06/18のツイートまとめ

ここでは、「06/18のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

今夜も、毎週恒例の #アリゾウ イベント #アリツイ タイム開始🆕
06-18 21:00

RT @matsuikei: それにしても、今日は暑さが厳しいね。出先にいたんだけど、ちょっとくらくらする。真夏より、今の時期の暑さの方がこたえるんですよね。まだ体が暑さになれてないから。
06-18 13:43

RT @haieki: 「法律を守ったら会社は潰れる」というのが日本型資本主義のほぼ終点なのだから、「私もつらい。しかしかの人が会社を訴えたら会社は潰れて私は路頭に迷う」となったら、「会社のほうが大事。訴える人をねじ伏せよう」となっても不思議はない。労働者階級は「生存」を人質に…
06-18 13:42

RT @playmate62: 大戦の末期に公文書を大量に燃やして証拠を隠滅した人間が、国会議員になり法務大臣を経験し、昨年だったか日経の回顧録にそれを自慢げに書く国とは、随分違いますね。奥野さん。 https://t.co/mkM8CIE7YC
06-18 13:42

エアでOK牧場なら #百田尚樹 氏に座布団100枚をご笑納いただいた後、布団ごとフットンだになっていただけると嬉しいです( *´艸`) https://t.co/M2A5Xii1cN
06-18 13:42

RT @UniMutoh: 極右の排外主義者は政治家になってはいけない。戦争を起こすし差別を増長させる。#ヘイトスピーチは違法です
06-18 13:38

RT @KTB_genki: 加害に関しては「疑わしきは罰せず」かもしれないですが、被害に関してはそれがあるという可能性を踏まえた上で物事を見なければならないと思います。
06-18 13:37

このお花 名前は何と 言いますか(*'▽')? #花の名前 #花の写真 https://t.co/x4uqfTvhM4
06-18 13:35

四季に咲く ドクダミの旬は いつですか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/dAdL2PoTOJ
06-18 13:30

RT @masa3799: 自民党から参院選に出馬する谷亮子も谷亮子だが自民党も最低だ。 https://t.co/V8TwvqN8fW https://t.co/VVXii1QdEm
06-18 13:24

RT @GeorgeBowWow: 沖縄の非暴力の闘いは素晴らしい。世界の人々の共感と感動を呼ぶとミッチェル氏は言う。しかしそれで我々は政府に勝てるのか?昔の日本や諸外国の様に実力行使を行い、政府を震撼させてこそ我々の主張は通るのではないだろうか? https://t.co/
06-18 13:23

RT @taromagokoro: もはや自民党はデマとレイシスト、他者への侮蔑で出来ているようだ。菅原氏は保育園問題でヤジを飛ばした人物でもある「蓮舫氏は帰化し、泣いた」自民・菅原氏https://t.co/JqB001xuzI「いつまで生きるつもり」 麻生氏 http…
06-18 13:23

RT @cat_pad299: 【定期】肉球新党の公式プラカード「吾輩は原発に反対である。」です。党員は、自由に使用することができます。横断幕・ポストカード・フライヤーにするのも可です。#肉球新党 #猫の生活が第一 https://t.co/Y1fJfQ94uH
06-18 13:22

RT @mipoko611: 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた https://t.co/f2YACgZKwi @litera_webさんからこの件はこの人正論。
06-18 13:22

RT @snufkin_senpai: スポーツにミスはつきものだ。大切なのはミスを恐れることではなくミスと上手に付き合うこと。指導者はミスを怒るのではなく、ミスを取り返そうとしないことを怒るべき。プレイヤーはミスを恐れるのではなく、ミスを取り返す気持ちを忘れ…
06-18 13:21

RT @Topiy13: @_7479989014082 @nekogataningen でもさ 女性社員 働き過ぎで過労死裁判で認定されたよね 敗訴した人
06-18 13:21

RT @toshipiko1: 明治維新により、幕藩体制から薩長体制に移り、西南戦争後に大日本帝国憲法が公布された。制定にあたり自由民権運動の中、憲法草案が60種以上があり、五日市憲法草案もあった。中でも、中江兆民⇒植木枝盛の民権思想が、鈴木安蔵含む七人のサムライに受け継がれ、…
06-18 13:19

RT @childfirsttan: 「189」(いちはやく)が児童相談所全国共通ダイヤルです。2015年から3桁になり、覚えやすくなりました。虐待かも?って思ったら、ひとまずここに相談してみて。もし違っても責任を問われるようなことはないから、安心してかけてね。
06-18 13:19

RT @childfirsttan: 虐待された子に出会う可能性のある日本の医師の9割は子ども虐待に関心があるけれど、実際に診た医師のうち、通告したのはたった6割。実は、多くの医師が自分の判断に自信を持てていなかったと調査でわかってるんだって。子どもの安全を考えたら、「間違って…
06-18 13:19

RT @koikekazuo: 長い人生で心を病む事は必ずある。最近若い人達と話していて、自分がその傾向があるという人が多い。僕もそういう頃があった。年を取ってからもあった。でも、こう考えた。「今、僕は魂を失いそうだけれど、それはまだ魂があるって事だ」と。今は、その経験は僕の人…
06-18 13:19

RT @syouwaoyaji: 私は舛添は辞めるべきだったし、辞めてよかったと思っているが、確かにマスコミと大衆心理の相乗効果による一種の熱狂が発生したのは確かだと思う!!私もそれに乗っかったと言えばそうだ。戦争に向う熱狂となったのは先の大戦だったから… https:…
06-18 13:19

RT @NTUY_uncle_bot: 桜島の火山灰だってさ。これでも川内原発、停めないの? あんた、日本を終わらせたい国のスパイじゃないの? https://t.co/3bbmMnwsqc
06-18 13:18

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @die1248 それはまさに、新自由主義者全体の体質でも有るといえますね。他人には「自己責任」、自分の場合は「免責」
06-18 11:55

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 自分にはとことん甘く他人には無駄に厳しいのが産経の体質なのでしょう。
06-18 11:55

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged こんな物は不要やな、不幸しか生まない! https://t.co/Wd1nmRM9Yd
06-18 11:55

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Genbu108 根っこは同じですよ、結局は「金儲け目的」それがメインだから、顧客など「どうでもいい」と言う考え。私の業界にもそう言う経営者が居ますよ。
06-18 11:55

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Genbu108 あの連中がまともな記事を書いたのを見た覚えが殆どありません。自らの組織が性犯罪者を輩出したり、従軍慰安婦問題を正当化しながら、公務員の買春記事は喜んで書く様な連中ですから。
06-18 11:55

RT @die1248: @MayamaWoodged @Genbu108 産経の記事はまともに取材してると思えないな。https://t.co/r3i0KdjrjJ
06-18 11:54

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @die1248 「産経新聞記者の仕事の中には、◯ちゃんねるの巡回も含まれている」そうですので、まぁ間違いがないと思いますね。特に産経ソースで反論してくる連中は怪しさ大爆発です。
06-18 11:54

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 ネトウヨの中に産経の社員いますよ。これは憶測に過ぎませんが私は確信を持っています。
06-18 11:54

RT @MayamaWoodged: @die1248 それをしないのが、産経新聞社のクズい所wいまだに「ミンスがぁ〜」だからね、呆れますわ。
06-18 11:54

RT @die1248: @MayamaWoodged こんな感じに報道しろだな https://t.co/sqH0HTpNAO
06-18 11:54

RT @MayamaWoodged: あくまで「安倍のガソリン問題」には触れようとしないゲス産経w【政治デスクノート】舛添知事がようやく辞職…次に問われるのは貴女ですよ 山尾志桜里さん! ガソリーヌの汚名をどう返上するのか? - 産経ニュース https://t.co/nB
06-18 11:54

RT @Medicis1917: 自民党新興支持層のネトウヨと政策論争しても時間の無駄。足しにもならん抽象論で焚き付けられて粗雑なナショナリズムに傾倒している連中に安倍政権がどうこう言っても、最初から聞く耳持つ筈が無いと割り切るべき。反論するにしても、無党派層が見たときいかに共…
06-18 11:53

RT @hinikuya1968051: 日本を愛するというのは安倍を個人崇拝すること?国民の基本的人権に対する蹂躙を黙認すること?何十年も守り続けてきた平和主義を否定すること?
06-18 11:53

RT @hinikuya1968051: 日本を本当に愛するなら電通と日本会議は無くなればいい。
06-18 11:53

RT @nsnoya: 私人であるシールズのブロックリストに文句つけてた連中、何で国会議員である菅原一秀のブロックに何も言わんの?
06-18 11:50

@Nana01sp こんにちは( ^^) _旦~~共感、ありがとうございます(*^_^*)
06-18 11:50

RT @kaminarikozou63: @ishincheck @nekogataningen @renho_sha @12kakusan @kaku3bot [#拡散希望]フジ産経グループはまずこの「フジテレビ殺人(週間文春2012)」を無視せずに対応すべきかと!(続)ht…
06-18 11:48

RT @chidaisan: 福島県川内村は、シングルマザーの移住を推進するという。福島第一原発から20キロ圏内で、圧倒的に汚染されている場所に、シングルマザーに巨額の給付金を渡すと言って移住させようとする。シングルマザーを甘い言葉で誘い、最終的に地獄に落とす政策が進められてい…
06-18 11:47

RT @rainasu: 都知事選の次点候補を、繰り上げて知事にすれば金が掛からないな〜…(-""-)b https://t.co/6mKcGn3moR
06-18 11:47

RT @zoroku1824: 宇都宮けんじさんがいるじゃない。うちは都民ではないけれど宇都宮さんを取り上げているニュースを見て、「この人がいるじゃない」っていう話になりましたよ。いない、いないって、いうのも情報操作、意識の刷り込みなんですね。 https://t.co/NDO
06-18 11:47

RT @harumi19762015: NHKニュースで、「2代続けて都知事が政治とカネで辞任・・」とか言ってたけど、3代前が一番酷かったんじゃないの?リアル銀行ごっこでいくら使ったんだ、あの人。
06-18 11:47

RT @kikilala_ya: あの時、次点だった宇都宮弁護士が当選していたなら今の都政はどうなっていたのだろう。金に汚い政治ではなくもっと、庶民に身近な政治になっていたのではないか。投票率が低いと組織に勝てない!だから、#無党派 の方も投票しよう! https://t.c
06-18 11:47

RT @_7479989014082: サイコパスの妄想が止まらない。 https://t.co/qOYcbNRwPL
06-18 11:46

RT @56shig: @lllpuplll このワルどもの顔と名前をしっかりと刻みこんでおこう!パナマ文書・財務省官僚の名前までリストに載っていた!!全氏名顔写真付きで公開!!https://t.co/dTasA7vf8C https://t.co/3FZWbY07yZ
06-18 11:45

RT @dosiyou: 今後私的な金の使い方が出来ない様な厳格なルールを作らせる為には一度共産党に政権を取らせるしかないでしょうね。 https://t.co/8Jh8LaWnwc
06-18 11:45

RT @UniMutoh: 橋下氏と同様に都知事になって欲しくない最有力候補です。「ワタミ」渡邉美樹氏、都知事選再出馬に意欲 「私欲のないトップリーダーが求められている」(J-CASTニュース) - Y!ニュース https://t.co/M1In1ypG60 #Yahoo
06-18 11:44

RT @Takechan123da2: 59▪️落選させたい議員-59▪️すがわら一秀自民党衆院・東京9区◆理由◆他党女性議員に対する『帰化して悔しくて泣いた』『五輪に反対』などとネットでのデマを公の場で拡散、『そんな人を選ぶ都民はいない』と発言https://…
06-18 11:44

RT @butaille: 洗濯機が臭かったら洗濯する時にマウスウォッシュを一緒に入れればいい、という胡散臭すぎる情報を仕入れたから、物は試しとボトルの中身を全部ドボドボ入れて洗濯したら、アレコレやったのに消えなかった臭いが完全に消えた。何事も試してみるものだ https://…
06-18 11:44

RT @childfirsttan: パートナーでも子どもでも、相手の行動にイラッとすることがありますよね。そんなとき、「どうしてあなたはいつも~するの」とつい言ってしまいがち。そんなとき、「私はあなたが~すると心配だから~してほしい」って、自分の気持ちや要望を伝えるようにして…
06-18 11:44

RT @hiromi19610226: 自民・菅原氏:「帰化悔しくて泣いた人」蓮舫氏念頭に発言「SNSで拡散されているが、出所不明の書き込みを国会議員が真剣に受け取って発言し、驚きを覚えている」25歳以上は女じゃない、子ども産んだら女じゃない、の人です - 毎日新聞 ht…
06-18 11:44

RT @hiromi19610226: 国会休んで愛人とハワイに行って、25歳以上は女じゃない、子ども産んだら女じゃない、って自民党議員さん脱原発派だったんだぁ〜ふ〜ん、、、 https://t.co/EMGDNyah5A
06-18 11:44

RT @kou_1970: 「舛添騒動」の陰で霞んでしまったこと。↓甘利氏の復権。沖縄女性殺人事件と抗議県民集会。アベノミクスの崩壊。福島避難指示地域の解除。高浜老朽原発の延長運転認可へ。福島事故当時5歳以下の子に甲状腺がん。大地震確率上昇。福島原発凍土壁凍らず…
06-18 11:43

RT @magosaki_ukeru: 東大生「政党支持、自民30.3%、民進4.5%、共産1.7%、公明0.4%。他方18,19歳世論調査(郵送)は自民20%、民主5%」1960年代初め、クラス50人で自民党支持は2名だった。東大生は何故変わったのだろう。世界のエリート大学で…
06-18 11:43

RT @fumioise: ほんとだ。#百田尚樹 が都知事選に立候補するとかツイートしてる。#殉愛 裁判抱えていること、忘れているのかな。自分の都合の悪いことは本当に忘れられるみたいだから怖い、怖い。#殉愛の真実#カエルの楽園 https://t.co/zBlZjIO
06-18 11:43

RT @NPD_bot: もともと、裏付けのない優越感ですので、話のつじつまを合わせるために嘘をつくこともありますが、本人には嘘をついているという意識はあまりありません。ときにはホラ話のように、話がどんどん大きくなっていって、どこまで本当なのか分からなくなります。
06-18 11:43

RT @childfirsttan: 「妊娠したけれどやったー!とは喜べない…」色々な事情を抱えた人のためのサイトがオープンしました。全国の相談窓口一覧や、お悩み別の詳しい情報が載っています。私たちの動画も紹介していただいています。 全国妊娠SOSネットワーク https://…
06-18 11:43

RT @rock_west_: 中身はこんな感じです👌@unifhokkaido https://t.co/gL2dyGOofr
06-18 11:42

RT @rock_west_: ユニキタ @unifhokkaido のパンフができたよ〜😁配布の協力お願いします!!内容は若い人向けになってます👌 https://t.co/4LZGRKv9kc
06-18 11:42

RT @Takechan123da2: ◆落選させたい議員-59◆菅原一秀自民党衆院・東京9区◆理由◆他党女性議員に対する『帰化して悔しくて泣いた』『五輪に反対』などとネットでのデマを公の場で拡散、『そんな人を選ぶ都民はいない』と発言 #落選運動https:/…
06-18 11:42

RT @nhk_seikatsu: 【猛暑日の予想も 熱中症に十分注意を】広い範囲で気温が上がり、一部の地域では気温が35度以上の猛暑日となる見込みで、気象庁は高温注意情報を出して、熱中症に十分注意するよう呼びかけ。https://t.co/SUxmqc26fp https:/…
06-18 11:42

RT @UniMutoh: 誰もが願うのが普通の暮らしです。今の日本ではごく普通の当り前のその暮らしを営むのが困難になって来ています。それは取りも直さず、私たちが政治に無関心でいたからではないでしょうか?政治に関心を持ち選挙に行くことで変えて行く、それが今の私たちに出来る最善の…
06-18 11:41

RT @hiromi19610226: 指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ ボブ・マーリー https://t.co/0rkF9Oi744
06-18 11:41

RT @Takechan123da2: ◆落選させたい議員59◆すがわら一秀自民党衆院・東京9区◆理由◆他党女性議員に対する『帰化して悔しくて泣いた』『五輪に反対』などとネットでのデマを公の場で拡散、『そんな人を選ぶ都民はいない』と発言 #落選運動https:…
06-18 11:41

RT @pokopenhappy: この人達って、愛国者だね。ネトウヨ達は彼らの爪の垢を貰って飲んで下さい。 RT“@uppekk: 何度見ても飽きないし、納得(苦笑)⇒http://t.co/zkq3TnZXvk
06-18 11:41

RT @akiradaeu1: 百田にしろ麻生にしろ、自民党集会は、考えられ得る限りの暴言の全てが集まる場所である。麻生太郎が「いつまで生きているつもりだよ」と考えているのは、何も九十歳の高齢者だけに限定されてはいない。国家にとって有益な存在かどうかが問われる全ての「下々の人達…
06-18 11:40

RT @kentestu: 同じ盗賊なのに、海賊はパイレーツ・オブ・カリビアンをはじめとするヒーローなのに、山賊は野蛮なひげデブおっさんイメージなのはなぜ。『山賊と呼ばれた男』だったら全然売れなかったろう。
06-18 11:40

RT @cat_pad299: 田母神の醜悪さを引き継ぐ極右候補ですかにゃ。すぐに気が変わって立候補しないに100マタタビw百田尚樹氏、都知事選出馬へ「真剣に考えている」…ツイッターで明かす(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/fsaN7zvG
06-18 11:39

RT @lautrea: は?同内容のコピペ爆撃しかしないやつに嫌気が差したので短期間ブロックしただけなのにこうやってブロックが解除された今も粘着し「卑怯者」などと罵倒しているやつに向かって言っているだけだが。あんたに関係あるのか。@ssssaasasa https://t.c
06-18 11:38

RT @ishincheck: https://t.co/9Cn33sgfg0海老蔵、5度目の取材自粛のお願い「何度も申し訳ございません」マスコミの下品さにはヘドが出る。売れれば何をやってもいいのか?売れれば、勝てたら、数字が稼げたら、目立ったら何をやってもいいと考える、…
06-18 02:27

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/fADjqsJhXG
06-18 00:28

RT @GengaRapido: @tomochicco @haru02020 ですね、本当はこうでこうでこうで、って長話したいけれど、通り過ぎる前にどうしても耳に残して欲しいことを言わざるをえないです。
06-18 00:24

RT @tomochicco: 北海道に限らず比較的年齢高めの人はツイッターよりFBの傾向らしい。FBしかやってない人にツイートをシェアするのはアリだけど、ツイッターからFBなどのリンクをクリックしてわざわざ長文読みに行く人は多くないと思う。
06-18 00:24

RT @tomochicco: ツイッターで端的に政策や、告知やらを伝えられる能力は、そのまま街宣などのスピーチセンスにつながるのかもなって思う。通りかかった一瞬に耳に残る言葉を語れるかどうか。
06-18 00:24

RT @hatsukoi2015: #拡散希望菅原議員。蓮舫議員へのことは置いといて、「子供を産んだら女じゃない」とか言ったそうな。この 人は女性の敵(私は女性じゃないけど)!https://t.co/lpLXVgN9dX https://t.co/otgSmKgYJs
06-18 00:24

RT @gonoi: やはりこの国にいま必要なハッシュタグは「 #舛添よりヒドい! 」だろうな。あまりに不自然な甘利前大臣の不起訴処分「甘利氏やその秘書たちが建設会社側から現金を受け取った事実は明らかなのに、なぜ何のお咎めもないのか」 #BLOGOS https://t.c
06-18 00:23

RT @dddddice: 「保育園落ちた」にヤジ飛ばした菅原一秀議員 国会休み愛人と旅行 #ldnews https://t.co/sH4w21wlqx 今度はデマを元にした差別発言か…。これは辞職でしょう。舛添よりかなりひどいよ。https://t.co/aS26T6HS
06-18 00:22

RT @marbleshit: @massykumi @WisZYgG7Dh9KDZc 選挙の度にど貧乏、ど貧相になって行く人なら、両手両足でも足らないほど知っています♪
06-18 00:22

@cao58020 ありがとうございます(^^)
06-18 00:20

痔主の私は、特に切実です(;^ω^) https://t.co/xdfKvLR0P4
06-18 00:18

RT @ParaoSanae: @masssssann あ、じゃあコレ役に立つな🎶 https://t.co/JkDRjDffH3
06-18 00:17

RT @kakachunokuri: 明治維新という“軍事クーデター”により樹立した明治政府は、それまで『民間の信仰であった神社神道』を、断りもなく『国家神道』に組み替えた。 https://t.co/URDkYkyFjtさすれば靖国は軍事クーデターの象徴か。 https:/…
06-18 00:17

@cao58020 @MayamaWoodged こんばんは。バブル以降は特に顕著だと感じるのは、バブルに乗りそびれた私の個人的な僻みだけでしょうか?
06-18 00:16

RT @MayamaWoodged: @cao58020 まさにおっしゃる通りですね。物事に拘り過ぎないのが、本来の日本人的性質だったはずなのですが、海外からカルトや銭ゲバ思想が大量に流入し、それらが大きく変えられてしまったと。
06-18 00:14

RT @cao58020: @MayamaWoodged 宗教なんぞは碌なもんじゃない、と考えるくらいじゃないと、ダメなんですけどね。日本人は、多神教で葬式仏教で、がちょうど良いんです。
06-18 00:14

RT @MayamaWoodged: @cao58020 まさに仰る通りです。貧困層は救いを求めてカルトにハマりますが、同時に富裕層も心の隙間を埋めるためにカルトへ走る現状は、本当に笑い話にもなりません。
06-18 00:14

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)カルト宗教が狙う最大の弱みですからね。虚栄を張っても満たされない空虚さを、癒すかのように近付いてくるのがカルト宗教。私もご推察の通りだと思いますよ。
06-18 00:14

RT @MayamaWoodged: @cao58020 個人的な見解ですが、世界的にもそうですが、富裕層には独特の信仰に似た意識が有るように思います。中国でも満たされぬ虚栄心を慰めるために、今道教へ回帰する活動が盛んなのだとか。日本の政財界にも、私は似たような臭いを感じる…
06-18 00:14

RT @cao58020: @MayamaWoodged うーん、カルトの影響は勿論在るとは思いますが、どちらかと言うと政財界に影響力を行使してますよね。思考停止の日本人には、どちらかと言うと、NHKを中心としたマスコミの影響力の方が大きいんじゃ無いでしょうか。信仰にも似た思い…
06-18 00:14

RT @MayamaWoodged: @cao58020 中には現時点ですら、安倍ちゃんばんざいを行っている輩も居るくらいですからね。アメリカではトランプの支持率が急減したそうですが、日本でそうならないのはやはりカルトが裏で暗躍しているからと言う理由も大きいと思います。
06-18 00:14

RT @cao58020: @MayamaWoodged 仮にも、立憲主義で民主主義の法治国家だった日本で、安倍晋三は独裁者か専制君主になろうとして、情けないことに我々国民はそれを許して来ました。安倍晋三の目的は8割がた達成された印象すらあります。悪知恵を提供した実戦部隊の官僚…
06-18 00:14

RT @MayamaWoodged: @cao58020 まさに、「公僕」の意味を全く理解してないみたいですからね、安倍は。トップがあれなので、下部公務員にも勘違い野郎が多いのも理解できます。
06-18 00:14

RT @cao58020: @MayamaWoodged 総理大臣が主権者である国民の僕であり、偉い訳でもなんでもないという事が理解できておらず、更には三権分立も立憲主義すらも理解できない愚者の代表が、行政府の長であるという、日本と日本人にとっての悲劇。
06-18 00:14

RT @MayamaWoodged: @cao58020 「私は総理なんですから」とか、平然と述べる輩ですからねぇ。しかも三権分立の意味すら理解していないという。
06-18 00:13

RT @cao58020: @MayamaWoodged 憲法の規定により自らの国会議員という地位を得て、憲法の定めるところにより内閣総理大臣の立場と権力を得ている人間が、その憲法を否定し、守らないという。その矛盾に気づかない愚か者がこの国の政府のトップだという、恥ずかしい国。
06-18 00:13

RT @MayamaWoodged: @cao58020 要は「お互い儲けましょう」と言う魑魅魍魎達が、勘違いで「主権は国民にではなく国家(=自分達)」にあると思い込んでいるだけですからね。憲法擁護義務を国民に押し付けようとは、魑魅魍魎共の頭の悪さには辟易してしまいますが。
06-18 00:13

RT @cao58020: @MayamaWoodged 自民党政権は、国民の為の国民の代表の政権ではなく、私利私欲、つまり我欲を満たすために権力を得ようとした連中が、財界の、これまた我欲の塊みたいな連中に、金の為に協力し、我々『主権者たる国民』の権利を売り渡すことで地位を保証…
06-18 00:13

RT @MayamaWoodged: @cao58020 まさにおっしゃる通りなんですよね。そもそも自分達にとって都合が悪いから、あれこれ理由をつけて規制を撤廃していったわけですし。竹中に到っては「競争が進むとみんなが豊かになっていく」とか平然と述べてましたし。
06-18 00:13

RT @cao58020: @MayamaWoodged ご賛同、有り難う御座います。早い話が、自民党政権のやってきたことを逆戻りさせるだけで、日本と日本人は良くなるんですよね。
06-18 00:13

RT @cao58020: @MayamaWoodged 派遣法を廃止して原則的に間接雇用を禁止し、労働基準法を厳守させるように罰則規定を強化し、監督書と監督官の権限を強化し、最低賃金を1800円にするだけで、日本は劇的に変わりますよ。経済も良くなり、今困窮してる人も、人間らし…
06-18 00:13

RT @MayamaWoodged: @cao58020 仰るとおりですね。特に労働基準法は、労働環境がこれだけ激変したにも関わらず、休憩時間などは従来のままですからね。憲法は「時代に合わないので変えろ!」と叫ぶ連中が、「労働法も時代に合わないので変えろ!」と言わないのは、…
06-18 00:13

RT @cao58020: さすがに、経済規模だけは終戦直後や憲法施行直後より拡大しましたけど、法律だけは憲法施行に併せて作られた新生活保護法、教育基本法、そして労働基準法などは作られた当初の方がその理念を生かした内容だったのを自民党が改悪してきた歴史ですよ https://t…
06-18 00:13

RT @shueisha_imidas: AV出演強要被害の実態が明らかに~被害救済に向けた速やかな法整備が急務伊藤和子(弁護士/国際人権NGO「ヒューマンライツ・ナウ」事務局長)https://t.co/2ZEe1Kuc8Zイミダスで6/23まで全文無料公開! htt…
06-18 00:12

RT @KazukoIto_Law: 昨日、初めてAV強要問題について、業界団体IPPAの事務所に行き、被害をこれ以上出さないための改善を申し入れました。一連の報道を受け、業界関係者も改善を模索している模様でした。まだ隔たりがありますが、政府、司法の対応を注視しつつ、業界の自発…
06-18 00:12

RT @KazukoIto_Law: AV強要問題では、報告書公表後、多くの内部告発を受けており、そうした話から、引き続き実態の把握が大切だと考えています。政府も対応を進めるとのことで心強く思っています。IPPAとの改善に向けた交渉は始まったばかり。被害根絶を実現するため、今後…
06-18 00:12

RT @hieveryone0: この「マークスジャパン」って会社、在籍女優みたら第一線の女優さんだらけじゃん。これ、「一部の悪徳業者」とかいう話のレベルじゃねーぞ。大手AVプロダクション元社長ら逮捕 女性「出演強要された」 労働者派遣法違反容疑https://t.co/
06-18 00:11

RT @kirik: とりあえず第一弾ですねえ… https://t.co/ukdEYKnk9A
06-18 00:11

RT @KazukoIto_Law: 所属モデル女性にAV出演強制…社長ら3人逮捕(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/3ZDrbqpf4E #Yahooニュース
06-18 00:11

RT @tosh_no_sato: これは各個撃破で良くないか?でも弁護士の費用が払えない場合があるからなぁ。やはりそれなりの制度は必要か。AV出演強要問題、国が被害実態調査へ…答弁書を閣議決定 https://t.co/etkgB2o0Ai #niconews
06-18 00:10

RT @kouzaisaki: 一般の皆様にお伝えしたい事。これを機に『騙される方が悪い』と言う風潮やめて頂きたいですね。素人の常識なんて簡単に覆されます。『気を付けて』って言うわれて気を付けられるレベルではありません。相手はプロ。何枚も何枚も上手をいってきます。
06-18 00:10

RT @KazukoIto_Law: そうなんです。私には警視庁の黒幕となりうるような人脈、能力、政治力はありませんので驚いちゃいます。。愚直に案件対応と人権活動してるだけです。 https://t.co/GnPOGHQMGQ
06-18 00:10

RT @KazukoIto_Law: ちょっと前に内調の監視対象だったと報道されてた私が、警視庁の黒幕にワープしたなんて面白すぎるけど。。知らないものは強く大きく見えるのかもしれませんが、実際会ったら大したことないので、拍子抜けすると思います。
06-18 00:10

RT @KazukoIto_Law: 【報道各位】タイトル・AV出演強要に関連する刑事事件についての一連の報道について #ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/ff6AM9Sfxt 報道機関からのお問い合わせが多数ありましたので、コメントを出しました。何卒よろし…
06-18 00:09

RT @KazukoIto_Law: 女性のAV強要被害が急増、性感染症、うつ、整形も https://t.co/sSa9wy4T56 @nikkansportsさんから
06-18 00:09

RT @KazukoIto_Law: “AV出演強要”女性5年で100本以上に #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/1Go7B3YnDd
06-18 00:09

@KazukoIto_Law こんばんは( ^^) _旦~~ガイアツの夜明け間近、ですね(*'▽')
06-18 00:09

RT @KazukoIto_Law: 支配されて続けることで心が壊れたのか---東京新聞:バイト感覚で登録 「AV」記載なく 出演強要された被害女性が証言 :社会(TOKYO Web) https://t.co/7Vz8N7ygU9
06-18 00:08

RT @KazukoIto_Law: むむ、「伊藤弁護士は引退したAV嬢に片っ端からDMを打っていたみたい」とな。これ嘘です。はっきり言って私にそんな暇ありませんよ(笑)なんか証拠あるなら持ってきて。
06-18 00:08

RT @KazukoIto_Law: AV強要問題も実は「ビジネスと人権」をめぐる課題。人権デューデリジェンスプロセスが必要です。ぜひご参加ください。【セミナー】6/21(火)「ビジネスと人権セミナー:企業のグッドプラクティスとは」を開催します。 #ヒューマンライツ・ナウhtt…
06-18 00:08

RT @KazukoIto_Law: 引き続きご協力ください。キャンペーン「内閣府特命担当大臣: アダルトビデオ強要被害から若い女性や少女たちを守り、救うために役立つ法律を一刻も早く制定してください。」 に賛同をお願いします! https://t.co/nZmCTN16s8 @…
06-18 00:07

RT @SANNGATUUSAGINO: 大切な指摘/「AV強要でなくても、同じように長いこと、DVやセクハラ境遇に置かれて、だれにも相談せずに逃げ出せずにいる人たち、自分さえ我慢すればと笑顔でいることで、なんとかなる、そう耐えている人があなたの周囲にもいるかもしれません」 h…
06-18 00:07

RT @KazukoIto_Law: 「長期間DVがあっても逃げ出せずにむしろ幸せな結婚生活を懸命に装う人、長期間にわたって会社でセクハラにあっても会社をやめられない人、親から虐待され続けている人は、社会のあちこちに存在するのではないでしょうか」https://t.co/EmP
06-18 00:06

RT @KazukoIto_Law: せめて、「そういう女性たちがいるかもしれない」その可能性だけでも思いやっていただけること、できないでしょうか? 最近、東京新聞で取り上げられたAV強要の被害者のインタビューもやはり、5年で100回以上出演したという話でした。https://…
06-18 00:06

RT @KazukoIto_Law: 長期間であることを理由に「こんな被害はあり得ない」と声高に叫ぶことは、この問題の被害者だけでなく、同じような継続的な人権侵害に苦しむ人たちを萎縮させ、心を閉ざさせることになってしまいます。https://t.co/EmPjEzQSTp
06-18 00:06

RT @otakulawyer: @otakulawyer なお、自由意思で何百回も出演する筈がない、という決めつけも事実関係が何ら判明していない現段階では短絡的ではないかと考えています。
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer 本件において、カルトのような支配関係が存在したと決めつけている訳ではありません。あくまでも一般論です。なお、人間が2人いればカルトは生まれ得ます。劇団がカルト化したケースもあります。集団の一部だけがカルト化することも珍…
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer という訳で、強要の有無がはっきりしていない段階で、女優さんを攻撃するのではなく、事実の解明を待ちましょう。仮に、狂言であるようなことが分かれば、そのとき、存分に批判すればいいのではないかと。
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer 「隷属する人格」を形成する方法は幾つもありますが、よく用いられる手法は、劣等感と罪悪感を植え付けた上で、依存させることです。罪悪感を植え付けられた人間は不当な仕打ちを受け入れます。依存させられた人間は、依存対象以外に頼…
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer 第三者が見れば自発的にお金を出しているとしか見えません。しかし、客観的な資料と突き合わせた聞き取りを行うと、「隷属する人格」が形成される過程が判明することがあります。一度、「隷属する人格」を形成してしまえば、加害者にと…
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer カルト被害の例になりますが、信者歴の長い方から聞き取りをすると、当初は、脅され、不安感恐怖感を煽られ献金等をしますが、そのうち、献金してと言われただけでお金を出すようになり、ついには、頼まれもしないのに自分からお金を出…
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer 私は、自己決定権を最大限に尊重すべきという立場を取ります。しかしながら、実際には他者に支配されているにも関わらず、自己決定権を行使していると思い込まされ、第三者が見れば自発的な意思決定がなされているかのような外観が作出…
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer 繰り返しますが、強要の事実の有無を判断する材料はありません。直接の逮捕容疑は、強姦でも強要でもなく、労働者派遣法違反です。ただ、長年、何百回も出演したという事実から強要の事実がなかったと決めつけ、女優さんを攻撃すべきで…
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer 支配されていることに本人が気が付かないのですから、周りから見ても気が付かないことは十分にあり得ます。一緒に出演している他の女優さんや実際に作品を制作しているメーカーの人が気が付かないことがあったとしても、不思議ではあり…
06-18 00:05

RT @otakulawyer: @otakulawyer そこには自己決定権の仮装があります。カルト被害の事例では、10年、20年以上も暴力を振るわれ、金銭的に収奪さら、精神的なリンチ、性的な収奪を受けつつも、ある日、「覚める」まで被害に遭ったことに気が付かないことが珍しくは…
06-18 00:04

RT @otakulawyer: @otakulawyer 人の心が他者に支配されることは珍しいものではありません。支配されている心は、自らが隷属状態にあることを自覚しません。マインドコントロールの恐ろしさは、支配されているにもかかわらず、自らが自分の自由意思で行動していると思…
06-18 00:04

RT @otakulawyer: @otakulawyer 一般論として、長年、何百回も出演した事実が強要がなかったことを一定程度、推認させる事実であることは否定しがたいものです。しかしながら、13年程、カルト問題に関わって来た人間の立場からすると、人間の心は一般に思われている…
06-18 00:04

RT @otakulawyer: AV女優さんの出演強要問題について、真相がどうなのか判断する材料はありません。これは今後の捜査の進展、訴訟を通じた事実関係の確定を待つしかありません。しかしながら、長年、何百回も出演したことから、強要の事実がないと決めつけることは乱暴すぎると考…
06-18 00:04

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/izbEFLjZDW
06-18 00:03

RT @KazukoIto_Law: 皆様へのお願い・AVプロダクション関連逮捕報道とその余波を受けて https://t.co/EmPjEzQSTp
06-18 00:03

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2892-9851ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック