04/19のツイートまとめ

ここでは、「04/19のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @Psycho_Note: 家族を介護していた人が、その対象を亡くした際、泣けないことがある。介護が終わってホッとしただけではない。頻繁に会わない人にとっては突然の死だが、介護していた人にとっては徐々に訪れた死。死が訪れた「時点」で悲しむのか死が訪れる「過程」で悲しむのか…
04-19 18:05

RT @miyachan_888: @akaiyama #拡散願いRT @ddreedd:京都府長岡京から11年12月迷子になったミミメス手術済茶色足先白足袋、柴犬より背が高く細長い尻尾長く先2cm白探し続けてます桂川、淀川の野犬の可能性あり向かって左ミミ右姉妹すず https…
04-19 18:01

RT @miyachan_888: @nakaharamasata2 昨年の12月24日大川市向島ルミエール駐車場において愛犬を保護した人へお願いですこの子が居なくなり老夫婦二人つぶれそうですどうか、そっと返してもらえませんか。どうかどうーかお願いします🙏🏻 https://t…
04-19 18:01

RT @yamadamitsuko: 落ち着かない日々で、夜泣きをする子も多いのでは…。息子が夜泣きのとき、よくやっていたマッサージ。気休め程度のものかもしれませんが、夜泣きに付き合う側の気持ちが少しでも楽になりますように。地震も早くおさまりますように。 https://t.c
04-19 18:00

RT @kamineko0011: 地震速報的な [第4報] 17:52:12 熊本県熊本地方 深さ10km M5.2 最大震度 5弱 #地震
04-19 17:53

RT @Chihorilsmile: これ拡散お願いします https://t.co/DvW7mJnmQe
04-19 16:59

RT @toronei: このタイミングで削除しても、反省ではなく隠滅逃亡にしか見られないような。自戒のために残しとけばよかったのに。 / “山中真さんはTwitterを使っています: "このたび被災地取材でのお弁当やラーメンなど食事に関するツイートで被…” https://t…
04-19 16:58

RT @toronei: 角淳一のせいでまともな教育受けないで、新人時代から延々と橋下徹につきまとう仕事させられてたら、そりゃこんな仕上がりになりますわな。堀潤とか長谷川豊みたいな未来しかこの人にはないんだろうな。 / “毎日放送の山中真アナウンサーが被…” https://t…
04-19 16:58

RT @ayap5: あまりにも恥ずかしい『おおさか維新』と『関西テレビ』に、熊本の友人に申し訳ないわと言ったら、大阪市の消防車を見かけて感動したよと言って貰えて助かったよ。
04-19 16:58

RT @k66sergeant: これの事ですかね。https://t.co/ElAE2E6925 https://t.co/zA4pwXiVez
04-19 16:58

RT @nekoga: 過去ニュースで「耐震より選挙対策だ」と言って給食事業進めようとした知事時代の記事探したけど見つからんかった、そのかわり地震対策費6割カットという大阪府に災害来たらえらいことになる記事見つけたよ https://t.co/cGnDlJZdhL
04-19 16:57

RT @tequila_glass: おそらく京都で橋下のチンピラ徒党(なんちゃって政党)が受け入れられることはないんじゃないかな? 京都と大阪では個性が違い過ぎるから、京都では総じて嫌われる傾向にあるからね(実際に嫌われているし)。 そもそも大阪で起きている異常な事態もテレビ…
04-19 16:56

RT @adama310: 食料の不足する被災地に取材に行ってのうのうと現地で食料を調達した山中真を擁護する意見で「取材陣も一日一食ではしんどいだろう」というものがあったが、自分達の食事さえまかなえないのであれば、取材に行くべきではないだろう。厳しい状況におかれる被災地を安易な…
04-19 16:55

RT @oosakahaoosaka: このまま、安倍と一緒に消えてしまえ!  https://t.co/3aMNTZIGt4
04-19 16:54

RT @sakuyakonnkon: 橋下講演「京都大学教授に、ちょび髭はやした ヒトラーいるでしょ。安物のヒトラー」に、ヒットラーはお前だよの掛け声。 会場内笑い声でいっぱいに 。
04-19 16:54

RT @toramike7: 橋下が講演で「ヒトラーはお前だ」とやじられたり、松井が街頭で「大阪へ帰れ」と言われたり。ちょっと前ならそんなこと言ったら信者に何されるかわからない空気だったのに。京都だから、ってだけのことかもしれないが、意外。https://t.co/A6eiIZ
04-19 16:53

RT @toronei: テレビでやってたけど典型的な「記憶にございません」答弁だったからなあ。 https://t.co/1OYNIU9txt
04-19 16:53

RT @gon45: 大阪維新小林よしか市議22度の証言拒否か。 https://t.co/ZsuglBoOv0
04-19 16:53

RT @KTB_genki: >「社会が成熟して集団主義が崩れている」(明大諸星祥彦教授)まさにその通り。「みんな仲良く」「友達たくさん」が賛美される価値観はもう時代遅れ。自分に合った人付き合い方をすれば良い。一人満喫「ぼっち派」堂々:日本経済新聞 https://t.…
04-19 16:49

RT @KTB_genki: 違う。「議員の数が多い」のではなく、「成果を出していない議員の数が多い」の間違い。日本の議員数は海外と比較しても決して多くはない。そして成果の乏しさは政治リテラシーの低い国民にも大いに責任がある。 https://t.co/jI9H9mnUQg
04-19 16:48

RT @KTB_genki: 私は山小屋等で寝る時に物音やいびき等があると絶対に寝れないので、必ず耳栓とアイマスクを携帯しています。避難生活を強いられている人の中でも同じようなタイプの人はたくさんいるはずですが、耳栓とアイマスクが主な支援物資一覧に入っていないのが心配。睡眠の確…
04-19 16:48

RT @m_mayuya: 避難所で生理用品は贅沢品!から一連の流れを見て思ったことを。男性方にさらっと目を通してほしいです。(全3枚) https://t.co/cUO0HdkQQz
04-19 16:45

RT @KTB_genki: 登山グッズって避難生活の際にかなり使えるものばなりなのではと思えてきた。ツェルト(簡易テント)、シュラフ(寝袋)、登山靴(靴底が厚い)、コッヘル(携帯用調理器具)とボンベ、ヘッドライト、レインウェア等々。
04-19 16:41

RT @tchiezinha: 東日本大震災でライフラインが全滅した仙台の実家。どうしているか心配だったけど、登山用コンロのおかげで助かったって。年に数回しかトレッキングしないクセに「景色を見ながらコーヒーが飲みたい」と形から入った父のおかげですw https://t.co/X
04-19 16:41

RT @kappamark: この規模の地震が来たら、原発は一回止めるのが常道と思う。原発政策への賛否は置いといて。原発の安全性を確認することに政治リソースを振り向け続けること自体が、より優先したい他への対応力を削ぐ。3.11の時の原発事故対応が、津波・地震対応のリソースを大幅…
04-19 16:41

RT @KTB_genki: 訪日外国人のトップ3は中国・韓国・台湾ですが、外国人向け案内標識で简体字とハングルは併記されているものも多いのに、繁体字だけが無いところが多い気がする。是非加えて欲しい。(できれば広東語、タイ語、マレー語なども)
04-19 16:40

RT @karinoyad99: 考えたくないけど、オスプレイは自在に飛行機モードとヘリモードに可変できるんだ!とかアニメレベルことを妄想して、オスプレイを持ち上げてる連中がいるんじゃないだろうな…
04-19 16:40

RT @cocooru: 誰かに相談することは、自分の悩みを解決するだけじゃなく、相談相手と良い関係を築くきっかけにもなります。相談できないのはなぜかを理解し、「人に相談できない症候群」から抜け出しましょう。https://t.co/d4oq8HAlWu https://t.c
04-19 16:39

RT @die1248: @UniMutoh オスプレイが救助に役立つなら投入すればいい、しかし役立たず。またオスプレイのツィートしてたら兵器マニアかネット工作員がわいてくるかな。
04-19 16:24

RT @UniMutoh: @die1248 ヒゲの隊長も熱湯浴も似た者同士ですものね。
04-19 16:24

RT @die1248: @UniMutoh ヒゲの隊長のところにわいてますよ。
04-19 16:24

RT @UniMutoh: 今、ツイッターで欠陥駄作機オスプレイを呟くと熱湯浴が湧いて出ます。熱湯浴や迷惑者をブロックするにはちょうどいい撒き餌がオスプレイです。
04-19 16:24

RT @childfirsttan: UNICEF (2007)によると『国の状態を示す本物の目安は、子どもたちに対しどれほど関心を払っているかである』と言われてるよ。先進国では、子どもを最優先に考えるっていうのがスタンダード。日本は未だその水準にないけど、みんなで一緒に変えて…
04-19 16:23

RT @snufkin_senpai: 自分の弱い所見せれる人がいたらいいね。「本当はこんな人間なんだよ」って。外に出ればやっぱり自分を演じてしまうから大丈夫と強がるし弱さなんて見せれば負ける事と人に見せれない。本当の自分を見せるのは一人でもいい。受け止めてくれる人…
04-19 16:23

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
04-19 16:02

RT @pro_bousai2: 防災士が厳選!“被災者の声”から生まれた防災グッズ30点セットとは https://t.co/olempjQrS4
04-19 16:00

RT @kenketsumiyagi: これも報告しといたからね。差別でPV稼ごうとするクズめ。 @asianewsch https://t.co/g2tQqhxjVF
04-19 14:39

RT @hopi_domingo: なぜ、国内で唯一稼動している「川内原発」がある鹿児島県を、きちんと表示しないの?via @nhk_seikatsu地震の詳しい情報です。震度5弱の地域に、熊本県南阿蘇村が加わりました。https://t.co/EjPzdsMWn1
04-19 14:37

RT @masataka_ishida: オスプレイでは着陸無理そうだけど、通常のヘリなら着陸できそうなこういう避難所多そうな気がすけど、何で物資積んだ通常のヘリ出さないの? https://t.co/UnnxKbuzIq
04-19 14:37

RT @kane201: 地震の翌日に上海から日本に戻る自分に、「少ないけど日本で直接彼らに送って」と1人数百元の義援金を手渡しに来てくれた中国人の友人達。心ないネットの書き込みなんてほんの一部よ。大多数の善意と応援の声をもっと知ってほしい
04-19 14:37

RT @FATE_SOSEI: 被災経験者からのアドバイスだそうです。 #熊本 #大分 #地震 「被災者の方へ!片付ける前に見て下さい!」⇒ https://t.co/ax9OX89CCR
04-19 14:35

RT @hiromi19610226: そうそう、これが一番 確実に避難してる人のところに届けられる。コンビニの店頭、の前に なんで これができなかったのかしら… https://t.co/yJhglDvZIT
04-19 14:34

RT @hinode8: 子供が言った。「偽りの救いはいらない。本当の救いが欲しい。」と・・。
04-19 14:22

RT @Poisonsweets001: 保険証を持ってなくても医療機関を受診できます https://t.co/UStpx8zWs6
04-19 14:16

RT @livedoornews: 【注意喚起】被災地で不審者…車に誘い込まれそうになる事件が発生https://t.co/6GA0EIKsG4熊本県警は「お子さん、女性を1人にせず、複数で行動する」「人通りの多いところを通行する」などを呼びかけている。 https://…
04-19 14:16

RT @gineiden: 一度失ったものを、もう一度失っても、別に不自由はせんよ(アウグスト・ザムエル・ワーレン) #gineiden
04-19 14:13

RT @1134golden: AM1134/FM91.6 文化放送大竹まこと ゴールデンラジオ!10年前から思っていること、10年後はこうしていたい・・・など文化放送的青天井で「10年にちなんだ」夢や目標のお手伝いをさせて頂きます! #1134golden #joq
04-19 12:43

RT @260yamaguchi: 片山さんの番組、木下忠治作曲による水戸黄門の劇中音楽を再現している。ドラマと切り離して、音楽だけ聞くと、すごい作品なのだと、初めて思い知らされた。この音楽がなかったら、水戸黄門という番組があれだけ長続きできたかと、思いを巡らす。
04-19 12:42

RT @260yamaguchi: 35年ほど前、私も団塊世代の先輩に、よくそうした問いを浴びせられて、難儀していました。因果はめぐる、尾車の。研究者の仕事において、危機意識を前面に出すばかりが能ではありません。若い方は勉強してください https://t.co/nBC08nB
04-19 12:42

RT @260yamaguchi: 2020年に東京でオリンピックを開くということは、そのために兆円単位の金を東京に注ぎ込むことを意味する。本当にそれでいいのか、今考えるべき時だと思う。わけのわからない施設整備よりも、九州のインフラ再建の方が優先度が高いと思う https://…
04-19 12:41

RT @harumi19762015: もう地震発生当時から必死にパンをピストン輸送している山崎製パンに納税したい。その方が人を幸せにする。
04-19 12:40

RT @nhk_news: 【特設・熊本地震】熊本市で自宅の駐車場に止めた車の中で避難生活を続けていた51歳の女性が、「肺血栓塞栓症」で死亡しました。市は「エコノミークラス症候群」を発症したとみて調べています。https://t.co/zUmagS3fZA https://t.…
04-19 12:39

RT @earthquake_jp: [気象庁情報]19日 12時32分頃 沖縄本島北西沖(N26.6/E126.6)にて 最大震度1(M3.9)の地震が発生。 震源の深さは90km。( https://t.co/HDLpFUyuxP ) #saigai #jishin #ea
04-19 12:39

RT @mainichi: 熊本地震:車中避難、命の危険 適度に動き水分を https://t.co/qr4FiDfjzZ
04-19 12:39

RT @1838136: 熊本地震について今日友達から聞いたこと。高速道路も止まった新幹線も止まった飛行機も止まった電気も止まった水道も止まったバスも止まったしかし、なぜか一番危険な原発だけは止まらない本当にこの通りです。大地震が起きたら避難計画は絵に描いた餅…
04-19 12:38

RT @matsuikei: できます。過去にイタリアは災害を理由に返上してますし、日本も戦前に開催不能ということで返上してます。 https://t.co/IXeVGzzu4M
04-19 12:38

RT @xxcalmo: 自衛隊の方たちは、つくづく「人を殺すため」ではなく、「人を生かすため」に仕事をなさっているんだと思う。 https://t.co/Wx849AoatD
04-19 12:38

RT @G_D_Greenberg: 安倍首相が南こうせつのコンサートに飛び入りしたという。意外な組合せという気もするが、南はこういう発言をする男だから意外ではない。「地震の影響で原発事故が起こった(略)政府や電力会社がいけない。それはそうなのですが、しかし私たちも原発を受け容…
04-19 12:37

RT @ma00you: 被災者になって初めてわかったこと。「笑いの力」も「音楽の力」もいらない。欲しいのは、水・食料・電気・安全な住まい。#熊本地震
04-19 12:37

RT @dosiyou: 日本人には絶望していましたが、この大災害に対しての政府の対応・またそれに対して何も声を上げない国民。この不気味な静寂さにえも言えぬ恐怖を感じています。自民が足を引っ張ったり、今度は民進の番だとかはどーでもいいです。 https://t.co/b3Bxq
04-19 12:36

RT @dosiyou: @dosiyou しょう。そうして世界中の国民から地震で原発が爆発しても次の大地震でも原発を止めなかったバカ民族と蔑まれながら、物乞いや残飯をあさればいいんですよ。読んでわからなければ体で学習するしかないでしょう。
04-19 12:36

RT @dosiyou: 70年前は亡国ではなかったのでしょうよ。亡国にも感受性の亡国と物理的亡国があるような気がします。感受性のない国民は物理的亡国に至って初めて何かを考える(得る)のでしょう。民族ばらばらに世界中を当てもなくさすらい・流浪するしか無いので https://t…
04-19 12:35

RT @UniMutoh: とても嫌な大人の事情ですね。無理矢理オスプレイを使って、その有用性を一般に周知させて、普天間の辺野古移転を早めたいという意図がミエミエです。 https://t.co/5XfsL40w3w
04-19 12:35

RT @2015tulips: 無駄な買い物と言われないように、オスプレイの存在感を示したかっただけ。日本のような狭い国土ではヘリのほうが小回りが利く。 https://t.co/HRK9aUWSt0
04-19 12:35

RT @UniMutoh: オスプレイ 買うごとに減る 福祉予算 #時事川柳
04-19 12:35

RT @UniMutoh: 政府主導のステマね。 https://t.co/RfCjzySbcw
04-19 12:34

RT @hanabatakeoyazi: 政権にとっては、オスプレイを使うことが目的なのでしょう。 https://t.co/K8aExeucGF
04-19 12:34

RT @yutakatheblues: どこに降りるかと思ったら、被災現場から離れた平地。そしてバケツリレーで自衛隊員が物資をトラックに積み込み直してる。何という2度手間。今日はオスプレイ2機で、水、食料、毛布等20トン。自衛隊のヘリだと被災現場に直接降ろせたのに。 ht…
04-19 12:34

RT @shanti_land: 自衛隊が持っている性能のよいヘリは60人乗り、オスプレイは30人乗り。安倍自公政権は、たくさんの人員を熊本に派遣しようとはこれっぽっちも思ってないのだ。オスプレイに人さえ群がってくれていい絵(新聞の)が撮れたらいい、くらいだろう。 https:…
04-19 12:34

RT @skylinezero17: パフォーマンスは観たくない。2機のオスブレイより20機のヘリを!熊本、阿蘇は4日たった未だに餓えている。 https://t.co/eazfXZ2hVV
04-19 12:33

RT @siizaaGpS: 右も左も真っ暗…暗い闇の中…人生ではよくある事…慰めも、下手な励ましも通じない!時の流れだけが救いの時も…それもよくある事…いつか、絶対上を向く時が訪れる!その日まで…その時は…希望の虹がみえるだろう💕 https://t.co/la3IbyrF
04-19 12:30

RT @tanagokoro2: SNSの普及が関係あるのか、同じ感性の人間が必ず見つかり、「呼びかければ自分にも何かできる!」と信じる人が多い。他面、「無力さを知る」ことが麻痺してはいないか。災害でも医療でも、当事者と専門職の現場を、気持ち先行の部外者が掻き回してはいな…
04-19 12:26

RT @nkstnbkz: そうですね。静岡てんかんセンターのホットラインの存在は、チラシで避難所などに配布するのが有効だと思います。 https://t.co/qVoIBt5rac
04-19 12:20

RT @koidenaika: 当院や中里先生のツイートをご覧の方、可能な範囲で結構ですから、てんかんホットラインについてチラシや掲示を避難所や公共施設に貼ってあげてください。自分から情報を取得できない患者さんも多いのです。 https://t.co/A34QBmYBqB
04-19 12:20

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2833-425ade84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック