12/01のツイートまとめ

ここでは、「12/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @shouwa_tennou: 軍紀がゆるむと大事をひき起こすおそれがあるから、軍紀は厳守するようにせねばならぬ。
12-01 15:48

RT @iDulles: どうもなんとか塾で政治を学ぶより、劇団に入って舞台の場数を踏んだ方が日本の政治家になりたい者はした方が良い。政治のダイナミズム、エネルギッシュさというのは政治の経験よりか人間と社会の経験の場数だ。頭でっかちだがカタワ者ばかり
12-01 15:48

RT @lovelovesarah: ここに詳しく書かれています。創始者が戦争をどう考えていたかが。ちょっと目がチカチカしますけど。https://t.co/5G6JASz2Pa創始者谷口は「戦争に出て敵兵を殲滅するのは善である」と言ったと。 https://t.co/1N3
12-01 15:47

RT @twirino: ここに生きてる意味がわかるよ生まれおちた歓びを知るLet's stay together いつも♪
12-01 15:46

RT @twirino: たとえば苦しい今日だとしてもいつかあたたかな想い出になる心ごとすべてなげだせたならここに生きてる意味がわかるよ生まれおちた歓びを知るLet's stay together いつもたとえば苦しい今日だとしてもいつかあたたかな想い出になる…
12-01 15:46

RT @twirino: 岡崎律子/For フルーツバスケット♪とてもうれしかったよ 君が笑いかけてたすべてを溶かす微笑みで春はまだ遠くて つめたい土の中で芽吹く瞬間(とき)を待ってたんだたとえば苦しい今日だとしても昨日の傷を残していても信じたい 心ほどいて…
12-01 15:46

RT @kaminarikozou63: @times_henoko @muybien_chiezo すみませんm(_ _)m。https://t.co/UriP34V4y1
12-01 15:46

@chihaya0102 (→続)初対面早々「インテリ文化に毒されている」の #レッテル 貼りをして私の意志を完全に無視した言動だったので、お互いに発生している誤解を直接お目にかかって冷静に解決したいと思っていましたが👶も経済活動もタイムリミットな私は無駄な存在でしかないご様子😖
12-01 15:45

@chihaya0102 こんにちは。共感、感謝です。私に向けられた人を人とも思わない扱い、両親他界後 #てんかん が治らず同居していた姉夫婦からの #DV 以上に辛かったのは #信田さよ子 さんとも長年お仕事をしているらしい、信頼していた相談相手の方から受けた背信(続→)
12-01 15:37

RT @zhtsss: 死ぬくらいならわたしにお電話を。新政府いのっちの電話(a.k.a.坂口恭平個人携帯電話)090-8106-4666。今ならもれなくwikipediaにも掲載されてますよ。ぜひぜひ生きてくださいね。自殺者ゼロの国をつくる。それがわたしの企みです。恐ろしいで…
12-01 15:17

RT @levinassien: どうして報道を萎縮させて、メディアを「忖度」と自主規制に追い込むのかというと実はリアルに「コストの問題」なんです。全ての検閲作業を政府が引き受けることは財政的に不可能なので、メディア自身に「無料外部委託」しているのです。
12-01 15:17

RT @nakoshiyasufumi: じつは未熟性は人を強く労働に駆りたてる。そして同時に、必ず他人への攻撃に駆りたてる。これは表裏である。
12-01 15:17

RT @huckleberry2008: 「絵本の作り方」(11)例えば、食事を粗末にしたり下ネタを言ったりすると、子供は簡単に喜んでくれる。しかしもちろん、そういうものは母親が喜ばないので、痛し痒し。あちらを立てればこちらが立たずで、二律背反してしまう。それを絵本にするという…
12-01 15:16

RT @huckleberry2008: 「絵本の作り方」(18)その答えの一つは、「大人の『童心』に訴えかける」ということ。大人は、誰でもかつて子供だった経験を持つ。かつて子供でなかった大人はいないから、どんな大人の中にも童心は宿っている。そこに訴えかけるのが一つの方策となる。
12-01 15:16

感謝や敬意も🐰や🐢の十人十色😳早く早く、貴方の為連呼じゃ、言いたくても言えなくなってしまいますよね😖 家族にありがとうがしんどい子どもたちがいます | Plus-handicap https://t.co/9qzZLb5Cf2
12-01 15:15

@chihaya0102 こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-01 15:11

RT @hutaba1000: 声を大にして言いたい。保育の現場に居た私でさえ、発達障害の娘の事で気が狂いそうになる。だから尚更、親が心底参ってしまうのは(今の日本なら)当たり前。夫初め周りの理解も得にくく孤独に。どうか一人で良いから、何でも話せる、相談出来るプロを見つけて。ホ…
12-01 15:09

RT @levinassien: 「家族」というのは、その人がいるはずのところにいないと「いないなあ」としみじみ感じる人のことだと前に書いたけれど、ほんとにそうですね。
12-01 15:09

RT @chihaya0102: 信田さよ子さんの「加害者は変われるか」読了。壮絶。だけど希望はある。白黒はっきりした分かりやすさを求めず、二極に引き裂かれそうになって踏みとどまる。
12-01 15:07

RT @Copy__writing: 叱られて伸びているように見えるのは実は叱られた後で必ず誉められているのです。ファシズムの指導者やカリスマは叱って、いままで持っていた考え方を根こそぎにしてから誉め、特定の考え方を植えつけます。これは洗脳の常套で、がつんと言った後に誉めたらだ…
12-01 15:07

RT @ibtaiyaki: ◆言葉づかいは大変重要です。思いをそのままぶつければ伝わるほど甘いものではありません。それをどのような器に入れて、差し出すかによって効果が左右されるのです。by信田さよ子
12-01 15:07

RT @17kigyou: 叱られて伸びているように見えるのは実は叱られた後で必ず誉められているのです。ファシズムの指導者やカリスマは叱って、いままで持っていた考え方を根こそぎにしてから誉め、特定の考え方を植えつけます。これは洗脳の常套で、がつんと言った後に誉めたらだいたい人は…
12-01 15:06

@ec_otc こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
12-01 15:04

RT @tbs_pr: あす12/2(水)よる7時から完全生中継!『Jリーグチャンピオンシップ2015決勝 ガンバ大阪×広島』[d]ボタンをプッシュ! データ放送「カードコレクション」コンプリートで豪華プレゼントのチャンス! 現金1万円を10名様ほか! https://t.…
12-01 15:03

RT @matzi295: もー、本当に他人の結婚とかセックスとかに口出したがる奴らうっさい!!!
12-01 15:03

RT @ec_otc: 緊急避妊薬ノルレボは避妊失敗後、早く服用すればするほど効果的です。重篤な副作用はありません。諸外国では廉価でドラッグストアで買えます。だれでも利用できる環境を整えれば、妊娠中絶件数を1/4(5万件)程度にまで激減させることができます。http://t.c
12-01 15:03

RT @k66sergeant: ルミナリエは今週からか。
12-01 15:02

RT @kazumyagu: 自分の金で責任とるわけないじゃないですか。自分たちの年金は投資に投入しなかった連中ですよ。責任は国民が取らされるんです。こんなバカどもに政権を取らせた責任として。 https://t.co/u1jvUEZVSI
12-01 15:02

RT @naniwacchi: 「どうせウソがウソだと見抜けない人の方が多いから、ウソをついてもいいんだ」という捻じ曲がった倫理観。大阪維新の会、とことん世の中をナメくさっている。
12-01 15:02

RT @naniwacchi: つい昨日の朝、橋下は「イベント自体は全て民間の負担で税負担なし。これが大阪維新の会の方針」とツイートしていました。「朝令暮改」を地で行ってますね。 https://t.co/bm8xNhbnkd
12-01 15:02

RT @AnpMieuni: 【Gathering】12/02 18:00~この夏話題となった安保法制についてもう一度考えませんか?ゲストは三重大副学長の尾西先生、三重大学院生の東海さん(SEALDsTOKAI)のお二人です。三重大の皆さんぜひお越し下さい! https://…
12-01 15:02

RT @SEALDsTOKAI: 12/2 (水)18:00~、三重大学有志の会が学内で学習会を企画しています。ゲストは三重大学副学長の尾西先生で、メンバーも10分ほど発表する予定です。ぜひご参加下さい。 https://t.co/OJtJESCPZw
12-01 15:01

RT @biepoppo: ノルレボはそれこそ【緊急】避妊薬なんだからコンビニで誰でも買えるくらいでいいのよ(*‘ω‘ *)
12-01 15:01

RT @miyamototooru: 労働組合、民主団体、市民団体のみなさんの麻生大臣への予算要望に同席しました。子育てや奨学金、被災者支援などについて切実な要望がだされました。麻生大臣は「意見の違う人の話を聞くのはおもしろい。大門議員や宮本議員の主張のバックにみなさん方がいる…
12-01 15:00

RT @three_sparrows: だったら、〈このデモは、「行動する保守運動」という団体が中心となって行ったもの〉なんてとぼけた書き方をしなくていいよう、それがどういう連中なのか、ちゃんと教えてくれる人もいたんじゃないかと思うな。
12-01 15:00

RT @three_sparrows: 移民受け入れ反対デモ 警備の警官が多すぎて現場騒然 - 夕刊アメーバニュース https://t.co/UrGp0HIzbT @newsameba「たまたま現場に居合わせた男性」に取材するなら、カウンターにも取材すればよかったんじゃな…
12-01 15:00

RT @nhk_news: 【NEWS WEB EASY】やさしい日本語のニュースです。「漫画家の水木しげるさんが亡くなる」「ドイツのハンブルク オリンピックの立候補をやめる」を公開しました。https://t.co/Zei0a4YULr #nhk_news
12-01 15:00

RT @naniwacchi: 面白ければ救いもあるけど、面白くもないからなぁw @ko1low @nekoga
12-01 14:59

RT @ko1low: 面白くなければ~が是の団体ですもの人材もかたよりまさぁね@naniwacchi @nekoga
12-01 14:59

RT @naniwacchi: 長谷川は、ニューヨーク送りになる前、F1中継を担当してはりましたが、英語力ゼロでした。あんなのをニューヨークに送らなきゃいけないって、フジテレビはどんだけ人材いないんだよって話でw @nekoga @ko1low
12-01 14:59

RT @nekoga: 立命館からてんかのフジに採用されNY支局まで行く超エリートさんでしたね(棒読み) RT @naniwacchi: うん、ドロボーでフジテレビを追い出された。 @ko1low
12-01 14:59

RT @henokorelay: 【東京新聞11/30】11/29日比谷辺野古への移設を反対する集会で高里鈴代氏「ゲート前で何が行われているかを見るだけでも大事な証人になる」 https://t.co/KpmUZJ0pOH
12-01 14:59

RT @three_sparrows: 「ヘイトスピーチをのりこえ、共生の天幕をひろげよう!」第3回「マイノリティ問題と宣教」国際会議、共同声明を発表 : 宣教 : クリスチャントゥデイ https://t.co/RBIzElo039
12-01 14:59

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-01 14:59

RT @aritayoshifu: 水木しげるさん追悼。「ビッグコミックオリジナル」戦後70周年増刊号の巻頭ピンナップに藤田嗣治の「アッツ島玉砕」が掲載された。それをうけて描かれたのが水木さんの「人間玉」。「戦争に魂を奪われて肉ダンゴと化した兵士たち」(中条省平)だ。 http…
12-01 14:58

RT @osakapolitics: @naniwacchi 政治資金報告書見て思ったけど、維新って支援してるつーけど、献金バカスカやってくれるような経済人実はそない居ないような…理念に共鳴し、維新に協力してやろう!みたいな人の繋がりは強くないんじゃないかなあとの印象を受けた…
12-01 14:58

RT @yonakiishi: 俺のような末端の色物ライターであっても、先人が築きあげてきた報道の自由を受け継いでいる。その財産を享受している。それは大きな犠牲と試行錯誤の末に、ようやく手に入れた宝物だ。手放すわけにはいかない。力に屈服してはならない。身を捨てても後進に継ぐのが…
12-01 14:58

RT @nekotausagi: 大阪)御堂筋イルミネーションが開幕 1月17日まで:朝日新聞デジタル https://t.co/3tuQTEJZgx "橋下氏は「本来、公(おおやけ)が税金でやらないといけない」と明言し、松井氏は導入を目指す新税の収入を活用する方針を改めて示し…
12-01 14:58

RT @8bit_HORIJUN: 子どもの貧困や虐待の問題など「子どもの権利」について考え、みんなで発信するためのハッシュダグを学生たちが考えました。どのハッシュタグが良いか、皆さん、ぜひ選んでください!お願いします!
12-01 14:57

RT @YahooNewsTopics: 【復興相 赤飯代40万円支出】高木復興相の資金管理団体が先輩議員へのお祝い名目で赤飯代40万円を支出。香典代支出では報告書を訂正。 https://t.co/esMT9onCu8
12-01 14:57

RT @whatsdemocracy: 今やるべき事はハッキリしている。消費税廃止に向けて一旦税率を5%に戻す。資産課税と所得税の累進制強化。生活保護基準の10%引き上げ。最低賃金の大幅引き上げ。希望者の全員正社員化。奨学金の完全無利子化。これらができなければ、貧困問題は拡大の…
12-01 14:57

RT @suhamayuki: 完全に「憲法九条」違反と、国会議員の「憲法遵守義務違反」「正教分離」の原則から逸脱した発言です。 #稲田朋美議員 のこの発言をマスコミは報じるべきです。 https://t.co/sFEsAltVGa
12-01 14:57

RT @kameido_hiro: そしたら、毒親育ちで結婚も出産育児も選択しなかった私も批判されるかもねー(^^;;トンデモ大きなお世話だっつーの。練馬区議・小泉純二さんってば。 https://t.co/xKyomAZQwt
12-01 14:47

RT @banbankobigfore: @KTB_genki @kazuto_nakasone 女子中高生の制服をズボンでも可能っていう風に変えたらいいんだよ。スカートに指定するから会うんだから。
12-01 14:46

RT @banbankobigfore: @kazuto_nakasone 貧困家庭の子は制服の方がいいと思いますが。私服だと同じ服ばかりだとからかわれたりします。だけど制服の場合はみんな同じなので分りません。私服ってお金かかるんですよ。友人が私服の高校通ってましたがお金かか…
12-01 14:46

RT @kazuto_nakasone: @banbankobigfore 確かにパンツスタイルの制服もあって然るべきですね。他の中学はどうだかわかりませんがうちの中学は登校時に制服か運動着着用の義務があり、運動着がジャージだったためみんなジャージでした笑制服は行事のみで。
12-01 14:46

RT @KTB_genki: 中学高校の学校制服を廃止にすれば、痴漢・盗撮・援助交際・JKビジネスなど中高生を性的に扱う機会が減るように思いますし、子育て費用の削減にも繋がります。あなたは学校指定の制服を強制する現状のやり方を廃止にしたほうが良いと思いますか?
12-01 14:45

RT @hstnsm: @KTB_genki 高校の頃、私服で電車通学でした。大学生に間違われてナンパされることはありましたが、通学で痴漢されたことはありません。痴漢問題を調べて、制服のせいで標的になってしまう人が多いことを知りました。せめて、制服通学は廃止すべきかも知れません…
12-01 14:44

RT @KTB_genki: 学校側はどうして平気で女子生徒に制服を着させるのでしょう?制服を着れば生徒が性犯罪に巻き込まれる確率が高めるのに、それを分かっていながらわざわざ子供に制服を強制するなんて、学校が犯罪に遭うよう奨励してるとしか思えない。https://t.co/
12-01 14:44

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 全くもってその通りだ。 https://t.co/4lmc2JiRFV
12-01 14:44

RT @naniwacchi: 維新の会の本部も、ポスターをペタペタ貼ってる飲食店やパチンコ屋も、まとめて入居して『レジャービル』にしてしまえばいいんですよ。それをしないから、「ただの土地転がしか」って話になるわけで。 @osakapolitics
12-01 14:42

RT @osakatokikenbot: 「カジノ構想などの大型開発に依拠した成長戦略ではなく,大阪の中小企業の技術力を活かした大阪経済の活性化を目指すべきである。」 永島 昂 (立命館大学・准教授) 日本経済論
12-01 14:42

RT @mitsuru_kuroda: 態度の悪い客に、店の人が注意する習慣はいつからなくなってしまったのだろう。昔はあったように思うのは気のせい?
12-01 14:42

RT @midnight_ymmr: 「民間にできることは民間に」と言いながら、利権が絡む事業は「税金でやらないといけない」と言う橋下の暴論。どこが改革派の市長なんだか。 // 大阪)御堂筋イルミネーションが開幕 1月17日まで:朝日新聞デジタル https://t.co/Vn
12-01 14:42

RT @asahinoataruie1: 危険な国です。放射能は垂れ流し。政権はファッショでカルトだ。おまけに首相は大馬鹿者だ。https://t.co/JOh9bIAnVY
12-01 14:41

RT @snoopylovesbird: 国際九条運動を!https://t.co/29Mp6K7zfP
12-01 14:41

RT @naniwacchi: うん、ドロボーでフジテレビを追い出された。 @ko1low
12-01 14:41

RT @ko1low: @naniwacchi 長谷川豊自体が…なぁ…(^^;
12-01 14:41

RT @naniwacchi: 長谷川豊の大好きな維新の会こそ「税金泥棒」の巣窟やしなぁ… @aphros67
12-01 14:41

RT @aphros67: 【長谷川豊】謝罪すらしていない野々村被告を追い回すのは当然だhttps://t.co/w6PTQJsYEjそんでもって例えば菊地直子さんに謝罪したのかよっていうとそんなことはないと思うので、結局民衆に紛れて石を投げているだけだな(・ω・)
12-01 14:41

RT @aphros67: 改めて確認しておきましょう。BPOが「事件報道は制裁・懲罰効果を生じさせる」と認めた事例(・ω・)「微罪なのに顔のアップは過剰な制裁」テレビ神奈川にBPO勧告https://t.co/8oQ6iWMU1j
12-01 14:41

RT @okad1997: @lovelovesarah @rock_west_ 何を考えてるのか詳しい説明を聞きたいですね。
12-01 14:40

RT @kazumyagu: @tokuisaki0313 @lovelovesarah 同感!
12-01 14:40

RT @tossact: @tt_vok @lovelovesarah 戦争モードの熱狂には宗教だの魂だのと、市民から取り上げた命の代わりに成る物があてがわれるんですね。
12-01 14:40

RT @yosinagakoyuri: @lovelovesarah 頼むから政界から引退してくれ~!(悲鳴)こっちはアベだけで手いっぱいなんだよ!
12-01 14:40

RT @tokuisaki0313: @kazumyagu @lovelovesarah 自衛隊に入隊してシリアにでも行ってこいババア!
12-01 14:40

RT @OUtn6: @kazumyagu @lovelovesarah 生長の家に洗脳されています。
12-01 14:40

RT @tt_vok: @lovelovesarah @tossact 宗教分離ってどこに行っちゃったんだろうね(-д-`ll)
12-01 14:40

RT @kazumyagu: @lovelovesarah うわぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))こういうキ◯ガイは駆逐されて欲しい。。。 https://t.co/Tfh0e6wEip
12-01 14:40

RT @MayamaWoodged: @lovelovesarah @89Tweet ナチス支持者もそうでしたが、人間の恐ろしさはこの狂信ぶりにありますね。考えてみれば、ヨーロッパの暗黒時代に蔓延った魔女裁判もそうでしたし。カルト的な思考法に陥ると、人は幾らでも他者を殺害で…
12-01 14:40

RT @lovelovesarah: @MayamaWoodged  稲田の心酔ぶりについては定評がありますね。@89Tweet
12-01 14:40

RT @dosiyou: @die1248 @lovelovesarah 56だかだぜ。アタマ大丈夫かと問いたい。
12-01 14:40

RT @die1248: @lovelovesarah 思想もキチガイだが、このゴスロリ衣装も痛々しい。
12-01 14:40

RT @MayamaWoodged: @lovelovesarah @89Tweet カルト宗教にどっぷりはまってる様ですね、この方。
12-01 14:40

RT @shushurr: @lovelovesarah @kdy680 ん?誰?年配のアイドル?
12-01 14:40

RT @highbroad2009: @lovelovesarah この人も出始めは結構まともなことを言ってたんだけど、いろいろ洗脳を受けてこうなっちゃうだろう
12-01 14:40

RT @cherryruu116: @lovelovesarah 人を殺し合い自然の営みを根絶やしにするせんそうが最高の宗教的行事???じゃあなんで参加しないで政治家なんてやってるの??意味わからない
12-01 14:40

RT @gyorodan: @lovelovesarah 実際、国民の多くは決して安倍指示では無いのですが、権力の土俵にいる者たちの一人芝居になってしまうのが、歴史なのでしょうか。常識も良識のもう通用しなくなってきました。恐怖すら感じます。物質主義文明の終焉です。日本はやはり沈…
12-01 14:39

RT @lovelovesarah: @azu_bota そうですね。なんとかしないと。
12-01 14:39

RT @azu_bota: @lovelovesarah カルト政府。今、これに乗っ取られているんですね。
12-01 14:39

RT @lovelovesarah: @gyorodan  本当に。しかし、このままいくと、この「カルトオバサン」が首相になるという悪夢が現実になってしまいます。
12-01 14:39

RT @lovelovesarah: @gyorodan  同意します。アベちゃんは「農業守る」とかぬかしたそうですが、本気で守る気があるのならTPPなんぞに参入しなきゃよかったんです。今だって合意などしていないのに「したした」と騒いで対策のための予算を組んでいる。TPP利権だ…
12-01 14:39

RT @gyorodan: @lovelovesarah 本当に程度が低い。吐き気。
12-01 14:39

RT @gyorodan: @lovelovesarah これが現実とは思えないくらい、ふざけた政府。
12-01 14:39

RT @lovelovesarah: @gyorodan  稲田朋美に国家権力。狂人に刃物。
12-01 14:39

RT @lovelovesarah: @katayamayasuto  熱狂的信者だそうですね。生長の家の。生長の家は戦争を肯定しています。
12-01 14:38

RT @Jn21M: @lovelovesarah サイテー!何処の新興宗教団体の、ビデオかと思った。 (゚◇゚)ガーン
12-01 14:38

RT @katayamayasuto: @lovelovesarah 狂っています!
12-01 14:38

RT @lovelovesarah: この人が次期首相候補なんだそうですよ?これでも自民党を支持しますか? https://t.co/ZOHSDYUfjD
12-01 14:38

RT @HuffPostJapan: 【New】村上春樹さん貸出履歴報道は「プライバシーの侵害」 日本図書館協会 https://t.co/ayjzWNApA4 https://t.co/E1eKJLMAdb
12-01 14:38

RT @twirino: 「(原爆による)この虐殺を忘れることは被害者への冒涜。(この本は)再びこのような惨事が起きないための一助となる」と記した。LA紙も「この本を読むことは核兵器を使用したわが国(米国)の道徳的な難問を解くかぎになる。この重要な本を多くの人に読んでもらうこと…
12-01 14:38

RT @twirino: 変わるアメリカの世論、「被爆」描いた米国作家のノンフィクション好評価(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/MUvdpFX78v #Yahooニュース
12-01 14:37

RT @info_meigen: 人生は見たり、聞いたり、試したりの 3つの知恵でまとまっているが、 多くの人は見たり聞いたりばかりで、 一番重要な“試したり”をほとんどしない 本田宗一郎 (続きはウェブで) https://t.co/ucJWpD3Uii #meigen #名言
12-01 14:37

RT @ouenhst: おい日本政府!!武器輸出なんて国民は認めてない、っつか閣議決定で簡単に変えんなよ!オーストラリアに潜水艦売るって、受注のために現地生産だったらそれ経済効果すらないんじゃないの?インドネシアの新幹線で負けた面子を取り返したいだけ? https://t…
12-01 14:37

RT @kerotama164: 漫画家の水木しげる氏死去 文化功労者、93歳(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/EZRcwYEb6x #Yahooニュース反戦を訴える著名人が亡くなっていく…語り継がなければいけないですね。
12-01 14:37

RT @_anatani_okuru: いつかはゴールに達するという歩き方ではだめだ。一歩一歩がゴールであり、一歩が一歩としての価値を持たなくてはだめだ。- ゲーテ -
12-01 14:37

RT @iyayan1: えにしのミヤリーちゃん(*^▽^*)-☆ https://t.co/JPUPl2jyZ2
12-01 14:36

RT @kajika39: @Sophee71 自民党は衆参同時選挙などと言い始めていますね。財界は献金ラッシュと労働者への締め付け、公明党の組織票、公明党と橋下くんの大阪維新が得意とするアジとデマ、政治に無関心な人たちに今国民が立たされている危険な状況を理解してもらうのは難し…
12-01 14:36

RT @yuun08: 御堂筋イルミネーションが開幕 1月17日まで。民間の寄付が減り、今後の継続は府と市の追加負担がカギになる。松井氏は導入を目指す新税の収入を活用する方針を改めて示した 朝日https://t.co/f0tmXqZees < あんなもんの為に、増税とか勘弁し…
12-01 14:36

RT @heart_buddha: @heart_buddha プラットホームの名前には{平和」の二文字を入れてください。できれば「平和連合」何故なら「へわ」の字が公明党創価学会を自民支持から解放する言葉だからです。これが護憲野党連合が勝利するキーワードです。 https://…
12-01 14:35

RT @Dethtooldo: 「同性愛者批判」なんて書いてしまう朝日の鈍感さと認識不足は、今に始まったことではないけど、まさかわざとじゃないだろうなと疑いたくなる。https://t.co/1yIyozvSvR.
12-01 14:35

RT @twirino: 原爆投下に対するアメリカ人の見方に変化が|ニューズウィーク日本版 https://t.co/LjeaZi4Yj5原爆投下に対するアメリカ人の見方に変化がネットアンケートで30歳未満の約半数が原爆投下を「間違っていた」と回答
12-01 14:35

RT @jcp_kana_worker: 日立製作所が史上最高のもうけをあげながら「常時リストラ」「黒字リストラ」をすすめていることに反撃し、雇用と地域経済を守ろうと「日立リストラかながわ対策会議」が発足しました。https://t.co/IGyj7joJKP https://…
12-01 14:35

RT @hieveryone0: 愛知県田原市の会社員の男(30)、盛岡市の大学生の男(21)、大阪市の無職の男(30)。会社員はたぶんクビかな。「小人閑居して不善をなす」ってそのままだね。グーグル地図改ざんし業務妨害 容疑の男3人を書類送検  :日本経済新聞 https:…
12-01 14:35

@Zkyoujyu こんにちは🍵確かに、食料品や日用品を買い物した時の買い物かごの中身をレジで慌てて戻してもらう頻度が増えました😥
12-01 14:34

RT @MizushimaHiroko: たまたま見つけた記事です。アベノミクスは終わった・・・https://t.co/wAitpYzSVm
12-01 14:21

RT @MizushimaHiroko: 人権教育にはAHが最も適していると思う。そうでないと、どうしても「べき」の「怖れ」が載るから。AHで、お互いに安全を提供しあうこと、お互いのプロセスを尊重しあうことこそ、真の人権感覚ではないか。私たちも若者向けプログラムを始めるが、義務…
12-01 14:21

RT @8bit_HORIJUN: 「レンズを指で塞いだ。僕は生きていた。あなたの色もおしえて欲しい」#多様性を考える https://t.co/51VqJKw23N
12-01 14:21

RT @Zkyoujyu: 自身の生活が困窮傾向にあると感じる家庭は多いと思う。なぜ毎日の生活が変わっていったのか?消費税? 日々な生活から政治に関心を持つ事が必要だと思う。
12-01 14:21

RT @Zkyoujyu: 昔の所得倍増計画でもさ、基本第一に防衛費を最小限にしたんだよね。今、いったい防衛費がどんな比率なのか皆さん知ってますか?ビックリし過ぎて腹立つよ。
12-01 14:21

RT @NAMIHEY_ISONO: フィギュアNHK杯、羽生君と無良君のツーショット撮影に気を使う第2位の中国・ボーヤン選手(18)。気遣いの仕方に十代が溢れ出ていて好感を持った。 https://t.co/1nhjXnDg0h
12-01 14:21

RT @yukichildpsy: どのような理由であれ学校に行けず悩んでいる子どもには、登校できるよう励ますよりも、辛い体験を慰めるよりも、その子がなんの罪も犯していないというシンプルな事実を大人がフィードバックするというステップが必要なのかもしれません。
12-01 14:20

@8taicyo こんにちは🍵共感、ありがとうございます😃
12-01 14:04

@hiroasbyrd こんにちは。私の方こそ、とりとめのない✏になってしまい失礼しました。それだけ、難しい問題なのでしょうね。
12-01 13:59

RT @osakatokikenbot: 「いつの頃からか「改革」やら「変革」やらが安易に使われ、何かをぶっ壊すことが正義であるかのように語られ始めました。…皆さんもっと冷静になってください。急激に変化に人間は耐えられません。変える前に立ち止まってよく考えることは極めて重要です…
12-01 13:42

RT @rappresagliamth: 銀座で5400円のスーツケースを買ってラオックス(香港資本)やドンキホーテや安物スーパーで買いまくる姿を見て、”買い出し”部隊がやってきたと喜んでいる日本人を見て、香港人の財界人は「あれで日本は喜んでよいのか?」と…↓https:/…
12-01 13:36

こんにちは🍵「女は👰や妊娠出産して一人前」と共通する印象を #てんかん や #DV の呪縛からの脱出に苦しんでいるうち、妊娠出産タイムリミットになってしまった私は感じてしまいます😢 https://t.co/1e95dtUpXa
12-01 13:36

RT @MiwananaFFS: 東京新聞:渋谷区条例「日本の価値観否定」  練馬区議が議会で批判:社会(TOKYO Web) https://t.co/Vq41oCNJ3B男らしさ女らしさとかいう信仰を押し付けないで貰いたい。
12-01 13:32

RT @gloomynews: 東京新聞◆渋谷区条例「日本の価値観否定」  練馬区議が議会で批判 https://t.co/ibvCDARUI6 「東京都練馬区の小泉純二区議(64)=自民=」「渋谷区の条例を「男らしさや女らしさ、男女による結婚を尊重し祝福する日本社会の価値観を…
12-01 13:32

RT @h_ototake: 「あなたの」価値観は否定しない。しかし、「あなたの価値観=日本社会の価値観」とするのは、思い上がりも甚だしい。 / 渋谷区条例「日本の価値観否定」  練馬区議が議会で批判https://t.co/qXgZqBU1s1 #NewsPicks
12-01 13:32

RT @hryksub: 年齢的なものかもしれないけど、この変化についていけないなら議員辞めたほうがいいだろうね。異性間ならうまくいく?だったら離婚やDV、虐待も起こらないよね?東京新聞:渋谷区条例「日本の価値観否定」  練馬区議が議会で批判https://t.co/7CM
12-01 13:32

RT @257antonio: ほんと議員辞職していいから。差別やめろよ。「性的少数者に対する理解を深める」と定めることも「教育への介入で、子どもの価値観を混乱させかねない」と批判した。東京新聞:渋谷区条例「日本の価値観否定」  小泉純二練馬区議が議会で批判 https:/…
12-01 13:32

RT @kisarazu_ontime: 外国人研修生を拡大とか聞いて、“つん読”の中を捜索。読後、とってもブルーになりました。「木更津事件」、知りませんでした…………「多様性」「共生」を考える上で。他にも👇https://t.co/ynqQxTOivS https:…
12-01 13:31

@ningentositedoy 夜分遅く、失礼します🙇類は友を呼ぶ、ですね😒初対面早々の私にインテリ文化に毒されていると #レッテル 貼りをして、不適切な言動をした @yoshiiehiroyuki 氏とよくお仕事をなさっているという #千葉3区 在住の御仁も、ご同類です😔
12-01 02:37

@henseifuride 夜分遅く、失礼します。目は口ほどに物を言い、と言います。全然、理不尽じゃありません。実は私 @yoshiiehiroyuki 氏とよくご一緒にお仕事に行っているという千葉3区にお住まいの方から、初対面早々に東京都青少年健全育成条例違反💬を受けました。
12-01 02:06

RT @haioku: 特攻隊員がなんで命令無視してバッくれなかったかというと、親兄弟姉妹妻子が「非国民」とうしろ指さされて国家のみならず国民からもハブられるからっていうのが大きかったんだよ(;´Д`)いま特攻隊を持ち上げてる奴らはその準備をしてるんだよ
12-01 00:44

RT @kato82: 参考にした記事→「結論から言うと、事件とは関係のない第三者が出版差し止め請求をしても、裁判所には認められません」 元少年A「絶歌」の「出版差し止め」を!デヴィ夫人が裁判を起こしたら認められるか?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/ADu
12-01 00:44

RT @kato82: たむけんツイッター見たらほっしゃんツイッターをチェックしたくなる←
12-01 00:42

RT @kato82: 最近の行動界隈の情勢?うーん、日護会みたいなんが増えたとしか…https://t.co/DJNlsueJHw
12-01 00:42

RT @haioku: 典型的なネトウヨの反応なんだけど「従わないと死刑になるから死ねという命令通り死ぬ」というののがおかしいと思ってないご様子(;´Д`)こんなんが塾講師で大丈夫なのか、とちょっと不安な午後6時半である https://t.co/XLHJppeUPI
12-01 00:42

RT @kato82: きょうだいに挟まれて育った真ん中っ子の中間子だからか大体どこに行っても「この環境だとこのポジションが求められてる気がする」というのを意識してしまうのは何かあるなぁ
12-01 00:42

RT @kato82: そういえば今日は「しっかりしてて頼りになる」とバイトの先輩から誉めてもらったけど、頼りになるかはともかくそういう誰かを褒める言葉をさりげなく言えるような人になりたいとは思った
12-01 00:41

RT @koreanpower317: 11月23日「第2回ニッコリしようパレードin下関」が今年も開催されます!13時より下関市竹崎公園にて受付開始![注意]尚、当パレードは下関の商店街(グリーンモール)とは無関係です。お問い合わせ等はこちら李にお願いします。 htt…
12-01 00:41

RT @0icco: 実際借金100万で首吊る人もいますからね。他所から見たら大したことじゃなくても、追い詰められると「自分が死ぬか誰かを殺すか」みたいな究極の2択になってしまう。
12-01 00:41

RT @radio_rimland: RT→昨年は「きゃわチョゴリ」がパレードの先頭に立った東京大行進。将来の方向性として、かりゆしもアイヌ衣装もヒジャブもクルタも、もちろん和服もジーパンもありの祝典に持っていけたら凄いなと思う。『北極のムーシカミーシカ』の、その日は全動物が集…
12-01 00:40

RT @tohohodan: 他の地域の人から見れば橋下さんとメディは敵対してるように見えるかもだけど、メディアが橋下批判をすれば支持者や関係者から抗議が殺到、維新が出演者の人選にクレーム、BPOに訴える、なんてことになるから橋下批判できなくなっちゃうって誰か言ってたな。批判…
12-01 00:40

RT @tohohodan: 橋下さん最後の演説は「もしも維新候補が負けたら、僕は本当に一旦政治家辞めますよ!いいんですか!」ってやってほしいな\( 'ω')/
12-01 00:40

RT @amneris84: 【資料】選挙中のMC発言 RT @tohohodan: RT @nekocameraman: https://t.co/qn3Mz3UUXo長谷川豊というジャーナリストを名乗った維新シンパ。本人がお詫びもしない番組ってなんだ。これこそBPO違反。
12-01 00:40

RT @hatenademian: なんというか、敵味方思考が強くなると2分した上に決めつけがちになるというか。
12-01 00:39

RT @kato82: @hatenademian 政権にパイプのあるマスキクンが大阪では自民より維新に関わってるというのもあるからややこしい気はします。この辺りは予備知識が無いと分からない事情かなと
12-01 00:39

RT @kato82: 小野寺まさる元北海道議、マスキクンこと増木重夫氏の関わってる憲法一条の会にもダメだしされてるなぁhttps://t.co/y2fEb1TpQl
12-01 00:39

RT @kato82: というわけでマスキクンらが6年前に鶴橋でやってた拉致問題など北朝鮮批判の活動動画をちょっと見たけど「日本人を奴隷にする人権擁護法案絶対反対」ののぼりがあった
12-01 00:39

RT @kato82: 2008年というと7年前か。マスキクンが近鉄大久保駅前で「在日は京都からこの日本から出て行け、韓国人は日本から出て行け、韓国人を見たら泥棒族と思いましょう」とアジってる動画もあった。西村斉氏も前かいちょーも一緒に活動してた頃か
12-01 00:39

RT @kato82: マスキクンこと増木重夫氏の過去の動画を見てたら5年前に行われた百人の会の第一回総会動画が出てきて、お維の辻淳子大阪市議が挨拶したり佐藤まさひさ参院議員が講演してたりで色々分かりやすい(?)光景だなとは思ったhttps://t.co/VsNoSfIufV
12-01 00:39

RT @kato82: 小坪行橋市議がブログで笠間のぼる綾瀬市議のことを触れてたのでどんな人物かさくっと調べたけどアレなウヨ地方議員ということはわかった
12-01 00:39

RT @aritayoshifu: 東京大行進。「人種差別撤廃施策推進法のすみやかな制定を」という主張が鮮やかです。国会での勝負どころは2016年4月から会期末(おそらく6月1日)までの短期間です。 https://t.co/ZOAwW0kdIr
12-01 00:38

RT @ashtray0609ab: 選挙ってのは、有権者を「納得させる」戦いでもある。「あいつらじゃダメだ」だけじゃ有権者は「納得しない」。何故ダメなのか、何故野党と共闘しなければならないのかという事を有権者に懇切丁寧に説明し、「納得させない」と勝てない戦いだった。人の心を変…
12-01 00:37

RT @tohohodan: 松井「要は大阪市内に特別区を設置する。そして広域は一元化していく。そういう意味ですから都構想という言葉は使っていく」またこんなこと言ってるわ。「大阪市内に設置する」じゃなくて「大阪市を廃止して」でしょうが。 https://t.co/Vy1y
12-01 00:37

RT @kato82: 当時の橋下大阪市長に「お前みたいな差別主義者はな、大阪にはいらない。来るな」と言われた人にそんなこと言われても RT @Doronpa01 ~大坂市民には御愁傷様でした・・・合掌https://t.co/PP4ELfLc0L
12-01 00:37

RT @three_sparrows: 桜井「これは選挙の話じゃなくてヘイトスピーチの話じゃなかったんかい!」橋下「…支持されるかどうか…」桜井「話をそらすなよ!」橋下「お前みたいな差別主義者はな、大阪にはいらない。来るな」桜井「お前、誰が差別主義者だよ!」橋下「お前…
12-01 00:37

RT @kato82: 【ヘイトスピーチ】橋下徹・大阪市長vs桜井誠・在特会会長「意見交換」(2014・10・20、大阪市役所) https://t.co/vEYa4gon1Q
12-01 00:37

RT @haioku: つうかむしろ百田とかがプッシュされてるのって特攻隊を冷静に見る人が大多数になってるからなんとかして感動したがりの人を取り込んでやろうとしてる悪あがきなのかなあと思いました(;´Д`)でもたぶんいまどきの中高生はそれでは騙せない
12-01 00:37

RT @haioku: 特攻隊ってミリオタとかガチ右翼の人は全然評価してなくて、英霊がどうのこうの言ってるのってほとんとアムウェイとかロハス言うてるような人に多いんだよな(;´Д`)ここ数日の通知みててつくづくそう思った
12-01 00:36

RT @Fukakusa_Cayce: とあるところで見た「英霊を侮辱」って、そう言ってる連中こそ戦死者や戦争被害者を勝手に「英霊」ってのに祭り上げては己の下衆な主張の盾にしてるクセになあ。それこそ死人を侮辱してるよ。
12-01 00:24

RT @kato82: 「めでたく日教組の私への訴えは名誉棄損は不起訴となりました。正義は勝つのであーる」https://t.co/0Mhax7X9uG「中曽千鶴子、正義は勝つのであーーーる♡」https://t.co/DNIaht9IWV
12-01 00:24

RT @kato82: おつること中曽ちづ子氏の過去発言から。「徳島〇〇〇 彼らの無意味な闘争は終了したのであーる 正義は勝つのであーる」https://t.co/uLkAcjw9GP
12-01 00:23

RT @kato82: 徳島県教組事件刑事裁判で罰金30万円とかありましたね。 おつること中曽ちづ子氏「松井大阪府知事、吉村大阪市長、おめでとうございます❤ ~正義は勝つのであーる❤」https://t.co/i64nBCCYnc
12-01 00:23

RT @kato82: 「東村山市民新聞」の迷宮在特会・徳島県教組襲撃事件(3)https://t.co/2n8FAkrvGc在特会・徳島県教組襲撃事件(4)https://t.co/dCIhyn6CnH
12-01 00:23

RT @kato82: 川東大了氏、大阪ブルーリボンの会のデモ主催者からやんわりと参加を断られてた模様https://t.co/EmnrSMPOUV
12-01 00:23

RT @kato82: @miyomi34 A3サイズ(297×420mm)プラカも入るよ、と書いたら買う人増えそうとふってみる
12-01 00:23

RT @utamaro_: @tohohodan @s7_ds ああ「本当のことを伝える動画が削除された━━━━!!」までが本番か\( 'ω')/
12-01 00:22

RT @kato82: (せっかく放送地域外の人のために誰かがあげた動画が消されてしまう)https://t.co/4VGBWS0757
12-01 00:22

RT @miharajunco: このような番組こそ全国ネットで放送して頂ければ国民全体で考える事も出来るのに。(独り言) https://t.co/0BuHoXf3Je
12-01 00:22

RT @trotspi: #BrusselsLockdown https://t.co/relapHf7zY
12-01 00:22

RT @808Towns: 独マインツにある国立劇場 @StaatstheaterMZ の団員がベートーベンの歓喜の歌を歌って、右翼デモの邪魔した。素晴らしいアイデア。「すべての人々は兄弟となる」という歌詞、ぴったり。 https://t.co/P9m5emJ2cx
12-01 00:20

RT @Fukakusa_Cayce: 「普通の日本人」であることをわざわざアピールしてる人は自分が実は普通じゃないってことを自覚してるんだと思うよ。本当に普通なんならそもそもそんなアピールする必要もない。というかいっちいちアピールしようとか思わん。
12-01 00:18

RT @kato82: 久しぶりに見たけど、この表情が怖くておしっこ漏らしそうになる https://t.co/voI0MOtiVt
12-01 00:18

RT @kato82: @nyanya4649 当時のノア氏のツイッター見た人(行動界隈関係無い人)が「韓国人差別の合間に育児ネタブッ込んできたり、KKKと違って顔出してるのが怖い」と書いてたの思い出しました(遠い目)
12-01 00:18

RT @kato82: ザイトクズ予定表から。八木・在特かいちょー、12月5日に渋谷でテロリストを許すな! 表現の自由を守れ!というお題目で反ヘイトスピーチ規制法活動をするとのことhttps://t.co/VMQAyhL1MX
12-01 00:18

RT @Fukakusa_Cayce: 自分も一応はレッズサポ(までガチってわけでもない)だけど、別に「身内」はそんな奴ばっかじゃないと言うつもりはない。JAPANESE ONLYの件もあったしヒデえ奴はヒデえからね。だからこういうのは非難しなきゃならんのよ。つかこんなのどこの…
12-01 00:17

RT @Fukakusa_Cayce: これで「レッズサポはレイシストばかり」と言ってくる人はおそらく出てきます。そういう時にレッズサポたる我々が取るべきはそのレイシズムの否定なんです。だけど先のツイートにあげた一定量数のオタクの場合は「非難する奴は俺らを悪者にしたがってるだけ…
12-01 00:17

RT @Fukakusa_Cayce: だから俺「こんな奴ばっかじゃない」なんて言いたくないんですよ。レイシズム非難してればそれで正しさの十分条件になるって考えてる奴がいて、その非難の物言いが別方面への差別的言動になっちまってるのに無自覚な奴もいたんです。
12-01 00:17

RT @Fukakusa_Cayce: 繰り返すけど自分は「レッズサポはこんなのばっかじゃない」なんて言うつもりないですよ。そういう奴もいるからこそ気をつけてこうって話なんです。だけどうちには「前科」があるからなあ、もうこういうのも響かないのかもわからんね。あれでいっぺんクラブ…
12-01 00:17

RT @Fukakusa_Cayce: で、前回のJAPANESE ONLYの時ね、あんなことをする奴は大宮に行けばいい、って言ってたレッズサポもいたんです。俺これに対しても非難しましたよ。バカは大宮応援してろってお前それ大宮に対して失礼になるじゃねえかって、問題の本質全然わか…
12-01 00:17

RT @masterlow: くだんのアカウント、レッズサポだということで「またかよ!」的な非難をレッズサポ諸共されているんだけど、アカウントにマリノスもどうのこうのと、どう考えてもコアサポならありえないことも書いているんだよね。こういうことはどこでも起きる。浦和さんは人数多…
12-01 00:17

RT @Fukakusa_Cayce: そのinumashさんもJAPANESE ONLYんときはちゃんと動いたからねえ。あの時はバンキシャにも出演したんだっけか。あ、その時、彼が子供みたいなレッズサポから非難リプライ受けたことも覚えてますよ。ちょうど今日見た子供オタクとそっ…
12-01 00:16

RT @kato82: あのさぁ…。jelly氏「(徳島県教組襲撃)事件を正当化しているわけではありません。」https://t.co/DGz5ryURrf
12-01 00:16

RT @kato82: ザイトクズ予定表に八木かいちょーが書いてた12月1日の大阪の件、在特公式にも書いてあったhttps://t.co/q78xqRIGgN
12-01 00:16

RT @kato82: @ILoveBiofermin 八木・在特会会長の場合は傍聴というより出廷ですね。(会も訴えられてるから)
12-01 00:16

RT @inumash: ↓負けてしょんぼりしてかってきたところにこのニュースが出てきたから本当にぐんにゃりしたけど、クラブ側がいち早く「我々は人種差別を許さない」という明確なメッセージを発信してくれていたので救われました。 / “G大阪FWパトリックが…” https://t…
12-01 00:16

RT @masterlow: 「発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません。今後も差別撲滅に向けた取り組みを進めていきます」 ・・・ガンバのパトリック選手に人種差別的書き込み NHKニュース https://t.co/
12-01 00:15

RT @JapanWomensNet: 「風邪でも、絶対休めないあなたへ」っていうキャッチコピーのかぜ薬の広告が貼ってあるんだが、風邪でも絶対休めない会社に勤めてるならきっと必要なのは労働組合…|ω・`)
12-01 00:15

RT @kato82: ファッションリーダーとかしきしま会とか京津会とか花時計とかについては自称集スト被害者の妄想戦士さゆりさんと同じような雰囲気がするので、あまり触れるのはやめとこうと思ったりする
12-01 00:15

RT @kato82: チーム関西予定表の12月6日に「勧進橋児童公園 鬼ごっことかバーベキューしたい」と投稿があったけど、警察と鬼ごっこしてたりアレな行動をして炎上、自らバーベキューになってたやないですか。としか
12-01 00:15

RT @otsujikanako: 10年前、私が実名でカミングアウトしたため、逃げも隠れもできなかった母。朝日新聞の声欄に思いを投稿した。2005年12月30日の紙面。「娘の生き方を応援していく」 https://t.co/4RcbIX3Set
12-01 00:14

RT @nido_climax: 手塚治虫(1928〜1989)石森章太郎(1938〜1998)水木しげる(1922〜2015)睡眠が人間にとって非常に大事なものだと教えてくれました。ご冥福を祈ります。 https://t.co/l0wq6dgHE8
12-01 00:13

RT @kato82: 僕も真っ先にこのエピソードを思い出した https://t.co/AAvJagqckk
12-01 00:13

RT @nido_climax: 水木先生は漫画を長く描けるコツとして睡眠や食事時間を削ってまで仕事するのではなく睡眠も食事も満足な時間を取って行うものだと気付いてたんだろうな。実践しているのはこち亀の秋本治先生やジョジョの荒木飛呂彦先生。スケジュールを正確に取り徹夜を…
12-01 00:13

RT @nido_climax: 睡眠時間削って漫画描いた手塚先生も、ちゃんと規則正しい生活を送れば30年分の漫画を描ける時間を得られたのかもしれないのに勿体無い話だよなぁ
12-01 00:13

RT @hakoiribox: 実戦経験者の水木しげる(終戦時23歳)と学徒動員で行きたくもない工場に駆り出された手塚治虫(終戦時17歳)と小国民教育の中で軍隊への憧れと敗戦時の落胆を経験した松本零士(終戦時7歳)。作品中での戦争や軍隊に対する肌感覚も終戦時の年齢でだいぶ納得が…
12-01 00:12

RT @gugitter: 90年代中頃に、水木しげるさんの妖怪カレンダーのデザインをした時に、小さい妖怪がいろんなところにいるデザインだったのですが、その頃はまだ版下時代で、色校正が出たら、誰もデザインしていないところに座敷童子が刷られていて、印刷の製版の人もなぜかわからない…
12-01 00:12

RT @gugitter: (つづき)担当が水木しげる先生に聞いたら、「そういうことは、妖怪の仕事してるとよくあるよ」とサラッと言っていたそうで、スタッフみんなでお祓いに行った思い出があります。水木しげる先生、ご冥福をお祈りします。素晴らしい作品をたくさんありがとうござい…
12-01 00:12

RT @antiracism_info: シンポジウム:差別禁止法制定求め、東京で開催 被差別当事者ら60人参加毎日新聞 https://t.co/gWYyX08DE2
12-01 00:12

RT @kato82: 高校は日本サッカー協会と相談しながら、今後パトリック選手やガンバ大阪、それに浦和レッズに謝罪したいとしています。/ 差別ツイート 高校生書き込み - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/ffJBHalciw
12-01 00:12

RT @8taicyo: 『日本が嫌いなら出ていけ』って言うけどさあ、愛していたら居場所作ってもらえると思ったら大間違いじゃない?きみの愛は邪魔ってこともあるじゃないの。少なくとも私は、レイシストにいてもらうのは日本にとってマイナスだと思う。自分だけのアイドルでいてほしいから殺…
12-01 00:11

RT @8taicyo: 理不尽は誰にとっても理不尽だ。黒人選手は救われて、在日朝鮮人が救われないような状態は、本当によくない。
12-01 00:11

RT @8taicyo: あのですね。サッカーで黒人選手に人種差別むきだしのことを言った高校生が、大勢の人に怒られて反省した、これはまあいいと思うんです。しかし、ひるがえって見るに、私の知り合いを含む在日朝鮮人の人が、日夜意味のない罵倒を浴びせられている現状は変わっていないです…
12-01 00:11

RT @yunami1119: なぜ在日朝鮮人を差別するのに黒人差別を批判するのか https://t.co/TNoNhucx7c
12-01 00:11

RT @kato82: 神功・在特ふくかいちょーが政治思想板住人というのはわかったhttps://t.co/u1Zz3Hra91
12-01 00:10

RT @kato82: @channel__3 八木・かいちょーは出廷じゃないですかね。会も訴えられてるから
12-01 00:10

RT @kato82: ヒント:アウェーこの前のデモも来てなかった在特幹部居ましたね https://t.co/qRRXfeDVbh
12-01 00:10

RT @ourosaka: 123万人の御堂筋パレードの方が、45万人のF1見物より、周辺消費も事前準備のための消費も多そうだとは思いませんか?阿波踊りは観光客を呼んでいます。御堂筋パレードもそのように育てればよかったのかもしれません。RT@QiBing5 https://t.…
12-01 00:09

@ishincheck 夜分遅く、失礼します🍵共産党カラーの赤じゃなくて #橋下徹 @t_ishin 氏の今後が絶体絶命のレッドゾーン目前になっているからかもしれませんね😓
12-01 00:09

RT @kiyomizu5: 【バラマキ】自民、低年金者1000万人に3万円を1回支給を検討。民主、長妻代表代行 「選挙前に一応3万円をあげますよというのは、どう考えても国民をバカにしている」https://t.co/2QkVggu81k https://t.co/02P7Tp
12-01 00:04

RT @xciroxjp: 水木さんは平成26年12月に心筋梗塞で入院しましたが、平成27年2月に退院してから仕事場にも頻繁に訪れ、仕事の指示等をしてきたという…今月11日、自宅で転倒し、頭を打って東京都内の病院に入院していたという事ですが、30日午前7時頃、心不全の為93歳…
12-01 00:03

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2726-75efd3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック