11/24のツイートまとめ

ここでは、「11/24のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @cor_hydrae1999: @nekogataningen 私は日払い派遣時代は年末と元日も仕事してましたよ。何せ一日でも働かないと単価が安いから生活が出来ないですから。その他の派遣時代も扱いは酷かったですね。
11-24 23:45

RT @cor_hydrae1999: そういえば勤労感謝の日だったんだ。感謝もされず仕事してる人も多数いるんだけどね
11-24 23:45

RT @J1Haruki: 「一億総活躍」と言うなら最低賃金の引き上げと派遣法改悪の撤廃をやるべき!人権も守れなくて何が「一億総活躍」だ!? https://t.co/IT07fcXF2T
11-24 23:44

RT @tetsu_molotov: 【これを見よ!】『LIVE:パリ~禁止令に逆らい難民受け入れ支持デモに立ち上がる多くの市民逹』※→https://t.co/6sY2CBNnrF #自由 #平等 #友愛
11-24 23:44

RT @soudearunara: フランス人の知人も今回のパリのテロリスト事件は胡散臭いと言っていた。本当にフランスにダメージを与えるテロリズム活動だったら政治家、銀行家、資本家なども有産階級が集中して住むパリ8区を狙うのが常識なのに、意図的に的を外して貧困層の多いパリ北部を…
11-24 23:44

@senna1994may1 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-24 23:43

RT @jbbajb: @nekogataningen アベは詐欺やりすぎてどれがほんとの詐欺なのか、自分でもわかんないんでしょ。
11-24 23:34

@jbbajb お返事、ありがとうございます。安倍政権の #やっぱ詐欺やねん 体質、特に東京湾沿い地域に顕著でした。御用納め前に上京する機会ができましたので、満を持しての東西同時作戦でヴォルデモートを発動させて参ります。
11-24 23:34

@cor_hydrae1999 こんばんは。私は、土日祝日に休める就職はできなかったので土日祝日に単発で働く派遣社員でした。ブラックとかいう知識や情報自体なかった時期に道楽半分の扱いだったとツイートしたら、今度は死ぬ気で逃げる覚悟ができなかった弱い人の自己弁護と追い討ちです。
11-24 23:24

@jbbajb こんばんは。できもしないことを言ってみる詐欺、日本全国に蔓延している #やっぱ詐欺やねん のニュータイプですね。
11-24 23:11

RT @omariscommin: 残業続きでも働いている人間の能力やモチベーションによっては納期遅れもしょっちゅうでしょうが、やはり世間にはそういう目で共産党を見ている人が多いのですね。 https://t.co/qYwCbvgT9H
11-24 23:07

RT @nikukyu_nyago: @shido_tk いますよね。辺野古の座り込みがどんなに厳しいものか分かってないくせに…って思います。橋下知事が提唱した八尾空港にオスプレイがきたら、お前のとこだって商売に響くぞ!!!って。
11-24 23:07

RT @shido_tk: ちなみに、この取引先の人は共産党が大嫌いな人のよう。以前「自分の得意先の或る会社は納期遅れが多くて、それは共産党系の労組が強くて、社員に残業させないからだ』『労組の専従はろくに仕事もしないであちこちの集会にばかり行っている。辺野古で基地移転反対言うて…
11-24 23:07

RT @UniMistery: @ken_zoh68 こんばんわ、その通りです。特に世襲の為政者は何の苦労もしてません。一度最底辺の暮らしをして欲しいですね。
11-24 23:07

RT @ken_zoh68: @UniMistery こんばんは。一回貧乏暮らししてみろと言いたいです。前にも言ったけど一度生活保護基準で生活してみろと。。言いたいのはそれだけです。
11-24 23:06

RT @UniMistery: 安倍総理は最低賃金を年3%上げる目標を掲げて、最終的には時給1000円を目指すと云ってるけど、消費税が10%になるのに安すぎるでしょう。安倍総理をはじめとした議員の皆さんこそ、最低賃金で暮らしてみて下さい。
11-24 23:06

@senna1994may1 こんばんは。私が #落選運動 の起点に選んだ #東京湾 地区は #神奈川11区 と #神奈川13区 と #神奈川16区 と #千葉3区 と #千葉12区 と、全員最後の一行そのもの。でも私、ヴォルデモートに使えそうな秘密兵器を手に入れたのです。
11-24 23:05

RT @senna1994may1: 民主党右派の化けの皮がどんどん剥がれて正体がバレていきますね。橋下や安倍自民のように開き直るのはもうすぐかと。悪い人ほどバレると開き直って暴力的になりますから。@iwakamiyasumi @tim1134https://t.co/acd
11-24 22:42

RT @iwakamiyasumi: 「体調に変化」4割回答 子宮頸がんワクチン接種、若松市調査:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/ywiQz0D5fD
11-24 22:40

@AmboTakashi こんばんは。私 #文部副大臣 の #落選運動 ヴォルデモートにできそうな #ベイエリア にいる人物と、色々な意味で浅からぬ因縁なのです。盛りや水増し多々なので法的には難しいかもしれませんが、社会的信用に傷を負わせるリングに上げることはできるはずです。
11-24 22:35

RT @khaos_pandora: @AmboTakashi これからの日本の教育で、生徒たちをどんどん右傾化させるため、こういう人間を大臣にしたんだろうなと、推測。
11-24 22:27

RT @AmboTakashi: 何とも恥ずかしい自虐国家 犯罪者が文部科学大臣になる日本 http://t.co/nRnPA6WWF2
11-24 22:27

RT @tcy79: はすみとしこは当然として、マスコミとしてはFOXがさすが・・・7 of the worst reactions to the Syrian refugee crisis http://t.co/usJpT9TGPq @StepFeedさんから
11-24 22:27

RT @amaliapaco: 海外メディアで報道された「シリア難民危機へ最悪の反応をした7人」に”Right-wing Japanese Artist" はすみとしこが選出される(D.トランプに次ぐ世界第2位)。まさに国辱そのもの http://t.co/kk9NQr9Nzu
11-24 22:27

RT @aiharatakuya: はすみとしこ@hasumi29430098がシリア問題に関して最悪の言動をした「7人のクズ」の1人に選出。ハンガリー極右政権のオルバン首相やギリシャの極右政党「黄金の夜明け」党首を抑えて、ドナルド・トランプに次ぐ2位に見事、輝いた。http…
11-24 22:27

RT @kuwabarakazu: 自分もネット上で六ヵ所ゴジラ@gojira0というネトウヨに中傷ストーカー被害を1年以上受けたが、リアルでのその辛さは想像を絶する。決して許せない。フィギュア女子選手に中傷の手紙、4年で20通(読売新聞) - Yahoo!ニュース htt…
11-24 22:25

RT @peacecandlesun: @magosaki_ukeru NNNドキュメント「南京事件 兵士の遺言」を視聴。秀逸な第一級資料。日本人なら誰でも見るべき、目を背けてはいけないと痛感しました。「日本国として受諾」したものを「私はこの国の総理でありますから」という人が「…
11-24 22:25

@kuwabarakazu こんばんは。 #徳島県教組業務妨害事件 の #当事者 が巨悪 #日教組 に立ち向かうとか標榜しながら、本部じゃなくて事務所の留守番2人を10人近くで取り囲んで大騒ぎしたことと同じですね。
11-24 22:24

RT @kuwabarakazu: https://t.co/05IJbt35snネトウヨによると、この国は「デモに行くだけで、確実に人生が詰む」恐ろしい国家らしい。というか、こいつらがそういう国を求めているんだろうな。北朝鮮みたいな、カルト的愛国者が支配し国民を監視する…
11-24 22:16

RT @kuwabarakazu: 【拡散希望】決して、止まらない。戦争法を廃止へ 安倍内閣は退陣を 毎月19日行動[国会正門前集会]11月19日(木)18時半~国会正門前https://t.co/5vg3vxfGSp ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co
11-24 22:15

RT @kuwabarakazu: 【拡散希望】2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に、ご協力を!ともすると別々に取り組まれていた署名運動を1本化する画期的な試み!全国で拡げに拡げよう!https://t.co/c7UMlfRAqzツイートボタンで拡散を!→ https…
11-24 22:15

RT @nobiandnaoppe: @o_donaru そうだ 頑張ろう!!!
11-24 22:02

RT @ANTHEM1999: @o_donaru 正直厳しい選挙でしたが大阪のノリで楽しませてもらいましたよ。ほんまおつかれさまでした。
11-24 22:02

RT @yaginobox: @o_donaru そう、また明日から・・・、お疲れ様でした。
11-24 22:02

RT @adjacencypair: @o_donaru とんでもないです!このサイトにどれだけ私たちが励まされたか。本当にありがとうございました,お疲れ様です。またがんばりましょう!
11-24 22:02

RT @chacobozeFA: @o_donaru 続けてくださいっ!悪政があればどんどんツッコンでください!
11-24 22:02

RT @iitokosagasifac: 『拡散希望 イイトコサガシも応援。』東京都清瀬市:就労移行支援事業所【就労支援本舗 ライフ フロンティア】は障がいを持った皆さんのためのビジネススクールです。https://t.co/cwNJs265Nl https://t.co/
11-24 22:01

RT @teensSOWL: メンバーが栃木で民主主義や選挙を啓発するデモを企画しています📢🎉🎈🎧興味のあるかた是非☀️💎💞 https://t.co/QfROl6EzKU
11-24 21:59

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き13 ナチスは、国会放火事件というテロをでっち上げ、共産主義者に罪をなすりつけた。一種の偽旗作戦である。事件の翌日に、緊急事態宣言を発令し、数日で左翼活動家ら、ナチスにとっての邪魔者を五千人も逮捕した。そ…
11-24 21:40

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き12 修羅の世界を極限まで追求すれば、ナチスが全権を握ったドイツのように、あるいはそのナチスと同盟した軍国主義日本のようになる。「ナチスの手口をまねたらどうか」と麻生氏は言った。その通りに、巧妙に日本は緊…
11-24 21:40

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き11 慈しみや人情や助け合い、分かち合いに価値をおかず、市場や国家(権力)やビジネスや企業の営利のみが優先する世界は、「力の世界」である。それらは「戦いの世界」、「戦争の世界」に、容易にとってかわりうる。…
11-24 21:40

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き10 「相互扶助の網の目としての社会」を、ことさら憎み、存在すら否定する者の目に、世界はどう映っているのか。「社会なき世界」とは、「市場のみの世界」か、「国家のみの世界」か。あるいは「ビジネスのみの世界」…
11-24 21:39

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き9 言うまでもなく、サッチャーは間違っている。相互扶助の網の目のような社会は、間違いなく存在するし、生き物のように、日々、変化し、生成し、つながったり、切れたりしながら、脈動している。サッチャーの言葉は、…
11-24 21:39

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き8 新自由主義の元祖ともいうべきマーガレット・サッチャーは、「社会など存在しない。存在するのは個々の人間と家族だけだ」という有名な言葉を残した。インタビューを受けた際、政府に文句を言ってくる人間に対して、…
11-24 21:39

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き7 どんな人間も人の世話にならずに生を初めから終わりまでまっとうすることはできないし、どんな人間も他人の世話を、直接、間接にみているものだ。人間はそれと意識しなくても、互いに支え合っている。支え合いこそ社…
11-24 21:39

RT @sunaf_kin_R: 追加注文したので路上などで会った時に顔見知りの方にお渡しします。お金払うよと申し出をされる方もいましたが、その分を別の何か大事なところにカンパなどしてくれると嬉しいです。¡NO PASARAN! https://t.co/EugCgt46Mv
11-24 21:37

RT @tokyo_satokei: 東京新聞特報面で告知した「東京大行進2015」。本日23日付朝刊第2社会面で当日の様子を紹介しています。見出しは「差別NO ヘイト根絶へ東京大行進」。 https://t.co/9a4ksxh3zx
11-24 21:36

RT @crac758: 今週28日(土)は映画「怒りを力に-ACT UPの歴史-」上映会&トーク @bcb_kazenoichi (愛知県安城市) ※昼・夜ともに予約数まだ空きがあります。皆さん是非!詳細→https://t.co/GUDupP9GVq https://t.c
11-24 21:34

RT @860bcac: @kokomo959 @kentarotakahash @BarlKarth 在特批判する側が在特ソックリというかそれ以上のモンスターになってるから問題なんですよね。自分らに批判的な在日や同性愛者に ネトウヨ在日 ネトウヨゲイとか言う人らに何の正…
11-24 21:34

@tabitora1013 こんばんは。チーム医療とか、連携とか、本当に貴重な存在なんですね。乳がん手術と #てんかん 治療の精神科の連携がうまく行っただけでも、私は「持っている人」なのかもしれません。
11-24 21:31

RT @hakofuguf: @tabitora1013 74歳だったらいい加減解放してあげてくださいとしか言いようがないです、年代の近い医療職を何人か知ってる身としてはhttps://t.co/Ts2T4axyWN 70過ぎたらなんぼバリバリだった人もそろそろ縮小体勢に入ら…
11-24 21:28

RT @tabitora1013: @hakofuguf もう許してあげて欲しいですよね…。
11-24 21:28

RT @meimi0814: 大阪府:小西副知事が退職「維新の急進的な手法に疲れた」 - 毎日新聞 https://t.co/CI0rpiy1or この人どんな人か全く知らないけど、マスコミに 維新政治の悪行の数々や隠された大阪の崩壊を暴露してほしいな。
11-24 21:26

RT @sntb29481: 大阪W選挙で大阪維新が2勝した勢いで、橋下徹が国政進出なんて勘弁してくださいよ。何しろ、野党分断や憲法改正うんぬん以前に、あんな下品な言葉を国会内でしょっちゅう吐き散らかすシーンを、ニュースで見なきゃいけないと思うと、頭が痛くなりそうですし。
11-24 21:17

RT @tyawan: @sntb29481 ネオリベに徹すれば(アメリカでいうところのロン・ポールみたいなの・・)いいのに、中身が日本会議とのハイブリッドだから、どうしようも・・
11-24 21:17

RT @sntb29481: それでも、改憲は難しいと思います。憂慮すべきなのは、むしろ労働問題や経済政策の方で、史上最悪な(あと多様性無き)ネオリベ政権となりそうな予感が…。 RT @tyawan: 下手すると、自公 お+次世代の残党 という最悪の政権が・・ https:/…
11-24 21:17

RT @sntb29481: @hime1971 次の衆院選に橋下徹の出馬は、あると考えて良いと思いますよ。政界引退なんて、大阪のマスコミや有権者が許す訳が無いですから。
11-24 21:17

RT @hime1971: @sntb29481 間違いなく来年の衆議院議員に立候補するでしょうね
11-24 21:17

@hryksub こんばんは。烏合の衆も人手不足も、両方困りますね。私は、立候補の段階で「人として、自己と他者に敬意と良心を払い合うこと」の誓約書をライブ中継でウソ発見器にかけながら(笑)一筆書かせて、人を人とも思わない言動が発生した場合は即座に議員辞職処分を導入したいですw
11-24 21:10

@iwakamiyasumi こんばんは。私 #自称 貴方の為 #DV との絶縁で1人で生きて行くことや手術が決まった時、制度とか仕組みとか方法論の本を探し漁りました。でも、最終的に救われた理由はお医者さんや看護師さん同じ病棟に入院していた人達からの「よく頑張ったね」の一言です。
11-24 21:02

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き6 人の手を借りなければ、自由に生活できない人を障害者として、健常者との間に特別な閾があるかのように区別する。だが、どんな人間も生まれ落ちてから何年も親に世話をしてもらわなければならないし、老いたらやはり…
11-24 20:43

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き5 どんなに達者な人間でも、つまずけばもろいものである。誰でも事故にもあいもするし、病気にもなる。生まれ持ってでなくても、生きる過程で障害を抱え込むこともある。さらに様々な幸運に恵まれて強壮に、健康に生き…
11-24 20:43

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き4 社会保障制度と、僕らは頭の中で考える。確かに制度がなければ、現場の人も働けないのだが、実際には、血の通った人の、ぬくもりのある手で行われる営みである。現場の人々の、役割意識を超えた人情によって、叔母は…
11-24 20:43

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き3 母の没後に、妹が叔母を探し回った。住んでいたはずの町、アパートを訪ねても行きあたらない。一時的に行方不明となっていた。結局、福祉の現場で働いている方々の横のつながりから、居所を見つけることができた。や…
11-24 20:43

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き2 叔母には少し障害があり、途中から障害者手帳をもらった。長い間、福祉関係の様々な方々に、お世話になった。長女として末っ子の叔母の面倒をみていた母が、自身の病気の深まり、さらに認知症になる過程で、叔母との…
11-24 20:43

RT @iwakamiyasumi: 多摩の方の斎場で、叔母を見送った。もともと小さい人だったが、さらに小さくなっていた。享年86歳。甥にあたる僕と僕の娘、孫たちと、姪にあたる妹一家と、ふた家族だけでの見送りに、最期まで面倒をみていただいた介護施設の職員の方が花を添えに来てくれ…
11-24 20:42

RT @sarutanian: 組織内に「反対者が居なくなった組織」は先が無い。…誰もが「思い当たる節」はある筈だが、中にいると「反対者の重要性」に気が付かないものなんだよな
11-24 20:42

RT @minnnanotousan: @asunokaori すごいです。
11-24 20:39

RT @asunokaori: 19日の朝、駅前で戦争法廃止のサイレントスタンディングをしていたら通り掛かりの女性が「署名用紙があるならください」と仰ったのでお渡しした。今日その方が劇団に15筆を届けてくださった!「私にも何か出来ないかと思って」と。凄く嬉しい! https:/…
11-24 20:39

RT @die1248: @lovelovesarah 医は算術なりの世界になってしまう(T . T)!あと薬の値段も製薬メーカーが好き勝手に出来ますぜ!ファイザーが大喜び!
11-24 20:38

RT @lovelovesarah: 女優の榊原るみさんのご主人。交通事故で重傷を負って担ぎ込まれた病院で、集中治療室に5泊、一般病室に1泊の計6泊7日して、医療費を除いた入院費だけで請求金額は1700万円超。ドクターヘリでの救急輸送代が約170万円。医療破産の恐怖を切実に感じ…
11-24 20:38

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】コミュニケーションが苦手な皆さん…試しましょう!イイトコサガシ通常ワークショップ:東京都12/16(水)13時~16時足立区NPO活動支援センター(梅田図書館1階)東武スカイツリーライン梅島駅徒歩6分https://t…
11-24 20:35

RT @kodomodragon120: @Yo45Ko45 何度復活してもみんな喜びますよー とりあえず休憩してくださいm(__)m
11-24 20:35

RT @shido_tk: ようこさん、ほんまに辞めるんですか?!寂しいなぁ。とても心強かったのに(&よく笑わせてもらいましたけど)…無理やり引き留めません。でも戻ってきてくださいね! https://t.co/YTdSwkyn58
11-24 20:35

@hryksub こんばんは( ^^) _旦~~私も、先日届きましたけど引き出しの奥に放置したままです(笑)
11-24 20:34

RT @hryksub: へー。本当にいらないんだね。たしかに住基ネット全く使わなかった。 https://t.co/3X2DfLTDO8
11-24 20:32

@nekotamamizuki こんばんは。お返事感謝です。私も、闇の深さに負けそうになること多々。でも内なるもう一人の私インナー・チャイルドは「破滅の片道切符を握ってしまった安倍夫妻。せめてフィリピンで父をもとめてを聴いた時を思い出して下さい」と悪あがきを承知で諦めていません。
11-24 20:31

RT @shirakawayuuki: いえ、親の罪に子どもは関係ないです。レイシストの子どもである事には何の罪もない。親がレイシストなら子もレイシストになるなんて決まってはいないし、レイシストの子は罵倒されて当たり前の存在だなんて事はあり得ません。そういう意見があるとしたら、…
11-24 20:18

RT @shirakawayuuki: 怒りもあるしね。
11-24 20:17

RT @shirakawayuuki: 俺はカウンター始めて二回目までは上品な言葉遣いで抗議してたし、ツイッターでネトウヨに絡まれる様になるまでは穏やかな言葉遣いをするアカウントだった。一人称も「私」だったし。でも、シスの男だし、マッチョで戦闘的な役割を引き受ける様になったんだ…
11-24 20:17

RT @egg_rice: GDPを600兆なんてどーでもいいから 家族の介護を苦に無理心中なんていうニュースの無い社会を築いて欲しいと思うのですが…
11-24 20:17

RT @iitokosagasifac: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!『多数派の論理攻略は想像力、シミュレーション、ワークショップ、試行錯誤。』⇒ https://t.co/kZ4jBWMYhp
11-24 20:17

RT @Only1Yori: @hryksub @nhk_news 何よりも年間300億円を超える国民の税金の無駄遣い、政党助成金の廃止が先決だと思います。政党助成金を廃止すれば議員を70~80人削減したのと同じ節約になる(議員歳費は一人およそ年間4000万円くらい)。定数削減…
11-24 20:16

RT @hryksub: 一票の格差を無くすのが先で、定数削減は国民の声を聴くのを減らすので反対。特に日本は別に議員が多いわけでもない。歳費の問題なら、給料と議員年金を減らしてくださいよ @nhk_news
11-24 20:16

@meimi0814 説明の舌足らず、申し訳ありません。森政権時代から #首相官邸 @kantei 公式HPに明記されたままの「子供を厳しく飼い馴らす」日本の政治体質は #族議員 とか #フィクサー と呼ばれる人を完全に退散させられないことも大きい問題なのでは?と感じたのです。
11-24 20:15

RT @coquichi2: 平蔵ですよ。ピンハネ産業の元締め竹中平蔵。全労働者の敵。まだ稼ぎ足りなくて正規の給与水準を非正規に合わせるそうです。だから正規にも関係ないなどと思わないほうがよいと警告したのです。皆さんさんを生かさず殺さず奴隷にします。 https://t.co/
11-24 19:59

RT @koichi011: 若者の貧困化が顕在化したのは、2004年に小泉内閣が派遣を解禁したのがきっかけである https://t.co/bsCdSdwksK
11-24 19:59

RT @Genbu95: 次の参院選が運命の別れ道です。@sLq41nfyuQLoEUN
11-24 19:58

RT @Genbu95: @sLq41nfyuQLoEUN 日本の選挙は欠陥だらけですからね。世界的に見ても異様に高額な供託金がその一例です。日本は未だに市民革命がない国なので、ひょっとしたらその時期かなと思うことは私もありますよ。
11-24 19:58

RT @Genbu95: 早速野党側の妨害に動き出しましたか。あれだけ大阪自民や共産を馴れ合いと叩いておきながら、自分たちが政府与党と馴れ合ってるとダブスタですね。@harunosippo
11-24 19:57

RT @Dethtooldo: あと、自分では気を付けてるつもりでも、日常会話などで無意識に味方の個人情報(に準じるもの)を口にしてしまうことがあって、後になって激しく後悔したり、反省することもたまにある。自分自身はあまり気にしない事柄でも、同じように他の人がそれを気にしない…
11-24 19:55

@barsenalcl こんばんは。心の闇が自分を責める方向に向かいやすい、女性の特質。ようやく外に助けを求められても「死ぬ覚悟があればもっと早く逃げられたはず」と追い討ちされることも。「命が助かってよかった」この一言以外、他人様の心に安易に踏み込んだりしないでいただきたいです。
11-24 19:53

RT @barsenalcl: 【女性たち「助けてと言えなくて」緊急医療に異変】#クロ現 貧困、DV、シングルマザー、自作未遂など20代~40代で増加(500~700人)同じ世代の男性(300人未満)なので、明らかに増加。患者の1割がオーバードーズ(薬の過剰摂取)で、救急医療で…
11-24 19:45

RT @RN_azisai: 【拡散希望】戦後70年の今年も後1ヶ月と迫ってきた。だから考えたい。戦争と平和について。今年は特に安保法制の影響と戦後70年の影響で戦争と平和について多くの番組が取り上げた。師走の始めに今一度、考えてみませんか? https://t.co/yc
11-24 19:45

@nekotamamizuki こんばんは。タイムラインのトレンドワードハッシュタグがあなたの最期なんて、アクセスの安定以前にユーザーの心が荒んでいるから?と思ってしまいます。
11-24 19:42

@kameido_hiro こんばんは( ^^) _旦~~共感、ありがとうございます(*´▽`*)クリスマスカラーは赤と緑ですし #ホワイトリボン との色の相性もよさそうですね(*'▽')
11-24 19:39

RT @kameido_hiro: @nekogataningen こんばんはです。 #WarIsOver 、それも素敵かも(✿´ ꒳ ` )♡
11-24 19:34

RT @AJENews: The Japanese government sues the Okinawa government over the relocation of a US base https://t.co/Cp96xkJK7Y https://t.co/zQVF
11-24 19:33

RT @tokyocamii: #PrayForTheWorld #DoSomethingForTheWorld https://t.co/eEEEqDInDU
11-24 19:33

RT @dddddice: 安保法制に不安があったり、民主主義ってなんだ!?と思う人!!https://t.co/2B6c3UesNG.
11-24 19:32

RT @breakin_out_7: 国境も宗教も文化も人種も超えたピースフルなフィルターを作りたいな#NoWarYesThePeace
11-24 19:31

RT @breakin_out_7: ただいま、疲れた😨😨個人として反原発デモでスピーチしてきました😮明日ブログにアップするので読んでください😌😌
11-24 19:31

RT @imnica0725: 전세계 실트 보냅시다. 보낼수 있어요#Fucking_Korean_Government#PrayForKorea https://t.co/qLrjXAYjV3
11-24 19:31

RT @moonlover333: 미친경찰독성물질이 섞인 물대포에직사를 맞으신밥쌀 수입 반대하시러 상경하신순수한 시골농부가박근혜 정권의 경찰의 무자비한물대포를 직사로 맞고뇌진탕 당하셔서생명이 위독 합니다!살인정권 박근혜 퇴진! http…
11-24 19:31

RT @kamilia1226: どうかこの現状をみなさんに知って欲しい#PrayForKorea #PrayForKorea https://t.co/o6PM9FdJH5
11-24 19:31

RT @breakin_out_7: なんか、不穏な動きしか感じない最近。どうした、狂ってるよ#prayforparice #playforkorea #NoBaseHenoko
11-24 19:30

RT @oshieteakari: それでも「テロの解決は武力制圧が唯一の道」という人のことを、私はこれから胸を張って「お花畑野郎」と呼びたいと思います。よろしくね。お花畑野郎。🌷
11-24 19:30

RT @breakin_out_7: NO WAR YES THE PEACE.銃口に花束を。いがみ合うのはもうやめない?#HelloDemocracyhttps://t.co/AuUuX80Sxi
11-24 19:29

RT @SEALDs_jpn: テロには賛同しないという主張を示す「 #NotInMyName (私の名の下の行為ではない)」のハッシュタグを使って、多数のイスラム教徒がテロへの抗議を表明(https://t.co/Wx9MxVlaSI) Yahoo! https://t.co
11-24 19:29

RT @breakin_out_7: 事実人には人それぞれの役割っていうのが必ずあってそれはリスペクトされなければいけない事で、それを周りがリスペクトするか、自分がその役割をリスペクトしているかしていないかっていう問題が差別にも貧困にもなりえるって事じゃないのかな。
11-24 19:29

RT @breakin_out_7: どこにでも社会っていう概念が存在して、順応しようと思えばきっとどの社会でもなんとなくやっていけると思うけれど、それが嫌なら主体が社会になればいいだけの話や。社会に不満いうくらいなら社会作るわってはなし。一人一人が独立した思考をもったなかにコ…
11-24 19:29

RT @breakin_out_7: <拡散希望>メンバーも少しずつ増えてきました、宇都宮でデモを企画しています!☮💘一緒に企画してくれる方、企画はあんまりできないなーって方でも協力してくれる栃木県在住の10代20代の方、私に連絡お願いします!🏃💨🎧🎤🚛📣🔊💕
11-24 19:27

RT @breakin_out_7: ハロー、デモクラシー。民主主義は固くかしこまってスーツなんか来ちゃって、小難しい本を片手にペンとノートを持って話をしなきゃ行けない様な物じゃないよ✌️「https://t.co/zvRjFkVW0q
11-24 19:27

RT @breakin_out_7: 栃木県の高校生👭👬🌟💘宇都宮で18歳選挙権や、民主主義を問うデモ♪🎧🔊🚛👬👭をしたいと思っています💕企画一緒に考えてくれる子DMください😍もし、私はちょっとって言う人はRTしてね😳✌️
11-24 19:26

RT @666_fujifuji: @hells_emperor 「慣れていない」って理解してもらえるだけでも違いますからね。('ε'*)
11-24 19:20

RT @tabitora1013: キレる若者よりキレる中高年のほうが観測範囲では圧倒的に多いんだけど、中高年の場合、かなり自分のキレに対して教育とかしつけとか持ち出して正当化してるフシがある
11-24 19:09

RT @tabitora1013: Dr.コトーのモデルになった医師に退職しないでって署名が集まってるらしいんだけど、1人のカリスマ性に依存した医療は本当に危うくて、次の人がやりづらいし人も育たないんですね。「この人じゃなきゃいやだ!」っていうのは気持ちとしては分かるんだけど、…
11-24 19:09

RT @tsuda: 多くのネットユーザーは「社会的正義」と「私憤」「義憤」の区別が付いてないからこういう状況になるのではと思いますけどね。 https://t.co/JadqH24URZ
11-24 19:08

RT @x__ok: 安倍政権は天皇を利用だけしている政権。NHKなどで天皇の放射能を危惧する発言をも検閲した連中です。 https://t.co/nwKj2M8nHE
11-24 19:08

RT @shiikazuo: パリ同時テロで妻を殺害されたジャーナリスト、レリスさんの実行犯へのメッセージが深く心に響く。「私は君たちに憎しみの贈り物をあげない。君たちはそれを望んだのだろうが、怒りで憎しみに応えるのは、君たちと同じ無知に屈することになる」。国際社会が協力し…
11-24 19:07

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】イイトコサガシ「2時間」コミュニケーション・ワークショップ12/1(火)10:15~12:15東京都豊島区ボランティアセンター(旧豊島区役所B1F)※場所が移転。ファシリテーター:冠地情(代表)https://t.…
11-24 19:07

RT @x__ok: 今の世界の状況を考えると、これは安倍・右翼の自作自演のものだと思えます。おそらく当たっている。 「靖国神社のトイレで爆発か、鉄パイプ状の棒見つかる」 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/QkjNRxa2mg
11-24 19:07

@kameido_hiro こんばんは( ^^) _旦~~そろそろ #WarIsOver が街中に流れる季節ですね。
11-24 19:05

@koikekazuo こんばんは( ^^) _旦~~ラストサムライにも出演していた #福本清三 さんの「どこかで誰かが見ていてくれる」ですね(*´▽`*)
11-24 19:00

RT @koikekazuo: 「面白いもの」を世間は見逃してくれないよ。世間は、絶対に才能を見つける。ゴッホシンドロームなンて、今の時代にはない。(小池一夫)
11-24 18:57

@meimi0814 こんばんは。大阪にとっての #橋下徹 @t_ishin 氏、極右文教族にとっての #森喜朗 氏と大同小異のポジションのようですね。
11-24 18:57

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
11-24 18:55

@hryksub 改めて、ありがとうございます。私は生来気短でほとんど初期に口喧嘩の女帝の本領発揮をしてしまったせいか、ほとんど釣れません(爆)
11-24 18:54

RT @mas__yamazaki: <社説>日米首脳会談 「沖縄とは共にない」首相(琉球新報)https://t.co/AnQLwhw0nZ 「『フランスと共にある』が『沖縄とは共にない』のが今の日本政府、安倍晋三首相である」「注意したいのはオバマ氏の言動だ。首相の発言に対し…
11-24 18:47

RT @ogasawarajun: 札幌市北区。今月18日、札幌で20年近くホームレス支援を続けてきた眞鍋千賀子さん(74)が急逝。支援団体なんもさサポート事務所に記帳所が設けられ、元ホームレスなどが続々と訪問。これまで路上から救われた人は、何百人に上るかわからない。 http…
11-24 18:47

RT @jwave813fm: メッセージをお願いします 今夜20時から @8bit_HORIJUN の @jwavejam お届け…テーマは『日米地位協定の不平等な内容について交渉すべきだと思いますか?』https://t.co/C9MVxvp8av#jwave #ra
11-24 18:46

RT @kiyotaka1974: @yasuomisawa ツイッターではなく、フェイスブックを調べるべきでしょう。アメリカもSNS普及前は匿名が主流だったと、何かの本で読んだ記憶がありますね。https://t.co/gihmlPff36
11-24 18:46

RT @yasuomisawa: 日本はツイッターで匿名アカウントの率が他国よりかなり高いらしい(総務省調査)。匿名での発言や匿名報道にも寛容と感じる。シャイ、繊細な気質もあるかもだが「普通の人がオープンにみんなの場できちんと意見を述べる」気構えがない社会、参加民主主義の未熟さ…
11-24 18:46

RT @makitaaoi: まあここでMDを知らない世代にショックを受けて被害者面してる連中も10年前別な何かで彼らより一回り上の世代の心をナチュラルに抉っている事を忘れているか自覚していなかった訳でね。 インガオホー!!ようこそ(若者に自然にdisられる)大人の世界へ!!…
11-24 18:45

@hryksub お返事、感謝です。私の場合は @toshio_tamogami 氏に啖呵を切ったり #徳島県教組業務妨害事件 の #当事者 のタイムラインをお望み通り(笑)の「名は体を表す」にしたり。言質を取られないギリギリまで突っ込む勢いはありますが知識不足がもどかしいです。
11-24 18:44

RT @einf4fahrer: 好きにされたらよろしいが、税金と他人の時間だけは面白半分に使わんといてほしい。 https://t.co/Jew6U5QrOZ
11-24 18:36

RT @TriflingDoodle: 反差別の側の言葉遣いやなんやに説教たれる余裕があるなら、ちょっとでいいからレイシスト相手に頑張ってくれないかな。
11-24 18:35

RT @mariyatomoko: マイナンバー、詐欺の標的…不審電話・訪問急増(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/mq4sczFJyB 高齢者をだまして現金や個人情報を得ようとする手口が大半で、「通知カード」の配達遅れへの不安につけ込んだケース…
11-24 18:35

RT @SEALDs_RYUKYU: フライヤーできました。明日、ぜひ足を運んで下さい。公開講座「東京で考える沖縄・辺野古」ー高校生と大学生が語るー日時:15年11月25日(水)18:30〜21:00会場:明治大学駿河台キャンパス・リバティタワー3階1031教室 http…
11-24 18:35

RT @Daigo19780408: 今日は『音楽の祭典 ベストアーティスト2015』19:00~22:54BREAKERZで出演します!みなさん是非見てくださいね!歌うぞお!
11-24 18:34

@hryksub こんばんは。デモとビラまき実行、入院先でハッシュタグ入りのネームカードを渡して回った以外はパソコンやスマホごしの拡散しかできない私よりずっと行動派です。
11-24 18:32

RT @cyoki: 🔴マイナンバー🔶通知カード🔷受け取り✔️拒否運動郵便局に223万通自治体に返還84万通マスコミは決して受け取り拒否運動が起こっていて戻ってきているとは✔️言いませんhttps://t.co/wwVymByces https://t.c
11-24 18:29

RT @VerdeAnemo: @risecomzo @ThinkSmart2011 戦争屋は自ら好んできっかけをつくる!!☝「積極的戦争主義」(゜-゜)
11-24 18:28

RT @osomatu_san: 以前インタビューで伺った安田浩一さんの言葉を思い出す。弱者叩きの問題で「読者を焚き付けたのはメディア」「活字メディアが薪をくべて、そしてネットがそこにガソリン捲いて火をつけた」だと。今回も一緒。問題の表層だけ切り取っては火をつける。https…
11-24 18:28

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
11-24 18:27

RT @risecomzo: 日本はそうなってはいけない。何のための敗戦、何のために原爆まで落とされたのか。そんな生きたくても生きられなかった先達の為にも、「不戦の国」であるべきです。いや、そうでなければいけないのです。 https://t.co/4UXf2st6Gt
11-24 18:27

RT @hiromi19610226: 岡山市北区ペット売らないペットショップ店内では、保護されたペットたちの里親探ししてる餌や雑貨で お店をやりくり殺処分反対だそうお店の名前は シュシュペットフードを買ってあげて応援しよう♪
11-24 18:27

RT @marthared1977: @domoboku @hamanosuke0406 着る毛布に変えて寝るときに首周りを止めると肩冷えないし結構いいですよ? https://t.co/MXz1tyuWr1
11-24 18:26

RT @domoboku: 去年知るまで何十年も疑わなかった毛布の使い方。騙されたと思ってやってみたらリアルにこの通りだった。そろそろ寒くなってきたので定期的に告知していきたい。◆正しい毛布の使い方(オムロン) https://t.co/MRWUTKAWMw
11-24 18:26

RT @standbycitizens: 【ホント推奨】私は去年から中央と右の合わせ技で寝てる。(身体下に敷くのは毛布でなく起毛パッド) 羽毛布団の上に毛布をオンするのは、長きに渡る己れの無知を後悔するぐらい暖かいのと、軽い羽毛布団に程よく重石が効いてずり落っこちない! h…
11-24 18:25

RT @nonukeskawagoe: 12月4日(金)『2015さよなら原発埼玉県民集会』開催!16時15分~JR大宮駅西口デッキ宣伝 18時15分〜さいたま市民会館おおみや大ホール 落合恵子さん講演等 主催:埼玉県民集会実行委員https://t.co/I0bwart
11-24 18:25

RT @qqmasa: いい加減「うつ病にかかる人が増えて会社が困る」とか「生活保護受給者が増えて財政が厳しくなる」とかいう発想を捨てよう。それらの問題は社会構造の非合理による「結果」であり、困っているのは当事者の方だ。なぜかこの社会では原因と結果、加害者と被害者が逆転している。
11-24 18:25

RT @k66sergeant: 維新に対抗するにはバラバラでは勝つこと出来ない。ならば、柳本顕さんを中心に地域政党『大阪党』を作るのもありかもね。| https://t.co/9nQOKgKWvt
11-24 18:23

RT @nori782: @nekoga そりゃそんなの見限って出ていくでしょうね。行先は腐るほどあるんだから。でもいうほど有能な人はそんなにいない現実。
11-24 18:22

RT @nekoga: 悪政になる時、有能な官吏がどんどん下野して行くって、どこの三国志だよ
11-24 18:22

RT @manakirikiri: 言葉が出ない。だけど今は黙る時じゃない。みんなガンガン大阪ダブル選挙のこと語ってほしい。話してほしい。自分が何を感じたか。何があったのか、渦中にいた私たちが言葉にしないといけない。なかったことになってしまう。それだけは怖い。それだけはあかん。
11-24 18:22

RT @mameta227: やっぱり横須賀市はすごい。地元の自治体でも是非やってくれと、市役所にメールしてみた。 https://t.co/cLw8YYZtkO
11-24 18:21

RT @agrowind: この地区見捨てることは弱者切り捨てを平然とやるぞ宣言と同等…なにこのブラック自治体は??? https://t.co/JlwtBmDkY2
11-24 18:20

RT @yasudakoichi: 差別と偏見、悪意に満ちた言葉を散弾銃のように撃ち続ける者たちがいて、全身に被弾した者たちがいる。そうした事態には何ら関心を示すことなく、ときには許容しながら、いま、神輿の担ぎ手になっている者たちの醜悪さよ。薄氷の上で踊り続けろ。
11-24 18:20

RT @souun_udoku: あなたは共謀罪創設に賛成・反対?因みに私は反対。権力者側がテロそのものを捏造しそれを権力者側にとって好ましくない勢力に適用されたら共謀罪に基づく冤罪が成立してしまう。:勝見貴弘氏https://t.co/oLQPyMUghf
11-24 18:19

RT @maigoinuneko: ★拡散お願いします★静岡県焼津市でスコティッシュフォールドが迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→https://t.co/0Pu6dP8pv6 https://t.co/pvcQ3R7LYd
11-24 18:18

RT @uchidashoko: 「混合診療」解禁の動き——厚労省が禁止していた理由とTPPの影響は https://t.co/Rk87JkmNdM @zuu_onlineさんから 実質的な「混合診療」解禁である「患者申出療養」制度で、これまで日本で認可されていない医薬品も対象…
11-24 18:18

RT @risecomzo: そう、素人でも何でも、国家で決議した事の方向性、青写真を提示して、やってくれと言えば良いのです。答弁なんかも、素人なら、あんな意味不明の答弁はしないはず、わかりやすくて、政治の庶民化が進みます。民主的な学者さんも沢山いますしね。 https:/…
11-24 18:18

RT @shido_tk: 吉村大阪新市長 「たかじん騒動」の影に困惑(東スポWeb) - Y!ニュース https://t.co/29urMsfd2e この胡散臭い経歴が彼の市長活動の足を引っ張らなきゃいいけどね(棒読み)(・ω・)
11-24 18:17

RT @datsugenp: 維新完勝…あいりん地区の住人が見た「大阪ダブル選挙」 - 真実の報道 - Yahoo!ブログ https://t.co/yidvb8F5ecでも橋下市長の政治は、わしら“弱者”に冷たいとちゃうか? 都構想の否決で弱者にも優しい政治になると思うとっ…
11-24 18:17

RT @tensenten: 忘れてはならない【不正選挙】の数々https://t.co/Zqcemdh3Vhhttps://t.co/YlMIWM6QvV
11-24 18:16

RT @yokosuka_city: 【お知らせ】市では性的マイノリティの基礎知識や相談窓口等を紹介したリーフレット「性的マイノリティって知っている?」をNPO法人SHIPの監修・協力のもと作成しました。市役所の関係窓口等でお配りしている他、HPからダウンロードもできますhtt…
11-24 18:16

RT @Tohkichiro: これ、自民党草案とは別ですか? https://t.co/Ifv8Q24tCE
11-24 18:15

トレンドワードの #女性陣は手を晒せ 私のプロフィールトップページの写真、左手の自撮り写メです。
11-24 18:14

@kempokougo_bot こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-24 18:07

RT @teruaki1968: 消費税止めればいいのに、福祉に使うと言って始めたのにそっちには回さないんだからさ!だいたい日本の景気が悪くなったのも消費税を導入してからなんだからさ!@tim1134 #飛べサル
11-24 18:04

RT @utsunomiyakenji: 来たる11月28日(土)PM2:00〜4:00豊洲ビバホーム前において、戦争法制ぶっ潰せ江東行動実行委員会主催の「あきらめない。戦争反対!街頭演説&宣伝行動があります。多数、ご参加下さい。 https://t.co/OmmXNQflFp
11-24 18:04

RT @kempokougo_bot: 【前文】(1/6)俺らはちゃんとみんなで選んだトップを通じて、うちらのそのガキのまたガキのために、ご近所さんと仲良くして、みんなが好きなことできるようにするよ。 また戦争みたいなひどいことを起こさないって決めて、国の基本は国民にあること…
11-24 18:04

RT @torewolf: 韓国の教科書で独島の位置間違えてるとかは流石にあり得ないんじゃないだろうか。自由社の何やりたいのかぶりhttps://t.co/pEBmfMehj1(2011年記事)https://t.co/47RSlGEyqI(2011年?) https://…
11-24 18:03

RT @torewolf: https://t.co/f7yDGDA224育鵬社、自由社には相当呆れているのが伝わってくる(「収拾不能」てどんだけ)。教科書検定って、何を検定してるんだろうな…。
11-24 18:03

RT @torewolf: 「中学校社会科歴史的・公民的分野教科書の掲載地図にみられる初歩的な誤りに関する報告」https://t.co/0vuyTTjQTX「自由社 竹島の位置が実際と異なる。南西諸島や中国大陸の形状も実際と異なる。ほか。」検定#とは https://t…
11-24 18:03

RT @hayakawa2600: これはすごい、というかかなり笑った。自由社と育鵬社の歴史教科書に出てくる地図、「イラクの西に謎の独立国家」とか「ルーマニアの北に謎の独立国」とか、文字通り「新しい歴史」すぎる。https://t.co/bfahxIZM8I
11-24 18:03

RT @osakan_beauty: そもそも、彼のやってたことが「経営」の名に値するものだったかどうかも疑問のあるところ。>RT
11-24 18:02

RT @gaitifujiyama: こんなこと言ってるから、会社経営に失敗したんだろうなとしか思えない https://t.co/5wLNArBZ2W
11-24 18:02

RT @heiwawomamoru: 新日本経済新聞|橋下・維新政治は悪質な「ブラック・デモクラシー」である。|藤井 聡 https://t.co/9B8TL0AWMn
11-24 18:02

RT @souun_udoku: 「国があっての国民なのだ」という復古的倒錯に、歴史をなかったものとして回帰する。で、歴史研究会などと名乗るのだ。そして実に不思議なことに、彼らはなぜか「自分の生活」は国家からは介入されないと信じる。:北丸雄二氏https://t.co/
11-24 18:01

RT @akihiko_tsuda: 支配したい人は、自分の意見で始まり、自分の意見で終わる。
11-24 18:01

RT @millesgarden8: ワーキングプア(年収200万円以下)が史上最多の1140万人近くに達したと、国税庁民間給与実態統計調査。全労働者に占める割合は4人に1人で、背景に非正規雇用の増大。誰も好き好んでワーキングプアにならない。責任の所在を問いたいものだ。 htt…
11-24 18:01

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『川内原発1、2号機今すぐ止めろ!玄海原発再稼働反対!九州電力東京支社抗議行動』11月25日(水)18時~19時半、九州電力東京支社。川内原発1、2号機の稼働で調子づく原子力亡者「九州電力」にたゆまぬ抗議の声を!※呼び掛…
11-24 18:01

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『伊方原発再稼働許すまじ!四国電力東京支社抗議行動』11月26日(木)18時~19時半、四国電力東京支社前(東京銀行協会18階、地下鉄大手町駅下車)。伊方原発再稼働絶対に許すまじ!原子力亡者「四国電力」に激烈なる抗議を!…
11-24 18:00

@kisarazu_ontime お返事感謝です。姉夫婦からの #DV 絶縁は義兄を一喝、押しかけて来た姉に包丁も向けました。初対面早々 #レッテル貼り で信頼を裏切った #木更津高等学校 ご出身の方は私からの直接面会での和解提示を拒否。学校か福祉課にご足労願うしかなさそうです。
11-24 18:00

@raymiyatake こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-24 17:38

原点回帰、ですね(*'▽') 皆さん、フェイスブックやツイッターなどのSNSを飛び出て、ブログを始めてみませんか?! https://t.co/JkYbEWYZqW @raymiyatakeさんから
11-24 17:36

@chihaya0102 こんばんは。苦痛や不便の理解が得られにくい #てんかん を「身体に不便がないのに楽をしている」と「健常者じゃない分際で」のWスタンダードの方便にされていた私。二極に分断や対立を防ぐ存在になりたかったです。 https://t.co/xUIuinYYjZ
11-24 17:34

RT @japsw: 【情報】NHKクローズアップ現代「助けてと言えなくて~女性たちに何が~」 https://t.co/ugYeyTzSVn本協会構成員の加藤雅江さん(精神保健福祉士/杏林大学医学部付属病院医療福祉相談室)も登場されます。是非、ご覧ください。
11-24 17:13

RT @MHLWitter: 児童虐待防止推進月間の一環で11月9日~16日、厚生労働省が入る中央合同庁舎第5号館にオレンジリボンを浮かび上がらせる「オレンジリボンドレスアップ」を行いました。その他の取組はこちら→https://t.co/Hzo2RfllGZ https://…
11-24 17:13

RT @odatti_: お金が心配で病院にいけない時 無料低額診療「“まず病気を治そう”という言葉が本当にうれしかった。多くの人に知ってほしい」デザイン関係の仕事を営んでいた長谷川隆さん(63)(11/22 しんぶん赤旗日曜版) https://t.co/LLU6Czcb
11-24 17:13

RT @niceguy11600: こと関西に限ればYTVとかTVOとかを筆頭に報道も堕落しきっている。ロクに権力批判できないばかりか、むしろ権力に擦り寄る始末。俺らの敵はたくさんいるけど、その中に“頭上を飛び交う腐った電波”は間違いなく入ってる。
11-24 17:13

RT @niceguy11600: それ以外はもう見る気もしない。バラエティなんて論外でしょ。ひな壇に芸人が並んでる光景見るだけでイラッと来る。あと、ネットで拾ったおもしろ動画を流してるだけの番組がゴールデンとかプライムタイムにあったりするけど、あれはもうTVの敗北をTV局側の…
11-24 17:13

RT @niceguy11600: ホンマTV見なくなった。“TVじゃないと得られない情報”なんてものがほとんどなくなってきたもんなぁ。今自分がTV見るとしたらせいぜい、スポーツ中継/ニュースくらいか。この辺はまだ、放映権の絡みだったり速報性だったり、ネットに勝る部分があるには…
11-24 17:12

RT @toshipiko1: 軍事的奴隷になってはいけない!!放射線を浴び、モルモットにされ、機関銃を手に、戦場に行かされ、人が人でなくなる。人が人であるには、人を愛する道に生きよう!
11-24 17:12

RT @denkijohokansai: 電機・情報ユニオンは、電機・情報産業で働く管理職・正社員・派遣社員・パート社員など、誰でも、一人でも入れる労働組合です。大阪支部は大阪、京都、神戸を中心に関西地方での労働相談活動、支援活動を推進しています。https://t.co
11-24 17:12

@kisarazu_ontime こんばんは。死ぬ気で辞める選択肢、ブラック体質の定義自体無知+宗教に洗脳された家族に #生きちゃってるし死なないし に追い込まれた果て、絶縁した私。 #落選運動 に行く時は #木更津高等学校 ご出身の方から初対面早々受けた人非人扱いも対峙します。
11-24 17:11

@UniMistery こんにちは。前半生の分も含めて #生きちゃってるし死なないし な私の、ブロックに至った過程が #徳島県教組業務妨害事件 の裁判で在特会側に不利に働けば幸い。ベイエリア #落選運動 特に #千葉3区 と #千葉12区 行きを前の自信になったことは、確かです。
11-24 16:45

RT @twirino: 「もう終わりだ。国民を代表する資格もない人間を、こうして国会議員の席に座らせておくからこんなことになるんだ」 「有権者たちよ、見たか?今度こそきちんと投票しよう」
11-24 16:02

RT @twirino: 韓国議員、デモ隊鎮圧への批判受け仰天発言「米国では警察が市民を殺しても正当」=韓国ネット「これが国なのか?」「もう悪口も出ない」:レコードチャイナ https://t.co/qRqChmjW2E
11-24 16:02

RT @ok_lifedesign: 百人百様の症状を持つ患者さんに、それぞれに合ったゴールとその道筋を。ライフデザイン by OKWave「てんかん患者の人生を変えるプロジェクト」はこちら⇒ https://t.co/PqNOc6yR5r #てんかん #癲癇
11-24 16:01

RT @yamaguchiyujiro: 東京大行進:「差別いらない」…新宿でアピールhttps://t.co/JbUUcebXEF
11-24 16:01

RT @gaitifujiyama: クールジャパンという得体の知れないモノの消費者が殆ど日本にしかおらず、その最大受益者が日本国内の大手企業と政府関係機関しかいないという笑えぬ光景
11-24 15:59

RT @Hat3yo: 貧乏アニメーターに一人一万円づつ配った方が効果があって安上がり。@gaitifujiyama
11-24 15:59

RT @nyarandaisuki: @tim1134 @muroterumi パックン、誰に気を遣っているのかなw アベノミクスは大破綻!『トリクルダウン』なんて、ありはしないさ!
11-24 15:59

RT @Herdish99: 軽減税率設けるってなら、何で消費税あげたんだよ…。TSUTAYAでCDとかレンタルするとき超高く感じる。まさに『飛んでけ!国民の声を聞かない政治家達!!』 @tim1134 @muroterumi #飛べサル
11-24 15:58

RT @sockskurogohan: 御近所に、同僚に、友達に、出逢った人に、#原発 、#被曝 、#政治 、#沖縄 の話が出来ないなら、来年の参院選の結果も変わらんだろうね。#2016参院選あなたは何のために『反対!』と言ってるの?国を、国の行き先を変えた…
11-24 15:58

RT @KaSuehiro: ニッポンは政治的発言(リベラル側)をすると嫌がらせが殺到する。そして、その嫌がらせではなく、嫌がらせを惹起するようなことを発言した方が責を問われる。嫌がらせが嫌なら黙っていればいい、リベラルな意見を言う方が悪い、って。
11-24 15:58

RT @KaSuehiro: 出来れば、新聞社は今受けているであろう「嫌がらせ」というものを報道して欲しい。この異様極まりない社会現象は、日本人が向き合わなきゃいけない社会病理だよ。
11-24 15:57

RT @KaSuehiro: 嫌がらせの電話やメールを嬉々として行う人間が大量にいる、そんなことを法体系は想定していないんだよね。要するに村八分にしたいんだよね。村八分にして苦しむのが見たくて見たくて我慢出来ない。罪刑法定主義も何もあったもんじゃない。
11-24 15:57

RT @stephano_1_2_3: 日本はちっちゃな小島、なぜ大国ぶるのか?小人がぶかぶかの軍服を着たブカッコウな姿だ!何を恐れるのか  ★アベたちや「日本会議」の諸君は、自分達を恐れているのではないだろうか?  膨大な国民から盗んだ金を取られることを。 https://t…
11-24 15:56

RT @_JohnOnoLennon_: 権力側の人間たちは、言ってみればイジメっ子のようなものだ。人をさんざんなぶっておいて、相手が我慢できずに反撃してくるまで意地悪を続けるんだ。そして、反撃してきた相手を 今度は本気でやっつけてしまうんだ。連中はそういうゲームをしているわけ…
11-24 15:56

RT @kazusan41932975: 親が知らない「部活動リスク」 〜なぜ学校では「コピペ」のような事故が繰り返し起こるのか? https://t.co/vic77Th27U学校という閉ざされた場所で、子どもたちは先生の指示に従うしかない。生徒の命を預かっているという自…
11-24 15:56

RT @ChiVillain: "親愛なるフランスへ。これは断じてISではありません。これはシリアの小児科の病院です。私たちが暮らす無慈悲な世界です"。trans. via @iFalasteen 何考えて空爆してるの? 武器消費したいだけじゃないの? https://…
11-24 15:56

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
11-24 15:55

RT @siizaaGpS: 日本はちっちゃな小島、なぜ大国ぶるのか?小人がぶかぶかの軍服を着たブカッコウな姿だ!何を恐れるのか?原爆を落とされ、何百万人も戦争で死に、これ以上の悲劇はないはずだ!それゆえ世界に平和を発信出来るのだ!エセ評論家など被爆者の言葉でなぎ倒される!平和…
11-24 15:55

RT @hiromi19610226: これ大事!来年の参院選まで【保存】安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバい https://t.co/twseE99MCc
11-24 15:39

RT @nurarinop: SASPLのプレゼンを聞いて、いかに自分が擦れてしまっているのかを痛感し反省している…。
11-24 15:35

RT @nurarinop: さくらさん「有名人にリプライしてRTしてくれるのに、SASPLはいちいち大喜びしてたんです。でも、自分のふだんの友だちがデモに来てくれて、良かったよ、と言ってくれるのが1番嬉しかった」↑俺がさっき「擦れた」 ことを反省した理由。https://…
11-24 15:35

RT @nurarinop: 自分が有名人とリンクして作業したり、憧れのヒーローが賛同人になってくれたり、官邸前や大久保の路上で隣にいたり、が震災以降、割と身近なことになって、それはとても光栄で喜ばしいことだけど、学生たちの素直な喜びの反応に比べたらなんて擦れてしまったんだ…と…
11-24 15:35

RT @kinoryuichi: 【必読】機動隊員による集団暴行も! 辺野古新基地建設現場で警察官が漏らした本音とは…[週刊プレイボーイのニュースサイト] https://t.co/nMT7Sq34sG▽沖縄の人は警察官でも苦しんでるです。それを強要してるのは中央権力。こ…
11-24 15:34

RT @ats8u: 逆に言うと「傲骨」な人が、積極的に排除され、場合によっては殺害もされて来た訳ですよね。 https://t.co/3Yoov5ThXV@akanesasu12345
11-24 15:33

RT @akanesasu12345: 無能・無責任で貪欲な人ほど霞が関で上に行くんだよな~。つまり日米関係は代々の最悪の「(無)責任者」が統括してきたわけだ。RT@ats8u 各省庁のトップは事務次官、外務省の事務次官はしばしば名誉職として駐米大使に赴任。https://t.…
11-24 15:32

RT @ats8u: ※ 日本の各省庁のトップは事務次官だが、外務省の事務次官はしばしば名誉職として駐米大使に赴任する。つまり日本の全ての省庁のトップが外務省で全事務次官のトップは駐米大使とみなすことが可能。詳細情報: https://t.co/6hedMTAAwN
11-24 15:32

RT @ats8u: 図解!安倍晋三のひみつ!※ 安倍晋三はただの囮。安倍晋三を倒しても、また別の「安倍晋三」が生まれるだけ。本体を叩かない限り、同じことの繰り返し。 http://t.co/YZXh0TcISg
11-24 15:32

RT @ats8u: 安倍を倒しても本体(官僚)が残ります。官僚主導政治が生き残る限り、結果的に安倍と同格の人間は、何度でも現れます。くどい様ですが、その点は絶対に外さないで頂きたいと思います。 #安倍を倒せhttp://t.co/TsID4eiucY @akanesa
11-24 15:32

@UniMistery こんにちは。私、通りがかりの人命など #拉致被害者全員奪還 のリボン1本分にも感じていない #徳島県教組業務妨害事件 の #当事者 に「名は体を表す」のお望み通り、叩いてもいないホコリ充満誘導の結果炎上発生でアカウントブロック認定を受けました(笑)
11-24 15:27

RT @x__ok: 火を見るより明らかということばを使いたい。 https://t.co/Rk1ITivHJw
11-24 12:23

RT @NPD_bot: なにがなんでも自分が優位に立たなければなりません。自分が劣っていることを認めることは、幼いころの痛々しいくらいに哀れで惨めな自分に結びついてしまいます。ですからどんな卑怯な手段を使ってでも、どんなにつじつまの合わない妄想であろうと、自分を守るためにしが…
11-24 12:23

@ayakourasawa こんにちは。私は、子供の頃から #化学物質過敏 と #てんかん です。知識や理解が長年なかったので、弱った心に #自称 貴方の為 #ハラスメント でつけ込まれたり姉夫婦からの #障害 を認めたくないという暴言暴力 #DV の方が、症状より辛かったです。
11-24 11:58

RT @ayakourasawa: 性暴力の話をするから、つい、人と会うときに胸が開きすぎていないか、きっちりした印象を持たせるように、とかスカートは履きたいけど、それを叩かれない範囲でやらないととか考えて服決めるの苦しいときある印象って大事なのはそうなんだけどあまりに落ち…
11-24 11:45

RT @nori782: @miyake_yukiko35 @CordwainersCat 躓きを取り除けば学力なんてものはついてきます。学習障害なんてまずないし。落ちこぼれを創るのは教師がしっかりと教えることができないから。教える側にも問題点があるが負担が大きい。教育制度を充…
11-24 11:43

RT @miyake_yukiko35: 子供の頃、勉強ができなくて母親に心配された話を書いたら、「学習障害」(そうではなかった)だから、政治に携わるべきではないという嫌がらせが支援者にあった。私は構わないけれど、本当に障害をお持ちの方に失礼な話だと思う。どんな障害があっても、…
11-24 11:43

RT @MiyamaeYukari: いわゆる「学習障害」は一定の教え方に沿った学習パターンから見た偏見でしかないのです。物事を時系列的に並べて個々を学ぶ方法もあれば、先ず全体をパターン認識する方法もある。天才は通常の教育プロセスの外にある認識方法を持つ人のこと。 https:…
11-24 11:43

RT @sakura0840132: 強制撤去された京都の「ゴミ屋敷」の家主 職員に感謝 #ldnews https://t.co/PK9zU7sRh5
11-24 11:43

唯一の友は #インナー・チャイルド のまま、精神年齢や社会経験値の進め方を両親が他界した19歳で右往左往しているうちに、気がついたら肉体年齢だけ年相応の早期更年期になってしまった私の場合は…世代間対立よりも、ヒエラルキー対立が問題。 https://t.co/sySgkwZgGJ
11-24 11:42

RT @kakuniha: きれいに書こうとするから書けないだけで、順番も表現も気にしなければいくらでも書ける。人目を気にしなければなんでも書ける。(赤羽雄二)出典:https://t.co/CPOdT9IjON
11-24 11:35

RT @isam3lbot: 発達障害と分かったら、その時点で市役所の障害福祉課などに相談し、障害者地域生活支援センターなどのケースワーカーをつけてもらうことをお勧めします。大体どこの自治体にも障害者の生活相談に応じてくれるNPO法人は存在しますのでそこに登録しておくと、後々便…
11-24 11:35

@SeriousTom1 こんにちは。未曾有や踏襲も読めなかったA元総理以上ですね。
11-24 11:35

RT @TomoyaMorishita: DAYS JAPAN 2015. 12月号 伊方原発の西にある愛媛県伊方町松集落の2人の女性『今 原発の話をしていたところ。私ら年寄りはどうせ逃げられないんだから』と https://t.co/SgKkcmE7YP
11-24 11:33

RT @Plutokun_Bot: @amknysy がめんにむかって不謹慎って書いたあとは、現実でにっこり笑って、より良い明日を目指そうね!
11-24 11:33

RT @amknysy: @Plutokun_Bot @AbeShinzo ほんと、生活苦で無理心中するまで追い込まれる国民がいるのに、一億総活躍とは聞いて呆れる。
11-24 11:33

RT @Plutokun_Bot: .@AbeShinzo あべくん、人間を何だと思ってるの?
11-24 11:33

RT @rappresagliamth: 首相官邸サイト内資料に「子どもを厳しく飼い馴らす」の一文があり話題に https://t.co/PLMGRG0eHX前にもツイートしたが、富裕層対象に、まさにそんなサービスが始まってんだよね。1歳にも満たないうちから、月30万だ…
11-24 11:22

@shoko_multi こんにちは( ^^) _旦~~今更でお恥ずかしい質問ですけれど、丸内翔子さんはしょこたんファンですか(*'▽')?
11-24 10:49

RT @nekotausagi: 既に大阪市は所得格差が開いて低所得層と高所得層に分解している。真ん中の層が減ってきているんだ。大阪の取り得は東京のように私学にやらなくとも大学に行ける学力をつけられる公立高校がある事だった。そのような選択肢がなくなれば子育て世代が大阪に住み続け…
11-24 10:45

RT @smoketree1: たしか、私学無料化はもう打ち切りになるという話がすでにあって、それはどうにか今のところは回避ているのだが、大阪市の財政を考えると、いつなくなってもわからない状況にある。大阪府には長い間高校の入学定員を公立:私立が7:3になるように規定していたが、…
11-24 10:44

RT @nekotausagi: ごく普通の若者がなぜ「レイシスト」に豹変するのか?~東大院卒エリートや20代OLまでもが激情する理由 https://t.co/3YdWTnT1hi 公務員の既得権益によって自分たちの税金が奪われていると主張する維新の支持者とかぶる。
11-24 10:44

RT @die1248: @UniMistery 今全部の歌詞和訳見ましたが今でも充分通じますね。イマジンは理想論ならこちらの曲は現実的に政権批判かなグリーンデイのホリデイは露骨なブッシュ批判だがね😀
11-24 10:42

RT @UniMistery: @die1248 そうですね、色々と洋楽を調べてみると反戦歌だった事に気付いてなかった曲がけっこうありますね。
11-24 10:42

RT @die1248: @UniMistery この曲はこんな意味だったんやな、イマジンは調べて知ってましたが。他のミュージシャンもすごいな!グリーンデイがイラク戦争反対歌やニールヤングがモンサント批判した曲作ってたが。
11-24 10:41

RT @die1248: @UniMistery 日本人にも政権批判とは言わないが、おかしいだろこれと曲にするミュージシャンいますがね😀忌野清志郎さんとかかな😀 https://t.co/PCBapYexeH
11-24 10:41

RT @sayori27: 自民党が持ち出した「共謀罪」の危険すぎる中身! テロ対策は嘘、トイレ落書き計画リツイートするだけで逮捕も https://t.co/orjf4ixwHE @litera_webさんからそんな時期に靖国神社の「トイレ」を爆破する事件発生ってタイミング…
11-24 10:41

RT @marybat2015: @UniMistery おはようございます。それを思うと、昨日のあの爆発も自作自演っぽく感じてしまいます。
11-24 10:40

RT @UniMistery: 「【恐怖政治】 投獄・拷問・脅迫・処刑などの暴力的な手段によって反対者を弾圧し、政治上の目的を達成する政治」とネットで調べるとそう書いてあります。今の自民党がそうです。「共謀罪」を作りその拡大解釈で、政府の目的に反発する者を投獄しようとしています…
11-24 10:40

RT @starsjy2013929: @UniMistery #武器ではなく花をおはようございますm(__)m今日も花を愛でる平和……守ります。 https://t.co/3eS1OTvDbe
11-24 10:40

RT @UniMistery: 平和を守り築く為に粘り強く対話を続けるのが為政者の役目じゃないのかしら?#武器ではなく花を
11-24 10:40

RT @UniMistery: 山々を覆い隠すような厚い雲の上から顔を覗かせる太陽、自然が織りなす様々な演出が、時として人々に勇気や感動を与えます。ちっぽけな事で争う事の愚かさを教えてくれます。#武器ではなく花を https://t.co/u4n35Kxssa
11-24 10:40

RT @UniMistery: 日本会議の捏造される歴史は、その内に自動車や飛行機も日本人が発明したと云いかねません。
11-24 10:39

RT @UniMistery: 天賦人権説は、すべての人間は生まれながらにして自由で平等で、幸福を追求する権利を持つという思想です。これは18世紀の啓蒙思想家らによって提唱された人権に関する基本思想です。外国が考えたものだから否定すると自民党は云います。だとすれば自動車や飛行機…
11-24 10:39

RT @honda_hiroshi: 安倍総理が国連で演説した時に「サインをした」アジェンダ❗️貧困を半減❓、これもおそらく無視か⁉️😂😂 https://t.co/2ILnjkEPfC
11-24 10:39

RT @hiromi19610226: 『共謀罪』の前に、政治家の『嘘つき罪』を 用意しなければ… https://t.co/V48xXMT9JC
11-24 10:39

RT @UniMistery: CCRのHave You Ever Seen The Rain(雨を見たかい)をYouTubeで検索していたら、独特の訳詞を付けたこの動画を見つけました。とても今の状況ともマッチした動画だと思います。#武器ではなく花を http://t.co
11-24 10:39

@Tomicajpn こんばんは。古き良き文化、守っていない人ほど自分が古い側の扱いをされる側になった途端「今時の若い者は」を連呼するから、始末に負えませんよね。
11-24 10:36

@shiba2187 こんばんは。こういう人がいるから、本当に心身を病んで仕事ができなくなったり #障害者年金 が必要になったり入院するまで無理をしても、今度は「死ぬ気で逃げなかったのは自分の選択」と更に追い討ちをかけられることがなくならないのでしょうね。
11-24 10:32

RT @178kakapo: @HaraSige5 こんばんは。実は、私は父親の転勤にともなって東京を発ち、中学校時代を防府市で過ごしました。半世紀前のことです。あまりにも封建的(学校が軍舎のように思えた)な土地柄故、約1年間我慢した後、父親に東京に戻りたい旨の嘆願書を書いた…
11-24 01:47

RT @178kakapo: 田母神「本当のこと を教えよう」◢◤画像転載➡株式会社徳間書店が主催する「楽しく学べる」連続講演会➤…寺子屋田母神大学校(田母神大学の目的は、❝#ゆきゆきて神軍❞なのである!と、カカポは察す)@marikatokyo https:/…
11-24 01:47

RT @syasin153: @178kakapo 閉校を望みます。
11-24 01:47

RT @chiharu_shiga: @178kakapo @moonabovethesea この人は人から笑われてるて気がついてないのかな。この人が自衛隊のトップにいるて知った時、自衛隊てほんま人材がおらへんねんな、まぁでもホンマに戦争するわけちゃうしこんな人が適当なんかな、…
11-24 01:47

RT @MayamaWoodged: @tachibana1967 @178kakapo @1homey09 空自なので、「特攻」と「木製飛行機で迎撃」が必須科目なのかもしれません。
11-24 01:47

RT @tachibana1967: @178kakapo @1homey09 田母神大学校?竹槍と銃剣突撃が必修だったりして…。(><)
11-24 01:47

RT @marikatokyo: @byebyetokyo2 @178kakapo あ、そうか、兵士ひとりひとりに高額な生命保険を掛けて、国が保険金の受取人にしておけば、兵士が死ぬたびに、国は儲かるわねえ。カルト宗教が、信者に保険金を掛けて殺すのと同じ手口。大会社も社員に多額の…
11-24 01:47

RT @marikatokyo: @178kakapo ミリタリーおたくを専門的に教育して、ゆくゆくは軍の高官に育てようとしているのが、ミエミエで、趣味の範囲を大きく逸脱しているから、ダボハゼは危険。おもちゃの兵隊を部屋に並べて、戦争ごっこやってる分には実害はないが、実世界でそ…
11-24 01:46

RT @byebyetokyo2: @178kakapo 狂気を感じるな
11-24 01:46

RT @FFMatudo: @178kakapo 「お前の命で払ってもらおうじゃないか」って何の組?
11-24 01:46

RT @178kakapo: ➡授業料が払えず、奨学金を受ける場合は、命がけで!田母神:本当のことを教えよう!▼▼#自衛隊予備役(予備自衛官制度)が、待っている◢◤via @MayamaWoodged https://t.co/RusHRVFzvb https:/…
11-24 01:46

RT @MayamaWoodged: @178kakapo まるでカルト宗教の「真実の教え」と言う文言そのままの、極右田母神くんの発言。カルトは信者を集めて騙し、金を要求する。田母神も信者を集めて騙し、授業料と言う名目の泡銭を集める算段らしい。
11-24 01:45

RT @178kakapo: 【拡散お願い】開校する前に、潰れることを切に望む◢➡田母神大学募集開始❝腹黒い世界の情報戦争に騙されず日本の自信を取り戻す現代の寺子屋❞「腹黒い」って、お前だろうが!https://t.co/YiAqvDVM0e https:/…
11-24 01:45

RT @hiromi19610226: 右からでも左からでも、ええやん誰も不条理な死を 受け入れなくていい世界になれば… https://t.co/PFTyN4Ufk0
11-24 01:44

RT @takkunn_papa: #ss954 都構想投票の結果を受けた会見での約束を破っている時点で、橋下氏も「ウソつき」という意味では同列だと思うのですが。それでも、大阪の府民、市民は橋下・松井に期待し続けるというのは、周囲からみると疑問に思えてしまいます。 https:…
11-24 01:44

RT @Simon_Sin: これが大阪の反知性主義か #ss954 https://t.co/GUpziFIMWw
11-24 01:44

RT @tareuyaya: 【大拡散希望】11/28土曜午前10時~11時 鋸南町中央公民館大ホール「汚染土埋立反対集会」開催!観光と農漁業の町に処分場要らない!#鋸南 https://t.co/JvpPtAEKA5 https://t.co/VLJ3VmpDrW
11-24 01:43

RT @tanakaryusaku: 読者の皆様。フランスでいま起きていることは、近く日本で起きることです。『日本を暗国の独裁国家にしないためにも、フランスの現状を押さえておく必要がある』と 強く思い、借金してパリまで来ました。ご支援よろしくお願い致します…https://t.…
11-24 01:43

RT @gineiden: 善政の基本というやつは、人民を餓えさせないことだぞ(アレックス・キャゼルヌ) #gineiden
11-24 01:43

RT @o_kaa: ダメ改憲❗NO❗https://t.co/hnEnL1nkXh
11-24 01:43

RT @Tomicajpn: 古き良き大阪をまもってなくて、帰るたび切ないけど、大阪市民は捨てたがってるのかなーと。
11-24 01:42

RT @Tomicajpn: 阪急梅田駅の旧ホーム跡のステンドグラスや、大阪中央郵便局や、大丸心斎橋などの価値のある建物をガンガンぶっ壊して街の味わいをなくしていることと、今回「古い大阪には戻さない」ということがリンクし、妙な気分。
11-24 01:42

RT @shiratori_k: 昨夜、聞かせていただいたソーシャルビジネスのお話。「ソーシャルビジネスも普通のビジネスも、収益性と社会性の融合というところで違いはない。」「ソーシャルビジネスと言う必要ない。新しいビジネスの形、新しいお金の流れですよ。」... https:…
11-24 01:25

RT @s33tt: 戦死へ前のめりパンチ髭佐藤先生 https://t.co/S6S0sH8Ynv
11-24 01:03

RT @kontida0001: いいですか? 皆さま https://t.co/RhgIOR5xn1
11-24 01:03

RT @s33tt: 至言です一言でいろんなスペクトルを言い当てている https://t.co/BlEmQnXKwF
11-24 01:03

RT @kikko_no_blog: 満面の笑みでプーチンに駆け寄る安倍晋三、まるでタイコモチ。世界各国からは「米国にもロシアにもコビを売る厚顔無恥の奴隷野郎」とのタイコ判→ https://t.co/Pq9Fva2pIH
11-24 01:02

RT @richard__99: @kikko_no_blog 強者にへつらい弱者には偉そうにふるまう安物のサラリーマンみたいだな
11-24 01:02

@hells_emperor 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~おかげさまで、無事過ごさせていただいています(*´▽`*)病や貧困を経験した人ほど、心が豊かになる(*'▽')身に余る称賛、光栄です( *´艸`)私の人生も、他人様のお役に立てているのですね(*^^*)
11-24 00:43

@kisarazu_ontime 夜分遅く、失礼します。ブラックな就業を無理強いされ続けて体を壊した元派遣社員なので、自暴自棄だった頃「政治家も、落選した途端に派遣会社から依頼が来ない派遣社員と同じ失業者」とツイートした私。現在は、映画「七人の侍」のようになれればと願っています。
11-24 00:30

RT @mcs0802: 中国と韓国のプロパガンダには過敏に反応する人が、橋下徹と安倍晋三のプロパガンダには華麗にスルーする英雄待望論的な風潮は、とても怖い。
11-24 00:20

RT @TsutsumiMika: 「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じること。 それ以外のものは広報に過ぎない」 ーGeorge Owell
11-24 00:20

RT @507keitai: @kuriharatakako さん。お疲れさまでした。今回の結果は我々の力不足です。感謝いたします。とにかく少し休んだら維新退治にリベンジしましょう。ヨドバシの熱気忘れずに
11-24 00:20

RT @oosakahaoosaka: @kuriharatakako いいえ、府民が力不足だったのです。申し訳ありません。栗原さんは素晴らしかった。ありがとうございました。
11-24 00:19

RT @ishincheck: @kuriharatakako 私は貴方の覚悟と勇気を絶対に忘れません。誰も出馬しない中、知名度ゼロで出馬をされた覚悟。そして街頭で「お前なんか嫌いや」などの嫌な事を言われても強く戦ってこられた勇気に、大変感謝しております。
11-24 00:19

RT @SEALDs_jpn: 【拡散希望】◆安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動日時:12月6日(日)13:00~14:30 場所:日比谷野音内容:学生・学者・政党(民主党/日本共産党/社民党/生活の党)・文化人スピーチ他集会後、銀座大行進 https:…
11-24 00:19

RT @Syronosacnager: @mcs0802 @SeriousTom1 「今更ブログかよ。」と思ったけど中を読んだら確かにその通り。相手は「ネトウヨ」と言うだけあってネットには詳しいですからね。
11-24 00:18

RT @mcs0802: 皆さん、フェイスブックやツイッターなどのSNSを飛び出て、ブログを始めてみませんか?!https://t.co/XY39wjmlxL野党支持者達はインターネットに弱い傾向が見られ、検索エンジンを全く無視して流行りのSNSだけをやっている人が多く…
11-24 00:18

RT @KIREINASUISEN: 壊し屋・橋下徹、「安部政権は実行力がある」と絶賛!一方で、「大阪自民党はクズだ」と罵詈雑言。
11-24 00:17

RT @mcs0802: 維新・石原代表 「橋下にとって竹中は神様みたいになってる」https://t.co/IihUViRA7E竹中平蔵の熱烈な信奉者の橋下維新に大阪を任せていたら、終身雇用制や正社員は天然記念物になることだろう。大卒でも正社員になれない、若者には…
11-24 00:17

RT @royterek: 橋下市政下で生じた目立った物質的変化で真っ先に思い浮かぶのは、公共トイレの刷新とイルミネーション。この二つは要するに大阪という町の化粧政策の一環ともいうべきものだが、こうした視覚効果が大阪の有権者の無意識に無視できない作用をもたらしたことは疑いない。…
11-24 00:17

RT @mcs0802: これからの4年間も維新政治が続くと、「教育に一番必要な人々の信頼が欠落した、脅し、恐怖、強制、競争、罰則によって教育をコントロールする」大阪教育基本条例が施行された中で育った子ども達の行く末が心配です。今の子ども達には、もっと自由な良い環境と与えて…
11-24 00:16

RT @johnmatsumotoph: 「FRIDAY」(11/20号)未掲載写真から。国家の暴走が体感できる現場で思うに沖縄の叫びが日本人全般の呻きに変わるのにそう時間はかからないだろうという事。2015/10/31撮影。https://t.co/xVIK8eZVK9 ht…
11-24 00:16

RT @KazuhiroSoda: 恐れた通り、首相らの反撃が始まっている。放送人だけでなく、すべての民主主義者は一致団結し、BPOを本気で守らねばならない。でないと報道の自由の砦が潰されますよ。→首相、BPO意見書に反論「法規違反に対応は当然」:朝日新聞デジタル https:…
11-24 00:16

RT @KazuhiroSoda: 国連の特別報告者のデービッド・ケイ氏のステートメントによると、12/1から始まるはずだった日本の表現の自由度を調べる調査は、日本政府から先週金曜、2016年秋に延期してくれと突然要請があり、結局キャンセルされたようだ。https://t.co
11-24 00:16

@mcs0802 こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
11-24 00:15

RT @wanko2003: 橋下支持者の呟きを読むと、「ああ、こういうふうに騙されているのか」と感じる。何かが起こるだろうと期待しているらしい。戦前、荒木陸軍大将は「満蒙は日本の生命線!」と叫んで、橋下並みの人気を得ていた。そして日本は破滅。#大阪W選挙
11-24 00:13

RT @kakusanbuchoo: 法人税20%台に、と首相が意欲(読売)。大企業の実質税負担はとっくに20%台かそれ以下。これ以上甘やかしてどうすんの?経常利益の過去最高を更新してんだから、その分負担を増やして当然。このままアベコベミクスやらせたら日本は滅亡ッス。 http…
11-24 00:12

RT @meimi0814: 国破れて山河あり、じゃなくて人貧して企業潤う、とか 人死して企業あり、みたいな。
11-24 00:12

RT @maido140b: 大阪ダブル選挙が終わったにもかかわらず、今日もあちこちの書店さんから『誰が「橋下徹」をつくったか』の注文がfax.で寄せられている。「これは長く売らんとアカンやろ」という街の反響はうれしい限り。ありがとうございます! https://t.co/NR
11-24 00:11

@Katsuhito000 こんばんは( ^^) _旦~~ #リスクヘッジ ですね( ..)φメモメモ
11-24 00:11

RT @meimi0814: @OUtn6 彼の経歴とか過去の逸話を聞くと 本当に詐欺手法、そして自分の責任逃れがひどいですね。それが段々バージョンアップしています。何十年も「法律ペテン師」の修行をを積んできた感じです。
11-24 00:07

RT @OUtn6: @meimi0814 そうですね。なんせ弁護士あがりで詐欺師になって今では立派なペテン師だからね。
11-24 00:07

RT @adjacencypair: @OUtn6 @meimi0814 弱さのうえに巨大なコンプレックスと怒りを内に抱えた人かと思います。目の前の人にイイコトを言うが何一つ本心ではない。裏切ることに罪悪感を持たない。診断名を週刊誌に書いて訴えられた人がいますのでこれ以上は言い…
11-24 00:06

RT @OUtn6: @adjacencypair @meimi0814 意外と気が弱くて、それを隠す為にあんな発言になるのかもしれないね。
11-24 00:06

RT @adjacencypair: @meimi0814 @OUtn6 彼の心の闇はとても深いと思いますよ。外に向かっては派手で攻撃的に出ますが。でも彼のようなタイプは治療には向きません。
11-24 00:06

RT @meimi0814: 本当は 勉強も運動も人よりできたけどちょっと複雑な家庭に生まれ育った幼いころの橋下徹その人こそが 柳本さんが言った「ひとりにさせへん」政治で救われるべき人だったのかもしれない
11-24 00:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2719-95d8de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック