11/27のツイートまとめ

ここでは、「11/27のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @oto_katsuragi: ほんまにそう思う。 https://t.co/BOEiZuSJmr
11-27 20:38

RT @oto_katsuragi: その花を踏みにじるのが悲しいことながらテロリストであり、兵士たちなんですよね……外交努力を誰も唱えないのは悲しい https://t.co/qtC7oKgPK9
11-27 20:35

RT @UniMistery: 最近は若い人の間でフォークソングを演る人達が増えているそうです。この沖ちずるさんもその内の1人で「光」はNHKの「被爆70年一番電車が走った」の挿入歌になりました。沖ちづる「光」live ver. https://t.co/BpT0LCFVbj
11-27 20:35

RT @drunkenstein634: 「特定秘密保護法」正社員率、基本給、雇用の悪化。TPP、消費税、社会保障費、医療費年金の削減、格差の拡大、医療制度の破壊、首切り特区、労働者派遣法の改悪。不満に民衆が立ち上がる前に手を打たねば・安倍と資本家階級がファシズム体制を目指す意…
11-27 20:34

RT @Before__wind: BBCニュース - 【米大統領選2016】トランプ氏、障害者を真似てからかったとの非難に反論 https://t.co/aGMOwViPKoドナルド・トランプ氏は、支援者集会で腕に障害のある記者を真似てからかったという非難に対し、からかった…
11-27 20:34

RT @UniMistery: 人は心が傷つくと体の痛みよりも辛く感じる。人は心が壊れると生きる屍になってしまう。戦争は兵士も民間人も、心と体がボロボロになる。殺されなくても生きる希望を見失う。そんなのは嫌だ!平和を壊して戦争になんか加担したくない!#武器ではなく花を
11-27 20:34

RT @sinrinet: 会話をさらに盛り上げたい、【ど】を心がけてください。 https://t.co/oN3OY7WuZz https://t.co/uBvTcm6ih1
11-27 20:33

RT @Einstein1907: 吉永さんは「原発も含めて非核」きっぱりと仰っておられましたね。 https://t.co/GdsXYdoEzY
11-27 20:32

RT @aki140911: 元記者非常勤講師と契約終了へ北星学園大の田村学長と非常勤講師で元朝日新聞記者の植村隆さんが26日、会見を開いて発表した。植村講師は今後、日本と韓国を行き来しながら北星学園大学でも特別講義などに関わっていくhttps://t.co/cnHBG9x
11-27 20:32

RT @full_moon_home: どっちにしろ私たちは何かの種を蒔いている。だったら食べておいしく、見た目も美しく、体にもよい収穫物を得られるように種を蒔くべきでしょう。多くの人はそのことを知らずに、食べて毒になる種、おいしくない種、見た目も美しくない種をまき続けるのです…
11-27 20:32

RT @yamanoikazunori: 1億総活躍の政府ペーパー(添付)「介護サービス、2020年度まで38万人分、2020年代初頭まで50万人分。+12万人分」と明記。おかしい!20年度から20年代初頭まで2年か3年あるから12万人分増加は当たり前。同年度で比較すべき。 h…
11-27 20:32

RT @I_hate_camp: 今日の毎日新聞。保守と変革 自民党60年(中)「自民党は低成長時代になっても利益分配形の政治を続け巨額の財政赤字を作った。自民党60年の負の遺産だ」地味に良記事である。 https://t.co/TkMx07dsqm
11-27 20:31

RT @YahooNewsTopics: 【農業人口減 200万人割れ目前】農林水産省の発表によると、農業人口は2010年の調査から51万人減少して209万人となった。基幹農業者は200万人割れ。 https://t.co/YPtpBNIx6X
11-27 20:31

RT @1691S: @iwakamiyasumi 安倍政権下の日本が国際的に見てトンデモないことになっている!【詳報:安倍政権が国連の「表現の自由」調査に突然延期要請! このドタキャンは普通の国では「通常見られない」】もう、半ば独裁国家!?https://t.co/UG8K
11-27 20:31

RT @SEALDs_Kansai: これまで「REAL」で紹介してきたように、大阪維新の会は水道、市バス、幼稚園や保育園、中小企業など住民に必要な公的支援をどんどん切り捨ててきました。経済成長や財政改善は必要ですが、重要な公的サービスを切り捨てては元も子もありません。そして、…
11-27 20:30

RT @kininaru2014111: 自民党の政治資金団体「国民政治協会」に5年間で2億4千万円を超える献金。献金をした4社には、内閣府、総務省などの行政機関の幹部が多数天下りしており、巨大利権に群がる政官財の癒着ぶり。https://t.co/eGqZgJUbuH htt…
11-27 20:30

RT @gunma_action: 【拡散希望】度々すみません。29日集会は会場の都合で14時~新川公園スタートのパレードのみの開催とさせていただきます。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。その分元気よくパレードをして桐生の皆さんにアピールしたいと思います! http…
11-27 20:29

RT @nowardemo: 【緊急拡散希望】第2回NO WARデモ戦争法制は絶対廃止!臨時国会開け!共謀罪?緊急事態条項?ふざけるなっ!11月29日(日)新宿中央公園 水の広場13時半 出発前説明開始14時 出発解散地点 柏木公園 https://t.co
11-27 20:28

RT @ttoo20: 島尻議員を落選運動第1号としてあげました https://t.co/zCfODV9E05 @RakusenSienさんから
11-27 20:28

RT @osakatokikenbot: 大阪都構想の経済成長戦略には、大阪経済や中小企業の活性化をもたらす根拠が示されているようには思えません。 田中幹大(立命館大学准教授) 中小企業論
11-27 20:28

RT @datsugenp: 参院選までに国民の声を絶やさないことだ。アベ退陣。戦争法廃止。反原発。野党が結集せざるを得ない声をあげよう。与野党逆転まで行った時初めて真の民主主義のスタート地点に立つ。
11-27 20:28

RT @redandpink_diva: 反対派をブロックして安全地帯から言いたい放題の橋下徹はまだ残ってる大阪市長の仕事しろ
11-27 20:27

RT @GutsWord: 『勝てずとも、負けなければ、強い気持をかぶせていけば、技術を生かすことができる。』 by 長谷部 誠 (サッカー選手)
11-27 20:27

RT @oosakahaoosaka: 「府市統合本部」を「副首都推進本部」「大都市局」を「副首都推進局」もうね、名前遊びやめてくれんかね。「大阪市潰します本部」「大阪市潰します局」にしたらええやん、正直に。https://t.co/1AYErgCH9H @Sankei_new
11-27 20:27

RT @kaisengiin: 【2016参院選改選議員】石川博崇 いしかわひろたか 公明党 大阪府 @Hiro_Ishikawa 意見を聞こう伝えよう https://t.co/zK03dkeWnc
11-27 20:27

RT @n_soma: とにかくね、ムチャをいう人に戦果を与えてはいけないんですよ。必ず、エスカレートしますから:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/kxir0m8Ypp
11-27 20:26

RT @hideki_imamura: 戦争いらねー。差別はいらねー。って小学校でも習っただろ?何が悪いんだよって話。
11-27 20:26

RT @pallmalld: もう日本に未来は感じないな、コレ。。。子供はなるべく国外に出してあげたほうが良さそうだ。どこの発展途上国なんだよ。教育への公的支出、日本また最下位 12年OECD調査  :日本経済新聞 https://t.co/D46bDHT5GY
11-27 20:26

RT @sparky_sparking: 「死んでも靖国神社には行かないよ。天国に行くから」とこの妹さんだけに言ったそう。印象に残る言葉。 http://t.co/UTPv6JrYue
11-27 20:25

RT @mas__yamazaki: 大阪市長は政治を民間企業の業務になぞらえるのが好きだが、民間企業の商取引では複数の案件については個別に条件が交渉され、個別に契約書が作成される。ただ一枚の契約書にあれもこれもと複数の契約条件を盛り込んで「イエスかノーか」と迫るようなやり方は…
11-27 20:25

@UniMistery こんばんは🍵プロフィールの一番上に🆙した @kameido_hiro さんから手術のお見舞いにいただきましたブレスレットを着けた、私の手の自撮り写真😄 肉球🐾の代わりになれば、嬉しいです😳
11-27 20:18

RT @rokudo_rinne: たかじん利権を吸い尽くそうと、Kマネさんや打越さんや娘さんを排除し、さくらと百田尚樹を矢面に立たせて陰で姑息に立ち回る井関猛親や相原康司や山田晃たちも必ず表に引きずり出すべき。たかじんさん元マネ 百田尚樹氏提訴も(デイリースポーツ)htt…
11-27 19:44

RT @biriksk: 百田さん、これで少なくともあんたは証人尋問に2度、立つことになる。〝憂国の士〟気取ってんなら逃げんじゃねえぞ、タコやしきたかじんさん元マネ、百田尚樹氏らを提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/h6pCtLFdzw
11-27 19:43

RT @biriksk: 訴状読んだら分かるだろうが、娘さんの代理人弁護士と違って、Kマネの代理人についた弁護士の先生はエグいよ。あんたがどれだけお目出たい阿呆なのか、衆人環視の中で晒してやるから覚悟しな。やしきたかじんさん元マネ、百田尚樹氏らを提訴:https://t…
11-27 19:43

RT @biriksk: 百田さん、確かあんた過去にツイッターでKマネについて「いずれ司法の場に引きずりだされるかもしれません」とか言ってたよな。引きずりだされるのは、あんただよたかじんさんマネジャー 百田氏ら提訴 「名誉を傷つけられた」 https://t.co/Azn
11-27 19:42

RT @biriksk: 「倍返し」やなくて、倍は取り戻させてもらうでたかじん嫁裁判で判決 元弟子・打越氏に300万円の支払い命令 : スポーツ報知 https://t.co/FpMuDfkhDr
11-27 19:42

@nekotoanna こんばんは🍵ツイッターレジェンド、幸運の前触れ #百田尚樹 氏からのブロックおめでとうございます㊗私も、一時も早く皆様に続きブロックされたいです🙋
11-27 19:41

RT @daremohairuna: @motoyan1101  検索したらここにたどり着きました。たかじんさんのパネル講座で書く文字がまさにこれです。「向」「何」の中にある「口」の字を丸く書くのが特徴ですよね。しかもメモならなおさら・・・
11-27 19:35

RT @type_moon4239: “@motoyan1101: 師匠やしきたかじんさんが僕にお金を封筒に入れて下さり添えて下さった文字です、僕の大事な宝物を公開するのにためらったけど,,,百田さんあなたほどの方が何でや! http://t.co/r8Vr0hKaVN”これ…
11-27 19:35

RT @sakura826826: @motoyan1101 ラジオ聴きました。ひどい話ですね。このたかじんさんの手紙に涙出ます。
11-27 19:35

RT @zouzeihantaiiin: @motoyan1101 「殉愛」は、完全にねつ造、という事でしょうかね?!ひどい話ですね!たかじんも草葉の陰で泣いてるかな?!
11-27 19:35

RT @mir0_: 三宅先生に宛てた手紙と同じ癖のある文字なのは一目瞭然。RT @motoyan1101 師匠やしきたかじんさんが僕にお金を封筒に入れて下さり添えて下さった文字です、僕の大事な宝物を公開するのにためらったけど,,,百田さんあなたほどの方が何でや!
11-27 19:35

RT @nekotoanna: @motoyan1101 百田氏が久々に呟いたのでリプライいれたら速攻でブロックされました! そういうしょーもない男なんですよ。 怒り心頭で眠れませんヽ(`Д´)ノ
11-27 19:35

RT @motoyan1101: 師匠やしきたかじんさんが僕にお金を封筒に入れて下さり添えて下さった文字です、僕の大事な宝物を公開するのにためらったけど,,,百田さんあなたほどの方が何でや! http://t.co/J51sNpYkeL
11-27 19:35

RT @tsuyo0618: 「ひとりにさせへん」「いっしょにやりましょ」は、やっぱり、向こうにとってはセグメンテーション作戦を否定するもの。また、専門家や公務員・教員をたたき反知性主義的にふるまうのも、それがある層の同意を調達しやすいのと共に、空疎な概念への同意調達をバレない…
11-27 19:34

RT @Takechan123da: ◉日本の独居老人は600万「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合日本 38%アメリカ 28%中国 9%イギリス 8%フランス 8%ドイツ 7%。何十年も世界でGDP2番だった国の成れの果て自…
11-27 19:34

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 参議院で安保法制に賛成した会派に、新たに「おおさか維新の会」が加わります。おおさか維新の会が何をしようとしているのかは明らかですね。 https://t.co/z58Oytuyui
11-27 19:34

@maninstraw こんばんは🍵政官産学民、全体が #知的貧困 に仕切られてしまっていますからね😰
11-27 19:33

RT @x__ok: 馬鹿は造ってできるのではなく、差し引くことによってできているのだと思います。今の日本が教育に対する公的負担が6年連続でOECD34ヵ国の中で最低なのは、そういう事だと思います。 https://t.co/J99RKfNTB2
11-27 19:31

RT @maninstraw: @passykis @x__ok かつて「モノ造り世界一」を自負していたこの国は、いまでは政官産学民、力を合わせて「バカ造り世界一」を目指しているようだ。
11-27 19:31

RT @passykis: 驚いた。安保法が通ったことで日本はやっと自国を守れるようになったと本気で思っている日本人がいるんだ。戦争できるようになったら日本は安全になると信じている人が安倍政権を支えているのだろう。これは一種のカルトによる洗脳なのかもしれないと思った。自衛隊はお…
11-27 19:31

RT @churita1718: @motoyan1101 あー、この字だわ。昔テレビでたかじんの字を見た時に見た目に似合わぬ(失礼w)丸っこい字書くなぁ…と思ったもん
11-27 19:31

RT @tsuyo0618: ある層にこの政策を訴え、別の層には自らの問題を隠し、また別の層には改革者イメージだけを訴え…。こういうセグメンテーション作戦が使いやすいのは、後からなんとでも言えるような、中身のない空疎で定義不能な概念。「都構想」ってまさにそれだなあ。
11-27 19:31

RT @tamako_han: その調子崩してるの、多分身体が過剰に疲れてるんじゃないですかね…みたいな話をしていると、毎日の体調?バイオリズムに変化あるんですか?みたいな事を言うわけです。あります!ありますよ!身体は繊細なんですよ!ということで、身体も大切にしてあげてください。
11-27 19:31

RT @GutsWord: 『全てはおふくろから始まった。』 by 北野武 (タレント)
11-27 19:31

RT @yuriko_ikeda: “@motoyan1101: 師匠やしきたかじんさんが僕にお金を封筒に入れて下さり添えて下さった文字です。http://t.co/ZvI9bNwYwD”本物は、「し」を見たら分かりますね。
11-27 19:30

RT @MCANjp: #金曜官邸前抗議 https://t.co/RHQ4A3sltE
11-27 19:30

RT @RyuichiYoneyama: 陶酔感に満ちた万能感…。批判を許さない徹底した自己正当化...。大阪の生んだモンスターが意図的に作り出す対立に、どこまで付き合わされるのかと思います。 https://t.co/Tfwyvt01zY
11-27 19:30

@RyuichiYoneyama こんばんは🍵ハシモンスターの #大衆煽動マーケティング による分断と対立から #やっぱ詐欺やねん な #殉愛騒動 に通じる印象を、多々感じます😣
11-27 19:30

RT @ojiichang: <療養費不正>「患者役」にお笑い芸人10人以上(毎日新聞) - Yahoo!ニュース ◇吉本興業所属、知らず知らずのうちに加担https://t.co/0M2Z5JJRys
11-27 19:24

RT @osakatokikenbot: 「大阪市は環境分野の専門技術者を育ててきた。大阪市立環境科学研究所もその一つである。これ等の専門家集団は都市環境を守るために大きな役割を果たしている。大阪市の解体は、この専門家集団の解体につながる」 河野 仁 (兵庫県立大学・名誉教授)…
11-27 19:24

RT @rappresagliamth: 低所得の高齢者に3万円程度の給付金を支給↓給付金「国民ばかに」=民主・長妻氏(時事通信)https://t.co/5thLr0vcOz 高齢者の皆さんへ。安倍晋三によれば、「3万円もくれてやったら、老人は自民に投票するだろう」…
11-27 19:24

RT @takeboutyan: 藤井センセは戦意失ってないなw俺もアホなりに橋下徹容疑者(46)と戦うでwひとりにさせへん♫大切な事(政治)でのウソを許さない空気を「保守」する戦いをhttps://t.co/NLtz3snLH3
11-27 19:23

RT @NPD_bot: 周囲の誰かが有能さを示す成果を出すと、負けたという気持ちになり、面白くありません。面と向かって、嫌味を言ったり、嫌がらせをすることもあります。自分大好きという気持ちが、強烈な競争心や嫉妬心という形で表れます。
11-27 19:23

RT @sakasaka: 「11月29日(日)、CRAC福島、CRAC名古屋、CRAC WEST、CRAC九州は、仙台・名古屋・福岡で行なわれる難民排斥扇動デモ/街宣に対し、カウンターを呼びかけます。」https://t.co/aDlQsAtJIv#1129Refugee
11-27 19:23

RT @risecomzo: アメリカ型の医療制度に近いものを導入すると言うアレですね。そうやって、アメリカの保険会社の医療保険を売ろうってことですね。 https://t.co/QI5qtOkIyC
11-27 19:19

RT @Kokugakuin_Muse: この女性は『賢学草子』の登場人物。これは主人公・賢学に裏切られた彼女が、彼を追う内、日高川でまさに大蛇と変わっていく場面です。たおやかな女性こそ、怒ると修羅と化すのかも…? #奈良絵本 #國學院 #賢学草子 企画展『神仏・異類・人』 h…
11-27 19:19

RT @netuyo_dokuimo: スネかじったり人の足を引っ張ったり、お兄ちゃんってきっと足フェチなんだね。
11-27 19:19

RT @kazumyagu: ねぇ(ー ー;) https://t.co/CshmjfGNYt
11-27 19:19

RT @claw2003: ▼百田尚樹@hyakutanaoki「新潟日報の部長は私の悪口も山の様に書いてた、私も被害者だ」 https://t.co/mCpqXCRjQC…たかじんの娘をはじめとする、おまえのすべての被害者にまず詫びてから息をしたらどうか(@∀@)
11-27 19:18

RT @meimi0814: これは本当にバカな「改革」「現場が大変」ってコメントがあったけど 一番大変なのは生徒だよね。
11-27 19:18

RT @meimi0814: 「勝ち馬にのる」って事を教育してるんじゃないか?
11-27 19:18

RT @tsuyo0618: 18歳参政権の実現や高校生模擬投票の実施にあたって、「18歳は幼い」という意見に対抗するために、「おとなと同じくらい高校生にもきちんとした判断ができる」と推進派のおとなが主張してきたことが、どうもいま、裏目に出てる感ありですね。https://t…
11-27 19:18

RT @nekotausagi: ろくでなし子独占手記「ぱよぱよちーん」騒動の全真相 https://t.co/eCKgMIUqAR ろくでなし子が叩かれたのは作家と作品表現の自由>>>>>シリア難民って事を当然の主張として言うてたからだよ。何でそこだけ書かないんだよ。こんなう…
11-27 19:17

RT @masaru_kaneko: 【支離滅裂5】1億総活躍で、補正予算を使って低年金者1千万人に一律3万円を配る案が出ている。生活保護を切り下げ、後期高齢者医療制度の減免制度の段階的廃止を打ち出す一方で、税金使った参議院選挙前の一時金バラマキで票を買う。嘘つき。https…
11-27 19:17

RT @Hoso0907: 女優の毬谷友子さん、戦争法廃止の国民連合政府に熱い期待を語っているが、名称が怖いので「合体JAPANなんてだめかしら?」と、ブッ飛んだ意見w野党が合体ロボのように協力してほしいと。毬谷さんは特撮好きなのかな(笑) https://t.co/XGpm
11-27 19:16

RT @alatos21: 大竹まこと ゴールデンラジオ!金子勝さん代案は・・・電力改革や社会保障に回す。ひも付きなし。分散型経済に。法人税を下げてもダメ。国内の需要が伸びない。大手と中小企業を分けて考える。[radioまとめ] #1134golden #政府 #経済 …
11-27 19:16

RT @product1954: 安倍政権は外遊日程のせいにして国会を召集せず、「一億総活躍国民会議」を首相官邸で開いて、緊急対策とか次々に決めてます。なんだか国会を無視して、内閣が暴走しているような気もするんですが、ここで皆さんにおうかがいします。3択です。
11-27 19:16

RT @alatos21: 大竹まこと ゴールデンラジオ!金子勝さん家計マイナス、物価指数マイナス・・デフレ脱却が間近?生活保護を切り下げて、選挙前のバラマキ。[radioまとめ] #1134golden #政府 #経済 #政治 @tim1134
11-27 19:16

RT @akizumaru: 逆に都構想でどうやったら大阪が良くなるか具体的に橋下は言うべき。二重行政って無駄とは言えない病院学校以外で具体的にどれだけ無駄な二重行政があるのか誰も知らない。橋下信者に聞いてもツッコミ処満載のデマだらけの文書を丸投げされるだけ@u9ehvf7pj
11-27 19:16

RT @crac_kawasaki: キャンペーン「書店・出版業界は『そうだ!難民しよう!』による差別と憎悪の拡散に加担しないでください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/SrWKFHEgLp change_jpさんから
11-27 19:15

RT @RF2200: 社会保証関係とかはすぐに「財源が〜〜〜」とか言うのに、首相が海外でバラまきまくっているお金に関して「財源が〜〜〜」という話は聞いた事が無いこの国の不思議。 #1134golden @tim1134 @muroterumi #飛べサル
11-27 19:15

RT @geh00263: 【文化放送:大竹まこと ゴールデンラジオ!】民主党政権の時、賃金アップを経団連にお願いしたら「市場経済に口出すな」とか言っていた人たちが、市場経済に口だしてる現政権に「よく言ってくれた」と賛美してるWW#1134golden #radiko #jo
11-27 19:15

RT @ominaesi88: 上手だな素敵だなと思う絵は沢山あるけれど心まで届く絵はその基準でははかれない心を動かす絵はほんのすこしだけ
11-27 19:15

RT @ominaesi88: まさに…RT@koikekazuo: 人の心を揺さぶる作品を作るのがアーティスト。その作品と同じレベルの作品を何度でも作り続けれる技術を持つのが職人。表現で飯を食っていくためには、アーティストでありなが、職人でもあり続けなければならない。(小池…
11-27 19:15

RT @KatsuKaishuBot: いくら戦争に勝つても、軍艦が出来ても、国が貧乏で、人民が喰へなくては仕方がない。やれ朝鮮は弱いの、支那人の頭を叩いたのと言つて喜んで居ても、国家の生命に関する大問題がそつちのけにせられるやうでは、まだ鎖国の根性が抜けないといふものだ。
11-27 19:15

RT @a_lasting_peace: 中国の人権状況を批判したアナスタシア・リンさんが中国への入国を拒否され、歴史問題シンポに参加予定の731部隊の被害者遺族らが日本への入国を拒否された。意に沿わない者を弾圧するのは日中どちらの政府も同じか。見過ごすわけにはいかない。 h…
11-27 19:14

RT @hiroki19820825: 橋下さんの一番悪いところは極端な二者択一。選択するために対立を煽るとか政策を絞るとか自己正当化です。政策の絞り込みで勝てるようになったのは郵政選挙です。橋下さんは分かりやすいフレーズを繰り返す➡【ヒトラーの大衆扇動術】で有名。自己の選挙戦…
11-27 19:14

RT @kakuniha: 現実の変化が、心理の反応よりも速い時に、人は「スリル」を感じるのだ。(中村真一郎 )出典:https://t.co/UyDwSuhZ5x.
11-27 19:02

RT @MatsumotohaJimu: これが、あんたたちが運営してる「劇場」ですよ。スタッフ多すぎやろ。 https://t.co/gwm90QHjhh
11-27 19:02

RT @color10085: ずーーーーーっと騙され続ける大阪人。学習能力はありません。 https://t.co/TmKlt5jJ3O
11-27 19:02

RT @68_iw: 橋下松井政治の防災無策の凄まじさhttps://t.co/WjuTJkIkh4松井一郎は無能としか言いようがありません。なぜなら、震災時には最大で左右にそれぞれ7.5mも揺れるWTC咲州庁舎を震災時には復興の司令塔とするそうですから。
11-27 19:02

RT @gendaibungo_bot: 好事家(こうずか)……物好き。風流を好む人。
11-27 19:01

RT @jcpkyoto: 京都大学に志位和夫日本共産党委員長が来ます!立憲主義を考えるシンポジウム―日本国憲法70周年に向けて―12月11日(金)18:30~20:30京都大学百周年時計台記念館1階 百周年記念ホール主催:高山佳奈子 京都大学教授 https://t.…
11-27 19:01

RT @tacoqtacoyakiya: 京都魂見せよう! https://t.co/40vyhq74r1
11-27 19:00

RT @k2gtr: 【間もなく、19時より】関西電力本店前抗議】11/ 27(金)〜20時 <原発再稼動に断固反対!> 原発に執着し国民に負担を転嫁して恥じない関電・政府に対し「原発やめろ!」の声をぶつけましょう!この夏も暑かったけど電気は足りたやろ! https://t.c
11-27 19:00

RT @kazu_big: 本日の北海道新聞31面、映画「首相官邸前で」の札幌上映の紹介とあわせて道庁前抗議が載っています。 https://t.co/jyb1ObXr0q
11-27 19:00

RT @product1954: 何だよ、NHKも、菊地直子「元信者」とニュースで5回も連呼した。産経と同じだ。人権意識が全く欠如している。NHK報道部各位無罪で釈放されたのに、いつまでも「元信者」の十字架を背負わせて、社会復帰を妨げる愚は犯さないよう、要注意!https…
11-27 18:59

RT @Genbu95: @getbackourpower まあ当然の処置ですよね。
11-27 18:58

RT @getbackourpower: @Genbu95 参考まで。https://t.co/r79XuyUgRw
11-27 18:58

RT @Genbu95: ソース提示感謝です。@mananasi
11-27 18:58

RT @mananasi: @Genbu95 @getbackourpower アメリカ・カナダの入国を拒否されてhttps://t.co/BaJKjs06Yo
11-27 18:58

RT @Genbu95: なるほど、やはり向こうでは危険人物扱いなんですね。@getbackourpower
11-27 18:38

RT @sasakimasamibot: 乱暴というか、攻撃性というのは欲求不満の現れであることが少なくありません。ご両親が子どもに対して「こうしてほしい」「こんなふうに成長してほしい」という要求をたくさんしているために、本人が欲求不満になっていることもままあります。
11-27 18:38

RT @getbackourpower: @Genbu95 731部隊関係者だけでなく、”慰安所”設置関係者も入国禁止になっています。
11-27 18:37

RT @raymiyatake: 旧日本軍の731部隊による細菌戦の被害者遺族ら12人を入国もさせない。どんな歴史修正主義や→中国人参加者、ビザ発給されず 歴史問題シンポ:朝日新聞デジタル https://t.co/fyWVKjKwr7
11-27 18:37

RT @getbackourpower: @raymiyatake @Genbu95 アメリカじゃ、731部隊の元隊員が入国できないってのに…
11-27 18:37

RT @ianoianoianoo: だいたい年金だってキチンと管理出来ていないのに、何でマイナンバーが管理出来るのかね。
11-27 18:37

RT @kazumyagu: @die1248 デリシアさんには申し訳ないけど、どうして大阪人って橋下とか奴みたいな下品なタイプが好きなんだろう。。。品格を疑う(ー ー;)
11-27 18:37

RT @kazumyagu: @die1248 @sakimori_no_uta 今見ました。奴です💢
11-27 18:37

RT @die1248: @kazumyagu @sakimori_no_uta エリンさん残念ながら俺の住んでる市の市長です。風貌がヤクザみたいです。国際空港の近所ですし、もう少し北上したらだんじり祭で有名な市に近いです。あのアホ市長そんなことまでやってたとはな💢。
11-27 18:37

RT @kazumyagu: @die1248 @sakimori_no_uta 名前忘れちゃいましたが、ヤクザみたいな風貌の市長でした。デリシアさんとこの市長じゃないかも。
11-27 18:36

RT @die1248: @kazumyagu @sakimori_no_uta まさかあのアホ市長そんなことまでしてたかな。確か聞いたニュースでは図書室からはだしのゲンを閲覧禁止みたいにしただったかな。はだしのゲン撤去しただけのはずよ。
11-27 18:36

RT @die1248: @kazumyagu @sakimori_no_uta ほんまや😀
11-27 18:36

RT @kazumyagu: @sakimori_no_uta @die1248 過激っていうのはこういうのを言うんですよ。 https://t.co/qXZemyROAm
11-27 18:36

RT @kazumyagu: @die1248 もしかして、読書カードから読んだ子を特定して、呼び出して恫喝しようとしたキ◯ガイ市長?さすがにそれは教育委員会が断ったらしいけど。@sakimori_no_uta
11-27 18:36

RT @die1248: @sakimori_no_uta @kazumyagu コンビニに置いてるヤングマガジンやらヤングジャンプ辺りならエロい描写やグロテスクな描写あるけどね。彼岸島なんかエグいし。
11-27 18:36

RT @sakimori_no_uta: バカな市長ですねぇ・・・(^^;。過激が理由なら、漫画なんてほとんどと言うか、何でも「過激だから」って言えちゃうと思います。@die1248 @kazumyagu
11-27 18:36

RT @sakimori_no_uta: >逆に宣伝になりましたよ私もそう思いました、却って逆効果なのに大騒ぎして、ネトウヨってバカだなと思いました。しかも今後同じ主張は通らない下地にもなったと思います。集団的自衛権も今ギリギリの所で守ることで、戦争放棄をより強固に出来…
11-27 18:36

RT @die1248: @kazumyagu @sakimori_no_uta 俺の住んでる市では馬鹿な市長が子供には過激とかの理由で小学校の図書室から撤去したはずよ。まあすぐに撤回してましたがね。
11-27 18:36

RT @kazumyagu: 可能性はありますね。実は私は、この前の騒動があるまで読んだことが無かったんです。あの騒動で、そんなに似非愛国者が煙たがる内容なのかなと思い読みました。生徒達にも「読めなくなるかもしれないから」って。逆に宣伝になりましたよ(≧∇≦) https://…
11-27 18:36

RT @kazumyagu: 「お国のために〜っ!」って勇ましいこと言ってる奴らは、まず丸木美術館と無言館と原爆資料館をじーっくり回って、一つ一つの遺品の説明をしっかり読むことから始めろよ!💢
11-27 18:35

RT @sakimori_no_uta: 「はだしのゲン、図書館に置くな!」って言ってた奴らも、読んだことない奴らだと思います。@kazumyagu
11-27 18:35

RT @colabo_yumeno: 学生から「wikiをみて事前に仁藤さんのことを調べてきました!」と言われたことがあるんだけど、あそこにあるのは誰がどんな根拠で書いているのかわからない謎の情報で、事実と違うことがたくさんあるのに…信じちゃうのって怖いなと思う。https:/…
11-27 18:35

RT @colabo_yumeno: 私の名前で検索すればwikiが上に出てくるということは、それだけの人が見てるんだろうか。ネトウヨたちが書いた記事もColaboのHPより上位に出てくる。それだけそういう人たちから注目されているということなのだろうか。https://t.c
11-27 18:35

RT @colabo_yumeno: Wikiってどんな人が編集してるんだろう。私の名前で登録されているページには、いつも間違ったことが書かれているし、Colaboのページにもデマ記事を書いた人物による間違った情報を紹介している。誰がどんな狙い・目的で嘘を書いているのか、デマを…
11-27 18:35

RT @colabo_yumeno: 児童買春やポルノについて発信していると、潰したいと思う人がたくさんいて、デマを信じた人が、ある種の正義感のようなものをもって、講演の妨害や脅迫を行っているようにも見えることがある。https://t.co/S8UeRVgCsD
11-27 18:34

RT @tohohodan: 「大阪都」とか「副首都」とか、打ち上げ花火を見上げてる間に足元が…wまた大都市局の後継組織に人手とコストかけるんやで。 https://t.co/hRxBYFVIgK
11-27 18:34

RT @hamusoku: 未だ許されない野々村竜太郎元県議の会見に対する子供の率直な反応 : ハムスター速報 https://t.co/ab9oKTCNaB @hamusoku https://t.co/5ePWor3U6U
11-27 18:34

RT @G_D_Greenberg: 非戦闘員を中心に10万人を殺戮した東京大空襲。その首謀者は米軍のルメイ少将という男。戦後「航空自衛隊の育成に貢献した」という理由で1964年、日本政府はルメイに勲一等旭日大綬章を授与。贈ったのは時の防衛庁長官、小泉純也、純一郎の父。
11-27 18:34

RT @shinichi_fuji: 覚醒坊はこれまでも私のツイートを揶揄し薄気味悪く粘着してきた。揶揄された側は気づくものだ。このような輩は無視するに限るが身元を探っているかのような脅しは看過できない。覚醒坊と同一人物か知れぬが他にも散々な嫌がらせを受けている。ここで警告して…
11-27 18:33

RT @karinoyad: 安倍晋三、本当に経済を再生どころかさらにいびつにしたうえに落ち込ませ財政問題もばらまきで悪化させた責任を取る気がない模様…安倍を支持してるアレな連中、本当にこれでいいの? https://t.co/e8rnbpgyjk
11-27 18:33

RT @uryuushima: 日本の教育への公的支出6年連続で先進国最下位、途上国等含めても123位と異常な下位、一方で軍事費は世界8位とトップテン入り、国際比較で見る日本は人殺しの武器には税金を注ぐが教育には使わない異常な国 | editor https://t.co/Nh
11-27 18:33

RT @whatsdemocracy: “戦争ができる国” ではなく、“戦争が無いと生きていけない国” になってしまう。今ギリギリの岐路に立たされている。公共事業がなかなか削られなかったのと同じで、「武器を海外にもっともっと売ろう」と。海外で売るためには「海外で戦争が起こってく…
11-27 18:32

RT @cocorono121: その国の政権を倒すのはその国の国民であるべき例えばエジプトが日本の安倍政権退陣を促すためはるか海の彼方から軍隊送ってくるよなものだよアメリカがやってる事は何しにきた帰れだよ普通
11-27 18:32

RT @tart_k: また、絶対に…、断じて… 病。 https://t.co/pfikO0WDdb
11-27 18:32

RT @risecomzo: 悪魔の化身ですからね! https://t.co/ukILu30fnT
11-27 18:32

RT @hiromi19610226: 武器や戦闘機を言い値で買う政権がよく言うwwwwww←思いっきり6つも^^; https://t.co/V6sWxWftLF
11-27 18:32

RT @yujinfuse: 国家の意思で行われる軍事行動で「戦死」するリスクを富裕層は負わず貧困層や中間層だけが負う社会というのは不公正だ。まして日本防衛と直接関係のない海外でのアメリカの戦争を支援するために命を懸けさせられるわけだから、なおさらだ。経済的徴兵制への批判はこの…
11-27 18:32

RT @freie_Herz: 【拡散希望】岸井さんとNEWS23を励まそう!「応援クリスマスカードアクション」を始めます。きれいなカードが全国から届けば応援を可視化できます。「岸井さん辞めないで!」「TBS負けるな!」のメッセージを→〒107-8066 港区赤坂5-3-6…
11-27 18:31

RT @inagadadabi: 中小というか零細企業の現場にいる者としては給料を如何に絞り出すかを痛いほど知ってるんで、#中小企業に税金回せ のタグは不可欠。本当に。 https://t.co/VMjA7wek5a
11-27 18:31

RT @risecomzo: だからさー、ベストの政権なんてないものねだりしたってしょうがないから、野党の連立政権で人に優しい政府を作ってもらいたいわけですよ。厄介な省庁には共産党貼りつけとけば、あそこだけはダメなものはダメって言えるからね。選挙に勝たなきゃ https:/…
11-27 18:31

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
11-27 18:30

RT @NHK_PR: 金曜夜は忘れちゃならない…【ドキュメント72時間】「歌舞伎町 真夜中の調剤薬局」  東京・歌舞伎町。栄養ドリンクから医師の処方箋が必要な避妊薬までそろう店は、まるで街の“保健室”。どんな人が駆け込んで来るのでしょうか。不夜城の3日間。総合…
11-27 18:30

RT @product1954: オウム真理教の菊地直子元信者、逆転無罪判決で釈放(産経新聞)→https://t.co/XHboX6FoeH無罪で釈放されたなら、「菊地直子さん」か「菊地直子被告」でいいだろう。産経新聞は彼女の社会復帰を妨げる意図をもって「菊地直子元信者」…
11-27 18:29

RT @gpjTweet: EUに続き、アメリカもミツバチ大量死の要因 #ネオニコ 系農薬の新規登録の禁止を発表! しかし、日本は規制緩和へと逆走中。これを止めるにはあなたの声が必要です→https://t.co/qgAiWbdu3r https://t.co/j74xJEqJ
11-27 17:57

RT @hiromi19610226: 安倍政権が警視庁の機動隊を辺野古に! 暴力弾圧の仕掛け人は官邸にいる“警備公安警察のドン”だった https://t.co/gq0G1UDek9 litera_webより
11-27 17:56

RT @shiba2187: 人間の心を本当の意味で癒してくれるものは、経済的になんの価値もないもの。きいちゃんなんか経済的には大きな負担。しかし側にいるだけで、ただ家の中にいてくれているだけで、心が休まる♪ https://t.co/Flscb2bGxw
11-27 17:56

RT @nekotausagi: https://t.co/mmySu1030K 今までの自民があかんねんから改革志向の維新がええやんってことになるんですね。
11-27 17:51

RT @koidakedeyoshi: 朝日も毎日も改革という貧困に侵されているんだよ。
11-27 17:51

RT @nekotausagi: 教員が騒いだらそれをネタにまたネガティブキャンペーンが張れるし美味しいとこだらけちゃう。
11-27 17:50

RT @nekotausagi: https://t.co/HS2nkHXjtm 府大も市大も潰して(統合って潰すってことやん)梅田に持ってくるって言うてますね。堺や大阪市の南の端っこにあるから南の方から通ってこれるんですよ。
11-27 17:50

RT @nekotausagi: 竹中平蔵は公設民営化学校の推進に非常に熱心ですよ。
11-27 17:48

RT @nekotausagi: ふりだしに戻ったよ。
11-27 17:48

RT @nekotausagi: そこで民営化学校ですよ。
11-27 17:48

RT @nekotausagi: https://t.co/0f9tQNvSij 教員を査定するのは難しいのですが、生徒の学習到達度によって教員そのものを処分する事も可能ですね。最底辺校となった職員ごと分限処分です。職場が無くなる事で教育委員会所属のものを処分する前例は大阪市…
11-27 17:48

RT @nekotausagi: 大阪府教委、中3独自テスト新設 修学旅行の季節に想定:朝日新聞デジタル https://t.co/yulpdse3bc そんなんより1960年代にドイツが統一されてたり佐渡がなかったりする教科書を使わせてる方が問題あるよ。https://t.c
11-27 17:47

RT @nekotausagi: 大阪府教委、中3独自テスト新設 修学旅行の季節に想定:朝日新聞デジタル https://t.co/yulpdse3bc "全校統一テストによる学校のレベル分けという全国でも異例の入試制度「大阪方式」"これって大阪の中学を全部ソートできるわけよ。…
11-27 17:47

RT @tsuyo0618: もうさあ、制度いじくりまわして改革した気になるの、やめない??あと前にもつぶやいたけど、学校が「テストばかり」で「いつ学習するの?」って感じにならないかな?:大阪府教委、中3独自テスト新設 修学旅行の季節に想定:朝日新聞デジタル https:/…
11-27 17:47

RT @nekotausagi: 東京からやってきたら大阪なんて剥きだしの貧困が目に見えてあるし「東京のように」を志向している東京生まれの橋下なんてどこに問題が存在しているのか全く理解できないのとちゃうの。
11-27 17:47

RT @nekotausagi: 維新支持層っていうのは流入してきた平均よりちょいええ収入の都市部住民なわけ。東京から転勤でやってきてイノベーションとかそっち系の言葉が好きな新聞記者ってドンピシャやん。大学もたいてい早稲田とか東京の大学でてるやん。もうバッチリやよ。朝日新聞記者…
11-27 17:47

RT @nekotausagi: いや。大好きやねん。朝日新聞の記者みたいな人らって橋下が。本気やねん。何人か嫌やなぁって思ってる人らがいるだけ。TSUTAYA図書館かてヨイショしてた人らはほんまにあれがええと思ってたんやろ。あんなん好きやん。意識高い系って。朝日の記者と維新支…
11-27 17:47

RT @MatsumotohaJimu: 朝日新聞、ほんましっかりしてくれ。頼むわ。
11-27 17:46

RT @MatsumotohaJimu: マスメディアの人間はすぐ「橋下劇場」「劇場政治」と紋切型に言うが、劇場を設え、出演させ、大衆の見世物にしてるのは、自分たち自身だという認識はないのか。劇場支配人はあんたたちですよ。何が「図らずも出演者にされた」だ。
11-27 17:46

@MatsumotohaJimu こんばんは🍵今夜も放送の #金スマ から始まった #やっぱ詐欺やねん な #殉愛騒動 と同じ #大衆煽動マーケティング ですね😒
11-27 17:46

RT @goldenpneuma: 朝日新聞は「お維」の機関紙になりましたね。RT @sientablanche: 大阪の朝日新聞はゴミですもん。 https://t.co/EHZMf8vNR5
11-27 17:42

RT @MatsumotohaJimu: 朝日新聞大阪社会部の『ルポ 橋下徹』を読み始める。出すなら選挙前に出せよと思った本だが、朝日の取材成果の集大成らしいから、きっと読み応えはあるのだろう。だけど、まえがきでいきなり府庁キャップが〈図らずも「橋下劇場」の出演者にされた〉と書…
11-27 17:42

RT @freehenoko: 動画ひろめてくださいゲート前に来て!お願い座り込みで辺野古新基地建設を止めよう!https://t.co/cOV0RIQURa
11-27 17:40

RT @kohirok: 書評ありがとうございます。「「誰が橋下徹をつくったか」は、日本人必読の書」…西岡研介さんもそうですが、ノンフィクションのなんたるかを読み手に教えてくれる、素晴らしい本です… https://t.co/oCRWHLUQif
11-27 17:40

RT @senakamade_45: ヘイトデモでレイシストどもに並走し罵声浴びせつつ、議員にロビンイングしたり、勉強会したり、反ヘイト本を出版したり、周知活動したり、時には顔面殴られたり。反差別の人達は色々のことをやってるので、良識ある人々はこっちじゃなくて差別野郎に向かって…
11-27 17:40

RT @SanoCity_PR: 【新庁舎からの富士山】今日27日は風が強く空気が澄んでいるようで、朝夕、佐野から富士山が見られます。画質が悪く、お伝えしきれませんが、美しい風景です。 https://t.co/cUJYZWkqwq
11-27 17:39

RT @akane243: きたな…(予想通り、汚い手で来たな)“@kitahamamikiya: 朝刊掲載【橋下12月入閣】■橋下が12月18日以降に総務相に入閣「民間人としての入閣なら政治家でないから問題なし」だとさ https://t.co/UUQrOcS0D
11-27 17:39

RT @hajime602: モノは残さないと消えてしまう。消えると何も伝わらない。後世の人が現物を見て考えるためにもまずは保存しなければ。 #daycatch
11-27 17:39

RT @sometimes_good: だからコリアンタウンとかあるし。 #daycatch
11-27 17:39

RT @sometimes_good: 韓国にはお父さんが韓国で仕事して送金して、子供とお母さんを海外で過ごす人が多かったよ。その人達は結果的に移民しちゃってみんなばらばらにって言う感じ。 #daycatch
11-27 17:39

RT @sometimes_good: 幼稚園で英検1級はあれよね。ある意味怖いよ。英検1級で書かれている内容が理解出来てるってことよね。そんな大人びた子供なの?おそろしや。 #daycatch
11-27 17:38

RT @SEALDs_Kansai: 戦後70年:戦争と日本 過去現在 引き揚げからシールズまで 立命館大ミュージアムで特別展示 /京都 - 毎日新聞 https://t.co/aRnjZlN5sV
11-27 17:38

RT @sometimes_good: 映画でもなんか悲惨な事実とか追体験するっていうか残すために作ったりするから、そういうのの本物版はなんで駄目なんだろう?後生に負の遺産を残すのは大事なんじゃないかしらん。嫌だとかっていうのは人類の経験として未来の人への責任よね。 #dayc
11-27 17:38

RT @unifhokkaido: おばんでした。皆さんここ数日の雪と冷え込みでやられてませんか?さて、街宣メインでアクションしてきたユニキタですが、次はディスカッション企画!🔜12月19日(土)18:00〜@エルプラザ 環境研修室(札幌市北区北8西3)📢デモ後スタートです🙌内…
11-27 17:37

RT @aequitas1500: 【上げろ最低賃金デモ】第2回目の上げろ最低賃金デモは12.13(日)14時半に新宿柏木公園スタート✊💴派手にブチかますんでよろしくねー。#最低賃金上げろ #中小企業に税金まわせ https://t.co/Yj8IHjOVdO
11-27 17:37

RT @MCANjp: 【11/28日比谷野音&銀座アースパレード2015】反原連のデモにもつねに参加しているサンバ・ナ・フアがドラム隊に!主催:CLIMATE ACTION NOW!キャンペーン実行委員会→ https://t.co/hzTKiDWxUH
11-27 17:37

RT @powerpc970: .@takemarutake マイノリティ=正義ではありません。勝手に相手を「ネトウヨ」「レイシスト」と決め付け、暴言を吐いていれば職も失いますよ。
11-27 17:28

RT @wako3999: 小林幸子の紅白復活。すごいと思う。事務所スキャンダルで干されたような形で紅白を追い出された彼女が、ニコニコ動画、コミケという舞台で新たな境地と実績を作り、紅白の委員会を全力で振り向かせたわけでしょ。小林幸子さんいくつよ、すごすぎるでしょ。プロの一言じ…
11-27 17:27

RT @ginco_silver: 皇太子さま 神奈川県の石老山で登山 NHKニュース https://t.co/ruzpybJxad "高い山にも低い山にもそれぞれ、おもしろみがあって、それが山の楽しみです"愛があるニャン
11-27 17:27

RT @haramino1: @takemarutake @claw2003 本当に、その通りですよね。
11-27 17:25

RT @ndoro19542566: @ndoro19542566 強いものに従う権威主義は結構根強い。国という権威がレイシズムを側面支援しているのだから厄介だ。排外主義やミツバチスイッチは日本ばかりではない。韓国側にもある。先行きは多難そうだ。だけどレイシズムに打ち勝たなくて…
11-27 17:25

RT @ndoro19542566: @ndoro19542566 「差別」「排斥」はニッポンの娯楽になってしまったのか?~そしてヘイトスピーチがこの国を侵食する(安田浩一) https://t.co/4Fm6LsGU3T すごく参考になります
11-27 17:25

RT @takemarutake: 差別主義者からマイノリティを守るために行動する人達ってヒーローだし、匿名の人が身バレしても、あなただったんですねって尊敬されていいくらいなのに、それで職を失うのが日本。
11-27 17:24

RT @k2gtr: 「心強い励ましをいただきました!」丁寧、街に親和的、かつレイシストにはダメージを与えられそうで素晴らしいです。@oshirase_co https://t.co/LouJfgwgDq
11-27 17:24

RT @oshirase_co: 通行人だけでなく、レイシストにも聞こえるような位置からアナウンスすると効果的です。頑張ってねと声をかけられた時には「ただいま心強い励ましを頂きました❗️」と一言はさみ、レイシストに市民から反感買ってる感を味わってもらってます。
11-27 17:24

RT @Reuters_co_jp: 保安問題について質問されると「心配は蚊だけ」と冗談を飛ばしていた──アフリカ歴訪のローマ法王がホンダ車で登場、リムジン拒否 https://t.co/p2lLcaOk5Y スライドショーhttps://t.co/uue8jVrtb0 htt…
11-27 17:23

RT @npomoyai: 『東京新聞』2015年11月16日「こちら特捜部」に、もやい事理長大西連のコメントが掲載されました。→https://t.co/simdlGNmGH
11-27 17:23

RT @okaguchik: 日本の皆さんにとっては「どうでもいい命」が奪われましたhttps://t.co/MKNk1flzaIフランス軍の戦闘機が、イラク北部モスルの東部にある小学校を空爆し、生徒28人が死亡しました。
11-27 17:23

RT @ndoro19542566: 自衛隊生徒13人が水死した事故、犠牲者の11人が東北と九州出身で大都市富裕層は一人もいないんですよね。"@yujinfuse: いや、自衛隊の構成が「日本社会の縮図」になっていると言える根拠を聞いています。 https://t.co/tXm
11-27 17:22

RT @MayamaWoodged: @cao58020 日本青年協議会と言えば、経団連の若手養成機関と目される、各地の青年会議所も明日の自民党議員を輩出する組織ですから、やはり繋がりがあるのでしょう。票(カルト宗教)と金(経団連、青年会議所)に支えられている自民党は非常に危…
11-27 17:22

RT @MayamaWoodged: @cao58020 カルトの有用性を岸はCIAに教えられていたのかもしれません。統一教会はアメリカでは危険視されていたのに、そんな宗教と手を結んだのは、アメリカの指導があったからなのかもしれませんね。アメリカは「反共」政策をとる組織とは…
11-27 17:22

RT @MayamaWoodged: @cao58020 岸は確信犯だったと私も思いますね。なにしろ寝返りが早い。カルト宗教と手を結んだのもアメリカの指導があった可能性がありますね。なにしろアメリカはカルト宗教全盛国家、南米で集団自殺したのも、教会から銃撃戦を行って死んだ…
11-27 17:22

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)無い事が恐ろしいです。鬼怒川決壊などの発災の翌日には、国会で、国民の生命・財産を守るとか、臆面もなく答弁していますが、思い遣りや優しさが必要なのに、それが一切有りません。
11-27 17:21

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)ネオコンの牙城とも巣窟とも言われるCSISの東京代表をも務める伊藤憲一の様な人間が周りにいたり、いいように使われ操られるのみですからね。なおさら恐ろしいですよ。そして、単純に善悪の概念が無いだけではなくて、憐憫の…
11-27 17:21

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)安倍晋三は、戦前回帰の妄想を引き継ぎましたが、自らの考えは、「戦争をしたい」と言うだけで、まるで何も論理的に考える能力のない完全なバカ。完全な日本会議の傀儡(くぐつ)と成るばかりか、単に日本会議の代表委員を務める…
11-27 17:21

RT @cao58020: @MayamaWoodged 昭和の妖怪と言われた岸信介は、「悪意を持って、悪事を為した」悪党でしたが、当時「東大法学部史上の最優秀」とさえ言われるほどの秀才で、自分の頭で考えられる人間でしたよね。CIAやアメリカには操られる振りをしての面従腹背だっ…
11-27 17:21

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)日本会議と、その事務局を担うカルトの日本青年協議会などの勢力に丸ごと取り込まれ、自民党そのものを動かす、傀儡(くぐつ)として、逆に利用されてしまっているんでしょうね。
11-27 17:21

RT @MayamaWoodged: @cao58020 そのカルトが、自民党という政党を操り、金の力を背景に政官財へ勢力を広めている構図は非常に危険ですよね。
11-27 17:21

RT @cao58020: @MayamaWoodged 日本の仏教は、宗教としては堕落してしまって影響力を失った「葬式仏教」と呼ばれますが、その程度がちょうど良いんです。都合の良いときだけ神頼みする程度が良いんです。神社に行くなら日本会議との関係を調べてからですね。不買運動を…
11-27 17:21

RT @MayamaWoodged: @cao58020 まさにまさに。日本会議と関係のある組織や、自民党押しの神社本庁所属神社などは一切利用せぬ事ですね。加えて自民押しマスコミの不買運動、経団連に関しても同様に。自然人よりも力のある法人の集まりである経団連はいずれ解体さ…
11-27 17:21

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)テレビならスポンサーに対する不買などで対抗すべきでしょうね。視聴率の悪いテレビ局や、購読者の少ない新聞は、広告媒体としては利用されなくなるでしょう。最終的には、消費者を敵に回した怖さを思い知ることになるでしょう。
11-27 17:21

RT @MayamaWoodged: @cao58020 故に神道は政府よりの態度をとってますしね、神社本庁なんかその代表例と言えますマスコミも「儲け至上主義」である以上、経団連サイドと言えますしね。自民の議員が述べた様に、広告を押さえればマスコミは黙り込む…と。高額な給…
11-27 17:21

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)新聞は地方紙だけが、あとは出版業界の一部が気を吐いているだけの情けない状況ですね。
11-27 17:20

RT @MayamaWoodged: @cao58020 マスコミは本来、そう言う迷信的なものを打ち壊す事実を報道しなければならないのに、金次第でどうとでも転びますからね。NHKですら自民の手先に成り下がった現状。おっしゃる様に、かろうじて週刊誌などで日本会議や自民党の裏側…
11-27 17:20

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)=富裕層として、支配層の一人になる道を選んだのでしょう。もはや、ジャーナリストではありません。マスコミとは違う出版界が、週刊誌などでかろうじて安倍自民党政権と日本会議などについて伝えていてくれるのが救いでしょうか。
11-27 17:20

RT @MayamaWoodged: @cao58020 本来であれば、NHKこそが日本会議と自民党、CIAの繋がりを取材し明らかにするべきなのに、籾井に支配されているので全くやろうとはしないですね。たのマスコミもボチボチ動いている所もありますが、まだまだおっしゃるような情報…
11-27 17:20

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)知識やテクニックは豊富に蓄積があるのでしょうね。日本会議も、安倍晋三が政権を握ったことで、官僚政府を通じて経産省や電通などから、そのノウハウはタップリ仕入れたことでしょう。自ら考える人なら騙されませんが、思考停止…
11-27 17:20

RT @MayamaWoodged: @cao58020 自民の後ろには「日本会議」や「カルト宗教」が多数名を連ねてますし、その手法も麻原がオウムで使った「洗脳」そのものですしね。嘘を百回以上吐いて「本当だと思い込ませる」、他国の危険性を煽って「危機感を植え付ける」、反対者に…
11-27 17:20

RT @cao58020: @MayamaWoodged (承前)さらに遙かに悪質で悪辣です。安倍晋三を傀儡(くぐつ)としてさ担ぎ上げた日本会議の勢力が、集団的自衛権の行使のために違憲の法律である安保関連法案を通すための、国民を騙し煙に巻くための詭弁として用意していたのなら恐ろ…
11-27 17:20

RT @MayamaWoodged: @cao58020 あ、ありがとうございます。最近はお客様対応が非常に忙しく、ツイッターチェックも散発的でしたので見落としてたかもしれません、失礼いたしました。彼の博士がおっしゃった積極的平和を、安倍は積極的に誤った用法で使用してます…
11-27 17:20

RT @MayamaWoodged: @cao58020 災害が起こっても平気でゴルフを続けるレベルの連中ですからね。皮肉な事に、右翼の松本零士氏が反感を持って描く「キャプテンハーロック」に出てくる地球の首相がそんな感じです。CIAと手を結んで、カルトの統一教会と手を組み勝…
11-27 17:19

RT @tochimarukun1: こんばんはまる~☆☆今週末の予定をお知らせするまる~(●・∀・●)☆11/28(土)9:00~9:10、11:00~12:00頃には、「地域ふれあい五代っ子フェスタ(宇都宮市立五代小学校体育館)」に登場するまる☆☆... https:…
11-27 17:19

RT @ginryuuou: 情けないやっちゃなあ!ようも民主党の中に生息しとるわ!出て行けよ。 https://t.co/ouTUHdbrfO
11-27 17:19

RT @OSKnihonkageki: 堺の小林よしか議員は印刷の発注すらしていなかった⁉︎https://t.co/5Inmg3ADDB
11-27 17:19

RT @yo_kopyua: お知らせ:自分を証明する住民基本台帳カード(住基カード)が2015年いっぱいで廃止されます。期限切れが近い方は今年のうちに更新してください。有効期限(10年)は使えるそうです。
11-27 17:19

RT @demo_jhks: 個人的事情により情報収集を休止していますが、たまたま知った情報はツイートするし、RTによる拡散協力はいたします。大した力にはなれませんが、よろしくお願いいたします。あと、ブログもたまに書きます。https://t.co/PHrbSOH67J #原発…
11-27 17:17

RT @RIO_AKIYAMA: ■第3回を迎え、ANTIFAのパレード/デモとなった「東京大行進」(デジタル鹿砦社通信)https://t.co/2dEtFuXjv6秋山理央写真集『ANTIFA』に文章を寄せてくれた、ライター朴順梨さんによる東京大行進2015のレポート…
11-27 17:05

RT @JKAMISA: そのシナリオは、かなり現実味を持っていると思います。アベ自民党の戦争法案の強行採決ぶりやフランスのテロのタイミング、緊急事態法案の急ぎ方を見るとステップが組まれているような感じがします。 https://t.co/KbTPZwLnmn
11-27 17:05

RT @iranai_mynumber: ほんと怖い。で、マイナンバーカードの作成は、義務ではないですから^^ https://t.co/lI1oGZFWj4
11-27 17:04

RT @full_moon_home: 6:00 朝のあいさつ8:00 ○○って?10:00 おしゃべり12:00 給食15:00 おやつ18:00 本の紹介19:00 夕食20:00 お風呂21:00 先生のお話①22:00 先生のお話②23:00 おやす…
11-27 17:04

RT @emipondx: 二審で無罪になったから被告とは呼ばれないのね。 https://t.co/IW0T0ZEtS1
11-27 17:03

RT @nhk_heart: 視覚障害者のために点字図書や録音図書の製作や貸し出しを行う日本点字図書館。実はこの図書館、ある盲人の、壮大な夢と使命感により、私費を投じて作られたことをご存じでしたか。創立者、本間一夫の生誕百年にあたって、その功績をたどります。29日(日)19:3…
11-27 17:03

RT @souun_udoku: 住民生活は疲弊。人道支援は欠かせない。その支援者をロシアが空爆。プーチン最低!:西谷文和氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/WmjVBtkh5b
11-27 17:03

RT @segawax: ソニック・ユース「YOUTH AGAINST FASCISM」まったく胃が痛むぜ。これは俺の大嫌いな歌。馬鹿な野郎がいる。KKKも。ゲスなファシスト野郎が叫んでる。俺はアニタ・ヒルを信じるぜ。大統領は戦争を仕掛ける豚野郎。またナチの襲撃。スキンヘッドは…
11-27 17:02

RT @NonStopKyoto: 戦い続けましょう。積み重ね続けましょう。https://t.co/uRSRPtWItr
11-27 17:01

RT @NonStopKyoto: 異なる文化や社会的背景を持つ難民や移民を拒絶し、排除するような社会が「あなただけ」には優しいと思いますか?寛容さを失った社会ではあなたの居場所も損なわれているかもね。ヘイトデモにNOと意志を示しましょう。https://t.co/uvp
11-27 17:01

RT @NonStopKyoto: 「あんな奴らは放っておけば良い」?これでもまだそう思う??あなたが守らなければならないのは、あなたの街、あなたが暮らす社会。#1129札幌仙台大宮名古屋大阪広島福岡ヘイトデモ許すな
11-27 17:01

RT @kempokougo_bot: 【74条】国会で決まった法律や、内閣で決めた細かいルール(政令)はそれに関わる内閣メンバーと総理がサインしてね。 #憲法 #内閣
11-27 17:01

RT @kickracismtokyo: #1129大宮ヘイトデモ許すな #refugeeswelcome https://t.co/FRkHLDGaQt
11-27 17:00

RT @ujikenorio: 今日は非暴力に関してお話しました。ガンディーとキング中心に、沈黙しない勇気、憎悪は憎悪を生む、暴力は問題解決にはならない等々。武力で平和を担保するとか、時代が変わったから憲法9条はどうでもいいという仏法者が跳梁跋扈する時代だからこそ、こういう営み…
11-27 17:00

RT @ameame98567: 本日も金スマは放送有。金スマは早く昨年大嘘で視聴者を騙した放送をした事の謝罪と検証番組をして下さい。(謝罪するまで定期) @tbs_pr  #アリゾウ #殉愛 #百田尚樹 #幻冬舎  #金スマ #tbs https://t.co/qY7MHRN
11-27 16:16

RT @papamama1106: 【原発も戦争法も反対できるお得なデモ】12月6日(日)13時・井の頭公園三角広場集合(京王・「井の頭公園」駅徒歩1分)パパママぼくの脱原発ウォーク「プレゼントは原発も戦争もない未来!」https://t.co/mxezoU1UEF http…
11-27 16:16

RT @tsghoh: 「権力監視」が、そもそもメディアの最重要な役目ですやん。何、トンチンカンなこと言ってるのですかねえ。傲慢なのはTVを萎縮させる貴方達ですよ→日本のテレビ局は傲慢「放送局自体が活動家のよう」ケント・ギルバートTV報道を猛烈批判 https://t.co/
11-27 16:15

RT @hsggg: 【私達は、違法な報道を見逃しません】と、産経と読売に岸井氏攻撃を示唆した意見広告が掲載された。この出稿主は、聞いた事もない怪しげな団体で、呼びかけ人には、すぎやまこういち、渡部昇一、上念司、ケント・ギルバート、はたまた事務局長は、小川榮太郎と、安倍に媚を売…
11-27 16:15

RT @kiyomizu5: 報道ステーション。古舘さんと、吉永小百合さん。原爆の絵の前で積極的平和主義を主張する。声にしなければ、何も変わらない。 https://t.co/rbFKFH6LiK
11-27 16:14

RT @product1954: 【町村議員死去に伴う北海道5区の補欠選】志位氏「民主党と選挙協力できるなら、共産の立候補を取り下げる」と。うん、さすがだ。今回、自民は町村氏次女の夫を擁立。十分に勝機あり。民主党、はよ! 【前回】町村信孝131394票、民主・勝部賢志94…
11-27 16:14

RT @Akira_5884: 副垢を作る作らないは個人の自由ブロックするしないは個人の自由フォローするしないは個人の自由しかしプライバシーを侵害するしないデマを言いふらすふらさない誹謗中傷するしないは決して個人の自由とは認められない
11-27 16:14

@UniMistery こんにちは( ^^) _旦~~元祖カナリア体質の猫型人間の両手両足、何かのお役に立てれば嬉しいです(*´▽`*)
11-27 15:44

RT @UniMistery: 残酷にもなれるし優しくもなれる。そんな不思議で厄介な生き物が人間です。
11-27 15:43

RT @UniMistery: 個人を大事にしない国はダメな国だと思います。自民党改憲草案では個人の自由や権利を制限して、義務ばかり負わせるものになっています。参院選で3分の2の議席を取らせてしまうと、その改憲案が現実味を帯びます。それでもアナタは選挙に行かないのですか?
11-27 15:41

RT @imazincreate: @UniMistery 安倍はISに行って安保法政の説明をして下さい。「悪いのは私で国民には罪は無い」と、そうか選挙で選ばれたんだったな #安倍いい加減にしろ
11-27 15:41

RT @UniMistery: 個人の自由や人権を尊重してこそデモクラシーです。
11-27 15:40

RT @UniMistery: 自分の歌や文章が、世の中に自由に出回り、国の制約を受けないで発言できる。でも特定の民族を貶すような発言や出版は人権を侵害するのでいけません。
11-27 15:40

RT @UniMistery: 個人が輝きを放ち、いきいきとして自由に活動できる社会が正しい社会だと思います。
11-27 15:40

RT @UniMistery: @PomupomChives ありがとう。そう云って貰えると嬉しいわ😃
11-27 15:35

RT @PomupomChives: @UniMistery 炭鉱のカナリア。危険を感じみんなが無事なら。危険を無くす事は出来なくても、みんなに知らせられて、気付いてくれれば。意味があるのでしょう
11-27 15:35

RT @UniMistery: 私は最近とても涙脆い。ちょっとした切っ掛けで涙腺が緩み目頭が熱くなる。涙脆いのは歳のせいだけではなく、世界中で起きている酷い事や、その事態を想像すると目頭が熱くなる。涙脆いだけで何も出来ない自分への怒りも含まれている。そんな私はとても無力です。
11-27 15:35

RT @UniMistery: 歴史を捏造するのが一部の者たちだけでなく、今の日本政府もそうです。そう云ってる間に他国が真実を伝えようと映画化しています。Home https://t.co/QivsuogqTB @映画『ジョン・ラーベ 〜南京のシンドラー〜』公式ウェブサイト…
11-27 15:35

RT @PomupomChives: @UniMistery 暖かく優しい気持ちを持った人。そうなりたいです https://t.co/Pt0CFxNSpw
11-27 15:35

RT @onigiri904: @unimistery @golgojyusan この文系廃止の罪は大きいと思います。人文学を否定する、すなわち歴史を否定する事。愚かにも自分達の歴史を否定し、その上で、天皇崇拝など、あり得ない構図。アジアにとって、米国とある程度距離をおけた日本…
11-27 15:34

RT @UniMistery: 教育の予算が先進32カ国中最下位の日本、しかも6年連続です。エリートと自分の事を平気で呼ぶような知的貧困者に支配されるとそうなるのでしょうか?大学院まで学費無料で、学生は毎月最大8万円の返済不要の給付金が貰えるデンマークの爪の垢でも飲んで欲しい。
11-27 15:34

RT @UniMistery: 軍人と民間人の死亡者の比率は第一次大戦では軍95対民5でした。第二次大戦では軍52対民48にまで上がります。ベトナム戦争では民間人の死者が95%にまで達しました。現代では生活圏と戦場の区別がなくなり特に女性や子供の死者が増えてます。どれだけ多くの…
11-27 15:33

RT @hells_emperor: 全て、自公政権に置き去りにされ、切り捨てられた、福祉行政が産んだ事件です。6年前迄、公明党を「福祉の党」と信じて、全力で推していた為、この事件に自責の念を感じ得てならない。ひとつの一家和楽。その結晶と連帯こそが世界平和なのです htt…
11-27 15:28

RT @_anatani_okuru: もし今日の自分が明日の自分と同じであるならば、今日の自分は昨日の自分の奴隷にすぎない。人間の特質はそうではなくて、日々新しく創造的に昨日の自分を乗り越える、そこに人間の本質がある。- コンドルセ -
11-27 15:27

RT @_anatani_okuru: 真の幸福は孤独なくしてはありえない。堕天使が神を裏切ったのは、天使たちの知らない孤独を望んだために違いない。- アントン・チェーホフ -
11-27 15:27

RT @hells_emperor: TVに映る、公明党・山口那津男の顔を良く観てみれば、オドオドした様子が手に取る様に分かる。弁護士出身なら、首相が言った、言わないなど、論点にならない事は知り得るはずだ。最早、他人に責任転嫁などせず、公約を先送りし、後出し法案を優先させ、…
11-27 15:22

RT @hells_emperor: 「若し人本悪無けれども悪人に親近すれば後に必ず悪人と成りて悪名天下に普し」(南部六郎殿御書)純白な布は、純白故に染まり易い。娑婆世間の辛酢も味合う事もなく、学歴、社会地位だけで選ばれた世間知らずは、直ぐに濁世に染まりゆく。 http…
11-27 15:21

RT @hells_emperor: 何が「腹の中に死神が」だ!自分自身が死神じゃないか。この類の連中は、日本人の精神土壌である「他力本願」に、巧みに付け入る詐欺です。「腹の中に死に神が…」インスリン投与中断で7歳男児死亡 殺人容疑で自称祈祷師の男を逮捕 https:…
11-27 15:21

RT @hryksub: 【落選運動に最適!】これ、めっちゃ細かくてすごい!どの議員が戦争法案に賛成/反対/退席したかがわかる一覧表。サイトや連絡先まで揃ってる!膨大だけど見やすい!国会議員いちらんリストhttp://t.co/LEW4mVjwL2 http://t.…
11-27 15:02

RT @o_donaru: みんなへのお知らせ。サイト閉鎖します。ごめんよ!Twitterもアタシはまた眠りに入ります。そう、大人の事情というやつでして!オカン、みんなに挨拶して。え?つわり?トイレトイレ! トコーソーも挨拶して。え?4年後ゆるキャラGPめざす?お好きにどーぞ…
11-27 15:00

RT @JiKouRakusenBot: 生半可な覚悟では政権交代はできません。参議院で野党が過半数を取ってねじれの状態を作れば、御用メディアにとっては野党を批難するチャンスにもなるでしょう。それにも負けずに更に衆院選で勝たなければならない。本来選挙協力ぐらいでぐちゃぐちゃ言っ…
11-27 15:00

@humiyoshi こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-27 14:59

RT @onoyasumaro: こういう社会にしていこう。 https://t.co/Wxk4IswBBz
11-27 14:58

RT @full_moon_home: たいていの場合、怒りの下には、ほかの感情があります。たとえば、傷ついた感じ、裏切られた感じ、自分がわかってもらえなかった感じ、認め、受け入れてもらえなかった感じなどです。(a1)
11-27 14:55

RT @UniMistery: 1億総活躍を国民に押し付けて、私たちの税金から高い歳費を貰っている為政者達は、いつ?活躍するの?
11-27 14:55

RT @alhamega: 「News23の岸井氏発言は政治的公平性を定めた放送法4条違反」と読売産経への全面広告で読者を驚かせた意見記事。25日東京新聞は「放送事業者の倫理規定である同法が政権批判を封じる口実としてたびたび使われる」と筋違いの根拠に疑問呈する https://…
11-27 14:54

RT @fujiokahisa: 「放送法遵守を求める視聴者の会」なる団体が真に中立なら、『情報ライブミヤネ屋』(読売テレビ)における日テレ青山政治部デスクの「(安保)法案が廃案にされては困りますので、うまくこう巻き込んでいく」という発言も糾弾しないと筋が通らぬぞ。 https…
11-27 14:54

RT @akabishi2: https://t.co/5kzlLfaAR9韓国の方はOKで中国はNGってことかよ。理由も明らかにせず…とか、もうメチャクチャだね。
11-27 13:35

RT @akabishi2: ちなみに韓国の場合はビザ免除だから…と。まあ、言われてみれば…って話だけど、そこは問題の本質じゃあねーっつーの。とやや逆切れ。。。三日間のうち最終日なら行けるかなぁ。
11-27 13:35

RT @akabishi2: 面倒くさそうに電話に出やがって、「審査の関係で名前は名乗れません」とか。ふざけんな!
11-27 13:34

RT @akabishi2: すごい国になってきたな。 https://t.co/qensESkwny
11-27 13:34

RT @hieveryone0: 「どうしてお前は一緒に運動しないんだ」ってあなたに言ってる人なんてどこにいるのだろう?笑木村幹さんさ、誰もそんなことをあなたなんかにゃ期待してないよ。あなたは単に間違ってるから批判されてるだけ。https://t.co/sONLPexJBB
11-27 13:34

RT @miburou3: 安倍首相は29日からの訪仏で、オランド大統領と会談する方向で調整に入った。会談ではパリの同時テロを非難するとともに、対テロでの連携強化を確認する見通し。※これは密かに怖いね…前みたいに余計なこと言わなきゃいいけどね… https://t.co/b
11-27 13:34

RT @Bethelnoie: バウムハウスの支援はあるがままの受容から始まる。児童の試し行動の時期の支援が重要。これらはむしろ示されるのが自然。スタッフでアセスメントを繰り返しチーム支援が崩れないようにするのが大事。並行し家族支援や退所に向けた支援を構成していきます。(伊藤)
11-27 12:00

RT @Bethelnoie: 北海道医療大学発達障がいセミナーに参加。情緒障がい児短期治療施設バウムハウスの木本清史さんの話。最近、発達障がいという言葉が独り歩きしているのではとのことです。バウムハウスでは児童相談所より措置された生きづらい子ども達が集団生活を送っています。(…
11-27 11:59

RT @chihaya0102: DVとか虐待の本を読んでる間ってどうしても眉間に力が入っちゃってるなぁ。皺がなかなか消えない年齢。
11-27 11:33

RT @chihaya0102: 今日の寺子屋ゼミのテーマは生活保護。「家族神話」の政治性の話が出ました。来週、私が児童虐待について発表させて頂きますが、今日の話とリンクする部分が多いです。
11-27 11:32

RT @sayokonobuta: 今月号の「創」は読みごたえのある記事がいっぱいだ。財政的に大変だと思うがこのような雑誌が生き延びることができるように祈っている。編集長とはテレビ出演で一回ごいっしょしたが気骨ある雑誌を出版し続けてほしい。700円だからみなさん買ってください。
11-27 11:32

RT @muxia0214: 【拡散希望】発達障害講演@梅田 2015年12月22日13時。梅田 蔦屋書店で開催。アズ直子「アスペルガーですが妻で母で社長です」著者。生きづらさ解消のための具体的ノウハウ。質疑応答。(申込)https://t.co/ggMPXwsz5Q  #発…
11-27 11:32

RT @zhtsss: 死ぬくらいならわたしにお電話を。新政府いのっちの電話(a.k.a.坂口恭平個人携帯電話)090-8106-4666。今ならもれなくwikipediaにも掲載されてますよ。ぜひぜひ生きてくださいね。自殺者ゼロの国をつくる。それがわたしの企みです。恐ろしいで…
11-27 11:31

RT @daphnezeyomidor: 古舘伊知郎「有志連合の空爆もテロ」の真っ当な発言が炎上! 自民党と右派勢力がテレ朝、TBSを狙い撃ちか https://t.co/S1u2mN0vfy via litera_web
11-27 11:28

RT @asama888: 吉永さん(大意)「原発がたくさんできていることを知らなかった自分を恥じています。原爆から原発にという流れをみんなで、これは違う、止めましょうと世界に私たちがいちばん言わなきゃいけませんね。武器を持たないことが積極的平和主義だと思う」 https://…
11-27 11:28

RT @TokyoAIDSWeeks: 11/29(日)10:30~12:00 格差を乗り越えて取り組む~在日外国人のエイズ沢田貴志(港町診療所/認定NPO法人シェア)、青木理惠子(NPO法人 CHARM)、岩木エリーザ(Criativos Projeto Saude)、ラー…
11-27 11:28

RT @MIDDLEs_jpn: 11.29第二回NO WARデモ集合時間、場所が決まりました。11月29日(日)午後1時半集合、2時出発集合場所 新宿中央公園水の広場宜しくお願いいたします。 http://t.co/S2URWHq1Mq
11-27 11:28

RT @7L2CNC: 10時の告知!11.29第二回NO WARデモ集合時間、場所が決まりました。11月29日(日)午後1時半集合、2時出発 集合場所 新宿中央公園水の広場 宜しくお願いいたします。 https://t.co/yblIl4ljrs
11-27 11:27

RT @tennsi21: Retweeted アサミン (@a_sa_minn):先進国でいまや日本だけというバリウム集団検診の利権構造が暴かれる。https://t.co/rfzDWHr2Cs医者が自分達の利益を最優先して患者を食い物に。... https://t.c
11-27 11:27

RT @Tonbi_ko: @Tonbi_ko テレビとかで「しかし千畝は不遇な後半生を送りました」とかいうけどさ、ち・げ・え・よ! 政府によって不遇な目に「遭わせ」られたの。しかもその政府は今も俺らの上で威張ってるんですけど!? 日本語にはあらゆるものを天災かのように扱うクセ…
11-27 11:27

RT @hnhk1: テレビはないので、普段の古館さんの発言は知りませんが、これは真っ当先進国の「平和」とは、途上国を縦横無尽に搾取する構造を守るために過ぎないのだから。力の弱いものの「テロ」より、有志連合という輩の軍事介入こそ、よほど脅威 https://t.co/vRB
11-27 11:26

RT @epri00: ストップストップTPP!✊(STOP!TPP 11.25デモ|札幌市) https://t.co/T18gVW2mTb
11-27 11:26

RT @ChiVillain: TPP。逆に反対しない理由がわからないよね ☺北海道民の平均体温上がったと思う。ある意味安倍ちゃんのおかげ 👍👎...体温じゃなくて熱量か。 https://t.co/BWTJ8JMh98
11-27 11:26

RT @oohasikatuya: 「ナチスが最初、共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった。彼らが私を攻撃したとき、私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」☛マルティン・ニーメラー牧師の言葉 http…
11-27 11:25

RT @osakatokikenbot: 「「大阪都構想」は、図書館、博物館、美術館だけでなく、文楽など伝統文化をふくめ、大阪ばかりか、上方の文化を破壊する危険性をはらんでいます」 奥野卓司 (関西学院大学・教授・大学図書館長) メディア表象論
11-27 11:24

RT @feminismbookbot: 障害を社会モデルでとらえ、社会を変えていこうとする障害者権利条約は、彼らのための恩恵的な福祉から、「他の者との平等」を基礎とした権利に基づく福祉へと理念上の大きな転換を求めるものである。《排除と差別の社会学》
11-27 11:24

RT @levinassien: 「まだ官邸の眼が届いていないメディア」について次々とお知らせがありました。ありがとうございます。情報の検閲というのはたいへんコストがかかるもので政府といえども網羅的にやることはできません。まずテレビ、それから新聞、雑誌、ネット、で、最後がラジオ…
11-27 11:23

RT @stprhcp: これもやめたい制度の1つ。支持してないとこにも払ってると思うとイライラする。 https://t.co/Ae2BoqdsHr
11-27 11:23

RT @matu923: 日本は何でも引き受けるんですね。ガンを逆に多発化させる抗癌剤の在庫が残ると多量投薬。信じられん!『日本は欧米で売れなくなった抗がん剤の在庫処分場』 https://t.co/Pt6WbVHPrr https://t.co/cdrGaWSxGb
11-27 11:22

RT @peaceanddefence: 自民党の国会議員のみなさん。今の状態で国民の理解が得られていると思いますか?憲法違反という意見が圧倒的に多いことを無視していいのですか? #自民党 #自由民主党 #国会議員 #憲法解釈 #集団的自衛権 #安保法制 #国会
11-27 11:21

RT @kinmiraixx: 福島競馬の馬が避難して、日光猿軍団が、避難するのに人間が、避難しないで、放射能汚染実験動物になる狂った国になりました。#原発
11-27 11:21

RT @s33tt: どっちもどっちだ
11-27 11:20

RT @s33tt: 過激派組織IS vs 過激派組織US?
11-27 11:20

RT @nyagusuku: @akabishi2 内部留保が増大しているのに法人税減税には言及しないところが「いかにも」って感じですね。日本の縮小再生産が加速しますよ。
11-27 09:10

RT @akabishi2: @nyagusuku ええ、それ見ました。もうね、こんな奴に教育いじらせるなんてありえないですよね。。。
11-27 09:10

RT @nyagusuku: @akabishi2 堀義人氏のツイッターみたら「日本は教育に占める公教育費の割合が少ない。でも、財政は破たん状態だ。GDPの2倍もの負債がある。理由は簡単だ。社会保障にお金をかけ過ぎているからだ。そこに切り込まないと、何もできない」って強きを助け…
11-27 09:10

RT @akabishi2: しかし、よりによって堀義人氏とか…。暗澹たる気分。
11-27 09:10

RT @akabishi2: 実際には座長の鎌田實、向井千秋氏などは留任。でも、たしかに随分陣容は変わった。また調べることが増えてしまった。。。
11-27 09:09

RT @akabishi2: 昨日俵さんから聞いたんだけど教育再生実行会議のメンバーが11月に総入れ替えになったと。で、前任はフォローアップ会議と称してこちらも丸ごと残してあると。「(右派的というよりは)より新自由主義的な方向に」シフトしているように見えると。 https://…
11-27 09:09

RT @toshi_fujiwara: 「最近の日本人は、外国から批判されると「日本のことなんかわかってないくせに」と頭から否定するのに、褒められたら一転して、すべて真に受ける」英国人アナリストの辛口提言──「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」 https…
11-27 09:09

RT @akabishi2: うわあ、こりゃいつかぶつかるな…。日本会議埼玉県議会議員連盟まで参加するって、ちょっとビックリ。。。毎月写真撮りに行こ。 https://t.co/hu2iRStjpr
11-27 09:09

RT @akabishi2: @nyagusuku そもそも憲法に「美しい」もへったくれもないですけどね。まったく気持ちの悪い連中です。
11-27 09:08

RT @nyagusuku: @akabishi2 今の日本「美しい~」とついた組織やスローガンは危険なものと捉えて良さそうですね。
11-27 09:08

RT @akabishi2: ずっと息を潜めていた憲法論議推進委員会アカ。国民の会のRTをしている。こんな団体が中学生相手に憲法の出前授業なんて考えただけで恐ろしいですね。 https://t.co/E7i0JJk5k3
11-27 09:08

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「19日行動を宣伝しよう!一人100枚ポスティング大作戦!」裏面に地域の行動予定を入れている方も!ぜひご利用ください!→https://t.co/MGpLk55ysB https://t.co/nGqkrMBOrf
11-27 09:07

RT @rikkendemocracy: 今週末日曜日(11月29日)に行われる福岡での地方講演会での詳細が決まりました。基調講演:阪口正二郎&中野晃一パネルディスカッション:井芹美瑛&宮下 彩&熊川果穂&石村善治&山口二郎(コーディネーター) https://t.co/9
11-27 09:07

RT @chihaya0102: 信田さよ子さんの「加害者は変われるか」読了。壮絶。だけど希望はある。白黒はっきりした分かりやすさを求めず、二極に引き裂かれそうになって踏みとどまる。
11-27 09:03

@ronettes29 おはようございます。本日もよろしくお願いします。12/27に泊まりで東京に行きますので、ベイエリア #同時多発 #落選運動 も着手予定。立川に御用納めの日に参りますので、お目にかかる機会ができれば幸いです。 https://t.co/oggJLnQhQa
11-27 08:35

RT @kickracismtokyo: その上で、人種差別デモに対する抗議については、つい先日「東京大行進2015」でクラブの垣根を越えたメンバーで「KICK RACISM OUT OF FOOTBALL」「REFUGEES WELCOME」を掲げて歩いたKRoFとしては看過…
11-27 07:52

RT @cracjp: [HATE ALERT] 11月29日大宮。埼玉朝鮮初中級学校の近くで複数のネオナチ・グループが排外デモ。KRoF @kickracismtokyoと共同で抗議行動を呼びかけます。詳細→https://t.co/nwfQZXuBJo https://t.…
11-27 07:52

RT @inagadadabi: 私みたいに今日のお仕事終わったひと、お疲れさま☆ まだ終わらないひと、これからのひと、がんばれ〜 みんなが暮らしやすい世の中になれ〜 ほんとにさ。
11-27 07:52

RT @inagadadabi: ほんとのもてなし、私たちのことを忘れず気にかける人がいるんだという嬉しさを、ご飯やお菓子で形にしてくれているんですね。 https://t.co/SclP8A30Ux
11-27 07:52

RT @LuNarcisse44: @toriiyoshiki 高齢者は嬉しいことがあると食べ物を大量にくれます。食べるものがある有り難みが身に沁みてるんでしょうね。人が訪ねてくれること、忘れられてないことがただただ嬉しいんだと思います。
11-27 07:51

RT @toriiyoshiki: 原発事故で避難生活をしている双葉郡4町(富岡・大熊・双葉・浪江)の高齢者の撮影を続けているのだが、連日食事をご馳走になったり、お菓子やお酒など大量のお土産をいただいたりして恐縮している。我々スタッフはよほど「気の毒な見てくれ」をしているのだろ…
11-27 07:51

RT @SE_KitaTouhoku: 一人で悩まず、どうか声を届けてください。年齢や性別、職業、居住地域等問わず、どなたさまもご利用いただけます。ご相談をされたことなど、情報は決してどこにも漏れることはありませんので、安心してご連絡ください。017-722-3635htt…
11-27 07:51

RT @inagadadabi: @ronettes29 ほんと生きづらい。ひい。
11-27 07:50

RT @ronettes29: @inagadadabi サイテーな話ですね。この国の正義や道徳はお金に換算できるものになってしまったのですね。
11-27 07:50

RT @inagadadabi: うわぁ… なんだか今の日本を象徴してる感じす。 https://t.co/IE5uAM15Ce
11-27 07:50

RT @kdxn: 鈴木さんと一水会、右翼やめてます。もう普通のリベラル。 https://t.co/8AecPR5ri0
11-27 07:47

RT @inagadadabi: @ronettes29 効力はともあれ。。
11-27 07:45

RT @ronettes29: @inagadadabi あー、思い当たるところが多々あります。
11-27 07:45

RT @inagadadabi: 呪うことは基本的に日頃避けているのだが、傲慢で愚かな人が権力を弄んだり富を貪ることが度をこすと、どうにもザワザワとしてくる。
11-27 07:45

RT @kochu_karu_ko: 茨城の障害者運動の人からS.O.Sのメール。あさって28日の集会(教育委員の発言をきっかけに思いを語り合うリレートーク)で紹介する「意見」がまだ全然集まってないらしい。マスコミ各社も呼んでいるのに、「集まってません」ではつらい…と。宣伝に協…
11-27 07:44

RT @kochu_karu_ko: 【協力お願い!①】茨城に障害のある人の権利条例をつくる会 https://t.co/MbK42c1n5q からの発信です。→「拡散歓迎!! 参加者、ご意見共に足りていません!! 是非、ご協力をお願いします。!! 先週、茨城県教育委員の差別的…
11-27 07:44

RT @NeiMuroya: 全国平均じゃなくて、全国一律で時給1000円にする。日本に本当の最低賃金制度をつくれ。
11-27 07:44

RT @gonoi: 以下のように、Bの暴言・失言には「善意の人々」による吊し上げが発生するが、Aのヘイト+暴言に対してはダンマリ決め込む「善意の人々」のまあ多いこと。両方批判すればいいだけの話なのに。やはり「美しい国」だからか。 https://t.co/39BNJyHs52
11-27 07:42

RT @BilalTamtam: 1500円だけじゃなくて中小企業支援とか生活保障とかにもガンガン言及してほしい。
11-27 07:41

RT @BilalTamtam: 首相が1000円て言ってるから野党は1500円て言ってよ。笑 #最低賃金1500円 #最低賃金上げろ
11-27 07:41

RT @itokenichiro: 路上からはかなり駆逐しましたよ。もちろんウジャウジャわいて来ますけど。でもそれって「法律がない」「しばき隊のやり方が悪い」からとかじゃなくて、多くの「良識ある人々」が論評ばっかりして戦線に加わらないからじゃないの?@pririn_ https…
11-27 07:41

RT @sforsweep: 【署名しました】「書店利用客の中には在日外国人をはじめ多様な出自を持つ方がいます。書店という場をそれらの方々が安心して利用できるような配慮を」『書店・出版業界は『そうだ!難民しよう!』による差別と憎悪の拡散に加担しないでください!』https:/…
11-27 07:40

RT @agrowind: RT @2nn_news4plus 【話題】11月29日に各地で移民(難民)受け入れ絶対反対デモ 在日「このふざけたデモにカウンターかける」 https://t.co/W2GWbPnKWu在日もなにも、反戦派皆でカウンターや!#1129大阪ヘイト…
11-27 07:38

RT @chuckb1996: 【拡散希望】年明けから宇都宮で民主主義に基づいた政治を求めるデモを始めるために、10〜20代の栃木の若者達が動き始めています。企画の段階から参加したい同世代の方々を募集しています。興味のある方はDM下さい。よろしくお願い致します。
11-27 07:37

RT @257antonio: 差別はいらない。差別をなくそう。一緒に生きよう。どれもあたりまえのことだよ。でもそのあたりまえのことがこの国ではあたりまえじゃない。ほんと自分たちでこれがあたりまえの社会になるように頑張らないと。本当はあたりまえのことなのになぁ。
11-27 07:37

RT @DOROMI_Mk12: 靖国お漏らしおじさんをネトウヨがどう擁護するのか予想してみる: (1)英霊は寛大だから許してくれる (2)あのおじさんのことだから仕方がない(これは自称桜井が言いそう) (3)悪意がなければOK(愛国無罪的な言い分) (4)突然関係ない話題を振…
11-27 07:36

RT @ashtray0609ab: まあ、靖国神社の敷地内で「泥酔」し、事もあろうに人の迷惑も考えずに「失禁」出来る程度の「信仰心」しかないって事が、今の桜田の「開き直り」の発言で判っただけでも、良かったのかもね。それに追々、行動界隈の言動に対して嫌悪感を持つ保守の方達にも知…
11-27 07:36

@syouwaoyaji おはようございます🍵今日も、よろしくお願いします😄
11-27 07:34

@kitabayasiazumi おはようございます。今夜は #金スマ 放送日。私は #やっぱ詐欺やねん な #殉愛騒動 に端を発する #メディアハラスメント に立ち向かう #アリゾウ さんの一翼を担わせていただいていますが、選挙も #大衆煽動マーケティング の一つなのですね。
11-27 07:20

RT @whatsdemocracy: 極悪な戦争犯罪者の孫、安倍晋三が、もしもまともに教養とか知恵を身につけて大人になってれば、祖父を恥じ、日本がやらかした侵略戦争を恥じ、「せっかく首相になったんだから地球の平和の為に人生を捧げよう!」と真剣に思っても良いと思う。(インリン・…
11-27 07:10

RT @2525293wa: @nekogataningen あの思想であの小説がかけたのは戦中のナルシストだったんですね
11-27 07:09

@taka18782 おはようございます🍵共感、ありがとうございます😆
11-27 06:04

@IchigoIchieFilm おはようございます🍵情けは人のためならず、ですね😄
11-27 04:49

RT @MayamaWoodged: @IchigoIchieFilm @kaokou11 アメリカのスターバックスにも、次のお客さんの為に、お金を払っていく方が居るそうです。好ましい助け合いの連鎖。新自由主義は、不毛な負の連鎖。
11-27 04:48

RT @IchigoIchieFilm: ドイツベルリンに移住したシリア難民の男性、新生活を始めることができたドイツ人への恩返しとし毎週土曜日にホームレスのための炊き出しを行う。https://t.co/jrOXjiYunV https://t.co/p7d15pMGlm
11-27 04:45

RT @SEALDs_jpn: 「作られた言葉ではなく、刷り込まれた意味でもなく、他人の声ではない私の意思を、私の言葉で、私の声で主張することにこそ、意味があると思っています。私は私の自由と権利を守るために、意思表示することを恥じません。そして、そのことこそが私の〈不断の努力〉…
11-27 04:41

RT @iwakamiyasumi: 突然、停電。照明もエアコンの暖房も切れた。ブレーカーかと思ったが、違う。マンション全館が停電らしい。真っ暗だ。すぐに部屋が冷え込み始める。トイレも流れない。懐中電灯の用意も代替の暖房もない。夜間の災害時の備えがないことを痛感。頼りとなる明か…
11-27 04:40

RT @akhila7: satoto_m 【安倍さんの10の特徴】❶頭が悪い。❷言葉がはっきりしない。❸ボンボンである。❹自己愛性人格障害である。❺日本会議❻スポンサーが統一教会と在特会❼歴史修正主義❽頻繁に嘘をつく❾責任とらない⓪憲法違反者こんな奴の…
11-27 04:40

RT @KiyoseKouki: 【悲報】 総理大臣担当補佐官の礒崎陽輔が、ツイッターで喧嘩をふっかけるも論破され、相手が10代女子とわかるとブロックして逃走 https://t.co/yaKMO4mY1u #安倍晋三 #安倍首相 #安倍 #自民党 #公明党 #安保法制 #集団…
11-27 04:39

RT @toshipiko1: 目先の利益より、大局観をもて。
11-27 04:39

RT @no_to_smokers: はだしのゲンでバー・マドンナのマスターがビタミン剤と称してムスビにヒロポンを打たせ、やがてポン漬けにして骨の髄まで搾取し、金を払えなくなったら無残にも殺してしまうというエピソードがありました。JTが喫煙者に対してしていることは、これと同じ…
11-27 04:39

RT @cnvvlty: 米国は中国よりも日本の人権問題を心配すべきですなぁ。個人的実感としてもそうだと思う。  https://t.co/ee4FlTDRBk
11-27 04:35

RT @meisouchizu: ほんと、辛坊治郎って顔も声も喋り方も本当にムカつくんですよね。 https://t.co/vcSFudqvwM
11-27 04:33

@furyokyoshix おはようございます🍵小判鮫は、宿主の汚れ取りをする共存共栄の存在😃生前の #やしきたかじん 氏に受けた恩を仇で返す #辛抱治郎 氏と一緒にしたら小判鮫に失礼になってしまうのでは😜❔
11-27 04:32

RT @hells_emperor: 昨年まで、親友だった、公明党県議の奥さんの実家が南相馬で、従姉妹が津波にさらわれたそうです。本当に東北の人達は「福幸」となって貰いたいです。哀しみや苦しみ、それを復興できるのは、国でも行政でもありませんからね。 https://t.c
11-27 04:22

RT @hells_emperor: だから、これから東北は勝ちますよ。神奈川など眼中に置かず、世界を的に、幸福、即、福幸、世界一になって下さい。きっと、先生もそう願われていると思いますよ。 https://t.co/ODcRn3P0Sl
11-27 04:22

RT @hells_emperor: ミャンマー総選挙:野党「議席3分の2」…政権交代濃厚 - 毎日新聞 https://t.co/lc6MV3eehRアウン・サン・スーチー女史家族と離別し、祖国の為に、軟禁生活を送りながらも鉄が如き、信念を貫いた、人生の辛酢を舐めた女…
11-27 04:22

RT @hells_emperor: そうですよ。真夏の夜の道路なら、氷の塊でしたら5分もせずに溶けて無くなります。皆、ほとんどがノーヘルでしたから、大小の氷片を複数の警官が投げつけると散弾銃の様に顔面や頭に当たります。それで転倒させて捕まえていた時代があった。 htt…
11-27 04:22

RT @hells_emperor: 国会中継を見ていたが、共産党議員が民衆の声を紹介し、阿部首相に見解を求めるも、取り組みばかりを誇張し、民衆の異苦を感じない。「こいつは駄目だな」テレビを消して、唯一の安らぎの場所、ドトールコーヒーでコーヒーを飲んでいる。民衆生活から遊…
11-27 04:21

RT @hells_emperor: そういえば国会中継では、公明党の浜田昌良が庶民側に立った意見を言っていた。正直、勿体ないよな。「一枚岩」を重視する組織。その中軸が腐れば、一枚岩、そのものが腐敗する。良い人間も濁り、汚れる。人間と同じく、組織も新陳代謝が行われない…
11-27 04:21

RT @hells_emperor: ここ(ドトール)で、ジャズを聴きながらコーヒーを飲んで、街の繁華街で仕事の御用聞きを兼ねて、街の問題や個人の相談を聞くのが日課のひとつです。前は、公明党議員に改善点を伝えたが、決別後、市議会事務局から、市民陳情案として提出して欲しいと言…
11-27 04:21

RT @hells_emperor: 地方に限っては、別に議員でなくとも「市民陳情案」として、議会に議案提出が出来るし、5分程度、その説明の為に議会で話す事も出来る。街中を歩きもしない公明党議員に、民間の相談を陳情し、楽して成果を得らせるより、直接、議会提出した方が、市議団の…
11-27 04:21

RT @hells_emperor: これも、私の政権打倒の草の根運動のひとつです。悪い頭を必死にひねり、現場の中から、編み出した智慧。街や街の人の為にもなるし、一石二鳥です。もう少し、学習して、仲間にも教え、「人民の、人民による、人民の為の政治」にしちゃえば、議員は要ら…
11-27 04:21

RT @hells_emperor: 何とも往生際の悪い男。これじゃ、確かにパンツ泥棒するよね。大体、潔さが無い奴は、そういう陰湿めいた犯罪をするもんだよ。高木復興相「香典は自分が持ってった。違法性ない」!遺族「本人来てない」 https://t.co/ph2GO4vp
11-27 04:21

RT @hells_emperor: 人類で、最も、悲惨で不幸な歴史を歩んで来た黒人の中から大統領が現れた事に、当初は多大に期するものがあったが、オバマ大統領は、正直、希望を失望に変える人物でしか無かった。アフリカのマンデラ大統領とは月とスッポン、全く、人間の器の大きさが違う。
11-27 04:20

RT @hells_emperor: 人材育成とは、現実社会に生きる、日々の自分自身の背中で教え、伝えるものであり、卓を挟み、向き合ってやれる事は、麻雀やBJです(笑) https://t.co/3tUQIqulk5
11-27 04:20

RT @hells_emperor: 人材育成とは、自分が成長し続ける事、それ以外、何の方法もありませんよ。 https://t.co/sQmMIjIlv6
11-27 04:20

RT @hells_emperor: 法華経薬草喩品にも、仏の説く説法は、天が平等に大地に降らせる雨の様なもので、それを聞く弟子は、様々な草木の葉の形状、大小が異なる様に、ひとつの説に対する発露が異なるとある。教条的に相手を縛る事は、個性や独創性の芽を枯らせてしまう。 htt…
11-27 04:19

RT @hells_emperor: 特権意識の独善主義者の寄集めの自公政権の専制主義に、国の舵取りを任せていたら、全国各地の地域性、民族性の貴重な芽を枯らされるか、摘まれるか分からないまでも、活かそう、育もうなど考えては居ない。「一億総重課税社会」されるだけだ。 htt…
11-27 04:19

RT @hells_emperor: 大人しい犬を、からかうにいいだけからかい、犬を怒らせた所で保健所へ通報し「この犬は狂犬です」と言っているのも同じだ。遠巻きから、一部始終を冷静に見ていれば誰でも分かる。その点でイギリスのフレアー氏は賢い。 https://t.co/P
11-27 04:19

RT @hells_emperor: そうですね。ただ、私は福島県の会津魂の誠実なるを信用、信頼していますからね。嘗て、金八先生の歌にもありましたが「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいい」の、道を選びます。福島県民の心を傷つけるよりも全然マシですからね htt…
11-27 04:18

RT @hells_emperor: そうですね。随分、前から、虐め問題に取り組んでいますが、虐められっ子に欠点がある場合も確かにあります。だからと言って、虐めという手段を選択するのは100%間違いです。その欠点を正してあげる事。それが人の道ですよ。 https://…
11-27 04:18

RT @hells_emperor: 「私はテロリストでござる」自ら、そう名乗りながら入国して来るテロリストが居る訳ないのだ。武力に対し、武力で報いる。この悪しき因果律は、敵の報復に対する、厳戒な警戒体制が必要不可決となる。敵を責める為の兵糧、陣を護る為の兵糧。…
11-27 04:17

RT @hells_emperor: 素晴らしい言葉ですね。長い人生の道程に、挫折や失敗はあって当たり前。倒れては起き上がり、よろめきながらも歩き続ける限り、昨日の自分ままでは無い。新たな自分への前進なのだ。 https://t.co/t4hxf9koxW
11-27 04:17

RT @hells_emperor: 今年は、テレビの討論会などで、よく、政治家や評論家が「憲法9条」を巡り、討論や激論を交わす光景を目にしました。だが、「憲法9条」を、議論する前に、全ての条文、法令が骨格とし、根本原理とする「憲法13条」を考えるべきだ。安保法案、辺野古問…
11-27 04:17

RT @hells_emperor: テロに対する不安と恐怖は、人々の猜疑心を駆り立てる。そこから生じる「先入観」と「固定観念」は、人間社会を分断と争いへ向かわしめる。「あの人は中東人だから」「あの人はイスラム教徒だ」人の善悪は国籍や民族、宗教で決まるものではなく…
11-27 04:16

RT @hells_emperor: 「偏見」「先入観」は、臆病は心が生み出す、分断と争いの元凶である。勇気の心を奮い起こして、もう一度、瞼を開くのだ。そこには、今迄と違う晴れ晴れとした光景が、限りなく広がる事は間違いない。時代は21世紀。偏狭は島国根性に分かれを告げて…
11-27 04:16

RT @hells_emperor: その通りです。地元に、十年来、親交する、カレー屋さんがあります。皆、イスラム教徒ではありますが、原理主義者のテロ行為を激しく批判しています。イスラム教徒がテロを起こしたのでは無く、イスラム教を逸脱した者がテロを起こしたのです。 htt…
11-27 04:16

RT @hells_emperor: いよいよ、本格的に、ロシアがイスラム国への空爆を開始した。敵の輸送車両を撃破、補給路を断絶する兵糧攻めにより、イスラム国の兵力、士気を削ぎ落とす目的と見られる。さすがに、プーチン大統領は元KGB最高指導者だけあって軍略に長けている。何…
11-27 04:15

RT @hells_emperor: 高度経済成長期、極東アジア地域でリーダー的存在にあった日本。自民党が私欲を貪る為に作り上げたバブル景気が崩壊した後、日本は長く低迷線を辿って来た。その間に力をつけたのは中国であり、韓国である。それに嫉妬と憎悪の念を抱くのが安倍内閣。…
11-27 04:14

RT @hells_emperor: 確かにおっしゃる通りです。私自身も仏教徒ですしね。でも、たった一人であってもイスラム教徒が、言われなき理由で偏見、差別される事を防がなくてはなりません。目の前の一人は、万人に通じると信じるからです。 https://t.co/m4
11-27 04:14

RT @hells_emperor: 全ては現在の政治家と同じ。それぞれの地位、立場、肩書きに削ぐわない人間性。学歴社会が招いた人格の欠如と言える。「嫌なやつ(18782)と嫌なやつ(18782)足すと皆殺し(37564)」 女性教諭、算数授業で「不適切」語呂 http…
11-27 04:14

RT @hells_emperor: 減税でも投資や賃上げ不透明 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ法人減税を値下げし、企業献金を認めたら、一体、どういう事が起きるでしょう。法人税を優遇された企業主は議員会館に殺到し、自公議員に札束を配るだけでしょ? http…
11-27 04:13

RT @hells_emperor: テロリストへ――「憎しみという贈り物はあげない」 妻失った男性のSNS、共感の輪:朝日新聞デジタル https://t.co/5cxRMqzC1yどこの国の庶民にも素晴らしい「魂の王者」が居ますね。無名なれども、どんな権力、暴力の前に…
11-27 04:13

RT @hells_emperor: その見方は正しいと思いますが、現実的に、特に建設業界などは、利益重視の風見鶏の様なものですよ。政権交代の際、散々、民主党の批判をしていた建設業者がコロリと寝返る。政治と金の癒着だけは簡単に治らないですよ。 https://t.co/Ql
11-27 04:13

RT @hells_emperor: @Use_IT_ethical 未だ「長いものには巻かれろ」主義が蔓延る中に「喉元過ぎれば熱さ忘れる」国民気質がある以上は、繰り返すでしょう。
11-27 04:13

RT @hells_emperor: 故に、私は議員特権全廃を訴えているのです。特権がある限り、それを頼りに金を貢ぐ者が出る。真面目に仕事している企業より、今回の旭化成の様な企業でも金があれば優遇される。そんな社会はぶち壊すべきです。それでないと庶民が犠牲となる htt…
11-27 04:13

RT @hells_emperor: 政治的活動を禁止されたら、投票権拒否すれば良い。これで自公政権が高校生を有権者として、私的利益に利用しようとしていた事が露見した訳である。投票は義務づけ、活動は禁じるなど、虫が良すぎる話。自公政権は私利私欲に国民を利用している htt…
11-27 04:12

RT @siizaaGpS: 日刊ゲンダイ|高校生の政治的活動が禁止された「69通達」の問題点 https://t.co/syGX0SGZNo💢シールズつぶしか⁉️どアホ!今の日本を築き上げた幕末の志士達は10代の若者達だ!悪知恵が盛んな古ダヌキなんか日本に要らない!
11-27 04:12

RT @hells_emperor: また、来年から復興に力を入れますが、正直、除染作業に無駄な税金を使うなら、早く石棺に封じ込めて、放射能を遮断した方が良いと素人ながらに思います。放射能を発している限り、地元の土壌汚染は進むだけで、それを除染しても追いかけっこです。 htt…
11-27 04:08

RT @hells_emperor: 若し、現・自公政権が本気で福島県と福島県民の事を考えるならば、安保法案を成立させ、高価な軍用機を購入するよりも、先ず、福島第一原発を石棺に封じ込め、放射能流出を防いだ事でしょう。確かに、莫大な費用はかかるが軍事費から見れば安いもね htt…
11-27 04:08

RT @hells_emperor: 永田町のアベノミクス星人は、自分達は300歳、500歳まで生きると錯覚する人ばかりです。その証拠に青年達に時代の舞台を明け渡さないでしょ?全く、少しは秋の山々の紅葉を見習い、自らの散り時を考えろと言いたい。 https://t.co/
11-27 04:08

RT @hells_emperor: 皆、大人達の後ろ背を見ながら育って来たのです。今の若者の倫理常識の無さばかりを責めるのは可哀想ですよね。立場ある大人、多大な影響力を持つ大人達の自覚の無さが、現代社会に反映されていると考えます。 https://t.co/LKTvq8
11-27 04:08

RT @hells_emperor: 原発事故に関して、謂わば、ロシアは大先輩なのですから喧嘩などせずに、自ら頭を下げて、様々な情報を教えて貰うべきなのです。そこに下げる頭は、決して、安いものにはならない。人は誰かの為に、下げたく無い頭も下げねばならない事もある。 htt…
11-27 04:07

RT @hells_emperor: ロシアには避難出来る土地が沢山ありますからね。私の友人の家などリビングが30畳もあり、家族五人、それぞれの部屋が10畳以上もある。それで決して裕福では無い。日本の国土事情では考えられないですよ。 https://t.co/VUk9ro
11-27 04:06

RT @hells_emperor: それも公務員特権のひとつですよね。彼等は、我々、一般庶民より上に位置すると考えていますからね。一般人に自分達の使用する施設は解放はしない。憲法尊重、擁護の義務に署名、捺印して、公務員になった事など忘れている。 https://t.c
11-27 04:06

RT @hells_emperor: 改革や変革は、ごく日常的な出来事の中から生じるもの。決して、声を張り上げたり、叫んだりするものでは無い。主婦が使い勝手の悪い位置にある台布巾を、使い易い位置に変える。そんな身近な改革の積み重ねが、大きな変革につながるのです。 http…
11-27 04:04

RT @hells_emperor: この軍事大国の双頭が空爆で握手を交わすのは良くない。過去、残虐非道の限りを尽くした、古代インドの阿育大王は改心後、こう言い遺した。「武力による統治は真の統治には非ず、真の統治はカルマ(法)によるものだ」阿育大王に学ぶべき htt…
11-27 04:04

RT @hells_emperor: 【パリ同時多発テロ】主犯格アバウド容疑者死亡、父親「残念だ」動機解明できず… https://t.co/7xRO20jaR1どんなに大悪人であれ、父母にとっては、かけがえの無い「我が子」である。テロに身を投じようとする若者達は、早く、…
11-27 04:04

RT @hells_emperor: 必ずや、アメリカは孤立する日が訪れるであろう。武力や暴力に付き従う者達の心は「信頼」や「信用」では無い。「恐怖」なのである。人は恐れるものから、必ずや去ってゆく。それに気づかぬ事こそ、最大の愚かさである。
11-27 04:03

RT @hells_emperor: それから、ひとつ間違えれば、この「力」とは武力とも受け止められる。少なくとも、私の知る限り、池田先生は「人間力」を磨け、付けよと言われておられた。師の言われた力は、人間に内在する無限の力であられたはず。 https://t.co/nm
11-27 04:03

RT @hells_emperor: そもそも武力や暴力で統治が不可能な事は、私自身の体験で身に染みて、良く分かる事だ。力による抑圧は、相手に憎悪を生じさせる。その憎悪は何かを機縁に反発、反逆へと変わるものだ。それでも、そうした力を求めるのならばやってみれば良い。 htt…
11-27 04:03

RT @hells_emperor: そうならなくとも構わない。理想だ、提灯だと謂わば言え。貴殿の様に自分の人間力を鍛えずして、他の力を依り処とする人間が居る限り、権力、武力は栄えるだけなのだ!理想は語る為のものでは無い。実現する為の目標なのだ。 https://t.c
11-27 04:02

RT @hells_emperor: ケチつけたくて仕方が無い奴が周りをウロチョロする。現実の組織活動も沢山居たよ。そういう奴に限って、人は救えないんだよね。人が御本尊流布したら「あれは正規の手続きをしてない」と、皆の前でケチつける。してなきゃ、出来るはず無い。 htt…
11-27 04:01

RT @hells_emperor: そうなんだ。私は現実社会が主戦場。先々週末も、地元暴力団の一触即発を仲裁して止めたりと、平和維持に貢献してますよ(笑)そうした現実の修羅場の中から暴力、武力の抑圧は遺恨を残すと訴えてる訳よ。頭じゃなく、身の上のツイートです。 htt…
11-27 04:01

RT @hells_emperor: 「古の 奇しき縁に 仕えしを人は変われど われは変わらじ」誰の心が移ろい変わろうと構いやしない。この世から悲惨と不幸の二字を無くすまで、悪しき権力とは、戦い抜くまでの事だ。「秋の野に 一風吹けば 一斉に穂を傾げるは …
11-27 03:41

RT @hells_emperor: 素晴らしい心ですね。キリスト教に説かれている、隣人愛は、仏法の慈悲と相通じます。他者の苦悩に同苦し、他者を労わり、慈しむ心。テロ行為、無差別空爆とは、全く、正反対の心です。現代社会で、非常に尊貴な心をお持ちですね。 https…
11-27 03:40

RT @hells_emperor: 若し、貴殿が、アインシュタインと変わらぬ頭脳や知識を備える人物だとしても、永遠に仏法の真髄に触れる事は無いだろう。甚深無量、無量無辺の仏法の智慧の門は「以信得入」。「信」の一字なくば、如何なる権力、財宝を以ても、決して入り得ない htt…
11-27 03:39

RT @hells_emperor: 戦時中、軍事政権により、牧口初代会長は獄死、戸田二代会長も身体をボロボロにされた。私の「仇討ち」は、牧口先生の様な、崇高な思想と哲学、揺るぎない信念の「正義の人」また「無名の民衆」の生命を虫けら同然に奪った権力悪との永遠の闘い。 htt…
11-27 03:30

RT @choji459041k: 自分は筋金入りの無神論者ですが、宗教者が崇高な理想を実現しようとされるのは、尊敬に値します。それを信じて活動頑張ってる方々が、嫌な思いをされているって、部外者だけど腹が立ちますよ。 https://t.co/FYO05d6BDz
11-27 03:30

RT @hells_emperor: 海上保安庁保安官の暴力に対する抗議 https://t.co/bC8bjGGLtE憲法が公職員に与えるは「権力」である。断じて「暴力」では無い。公職員に対し、権力のみならず、暴力をも許すなら、最早「国政」は、暴力団組織よりも、遥か…
11-27 03:29

RT @hells_emperor: 当初、本年11月18日、新規設立の予定だった【慈光館】(苛め、苛めによる自殺の民間相談所)を、全国9ヶ所に展開させる事。現状の対策は「苛めっ子」と「苛められっ子」を「隔離」するが、両者を「共存共生」の、再起点に導く事を主眼とする htt…
11-27 03:29

RT @oharan: マンガもアニメもゲームも映画も小説も、いったん 「そういう内容の作品を生み出してしまう」 という事までは許すしかない。問題なのは、そうした作品に強い嫌悪感を覚える人のために、「嫌なら見なくて済むようにする」という一点だけ。本来はそれさえあれば充分なんだよ。
11-27 03:21

RT @oharan: 自分の嫌悪感を正義に変換して暴れまわってる連中って、早い話が「私達が認める性しか許さない」って思想の持ち主だから、そういうヤツらの言い分を認めてしまっては「普通からはみ出さざるをえない人間」から居場所を奪う事になる。それこそがセクマイ問題や差別問題の根本…
11-27 03:20

RT @oharan: てかアレですよ。いまの日本て 「自分に理解できない価値観」 を許せない心の狭い人間が多すぎだ。ゾーニングさえ出来てて、一線越えるバカがしっかり裁かれてくれさえすれば、たいていの物はごった煮カオスでいいんだよ。
11-27 03:20

RT @Lily_vitroiris: ツイフェミもネトウヨも、求めているのは道徳なんだよ。
11-27 03:20

RT @sg036084_2: @kazumyagu 自民党の連中はそうでもないみたいですよ?「ジャニーズも児童ポルノ」なんて言いだした、葉梨康弘議員を筆頭に。あと、女性の人権を守るという観点で言えば、売春は条件付きで合法化するべきだと思う。13歳未満だったとかなら兎も角、全面…
11-27 03:19

RT @tamako_han: 道徳と権利は仲が悪いのだ。徳治主義と権利の両立は難しいね。
11-27 03:19

RT @omegasaber: アムネスティが売春を容認したのも、禁止して地下に潜って実態が見えにくくなって被害が増えると言う事態を重く見て、合法化した上で被害を発見し易くし、明らかな性搾取の事例を取り締まりやすくするという実利を取ってですからね。https://t.co/u
11-27 03:19

RT @tamako_han: 我慢を強いられている、という感覚は強いなぁと思います。我慢をやめて自由に生きるには、文句をスルーし、こう生きるべきという干渉をするーし、孤独を恐れないことですかね。私もそれなりに社会不適合者と呼ばれたりしますが、だからどうしたというもので、それな…
11-27 03:18

RT @tamako_han: 世間とか社会とか、空気とか、見えないものも見えるものも様々なことを言ったり強いたりしてくるけれど、その世間や社会や空気や常識や道徳やマナーと言ったものが、それに従った際に責任を取ってくれるわけでなし、私を幸せにしてくれないのならこっちから要らない…
11-27 03:18

RT @tamako_han: 情とか道徳とか、倫理とか、そらまあ大事っちゃ大事なんだろうけど、私が一番大切なのは自分が納得できること、自分が後悔しないこと、その選択をする自分を嫌いにならずに済むかどうかですね。自分のことを好きでありたいので、自分が自信をなくすような選択を極力…
11-27 03:18

RT @tamako_han: 【拡散希望】休日に緊急避妊薬が必要になったら?近所の消防署に電話してどこの産婦人科が夜間休日当番医になってるのか聞いかてみよう!県によっては救急相談センターというのがあったりするからそこに問い合わせてみて!1時間でもはやく、緊急避妊薬に辿り着けま…
11-27 03:18

RT @yukonyu: 【定期】緊急避妊薬の婦人科での価格は適正とは思えない。OTC(市販薬)化して使いやすくすべきだと思う。 ※RT大歓迎
11-27 03:17

RT @tamako_han: 【拡散希望】多くの人が緊急避妊薬ノルレボについて語ってくれたら緊急避妊薬を知らない人にもきっと届くはず。緊急避妊薬を知らなくて避妊に失敗したら中絶しかないって思っている人たちはまだまだ沢山います。緊急避妊薬を知らない女性をなくしたい!身を守る情報…
11-27 03:17

RT @sangoutsu: 【更新】 産後うつブログ : 産後うつ症状のまとめー産後うつこじらせたらこうなりましたー http://t.co/L2hllmc2DY http://t.co/SUqLrlNQKd
11-27 03:16

RT @tamako_han: 緊急避妊薬をみんなが使う必要はないし、使うべき!というものでもないけど、いざというときにさっと使えるという選択肢がある方がいいじゃないですか。困った!という状況を脱出できる方法が沢山あって選べる。選択ができること、その邪魔をされないことに重点を置…
11-27 03:16

RT @snhrSK0: 俺が賛同してるノルレボの運動になぞらえるなら「ノルレボを必要としてる女性たちがいる」でなく「ノルレボを必要としてる人たちがいる」でまかなえるって感じかな。ノルレボで救われるのは女性だけじゃないし。大事なパートナーを極力傷つけないとかね
11-27 03:14

RT @sasakimasamibot: 患者が病院や医師を選べるように、子どもたちも学校の先生を選べればよいと思う。そうでないと先生は堕落しやすくなる。
11-27 02:29

RT @shiikazuo: (今日の記者会見)来年の参院選の無所属統一候補擁立について問われ、「1人区で戦争法(安保法)廃止の無所属統一候補擁立の動きが、いくつかのところで起こっています。これは大事な動きだと思っています。よく話し合って、前向きの方向が出るように、積極的に対応…
11-27 02:29

@s33tt 夜分遅く、失礼します🍵毒にも薬にもならないという言葉がありますけど、毒を以て毒を制すですね😃
11-27 02:28

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2722-41082a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック