11/23のツイートまとめ

ここでは、「11/23のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ishincheck: @yanagimotoakira 都構想の問題点を論理的に指摘し批判できる柳本さんを失うのは、大阪市にとっても大きな損失だと思います。小さな規模の勉強会を頻度を多くして開いてほしいです。大阪市民が「二重行政の真相」や「都区制度の欠陥」等を勉強し賢…
11-23 23:56

RT @yanagimotoakira: あれから一日。再び雨降る中…市内を回る。複数の人が、私を見かけて駆け寄って来て下さった。握手をした。「一票入れたんです。」と。「申し訳ありません。」敗者に、その一票をいかすことができない事に心が痛むが、誰もが笑顔を返してくれた。何事もな…
11-23 23:55

RT @mika_berry: しかし本当に、シバキが好きな人が多いなあ。自分より弱者をシバくのが好きな。
11-23 23:55

RT @mika_berry: 大阪の場合は既得権益者として、公務員や高齢者、生活保護受給者、低所得者を上げ晒して騒いでいる間に、真の既得権は橋下とその仲間たちがすっかり握っておりました、ということであってだ。既得権益者が、そもそもいたのか、という疑問も解決されぬままだよ。維新…
11-23 23:55

RT @meimi0814: 弱い者たちが 夕暮れ さらに弱いものを叩く
11-23 23:55

RT @meimi0814: 2人以上が話し合っただけで処罰… って、話は2人以上じゃないとできないよ。
11-23 23:54

RT @meimi0814: 安倍の写真が15枚?なんやそれ。どこか別の国みたいや。そのうち肖像画を各家庭に飾らなあかんようになるんか?
11-23 23:54

RT @whatsdemocracy: 育鵬社公民「日本がもっと好きになる教科書」を謳うが、あくまでも安倍政権が理想とする「日本」を好きになれ、というものでしかない。「安倍晋三をもっと好きになる 」ための教科書。 掲載された安倍氏の写真は15枚に及ぶ。 「安倍晋三ファンブック」…
11-23 23:54

RT @j_pinehill: 吉村被選市長にとっては大変ですねぇ(棒読み) RT 吉村大阪新市長 「たかじん騒動」の影に困惑(東スポWeb) https://t.co/loC682Wjpd この胡散臭い経歴が彼の市長活動の足を引っ張らなきゃいいけどね(棒読み)@shido_
11-23 23:54

RT @k66sergeant: 府連の休み明けの仕事はBPOに提訴することだな。また、NOマネーのように番組終了させてうやむやにするかもしれないけど。|[橋下信者]業務上横領でフジテレビを干された長谷川豊が捏造デマを流してテレビ大阪が謝罪
11-23 23:53

RT @maumi11: みなさ〜ん、知ってますか?マイナンバー制度について、内閣府がパブリックコメント募集を〝密かに〟開始してますよ〜!受付期間は今月7日から12月7日までのたったの一ヶ月。急いで急いで!https://t.co/o278AERFDM
11-23 23:52

RT @Tohkichiro: 皆さん、これから在阪メディアにクレームをつける時は、罵詈雑言を書かず「橋下の『敵扱い恐怖症』に負けてたらあかんで! 視聴者は真実を伝える者の味方です」と書き加えて出した方がいいと思います。罵詈雑言のクレームばかり突きつけられるから、ちびってしまう…
11-23 23:52

RT @469ma2: @shido_tk 私自身は、橋下徹もタレントの頃から(光市の件は許せません)嫌いですが、維新は思想自体が許容できません。公の考えが違います。私の考える公とは「社会のために必要有用だが、採算の取れないものを税金で賄う」です。彼らの言う「公務員では採算…
11-23 23:51

RT @meimi0814: 橋下が被告になった裁判がたくさんあったよね。あれどうなってるんやろ。これからどんどん負けていくんちゃうん?それで「維新の法律顧問」とか 笑わせるけど
11-23 23:50

RT @Shigerupin3rd: SADLのその功績は確かに残り、民主主義のこれからに生かされて行くと信じます、おつかれ様でした。今はしばしの休憩を。明日からの新たな闘いのために。大阪府知事選挙と大阪市長選挙の結果について https://t.co/jpVHDcZWJs
11-23 23:49

RT @mutarmutar: 「ご苦労さんです」に激怒 公選法違反容疑で男逮捕│大阪ニュース│関西ニュース|eoニュース https://t.co/WDQBf145vQ ちっちぇ~
11-23 23:49

RT @chirimen_7: 在阪メディアが権力者に屈服せず、きちんと検証してきていればね。嘘が平然とまかり通る地域になってしまいましたね。
11-23 23:49

RT @AyumyTakayama: 私が幸せであればいい、私が満たされていればいい、その為にどこかの誰かが犠牲になっていても私には関係ないし知らない。知ろうとも思わない。それってどこかの誰かの命、お金、豊かさを搾取する側になってるってことだと思うんだ。罪深いことだと私は思うの…
11-23 23:48

RT @Mira_Songs: 自分さえ良ければ。自分の家族さえ良ければ。 自分の故郷さえ良ければ。 自分の国さえ良ければ。 その感覚が どれだけのものを殴り殺してきただろう。  (2014.3)
11-23 23:47

RT @muda_suteki: 学生に言いたいのは、社会には驚くほど品がなく子どもじみて洞察力も共感力も乏しいどうしようもない大人が想像以上に多くて、そういう連中が君に押しつける「社会の厳しさ」なんて、君が涙を流すほどの価値なんて全くないから、どうか恐れずに自分の信じる道を歩…
11-23 23:46

RT @nkstnbkz: ある方Q「心因性発作でもてんかん治療を継続するのは何故ですか?」 A「心因性発作に真のてんかん発作が合併している場合や、合併しているかどうか断定できない場合。時に、抗てんかん薬完全中止で治療拒否と思われないように、もアリかも」
11-23 23:45

RT @souun_udoku: NHK職員は、韓国公共放送のようには戦わない。こんな状況下の日本で、国連の「表現の自由」に関する調査が行われれば、大手メディアのように「馴れ合いの八百長」には応じてくれないから、事実が事実として報告される。:山崎 雅弘氏https://t.…
11-23 23:45

RT @leezzarice: 読書感想まとまんねーけどもう返す。やっぱり図書館で借りたほうが期限が決まってるのでいい。積読本にならないもね。
11-23 23:44

RT @leezzarice: 最貧困女子にも、カキモノが苦手で、社会保障を拒んでる人が出てたな。ツールがあっても使いこなせないと意味がないって、弱者救済にならんだろうに。 https://t.co/jXpKfZPrhu
11-23 23:42

RT @souun_udoku: 先人が築き守ってきた社会のルールが、どんどん壊されていく。サッカーの試合で言えば、肘打ちや膝蹴りなど、ボールでなく相手選手にダメージを与えるラフプレーが増えたが、レフェリーはほとんどファウルをとらなくなっている。:山崎 雅弘氏https:/…
11-23 23:41

RT @omiyaardija0031: @kurashi_mamoru @yuko5020 差別反対する方々は、大宮東口の大宮清水園という結婚式場を目指し、その側の清水園公園辺りに集まりましょう!
11-23 23:41

RT @euke1974: #1129大宮ヘイトデモ許すな#1129大阪ヘイトデモ許すな#refugeeswelcome
11-23 23:40

RT @rinda0818: 成りすましです、スパブロお願いします。→ @NRKR_rinda0818
11-23 23:39

RT @bobby_muntan: 精神疾患の薬って効果に比べて効いているという感覚を感じにくい傾向にあるという話を聴いたことがある。そうなると、以上に多くなる人も出てくるのかなと。薬以外の療法もありますから(デイケア、作業療法、心理療法、運動療法)など、お試しください。
11-23 23:39

RT @bobby_muntan: 異常に沢山薬を出す精神科の医者がいたら、転院をお勧めしますけどね。
11-23 23:39

RT @bobby_muntan: でも多分いないだろうな。そういう人がいたらしばかれてるし、僕が見つけたらド説教するから。
11-23 23:38

RT @bobby_muntan: ありえねぇ。 https://t.co/b4ApCZ9LMy
11-23 23:38

RT @KaSuehiro: NEWS23の深谷市の介護心中の報道の方が、報道ステーションより掘り下げている。制度的なことの報道は無かったけど、心中に至ってしまった方の現実を伝えようという意欲はあったように思う。そして、生活困窮についての特集をこれから報道すると。
11-23 23:38

RT @bobby_muntan: 安倍内閣は憲法を乗り超えようとしています。憲法は国民の命を守るために権力者に縛りをかけるものです。安倍内閣を倒さねば、殺されるかもしれません。安倍内閣に人の命を守る気はありません。一緒に安倍内閣を倒しましょう。 http://t.co
11-23 23:38

RT @paopao9513: @naniwakochin 『公共の仕事に従事する人を下僕扱いする風潮がはびこってしまった』ありますね!
11-23 23:36

RT @naniwakochin: シルバーデモクラシーなんて言葉で高齢者を見下したり、公共の仕事に従事する人を下僕扱いする風潮がはびこってしまったからなのかなあ?そうだとしたら、関西メディアの罪がまた一つ増えたね。@naniwakochin
11-23 23:36

RT @naniwakochin: 47歳が70歳代に暴行って・・・逆ならわかるけど。別に有権者が選挙管理者に対して目上でも何でもないやん。【大阪ダブル選】投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突き刺すぞ!」 会社員を逮捕 - 産経ニュース https:/…
11-23 23:36

RT @crac_west: 奥の方で「暴れるな朝鮮人」の幕。兵庫県警は街宣でこのメッセージが定常的に路上で発せられることを許したのですね。#1122神戸元町ヘイト街宣を許すな https://t.co/8OdnXlGEnO
11-23 23:36

RT @miyomi34: これ 誰か 地元の人 法務局へ報告な。 https://t.co/AOecO9EbNB
11-23 23:36

RT @tokyonohate: 东京爆发反歧视游行 要求平等对待残障人士(图) (中国新闻网 2015/11/23)https://t.co/J53rwXnb6s#東京大行進2015 https://t.co/yw1NAWAieo
11-23 23:35

RT @crac_fukushima: [HATE ALART]日時:11月29日(日) 時間:14:00〜16:00場所:仙台市 一番町平和ビル前対象:在特会宮城支部によるヘイトスピーチ街宣呼びかけ:CRAC福島
11-23 23:35

RT @pfd1212: 札幌、名古屋、大阪、広島、福岡も! https://t.co/axPlCrMfN1
11-23 23:35

RT @cracjp: [HATE ALERT] Anti-Refugees demo planned on Nov 29th in Omiya. Join counterprotest by us and KRoF @kickracismtokyo.https://t.co
11-23 23:35

RT @cracjp: [HATE ALERT] 11月29日大宮。埼玉朝鮮初中級学校の近くで複数のネオナチ・グループが排外デモ。KRoF@kickracismtokyo と共同で抗議行動を呼びかけます。詳細→https://t.co/nwfQZXd0kO https://t.…
11-23 23:35

RT @kickracismtokyo: 【拡散を!】11/29、アルディージャのホームタウン=大宮で行なわれる人種差別団体=在特会のデモに、我々はカウンターをかけます。街をオレンジに染め上げて差別主義者を包囲。ご参集を!https://t.co/GjQlIp1Wwj ht…
11-23 23:35

RT @DOROMI_Mk12: @sakeuchi317 @yukainaparis これですね。懲りていないんでしょうね。「逮捕された在特会のノアという女性と湘南純愛組の優氏詳細」https://t.co/qIHZugVFxO
11-23 23:34

RT @crac9shu: [HATE ALERT]日時:11月29日(日)15:00〜場所:天神警固公園対象:行動する保守運動九州(在特会福岡)によるヘイトデモ https://t.co/fv1rgJK7y3#RefugeesWelcome https://t.co/
11-23 23:34

RT @crac_west: [HATE ALERT]11月29日(日)大阪場所:野崎公園(天満署の横)時間:14時関西のレイシストも「難民&移民反対」デモをするっぽい。放っとかへんで〜https://t.co/lxYqzMexR4#1129大阪ヘイトデモ許すな#r
11-23 23:33

RT @kurashi_mamoru: 11月29日に大宮でヘイトデモが予定されています。それを知った日本共産党さいたま地区山本ゆう子常任委員(@yuko5020)が「大宮でヘイトデモなど許せない」と怒り心頭。川崎での取り組みを問い合わせる電話を頂き、詳しくお伝えしました。川崎…
11-23 23:33

RT @shido_tk: この本こそが、「理解不能」で埋め尽くされ混乱の極みにある私の大脳に、何らかの解答をくれるかもしれない。なぜ大阪府民と大阪市民は反省も検証も無く、かくも愚かな選択を繰り返してしまったのか、それを知る手立てになってくれそうな予感がする。https://…
11-23 23:32

RT @osakatokikenbot: 「大阪市は126年の歩みのなかで形成された有機的総合行政体。市を解体し、5特別区と前例のないマンモス一部事務組合に分割することは生木を裂くに等しく、大都市の活力をそぎ、長期低迷を生む」木村 收 (阪南大学・元教授) 地方財政学
11-23 23:31

RT @suzuky: この間会った編集者が「いまどき誰も本なんか読まない!とかエラそうな感じで言うIT系の経営者が自分の本は出したがるんですよ。なんなんですかねー」と言っていた。
11-23 23:31

@808Towns こんばんは( ^^) _旦~~映画「天使にラブ・ソングを」のようですね(*'▽')
11-23 23:29

RT @twirino: 角栄先生、総理が都合よく憲法変えるってありですか? https://t.co/dbVDgoTpGV
11-23 23:25

RT @t_kaku_ei_bot: 法律を使うのは人間である。人間が使えないような法律は、法律ではない。
11-23 23:25

RT @doctorsnowman05: 他者の気持ちやその言動の真意など簡単にはわからないもの。相手の一面だけを見て拙速にわかった気になってしまえば、やがてこんなはずじゃなかったと感じ、互いに傷つけ合うことにもなりがち。誰とでも適度な距離感を維持し、わからないことに謙虚であり…
11-23 23:25

RT @crac_fukushima: 「叫び続けろ!5400秒」熱いべ、ベガサポ。レイシストを圧倒するのなんて余裕っしょ? https://t.co/r0nAm8kGAY
11-23 23:24

RT @crac_fukushima: 大宮同様、仙台はベガルタのホームタウン。フットボールは反差別、難民歓迎がスタンダード。仙台ベガサポ及び東北のフットボールクラスタのみなさん、是非ご参集を!!! https://t.co/IW9k0C4W2i
11-23 23:24

RT @dokuoya_ac: 【ココオルのミッション】https://t.co/7xudwDjSBM
11-23 23:23

RT @kickracismtokyo: Counter-Racist Action Collective — [HATE ALERT] 11月29日大宮 Nov 29th Omiya, Saitamahttps://t.co/GjQlIp1Wwj https://t.…
11-23 23:23

RT @tochimarukun1: ミヤリーPRステージで餃子ダンスをおどったあと、急きょ与一くんPRステージにも参加したまる~☆☆みんなでダンスすると、とっても楽しいまるね♪♪(●・∀・●) https://t.co/QbXy4IJHTE
11-23 23:23

RT @dokuoya_ac: 機能不全家族の中で育った子どもは、幼い頃から親からの愛を十分に感じられず、大人になってからでも自分の感情を表現するのが苦手だったり、アルコール依存症になってしまうケースも多いようです。 https://t.co/rmkqaxgEND
11-23 23:23

@kisarazu_ontime こんばんは。私、先日 @yoshiiehiroyuki 氏のお名前を併記したツイートが #中曾千鶴子 氏のTL炎上の原因になったらしく、裏表両方でブロックされました。思い違いならご容赦ですが、木更津の今さんも私と同じタイプ?と推察しています…汗
11-23 21:29

RT @kyodo_official: 虐待通報の職員に施設が賠償請求 埼玉、鹿児島の障害者施設 - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/avR03EGPAM
11-23 21:16

RT @ValueAddedNews: 😦埼玉県と鹿児島県で虐待を通報した人が損害賠償を求められているそうです→「障害者虐待防止法では、虐待の疑いを発見した職員は市町村に通報する義務がある」虐待通報の職員に施設が賠償請求 https://t.co/adsacqBfnB
11-23 21:16

RT @afcp_01: "施設側の対応に法曹関係者らから「法の理念を無視する行為。職員が萎縮して、虐待が闇に葬られてしまう」と批判が出ている" / “虐待通報の職員に施設が賠償請求 埼玉、鹿児島の障害者施設 - 47NEWS(よんななニュース)” https://t.co/4
11-23 21:16

RT @basilsauce: 虐待通報の職員に施設が賠償請求 埼玉、鹿児島の障害者施設「障害者虐待防止法では、虐待の疑い…職員は市町村に通報する義務…不利益な扱いを受けないことも定めており…「法の理念を無視する行為…虐待が闇に葬られてしまう」と批判が」東京新聞 https:/…
11-23 21:16

RT @lessor_tw: つい先日「自法人内で虐待が疑われたため自治体に通報した経営者」から「通報義務があるのだから当然でしょ」という話を聞いたところなので、それとの落差が凄い。→虐待通報の職員に施設が賠償請求 埼玉、鹿児島の障害者施設 - 47NEWS https://t…
11-23 21:16

RT @leharuya: RT @OfHorizon 政府の本音が書かれている、首相官邸のホームページアドレスです。メインアカウントで凄い反響だったので、こちらにも残しておきますね。↓https://t.co/eZnVrIRamo https://t.co/YRLBeo
11-23 21:15

RT @mas__yamazaki: 朝日放送の「正義のミカタ」という番組も、最近は中国の脅威を膨らませ煽ったり、パリのテロに関連して「身近に怪しい人がいないか注意が必要」などと、非常時ムードをさりげなく醸し出している。自由や権利の縮小もやむを得ないかのように誘導する。 htt…
11-23 21:14

RT @kisarazu_ontime: 木更津でも、大久保で何年か前にありました。行政の網にかからない方が増えているように思います。経済も大切だろうけど、命は?コミュニティの再生を急がないと。われわれ一人一人能力のある人がやらないと。行政まかせにするのではなく。 h…
11-23 21:13

@tsuda こんばんは。15年前から、子供を別人格の一個人どころか人を人とも思わない扱いを #首相官邸 @kantei のHPが明記。私が受けていた姉夫婦からの #DV やその肩を持つ人からの #自称 貴方の為連呼支援 #ハラスメント も、この頃から更に悪化していた気がします。
11-23 21:12

RT @Astro_Kimiya: やっと、ラバウル、ブーゲンビル、ガダルカナル等を写真に収める事が出来ました。かつて、日米が激戦を交えたこの地には、まだ多くの方々が眠っています。せめて、平和の象徴であるISSから撮った写真だけでも、祖国に帰してあげたい。涙が。。。 https…
11-23 20:58

@stdaux こんばんは。起業したり煽動して上から物を言いたがる御仁、大体はピンチの時騒ぎを大きくするだけして真っ先に逃げ出すか、大勢が決まってからしたり顔で物を言うタイプ。相手にするだけ無駄と言いたいところですが、危険地帯最前線に罪悪感なく放り込む要員と思えば腹も立ちませんw
11-23 20:57

RT @nabe1975: 2015年ゆるキャラグランプリ、「出世大名家康くん」1位獲得おめでとうございます! https://t.co/sDgpKqhvQd
11-23 20:47

RT @momonko__: 友達が木更津のアクアか木更津駅周辺でお財布落としました!もし見つけたら連絡ください!!#RT #拡散希望#鬼拡散 https://t.co/cEYXlgnxKr
11-23 20:47

RT @komatterus: 【#困ってるズ vol.23感想まとめ】REN姐さんの、色覚障碍で困ってること。色覚障碍だけでは障害者手帳は取得できない。地下鉄の路線図が判別できないことなどなど、助かることも含めて、初めて聞くことばかり。 https://t.co/PE54Im
11-23 20:46

RT @masaru_kaneko: 【独裁国家】表現の自由を担当する国連のデービッド・ケイ特別報告者が12月1日~8日まで予定していた日本での現地調査が、日本政府の突然の要請で延期されていた。極右首相による特定秘密保護法とメディア圧力が問題にされるのがよほど嫌なのか。htt…
11-23 20:46

@masaru_kaneko こんばんは。教育委員の方も、知事の方も「今日は他人事、明日は我が身」自分が同じ立場だったとしたらという #当事者意識 も #第三者観点 もないご様子ですね。
11-23 20:46

@kisarazu_ontime こんばんは( ^^) _旦~~人間本来の姿のはずの価値観、私が好きなアニメや特撮や時代劇によく登場するのは、常に絶滅の危機に晒されているからでしょうね(-_-;)
11-23 20:41

RT @kisarazu_ontime: この「一生懸命努力すれば報われる」という価値観は、日本人にとっては普遍的な価値観ですが、禅宗に由来するものと思われ、通用するのは、日本と台湾くらいでしょう。たぶん。 https://t.co/GZzwzxe7UN
11-23 20:39

RT @noblemindedness: @iiduna_yutaka またか……。しかしまあ、どいつもこいつもそれなりの社会的地位でいい歳こいてくだらねぇの。黙ってたら幸せな老後が過ごせたろうに、目の前の権力欲のために自らドブに棄てるかねぇ……。
11-23 20:38

RT @iiduna_yutaka: @papa_pahoo それも「学生時代派手なイベントに縁がなかったのが、ネット関係のイベントにやけにはしゃぐ」という言説を彼らの世代が裏付けてしまっていますなあ。
11-23 20:38

RT @papa_pahoo: @iiduna_yutaka: 彼らは、青春時代、学生運動の闘士を横目で見ながら社会人になった連中かと。社畜として地位は得たものの、「目立ちたい」という気持ちを捨てきれなかった。それが、今の有り様じゃないかと推測――後に続くワシら世代はとても迷惑…
11-23 20:38

RT @iiduna_yutaka: 「ネットで暴言連発してるのなんて社会に出られないニートばっかだろどうせ」とかいう話はあったんだけど、実際にtwitterで色々わかるようになると「実はいい年して社会的地位もあるおっさんたちがイタいアカウント名で暴言連発してた」ってのは「客で…
11-23 20:38

RT @GutsWord: 『善悪、大小、かねの有る無し、社会的な地位の上下などという、人間の作った相対的な価値観を一切やめてみることです。』 by 相田みつを (詩人 書家)
11-23 20:36

RT @yonakiishi: 強いヤツは弱い者を決して噛まない。
11-23 20:36

RT @teracy: 新聞社の人間が「お前の身元洗ってやる」って脅すの、セキュリティソフト屋の人間のそれより数段ヤバい事案だよね。取材源の秘匿とか、そういうジャーナリズムの原則なんて私と私の所属する新聞社は守りませんと宣言するのと同義だべ
11-23 20:36

RT @48daisyukai: 【拡散希望】埋立て工事を阻止しよう!11.29辺野古に基地は造らせない大集会へ!29日(日)13時半開始 日比谷野外音楽堂 集会後デモ行進 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/Q061yPOkhf https://t.c
11-23 19:34

RT @48daisyukai: 【拡散希望】紙芝居「安保関連法、これからどうなるの?」をUPしました!(解釈で憲法9条を壊すな!街宣チーム製作)動画もあります!街宣や集会でご使用を!ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/SX36KcbSME https:…
11-23 19:33

RT @remember919: 日本の最低賃金は極めて低い。いまや、フルタイム労働者の時給に比して格差の激しいことで知られるアメリカや韓国よりも低い。#最低賃金上げろ https://t.co/FimkvRTYm1
11-23 19:33

RT @meimi0814: オウム信者を産んだ社会 とかイスラム国を産んだ社会とかそういう事だ。橋下徹の様なモンスターを産んでしまった社会的背景が
11-23 19:32

@meimi0814 こちらにも、失礼します。> #橋下徹 @t_ishin 氏のようなモンスター「ウルトラマンガイア!」オープニングテーマ(特に2番)を、思い出してしまいます。https://t.co/eFD8qwBPnt
11-23 19:30

@meimi0814 こんばんは。入院生活を経て、心の中のもう一人の私 #インナー・チャイルド と共存できたから子供時代からの孤独をこじらせずに済んだと感じられるようになりました。橋下徹 @t_ishin 氏のように「こじらせた人」を #アダルト・チルドレン と呼ぶのでしょうか?
11-23 19:18

RT @russianflowers: @tensenten 日本は昔から医者を持ち上げすぎ。医者も医者で、自分が医者になれば偉くなったと思っている人が多すぎ
11-23 19:01

RT @tensenten: 「医者が飲まないクスリ」こんなにあった! https://t.co/P2oTjCCGGdhttps://t.co/DuaPVxPBoe
11-23 19:01

RT @shirakawayuuki: キャンペーン「書店・出版業界は『そうだ!難民しよう!』による差別と憎悪の拡散に加担しないでください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/FieQXqoVls @change_jpさんから 引き続き、サクッと署名を。
11-23 19:00

RT @jbbajb: これ、やっぱり好きだわー。新宿の時の。 https://t.co/kCmhwSzItq
11-23 19:00

RT @tensenten: 【 首都圏でも高まる放射能汚染について週刊誌が暴露 】 https://t.co/wriC5SY6aD 大手マスコミよりも政府の報道統制が緩いメディアの方が真実を伝える! https://t.co/F7b8UN8gN3
11-23 18:59

@yoichikun41 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 18:51

@tochimarukun1 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 18:51

@miyary_38 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 18:50

@sanomaruvoice こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 18:48

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
11-23 18:46

@shiba2187 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 18:09

RT @shiba2187: @stephanmotomura @mandorim888a 日本における最大の悪党は自民党でもなければ公明党でもなく、NHKを頂点としたテレビ・大新聞です。
11-23 18:08

RT @tokyolumix: 一般人は記者クラブって?“@stephanmotomura: 記者クラブをなくそうとした人々はことごとく叩かれた。田中康夫、鳩山由紀夫、小沢一郎、上杉隆 日本の人たちーーっ!! https://t.co/Oe44XmuLZO http://t…
11-23 18:08

RT @stephanmotomura: 記者クラブをなくそうとした人々はことごとく叩かれた。田中康夫、鳩山由紀夫、小沢一郎、上杉隆 日本の人たちーーっ!!  目を覚ませーーっ!!https://t.co/0O255WMbZp http://t.co/aykRzjDeMW
11-23 18:08

RT @Tohkichiro: 大自然をなめている者は、大自然に命を奪われる結末を迎える。大自然の力を恐れ、感謝を忘れない者には、大自然は大いなる恵みを与える。大自然を侮る人に政権を握らせてはいけません。自然災害が起こった時、どの党がどんな行動に出てるかしかと見届け、胸に刻…
11-23 18:07

RT @SEALDs_jpn: 「差別いらない」反ヘイトデモ、新宿で 「難民歓迎」も 「根っこにあるのは、民主主義を肯定し、社会を良くしようという当たり前の気持ち」 :朝日新聞デジタル https://t.co/hGtwiipLkb
11-23 18:04

RT @sntb29481: 大阪のマスコミそのものが、お笑いと化していますからね。政治のバラエティ番組化の極みが、大阪維新とその取り巻きの大阪のマスコミなんですよw RT @westinghouse565: 大阪のマスコミというのは嘘やねつ造を繰り返しても問題ないらしい
11-23 18:03

RT @toshipiko1: 平和だから、ゲームを楽しんだり、仕事をしたり、唄をうたったりできる。戦争や独裁になると、制限されたり、潰されたりする。平和ってありがたし。
11-23 18:02

RT @alljapan25com: [オールジャパン:平和と共生]:基本理念:https://t.co/lN4zxAQF3a 賛同者リスト:https://t.co/IYPxjXux8Z賛同者登録フォーム:https://t.co/WGGFJoJlnK★実名の掲載を…
11-23 18:02

RT @lautrea: 父は元広島市議会議員(日本共産党)だったため、子供時代は『赤旗』配達などを手伝っていた。「民生(たみお)」の名も音読みが同じ「民青(みんせい)」から来ている。父親の選挙の応援時にミニライブをやったことがある。 https://t.co/0DqDgPNX
11-23 18:01

RT @meimi0814: 橋下さんと相対するのはカウンセラーか臨床心理士みたいな人だな。「ふん、ふん」と彼に主張を聞いて喋らせて 幾つか鋭い質問をして、「さっきは○○とおっしゃっていましたね。今と違いますね」と冷静に切り込む。彼自身に自分の論理の矛盾を認めさせる様なプロの…
11-23 18:01

RT @BlueShibaDog: あっちもこっちもネトウヨ宰相か。 https://t.co/6KIoWPJket
11-23 17:59

RT @toshipiko1: 今までは、平和憲法が僕たちを守ってくれていた。これからは、僕たちが平和憲法を守ってあげないと。不断の努力が要る。
11-23 17:59

@meimi0814 こんばんは。先日、エアリプ連打で知る人ぞ知る #中曾千鶴子 氏の自縄自縛炎上を誘発した私。おかげさまで表裏両IDブロックされましたけど、今度は相棒ごっこで #橋下徹 @t_ishin 氏を一言半句まで言質を取りながら慇懃無礼にネチネチといたぶってみますか?
11-23 17:57

RT @whatsdemocracy: 戦争経験者、広島育ちの祖父と祖母。もしどちらかが原爆で亡くなっていたら、今私はこうやってみなさんの前で平和を訴えることもなかったでしょう。今日の今まで繋がれた命を私は大切にしたいのです。(SEALDs KANSAI)
11-23 17:47

@satoshi501 こんばんは。共産党の人脈ネットワークと民間活力が共栄共存できればいいのに、といつも感じています。
11-23 17:46

RT @satoshi501: @sugi_moira @tohohodan 共産党はあまりに真面目で真剣で真っ直ぐなのが弱点って思う 誠実だから嘘しかないこの国の政治界は生きにくいだろうな 良い党なのにね 誤解が多すぎ
11-23 17:44

RT @inabatsuyoshi: 子供の貧困:実態調査へ 食事回数、虫歯…初の全国規模 - 毎日新聞 https://t.co/l0ndeYQ0w6
11-23 17:43

@su_spr こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 17:43

RT @undoyaro: 地域・働き方の格差是正や最低限の生活ができる水準を目指すために法制化の道を探るシンポジウムを開きます。全国一律最低賃金をつくるための議論をしていきたいと思います。12月20日(日)13時30分〜新宿農協会館・資料代500円 https://…
11-23 17:42

@denkijohokansai こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 17:42

RT @denkijohokansai: 厚生労働省によるパワハラの定義 例えばこんな行為①身体的な攻撃…暴行・傷害②精神的な攻撃…脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言③人間関係からの切り離し④過大な要求⑤過小な要求⑥個の侵害https://t.co/cTcSt5
11-23 17:41

@ash0966 こんばんは。私の #栃木県 での #落選運動 メインターゲットは、女子校にも積極的に #自衛官 募集に行った方がいいと言った #上野通子 議員。3人の娘さんがいる方なので #当事者意識 のなさに怒り心頭。妊娠出産したかった #障害者 の #有権者なめんな です。
11-23 17:41

RT @ash0966: @ForcebewithUs まったくです。対岸の火事ではありません。まずは自分の市町村議員や県議会議員、首長がどういうやつなのかを知ることから始めるべきかと。愕然とするくらいトンデモなやつが混じっていたりするので。
11-23 17:25

RT @ForcebewithUs: @ash0966 私は地方在住ですが、段々、大阪や東京の事を対岸の火事と思ってちゃいかんのだろうと考え始めました。それは、中央も地方もトリックスターもどきに蹂躙される、悪夢の様な未来予想図ですが。
11-23 17:25

RT @ash0966: 大阪の選挙結果にお嘆きのあなた、大丈夫だ。東京だって石原慎太郎を4回も当選させた。(おかげで負の遺産がたんと残った)どうかしているのはどこも同じだ。なんの慰めにもならんが。
11-23 17:25

RT @beaverton503: 百田さん、こんな時も正々堂々と名前間違うね。"維新が勝った"って、吉村洋文氏の名前出さないの?言えないよね、こんなツイートしてるからな。 https://t.co/oBzyvd05CW
11-23 17:24

RT @tonden2: 大阪府市民はさらに大阪が破壊されてボロボロになっているのが眼前に迫るまで維新を支持し続けるんだろう。それが昨日ハッキリ分かった。私は一緒に心中はしたくないからね。そこまでして大阪にいないといけない理由もないし。
11-23 17:23

RT @tonden2: 暴走族「都構想連合」。130名以上の学者が反対しても、暴走族にしてみりゃそりゃ関係ないわね。反知性主義のお祭りをしている連中なんだから。
11-23 17:22

RT @tonden2: 橋下氏にしてみりゃ吉村くんが失敗すれば自分のやり方は正しかったが後継者の吉村くんが悪い、と責任転嫁できる。橋下氏は自分のやり方で大阪の中身がボロボロになっているのが分かって離脱したんだよ。常に都合のいいポジションを探り当てる事が橋下氏は得意。世渡り上…
11-23 17:22

RT @online_checker: 目先の損得勘定に敏感で、強欲で、がめつい住民だけで構成される社会、その行き着く果ては気になる所。#大阪QT @tonden2 @westinghouse565 大阪の外から見れば「面白い実験」に過ぎない。興味本位の見方になるから、大阪モ…
11-23 17:21

RT @tonden2: まあ私は大阪を離れるから、そういう立場で言わせて貰えば、都構想でもなんでもやってボロボロになればいい。そこまでやって初めて維新の酷さが分かるんでしょ。大阪府市民は。大阪の外から見れば「面白い実験」に過ぎない。興味本位の見方になるから、大阪モルモットが…
11-23 17:21

RT @djarum1973: 京都新聞によると京都市長選に維新が絡んでくるとか、こないとか。
11-23 17:21

RT @tennohana12: https://t.co/VrmvFkMc6K何人か言われているように介護やりたかったんじゃない?逃げ道に使わないでほしいよね。真面目に介護してる方々、舐めてるよね。やっぱばかよね。
11-23 17:21

RT @iitokosagasifac: 11/28(土)鶴見中央コミュニティハウス『家族を支える』困難な若者を抱えて疲弊する家族は少なくない。若者とその家族の支援歴豊富なシェアするココロの石井正宏氏と、育て上げネットの森裕子より、周囲が家族をどう支えるか?https:…
11-23 17:21

RT @himejiro1971: @donaru1122 財政再建したという橋下のウソをきるオカン!副市長になってもらおう https://t.co/oh1Q3IMyxQ
11-23 16:54

RT @MatsumotohaJimu: 自分のような立場から見れば、大阪の空気はここ何年もずっと(本の帯に敢えてその言葉を使ったように)「異様」なわけで、このリセット願望というか、大胆な改革礼賛というか、古くさい進歩主義というか、あと、東京へのむやみな対抗意識とか、そういうも…
11-23 16:35

RT @OfHorizon: 政府の本音が書かれている、首相官邸のホームページアドレスです。メインアカウントで凄い反響だったので、こちらにも残しておきますね。↓https://t.co/AyvnzyuDP8 https://t.co/yxXuuZsop4
11-23 16:07

RT @DummyLostonline: 首相官邸のホームページより。本音が書いてあります。(笑)(´ー`) https://t.co/c0MqyYr6xZ
11-23 16:07

RT @risecomzo: いや、理想だよ!必要悪も感じる事はあるし、人間が利己主義なのも知ってるけど、それも程度ものでね。根本的なもの、「命」に関わる生活や、安保などは、ダメなものはダメと言わなければ。根本的な所だけは譲れないだけ。 https://t.co/XAr3
11-23 16:06

RT @dosiyou: 私もそう思っていますよ。しかし国民のレベルがそういうレベルであることも事実でしょう。所詮人の不幸は蜜の味で自分に降りかかったら大騒ぎではダメでしょうと毒舌吐くわけですよ。人間頭に石が当たれば誰でも痛いんですが、その前にはい、足元の石 https://t…
11-23 16:05

RT @twirino: シールズの皆さんへ。 https://t.co/jZBB6bh4tD
11-23 16:05

RT @hoshinot: つまり、暴走する権力者を追及するだけでは、現状は変わらない。より強権志向のポピュリストを有権者は選んでしまうから。時間がかかっても、有権者がそれ以外の選択をしたくなる世に変えていかないと。少し遠い未来を見据えて。
11-23 16:04

RT @hoshinot: 大阪市長選の結果、私には理解不能だけど、これは大阪だけの話ではなくて、今の日本社会全体の姿、来年の国政選挙の姿を予告していると思う。ファシストの要素を持つポピュリストは、今や何をしても、権力を取り続けることができるのだ。有権者の力によって。そういう社…
11-23 16:03

RT @product1954: 1969年を舞台にした拙著『いつの日も泉は湧いている』で、埼玉の朝霞米軍基地の傷病兵たちに「ベトナムの戦場に戻るな!」と呼びかけ、金網越しに米兵と対話をする市民運動を描いたが、@SEALDs_RYUKYUの取り組みはそれを髣髴させるhttps…
11-23 16:03

RT @sforsweep: 嫌がらせ目的でのアカウントにつき、報告・ブロック⇨ @PAYOPAYO_CHIN
11-23 16:01

@twirino こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 15:56

RT @gandhi_tamashii: すべての改革は、少数派が多数派に反対する行動から始まっている。(『ガンディー 魂の言葉』)
11-23 15:54

RT @OUtn6: @jbbajb @shiroibotan @TOHRU_HIRANO あれは知見を得る為の口実です。知見が必要だとか発言してましたからね。
11-23 15:54

RT @jbbajb: @TOHRU_HIRANO @shiroibotan よっぽど被曝が怖いんだね。今度は行くときは私服で行かないと安全PRにならないよ、元アナの大臣。
11-23 15:54

RT @TOHRU_HIRANO: 今日、ネット上に凄い勢いで拡散してる画像SNSも、2ちゃんとかでも「おい、こんな厳重な被曝防護して、風評被害の払拭が復興には不可欠とか、なんだそれ?福島の人に失礼だろ」と、叩かれまくってる元テレビアナウンサーの国会議員の女の人 https…
11-23 15:54

RT @Hidamarimichi: @twirino そうそう。泣けて泣けて息が苦しくなるほどでした。アレ、アレなんですよ。戦時中の住民の日々って。あんなのに何年も耐えられませんよね。動物愛護も保護もできないですよ。
11-23 15:53

RT @twirino: @Hidamarimichi あれは泣きますよね…
11-23 15:53

RT @Hidamarimichi: 【蛍の墓】野坂昭如著 アニメ版で知ったけど辛すぎて痛くて苦しいアニメだった。戦時中を描いた内容。泣きながら見たけど、両親が預金を残したのにお金じゃ生きられないので不思議だった。物々交換でないと食料が手に入らないのが戦争らしい。自給自足、物々…
11-23 15:53

RT @kickracismtokyo: @kickracismtokyo つーか、11/29の在特差別デモ。札幌仙台大宮名古屋大阪広島福岡全部Jリーグのホームタウンやんけ!ふざけんな!Jサポ、一緒に戦ってください!! https://t.co/cVhIqi
11-23 15:52

RT @kickracismtokyo: 【拡散を!】11/29、アルディージャのホームタウン=大宮で行なわれる人種差別団体=在特会のデモに、我々はカウンターをかけます。街をオレンジに染め上げて差別主義者を包囲。ご参集を!https://t.co/Nw3GMBbHCk ht…
11-23 15:52

RT @odette_k: @yoshiyagotoh これがダブル選挙でできていれば。
11-23 15:51

RT @mt1831283: @yoshiyagotoh @aritayoshifu 「分断して統治せよ」への対抗策は「連携してたたかう」しかない。
11-23 15:51

RT @yoshiyagotoh: 共産党の池内さおり議員と民主党の有田芳生議員が並んで歩いていた。こういう光景が当たり前になったのって最近のことなんですよね。東京大行進:ヘイトスピーチに抗議、「差別反対」アピール - 毎日新聞 https://t.co/59YxMazqsw
11-23 15:51

RT @bobby_muntan: @odd_hatch この糞便士、信じられないことに介護士です。
11-23 15:47

RT @odd_hatch: 在特会ヘイト街宣@神戸元町差別ダンマクのスクショ(閲覧注意)便士は、生活保護の不正受給とか難民受け入れとかの話題でヘイトをかます(怒 https://t.co/Bin3iyGiKy
11-23 15:46

RT @peace__103: "PSYCHO➡#Netanyahu said❝Attack on #Gaza is legitimate & balanced❞ 575 children #killed#Abe supprts IDF◢@178kakapo https:…
11-23 15:42

RT @CordwainersCat: 人間としてあまりに恥ずかしいとは思いませんか?恥ずかし過ぎるでしょう?だから、その恥ずかしさを否定する為に歴史的事実、経緯を何もかも否定して在日外国人の方を悪く言って追い出そうとする。でもね、それを「恥の上塗り」って言うんだわ、普通。
11-23 15:38

RT @CordwainersCat: 何しろ、戦時中は「韓国併合」なんて事をしちゃって「あなた達は日本人ですよ、どんどん日本本土に来て働いてくださいね」とやって、下手すると強制徴用なんて事までして、日本に連れてきて働かせておきながら、戦争に負けたら「もう日本人では無くなった。…
11-23 15:38

RT @CordwainersCat: あなた達も本当は内心では分かってるんでしょ?在日外国人の中でも、特にいわゆる「特別永住者」の方達は日本に大威張りで住む権利がある、もしかしたら元からの日本人以上にあると言う事に。
11-23 15:38

RT @CordwainersCat: わたしならそんな馬鹿げた、人間として恥ずかしい主張をしてしまったら、もうヘソ噛んで死ぬね。
11-23 15:38

RT @CordwainersCat: 日本国憲法を字面通りに読んだら「あれ?この人達を憲法の保護外に置くってのはどう言う事だ?おかしいな」とか思わないのかね。で、その恣意的に翻訳された日本国憲法の解釈をさらに恣意的に行って、在日外国人の権利をさらに狭めよう狭めようとする。良く…
11-23 15:38

RT @iitokosagashi: 『拡散希望』【会員限定】イイトコサガシ上級者向けワークショップ12/14(月)10時10分~18時千葉県浦安市某施設※参加申込者のみファシリテーター:冠地情(代表)https://t.co/M1XTeOsmci※お試し会員は3…
11-23 15:37

RT @kambara7: 拙著に書いたが、ヘイトスピーチ撲滅には「規制か教育か」ではなく「規制も教育も」必要だ。そして、安倍極右政権下では、政府による教育は期待できないから、市民運動による世論作りが最大のヘイトスピーチ対策だと思う。「東京大行進」のような活動は、現時点で最も有…
11-23 15:37

RT @sweden_social: スモーランドの都市ヴェクシュー(Växjö)で、1985年4月にデモ中のナチグループに一人の女性がハンドバッグを投げつけた瞬間。女性はポーランド系のユダヤ人で、母親はアウシュビッツで殺された。ナチズムへの怒りを表す有名な写真。 https:…
11-23 15:37

RT @YuhkaUno: 「女に学はいらない」「女が知識を身に付けるとろくなことにならない」という話では、これを思い出す。→/問い:何故学ぶのか? → 答え:自由になるため http://t.co/87y3IVBh1w
11-23 15:36

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<たまぁ〜に「自民党総裁の椅子を橋下が狙っている」的な論調があるがとんでもない誤り。そんな錆びついた椅子などなくとも短期間で総理になれるし、そもそも自民党を踏台にすればよいだけなのだ。これからかつて大阪で起こっ…
11-23 15:36

RT @kikko_no_blog: 日ハムの武田久投手(37)、今期は2億4000万円から1億6000万円減の8000万円で合意するも2度の手術で1軍未登板に終わった。来季は8000万円から6200万円減の1800万円でサイン。「野球ができる環境をいただき球団に感謝している」…
11-23 15:35

RT @K_Akustu: 名古屋白川公園デモ、先頭矢場町に入りました。命軽く見る総理はいらない!戦争法制絶対反対!野党は手を取れ! https://t.co/N7MvDr1w1A
11-23 15:35

@Nana01sp こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 15:27

RT @heiwawomamoru: 『王将』という歌に「明日は東京に出て行くからに 何が何でも勝たねばならぬ」というくだりがあります。将棋の #坂田三吉 が関根名人に挑むときのkとだろうと思います。 大阪の血が騒ぐのかも知れません。 https://t.co/GgXqEZdl
11-23 15:01

RT @shido_tk: 介護苦か 利根川で心中 両親死亡、娘逮捕 https://t.co/g7CLRw09hd 年金が無く、収入はつい最近まで続けていた老父の新聞配達のバイト代だけだった。三女は片時も目を離せない認知症の老母の世話で働けなかったのだろう。真面目に生きている…
11-23 15:01

RT @panasea75: 安倍晋三さん具体的に部下を使ってもいいからなんとかしてみてくださいますか?うちも老老 https://t.co/5GUvgHV1Qv
11-23 15:01

RT @s33tt: ピカソをマジメな貌で見ている人がいるピカソは笑ってほしいんじゃないかなあ勿論、ゲルニカとかは別として…
11-23 15:00

RT @ttoo20: 【拡散しつづけよう】" 日本共産党の志位和夫委員長が5月27、28両日に衆院安保法制特別委員会で行った質問では、戦争法案の違憲性・危険性が全面的に解明され、新たな事実も明らかになりました。"https://t.co/QKbvTh3PM7
11-23 15:00

RT @miyomi34: お 朝日新聞 紙面でも小さいけど載ってた。 https://t.co/uGxaBrmft1
11-23 14:59

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】祝! イイトコサガシが43都道府県開催を達成。リーフレットを更新しました。ぜひぜひ、ご活用ください。こちらはQ&Aとなります。 https://t.co/qeKy3YxXmMhttps://t.co/QdwrIEYG
11-23 14:59

RT @tadashishimizu: みなさんお疲れ様でした。残念な結果ですが、大阪市の廃止が決まったわけではありません。出口調査によると都構想に期待し、二重行政の解消を願うひとがまだたくさんおられる。これらが嘘とペテンであることの説明を僕らは引き続きやっていけばいい。 ht…
11-23 14:59

RT @jbbajb: #そもそも西田昌司はおかしい“@SeriousTom1: そもそも西田昌司に国民に主権があることなどとんでもない事だ!、とまで言われて、その選挙権を西田昌司への1票に行使する京都の有権者は、頭がオカシイ(笑)https://t.co/Ct470HU
11-23 14:59

RT @kitahamamikiya: 【おおさか維新に振り込んだツケは大きいぞ!】W選の大勝を受け橋下総務大臣確定!大阪W選挙大勝利↓勢力拡大で橋下入閣↓自公大維の連立↓橋下がいつもの手のひら返し↓ナチスのやり方と同じ■詳細は今発売の週刊新潮で! ht…
11-23 14:59

RT @kdxn: SADLとシールズ関西のみんな、おつかれさま! 明日からまたぶちかまそう。
11-23 14:59

RT @indicter1: 投票率が低いなどと聞くと大阪は今こうなんだろなと思う。 https://t.co/8VJXNbH5C8
11-23 14:58

RT @hiromi19610226: 話し合わなくてもいい、日本政府は人道支援に徹してるというメッセージを流し続ければいい。空爆してる国々とてを結ぶことはない、とメッセージを! https://t.co/Sg7BO69HXz
11-23 14:58

RT @UniMistery: 自然や花を愛する気持ちあれば争うことの愚かさに気づく筈です。私はそう信じています。#武器ではなく花を https://t.co/7xCLMtwGYl
11-23 14:43

RT @UniMistery: 平和 自由 人権#武器ではなく花を
11-23 14:43

RT @UniMistery: 夢 Dream とてもいい言葉です。夢が平和 Peace を実現 Realizationして世界を調和 Harmony させると思いませんか?#武器ではなく花を
11-23 14:43

RT @PomupomChives: @UniMistery #武器ではなく花をネトウヨバカ、武器ではなく花をこの言葉の意味を考え、理解しろ。それから文句言えバーカ
11-23 14:43

RT @kameido_hiro: あと、もうひとつ。ネトウヨに狙われてるタグです。 #武器ではなく花を 平和と。綺麗な花や魅力的な植物、音楽も大好き❤️な人はこちらも是非お勧め!!皆で楽しく共有して、守りましょ♪
11-23 14:43

RT @fumioise: 11月22日「史上最大のさんま早押しトーク」IMALUちゃんがさんまさんについて語るのを嬉しそうに見るさんまさん。娘が自分をけなして笑いを取ったのがほんとに嬉しそう。たかじんさんも、娘さんが手紙で笑いを取ったとき嬉しそうだったなあ。 https://…
11-23 14:42

RT @s33tt: ネ ト ウ ヨさんたちが、ISと闘って俺たちを護ってくれるのだろう。大和魂と特攻精神でIS以上だろう。
11-23 14:41

RT @35nippon: @0tk4221138d3k6r ご指摘ありがとうございます。仰ることは解ります。しかし、失礼極まりない人と接するほど人間できておりません。それを晒すのも宜しくないと思っています。だから、「失礼極まりない」言動を発見した際には、初期の段階で対応ブロッ…
11-23 14:06

RT @35nippon: どの党派であろうと民族を一括りにして極端な侮蔑をする人やレッテル貼り・言葉のキャッチボールのできない人はフォローを外したりブロックをすることが多々あります。ご容赦ください。
11-23 14:06

RT @bci_: 私に向かって罵詈雑言を浴びせ、中国人や韓国人を侮蔑するレイシストのプロフを見ると、某政党の名前が掲げられていることが珍しくないのだが、その政党の党員の人は至ってまともな感覚の持ち主という興味深い事例。「自称支持者」には注意せねば…https://t.co/
11-23 14:05

RT @syouken1958: 本当の合意作業はこれから!!TPP反対の声は全国でも、関係各国の国内でも広がっている。アメリカの国内でも反対の声が起こっている。たたかいはこれから!「大筋合意」!?どうするTPP/生放送!とことん共産党 https://t.co/rOQWcn
11-23 14:05

RT @HikoSanshichi: #東京大行進2015 の写真をTumblrにアップしました。2部あるからね。https://t.co/XRzCUGzYOx https://t.co/itarfL82UD
11-23 14:04

RT @yatonobanana: TPP犠牲は普通の人/とことん共産党 内田・紙氏語る「単に貿易の話では、もはやない。大企業に限りなく自由を与え、好き放題やって都合が悪くなったら出て行く。そういう自由を与え続けて、その犠牲になるのは弱い立場の普通の人たちです」 https…
11-23 14:04

RT @FP_Yoshikawa: 日刊ゲンダイ|代表団と一緒に拍手…日経記者“TPP交渉リポート”のア然https://t.co/FtYXsVgmRb『日本のメディアは政府の発表を報じているだけ。記者はただの“応援団”です。会見で拍手を送るなんて、考えられない…』
11-23 14:03

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】イイトコサガシが応援した団体等に関しては一切の責任を負いかねます。イベントに参加する際、物品を購入する際、情報を信用する際は慎重にご判断下さい。https://t.co/IRG6S9wXaM
11-23 14:03

RT @kaminarikozou63: @sunday_225 @nekogataningen サンデイさん!すみません。皇居の女官人権侵害。[#拡散希望]https://t.co/Cs7dmmJonY
11-23 14:02

RT @SEALDs_jpn: 【拡散希望】安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動日時:12月6日(日)13:00~14:30 場所:日比谷野音内容:学生・学者・政党(民主党/日本共産党/社民党/生活の党)・文化人スピーチ他集会後、銀座大行進 https:/…
11-23 13:59

RT @product1954: 【毎日動画・東京大行進】ヘイトスピーチに抗議、「差別反対」アピール(毎日新聞)→https://t.co/pB2tmAKU3Aこのわずか2分の「東京大行進」の動画。編集のノリのよさが伝わってくる絶妙な仕上がり。臨場感が半端ない。 https…
11-23 13:59

RT @taroyam: Fortūna opēs auferre potest, nōn animum. Sen.Med.176運命は財産を奪うことはできても、精神を奪うことはできない。
11-23 05:58

RT @VoicebyRM: ひと昔前まで何の違和感もなかった、というか、たぶん深く認識していなかったのかも知れませんが(私自身)、今では日本人の私からしても嫌いな言葉です!お気持ち よ~く分かりますよ。@sunday_225 @yokatopia
11-23 05:55

RT @sunday_225: 日本語で一番聞きたくない言葉が「反日」と「親日」すみませんが、外国人からしてはもう味方か敵か分けようとする時点で一番聞きたくない日本語です。
11-23 05:55

RT @jiro_toukatsu: 個人の自立を尊重しつつ、同時に弱い立場に置かれた人々とともに歩む。地球環境との調和のもと経済を成長させ、その果実を確実に人々の幸せにつなげる。得られた収入や時間を、自己だけでなく他者を支える糧とする、そんな人々の厚みを増す。
11-23 05:43

RT @jiro_toukatsu: 互いの人権を尊重し、正義と公正を貫き、生涯を通じて十分な学びの機会と環境を確保する。男女がその個性と能力を十分に発揮する男女共同参画を実現し、不公正な格差の是正と、将来にわたって持続可能な社会保障制度により、すべての国民が健康で文化的な生活…
11-23 05:43

RT @jiro_toukatsu: 「生活者」「納税者」「消費者」「働く者」の立場に立つ。同時に未来への責任を果たすため、既得権や癒着の構造と闘う。
11-23 05:43

RT @jiro_toukatsu: 一人一人がかけがえのない個人として尊重され、多様性を認めつつ互いに支え合い、すべての人に居場所と出番がある、強くてしなやかな共に生きる社会をつくりたい。
11-23 05:43

RT @jiro_toukatsu: 大手町駅構内図のトイレ表記には、ただ単にトイレマークだけではなく、どこのトイレに「車いす対応トイレ」「乳幼児用設備」「オストメイト」の機能が備えられているのか分かりやすく表記されています。この視点というのは極めて大事だと確信します。 htt…
11-23 05:42

RT @jiro_toukatsu: 「住民生活との密着度の大小を価値基準とするならば、たとい市町村が末端機関と呼ばれていようとも、この末端のしごとのほうが、国や都道府県のしごとよりも、高い価値を有することになる」辻清明
11-23 05:40

RT @jiro_toukatsu: 関根ジロー後援会長の佐久間弁護士のご厚意で、無料法律相談を定期的に開催しています。お気軽にご利用ください。次回は、2016年1月16日(土)。詳細は添付をご覧ください。 https://t.co/hQ72Sm99YH
11-23 05:40

@2w1t2w1tter おはようございます。疑いたくはありませんけど #菊池桃子 さんの役割、ガス抜き担当でしょうか?
11-23 05:36

RT @aquarium7919: 少し冷静になりました。維新から大阪を取り戻したくてツイートしてきたのでこの結果はあまりにショックでした。ですがここで匙を投げてしまっては本当に大阪は滅びるので、「にぎわいまさる大阪市、力ぞ強き大阪市」を蘇らせる戦いがまた始まったと思って頑張り…
11-23 05:33

RT @jyakucho_bot: 人に憎しみを持たないようにすると、必ず綺麗になりますよ。やさしい心と奉仕の精神が美しさと若さを保つ何よりの化粧品なのです。
11-23 05:33

RT @breakthrough_jp: 「私自身も他人と同じく私の愛の対象になる。自分自身の人生・幸福・成長・自由を肯定することは、自分の愛する能力、すなわち気づかい尊敬責任理解(知)に根ざしている。」(エーリッヒ・フロム)
11-23 04:34

RT @Kamenrider0207: 風の騎士ガイナギスカン、お前は俺に変身のチャンスを与えてくれた、今度は俺がお前にチャンスを与えよう! 勝負は、オルゴールの音楽が鳴り止んだ時だ!仮面ライダーBLACK RX:南光太郎(倉田てつを)
11-23 04:33

RT @shouwa_tennou: この戦争は一時もはやくやめなくちゃあならんと思う。
11-23 04:33

RT @k_beicyo_bot: 好きなことをしていれば人は集まってくるもので、無理に友だちを作ることはない。
11-23 04:33

RT @tamyan_shout: 醜いものを認めてはいけない。醜いものはできる限り早急の排除せねば、蔓延してからでは手遅れ。人も文化も削り落とされる。
11-23 04:32

RT @NPD_bot: 【家族合同面接法】コミュニケーションの乏しさを改善するために、毎回、家族全員が参加することを義務づけ、話し合いを進めます。
11-23 04:32

RT @full_moon_home: 一人でも、十分生活ができるという自信がつくと、寂しさ、見捨てられるという不安、社会のしきたりからではなく、お互いの生活をより豊かにするため、お互いの人間性の成長のために夫や妻、恋人と一緒にいることができるようになります。→h8(a1)
11-23 04:30

RT @rokudo_rinne: 吉村洋文が公人中の公人に。これで殉愛追及の矢面に立たされる、と前向きに考えなやってられん。
11-23 04:30

RT @whatsdemocracy: これが「平和国家やめたし」と日本が世界に向けて宣言してニュースが世界を駆け巡った日に「あらー、ほんとに一番の外交切り札捨てちゃったよ。なんちゅうオモロい国だろう」と述べた背景。仮に「お花畑」としても、現実のお花畑だったのね。花を焼き捨てて…
11-23 04:30

RT @etude_op25no1: @aminah2500 @midoriSW19 @noboru_kisaragi 自分達の生活や文化が破壊されようとしていることもわからず、夢物語を語る独裁者になびいてしまうのは国政も同じ。立派な憲法を備えた民主主義国家、先進国が独裁国家、…
11-23 04:29

RT @aminah2500: @noboru_kisaragi 私はもう大阪は見捨てましてん。いつまでもタレント候補ばっかりに夢中になってるのは庶民と生活というものを履き違えてるような気がしますねん。大阪は勝手に没落して行かはったらよろし(T . T)
11-23 04:29

RT @Shinjukudaisy: 〜下の作品はPray for SYRIAに掲げられたイラスト。この図が示すように全く「反対の世界」が一枚の図の中に書かれている。今の世界は「背中合わせ」にもう一つ別の世界が潜んでいる。https://t.co/Q9YrSWwVg2 http…
11-23 04:28

RT @cmk2wl: スパムとか、とんでもない発言をする教授とか SNSにいるでしょ?相手にすると、力を与えていることになるって思わない?「悪名でも無名よりマシ」って考え方はあるし、広くその主張を広めることになる。相手にしないことが最善。
11-23 03:57

RT @kimuratomo: #もし東京でテロが起きても仕返しろだなんて絶対言わない という言葉を、東京でテロが起きる前に一人でも多くのひとに浸透させておく必要がある。このままだと、もし東京でテロが起きたら、いとも容易く日本全国一気に「臨戦モード」になってしまう。日本には、そ…
11-23 03:56

RT @gorn: @jini_etunub @syouwaoyaji 英語表記も Limited Democratic Party と改称すべきですね。
11-23 03:56

RT @jini_etunub: 反知性反憲法反立法主義反自由主義反民主主義反国防先守反自由言論反自由表現…………「反自由民主党」と党名変更した方がしっくりくる今の自民党。呆れて物が言えなくなりそうだけどみんなで言い続けますよ。#アベ政治をゆるさない …
11-23 03:56

RT @syouwaoyaji: この男は本当に法曹資格を持っているのか!!テロに便乗して「共謀罪」言い出す 自民党はまるで火事場泥棒https://t.co/ouCzVEGOqF
11-23 03:56

@aequitas1500 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 03:36

RT @aequitas1500: 【上げろ最低賃金デモ✊💴】スケジュール確定!第2回上げろ最低賃金デモを行います。みんなきてね〜。#最低賃金上げろ #中小企業に税金まわせ https://t.co/52TzhFGng6
11-23 03:35

RT @pfd1212: 次は大宮。その次にこれ。追加席予約は明日案内出しますよ。https://t.co/h1dlLdiSoq
11-23 03:35

RT @chanshimantifa2: 次はこれ。ガンガン行くよ。https://t.co/FfzJYjK2Ks
11-23 03:35

RT @nori_tas: 11/29、アルディージャのホームタウン=大宮で行なわれる人種差別団体=在特会のデモに、我々はカウンターをかけます。ご参集を! https://t.co/ixEQdj7WOJhttps://t.co/msM9asXFx6
11-23 03:34

RT @eikokasai: https://t.co/CWXidG92z0
11-23 03:34

RT @pfd1212: 全力で潰す。大宮はフットボールタウン。絶対に許さない。#refugeeswelcome 移民(難民)受け入れ絶対反対 国民大行進 in 埼玉11月29日(日) 14時00分~ https://t.co/tehSaYG72E https://t.…
11-23 03:33

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、攻撃に屈する人を見抜くことに長けている。
11-23 03:33

RT @yaeyamalove: 戦争法制ぶっ潰せ江東行動11月28日午前2時から、豊洲ビバホーム前で宣伝 民主党、共産党国会議員もきます。12月19日はクリスマスパレード! https://t.co/T75HlRpjco
11-23 03:32

RT @utsunomiyakenji: 来たる11月28日(土)13:30〜16:30東京体育館第2会議室において憲法を考える映画の会主催で、ベトナム戦争の実像に迫ったドキュメンタリー映画『ハーツ・アンド・マインズ』の上映会があります。関心のある方、ご覧になって下さい。 ht…
11-23 03:32

RT @suzupap: 目が回るほど忙しく働いている間に、大阪では最悪の結果が出た。この国はまだまだ蒙昧な自意識過剰がもてはやされるのか?来年の参院選までにナチス化を免れる事ができるだろうか?こうしている間にも暗愚な総理が日本を火中の栗にしようと躍起だ
11-23 03:31

RT @niceguy11600: 5.17以降、ありとあらゆる対立構造の中に放り出された大阪市民が、あなたの存在にどれだけ救われたか。大変残念な結果ではありますが、胸を張って下さい。あなたは大阪市を、大阪市民を救ったんです。こちらこそ本当にありがとうございました。 https…
11-23 03:31

RT @hamachan_saiko_: 実際に政治を変える提案自治会の祭りに票集めに来た自民党議員を自治会で話し合って追い返す&問い詰める。自民党議員は自分の票が失われてることを感じ落選しないため保身で安倍を切って安倍降ろしに走るhttps://t.co/8XyFg7R
11-23 03:25

RT @tenkiwa: 特攻が無駄死にだったとしても実際亡くなった人が愚かなんて誰も言ってないだろ誰も隊員を批判などしてないと思う。日本政府の国策を批判してるんだろうが(怒)なぜ個人の責任にすり替えてんだよふざけるな隊員個人ではどうにもできなかったろう、だからこその愚…
11-23 03:24

RT @shiikazuo: 与党がまたぞろ持ち出してきた「共謀罪」の最大の問題は、犯罪の実行、着手、準備など「具体的行為」がなくても、2人以上が話し合っただけで処罰されることにある。「具体的行為」を罰するという刑法の大原則を大きく歪め、国民の内心まで処罰対象とする違憲立法だ。…
11-23 03:23

RT @one_one_nine: 女子高生に「安倍は辞めろ、安倍は辞めろ! 賛成議員は落選させよう!」って言われたら、安倍総理も自民党も終わりだな。選挙の投票権年齢を引き下げたのがアダとなる。今のうちだぞ、安保法案を廃案にするなら。自民党に明日は無くなる。
11-23 03:23

RT @a_lasting_peace: みんなすごくいい表情。ヘイトスピーチやあらゆる差別を許さない社会で私は生きたい。そのために私も声を上げる、連帯する。There is power in a union. https://t.co/6eHO0z2lM9
11-23 03:22

RT @a_lasting_peace: 反ヘイト、反ファシズム、難民歓迎、LGBT差別反対、辺野古新基地建設反対…みんな違う言葉を掲げ、全く同じ考えの人はきっといない。それでもみんなつながっている。それがデモの楽しさなんだって、民主主義なんだって最近わかってきた。 ht…
11-23 03:22

@a_lasting_peace 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 03:22

RT @a_lasting_peace: 「私たちはデモなどで意思表示をしていますが、選挙にも大きな関心を持っています」なんて頼もしい学生たち。間違いなく、来年の参院選の鍵になる存在だろう。 大阪W選挙も参院選も、そもそも民主主義自体が「学び」の場だ。私も共に学ぶ。 htt…
11-23 03:21

RT @tnssowlwest: 大阪W選挙、投票などお疲れ様でした。今回は20歳以上の日本国籍保有者が対象でしたが、来年の参院選では年齢が18歳に引き下げられ一部の高校生も投票できるようになります。私たちはデモなどで意思表示をしていますが、選挙にも大きな関心を持っています。今…
11-23 03:21

@leezzarice 夜分遅く失礼します。従来の仕事では就職できないので @hatachikikin に印税が寄付される目的も兼ねて #ソーシャルデザイン の事例本を買いましたが、ネット環境完備前提がほとんど。スマホの通話電波も途切れがちな地域住人の私は心の孤立が深まりました。
11-23 03:18

RT @HeavenSoHigh: 不正選挙は集票マシンではなく、票集計ソフトが主役。数億円かけたハイテク不正票集計。監視も撮影もムダ。票集計を手作業に戻すべき。一度以下をじっくりお読みください:「不正選挙とムサシ」 https://t.co/Jy0gV5638k http…
11-23 02:56

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
11-23 02:56

RT @naoki_ma: こういうことはいいたかないが、日本人って昔のナチス並に優生思想がこびりついてると思う。日本国籍を持つ婚姻関係にある両親のもとに生まれ、心身ともの健康で国家に負担をかけずに高等教育・大学教育を修め、将来納税し、国家に寄与する子供しかいらないと明言されて…
11-23 02:54

RT @NPD_bot: 家族の役割が揺らぎ、それぞれが抱える問題を家族で乗り越えていく力が弱まっています。それも、病的な自己愛を増大させる一因になっています。
11-23 02:49

RT @kaokou11: 今あるデモが気に入らないなら自分の思うような方法を自分で考えて行動すれば良い。行動しないならば、どんなに批判しようがもっともらしい言葉で冷笑していようが、今の流れに無力なまま流されて行くしかない。そういう人生も否定はしない。どんな生き方もその人の自由…
11-23 01:33

RT @kenichiromogi: 奥田愛基さん @aki21st とそのお父上の奥田知志さん @tomoshiokuda に心ない中傷が寄せられているようだ。あげくの果ての「殺害予告」。単なる不法行為である。ツイッター上で調子に乗って揶揄したり誹謗している人たちも、結果とし…
11-23 01:31

RT @leicacat2: 自分の国に住みたくても戦争やらで自分の国に居れないから逃れてるわけで、世界中でもっと助けようよ。いつか自分ところで戦争でも始まったら誰も助けてくれないぞ。移民に対しての上から目線、おまえどんだけ偉いんだ。みんな同じ人間だろ…※元画像 http://…
11-23 01:30

RT @reishiva: 脱原発で頑張ってたチバレイさんが、ネトウヨレイシスト漫画家を擁護してるのは、なんか悲しいなぁ。
11-23 01:27

RT @kama_yam: SEALDs 、落選運動を超えた積極的な取り組みの用意もあるってことですよね。野党は民意に応えよ。 #野党は共闘 https://t.co/mRb4abA4mE
11-23 01:26

RT @ld_blogos: もし野党の選挙協力が実現したら、私たちは選挙に対しても強くコミットメントしたいと思っています。 /〜SEALDsが語った、今後の活動と「日本の民主主義」(BLOGOS編集部) https://t.co/6hjOT9wxB7 https://t.co
11-23 01:25

RT @SAKANAICHIRO: 自由に、自分のステップで踊ればいい。人に合わせても、合わせなくても、ジャンプしても、横に揺れても、自由でいい。恥ずかしい気持ちなんて最初だけ。全身で音楽を吸い込むべきだと僕は思います。
11-23 01:25

RT @SAKANAICHIRO: 音楽を楽しむのに年齢なんて関係ないし、自由に我を忘れて踊っている人ほど美しいと思う。そんな姿を見て笑う人がいるなんて、非常に残念ですね。音楽シーンに関わっているミュージシャンとして責任を感じます。
11-23 01:25

RT @px92777terurin: 民主党の野党共闘拒否を一番喜ぶのはだれかってことだ。 https://t.co/wAgWW9p2kX
11-23 01:24

RT @18vow: 恵みをよろこべる人は 期待しない人 私欲の人はいつも あてがはずれる
11-23 01:24

RT @aki21st: 中学の時とか毎日死にたかったから、こういうの結構辛い。キツかったら学校とか行かなくていいし、勉強も後からどうにかなる。家族の事もいつか許せる時もあるし、どんなに貧乏でも生きてたらチャンスはある。無責任だけど頼むから生きていて https://t.co/
11-23 01:22

RT @aki21st: この話は別にシールズとかデモとか一ミリも関係ないです。ていうか、僕も、安全保障関連法の事では意見が違っても尊敬する人は沢山いるし、それで良いんじゃないっすか。 https://t.co/PL5GizOr1j
11-23 01:22

RT @chounamoul: @aki21st ほんまそうよ。じっさい俺の大学の友人は中学途中から辞めちゃって高校は入学すらしてないけど、大検で国立大入って結局PhDまで取ってる。そういう道も全然あるからね。
11-23 01:22

RT @cyndi_ebr: @aki21st ほんまにそう思います。定時制高校に5年間いて色んな人を見てきました。もっとしんどい人もいるんだからって意味じゃなくて、世の中には色んなひとがいて、そのどれかを真似て逃げたりしてみたっていいってことを、しんどすぎる中学生に教えてあげ…
11-23 01:17

RT @aki21st: 社会出る前に死んだら元も子もないないですよ。自分がそうだったから思うけど、中学まではちゃんと行かないと社会に一生出られない=人生の終わり、って発想が中学生を死なせていくんだと思う。高校からもう一度やり直すことだって全然できる。 https://t.co
11-23 01:17

RT @ToshioKimura: @aki21st でも生きて欲しいと誰かに言われることは力にはなると思う。
11-23 01:16

RT @guppyDa: @aki21st 同意です。私は幸運にも高学歴を得ることができましたが、人生・教育とは"経済的"に価値のある人間になるためにあるものではない。
11-23 01:16

RT @aki21st: 中学生でいじめが原因で死にたい自由もあるって話?簡単なことじゃないけど、僕の今の結論はそれでも生きてた方が絶対良いって思ってるよ。まあけど、そう言いたい気持ちも十分分かるよ。僕も、色々な理由があってそれを選択したかったからね。 https://t.co
11-23 01:01

RT @dowlandjohn: @aki21st 黙っている大勢の人たちの中には荒んでいない人もたくさんいるよ。自分の生に自信を持てない者たちは声高に誰かを批判することで自分が何者かであろうとする。何者でもなくてもいいのにね。共に生きよう、君も生きてくれ、という一見理性的では…
11-23 00:59

RT @ILLMATIC_UCD: 奥田「あんたにも生きてて欲しい、としか言えない時もあるんよ」。この感覚だよね。これが全てじゃないか?俺が信頼できるのは、この感覚を持ってる人。俺も口は悪いけど、この感覚が基本にある。単純に死んでほしくない。それが誰であれ。 https://t…
11-23 00:43

RT @Genbu95: 五輪のエンブレムに続いてまたパクリですか。@fancy_karate @yagyucyan1
11-23 00:41

RT @fancy_karate: 元ネタのSEALDsの方が5億倍くらいかっこいいんですけど…。
11-23 00:41

RT @tomoshiokuda: 11月23日は、東八幡キリスト教会恒例のバザーです。どうぞお越し下さい。 https://t.co/TKnkLDk7Jt
11-23 00:37

RT @tomoshiokuda: 明日10時30分から教会バザーです。お越し下さい。 https://t.co/tKus9NJuqw
11-23 00:37

RT @tomoshiokuda: 社福法人風舎のみなさんと共に。障碍者支援は戦争の時代においては重要。何故なら戦争の時代は戦争に役立たない存在は殺される。ナチスが証明している。今日の状況においては、困窮者支援も障碍者支援も反戦平和の活動にならざるを得ない。残念だが https…
11-23 00:37

RT @TA4AD: 香山リカさんです。日本はひどい状態です。日本は人権の焼け野原になっている。でも一度焼き尽くされたからこそ、この列に並んんだ人の中に声を一緒に上げ手を取ってくれる人が見えるようになった。一緒に頑張ろう!#東京大行進2015 https://t.co/
11-23 00:36

RT @nosmokerider: @ishincheck 失敗した時に励ませるから 人が人である 所以だと思うんですけどね。
11-23 00:36

RT @ishincheck: 橋下徹の高校時代を知る先生によると、「バレーボールで失敗した生徒を罵倒。相手が傷つくことを平気で言い続ける」との事。その精神は今、支持者に継承されています。https://t.co/ulHXoJfirY
11-23 00:35

RT @nosmokerider: 選挙に勝ったのだから、落選した候補を執拗にこき下ろしせんでも…有権者が判断したのだから。栗原さん、柳本さんの人格や容姿までけなす姿勢に大阪の深刻さが漂う。お二人とも政策や支持政党の違いはあっても、人なりを否定される所以はない。
11-23 00:34

RT @yamamototadasi: そもそも共産は「国民連合政府」ができても入閣しなくても良いとまで言っているのに。見返りは「民主主義」でよいと言っているのに…。
11-23 00:34

RT @srk30: @takuyasunsun333  無党派層が大阪維新の実像を見えなかったようですね!残念ですがあきらめずに頑張りましょう!
11-23 00:34

RT @takuyasunsun333: まず、今回の大阪首長W選で、維新側の両候補が使った各種のビラ、宣伝用の動画その他の情報などは、できるかぎり速やかに「オール大阪」や「ひとりにさせへん!」陣営で集めて、どこかに保存してください。これは今後、両候補が市長・知事になったときに…
11-23 00:33

RT @fckisn: 負けた人にこういう心無い言葉を投げつけるのが橋下支持層だから、心に焼き付けておこう https://t.co/Rw4ao5KKhv
11-23 00:33

RT @jnpyon: 住民投票が否決された時、多くの人が『大阪市が廃止されない事』を喜びはしても、橋下氏支持者に悪態をついた人の記憶が私にはない。でも…今回のW選挙で維新が当選した途端、橋下氏信者が非維新支持者を罵りまくっている…これが怖いのよ。維新って。所詮類友なんだ…
11-23 00:33

RT @fckisn: 性格悪過ぎるよ…橋下信者さん。 https://t.co/1hCHdTptrK
11-23 00:32

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2718-a2a96c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック