11/21のツイートまとめ

ここでは、「11/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @osakawsen1: AKIRA YANAGIMOTO#1122ALLOSAKA大阪都構想を最前線で止めた男が今、再び#大阪W選挙 の最前線に柳本あきら大阪市長候補 「まっとうな、大阪を。」 https://t.co/Ymp1Kiy4Od
11-21 23:59

RT @Rstudy: とりあえず、これです。 https://t.co/o4EZk8CylF
11-21 23:44

RT @foot_brain: 実はアメリカでは、MLS以前にもプロサッカーリーグが存在した。ペレなど世界的スター選手を集めたニューヨーク・コスモスを中心に人気を博していたが、財政難でクラブが次々と倒産、ついにはリーグ自体が消滅してしまった。 #fxb https://t.co
11-21 23:44

RT @onnnagumi: .@onnnagumi 第1フロートでイラストを提供下さった小塚さんが「DJ更年期」としてDJをやります!どうぞお楽しみに!
11-21 23:43

RT @onnnagumi: 【物販告知】明日の東京大行進で販売予定してます、小塚類子さんイラストのトートバッグ。なんと、バイナルがちゃっかり入ってしまうので、アナログ盤掘り起こすのが好きな人にもお勧めです!音楽好きアンチファさんもいらっしゃいませ♫♫ https://t.c
11-21 23:43

RT @kizugawaminami: 橋下市長は知事時代、「教育日本一」といいながら、実際には教育予算を大きく削減し、「切り捨て日本一」を進めました。2008年度には私学助成など350億円削減をはじめに、2億円削減し、大阪府の教育予算は、一般会計予算の17.6%にまで落ち込み…
11-21 23:43

RT @miburou3: 明日の大阪W選挙。激戦だろうね…"大阪名物の串カツは二度漬け禁止!" "大阪都構想も二度出し禁止!"でオール大阪にガンバってほしいね。 #大阪 #大阪W選挙 #投票に行こう https://t.co/gFzfS6xWbI
11-21 23:42

RT @nori782: @amneris84 @simanekomama @tohohodan @nekocameraman これ即首レベルの問題ですね。名誉棄損ですよね。おそらく。
11-21 23:41

RT @Kazemachi_roman: @amneris84 @tohohodan @nekocameraman 維新シンパはこんなんばっかりですねん。嫌になりますわ、ほんま。
11-21 23:40

RT @aidoldaisukides: @amneris84 @tohohodan @nekocameraman これでもテレビ大阪ではクビにならないんでしょうね。
11-21 23:40

RT @yossui123: テレビ大阪は公選法守れ!BPOに通報せよ!維新政治と決別を! #大阪W選挙 #大阪市長選挙 #大阪府知事選挙 #さよなら維新1122 #テレビ大阪 @amneris84 @tohohodan @nekocameraman
11-21 23:40

RT @amneris84: 【資料】選挙中のMC発言 RT @tohohodan: RT @nekocameraman: https://t.co/qn3Mz3UUXo長谷川豊というジャーナリストを名乗った維新シンパ。本人がお詫びもしない番組ってなんだ。これこそBPO違反。
11-21 23:40

RT @tohohodan: 橋下さん最後の演説は「もしも維新候補が負けたら、僕は本当に一旦政治家辞めますよ!いいんですか!」ってやってほしいな\( 'ω')/
11-21 23:40

RT @aritayoshifu: 李信恵さんの裁判を支援し、明日の東京大行進を準備した気持ちよき仲間たちによる前夜祭に出席しました。中野の「どうげんぼうず」(ラーメン出汁の鍋)、大阪・鶴橋の「豚まん王子」、十三の「あらい商店」(蜂の巣スープ、牛スジカレー)と、東西カウンター美…
11-21 23:34

RT @asahian222: 呆れた。橋下はまた『公務日程なし』がズラーッと並んでるね。選挙になると市長の仕事はせず維新候補の応援に走りまわる橋下。今日も『公務日程なし』。11月に入ってから市長の予定は4日だけ。こんな身勝手な維新政治はもう終わらせるべきだよ https://…
11-21 23:33

RT @okumurata: ナイジェリア北部で17日から18日にかけて、少女を「人間爆弾」とするテロが続発し、40人以上が死亡しました。東京都庁、東京タワー、スカイツリーが今夜、ナイジェリア国旗の「緑、白、緑」にライトアップされ、弔意が示されますように。https://t.c
11-21 23:33

RT @kijitora0510: 口先だけの政治、口汚く対立を煽るばかりの政治はもうごめん。市民とともに歩む大阪に。 https://t.co/24VnY6CfsR
11-21 23:33

RT @shido_tk: 選挙を芸人の人気投票やと思っている限り、大阪は決して良くはならんよ。
11-21 23:31

RT @asahian222: 11月に入って『公務日程なし』がズラーッと並ぶ橋下市長。5月に大阪市役所の秘書課に電話で聞いたら、『公務日程なし』となってる所は、市長は市役所に登庁してないとの事だった。ちなみに去年の11月の市長日程はこれ⇩暇な時期ではない模様 https://…
11-21 23:31

RT @wararakkun: 「橋下さんいったん休憩に入りますけどねーw」(by松井知事)。ダメだこりゃ、この人たちぜんぶ落とさないと大阪は半永久に橋下さんにとりつかれます。
11-21 23:31

RT @Rstudy: このアイコンは投票日当日も使えるかどうかのお問い合わせをいただいておりますが、一応可能な認識をしております。※問題あればご指摘ください。 https://t.co/dtbp2aVX0c
11-21 23:30

RT @kuriharatakako: この選挙戦にお支え頂いた皆さまに心より感謝申し上げますとともに、明日の投票箱が閉まる最後の最後まで、どうかご支援の輪を広げて頂きますようお願い申し上げます。感謝ps日付が変わる0時まで活動は許されていますので、最終最後までJR大阪駅と阪…
11-21 23:30

RT @lovelovesarah: がんばってください。応援しています。 https://t.co/4PM0MjJHsW
11-21 23:29

RT @onoyasumaro: 次の日曜!東京大行進2015 -Tokyo Democracy March- 2015年11月22日(日)新宿中央公園水の広場【集合】14:00【出発】14:30 https://t.co/MWMgNY62Jo https://t.co/lpq
11-21 23:29

RT @mark_n_sophia: 何回も言うよ。大阪ダブル選挙、橋下維新が優勢。もし勝つような事があれば橋下維新に選挙資金がさらに流れる→来年の参院選で野党票を割り→自公が議席を取り→維新や次世代も合わせて改憲へ。これが最悪のシナリオ。止める為の行動をする。維新をdisる…
11-21 23:29

RT @siizaaGpS: いつの世も創造は努力と情熱の長い時間の蓄積…怒りの炎は一瞬でそれらを破壊してしまう!千年間風雨に耐えた建物も火災で一夜で灰となる…戦争もテロも怒りの炎が燃え盛っている!まさに地獄の業火だ!怒りの炎を消す水は思いやりの心!その心が慈雨となり世に降り続…
11-21 23:25

RT @pyi10: 大阪市長候補の #吉村氏 が敬老パスのシステム改修に200億かかると言ってる高々改札のシステム改修で200億かかる訳ないだろ200億だぞ考えれば分かる事こんな事言って恥ずかしくないのかそもそも磁気カードで済む話 https://t.co/P
11-21 23:25

RT @TeamUtsuken: 「日本と同じ敗戦国で、日本よりもGDPが小さいドイツは医療費ゼロ。しかも赤字国債ゼロ。市民が国を監視しなければならない。」
11-21 23:24

RT @TeamUtsuken: ★がんばれ大阪★うつけんメッセージ安倍政権を打倒したい人は、おおさか維新を打倒しよう。大阪維新の候補者が落ちることは、安倍政権にとって大きな打撃となる。大阪だけではない全国にとって大切な選挙。白票はもってのほかです。https:…
11-21 23:24

RT @uvanaranja: 宇都宮さんも、大阪W選挙は全国に大切な選挙、大阪維新の会の候補者を落とすことは安倍政権の大きな打撃になる、と。https://t.co/CNDYSVhezr
11-21 23:24

RT @bobby_muntan: ホンマに言ってる。動画の16:40ごろから言ってます。「安倍自民党は実行力ある」と安倍政権を絶賛し、「大阪自民党には力はない」と大阪自民をこき下ろしている。https://t.co/yIyrciWQdt https://t.co/Rs3
11-21 23:24

RT @full_moon_home: 機能不全家族のもとで育った子どもは、「巨大な外のアンテナ」と「貧弱なこころのアンテナ」を持っています。(d1)
11-21 23:24

RT @rakugod: 松井一郎は『大阪都構想で反対派が勝ったら民間人になる』と発言。ですから、松井一郎には今回の大阪府知事選挙に立候補する権利すらありません。大阪府知事には『栗原貴子』さんがなるべきです。@tekina_osamu https://t.co/mUcG
11-21 23:24

RT @kato_taizo: 心の中に恐怖感があると、10キロの重さの嫌なことが、100キロの重さの嫌なことに見えてしまう。 https://t.co/8o9AlOsXD8
11-21 23:23

RT @SEALDs_Kansai: https://t.co/poCI3DP3QI
11-21 23:19

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】【11.22 VOICE】特設ページ→https://t.co/s9awZx3pK011月22日は大阪府知事、市長選挙です。ポイントとなるのは大阪維新の会によるこれまでの政治から転換するかどうか。最悪を回避するためにベターな…
11-21 23:19

RT @shi_cop: 拡散も!!!滋賀県民にもできることがあります! https://t.co/D46FvLCbJ5
11-21 23:19

@daphnezeyomidor こんばんは。恥の上塗りですね。
11-21 23:19

RT @soulflowerunion: 7年前、橋下徹に恫喝されたあの“女子高生”が声をあげた! 橋下が放った冷酷な言葉、そして今、大阪に起きていること (11/21)https://t.co/6fH4YdfWZq必読。忘れられている逸話だが、橋下徹の一貫した本質がよく…
11-21 23:18

RT @jyakucho_bot: 大好きな人が死んだのに悲しくないと悩む人がいますが、当初は悲しみが大きすぎて死んだと思えないことがあるのです。その人は、あなたの中に生きているのですから、安心して下さい。
11-21 23:18

RT @SADL_OSAKA: 【拡散希望】大阪を守る街頭アピール @ 京橋 維新政治を終わらせて新しい大阪へ。くりはら貴子と柳本あきらを応援する街頭アピールの様子。私たちは一人ひとりが考えてみんなでつくる大阪を望みます。#SADL #1122ALLOSAKAhttps:…
11-21 23:17

RT @donaru1122: 立場が違っても、あなたの意見を大切にします。これや。いま維新を応援している人含めて、一人にしないことが大事や。敵やない。同じ市民や。対立から協調へという意味もそこにあるはずや。結果出すで。それが大人の責任や。 https://t.co/XkcBh
11-21 23:17

RT @manakirikiri: 今回つくる最後の映像!!くりはらさんと柳本さんを応援する演説会の様子です。みんな、見て拡散してください。 https://t.co/l1TUqeVKUO
11-21 23:17

@uncleIssue こんばんは( ^^) _旦~~おめでとうございます(≧▽≦)
11-21 23:17

RT @dosiyou: @2525293wa @nekogataningen @yoshiiiroyuki だって同じ穴のムジナだもん。皆さんのようにきれいごとなんて言わないよ。それとね皆殺しというのはあくまで社会的と言う事ね。孫子の代まで許さないよ。それだけのことを奴らはや…
11-21 23:16

@dosiyou 改めて、失礼します。守るべき物、財産も悲しむ家族もない私。だからこそ @hiromi19610226 さんのプロフにある「死ぬこと以外はかすり傷」一蓮托生覚悟の社会的抹殺実行の時 #障害者手帳 を伝家の宝刀に、負の連鎖を断絶しようと思えるのかもしれません。
11-21 23:14

RT @dosiyou: @nekogataningen @2525293wa @yoshiiehiroyuki こんばんは。ヤンキー義家ですか。親学でいうと奴みたいに母親を殴るような外道も抱っこが足んなかったのかしらね。奴らなんか皆殺しにする以外の対処法ないですよ。
11-21 23:01

@kark530freedam1 こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
11-21 23:01

@dosiyou こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
11-21 22:59

@dosiyou こんばんは。大阪維新 #こどもの家 助成廃止の果て起こってしまった #寝屋川事件 の犠牲者を #拉致被害者全員奪還 のリボン1本分にも思っていないご様子の #中曾千鶴子 氏のツイート炎上の焚きつけになってくれた @yoshiiehiroyuki 氏、ご名答です。
11-21 22:55

RT @Lynette_Ellils: 「[橋下信者]業務上横領でフジテレビを干された長谷川豊が捏造デマを流して大阪テレビが謝罪」をトゥギャりました。 https://t.co/5TASTtLwmh
11-21 22:43

RT @Yasu9412: この状況においてもなお、間違ってることには間違ってるとはっきり書くところがフランスの新聞はさすが。ルモンドの記事を読んでいても、いくつかの政党はパリのテロと難民受け入れの問題とをわざと混同させている、とかはっきり書いてるし。日本のマスコミにも本当に見…
11-21 22:43

RT @tako_ashi: テロリストがもたらした物理的な暴力の衝撃を利用して異民族への恐怖と差別意識を拡散しようとしている人々もまたテロリストなのだということを、この際、確認しておかなければならないと思う。
11-21 22:43

RT @chimakoh: 大阪W選挙は、独裁vs民主主義橋下氏が執念を燃やした「教育目標を首長が定めるようにする」⬇︎大阪市教育行政基本条例全文https://t.co/ceBV8vOhOL目醒めよリベラル柳本あきら市長候補しかいない! https://t…
11-21 22:42

@dosiyou こんばんは。消費税導入の時は「差別はいけません」のはずの教師、それも担任が有権者でもない当時の総理の外孫さんを率先していたぶっていたそうですからね。
11-21 22:41

@2525293wa @dosiyou こんばんは。それならば、御用納め前に伝家の宝刀として活用しておきます。私、実は #神奈川16区 選出で親学とかいう差別思想奨励の @yoshiiehiroyuki 氏とよくバーターでお仕事をなさっているらしい方の弱味を握っているのです。
11-21 22:38

RT @2525293wa: @dosiyou 弱者を見つけて弾いて踏むのが好きだから
11-21 22:31

RT @dosiyou: @2525293wa 端からかじるからね。そのうちみんななんか弱みを見つけて任意という強制で紐付けるよ。たとえばマイナンバー批判する奴の子供はいじめていいよとか教員がそそのかしたりとかでも証拠がなければね。またそういうの好きな国民だもんね。
11-21 22:31

RT @2525293wa: @dosiyou 来年度から精神、身体障害者手帳申請に記載義務を設けようとしてるよ。
11-21 22:31

RT @dosiyou: @2525293wa ナンバーなんかもそういう弱みに付け込んだ形で強制してくると思うよ。実際経済的徴兵制とかやっているもんね。人の背中が燃えてるのを見て笑っていたらいつの間にか自分の背中も燃えていたってね。
11-21 22:31

RT @dosiyou: @2525293wa 叩いて、みんな乗ってたじゃん。まるで犯罪者見たく馬鹿にして。障害者だって特に精神障害者なんかでも障害者手帳を取らないと福祉が受けられない訳。だから泣き泣き取るだけど、取ったらいつかは昔のらいのように差別されるんじゃあないかと内心怖…
11-21 22:31

RT @jpnnext: 「日本人民共和国」構想ですな。こ https://t.co/9OpllldWHo
11-21 22:30

RT @bobby_muntan: 「民主主義のお誕生日にしましょう!」「当たり前のことをバカにせずにやる。これを政治に取り戻す」ホンマにそう思う。
11-21 22:30

@Lulu__19 こんばんは( ^^) _旦~~ここまで荒廃してしまった、日本社会(>_<)10年~20年がかりでの人口半減なら人間の穏やかな自然死のように受け入れた方がいいと考えるのは、妊娠出産タイムリミットで乳がんの手術も受けた私だけでしょうか(:_;)?
11-21 22:28

RT @fckisn: ヨドバシカメラ前、すごい人です。くりはら候補「火中の栗を拾いにきましたが、私1人ではありません。みんなで拾いにきたんです!」 https://t.co/68bBWIlhGS
11-21 22:23

RT @RiShinzi: @kitahamamikiya 橋下徹容疑者の罪状ですね!
11-21 22:23

RT @katabutu: 明日は駄目だべ \(^3^)/このスタイルじゃこ馬鹿にしやがって! https://t.co/Pe2WSAlh7V
11-21 22:22

RT @jiro2109: 橋下松井に「何かやってくれそう」とふわっとした期待を込めて投票した方、何かいいことありました?私は橋下松井が「何かやらかしてくれそう」と確信して投票しませんでしたが、思ったとおりになりましたよ?
11-21 22:21

RT @tokai_to_inaka: 橋下維新リードに藤井聡教授「選挙とテレビは違う」 https://t.co/jA7OsAcsdt 藤井教授が悪いのじゃないけど、橋下氏の「(自分より)頭がいいやつがキライ」のスタンスが支持者に蔓延しているから、こういう記事を読むと「張…
11-21 22:20

RT @ishincheck: 豪雨・台風災害時の大阪の維新首長2012年:松井知事、妻の実家で「旨い酒と肴で充電中」とツイート2013年:橋下市長、市役所に登庁せず、自宅でツイッター2014年:橋下市長、朝からテレビ出演、慰安婦の話題災害時になるといつもバレる、橋…
11-21 22:20

RT @tokai_to_inaka: 長谷川豊氏がTV放送中に「維新」を利する「ウソ」をついたことが明らかになりました.|藤井 聡 https://t.co/34qIdxbwZZ こういう人が、平然とテレビに出れて、藤井教授がテレビに出られないこの異常な大阪を変えないと。
11-21 22:19

RT @sakeuchi317: 本人は謝罪していないのか。お維の支持者ってこんな奴ばかりかよ。 長谷川豊氏がTV放送中に「維新」を利する「ウソ」をついたことが明らかになりました.|藤井 聡 https://t.co/NHOVI5a9k5
11-21 22:19

RT @tokai_to_inaka: @ishiniya  それではないです。これからできるみたいですよ。ちょっと駅から離れているそうです。https://t.co/85PLLhF5WG エキスポも客が続く?っと思いますが。
11-21 22:19

RT @ishiniya: @tokai_to_inaka 三井不動産が万博のエキスポ跡地に造ったやつ?こんどオープンするやつ。
11-21 22:19

RT @tokai_to_inaka: @SADL_OSAKA 吹田では「維新支持者」の置き土産か、絶対に客が来そうにない場所にモールの予定があるみたいです。後藤市長も大変です。
11-21 22:18

RT @SADL_OSAKA: 【SADLTV出張編 SADL×後藤圭二吹田市長】維新政治の第1号だった基礎自治体は吹田(すいた)市。維新政治で吹田はどうなったか?維新をやぶり当選した後藤市長の貴重なトーク。必見です!#1122ALLOSAKA #SADLTVhttps:/…
11-21 22:18

@o_donaru こんばんは。詳しいデータは全くわかりませんが、居住地はPCの有線インターネットの接続も途切れがちな山間部で #てんかん 治療の通院の合間に保健室登校をしていた私のような生徒さんは、塾代助成やタブレット支給が無用の長物どころか肩身の狭い思いになってしまいますね。
11-21 22:18

RT @antagonismt: @o_donaru #維新 の教育行政はこの程度。早く人間味のある先生を現場に。【9月15日 AFP】学校にコンピューターを導入しても生徒の成績が著しく向上することはなく、それどころか学業を妨げることさえあるとの報告を15日、経済協力開発機構…
11-21 22:09

RT @antagonismt: @o_donaru OECD調査でタブレットを良く使う生徒ほど成績が悪いという結果でした。大阪維新はダメ教育を進めていたという、二重の間違い。
11-21 22:09

RT @5756e14f4337465: @SEALDs_Kansai @aogakupeace 中小企業もキツい。#都構想うんざり
11-21 22:06

RT @SEALDs_Kansai: vol.7【中小企業のリアル】https://t.co/2v3vMxXuCV特設HPのツイートボタンで拡散を。→https://t.co/pVljfwqkfONOW IT'S OUR TURN TO BE IN CHARGE http…
11-21 22:06

RT @SEALDs_Kansai: vol.4【教育のリアル】https://t.co/vWroqvj6PNvol.5【交通機関のリアル】https://t.co/1OYk7uGXmcvol.6【子どものリアル】https://t.co/vWroqvj6PN https:…
11-21 22:06

RT @SEALDs_Kansai: vol.1【福祉のリアル】https://t.co/1OYk7uGXmcvol.2【文化のリアル】https://t.co/vWroqvj6PNvol.3【住民のリアル】https://t.co/1OYk7uGXmc https://t…
11-21 22:05

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】【大阪W選挙プロジェクト“REAL”】特設HP→https://t.co/pVljfwqkfOセンセーショナルな未来志向のスローガンより、日々の生活現場の具体的な問題を見つめた、歴史的な判断が求められます。自由と民主主義を尊…
11-21 22:05

RT @4UTF4: 負わなくていいものを背負わされてる人たちを、これ以上増やしちゃだめでしょ。明日、終わりにしようよ。↓これ読んでください。一つでもいいから読んで、大阪の現実を知ってください。知って考えて、あなたの大事な票を投じてください。 https://t.co/Z
11-21 22:05

RT @wongwingtsan: イスラム国の正体をスノーデン氏が暴露ニュース「米NSA元職員エドワード・スノーデン氏は、「イスラム国」(ISIS)は、イギリスとアメリカの諜報機関とモサドが共同で創り上げたものであることを暴露した... https://t.co/Vu
11-21 22:05

RT @FATE_SOSEI: SADL TVをご覧の皆さん!観てるだけじゃダメですよ。観ながら情報拡散◎お友達に電話やLINEで伝えてね。「くりはら貴子を大阪府知事に。」「柳本あきらを大阪市長に。」「白票や棄権は絶対あかん。」#1122ALLOSAKA https:/…
11-21 22:05

RT @ATS_RNS_2: それや、それやhttps://t.co/ptvmvlMSOs
11-21 22:05

RT @zodiac0088: 「シリア難民を制限する法案が可決された。自由の女神像は苦悩しうつむく」というたった1本のツイートでCNNリポーターが停職処分に@BenjaminNorton https://t.co/6uf5dUfu5f あたりまえの道徳観でさえ表明することは…
11-21 22:05

RT @akihikoyoshitom: @zodiac0088 @corochin61 @c0_bay_ash じゃあこんな格好するなやあ!こんなの毎回毎回見せつけられたら一般人引くに決まってるじゃん?何が風評被害の払拭だよ?お前らが思いっきり放射能の危険性を皆の脳にたたきこ…
11-21 22:04

RT @c0_bay_ash: モンティパイソンなみのブラックユーモアに長けたニュースはどんどん流して欲しい… https://t.co/hQsvBD3gN8
11-21 22:04

RT @t1ama: 住之江区医師会 松嶋会長、橋下市長は住吉市民病院を廃止しようとしている。不採算の周産期医療が危ない。 / #1122ALLOSAKA キャス https://t.co/sTRIBqXgfa
11-21 22:04

RT @o_donaru: 竹山堺市長「都構想は、二度漬け禁止、と言われたりするが、堺市長選が実は最初で今回3度漬け!嘘とゴマカシの政治はあきません。都構想で四千億の効果が無いとバレると経済効果は関係ありませんと言い出した。」→ https://t.co/q4cr6WSovv
11-21 22:04

RT @OORer698: 明日は服装でも自己主張して参加します✨ https://t.co/bFaDmGLBeQ
11-21 22:03

RT @dosiyou: @2525293wa だから奴らの言う美しい国というのは上が命令したら国民は喜んで命を差し出したり子供が親を密告するような愛国者な国の訳よ。だから奴らに取っちゃあ美しくていい国なわけ。奴らの天国は庶民の生き地獄ってね。でもつい最近まで皆で乗ってたじゃん…
11-21 22:03

RT @dosiyou: 今だって生活保護110番て密告電話があるじゃん。北朝鮮と同じよ。もともと北朝鮮の隣組の監視と密告は支配者の大日本帝国のまねだもん。そういう美しい日本を取り戻すのがアベの信条だからね。子分の茨城県知事が乗るわけだよ。 https://t.co/KY8f6
11-21 22:03

RT @hainori3: “@SADL_OSAKA: 【拡散可能は今夜23:59まで】UNITE ALL SMALL AXES 1120大阪を守る街頭アピール@京橋 ダイジェスト動画この熱気と誠意を感じよう。劇場型の維新政治を終わらせ、まっとうな大阪へhttps://t…
11-21 22:03

RT @SADL_OSAKA: 【拡散可能は今夜23:59まで】UNITE ALL SMALL AXES 1120大阪を守る街頭アピール@京橋 ダイジェスト動画!この熱気と誠意を感じよう。劇場型の維新政治を終わらせ、まっとうな大阪へ#1122ALLOSAKAhttps:…
11-21 22:03

RT @papanon72: 選挙運動は明日はできません。本日限りです。選挙に関する動画のシェアもそこに含まれるようなので注意してください。もちろん、観るのは勝手なので、気になる動画はあと2時間のうちにRTしまくっておきましょう。 https://t.co/SeONxfteal
11-21 22:02

RT @All_labor: 反共や新自由主義は時代錯誤。大阪府民はいい加減目を覚ませ!橋下維新は「お維」て廃れるのみ。
11-21 22:02

RT @asp_journal: @sangituyama @t_ishin まぁね。憲法違反して、国民主権壊して、民意無視して、沖縄に、暴力ふるって。大惨事安倍政権、実行力あるね。暴力の
11-21 22:02

RT @00Tanuki55: @sangituyama 「大阪自民党はクズだ」とこきおろす・・・・要するに何の躊躇もなく、すぐにでも「石破はクズ」や「谷垣はクズ」と言い始める性格を有している。安倍さん自身に対しても分からんよ、すぐに手のひら返すんじゃない?自民支持者にとって全…
11-21 22:02

RT @hiroasbyrd: @sangituyama @t_ishin 最後ぐらい、私の後を引き継げるのはこの吉村しかいません、ぐらいのことは言ってやれよ。徹底的に自分だけ、自分のことだけなんやな。
11-21 22:01

RT @y_Fujisaki: @sangituyama 生活弱者や労働者を粛清しようとしているのを「実行力がある」と言うとか気が狂っていますね…
11-21 22:01

RT @00Tanuki55: @sangituyama 仮に今後、橋下維新が安倍政権にすり寄ってきても、必ず手の平返して裏切る日が来ます。例えば、橋下維新が、安倍さん・菅さん以外の自民党員と馬が合うと思いますか?今の松野は明日の自民党の姿ですよ。もう安倍・菅のツートップもうす…
11-21 22:01

RT @00Tanuki55: @sangituyama 安倍政権と橋下維新の蜜月関係ゆえに維新に投票しようと思っている自民支持者は多いのでしょうが、橋下氏は安倍・菅以外の自民党なんてすぐ裏切りますよ。自分は安倍個人支持なのか自民支持なのか、考えるべき。橋下に自民は食われますよ。
11-21 22:01

RT @sakeuchi317: 解りやすい。くりはら&柳本に絶大な支持を RT @sangituyama: 最後の演説で、橋下市長「安部政権は実行力がある」と絶賛し、「大阪自民党はクズだ」とこきおろしています。これでこの大阪ダブル選挙の対立軸ははっきりしましたね。 https…
11-21 22:01

RT @sangituyama: 最後の演説で、橋下市長「安部政権は実行力がある」と絶賛し、「大阪自民党はクズだ」とこきおろしています。これでこの大阪ダブル選挙の対立軸ははっきりしましたね。 https://t.co/IT3sqHNiU3
11-21 22:00

RT @tokaitishuu: 橋下とアベは仲間だ! https://t.co/itkgtGCGhn
11-21 22:00

RT @heboya: 「不正受給を人件費かけて取り締まる」と言うことは、「福祉の予算を役所の身内で分け合う」ことになるが、「取り締まりよりも多くの困窮者に生活保護を受給させる」と..「生活保護は「不正受給する人のせいで必要な人に行き渡らない」のか?」 https://t.co
11-21 21:59

@Lynette_Ellils こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
11-21 21:57

RT @SADL_OSAKA: 1人のリーダーに任せるような、そんな政治は終わりにしよう、人と人との繋がり、地域と地域の繋がりを大事にしよう、応援弁士竹山堺市長の言葉に聴衆から「そうだ!」の大きな声。 https://t.co/hnpjuI8gpF
11-21 21:56

RT @Lynette_Ellils: 業務上横領でフジテレビを干された長谷川豊による「ニュースリアルFRIDAY」での捏造発言をテレビ大阪が謝罪したんですってね。長谷川豊のようなデマ男はテレビに出さないほうがいいでしょうね。 https://t.co/AsQUsHt35b
11-21 21:56

RT @kemuchiman: 「放送法遵守を求める視聴者の会(https://t.co/Bp0xHKzEEz)」さん、とんでもない事態ですよ、読売と産経に全面広告ださなきゃ。 https://t.co/nATH3JyPJg
11-21 21:55

RT @komatsunotsuma: 記者「福島の甲状腺癌が50倍以上に激増してる」⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられてく事が必要」 https://t.co/YofwBXY8fa … さすが自民党の大臣さんだわ。国民を人体実験か。お金の力って本当に怖いですね。htt…
11-21 21:55

RT @px92777terurin: @SADL_OSAKA 関西SEALDs登場。民主主義が壊されている、国会でもそうだったけれど、大阪もそうじゃないかとおもったのが出発。敵を作ってそれをたたいて自分を正当化するのでなく協調して議論して決めていくことを求める。
11-21 21:55

RT @px92777terurin: @SADL_OSAKA 浅野秀弥さん登場。維新の腐敗政治をつぶしたい。維新政治は嘘詭弁、無責任。期待感を膨らませて二重行政を言う。咲洲が一番二重行政。経済音痴だ。浮草みたいな自分の言うたことをころころ変える人橋下氏。「民意の声」一緒に言動…
11-21 21:54

RT @px92777terurin: @SADL_OSAKA ちくりんさん登場。なにがいかんて一番弱いもんいじめがいかん。食べられるようになったら次にほしいものは文化、スポォツ。これがないがしろにされ始めたら平和から戦争への空気が、、、。わぁわぁいうて作って行ける大阪に。発信…
11-21 21:54

RT @px92777terurin: @SADL_OSAKA 住之江地区医師会松島氏。二重行政だと市民病院廃止するが民間誘致。小児、産婦人科民間ではなかなか来ない。経験のない民間病院が話に上っているが結局まだ決まっていない。平松氏時代は存続を維新含めて決めていたのに。今の維新…
11-21 21:54

RT @SADL_OSAKA: 二部が始まったよ!!大阪どーなる!? TV × SADL TV Presents【明日は投票!ALL OSAKAが加速する。】今からでも、観てね!https://t.co/l5a0tXcGpO https://t.co/Uounr8pXH5
11-21 21:54

RT @SADL_OSAKA: 大阪どーなる!? TV × SADL TV Presents【明日は投票!ALL OSAKAが加速する。】11/21(土)20:30〜投票前夜オール大阪でお送りします!見逃すな!https://t.co/l5a0tXcGpO https:/…
11-21 21:54

RT @tawarakometaro: 見てる。竹山堺市長登場。すごい。明日、投票迷ってる人ぜひ見てみて。維新政治やめる意義がわかる。 https://t.co/Nd2a9i0b9W youtubeより
11-21 21:53

RT @fckisn: @hiroyoshimura 家庭に問題を抱えた子どもの逃げる場所だった「こどもの家」への補助金を廃止した橋下維新が何を言う!恥を知れ、この大嘘付きが!
11-21 21:51

RT @fckisn: @hiroyoshimura 子どもの家への補助金を廃止した橋下徹市長。あなたは、その時は大阪市議でしょ?何が子どもの居場所づくりが大事だよ。この大嘘付きが。恥ずかしくないのか?https://t.co/5Qcj9cv9ga
11-21 21:51

@fckisn こんばんは。#こどもの家 補助金廃止の時 @TakayukiAkita 氏から防止協力要請が回って来ました。偏向思想の巣窟と一蹴した上に #寝屋川 の事件を自己主張の大義名分に利用した #中曾千鶴子 氏を、表裏両方ブロックされるまでフォローし続けていた理由です。
11-21 21:51

RT @Luana84610837: たかじん 娘さんの裁判はうまく運びそう #アリゾウ #たかじん #殉愛の真実
11-21 21:32

RT @shou1roo: 金スマ→ベストセラー作家と出版社に聞いたから事実!出版社→ベストセラー作家が300時間(のちに200時間)取材して書いたから事実!マスゴミ→沈黙ベストセラー作家→すげぇ記憶力の未亡人から聞いたから事実!自分→( ゚□゚) #殉愛の真実 #た…
11-21 21:32

RT @bfec634b8559469: #たかじん #殉愛の真実 https://t.co/hSNuQluc0u
11-21 21:32

RT @nonkisaburo: まあでも所詮百田尚樹の手先になるクズ編集長だしな。#殉愛 #百田尚樹 #たかじん #後妻業 https://t.co/o48kNCv0tH
11-21 21:32

RT @nonkisaburo: やるじゃん!これは失礼!俺は創も文春も長年好きだけど、百田尚樹と新谷学が訳あって大嫌いなだけ。あなたはあなたの立場があるからしようがない。頑張ってください。#百田尚樹 #後妻業 #殉愛の真実 #たかじん https://t.co/mVq
11-21 21:32

RT @Akira_5884: これは出版史上まれにみる事故本『殉愛』、ツイッターでの「人間のクズ発言」、「沖縄2紙潰せ発言」であれだけ叩かれても一定数のコアな支持者がいて『大放言』が売れてしまうことに似ている。#殉愛の真実 #殉愛 #たかじん #百田尚樹  https://…
11-21 21:31

RT @yuurakuinn: 今テレビ局では「シールズ批判だけはしないでくれ!」との通達があるらしい。理由は「BPOに訴えられるから」らしい…(−_−;)デモ参加者数の捏造、国に対する罵詈雑言、無知なる者への洗脳…民主主義はどこいった⁉️ #百田尚樹 #竹田恒泰
11-21 21:31

RT @suikyoka: #アリゾウ #たかじん #殉愛騒動 #殉愛の真実 #百田尚樹 #吉村洋文 #殉愛 https://t.co/vGuLwaC7BF
11-21 21:30

RT @fumioise: #百田尚樹 さんは、昨夜もツイートがない。13%が援助交際なんて数字を国連が信じるのは慰安婦問題を宣伝されたからで、2度と謝罪してはならない、とかいうツイートをRTしたのみ。百田さんがRTしても、あまりRTは増えていませんな。影響力ないね。
11-21 21:30

RT @eanyan: 遺言テープでは「嫁」、メモでは「さくら」夫婦で呼び方コロコロ変えるんだね☆ #殉愛の真実 #たかじん #アリゾウ #百田尚樹 https://t.co/GrP1njd9i8
11-21 21:30

RT @item_search: 「永遠の0」ディレクターズカット版 DVD BOX 最安値 ⇒ 9,250円 https://t.co/LSE7OZ4zpT #百田尚樹 #佐々木章光 #向井理 #多部未華子 #桐谷健太 #広末涼子 #ほか #エイベックス・ピクチャーズ
11-21 21:30

RT @fumioise: #百田尚樹 のツイートがないなあ。今日は民族差別ツイートをRTしたのみ。何をツイートしても陳述書の件その他を嘲笑されるだけだから、怖くて何も書けないか。「漢」なんてことを前面に出してくる奴に限ってへたれ、という見本だからな。裁判の日は、ぽんぽ…
11-21 21:29

RT @sugarlessky: #たかじん #殉愛の真実 #百田尚樹 https://t.co/RsCPJEa2GQ
11-21 21:29

RT @shou1roo: 未亡人から聞いたから事実!おぅ…突っ込みどころは満載ですが( ´,_ゝ`) #殉愛の真実 #たかじん #アリゾウ
11-21 21:29

RT @Luana84610837: えっ200時間の取材って、一人の人に話し聞いただけ?#アリゾウ #殉愛の真実 #百田直樹
11-21 21:29

RT @wZN9M3Dnk3cLdkF: さくらさんでも、百田尚樹氏でもない。私が理不尽に感じてるのは、メディアの在り方。ノンフィクション本の「捏造」をなぜ報道しない?視聴者は、購買者は、単なる駒か?「殉愛騒動」は単なる遺産問題ではない。操られてたまるか!!駒の反逆なのだ…
11-21 21:28

RT @531sakurakarasu: ここまで自信満々だったのは、どこへ?幻冬舎見城社長は、裁判で見苦しく逃げてばかりです。#アリゾウ #百田尚樹 #殉愛 #幻冬舎 #金スマ https://t.co/xLhLXL91E8
11-21 21:28

RT @fumioise: #アリゾウ #たかじん #殉愛の真実 https://t.co/2q2MZiIX5a
11-21 21:28

RT @meimi0814: 「大阪の民主主義がふりこが戻ってくるように戻ってくる日にしたい。 みなさん、一緒にやりまひょ」平松△!!
11-21 21:28

RT @akisumitomo: あいつらは「アカだ」「共産党だ」とただ罵倒するしか能がない大阪維新やその信者たち。いったいいつの時代を生きているのか。しまいに労働組合まで敵視しだした(前からだが)。そういう人たちは、70年以上も前の時代にタイムスリップしたいようだね。
11-21 21:28

RT @H_YOSHIDA_1973: 日本にいた頃は「Amazonすごい!」と思っていたが、実はAmazonではなく日本の宅配業者(ヤマトなど)がすごいだけだったと、イギリスに来て分かった。
11-21 21:28

RT @TweetRain007: 【備忘録〜橋下徹】橋下徹『憲法改正は絶対必要!!安倍総理しか出来ない』 - YouTubeその予行演習ですよ、大阪都構想は。https://t.co/azrGvhnjde#橋下イラネ
11-21 21:27

RT @wakuwakupurasu: 安倍しか出来ないって…やっぱり橋下は自民党のか憲法草案にも賛成しているんだ。超危ない!!自由や人権を奪われてしまう自民党の憲法に賛成している橋下はぜ~~~ったいに勝たせてはならない!! https://t.co/m0ymqiNvDx
11-21 21:27

RT @shimaken5: 「森口博子再ブレイクの予感」のまとめを読み、貼り付けてあった動画を見て感涙!号泣!やっぱり歌うまい!うますぎる!歌手としては不遇な部分も多かったけど、デビューから30周年時代がやっと森口博子さんに追いついた。本物だから、やっぱりちゃんと評価…
11-21 21:27

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、周囲の人や状況のすべてを支配していたいという欲望につ
11-21 21:27

RT @meimi0814: 白黒つけるより、折り合いをつける様な政治をしていくべき。
11-21 21:26

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
11-21 21:26

RT @naniwacchi: 記憶に新しい住民投票でも、維新から「反対派」のレッテルを貼られた私たちは、金欠に喘ぎながら、文字通り手弁当で、地を這う戦いをした。その頃、あいつらは空中戦。橋下が乗ってた車「通称:MM号()」は、税金か借金か知らんが湘南ナンバー。 http://…
11-21 21:25

RT @TomoyaMorishita: DAYS JAPAN 2015. 12月号 イスラエルの空爆で殺された2歳の娘を抱きしめる父。彼の妻も殺された。10月11日。この時もFacebookのプロフィールがパレスチナ色になることはなかった。 @MayShigenobu htt…
11-21 21:24

RT @cocooru: 【新着相談】初めまして。家族のことでとても悩んでいます。私の両親は離婚しています。私が幼い頃に多額の借金があったり、お金の使い方が下手なようで、貯金も一切なかったようです。私や弟の高校などの学費さえ準備できず、親戚や祖母に捻出してもらっていたようで…
11-21 21:24

RT @full_moon_home: 許すとは、自分にはもう恨みも敵意も、自己れんびんも必要ないと気づくこと許すとは、自分を傷つけた人を罰したいとは思わなくなること許すとは、過去に起こったことで自分という人間を決めるのをやめること許すことは、自然に訪れる結果許すことは…
11-21 21:24

RT @Akira_5884: 『殉愛』と実際のメモとの記述の違いはなぜ?『殉愛』 「メモ」やっても⇒やるんも久々  ⇒久びさ命や  ⇒宝や受ける ⇒ウケる真っすぐ⇒直っすぐこれでは(原文ママ)じゃないよね?#殉愛の真実 #殉愛 #たかじん https://t.…
11-21 21:23

RT @shou1roo: 原文ママが崩れるというノンフィクション小説 #殉愛本当の真実は #殉愛の真実にて! https://t.co/NzKQBkNy5p
11-21 21:23

RT @Nana01sp: @Nana01sp でも私も家人も他の患者さんも、入院中に毎日貰うその日の血液検査データを元に好中球の割合を計算したりとかは、日課であり普通にやってましたので、壮絶に献身的な唯一無二の看護をなさった後妻さくら氏なら普通にやってただろうから、そんな事知…
11-21 21:23

RT @Sae72605012: たかじんの最期の真実を話して欲しいと切に願う気持ちと、保身の為にベラベラ喋る弁護士なんて信用せーへんという気持ちがあるわけで自分でもどうして欲しいのかよく分からない。#殉愛#吉村弁護士
11-21 21:22

RT @taka1104_eriryo: あなたのノンフィクション本として出版した本が発端で #殉愛 の嘘が数々発覚発売1年 未だに謝罪 弁明ナシ他人事と様に振る舞ってらっしゃいますね。謝罪ではなく真実を語りましょう。裁判逃げないでください#たかじん #百田尚樹 ht…
11-21 21:22

RT @Nana01sp: しかし、現代人は当然歴史記録書や一次資料の数字を見て当時の事を判断するが、実際には裏の裏があることは今も昔も変わらないと思う。小梅日記(三十石取りの貧乏士族の妻)とか春駒日記(大正末期の吉原花魁)読んだらそう思う。のでやはり #殉愛 みたいな嘘本は絶…
11-21 21:22

RT @taka1104_eriryo: #殉愛「紛れもなく真実」「信じ難いが全て真実」「嘘はない」「完全なるノンフィクション」と称し販売 TV放映 後妻を讃えあげ 300時間に及ぶ取材と称しながら愛娘さんマネージャーには取材すらなし真実なら何も問題ない真実でない事…
11-21 21:22

RT @ameame98567: 金スマの放送自体は素人がツリーハウスを作る☆との事。ここ一年見てて低費用で宣伝広告費がっぽり貰ってそうな企画が多い金スマ(~_~;)多量に溜め込んでそうな費用で、イタリア検証してきたらいいのに。@tbs_pr #金スマ #殉愛 https:/…
11-21 21:22

RT @531sakurakarasu: この内容が全て真実であるならば、ガン患者への虐待記録です。#アリゾウ #百田尚樹 #殉愛 #幻冬舎 #金スマ https://t.co/MloBEKcljF
11-21 21:21

RT @tennohana12: https://t.co/AfxnjM7RrB一年以上たち残念な結果にはなっている。#百田尚樹
11-21 21:21

RT @yoko_oono: 百田氏 たかじんさん妻と出廷も 出版差し止め訴訟(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/uaWBWMb6wz #Yahooニュース
11-21 21:21

RT @taka1104_eriryo: いったい何の取材してたのですか?娘さん マネージャーに取材もせずノンフィクションと称して出版した目的は?#たかじん #アリゾウ #殉愛の真実 #百田尚樹 #金スマ https://t.co/HmKzWx6Hh7
11-21 21:21

RT @suikyoka: #アリゾウ #たかじん #殉愛騒動 #殉愛の真実 #百田尚樹 #吉村洋文 #殉愛 https://t.co/AVO9aKIVKm
11-21 21:21

RT @shou1roo: いよいよ明日娘さんの裁判!事故本出版差し止めの為に応援するしかりません! #殉愛の真実 #アリゾウ
11-21 21:21

@nobitan1 こんばんは。特攻隊員の無念を冒涜して、遺志を文字通り #永遠の0 にした #百田尚樹 氏。映画を観た #ジャニファン も #岡田准一 さんの演技力を、これ以上都合使いしないで欲しいという怒り心頭の声が多いです。
11-21 21:21

RT @nobitan1: 百田氏 たかじんさん妻と出廷も 出版差し止め訴訟(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/g5ALn9wjNc #Yahooニュース #殉愛 #殉愛の真実
11-21 21:16

RT @shou1roo: ノンフィクション #殉愛の真実 はたかじんさんの名誉回復の一助となればという思いで書かれてます。ではノンフィクション #殉愛 はどういうつもりで書かれたのでしょう。そこらへんも裁判で明らかにしてほしいですね。
11-21 21:16

RT @taka1104_eriryo: たかじんの遺志を継ぐなら 娘さん マネージャー悪者に仕立てあげた本など望んでなかった。たかじんを安らかに眠らせてあげてください。#たかじん #アリゾウ #殉愛の真実 #百田尚樹 #殉愛#金スマ https://t.co/uucI
11-21 21:16

RT @wZN9M3Dnk3cLdkF: https://t.co/zBsCCfx8Dd 殉真で主役級ならそれはそれで困るけどw#吉村洋文 #殉愛の真実#たかじん #大阪市長選挙 https://t.co/HY9MI3RDIM
11-21 21:16

RT @taka1104_eriryo: クリスマスは外人さんの友達と食事設定!?へぇえー。facebookの人に誘われてるて相談してるけど 嫌々会いにいく必要ないじゃん!この時 一緒に旦那さんと来日してるのに変なの…(_ _).。o○ #たかじん #殉愛の真実 http…
11-21 21:15

RT @shou1roo: ちょっと待て よくみるそのメモ 本物か? #殉愛の真実 #たかじん #アリゾウ
11-21 21:15

RT @taka1104_eriryo: 吉村さん真相よろしくお願いします。万が一市長になれたとしてもダンマリでは信用なくすだけです。闇に葬るべき問題じゃない!! #たかじん たかじん遺産問題+後妻さくらと関わった吉村洋文弁護士の憂鬱+【殉愛騒動】+-+NAVER+まとめ h…
11-21 21:15

RT @ikuzouomaera: 心意気の気内側にはねてる。気つよいの気も内側に。後妻の看護メモにこの字あれば決定的なんやけど。 #たかじん #アリゾウ #殉愛騒動 https://t.co/gUI3bljN76
11-21 21:15

RT @Akira_5884: 【たかじん娘さん陳述書】① 一部抜粋#殉愛の真実 #殉愛 #たかじん https://t.co/giyakKlEYs
11-21 21:15

RT @PixarToy3: たかじんさんがまだ生きてらっしゃったらこの2人のコラボが見たかったなー😭前ちゃんのやっぱ好きゃっねーん♪たかじんさんのあー夏休み♪聞きたかったな😭この2人のコラボは異色すぎてホントに想像つかないなぁ😢#たかじん #前田亘輝 https://t…
11-21 21:15

RT @masaosan0527: たかじん長女➡幻冬舎の裁判を傍聴された方のレポ③#たかじん #殉愛 https://t.co/GrPlD9qxFk
11-21 21:15

RT @eanyan: @hyakutanaoki 「未亡人から聞いた内容を書いた」ただの口述筆記なら素人でもいい。未亡人は、売れる本を出版するためにあなたを利用したんです。裏を取らない浅はかさも理想通りだったでしょうね。バックにいたお偉いさんたちは助けてくれないの?#殉…
11-21 21:15

RT @531sakurakarasu: これ程の新聞に自ら掲載されて自ら「みなし公人」となった人が都合が悪くなると「私人」と言うのは見苦しい。#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田尚樹 https://t.co/8Y4VGup0Bl
11-21 21:15

RT @hyatanaoki: #殉愛の真実 #たかじん #殉愛騒動 #百田尚樹 #やっぱ詐欺やねん #殉愛 #吉村洋文 #たかじんにそこまでやって委員会 #メディハラ #木村奈保子を舐めたらあかんでえ https://t.co/u6XCDl5QDP
11-21 21:15

RT @entameflash: たかじんさん長女側と百田尚樹氏側の陳述書提出、第7回口頭弁論 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/mJfkeVAley
11-21 21:14

RT @ikuzouomaera: 明日陳述書出してくるかな?世間ビックリだろうな。楽しみだ。 #たかじん #アリゾウ #殉愛騒動 https://t.co/0shWqOPjid
11-21 21:14

RT @ameame98567: 本日金スマに大嘘宣伝で売られた本の裁判の日です。金スマは早く大嘘で視聴者を騙した放送をした事の謝罪と検証番組をして下さい。(謝罪するまで定期) @tbs_pr  #アリゾウ #殉愛 #百田尚樹 #幻冬舎  #金スマ #tbs https://t…
11-21 21:14

RT @shou1roo: 出るか陳述書!ビックリさせてもらいましょう! #殉愛の真実 #アリゾウ https://t.co/Y970C1uBns
11-21 21:14

RT @taka1104_eriryo: 陳実書 よーいできてるか!娘に辛い想いさすんはワシも娘産んでくれた嫁はんも望んでない!娘さんガンバレ!!的場弁護士よろしくお願いします。#たかじん #アリゾウ #殉愛の真実 https://t.co/3x5m6GsQa6
11-21 21:14

RT @531sakurakarasu: 百田尚樹氏は是非とも裁判で語るべきです。言論統制、報道規制、偏向報道に声を上げています。 #たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田尚樹 https://t.co/xRo5rVYwHK
11-21 21:14

@nekogataningen ↑のツイート「 #アリゾウ さん」のハズが、産に…ミスタイプ、ご容赦です<m(__)m>最近増えたのは、やはり加齢現象(-_-;)?
11-21 21:14

RT @531sakurakarasu: これ程社長が自信満々で語るノンフィクションの証拠を裁判でまともに出せない幻冬舎は無能集団ですか?#アリゾウ #百田尚樹 #殉愛 #幻冬舎 #金スマ https://t.co/CeuDSQKi4a
11-21 21:09

RT @taka1104_eriryo: #たかじん #アリゾウ やっぱ詐欺やねん http://t.co/JAF8PL7ueg
11-21 21:09

RT @taka1104_eriryo: たかじん聞こえているか 「殉愛は疑惑のデパートや」++さくらと百田の二人羽織+-+NAVER+まとめ https://t.co/Bj3StZmwkZ#アリゾウ #たかじん #百田尚樹 #殉愛騒動 #殉愛の真実 やっぱ詐欺やねん #金スマ
11-21 21:09

RT @bilderberg54: 野党の政権奪還のためのパーティ?ご冗談でしょう? すくなくともこの路線の野党はいらない。 https://t.co/hgSaY9FV6p
11-21 21:09

RT @asahinoataruie1: “@Joha_woodcraft: グハッ、日本会議脱会したのは選挙対策かよ。。 https://t.co/wuIUqCsbpd”➡️私達を舐めてるね、この長島昭久は。絶対に落選だ。
11-21 21:09

RT @ymgcakk: 大阪の人、聞いて。維新が通ると、今の、自民の政治が続く。維新が通ると、このまま弱者が切り捨てられる社会が続く。維新は野党だけど、与党の犬だよ。何もしてくれないよ。変わるのはここから。大阪からだよ。明日選挙行ってね。 https://t.co
11-21 21:08

RT @ski_official: 制服向上委員会のブログ更新しました♬ 制服向上委員会 公式ブログ : ニュース*相手の気持ちを考える https://t.co/VWYTjparhA https://t.co/bZVJhG5IOk
11-21 21:08

RT @iitokosagashi: 明日です!【拡散希望】コミュニケーションの苦手を試行錯誤で可能性に!イイトコサガシ・ワークショップ:埼玉県11/22(日)13:30~16:30にいざほっとぷらざ(東武東上線志木駅直結)https://t.co/gFCf7sZwXv
11-21 21:08

RT @Tohkichiro: いつの世も、どんな時も、私たちの本当の敵は、組織や個人ではない。「面倒臭い」「自分には関係ない」「自分が死んだ後の事なんてどうにでもなればいい」「自分さえよければ他はどーでもいい」という自分勝手主義、これこそ最大の敵なんだよ! https:/…
11-21 21:07

RT @m31_kasiopea: @atsuagesan @sora_iro_days 心が育ってくれば、しつけしたいことの大半は自分で判断して出来るようになりますよね。
11-21 21:06

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】【大阪W選挙プロジェクト“11.22 VOICE”】特設ページ→https://t.co/s9awZwLOlq11/22は大阪W選挙。ポイントは大阪維新の会によるこれまでの政治から転換するかどうか。最悪を回避するためにベター…
11-21 21:06

RT @queso0401: ベターな選択でいい。選挙は全権委任ではない。ベターな選択の後にどれだけ市民としての責任を持てるか。市民の声も議会も無視する大阪維新はもういらない。橋下維新政治の暴走を止める。票の積み重ねで止まる。 https://t.co/e3aW3
11-21 21:06

RT @NANA_Sweetspice: 橋下がそう言うってことは、大阪自民は中央とは違ってまともだということですねw ほんまわかりやすいww https://t.co/dKfqEiHiRy
11-21 21:05

今夜も、毎週土曜夜恒例の #アリツイ 開催(^^ゞ巨大メディアの #偏向報道 が個人を傷つける #メディハラ と #やっぱ詐欺やねん な #大衆煽動 に立ち向かう #アリゾウ 産の正攻法を有利に進めるため、裾野拡散とゲリラ作戦担当の私も出動です(^^)/!
11-21 21:04

RT @atsuagesan: 子供ってしつけも大事だけど、それ以上に心を育てることが大切だと思う…
11-21 20:58

RT @FYvet5869: 街宣は終了しましたが、反維新の闘いは続きます。全国の皆さん、大阪の知人友人への呼びかけをお願いします。ただし、公職選挙法には違反しないでね! https://t.co/7lHz1vvkIy
11-21 20:58

RT @atsuagesan: 大切なのは心…心と心の繋がり…お金ではなく一緒に過ごす時間、一緒に笑えるひととき…
11-21 20:58

RT @pipipi550ton: https://t.co/WfFmqd7HW3「つぶす改革はいらん」っていうのはいいな。改革にしても生産的なほうがいいし、それだってあふれんでも人情あるほうがいいに決まっとる。人が集まってるのが自治体なんやし、人を無視せんほうがいいよな。
11-21 20:58

RT @naniwacchi: お詫びと訂正では済まんぞ。昨日のデマだけ見て、今日のお詫びを見てない人もいるぞ。それを参考に、今朝から期日前投票した人もいるかもしれない。 #tvosaka #テレビ大阪 @tvosendenbu1 https://t.co/c7bNjjmjAF
11-21 20:57

RT @boku_moraimon: っていうか、よっぽど頭の湧いた人間しか受け入れられない、ちょっと感がれば誰でも辻褄が合わない理屈を平気でツイッターで言い放つとかあれでよく小学校の講師務まったな。中曾千鶴子
11-21 19:50

@hells_emperor こんばんは( ^^) _旦~~疾風に勁草を見る、ですね(*'▽')
11-21 19:41

RT @honda_hiroshi: 大拡散❗️ストップ、クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)‼️😡😡 https://t.co/hyNDrbT1qM
11-21 19:40

RT @sforsweep: 「誹謗中傷の書き込みが拡散。写真と名前、職場名とともに『共産党の手先』などと書いたコラ画像などがいくつも出回って」『7年前、橋下徹に恫喝されたあの“女子高生”が声をあげた! 橋下が放った冷酷な言葉、そして今、大阪に起きていること7 https://…
11-21 19:40

RT @oosakahaoosaka: 維新ではなくて野心(かぶった) / @reikochazuke W選最終日 https://t.co/FEvsgX8fEn
11-21 19:40

RT @product1954: 橋下徹という人は「1対99」の人なんです。99の人がそうだそうだと言うことに対して、常に1の立場から「おかしい!」と発信する。子どもがゲームに負けそうになったら、ぐちゃぐちゃにしてしまって、勝った相手も気分良くない。あれですよね。 https…
11-21 19:40

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキSession-22」(平日22時~)23日(月)のメインセッション、『誰が「橋下徹」をつくったか』が話題のライター・松本創さんが登場。「橋下氏とメディアの関係」について伺います! #ss954 #radiko https:…
11-21 19:40

RT @sforsweep: 『誰が「橋下徹」をつくったか』を読み進めているが、この本の中で著者の松本創さんは「橋下と在特会は同根」と喝破している。カウンターの人にも是非読んでもらいたい一冊。 https://t.co/wisL4lK17B
11-21 19:39

RT @chanshimantifa2: 橋下徹、卑劣すぎる。下衆の極み 笑https://t.co/NjyLYYeMYw
11-21 19:39

RT @oosakahaoosaka: 一人のリーダーについてこいなんて、民主主義の冒涜だ。 / @reikochazuke W選最終日 https://t.co/FEvsgX8fEn
11-21 19:39

RT @sangituyama: 大阪住民投票は、実は反対派が一定リードしていたのを、僅差まで追い上げられていた。ラスト一週間で橋下がメディア攻勢をかけたから。しかし今回は逆で、維新がかなりリードしていたのを、この一週間で僅差まで追い上げてきている。そして住民投票と同じく、一投…
11-21 19:39

RT @aosakana: 松井は昨日のテレビ討論で維新の未来のために闘うと登場した。大阪の未来でなく維新の未来、維新ではなくて野心ではないんですかとくりはら貴子さん。その通り! ( #1122ALLOSAKA くりはら貴子 最後の訴え https://t.co/KpW6tH
11-21 19:39

RT @FATE_SOSEI: くりはら貴子・柳本あきらの演説会@ヨドバシ前。とんでも数の人が集まってえらいことなってる!!すごい!来てよかった。 https://t.co/Sc7o6JlCWw
11-21 19:39

RT @naniwacchi: 揉み手しながら寄って来るからと言って、そいつが“トモダチ”と思ったら大間違い。私は党員でもなんでもないけど、これだけは言っておいてやる。あの嘘ばっかりついてる“よその党”を放置したら、遠くない将来、安倍政権だの大阪自民だの言ってる場合じゃない、日…
11-21 19:38

RT @naniwacchi: このまま、あの嘘ばっかり言ってる“よその党”を野放しにしていると、次の総選挙で、大阪だけでなく全国で自公の議席は大きく減るよ。さすれば安倍総裁は間違いなく退陣だ。過半数を割るようなとこまで行けば、結党60年、責任政党として日本を背負ってきた自民党…
11-21 19:38

RT @naniwacchi: 結局この選挙戦、松井は私の地元には一度も来なかった。職場の近くにも来なかった。栗原さんは何回も来た。今日も来てくれた。私は、あんな風に地方をナメくさった選挙してる連中には絶対に与しません。最後の最後まで頑張ろう! @kuriharatakako
11-21 19:37

@naniwacchi こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-21 19:37

@sakusaku3375 こんばんは( ^^) _旦~~ジャニーさんの「Youたち!」なら愉快なんですけどね(^^;
11-21 19:36

RT @68_iw: 日刊ゲンダイより。これは… 恐ろしい。 https://t.co/wBmfdbWGxO
11-21 19:33

RT @OkansNoWar_West: くりはら貴子、柳本あきら氏によるヨドバシ前の演説です!維新政治を終わらせましょう!大阪に民主主義をとりもどしましょう!周りの方々にもさいごの呼びかけを!#1122ALLOSAKA https://t.co/sOrE9ZBr3R
11-21 19:33

RT @fujioka4649: 【大阪ダブル選挙も終盤へSADLまなさんのスピーチ 12】自分たちの無能さを隠す言葉遊びはもうやめてください。維新はもう大阪の過去です。維新と決別し、新しい大阪へ進めましょう。
11-21 19:32

RT @fujioka4649: 【大阪ダブル選挙も終盤へSADLまなさんのスピーチ 11】私たちは完全にバカにされています。前に進めるか、過去に戻すかと言っていますが、この8年間、大阪の首長をやっていたのは誰ですか。維新の会はすでに大阪における既得権益です。
11-21 19:32

RT @yukawareiko: そうです。子供達の笑顔が未来です。 https://t.co/Zbwz1rTUZq
11-21 16:17

RT @novtnerico: ほおら、米国が沖縄挙げての反対運動に根を上げてきた:藤原直哉氏 https://t.co/Nw0oWk8Edl #guardian #ap #afp #nyt #un #bbc #cnn #dw #zdf #bloomberg https://t…
11-21 15:44

RT @sunlight9501: ☆安倍に組みする皆さん。市民は常に貴方達の隣りにいます。逃げ場なんて有りません☆国会前だけだと思ったら大間違いだ。全国の高校生・大学生・主婦・会社員・年金を減らされるお年寄り。貴方一人一人を取り囲む。 https://t.co/aXB
11-21 15:05

RT @MayamaWoodged: @muneakimeisou1 皆が、安心してまったりと健康的に生活できる様な世の中が理想です。
11-21 15:05

RT @muneakimeisou1: まず僕が、そして誰もが、生きてたいなって思える日本になればいいんだ。世界になればいい
11-21 15:05

@siizaaGpS こんにちは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
11-21 14:52

RT @midnight_ymmr: 「民意」にこだわる橋下維新が、最後は住民の皆さんが決めるべきと、推し進めた住民投票。そこで下された「否決」という判断。その重い「民意」を、誰よりも「民意」にこだわる人たちが、軽々と否定。大量の税金を無駄遣いしたお詫びも反省もなく、相手を罵る…
11-21 14:50

RT @siizaaGpS: 国連で核兵器禁止の決議!日本は棄権💢どアホ!何とも日本人として恥ずかしいあの広島、長崎の原爆投下から70年の歴史的な年なのに!世界で唯一、核兵器の禁止、廃絶を発言出来る権利が有るのは日本だけなのに💢本当に情け無い💢何が世界に誇れる日本だ💢…
11-21 14:50

RT @SADL_OSAKA: くりはら貴子知事候補「また都構想をやるんでしょうか?あんなに時間とお金を使って結果が出たのに、もしかしたらまた大阪市がなくなってしまうかもしれないんです」と訴え#1122allosaka #大阪府知事選 https://t.co/DoKnpiOV
11-21 14:49

RT @k66sergeant: 栗原陣営やるな、テレビの反論をTwitterでやるとは考えたな。
11-21 14:49

RT @OUtn6: 明日は必ず投票に行きましょう‼️大阪W選挙で維新政治を終わらせ大阪に民主主義を取り戻しましょう❗️知事には栗原貴子さんを😊市長には柳本あきらさんを😊 https://t.co/DBAHYVZJjS
11-21 14:48

RT @Sophee71: 選挙で落とし一私人に戻すこと。これが最上の抗議行動ですね。独裁者や悪政治家は必要ありませんから。 https://t.co/R0GBeZRzaq
11-21 14:48

RT @sugi_moira: 大阪市民、府民が実現すべは、橋下(安倍)の追放。自民党の中に反安倍グループがいる。おおさか維新の会に勝つことで、自民党内のアンチ安倍グループ、いわゆるハト派が盛り返し、安倍独裁政治の暴走にブレーキをかけることができる。 https://t.co
11-21 14:47

RT @damned398: @imazincreate @rock_west_ どうなんでしょう?自分は、軍靴の音というよりは、その前に「非国民、非国民」という声が再び聞こえて来そうな嫌な予感がします。 #原ファシズム
11-21 14:45

RT @imazincreate: @damned398 @rock_west_ 昔「臆病者と言われる勇気を持とう」と言って逃げる隠れると言う事です。#厭戦者
11-21 14:44

@rock_west_ こんにちは( ^^) _旦~~童話の裸の王様なら子供に笑い者になるだけですけど、日本政府は世界中に笑われるだけでなく日本人全員を危険に晒す原因をまき散らしているからタチが悪いですよね(-_-;)
11-21 14:44

RT @BIWAKOnoMIZU: @sangituyama @yasooyasoo2012 海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロールできない」と米軍に進言しました。皆さんは同じ事を、そして自衛隊について、自衛隊員について、言いますか?日本政府に推奨し、その実施を行うべきだ…
11-21 14:40

RT @BIWAKOnoMIZU: @sangituyama @yasooyasoo2012 命令しますか?人殺しの銃を撃ち、大量殺人のミサイルを発射し、無差別殺人の戦車、重機関銃を撃て!と命令しますか?答えて下さい!2、橋下徹大阪市長は、「もっと日本の風俗業を活用してほしい…
11-21 14:40

RT @sangituyama: 【おおさか維新を許さない人びと】独裁が嫌いな人、民主主義を愛する人、安保法制に反対する人、地域社会を守り格差に憂いる人、基地の辺野古移設に憤る人、こどもの貧困をなんとかしなければいけないと思う人、大半は具体的な社会問題に関心をもっている人たち。…
11-21 14:40

RT @sangituyama: 【おおさか維新に勝ってほしい人びと】・菅官房長官、細野豪志、前原誠司、大阪の格差をもっとひろげて金持ち優遇にしてほしい人、ネトウヨ、そして大多数は、既成政党にうんざりし、不況や格差をおかしいと思いながらも、橋下維新にうっすらとした可能性を見い…
11-21 14:39

RT @sangituyama: 大阪自民党は存亡の危機にある。橋下維新が国政レベルでは通用しないことははっきりした。だからこそ大阪地域の囲い込みに切り替え、大阪アイデンティティの代弁者たらんとしている。ダブル選勝利で勢いづけば維新はさらに自民党の基盤に食い込み「新しい大阪自民…
11-21 14:39

RT @SEALDs_Kansai: 【大阪W選挙プロジェクト“REAL”】vol.7を公開しました!→https://t.co/pVljfwqkfO Vol.7 大阪府中小企業社長【中小企業のリアル】https://t.co/2v3vMxXuCV https://t…
11-21 14:39

@naniwacchi こんにちは。一発レッドで #BPO 報告ですね。私はフェイスブックも運営していますので【拡散希望】でタイムラインに掲載しておきますか?
11-21 14:38

RT @naniwacchi: おい、テレビ大阪! お詫びで済まんよ! 昨日のデマだけ見て、今日の詫び見てない人もおるぞ。放送免許剥奪や、こんなもん。 https://t.co/sHINdFDoB7
11-21 14:36

RT @matsuikei: ま、疑似科学みたいなものが持て囃される社会相ではあるから、ここのところの日本社会には、偽史を歓迎する土壌があるのかも知れないなあ。
11-21 14:36

RT @matagiminarai: 国家権力の3つ失敗(無謀な戦争、人権侵害、権力の独裁)この失敗を繰り返さないためのルールが立憲主義ー「八王子平和を愛する文化祭」木村草太さんが憲法を語る。#八王子
11-21 14:35

@nkstnbkz こんにちは。私なりの #ソーシャルデザイン あらゆる属性の人達が、政治を日常生活の一部として考える政活もそうです。1人1人がお互いに敬意を払い合う関係の成立を、願っています。
11-21 14:14

RT @yoyoshimata: あなた面白い人ですね。あなたが「独力で国を守れない」という力しかない自衛隊で、わざわざ世界最強と言われる米軍を守りに行くらしい… それが日本の領域内なら安保条約で対応できるものをわざわざ「近海」と濁す。リアリティーのかけらもない。 https:…
11-21 14:08

RT @gazette_mom: @nemurikappa 仮に悪宣伝を被告がするなら、いい笑い者だと思います。先回、裁判所からすべての書証を出し切るようにと厳しく言われていたのに、それを平気で破るようなみっともないことをして、挙句、原告が逃げたなど言おうものなら黙っちゃおれま…
11-21 14:08

RT @nemurikappa: @gazette_mom 理解できるところです。心配なのは、原告側が真筆鑑定から逃げたみたいな悪宣伝を、被告側がしないかということです。そういう懸念を吹っ飛ばすような判決を願うばかりです。
11-21 14:08

RT @nemurikappa: @gazette_mom ご報告、ご解説ありがとうございます。いつも本当に分かりやすくて感謝しています。幻冬舎側の引き延ばしには本当にうんざりです。温井メモの鑑定が行われないのは残念ですし、場を変えて行われることを願うばかりですが、いったんの区…
11-21 14:08

RT @gazette_mom: 本裁判の争点である、原告提訴の根拠となった殉愛の問題記述については、これまで各記述について双方が主張整理表を埋める方式で論点整理がなされ、今回弁論で整理表の完成が確認されました。だから、あと残すものはは本当に人証だけですよ。やっとここまで来た。…
11-21 14:07

RT @haigujin: @product1954 どうりでねー、この男が世に出てきたときから言い続けているのだが、愚鈍、愚鈍という典型だ。喋らせたら頭の悪いこと一目瞭然だからね。
11-21 14:07

RT @mkhvmis: @product1954 @adjacencypair 類は友を呼ぶ。
11-21 14:07

RT @silla_03: @product1954 お久し振りです、盛田先生。現大阪府知事である松井氏にはそういった過去がおありでしたか😓...これはさすがに、放っては置けませんねェ☝(指摘)。
11-21 14:07

RT @product1954: 悉く同感。反知性主義の根源は世襲にあり。松井氏も、大阪府議会議長を父親に持たなければ、政界には進出せず、住之江競艇場の照明・電気設備の工事保守を一手に請け負う会社の社長で収まっていたはず。安倍氏も然り。@okiraku31mojihttps
11-21 14:07

RT @okiraku31moji: @product1954 昔だめだった人が、「反知性主義」という立派な「主義」を武器に政治権力を握り、ルサンチマンを爆発させているように見える。知識人は今まで相手にしてこなかったから、彼らを理解出来ないまま、制御不能なほど飼い太らせてしまっ…
11-21 14:06

RT @product1954: 【週刊文春】まあ、昔の話だが、喫煙行為など非行を重ねた松井一郎氏は、高校を中退せざるを得なくなり、笹川良一氏のツテで福岡工大附属高校へ。その際、試験問題を事前に入手して対策を練り、首尾良く合格させた顛末を、父親の元秘書が証言している https…
11-21 14:06

RT @yonakiishi: 俺はなまじっかヤクザの知識があり、相手がヤクザだと「あれがそれでこれで」と言っても意思疎通が出来てしまう。強みでもあるけど、拙くても当事者の言葉で語ってもらうことにインタビューの価値はある。分かってることをいちいち相手に言わせるテレビ屋のやり方は…
11-21 14:05

RT @ChiVillain: トロント大学の学生がイスラム教徒というだけで、通りすがりの人から唾を吐きかけられるという事件が起きました。でもね、カナダではこれが一大ニュースとして国内最大の公共放送局に取り上げられるんだよ。日本の社会はどうなのさ ☺ 差別だめ 💖 https:…
11-21 14:04

RT @gaitifujiyama: 自民党支持者も随分と舐められとるよなぁ。いや別に支持者でなくても舐められてるか https://t.co/wvJ4irhqxH
11-21 14:04

RT @RN_azisai: 田勢康弘週刊ニュース新書【判明!アベノミクスの裏の顔】 旧三本の矢何処に刺さった? https://t.co/8rBsQRNdaP
11-21 14:03

RT @RN_azisai: 田勢康弘週刊ニュース新書【判明!アベノミクスの裏の顔】 庶民のグラスは無いに等しいいつまでたってもワインは注がれない https://t.co/ybhfZJmmku
11-21 14:03

RT @gazette_mom: 昨日の弁論のことをずっと考えてる。私たちの期待はさくらさんの出廷証言だが彼女は陳述書さえ出ていないのだから、証人採用は厳しいね、残念だが。原告が予定外のさくらさんを今回証人申請した理由は明快、百田陳述書で殉愛はさくらインタビューを根拠に書いたと…
11-21 14:03

RT @megu166: 遅まきながら着替え完了しました!!(Anneさんのお手をかなり煩わせました 汗) https://t.co/7MVjGB4EoF
11-21 14:02

RT @yabettitti: @yujinfuse @yumio45636 選挙の時だけは、何でもいい事をいいます!それが今まで見てきた自民党や橋下維新のやり方!いまや、選挙公約なんて、あってないようなもの、簡単に掌を返してきます!しかし、庶民の力で公約を実現させる為に全ての…
11-21 14:02

RT @yabettitti: @yujinfuse @yumio45636 大阪庶民で、自民党を監視していかないと!あらゆる分野での政策に庶民が納得できる可視化させる体制作りが必要になると思われます!庶民の目線で、庶民が不条理に追い込まれない様にバックの自民党に警戒すべきです…
11-21 14:01

RT @yujinfuse: 維新は嫌だけど自民党にも投票したくないという人がけっこういると思うけど、仮に自民党が当選したら大阪では安倍政権のような独裁的な政治はできないだろう。なぜなら維新の独裁を批判し、民主主義を求める世論と運動の後押しも受けての当選だから。その支持基盤を無…
11-21 14:01

RT @Hidamarimichi: 📣📌大阪府民の良識に安倍打倒の願いを託して📌大阪ガンバレ‼️お・お・さ・か‼️日本中で応援しよう📣 https://t.co/9pwcKAzWkC
11-21 14:01

RT @yujinfuse: ついこの間まで安保法案に反対し「安倍はヤメろ!」とコールしてたSADLやSEALDsなどと自民党の候補者が一緒にコールするなんて普通はあり得ない。反維新で一致しているとはいえ運動に力がなければ自民党の候補者がこんな場に出てくるわけがない。この力は間…
11-21 14:01

RT @kazukazu881: 金持ちのボンボン育ちの首相が、完全に国の懐具合を理解しないまま対抗する分野を間違えるの巻。安倍首相、円借款改革など新興国支援表明へ 中国に対抗=関係筋 https://t.co/FfNLV8060r @Reuters_co_jpさんから
11-21 14:01

RT @kana07040723: BPOってそんなに権力あるの⁇金スマ、はよ(。-_-。)「アッコにおまかせ!」大ピンチ…BPO勧告はこんなに深刻 https://t.co/XeX21gQr2V
11-21 14:00

RT @nopasaran2015: ネトウヨシェフのよっしーさんが転び方をマスターしたかもしれません。もし偶然に遭遇して叱責される場合はご注意ください。絶対に物理的接触は止めましょう。そういうアドバイスを受けたかもです。#1122神戸元町ヘイト街宣を許すな https:…
11-21 14:00

RT @tawarakometaro: みんな労働組合に入ろう〜 #ブラックバイト #nhk https://t.co/BgNtORMtXM
11-21 14:00

RT @lgaimmk7: 言っている事が滅茶苦茶なリフレカルト。生産性が低いから関税保護。農協解体!⇒生産性が高いから税金から支払われていた。2/3【討論!】ここが問題!TPP[桜H27/11/14]https://t.co/e6JVTqR8IR #so27578603
11-21 14:00

RT @takuyasunsun333: 安藤忠雄さん、柳本あきらさん、大平さん拍手喝采♪ ( @reikochazuke 街宣@天神橋筋六丁目 https://t.co/qOiWCK4rYb )
11-21 13:59

RT @KarlMarxbot: 人間は歴史を作る。しかしそのことを知らない。
11-21 13:59

RT @naniwacchi: 維新の会がやってるのは「共産党が『地球は丸い』と言ったから、『地球は丸い』と言うヤツは全員共産党」という詭弁なんだよ。何党でもいいよ。「自民党が『1+1=2』と言ったから、『1+1=2』と言うヤツは全員自民党」。かように、誤謬で集合で括っていくこ…
11-21 13:18

RT @68_iw: このグラフを見てください。橋下・松井府政で大阪経済は確実に疲弊しました。これが事実なのです。 https://t.co/ia2fCsHfS6
11-21 13:18

RT @dctfreak: も一回現場に。写真撮ろうとしたら、チマチョゴリ着た女子が2人、階段を駆け上がって行った。(もちろん朝鮮大側からも、行き来OK)#クロス #突然目の前がひらけて https://t.co/sX4cfWBPMo
11-21 13:17

RT @kato_taizo_bot: 愛の欠如は一生忘れないで、その人に影響を与えます。
11-21 13:17

RT @aritayoshifu: 書店・出版業界は『そうだ!難民しよう!』による差別と憎悪の拡散に加担しないでください! https://t.co/LPiNUNMmJk @change_jpさんから
11-21 13:17

RT @Uruma583No: 少しでも「よりマシ」な候補者を当選させて「言うこと聞かせる」大阪W選挙:布施祐仁氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/nElZmkjYV9
11-21 13:17

RT @shoko55mmts: 14時からNHKFM アニソンアカデミー!2時間生放送でアニソンを流しまくるよー!1996年アニソンランキング発表。ぜひきいてね!#aniaca
11-21 13:16

RT @cyoki: 🔹🔷明日11月22日🔷🔹♫大阪の選挙に行こうの歌♪未来を担えるまともな人を選ぼう♫うそをついたり人を傷つけたり♪大人としておかしい人は選んじゃだめ♪🔻動画50秒🔻https://t.co/6kytU9sUk9 https://t.c
11-21 13:16

RT @Uruma583No: 人々がどうしたら幸せになるかが全くなく、お国のために活躍させるつもりなのですか?:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/9J9tApE5Tb
11-21 13:16

RT @Uruma583No: 「アメリカがイラクに与えてくれた自由は、人を殺しても、誘拐しても捕まらない自由だよ」:西谷文和氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/fExX3rW9IQ
11-21 13:16

RT @gamewest8: 非常に分かりにくい選挙です。でも、柳本&くりはら候補は、れっきとした自民党本部の推薦候補です。自民党支持者の方で、共産党や民主党、公明党に反発するから、「維新」という選択は危険。柳本&くりはら候補はあくまでも自民党です。 https://t.co/
11-21 13:16

RT @miirakansu: 住民投票から7ヶ月しか経っていない選挙の争点が「都構想」再挑戦なんて常識的に考えてありえないでしょ。相変わらず大阪のマスコミは維新の洗脳から覚めていない。判断力をなくしてる。選挙前日の朝刊の一面でこれをやるか?(毎日新聞朝刊) https://t…
11-21 13:15

RT @osakawsen1: 大阪W選挙11.22 シミズバ特番CMhttps://t.co/bioKTXE0YQ清水ただし(衆議院議員・日本共産党)がズバリと語る!維新政治の8年間は、民主主義の破壊と、福祉教育の切り捨てだった!なぜ、共産党は、くりはら貴子さん、柳本あ…
11-21 13:15

RT @FP_Yoshikawa: 拡散希望2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に、ご協力を!ともすると別々に取り組まれていた署名運動を1本化する画期的な試み!全国で拡げに拡げよう!https://t.co/sG4UGrlUCtツイートボタンで拡散を!→ http…
11-21 13:15

RT @indicter1: 史上最強のデマ屋。 https://t.co/xWqoFinbvV
11-21 13:15

RT @SADL_OSAKA: SADLクルーは移動中もリーフレットを読みながらALL OSAKAをアピール。明日は投票日です。くりはら貴子と柳本あきらに投票を!#1122ALLOSAKA https://t.co/qNxu01XJbP
11-21 13:14

RT @083melody: 家族にも許可しないって、フジが録画しない選手は一生自分の演技が自分で見られないの?それでは上手くなる人も上手くなれないのでは?放映権以上の問題があると思う。放っておく連盟も底辺を広めたいと真剣に思っているのかね?https://t.co/hG66
11-21 13:14

RT @sososakacity: 「大阪維新の会」小林よしかの疑惑がさらに拡大!携帯電話代までも。堺市監査委員は、13年度の携帯電話代約10万8千円について、契約状況の資料提出を求めていたが、期限までに小林よしかから提出がなかったため、堺市は追加請求し、総額は1051万円に…
11-21 13:13

RT @jetsetradio7: 政活費がほんまに生活費になってるやん…身を切るが聞いて呆れる。 https://t.co/w5nImrJPdN
11-21 13:13

RT @syouwaoyaji: 保存だ、保存!!【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞 https://t.co/l1OcfDRFVA @kenkouninaruより
11-21 13:13

RT @ashitaka_tw: 11月21日 土曜日 こんにちはです。カルト集団の日本会議は思想テロ組織でもあるなアベを首相にして権力を乱用日本を崩壊させるつもりだ!1億総奴隷を目指してホラを吹きまくり、金をばら撒く!早く追っ払いましょ本日もポチッと https…
11-21 13:13

RT @yoshiot: 自国の歴史を美化したい人間にとって、沖縄の歴史は目障りで邪魔な障害でしかない:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/G8YeJojvVg
11-21 13:06

RT @yoshiot: 戦争に関わってはいけない。日本は早く元に戻るべきだ:エリック ・C氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/yPfV7E4NjZ
11-21 13:05

RT @yoshiot: 今、仏テロ事件「だけ」が、洪水のように流されている。これこそ「偏向報道」:西谷文和氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/AzkdHaoNnb
11-21 13:05

RT @o_donaru: 【拡散】半年前に否決された都構想を再び持ち出す維新。バージョンアップしたと言いながら、大阪市をつぶす根本そのまま。都構想実現でも効果は1億、コスト680億。もうこの話終わらせよう。だから、くりはら・柳本さんに投票を。 #大阪W選挙 https://t…
11-21 12:52

RT @jcpyamashita: さあ、最終日。他の県には見られない「異質な危険」をもつ橋下「維新」政治に終止符を打ち、大阪に民主主義と住民自治を取り戻すために「オール大阪」の底力を発揮しよう!全国のみなさんもご支援を!https://t.co/pU7CSFEc0H
11-21 12:52

RT @chimakoh: AKIRA YANAGIMOTO#1122ALLOSAKA大阪都構想を最前線で止めた男が今、再び#大阪W選挙 の最前線に柳本あきら大阪市長候補「まっとうな、大阪を。」 https://t.co/4ywlnEuwtb
11-21 12:52

RT @ojiichang: 高校時代、喫煙などの非行行為で大阪の高校に通学し続けられなくなった松井さん。北野高校~阪大卒、東レで勤めたあと公認会計士に転身しながら3人の子育てをしはった肝っ玉母ちゃん、くりはら貴子さん。手腕を比較するには、くりはら貴子さんに府知事を任せて…
11-21 12:50

@starsjy2013929 こんにちは( ^^) _旦~~清王朝時代の、辮髪強要政策みたいですね(・_・;)
11-21 12:45

RT @abeyamero16: 安保反対、次へつなぐ 愛知の若者・女性ら活動 https://t.co/wBHjhjTYgD #スマートニュース
11-21 12:43

@josomaniro こんにちは( ^^) _旦~~気短な私なら #ラスボスは財務省事務次官 を、最初のターゲットにします(∩´∀`)∩無駄撃ちはできるだけ避けないと、です(≧▽≦)
11-21 12:43

RT @k2gtr: 「デマだと見抜けない馬鹿」と「デマでも構わないからと面白がる馬鹿」による見事な共同作業。@japonistan https://t.co/2NaqCKB6tJ
11-21 12:38

RT @josomaniro: @japonistan SEALDsを散々テロリスト呼ばわりしてた輩がよく言う。 少なくとも米国支持の安倍とその支持者が先。
11-21 12:38

RT @japonistan: 「成りすましの悪趣味なお遊び」っていう事実よりも「SEALDsがISISに馬鹿なリプを飛ばして殺害予告される」っていうセンセーショナルなデマの方が拡散力が圧倒的に高いあたりに、日本のネット空間の闇を感じる。
11-21 12:38

@UniMistery こんにちは。犬にも劣るという表現は愛犬家の友人がいるので犬に失礼と思っていましたが、文化の日の入院病棟で朝食の場のTVに流れたのは #市原市 の猟犬が飼い主と子供を前にチワワ2匹を噛み殺したニュース。人間社会の歪み、動物にも悪影響を及ぼしていると感じます。
11-21 12:37

RT @KogyanKumamoto: 【✨拡散希望✨】11/22/sun 16:00〜19:00@未来会議室EVENTBOX泥憲和×KOGYAN勉強会&トークセッション!!〈先着80名〉ご予約はこちらから↓https://t.co/ZXZ4tZwSSc ht…
11-21 12:19

RT @KogyanKumamoto: 【拡散希望】✨明日です✨まだ空きがありますので、ご予約お待ちしております(*^^*)ご家族、友人、恋人、会社の同僚をお誘い合わせのうえ、お越しください。↓↓↓https://t.co/ZXZ4tZfhtC https://t…
11-21 12:18

RT @NTUY_uncle_bot: 普段は「押し付け憲法がー!!」とか言ってるわりには、アメリカから押し付けられた集団的自衛権は、四の五の理屈つけて歓迎するんだよね。馬鹿なの?
11-21 12:18

RT @soshite_kobe2: 壇上からだと落ち着かない、皆さんの近くで話したいと、わざわざ壇上から降りてお話された柳本あきらさん。5月の住民投票時も、橋下徹氏とのTV討論で、冷静かつ謙虚、誠実な議論で橋下氏の挑発に乗らずに論破していた姿が印象的でした。 https:…
11-21 12:18

RT @sakanairo: 日本は既に以前のような日本ではない。醜悪で愚劣な国家に成り下がった @SEALDs_jpn 国連の表現の自由調査、突然延期 日本政府が要請‥「特定秘密保護法や、政府によるメディア介入などが取り上げられるのを避けたのではないか」https://t.c
11-21 12:18

RT @hirougaya: 記者クラブ制度が馬鹿馬鹿しいのは、どれがフリーを排除しているからではありません。「特定の企業だけ、製品の原料を政府から独占的に供給される特権」を許されている業種なんて、他あります?あったら自由資本主義経済じゃない。@hiro961 @maninst
11-21 12:17

RT @MIT_TAT: 深夜の映画鑑賞「原子力戦争」原田芳雄、風吹ジュン、佐藤慶、、まるで予言とも言えるほど克明に原発利権やそれにまつわる様々を描いていてスゴイ。阿藤海というクレジットがあって調べたら先週亡くなった快さんの旧名での出演でした。 https://t.co
11-21 12:17

RT @MayamaWoodged: @nekogataningen ネトウヨは「一人勝利宣言」と、「逃げるなよ?w」と発言するのが得意技ですが、逆にこちらが「ネトウヨが嫌という程」からかい尽くすと、途中で居なくなります。その姿を彼らの仲間が見て「どう思うか?」って所ですね。
11-21 12:14

RT @them67: 犬・猫半自動bot拡散2より。マイベイ@ MaiBei816は女性に殺害予告する悪人です気をつけて下さい。マイベイやったな!この犯罪者! https://t.co/jag9Gzuyzy
11-21 11:50

RT @hirata814: 企業が予備自衛官を前提に採用したり、予備自衛官を英雄視する風潮が生まれたり、そうなり兼ねない。またまた姑息な法律がでてきたようです。 https://t.co/bZ5qSdxCD5
11-21 11:48

RT @ikumikoga: 「この大阪のまちで本気になって取り組まなければいけないことは、そのような「いのちのサイクル」を支える営みを豊かにすることであって、それを深く傷つけたり、ましてや破壊することではありません。」住友 剛 (京都精華大学・教授) 教育学
11-21 11:48

RT @cnvvlty: 安倍政権の実務部隊(官房副長官以下、学者評論家宗教家等)は、無血クーデターを遂行している自覚を持っているのではないか。だから憲法違反という批判が怖くない。だから平然とへ理屈やトンデモ発言を繰り返す。それを、合法的な議論であるかのようにマスコミが記事にす…
11-21 11:48

RT @a_r_project: 【プラカード-2】「STOP ! ヘイト・スピーチ(差別扇動)」 v2印刷 or セブン-イレブンでネットプリントプリント予約番号: 97147402有効期限:11月24日https://t.co/lvpAqElRrF https…
11-21 11:48

RT @a_r_project: 【プラカード-1】「STOP ! 差別・排外主義」 v2印刷 or セブン-イレブンでネットプリント予約番号: 61788432期限:11月24日https://t.co/lvpAqElRrFご自由にお使いください https…
11-21 11:48

RT @a_r_project: 【プラカード】「人種差別基本法の実現を! STOP HATE SPEECH!」自分で印刷 or ネットプリントプリント予約番号: 61197294有効期限:11月24日https://t.co/eqSvHbFFYg https:…
11-21 11:48

@MayamaWoodged こんにちは。私も、オンラインゲーム依存期間に自分なりに培った #小さくても勝てる ゲリラ作戦と #アリゾウ さんから学んだ戦略で遊び倒しています。先日は私のツイートが中曾千鶴子氏のタイムラインを炎上させたきっかけだったらしく、ブロックを受けました。
11-21 11:48

RT @ikumikoga: 「大阪の教育はこの6年間の誤った教育市政によって,すでに大きく揺らいでいます。…(中略)…学問や教育は効率性だけで語られるものではありません。」石上浩美 (大手前大学・准教授) 教育心理学・教師教育学
11-21 11:27

RT @a_r_project: 【プラカード-2】「STOP ! ヘイト・スピーチ(差別扇動)」 v2印刷 or セブン-イレブンでネットプリントプリント予約番号: 97147402有効期限:11月24日https://t.co/lvpAqElRrF https…
11-21 11:27

@die1248 こんにちは。先日 #中曽千鶴子 氏と @yoshiiehiroyuki 氏のIDを併記した途端、相手の過剰反応から炎上発生。ブロック認定された私は、事実無根の濡れ衣での #人格障害者 や危険思想の持ち主の #レッテル でヘビの生殺し扱い間違いなっしんぐです。
11-21 11:26

RT @die1248: @tkurokawa31 @UniMistery 多分シールズなり他の団体の主催者は全員死刑でしょう。主催者以外の協力者も無期懲役なり過酷労働なりの奴隷扱いじゃない。先進国とは思えない扱いになるでしょうね。
11-21 11:12

RT @UniMistery: この解説もそのうち削除されそうね。 https://t.co/t7SWpwqnzV
11-21 11:11

RT @h198420141: @die1248 人を騙す気、満々の顔。
11-21 11:11

RT @UniMistery: まさに金の亡者ね。 https://t.co/ZaxwRUaxHG
11-21 11:11

RT @die1248: @UniMistery この父ちゃん坊やは大喜びの社会やな😀アメリカも経済格差酷いからな他国の事は言えないと言い返すがな俺なら! https://t.co/pUwwbBU03w
11-21 11:11

RT @ixymama: マイナンバーの導入を不安に思う人たちも大勢います。パブリックコメントで意見を出しましょう。https://t.co/ULQJqdNZqf
11-21 11:10

RT @tkurokawa31: @die1248 @UniMistery あはははw 命は惜しい(^^;;
11-21 11:04

RT @die1248: @tkurokawa31 @UniMistery くろさんが無期懲役で済むなら俺なんかはその場で射殺されますよ😀。俺なんかならその場で死刑やで!
11-21 11:04

RT @tkurokawa31: @die1248 @UniMistery 私は無期懲役くらいかな(~_~;)
11-21 11:04

RT @UniMistery: 歴史修正主義者が政権を握ってますからあり得ますね。そうなったら、とても嫌です。 https://t.co/DppMaJOZpU
11-21 11:03

RT @die1248: @UniMistery @tkurokawa31 今呑んでますが、冗談抜きでそんな事になる可能性がありますね。今そこそこ出来てますがね、真面目にそれはありえますね。悲しいけど。
11-21 11:03

RT @UniMistery: @die1248 @tkurokawa31 小林多喜二のように連行されて拷問死かも😱
11-21 11:03

RT @tkurokawa31: @die1248 @UniMistery 最低だな(~_~;)
11-21 11:03

RT @die1248: @UniMistery @tkurokawa31 いやいや俺なんかはその場で死刑でしょう。その場で処刑かな、いや日本の今の体質なら密室で処刑かな、どうせ陰湿だからなぶり殺しかな。
11-21 11:03

RT @UniMistery: @tkurokawa31 @die1248 私は死刑かもしれないわね😱
11-21 11:03

RT @die1248: @tkurokawa31 @UniMistery このままいけばこんな法律作るで(T . T)俺なんかさっさと逮捕だな! https://t.co/pQvtWFbctK
11-21 11:03

RT @tkurokawa31: うん。それに気づかない人が多数だから余計に怖いね。 https://t.co/rekzwb2bab
11-21 11:03

RT @dosiyou: 民主主義の前提は個人主義です。個人主義が確立されないで一足飛びに民主主義の形態をとっても今の日本のようになります。確かに切り花でも切って鉢植えの花と並べれば変わりなく見えますが翌日になれば歴然と違うでしょう。 https://t.co/EXqVZ8r9
11-21 11:02

RT @dosiyou: まず個人の権利は生まれたときから神聖にして不可侵なものであると言う事から始めないと。片山さつきの言うように天賦人権を否定しないとファシズムは成り立たないのですよ。個人主義の集合体である社会の意味はお互いに神聖にして不可侵なものである https://t…
11-21 11:02

RT @UniMistery: 本当に法学部を出たのかしら?と思いますね。日本国憲法は覚えやすいと思いますけどね。 https://t.co/iRie5eu9Ec
11-21 11:02

RT @dosiyou: 片山さつきだけではなく同じ灯台の法学部を出たやつで立憲主義など大学で聞いたことないと言い放った奴もいますし、高村や谷垣のように法曹資格があっても憲法を否定する奴らもいます。橋下も改憲主義ですよね。おまけに生活保護を否定するために憲法 https://t…
11-21 11:02

RT @chisato1945: @UniMistery @nyarandaisuki 勉強と学問は異なりますが、点数とアカデミズムもかけ離れています。みのもんたの朝の番組で、小泉チルドレンで出てた時、模擬試験で1番だった話してたのがムッチヤ記憶に残ってて困る。
11-21 11:01

RT @UniMistery: そのとおりですね。法学部を出た片山さつきが日本国憲法の根幹を成す天賦人権説を否定するのですから驚きです。いったい何を勉強して来たのでしょうね。 https://t.co/DbtLRyXvD7
11-21 11:01

RT @UniMistery: 人間性に欠ける人が教育委員なのが恐ろしいと感じます。障害を持つ人々が安心して暮らせる社会を築くのが行政の務めでしょう。障害わかれば発言 委員が辞意 - Y!ニュース https://t.co/kPZdU9FOxY
11-21 11:00

RT @UniMistery: 違憲法案を通す自民党に「共謀罪」を適用して欲しいわ。石破氏「共謀罪は必要」 - Y!ニュース https://t.co/mxGS3XUBIs
11-21 11:00

RT @marybat2015: @UniMistery 辺野古移設反対デモや平和デモや原発反対デモは徹底的に弾圧して、ヘイトスピーチデモは野放しにしそう、、
11-21 11:00

RT @UniMistery: @marybat2015 ヘイトスピーチは自民党の考えを代弁してますしね。
11-21 11:00

RT @marybat2015: @UniMistery ヘイトスピーチデモはテロ同然かなと思うけど、、しかし、自公政権はヘイトスピーチデモには寛容、、
11-21 11:00

RT @UniMistery: 「デモはテロ」と云う石破議員が「共謀罪」は必要と述べるのは、政府の違憲法案や、米軍基地建設に反対するデモを殲滅したいのでしょう。
11-21 11:00

@yukari_chan1969 こんにちは。派遣社員時代の無理で壊した体調と #てんかん を自宅療養中の私。負の連鎖断絶のため #派遣社員 の #有権者なめんな に #丸川珠代 #環境相 の重装備に #環境省 と #厚生労働省 も #ふるえる のご贈呈も、決定です(笑)
11-21 10:59

RT @yukari_chan1969: @Quonhirai @ThinkSmart2011 風評と実害の区別も付かない人が大臣様ではどうにもなりません。参院厚労委員長で派遣法を通した論功で回って来た環境相ですもんね。
11-21 10:37

RT @Quonhirai: ほんと。この格好で風評被害払拭の話をするセンスがよくわからん。風刺の寸劇か?バカにしてるとなぜならないのかね、だから、ほんとのほんとに風評被害を受けてるようなところも全部揶揄されることになる。 https://t.co/j78MBQz5RW
11-21 10:37

RT @pallmalld: 何度か書いてますけど、イスラム教=ISだと思ってる人は、仏教徒=オウム真理教ぐらい意味分かってないですからね。例えるならお寺で参拝してる人に「地下鉄でサリンまいてんじゃねーよ」って言うくらい意味不明ですから。普通のムスリムの人が一番迷惑を被って…
11-21 10:34

@shinshoga こんにちは。私が住んでいる旧今市市街地区は、日光と鬼怒川の分岐点。電車・バスの便もよくないので、ライブやイベントは県内でも泊まりがけが前提です。
11-21 10:33

RT @st7753: 柳本さん、くりはらさんの下でなら、今までと違って職員の士気も上がり、より気持ち良く効率的に働ける事でしょうね。それは大阪の発展にも速攻関連していきます。
11-21 10:30

RT @anne_be_smile: この画像わかりやすいです!誰に入れたら?って逆に入れそうな心配があったので(⁎˃ᴗ˂⁎)大阪のみなさん、たのんまっせー!! https://t.co/g97qNFLrSt
11-21 10:30

@chateaux1000 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/ありがとうございます(*´▽`*)
11-21 10:29

RT @chateaux1000: 【再掲重要ブログ記事】■物事を根本から捉えると問題の解決が見えてくる!物事を根本から捉えないと表層の現象を追いかけるだけで終わってしまう! https://t.co/CyvfgkUdrt
11-21 10:28

RT @chateaux1000: [11月19日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「テロに便乗して「共謀罪」言い出す 自民党はまるで火事場泥棒 2015年11月18日  日...」 https://t.co/x0moxWW0bJ #gbrt
11-21 10:26

RT @chateaux1000: 明後日日曜日(2015.11.22)午後3時-5時【異議ネット会議・特別講演】を 生中継致します。皆様のご視 聴をお願いいたします。 講師:市民活動家 志岐武彦氏 テーマ:「最高裁の大スキャンダル ー小沢一郎検察審査会は架空だったー http…
11-21 10:26

RT @chateaux1000: 世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉) https://t.co/KBGpGGuv0j
11-21 10:26

RT @chateaux1000: 命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この 始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ ぬなり。(西郷隆盛の言葉) https://t.co/KBGpGGuv0j
11-21 10:25

RT @k66sergeant: ちょっと苦言。Twitterはあくまで繋げるツールの一つ。それでなにか変わるわけではない。これまでの4年間の地道な活動で市民や政治家と繋がってきた成果を今見せる時が来ただけ。極端にTWが減っている人が居るでしょ?そういう人達が地道にリアルで頑張…
11-21 09:47

RT @KuroU_Usagi: 私が通っていた大阪市立の中学校には、給食があったっちゅーねん!出来立ての美味しい給食で、ご飯も大・中・小から選べたっちゅーねん!!小学校から中学校に上がった時に、1番何に衝撃を受けたかといえば、給食の美味しさだったわぁwww
11-21 09:47

RT @ayap5: 「(塾代クーポンにしても)やったやったとお金をつぎ込んだ結果が利用されていないと、こんな不幸な結果はない」ほんまそれ。維新のやったことってだいたいそうやわ。@ayap5
11-21 09:46

RT @ayap5: 吉村さん嘘つきだな。「中学給食がなかった」とか「自民党が給食に反対してたから出来なかった」とか。中学給食は一部の学校であったし、選択制もあったし、給食に反対してた元自民党議員は維新におるやろw@ayap5
11-21 09:46

RT @ayap5: 20151120 報道するラジオ「大阪市長選挙 候補者討論会【2】」 https://t.co/XvKpKi6UEmなるほどね、敬老パス利用者はオフピーク時のみ無料とかそういう方法もあるなぁ。
11-21 09:46

RT @toy2bkk: 「「IS空爆」という戦争を激化させようとする政治的な意図のもとに、未確認情報が飛び出し、それによって世論操作が行われ、政治が動いているように思えてならない。」これ必読です。#tera1134 @tim1134 https://t.co/uUlHk
11-21 09:46

RT @Bong_Lee: マイナンバー制度のパブコメでてるやないか!超拡散で!https://t.co/6Bbe1A9brV
11-21 09:46

RT @wanpakutennshi: 東京新聞:首相、辺野古移設「確固たる決意」 南シナ海への自衛隊派遣も「検討」正義感ぶってカッコつけちゃって。民意を踏みにじることが「確固たる決意」かよ。反知性主義の極致だね。 https://t.co/tYjewXfvCb
11-21 09:34

RT @Medicis1917: 警察権力による沖縄弾圧のために人民大衆の血税を投入するな。
11-21 09:34

RT @wanpakutennshi: 大企業の内部留保に課税する案には賛成だけど、そうするとアベノミクスが失敗したと政府が認めるようなものだな^ ^最初から大企業ばかり優遇しないで、中小企業、個人の負担を軽くしとけば良かったのに。でないと消費増えないのにねぇ。
11-21 09:32

RT @itoplan: 23日一面に【大阪「総替え」実現。びっくりぽんや!】と書かせて目覚めさせましょうw RT @miirakansu 相変わらず大阪のマスコミは維新の洗脳から覚めていない。判断力をなくしてる。選挙前日の朝刊の一面でこれをやるか?(毎日新聞 朝刊)
11-21 09:32

RT @kaori_sakai: 考えるべきなのは、「テロリスト侵入への対策」ではなくて、「テロリストを生み出す原因の根絶」だと思うがね。
11-21 09:32

RT @tekina_osamu: 橋下徹は、議会における議論を明確に否定しています。文明社会が許容してはならない対象です。維新の政治を終わらせましょう。
11-21 09:31

RT @pom_pom_pee: 橋下が都構想止めますと言おうが、都構想またやりますと言おうが、橋下が言うなら常にそれが正しいとなる状態。それは橋下を支えて居るのでなく、橋下に飼い慣らされてるんだよ。
11-21 09:31

RT @hells_emperor: テロリストへ――「憎しみという贈り物はあげない」 妻失った男性のSNS、共感の輪:朝日新聞デジタル https://t.co/5cxRMqzC1yどこの国の庶民にも素晴らしい「魂の王者」が居ますね。無名なれども、どんな権力、暴力の前に…
11-21 02:44

RT @NIDONEINU: 2015/05/15 維新の党の「圧力文書」で言論封殺に晒された藤井聡京大教授 それでも「都構想は『人災』だ」と断言! 岩上インタビューで大阪都構想の真っ赤な「ウソ」を暴く! https://t.co/UEZBt2D2Y1 @iwakamiyasu
11-21 02:37

RT @sinsyuredaction: 特別の意味をもつ今年の開戦記念日です。声をあげなきゃですね。かつて戦場に送ってしまった母親や先生たちの悔恨の思いを想像しながら https://t.co/vsb7OP9LZi
11-21 02:37

RT @himitsuteppai: 【長野市】12月8日は太平洋戦争開戦から74年。ジョン・レノンが暗殺された日でもあります。「教え子・若者・子どもを戦場に送るな」集会をおこないます。ゲストはシンガーソングライターの清水まなぶさん。12時15分~南千歳公園です。 https:…
11-21 02:37

RT @kia_asamiya: ただただ、震える。目が潤んだのは、この言の葉に感動と力を見たから。【あなたたちは私の憎しみを得ることはできない】 https://t.co/mDCmwAjLKr
11-21 02:36

RT @gazette_mom: あ、そうだ、被告幻冬舎は相原、松本の陳述書まで提出したものの、当然記載されるべき住所が記されず、弁論時、的場先生が「住所不明では 人証申請も出来ない」と抗議されてました。囲み取材時も「弁護士になって数十年(三十数年だったかな?)初めて住所記載の…
11-21 02:36

RT @iwakamiyasumi: 国民がボロボロになっている国が、もっとボロボロになるためにのこのこと出て行く。→RT @kkalan23: 日米首脳会談 安倍首相、南シナ海に自衛隊派遣検討の考え伝達 - https://t.co/QJp3YdAhXa https://t.…
11-21 02:35

RT @toshipiko1: 自然というは神の別名。神様が身の内に入り込んで働いて下さる。神様が心に乗りて働いて下さる。神様が働いて下さるから、物事が成ってくる。火・水・風・海・山・里・命の恵み、ありがとうございます。昨日も今日も明日も、神様が働いて下さる。ありがとうございま…
11-21 02:35

RT @fuckjimin821: SADLお疲れ様。本日のフライヤー、めちゃ解りやすく纏まってる。拡散しまくろう。#1122ALLOSAKA https://t.co/VVg6txKhue
11-21 02:35

RT @kyoshokushouu: プライドが高い人は、自尊心が低いものです。自分時に自信がないため、偉そうな態度を獲ったり、自分がどういう扱いを受けるかに過敏になります。自尊心が高いと、自分のやり方に自信があり、自己評価も高いため、自分と他人の区別が無くなり、他人に依存し…
11-21 02:34

RT @rappresagliamth: @hirayu1161 安倍晋三に、日本を愛する心など微塵もありませんよ。
11-21 02:34

RT @aequitas1500: 街宣終わりました! すげえ人だったよ。大阪アツいわ。柳本さんが「党派の闘いじゃないんです」って言ってたのもよかったよね。最高だよ、大阪のみんな。エキタスは大阪の闘いに連帯します。 https://t.co/t7LZoO85Ht
11-21 02:33

RT @aequitas1500: SADL・フサエさん「萎縮したらダメです。民主主義のために行動し続けることが大事」。ホントだよ!
11-21 02:33

RT @aequitas1500: 柳本さん「今回の闘いは政党や党派の闘いではない。大阪の民主主義を守る闘いだ。11月22日、この日を大阪を守る記念日にしようではないですか」。
11-21 02:33

RT @aequitas1500: 大阪市長候補・柳本あきらさん「大企業中心じゃなくて、中小企業の成長率ナンバー1の大阪市をつくっていく」「大阪にははびこる巨大な敵がいる。だましや脅し。私たちは住民投票のときもこの巨大な敵と闘ってきた。またぞろ都構想なんてありえない」
11-21 02:33

RT @aequitas1500: 大阪府知事候補・くりはら貴子さん「あたりまえのことを着実にやる。それが一番大事なこと。改革改革と連呼しても仕方がない。景気の低落、経済の低迷をストップさせる。赤字企業でも払う法人府民税を見直す。中小企業を支援する」。
11-21 02:33

RT @aequitas1500: 2013年の堺市長選挙で維新候補を破った竹山修身さん「維新は大阪市民、大阪市民を愚弄している。住民投票に30億円以上も使った。都構想の再挑戦なんて許されない。嘘つきは政治家の始まり。そんなこと本人が言ってるんですよ」。 https://t.c
11-21 02:33

RT @aequitas1500: SADL・まなさん「維新の会は私たちの民主主義と生活を壊した。生活破壊は数え切れない。経済は活性化どころではない。借金も増えている」。 https://t.co/re0IAkulTp
11-21 02:32

RT @ATS_RNS_2: 大阪が気になり過ぎて、東京大行進のコールが、全部こないだのSADLデモのコールになってしまいそうや
11-21 02:32

RT @sasakimasamibot: 親が「人より優れている」ことを子どもに要求してばかりいると、子どもは教え、教えられるといった人間関係を築けないし、喜びを経験することができません。「わたしはいい」という根拠のない自信が固まってから、その上に根拠のある自信を重ねていくも…
11-21 02:32

RT @aiueonanoda: 憲法に違反する権力者は独裁者であり最高の犯罪者です。安倍晋三と自公政権の中枢はこうした犯罪者のギネスブックに登録すべし。
11-21 02:31

RT @00Tanuki55: @SADL_OSAKA 橋下市長の「公務なし」は有名ですが、他の市長はどうなのか?各政令市を覗いてみましたが、スケジュールは概ねいっぱい。市民活動への参加に多くの時間を費やしているようです。結局、橋下氏は市長職に興味がないのだと思います。大阪市民…
11-21 02:31

RT @SADL_OSAKA: 都構想ばかりに固執して未来に向けての施策がなく、対立ばかりが続いた大阪を終わらせる、制度ではなく政策で議論ができる大阪を取り戻すという柳本あきらさんの訴えはとても共感できるもの。話題を呼ぶだけの劇場型の政治はいらない。
11-21 02:31

RT @SADL_OSAKA: 柳本あきらさんは都構想の住民投票の時にともに闘った仲間だと思っている。私は自民党支持者ではないが、街の人たちの声を聞く大切さを知っている自民党大阪府連を信頼している。 https://t.co/RegXJvL1kL
11-21 02:30

RT @SADL_OSAKA: くりはら貴子さんの委員会質問を傍聴した。維新の持ち込んだ職員評価制度により現場が疲弊している。維新がこだわる旧WTCへの庁舎移転は無駄だと指摘していた。公募校長の制度を見直し維新が混乱させた教育現場を建て直そうとしている。栗原氏は維新の生活破壊を…
11-21 02:30

RT @SADL_OSAKA: 住民投票はラストチャンスだと言ってた人が半年も立たないうちにまたやると言うなんて、あんな嘘つきは初めて見た!歯切れのいい維新の言葉は全く中身がない。二重行政の解消と言って切り捨てられるのは私たちの生活。私たちは完全に馬鹿にされている https:…
11-21 02:30

RT @SADL_OSAKA: SADLクルー、まな。今、私たちは維新の政治によって大阪がどうなったか、冷静に振り返るべき時。維新の8年間で私たちの生活は苦しくなり、経済は悪化した。全国と比べても状況は悪い。さらに都構想の協議会から反対派の議員を排除、議員の質問に対して答弁拒…
11-21 02:30

RT @rappresagliamth: いま確実に言えるのは、9・11事件以来米国が主導してきた「テロとの戦い」は、「テロ」を根絶するという意味では完全な失敗だったということである。↓https://t.co/4Hjlvnc6f4
11-21 02:30

RT @rappresagliamth: 石破氏「共謀罪は必要」(時事通信)https://t.co/i4Krkofj3d お前らは必要ない
11-21 02:29

RT @rappresagliamth: 「『テロ犯人がパリに潜伏してるなら、パリを空爆すればいいじゃん。いつもならそうするじゃん』…ギョッとするツイートだが…イラクやシリアやアフガニスタンやパキスタンなどで、米軍らは実際、そういう対応を平気で行っている…」↓https:…
11-21 02:29

RT @binvouseikatutu: @ritomarusu @hirayu1161 @rappresagliamth 軽く見えても検査で危急の病気だったら?貧乏人は、医者にも行かずそのまま死ねということか?安倍晋三よ!
11-21 02:27

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】【大阪W選挙プロジェクト“11.22 VOICE”】特設ページ→https://t.co/s9awZwLOlq11/22は大阪W選挙。ポイントは大阪維新の会によるこれまでの政治から転換するかどうか。最悪を回避するためにベター…
11-21 02:26

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
11-21 02:25

RT @kimuratomo: #もし東京でテロが起きても仕返しろだなんて絶対言わない という言葉を、東京でテロが起きる前に一人でも多くのひとに浸透させておく必要がある。このままだと、もし東京でテロが起きたら、いとも容易く日本全国一気に「臨戦モード」になってしまう。日本には、そ…
11-21 02:25

RT @chihointokyo: あれだけ長年不人気だったはずの五輪招致、ある日、騙し討ちのようにテレビが一斉に大歓声を全国に伝えたら突然、全国民がその日を待ちわびていたかのように思い込まされ、遅れまじとそれに乗っかった日本人。 あの日からの洗脳フィーバーを思い出す。http…
11-21 02:25

RT @SEALDs_Kansai: 【11.22 VOICE from 脇田燦志朗】ー今回のダブル選挙で、自由と民主主義を尊重する人が代表となることを求め、11月22日、投票に行きます。https://t.co/cHYLkCVloZ記事全文、特設ページはこちら→http…
11-21 02:24

RT @SEALDs_Kansai: 【11.22 VOICE from 塩田潤】ー今のような最悪な政治を避けるために、ベターな選択をすることが必要だと思っています。https://t.co/HaDR2KEKD5記事全文、特設ページはこちら→https://t.co/s9
11-21 02:24

RT @omariscommin: 橋下もこの人もだけど、維新の人って、自分が何の苦も無く育ってきた「過去」40年間以上を平気で「暗黒」とか言っちゃうんですねww 変なのhttps://t.co/i6ftIyg51B
11-21 02:24

@omariscommin 夜分遅く、失礼します。過去を暗黒とか言っちゃう人、余程後ろ暗い人生を送って来たからなのかもしれませんね(・_・;)
11-21 02:24

RT @kitahamamikiya: 【松井一郎の詐欺商法】■週刊新潮最新号が暴露!■退職金をなくす代わりに月給は20万円アップ。ボーナスも年間100万円程増える事になる。」★ト-タルで大幅アップだよ!P45~参照→https://t.co/X1JUpMFhH3 ht…
11-21 02:21

RT @PeriKazuko: 国連「表現の自由」に関する特別報告者が突然来日を延期。日本政府が土壇場でキャンセル(伊藤和子) - 独裁国家ならいざ知らず、国連と合意した公式訪問日程をドタキャンするというのは普通の民主主義国、人権を大切にする国では例を見ない・https:/…
11-21 02:21

RT @komatsunotsuma: 今また安倍晋三らは自分達の金儲けのためだけに戦争をしようとしている。RT@ykabasawa 一握りの金持ちが儲けるためにはじめた戦争であることをゲンの父は見抜いていた。はだしのゲンを隠したい理由はこうしたところにもあるのだろう。 ht…
11-21 02:20

RT @Sophee71: @366158 @onigiri904 @2525293wa @takainochigmai1 今年はNO安倍NO橋下が一気に爆発しましたね。まずは大阪からおおさか維新に打撃を!学会員さんの票を期待できるかもしれませんね。がんばれ〜!
11-21 02:20

RT @whatsdemocracy: 戦争法案とか言うな言うてる人らもおるみたいやけど、戦争できる法案は戦争法案でしょーが。(くるり 岸田繁)
11-21 02:19

RT @hryksub: やっぱり思いつきレベルで懐メロとまで言われる復古主義か。支持母体のカルトの臭いがプンプンするよ。特集ワイド:続報真相 安倍首相、これで1億総活躍できますか 家族に負担押し付け、貧困対策後回し - 毎日新聞 https://t.co/lvQ5Hmq1wo
11-21 02:19

RT @yokatopia: 安保法で米国との同盟強化www中国ビビってますwwwブサヨ涙目w積極平和主義やべえww安倍ちゃんGJすぎて大草原wwwwとか言ってるネトウヨが会社の命令で自衛隊に入らされて、めっちゃいじめられた上に、予備役として有事の際に派兵されて、戦場でトラウマ…
11-21 02:18

RT @yokatopia: 企業と徴兵のコンボ考えた自民党議員は天才だな。今後、これが新入社員の自衛隊へのインターンシップ制採用に進み、どの企業にも予備役の社員が何割かいるような状況が定着すれば「徴兵制ありえねえwwwどこに金があるんだよwww」と笑ったネトウヨも、下手すりゃ…
11-21 02:18

@komatsunotsuma 夜分遅く、失礼します。 派遣社員時代、出勤を無理強いされた現場で病院送りの体調になっても帰らせようとしなかった #リクルートスタッフィング も、私に #人格障害者 の #レッテル貼り をした人物も #みずほ銀行 をご利用。類は友にも、程があります。
11-21 02:17

RT @komatsunotsuma: 大手3銀、政治献金は2千万円軸 - 来月実施へ - https://t.co/WW86vW9KLo …皆さん、大手3銀行も、ふざけてますよ。こんなの許されていいんですかね。ふざけるなレベルですけど。国民をなめてんですよ。…
11-21 02:07

RT @Rstudy: 雰囲気づくりアイコンのリンク先がわかりづらいというお声をいただいたのでこちらの連ツイにリンクをまとめました。お好きなのを使ってください → https://t.co/dtbp2aVX0c
11-21 01:53

RT @noel_hasui: 【拡散希望】11月22日は、大阪W選挙。大阪の人も、そうでない人も、このオシャレなアイコンに着替えましょ(^ー^)ノ https://t.co/P1a4p0DeMD
11-21 01:53

RT @komatsunotsuma: 戦争屋は思い通りに金儲けできるから、戦争をやりまくるし、もっとやりたいんです。悲劇で地獄の人生にされるのはいつも私たち市民、国民。だから皆さん、『お国の為に戦わないのは死なないのは非国民!』だとか、もう2度とそんな…
11-21 01:53

RT @komatsunotsuma: ぜんぶ、ウソでした。RT@be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 https://t.co/oeX6q9g712
11-21 01:53

@niceguy11600 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~栃木県民の私も、全ての動画とまでは行きませんが #SADLCHANNEL に登録して #アリゾウ ゲリラ活動で鍛えた #クリック で拡散の一翼を担わせていただきました(^^)/
11-21 01:50

RT @niceguy11600: 特に、路上に出られない方やなかなか大阪に来られない他府県の方、出番ですよ。ワンクリックで救える大阪があります!よろしくお願いします!
11-21 01:36

RT @niceguy11600: 【拡散希望】SADLが日々コンテンツをUPしていますが、こちらも工作員による低評価攻撃が続いています。ただ見るだけでなくGoogleアカウントを作って、全ての動画に愛あるクリック(高評価)をお願いします!SADLCHANNELhttps…
11-21 01:35

RT @HaruNatsuMaMa25: @nekotausagi どれだけ文楽を冒瀆しているか、自覚していないことが恐ろしい。どうして、古典文化や伝統芸能に対してこんなに傲慢になれるのか、と憤りを感じます。
11-21 01:35

RT @harunosippo: 改憲とか、国政選挙レベルのことを考えても、府政や市政、地方自治のことを考えても、白票っていう選択肢はないと思うよ。
11-21 01:35

RT @harunosippo: 今回のW選挙についていえば、白票ムードがあるわけだし、戦略投票をアピールする価値はあると思う。一方で栗原さんや柳本さんを応援する人は戦略投票なんて言わないで候補者や政策のいいところをどんどん書いた方がいいと思う。市長や知事の候補を応援することは…
11-21 01:35

RT @nekotausagi: 辻調理師学校の創設者の辻静雄は、どういう人間にチャンスを与えるか問われて「疲れた時の顔のいい奴」って答えてた。
11-21 01:34

RT @ishincheck: 明日の柳本あきら候補陣営の動き。梅田ヨドバシ前の最後の演説も注目だが、個人的には天六から天満までの桃太郎行動。大平光代氏と安藤忠雄氏が同行する予定。なんと心強い!
11-21 01:34

RT @nekoga: これだけわかりやすく的確に解説できる人だから、維新が恐れて排斥させたのはよく分かる、あまりにも的確すぎて涙出るレベル・・・ 日刊ゲンダイ|大阪W選 橋下維新リードに藤井聡教授「選挙とテレビは違う」 https://t.co/YTBwzTnfkv
11-21 01:34

RT @nekotausagi: 区役所住民情報等の委託予定事業者を決定しました【北区、福島区、此花区、中央区、生野区、城東区、鶴見区、住吉区、平野区、西成区】 https://t.co/nEeXmItQsv みんな見てみ。パソナや。メディカルアソシアっていうのもパソナのこと…
11-21 01:33

RT @fckisn: 親戚が橋下の演説を聴きに行って、あんな詐欺師はいないと言っていた。橋下は投資詐欺と何ら変わりないと。自分達に都合の悪いことは一切言わず、胡散臭い実績と他者批判だけを一方的に垂れ流すと。あんな人間に騙されるなんてあり得ないとのこと。そりゃそうだろ。あんな…
11-21 01:33

RT @erunenn: 大阪W選挙も勝たなあかんし、東京大行進も必ず成功せなあかん。形と場所は違えども、どちらも大切な闘い方。根っこは沢山の共通点で繋がっていると思います。
11-21 01:33

RT @1973_takahashi: カッケーこと云うじゃねーか! https://t.co/1iY2Ry9Dh7
11-21 01:33

RT @RyuichiYoneyama: 橋下氏は盛んに「前に進める!」といいますが、橋下氏の軌跡を見て下さい。日本維新の会を作っては壊し、維新の党を作っては出ていき、その間仲間はどんどん減って、今やわずか20人。同じところをぐるぐる回りながら、縮小しているだけです。大阪も4年…
11-21 01:32

RT @onoyasumaro: 期間限定アイコンでオール大阪応援。#1122ALLOSAKA #大阪W選挙 https://t.co/MC6R45d1dC
11-21 01:32

RT @Rstudy: 期間限定アイコンその5 #1122ALLOSAKA https://t.co/krND9MTVlS
11-21 01:32

RT @Rstudy: 【拡散希望】大阪W選用アイコンのリンクをまとめました!!こちらからどうぞ↓次のツイートに続きます。 https://t.co/KjSLie0gS0
11-21 01:32

RT @Rstudy: 明日の数時間だけでもいい、ツイッター上でもこの反維新オール大阪アイコンであなたと皆さんのTLを埋め尽くしたい。ツイッターでも「変わる」「勝てる」空気を作りたいです。こちらを拡散お願い致します。 → https://t.co/dtbp2aVX0c
11-21 01:31

RT @bobby_muntan: 何も示されませんし、政治家には届きません。政治家は有効票しか見ていません。 https://t.co/Gpu14Sn9lC
11-21 01:31

RT @masao_komai: 駐輪場でおばちゃんが配っていたチラシ。「大阪維新の会の本質を見抜こう・・・大阪つぶしに躍起!」いよいよ住民投票のように手作りチラシがまかれ始めた❗️さあ、市民の力、「オール大阪」の力で逆転しよう。#1122ALLOSAKA https:…
11-21 01:31

RT @kuriharatakako: 投票日まであと2日!『教育の立て直し』幼児教育を無償化します!子どもの教育において就学前教育が最も効率的とわかってきています。幼児教育無償化することで、家庭の収入に関わらず大阪の全ての子ども達が幼児教育を受けられる環境を整備します。 ht…
11-21 01:30

RT @ishincheck: 橋下維新の何が怖いかというと、住民投票は反対多数だったが、反対派が橋下維新に対して、仕返しをすることはなかった。しかし橋下維新はいつも仕返しをしてくる。「一族郎党覚悟しろ」とかカタギの者の言う台詞ではない。こんな野蛮な反社会的勢力…
11-21 01:29

RT @furyokyoshix: @naniwacchi ハナから切り捨てる意向なんでしょうね。
11-21 01:28

RT @naniwacchi: @furyokyoshix でも、総じて大阪市内偏重なのは間違いありません。維新の会、はっきり言って府民をナメてます。
11-21 01:28

RT @midoriSW19: 国内の反体制派を「国際テロ組織」に格上げしてるだけじゃん。2001年以降多くの独裁国家が取ったのと同じ反体制派の弾圧法。 @nhk_news 「テログループ28人殺害」中国メディア報じる https://t.co/efnPOGZLRa #nhk
11-21 01:27

RT @masaru_kaneko: 「国営」放送はテロ対策の訓練を煽り、緊急事態条項の改憲を側面支援。B層向けワイドショーはパリの同時テロを取り上げ「命か自由か」と煽る。何と愚かな。国境なき対テロ世界戦争を煽る戦争屋の安倍首相さえ辞めれば、そんな必要などないのだ。https…
11-21 01:26

RT @s_yonq: デメリットが、いっさい記載なしこれは、怪しいし 危険何事も、どの世界でも、正直にメリットデメリット伝えないと信用されませぬぞ元々 政府なぞ信用してませんがね個人番号カード作りません@tim1134 #マイナンバー https://t.co
11-21 01:26

RT @kyoto18kippu: @s_yonq @tim1134 国民総首輪制度のカードなんかいりません! 自民党からの天下り先な特定企業の儲けとそこからの自民党への献金のためにある制度です。私たち国民には億害あって一利なし。#アベ政治を許さない
11-21 01:26

RT @milkykoara: 「現代用語の基礎知識」を見くびっていました・・・。「重いから、立ち読み」なんて言ってすみません。これは・・・もしかして「買い」ではないでしょうか。 https://t.co/IKePttRgY6
11-21 01:25

@freie_Herz 夜分遅く、失礼します。有権者になったばかりの頃の私は、そうでした。現在のような世の中になってしまった責任の分を、今更ですけど私なりの方法で取り戻そうとしているのかもしれません。
11-21 01:22

RT @YK49150270: @fckisn @keiki22 このワンチャンスだけって、言ってるやんか!(5月の大阪都構想のパンフより) https://t.co/EzrEWhHUpO
11-21 01:19

RT @fckisn: @YK49150270 @keiki22 ちなみに先ほどのツィートにあった橋下の発言w https://t.co/0AfxzEU7UL
11-21 01:19

RT @YK49150270: @keiki22 @fckisn もう一枚。こちらには「最後のチャンス」って、書いてるやんか! https://t.co/2VLgHcPpaU
11-21 01:19

RT @fckisn: @YK49150270 しかし、気持ち悪いポスターですね(笑)洗脳しにかかっている。橋下の自筆は実に幼児性丸出しだし
11-21 01:18

@fckisn 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~論より証拠、ですね(-_-;)
11-21 01:18

RT @bbtetsuo: ひたすら気持ち悪い。@fckisn ○出直し選挙時→都構想の設計図が見たくないですか? ○昨年夏→設計図をいちいち市民が知る必要はない ○3月→わからないでは有権者にも責任がある ○住民投票前→ラストチャンスだ ○住民投票後→リベンジはしない ○今…
11-21 01:16

RT @00Tanuki55: @fckisn 次に自民党。安倍政権と橋下維新の蜜月関係ゆえに維新に投票しようと思っている自民支持者は多いのでしょうが、橋下氏は安倍・菅以外の自民党なんてすぐ裏切りますよ。自分は安倍個人支持なのか自民支持なのか、考えるべき。橋下に自民は食われます…
11-21 01:16

RT @00Tanuki55: @fckisn 安倍さんが5年、10年と総理をやる保証もないし、将来、自民党は橋下に本当に食われますよ。橋下氏を舐めたらダメだと思います。露骨に手の平返しますから。今の松野は明日の自民党の姿です。自民支持者は学習すべき。
11-21 01:16

RT @00Tanuki55: @fckisn 要するに維新は大阪のために政治をやっていない。維新は都構想が存在意義であり、「自民共産のせいで大阪が停滞している。だから都構想が必要なんだ」と言い続ける必要がある。そのためにわざと行政を停滞させている。これが今の維新の正体。
11-21 01:16

RT @fckisn: @PSW6 諦めたら終わりです
11-21 01:15

RT @fckisn: @seigi15 御意。橋下はワガママな幼児そのものです。可愛げの一切ないオッさんですが。
11-21 01:15

RT @seigi15: @fckisn 例えば、ジャンケン1回勝負だと言っときながら、負けたら、いやさっきのは練習、次本番な、って言うワガママなガキと同じなのが橋下とその仲間ち。支持者は脳ミソが腐敗のご様子。
11-21 01:15

RT @fckisn: @8989ok 恥ずかしながらおっしゃる通りです。大阪府民は、いつまで橋下に騙されるのか。マスコミにも騙されているとも気付かずに。。
11-21 01:14

RT @8989ok: どこまでも橋下維新は「クズ」。こんなヤツを支持し続ける大阪の有権者は脳ミソが腐っているに違いない。民度が低すぎ。新聞社も維新の折り込みチラシで広告料がもらえるから悪く言わん。情けないマスコミも同罪や。でも棄権はダメ。W選挙は必ず行くべし!@fckisn
11-21 01:14

RT @fckisn: @00Tanuki55 維新の議員がツィートしていたように、大阪は壮大な実験台なのです。しかも確実に失敗する。そんな輩にいつまで任せるのか。大阪市民は大馬鹿市民と言われる前に目を覚ませ!住民投票の時のように
11-21 01:14

RT @fckisn: 何なの、この橋下の無限ループ。○出直し選挙時→都構想の設計図が見たくないですか?○昨年夏→設計図をいちいち市民が知る必要はない○3月→わからないでは有権者にも責任がある○住民投票前→ラストチャンスだ○住民投票後→リベンジはしない○今→もう一…
11-21 01:14

RT @fckisn: ○出直し選挙時橋下「都構想の設計図が見たくないですか?」○昨年夏橋下「設計図をいちいち市民が知る必要はない」○現在橋下「わからないでは有権者にも責任がある」でも言論統制をしてデメリットをひた隠す橋下。信じられますか? http://t.…
11-21 01:14

RT @fckisn: もうすぐ500リツイートに行きそう。週末の選挙までにもっと拡散願います。橋下は大阪市の解体のために、この矛盾だらけの無限ループを繰り返す。いままで、都構想に37億円の血税が投入されたhttps://t.co/fHkp8twMEW
11-21 01:13

RT @niceguy11600: 平松元市長は今回の選挙戦、どこにでも駆けつけて、どんな役割も買って出てくれている。本当に頭が下がる思い。#1122ALLOSAKA https://t.co/Fploxor26r
11-21 01:13

RT @niceguy11600: 集まった人一人一人の本気度がすごかった。そしてそこには確かなポジティヴさがあった。両候補者とゲストと市民で作り上げた、とてもいい街宣だったと思います。みなさんお疲れ様でした。#1122ALLOSAKA https://t.co/qkP45k
11-21 01:13

RT @SADL_OSAKA: 柳本さんは直接会って私たちの話を聞いててくれた。くりはらさんは府議会に提出した請願書の紹介議員になってくれた。多分、市長、知事になっても同じ姿勢で私たちと向き合い、私たちの声を反映した政治をしてくれると思っている。 https://t.co/VO
11-21 01:12

RT @kojihkari2: 今の日本のメディアの現状が、安倍チャンネル、安倍テレビ、安倍新聞の状況を国連に見せられない状況であるということ。 https://t.co/95BinuYX4Q
11-21 01:11

RT @nekotausagi: https://t.co/jgkTpWYDo2それはね。維新の方がよりひどいからですよ。今の大阪市会や府議会で与党なのは維新です。首長まで維新にしてしまうと正常な議会運営が望めません。今までは自民推薦の首長でも議会とは緊張関係があったのですが…
11-21 01:11

RT @GutsWord: 『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』 by 相田みつを (詩人 書家)
11-21 01:11

RT @H_hikozaemon: そろそろ公明も維新に反対で動き出す頃だな。住民投票の際も都構想反対で動き始めたのは確か投票日の前々日だったからね。今回も自主投票で維新には恩を売ったし、後は選挙後に備えて自民との関係修復をしておけば次の総選挙で維新にも自民にも対立候補を立てら…
11-21 01:10

RT @reireiusagi: 他の地域では、反対があるとあっさり諦めるのに、沖縄では、こうまでして強行。海保の暴力は、日本が民主主義や基本的人権の尊重という価値観を投げ捨てていく様子を象徴している海保暴力まとめ→https://t.co/EzoDe8BZBN https…
11-21 01:09

RT @tennsinowa: @reireiusagi @toshipiko1 『適切に対応。怪我を負わせた事実は無い』って、救急搬送した記録まで無視! 昔の帝国軍隊のやり方を彷彿とさせます。海保は海の安全を守るものではなくなった。 #海上保安庁の蛮行
11-21 01:09

RT @keimms12210707: @reireiusagi 海猿はドラマだけの話 虚構だった!
11-21 01:09

RT @yujiyoshitomi: マスコミや各政党の情勢分析を総合すると、序盤は維新が圧倒的に有利だったが、ここに来て柳本、栗原の両候補が猛追している。自民党本部もかなりの力の入れようである。公明党の実質参戦はこのあたりの事情を読んでのことか。かれらは"強い方"に付く。
11-21 01:08

RT @cherryruu116: @lovelovesarah @jnpyon じゃあその維新の皆さんで都構想住民投票に使った税金を返したらいいんじゃないですかね
11-21 01:08

RT @haigujin: @jnpyon @miirakansu 都合悪いとこは他人のせいにするんだ。
11-21 01:08

RT @jnpyon: @jnpyon でも、これは事実かも…橋下さんは都構想を実績に国政に出ようとしてたけど、政治家やめても大臣になれるんだったら、都構想なんてどうでもいいかも。でも自身が作った借金とか…それを考えると…やっぱり都構想やりたいのかもなぁ…とにかく大臣阻止の為…
11-21 01:07

RT @JackKiyuna: 自民党市議に、住民投票に負けたらあなたも辞めて下さいね、と議場で言っていたんですよ。維新の議員も負けたから全員辞職させなあかんでしょ。なんたる言い草。なんたるアンフェア。 https://t.co/6fz2E6uzvd
11-21 01:07

RT @jucnag: 投票先を迷ってる人はもちろん、維新の支持者にこそ見てもらいたい。#大阪ダブル選挙#1122ALLOSAKA https://t.co/NvPECN4khd
11-21 01:05

RT @onna_namida77: 無視されてもウザいって言われてもテレビのチャンネル変えられてもオカズ出したら「これ嫌いだからいらない」って言われてもあなたの観たい番組を一緒に観ながらあなたの残したおかずを食べて黙って食事のあと片付けをする。お母さんってそん…
11-21 00:52

RT @t_kaku_ei_bot: 政治とは自分たちがメシが食えない。子供を大学にやれない状態から抜け出すことを先決に考えねばならん。理想よりも現実だ。政治とは何か。生活である。
11-21 00:31

RT @roarmihoko: でも、ママが娘さんに言って聞かせたという言葉が素晴らしかった。「どこの国の人かなんて関係ない、貴方が悪いことをしたわけではないのに、俯いたり、自分の生まれを呪ったりしてはいけない、胸を張りなさい。これからは世界中の人が仲良く力を合わせていかなけれ…
11-21 00:30

RT @fckisn: 松井一郎に投票する人間は、当然、松井一郎以下の馬鹿だということになる。
11-21 00:30

RT @freie_Herz: 投票所まで行って、わざわざ無効票を投じる行為ほどしょーもないことはないね。自己満足以外の言葉なし。
11-21 00:30

RT @yanagimotoakira: 心斎橋筋商店街で私服姿の柳本あきら候補。同世代の会社帰りのサラリーマンや、スーツを着ていたら素通りされそうなギャルからも握手を求められ照れる場面も…。残された時間を有効に!(スタッフより)#大阪市長選 #大阪W選挙 #柳本あきら htt…
11-21 00:30

RT @yujinfuse: 大阪の知事・市長W選挙。自民党の候補者を民主党や共産党、さらにはSEALDsまでもが応援するという「不思議」な構図になってる。でもこんなあり得ない構図になってるのも橋下維新の政治が独裁的で酷すぎるから。まっとうな民主主義を取り戻すために思想信条の違…
11-21 00:29

RT @RN_azisai: 【むのたけじ講演会―「今は、人類存亡の分かれ道」―】日時:12.1(火) 18時30~場所:浦和コミュニティーセンター9階 第15集会室参加費:500円御歳100歳のジャーナリスト、むのたけじさんと戦争・平和について考える。 https:/…
11-21 00:28

RT @RN_azisai: 日時:11月21日(土) 18時30分~場所:上落合公民館2階https://t.co/6i6t5EdRso
11-21 00:28

RT @RN_azisai: 【講演会・集会情報】 https://t.co/rW7bvsyjIq
11-21 00:28

RT @RN_azisai: 【日本と原発】明日、18時30分~上落合公民館2階https://t.co/6i6t5EdRso
11-21 00:27

RT @RN_azisai: 【政治家や県知事、市議会議員による失言・問題発言→謝罪し撤回→辞職】言葉は一度言ったら一生消えない。何らかの形で残り続ける。だから言葉を考え、発言する。汚れら言葉や汚れた発言をする者は、自身が汚れているように感じる。言葉の汚れは己の汚れ。言葉の乱れ…
11-21 00:27

RT @RN_azisai: 【戦争と平和について考えてみませんか? むのたけじ講演会―「今は、人類存亡の分かれ道」―】12.1(火)18時30分~ 浦和コミュニティーセンター9階 第15集会室 参加費500円戦争と平和という深い題ではあるが考えねばならない。 https:/…
11-21 00:27

RT @RN_azisai: 【2015さよなら原発埼玉県民集会】12.4(金)18時15分~ さいたま市民会館おおみや大ホール福島原発事故、被災地、避難状況など、福島の今を“今”知るべきである。東日本大震災からもう、いやまだ4年9ヶ月しか経ってない。 https://t.c
11-21 00:27

RT @RN_azisai: 【激おこ!参院選勉強会@埼玉】12.2(水)19時~ 浦和コミュニティーセンター10階 第14集会室 参加費1,000円来夏の参院選に向けての勉強会。必ず選挙へ行きましょう。日本の大きな分かれ道。決めるのは主権者である貴方だっ! https://…
11-21 00:27

RT @RN_azisai: 【三安倍】【国民に都合の悪いことは見せない】【国民に都合の悪いことは言わない】【国民の声を聞かない】【来年は申年】【国民は政治を見る】【国民は意見を言う】【国民は異見を聴く】 https://t.co/X7Ta03H01H
11-21 00:27

RT @RN_azisai: 【オール埼玉総行動 学習決起集会】12.11(金)18時30分~ 蕨市民会館大ホール https://t.co/YrPQ3WBpA3
11-21 00:26

RT @seinenUnion: 年次有給休暇は労働者が自由に利用できます - ゆにぶろ https://t.co/hsdbRjtM29 @seinenUnionさんから
11-21 00:23

RT @hahamametanuki: @pori313 今、世間が想像力を無くしている気がしてなりません…少し違う方向から見ると見え方がガラッと変わる事があると思います(´・ω・`)
11-21 00:22

RT @wato404: 「蔑んだ目で見ない」「馬鹿にしない」って意外に出来ない人多いよね。歳とか部下とか後輩とか生徒とか我が子とか妻とかは容赦なく雑に扱う。 https://t.co/T2VkhJ1qu5
11-21 00:21

RT @Cavahokkun: 蔑んだ目で見ない、バカにしない、は「仕事の出来不出来、ミスの量や休み等で相手を判断する」のも含まれるよな。https://t.co/UvM4Izo0hZ
11-21 00:21

RT @smilesmileizac: 無職やひきこもりに厳しい会社って中小企業が多いんだよね。むしろ大企業の方が寛容だったりする。 https://t.co/x8jTV1ptYH
11-21 00:20

RT @nnnorrri: ホントだよ。社会的規定がうるさすぎる。 https://t.co/Z7B9z3WbIs
11-21 00:20

RT @smilesmileizac: 入った会社で肉体と精神が壊れてしまった私のような人間は、働くことそのものが怖くなってしまっています。新卒が大企業や公務員に集中するのは全くおかしくないのです。 https://t.co/7aXfT9f1uk
11-21 00:20

RT @kota110131: @pori313 昔で言う「窓際族」って必要なポジションだったんだなと思います。会社でそういう人を置いとける「甲斐性」がなくなった時、真っ先にリストラ対象にされたんですよねぇ。
11-21 00:20

RT @takahiro5082: 普通に社会のレールに乗って普通に暮らす事は、実は高度な事で難しいのだった。 https://t.co/lpapxlGFTY
11-21 00:20

RT @pori313: 「対等に扱う」というのは、給料や待遇の事ではなく、「蔑んだ目で見ない」とか「馬鹿にしない」という意味だ。 https://t.co/s9WToT4hlO
11-21 00:18

RT @tomatomatomu: ああ、確かに対等に扱うっていうのは、給与などを公平に判断して与えるって事だけじゃない、やたら感情や偏見の目を含めないという事も、だ。 https://t.co/C4eIGVxdbt
11-21 00:18

RT @shouwa_tennou: 自分があたかもファシズムを信奉するがごとく思われることがもっとも堪え難きところなり。
11-21 00:18

RT @kiyomizu5: 情報過多になっている昨今これを待合室に掲げている病院て スゴいと思った! https://t.co/zuL6GTxHmX
11-21 00:16

RT @uncleIssue: どんなに意見が正しくても、それを理由に人を傷付けてしまうのは行きすぎってことなんだよね。
11-21 00:16

RT @m_morise: 「学生が研究のアイディアを出せない」と嘆く教員を見るけど,多くは・話を途中で打ち切る・アイディアに対し否定から入る・「○○も調べた?」と先行研究について質問攻めするの3点を満たすケースが多い.そんな対応されたら意見なんて言いたくなくなるって分…
11-21 00:15

RT @singoCIRCUS: @uncleIssue おめでとうございます。年金申請、諦めずに同時に進めて良いと思いますよ。
11-21 00:13

RT @yuiyuiyui11: 報道特集パリ同時多発テロ金平さん「イラク戦争の時はフランスは戦争に反対したんですよね。今、必要なのは冷静になって頭を冷やして、何があったのかをしっかり考えることです」と番組を締めくくった。 https://t.co/e0vdwmXXak
11-21 00:09

RT @hosakanobuto: 「失敗をしないこと」が、現実の社会を生きていく上で重要なことには違いありません。しかし、「失敗をしないこと」があまりに強調される社会は、柔軟性と創造性に欠けて発展や飛躍の道も開けていかないということも同時に意識しておきたいと思います。http…
11-21 00:08

RT @MusagorouNet: 有権者となった若者よ、選挙に行け❕ https://t.co/uUn0Wb3PzP
11-21 00:08

RT @55kurosuke: 成長ホルモン投与で通常の2倍の速度で成長する米国のサケ ~安田節子氏講演『TPPでどうなる?遺伝子組み換え食品』 https://t.co/xxBOsBFQUc @iwakamiyasumi ついに米国政府は食用認可を出した。TPP後(もうすでに…
11-21 00:07

RT @RN_azisai: 長谷川智恵子教育委員「妊娠初期にもっと(障がいの有無が)分かるようにできないんでしょうか。」などと発言。私は思う。「教育委員になる前に(その人が委員としての素質の有無が)分かるようにできないんでしょうか。暴言や失言をする人が多いのですから」と。…
11-21 00:07

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災で被災し、岩手県の内陸部に避難している世帯のうち、現在、住んでいる市町村に定住したいと考えている世帯の割合は、去年より2.4ポイント増えて53.1%となり、避難先での定住志向が強まっていることが岩手県の調査で分かりまし…
11-21 00:06

RT @o_donaru: 市大前「自治体を株式会社みたいにしようとしているのはおかしい」「友だちが統合について学長あてに質問状を送っていた。有権者じゃないので意思を示せないのが残念」「住民投票は反対に入れた」「選挙、友達の間で話題になります」。かみあったわ! https://…
11-21 00:06

RT @abenojinn: @sadl_osaka これまで政党政治は、社会集団(経営者とか労働者とか消費者とか)を政党が代表し、その利害調整を議会でしてきた。しかしこのオール大阪の集会は、政党が市民の代弁するのではなく、政党をパーツとして活用して市民の政治をつくる予感がする…
11-21 00:05

RT @koyounoyooko: アタシも拡散。11・22、大阪の有権者のみなさんは、棄権・白票ではなく、「さよなら維新」「大阪維新ノー」の意思表示を。 https://t.co/CInYCHO1Uy
11-21 00:05

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2716-2c727a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック