06/01のツイートまとめ

ここでは、「06/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @kbjnr12: 女性専用車両は必要だよ。痴漢たいさくだからねこれ
06-01 20:10

RT @ld_blogos: 【SMAP中居の被災地訪問】飯島勲氏「日本には、誰かに評価されたいわけではないのに行動できる人物がいる。私は目頭が熱くなり、涙がでそうになった。」https://t.co/RjRV959VLv
06-01 20:09

RT @tacchan1976: 女性専用車両も同じように、痴漢犯罪被害になる側がほぼ一方的に女性側であり、また腕力の違いなどから対等な関係で身を守ることが困難だから設定されている。こういうのに難癖つけるのは常日頃から当然のように、相手の弱さにつけこんだ行動、発言をしている…
06-01 20:09

RT @tacchan1976: そのうち「子供だけ児童虐待防止法で守られてるのは大人差別だ!」とか言い出すやつが出てきかねんな(笑)。ま、そん時は「お前大人じゃないし」て言うかな(笑)。@tacchan1976
06-01 20:09

RT @penewax: 大橋巨泉「ボクの父は戦争中、電車の中で「こんな戦争、早くやめればいいのに」と友人に言っただけで憲兵にひっぱられ拷問されて傷だらけで帰って来た。そんな社会になるのである。ボクらはもうじき死ぬから良いが、若い人達はそんな国に住みたいのか!?」
06-01 20:08

RT @NTUY_uncle_bot: なになに…10万円の講演料を…封筒に入れて下村先生本人に渡しました…なるほど。 https://t.co/npe0juQZ9X
06-01 20:07

RT @kato82: 大阪市の方へ市議会にカラーボール投げ込んだ人が7月の平日夕方に市役所前でずっと街宣するみたいですよとは伝えた方が良いんじゃないかな。カラーボールが当たった議員も近くを歩くかも知れないし
06-01 20:07

RT @gisehalulaky: 部屋が汚い人は片付け始めるととことんやる。公共の場は綺麗に使う。気配り上手。ギリギリまでやらない。昔の自分を思い出してあああとなる。財布の中身はお札よりレシートの方が多い。スケジュールは書くが見ない。今日怒っていたことも寝ると忘れる、ついでに…
06-01 20:07

@buncyan25 こんばんは🍵☕美味しそうですね😃
06-01 20:06

RT @chicago_v: ☠権力者の弱者切り捨ての常套句を許すな!♥『自己責任論の嘘』★宇都宮健児 著 https://t.co/3TLSfh5aIy / @chateaux1000 キャス https://t.co/tn6X9YUDEk
06-01 20:03

RT @uncleIssue: 「集中力の激しい落差」という視点は、当事者研究では注目されるべきだと思っている。自己理解をしたつもりでも、障害が周りに影響を及ぼす原因が見いだせずに多数の企業からお祈りされたことを考えれば、今後集中力の扱いを考えなければ就労は夢のまた夢。
06-01 20:03

@kami8080801 こんばんは🍵お気遣い、ありがとうございます😄
06-01 20:02

@midorinotom こんばんは🍵フランダースの犬😢リアルタイム世代の私は「モウツカレタ」も、です😥
06-01 20:01

@gameryouiku こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😃
06-01 19:55

RT @eboli_ef: ブエノスアイレスで「セニョーラ、あそこで泣いてる女の子に話を聞いてもらえないか、acoso(虐待事案)だったらオレが通報するから」っておじさんにお願いされたことはある。そういうやり方があったかと。 https://t.co/eoAINslpGC
06-01 19:52

RT @jam_filter: 男女関係なく誰に対しても嬉しいとは言えない(頭は急所だし)#頭ポンポン https://t.co/vQNmQ3YT6u
06-01 19:52

RT @morewhite_: なんか乳幼児は保育士より高齢者に預ければいい的な話が流れていってゾッとしている……。保育に必要な専門性とかもさることながら、今もこれまでも、子どもを最も軽んじて最も迫害してきたのはその高齢者たちなんですけど。下手に預けたら「古き良き時代」の育児を…
06-01 19:51

RT @tabitora1013: 無資格者に子どもの保育を任せて死亡したり重大な事故が起きた場合、「知ってて預ける親が悪い」って叩かれるの、数年前にシングルマザーがシッターに子ども殺された時に「預けた親が悪い」って責められてたから、どういう反応が起こるかは容易に想像がつく
06-01 19:50

RT @hollyhockpetal: 「なぜ同性間での性暴力が起こるのか」「相手を辱めて支配し、自分の力や存在を誇示するためだ」「性を暴力の手段として使う加害者は、必ずしも腕力を必要としない。だからこそ外からは発見しづらい。また、放置すれば、被害者が年齢を重ねて加害者に転じ、…
06-01 19:50

RT @aniki_z: 佐渡の夕陽です。夕陽百選に入っています。 https://t.co/0pvy4BnXQ6
06-01 19:33

RT @NatsukiPydyhgfd: しかも粘着型とブロック型に分かれるような・・・・ *個人の感想です。 https://t.co/S7QCHxw1YM
06-01 19:33

RT @kickracismtokyo: 昨年度の「東京大行進フットボール隊」。Jや海外クラブのサポーターが手製のフラッグやプラカを持って歩きました。今年はもっと多くの人たちと歩きたいと思っています。ぜひご参加下さい。https://t.co/um3ty2JROW https:…
06-01 19:32

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
06-01 19:31

RT @ishin681023: 百田尚樹 #おおさか維新の会から出馬しそうな著名人
06-01 19:01

RT @takoyaki_nice: (す・またん!との契約が切れた後)辛坊治郎 #おおさか維新の会から出馬しそうな著名人
06-01 19:01

RT @k66sergeant: ハイヒール アップル #おおさか維新の会から出馬しそうな著名人
06-01 19:00

RT @KuroU_Usagi: 岸博幸 #おおさか維新の会から出馬しそうな著名人
06-01 19:00

RT @Lynette_Ellils: 家鋪さくら #おおさか維新の会から出馬しそうな著名人
06-01 18:59

RT @OssieSdyeane: 今週の日曜日に秋葉原の路上で配られてたチラシだけど、これこそ「よもまつ」だと思うね。 https://t.co/4e161qsQKl
06-01 18:08

RT @kameido_hiro: @die1248 @HyoSheenKim @UniMutoh …幼稚園児もここまで酷くないですね。子どもですらありえないレベルで癇癪ぶち撒けてる、いい歳したオッサン(たぶん)かっちょ悪〜い😩😩😩 https://t.co/NWE54xW
06-01 18:05

RT @kohjohcho: @hotandsourMK @no_ha ホントにコイツは……(;´_`;)
06-01 18:01

RT @hotandsourMK: @no_ha @kohjohcho 最終的には『オナカイタイ』『ガン泣き』『トンズラ』……子供より酷いわ(-_-💢)
06-01 18:01

RT @no_ha: 甘利「やってません」安倍「言ってません」菅「問題ない」
06-01 18:01

RT @tako_ashi: 若い世代に投票を呼びかけるコンテンツがどれもこれも若者の知能程度を低く見積もったアホな絵本みたいな出来上がりになっている理由は、制作側の人間が若者をバカにしているからというよりは、啓発広告を作っている人々の本音が「バカな若者にだけ投票に来てほしい」…
06-01 17:59

RT @BABYSHAMBLE0705: @tim1134 バカな政治家を国民が支えてるのが、今の日本の現状。
06-01 17:59

RT @kazumyagu: 特に、橋下徹は勘弁…>_<… https://t.co/8rCRfgfZc7
06-01 17:07

RT @kurieight: 愚衆政治だから民主主義を金貸しどもが焚き付けて、後生大事にしてる理由がよくわかる。愚衆が、住民投票したらどうなるかも、はっきりしてる。もう駄目だ。愚衆どもの地獄世・・・。「都民が願う新しい都知事」1位橋下徹 2位東国原英夫 3位池上彰 4位…
06-01 17:07

RT @MNabeeee: 相変わらずアルテイシアさんの旦那さんエピソードがカッコよすぎる。"旦那さんはバーで「女のムダ毛とか萎えるよなー!」と騒いでる男たちに「人間が猿から進化したのを知らないのか?」と聞いたんですよね(笑)"https://t.co/LBK90AP1
06-01 17:03

RT @momohiro82346: へー「専業主婦はこ○き」はいいんだ。あの1コマで15年のファンも冷めたわ。まだ許せない。西原理恵子さんと高須克弥さんの共著、小学館が回収決定:朝日新聞デジタル https://t.co/SqINcl7ORY
06-01 17:02

RT @syouwaoyaji: これらのウェブサービスやSNSはヘイトスピーチ削除の通報を再調査し、24時間以内に該当するコンテンツを削除もしくは閲覧できない状態にします。24時間以内にヘイトスピーチを削除することで一致 https://t.co/9gUqa0J4TH
06-01 17:00

RT @syouwaoyaji: バシバシ通報しよう!!ツイッターとFacebook、YouTubeらが24時間以内にヘイトスピーチを削除することで一致 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/9gUqa0J4TH
06-01 17:00

RT @syouwaoyaji: 「日本政府は情報収集なんて説明しながら、実際は何もしていないのに等しい。世界のジャーナリストの間では『日本はジャーナリストに厳しい国』『見殺しにする国』とみられていて、今回の件でも呆れられています」 https://t.co/1gTwXe8
06-01 17:00

RT @syouwaoyaji: こいつ自分の立場が分かってない!!竹田JOC会長が立候補検討 8月のIOC役員改選で https://t.co/a0medb4EcU
06-01 17:00

RT @syouwaoyaji: 「戦争に巻き込まれた民間人の中には性暴力被害者がいた。慰安婦問題は裁かれなかった戦争犯罪、植民地支配の問題に、戦後、私たちがどう取り組んできたのかを問いかけている」 https://t.co/hn7SLYFC7X
06-01 17:00

RT @scathem129j: 慰安婦がいてもいなくても民間の性犯罪被害者は出るんだろう 戦場では https://t.co/SInW8gwXsX
06-01 16:59

RT @f_nagata: また、自己責任ですか~~??国民を守れない国家、守ろうと努力しない国家、戦略を間違える国家どう対処すればよいか分からなかったら、事情を知っている人に聞けばいいのに https://t.co/KACoGWQkUK
06-01 16:58

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/xV2kcUA4jw
06-01 16:57

RT @renhanamama: えーと日本会議ですか?(*´・ω・`)bと返しましょう。共産党かと言われたら。#神奈川区県議会 https://t.co/IOoUNnfcxt
06-01 16:57

RT @hpnsl: ご飯代がない方お金のこと心配しないでご飯食べに来て下さい.相談事もお伺いします月~土8~22時大阪市生野区田島1-9-28カフェハピネスライフ★090-2063-7122ワン切りOKかけなおします https://t.co/Z4JRo85nd2
06-01 16:57

RT @renhanamama: 言葉ってブーメラン。( ´~`)ゞ https://t.co/ZLHwli2seV
06-01 16:57

RT @ksdetr88: 時は光よりも早く過ぎ去って過去になり、未来はためらいながら近づいてきます。そして、チャンスを捕まえるか、捕まえないかが、人生の分岐点になるのです。
06-01 16:15

RT @buncyan25: @Def111961 @teruaki1968 @tim1134 @alissa_kano @muroterumi 他人事と思ってるから
06-01 16:14

RT @Def111961: @buncyan25 @teruaki1968 @tim1134 @alissa_kano @muroterumi 何故、政治家の謝罪会見の時「謝罪します。」じゃなく、「謝罪したい、と思います。」と、他人事のように言うんだろ?
06-01 16:13

RT @mandolinbum: 陸上自衛隊が新たにエンブレムを定めた。「武人の象徴とされてきた日本刀を中央に配置、その刃に強靭さ、鞘に平和を愛する心を表現」というが、要するに抜身の刀だ。これまで使ってきた「守りたい人がいる」のシンボルマークとはかなりイメージが違う https…
06-01 15:46

RT @js55_4: 病院の待合室でお年寄りが 「私ももう歳だから先にいった旦那にそろそろ迎えにきてほしい。だけど私、後妻だから、旦那は今頃先妻とあの世でイチャイチャしていてなかなか迎えにこない。あの野郎!」 とかいってて、敬老の日です。長生きしてください。
06-01 15:45

RT @kingo999: @hiromi19610226 まともに取材のできないジャーナリスト、分析のできない評論家は、権力に媚びることしか仕事を続けられないのでしょうね。
06-01 15:43

RT @hiromi19610226: 芸がない芸人は 悲しいものです… https://t.co/dlI4c9elet
06-01 15:43

RT @midorinotom: @die1248 @kyoumu214 冷酷、酷薄、非情というニュアンスまで含まれちゃいましたね。
06-01 15:43

RT @die1248: @midorinotom @kyoumu214 アベる宰相! https://t.co/8OifdyDG3R
06-01 15:43

RT @midorinotom: @die1248 @kyoumu214 使えそうですね。(笑)
06-01 15:43

RT @die1248: @midorinotom @kyoumu214 俺ならアベ過ぎる行動したら、アベると使ってみようかな。
06-01 15:42

RT @midorinotom: @die1248 @kyoumu214 「現代用語の基礎知識」には載るんじゃないですか?(笑)
06-01 15:42

RT @die1248: @midorinotom @kyoumu214 広辞苑に記載するべきかな。
06-01 15:42

RT @midorinotom: @die1248 @kyoumu214 いや、心底この造語には恐れ入りました。
06-01 15:42

RT @die1248: @midorinotom @kyoumu214 ホンマに女子高生が使ってるかもね。 https://t.co/Ng3jzYKKRa
06-01 15:42

RT @die1248: @kyoumu214 @midorinotom こんな感じですからツッコミをいれます! https://t.co/4d9MiN9XDA
06-01 15:42

RT @midorinotom: @die1248 @kyoumu214 いまどきは女子高校生のほうが、大人どもより余程に鋭いですよ。
06-01 15:42

RT @kyoumu214: 自分の国の総理大臣だから批判もするし、けなしもするし悪態もつくわさ。当たり前じゃないか。
06-01 15:41

こんにちは。 #自称 芸人、芸NO人ですね。 https://t.co/xBf5V8YXcy
06-01 15:41

RT @uno_kucing: お維、田中康夫氏の擁立検討 参院選東京選挙区 | 2016/6/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co/y1AWMRJiRRもはや廃品回収業だな
06-01 15:38

RT @kamio_keeshond: 「ヘイトスピーチ」で公園使用はダメ!全国初の決定 https://t.co/tDWKrgAAoj素晴らしいな!やったぜ!全国に広がれー!!#ヘイトスピーチは違法
06-01 15:38

RT @kaze84493451: タックスヘイブンとアベノミクスに愛国心はないhttps://t.co/KE7LVbRTso
06-01 15:37

RT @die1248: @kyoumu214 この人大事な委員会をサボって、ハワイに愛人と不倫旅行だったかな、こいつは子供産んだら女性でなくなるやら、25以上か30以上は女性ではないとか暴言吐いてます。
06-01 15:37

RT @kyoumu214: この人、何したん?もう、スキャンダルが多すぎて自分の認識が追い付かない。 https://t.co/MwD09sQ3XN
06-01 15:37

RT @HyoSheenKim: @die1248 @kyoumu214 そういう醜聞だらけの輩が一人だけじゃなく大勢ってとこが腐敗糞自民のというよりは、日本全体の末期症状。
06-01 15:36

RT @kyoumu214: 舛添に限らずこれでもかと出てくるスキャンダル。それでも誰一人辞任しない。「そう言えば女性問題で辞めた宇野宗佑という総理大臣がいたなぁー」という家人の声もなんだか空しい。
06-01 15:36

RT @die1248: @kyoumu214 女性問題で有名な人! https://t.co/x2xRQnNK1R
06-01 15:36

RT @MayamaWoodged: @die1248 維新の連中が「金儲け目的」で議員になった事が良く分かるよね。公金に寄生している姿を見ても一目瞭然。橋下が必死に共産党を叩いて政党助成金制度を続けさせようとしているのもそれが原因だろうし。
06-01 15:34

RT @lovelovesarah: 電通の男性社員も自民党とは持ちつ持たれつで、政府と繋がっていれば自分の肥やしにも、出世の助けにもなる。(男性社員限定なのは、電通が自民党好みの「男尊女卑」だから?)https://t.co/TfQ3NKJWvF
06-01 15:32

RT @komatsunotsuma: 今ギリギリある私たちの暮らしを、今ギリギリある戦争しない日本を、ずっとこのまま守るために。RT@murakamisatoko: ひとりひとりが行動すれば、必ず変わる。 https://t.co/qaU5q3XKFl
06-01 15:32

RT @snufkin_senpai: 何かのために頑張っていると、いつからか頑張ることに夢中なりすぎて、どうして頑張っていたのか忘れちゃっている。本当は何かを手に入れたかったから、誰かに認められたかったから、誰かに会いたかったからなのに。それは何のためなのかも忘れ…
06-01 15:31

RT @NPD_bot: 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれています。
06-01 15:31

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Pre_Online こいつは人として許せん奴です。
06-01 15:30

RT @die1248: @MayamaWoodged @Pre_Online 表沙汰になったパターン! https://t.co/sQLW40uHIL
06-01 15:30

RT @MayamaWoodged: 外食産業は異常にブラック率が多い。"ブラックバイト"大学生の被害が多い業種は #BLOGOS https://t.co/s29MpbVyog
06-01 15:30

RT @MayamaWoodged: @die1248 麻生とかも似たようなもんだろうね。奴はボンボンだから経営は恐らく任せっきりだろうけれども。
06-01 15:30

RT @die1248: @MayamaWoodged そう言えばこいつもブラック経営者だな。 https://t.co/juyjc4fCQy
06-01 15:30

RT @MayamaWoodged: @die1248 自民がブラックだからブラック企業が野放しなんですけどね。自公政権がきちんと取り締まりやってたらここまで酷い社会にはなっていません。
06-01 15:29

RT @die1248: @MayamaWoodged まあこいつも酷いが自民党本部の対応見てたら、ブラック政党だな💢https://t.co/SGaHeX9ngl
06-01 15:29

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-01 15:29

RT @Genbu108: 単に自己と国家を混同して偉くなった気になっている思い上がりです。日本政府への批判に狂気じみた反応を見せるのは自分と国家の区別の出来ない幼児性に由来します。https://t.co/wBdtX3KICW
06-01 14:58

RT @SankeiNews_WEST: さあ今夜! 火星11年ぶり最接近、都市部でも肉眼で 方向と時刻は… - 産経ニュース https://t.co/ooLJKcg7Kq @Sankei_newsさんから https://t.co/oSOCYjTSI8
06-01 14:55

RT @chi_bakun_chiba: 今夜は「スーパーマーズ」という火星が地球に最接近する天体ショーが見れるんだって!! 今回は最近10年間で最も近い距離で、都市部でも赤く光る火星を肉眼で見ることができるらしいよ☆彡 火星が大きく見えるのは1週間くらい続くんだって!! ht…
06-01 14:55

RT @NOSUKE0607: 力を失った人や、事件事故の被害者、犯罪容疑者のことを書きつらね、あるいは叩くことは容易だ。しかしできないことは権力者を監視し、不正や反社会的行為を厳しく報じること。それこそがマスコミの生命線だ。そしてその難しい仕事をすることがプロとアマの差なん…
06-01 14:54

RT @terayasan: というか,なぜ国民が努力して国を維持しなきゃならんのだ。国は,国民が個人ではできないことを達成するための道具だぞ。なんで道具を維持するために使い手が犠牲にならなきゃいかんのだ。
06-01 14:53

RT @zun_coma: 【拡散希望】平成28年7月30日(土)夕方から栃木県宇都宮市徳次郎町『とくじらまち』にて、智賀都神社『ちかつじんじゃ』夏祭りがあります。日光街道に6台の屋台が連なります。是非、見に来て下さい。#栃木県#宇都宮市#祭り https://…
06-01 14:52

RT @ishikawayuichir: 若い女性が実名顔出しでできるフランスが羨ましい。【仏ロプス誌】仏左派人気No.1でネオリベのマクロン経済相「スーツを買いたければ働けばよい」発言に対し、若い女性がFBに「あんた黙っててくんない?」とディスる動画投稿。賞賛の嵐。 ht…
06-01 14:51

RT @k1225jp: 吉村アホやろ( ・ั﹏・ั) https://t.co/3e18wYa0Ry
06-01 14:51

RT @yf1970: お維は、文化を切り捨てる一方で、自分たちに利となるなら、口だけのリップサービス。まったく都合が良過ぎる。アホは褒め言葉で、下品がピッタリかと。 https://t.co/0F0p7On0py
06-01 14:51

RT @toronei: @tadataru @tyokorata 実際、性格がさらに歪んだって言うてる人は多いですよね。
06-01 14:44

RT @tadataru: @tyokorata 刑務所でさらにひねくれたのではないかと思います。
06-01 14:44

RT @tadataru: @moltoke_Rumia1p メインじゃなくてサブの人間ですわ。
06-01 14:44

RT @moltoke_Rumia1p: @tadataru (*´ω`*)叩き上げで精神歪んでしまう事例です
06-01 14:44

RT @toronei: @tadataru これですね。https://t.co/CSn6DDyXEG
06-01 14:44

RT @tadataru: @toronei あー芸人の矜持みたいなものありませんもんね。
06-01 14:44

RT @toronei: @tadataru 本当の芸人は「我々は米一粒、釘一本も作れないんだ」って師匠に徹底的に叩き込まれるんだけど、あの人達はそれもないしね。
06-01 14:43

RT @tyokorata: @tadataru こんにちは。橋下さんは貧しい出自だからわからないこともないですが、(許されるわけではないですが)恵まれた環境の堀江さんがシバキ主義者になるのが不思議ですね。
06-01 14:43

RT @tadataru: 橋下とか堀江ってすぐ他人の職業とか人生を蔑むよね。こんなのをリーダーにしたらあちこちで断絶を生んで収拾がつかなくなるよ。要するに芸人向きなんだよ。
06-01 14:43

RT @sangituyama: 渡辺喜美、田中康夫が合流したことではっきりしたのは、橋下徹がおおさか維新を見捨てたということだね。
06-01 14:42

RT @manga0v0: 作品に作者の性格がそのまま出るとは思わないけど、いくつかモロに出る要素があるとも思っている。作中の「家族観」と「食い物に対する感覚」と「人と人がどれぐらいわかり合えると思ってるか」はかなり作者の素が出る気がする
06-01 14:39

RT @eggplantduck: 愛国心とか愛社精神とか愛校心とか、そういう言葉が嫌い。「愛」なんて綺麗な言葉で同調圧力を美化するなよって思う。
06-01 14:39

RT @yonasawa: @wednesday1029 体大事。若いうちは無理できるつもりでいるけど確実に疲弊して突然死しますし。
06-01 14:38

RT @wednesday1029: @yonasawa 体さえ壊さなきゃ金はためられますからのーほんと体大切一個しかないし
06-01 14:38

RT @yonasawa: やたら伸びてるけどまあ、なんだ、見合ったお金もらえなければ辞めたほうがいいし、なにより体大事だよ。体壊したら一生闘病だよ。その給料と待遇はあなたの一生を捧げるに値するものかい? 蓄えがないからやめられないとか心が弱いからやめられないとかそんなのは知ら…
06-01 14:38

RT @yonasawa: 若いのは辛いとすぐやめる、って言われてるけどそれでいいと思う。例えばみんな一斉に辞めたとすれば企業は人がいないと困るわけだから待遇改善してでも人員確保に躍起になると思う。極論だけど。真面目だからやめられない、今やめたら他の人が困る、なんてのは会社につ…
06-01 14:38

RT @yonasawa: ブラックならどんどん会社辞めるべきだと思う。働く人がいないと会社成り立たないって気づいた会社は体質見直してホワイトにしたら社員がこの会社潰すわけに行くかと奮起して業績上がりまくったって事例結構あるし、人を使い潰すような会社ならどんどん辞めて潰していく…
06-01 14:37

RT @picoyai: 抜き身の刀のエンブレム、これ付けて海外に行ってほしくない。
06-01 14:37

RT @mameoleon: 沢山のヘンテコな議員がいる。でも残念ながら誰1人として自称議員ではなく公職選挙で選出された人達。つまり選ぶ側を投影されたものだ。いま問われているのは主権者たる我々有権者の自覚だと思います。私はとても悔しい気持ちです。@tim1134
06-01 14:36

RT @tamako_han: 避妊の権利も中絶の権利も、自分の身体に対する自己決定権も、みんな戦って勝ち取ってきたものなんだよ。
06-01 14:36

RT @tamako_han: 私の身体は、わたしのもの。
06-01 14:35

RT @hieveryone0: 女性アイドルが年齢を経ると「劣化」と言う人間には、セクシズムだけじゃなくロリコンもありそうな気がするけど。20代とかで言われるんだよ?それ。
06-01 14:34

RT @ravel816: 嫌なことをされて抗議したまでのことなのに「冗談通じない」「ノリ悪い」で片付けられてあまつさえ「心に余裕がない」とまで言われて、その「ノリ」とやらで今まで何人の心を殺してきたんだろうと考えたら悲しくて悲しくて仕方なくなったので〇〇ちゃんは早くこの子と縁…
06-01 14:34

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-01 14:33

RT @aniki_z: 初めて乗るジェットフォイルで佐渡島へGO! 時速80Km Z! https://t.co/sESMU226U3
06-01 13:08

RT @oshieteakari: 「殴れるものなら殴ってみなさい」パキスタンで怒りの声。夫が妻を「軽く殴打してもいい」法案とは https://t.co/xZ2p8fiZvX
06-01 13:05

RT @KAGAYA_11949: 空をご覧ください。南東に見える明るい星は、今地球に最接近している火星です。明るい火星は今夜だけではなく、今後数週間楽しめます。写真は昨晩の火星(右上)と蛍火です。(鹿児島県薩摩川内市にて撮影) https://t.co/E70PoaZZ
06-01 00:48

RT @4wIiCPTXz7LXcl2: 私はちゃんと忠告しましたからね。モラハラって離れられなくなってからじわじわはじまるし、被害者は恥ってか、周りに仲良しって思われたいからってか、現実逃避ってか、すぐにモラハラとも決めつけないで何かの間違い?の繰り返しで周りに相談もしないか…
06-01 00:46

RT @4wIiCPTXz7LXcl2: モラ男の新しい女の友達のSNSに奴と彼女が写ってるのがアップされてたからモラハラDV男ってコメントしたらそっと消されてテンプレ通りの知らんふり。その彼女の笑顔が見れて良かった♡とか書いてあるからすげー仲良しかと思いきや、泣いても知らねー…
06-01 00:46

RT @plasticpork: 世間体がいちばん上、そのためならバンバン虐待し全部「しつけ」と称し正当化って #毒親あるある だなあ。酒鬼薔薇や加藤智大の親といっしょじゃないか。
06-01 00:43

RT @TertuliaJapon: オバマが広島に来たのは、米国大統領として初めて広島を訪れた、と自分の名を歴史に刻むため。安部がなぜオバマに広島に来てくれ、謝罪は必要ないから、と頼んだのは、七月の選挙の票稼ぎのため。そこには犠牲者を思う気持ちはさらさらない。両者の身勝手で謀…
06-01 00:42

RT @divayoshiko: 安倍首相はG7の席上でメルケル首相に「ここは日本だから女性は男性にビールを注ぐように」促した。これは女性にとって侮辱行為で、一国の首相がまたしても自国が男女差別の国であることを世界に宣伝したのだが、そのことに全く気付いていないようだ。https…
06-01 00:41

RT @whatsdemocracy: 国会議員や地方議員に当選した人に対しては、当選と同時に「憲法研修」などに強制的に参加してもらい、そこで憲法を一から学び直してもらうのです。(宇都宮けんじ)
06-01 00:41

RT @rock_west_: やばいな笑笑笑ホラ吹き安倍笑こんなのが自分の国の首相とか最悪👎安倍首相が今度は「私はリーマンショックなんて言っていない」! ネットではとうとう「ホラッチョ」の称号が https://t.co/pkBaazaYX5 @litera_webさんから
06-01 00:40

RT @aoyama_kobe: この『新潮』の記事、東大生たちが人生をパアにしたで締めくくられてるけど、被害者の女性の人生をむちゃくちゃにしたことの方が大きい事実だとわたしは思う。エリートが道を踏み外したことにしか目線がいってないことがよくわかって、寒々しい気持ち。https…
06-01 00:40

RT @NTUY_uncle_bot: 風刺画ってことになってるけど、全部、言葉で説明してて絵の方は添え物。これっぽちも風刺画じゃない。ま、こんなのがウケてるんだから、ネトウヨの知能レベルも知れようってもんだ。 https://t.co/vDVBpVnzS0
06-01 00:40

RT @NyoVh7fiap: これ実はかなり際どくて、その場はそれでおさまっても、家に帰ってから「恥をかかされたじゃないか!」と、子どもへの暴力や暴言が過激化する可能性あります。だから、児童虐待は、閉鎖的な「家庭」の中で起きやすく、重度化深刻化してから、やっと表にでてくるん…
06-01 00:38

RT @hironobutnk: 駅とかで、よく子供に「お母さん、もう置いていくよ!」などと言われて親にスタスタ置き去りにされる子供をみたら僕は必ず大きな声で、「捨てられたのか!おじちゃんといい所へ行こう!」と抱き上げます。だいたいの母親は血相変えて戻ってきます。僕は毎回、本当…
06-01 00:38

RT @SitaPri: 日本のだめなところは・削ってはいけない人件費を削る・賃金が発生するものを無料でやらせたい・原価以上、つまり技術や人件費は支払いたくない・残業代は払わない・ばれたら、次はばれないように違法労働させよう・従業員は消耗品、壊れたら補充すればいい…
06-01 00:36

RT @pirori_429: 【動画】束縛もDVの一種?あなたの知らないDVの真実。 #彼はあなたを殴らないかもしれない https://t.co/MrlTXV7YJa @HuffPostJapanさんから
06-01 00:34

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro あの毒父が、その資格もないのに家長ヅラで呼びつける一周忌。おばあちゃんには悪いけど拒否する。1人でお墓参りして、おばあちゃんのお世話してた叔父さん夫妻にご挨拶はしますが。#毒親
06-01 00:34

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 実家壊して売っぱらって。毒母の元実家に新しく家建てて妹夫婦とそこに引っ越したんだから、区役所で私が籍抜いてるの知っただろ💢 着信拒否られてるのも分かってるんだろ💢💢お墓の近所にあった実家放棄して、親戚じゅうの顰…
06-01 00:33

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro そんな暴力 #毒親 が。離れて暮らし始めてから、自分達が今までしてきた事はすこっ⭐️とない事になってて。普通に離れて暮らしてる子どもを心配する風で、妹を通じていとこに言ってくるのが超絶に不愉快!(ノ`д´)ノ 彡…
06-01 00:33

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 暴力系の #毒親 に誤学習させられた結果。一番困ったのは「他人が信用できないこと(特に男性へのあたりがキツかったらしい)😓」「特定の相手にべったりになりがち」にされちゃった事。気がついて修正していくのに今でも苦労し…
06-01 00:33

RT @kameido_hiro: だから私は結婚も、子ども持つことも諦めた。配偶者になったひとを傷つけたくないし。不幸を連鎖したくないから。だったら別の人に妻に、母親に持って幸せになって貰った方がいい。
06-01 00:33

RT @kameido_hiro: ほんの幼児の頃から、暴力と威圧で自我を抑えられて育つとこうなるんだよね。一時期私もこういう時期があったよ。両親の暴力を誤学習させられちゃうの。そのお陰で成人してからも対人関係うまくいかなくて大変でした。😭 #毒親あるある #毒親https:…
06-01 00:33

RT @nocturnospirito: ストライキを見たら自分の代わりに誰かがやってくれていると思うのが正解だよ不便でも我慢だ
06-01 00:29

RT @na74: 「頭をポンポン気安く触ってもいいのは相手から頭を差し出してきた時だけ。それ以外はブッ殺す」とこの先生から教わった https://t.co/KLzayMaNcn
06-01 00:28

RT @osakan_beauty: 私、仕事上でも、嫌われても言うよ。アカンもんはアカンのや、って。
06-01 00:27

RT @osakan_beauty: 何かさ、過剰に対立とか批判とか恐れるでしょ、みんな。日常生活でもさ。職場とかでも。でもそれ、違うでしょ?と。ダメなものはダメって言わないと、傷口広く深くなるだけでしょ?と。
06-01 00:27

RT @sivaprod: 若い女性に料理作らせて嗤う番組よりエバりちらしてるオッサンに外国を一人旅させて半泣きになってるとこ嗤う番組見たい。
06-01 00:27

RT @seijifujii1965: 橋下徹さんにぜひ読んでほしい。消え去った沖縄の売買春街の背景には占領米軍兵士・軍属のすさまじい暴力がありました。沖縄の多くの人々に教えられ、導かれながら取材を続けました。https://t.co/7xMCsU5Vml https://t.…
06-01 00:26

RT @smasuda: みんな勉強しような。もの知らないことを恥ずかしく思わなくなった人たちは簡単に偉い人に騙されて搾り取られて死ぬだけよ。小中高大どこでもそうだけど勉強するのは世の中のためというよりは(まあそれもあるけど)自分が生き延びるためやねん
06-01 00:26

RT @dragoner_JP: 「自衛隊に部下を研修に出させる上司が望んだイメージ」と、「研修から帰って来た結果」の俺様イメージ https://t.co/1BLdqaSbxt
06-01 00:25

RT @osakan_beauty: つかね、経済状態が安定したら、99.9%の精神科通院患者は完治するよ。精神科医もほとんど失職する思うわ。
06-01 00:25

RT @badassceo: 「専業主婦の仕事を年収換算すると幾ら?」って質問自体舐めてんだろ。敬意と配慮が足りないよ。金じゃないだろ。何でも金で換算すんなよ。額の問題じゃなくて敬意の問題。俺が専業主婦なら1000万って言われたって腹たつよ。
06-01 00:23

RT @slinky_dog_s11: 今は営業職じゃなくなったけど、新卒の頃でいきなり営業をしていた経験がめちゃくちゃ活きてる。物の頼み方・引き受け方・言葉づかいのひとつから、程よい距離の作り方を体感で学んでおいて本当に良かった。社内だけでも活きまくり。
06-01 00:20

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2876-1fe5135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック