11/18のツイートまとめ

ここでは、「11/18のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @BlueShibaDog: @MayamaWoodged ある意味で、国家の誇りというか度量というか、試されてる時代になった気がします。カナダが株を上げ、スペインも。日本も中東から敵視されていないという随一のアドバンテージを上手く活かせれば良かったのですが・・・
11-18 23:50

RT @suncross11: @orusuwaon 現在の日本人の老人は見た目だけでなく性格も本当に醜いと思う。昔はそうでなかったと思うのだが。
11-18 23:49

RT @IWJ_sokuhou: 【特集・「朝鮮人を殺せ」と叫ぶ排外デモ――高揚する歪んだナショナリズムの正体とは~IWJが追ったヘイトスピーチ問題】ヘイトスピーチ問題の核心とは何か。現場では実際にどのようなことが起こっているのか。https://t.co/N4pwEbQXB4
11-18 23:48

RT @whatsdemo: 明日19日(木)18:30~場所:国会議事堂正門前「総がかり行動実行委員会」主催デモ。暗くなってきたのでペンライトなど光るもの持参だそうです。https://t.co/SMtdGtHYRv https://t.co/uJD01j6IRe
11-18 23:47

RT @bobby_muntan: 共産党を支持している大阪の皆様、今回は大阪維新にこれ以上好きにさせないように、鼻をつまんで(くりはら・柳本)でお願いします。お願いします。お願いします。#1122ALLOSAKA #大阪W選挙 #大阪ダブル選挙 #大阪市長選挙 #大阪市長選 …
11-18 23:47

RT @Yuzu5515Tw: せめて被害女性の命が無事で良かったよまじこのジジイはクズだわ https://t.co/005m2442Tl
11-18 23:43

RT @kirifuruhana: 反維新で自民系候補が勝利した自治体はどうなっているか?堺市は国保料6年連続値下げ。岸和田市は市立病院で閉鎖されていた産科を9年ぶりに再開するなど充実。一方、維新政治は大阪市で国保料値上げ、救命救急センター府補助金廃止や市民病院の廃止決定などを…
11-18 23:43

RT @kirifuruhana: 平和についても態度がまるで違う。大阪維新の府政は八尾空港へのオスプレイ受け入れを表明し、核武装を「検討」という議員が党内に複数いる。一方、反維新で勝利した八尾市長はオスプレイ受け入れに反対。吹田市長は「市民とともに非核・平和のまちづくりに努め…
11-18 23:42

RT @kameido_hiro: 皆様、署名と拡散をお願いします。m(__)m https://t.co/UR3hMvjE74
11-18 23:40

@ronettes29 お返事、ありがとうございます(^^ゞ私も、同じお誕生日のしょこたんとは全く違いますからOK牧場です(≧▽≦)
11-18 23:39

@o_donaru こんばんは( ^^) _旦~~21日の爆弾投下、私がよく使うハッシュタグでツイート文章作成+@ツイート大サービスより更に強力な作戦なのでしょうか( *´艸`)?
11-18 23:35

RT @yanagimotoakira: 女性の活躍促進は大阪市でも当然求められる施策です。元気で美しく輝く女性こそが大阪市の良さだと感じられる社会をきずく。里帰りをせずに出産するお母さんを1人にさせない…産後ケアハウスなど、地域・民間事業者のバックアップも受けサポート体制を強…
11-18 23:32

RT @o_donaru: はい! サイト公開します! 連日更新よろしく! そうです拡散希望というやつです! だれだ希望を拡散するアカウントでありたい、とか言うてたのは。拡散希望!https://t.co/puei0Al0AW https://t.co/a75hUlpQLh
11-18 23:31

RT @mymy1972peace: @o_donaru @a1675ka 橋下維新の候補者をダブルで落選さそう!
11-18 23:31

RT @o_donaru: 【緊急告知 拡散!】大阪府知事選挙、市長選の前日(21日)ヨル、SADLさんと生番組やること決定! オール大阪そろいぶみ(?)で、投票の参考になる情報、いろいろ発信します。必ず見てね。詳細は決まり次第、ツイートするよ! #大阪W選挙 https://…
11-18 23:31

RT @YKOTKO: テレビ番組でさっそくこんな視点が出てくる。日本ほどこういった排外的なデマ情報に踊らされやすいところはないことをメディアも自覚的にならないとマズい。これは簡単に扱ってはならない日本の禁断のオモチャだよ。
11-18 23:26

RT @YKOTKO: パリ同時テロでフジ『グッディ』が“在日外国人”をテロリスト扱い! 広がる嫌な空気と勢いづく公安、安倍政権 https://t.co/f5cOMq3lNS litera_webより
11-18 23:26

@ronettes29 こんばんは( ^^) _旦~~モリゾーさんのお誕生日、拝見しました(*'▽')私が「韓流ちゃん」になったきっかけ、イ・ビョンホンさんと同じ日ですね( *´艸`)
11-18 23:23

@inagadadabi こんばんは( ^^) _旦~~これぞ、真の日米同盟ですね(≧▽≦)
11-18 23:22

RT @UniMistery: やはり音楽も文化ですよね。その深みを理解出来ない強面の軍国主義者はオシャレではないですね。 https://t.co/qPisXsMbzV
11-18 23:20

RT @SleipnirAtNet: https://t.co/dSCgQl2qRk「神風特別攻撃隊」はテロじゃない!テロのような非正規戦じゃないからだ、という主張もある。それはそのとおり。「正規」だから、更にも増してたちが悪いってこと。あれは正に国家の「正規の戦術」としてシ…
11-18 23:19

RT @hototogisu15914: @SleipnirAtNet @ms06r1a 優秀な現場を無能な上層部が無駄死にさせたという意味でも本場の方がタチが悪い。
11-18 23:19

RT @liuma_death: まさに。フランス人に「テロとカミカゼは違うんだよ。カミカゼは正規の部隊が正規の戦術として行ったんだよ」なんて説明したらよりドン引かれる。 https://t.co/SOUjSUmK3h
11-18 23:18

RT @General_Owner: 日本のリベラル層には知らない者もいるが、韓国にも中国にも「ネトウヨ」と酷似した思想を持つ人々がいる。まぁ彼らも断交や排外主義を信仰しているのは言うまでもないだろう。そう、日本の「ネトウヨ」達が差別のダシにしているのは、中韓の「ネトウヨ」達の…
11-18 23:17

RT @niceguy11600: 【重要】もし、あなたの周囲にダブル選で白票や泡沫候補へ投票しそうな大阪府民がいたら、「白票や泡沫候補への投票は票が割れて維新を利するだけ。通しちゃいけないのは誰なのか、その人を通さない為には誰に入れるのがベストかを最優先に考えて」と呼びかけて…
11-18 23:17

RT @osakan_beauty: ほんまそれ。>RT今日、何回も犬養毅を揶揄したTW回ってくるけど。問答無用のテロリストとて、どころかに交渉の余地はある。やり方による。時と場合による。テロリストには暴力しか返せないと思ってるの?馬鹿なの?
11-18 23:16

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】【11.22 VOICE】特設ページ→https://t.co/s9awZx3pK011月22日は大阪府知事、市長選挙です。ポイントとなるのは大阪維新の会によるこれまでの政治から転換するかどうか。最悪を回避するためにベターな…
11-18 23:15

RT @twoofakind40: 兵庫県民だけど他人事ではない。 https://t.co/LQRmqxUZT7
11-18 23:15

RT @UniMistery: そのとおりです。口では責任を言い、実際には全く責任を取らない大人とは言えない恥ずかしい人です。 https://t.co/P6nHZXpwEX
11-18 23:15

RT @omariscommin: バカにされ、見下され、弄ばれてると思っていない有権者の多さに呆れるのみ。いつから大阪はこうなってしまったのだろうと。 https://t.co/fGqmzmYmmz
11-18 23:15

RT @Unite_The_Power: @Unite_The_Power 公選法(開票立会人) https://t.co/yZVG6nQFg1 https://t.co/QkMj7R2Jsa
11-18 23:14

RT @Unite_The_Power: #落選運動 成就のために!自室の壁に貼ろう①#戦争法 に賛成の地元選出の衆参議員名!②#期日前投票 はダメ!③投函前 #投票用紙録画 保存!④この投票方法をみんな仲間に知らせるぞ!⑤今回は全国規模で #不正操作選挙 をさせないぞ! h…
11-18 23:13

RT @kobukishinichi: [「被ばくから子供たちを守ろう!」という呼びかけの言葉に、何ら特別なものはない。誰だってふつうにそう思う。政党も政治的立場も関係ないはずだ。この心情的要求に反対だという人には、はっきり、言葉に出して言ってもらいたい。「被ばくから子…
11-18 23:13

RT @naniwacchi: 「人の多い場所でだけ選挙すればいい」という維新政治の根幹思想は、都会で「声なき声」の代表者を騙りながら、田舎にある「声なき声」には目も配らず耳も傾けないってことであり、それ自体が「声なき声」に対するテロルなのだ。もう大衆はテロルに鈍感になってさえ…
11-18 23:12

RT @naniwacchi: そう遠くない未来、日本中のみんなが気付くよ。「日本の破壊は、大阪のアホから始まったんだ」と。ただ、気づいても、そのときはもう自由に物が言えない、テロルが蔓延した社会になってる。今の大阪、既にその状況なんだよ。
11-18 23:12

RT @naniwacchi: あの維新の会とかいう集団は、「日本」という国の歴史、文化、人の営み、ありとあらゆるものを憎んでる。「日本」に対する憎しみが彼らの原動力の全てと言ってよい。
11-18 23:12

RT @naniwacchi: 国はバラバラ。人口は減る。田舎は移民。エネルギーも食糧も外国勢力に握られる。いよいよ皇紀27xx年、これまで戦乱の世をまたごうとも「ひとつの国」であり続けた日本という国は終わるよ。そう、これが橋下の言う「グレートリセット」。日本は、定期的に革命が…
11-18 23:12

RT @naniwacchi: 最後どうなるか? 統治機構改革だ、道州制だ、と勢い任せに国の形を弄り倒して、どうしようもなくなった地域には移民を入れる。なぜかというと、食糧やエネルギーの多くは「どうしようもないとこ」で作ってるんですわ。田舎が死ぬと、日本人は飢えるんで、なりふり…
11-18 23:12

RT @naniwacchi: いま調子に乗っていても、20年、30年後に必ず後悔する時が来る。「そういえば、あのとき『麻薬をやめろ』とか変なこと言ってる奴がいたなぁ」と思い出しても、もう遅い。そ
11-18 23:12

RT @ryuhaku0611: 「平和ボケ」と云う言葉も面白いね。この国の歴史を振り返れば、この国で権力者となった者が目指したのは「天下泰平」でした。国家安寧を求めたのは古代天皇から徳川将軍まで一貫してます。「平和ボケ」こそ愛国心の根本精神です。それが現憲法です。 https…
11-18 23:11

RT @sinnyanorakko: @nekogataningen 日清戦争の本をamazonで調べていたらよくある日本がアジアを開放したという類の本がPHP新書から出ていたんでえ?と思ったんですが編集者が変わるとこうまで変わるんですね。昔は鬼頭宏の環境先進国・江戸のような学…
11-18 23:08

RT @k66sergeant: #だれはし と併せてさらば虚飾のトリックスターもオススメ。単なるアンチ本ではなくこれまでの体験から橋下的なものにさようならを言うための一冊。表紙はご本人も気に入ってないそうです(笑) https://t.co/vKlaluKjhY
11-18 23:08

RT @yuhto1118: @kanedaichi1 @HatsuyukiBlue自分への人権侵害を「仕方ない」と受け入れ、心まで屈した者は、自分より弱い人を見つけて人権侵害することに罪悪感がなくなるのです。大切に扱われなかった人間は、他人を大切にする事が難しいのです。
11-18 23:06

RT @HatsuyukiBlue: @yuhto1118 いやぁそんな深く考えてないでしょ。なんかこの手の物言いする人って人間を「動物」として見てる傾向が強いんですよね。社会とか経済という人間特有の構成要素はあまり見ずに、動物としての一面を過剰に見てる。体罰擁護論者とかも同じ…
11-18 23:06

RT @kanedaichi1: @yuhto1118 @HatsuyukiBlue しごきやイジメがひどい軍隊ほど、民間人や捕虜への暴行や略奪行為がひどくなると言われていますな。
11-18 23:06

RT @yuhto1118: @HatsuyukiBlue ホッブズが「万人が万人に対して狼になる」と指摘したように、人間の「動物的本能」には文化や倫理に反する部分も含まれています。それを肯定し、許容する覚悟で言っているのでしょうかね。
11-18 23:05

RT @yuhto1118: @HatsuyukiBlue 芥川龍之介の「羅生門」は高校の教科書に収録されていました。この作品のテーマを理解していない人が多いように思います。
11-18 23:05

RT @yuhto1118: @HatsuyukiBlue はい、私もそう思います。カルト集団の「洗脳合宿」や軍隊の「しごき」やスパルタ式教育ではあるまいし、ただでさえ貧しく弱い人をさらに突き落とす必要があるのかと思います。
11-18 23:05

RT @HatsuyukiBlue: @yuhto1118 極限状態まで落として踏みつけたところで湧いた最後の力が、我々の望まないほうに使われる可能性てのはよくよく考えとかないと自分の首締めますよねぇ。
11-18 23:05

RT @yuhto1118: @HatsuyukiBlue 「極限状態までおとせば動物的な本能が湧いてきて自力で這い上がってくる」芥川の“羅生門”みたいに、「どうにもならない事をどうにかしようとすれば、手段を選んでいる暇はない」みたいな状況になったら、どうするのでしょうかね。
11-18 23:05

RT @HatsuyukiBlue: @pandan83 「弱い心の持ち主でも極限状態までおとせば動物的な本能が湧いてきて自力で這い上がってくる」というのは戸塚ヨット思想そのものなんですけどね。
11-18 23:05

RT @HatsuyukiBlue: @pandan83 送りつけてきた人のホーム見たらそれ以外にもまぁ残念な方だったんですけど、支援して甘やかすから這い上がる動物本能がなくなる的なこと言う人はほんと多いです。
11-18 23:05

RT @HatsuyukiBlue: ホームレスへの炊き出しについて「餌付けして、そのままで居て楽できると思わせて、社会復帰する意思を踏み砕く様なこと」という貴重なご意見をいただいたが、炊き出ししなければ社会復帰できるというのが順序として成立してないわけよ。餓死凍死したら社会復…
11-18 23:04

RT @inagadadabi: 恐ろしかご意見をいただいたのですね。冷たくてかなしい。 https://t.co/esNMcTAxmR
11-18 23:04

RT @tabitora1013: お産の後に患者さんのとこ行ったら子どもたち全員スマホ見てて、内心「オイオイ今スマホじゃなく赤ちゃん見たら?」と思ったのだけど、心配してくれてた友達に赤ちゃんの写真送ったり報告してたんだって。ゲーム?とか思ってすまなかったよ。こういう風にリアル…
11-18 23:04

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】「ふらっと」気軽に「フラット」な場所で第一歩を社会生活に不安を感じていらっしゃる、精神障がい・発達障がいをお持ちの方へ私たち「生活訓練事業所ふらっとカフェ」という事業所名には2つの願いが込められています。https://t.…
11-18 23:02

RT @hiroshisj: 相手の中に自分が出来ないこと見つけ出し、うらやましがることはすぐできても、自分にも自分にしかできないことがあるのに気づいて、自分を褒めることはなかなかできない私たち。自分に出来ることを見つけ出し、自分を褒めてあげましょう。今晩も、皆さんの上に神様の…
11-18 23:02

RT @soundsandrooms: 座間宮ガレイさん #大阪W選挙 について「橋下新党勝利→橋下維新所属議員増→政党交付金UP→橋下維新候補者増→橋下新党が立てる候補者によって来年の参院選の野党票が割れる→自民党圧勝」だから、今ここで反橋下側の勝つことが本当に重要 ht…
11-18 23:01

RT @Hayashiman55: 財務省のお役人様:「おっかしーなー自分達の周りは皆んな景気が良いのに?」(←盆暗):-b https://t.co/eiV37HCj41
11-18 23:01

RT @olivenews: 「国境なき医師団」空爆は氷山の一角 厳格な交戦規定に現場から反発もhttps://t.co/PA8Lx5j9Mv「集中治療室で患者6人が燃えていた」言葉を失うほど恐ろしい光景でした。これはテロではないのか。 https://t.co/Gnn7
11-18 23:00

RT @Medicis1917: 自分の生活に対する保障を削ってくる政党は本来国民の敵なはずなんだけど、精神論で生きている人には政権に自己の生活を献上してでも守りたい価値観があるらしい。飢え死にする貧困層も居るのにね。
11-18 23:00

RT @GutsWord: 『親切と言う名のおせっかい そっとしておくおもいやり』 by 相田みつを (詩人 書家)
11-18 23:00

RT @tokoton_k: 【生放送!とことん共産党】11月20日午後8時~テーマはTPP。出演は内田聖子さん(アジア太平洋資料センター事務局長)、紙智子参院議員、小池晃副委員長、朝岡晶子さん。 https://t.co/zkKrw07xJ9 https://t.co/8z
11-18 22:59

RT @kodamin0823: 期待しています☺ https://t.co/6CpeL6kEGM
11-18 22:59

RT @ombon8: 本日郵送されてきましたが受け取り拒否しました。郵便配達員が出してくれた書類に署名捺印するだけ。郵便配達員が持ち帰ってくれました。マイナンバー 朗報!事業者も要らない・各省庁がお墨付き 最善の対策は何もしないこと https://t.co/A94q
11-18 22:59

RT @kizugawaminami: ノーベル賞を受賞した南部陽一郎氏や中山伸弥氏さんは、市大時代に「自由を満喫できた」「白紙に書けた」と振り返ります。学問研究の発展には憲法が保障する学問の自由、大学の自治こそ重要です。それと橋下市長の「学長を選ぶのは市長」「教授会がしゃしゃ…
11-18 22:58

@akabishi2 こんばんは。私は、長年 #ジャニファン なので #金スマ の #殉愛騒動 をきっかけに情報操作の脅威を知りました。アリも力を合わせればゾウに立ち向かえる #アリゾウ さんの奇襲部隊として参加し、一見無関係な事象が奥底で繋がっていることを常々思い知らされます。
11-18 22:29

RT @akabishi2: 実は一見政治とは遠そうな、生活に密着した話のほうが見るべきものがありそうではある。会場の雰囲気含め行ってみないとわからないことはありそうだしな。
11-18 22:12

RT @HateHarassment: ヘイトハラスメント裁判×フジ住宅 第1回口頭弁論 2015/11/12+-+NAVER+まとめ https://t.co/7jz2sbNb6q
11-18 22:11

RT @hanachancause: 御意!「反 #日本会議 」の空気が希薄すぎる!殆どの国民が、彼らの『狂』の実像を甘く見ているし、また相変わらずメディア・タブーで巧妙にカムフラージュされているが、 #日本会議 は極めて毒性が強い“妖艶な空気”を撒き散らしている!! http…
11-18 22:11

RT @memel_ko1: @iakiyama 歴史学は他の自然科学や法学や経済学と同じ、真実を誤魔化すことは許されない「学問」です。政治に媚びては絶対にならない。どんな時も。戦時でもそうです。
11-18 22:11

RT @memel_ko1: @iakiyama いや、現在の政治の流れの影響は全く受けないです。受けないべきです。学問と政治とは常に切り離されているべきです。今、我々が、仮に隣国と戦争状態だとしましょう。それでも、仮に我が国に不利な証拠が発見されたとしても、学者は躊躇なくそ…
11-18 22:11

RT @memel_ko1: @iakiyama 歴史学専攻の人間として言います。断じて違います。歴史学は真実を追求する学問です。だからこそ歴史学は学問と言えるのです。国のためなんかにやってるわけじゃないです。歴史学者はみんなそうですよ。
11-18 22:11

@sinnyanorakko こんばんは( ^^) _旦~~私の両親の愛読誌だった、PHP(゜_゜)今はもう、羊頭狗肉と堕してしまったのですね(>_<)
11-18 22:10

RT @90s_nissan: @Jeanne_otsuru 世の中の仕組みも知らないような奴は川西市にいらない同じ市民として恥ずかしいので出て行ってください
11-18 21:30

@90s_nissan こんばんは。ブログを拝見したところ、地元の警察がパトロールして下さっているという記事がありました。他の土地に行かれても、同じようなトラブルが起こった場合は全国に「出身 #川西市 」と流れて恥の上塗り。他所様に迷惑を垂れ流さない方策を、最優先にして下さい。
11-18 21:30

RT @rakugod: 大阪維新の会が選挙違反をしてたということで、選挙管理委員会から指導が入ってますよ。自分たちがルール無視して、相手陣営には根拠なしの誹謗中傷。さすが、大阪維新の会の橋下徹様です。@t_ishin https://t.co/n2PZvBDWMv
11-18 21:13

RT @eizoseiki: 「神風も何もかも見ました。胃がキリキリと痛むような、あんな光景は見たことがありませんでした。あの人達は死ぬのを覚悟していたんです。私だって、入隊した時は命を捧げる覚悟でした。でも、あんなやり方では……」(アメリカ海兵隊員の回想)
11-18 21:12

RT @oosakahaoosaka: 学校を潰して、跡地を売り払うためだと思っています。また、学校があると近隣にパチンコ屋さんなどが出店できません。それもまた学校潰しの理由かと。 https://t.co/GOfG0Fbp4h
11-18 21:10

RT @SADL_OSAKA: はい、またデマ! 「都構想反対」や「二重庁舎からは撤退」など政治に求めることをビラにすることは、選挙の論評でなければ選挙中であっても自由にできます。一人ひとりが考えてビラをつくり、街頭で対話することこそ民主主義につながります。 https://t…
11-18 21:08

RT @2525293wa: @manhole69 @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza トレンドってなんだろ?(笑)誰が決めてるの?
11-18 21:07

RT @manhole69: @2525293wa @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza 日の丸Tシャツカッコいい!...程度の認識だと思います。
11-18 21:07

RT @manhole69: @2525293wa @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza トレンドも不毛ですね特に最近の右翼思想は、トレンドだと思います
11-18 21:06

RT @2525293wa: @manhole69 @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza そうですね。何かに操られたまんまは嫌ですね
11-18 21:06

RT @manhole69: @2525293wa @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza ありがとう!噂 不和 思想に翻弄される生き方は、もうリアリティがないですね。
11-18 21:06

RT @2525293wa: @manhole69 @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza それで良いと思います!
11-18 21:06

RT @manhole69: @2525293wa @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza おそくなりました。俺も結構依存してます 女房とか猫とかいろいろと...でも自分を檻に閉じこめる考え、服従や紛争を生み出す主義には依存出来ないです!
11-18 21:06

RT @2525293wa: @manhole69 @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza おはよう!誰かに依存するのは楽だから。
11-18 21:06

RT @manhole69: @2525293wa @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza 保守系の人は、神とか独裁者にすがって生きるの好きですね。
11-18 21:06

RT @2525293wa: @manhole69 @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza それ言うと信者からの猛攻撃受けるから気を付けて(笑)
11-18 21:06

RT @manhole69: @2525293wa @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza 何しろ知恵を得ることが罪だって決めつける神様ですから、反旗を翻したルシファーの方がまとも。しかも、神が創造したらしい地球上は争いだらけの欠陥品!酷…
11-18 21:06

RT @2525293wa: @manhole69 @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza ルシファーは一番の大天使だった。しかし神の矛盾に反旗を翻した。そしてルシファーは堕天使。悪魔にされた。
11-18 21:06

RT @manhole69: @2525293wa @pocorapi @TsutsumiMika @AzusaOtomeza 神の親友は悪魔ですね
11-18 21:06

RT @TsutsumiMika: パリは前回の事件もアレだったので、正直鵜呑みにしてません。仏+周辺国の動きと資金の流れのタイミングが出来すぎ+報道も突っ込み所多々。米英仏の「打倒ISIS宣言」で莫大な特需発生は確かですが RT @AzusaOtomeza パリのテロ、堤…
11-18 21:06

RT @niceguy11600: 【明後日です・大拡散希望】橋下一派に抗うみなさん。選挙戦も佳境を迎えそれぞれの地域での取り組みもラストスパートに入りますが、都合つけられる方は、なんとか都合をつけて結集願います。情勢、ホンマにヤバいです。#1122ALLOSAKA http…
11-18 21:05

RT @ishincheck: 「普通の市長はその地域に住む。区に住んでいない区長をリーダーにしてどうするんですか」と発言していた橋下徹大阪市長だが、大阪市に住まず、子どもが犠牲になるとの理由で大阪市への移住も拒むが、なんと今年3月には東京の物件を探していた。 https:…
11-18 21:04

RT @s_hiroki24: テロだ、テロだと誰もが口にするけれど、ある日突然、放射性物質が降ってきて、平穏な日常生活を破壊された人々にとっては、原発事故はテロそのものだろう。避難を強いられ、帰還を促される。寄り添うべき人々が身近にいる。
11-18 21:04

RT @madammegu: 【怒れる女子会】投票へ行こうキャンペーンhttps://t.co/v3D7BsPRvt
11-18 21:04

RT @ck_um: 維新政治で大阪の教育や子どもをめぐる環境は大きく悪化しました。教育基本条例など上から押さえつける路線ではない、子どもたちに寄り添った施策を。知事にくりはら貴子さん、市長に柳本あきらさんで、子どもたちに未来を切り開きましょう。 https://t.co/Xy
11-18 21:04

RT @gotectec: 「自民の支持層は序盤、柳本氏が吉村氏を上回る支持を得ていたが中盤、態度未定者の約3分の1を吉村氏が取り込みほぼ横並びになっている」YAHOO!ニュースさらに4年間大阪を橋下維新に牛耳られていいのですか?自民支持のみなさん柳本氏栗原氏を見捨てるこ…
11-18 21:03

RT @ecoiso: 【マスコミがなぜ嘘をつくのか】見破るのは意外と難しい。実はマスコミの嘘は、マスコミが伝えたことより何を伝えないかということに隠されている。⇒日本人のマスコミ「鵜呑度」は先進国ダントツhttps://t.co/ySV7ewBUXU←マスコミのウソを…
11-18 21:02

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
11-18 21:02

RT @euke1974: 韓国の聯合ニュースの速報によるとシリア難民200人が韓国の空港に押し寄せて難民申請をした、うち135人には準難民地位が与えられ、65人は空港で待機しているとのこと。詳細は不明だけど韓国はシリア難民を受け入れた。日本に来るのも時間の問題だろうけど、政府…
11-18 21:01

RT @osakapolitics: 共産、山中議員の大阪会議の酷い維新の妨害報告。なぜ大阪で左派は自民候補を支持しなければならないのか?必見安倍安保ばかり普段言っててアレルギーあるかと思うが地方政治でテーマが違うで!これが首長のすることか!  第3回大阪会議 http…
11-18 21:01

RT @hryksub: 河野元衆院議長 国の代執行の提訴「地方自治の否定」https://t.co/CpOA6DwkuQ河野太郎と代わってください。
11-18 20:59

RT @kei_nakazawa: どうして代議士を引退した政治家ばかりが正論を吐くのだろう。現職議員はいったい何をしているんだ?Reading:河野元衆院議長 国の代執行の提訴「地方自治の否定」 NHKニュース https://t.co/9iZBzJlWYI
11-18 20:59

RT @kamogawadeltazz: 大阪W選、気になってる人。SADLTV放送中だよ。⇩⇩⇩⇩https://t.co/2iNgSnVxRd#SADLTV #1122ALLOSAKA
11-18 20:59

RT @sangnam_lefty: 今日の21:00〜やで#1122ALLOSAKA #SADLTV https://t.co/IepmPSMAWJ
11-18 20:59

RT @YutakaYoshioka: SADL企画 森裕之が斬る!都構想と維新政治の8年間 https://t.co/xhqY2Bhp7Bシリーズ14話を一気見して維新政治の実態を勉強しましょう。いま勉強しないと大阪は死ぬぞ。#1122ALLOSAKA #SADLTV
11-18 20:59

RT @SADL_OSAKA: 【SADLTV出張編 SADL×後藤圭二吹田市長】維新政治の第1号だった基礎自治体は吹田(すいた)市。維新政治で吹田はどうなったか?維新をやぶり当選した後藤市長の貴重なトーク。必見です!#1122ALLOSAKA #SADLTVhttps:/…
11-18 20:59

RT @FATE_SOSEI: 藤井さんの喋り、倍速再生みたい。笑大阪デモクラシー最前線vol.3 生放送中!https://t.co/L9WnWR70YH#SADLTV #1122ALLOSAKA https://t.co/qafVs4PmpO
11-18 20:59

RT @ikupienonks: 藤井聡さんが大暴走!めっちゃオモロイ#SADLTV
11-18 20:58

RT @ocuopu_students: 本多先生の話は、大阪の事業者必見やで。 #SADLTV
11-18 20:58

RT @cherryb76669445: 維新の政策とはバラエティー番組を企画するようなノリで政策を考えた結果、出てきたのが都構想。人気番組に出演していたタレント出身の橋下氏は大阪人の不満や欲求を分析し、空気とノリとイメージだけで大衆に訴えている。(藤井教授)#SADLTV
11-18 20:58

RT @niceguy11600: 必見!5.17で最前線で闘って下さった学者さんの一人、京都大学・藤井教授と、中小企業論が専門の大阪市大・本田教授が登場!#1122ALLOSAKA #SADLTV https://t.co/lcg97eN9zo
11-18 20:58

RT @SADL_OSAKA: 録画配信はじまりました。【SADL TV】大阪デモクラシー最前線vol.3SADL×藤井聡×本多哲夫 https://t.co/0mSUWfAtXx#SADLTV #1122ALLOSAKA
11-18 20:58

RT @ishincheck: どんどん視聴者が増えています。@SADL_OSAKA 後半のゲスト、本多哲夫さん(大阪市立大学、中小企業論)。https://t.co/4q1O1KYrQx #SADLTV #1122ALLOSAKA
11-18 20:58

RT @FATE_SOSEI: 中小企業の研究者の本多哲夫さんの丁寧な解説。藤井聡さんとかけ合いのように笑いながらやってるけど、かなり深刻な話です。。https://t.co/L9WnWR70YH#SADLTV #1122ALLOSAKA https://t.co/07Dz
11-18 20:58

RT @Tohkichiro: !! “@SADL_OSAKA: ゲストは中山徹先生です。https://t.co/UnrKROYW8I#SADLTV #1122ALLOSAKA https://t.co/YghoHCfKmO
11-18 20:58

RT @hryksub: パリ同時テロでフジ『グッディ』が“在日外国人”をテロリスト扱い! 広がる嫌な空気と勢いづく公安、安倍政権 https://t.co/3PhHUv7Tbz @litera_webさんから
11-18 20:58

RT @s33tt: ◆乞う救援◆友人からの頼みですが、僕の能力を越えているのでどなたか、助けて下さい。頼みというのは、https://t.co/cddbKuVIqy の日本語版を探してくれということです。フランス語は殆ど分からないし、検索も素人なので…
11-18 20:57

RT @s33tt: 事故が事象と呼ばれて粛々と爆発に至る… https://t.co/xZiVfH3FH0
11-18 20:57

RT @o_donaru: 平松邦夫さんがインタビューに答えてくれたよ。この8年間感じた民主主義の「もろさ」。維新政治にサヨナラして、民主主義を取り戻そう!維新政治かえなアカン 大阪どーなる!? 1122OSAKA https://t.co/1VOzXO6tTS @o_dona
11-18 20:55

RT @dinngdes: @sohbunshu こう言うのも有る https://t.co/lSfvbMp7Nj
11-18 20:54

@s33tt こんばんは🍵負の歴史ですね😖
11-18 20:54

RT @s33tt: 十字軍はキリスト教史に残る汚点だ
11-18 20:53

RT @s33tt: 歴史を振り返って見るとイスラームが政治的に優勢な時期は、概ね他の宗教は保護されたその他の2つの一神教が優勢なとき他の宗教は苛酷な扱いを受けた
11-18 20:53

RT @jomaruyan: 自民党が共謀罪の新設を言い出した。共産党再建を共謀したとでっち上げて、編集者らを逮捕した横浜事件を繰り返すのか。むのたけじさんが「戦争中は新聞社内でも、3人以上集まると危なくてものが言えなかった。2人だけの時に話した」と語っていたのを思い起こす。言…
11-18 20:53

私にとっての、新しい人生の凱歌です(:_;) いきものがかり 『風が吹いている MUSIC VIDEO (Short ver.)』 https://t.co/woUUkhvOJU @YouTubeさんから
11-18 20:51

RT @heartpit_hige: 「私の人生」の主人公は「私」。それは少しもワガママな考え・生き方ではありません。 https://t.co/WV4C0ejcXT
11-18 20:21

RT @tarareba722: 最近イラストを描き始めた人、文章を書き始めた人に、今から700年ほど前に兼好法師が語ったこの言葉を送りたいと思います。http://t.co/UoRsoBKSKd http://t.co/cn8mNKAvQa
11-18 20:17

RT @koikekazuo: すっごく長生きするつもりなので、100才になったら考えが変わる可能性は0ではないが、多分、これが正解だと思っている。(小池一夫)
11-18 20:09

RT @koikekazuo: 80年生きてきて出た答えは、「やさしさに勝るものは何一つない」と言う一言に尽きる。(小池一夫)
11-18 20:09

RT @koikekazuo: 昨日のÜ2のパリ公演のツイートは完全に僕の間違いでした。みなさンのリプライを読ンで、考えが全く変わりました。僕はU2が好きなので、彼らがパリ市民を元気づけてくれるといいなあと思ったのですが、時間や場所を変えて素晴らしい演奏を聞かせてくれるのでしょ…
11-18 20:08

RT @koikekazuo: 東日本大震災や今回のパリのテロ事件もそうだけど、とても悲しいし腹も立つ。しかし、当事者ではない者ではないからこそ悼むこと以外に出来ることがある。Ü2がパリ公演を止めるのは間違っていると思う。募金箱置いて、テロリストのバカ野郎がッ!!とパリの人を勇…
11-18 20:08

RT @ESPANAeqKahN: @koikekazuo ハリウッド映画クラス相手にまともにやり合える(純日本製)作品があればそれだけでいいんですよね。海外に無理に見せようとしなくても無茶苦茶凄い作品ならば自然に全地球上から見に来るものだと思います。
11-18 19:54

RT @ToozeeA: @koikekazuo アニメの輸出はもうずっとあるわけで、その影響力など とっくにわかってたはず、お隣の国がポップスの売り込みに国ぐるみで仕掛けたことが 政府をその気にさせたのかな…確かに足元(自国)固めの方が結局実になるように 素人でも思います。
11-18 19:53

@koikekazuo こんばんは( ^^) _旦~~今年も、サンタさんの衣装に衣替えですね(*'▽')私にできることは、ごくわずかですけど #WarIsOver の実現を心より願っています(*´▽`*)
11-18 19:49

RT @crac_kawasaki: 東京大行進2015 -Tokyo Democracy March- 2015年11月22日(日)新宿中央公園水の広場 【集合】14:00/【出発】14:30 https://t.co/aEMBGdsDgm https://t.co/SL1O
11-18 19:45

RT @naniwacchi: 新潮45 2015年 12 月号 https://t.co/KfIumSMO0U特集 さらば維新と言おう大阪を不幸にした「暗黒の8年」大阪府民よ、いい加減に目を覚ませ https://t.co/BUVOGSJlkh
11-18 19:41

RT @Psycho_Note: 統合失調症の薬物治療の経口薬と持効性注射剤=LAI。「薬を忘れちゃうからLAI」よりも「薬を忘れてもっと他の事に打ち込んでもらいたいからLAI」の方が患者想いではないだろうか。患者が頑張るべきは薬物治療じゃない。その先にある人生そのものだ。
11-18 19:39

RT @nagumo11: 区別しなければいけないことはあるけれど、区別を強調し過ぎると差別につながることは忘れないようにしたいですね。
11-18 19:39

RT @GutsWord: 『無駄走りはすごく大切。』 by 長谷部 誠 (サッカー選手)
11-18 19:33

RT @rappresagliamth: 世の中に安倍以下のクズは存在しません。その周囲にネトウヨが存在するのみです。日本がテロの標的にならない為の最良の方策は、安倍を早くやめさせることだ。↓https://t.co/EAMbwOC9Kp実に思い切った事を^_^ h…
11-18 19:32

RT @katepanda2: 本当に、安倍総理の存在自体が日本の危機を招いてる。こういうのが存立危機事態なんじゃないのかー  慶應大学の金子勝教授 パリ多発テロに絡め安倍晋三首相に「存在が危険」 #ldnews https://t.co/CpIxYsRn1e
11-18 19:31

RT @norio6090: 違法に長時間残業させた疑い、警備会社を書類送検 大阪:朝日新聞デジタル https://t.co/4Qq01UYb9Q @koyounoyooko @Black_Illegal
11-18 19:31

RT @hiromi19610226: ペシャワール会 中村 哲氏「戦争の実態を知らぬ 指導者たちが勇ましく吠え、戦の準備をする日本。危機が身近に、祖国が遠くになってきた。」 https://t.co/ZEwnAecvWa
11-18 19:31

RT @fckisn: 維新の党・大阪維新の不祥事があまりにも多すぎた まとめhttps://t.co/JBI87zib79あまりにも異様なまでに多い維新議員の不祥事。この殆どが党に全く処分されていない。投票前にこのページを見てもらいたい。#大阪ダブル選挙#1122…
11-18 19:31

RT @ANTHEM1999: お金持ちだからこそ実入りが減るのを嫌がりそうですが。 https://t.co/OAP6QQTN7r
11-18 19:26

RT @shido_tk: レクサスを政調費で買おうというお家柄ですしね。 https://t.co/TxdpGionFk
11-18 19:26

RT @uno_kucing: @ojiichang @snow_blan 伊藤良夏は利益誘導の達人
11-18 19:26

RT @ojiichang: レクサス伊藤さんのご家庭は私立保育園と特養の経営者。で、家族ぐるみ工作で、政調費でレクサスを購入してたのがバレたわけですよねでも、ロクな処分もなくマスコミの追及もなく何事もなかったように大阪で無ければとっくに政治生命終了(呆)https:/…
11-18 19:26

RT @pla5155: 伊藤良夏って、私立保育園と特養の経営者って、もろ維新施策の受益者じゃん。住吉区の墨江幼稚園を廃したら藤保育園の園児は増えるやろなーww今のところまだ成功してないけどねhttps://t.co/SZHrC7qmXg https://t.co/9gG
11-18 19:03

RT @akisumitomo: 橋下氏の特別秘書。この3年間で5回休職・退職を繰り返し、勤務実体を示すものが無いにもかかわらず2000万円以上の報酬を受け取る。もちろん1回退職してるから退職金も受け取っている。これ、税金。「身を切る」ということとどのように整合性がつくのだろう…
11-18 19:03

RT @sakeuchi317: おお。今日の東京新聞朝刊・特報面に東京大行進の紹介記事が!22日(日)、一緒に歩きましょう! https://t.co/R1gN12VcgW
11-18 19:03

RT @japonistan: 世紀の愚策カミカゼ特攻隊についてネガティヴな事言うと「売国奴」とか「日本から出て行け」とか言われちゃうのか。すっかり美しくなっちゃったな、この国は。
11-18 19:01

RT @rinda0818: 社内でヘイト文書配布で苦痛 在日コリアン社員が提訴 大阪のフジ住宅(新聞うずみ火) https://t.co/ovd2PfR9VY.
11-18 19:00

RT @ishimarujiro: New! フジ住宅の酷い社内ヘイトハラス事件について、うずみ火の栗原さんの記事です。 社内でヘイト文書配布で苦痛 在日コリアン社員が提訴 大阪のフジ住宅。 写真は会長の今井光郎氏 https://t.co/qdBEVPanNJ … http…
11-18 18:59

RT @SANNGATUUSAGINO: 「抗議とは、不正な行為が前提である。しかし、不正な行為がないときは、攻撃である。」「朝鮮人を排斥、差別をしたいから、理由を探す。そこでは、因果関係が逆転している。」。ミニ講演。
11-18 18:59

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『11歳ナビラさん:米無人機「無実の人攻撃」訴えに来日 』毎日新聞※→https://t.co/K4w83t3wGJ所謂テロよりも多くの犠牲者が出ているコレは「テロ」とは呼ばれず余り非難されない。そもそも殆ど報道されない。そし…
11-18 18:58

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『伊方原発再稼働反対!四国電力東京支社抗議行動』11月18日(水)18時半より19時半、四国電力東京支社(東京銀行協会ビル18階/地下鉄大手町駅至近/地図:https://t.co/PL0MLCWJlv)。※呼び掛け 再…
11-18 18:57

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『被ばくから子供たちを守ろう!恵比寿駅西口街宣』11月18日(水)19~21時。(詳細:https://t.co/Ippj2lp1Tr)福島、高線量地域の子供達を安全な場所へ!※呼び掛け 水曜文科省の会 https://…
11-18 18:57

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『低所得者は病院にいけない、危険な食品蔓延、失業者増&賃金低下…TPPの恐怖』Business Journal※→https://t.co/kfmwDl4yIE TPPはバラ色の未来を保証しない。それどころか灰色の今さえバラ色…
11-18 18:57

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『国の提訴を受けた翁長知事記者会見全文』琉球新報※→https://t.co/rtSIWgzbNX 必読!全ての都道府県知事は心すべし。「地方自治」を徹底的に踏みにじられている沖縄を見捨てて「地方」の未来はない。https:/…
11-18 18:57

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『Canada PM Justin Trudeau reaffirms withdrawal from combat role against ISIS』WSJ※→https://t.co/kMlKD2hBT6 カナダ軍、有志…
11-18 18:56

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『戦争法を廃止へ!安倍内閣は退陣を!(毎月19日行動)国会正門前集会』11月19日(木)18時半より国会正門前。https://t.co/cabB6Ox6P8 (詳細:https://t.co/UWHYZH3nXG)※呼…
11-18 18:56

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『伊方原発再稼働反対!四国電力東京支社抗議行動』11月18日(水)18時半~19時半、四国電力東京支社(東京銀行協会ビル18階/地下鉄大手町駅至近/地図:https://t.co/PL0MLCWJlv)。※呼び掛け…
11-18 18:56

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『被ばくから子供たちを守ろう!恵比寿駅西口街宣』11月18日(水)19~21時。(詳細:https://t.co/Ippj2lp1Tr)福島、高線量地域の子供達を安全な場所へ!※呼び掛け 水曜文科省の会 https…
11-18 18:56

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『辺野古ゲート前 「訴えられるのは国だ」 市民ら国の代執行訴訟に憤り』琉球新報※→https://t.co/qPi3XDNYvj「訴えられるのは国だ」。全くその通りだ。本来ならそれが筋というものだろう。「手段選ばず」の安倍政権…
11-18 18:56

RT @tetsu_molotov: 【大閲覧希望】『「アメリカ強欲資本」に吸い取られる日本国民の老後』田中龍作ジャーナル※→https://t.co/wunXfawYKh 「TPP」にかこつけたアメリカの真の狙いがここに。TPP自体確かに大問題だが、日本に於いてはそれに付随す…
11-18 18:55

RT @tokai_to_inaka: @miirakansu @Utsubo2 それに、どうにもならなくなる直前に、国政に乗り替える可能性大です。今まで、そうしてきた。
11-18 18:55

RT @miirakansu: 著者の松本創さんの財政の検証部分はまだネットで読める。これを読んで関心を持った人はすぐにこの本を買ってきて読んで欲しい。>「破産会社」はほんとうに「優良会社」になったのか。首長としての実績を問う---橋下「大阪府改革」を検証する https://…
11-18 18:55

RT @miirakansu: 読めば読むほど維新府政で悪化した大阪府の財政はやばい。大阪市はともかく大阪府民は維新を選んでる場合じゃない。改革を期待するとか二重行政がどうとかとは別次元の危機に足を突っ込んでいる。>松本創『誰が「橋下徹」をつくったか』 https://t.co
11-18 18:55

RT @pontanuki1003: @miirakansu 日刊ゲンダイ|橋下維新にメール公開された藤井教授 「やり方に恐怖覚える」 https://t.co/Z9l4PfB97t
11-18 18:54

RT @yuun08: 橋下維新の1つの特徴は、言ってる事と、やってる事が違ってて、身内にとても甘い事。だから、橋下氏のご友人で、パワハラ辞職の中原徹前教育長が、カジノ推進派のセガサミーHDの役員就任https://t.co/N0FJQuT0WO という、維新がらみの天下りに…
11-18 18:54

RT @yossui123: 維新のイメージ戦略に騙されたらあかん!嘘をつきは誰や?政活費ドロボーはどこの党の議員や?大阪会議でいっつも会議の邪魔をするのはどこの市長と府知事や?大阪人は考えて投票せなあかん!維新政治と決別を!#大阪W選挙 @miirakansu @SADL_O
11-18 18:54

RT @418941894189418: @miirakansu 嘘つきは信頼出来ない❗政治から引退宣言しながら、いまだに、活動続ける20000%の嘘つき野郎橋下徹。その一派も然り❗大阪市民、府民 詐欺師に騙されるな❗
11-18 18:53

RT @miirakansu: 自民党と共産党が共闘したとか、過去の大阪に戻るだとか、既得権益を守ろうとするやつらがいるとか、旧態依然たる世界観の中で生きている人たちが現実を歪めている。悪態をつきながら本当に廃墟にしてしまう前に今ある大阪の姿をきちんと見るところから始めなければ。
11-18 18:53

RT @doinakamura: 「維新」政務活動費の不正ゾロゾロ丹野壮治大阪市議は電動アシスト自転車購入浅田均大阪府議が編集に携わった初の公式本・「(図解)大阪維新」を大量購入。荻田ゆかり府議は子供の幼稚園への送迎の人件費を支出池下卓府議は本革のいすや机を購入北野礼…
11-18 18:53

RT @doinakamura: 「明るい民主府政」816号。「維新」流「身を切る改革」って何だ?これだ!⇒政務活動費の不正ゾロゾロ小林由佳堺市議「架空のビラ代1000万円」を不正取得伊藤良夏大阪市議は高級車「レクサス」購入梅園周大阪市議は英ダイソン社製高性能掃除機を購入…
11-18 18:52

RT @hiramatsu_osaka: お知らせが遅くなりました。去る12日浪速区のグランドティアラで開かれた柳本あきらさんの演説会に行かせて頂いた動画などをアップしております。是非ご覧ください。https://t.co/jwwt6EIedH
11-18 18:52

@ishincheck こんばんは( ^^) _旦~~か仏の顔も三度まで、と言いますけど(-_-;)日本だから #大阪W選挙 の猶予があるので、海外ならとっくに革命で永久追放ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
11-18 18:52

RT @madaos69: 私達が馬鹿になればなる程、無頓着になればなる程、他人事だと思えば思う程、戦争に近付いていく。#武器ではなく花を #平和 #戦争 #安保廃案 #違憲
11-18 18:47

RT @ikemenzaemon: 横浜市民が横浜市解散して神奈川県に吸収されますって言われたらね 冗談でしかないよね https://t.co/XuqY4MxPt0
11-18 18:47

RT @ishincheck: 「ラストチャンス」「ワンチャンス」「都構想で積み残しているものは無い」「悔いなし。リベンジも何もない」「住民投票は究極の民主主義」「住民投票は一回限り」「二度目はない」「住民投票が終わればノーサイド」「住民投票で否決されたら一切引きます」ここ…
11-18 18:47

RT @pokky0808: 人間の証明ならぬ、法螺吹き男の証明 https://t.co/hlJMXeWwpb
11-18 18:47

RT @yanagimotoakira: 今、通天閣を後にしました。大阪らしい大阪の新世界で力をもらい、これから浪速区役所前に向かいます。(スタッフより)#大阪市長選 #大阪W選挙 #柳本顕 https://t.co/QkdHJwRcXf
11-18 18:46

RT @souun_udoku: 善悪二元論では割り切れない世界にぼくたちは生きている。:toriiyoshiki氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/lMb2LKa96V
11-18 18:46

@makimakiia こんばんは( ^^) _旦~~政治とは生活である…故 #田中角栄 氏の言葉とは知りませんでしたが、私も政治を日常の一部に定着させて社会全体を活性化させる #ソーシャルデザイン として #政活 を始めました(*´▽`*)
11-18 18:46

RT @kskt21: 今年の流行語候補の安倍政権、安保法絡みの言葉に「存立危機事態」「駆けつけ警護」「レッテル貼り」「早く質問しろよ」「アベ政治を許さない」「戦争法案」「自民党、感じ悪いよね」「SEALDs」などが入ったが、これにお笑いの太田光と石原良純が不満を述べている。分…
11-18 18:32

RT @makimakiia: 小沢一郎氏「野党が共闘すれば、来夏の参院選で小選挙区は圧勝できる」https://t.co/j0cZrslbBq 政治とは生活である…故田中角栄氏の言葉を小沢さんはよく使われる。過去にこれほどまでこの言葉からかけ離れた政治があっただろうか?野党…
11-18 18:31

RT @kskt21: 菅義偉官房長官は、同時テロを受けて自民党から「共謀罪」創設を求める声が上がっていることについて「慎重に検討をする」と述べた!・・・自民党は、共謀罪をいつ出すか考えていたが、パリでのテロがチャンスと見て持ち出してきた。いまなら国民の反対が少ないと計算してい…
11-18 18:31

RT @iitokosagashi: 【拡散希望 イイトコサガシも応援。】ユースキャリアセンター フラッグは、35歳以下の発達障害の方を対象とした、千葉県市川市の就労移行支援事業所です。https://t.co/UgF8uhmVPF
11-18 18:30

RT @teensSOWL: 安保法制が可決された今、テロは今まで以上に関係深い事柄です。日本のメディアはほぼ報道しませんでしたが、自分達でできることを。本日16時から、フランス大使館前でテロの犠牲者を悼む会もあるそうです#PrayForParis https://t.co
11-18 18:06

RT @FATE_SOSEI: 大阪に知り合いがいたら、必ず伝えて欲しい。おおさか維新は、安倍政権との改憲協力をしたがっている立場だ。憲法9条を壊して「愛国」の名の下で、戦いたがっている。今回ばかりは、たとえ自民党出身だろうとも、柳本あきら・くりはら貴子に投票するべき。…
11-18 18:05

RT @Micheletto_D: フランス以外が連帯を示すためにトリコロールを掲げるのは反対しないけど、戦争を宣言したフランス自身がやると強烈な違和感がある
11-18 18:05

RT @Micheletto_D: 戦争を宣言した国が国威発揚として利用してるのでなければいいけど・・・ https://t.co/BVUO12Zjmf
11-18 18:04

RT @SANNGATUUSAGINO: 戦争とレイシズムは、表と裏。
11-18 18:04

RT @yanawara26: 「入学試験に合格して、入学時点で示された学費を納め、所定の成績と、出席日数を満たせば、高校卒業資格を得られる権利」をしんがいしてる。 https://t.co/LYsxM8P8s8
11-18 18:04

RT @SANNGATUUSAGINO: 「共生の教育を拓く」の横断幕には、日本の支援者や、朝鮮学校のこどもたちの寄せ書き。徳島県教組襲撃事件の支援集会。
11-18 18:03

RT @assam_house: キッコーマンが動物実験をやめたという情報がありますが、それは同社の動物実験方針に変化があったというだけで、動物実験は廃止していないとの見方が有力です。キッコーマンの動物実験を止めさせる署名は継続します。https://t.co/TJcIM7d
11-18 18:03

RT @chidaisan: 病院を廃止に追いやり、老人から金を巻き上げ、弱者を切り捨てることでコストカッターとしての実績をアピールしている大阪維新の会ですが、その一方で大阪都構想の住民投票や住民説明会には31億7852万円という、たいそうな無駄遣いをしていることに、大阪府民や…
11-18 18:02

RT @doinakamura: 『週刊新潮』藤井聡京大教授。「また橋下知事以前の大阪府の年間債務増加額は454億円だったのに、彼が知事就任以降、その額は1072億円と倍以上に増えています。景気も所得も財政も皆、悪化させた。これこそが橋下維新の現実の成果なんです」
11-18 18:02

RT @jinhits: 本日マイナンバー通知カード受け取り拒否しました。栃木県内の知人も今日配達があって拒否したということです。報告まで
11-18 18:00

RT @hana_ko45: タバコを止めよう。#肺ガン #禁煙 #タバコ https://t.co/WyOvQfImh7
11-18 18:00

RT @whatsdemocracy: 安倍首相は「私が最高責任者だ」と言い放ちましたね。絶対主義のひどさを経験して市民革命が起こり、二度とこういうことが繰り返されないように憲法が生まれた。安倍首相はあまりに初歩的な知識を欠いています。(小林節 慶大名誉教授)
11-18 17:59

RT @tadashishimizu: 速報!前大阪市長の平松邦夫さんが、シミズバhttps://t.co/KP8mq0OjeRに出演してくれることになりました!今夜収録して編集後すぐにアップします!くりはら貴子・柳本あきら両候補の応援団第一号を自認されている平松さんにダブル選…
11-18 17:59

RT @UniMistery: 戦争で死んだり傷ついたりする人達はいつも決まっています。一般庶民です。戦場で傷つき死んで行く兵士もその庶民です。街に爆弾を落とされて死んで行く人達も庶民です。戦争でいつも死なない人達も決まっています。お金持ちや政治家と、その子息たちです。彼等が戦…
11-18 17:59

RT @kato82: ホリエモン、まともな若者が注目されればいいとつぶやくのならば自身が思うまともな若者をメディアに紹介したら良いんじゃないのかなと
11-18 17:58

インナー・チャイルドの私と、ほとんど一致です(*'▽') わたしの心は38歳、あなたの心は何歳? https://t.co/9MYTF8uaot
11-18 17:57

RT @kato82: 在特会業務妨害訴訟:反差別へ心一つ 在特会の「ヘイトクライム」認定を 松山の朝鮮学校、徳島県教組の訴訟支援 - 毎日新聞 https://t.co/GhNQIjNZve
11-18 17:53

RT @yoshiyagotoh: 在特会業務妨害訴訟:反差別へ心一つ 在特会の「ヘイトクライム」認定を 松山の朝鮮学校、徳島県教組の訴訟支援 - 毎日新聞 https://t.co/j9SHXIgzhl
11-18 17:53

RT @SANNGATUUSAGINO: いま、高松です。在特会徳島県教組襲撃事件 控訴審 第2回口頭弁論期日です。今日は、第一審原告の尋問があります。襲撃による被害の深刻さを明らかにします。
11-18 17:53

RT @SANNGATUUSAGINO: 今日の毎日新聞「反差別へ心一つ」朝鮮学校に支援金を渡した徳島県教組組合事務所に在特会らが乱入した事件を巡り学校の関係者が、組合が起こした民事訴訟の応援に乗り出した、との記事。マイノリティ支援する人への攻撃を見過ごすことは、マイノリティを…
11-18 17:53

RT @SANNGATUUSAGINO: 「ヘイトクライムに負けない 共生の教育を拓く いっしょに闘っていきましょう!」の横断幕。在特会らのメンバーによる徳島県教組襲撃事件。
11-18 17:52

RT @kato82: 徳島県教組事件の控訴審が今日なので中曽ちづ子氏ツイッターをチェックしたら何か炎上していた件
11-18 17:52

RT @yamtom: 在特会業務妨害訴訟:反差別へ心一つ 在特会の「ヘイトクライム」認定を 松山の朝鮮学校、徳島県教組の訴訟支援 - 毎日新聞 https://t.co/nybrNuyibU
11-18 17:52

RT @kato82: 「ただの怖い人だった」https://t.co/034fGllSBO
11-18 17:52

RT @upperlimit9: @Jeanne_otsuru 私も無理やりタバコ吸わされた事がありますけど、タバコ嫌いな人には拷問なんですよ、あれ
11-18 17:52

RT @raichi010101: @Jeanne_otsuru @allure_125 虐待されて育った友人達いますけど、辛い気持ちを人一倍経験してるからこそとても優しく、あなたみたいに冗談ではすまない行為はしませんよ。無抵抗な子供にタバコな時点で虐待です。
11-18 17:51

RT @GigaFromJapan: 大の為に小を切り捨てよ。海外のもっと悲惨な子供たちの為に祈りバカ親から生まれたバカガキは気にするな。愛国企業の為に社員が馬車馬のように働きボロ雑巾のように捨てられるのは当然!ファーーーーwwwwww @Jeanne_otsuru htt…
11-18 17:51

RT @baroque203: @laboratorymembe @Jeanne_otsuru @allure_125 大きな問題の前では、小さい問題は些細な事に映るでしょう。しかし、この世には同じ人はいません。その人の変わりはいません。だからこそ尊重しないといけないと思います…
11-18 17:51

RT @baroque203: @laboratorymembe @Jeanne_otsuru @allure_125 子供を守るはずの親が、子供にタバコをくわえさせるという行為が些細な事なのか。他国の人権問題等々より軽い事なのか、比べる事ではないような気がします。
11-18 17:50

RT @baroque203: @laboratorymembe @Jeanne_otsuru @allure_125 横からすみません|ω・)子育て主婦から見ての意見ですが、子供達の幸せは未来の希望です。その事に大きいも小さいもありません。タバコは百害あって一利なしと言わ…
11-18 17:50

RT @laboratorymembe: @Jeanne_otsuru @allure_125 それは、一歩踏み外せば、『そんなのは虐待のうちに入らない、細かいことで被害者ぶるな!』と、他者がかってに判断し、助けを求める被害者を切り捨てるような行為に繋がらないでしょうか。「…
11-18 17:50

RT @laboratorymembe: @Jeanne_otsuru @allure_125 一筆失礼致しますが、推定で人を罵倒するのはいかがかと思います。また虐待に「本物」や「偽物」と、実際の被害者以外の人間が勝手に判定をつけて論ずることは、被害者にとって非常な失礼に当たる…
11-18 17:50

RT @Jeanne_otsuru: @allure_125 本当の子供の虐待問題を知らず、関わったことも救ったこともない人だから、そんなくだらないことが言えるのでしょうね
11-18 17:50

RT @allure_125: この人本当に怖い。@Jeanne_otsuru https://t.co/BCTY0LWewu
11-18 17:49

RT @allure_125: https://t.co/ETe5RWP2cZ愛国者様からすると、くだらないことらしいですね。@Jeanne_otsuru https://t.co/7J5o6wyg1Q
11-18 17:49

RT @kato82: 「この人本当に怖い。」https://t.co/NmMFPnh1gWミートゥー
11-18 17:49

RT @anis774: @Jeanne_otsuru ”本当の子供の虐待問題"とかいう謎の線引きで辛い状況でも"くだらない"と無視されたらたまらないよなー
11-18 17:49

RT @allure_125: チベット、朝鮮、アフリカで起きてる問題と、日本の子供がバカ親にタバコくわえさせられてる虐待問題が同一線上の比較対象になって、結果後者は大した事じゃないってなるのがすごい。物事に対する脳の処理過程がわしと全然違うみたい。 https://t.co
11-18 17:49

RT @frn225: @Jeanne_otsuru 死ぬかどうかの問題なんですか?
11-18 17:48

RT @s___meyer: @Jeanne_otsuru @frn225 そのままお返しします@s___meyerバカじゃないの @frn225
11-18 17:48

RT @s___meyer: @Jeanne_otsuru @frn225 死ななければいいのなら、貴殿の言われている暴行も死なないからありですね!!
11-18 17:48

RT @keiqn_: @Jeanne_otsuru @frn225 @allure_125 日本の子供たちの為に頑張るって言うババァが子供に対してムキになってバカじゃないのとか暴言を吐いていいのかクソババァ https://t.co/daDbLvQ6Xb
11-18 17:48

RT @Izuk_jp: @Jeanne_otsuru キレんな落ち着けババアタバコ吸っても死なないとはいえババアは血圧上がって死ぬぞ
11-18 17:47

RT @allure_125: 物をくわえさせたら、直後に予測される幼児の行動はなんでしょうか。17年間も子供たちと向き合ってきたと自慢げに語るあなたなら簡単に想像つくはずだと思いますが。 https://t.co/hrlIBrqIiM
11-18 17:47

RT @keiqn_: こいつ脳内大丈夫なん?日本の子供たちの為に頑張ります!↓子供達に向かってバカじゃないの?@Jeanne_otsuru https://t.co/9qnhidMrSF
11-18 17:47

RT @KTommy_gfwc: @allure_125 @Jeanne_otsuru こういう人のせいで一番割りを食うのが喫煙者ですね喫煙者に対する偏見を広めているようにしか見えません自分はタバコ吸わないですけど、最近の喫煙者の肩身の狭さはどうかと思う
11-18 17:47

RT @allure_125: 手の甲で触るなら痴漢じゃありませんレベルの屁理屈@Jeanne_otsuru https://t.co/vU2iSOL9pG
11-18 17:47

RT @yuuuuuh_: @Jeanne_otsuru @frn225 『(火のついてないタバコを)くわえた』のではなく『火のついたタバコを吸った』ですし、死ぬ死なないの問題じゃないですよね?子どもの発達はどうでも良いことなんですか?
11-18 17:46

RT @victim_wardog: @Jeanne_otsuru 貴方の言い分だと暴力的虐待も死なないなら大丈夫と聞こえるのですが。それとタバコを食べさせるという事が本当に発生したら死にますよ半分くらい入ってる空き缶を灰皿代わりにしてたら子供がその缶を飲んで死ぬって聞きま…
11-18 17:46

RT @raichi010101: @Jeanne_otsuru 有害物質のかたまりですよ。幼児にくわえさせる事は問題です。 https://t.co/3JgoJlkDsS
11-18 17:46

RT @yuuym_: @Jeanne_otsuru 問題視しないといけないことは、いくらでもあります。←?
11-18 17:46

RT @s___meyer: @Jeanne_otsuru @hcs_114514 確かに酷い行為ですね。その行為許せませんがタバコを子供に吸わせる行為も許せないと思います。でも死ななければ良いうという判断をされる方が子供の人権を考えるのは、死ななければ動かないと言っているのと…
11-18 17:45

RT @mayupi_lol: @Jeanne_otsuru @allure_125 あなたみたいな老害が増えていることも問題視しなくてはいけないことですね。
11-18 17:45

RT @allure_125: 日本の子供たちのために頑張ります。↓タバコくわえさせたくらいでガタガタ騒ぐな。ただの怖い人だった。@Jeanne_otsuru https://t.co/LXTpl2al5G
11-18 17:45

RT @rukawakenji19: @Jeanne_otsuru 死ぬか死なないかしか考えてないならなんとかさんを救う会もいらんわww発言と行動が矛盾してるよ署名活動してるなら立場考えて発言した方がいいよいい年して恥ずかしいww
11-18 17:44

RT @frn225: @Jeanne_otsuru 親にタバコを吸わされた。これのどこがくだらないのか聞きたいです
11-18 17:44

RT @HateHarassment: 報告集会で配付した、会報1号のデータを公開します。原告の意見陳述の原稿も掲載しています。ぜひお読みください。https://t.co/5HHpDX9m7yまた、会のパンフレットの最新版データも公開します。ぜひご活用ください。http…
11-18 17:44

RT @yasudakoichi: 少し前にフジ住宅会長のご自宅を訪ねましたが、「取材拒否」とのことでした。
11-18 17:43

RT @miirakansu: 「ボク名前は?とおるくん?嘘ついてばっかりおったらあかんよ。みんなが迷惑するし、キミも幸せになれへんよ」 #栗原さんの写真にセリフを付けよう https://t.co/TPg9QGHsd8
11-18 17:42

RT @beachlife2011: ブラっと寄ってみた。「某民主主義フェアから外された40冊」の想田和弘「日本人は民主主義を捨てたがっているのか?」を購入。大量買いしそうでしたが3冊におさめた。 https://t.co/N7VTpL9tdI
11-18 17:42

RT @ishincheck: 柏原市では橋下維新に対する不満と怒りが芽生えてきているようですね。@kashiwara2014 維新公認不倫市長中野のリコール運動展開中。柏原市民の90%以上の方が署名に賛成しています。そして、維新は信じられない、何故、中野を松井氏が除名出来な…
11-18 17:42

RT @ishincheck: 市長公務をサボって女性と不適切な交際をしていた柏原市長で、橋下維新所属の中野隆司市長。柏原市議会では問責決議案を全会一致で可決された。しかし中野は辞任する気なし。松井一郎も処分する気なし。これが「身を切る改革」「自分に厳しい改革」か。柏原市民は府…
11-18 17:42

RT @kashiwara2014: @ishincheck 維新公認不倫市長中野のリコール運動展開中。柏原市民の90%以上の方が署名に賛成しています。そして、維新は信じられない、何故、中野を松井氏が除名出来ないのかと不信感をもっています。変態・セクハラ常習者の元教師を市長にし…
11-18 17:42

RT @yanawara26: RT より橋下は「あなたが政治家になってやればいい」って高校生にほざいたわけだけど選挙権も被選挙権も無いから、橋下に直談判しに来たんだろが。今すぐ何とかしないとヤバいから、直談判しに来たんだろが。まじくそだわ。
11-18 17:41

RT @happyearth0830: 🌿これがオリーブ!🌿選挙区も比例区も一緒に闘うオリーブの木構想!選挙区調整では自分の党に候補者がいないと比例区を応援し本当の野党結集にならない。各議員の利他の精神が、大事を成し遂げる。小沢一郎さん談話より https://t.…
11-18 17:40

RT @happyearth0830: 🌿続き🌿「大事」とは、国民のためにより良い政治を行わなければならないという、使命と責任感のこと。小沢さん談話よりこんなに国民思いの政治家さんがいますか?(*^_^*) https://t.co/OY2uEy79FG
11-18 17:39

RT @jucnag: 「自民党が想定している共謀罪は…何も犯罪行為をしていないのに『思想』に疑念を抱かれればパクられてしまう可能性もある…『現代の治安維持法』のような法律なのだ。」『テロに便乗して「共謀罪」言い出す 自民党はまるで火事場泥棒』 https://t.co/g
11-18 17:39

RT @coquichi2: これだけでも自公政権潰しに闘志ががわきます。過去へのタイムスリップはごめんだね。 https://t.co/d7tgnEsV9j
11-18 17:39

RT @o_donaru: 新しいの出た! 妖怪トコーソーとお嬢~都構想ふたたび編! 都構想はそもそももう答え出たんでしょ? え、またやるの? #大阪W選挙 07 - 大阪どーなる!? 1122OSAKA https://t.co/gPpbnocvv9 @o_donaruさんから
11-18 17:39

RT @o_donaru: 選挙の争点がわかる、マンガもある、ゲームもある、動画もある、なんでもある。11月22日大阪W選挙情報サイト、大阪どーなる!? https://t.co/hbErepoeiC よろしく! https://t.co/r6nZign0a9
11-18 17:38

RT @RedGolgo: 【SADL・TVが面白い】維新政治を転換した後藤圭二吹田市長×SADL。維新のいう「二重行政解消」とは何だったのか。住民の豊かな生活を保障するため2層3層と重ねてきた豊かな施策を「競争と成長」のためといい切り捨てただけだった。https://…
11-18 17:38

RT @2525293wa: 日刊ゲンダイ|TPP交渉に首藤信彦氏「日本はイカサマ麻雀にハメられた」 https://t.co/8xNVNpRZfQ #スマートニュース
11-18 17:38

RT @2525293wa: 日刊ゲンダイ|裏切りのTPPがトドメ…自民党議員「36人」参院選で落選危機 https://t.co/SBNY36dSgw #スマートニュース
11-18 17:38

RT @2525293wa: 韓国弁護団が批判「米韓FTAは大失敗」日本もTPPで二の舞必至 https://t.co/zT2zZ9NGh6 #スマートニュース
11-18 17:38

RT @yutakirima2015: *すてられる老犬があまりにも多い。老犬だからと飼い犬を捨てないでください。血の通っている人間のすることではない! 老犬を捨てる人間は、老人になった時に、家族から捨てられるはめになることを覚えておきなさい! https://t.co/kNs
11-18 16:30

RT @YoshikiOfficial: My thoughts and prayers are with you, Paris. #PrayForParis https://t.co/KBda3k6xfU
11-18 16:14

RT @_AIKA1991_: どんだけ美容にお金をかけても根っこがひねくれてたり機嫌が悪かったら美人になるどころかブスになっていく(´O`)ファー気を付けよ! https://t.co/F4Tor0aWXh
11-18 16:14

RT @SkKeht: @_AIKA1991_ 色んなところにあがってたねー
11-18 16:13

RT @_AIKA1991_: @MephistoVIVIVI タバコにしても酒にしてもいけない事はいけないと親がしっかり教えるべきです。
11-18 16:13

RT @MephistoVIVIVI: @_AIKA1991_ 捕まって当然と言うか罰を受けて当然だね( ´_ゝ`)酒飲ます親もどうかと思うけど、たばこなんてもっと最低やん(;・ω・)
11-18 16:13

RT @_AIKA1991_: @misa0712okd 一瞬で拡散されるもんね(´O`)
11-18 16:12

RT @_AIKA1991_: @SYOKKUN17 あの動画は心が痛みましたね。馬鹿の自慢大会には日々うんざりです(´O`)
11-18 16:12

RT @SYOKKUN17: @_AIKA1991_ コレ捕まったんだね(・・;)胸くそ悪かったから人の道叩き込んでやりたいわ(OvO)
11-18 16:12

RT @_AIKA1991_: 子どもは大人のおもちゃじゃないです。 https://t.co/BfPaMDf4pf
11-18 16:12

RT @keiqn_: これが日本の闇@Jeanne_otsuru https://t.co/sbltuLwzQM
11-18 16:11

RT @s___meyer: @frn225 @allure_125 @Jeanne_otsuru こういう人は、金持ちの子と出来のいい子しか助けないんだろうな。あと、自分に名声が来るような場合だけ。2-6-2の法則の最初の2しか見てないタイプ。
11-18 16:11

RT @s___meyer: @frn225 @allure_125 @Jeanne_otsuru 子供の為にというなら国籍、環境全てにおいて平等にかつ最上位で考える(出来るかは別)のは最低限だと思います。
11-18 16:11

RT @frn225: @Jeanne_otsuru @allure_125 これが日本の子供守りたい人の発言にはとても思えません。あなたのほうがよっぽど頭おかしいです。 https://t.co/KHUFZbFToI
11-18 16:11

RT @product1954: ですね。礒崎陽輔議員のツイートは法的安定性を欠きがちです。@so6287 @isozaki_yousukehttps://t.co/Ma5fM90VeG
11-18 15:36

RT @full_moon_home: 人にはそれぞれ個性があります。その個性にいいとか、悪いとかはありません。個性はその人の魅力の核なのです。その個性が輝ける場所で生きること、それが幸せなんです。(d2)
11-18 15:23

RT @full_moon_home: 世代をこえて引き継がれてきたルールのもとをたどり、それを問い直し、あなた自身の新しいルールをつくればいいのです。そして同時に、過去の出来事なのに今もあなたを傷つけているものに向き合って、悲しみを癒す作業が必要です。(b2)
11-18 15:23

RT @kijitora0510: 何としても橋下維新を退場させましょう。 https://t.co/VVqtZnMaiu
11-18 14:13

RT @hokuouzakka: 【新商品】毎年素敵なデンマーククリスマスシール。今年はシールによる寄付の発案者、エイナー・ホルブル氏の生誕150周年!それを祝して、デンマークのマルグレーテ2世女王陛下がデザイン。https://t.co/zeYvhvb4Bs https://…
11-18 14:12

RT @Kazz0725: 新3本の矢「世界経済に貢献」G20で安倍首相アピールhttps://t.co/QkdTv9LuYv各国首脳は、フランスのことで頭いっぱいで、誰も聞いてないと思います。ある意味良かった(笑)(@Z_PIPPA @Kazz0725) https://…
11-18 14:12

RT @aoyama_kobe: 11月22日(日)Eテレ「こころの時代」(早朝5〜6時)は、『人生最後のご馳走』で取材をした淀川キリスト教病院ホスピス・こどもホスピス病院の「リクエスト食」がテーマ。管理栄養士の大谷幸子さんがご出演。https://t.co/lPoyQ2q3C
11-18 14:11

RT @ishincheck: 松井一郎「稼げる都市を東京都だけでなく大阪にも創る、それが都構想です」「もうかりまっせ!大阪都」(維新タイムズ)どうしたら稼げますか?「この『改革の壺』を購入してください」(維新紙芝居)橋下維新は霊感商法丸出し。 https://t…
11-18 14:11

RT @committeeof1000: 【明日です!】「さぁ、安倍政治を終らせよう」11.19院内集会 https://t.co/4obnUtzoWd 11月19日(木)17時~@参院議員会館講堂/講師:半田滋さん(東京新聞論説・編集委員)/主催:1000人委員会・立憲フォー…
11-18 13:53

RT @RN_azisai: 【虐め】虐められたら自殺する。自殺は己で己を殺すこと。それは己で己を虐めることでは。虐められ自殺する人は己を虐めることになる。虐められた己を虐める自分。虐められた末に自殺する人は虐めの被害者でもあり加害者でもある。虐められた己を“救える”己であって…
11-18 13:53

RT @iwakamiyasumi: 少しでも、お腹を空かせた人に、なるべく鮮度が落ちないうちに、食べ物が届けられ、飢えに苦しむことがありませんように。IWJとしても、できることがあれば。RT @Roux_Castle:「全国フードバンク推進協議会設立記念シンポジウム」を録画配…
11-18 13:07

RT @nuho: おすすめ本。 https://t.co/boVlILQ20M
11-18 13:07

RT @araishouten: 22日は大阪w選挙の投開票日。大阪の市長や知事を決めるためだけの選挙じゃなくて、この国の民主主義を守れるかどうかの選挙と思ってる。残り4日、みんなができる事をちょっとずつやればええ結果につながると思う。みんなの力で大阪を守りもっと良い大阪…
11-18 13:07

RT @nuho: ツイートするのを忘れてましたが、サクっと期日前投票してきました。もちろん柳本&栗原で。人生初の自民党候補者への投票。大阪においては、もしかするとまだあとしばらくはこんな状態が続くかもしれない。片付けるべきところから片付ける柔軟な思考で。#1122AL
11-18 13:06

RT @nuho: 谷垣や稲田が大阪に大阪自民を応援しに来る状況のカオス感はすごい。しかし、リベラルの皆さんは、単に共通の敵と闘ってるだけだという認識で良いと思います。決してファシストが応援に来るような候補者には投票しない!などとならないように。維新を潰しましょう。#1122…
11-18 13:06

RT @tppikenn: 日刊ゲンダイ|韓国弁護団が批判「米韓FTAは大失敗」日本もTPPで二の舞必至 https://t.co/L96ewklsWo
11-18 13:06

RT @ishincheck: 地方議員は、住民の声に耳を傾け、民意を吸い上げてくれる。しかし維新の議員は、橋下代表の声に耳を傾け、住民に押し付ける。橋下維新は、根本的に住民自治の能力が無い政治集団。https://t.co/nmIKiiYFUq
11-18 13:05

RT @matsut1: 「国民連合政府」実現、党躍進に全力/日本共産党が参院選予定候補者会議/歴史的チャレンジへ心一つ https://t.co/6DJ7VeOHZY
11-18 13:05

RT @indicter1: ネトウヨって歴史歴史という割には全然歴史を知らないよね。近代史を振り返れば今はちょうど関東大震災後の社会不安につけ込んで治安維持を名目に国家が権限を広げ統制を強めていった時代とよく似ているのだが。過去の歴史を知っていたら普通は警戒するものだよ。ちゃ…
11-18 13:05

RT @sientablanche: たむらけんじの場合、「嫌われようとなんだろうと、自分の思いを表明せずにはいられない」という態度ではなく、自分の仕事を増やすため?テレビバラエティのノリで政治をいじってるだけ。#たむけんおもんない
11-18 13:05

RT @nori_tas: 2015.9.30 世田谷区議員提出議案「安保法制の強行採決に抗議し、今国会で成立した安保関連法の廃止を求める意見書」は自民党、公明党、あべ力也、青空こうじ、小泉たまこ、佐藤美樹、阿久津皇 各区議の反対で否決されたそうです。よく覚えておきましょう。
11-18 13:05

RT @tabitora1013: 妊婦の診察に一緒にきた娘ちゃん(3歳児)が「おなかに赤ちゃんいるの~」っていうから、「お、たまに赤ちゃんいるっておなかみてもらおうとする幼児いるよなー」と思って「●●ちゃんのおなかにいるのかな?」ってきいたら冷たく「いるわけないでしょ」って返…
11-18 13:04

RT @NeiMuroya: 「それは神風でない」とかくだらないことを云う前に、少しは悲しみを共有する努力をしたらどうか。その努力を見せる必要はないけど。
11-18 13:04

RT @hama_namake: 町田のツタヤ図書館のお話だけど、すごく読んでもらえたようだ。2012年の8月に「図書館併設のカフェというなら、町田市立図書館の喫茶けやきのように障害者の就労支援のお店の方が公共施設としてはふさわしい」とつぶやいてた。https://t.co
11-18 13:01

RT @ronettes29: 国民は忘れない。 https://t.co/IWiy3DFgCy
11-18 13:00

RT @SADL_OSAKA: この一週間が大阪のこれからと日本のこれからに大きな影響を与えます。全国からオール大阪でがんばる栗原さんと柳本さんに一層の応援を!#1122allosaka【大阪ダブル選】「大阪維新」候補、市長選でもリード 産経など合同世論調査 https://…
11-18 13:00

RT @Tohkichiro: マスメディアの「あきらめの渦」に巻き込まれたらアカン! 出口調査が行われてる所が北区や中央区などならば、いわゆる勝ち組や生粋の大阪人ではない人が多くいる地域だから維新が勝ってて当たり前。他の区で維新を圧倒して一泡吹かせてやろうや! https:/…
11-18 12:59

RT @ishincheck: 維新・吉村洋文は「都構想は総務省(←総務相)がお墨付きを与えた」と住民に説明していたが、実際は、総務相は「総務大臣の意見の対象でもございません」 https://t.co/zEdJy6pPsQ
11-18 12:59

RT @fckisn: このタコはほんま悪人ヅラやなぁ https://t.co/CR2KQFu6yJ
11-18 12:59

RT @BandoNobuhiro: デモ・抗議開催情報まとめ(戦争法・アベ政治等) #atwiki https://t.co/O8uf88XF44明日19日が凄いことになっています!!!#I'mNotAbe
11-18 12:58

RT @Chmuako: ほんとだ。明日19日は列島中デモと抗議の嵐だ。凄い。https://t.co/jU1IbFajOh
11-18 12:56

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『戦争法を廃止へ!安倍内閣は退陣を!(毎月19日行動)国会正門前集会』11月19日(木)18時半より国会正門前。https://t.co/cabB6Ox6P8 (詳細:https://t.co/UWHYZH3nXG)※呼…
11-18 12:55

RT @akisumitomo: 2万%出馬しません→府知事選出馬住民投票で負けたら政治家辞める→地方政治に専念する地方政治に専念する→国政政党作る*彼の言葉は羽毛のごとく軽い。言葉で生きるのが政治家なのに、これほど軽いということは、彼から発する言葉に何も意味がないとい…
11-18 12:54

RT @yuuraku: 日の丸や君が代があかんのではなくて、日の丸や君が代を押し付けてくる人のイメージがあかんのです。
11-18 12:54

RT @sei201: 本当に戦争法を止める気なら大阪W選挙では安部さんと一番仲良しの維新にNOを❗️#大阪W選挙 ( #必勝大阪ダブル選挙 残り4日 座談会! https://t.co/GT6rQXkYMO )
11-18 12:54

RT @matsukoNY: @2525293wa 私は私の地元だけは私が頑張ろうと思ってるみんなが「自分の地元だけはまとめる」という気合が必要だと思いますネットは有力なツールだけど頭打ちの部分はありますからとにかくリアルに「動く事」ですね
11-18 12:53

RT @mameta227: 最近では男性対応の民間シェルター持ってるとこもあります。 https://t.co/zHoaf7LPd6
11-18 12:53

RT @nkonomiyaki: 志位さんが いちばん まともに見える❗決して 党として 参加までではないがこの柔軟な あたまが 素晴らしい❗まるで 保守みたい(苦笑)でも 応援しています😃 https://t.co/z1dcIms2fr
11-18 12:50

RT @osakapolitics: 新聞社調査でこの通帳泥棒やら政務費事件わんさで、都構想支持が増えるというのは橋下の「大阪ポンコツ会議!」というデマのレッテルを真に受けてる人間がいることで、この結果で即大阪会議は維新の妨害で一度も(そう一度も)開催できてない!非維新でや…
11-18 12:50

RT @mariyatomoko: そこが、どんなに小さな街であったとしても、自分が、かつて訪れた事のある思い出の場所であれば、たくさんの夢や刺激を貰った場所であれば、個人的に、特別に悲しむ事は、おかしくないと思う。私は、パリの街がテロで壊されてしまった事が、とても悲しい。
11-18 12:49

RT @hachiyou12: しかし、あの下着泥棒は、復興大臣をやってたのか。驚愕
11-18 12:49

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】(潮流)いま日本では住む場所を得られず、行き場のない人たちが増えている。ネットカフェやカプセルホテル、ファストフード店…。11人が亡くなった川崎の簡易宿泊所火災から半年… https://t.co/Qh32xJc5Zt
11-18 12:49

RT @ayap5: 維新は弱者切り捨てですよ。 https://t.co/aAGHZiAwLr
11-18 12:48

RT @jyakucho_bot: 「同床異夢」とは、同じ布団で寝ていても同じ夢は見られないことです。愛の情熱は三年位しか続きません。夫婦は苦楽を共にして愛情を持ち続けるのです。
11-18 12:48

RT @hells_emperor: 五年前だ。時が来たらと言ってるだろ。今は時が来て居ない。何かと詮索するが、一体、何がしたいのよ。絡むんならネットじゃなく、現実社会で絡んでおいでよ。 https://t.co/I48BDs9bwK
11-18 12:45

RT @hells_emperor: 議論は同じテーブルで向き合って行うものであり、メールやネットで行うもので無い。それで議論と成立するなら、一日に一億円もの予算を費やして、国会を開催せずとも、ネット上で議会を開ける。 https://t.co/5yBFkcXZbA
11-18 12:44

RT @hells_emperor: その通り、どんなに肩書き、学歴で、外観を飾ろうとも、人生の労苦を超えた経験なき者は、ご覧の通り、沖縄を始め、福島の人々、原発を抱える街々の人々の苦悩を、心に感じ得ないのだ。本来、政治が人々の為に行われるものなら、肝要なるは人格。 htt…
11-18 12:43

RT @sweets_noriko: 完全同意。陣列に加わります!! https://t.co/q5oJk9HGty
11-18 12:42

RT @hells_emperor: 観心の題目と色心不二の利他の実践。この基本を実践したならば、どんな高名高位に身を置き、心を四順の風が惑わそうと、そう簡単に、八風に侵される事は無いはずですよね。成果主義、要領主義の折伏は相手の仏性に失礼千万です。私はホームレスの方とも…
11-18 12:41

RT @tritikomugi: @tritikomugi 相手を人間扱いせず、致命的な屈辱を与えると分かってて、執拗に打ちのめすタイプのイジメも蔓延していた。大人の都合で隠されたり勝手に分けられたりする環境がかなりの悪影響を与えてて、何十年も悪質なイジメ、自殺が減りもしない…
11-18 12:40

RT @hells_emperor: 「古の奇しき縁に 仕えしを人は変われど 我は変わらじ」時代の流れと共に、移ろい変わりゆく人々の心。時代に即して、変わりゆく事は大事な事である。しかし、決して、護り続けねばならない事があるのだ。それまで、変えてしまうならば、…
11-18 12:40

RT @hells_emperor: 「箸にも棒にもかからない子を、必ず、優等生にしてみせます!」牧口校長に戸田教員が誓った言葉です。社会から貧乏人、病人の蔑まされた人々から救い始めた、戦後、創価学会の原点が、この言葉にある。戦後、見渡す限り、焼け野原に、一人立ち、再…
11-18 12:39

@full_moon_home こんにちは。心の中のインナー・チャイルド、アニメや特撮のファンでいう「大きなおともだち」もその一分野かもしれませんね。
11-18 12:38

RT @Mightyjack1: @nekogataningen  こんばんは。ホント「金」に換算できるものなんか、人生のごく一部なのにねえ。。。
11-18 10:22

RT @MinagawaJammi: 大阪の皆さん!今週末の大阪ダブル選挙で維新を勝たせてしまうと→来年の参院選で自民党が大勝→自民党のあの改憲案がホントの憲法になっちゃうおそれが増しまくる、ので、維新を勝たせないでください。
11-18 10:22

RT @study2007: 食べて応援しようがしまいが、どこかの米を買おうが買わまいが、誰かに指図や非難される筋合いは無いし、何かに遠慮したり迎合する意義も必要も一切無いはず。
11-18 10:22

RT @s33tt: B級の正義は最後に 切れて しまう座頭市の方が切れ方が良く分かる市はヒーローだが正義じゃないし… https://t.co/IyDSOcPWQM
11-18 10:19

RT @s33tt: #NHK戦後すぐには「犬あっちけー」と呼んでいた人がいる
11-18 10:19

RT @s33tt: 反琉球処分 https://t.co/qxDhXwszMu
11-18 10:19

RT @s33tt: 一つ言える歴史的な経験則がある;様々な地域で、イスラームの支配勢力が優勢な時期は「啓典の民」との共存は上手く行っていることが多い。イスラームは3つの一神教の内でもっとも融和的であった。
11-18 10:19

RT @s33tt: 問題は宗教ではない政治・経済的な難問だ
11-18 10:18

RT @s33tt: ブッシュⅡの轍を踏むことになるのではないか? https://t.co/1SjVGxkHbB
11-18 10:18

RT @s33tt: 大規模化は農業の下請け業化農民のプロレタリアート化をもたらす…内橋克人もエンツェンスベルガーも数十年を隔てて、同様の指摘をしている◆内橋克人『もうひとつの日本は可能だ』◆エンツェンスベルガー『政治と犯罪』 https://t.co/ylaz0WU
11-18 10:18

RT @s33tt: @s33tt 古来の日本型農業が世界への貢献になる。農民の人間的な価値を高める。
11-18 10:18

RT @full_moon_home: 小さいときの傷が、年齢にそぐわないほど大きすぎると、体は大人になっても、心の中には子どものまま成長が止まってしまったインナー・チャイルドがいます。ときどき、この子どもの姿をイメージして、やさしく愛情を込めていたわってやってください。(a…
11-18 05:36

RT @hells_emperor: 国会中継を見ていたが、共産党議員が民衆の声を紹介し、阿部首相に見解を求めるも、取り組みばかりを誇張し、民衆の異苦を感じない。「こいつは駄目だな」テレビを消して、唯一の安らぎの場所、ドトールコーヒーでコーヒーを飲んでいる。民衆生活から遊…
11-18 04:23

RT @hells_emperor: そうですよ。真夏の夜の道路なら、氷の塊でしたら5分もせずに溶けて無くなります。皆、ほとんどがノーヘルでしたから、大小の氷片を複数の警官が投げつけると散弾銃の様に顔面や頭に当たります。それで転倒させて捕まえていた時代があった。 htt…
11-18 04:22

RT @hells_emperor: 「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢の如し。猛き者も遂にはほろびぬ。ひとえに風の前の塵に同じ」21世紀の我々に、自民党、公明党が演じ観せるは、…
11-18 04:21

RT @hells_emperor: アメリカが、9・11の同時多発テロ以降「テロ撲滅」を、国際社会に宣言した後、現在のイスラム国を、例に見る様に、益々、世界中にテロが拡がり、蔓延している事実。権力、武力に暴発した火を、さらなる、権力、武力で封じようと考えるは、燃え盛る火にガ…
11-18 04:20

RT @hells_emperor: 権力の座に身を置く者が、自分と等しい、同じ人間を下に見下し、人間以上の人間と君臨する事を望み、欲する。この愚かな歴史を、人類が歩み続ける限り、人間社会に、驕りVS卑屈、優越VS憎悪という対極の心が、眼に見えずに渦巻き続けるのだ。双方の…
11-18 04:20

RT @hells_emperor: 法華経薬草喩品にも、仏の説く説法は、天が平等に大地に降らせる雨の様なもので、それを聞く弟子は、様々な草木の葉の形状、大小が異なる様に、ひとつの説に対する発露が異なるとある。教条的に相手を縛る事は、個性や独創性の芽を枯らせてしまう。 htt…
11-18 04:19

RT @hells_emperor: そうですね。ただ、私は福島県の会津魂の誠実なるを信用、信頼していますからね。嘗て、金八先生の歌にもありましたが「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいい」の、道を選びます。福島県民の心を傷つけるよりも全然マシですからね htt…
11-18 04:18

RT @hells_emperor: 達観です。9・11を見れば分かる通り、先進国を相手にするなら、国家機能を麻痺させるでしょうから霞が関。次に、国家指導者を狙うでしょうね。仏国の様に同時多発でテロを起こすのは、相手の注意を散漫させる為、言わばオトリ工作です。 http…
11-18 04:14

RT @hells_emperor: 「自分と同じ人間」なのか。「奴等は悪人だ」なのか。テロリストに限らず、相手を見る、たったひとつの自分の心次第で、相手への対応も変わるものだ。最初から、憎悪の心だけでしか、相手を見れないならば、決して、ケネディー大統領の様な、本来の…
11-18 04:13

RT @hells_emperor: 人材育成とは、自分が成長し続ける事、それ以外、何の方法もありませんよ。 https://t.co/sQmMIjIlv6
11-18 04:12

RT @hells_emperor: 人材育成とは、現実社会に生きる、日々の自分自身の背中で教え、伝えるものであり、卓を挟み、向き合ってやれる事は、麻雀やBJです(笑) https://t.co/3tUQIqulk5
11-18 04:12

RT @hells_emperor: 特権意識の独善主義者の寄集めの自公政権の専制主義に、国の舵取りを任せていたら、全国各地の地域性、民族性の貴重な芽を枯らされるか、摘まれるか分からないまでも、活かそう、育もうなど考えては居ない。「一億総重課税社会」されるだけだ。 htt…
11-18 04:12

RT @x__ok: パリのテロで交通機関が止まり人々が家に帰れなくなってしまった時にパリ9区で「家に泊まっても良いよ」とツイートしていた日本の人がいた。たとえば、こういう人に安倍は感謝状を送るべきだと思う。日本大使館はもちろん何もしていなかった。大使公邸はパリのど真ん中にある…
11-18 03:55

RT @Medicis1917: まあでも、回線の盗聴ぐらいはやってそうですね。昔公安は共産党を盗聴してましたから。
11-18 03:54

RT @garirou: TPPによって大きく変わる事は、コメ代ではなく、移民の流入による賃金の低下と知的所有権の強化による医療費の高騰です。それはコメ代よりも遥かに高くつくと思いますTPP推進:自民、公明、維新、民主TPP反対:共産、生活、社民https://t.co/
11-18 03:53

RT @evil_keidash: 軽減税率の為に社会保障を削って、三世代同居のトイレ増設には税金突っ込むとか狂ってるだろ。 https://t.co/bPGVMEDWlj
11-18 03:53

RT @gamayauber01: 中村哲さんの他にも「日本が平和国家だったから」殺されずに危険な地域で人々を助ける為に活動できてきた日本人はたくさんいる。安倍政権は「戦争すっぞお、いえーい、バンバン!」と宣言した事自体で、これら大勢の日本人の生命を危険に晒してるhttps:…
11-18 03:21

RT @roujinbakudan: @FukTai 文章を「文脈で捉えることが出来ない」奴がいるもんだなぁ。NPOなどで「人道支援」に行っている人たちのことを踏まえた話なのにね。べつに個別的自衛権に反対している訳じゃなく、侵略戦争や集団的自衛権に反対しているのだ。
11-18 03:20

RT @harryken311: 一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友…
11-18 03:20

RT @whatsdemocracy: 海外の戦闘で通用する技能や力量のある自衛隊員は二四万人のうち数%。世界最強のアメリカ軍ですら不可能な人質救出を、自衛隊の海外派兵で「可能だ」と語る安倍首相は、軍事作戦のリアリティーを何ひとつ分かっていない最悪の指揮官です。(元自衛隊員・井…
11-18 03:20

RT @indicter1: ネトウヨが避けて通るキーワード。 ・パソナ竹中平蔵(ネオリベ) ・麻生-ドワンゴ-西村博之(言論支配) ・右翼団体日本会議(宗教右翼) ・保守系団体自由同和会(同和利権) この裏事情を知らずに政治経済社会問題は語れない。
11-18 03:20

RT @basilsauce: 私はレイシズム発言者の逮捕をやりすぎとは思いませんでした。イギリスでは子どもが人種差別いじめをすれば、小学校でも、いじめた子どもが退学させられます。 https://t.co/2IsJJ8oT20
11-18 03:19

RT @roujinbakudan: @harryken311 決して「絵空事」なんかではありません。海外で、人道活動をしてきた多くの日本人が「平和と民主主義の憲法」に守られてきたのです。本当は、丸腰が一番強いのです。https://t.co/MJ6UFgWjr5
11-18 03:19

RT @nagodehanasou07: @harryken311 参加していただけませんか?自分達の手で、平和な方法で他国と外交!「戦争反対、私達は世界と対話で繋がりたい。」と書いて写真か動画を撮影。ネットにUPし世界の人々と戦争しなくても繋がれると証明しよう。http://…
11-18 03:19

RT @nagodehanasou07: @harryken311 私達は沖縄名護の普通のお母さんです。子供たちを守るために立ち上がりました。 http://t.co/LkfaS4C2zf
11-18 03:19

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという理を共有すれば、世界平和は訪れる。
11-18 03:18

RT @MayamaWoodged: @hasisitataihoda 謀議に加わっただけで逮捕、しかもその内容が冗談だったか、本気だったか、犯罪性があったか無かったかの判断は、全てあちらの胸先三寸で決まる。逮捕して起訴しても、秘密保護法とセットで必ず有罪に…と言うパターン?
11-18 03:18

RT @hasisitataihoda: どうせ『テロ対策』なんて口実でしょう。 https://t.co/gkXrwolHgA
11-18 03:18

RT @GtH_fHS: 「原因の一つ」というのは正しいにしろ「外国の干渉」という原因がなくなれば紛争がなくなるわけではないし干渉しないことで被害が拡大する人と、干渉することで被害が拡大する人の双方の推定数の差し引きで決めればいいわけでもないし難しい https://t…
11-18 03:18

RT @Thoton: .@GtH_fHS 私は、アフガンも、イラクも、リビア、シリアも、米欧は介入すべきでなかったと思っています。確かに問題のある国だったのかもしれないが、介入したことで、余計悪くなったし、悪い政府を倒すことは、その国の人民がすべき仕事ですし。
11-18 03:17

RT @okift: 【 国会議員いちらんリスト 】 https://t.co/1t0Udcgqzr #アベ政治を許さない #本当に止める #戦争法案反対 #違憲無効 #無党派
11-18 03:17

RT @RyoUchida_RIRIS: すばらしい… 続報(朗報)をお待ち申し上げます。 https://t.co/g6IGH4tqjV
11-18 03:17

RT @Daisuke_RIREX: 【巨大組体操】では、誰もが平等に被害者になりえる○4段タワー崩壊○左ひじを脱臼・骨折○修学旅行に参加できず○卒業証書は片手でもらう○死んでいたかも10/1 TBSビビットよりhttp://t.co/G8Jah0jUUj http…
11-18 03:17

RT @beanq0916: バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンが「前向きって言葉は好きじゃない。それを言った時点で既に後ろ向きだから。」と言ってたのをこれ見て思い出したわ。 https://t.co/b7lBE0y83B
11-18 03:16

RT @Thoton: 日本が米ロ仏に与したら、仲裁役の国がなくなってしまう。
11-18 03:16

RT @indicter1: スポーツ親善なんて意味あるのかね?と、以前は甚だ疑問だったのだけど、キューバとアメリカがWBCを通じて理解を深め、それがその後の国交回復に繋がったのだとしたら、やっぱ意味あるのかなと考えるようになった。当時はキューバの参加を巡ってアメリカが態度を…
11-18 03:16

RT @hasisitataihoda: この記事見て『えらいこっちゃ!』って他の候補者に投票する人が増えるかも?そうなって欲しい。 https://t.co/T8Y6ZiSY3D
11-18 03:15

RT @Trapelus: 【大阪W選】終盤情勢 維新2勝の勢いってホンマかいな 市長選は地方選挙だ。まずは自分の暮らす街のリーダーを選ぶのが肝要だが、国政への悪影響も頭に入れながら、大阪市民には賢明な選択をして欲しいものだ(日刊ゲンダイ) https://t.co/mrrM9
11-18 03:15

RT @kuwachan56: 10年ほど前、新大久保駅で線路に落下した人を救って自分は亡くなった韓国と日本の青年がいた。青年の行いは両国の友好の証として駅に顕彰してある。2011年3月11日宮城女川で中国人研修生を高台に避難させた直後に津波に飲み込まれた日本人は中国で英雄と…
11-18 03:15

RT @fujinamicocoro: 民主主義の意味をもう一度考えないと、私自身も、よく分からなくなってきてしまった。民主主義って一体どんなものを言うのだったのでしょうか。 https://t.co/fWwgqT4LQy
11-18 03:15

RT @kuko_stratos: 「先生らが、いかに安全に留意して組体操に取り組んでいるかをさんざん説明され「先生を信用してほしい」と言われたので「先生のことは信用しています。ぼくは、組体操という種目が信用できないんです」って言った」
11-18 03:15

RT @kuko_stratos: 帰宅した子いわく「先生が「(練習を休む)理由は、体調不良ということにしよう」と言ったので、足をくじいたことにして休んだ」「なんやそれ。発表はできなかったの?」「既に校長先生から連絡がいってたみたいで、「今はあかん」と言われた」「なんやそれ」
11-18 03:15

RT @ailyn100: @kuko_stratos こんにちは。これを、校長先生がいの一番に確認してくるのを見ると、子どもの人権がいかに教育現場でないものとされているか明白になりますよね。子どもを馬鹿にしてる!!クーコさんとお子さんを心から応援します!
11-18 03:14

RT @kuko_stratos: さっそく校長から電話きた。「これは◯◯くんの意思ですか?」に笑った。笑ってる場合じゃないけど。そこかよ!もう12歳だぞ。いいかげん、本人の意思を本人の意思として尊重してやれよ学校よ。
11-18 03:14

RT @kuko_stratos: ろくなもんじゃねえよ。
11-18 03:14

RT @kuko_stratos: 首に縄つけてまで練習させることできないでしょ。あなたは「自由」なんだから。あと、担任がぐちゃぐちゃ言ってきたら「覚えきれないので紙に書くか黒板に書いてください。写して帰って家でゆっくり考えて返事します」って言えばいいよ。その場で返答することな…
11-18 03:14

RT @kuko_stratos: 学校側がこの訴えを「まともに」受け取った場合、おそらくは学級会等で「組体操するか、やめるか」といった話し合いが(担任の発議で)もたれ「せっかく今まで練習してきたんだから、運動会でみんなに見てもらいたい」という意見が(自発的に)出てきて、当事者…
11-18 03:14

RT @kuko_stratos: よく「教育」された「少国民」ばかりだからね…ヘタすりゃ「多数決」なんてことも。いちおう、そこまで予想して、もしそうなっても、最初の意見を言い続ければいい。きみが声を上げることで、ほかにもやめたいと思っている人が後に続くことができる。と言ってお…
11-18 03:14

RT @kuko_stratos: 「クラス全員、ケガなく中学校に進学したいと思っています。校長先生、組体操をやめてください」といったことが書いてあったように思う。
11-18 03:13

RT @kuko_stratos: ちなみに、子の学校では組体操の指示は確か体育大好き先生(たぶん過去ログにある、以前私がそのマッチョぶりを詰めて涙目にした人)が行うんだけど、去年の運動会、彼の笛の指示で何十人もが一糸乱れず動き、ピラミッドがきまった瞬間の彼のあの恍惚の表情はい…
11-18 03:13

RT @kuko_stratos: 「ぼくは組体操をするのがこわいです。先生は「しっかり練習すればケガしない」とおっしゃるでしょうが、過去にケガをした子たちが、しっかり練習していなかったとはぼくは思えません。練習しても事故は起こります。」「ケガをして、痛い、つらい思いをするのは…
11-18 03:13

RT @x__ok: 速攻でトリコロールの照明を当てられた世界の建築物の数々。これが相手がドイツだったら、いったいどうする気なんだろうな、と思ったり。
11-18 03:12

RT @nonuke_sakebi: オリンピックと復興 https://t.co/VEIexsk74g
11-18 03:12

RT @YoshikiOfficial: JAPAN is with you. We #PrayForParis. #TokyoTower https://t.co/ypmimjk3Ke
11-18 03:12

RT @hiromi19610226: ごぼう抜きにされ、ゲート脇の鉄柵で できた囲いの中に連れて行かれる際、機動隊員から「豚一匹 確保」と言われた。機動隊員に確認したら「はい、言いました」私たちは人間の尊厳を懸けて座り込んでいる!!! https://t.co/qweOv
11-18 03:12

RT @UniMistery: 無料のkindleアプリをパソコンやスマホにインストールすると、Amazonの電子書籍のカテゴリにある、日本国憲法が無料で読めます。私たちの権利を守り、為政者の好き勝手にさせない日本国憲法を秋の夜長にいかがでしょうか? https://t.co/
11-18 03:11

RT @SADL_OSAKA: SADL×藤井聡×本多哲夫本多さん、ダブル選挙は都構想が争点。大阪市を廃止するのか。100名以上の学者・研究者が非常に危険だと警鐘を促す根拠を有権者は知ってほしい。 https://t.co/yCUPtoHsDA
11-18 03:11

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2713-46b4b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック