04/30のツイートまとめ

ここでは、「04/30のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @kiyomizu5: いまのうちに知らせましょう!現政権のヤバさを。 https://t.co/10P3WpqWCF https://t.co/5upwya1tgi
04-30 19:30

RT @fashionsnap: ギャップのショッパーがレインボー柄に LGBTなど自分らしさ応援 https://t.co/eNpJPDOAlG https://t.co/k1neKO7iuV
04-30 16:38

RT @tweet_eigo: @KS_1013 初めから、大統領になるよりも、革命運動を始めることが目的でしたからね。。最悪の場合に備えてるとも理解できます。民主党の改善も目指してるし。共和党絶対阻止は一致してるかも。。
04-30 12:01

RT @naitoasao: @KS_1013 良い流れ。日本の野党もみならってほしい
04-30 12:01

RT @KS_1013: サンダース陣営とヒラリー陣営は静かに統一綱領に向けての調整を始めているらしい。サンダース陣営は自らの政策を反映させることが出来れば選挙に勝たなくてもよいと戦略転換したのだろう。 https://t.co/dRTlyhqOlh
04-30 12:01

RT @ayap5: 内容知りたいから、大阪の特別顧問とかの活動内容とか報酬とかの詳細ハヨ。
04-30 12:00

RT @k66sergeant: 昨日のニュースか(^_^;) こんな訴訟を起こされる事自体がそもそもおかしい訳で。→「全国遊説で公務を怠った」との橋下前市長の給与返還訴訟、2審も棄却 https://t.co/bppaV5gEhU @SankeiNews_WESTさんから
04-30 12:00

RT @aquarium7919: 橋下・大阪前市長への給与返還請求、2審も棄却(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/EQxIpmJnCU法的にはこのような結論となってしまうのかもしれない。しかし、道義的にこんなことが許されるかというのは別問題。
04-30 12:00

RT @ourosaka: 裁判で給与返還は無理でも、今回の熊本地震後の堺市長と大阪市長の行動を比較して、首長の選挙活動のあり方を問うような特集を組めませんかねぇ、マスコミさん。https://t.co/z8L1RopP7O
04-30 12:00

RT @ourosaka: 「全国遊説で公務を怠った」との橋下前市長の給与返還訴訟、2審も棄却 - 産経 https://t.co/4H8hXXr9Sl“裁判長は「市長の職務は、目に見える『役所の仕事』にとどまらない多岐にわたるもので、その勤務形態も千差万別”熊本地震後も…
04-30 12:00

RT @DJSKYFALL69: @teamokuyama これは盲点でした! https://t.co/Fd4JPp0SSA
04-30 12:00

RT @hiromi19610226: 長いですけど、目を通すことをお勧めします。「緊急事態条項」を徹底討論する - 松本一弥|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/nC4KH54s5Z
04-30 11:58

RT @AdrMonk: @KuroU_Usagi まずは、維新に陵辱される前の大阪市を原点にしましょうよ、と私は思います。行政区は政令指定都市の施策を効率よく、市全体・市民全体に行き渡らせる事が出来るシステムだと思うのですが。
04-30 11:58

RT @sea_of_memory: 稲田朋美サイドが在特会報道に続き「ともみの酒」問題で「週刊新潮」に敗訴! メディアはスラップ訴訟に臆するな https://t.co/RAKU9rv0sf @litera_webさんから
04-30 11:47

RT @shoko_multi: 今年AKBN84プロデューサーの私はGWお休み取れました♪実家でのんびりしたり家でのんびりします / @bb_nagato1 キャス https://t.co/aYNIAWbO8a
04-30 11:40

RT @WhisperDrummer: 【大阪】戦争アカン!平和が好きやねん!戦争法廃止をめざす市民集会 ―講師 泥憲和氏(元自衛官)、西谷文和氏(フリージャーナリスト) https://t.co/drQVFzgZAn @iwakamiyasumiさんから西谷氏、『安倍晋三は…
04-30 11:40

RT @heiwawomamoru: 高校生たちが考えた給食の残飯を解決イノベーション「レインボートレイ」 - 趙 章恩 韓国ソーシャルイノベーション事情(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/IrxG41xdfX #Yahooニュース
04-30 00:39

RT @urbansea: 菅野完「日本会議の研究」は今週末か。↓は、一年前の菅野のツイート。めくった先にある、人間への興味をそそらせる秀逸なテキストと写真。また30代の頃の椛島が子供を率いてデモをする写真を菅野があげていたが、あれもいい。共に↓RTに繋がるhttps://…
04-30 00:37

RT @NewStream_2012: なぜ日本で最大の死因がガンなのか?なぜ日本の薬の使用量はケタ違いなのか?・・・それは投資ビジネスとして仕掛けている人たちがいるから。だから薬害エイズは防げなかったし、丸山ワクチンも認可されないのです。https://t.co/Rq7ggq
04-30 00:37

RT @fujioka4649: 貧富格差、恐慌、そしてパナマ文書に見られるタックスヘイブン、富の集中…資本主義では、こうした問題を解決できないと、アメリカの若者たちが気づき始めたのか!?アメリカ人の若者、過半数が資本主義を支持せずhttps://t.co/nnaym46f
04-30 00:37

RT @x_pq_x: @Abby51576401 横入失礼、大麻特区考えてるとか、モンサント製大麻の話も。https://t.co/kbBGWxe4Vu 大麻合法化を望む人らに以前その件でからまれましたが、合法とはいえ私は警戒してます。魔ヤクですから。https://t.c
04-30 00:37

RT @noiehoie: 拙著『日本会議の研究』は、「うあー宗教ダァ」「ああーカルトだー」と言うものではありません。カルトという単語すらでてこないはずです。むしろ「日本会議がそんなもんですらないという物悲しさ」を書いたつもりです。 ぜひ、 お読みください。https://t.…
04-30 00:35

RT @mipom11: 生活保護叩くならこういうの叩くべきじゃない?生きていく為に受給する者。贅沢するために不正を働く者。どちらが悪か考えるまでもない。<松本文明氏>妻マンションを自民支部事務所に、家賃支払い(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co
04-30 00:34

RT @tcv2catnap: 日本会議の何がメンドクセーって、とにかくそいつらがポンポン関連してませんみたいな顔で次々に任意団体立ち上げていくこと。名前覚えるのも億劫になる。日本の教育改革有識者懇談会、新しい教育基本法を求める会とか乱立させんだよな。名称変更とか頻繁だしね。で…
04-30 00:34

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
04-30 00:33

RT @Genbu108: 最近になって自衛隊をやたらかっこよく描いた平成ガメラ三部作の胡散臭さを理解した私ですが、もうここまで進んでいるんですか・・・。 https://t.co/aZSQCTW7El
04-30 00:32

RT @UniMutoh: 5月2日は忌野清志郎さんの命日です。今年でちょうど七回忌になります。忌野清志郎さんの曲を聴くたびに、今も生きてらしたと、悔やまれます。生前にこう仰っていました。「(今の社会、政治についてどう思います?)僕がちょっと油断してたから悪くなりました。どうも…
04-30 00:31

RT @THEKINGOFUNION: お金ない人は危険で劣悪な介護で我慢しろってことですか。介護サービスの格差を容認するんですね。あらゆるところで格差を生み出し、それを利用して金儲けするのが新自由主義。。こんなクソみたいな理屈に乗っかってはいけない。 https://t.c
04-30 00:31

RT @kaokou11: もちろん社会が急に悪くなったというより、以前から一般の目に触れないところで進んできたものが、限界を超えて表面化してきたと感じている。また、日本だけではなく世界中で起きている問題だとも。今、個々人が生き延びるためには個人レベルの努力では不可能で選挙で社…
04-30 00:29

RT @noiehoie: 娘「がっこーでピアニカ買わなきゃいけないの」僕「この封筒にお金入れるのね。了解」娘「女の子はピンクって決まってるの」僕「はぁ?自動的にピンクと決まる…だと?」息子「あ、パパ、スイッチ入っちゃった。うん。それは怒った方がいい」 https://…
04-30 00:29

RT @kaokou11: 若者が学びたいというだけで借金漬けにされたり、一生懸命に働き続けても結婚や出産を躊躇し、大きな病気や家族の介護をしなければいけなくなった時でさえ救済措置が乏しく、普通に生きるだけで生涯破産の危機に怯えて、ギリギリの生活を強いられる。どうしてそんな社会…
04-30 00:29

RT @chanshimantifa2: 小坂英二って田母神俊雄とか水島総とかの「頑張れ日本」だよね。それが「女性専用車両に反対する会」の顧問か。セクシスト丸出しでとても分かりやすい。 https://t.co/qSF9aVgDsi
04-30 00:28

RT @heboya: 「現実にはそんなことはありゃしませんよー。別に可愛いらしさを振りまいて、頭空っぽで生きてなくても、全然問題ありませんよー」というのなら、「多様性の一つ」ですむ話。でも、「そうじゃない」とワカってるから、批判に反発するんでしょ? https://t.c
04-30 00:28

RT @heboya: 「性差的価値規範の押し付け」が問題なのは、「元々その価値規範に合う気質の人以外にもそれを押し付け、それにそぐわないことを“間違った在り方”として否定すること」にある。「自分はこの“○○らしさ”に合わない」という人を「どうするか」。https://t.…
04-30 00:27

RT @heboya: ぶっちゃけて言えば、「殆どの人間は、良かれ悪しかれ“周りにある価値観”から学んで“自分の中の価値観”を作っていく」のですよな。0から自分で価値観を作ることは誰にも出来ない重要なのはだからこそ、「一度出上がった価値観」を疑えるか。 https://t.…
04-30 00:27

RT @heboya: 追記。あたまの不自由な人はいつもここを「分からない」のだけど、こういう形で「性差規範による女性性の押し付け」について語ることは、=でその相似形である「性差規範による男性性の押し付け」についても語っている、ということなのよ。https://t.co/S
04-30 00:27

RT @heboya: 「女性の権利」について少しでも語れば「フェミ怖い~ww」。「高学歴、高収入の女は~」とやたらdisる。それでも役員数議員数、給料格差と不平等が罷り通る。それがつまり、「女の子はバカで可愛いいだけの存在である“べき”社会圧」。 https://t.…
04-30 00:27

RT @KTB_genki: コメント欄に妻を子供を育てる機械としか思っていないように見える男性のコメントがチラホラ…「あなたたちのような人がまさに鬱に追いやっている張本人ですよ!」って叫びたい。出産後に妻が自殺することを、僕たちはどう止めるのか(駒崎弘樹) https:/…
04-30 00:27

RT @msmsm_msm: 保育士・介護職員の処遇改善 安定財源確保が課題 | NHKニュース https://t.co/hjbd1khZBc女性の収入平均は男性のほぼ半分。なぜ女性基準とあわせるのか。あと保育士も介護士も男いるだろ。
04-30 00:27

RT @ykhre: CNN「性的搾取では」秋元康「アートですから」https://t.co/PiyhzSaqkV
04-30 00:26

RT @YuhkaUno: だーかーらー、個人が学力より可愛さを求めることと、「女の子は頭からっぽでいいから、可愛くないとね」って言うことは、自分で酒を飲むことと、他人から酒を強要されるくらい違うんだってば。/https://t.co/2XtnsREpyb @getnewsfe
04-30 00:26

RT @deviltruck2010: 「こう言うとフェミニストに怒られるかもしれないけど」という前置き、決して心底恐れているわけではなく、「細かいことでガタガタ言うなよ」の言い換えに過ぎないのではないかと思っている。
04-30 00:26

RT @me_zo_po: 「強姦に強い弁護士」???「強姦をしても無罪にできるし実名報道も避けられる」???やばい・・・冗談抜きで、頭おかしいだろコイツら https://t.co/IhoDYXFsB0
04-30 00:25

RT @Tomicajpn: 荒川区議会議員の小坂英二さんがカルト集団「女性専用車両に反対する会」の顧問なのか!https://t.co/7LMC1S0fYt
04-30 00:25

RT @J9L3m: そういうことですか。極右の頑日とミソジニー(女性嫌悪)とのハイブリット型とは。男女共同参画とか、女性の社会進出とか大っきらいな人たちですよね。私たちが仕事に行くためや学ぶための移動手段すら剥奪しようとするとは、女の敵だわ、こりゃ。 https://t.co
04-30 00:25

RT @Tomicajpn: 女性専用車両についてつぶやいたオンナに集団で「特定してやる!」みたいに威圧してるヒトらがいるので、たまに検索して、わたしの「女性専用車両粘着カルト」ってリストにいるヒトをブロックするようにオススメしよう。
04-30 00:25

RT @MiwananaFFS: 前に #女性専用車両粘着カルト の人にツイッター上で絡まれた時も言ったけど、そもそも論として私自身はこんなゲットー化対策大嫌いなんだよ。でも一番に被害者を減らすって事を念頭に置くとしょうがない処置だと思うわけ。
04-30 00:24

RT @KNK_yuki: 女性専用車両の話してると粘着してくるアカウントがいっぱい出てくる。こじらせた男の闇。
04-30 00:24

RT @tabitora1013: FAX送れない男子(なぜそこで男子限定なのか謎)、急須でお茶を入れたことない女子(そこもなぜ女子なのか)がいる、家庭や教育は何をしてるんだとかいうツイート流れてきたけど、#昭和生まれっぽい発言をしろ ってタグツイートのどれよりも昭和臭がすごい
04-30 00:24

RT @Axtu__: @itoshunya 俺は急須で茶を淹れる男親だけどなんか文句あっかバカタレ
04-30 00:24

RT @powerpc970: .@itoshunya 私の勤める会社は売上高数千億の会社だが、役員ですら自分でコピー取ってるし、女性がお茶を汲む様なことはない(受付除く)。内線電話はスマホなので市外局番の概念も必要ない。世の中は変わるんですよ。
04-30 00:24

RT @takeuchi_gr: .@itoshunya 急須でお茶を入れるのが女性社会人の仕事だと断言してる時点であんたの教育が必要だな!
04-30 00:24

RT @666oooo56: 自分のために、自分が好きでメイクしてるのに父親や男兄弟に私のメイクをからかわれたり そういうメイクやめたほうがいいとか言われるの本当に腹立つそういうときははっきり男受けは意識してないって言うけどどいつもそう言ってくるから男の人は女が男のためにお…
04-30 00:23

RT @J9L3m: そもそもなぜ女性専用車両が必要なのかから考えたい。密室満員の電車で不快な思いを我慢している女性たちは多い。一部の男性の欲望が男性全般への嫌悪に繋がっていることもあるだろう。そこに土足で踏み込んでおいて排除を試みた女性たちを糾弾し、加害者呼ばわりするなんて言…
04-30 00:23

RT @drowcy_: 子を産む時の生命のリスクも妊娠して今まで働いていたキャリアを奪われるリスクも負うのは女なのに
04-30 00:18

RT @drowcy_: 職場の先輩の前の彼氏と縁談になった時に結婚は男がリスク負うからと言われて何がリスクなの?と聞いたら家族を養わないといけないリスクと言われて破談になった話を聞いてその人はそれとは別れて良かったなと心底思った
04-30 00:17

RT @s_kodama: 「女性が社会進出したために家の機能が失われた」のような主張は、「黒人奴隷が解放されたせいで家事が回らなくなった」という主張と似ている。どちらも、特定の集団を搾取していた状態を標準として考えている。
04-30 00:17

RT @kameido_hiro: #腐女子舐めんな ってタグ使いたくなりますね。安易に利用しようとして、安倍もスガも石破も薄い本のキャラクターに使われたら…エライ事になるかもしれないのにね〜〜😁😈😁😈 https://t.co/IUzzcB1MkW
04-30 00:15

RT @T_oogami: 自民党が腐女子に媚び始めたか…。 https://t.co/Wh5e8tpv1Y
04-30 00:14

RT @yokosuka199941: @T_oogami 腐女子というか・・一昔前のヤンキーみたいです(笑)
04-30 00:14

RT @gpjTweet: 坂本龍一さんからメッセージが届きました!#電力自由化 あなたは、どんな社会を、未来を選びますか?→https://t.co/uuOUkPjGMx #電力自由化 #iSwitch https://t.co/1bq6VWgvPE
04-30 00:09

RT @syouwaoyaji: サミット直前に参加国に行く必要はありません。すぐに会えるわけですから。本来なら日本に残り、熊本地震への対応に専念すべきです。 https://t.co/7tWJrnIdXJ
04-30 00:09

RT @wildbones88: FNNも鹿児島を消し始めたようだ。大分・由布市で震度5強 今のところ被害は確認されず FNN https://t.co/vgYDLMkTWX https://t.co/7x0bYCQqxz
04-30 00:08

RT @noiehoie: 【謹告続き】前述の『申し入れ書』で「日本会議事務総長椛島有三」は出版差止めの理由として、拙著 https://t.co/4vYjWiqS3t は「皇室崇敬の活動や教科書是正運動に取り組む人々への冒涜」に当たると書いていますが、拙著には皇室崇敬活動も教…
04-30 00:07

RT @miburou3: シリア北部で「国境なき医師団」が支援する病院が空爆され、少なくとも27人が死亡した。停戦合意が崩壊の危機を迎えている。※また誤爆…しかも病院…まったく人間は何度同じ過ちを繰り返すんだろうね…戦争どころか、病院の誤爆何度目だよ https://t.…
04-30 00:07

RT @assam_house: 泉田新潟県知事は、東電の申請書提出を容認させられただけで、再稼働に必要な「同意」はまだ与えていません。今まで柏崎刈羽の再稼働を抑え続けてきた知事に、もう一踏ん張りをお願いする意見を送って下さい。全国の皆様、お願いします!https://t.c
04-30 00:06

RT @tanigiku: 普通、反乱分子が民衆を煽るのはわかるけど、国が国民を煽ってどするよ。クレイジー政権。 https://t.co/i9dWT2unub
04-30 00:06

RT @n_n_sei: 橋下氏、メディアに全国首長の公用車調べろ!「運行記録を公開請求すれば一発」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/51geszeNXHこれでメディアが動けば橋下の都合のいいおもちゃだよね。メディアって。
04-30 00:01

RT @osaka_shimin01: 橋下が何を言ってるのか。こいつほんまに健忘症なんか?大ブーメラン。お前が何の権利で号令やねん。 https://t.co/JA7Q7wb0sv
04-30 00:00

RT @sakuyakonnkon: 橋下は市民に迷惑をかける、政治の仕事をしないで、だれにも迷惑をかけないテレビや、信者相手の後援会で金儲けしながら生きていくべきだろう。
04-30 00:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2844-603a24b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック