05/11のツイートまとめ

ここでは、「05/11のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @another_tokyo: 三越前駅の「そばよし」は、かつお節問屋がやってる立ちそば屋さん。工場で削ったさいに発生した『粉かつお』をライスにかけ放題なのだ。しょう油を数滴たらして、かっこむのが最高にうまい。https://t.co/phulUleYe6 https:…
05-11 20:13

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️裁判員制度‼️😵😂 https://t.co/u1Clbqwujh
05-11 20:12

RT @syouwaoyaji: サミット期間中にへマをして、ニュースになるリスクを減らすそうです!!安倍が恥をかくリスクとも言います!!サミット中、福島第一原発の作業休止 東電「リスク減らす」 https://t.co/QS2ES43iB5
05-11 17:04

RT @sandeerider: これが平成6年、1994年の立川だってやっぱりちょっと信じられない。 https://t.co/rUqce6q90P
05-11 12:44

RT @kogoro_wakasa: 政治家や学者やコメンテーターにイケメンを求める風潮がショーンK氏の台頭を生んだ土壌になったと知るべきだ。黄色い声援を送る女界隈は恥を知れ。
05-11 12:41

RT @kogoro_wakasa: 堺市が大阪維新の会・小林由佳議員を提訴する。この件を報じたNHK、MBS、よみうりテレビ「ten」、産経新聞は見出しに「維新」の文字が入っていない模様。産経など「美しすぎる」という茶化した表現を毎回入れるが、肝心の「維新」が挿入される事は稀…
05-11 12:40

RT @kogoro_wakasa: 最近は内外でこの手の政治家がやたらと人気だな。日本の橋下と足立、米のトランプ、比のドゥテルテ。うーん。 https://t.co/jW1fUcIdSL
05-11 12:39

RT @kogoro_wakasa: 私は、橋下氏が昨夜のテレ朝の番組内で東京五輪返上を主張した件を幸子さんのツイで知った。マスコミが全く報じず、当該番組も見ていない以上、一般の方からの情報提供だけが頼りだ。何のためのマスコミなんだろうね。やる気がないなら、廃局してもいいんだよ。
05-11 12:39

RT @kogoro_wakasa: 橋下氏が昨夜のテレ朝の番組内で、東京五輪返上を主張した件を全くどこも報じない。橋下が笑った、泣いた、くしゃみしたは光の速さで報じるくせに、どうなってんだ。彼は次回の都知事選出馬観測がある。ニュースバリューが決して小さくない。納得いかんなあ。…
05-11 12:39

RT @kogoro_wakasa: 下らんな。どうでもいい。それより、テレ朝「橋下×羽鳥」で、橋下氏が東京五輪返上論をぶった。これをいつ報道するのかな。東京五輪推進派の貴社は当然、橋下氏をボコボコに批判するのだろうね。記事と論説がアップされるのを楽しみに待っているよ。 htt…
05-11 12:39

RT @kogoro_wakasa: 次期都知事観測がある橋下氏が東京五輪返上を主張したんだよ。大ニュースだと思うが、しかし見事にどこも報じないなあ。政策決定能力皆無の無能・舛添と違って、橋下氏は実現できる腕力があるだけに気味が悪くて仕方ない。都知事・橋下が本気を出せば、東京五…
05-11 12:39

RT @kogoro_wakasa: 左翼は東京五輪を潰すことを全くあきらめていない様子だ。しかし都知事が無能・舛添のままならそれも難しい。ならば実現力がある橋下氏とさっさと入れ替えようという思惑が働いてもおかしくない。橋下氏が最近突然舛添氏を批判し始めたことも不気味だ。五輪開…
05-11 12:39

RT @kogoro_wakasa: 橋下氏が都知事選に立候補した場合、相手候補の顔ぶれにもよるが、当選はほぼ固いだろう。山本太郎ふぜいが大量得票できる程度の民度なのでな。舛添氏にはとっとと退いてほしいが、後任が橋下氏というのもまずい。困ったなあ。
05-11 12:38

RT @kogoro_wakasa: 声かけ写真展擁護派が批判派をフェミ左翼認定しているが、アホかと。少なくとも俺はアンチフェミだし、アンチ左翼だ。嘘だと思うならツイログを見ろ。被写体本人に連絡を取って、公開および販売の応諾を得ているなら何も言わんよ。しかしそうじゃねえんだろ。…
05-11 12:38

RT @kogoro_wakasa: 声かけ写真展。撮影を依頼する行為も一種の契約。相手が未成年者なら法定代理人(多くの場合、両親)の同意が必要(民法第5条)。ヤフーニュースの取材に主催者が答えているが、「親はケースバイケースだと思う」って言ってる。取ってねえってことじゃん。違…
05-11 12:37

RT @kogoro_wakasa: 声かけ写真展。主催者は取材に被写体少女の撮影許可は得たと言う。これもちょっと待っただ。当該少女に何と説明した?展示の可能性や販売の可能性をちゃんと説明したか。仮にしていないというなら詐欺による法律行為の疑い濃厚(民法96条)。擁護派はよくこ…
05-11 12:37

RT @kogoro_wakasa: 声かけ写真展。ヤフーニュースによれば、被写体少女の下着が見えている写真もあったという。もうこの時点で「撮影契約」は公序良俗に違反している違法なものと断じざるを得ないだろう。となると少女の同意も無効、最初からなかったことになる(民法90条)。…
05-11 12:37

RT @kogoro_wakasa: 「声かけ写真展」は先述の通り法務がグダグダだが、感情面でもとうてい主催者を支持できない。ツイッターには、少女時代の自身が同じような嫌な経験をしたとの投稿で溢れている。いまだにトラウマだとの悲痛な叫びがそこにある。こんなものを支持できる連中が…
05-11 12:37

RT @kogoro_wakasa: うわぁ・・。たけしに松本に太田光の嫁が、示し合わせたように同じタイミングで舛添攻撃。記者クラブから「倒せ。GO!」指令が出たかな。 https://t.co/JhS18doR4o
05-11 12:36

RT @bokenasuishin: 皇居に電飾を点けようと言い出す松井特別顧問#東京都知事に維新または橋下のお仲間がなったらありそうなこと
05-11 12:35

RT @kogoro_wakasa: #東京都知事に維新または橋下のお仲間がなったらありそうなこと というタグが面白い。橋下維新が大阪で何をやったか、やらかしたかを風刺で簡潔に表現できる。面白いと感じたものを以下、いくつかRTする。
05-11 12:35

RT @n_n_sei: 皇居でモトクロス #東京都知事に維新または橋下のお仲間がなったらありそうなこと
05-11 12:35

RT @SakuraMarsGinga: 日比谷公園を指定管理者に20年丸投げして有料設備だらけにさせる。 #東京都知事に維新または橋下のお仲間がなったらありそうなこと
05-11 12:35

RT @sientablanche: 有力支援者のバカ息子を秘書として雇う。 #東京都知事に維新または橋下のお仲間がなったらありそうなこと
05-11 12:34

RT @KGN_works: 横浜市衛生研究所の記事が比較的読みやすいかな(どこのページも文字だらけなんですよ)。カンピロバクター感染症についてhttps://t.co/PxSbAIiVgs『鶏肉は、徹底的に加熱しましょう。中の肉がビンク色でなくなり、肉汁が出なくなるま…
05-11 12:33

RT @KGN_works: あと、時々見かける「レアハンバーグ」あれも食中毒のリスクがかなり高いです。https://t.co/ql710olZsL「多くの病原体は、75℃で1分間以上の加熱で死滅するので、中心部まで、火を通すことが重要です」
05-11 12:33

RT @matsut1: ルポ「奴隷化する介護職員」〜法律の隙間をぬったブラック労働の巣窟を暴く https://t.co/8ivRIPXRei
05-11 12:33

RT @simanekomama: #モニクロ日本の女性の家事労働の話、よくしてくれました。世界で一番睡眠時間が短い!給与に換算すると300万円!
05-11 12:32

エアで🆗牧場なら、座布団10枚🎁😄❗ RT @JPN_LISA: オバマさんは広島に来たついでに小浜市も訪問してあげたらいいと思うよ。見よ、このオバマ愛を! https://t.co/OrBERCLGcr
05-11 12:32

RT @GKasamx: プルトニウム米の件を、撤回・謝罪なされば、バンバン人が集まりますよwww https://t.co/rgy27ZjRU8
05-11 12:28

RT @KGN_works: 「ささみは生で食える!」と書いてる人、けっこういますねえ…鶏肉は生で食えない肉の一つです。かなりの確率でカンピロバクターという菌が付いてるし、こいつは腹を下すばかりでなく後日ギラン・バレー症候群という別の病気(かなり重症)を引き起こすこともあ…
05-11 12:28

RT @GKasamx: 世一さんはネット犯罪を推奨なされるのですね? https://t.co/iKGUi6cFtd
05-11 12:28

RT @UniMutoh: 読売では公開された個人名などを匿名にするそうですが、某ワンマンオーナーも怪しいんでしょうか?「パナマ文書」日本関連では約400件 : 読売新聞 https://t.co/87XKc9D3d9
05-11 12:25

RT @lenin_bot: 無関心は権力者、統治者への静かな支持である。
05-11 12:23

RT @buu34: げー、フジ、パナマ文書の話で、外に出てしまうのは「日本は法人税が高いから」ですと!高くないし、払ってないしー
05-11 12:22

RT @sweetcocoamilk: 【思い立った時に遅すぎるという事は無い】いつも心に留めている黒柳徹子さんの言葉諦めることが多かった子供時代の私を奮い立たせてくれた。2007年にブログで描いたもの。 https://t.co/VYXMr90fAi
05-11 12:22

RT @miyary_38: 【ミヤリーのグッズはココ♪】全部じゃないけどミヤリーのグッズは、このページでチェック!! https://t.co/IHNwk5uq1D 通販サイトもあるよ「ミヤリーのゆかいSHOP」 https://t.co/kXe0wxeCKFゆかいshop/
05-11 12:19

RT @matu923: 環境に適した発電技術発想が素晴しい。『塩と水だけで8時間使用できるランプを発明した比の女子学生』 https://t.co/5IigVEiaawhttps://t.co/l9AkUiBqK4
05-11 12:18

RT @litera_web: 読売新聞が「パナマ文書」日本企業をすべて匿名、モザイクに! 大企業に媚びる御用体質にネットでも非難殺到 https://t.co/0duE8Q7r7d
05-11 12:18

RT @nekotausagi: 橋下って渋谷生まれやで。
05-11 12:18

RT @nekotausagi: 石原をずっと都知事にしてて何の問題もなかった東京やろ。
05-11 12:17

RT @jishizuka: 舛添降ろして橋下都知事なんてことになったら目も当てられないわ。
05-11 12:17

RT @poNta_niwaka: パナマ文書についてオリラジ中田が合法だからこそ問題なんですよね、ルールをつくる側が~と正論を言ってた
05-11 12:17

RT @nekotausagi: 松井に手出しが出来ないって事は警察も裁判所も怖くないってことや。大阪は法が機能してないんや。
05-11 12:17

RT @jetsetradio7: 読売テレビのten観てると、小林よしか、完全に開き直っとる顔しとるな。それよりも何よりも、tenはなぜ『大阪維新』という表示を一切出さないのか?そこぼやかす必要ないやろ?相変わらずやな、読売テレビのクソっぷりは。そりゃ維新の悪事は有…
05-11 12:17

RT @nekotausagi: また人死にが出て松井個人が訴えられないと止めないんやろな。訴えられてもわからへんのかもしれへんな。
05-11 12:17

RT @osaka_shimin01: 保育所に入れさえすれば安全などどうでもいい、というのか?松井のアホは。 https://t.co/sWbkK00LR0
05-11 12:17

RT @sososakacity: 橋下がTVでまた大嘘!「権力が欲しくて知事になったんじゃない、大阪の事を考えて何とかしなければと・・」自著で、『政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。 自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しな…
05-11 12:16

RT @NPD_bot: 例えば、治療者が患者に対して、自己愛を傷つけるような働きかけを認めないことや、自分の能力を確かめる機会を避けていることなどを簡単に指摘しただけで、攻撃されたと受け取り、強い怒りを示したり、深く傷ついたりしてしまいます。
05-11 12:15

RT @hiromi19610226: 今月末に ユニクロとバンダイがコラボした仮面ライダーTシャツが発売されるそうだ。どちらもパナマ文書に挙がってる。仮面ライダーTシャツではなく、パナマTシャツって呼んだろかしら…買わされるんでしょうね (´・_・`)
05-11 12:14

RT @yoox5135: 民主主義と歴史の真実は闘わなければ守られない。しかし、何十年も昔に深い心の傷を負った人々が再び先頭に立って闘わなければならない現状は見ていてつらい。これが極右パククネ政権下で起きていることの一つだ。安倍政権の下の日本でも同様のことが起きていることは指…
05-11 12:13

RT @sangituyama: 「カリスマがいる時代は不幸な時代である」というブレヒトのテーゼは、311以後の民衆的世界に生きることの指針だと思います。ブレヒトが生きた恐慌とファシズムと社会主義の時代こそがOrdinary=普通の人々の時代でした。 https://t.co/
05-11 12:11

RT @okurayamahills: なんとNHKまで!!! 籾井を呼べ!庶民は酷税に苦しんでいるのに金持ちはますます金持ちに。「お金と灰皿は貯めると汚くなる」 https://t.co/jup4a6dleM
05-11 12:03

RT @remember919: 手塚治虫「基本的人権だけは断じて茶化してはならない」戦争や災害の犠牲者、特定の職業、民族や国民を見下してはならない。これは表現者ならば当然のことである。最近の漫画家や表現者は、果たしてこれが守れているだろうか。 https://t.co/
05-11 12:02

正真正銘の #ゲスの極み です😝❗ https://t.co/8JES0SkAAO
05-11 12:02

RT @snow_blan: 他所様を攻撃する前に手前の胸に手を置いて考えていただけますか?松井府知事と吉村市長、維新首長が二人揃って「70人以上に上る特別顧問・参与の報酬」の『非公開』に拘るのはなぜでしょう?その上、維新の「公開」は「わからないように公開」 https:/…
05-11 11:58

RT @snufkin_senpai: 勘違いしてる人が多いけど、人に何かをしてもらうのって当たり前のことじゃないんだよね。誰かに何かをしてもらうことに感謝の気持ちをもたないとね。いつも何かしてくれる人に『ありがとう』って言おう。
05-11 11:58

RT @ruikozuka: 子が小学校の時、塾講師が「運動会の写真取ってあげる」「写真送るからメールアドレス教えて」と多くの子に言っているので、絶対おかしい、と他の保護者に相談したら「いつもお世話になってる先生なのに何て失礼なの!?」と反論されたのが2000年前後。声かけ写真…
05-11 09:26

RT @matsut1: つなごう医療 中日メディカルサイト | 介護職員 うつ病深刻 労災申請 5年で2倍 https://t.co/sztRywMDhU @chunichi_mediさんから
05-11 09:26

RT @satobon99: Text: "ねたむことは、自分を劣ったものとして認めることだ(書簡集小プリニウス)" https://t.co/IWvcSevNwm
05-11 09:26

@ronettes29 @haramino1 おはようございます🍵☕恥の上塗りですね😜
05-11 09:19

RT @kato82: @haramino1 @ronettes29 キャッシュから見れましたが地裁判決より高裁判決で増額したから日本の司法が終わっただとか書いてありました。
05-11 09:19

RT @ronettes29: @haramino1 なんか上告したらしいので、どうせまたすぐ、恥を自ら晒してくれるでしょう。
05-11 09:19

RT @haramino1: @ronettes29 ホンマですね´д` ;魚拓取っておけばよかった。
05-11 09:18

RT @ronettes29: @haramino1 記事が表示出来なくなってるw
05-11 09:18

RT @Takechan123da: 70年前戦争で全て失って25年で世界で2番目の国になり40年以上2番目でいてそれほど頑張った人達が40年以上真面目に納税して40年以上怠らず年金保険料を納めて年老いた今安心して生きる事も安心して死ぬ事も出…
05-11 09:18

RT @dosiyou: 昔ブラジルでもあった暗殺部隊(町の浄化と称して路上で寝ているストレートチルドレンやホームレスを殺して回った。)も持っていて街を掃除しまわって、かつてフィリピン一危険だと言われた街をフィリピン一安全な街に無理替えた英雄ですからね。 https://t.c
05-11 09:17

RT @dosiyou: 福祉の原点はともかく政治の原点は雨が降りそうなら前もって傘を買えそうにない人には傘を差しだすことだと思います。今の福祉のようにずぶぬれ肺炎を起こしてからそれで、いやいや傘に入れても再起不能になったり再起できても時間がかかります。 https://t.c
05-11 09:02

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2855-8b19d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック