06/26のツイートまとめ

ここでは、「06/26のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @yowatanabe101: 「女の子は可愛くなきゃね おバカでいい」という歌が話題になったよね。だけど大勢の年上の男が取り囲んで責めて契約書にサインさせて、それは「同等」の立場の甲と乙が締結した契約にするのか。そして本人の心を殺しながら身体を搾取するのか。http…
06-26 17:34

RT @papsjp: 「ポルノ被害とは何か」 https://t.co/YN7hkoa57K 「ポルノの制作被害」https://t.co/J12bMqFzVq「AVに出演させられそうになっている方へ」https://t.co/zbAySmxQMR
06-26 17:34

RT @Anti_Discrimina: どうして自民党改憲草案で、現行憲法の "拷問や残虐な刑罰は「絶対に」禁止する" から、わざわざ「絶対に」を削除したんですか?#自民党に質問 https://t.co/fRV9rkFr9z
06-26 17:33

RT @ken_takada: 【拡散希望】投票率UPのために、有権者に市民連合と4野党の約束や、アベノミクスの失敗を知らせるために作ったチラシです。街宣などでどうぞお使いください。https://t.co/ebTqB4l7Apツイートボタンで拡散を!→ https://t.c
06-26 17:31

RT @hakennohakeko: 若者だけじゃなくてね、アラフォー派遣社員もなめられてますんでね、ここらでいっちょ怒らんと。選挙行くぞ、ゴルアァーヽ(`Д´)ノ#選挙に行こう #派遣社員 https://t.co/kFZ8h3v3zA
06-26 17:31

RT @hieveryone0: 「イギリスバカだなー」って笑ってるツイートをしばしば見るが、日本も「あの憲法案が」改正の国民投票にかけられるのか?と考えると、その結果次第ではとても笑えない。明日は我が身の危険がプンプンする
06-26 17:31

RT @basilsauce: テンポよく聴き手の生活の不満をまとめて代弁し、そうだそうだ、という拍手を引き出しながら、実際の解決にはならない関係のない主張に人々を巻き込んで行くポピュリストには本当に気をつけなければならない。今のイギリスの大混乱がよい見本。 https://t…
06-26 17:30

RT @with_yuka_asaka: with あさか由香の「GO VOTE 7.10 選挙にいこう」A3プラカードを用意しました。セブンイレブンのネットプリントに登録しています。ご活用ください! 有効期限 6/28 #選挙に行こう https://t.co/TaZD4r
06-26 16:29

RT @iwakamiyasumi: 大御心を分からぬ不忠者!逆賊!って、自分が冗談でも言うハメになるとは。本当に今の政権には尊皇の思いなし。RT @mhollifi1949: 天皇家と安倍政権が対立!? 護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判! https://t.co/
06-26 16:28

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/gq2MuJXk3P
06-26 16:26

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/OzrL3jefdk
06-26 16:24

RT @gaku_ito: ☆志位和夫委員長来る!!明日、川口駅そごう前にて17:30~志位和夫委員長が応援演説で来ます。もちろん私、伊藤岳も訴えます!!#埼玉県 #日本共産党 https://t.co/hx4Axeh2b3
06-26 16:21

RT @assam_house: 差別をやめさせようとすると、自分がいわれなきレッテルを貼られて叩かれる。だから恐くて反対できない。このイジメの構造と同じ状況を作り出して傍若無人に振る舞ってきたのがレイシスト集団。そしてその作り出す人種憎悪を軍国主義改憲に利用しているのが安倍内…
06-26 16:21

RT @hyodo_masatoshi: 18~19歳に選挙権を与えたのは、将来の徴兵制を見据えてのこと。少子高齢化で兵隊の弾がなくなるので、有権者扱いにして、兵役義務の伏線とした。次は何がくるか。若い人たちは考えなくてはならない。きみたちはすでに経済的徴兵制の渦中にある。 h…
06-26 16:21

RT @MasikoMm1nn1: 共産党の新聞広告。従来からガラッと変わった。イメージが変わり、見やすい。「品のいい週刊誌」かなぁ。何より中身がいい。ウソやごまかし、選挙目当てなど、いっさいない。 https://t.co/RAC1LqyScA
06-26 16:21

RT @komatsunotsuma: 自民党の言いなりの公明党はもう、戦争の党です。今度の選挙で落として暴走をとめるしかありませんRT@hidden_jp これは1988年、創価学会婦人部平和委員会の編纂で第三文明社から出版された『漫画・私達の平和憲法』の最後の章。 ht…
06-26 16:20

RT @hiromi19610226: 夫が シャワーから出てきました♪この画像、マズイらしいので置いて ドライブ行ってきますね (*^_^*)公選法については、今夜… https://t.co/XbYyim1umT
06-26 16:20

RT @naniwacchi: 松井一郎は、高木かおりが自民党にいたことを「間違いは誰にでもある」とホザいてるのか。間違いを認めた欠陥商品を屁理屈こねて穿り返すのもやめるべきだ。 https://t.co/i4eP1XhJlW
06-26 16:20

RT @ravel816: 自信を回復させたいときは「あの人よりはマシ!」と比較するのもアリです。ただそれだけだと成長がないので、ある程度自信が回復したら「あの人みたいになりたい!」と上の人と比較しましょう。 https://t.co/pnTwblZi5b https://t.…
06-26 16:19

RT @kambara7: 「若者なめられてる❗」「選挙行こうよ!」渋谷ハチ公前 https://t.co/1YL16D1pHW
06-26 16:19

RT @komatsunotsuma: 安倍晋三と仲良しの自民党、稲田朋美の発言。「国民の生活が大事なんて政治は間違ってる。血を流す覚悟をしないと。」なぜ街頭演説や生放送のTVで、こういう本音をいわないの?こんな奴らに、もう政治をやらせるわけにはいかない。 ht…
06-26 16:19

RT @komatsunotsuma: 自民党やら公明党やらおおさか維新やらは自分の金儲けしか頭にない。人様の子ども達を戦争に行かせ金儲け。だから国民をわざとビンボーにしてる。戦地に行かないと生活できないように。こいつらクズを、今度の選挙で引きずりおろしましょう。 ht…
06-26 16:19

RT @NTUY_uncle_bot: そんなに戦前の日本に戻したいのか? 戦前には婦人参政権がなかったんだから、女のあんたは政治家やめろよ。 https://t.co/ISdrTzgrnZ
06-26 16:19

RT @tomaruseiya: 公明現候補とデッドヒート状況ですから。何としても勝ってほしい。 https://t.co/D3Jxo2ACZz
06-26 16:18

RT @toshi_fujiwara: 小沢一郎の教育をうけたら太郎君がここまで化けるとは、まったく想定外でした。「放射脳な筋肉おバカ俳優」と揶揄していてごめんなさい。いままでちゃんと勉強させてくれる師匠がいなかっただけなんですね。 https://t.co/zatlUv9YVt
06-26 16:18

RT @supportV4D: 朝日健太郎の公選法違反問題、選管に確認・演説用標記なし→NG・幟→形状は問題ないが、人が持つのはNG、標記貼付なしもNG・名前プラカード→NG・腕章なしスタッフがビラ配布→NG★選挙違反情報は取り締まりを行っている警察へ!https:…
06-26 16:18

RT @jucnag: 昨日、公明党の知人から電話があって、未だに「平和の党」とか「ブレーキ役」とか言ってて、腰が抜けそうになりました。
06-26 16:18

RT @toshipiko1: 後藤健二さんの本で、シエラレオネの少年兵のことを教えてもらった。少年の頬の傷は、麻薬を埋め込められた痕。 https://t.co/3yj4V1doPY
06-26 16:18

RT @wanpakutennshi: #サンデーモーニング選択肢が多いと、集中を妨げるだけになる。人は安楽な方へ流れるという。《ジャムの法則》品揃え24種類と6種類とでは、6種類の方が売り上げが圧倒的に伸びた。しかし自公だけはヤメテ☠️ https://t.co
06-26 16:17

RT @childfirsttan: 思いがけず妊娠したかも…!誰にも言えない、どうしたらよいかわからないというときに見てほしい動画「妊娠…?どうしよう」。まずしてほしいことやとり得る選択肢、相談先を3分にまとめました。1人で傷つき悩んでいる人に届きますように。https://…
06-26 16:17

RT @fj_333: ヒトラーは思い通りに軍備増強を進めるために「全権委任法」を制定した。安倍晋三は思い通りに戦争法を可決させるために内閣だけで憲法解釈を変え、法制局とNHKに傀儡を送り、立憲主義を踏みにじった。そして今、緊急事態条項、盗聴法強化へ。 https://t.co
06-26 16:17

RT @TAMURATAKAAKI: ノってるね、共産党。そんな感想を漏らす読者も少なくないだろう。週刊誌の広告調。思わず読んでしまいます。清水の舞台から飛び降りての野党共闘宣言。従来の枠にとらわれない柔軟思考。新聞広告も殻破りだ。(6/26朝日新聞西部版) https://t…
06-26 16:17

RT @CybershotTad: NHK #日曜討論稲田朋美「自民党改憲草案では、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重はまったく変えておりません」息を吐くようにウソをつく、というのはまさにこれ。 https://t.co/zuvdI5YTXG
06-26 16:16

RT @matsuikei: 支持政党なしの四連ポスター、現物を視認。候補者の名前もなく、堂々と〈政策一切なし〉の字が踊る。まさにこの国の混沌を象徴するかのような光景ですね。 https://t.co/AEjzuvYFiR
06-26 16:16

RT @BlueShibaDog: ブルーレイが安くなった『猿の惑星~ライジング』を見た。今の日本或いは世界にとって示唆に富んだ映画。猿を人間より劣った存在と見做すか、同じ地上に生きる者と見做すかで、この映画から受けるメッセージは全く別のものになる。 https://t.c
06-26 16:16

RT @NTUY_uncle_bot: 自民党を応援してる、この大学生の団体。「国際勝共連合」って明記されているじゃないの。統一教会教祖・文鮮明の創った団体だね。つまり自民党こそ、韓国系(統一教会系)の団体に後押しされてるってこと。 https://t.co/cBD0NsaULd
06-26 16:16

RT @karinoyad99: 自民党は駄目だ、危険だ! と何年も前から思ってて一度も自民党やその下駄の雪政党に投票したことがない自分でも自民党がここまで軍国主義・全体主義復古に走るとは思わずまた、日本国民が騙され続けるとは思わなかった日本、どうなるんだ… https…
06-26 16:16

@naoki_ma こんにちは( ^^) _旦~~改めて、ありがとうございます(*´▽`*)
06-26 11:38

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/EX3FImJTgh
06-26 11:32

RT @datsugenp: 自民党改憲草案家族を憲法に入れる。つまり、憲法は国民を縛るものに。つまり、事が起これば家族で互いに助けろ、社会保障を期待するな、と。 https://t.co/Q6MW9WBz97
06-26 11:28

RT @BlueShibaDog: イナダって、俺が思っていたよりも馬鹿なのかな。基地外だとは思っていたけど。
06-26 11:28

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/HX8h24V9TT
06-26 11:25

RT @naniwacchi: 足立大先生が、維新の政党交付金をめぐる問題について「すべて答える」と言っておられる。疑問がある人は、すべて聞いておいた方がいいですよ。こんな機会はめったにないよ。https://t.co/rbmlisugfT
06-26 11:19

RT @novtnerico: あなたの一票は子供たち、つまり、この国の未来まで代表している:G.D.Greenberg氏 https://t.co/eEuwia7Alk #nhk #参院選 #地震 #憲法 #改憲 #原発 #芸能 #福島 #熊本 #沖縄 #年金 https:/…
06-26 11:19

RT @feminismbookbot: 女性は、街頭(特に夜間)のこわさゆえに、行動を控えさせられたり、夜遅くなる仕事につけないなどの影響を被る。《ジェンダー秩序》
06-26 11:18

宵闇に #おしろい花 が乱れ咲き(*'▽') #花の写真 https://t.co/do6sfqu7Ku
06-26 00:56

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/JFtvEymlZp
06-26 00:51

次の世代のため、は、回り回って次の世代に支えていただく自分達の世代のそう遠くない未来のため、でもあります。 https://t.co/YDYObqQmRu
06-26 00:48

RT @tokyotomato: 昨日のNHKニュースで各党の遊説第一声が報道されたが、そこには小林節さんの「国民怒りの声」は無かった。国会に議席を持たないと言うのが理由とすれば、なぜ「幸福」は報道されたのか?
06-26 00:46

RT @Bulldog_noh8: ハッキリ言ってんなぁ...。笑「マッカーサーに押し付けられた国民主権・基本的人権・平和主義をなくさなければ自主憲法ではない」 https://t.co/rJDI42oXpG
06-26 00:46

RT @mo0210: 国民との約束を平気で反故にする人が・・・ https://t.co/SaB4QckrmU
06-26 00:45

RT @mt3678mt: 「国民主権も人権も認めない」と堂々と主張する異常な集団。まぎれもない自民党の国会議員たちだが、これは“反社会的勢力”に他ならない。日本は今、反社会的勢力に乗っ取られているのだ。【憲法改正誓いの儀式】 - YouTube https://t.co/g
06-26 00:45

RT @mt3678mt: 動画で自民党の元法務大臣が何と言っているかを確認して下さい。「“自主憲法”には国民主権も基本的人権も書き込まない」と言っているのです。これが彼らの偽らざる本音です。自民党支持者の皆さん、目を覚まして下さい。【憲法改正誓いの儀式】 https://t…
06-26 00:45

RT @mas__yamazaki: 白井聡「『最後の選挙』にさせないために」(Yahoo)https://t.co/i6EPREFIJy「最後の選挙」という表現にリアリティを感じる人は、日本では少数派だと思うが、過去の歴史を見れば「形式的には選挙だが実質的には現状の権力者の追…
06-26 00:44

@yaginobox 夜分遅く失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-26 00:42

RT @seijitokeizai: @omariscommin @akihito_aki @takoyaki_nice ポケットに手を突っ込んで!有権者へ対する態度ではないですね
06-26 00:41

RT @omariscommin: @akihito_aki @takoyaki_nice 足立は態度悪いですね。これが選挙で「お願いする」立場の人がするお訴えですか?
06-26 00:41

RT @akihito_aki: ありゃ\(~ロ\)(/ロ~)/最悪コンビ。 https://t.co/xckilBYwqX
06-26 00:41

RT @yaginobox: @n_n_sei @sientablanche @hMcYDDedJvxksMV @seijitokeizai @owarai_natalie 少なくとも「自分はおもろいねん」って自己暗示かけやな、あんなクソおもんないこと人前でできませんでw#…
06-26 00:41

RT @n_n_sei: @sientablanche @hMcYDDedJvxksMV @seijitokeizai @yaginobox @owarai_natalie 今までウケてると思ってたのかな。
06-26 00:41

RT @sientablanche: @hMcYDDedJvxksMV @seijitokeizai @yaginobox @n_n_sei 「なにがウケるのかわからなくなった」なんて、#たむらけんじ には100万年早いセリフです。https://t.co/0Hqao4I
06-26 00:41

RT @hMcYDDedJvxksMV: @seijitokeizai @yaginobox @n_n_sei たむけんは大阪のおばちゃんにいじられて笑いを貰っているだけ 、ギャグも息子から貰ったと以前テレビで言っていました、真面な笑いなんて、たむけんしんでも墓の穴からも出て…
06-26 00:41

RT @seijitokeizai: @yaginobox @n_n_sei #たむけんおもんない こいつの話題は、銭金しかないんかいな?
06-26 00:40

RT @yaginobox: セコい奴やのぉ~。まぁ、コイツには関わらんほうがよろしで。たむらけんじが手がけたカフェ プロデュース料巡り裁判に発展か #ldnews https://t.co/j3MNZ0xwbt#たむけんおもんない
06-26 00:40

RT @Medicis1917: 大抵の人の認識って、せいぜい「自民党って憲法改正して自衛隊を軍にしたいんだね」ぐらいだと思う。まさか個人主義が削除されていたり、憲法から直接国民に義務を課せるようになっていたり、治安維持法よろしく社会秩序で市民の権利自由を制限出来るようになって…
06-26 00:39

RT @SADL_OSAKA: 住民投票や大阪ダブル選挙で一緒に維新とたたかった企業経営者の中野雅司さん。親子三代で自民党を支持してきた方が、共産党の宣伝カーで安保法制と安倍改憲に反対を呼びかけるというスゴいことが起こっています。 https://t.co/57oDWt6eGy
06-26 00:39

RT @product1954: 政党「支持政党なし」は前回の衆院選で、社民の5万3千票を上回る10万票を獲得して話題になった。今回は、比例区と5選挙区で立候補している。総務省選挙課は「法律上の瑕疵はない」と言うが、無党派の人が間違えて投票する可能性も考えられる。https…
06-26 00:39

RT @naniwacchi: 最後は「首を刎ねる改革」とかになりそうで恐い。
06-26 00:39

RT @onakaitaimusi: 次は腹を切る改革を流行らせたい https://t.co/EDaJskhqWd
06-26 00:39

@chirimen_jack 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-26 00:38

RT @chirimen_jack: 大阪府議会の総務常任委員会でグッスリ寝られる浅田均さん。質疑しているのがO田Yかりなので、眠くなるのは一定理解できなくもないですが。 https://t.co/eZkb0QE8Ph
06-26 00:37

RT @chirimen_jack: 何この変換?普段どんな言葉づかいしてんだか・・・ https://t.co/cjtLGvg5GV
06-26 00:37

@chirimen_jack 夜分遅く、失礼します。選挙前後ののお約束 #これが維新スピリッツ の典型事例ですね。
06-26 00:37

RT @akisumitomo: 正確には「人権」ではなく「主権」でしたね。そう、「国民に主権があることがおかしい」の西田昌司氏です。憲法前文では国民主権は「人類普遍の原理」と定め、それに反する憲法などを排除すると宣言しています。つまり彼らの改憲自体が違憲なのです。 https…
06-26 00:34

@akisumitomo 訂正と詳しい説明、ありがとうございます。
06-26 00:34

RT @basilsauce: イギリスのEU離脱か残留かを問う国民投票のBBC特別番組が始まった。夜10時の投票締め切り10秒前と10時ちょうどの画面。大勢判明が午前4時で発表が7時ごろということだけど。ところで投票時間が朝7時から夜10時って、いいよね。 https:…
06-26 00:30

中学生の娘さんが政治や社会の今後を真剣に考えている、そのことだけでも日本はイギリスを見習わなければいけないと私は思います。 https://t.co/2mp5wRtgY4
06-26 00:30

RT @paparonpadayo: @basilsauce 人間の歴史は考えない人によって動かされていますから、そのパターンの1つですね。
06-26 00:27

よげんの書( ゚Д゚)!!! https://t.co/KMTDNEPE0x
06-26 00:26

RT @basilsauce: 小学校の校庭でEU離脱に投票したお母さんと立ち話。住宅、医療、交通問題など不満があったので離脱に投票したと。「離脱が勝って、ハッピー?」と訊いたら、「ハッピーじゃない。罪悪感を感じている。EUとの単独での交渉や、国内の色々を再構築していかない…
06-26 00:25

RT @torapocodan: これ、あって欲しくない日本の未来(憲法改悪の国民投票)を見るような感じがして、心が寒くなる。というかゾッとする。 https://t.co/yKgF8mzYBv
06-26 00:25

RT @1Sintyan: 高齢化は進み、少子化も同じく進む。成長の見込み無しの時代です。給与アップとか考えないと日本は後進国になる。RT 【アカン】日本の20代男性、5割が異性との交際経験ゼロ!男性は年収が低いほど結婚や恋愛に興味が無くなる・・・ https://t.co/S
06-26 00:25

RT @dokidokyuuun: 三宅洋平の応援をする暇がある東京都民は他の野党候補が勝てるように動く方がいいし、都民以外の人は自分の選挙区の野党候補が勝てるように動いた方がいいと思う。
06-26 00:25

RT @k_beicyo_bot: 「人間国宝」の認定を受けましたが、これで芸が変わるわけではありません。今はお客さんがよう来てますが、十年後はさっぱりということも考えられます。ここまで来たとはいえ、いつも危機感を持ってます。
06-26 00:24

RT @amakinaoto: 日本の政治が右傾化し、いつの日か国会議員の三分の二以上が改憲派になって改憲案が国会で強行採決されたとしよう。そして国民投票に付されたとしよう。間違いなく日本国民の意見は二分する。その混乱は英国のEU離脱・残留の混乱の比ではない。https://t…
06-26 00:24

RT @chirashi_uraura: 報道自粛要請に首かしげるって、歌舞伎役者の妻のガンは血眼になって追いかけるのに、甘利の睡眠障害を追求しなかった報道姿勢にこっちは首傾げてるよ。海老蔵の取材自粛要請に週刊誌が応じない理由(ダイヤモンド・オンライン) https://t…
06-26 00:24

RT @nori_tas: 「憲法ぐらい変わっても生活はたいして変わらないと思った」「新聞やテレビですごく宣伝していた」「憲法改正の意味もわからないまま投票してしまった」まさにそんな状況が近づいてる。
06-26 00:24

RT @vagabond_z: 自公は平和憲法を捨てた。……28年前の創価学会婦人部編『まんが・わたしたちの平和憲法』に書かれた戦争へのシナリオが今の状況とそっくり - Seoul Life https://t.co/7N6aNq4Mep https://t.co/SpJiJl
06-26 00:24

RT @snufkin_senpai: 言いたいことを言えばいいと思う。それを言って、相手が離れて行ってしまうなら、それだけの関係だったってことだよ。
06-26 00:23

RT @backto1963: 言わずと知れた樋口陽一、小林節、両碩学による「憲法改正の真実」。カバーなどどっかに吹っ飛んだぜ集英社。自民党改憲案13条も恐ろしいで。「個人」は単なる「人」へ。私やあなたの個々の権利は失われ、まあ生き物としてのヒトでしかないってさ。 https:…
06-26 00:23

RT @kamikazeTAKERU: @biriksk @norikan2 誰だろう。僕には全く見当がつかないです( ˘- з-) https://t.co/WPhlByNCta
06-26 00:23

RT @satetu4401: 結局、相手のメリットの方が多くても自分にメリットがあるなら従う欧米人と、相手の方がメリット多い場合は不正とみなし自分がデメリット受けるの覚悟で相手にデメリット与えていく日本人じゃ、同じ社会運動をやっても同じ結果にはならないんだよな
06-26 00:22

RT @MASTER31603: @207GMP 橋下の回りにいる人間て橋下のいう既得権益を横取りすべく今は橋下に盲従しているだけな気がします。(フジモトは代表的な人間だと思いますよ)
06-26 00:22

RT @sakaisujiline: @207GMP 喜連瓜破も忘れないでください。
06-26 00:22

RT @207GMP: 一方、桜川・恵比寿町などをこんな悪趣味な落書きでクソなデザインにしてしまったのも橋下市長…いやこれはどちらかといえば藤本局長でしょうか特に千日前線マニアの私として桜川をこんなんにしてしまったのは絶 対 に 許 さ な い http://t.co/8
06-26 00:21

RT @arcturus7200: 原発事故による内部被曝の影響が救護活動という形で顕著になってきていますね。これはもう否定しようがない放射能汚染の現実。チェルノブイリ以上の急病人と死者。RT @ShinyaMatsuura: 今朝の東京はいったいどうなっているんだ? http…
06-26 00:21

RT @TBSR_PR: この後【松尾貴史・夢★夢Engine!】先週に引き続きリオ五輪直前企画!現役ボディビルダーでリオ五輪・柔道日本代表に帯同の日本体育大学・岡田隆さんをお迎えします。選手たちに不可欠な「筋肉」の仕組みを特集。日本人選手でお薦めの筋肉美男子に加藤アナウンサー…
06-26 00:20

RT @cds_tekitoclub: 【go vote!!】"go vote Pocket Tシャツ" 残り僅かです。選挙盛り上げていこう!☞ https://t.co/QqcjDLBX5T https://t.co/zgIZF31gJU
06-26 00:20

RT @gorugo2011: 「消費税」より「原発」より「安保法」より「オリンピック」より「リーマンショック発言」より「三本の毒矢」よりも日本人には「ガリガリ君」の方が効きそうだなあ。後は、「マスコミ」がどれだけ騒ぐか。蟻の穴から堤が決壊になるかな? https:…
06-26 00:20

@akisumitomo 夜分遅く、失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
06-26 00:20

RT @akisumitomo: 西田昌司参議院議員は“18歳以上は徴兵もあれば、国を守る義務もある。だから主権者としての行為も許されると、権利を与えられると”と言ってる。徴兵義務や国を守る義務を果たさないと選挙権は与えられないのか。何を言ってるのか。 https://t.co
06-26 00:19

RT @yot07814: 国を守る義務がある、そして権利を「与えられる」?京都から選出の西田議員。 https://t.co/TxujPgiuhj @youtubeさんから
06-26 00:19

RT @akisumitomo: 何度でも言ってるが、一般論として、権利を与えられないのに、どうして義務をまっとうできるのか。権利があるからこそ、その権利をまっとうに行使する義務が生じる。
06-26 00:19

RT @akisumitomo: 東京堂出版から小路田泰直・岡田知弘・住友陽文・田中希生編著『核の世紀―日本原子力開発史』が届きました! 都内だと8日頃から、地方でも11日には書店に並びますので、みなさま、お手に取ってご覧下さい。僕ももちろん書いています。 https://t.…
06-26 00:18

@akisumitomo 夜分遅く、失礼します。「そもそも国民に人権があることがおかしい」発言の、西田昌司議員。私はむしろ「やっぱりね」としか感じられません。
06-26 00:18

RT @sy20000420: 2016年6月24日 青林堂 団交申入書受け取り拒否 https://t.co/NzcWcKNCav @YouTubeさんから
06-26 00:15

RT @yuun08: 維新の政策って(所得制限の少ない)人気取りのバラマキ施策の陰で、低所得者など困った人の為の施策を廃止してる事が少なくない。選挙で訴えるなら、広くばらまく施策の方が受けるもんね。結果的に「高所得者優遇、低所得者冷遇」になるのだとしても https://t.…
06-26 00:15

RT @sy20000420: 青林堂で気に入らない社員を左翼と呼んでいたらしい
06-26 00:14

RT @higeoti: やっぱり。 RT @sakura791kurumi: ほんま(本真)!!@mika_kinose 【寒冷化】南極大陸の氷、実は増加していたことが判明!数年前から指摘されるも温暖化説で無視!NASAの調査で発覚! https://t.co/Zf3uFS9
06-26 00:10

RT @torapocodan: 安倍・自民党と公明党の水面下も含めての参院選対策は、日本共産党に的を絞った一種の「謀略戦」まがいになってきているようだ。政策や実績では「野党共闘」に対抗できないことを自ら暴露しているようなもの。
06-26 00:10

@naoki_ma 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~私のブラックジョークに、共感ありがとうございます(#^^#)
06-26 00:10

@syouwaoyaji こんばんは。ビールを飲みながらスカイツリーの横に上がる隅田川の花火を観る、ご自宅の物干しが特等席とは羨ましい限り。平和だからこその、幸せですね。
06-26 00:08

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2900-97f36277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック