日本人がいないことは、それだけ日本が強固な男性中心社会であることを示す。『「世界で最もパワフルな女性100人」発表、韓国・台湾のトップが上位入り』→https://t.…
06-30 00:15

RT @nakano_hiromi: 殴られていい人間は誰一人いない。『「DVは地獄絵図」決して表面化しない家庭内暴力のリアルを撮り続けた女性写真家』@HuffPostJapanhttps://t.co/6lBBeexAVp #性暴力 #DV DデートDV #ジェンダー
06-30 00:15

RT @nakano_hiromi: #男性 の #不倫 は笑って許される。 #女性 の不倫はどんなに謝罪しても断罪される。『円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」@デイリースポーツ→ https://t.co/4rjDfVUbP4 #ジェンダー
06-30 00:14

RT @nakano_hiromi: お祭り気分が加害を加速する。そして「雰囲気を下げる」と被害者の声は届けずらい。被害者に責任はない。適切な対応を望む。『夏フェス会場で「痴漢・盗難」が多発。被害者たちの怒りの声』@週刊SPA!→ https://t.co/9OHfJWRFe0
06-30 00:14

RT @nakano_hiromi: #子ども も大人も悩みは同じ。#学校 の #いじめ と職場の #パワハラ の構図は変わらない。『「いじめ」4年連続トップ 27年度の労働相談 統計史上で最多』@Sankei_newshttps://t.co/x6ltsmzvdI
06-30 00:13

RT @nakano_hiromi: #レイプ は #犯罪 であり酔った結果ではない。『レイプを正当化するわけじゃないけど...」そんな男性の疑問に私が答えます。』@TawnyLee23https://t.co/KNr5aQFvnk #性暴力 #性犯罪 #ジェンダー @Hu
06-30 00:13

RT @nakano_hiromi: #生活保護 受給者に不要な #医療 を提供。これぞまさに #貧困ビジネス 。不正受給をとやかく言う前に、不当な利益を得ている人々を取り締まろうよ。『貧困と生活保護(33) 必要のない手術を繰り返していた山本病院事件』@ヨミドクター→http…
06-30 00:13

RT @papsjp: アダルトビデオに意に反した出演や販売をされた方へ。PAPSでは、AVトラブル相談窓口があります。どうか独りで悩まずに相談してください。 https://t.co/L6RJ5xF1Ol #AV #AV被害 #グラビア #AV女優 #アイドル #アダルト…
06-30 00:13

RT @nakano_hiromi: 加害者が将来有望であることを理由に #性犯罪 裁判を取り下げさせようとする動きは、少なくない。『スタンフォード大の有望な水泳選手、女子大生をレイプするも寛大な判決 被害者の女性は法廷で何を語ったのか』@HuffPostJapan→https…
06-30 00:12

RT @nakano_hiromi: #性犯罪 の重刑化、非親告罪化(被害者の告訴がなくても起訴できる)、性別要件撤廃。『性犯罪を非親告罪に 法定刑の引き上げを 法改正要綱案』@NHKニュース→ https://t.co/v7889PouJo #性暴力 #裁判 #刑法
06-30 00:11

RT @nakano_hiromi: #親 に頼れない #子ども をどう支援するか。『親に搾取される子どもたち 家庭への支援どうすれば』@朝日新聞デジタル https://t.co/jefsxyWA6j #虐待 #貧困 #福祉
06-30 00:10

RT @nakano_hiromi: 1アイテム購入で700円が #マタハラ 防止に取り組む @MataharaNet さんへの #チャリティ に @JAMMIN_Kyotohttps://t.co/p9yaHyT8fe #妊娠 #出産 #育児 #ジェンダー
06-30 00:10

@nakano_hiromi 夜分遅く、失営します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
06-30 00:09

RT @nakano_hiromi: 偏った「恥」意識が裏目になっている。知識が力になる。『性って、命のことなんだ。 「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」が、 自分と誰かを守る。』→https://t.co/xgnTgn04kz @NGO_JOICFP #性教育
06-30 00:09

RT @nakano_hiromi: 【7/15:東京】パートナーが性被害にあった男性の会→https://t.co/0A8xi3ddxn #妻 #恋人 #パートナー が #レイプ #わいせつ #セクハラ #ちかん #性被害 に遭い、誰にも相談できず一人で悩んでいる #男性 の…
06-30 00:09

RT @sora_no_kakera: 「近所からオラ〜とかテメエとか凄い声とガタンドタンって音がするんだけど…通報したら気不味いし、恨まれそうだから出来ない…」っていう話を聞いた。警察に、その事情も含めて相談してください。被害に遭っている人は通報出来なかったりします。DVも虐…
06-30 00:08

RT @sora_no_kakera: 「家にはお金があったと思うけど…私は家族の中で廃除され、ひもじく、孤独だった」そんな中で育ったこと…なんとか大人になれたって…キセキかもしれない。
06-30 00:08

RT @sora_no_kakera: 「育ててやったんだから金よこせ」と言われ必死に働く。ダブルワークで遅くに帰宅…でも「遅いから夕飯無いよ」と言われ…フラフラになっても、今度は家事をやれと言われる。終わりがない。何処かで誰かに「大丈夫?」って言われたらきっとその場に倒れてし…
06-30 00:08

RT @sora_no_kakera: 親からの暴力・虐待。18歳以上になってもある。小さい時からずっと支配されてきていると、たとえ大きくなっても、そう…大人になっても、そこから逃げるって難しい。身体的暴力や精神的暴力に…大きくなると金銭搾取…つまり経済的暴力が加わることが多い…
06-30 00:07

RT @Tohya_Kaeko: 【つくられた貧困】「それで先進国なの」と驚かれる日本の教育事情 「貧困の連鎖」断つには(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7uVexXLe9M #Yahooニュース
06-30 00:07

RT @sora_no_kakera: AV業界激震…悪質撮影に国も対応へ「本番行為がダメだったとは…」(産経新聞) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/TYtig9Vvnn
06-30 00:07

RT @sora_no_kakera: 女性に関わる法律の文言が表してる「ほらほら、やってやるぞ」的な男優位の目線。そんな空気が充満してる権力を持つ者の集まり。だから…こんなことになるんだよね。外国人の多い場所で「日本男性って気持ち悪い」って話す声が聞こえてきた。人権意識の備わ…
06-30 00:07

RT @sora_no_kakera: 性犯罪被害者はなかなか声をあげられない。勇気を出して、やっと言葉にしたのに…あり得ない…。欲と権力と保身がドロドロになって、「人権」を飲み込んでしまってる。野蛮で卑劣な人の形をしたケダモノが住む国。恥ずかしいというより、情けない。
06-30 00:06

RT @Dethtooldo: 結局、社会や権力が性犯罪や性差別を許容している。
06-30 00:06

RT @Dethtooldo: 性犯罪を煽動するようなサイトを使って仲間を募り、容疑者がLINEでそいつらとやり取りしてたりと、むしろ計画性が高くてより悪質としか言いようがないと思うけど、これで不起訴処分って大阪地検はバカの集まりなのか?https://t.co/Ih0QUd
06-30 00:06

RT @Dethtooldo: 《21人はいずれも溝畑容疑者が事前のやりとりの中で集団強姦事件に参加する可能性が高いと判断したメンバーだったという。》【大阪府警・集団強姦】巡査部長LINE「実名」登録…事件前、主犯格・元警官と頻繁やりとり - 産経ニュース https://…
06-30 00:06

RT @Dethtooldo: くたばれよ。《掲示板には、溝畑容疑者の書き込み以外にも、痴漢などの性犯罪を助長するかのような書き込みが頻繁に行われている。》https://t.co/r2Igorchum.
06-30 00:06

RT @Dethtooldo: こんなサイトが野放しになってるのが異常。大阪集団強姦の警官がハマった、特殊性癖者が集まる「ネット掲示板」 その卑劣な中身とは… https://t.co/GkXsjvtA87「カラオケ店で女性を陵辱するかのような投稿も行っており、事件への反…
06-30 00:05

RT @Dethtooldo: この5人の加害者だけど、こんな言い逃れするくらいだから当然「不起訴でラッキー!」くらいにしか思ってないだろうね。正真正銘のゴミども。https://t.co/UCO65JJj2r.
06-30 00:05

RT @Dethtooldo: この大阪地検の不起訴処分とその理由がもはやセカンドレイプの域だよな。→《5人は女性の抵抗が弱まったことなどから「同意があった」と弁解したという》元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」 - 産経ニュース https://…
06-30 00:05

RT @sora_no_kakera: 殴る蹴るの暴力を振るった後に…ベタベタとすり寄って、セックスしたがる人がいる。嫌がっているのに「ほら、こんなに尽くしてるんだぞ」とばかりに強要する。抱いてやる、気持ち良くさせてやってる…って大いなる勘違い。そのセックスも暴力ですよ。
06-30 00:05

RT @sora_no_kakera: 経済的DVでよく聞くセリフ「俺が稼いだ金を俺がどう使おうが俺の勝手だ…」ってね。“じゃあどうぞご勝手に一人で生きてください”って私なら言っちゃうけど、言えないのがDVなんだよね。焦らず、じっくり、自分の気持ちを考えて…。
06-30 00:04

RT @sora_no_kakera: 自らカミングアウトして不幸を繰り返さない様に動き始めた人は凄いと思う。でも、どんな事であったとしても被害者を引っ張り出して見世物にする様なことには反対です。
06-30 00:04

RT @sora_no_kakera: リプライありがとうございます。江東区には知り合いも多いです。頑張ってください。 https://t.co/9pnJISqsaL
06-30 00:04

RT @sora_no_kakera: なるほど…。ショカツごとの温度差、担当した者の認識差を考えても一元化は効果あると思うけど、迅速性を欠いて欲しくはないな。 https://t.co/XtTQQCm9pQ
06-30 00:04

RT @sora_no_kakera: 揺れ幅は色々個人差があるけど、7回揺れるということもよく言われます。 https://t.co/gMpKosDrio
06-30 00:04

RT @children_ymlaw: 「誰が稼いだ金で食ってると思ってるんだ!」と家で子どもに言う親は,「誰が雇ってやってると思ってるんだ!」という雰囲気の職場で耐えながら稼いでくれてるのかも。でもね,雇われてる立場や養ってもらってる立場でも,職場や親の理不尽なことには,声を…
06-30 00:02

RT @children_ymlaw: 「文句は自分で稼げるようになってから言え」と言う大人がいます。自分で稼いでいる私から言います。意見の正しさと稼働能力は関係ありません。子どもの意見に向き合わず,稼働能力を理由に子どもをねじ伏せるのは,強がりつつ逃げている卑怯な大人です。h…
06-30 00:02

RT @children_ymlaw: 子どもに権利を認めたらワガママになる,と言う人がいます。そうやって子どもの頃に周りの人達からきちんと人権を尊重されず,結果,自分が周りの人達の人権をどうやって尊重するのかがわからないまま育ってしまったのが,今のワガママな大人たちです。 h…
06-30 00:02

RT @TobenMedia: 【無料電話相談】6/25(土)10時~16時、女性のための無料ホットラインを実施。『セクハラに悩んでる。』『育休しようとしたら退職の勧告。これってマタハラ?』など、何でもご相談ください。電話番号は03-3597-6291(当日のみ)。https:…
06-30 00:02

RT @sora_no_kakera: 「てめえの自由にはさせない」ってなんなんだろうね。第三者的に聞いてれば「はあ?」なんだけどね。夫婦であっても恋人であっても私は私ですよ。あなたのモノではありません。
06-30 00:02

RT @sora_no_kakera: 「殴ってねえ」という言葉の裏側に“殴りたいけど我慢してる俺は偉い”の図が見え隠れ、そのパワーの矛先を物にぶつける。リモコン投げたり、壁を殴ったり…ドアをバタンや机をバンはよくある話。投げた物がぶつかったら?ましてや子どもに…と考えるとゾッ…
06-30 00:01

RT @sora_no_kakera: 続き→夫の友人や人前で妻を馬鹿にする。「こいつアホだから」と言う。夫の友人が注意したら「アホにアホって言って何が悪い」と…。「DVだよ」と言えば「殴ってねえ」と返す。何を言ってもどうにもならない。さらに「てめえを自由にはさせない」と離婚話…
06-30 00:01

RT @sora_no_kakera: 出生に関わる法律で男性側からしか出来ないというおかしい…いや不条理なものって他にもある。→嫡出否認できるのは夫だけ DV被害女性「違憲」提訴へ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/3
06-30 00:01

RT @sora_no_kakera: 決心のシグナルは…もう嫌だ。もう無理。もう限界。
06-30 00:00

RT @sora_no_kakera: 決心の家出って…普通に行ってきますって出勤や登校する様に出たって話が多いい気がする。
06-30 00:00

RT @bengo4topics: 【New】「女性のための無料電話相談」 東京弁護士会などが6月下旬に開催 https://t.co/kOj5sNNdMs #bengo4topics
06-30 00:00

RT @sora_no_kakera: 「お前なんか、ただの主婦」モラハラ夫は無自覚に妻を傷つける…打越弁護士が語る実態(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/oXq8zNdhhL #Yahooニュース
06-30 00:00

RT @HuffPostJapan: 【New】 #強姦罪 ・強制わいせつ罪、被害者の告訴なしでも立件 法改正で厳罰化へ https://t.co/x9wbkHvo3h
06-30 00:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2904-0aa9e026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
