05/19のツイートまとめ

ここでは、「05/19のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ravel816: 小学校のタバコの授業で、「PM2.5はどこから来ますか?」と質問すると「中国」って大きな返事が返ってくる。いま、校庭でPM2.5が35μg/㎥を超えると、教室に戻らないといけないけど、教室で一人タバコを吸えばPM2.5が300μg/㎥を超えると言…
05-19 22:33

RT @hieveryone0: 「政治活動するなら音楽ライブなんてやるな」とか言ってる奴は、政治しかない貧相な人生しか送ってないんだよ。恋愛もして、勉強もして、働いて、色々な趣味を楽しんで、そうした人生を楽しむためにこそ政治がある。
05-19 22:33

RT @siro_komainu: #秘密にしておきたかった生き物 ◾︎アハルテケトルクメニスタン原産。世界一美しい馬にも選ばれた黄金のお馬さん。まるで絵画に描かれた架空の生物の様な神々しさ。 https://t.co/6Vs5NNjrK3
05-19 22:32

RT @jNpp7ZK6HZzqtfC: #秘密にしておきたかった生き物 steel blue ladybird通称、青いてんとう虫。オセアニア地方にしかいない珍しいてんとう虫で、見た目は青い宝石のよう。生態について分かっていることはまだ少ない。 https://…
05-19 22:31

RT @children_ymlaw: 子どもは,自分の親のことを知ることができますし,離れている親と会ったり連絡したりすることもできます。このことは,日本をふくむ世界の国々が,「子どもの権利条約」で確認しています。https://t.co/Gx9r4mZSKt
05-19 22:31

RT @corochin61: 日本の国民は、すでに先を行ってる(>_<) https://t.co/tNCrhvdADq
05-19 22:31

RT @tetsu_molotov: 【御知らせ!大緊急大拡散希望】今週5月20日(金)も17時~参議院議員会館前にての『「刑事訴訟法改悪案」絶対反対!永田町アクション』決行の為、毎週金曜の『TPP批准絶対反対!経産省抗議行動』の正式な呼び掛けは御座いません。皆様、宜しくお願い…
05-19 22:30

RT @metakoDX: @someout01 今までたかじん直筆のものに『僕』って漢字で書いたものはありましたでしょうか?表に出ているものはどれもひらがなで『ぼく』と書かれたものばかり。漢字で書いた『僕』が見つかりません… #殉愛の真実 #アリゾウ http://t.co
05-19 22:30

RT @buri_bijou: ちょうど有楽町ルミネに用事あるからついでに行ってみようかな〜🐾 https://t.co/YzzFi40JXq
05-19 22:30

RT @souun_udoku: 戦争をしている時代は、馬鹿な奴らが威張っている時代である。 ―――小津安二郎の映画にある言葉。:G.D.Greenberg氏https://t.co/6ArIZCnIeX
05-19 22:30

RT @NPD_bot: 多くの場合、患者は自分が抵抗を起こす原因を自覚できません。怒りや抑うつなどをもっていることを自分で認めようとしないことさえあります。治療者はこれらの抵抗が起こると、その抵抗の現れを患者に指摘し、患者自身でその原因や理由を考えるよう促します。
05-19 22:29

RT @poNta_niwaka: 日本人に指一本触れさせないとかほざいた割には、基地はそのままで米兵が日本人をどうしようと知ったこっちゃないと。
05-19 22:29

RT @walkinonthinice: 「日本人には指一本触れさせない」も「経済で結果を出す」も、そうなったらいいなってことを単に言ってみただけだったな
05-19 22:29

RT @kashiwagi_yume: 米軍属が、女性を殺して遺体を遺棄した。そのことを「最悪のタイミング」とか言って問題にしない政府や与党がいちばんの大問題だろうが。
05-19 22:29

RT @natsu721990: 大学生にもなって、していいこと悪いこともわからないのか。いくら勉強できても倫理観の欠如した人間なんて。 https://t.co/SlQBlhjMk6
05-19 22:28

RT @UniMutoh: 人生を単に貧富の差のみの勝ち負けだけだと考えているのだととしたら、底の浅い薄っぺらな人生を歩んで生きているのだな?と、私は思う。
05-19 22:28

二元論ですね😖私も、実感です😢 https://t.co/7OhUkIpFy0
05-19 22:28

RT @UniMutoh: (・∀・)人(・∀・) https://t.co/vsF9EWsUkl
05-19 22:26

RT @soundandfury68: と、僕も思う。 https://t.co/SpEBvTvCft
05-19 22:26

RT @die1248: @scathem129j @UniMutoh 今は風俗の値段下落してるみたいですね。
05-19 22:25

RT @scathem129j: @die1248 @UniMutoh そういえば貧しすぎて風俗が供給過剰になっているような話は聞いたことがあります
05-19 22:25

RT @die1248: @UniMutoh AVもしかりですが、こう言う現実もありますからね。なんか日本みたいなクソは核兵器で滅ぶべきかな。https://t.co/DTieHOtngM
05-19 22:25

RT @UniMutoh: @die1248 大丈夫ですよ、でも騙されてAVに出演させられて無理強いをさせられる女性のいることを忘れないで下さいね。今のAVは犯罪と同じです。
05-19 22:25

RT @die1248: @UniMutoh ポウさん女性でしたね、こんなツイートするの失礼でしたね、すいません🙇
05-19 22:25

RT @UniMutoh: @die1248 特に今はネットで簡単に目を背けたくなるような気持ち悪いAVが手軽に閲覧出来る時代ですし、頭でっかちな人は影響を受けやすいのでしょうかね?
05-19 22:25

RT @die1248: @UniMutoh そんなツイート見かけましたが、データ付きで、まあしかし野朗も変なAV見過ぎで頭がおかしくなってるのでしょう。
05-19 22:25

RT @UniMutoh: @die1248 そうなんですかね?
05-19 22:25

RT @die1248: @UniMutoh 確かこう言う犯罪は高学歴の方が多いとか聞いたな。
05-19 22:25

RT @UniMutoh: 複数の男性が女性を裸にして触るなんて、変なAVの見過ぎなんじゃないの?学歴や在学している大学と人間性とは関係ないしね。東大生が強制わいせつ 新たに4人を逮捕 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/mhSsiTUE
05-19 22:25

@UniMutoh こんばんは🍵☕お気遣い、ありがとうございます😃おやすみなさい😌💤 https://t.co/qaqV6Y9oMv
05-19 22:25

RT @tmaita77: いじめ容認率は,子どもより大人で高いのさ。 https://t.co/Dwf0cPKtGf
05-19 22:21

RT @dosiyou: おいしくいただきました。自民・官僚。 https://t.co/jxTh1myvIJ
05-19 22:18

RT @dosiyou: 戦争は儲かるので一旦始めちゃうとどんどん扶養家族が増えてやめるにやめられなくなります。覚せい剤と同じように依存性がある危険薬物なのです。 https://t.co/3HEGL3U7DO
05-19 22:18

RT @dosiyou: 戦争をやめたら巨大な産軍共同体が死んでしまうでしょう。時の大統領でさえ邪魔になれば暗殺する産軍共同体に逆らえる政府なんてないですよ。 https://t.co/9EU2k7JEIr
05-19 22:18

RT @dosiyou: @yukari_chan1969 @tkvm 経団連の悲願ですもの。そう簡単にあきらめるわけないですよ。
05-19 22:16

RT @yukari_chan1969: @tkvm 残業代ゼロ法案にはよっぽど強力なスポンサーがついているらしく、全然消え去りませんね。
05-19 22:16

RT @dosiyou: @dosiyou 義務でしょうね。アベをたとえ追い出したところで喜んでいられる状況じゃあ全然ないですよ。
05-19 22:16

RT @dosiyou: @dosiyou もありますし。防衛省の馬鹿がアメ公に分割払いで買った20兆円分の武器の支払いもありますし。考えれば気が遠くなるような散財をあのバカと自民党はやらかしてくれたわけですよ。全額清算は無理でも最低の社会保障は堅持しつつこれらの道筋をつけて次…
05-19 22:16

RT @dosiyou: まずアベを追い出すのはもちろんですが、国民がもう少し利口にならないと話にならないでしょうね。バカアベが溶かした年金原資も数十兆円になるでしょうし地球儀を俯瞰だとかこむつかしいことをほざいて世界漫遊で振り出した30兆円以上の手形の決済 https://t…
05-19 22:16

RT @AoiGodou2nd: @dosiyou @yukari_chan1969 せめて「これから日本を背負う子供たち」には明るい未来を残してあげたい、そう思います。独身ですが姪がいます。その子のためにも「少しでも明るくて良い日本を残してあげたい。それが大人の責任かもしれな…
05-19 22:16

RT @dosiyou: @yukari_chan1969 @AoiGodou2nd どうしようもないでしょう。これが本当の後の祭りというやつです。バカ殿の借金を律儀に貧民が返すのです。日露戦争の借金を第二次大戦後まで税金で払い続けたように。
05-19 22:16

RT @dosiyou: @yukari_chan1969 @AoiGodou2nd もう実は日本なんて破たんしているんですよ。それを一番よく知っているのが自民党の本当のオーナー達です。それでもう独裁しかないと博打に出て打った駒がバカシンゾーというわけです。たとえトリマアベした…
05-19 22:15

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd 先輩の遺産を悉く食い潰す安倍さんは、新自由主義者の典型的な姿です。彼らが今の地位にあるのは相続した遺産によるところが大きく、実力でそこに至ったのではない人が多いですね。こんな世の中は長続きしません。アメリ…
05-19 22:15

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 なにせ卒業した大学の在学生から「迷惑だから来るな!」と言われるほどですからねえアベさん。そこそこ有名な大学で「経歴からうちの名前を消せ!」とまで言われているようです。「そ、そこまで嫌われているのか」と色々な意味…
05-19 22:15

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd 安倍さんは権力を振りかざすだけで、カリスマではなく過去の総理大臣が作って来た遺産の上に乗っかっているだけです。後世の総理大臣からは、随分と総理の権威を落としてくれた迷惑な先輩と呼ばれるでしょう。後世確実に解…
05-19 22:15

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 一応「カリスマはあった」「人を惹きつけるものはあった」ようですヒトラー。ただ「周囲の助けがあったので総統でいられた」のは事実のようです。アベさんにカリスマがあるとは言いにくいですね。プーチンさんから「会談できる…
05-19 22:15

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd なるほど、一致団結して「賢そうに見せていた」わけですね。要は周囲の振り付けに従ってきちんと動ければそれでいいのでしょうね。安倍さんは大分怪しいですけど。
05-19 22:15

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 ヒトラーも実のところ「周囲に助けられていた」で「本人にはろくな才がなかった」とされています。「最終階級が伍長のチョビ髭」と馬鹿にしていた独軍軍人もいたようですし。「馬鹿でもなれる独裁者」は間違いじゃないでしょう…
05-19 22:15

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd 私が一つ学んだのは、独裁者には馬鹿でもなれるということです。独裁者ってとても弁が立って頭が良くないとなれないのかと思っていました。そう考えると、アイドル歌手になる方が独裁者になるより難しいのかなと思ったり。
05-19 22:15

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 同感です。もう完全にヒトラーの生まれ変わりと言っていいでしょうね。「俺はこの国の支配者だ!」と独裁者ですよ。けど気づいていない人の多いこと。本当、早くご退場願いたいです、アベ政権。
05-19 22:15

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd あの政権が続くだけで死人が出るので、さっさと減らして国会で「立法府の長」みたいなお説教が出来ないようにしないとダメですね。
05-19 22:15

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 「貧困家庭を無くす」→「寄付で助けろ」 「待機児童問題を解決する」→「保育士が無理をしな! 給料? 今のでガマンしな!」……「いやもう、あんたらアベ政権にはなにも期待できんわ!」って気持ちです。
05-19 22:15

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd 「8時間働けば普通に暮らせる社会」というキャッチフレーズを共産党の神奈川選挙区の人が提唱しましたが、私はこれに賛成です。子供の貧困対策への寄付は私は1円もしていません。それは政府の仕事であって国民にやらせる…
05-19 22:15

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 言い方が失礼ですが「今」はその「普通の生活」すら難しい人もいる。それを助けると言ったアベ政権。けど「寄付で助けろ」と丸投げ。アベ政権には「庶民の普通の生活」は理解できない、そう感じます。
05-19 22:14

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd そうですね。私は日本ではいつの間にか「楽=怠け」という図式が出来上がってしまって、今では普通の生活を望むことが甘えと同一視されていると感じます。ここで「普通の生活」を再定義して、それを求めるのは個人の権利だ…
05-19 22:14

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 お金の価値を低くするのは難しいでしょうけど、庶民の生活を楽にできる方法は政治で見つかるでしょうね。けどアベ自公政権のままでは無理。彼らは自分の利益しか頭にない。今年の参院選で自公を少数に落とす……最初はそれでし…
05-19 22:14

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd そう思います。私はこの世の中を変えるには、お金の価値を低くすることが手っ取り早いと思っています。その方法までは考え付いていませんけど。
05-19 22:14

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 人間相手なら札束ビンタが通じるでしょうけど「通じない世界もある」ことを知った方がいいでしょうね。「金がすべてじゃねえぞ」と。
05-19 22:14

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd そうですね。迫り来るオオカミに向かって、この時とばかりに札束を出せばいいんですよ。それが通じない相手がいることを学んであの世へ行けます。
05-19 22:14

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 猫だけじゃなく野生の世界にはルールがあります。狼には狼のルール、猿には猿のルール。それぞれルールを守り、破った時は決闘しますけど、普段は温厚。それが野生動物。ルールや約束を守れない自公は一度、野生の世界に放り込…
05-19 22:14

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd ネコの世界にだってルールがありますよ。議事録を書き換える自公はネコ未満です。次はせめて国会をネコ並みに持って行きたいです。
05-19 22:14

RT @AoiGodou2nd: @yukari_chan1969 同じブッチーでも違いすぎるw 猫は自由であってもいいですが、政治家には責任がある。猫みたいに自由気ままに政治をするじゃたまったものじゃありませんよ。ある意味、猫の方が賢かったりして。野良の世界も厳しいけどちゃん…
05-19 22:14

RT @yukari_chan1969: @AoiGodou2nd 国会の「ブッチー」は見ていてイライラするだけなのに。特技ドリル。
05-19 22:14

RT @AoiGodou2nd: 子供は癒やしだ。実家の近くに白地の黒ブチ模様の野良猫がいるのだが姪はその猫をブッチーと呼んでいる。「ブチ模様だから?」と聞いたら「うん、そう! だからブッチー!」……子供のこういうところ良いわ。名付けとか安直w けど「的を射ているな」である。ほ…
05-19 22:14

RT @OORer698: ライブやって何が悪いの?ストレス解消とか趣味とかやっちゃいけないの?こんなクソリプ来る要らんストレスもあるのに、24時間体制でずっとそれに集中しろと?そんなんじゃ彼らに憧れて飛び込んでくる若い子も減るけどいいの?それに政治の入り口が音楽かもしれない…
05-19 22:11

RT @080503932: 「デモする暇があれば勉強しろ」と言われますが、今の学生の勉強を妨げるものはアルバイトです。
05-19 22:09

@kazumyagu こんばんは🍵 #ブーメラン ですね😥
05-19 22:08

RT @harioaska: @teyan_dei @Sankei_news 楽しんごって、あの楽しんご??さすが暴行事件を起こしただけのことはあるな。人間性が腐っとるわ。
05-19 22:06

RT @reichi062: 何かを変えたいなら、しっかり腰を据えて利害を調整する以外の選択肢って現実的にはほぼ存在せず、そのプロセスすっ飛ばして強引にひっくり返しても弊害しか生まない、ってのはいい加減に学んでもいい頃合いだと思うのだけどな。変えたそのあとも同じメンツで社会は続…
05-19 22:04

RT @miomiopyon: 自分の過去をふり返って自分を責めまくる脳みそ暴走の時にふと「これ友人だったら何と声をかける?」と問いかけてみたらめちゃくちゃ優しい言葉が出てきて、そっか自分のこと友人だと思って自分に声かけたらいいのかと気づいた。「あの時はそうするしかなかったんだ…
05-19 22:04

RT @TakaoMorimoto: 吉川晃司「俺は現政権がでえっ嫌い」今の日本の人間社会に存在する、一部の既得権益層を太らせるために俺らが汗水垂らして働かされている構図というのが、大人になればなるほど見えてきた。そういう現実をちゃんと考えたほうがいいと思うね。https:…
05-19 22:03

RT @yunishio: 無実の人間を、証拠を捏造してまで死刑にしようとした警察官を「高齢」だから呼ばないという。死刑にされかけた人は無実の罪で刑務所に入れられて「高齢」になってんだけど。/元警官尋問巡り応酬 「袴田事件」弁護団と東京高検|静岡新聞アットエス https://…
05-19 22:03

RT @harumi19762015: カナリアって表現素敵、みずほさん喜ぶと思う。 https://t.co/DfewfPdQmD
05-19 22:02

@kisarazu_ontime お返事、ありがとうございます😃急に決まった産まれて初めての🚚💨だったので、慣れたのは最近ようやく😅お店の探索はまだまだですけど、近所の人達の「家事は、仕事と違ってやったことの結果が見えにくい😰」という会話に自然に参加できるようにはなりました😳
05-19 21:55

RT @ILLMATIC_UCD: 【いまならお得!】https://t.co/pshU6BQY9Cあなたのような人むけに書いたツイートがこちら!それが無料で読めるように!しかも、その間ブロック解除!いまだけ!@huwawatanpopo20
05-19 21:37

RT @sn4416: @ILLMATIC_UCD @aki21st わたしはシニア。こんな腐った日本をあなたたちに手渡さなきゃならないことが恥ずかしいし、無念!
05-19 21:37

RT @sn4416: @ILLMATIC_UCD 今「わたしの自由について」見てきた。たくさん考えさせられた。ほとんどの集会には行っていたがまた改めて見ると若者の真っ直ぐさには感動。これからのわたしの生き方を問われた。シニアだけど生きなきゃね。まだやることがある。
05-19 21:36

RT @ILLMATIC_UCD: まずは、熱のある沈黙から聴きとるための耳を持つことだ。
05-19 21:36

RT @ILLMATIC_UCD: 俺はそれを聴きとったよ。それで行動している。
05-19 21:36

RT @ILLMATIC_UCD: 「社会を変えるためには、まず愚かな民衆の意識を変えなきゃいけない。だから自分はそのメッセージを伝えているんだ」という人がいる。そう言う前に行動してみたらいい。自分が行動することが一番のメッセージになる。「俺はこうするけど、お前はどうする?」。…
05-19 21:36

RT @ILLMATIC_UCD: 未だにSEALDsに注文してくる大人が後を絶たない。それも、そこそこ余裕のある大人。アイデアがあるならあなたがやればいい。常に問われているのはSEALDsだけじゃない。SEALDsを問うあなたもまた、問われている。忘れないでほしい。
05-19 21:36

RT @moewaka2: @nekogataningen 奴等らは合法デモに便乗してビラ撒きなどで勢力拡大を狙い、公安のガサ入れに「弾圧」だと喚き散らしている。国会前にデモに行く一般市民の皆さんへ、彼らは暴力を否定しない。ビラも一切受け取るな!(濡れ衣を被せられる)法政文連、…
05-19 21:28

RT @sato_eeyann: ノンフィクションライターの西岡 研介さん@birikskから熱いコメントを頂きました!是非ご一読下さい。/『さとにきたらええやん』(6/11(土)~全国順次公開)コメント一覧 https://t.co/J6Ng4nkBbH https://t.…
05-19 21:24

RT @die1248: @MayamaWoodged 同感です。
05-19 21:23

RT @MayamaWoodged: @die1248 経済界は殆どそのカードとちゃいますかね?
05-19 21:23

RT @MayamaWoodged: @die1248 もうこの時の事を忘れてクズ右翼発言を繰り返しているからねぇ(嘲この手の連中って、真面目に記憶力が無いんだろうな…と思う今日この頃。
05-19 21:23

RT @die1248: @MayamaWoodged こんなカードみたいな人間だらけになりそうですね。 https://t.co/ovCwNFAm1p
05-19 21:23

RT @die1248: @MayamaWoodged 日本ではこんなクソが大量発生するよな。 https://t.co/AoajhBL2go
05-19 21:23

RT @MayamaWoodged: @die1248 そんな連中が熱烈に応援しているのが自民党ですからね。「自称愛国者様達」の頭の中身があれなのに、その支持政党が賢い訳もありません。「規制緩和」の影響で、国を売っても、俺たちさえ儲かればそれでいいって考えの銭ゲバばかりです…
05-19 21:23

RT @die1248: @MayamaWoodged 支離滅裂の馬鹿の集まりやな。
05-19 21:23

RT @MayamaWoodged: @die1248 新自由主義で「規制は悪だ、撤廃するべきだ!」とやっていながら、一方では「中国人が土地を買い占めてる!、中国人、韓国人を追放しろ!」ですからね。私から言わせれば、「バカとしか言い様がない連中」ですよ。
05-19 21:23

RT @MayamaWoodged: @die1248 ネトウヨとか、「中国人が日本の土地を買い漁ってる!」とか騒いでるでしょ?、でも海外では「外国人には土地を売らない」って規制している所は山ほどあるんですよ。
05-19 21:23

RT @die1248: @MayamaWoodged 日本は馬鹿だな、欧州で水道の民営化して失敗して、規制強化してるのだがな、まあ今度の電力や都市ガス自由化も半分ぐらい賛成出来ませんから。
05-19 21:23

RT @MayamaWoodged: 貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本 https://t.co/ypdtXtn7xK
05-19 21:23

RT @karinoyad99: こんな腐った日本を再来させたい連中の考えが、ホント信じられないhttps://t.co/rASvtpbOtD
05-19 21:22

RT @karinoyad99: .@karinoyad99 軍国主義時代の日本を賛美する奴等を、自分は絶対に信用しない耳ざわりのいい言葉で、日本をまた戦争に引きずり込もうとする奴等を自分は絶対に認めない
05-19 21:21

RT @karinoyad99: .@karinoyad99 (承前) すぐに憲兵が来て、「国賊者! 軍国の母がなぜ立派に死んでこいと言わんのだ」と引きずり倒したのです。母親は鉄柱に頭をぶつけ、血みどろでした。それを敬礼しながら見ている三ちゃんの気持ちはどんなだったでしょう。…
05-19 21:21

RT @karinoyad99: .@karinoyad99 >私に絵を教えてくれたボーイの三ちゃんに召集令状が来て、長崎駅へ見送りに行った時のことです。汽車のデッキに立って敬礼する彼の足元に、出発寸前、「死ぬなよお、どんげんことあっても帰って来いよ」としがみつく小柄な女性が…
05-19 21:21

RT @karinoyad99: ピカッ 地獄に一変…歌手・俳優 美輪明宏さん 80 : 読売新聞 https://t.co/8URKOepzs7
05-19 21:21

RT @hiromi19610226: 『死んだ兵士に語る言葉があるとしたら、賛美や感謝ではなく、懺悔、反省しかない。』 https://t.co/a7BrEHl2xg
05-19 21:21

RT @lautrea: 自民党の稲田朋美は野党の増税先送り論を無責任と言ったんだから、今後は安倍を無責任と責めないといけないな。@tokyoseijibu https://t.co/FzUWOLORNk
05-19 21:20

RT @buncyan25: 情けないぞ!政府と言われてる奴ら!お前等にこの姿勢が出来るか? https://t.co/2uxTWU9fE6
05-19 21:19

RT @oredayo8: 汚れちまった悲しみのオリンピックを返上して、国内の格差是正の費用に充てる。そしてオリンピックでボロもうけを狙っていた電通の皮算用にスカを食らわすのがベストかな。
05-19 21:18

RT @mas__yamazaki: 旅行中のニュースで一番興味深いのは、やはり東京五輪誘致の汚職疑惑。「やっぱり」との思いと「開催前に露呈したか」との驚きが混じり合っているが、海外メディアによる報道以上の内容を知っている日本の報道関係者は少なくないはずだろう。日本メディアの動…
05-19 21:18

RT @OORer698: 「勤務終了後だろうと24時間繋がれる状況にしろ!」と言ってきた新卒で入ったブラックな会社に言ってやりたい。ちなみにそんな環境だったので、私は携帯恐怖症になりました。24時間私の首輪代わりになる恐ろしい機械だった。 https://t.co/QC8a
05-19 21:18

RT @DonnieTheDutch: 一般論として、分かりにくい、無駄に長い文章を書く人は何か誤魔化していることがほとんど
05-19 21:17

RT @yumemaiagale: また、沖縄米軍かよ。ネトウヨさん達は、沖縄行って、「出ていけ」やんないの? 横須賀でもいいけど。米軍、日本を守るどころか、犯罪ばっかしじゃん。トモダチ作戦とかいう茶番に騙されるな。
05-19 21:16

RT @ben1704r: 沖縄の行方不明女性。遺体で…これの犯人が米兵の疑いがあるわけじゃん?確定してんのかわかんないけどさ。アイコンに日章旗つけてる奴らはさ、いの一番に怒りの声をあげるはずなんだよね。でもオイラのフォローしてる自称街宣右翼からその声が聞こえてこな…
05-19 21:15

RT @tetsu_molotov: 他者への尊敬なき連帯。他者との相互理解なき共闘。個人の尊重なき団結。個人の自由なき集合。自由の尊重なき集合。自由への渇望なき集合。一糸乱れぬ統合。隅から隅まで。目糞と目糞の競合。鼻糞と鼻糞の野合。嗚呼、悲しき日本列島。
05-19 21:15

RT @UeharaKiyoshi: 私もなかなか身動き取れないし、偉そうなこと言えないけど、新しく誰か出てきたら応援して、ドネーションもするよ。そうやって、動ける人が出やすい環境を作るのも市民運動じゃないかな?
05-19 21:13

RT @UeharaKiyoshi: あのさ、もうじきSEALDsなくなるわけでしょ?なくなったときどうするの、SEALDsに注文つけてる人は?解散するのも許さないわけ?人に期待しないで、動ける人がやったらいいじゃない。SEALDsだって、数人から始めたんだからさ。 https…
05-19 21:13

RT @moewaka2: SEALDsにケチつけてる極左のバカどもがいるが、参院選の後、自分らが運動の主導権を握る根性なのか? 昔の60年安保みたいに運動が先鋭化して庶民の人心を失うのが目に見えている気がするんだけどな。彼らは歴史から何も学んでないのかな? https://t…
05-19 21:13

RT @chanshimantifa2: 要するに「電通」てのは、いわばマスメディアに対して絶大な力を持った「工作機関」なんだろうな。そう捉えると、いろいろ腑に落ちる。だって、広告代理店の業務って、広く考えたら「工作」そのものだもの。
05-19 21:12

RT @chanshimantifa2: そして満州阿片利権のキーパーソンの里見甫は、いま話題の「電通」を作ったとも言われている。なんなんだろうね。これも陰謀論てやつなんなんだろうなあ 笑https://t.co/pTxKY3rwv3
05-19 21:12

RT @chanshimantifa2: これいい記事だね。安倍晋三らの極右が礼賛する大日本帝国が、麻薬を資金源にした醜悪な犯罪国家だったことが本当によくわかる。知られざる「麻薬大国」ニッポンの裏面史~芸能界「薬物汚染」の源流はこんなところにあった! https://t.c
05-19 21:12

RT @levinassien: 医療も教育もフロントラインに立っている人たちは命を削っても負託されたミッションを果たそうとする「業の深さ」があります。でも、やっぱり生身の人間ですから限界があります。限界に達する前に日本中の大学人が「一揆」を起こさなければなりません!文科省にN…
05-19 21:12

RT @midorinotom: @hellkult @Genbu108 人間の尊厳を理解しないものに表現の自由を語る資格は無いと思います。
05-19 21:10

RT @hellkult: 震災で出てきたレイシストネトウヨは差別をユーモア、ネタとして消費した
05-19 21:10

RT @mayawhite222: モラハラの支配から逃れるためには、その人に依存しなくてもやっていけるだけの「力」をつけておくことが必要だろう。
05-19 21:09

RT @doctorsnowman05: 頑張っても報われないと感じることが多い時代。達成感や満足感がなかなか得られない一方で、負の感情が少しずつ心に蓄積していく。たくさん溜まって心が疲れてしまう前に、周囲の誰かに小出しにしたい。誰もが抱える満たされぬ思いを皆で分かち合い、小さ…
05-19 21:08

RT @doctorsnowman05: 他の人にはとても優しくできるのに、自分にはそれができず今日も疲れてしまったというあなたは本当に素晴らしい。でもあなた自身が元気で、笑顔でいることが、相手の元気の源にもなるはず。優しいあなた自身のことも大切に、明日は相手に尽くすエネルギー…
05-19 21:08

RT @UniMutoh: #トレインハラスメント の署名を今月一杯で締め切るそうです。一筆でも多くの署名を国土交通相と女性活躍担当相に渡しましょう!5月いっぱいで締め切ります! https://t.co/3N3sF9kbvI @change_jpさんから
05-19 21:03

RT @257antonio: なんで殺害され亡くなられた方の名前と顔は報道されるのに殺人という最も許してはならない罪を犯した米軍人は顔も名前も報道されないの???おかしいよ。
05-19 20:58

RT @sakeuchi317: 「最悪のタイミング」?人の命、尊厳はどうでもいいんだな、安倍政権は。ご遺族のお気持ちを汲み取ることすらしない。 オバマ氏訪日と参院選前…政府「最悪のタイミング」 https://t.co/uneNSPA9AN
05-19 20:58

RT @takuramix: 回復すべき名誉など無い人間が、名誉回復を祝う会を開くというのは、ガキの使いあたりのコントみたいだな。
05-19 20:57

RT @NPD_bot: 関係が安定しないため、治療者は振り回され、疲れ果ててしまうことが少なくありません。患者の不安定な関係のとり方を、治療者が十分に理解しておくことも必定です。
05-19 20:57

RT @A_laragi: 「了解済み」と「のこのこついてく女も悪い」が両立するって、性犯罪者の論理そのものとしか。https://t.co/tmA4oqs8Pn
05-19 20:56

RT @satobon99: Text: "言葉を粗末にする人は 人間をも粗末にする。" https://t.co/Qd23AFJdvx
05-19 20:56

RT @iPatrioticmom: 陰謀論だバカだと嘲った挙句今の状況になってるんじゃないの。
05-19 20:55

RT @Dethtooldo: 凄まじく最低なタイトルだ。内容も絶対に最低なんだろうな。「奴隷との生活」翻訳しネット配信容疑 釜山警察が検挙:朝日新聞デジタル https://t.co/ovBlt21ast《男性は昨年11月、日本のソフト「奴隷との生活」を韓国語に訳してイ…
05-19 20:54

RT @kazumyagu: タイミングの前に、殺された女性を襲った最悪の事態を憂うべきでしょ?😡😡😡💢💢💢 https://t.co/JIlY5pHLOI
05-19 20:53

RT @kitahamamikiya: 【なかにし礼さん】回りはじめたら最後、君もその中に巻き込まれる。いやがおうでも巻き込まれる・・・君は銃で人を狙えるのか君は戦場に行ってはならない・・・ https://t.co/KQ2DI31XTL
05-19 20:52

RT @toshipiko1: 仁徳天皇の話「ある日、民の村のカマドに煙が立ち上っていない。それほど、民は暮らしに困っているんだ」「では、宮中に入るお金を減らし、民の暮らしを豊かにしよう」宮中では、草ボウボウ、雨漏り。でも、民のカマドから煙が立ち上る光景を見て「よかった、よかっ…
05-19 20:52

RT @uncleIssue: 隠れアスペとラベリングしたところでどうなるんだろうね。診断を付けてほしくて騒いでいた似非アスペルガーの奴がまた騒ぎ出すだけだろ。
05-19 20:51

@kisarazu_ontime こんばんは🍵ご無沙汰、ご容赦下さい🙇昨年末お目にかかった時は、心身共に迷走の極限だった私😢ご心配をおかけしてしまいましたけど、現在は生活環境や人間関係が一変した中で、地に足を着けたささやかな幸せの有難みを実感できる日々を送れています😳
05-19 17:28

RT @feminismbookbot: フェミニズムは、夫婦や恋人間での強姦や性的強制の横行に注意を喚起すると同時に、なによりも、女性が性的欲求を表現したり、性的行為をリードしたり、性的に満足する権利を主張したのだった。《フェミニズムはみんなのもの》
05-19 17:22

RT @OORer698: 性犯罪とか、認知件数なわけでしょ?少なくない人数が隠すことを選択すると思うよ。私みたいな未遂も数に入らないしね。
05-19 17:21

RT @55kurosuke: 【IWJブログ・特別寄稿】えん罪をなくせ!盗聴法の拡大と司法取引の導入に反対する国会議員と弁護士・市民の集い(編集 足立昌勝 関東学院大学名誉教授) https://t.co/FzcWElxpdj @iwakamiyasumi この記事は著作権フ…
05-19 17:21

RT @MyoyoShinnyo: 出入国のスタンプに北斎やアニメ柄を採用するのは大いにアリ、ていうかしろ。でもパスポートはないわ。
05-19 17:21

RT @fuabul: 「LUPIN the Third」を「ルパンルパーン」に聞こえたことはない。子供のころからの疑問ではあっていろいろ言い合いはしたが、それだけはなかったぞ。空耳を言うなら「重い権俵」の巨人の星。 https://t.co/oB9tJ4EwpF
05-19 17:20

RT @fuwarihonwaka: @marybat2015 ですです!子どもの頃からずっと心に残っている言葉です😊いい言葉ですよね。
05-19 17:18

RT @marybat2015: @fuwarihonwaka あっ、それ、カトリック教会の「心のともし火」ですね😄
05-19 17:18

RT @fuwarihonwaka: 「暗いと不平を言うよりも すすんで灯りをつけましょう」むかーし日曜早朝にやってたどこかの宗教の番組のキャッチコピーだったと思う。私は無宗教だけど、このコピーは、好き。
05-19 17:18

RT @ravel816: そういえば今朝めざましテレビかZIPに厚切りジェイソンが出てて「なんで日本人は仕事の集合時間に1分でも遅れるとめちゃめちゃ怒るのに会議の時間は平気で何時間も伸びるし残業もあるんだワーイジャパニーズピーポー!!! 」って言ってて正論すぎて入れ歯こぼれ落…
05-19 17:17

RT @xapivohomozo: 【冷奴】オリーブ油、塩、胡椒。10年近く前に阿佐ヶ谷のバードランドで食べて、なんて美味しいんだろうと思いました。 https://t.co/14smxi15HW
05-19 17:16

RT @koikekazuo: 夏の浴衣を家人がその女の子に仕立てて、プレゼントをするために伺ったのですが、厳しいおばちゃンなのか、やさしいおばちゃンなのか、子ども心に判断が付かないのでは、、、。
05-19 17:12

RT @koikekazuo: そして、人生ゲームの二回目、前回をチャラにするのではなく、このハンデのまま2回目をすると、世の中は生まれた時から平等ではない、、、という現実分かると言った家人に、小学5年生の女の子が泣きました。(小池一夫)
05-19 17:12

RT @koikekazuo: 今日の、電車での一幕、家人の意見と同じ方々が結構いますね。家人は、お邪魔した友人宅のお孫さンたちに、ジェンガ、動物将棋、折り紙、塗り絵、全てに全力で戦い、勝率10割でした。容赦なし!大人気ない、、、。 https://t.co/xH6hNnur7S
05-19 17:12

RT @rock_west_: つらすぎる。沖縄で米軍は同じような事件、何度も繰り返してるよね。米軍が犯した罪が起訴されることって限りなくゼロに近い。こんなの本当におかしいよ。 https://t.co/TT5it3p4FG
05-19 17:11

RT @asahinoataruie1: 東京五輪は放射能隠しの為に絶対誘致が必要だったが、大きな誤りだった。放射能は真実を隠せない、このまま行くとボイコットは必至だ。発覚した不正誘致問題は必然的なことなのか? 何れにしろ返上しないと大変なことになる。
05-19 17:10

RT @heeraroroo: ロンドン五輪が終わった後、イギリスの緊縮財政とか見ていたら、近代の五輪って儲からないんじゃないの、とも思う。北京五輪後の中国しかり。
05-19 17:02

RT @bluegre05704209: 変な法案ばっかり。国民のためにならない法案ばっかり。
05-19 17:01

流石は、世界で一番の #自称 大国ですね😥 https://t.co/gYPHDGKIUR
05-19 16:49

RT @dosiyou: @dosiyou ますよ。
05-19 16:46

RT @dosiyou: @dosiyou 今共産党を選ぶ理由なんか他がそれよりひどいだけで、別に共産党の全てがいい訳でもなければすごい訳ではないのです。政党などは比較優位で選ぶしかないので問題はその舞台を利用していかに自分らしく戦うかですよ。共産党の嫌なところを気にしていたら…
05-19 16:46

RT @dosiyou: @dosiyou 民に支持されないどころか嫌悪されるのです。正しいことを皆できるようならこの世に悩みなんかありませんよ。その葛藤が人生そのものじゃあないですか。だから昔私が学生の頃ハタチで共産主義に染まらない奴はバカだが、30過ぎても共産主義と言う奴も…
05-19 16:46

RT @dosiyou: @dosiyou です。だから共産党が伸びないって…。これも当然です。あれほどの歴史と実績があってバカとはいえ国民にこれだけ嫌われているのですから。理論が正しければ人は無条件について行くべきだという考え方は傲慢に過ぎないという常識さえ無いのですから自称…
05-19 16:46

RT @Che_SYoung: 親の仕事で3~4年程日本で小中学校に通った後、韓国に戻った学生らに関する論文を拝読。面白い。彼らは日本と日本人に好印象を持ち、日本とは全然違う学校生活に苦労する。日本では実験、体育等が充実だったが韓国はやってるフリだけだと。日本の学校に戻りたいと…
05-19 16:42

RT @tsuda: 招致疑惑が新たに出てきたんだから4年前のこのニュース、徹底的に追求してほしいな……。どう考えてもおかしすぎるだろ。 / 五輪招致書類、都が紛失 前回活動費、8事業18億円https://t.co/kg8zPlarF4 #NewsPicks
05-19 16:41

青少年健全育成条例の法制化推進派で #自称 教育者、義家文科副大臣もお忘れなくw https://t.co/TouAHM9Zj5
05-19 16:38

RT @amehuratino2: @VixxGod7 自然体で生きましょう(=^ェ^=) 感謝の気持ちを 素直に表現できるのは 素敵な事です。頑張らなくて 良いんですよ。(´・◡・`)
05-19 16:26

RT @dosiyou: ゆうこさん。私ももう15年以上うつ病です。気になったのは年配の方が新聞配達もしてくれてるから申し訳ないからね…と言うところです。申し訳』なさがる必要はないと思いますよ。あなたは自分でできることをやって心の中では胸を張っていればいい https://t…
05-19 16:26

@VixxGod7 こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
05-19 16:24

RT @VixxGod7: ビラ配ればいいんでしょ?やるよ。年配の方が新聞配達もしてくれてるから申し訳ないからね…でもわかったんだ。だから共産党が伸びないって…色々やってわかったんだよ。
05-19 16:22

ブーメラン #完全マニュアル 発動w RT @bengo4topics: 【NEW】石原慎太郎氏ほえる「トランプ氏は日本のことを知らなさすぎ」「なめたらいかんぜよ」 https://t.co/DUYTruTe2F #bengo4topics
05-19 16:17

RT @OORer698: はるさんもSEALDsに期待するが故の発言だと思うけどね。でも彼らを切り取ってみたら「普通の学生」だからね。その「普通の学生」によってたかってあれやれこれやれって大人がせっつく図は成熟してると言えるのでしょうか?
05-19 16:15

RT @ravel816: 匿名で悪口 書いてる人。。。 匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。
05-19 16:06

@kameido_hiro こんにちは🍵もうすぐ~梅雨~☔ですね~🎶私の住まいの敷地内、最近はこんな様子です😊hiroさんのご近所は、如何ですか😃❔ https://t.co/HG1By5DwJL
05-19 16:05

RT @hosotaka: よく知らないことについて、言及し、批判を受けても、学ばないし、時間が経ても改善が進んでない人が、「私は人それぞれでいい」というのは、多様性という看板を掲げた統制という偽善である。それが無知であれ、自覚しているのであれ、偽善であることには変わりがない。
05-19 15:46

RT @UeharaKiyoshi: あれをやったからこれもやれ、というのはそれぞれ限界があるから言い過ぎてもよくない。「人を頼りにするな、自分でやれ」というだけの話。 https://t.co/gaMeYFyxVc
05-19 15:45

RT @torch2012: 写真を整理してたらこんなのが見つかった。ガザのが虐殺を見物するイスラエル人。サンダースは同じユダヤ人としてこういうことが許せないんだろうな。 https://t.co/EqSmiK6Mbp
05-19 15:45

RT @tetsurokokubo: おお!遂に認めた!山本太郎議員や、田村智子議員が繰返し追及してくれた成果が結実。:奨学金で大学進学しても、生活保護費は減額しない運用へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/XTCSiFC6kX #Yaho
05-19 15:45

RT @gaku_ito: 全県キャラバン宣伝@新座「保育園落ちた日本死ねと書いたブログに、とある自民党の議員が、産んだのはあなたでしょと嚙みつきました。この自民党議員に言いたい。産まれた命を守るのがあなたの責任でしょ!!と」#埼玉 #新座 #参院選 https://…
05-19 15:45

RT @tonden2: お維は次の参院選の争点を「アホは敬称か否か」「『日本死ね』は絶対に許されないか否か」にすればいい。
05-19 15:44

RT @UeharaKiyoshi: その要求を特定の団体や個人に向けちゃいかん、それやったら、市民運動なんて不可能になるということです。リベラル全体に向けて言ったらいいでしょう。はっきり言って、個人の糾弾や吊るし上げにしか見えません。 https://t.co/ZDypoVR
05-19 15:43

RT @fcknzsfuk: 「政」にでも「官」にでもなく「何か一言でも触れるべきだと思います」なんてことを司令官ぶって他人に指示してんじゃねえよ、気持ち悪い。
05-19 15:43

RT @rock_west_: はい、自分でやりなさい。他人に共感してもらえるように自分が動きなさい。他人に言わせるな。終了。 https://t.co/YbqOdAFRlE
05-19 15:42

RT @vagabond28: 電通を倒せば安倍政治も終わるわけだね。
05-19 15:41

RT @kingo999: ジャーナリスト?いいえ、安倍さんの操り人形です。 https://t.co/aXJAcMRxGU
05-19 15:39

RT @lethal_notion: 最近は「この本は買うように」って言えないんだよ。20年前、俺が学生の時、こんな社会になるとは思いもしなかった。
05-19 15:39

RT @ingigo33: これわかりやすい。ヘイトスピーチ対策法の問題点と、#刑訴法 の改悪の問題点、これを聞けばほぼ判ります。深澤真紀×大竹まこと:ヘイトスピーチ法案と刑事訴訟法の改悪https://t.co/ysyej5tNs7
05-19 15:38

RT @kotaniguchi: 某在京キー局から「番組で応量器を使いたい、無償で送れ」という旨のメールを頂戴した。「無償は無理、卸もしていない。小売価格で通常通り注文ください」と返したら「それくらいタダでよこしてもいいでしょテレビで紹介してやるんだし」とキレた返信が来た。「そ…
05-19 15:38

RT @milmilk6: 甘利氏は’11年、テレ東に ”スラップ訴訟” を起こしたことが…「甘利氏は…日本なんてどうなってもいい、俺の知ったこっちゃない!と…」テレ東記者証言(東京地裁にて)損害賠償請求金額、なんと1100万!マスコミも萎縮するよね…https://t…
05-19 15:38

RT @li6sa14: 刑訴法改悪ー! / #国会を見よう 参議院法務委員会 https://t.co/u5qMrN5Kk7 | 02:42経過
05-19 15:37

RT @hiromi19610226: 今でさえ、警察の捜査には疑念がありますけど… / #国会を見よう 参議院法務委員会 https://t.co/zR77ocg04U | 26:01経過
05-19 15:37

RT @MayamaWoodged: @die1248 @2n09GbOUjAHOATp @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 足立かぁ。熱心な自民党の太鼓持ち(嘲法律違反の残業代不払い行為を胸を張って自慢するクズっぷりw
05-19 15:37

十八番は、下ネタツイートの垂れ流し😖ゲスの極みですね😔 #維新スタンダード https://t.co/56XFBtZo4f
05-19 15:37

RT @die1248: @MayamaWoodged @2n09GbOUjAHOATp @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn この外道だろうな。 https://t.co/UojOO2vM5d
05-19 15:33

RT @MayamaWoodged: @die1248 @2n09GbOUjAHOATp @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn おおさか維新の太鼓持ちぶりを国会中継で観ていてもそれは一目瞭然w
05-19 15:33

RT @die1248: @2n09GbOUjAHOATp @kazumyagu @MayamaWoodged @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 彼奴らは同類! https://t.co/ehm249mojJ
05-19 15:33

RT @2n09GbOUjAHOATp: @kazumyagu @MayamaWoodged @die1248 @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 橋下最悪。テレビ局全力で応援しそうですね。池田候補の様に公約良し、見た目良し候補を宇都宮氏の…
05-19 15:33

RT @kazumyagu: 橋下や石原伸晃じゃ、なお悪い(; ̄ェ ̄) https://t.co/o5kjZhybJs
05-19 15:33

RT @MayamaWoodged: @kazumyagu 支持者も「同類」だからなんでしょうね、もっとも自民の支持者には年配層も多いので、「妄信しちゃってるレベル」の人も多いんでしょうが。
05-19 15:32

RT @die1248: @MayamaWoodged @kazumyagu @giantlsopod @policy_freedom これでしょうね。 https://t.co/BXKQZ23251
05-19 15:32

RT @MayamaWoodged: @giantlsopod @die1248 @kazumyagu @policy_freedom @2n09GbOUjAHOATp その辺は弁護士だから、適当な事をベラベラしゃべって煙にまくんでしょうね、お得意の弁舌とやらで。
05-19 15:32

RT @giantlsopod: @MayamaWoodged @die1248 @kazumyagu @policy_freedom @2n09GbOUjAHOATp 自ら「私は無知で大馬鹿です」と宣伝している。当時、現地に住んでいた人達、特に当時子供だった人達が、どれだけ健…
05-19 15:32

RT @MayamaWoodged: @die1248 @kazumyagu @policy_freedom @2n09GbOUjAHOATp チェリノブイリ被害も都市伝説と言いきってる様なものだからねぇ、橋下くん。これで弁護士資格持ってると言うのだから呆れてしまう。
05-19 15:32

RT @die1248: @kazumyagu @MayamaWoodged @policy_freedom @2n09GbOUjAHOATp 橋下みたいなペテン師だな。 https://t.co/w2HAFStA1m
05-19 15:32

RT @kazumyagu: @MayamaWoodged @die1248 @policy_freedom @2n09GbOUjAHOATp この前、上祐みたいな高校生が絡んできましたよ。教えた後輩に聞いたら、頭が切れて口がたつので有名だったらしいけど、ああいう勘違い野郎が官…
05-19 15:32

RT @MayamaWoodged: @die1248 @policy_freedom @kazumyagu @2n09GbOUjAHOATp でも今の学校にはこう言う屁理屈男安倍みたいなお馬鹿学生多いみたいよ?中二病って言うか、先生を困らせたらクラスで注目されて俺すげーみた…
05-19 15:31

RT @die1248: @MayamaWoodged @policy_freedom @kazumyagu @2n09GbOUjAHOATp @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn この画像見てたら、教師と馬鹿な生徒の会話か? いや会話として成立せ…
05-19 15:31

RT @MayamaWoodged: @die1248 @policy_freedom @kazumyagu @2n09GbOUjAHOATp @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn ガキの問答だからね、安倍政権のそれは。だから中二病のお子様ネトウ…
05-19 15:31

RT @die1248: @MayamaWoodged @policy_freedom @kazumyagu @2n09GbOUjAHOATp @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 今はタカやらハト以下の貧困知性のネトウヨ。 https://t.c
05-19 15:31

RT @MayamaWoodged: @2n09GbOUjAHOATp @die1248 @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 馬鹿はまず殆どの場合そう言う運命ですよね。それに比べて日本は、馬鹿を大勢の銭ゲバが守っている構図…
05-19 15:31

RT @2n09GbOUjAHOATp: @MayamaWoodged @die1248 @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn オーストラリアでもお馬鹿首相は引きずり下ろされましたしね。フィリピンでも日米の植民地OK大統領…
05-19 15:31

RT @MayamaWoodged: @2n09GbOUjAHOATp @die1248 @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 諸外国で、安倍のようなレベルの国家元首はまず居ないでしょうね。良いか悪いかは別にしても、政治的能…
05-19 15:31

RT @2n09GbOUjAHOATp: @MayamaWoodged @die1248 @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn そうなんですよね。思想はともかく、習近平、プーチン、オバマ、朴、皆秀才。どー考えても不味いのに?
05-19 15:31

RT @MayamaWoodged: @2n09GbOUjAHOATp @die1248 @kazumyagu @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 舛添がまだマシな方って言うだけで、既に詰んでるんですよね、日本は。それすらも分からずに安倍ちゃん…
05-19 15:31

RT @die1248: @MayamaWoodged @kazumyagu @2n09GbOUjAHOATp @wRJLm0LKDZ4Y5tg @9lfb8HeZjwfsNHn 類は友を呼ぶ! https://t.co/9AXJPCDSye
05-19 15:30

RT @kazumyagu: まぁ、安倍晋三のような奴は平気で嘘をつくんでしょうけど、そういう人物を支持して票を入れてしまう家畜国民に呆れ返ります(; ̄ェ ̄) https://t.co/FgHOjcYce3
05-19 15:30

RT @mupomupo1: 女の子が炊事洗濯裁縫が出来ると「当たり前」もしくは「安心(良い嫁になれる)」的な声をかけ、男の子がそれらを出来ると「偉い」「優しい」等、そこに「出来なくても構わないのに"やってあげらられて"ポイント高い」という含みの言葉を大人が発する。そこで子供達…
05-19 15:28

このお花 名前は何と 言いますか😄❔ #花の名前 https://t.co/mz0VADR9aM
05-19 15:28

RT @matsuikei: 最も理想的な形は、読みたい本を悩まずに買える程度の可処分所得は保証され、図書館は潜在的な読者の掘り起こしの役割を果たす。それについても、版元と著者にはペイがある、という形ではないかと思いますね。
05-19 15:24

RT @matsuikei: 図書館問題の一番、大きな点は、貸出す場合に、版元にも著者にもペイがないことです。ヨーロッパでは、この辺はきちんとしていて、公立の図書館の場合、公費で版元と著者にペイされます。
05-19 15:23

RT @mimixmix: もうひとつトイレ話。京都鉄道博物館のトイレ、全部かどうかは見てないけどたまたま行ったトイレはこうだった。男子トイレのすべての個室にベビーキープ。客層考えたらお父さんとこどもだけも結構いるとふんでの設備だろうなー。素晴らしい! https://t.co
05-19 15:21

RT @seku_mai_aka: 個人の身体は本人以外不可侵の領域だと思って生きているんだけれど、そう思わない人がたくさんいるらしくて驚くし、性嫌悪なので気持ち悪い。
05-19 15:20

RT @atsukotamada: パリの警察署に貼られていたDVのポスターの内容が忘れられない御主人に殴られた翌日、御主人は花を買ってきました。あなたは御主人を許しました。再び殴られた翌日、再び御主人は花を買ってきました。最後に殴られた日、友人全員があなたに花を贈り…
05-19 15:16

RT @Isaacsaso: 「何故か感情的になりやすいオンナとばかり付き合ってしまう」人、感情を爆発させる以外の手段を相手から奪うコミュニケーションを自分がしているからだと論理的に考えたら分かるのではないか
05-19 15:16

RT @mhl_bluewind: 何度でも書くけど、日本の「つらいことをすると偉い」という風潮が本当に日本の未来を暗くしている。無駄な苦労は未来のために消し去るべき。偉い人が苦労しててもそれはただの相関関係で、因果関係ではない。無駄な苦労しても偉くなれない。 https://…
05-19 15:15

RT @nemu_hachi: 女性が真剣に何かに打ち込んでいるとか、性的なものから(時には自覚的に)遠ざかっている際に下される、「逆にエロい」という評価。どこへ行こうが性的対象として引き戻される。逃げ場がない。
05-19 15:13

RT @asahi_apital: 熊本市にある熊本学園大が、地震の発生直後から障害者や高齢者ら「災害弱者」の被災者を受け入れ、自主的に避難所を運営している。自治体が指定する避難所ではないが、福祉のプロを育てる大学の経験や人脈が生きている。https://t.co/BUISx
05-19 15:12

RT @dannshi_bot: 小言というのは、己の『不快感の瞬間的発散』であって、『教育』とは違う。
05-19 15:12

RT @remember919: 手塚治虫「基本的人権だけは断じて茶化してはならない」戦争や災害の犠牲者、特定の職業、民族や国民を見下してはならない。これは表現者ならば当然のことである。最近の漫画家や表現者は、果たしてこれが守れているだろうか。 https://t.co/
05-19 14:50

RT @NPD_bot: 来談者は親を悪人に見ることによって、来談者自身の怒りを正当化し、自分の問題を親にすり替えることができます。自分の問題を直視せず、何でも親が悪いと考えてしまえば悩みや苦しみを感じなくて済みます。治療者が結束して親を糾弾してくれれば、来談者は安心して親に怒…
05-19 14:47

RT @hiromi19610226: 「私が 最高責任者ですから」とか「私は立法府の長であります」とか間違ってるのは ちょっとこっちにおいても、こういう類いのことを言う社長がいる会社って ろくなもんじゃないよね…
05-19 14:23

髪の毛以上に、中身もゆるふわトロ子な私ですw 『猫型人間を平仮名3文字で例えると』【てんぱ】になります。#あなたのひらがな3文字https://t.co/QE9SNAjlSQ
05-19 14:23

RT @childfirsttan: 「性暴力を受けている子どもたちへ(第2版)」という3分間のYouTube動画があります。 性暴力・性虐待って何か?受けたらどうなるの?どこに助けを求めたら良いの?について伝えています。少しでも今困っている子ども達に届きますように。 http…
05-19 14:19

RT @TryToFollowMe: 柴田元幸氏による日本国憲法「現代語訳」が出ているのは知らなかった。これは読んでみたい。「私たち日本の人びとの、人びとによる、人びとのための憲法」 を実感できるかもしれない 。 https://t.co/cRQPJn1ayq
05-19 14:18

RT @syouwaoyaji: 文化大革命の狂気が見せつけているのは、権力の恐ろしさであり権力者の恐ろしさであり政治そのものの恐ろしさであり人間そのものの恐ろしさであるに違いない。だからこそ私達は狂気を繰り返さないための教訓をそこから学ばなければならないのだ。 https:…
05-19 14:17

RT @nkstnbkz: てんかんで神経系専門医が信じがちな神話「脳波異常が両側なら,手術は無理」.両側性の異常でも,てんかん焦点が一側であることは珍しくありません/bot
05-19 14:17

RT @ruriko_pillton: 人権について生半可な理解の人々が担う反差別運動は危うい。
05-19 14:16

RT @saitoryuzo: .@catqueue 「制服組」「背広組」のような「○○組」も濫用すると「○○ムラ」のような閉鎖的な利権集団的な感じもしますね。
05-19 14:16

RT @yukari_chan1969: 【どこまでもついて行きます自民様】民進党とお維の内なる心が発露したロゴだと思います。 https://t.co/5hH23iBoaf
05-19 14:14

こんにちは🍵【】の中の文、五七五の韻が👍ですね😃エアで🆗牧場なら、座布団10枚ご笑納いただけると嬉しいです☺ https://t.co/zEfwu8fa0U
05-19 14:14

RT @sangituyama: 19世紀末のフランスの話「ユダヤ人嫌いの知識人は、会話のなかでかならず自分にはユダヤ人の親友がいるという」。「オレ在日の友達がいるから〜」とのたまう輩がいる今も昔も古今東西も変わらないな。
05-19 13:26

RT @UniMutoh: 家族の形に正解はない。1人でも大人数でも人の生き方は様々で、それこそ十人十色です。祖父母がいて、その息子夫婦が同居して孫がいる。それを憲法に盛り込んで家族の形として国民に強制する権利など国にある筈がありません。そんなバカな考えをする国を規制するのが憲…
05-19 13:24

RT @mipom11: 少数派な為、社会機構からこぼれる人が大勢いる。家族のあり方は様々で、国家が生き方を示したり、家族のかたちを強制したりするべきではない『家族条項』自民党の憲法改正草案 24条は「言い過ぎてしまった」?〈AERA〉(dot.) https://t.…
05-19 13:24

RT @UniMutoh: @panchoss1959315 おはようございます。過去の文学作品にいいものが多くて、それらを超えるものはなかなか有りませんね。
05-19 13:23

RT @panchoss1959315: @UniMutoh そういえば、最近は文学小説を殆ど読んでおらず、実用書や法律書ばかりだ。それだけ心のゆとりが無くなってきたのか。
05-19 13:23

RT @UniMutoh: 読書は、自分が様々な物語の主人公になり、体験したことのない世界や人生に誘わられる。文字のみで綴られる人々の姿や生活様式、想像力が掻き立てられ、書き手の意図するものと同調した時に至高の読書感を味わえる。日本人は本を読まないと言われて久しいです。文化の灯…
05-19 13:23

RT @panchoss1959315: @UniMutoh おはようございます。今も、憲法の思想良心の自由の判例『君が代起立斉唱職務命令拒否事件』等という判例を要点整理しながら読んでいました。もっと心穏やかになる文学小説を読み耽ってみたいものです。法律学習は、何方かと言えば、…
05-19 13:22

RT @tennekoniyao: 教育と福祉をないがしろにする国は滅びゆくと私も考えています。今のままであれば、いずれ国力は落ち滅びるでしょうね。 https://t.co/7zuFNsTSIa
05-19 13:20

RT @narumin50000: そのかわり、楽しい現実は脳は長期記憶として大脳皮質にきざみます https://t.co/ApVHHdyma8
05-19 13:20

RT @UniMutoh: 夢の中は自分の無意識が作り出す物語、目覚めるまで覚えていた夢も、起きてしまうと忘れる。自分の願望だったり、現実逃避だったり、怖い夢だったり、様々な物語が、一夜の内に何度も繰り返される。そんな夢も、嫌な夢や怖い夢だけは覚えている。楽しい夢は深い霧のよう…
05-19 13:20

RT @uncleIssue: 体育会系の根性論 #水素水と同じくらい信用できるもの
05-19 13:16

@doctorsnowman05 こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😃
05-19 13:16

RT @doctorsnowman05: 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とばかりに、嫌いな個人や組織、国などを短絡的に切り捨てる者が最近多い。だが嫌いな対象の中にも学ぶべき点や自分に役立つことがあることは多く、簡単に否定するのは勿体ない。好き嫌いは別として、多くの人やモノをよく見…
05-19 13:15

RT @16_mumiar: @io302 私の子ども達の主治医もそうでした。でも、私の子どもはその先生を主治医として選びました。患児に泣かれてばかりの先生でしたが、私の子どもにとって主治医は憧れの人で尊敬してて、小児科を卒業するまでその主治医の背中を見ながら成長しました。…
05-19 13:15

RT @16_mumiar: 私は加熱し過ぎたお受験思考に嫌悪感を抱きます。社会性を培う幼児期からお受験続きで成長した子ども達は他者を『友だち』と感じて育つのでしょうか? https://t.co/g2QAzGG5Sg
05-19 13:15

RT @nkstnbkz: 神経内科医から紹介状「てんかん疑い.酒好きでメンタルクリニック通院中」.予約は4ヵ月先なので紹介元に電話「ベンゾ系など薬物離脱の可能性は? てんかんか否かにかかわらず断酒も宜しく」.この後,予約がキャンセルされることを祈る/bot
05-19 13:14

RT @urnaimir: 「ダライ・ラマ「私たちが洗脳されているから戦争が存在する」 軍事産業に対する痛烈な批判」⇒ https://t.co/SjVNXlckJh #アメブロ @ameba_officialさんから
05-19 13:14

RT @Bergzatsuyoten: ホームレスは自由でいいと言う人がいるが、路上生活がどれだけ死と隣り合わせか想像もできないのだろう。風雪に晒されるだけではない。一番辛いのは通行人の冷たい視線だそうだ。寝ていると頭を蹴られたりする。一番過酷な労働現場で身体はって社会を支えて…
05-19 13:14

RT @nkstnbkz: 研修医の皆様.てんかんや片頭痛で視覚発作の症状を記述する際,つとめて具体的に.知ったかして専門用語でまとめるのは危険.避けるべき言葉は「閃輝暗点」「大発作」「小発作」「めまい」「しびれ」「けいれん」・・・/bot
05-19 13:13

RT @KazukoIto_Law: #彼はあなたを殴らないかもしれない ...だけどそれはDVだよ。女性たちがシェアし始めた。 https://t.co/1xU6xb5wq3 @HuffPostJapanさんから
05-19 13:12

RT @oginonatsuko: 誰かと一緒に悪口をいいあうことを仲がいいってことだと思ってる人がいて、そうすると、その悪口に乗って一緒に攻撃する側にまわることが、その人にとっては「仲間」のあかしなんだよね。でも、こっちの感覚としてはたんに愚痴きいてるだけの気分。ゴミ箱がわり…
05-19 13:09

RT @nkstnbkz: 神経系の専門医試験で「若年性ミオクロニーてんかん(JME)」を知らない受験生が多かった年がある.JME知らずに,てんかん診療は無理/bot
05-19 13:07

RT @Dr_yandel: 雑草は踏まれて強くなる、みたいな叩き上げ精神論を見るたびに、「弱い草は踏まれたら普通に死んで、結果的に強い株だけが繁栄するという適者生存の理であって、草ひとつひとつが強くなるわけじゃないし、弱者がふるい落とされるだけでは」って思う
05-19 13:06

RT @shido_tk: 高校生なんか大学生に輪を掛けて世間知らずだから、雇用側からすればこんなに御しやすくて便利な労働力は無いんだろうな。ふざけんなだよ。高校生もユニオンに入って闘う権利があるよ。それに何よりも義務教育で労働者の権利について教えなきゃだな。 https://…
05-19 13:05

RT @torikonisuru: あなたが何とも思っていない人に交際を申し込まれたら、どうするだろう。相手を傷つけるのが嫌と思って、気のある素振りを見せる方が、よほど相手を傷つけてしまうよ。真の優しさとは、積極的な行為。それには、自分の意思が試される。嫌われる…
05-19 13:04

RT @daigoso: レッズも勝った!!ブラボー!
05-19 13:01

RT @OrbitSly: 将来、国を支えるであろう若者に投資しない国は滅びると思う。日本は亡国の道を歩んでいる。手遅れにならないうちに安倍政権をたおさなければならない。 https://t.co/R4uxX48V7U
05-19 12:59

RT @uncleIssue: @uncleIssue そんなトークぶちかます奴って結局共感しときながらウエメセなんだろうな。「マイノリチーに寄り添う自分チョーかっけー」って。そんなことされてもうれしくないんだよ。
05-19 12:58

RT @uncleIssue: 豊腹さんはブログで障害の告白について書いてるけど、その通りだと思いますよ。たいていの当事者は「これ自分にもある~」と、なんちゃってあるあるトークでぶった切られるわけ。言ってる奴は自己陶酔してるようなもんだろうが、当事者にしちゃたまったもんじゃない…
05-19 12:58

RT @lautrea: 出遅れたけど見るか。再放送は24日夜。アナザーストーリーズ 運命の分岐点「映画“仁義なき戦い”情熱が革命を生んだ」https://t.co/wlBonAYtvG
05-19 12:56

RT @Tohkichiro: いつの世も、どんな時も、私たちの本当の敵は、組織や個人ではない。「面倒臭い」「自分には関係ない」「自分が死んだ後の事なんてどうにでもなればいい」「自分さえよければ他はどーでもいい」という自分勝手主義、これこそ最大の敵なんだよ! https:/…
05-19 12:56

RT @densyoranking: 「キャラクターマンPiP!(ピッピ)~全員集合~」の第11回目を掲載しました。今回は時代劇と歴史劇の差について! @koikekazuohttps://t.co/oOamaWWOC2#小池一夫 #キャラクターマンPIP https://…
05-19 12:52

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍さんが女性代議士に野次を飛ばすのって、ネトウヨが女性のツイートに粘着するのとそっくりだよね。
05-19 12:49

RT @mhj5139: その通りです。一部の腐った【在日】のせいで普通に日本に馴染み暮らしている在日への見る目が変わらないか正直 不安です。人種差別反対を正義とかざしていた一部の糞在日達の行動は普通に暮らしている在日を完璧に敵に回したと思います…。 https://t.co/
05-19 12:48

RT @3korean: @mhj5139 最近の韓国人留学生の若い子たちは昔と違い、アルバイトでも謙虚な態度でいよう努力したり、ミスしたらしっかり謝ったり。「日本式になろう」と一生懸命なのが伝わる韓国人バイトが見受けられる。ちょい前ならクソ生意気な奴ばっかだったけど。ニューカ…
05-19 12:47

RT @siizaaGpS: 猫ババ?💢舛添都知事!400万円!また!💢オレ達の名前を付けるな!こいつ…猫またぎだニャン🐾 https://t.co/wRup4uvl4u
05-19 12:44

RT @value_investors: 【主婦なめてた。家事を時給にしたらスゴイ額https://t.co/XRK9tn4Hi3 】>モデルケースで6時~16時まで7.5時間労働し、16時以降は残業、休日ならば当然休日出勤と同様、割増料金にして計算すると、主婦の年収はざっ…
05-19 06:28

RT @tako_ashi: 首相の「立法府の長発言」を「言い間違い」と言っている人がいるけど、安倍さんは「山尾委員は議会の運営について勉強すべき」「国会は国権の最高機関」と言った上で「行政府とは別の権威として」「自分が立法府の長である」旨を明言している。ただの言い間違いじゃな…
05-19 06:27

RT @4_Sea_: なにそれ…?喫煙者の間で「タバコ病」が増えてるらしい - NAVER まとめ https://t.co/nDIkb50Rhd初期症状は慢性的な咳や痰、すこし動いただけで息切れがするなど。進行すると、息を吸えるのに吐き出せない状態になるこれはNAVER…
05-19 06:27

RT @kaokou11: 上から言われたから仕方なく、報道したくても立場が危うくなるからできない、それで社会が迷走した結果が前の戦争ではなかったのか?その反省も無く、同じ過ちを繰り返す愚をまた犯すのだろうか?日本人の多くは言語の問題で他国の報道に触れる機会が少ない。大事な情報…
05-19 06:27

RT @micro_meigen: プラスよりマイナスの方が引っ張る力はそりゃ大きい。 上にあがるより下にさがるのが容易なのは地球の引力の原理。 現状維持なんて最も難しい。なら、あげろ!あがれ!自分で持ち上げろ! 生命力のない人達に引っ張られるな!むしろ引っ張り上げてやってくれ…
05-19 06:26

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2863-ecbeade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
