03/02のツイートまとめ

ここでは、「03/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @GutsWord: 『背のびする自分 卑下する自分 どっちもいやだけど どっちも自分』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:53

RT @GutsWord: 『大人であるということ。 それは、自分の中の子どもである部分に、 正面から向き合えるということです。』by 叶恭子(タレント)
03-02 19:53

RT @GutsWord: 『世の中が悪いと嘆くだけでは何も変わらない。』 by 孫正義 (実業家)
03-02 19:53

RT @GutsWord: 『その根っこは見えない その見えないところに大事な点がある』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:53

RT @GutsWord: 『心を開いて「Yes」って言ってごらん すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ。』 by ジョン・レノン (歌手)
03-02 19:53

RT @GutsWord: 『何のために努力を続けるかというと、やはり自分のためです。いつからかコツコツ努力することがカッコ悪いという風潮がありますが、いいじゃないですか。カッコ悪くたって』 by 渡辺謙 (俳優)
03-02 19:52

RT @GutsWord: 『人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:52

RT @GutsWord: 『やり直しのきかない人生 待った無しの命』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:52

RT @GutsWord: 『人間は生まれた時から一人で生まれ、死ぬ時も一人で死んでゆきます。孤独は人間の本性なのです。だからこそ、人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたいのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:52

RT @GutsWord: 『鳥のように自由に空を飛びたいというのは勝手だけど、鳥が飛ぶ為に何万回翼を動かしているかよく見てごらん。』 by 北野武 (タレント)
03-02 19:52

RT @GutsWord: 『毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:52

RT @GutsWord: 『うばい合うと 足らないけれど わけ合うと あまっちゃうんだなあ』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:52

RT @GutsWord: 『私の、このヘタな文字、つたない文章も、見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『身からでたサビだなあ 身に覚えがあるよ』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。』 by ドラえもん
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、 「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう。』by 叶恭子(タレント)
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『毎日毎日の足跡が おのずから人生の答えを出す きれいな足跡には きれいな水がたまる』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『“どんな人だって成功できる” 自分にこの言葉を何度も 言い聞かせつづけていれば、 絶対に成功できるのです。』 by ジョン・レノン (歌手)
03-02 19:51

RT @GutsWord: 『幸せになることに躊躇してはいけない。』 by ジョン・レノン (歌手)
03-02 19:50

RT @GutsWord: 『銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。 世界を支配していいのは、愛なのです。』 by マザー・テレサ
03-02 19:50

RT @GutsWord: 『顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。』 by ヘレン・ケラー (アメリカ 教育家)
03-02 19:50

RT @GutsWord: 『なやみは つきねんだなあ 生きているんだもの』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:50

RT @GutsWord: 『強がってばかりいてもすぐに一杯になってしまいますし、自分の弱さを知ってこそ、人は他人に優しくなれるのではないでしょうか。』 by 長谷部 誠 (サッカー選手)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『相手はいるんだけど、敵は自分自身なんだよね。』 by 三浦知良 (サッカー選手)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『夢をもて目的をもて、やれば出来る。こんな言葉に騙されるな。』 by 北野武 (タレント)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『負ける人のおかげで 勝てるんだよな』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『世界で一番恐ろしい病気は、 孤独です。』 by マザー・テレサ
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『やり直しのきかない人生 待った無しの命』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『当初は、「周りが自分をどのように見ているか」がとても気になった。でもね、よくよく考えてみると、誰も僕のことなんて気にしていないんですよ。』 by 長谷部 誠 (サッカー選手)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『とにかく具体的に動いてごらん 具体的に動けば 具体的な答が出るから』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:49

RT @GutsWord: 『つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:48

RT @GutsWord: 『いくら多くの人に読まれても、ただ読まれるだけじゃ意味が無い。たった一人でいいから、その人のこころに深く届けば、それでいいんだよ。』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:48

RT @GutsWord: 『年を取るということは、人の言うことを聞かないでいいということだと思います。あとちょっとしか生きないんだからと好きなことをしたらいいんです。周りを気にして人生を狭く生きることはありません。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:48

RT @GutsWord: 『満足の基準は少なくとも、誰かに勝ったときではありません。自分が定めたものを達成したときに、出てくるものです。』 by イチロー (野球選手)
03-02 19:48

RT @GutsWord: 『たとえ100万人の人が、どんなに楽しそうにしていたとしても、 そこに真から楽しめるものがなければ、 「この世にたった一人のあなた」は、無理に笑うことはありません。』by 叶恭子(タレント)
03-02 19:48

RT @GutsWord: 『「念ずれば花開く」という言葉があります。私は何かをするとき、必ずこれは成功するという、いいイメージを思い描くようにしています。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:48

RT @GutsWord: 『どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。』 by ドラえもん
03-02 19:47

RT @GutsWord: 『爪先立つ者は立たず、自ら矜(ほこ)る者は長からず。』 by 老子
03-02 19:47

RT @GutsWord: 『「上から目線」というのは、人と付き合ううえで、絶対にプラスにはならない。』 by 長谷部 誠 (サッカー選手)
03-02 19:47

RT @GutsWord: 『人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:47

RT @GutsWord: 『なぜこのように「心を整える」ことを重視しているのかというと、僕自身、自分が未熟で弱い人間だと認識しているからです。』 by 長谷部 誠 (サッカー選手)
03-02 19:47

RT @GutsWord: 『「念のために」「万が一にそなえて」 どんなゲームの、どんな局面でも、 最後に一枚、自分の手札を残しておくことが、とても大切です。』by 叶恭子(タレント)
03-02 19:47

RT @GutsWord: 『あなたの心がきれいだから なんでもきれいに見えるんだなあ』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:47

RT @GutsWord: 『できるだけたくさんの人たちに僕のレコードを聴いてもらいたいし買ってもらいたい。なぜなら、僕は誰からも愛されたいと考えているアーティストだから。』 by ジョン・レノン (歌手)
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『変えられないことに執着するのは、エネルギーの無駄遣いです。 変えられない中でどうするべきかを、考えましょう。』by 叶恭子(タレント)
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『君が独りの時、本当に独りの時 誰もができなかったことをなしとげるんだ だから、しっかりしろ。』 by ジョン・レノン (歌手)
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。』 by ドラえもん
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。』 by マザー・テレサ
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『あらゆる戦争は悪だと思っています。戦争にいい戦争なんてありません。私たち老人は、そのことを語り継がなければなりません。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『人とつきあうのに秘訣があるとすれば、それはまずこちらが相手を好きになってしまうことではないでしょうか。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい。』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:46

RT @GutsWord: 行動だけでは必ずしも幸福にはなれないが、行動のないところに幸福はありえない。by ディズレーリ----★勇気をくれる言葉たち 特別バージョン!!これまで、紹介してきた言葉たちから、... https://t.co/GsWiSCNH
03-02 19:46

RT @GutsWord: 『善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう 気にすることなくし善を行い続けなさい。』 by マザー・テレサ
03-02 19:45

RT @GutsWord: 『愛の反対は憎しみではなく、無関心。』 by マザー・テレサ
03-02 19:45

RT @GutsWord: 『いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、 愛が原因で間違った方が素敵ね。』 by マザー・テレサ
03-02 19:45

RT @GutsWord: 『ビリがいるから1位がいる』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:45

RT @GutsWord: 『あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。そんなあなたに私もなりたい。』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:45

RT @GutsWord: 『あなたもこの世に望まれて生まれてきた大切な人なのですよ。』 by マザー・テレサ(修道女)
03-02 19:45

RT @GutsWord: 『一生勉強 一生青春』 by 相田みつを (詩人 書家)
03-02 19:45

RT @GutsWord: 『人の言うことは気にするな。 「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」 こんなくだらない感情のせいで、 どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう。』 by ジョン・レノン (歌手)
03-02 19:44

RT @GutsWord: 『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。』 by イチロー (野球選手)
03-02 19:44

RT @senna1994may1: そして、自分がこれは便利と思った情報や体験は顧客やこれから顧客にしたい社長に教えてあげる。自分の契約と直接結びつかなくても、社長や主権者の知恵袋になることは未来の契約を限りなく引き寄せます。アイツに聞けば何か返ってくる。そういう部下や営業マ…
03-02 16:42

RT @Eniwa_Rinko: 好きな人ばかり集まってるとライブハウスってあんなに幸せな場所なんだよね 同窓会みたいだったしね。私にとってよい企画、音楽ってめまぐるしく鮮やかに、自分の想いや新しいこと忘れてたことにどんどん気づかされる。そんな感覚が溢れた人生にしたい。笹氏は沢…
03-02 16:40

RT @UniMistery: @rkayama はじめまして、レイシストに謝れと云うのは、迷惑行為を平気でする暴力団に謝れというのと同じですね。
03-02 01:33

RT @starsjy2013929: #武器ではなく花を早春譜………より春は名のみの風の寒さや。谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど時にあらずと 声も立てず。時にあらずと 声も立てず。今日も花を愛でる平和。 https://t.co/6lpDj6P7FB
03-02 01:31

RT @die1248: @UniMistery 妻子持ちなオッサンでも若い女性の方がいいのかね、まあ酒飲んでる状態だから、いいたい放題言ったのかな。まあオッサン社会の日本だからな。
03-02 01:30

RT @UniMistery: 忘年会で酒に酔った上司に云われました。もう20年くらい前ですけどね。 https://t.co/4PflxIoj63
03-02 01:30

RT @die1248: @UniMistery 会社員なら上司辺りが言いそうだな。
03-02 01:30

RT @UniMistery: 女が社会に出て活動すると必ず嫌味やセクハラをいう人がいます。今は働きに出る女性に対する嫌味よりも、社会運動をする女性に対する嫌がらせの方が多いようね。「やらせろ」と云う言葉は、私も若い時に受けた、とても嫌なセクハラの言葉です。
03-02 01:30

RT @UniMistery: 祖父母がいて父母がいてその子供が2人いる。それが自民党の理想とする家庭、国に頼ることなく、子供の面倒も、お年寄りの介護もすべて自助でやれと改憲する憲法にも謳う気です。1人や、親兄弟などの家族との2人暮らしは、国に頼ることにもなり、生産性がないから…
03-02 01:28

RT @UniMistery: そこが大きな問題だと思います。更に父権復活も目論んでますしね。 https://t.co/0JMPw5upLe
03-02 01:27

RT @kaigo_tan: ○福祉六法○1946 生活保護法1947 児童福祉法1949 身体障害者福祉法1960 知的障害者福祉法1963 老人福祉法1964 母子及び寡婦福祉法法律の成立順で並べたよ。福祉3法は戦後復興の為、生活困難者、戦災孤児、傷病兵の…
03-02 01:25

RT @nohana_haluka: なかなか知られていないようなので。本が濡れてしまったら。 https://t.co/jich9pTy4F
03-02 01:22

RT @akubichandobin: 保育士有効倍率6倍 日本死ねがメディアを動かした!
03-02 01:22

RT @colabo_yumeno: 英語の教科書に載りました!《仁藤さんの生い立ちを読み、質問に答えましょう》という問題があったのでやってみた。hang about あてもなくふらつくentertaiment districts 遊び場 という言葉を覚えた。 http…
03-02 01:22

RT @ganari_3: 若「結婚する収入的余裕がない」?「若者の出会いの場を行政が作ろう!」若「車を買って維持する収入的余裕がない」?「若者に車に乗る楽しさを教えよう!」若「介護・保育職の給料が低すぎる」?「試験のレベルを落として人を呼び込もう!」本当にバ…
03-02 01:21

RT @xrayspex7: 「ミーハー女が騒ぐとコンテンツ終了」という言動は非常に性差別的だから怒られているのに「おフェミ様に怒られちゃった可哀想なボクちん」みたいな被害者スタンス止めて欲しい。「おフェミ様」と揶揄して茶化さず真摯に自分の差別発言を恥じて下さい https:/…
03-02 01:21

RT @happy_1314: @san_you_chu 典型的な日本オスって感じですね
03-02 01:20

RT @lovjunky1234: @san_you_chu 呼吸するように女性差別発言をしておきなはら、抗議されたら被害者面するからまったく男は「解ってない」監督自身が奥さんに編集をやらせ、子産女がでてくるからフェミニズムの専門家をよんでいたのを、まさか御存知じゃないですよね?
03-02 01:20

RT @feedingcamel: 組み体操で「うちは事故起きてないし結果的に団結したよ」みたいな話、「無保険で車運転してたけど事故起こさなかったから平気だったよ」というようなもので
03-02 01:18

RT @komomotower: @kurikuri321 そうなんです、幼稚。自分は嫌っていても向こうからは好かれてなきゃ嫌で、自分より素敵なんて許せない。子分でいるなら可愛がってあげる、みたいな。いらんわ、って思われてるけど気づいてなくて姫気取りですよ。ほんで日本人て謙虚と…
03-02 01:16

RT @qingxiang_wushu: @kurikuri321 筒井康隆の「農協、月へ行く」を読め、と云いたいですねそれは。日本人だって同んなじだったんですから…………
03-02 01:16

RT @kurikuri321: @komomotower なんか、幼稚でひとりよがりに見えますよね。全てが。知りもしない、知りもしないのに調べもしない、その割には偉そう。そして勘違いな「おもてなし」をする。なんか腐ったDV男みたいな感じ・・・。
03-02 01:16

RT @komomotower: @kurikuri321 ほんとそうです。ようこそJAPANとかどの口で言うてるねん!て思います。本気で外国人観光客のみなさんは日本を避けてみて思い知らせてやってくれ!て思いますがそしたら絶対、何で来ないって、奴ら逆ギレして自分の非には気づかな…
03-02 01:16

RT @komomotower: @kurikuri321 少しだけ海外に関係ある仕事をしているのですが、ちょっと中韓で引越通関がスムーズじゃないだけで、もしかして意地悪されてる?wwwとかって、部署の人たちが言い合っててほんと消耗します。なんやその日本全体に対する被害妄想。そ…
03-02 01:15

RT @vertanl: 日本に帰ると善人による悪びれないヘイト発言がさらっと聞こえてきて、非常に堪えます。中国人差別に対するコメントには定型文「でも中国人がいなくなったらものすごく沢山のお店がつぶれるよ」で対応しています。差別の沙汰も金次第ですから。 https://t.co
03-02 01:14

RT @msgs_ptv: 人の上に立つことが自分の存在価値である人は、見下されると異常にキレる。
03-02 01:14

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2795-8fdb9f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック