11/13のツイートまとめ

ここでは、「11/13のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @xciroxjp: カルト集団に中枢が乗っ取られてる事実を伝えないメディアが問題https://t.co/CVgKnRwPYC日本会議は、国会の40%289人の議員を集めスローガンは、戦後「米国に押し付けられた」制度と生活様式から決別#歴史修正 https://…
11-13 23:54

RT @cochonrouge: 出馬しません→出馬都構想はラストチャンス→再チャレンジ都構想は負けました→もう一度やらせてください政治家引退→政党作ります党は割りません→脱党大阪に専念→国政政党結成病的な嘘つきじゃないか
11-13 20:36

RT @ishincheck: 橋下徹は住民投票を「究極の民主主義」というが、効果額の水増し指示出直し選挙規約無視の区割り絞り込み議運で委員入れ替え住民への意見聴取なく区割り作成議会招集拒否公明と闇取引職員に箝口令報道機関に圧力など住民投票まで橋下は非民…
11-13 20:35

RT @kogoro_wakasa: 松井一郎氏は例の柳本顕氏の「串カツ画像」をしつこくRTしているね。大の大人、それも現職の知事がやることかね。ガキのイジメのようで気分が悪い。
11-13 20:35

RT @miyajimatadashi: 時々、ツィートの通知を見ると、私の維新批判に食って掛かるメッセージが続きます。「改革を進めた維新」と言うのは、市民病院・市立幼稚園・市バス路線の廃止・民営化のことだろうか?「政策の一致もない自民・共産の共同」というが、この共同の主役…
11-13 20:35

RT @k66sergeant: でも、もう為書き貼るとこないけどね。柳本事務所(違ッwww| https://t.co/kBbRxjCnWR
11-13 20:31

RT @memel_ko1: @lib_soultrain はい。日本は中国や北朝鮮のようにはなりたくないですね。私はそう思います。
11-13 20:30

RT @memel_ko1: @BeMIX93 @kbc1401 @yash_san その通りです。まず過去の失敗や成功から学ぶためにも、誤魔化してはいけないということです。失敗を隠蔽したりしてしまったら学び取り様がないですからね。
11-13 20:30

RT @memel_ko1: @kbc1401 @yash_san 違いますよ。歴史は真実を追求していき、子供たちにも最新の研究成果として追求された真実を教えるためです。倉山氏の言っている通りなら歴史学が政治に利用されることになりますし、それは学者が一番嫌うことです。
11-13 20:30

RT @memel_ko1: @teruihijiri 学者がそれまで積み重ねてきた議論は、一般人の「自分が正しいと思うもの」なんかには簡単に破壊されはしません。
11-13 20:29

RT @memel_ko1: @teruihijiri 学者に「真実を探求する」という心構えがなく、「国のためにやる」という動機なら、新事実を発見できるどころか、真実から益々遠ざかって、捏造が横行することになります。化学や物理でもそうではないでしょうか?理系ではないので詳しく…
11-13 20:29

RT @memel_ko1: @iakiyama 歴史学は他の自然科学や法学や経済学と同じ、真実を誤魔化すことは許されない「学問」です。政治に媚びては絶対にならない。どんな時も。戦時でもそうです。
11-13 20:29

RT @memel_ko1: 「そもそも歴史学の役割は自国を正当化するためにあるのです」違います。小学生からやり直しましょう。 http://t.co/LQursNcDwG
11-13 20:29

RT @memel_ko1: @iakiyama 歴史学専攻の人間として言います。断じて違います。歴史学は真実を追求する学問です。だからこそ歴史学は学問と言えるのです。国のためなんかにやってるわけじゃないです。歴史学者はみんなそうですよ。
11-13 20:28

RT @lovelovesarah: 11月22日はあけておいてね! https://t.co/PicJn7mRy9
11-13 20:28

RT @Takechan123da: 受取り拒否したいが会社に番号伝えないといけない方住民票を申請し『個人番号』の箇所に☑️入れて出せば番号が記載された住民票が発行されますこれをしても通知カードを受取った事にはならない(役所確認済み)ので受取り拒否を貫けます htt…
11-13 20:28

RT @peace_ojisan: ★SEALDs「辺野古新基地建設に反対する全国一斉緊急行動」に連帯「臨時スタンディング」を実施。明日・13時半~14時半・茅ケ崎駅北口ペデデッキ★「ピクニック&ピースウォーク」は中止 https://t.co/IhNBud9Ny4 http…
11-13 20:27

RT @NatsukiYasuda: マタハラNetの小酒部さやかさんが #jwave #jamtheworld 電話出演中。新しい命を喜べる社会を。それは誰しもが当事者なのだと思う。
11-13 20:27

RT @misuzusakurai1: 世界中から応援の声を辺野古・大浦湾へ! - 国際環境NGOグリーンピース https://t.co/4gzv9sLTGu 私たちが残すべきは、破壊された海でも基地でもない。たくさんの生き物が棲まう豊かな「命の海」です。 https://t…
11-13 20:27

RT @jucnag: 「おおさか維新の会」も「大阪維新の会」も、終わってるなー。#さよなら維新1122. https://t.co/Uav9WwIGHa
11-13 18:43

こんばんは🍵職員に禁酒を命令するなら、率先垂範で #維新 メンバーが飲酒店出入りをやめてからでないと #ノーサイド どころか #アンフェア になってしまいますよね😒 #さよなら維新1122
11-13 18:43

RT @bobby_muntan: 近代民主主義に不可欠な憲法の本が一冊もない。こんなものは民主主義フェアとは言えない。話にならない。.@maruzeninfo
11-13 18:37

RT @ishin_you: 学校名は正しく書いてください https://t.co/i3MJybsjGX
11-13 18:37

RT @shi_cop: 今日も署名集めしてました!協力してくださった方ありがとうございました!またしますよ! https://t.co/swid0UHzoz
11-13 18:37

RT @komatsunotsuma: 【特集】政府と製薬業界、御用学者からの残酷な贈りもの ~IWJが追う「子宮頸がんワクチン」副反応被害 https://t.co/hybxd7OfVd … @iwakamiyasumiさんから儲ける為に、健康な少女達に打ってる。被害の…
11-13 18:37

RT @yujinfuse: 見本が出来てきました。「経済的徴兵制」(集英社新書)安保法制の成立で自衛官募集は今後どうなるのか? 知られざる自衛官募集の実態と歴史、そして将来の募集難時代に備えた隊員確保の「秘策」を追いました。11月17日発売です。 https://…
11-13 18:37

RT @hiramatsu_osaka: くりはらさん。ますます力強くなってこられた。頑張って! / #大阪W選挙 #大阪市長選挙 #大阪府知事選挙 くりはら貴子 https://t.co/xeki6QD33x
11-13 18:36

RT @kadoyan0531: Retweeted 志位和夫 (@shiikazuo):文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』に出演、「国民連合政府構想」を語る。... https://t.co/eOsn5bnR8k
11-13 18:36

RT @bobby_muntan: ジュンク堂に物申したい方はこちらからも。maruzeninfo">https://t.co/5x3ygCr2Wt.@maruzeninfoー丸善ジュンク堂、民主主義フェアを再開 外された本は...【前回との比較一覧】https://t.co/i8yIEHvLG9
11-13 18:36

@fusagikosan こんばんは🍵落選魔神の為書、デスノートや #百田尚樹 氏応援演説の呪い👿みたいですね😅
11-13 18:35

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<そんな落選魔神の為書なんてこちらからお断りだ! https://t.co/BSTlNkVMjX
11-13 18:32

RT @osakapolitics: 入道さんによれば、佐々木議員の件、映像写真あるそうなので、さっさと刑事事件化すべきです。それしないと逆に選挙でのお涙頂戴の工作視されちゃうよ。 https://t.co/FDR5lBR2cU
11-13 18:31

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<維新の支持者も誘って総攻撃だ! https://t.co/lTwmsblvJS
11-13 18:31

RT @tohohodan: @fusagikosan @k66sergeant 「大阪都構想を支持している学者はいっぱいいる!」とか(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
11-13 18:30

RT @fusagikosan: @tohohodan @k66sergeant 八尾の中心で菅が叫ぶ!!!
11-13 18:30

RT @tohohodan: @desPAiR0906 その展開のほうが面白そうw(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
11-13 18:30

RT @desPAiR0906: @tohohodan めちゃくちゃ歯切れの悪い応援演説とかいいよね~w あと、応援演説のついでのおおさか維新の面子と隠れて会ってたりした日には
11-13 18:30

RT @tohohodan: @desPAiR0906 いやそうな顔で自民候補を応援する官房長官が見たい\( 'ω')/
11-13 18:30

RT @desPAiR0906: @tohohodan 演説しにきてブーイング食らう官房長官とか面白そう
11-13 18:30

RT @tohohodan: @desPAiR0906 依頼したらどう出るのか面白いやんw
11-13 18:30

RT @tohohodan: 応援演説の依頼もしようぜw
11-13 18:29

RT @noel_hasui: @happyearth0830 るりんさん、おはようございます(●'◡'●)ノ。リスト現在86名です。アイコン用に、真四角タイプの画像を追加しました。試行錯誤でやってますのでポツポツ出してごめんなさい(^_^;)。https://t.…
11-13 18:29

RT @miyomi34: 差別煽動は最終的に人を殺しますよ。この国でも それが有ったんですよ。
11-13 18:29

RT @SADL_OSAKA: やっぱ個人番号カードって相当ヤバイよ。交付拒否しよっと!(IND) https://t.co/z0Al54KImn
11-13 18:29

RT @aosakana: 「速やかに臨時国会の召集を求める会長声明」きた。素晴らしい。|京都弁護士会 https://t.co/lXBWmFRDKv
11-13 18:29

RT @happyearth0830: @megumegu1085 @him_beere やはり、家の教育とは、大切な宝物になりますね(*^_^*)脈々と受け継がれていきます🌿💚*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*どこか…
11-13 18:29

RT @megumegu1085: 小沢さんの、お父様の小沢佐重喜さんの政治課題で未完のもの。【①貧しくても能力がある人は学校に行かせる社会を作りたい。②自由主義の欠陥を補い高度な社会政策を断行する。③公平な選挙制度とカネのかからない選挙の実現。腐敗政治を廃止し、国民のため…
11-13 18:29

RT @isezakikenji: 国民連合政府。結集点は、戦争回避の永久化だと思います。11/22,27,29 です。- https://t.co/YzxRYLkjQ1
11-13 18:04

RT @osakan_beauty: 【要回覧】迷子インコを見つけたら、怖がらせないようにして、そうっと保護してあげてください。 https://t.co/rwuhogJvYg
11-13 18:04

RT @kazukazu881: 今の自民党なら、台湾の国民政府並みに40年くらい平気で戒厳令をひきそうだもんな。
11-13 18:04

RT @pompompuririn00: 家族に同じ干支の人が3人居ると縁起がいいんだってね。大阪の家族3人で縁起(´。・ω・。`)◎*! https://t.co/LpU9dTwfac
11-13 18:04

RT @naniwacchi: 百聞は一見にしかず。見ればわかるの。この8年、どれだけ出鱈目な人が知事をやっていたか。くりはら貴子さんが、どれだけ真面目な人か。知り合いのいない人はいないんだから、自分の身内が選挙に出ていると思って、友人、知人、隣人、愛人、暇人…、どんどん声かけ…
11-13 18:04

@fcknzsfuk こんばんは( ^^) _旦~~凄い自己矛盾というか #ブーメラン 感( ゚Д゚)(使い方、合ってますか(´▽`)?)
11-13 18:02

RT @SEALDs_RYUKYU: 【SEALDs RYUKYUネットプリント】ユーザー番号:DK3WWYTX2L辺野古新基地建設に反対する全国一斉緊急行動November 13-14, 2015https://t.co/p04cjps2rj https://t.co
11-13 17:59

RT @wolvesknow: スー・チー独裁か?の報道はロイター通信主導。ロイター→ロスチャなので、戦争屋サイドに対する攻撃と捉えると、ショバ争いなのがわかる。ミャンマーだと、ルビーと石油。埋まってまっせ。たくさん。
11-13 17:59

RT @_500yen: 蓮舫「高木復興大臣の香典18万4千円は公選法違反だ」柚木道義「高木復興大臣の香典は問題だ」小川敏夫「やったらダメなこと国会議員なら皆知ってますよ」産経新聞「民主党副代表の北沢俊美元防衛大臣が大臣在任中からの3年間で香典支出143万円が判明しまし…
11-13 17:59

RT @full_moon_home: 解離のある人は、現実との境がわからなくなるほど、空想の世界に深く浸る傾向があります。たとえば、解離性障害の患者さんで、豊かな想像力ゆえに文章や絵画・演劇などの芸術分野が得意で、活躍している人もいます。小さいときから作文が得意だったりします…
11-13 17:58

RT @sayakatake: @ROCKY_Eto @jinrui_nikki 全体主義の非人間性ってそこですよね。何か大きなもののために人がいると考えるとこっちへ行きやすいので、とことん個人と人権にこだわろうと思います。
11-13 17:58

RT @jinrui_nikki: ナチスが国民の健康増進に熱心だったことは有名。アスベスト制限、食品安全基準設定、がん早期発見、禁煙運動など。ただし、「身体の国有化」の思想で一貫していて、個人の尊厳と自由のためではなかった。だから、障害者抹殺と表裏一体なのです。「ナチスはいい…
11-13 17:58

RT @Nana01sp: @kana07040723 彼らヤンキーも自分の同類としか付き合わない人多いですね。多分親もヤンキーなんでしょうけど、狭いコミュニティのジモティルールで生きてると段々一般常識から離れて行きますな。
11-13 17:57

@Nana01sp こんばんは。狭いコミュニティのジモティルールで自分のご同類とだけ生きていて一般常識から離れて行く人達ほど、自分達にしか通用しない「普通」を声高に大音声で言った物勝ちとばかりに主張したり他人様の考え方や価値観を躍起になって否定したりしますね。
11-13 17:57

RT @kana07040723: @Nana01sp 同世代ですが…私の周りには居ないタイプです(´・_・`)居ても友達にならないですねw髪の毛も金髪にして…子供の頭皮が可哀想す( ;´Д`)
11-13 17:51

RT @Nana01sp: @kana07040723 89年と94年生まれのカップルですって。ドキュソと言ってももう分別ある年ですね。
11-13 17:51

RT @kana07040723: @Nana01sp この動画見ました‼︎子供、笑ってますが嫌がってました(/ _ ; )こういう事する親、信じられない…しかもそれをSNSにあげるなど(/ _ ; )
11-13 17:51

RT @Nana01sp: 三歳児にたばこを吸わせるのは、虐待になりますよね。
11-13 17:51

RT @6d745: @twitt_dragoon 失うものがないからです(^ω^)
11-13 17:50

RT @twitt_dragoon: たしかにネットで炎上して職、顧客や信用を失ったり、逮捕されたりする方がいるかと思えば、のほほーんと普段通り過ごされている方がいる、たしかにこの違いはなんだろう。 https://t.co/eYKDCdtpQf
11-13 17:48

RT @mameta227: 疲れがたまってるので、土日でどこまでリカバリーできるか。
11-13 17:47

RT @2yu0: これぞ一流の変態!! https://t.co/4xA42MH7RA
11-13 17:46

RT @value_investors: 【菊池桃子氏がまたダメ出し 政府の国民会議で「企業、学校の採用基準の一斉見直しを」 - 産経ニュース https://t.co/Bydf6BNJRs 】政権のイメージ向上を狙って菊池桃子さんを登用したところダメ出しされ始め、苦々しく…
11-13 17:45

RT @uss_sendai: @value_investors いいことです(^-^)
11-13 17:45

RT @value_investors: もしかしてネトウヨとネトサポは安倍晋三さんの言いなりにならない菊池桃子さんを叩く用意をしてるわけ? だとしたら、どこが女性活躍社会って話よ!
11-13 17:45

RT @value_investors: ●安保法案自民「この人なら自民党寄りの発言してくれるだろう」長谷川教授「安保法案は明らかに憲法違反です!」自民「(*_*)」●一億総活躍自民「この人なら自民党寄りの発言してくれるだろう」菊池桃子「一億総活躍の定義は理解され…
11-13 17:45

RT @SappDasKapital: @value_investors いいね。安倍の手のひらの上で「女」が輝くと思ったら大間違い。
11-13 17:45

RT @value_investors: 菊池桃子さん。決して権力に迎合しないように、もっといっぱい言ってあげてください。応援しています。
11-13 17:45

RT @iwakamiyasumi: 米政府の高官にも心ある人あり。日本はどうだろうか。RT @1691S: 「日本の人たちの思いも語られなければ」【マンハッタン計画公園「被爆者側の視点を」 米内務長官が涙で強調】https://t.co/GclsjJFRPe https:/…
11-13 17:44

RT @xxcalmo: 大学に赤いアルファ・ロメオで通っては学業を放棄して雀荘に入り浸っていたボンボン・安倍同様、戦後平和を貪ってきたラブアタック・百田尚樹のようなお調子者が憲法改悪を主導し、戦争国家へと堕落せしめようとしているんだからまさに世も末である。https://t…
11-13 17:44

RT @nissie_loud: 辺野古新基地建設に向けた海底掘削作業が再開されました。これまで台風の影響で度々中断された同作業ですが、冬場は継続される公算大です。-海上で抗議をする仲間が足りません。皆さん、是非とも辺野古で一緒にカヌーに乗って下さい。お願いです。 https…
11-13 17:43

RT @nissie_loud: あなたも一緒に辺野古・大浦湾を守ろう! カヌーチーム辺野古ぶるー参加者大募集!!:辺野古ぶるーのブログ https://t.co/1k5nugKtd9#NoBaseHenoko
11-13 17:43

RT @taro_koho: ☆安保特質疑のDVD予約販売開始しました☆山本太郎の質疑映像と 特典映像の2枚組みのDVDになります。 https://t.co/qpRGV3HSr1 https://t.co/VcxCF2GZzG
11-13 17:43

RT @komatsunotsuma: 山太郎さん、スタッフさん、今日もありがとうございます。お仕事中の方も、耳だけどうかご参加下さい。これが日本のありのままの状況です。ありのままを知って下さい。まだやれる事はあります。あきらめないで。 / #街頭記者会見 キャス https:…
11-13 17:43

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;私が牛歩をしたのは安保法制という手土産を総理にアメリカにもって行かせたくなかったから。国民に説明する前にアメリカでやると約束してた。武器兵器まで購入約束してた。おかしすぎるから。 / #街頭記者会見 キャス https://t…
11-13 17:42

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;政治は勝手に政治家がやると思ってる方が多いけれど私達の代弁者も議会に送り込める。政治が一番恐れてるのは本当の事を言う勢力を恐れてます。市民勢力が入れば。 / #街頭記者会見 キャス https://t.co/Vp2yQsHRP
11-13 17:42

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;アメリカは4万人の兵員を削減した。カネがないから。でも人がいる。肩代わりが日本の自衛隊。アメリカの防衛予算も削減。日本の安保法案をあてにして。日本はアメリカのATM。人もカネも。 / #街頭記者会見 キャス https://t…
11-13 17:42

RT @komatsunotsuma: ガザの人たちは、東日本大震災の追悼行事をしてくれていたのに。 なのに、安倍晋三はイスラエルに武器を輸出する。原発で、もう儲からないから今度は戦争と軍事産業で金儲けするの!?恩を仇で返す安倍政権は、恥を知れ!! htt…
11-13 17:42

RT @full_moon_home: 愛人や恋人をつくっては捨て、つくっては捨てている人は、もらえなかったまぼろしの本当の愛を追い求めているのかもしれません。みんなからチヤホヤされていないと愛を感じず空虚になってしまうので、それから逃げるために、得ることのできない究極の愛を追…
11-13 17:40

@full_moon_home 現在の日本社会の姿、そのまま(:_;)乳がん手術や放射線治療からは生きて帰れたけれど、年齢や必要な治療を考えると自分自身の家族は得られない私(>_<)せめて、未来を支えてくれる人達が安心して産み育てられる社会のコウノトリになりたいです(^^ゞ
11-13 17:40

RT @yhgagou: 役所の窓口そのものが、今ではほとんどバイトです。正社員の役人は裏に隠れて出て来ないw 上級国民さまはどんどん少なくなり、奴隷階級ばかりが増える。美しい国・日本ですw (責任とって辞める奴は無責任 - ネットゲリラ) https://t.co/S8RMi
11-13 17:33

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】イイトコサガシでは来年3月末まで、10時間コミュニケーション・ワークショップを3万円(交通費・宿泊費・税金別)でお引受けします。それくらい重点的に、集中的に、創造的に試行錯誤しないと成長は難しいのです。https://t…
11-13 17:33

RT @dUOMOexmachina: 選挙について現行がどの程度わが国の社会風土に合ってるかという疑問を呈してる人をみかけたが、日本の社会にふつうに起きる物事の決め方をみるなら選挙など形だけやった気になってそれと関係なく奪取された権力による独裁が似合うことになる。そこから国民…
11-13 17:32

RT @koyata1472: @retoro_mode 実家宝物2。初めて古本屋デビューをした(小学生かな)時に選んだ2冊。何故にこれを?は分かりません。 https://t.co/AGYaWqgdxZ
11-13 17:32

RT @SEALDs_jpn: 今日です!! https://t.co/uegBSXNnwd
11-13 17:31

RT @megumix1972: 金子勝さんの危惧がよくわかる。じわじわ進む変化、ずるずる既成事実化。一つ一つは小さなことでもその積み重ねが社会をどう変えていくか。戦前もそうだったろう。当時を生きてないから想像するしかないけど。まさかね、が気づいたらホントになってく気がして、不…
11-13 17:31

RT @yonakiishi: 物を買えば豊かな生活が手に入ると思っていられた頃は、今考えるとこっぱずかしいけど楽しくはあった。知ることってのは、不幸せに近づく行為かもしれない。
11-13 17:31

RT @naniwacchi: 都市部の数の論理で「声なき声」を踏みつぶしてきたくせに、維新の会は選挙になると平気でウソをつく。
11-13 17:31

RT @naniwacchi: こいつもですよ。イチャモン以外の何物でもない。なぜそう言えるか? 私は大阪の南の端っこに住んでいるが、自民党はちゃんと仕事してるし、栗原さんは公示前も来たし、3日目も来たし、今日も来る。維新なんて普段から何もやってないし、来もしない。https:…
11-13 17:30

RT @naniwacchi: 見なさい。これが維新を支持する人間の正体ですよ。https://t.co/21MXyaO9Pr
11-13 17:30

RT @kan9896: ロンブー淳と上杉隆の放送禁止対談。「あの2人はTVに出る資格なし」 https://t.co/dWEqoYotQ9
11-13 17:30

RT @tetsuyaraizo: SEALDs、小熊英二はずしたのは、主張はおろか商売も捨て、保身に走ったということなのでしょうか。でも、ぜんぜん保身になってないよ。もうジュンク堂に買いに行かない人増える思うもの。貴重なお客さんを失ってるよ。 https://t.co/NWW
11-13 17:29

RT @meigenbot: 神は読んだ本の数や、立てた手柄の数など問いません。ただ、あなたが天のもとで、自分を精いっぱい生かしたかを問うだけです。 (Mother Teresa) https://t.co/q2MZ24zb04
11-13 17:29

RT @mayawhite222: 平和主義の人が、自分が悪いことをしたわけでもないのに、謝罪する場合がある。争うことが嫌いなためだ。しかしそのような態度(ある意味弱気な態度)を、攻撃欲の強い人は見逃さない。
11-13 17:27

RT @Hidamarimichi: 選挙じゃなくて、権力を手にしたい‼️これが原動力でしょう。大阪頑張れ❗️彼には893の票も集まるかもしれないから。 https://t.co/6dKhF7Zqup
11-13 17:26

RT @feaads_official: 自転車ヘルメットデコが完成しました。このド派手なメットを被って自転車を飛ばしているデブを千葉市で見かけたら、間違いなく中の人です。お気軽にお声をお掛け下さい。今後はこのオリジナルヘルメットと共にダイエットに勤しみたいと思います。 h…
11-13 17:26

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
11-13 17:26

RT @FmtWeisszwerg: そうゴネた結果が今のIT分野。メモリは海外企業と連携して頑張っている企業もありますが、プロセッサはほぼ壊滅状態。先進的な技術を持った日本発のロボットベンチャーも米企業によって買収。行革とは日本を技術後進国にすることなのかな?https:/…
11-13 17:25

RT @iitokosagasifac: 体験型研修・講座を増やしていきたい。座学・講義はそろそろDVDや本で充分です。イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
11-13 17:24

RT @MoMo72bc: 辺野古、赤嶺議員まで拘束したらしい。頭おかしいんじゃないの?
11-13 17:21

RT @lovesomeonewith: 千葉県柏市しいのき台『パン&カフェ マロン工房』 松戸育成会  https://t.co/QGPoCz60KV
11-13 17:21

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.11ー1◾️私達の国の憲法は◾️戦争しないと◾️決めています憲法は政府がやるべき事やってはいけない事を私達が決めた国のおおもとの決まりです◾️戦争したい人達には◾️都合の悪い決まりですhttps://t.co
11-13 17:19

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.10戦争にはお金がたくさんかかりますそこで政府は税金を増やしたり私達の暮らしの為に使うはずのお金を減らしたり私達からも借りたりしてお金を集めます味方の国が戦争をする時にはお金をあげたりもします https://t.c
11-13 17:19

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.10戦争にはお金がたくさんかかりますそこで政府は税金を増やしたり私達の暮らしの為に使うはずのお金を減らしたり私達からも借りたりしてお金を集めます味方の国が戦争をする時にはお金をあげたりもします https://t.c
11-13 17:19

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.9ー2◾️いろんな人が◾️軍隊の仕事を手伝う◾️という決まりも◾️例えば◾️飛行機のパイロット◾️お医者さん、看護師さん◾️トラックの運転手さん◾️ガソリンスタンドの人◾️建設会社の人などです https://t.c
11-13 17:19

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.9ー1◾️戦争が起こったり◾️起こりそうな時は◾️お店の品物や◾️あなたの家や土地を◾️👮軍隊が◾️自由に使える◾️という決まりを作ります https://t.co/JW3GZ15b0u
11-13 17:19

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.8ー2◾️誰かのことを◾️いい国民では◾️ない人かもと思ったら👮おまわりさんに知らせます◾️👮おまわりさんは◾️いい国民では◾️ないかもしれない人を◾️捕まえますhttps://t.co/VPF1VpuUR9
11-13 17:19

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.8ー2◾️だれかのことを◾️いい国民では◾️ない人かもと思ったら👮おまわりさんに知らせます◾️おまわりさんは◾️いい国民では◾️ないかもしれない人を◾️つかまえます http://t.co/VPF1VpuUR9
11-13 17:18

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.7◾️学校では◾️いい国民は◾️何をしなければ◾️ならないかを◾️教わります◾️どんな国や◾️どんな人が◾️悪者かも教わります https://t.co/0GKndICIqT
11-13 17:18

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.6◾️みんなで普段から◾️戦争の時の為の◾️練習をします◾️何か変だなと思っても◾️「どうして❓」と◾️聞けません◾️聞けるような◾️感じじゃありません https://t.co/FCmEYvs1D8
11-13 17:18

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.5👥👥👥政府が戦争するとか戦争するかもしれないと決めるとテレビや新聞やラジオは政府が発表したとおりの事を言うようになります政府に都合の悪い事は言わないという決まりも作ります https://t.co/MPzdTu
11-13 17:18

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.4◾️戦争の事は◾️ほんの何人かの◾️政府の人達で◾️決めていいという◾️決まりを作ります◾️ほかの人には◾️戦争することにしたよ◾️と言います◾️時間がなければ、あとで https://t.co/6J0JtWDh
11-13 17:18

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.3私達の国を守るだけだった自衛隊が武器を持ってよその国に出掛けるようになり世界の平和を守る為戦争で困っている人々を助ける為と言って攻められそうだと思ったら先にこっちから攻めるとも言うようになりますhttps://t.c
11-13 17:18

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.2私達の国は70年近く前に戦争しないと決めましただからあなたは戦争の為に何かをした事がありませんでも国の仕組みや決まりをすこしずつ変えていけば戦争しないと決めた国も戦争できる国になりますその間には例えばこんな…
11-13 17:18

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.1あなたは戦争がどういうものか知っていますか❓👴おじいさん👵おばあさんから昔の事を聞いたことがあるかもしれません話に聞いた事はなくても📺テレビで戦争している国を見たことならあるでしょうhttps://t.co
11-13 17:17

RT @Sinsuna_bot: もっと意気地の無い弱虫は、自分のした悪い事を隠して人を騙す事だよ
11-13 17:17

RT @Sinsuna_bot: 本当の勇気とは、自分の弱い心に打ち勝つ事だよ。
11-13 17:17

RT @yuric117: 辺野古ゲート前のバナー画像貰いました。県警、機動隊員、悲惨な戦争を知るおじい、おばあたちを蹴散らして、違法な新基地建設に協力する。心が痛くないか、良心の呵責はないか。 https://t.co/f09YFlOfoF
11-13 17:17

RT @x__ok: 日本でも【拡散】してください。 ☆ フランス 【Paris デモ】 安倍の安保法案廃止を求める市民運動Solida Parisの集会は、パリ・シャトレ広場 15時から17時。11月14日(土)15:00-17:00、「安保法制反対デモ」をします。旅行中の方…
11-13 17:16

RT @nhk_heart: 先週、放送した『ETV特集』「それはホロコーストの"リハーサル"だった」の再放送が土曜・午前0時(金曜深夜)にあります。ナチス政権下、なぜ、20万人以上の障害者が殺害されたのでしょうか。歴史を繰り返さないために何が必要かを考えます。https:/…
11-13 17:16

RT @SandarHax: そもそも、戦闘機の爆音が響く施設を作るために「反対運動の騒音が…」って言ってしまう壮大な矛盾。辺野古近隣地域住民に騒音が迷惑だとわかっているなら、基地建設なんて暴挙はありえないと国自身が言っちゃった感じですよね。
11-13 17:16

RT @gpjTweet: 【フォロワーの皆様へ】ー辺野古・大浦湾を海洋保護区にー 動画リストを公開しました→https://t.co/5lnsKY646C辺野古基地建設の問題を広めるため、ぜひお気に入りの動画を周りにシェアしてください! #SaveTheDugongs #海…
11-13 17:16

@koba31okm こんばんは( ^^) _旦~~こういう甘やかされ切った男性の一方的な話、ネットごしの覆面匿名で右から左に受け流す~♪だけで高収入を得られる在宅ワークを発見( *´艸`)就労を前向きに検討中の、腹黒い私(≧▽≦)
11-13 17:16

RT @hiromi19610226: 9条Tシャツやストラップを とやかく言う人が出てきてってことだけでも、この国がおかしくなってるって気がつきませんか?それとも、誰かが「戦死」するまで、自分の町が空爆されるまで気がつきませんかね?戦争は 始まってから反対しても 止まりま…
11-13 17:09

RT @Shinjukudaisy: 〜元陸上自衛隊レンジャー隊員の井筒高雄氏がこう語る。「『警護』といっても実態は戦闘にほかなりません。2ケタ単位、最悪3ケタの死者が出ることもあり得る。特に、今のまま自衛隊が戦えば、負傷者中の死者の比率が高くなることは避けられない」htt…
11-13 17:09

RT @golgojyusan: 官僚財界党 #自民党の新しい党名を考える
11-13 17:09

RT @Ashfallshill: 人殺しをして正気で入れるわけ無い…「若者を戦争の犠牲にする政治はいらない-私の細胞は平和憲法、私は憲法9条に守られた|高遠菜穂子さん」⇒ https://t.co/Y5y6qP9T5K
11-13 17:09

RT @otentosun01: 今朝の「あさが来た」の新次郎のセリフがイイね❗「こっちが武器を持ったら、相手はもっと強い武器を持つ。そしたらこっちはもっと強い武器を持つ。太古の昔から、アホな旦那衆が考えることや」 https://t.co/MV5KBWSfcA
11-13 17:08

RT @RyuichiSato: 破れた夢の隙間から、ひっそり芽を出す花もある。歌を忘れたカナリアも、忘れな草を歌いだす。顔を上げればいつだって、光は降り注いでいる。
11-13 17:08

RT @RyuichiSato: 憲法があっても、民主主義があっても、幾千万の財産があっても、愛する人は次々と死んでゆく。長生きするってことはそれに耐えること。生まれてから死ぬまでの間に、束の間のダンスを踊る。口笛を吹く。キスをする。やあ、ご機嫌いかが。俺はなんとかやっているよ…
11-13 17:08

RT @RyuichiSato: 誰かが生きているってことは、可能性みたいなもので、可能性ってのは幻想かもしれないけど、死なれると確実にそのドアが閉じる。
11-13 17:08

RT @RyuichiSato: 偉大なミュージシャンは心に火をつけるよね。自分自身を燃やしちゃうこともあるけれど。
11-13 17:07

RT @RyuichiSato: 「凡庸な教師はただしゃべる。良い教師は説明する。優れた教師は自らやってみせる。しかし偉大な教師は心に火をつける」(ウィリアム・アーサー・ワード)
11-13 17:07

RT @RyuichiSato: この日は、俺も行ってちょこっと歌わせてもらいます。道草晴子さんの「みちくさ日記」は、精神病院とリハビリの往復の中から咲いたちいさな花が、弱くてしおれそうな僕らに勇気を与えてくれる、感動的な漫画です。 https://t.co/38G7XWyju6
11-13 17:07

RT @RyuichiSato: 俺は小学生の頃、絵を描くのが好きで、全国学生美術展(都立美術館)でいくつか賞をもらった。中学にはいるとギターに夢中になって、それっきり描かなくなったけど、50歳近くになって突然絵を描き始め、3ヶ月で百枚位描いた。何度か展示会もやった。今は描いて…
11-13 17:07

RT @kiku8796: 仕事復帰したいのに、採用資格が「こどもが保育園にはいっていること」で、保育園の入園申し込み資格が「就労していること」なのでお前等両方屋上来いよって思ったことあったわ (#^ω^)ビキビキ ちなみに板橋区
11-13 17:07

RT @RyuichiSato: 70台後半で、苦手な新しいことに挑戦するのって素晴らしい。どんどん上手くなってるし、最初から見てるから感慨深い。「カミさん」への愛を感じます。前にミッキーさんに絵が描けるのうらやましいって言われたけど、最初は俺もひどいものだった。 https:…
11-13 17:07

@kisarazu_ontime こんばんは。ようやく、退院できました。来年からの #18歳選挙権 デビュー戦のルーキー全員 #選挙に行きましょう 投票率アップで悪い候補者に騙されちゃダメ!ゼッタイ #有権者なめんな に与党 #ふるえる の #ALLs 学習会、開催したいです。
11-13 17:04

RT @I_hate_camp: 室井佑月https://t.co/wVOJBKFGuC札束で黙らせようとする政治家は「下品度MAX」『弱者同士の揉め事に持ち込んで、本物のワルは責任放棄し逃げきる。もういいかげん、あたしたちも学ばなきゃ』 https://t.co/nu
11-13 16:55

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: 雇用形態に問わず、最低賃金は時給1,200円以上なければ、人間らしい生活は出来ない! https://t.co/kbTwMv5Oaj
11-13 16:39

RT @lowcostinv: 原発事故の責任者は、いつ逮捕されるのか。収監から始めよう。日本の道徳教育。
11-13 16:39

RT @motoken_tw: ヘイトスピーチ規制立法が難しいことを指摘したが、とりあえず、典型的なヘイトスピーチ、例えば、集団で特定の国籍の人に対して「殺す」、「死ね」などの生命身体の安全を否定する言動を行うこと、を対象にして規制(罰則付き)を行い、脱法行為に対しては順次対象…
11-13 16:38

RT @UniMistery: 消費税を10%に上げても、医療費はタダにはならないでしょう。その医療費だって社保や国保の保険料を納めていて、診療時には3割を負担していますよね?イギリスでは消費税が20%ですが食品や新聞、書籍は0%で、医療費は処方薬や歯科、眼科を除いて無料です。…
11-13 16:38

RT @UniMistery: それに無駄なハコモノ建設の公共事業もそうだと思います。 https://t.co/inH91RCsl1
11-13 16:37

RT @yukari_chan1969: @UniMistery 消費税を増税するたびに福祉の質が下がって行きますからね...
11-13 16:37

RT @hiromi19610226: @mariyatomoko また、新たな憎しみの種を蒔くだけです。
11-13 16:36

RT @hiromi19610226: 私も思いました。後藤さんは、敵討ちをしてほしいやろか…?と。 https://t.co/Wnr3V7XFpr
11-13 16:36

@hiromi19610226 こんにちは🍵私も、心が折れそうになったり挫けそうになったりするたび「後藤さんが生きるはずだった命を受け継いでいる」と考え直せたから、心身を粗末にせずに生き長らえられているのだと感じています😳
11-13 16:36

RT @hiromi19610226: 目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった。 後藤健二
11-13 16:25

RT @tasaki_kanagawa: まさに!三方向に飛ばそうとしてる今回の「新・三本の矢」は、もはや言葉遊びでしかない。 https://t.co/8RJlZH39tN
11-13 16:24

RT @s33tt: BPO委員長、首相らの批判に反論 政治介入に「NO」:朝日新聞デジタル https://t.co/FoPhe2QtVQ 1950年に放送法が国会に上程された際の趣旨説明で、『放送番組に対する検閲、監督等は一切行わない』と述べていた
11-13 16:21

@hells_emperor こんにちは。来年からの #18歳選挙権 新有権者に #選挙に行きましょう 投票率アップで #やっぱ詐欺やねん な与党 #ふるえる の仕掛け花火を目論んでいます。神奈川は、11区と16区が #落選運動 のターゲット。波乱万丈斎さんは、何区ですか?
11-13 16:11

RT @hells_emperor: @sweets_noriko 先程、公明党県会議員で、地元の総支部連合長を担っている、元親友に、明年の参院選の戦線布告を通知しました。沖縄の人々、福島の人々、そして平和な暮らしを切願する民衆の異苦を背に、打倒自公政権に向けて、地元より…
11-13 16:01

RT @atsushi_mic: 本日の早朝抗議で機動隊が国会の状況を伝えに来た国会議員まで排除してたな。本当にね市民を暴力的に排除も異常だがいくらなんでも国民の代弁者である国会議員まで排除って異常ですよ。全国の国会議員の皆さんが集結してこの異常事態を無くす為に早朝抗議に来…
11-13 16:00

RT @whatsdemocracy: 政治は生活です。逆にどうして表現者の人たちが自分の意見を表現したがらないのかが不思議です。「何とかしてもらおう」という依存した気持ちの表れかも知れませんね。(東ちづる)
11-13 15:04

RT @unifhokkaido: 北海道の皆さん、今月も19日がやってきますよ。安倍政権に奪われた民主主義、踏みにじられた立憲主義、投げ捨てられようとしている平和主義、全部取り戻そう。ため息ついてる暇ないよ。非暴力不服従は市民の力。FIGHT BACK!! https://t…
11-13 15:04

@lovelizm こんにちは。学生時代の勉強も「学ぶ楽しさ」を発見できた科目だけは、他が落第ギリギリの中で100点に近い点数が当然レベルだったことと近い印象を、私は感じます。
11-13 15:03

RT @lovelizm: 渋谷のハロウィンを見て感じたこと若者はこんなに集まれるんだってことそして楽しいことにしか集まらないんだってこと。政治が楽しくなればきっと若者も動いてくれるんだろうなってその日考えてた楽しくなればきっと。
11-13 14:59

RT @RF2200: 志位和夫さん「政党助成金は、自分か支持していない党にも行ってしまう。強制カンパになってしまう」あ、なるほど。言われてみればそうだよなぁ~。 #1134golden
11-13 14:58

RT @micro_meigen: 罪悪感、嫌悪感を感じるならそれはまずやめた方がいい。
11-13 14:58

RT @kato_taizo_bot: 「現実は味方」ベランウルフ
11-13 14:57

RT @tomcat2013: 新しく選挙権を得る若い人へ稲田朋美は「教育体験のような形で、若者全員に一度は自衛隊に触れてもらう制度はどうか」「『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれない」と発言している。自民党にはこういうのがゴロゴロ。 https:/…
11-13 14:57

RT @hiromi19610226: 「太古の昔から 男はそんなアホなことばっかりやってきたけど…」って言ってはりましたな、優男の若旦那 https://t.co/t3r8F4WRgw
11-13 14:57

RT @yamtom: 池内氏の出している事例からすると「酒乱DV夫」に当たるのが国、ということになるんでしょうかね。それとも憲法?普段は家庭内で暴力ふるって酒乱だったりするけれど、外敵からは守ってやるんだぞーという国じゃ、外敵来る前に普段の暴力で殺されそうだわ。
11-13 14:56

RT @snknsfgd: SEALDsがあげてるのってれっきとした学術書や教養書だよね。知性よりネトウヨのクレームとって本屋の矜持自分から捨てにいってどうすんの?ネトウヨを客にしたいわけ?あんな奴らそもそもあんたらの客層ちゃうやろ。@maruzeninfo https://…
11-13 14:55

RT @isam3lbot: 一番いいうつ病の対処法は投薬でもなくサプリでもカウンセリングでもありません。「嫌なことはせず好きなことだけやる」「ストレスからなるべく遠ざかる」「ストレスをためない、その日のうちに解消する」これだと思います。特に嫌なことはしない、ストレスになること…
11-13 14:55

RT @NPD_bot: 本人が自分に被害を与えていると思っている人のことを聞いているうちに、治療者自身がその他者に不快な感情を持つようになります。治療者に自分と同じ感情を持たせるために、周囲の人を中傷する嘘を言う人もいます。
11-13 14:54

RT @RyuichiSato: 何が「勝ち組」なのか知らんけど、自分を勝ち組だと思ってる奴はもれなく二流じゃないですかね。上には上がほとんど無限にいる世界で、負け組と自分を比べているんだから。
11-13 14:54

RT @full_moon_home: 通常は、欲しいものを手に入れて使うために買い物をしますが、買い物依存症は、使わなくても買い物をします。買い物をする行為自体が目的だからです。買い物をすると、気持ちが元気になり、さびしい生活を忘れさせてくれます。その快感を求めて、買い物をく…
11-13 14:53

RT @lovelovesarah: リベラル議員を頑張らせるために、有権者は声を大にして「戦争反対、立憲主義と民主主義を取り戻せ」と叫ばないといけない。行動しないといけない。 https://t.co/n81zOG5zXd
11-13 14:53

RT @extukusu: マタハラの話を聞いて思ったのは、皆そんなに子供好きじゃないよねってこと。
11-13 14:53

RT @ppuripha: 「大阪市住吉区長 全職員に禁酒令」維新になってから、大阪市の公務員には人権がなくなったので、こういうことが平気で出来る。市長候補は北新地への出入禁止も公約に掲げたらどーだ。#さよなら維新1122 https://t.co/U2xjalCNJb
11-13 14:53

RT @kokkoippan: 派遣労働者の半数がマタハラ被害、正社員の2倍以上 – 「希望出生率1.8」「夢を紡ぐ子育て支援」と言うなら安倍政権は真っ先に世界最悪のマタハラ推進法=労働者派遣法を抜本改善する必要がある | editor https://t.co/Y7It7Lk
11-13 14:52

RT @oscarexpress: 大戦中、ポーランドで「カチン(Katyń)の森事件」と呼ばれる大虐殺があった。ソ連はこれを「ドイツのファシストによるポーランド人捕虜の大量殺害」と喧伝。しかし冷戦を経てゴルバチョフは「スターリンの犯罪」と言及、プーチンもソ連の責任を認めた。し…
11-13 14:51

RT @kouzaisaki: 自覚があるかは別として、努力するのなんて当然です。私が言いたかったのは結果まで辿り着かない、途中で止めてしまう様な人が「こんなに努力した」アピールするのはアホかと思うんですよね(´・ω・`)なら最初から引き受けなければ良いのに https:…
11-13 14:51

RT @horiris: 11月14日「安保法の廃棄を求める千代田4大学共同講演会」(於明大リバテイータワー地階1001教室:13:30~) https://t.co/lB8u34M4kc
11-13 14:50

RT @9Tuat: 11/13-15 『沖縄と基地を考える@農工祭』14日 ゲスト:高橋明善さん 花輪伸一さん13.15日 映画『ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~』上映会会場:農工大府中キャンパス第二講義棟4階視聴覚室 https://t.co/HFvQqT9n
11-13 14:41

RT @tnssowlwest: 告知が遅くなってしまいました。。ごめんなさい(´・ω・`) 12月19日(土) 大阪でデモ行います!!!時間・場所など詳細は決定次第お知らせします。高校生も民主主義も舐めたらあかん。舐めるのはアメちゃんだけや!! https://t…
11-13 14:41

RT @MIDDLEs_fnbs: セクハラtweetを繰り返してます。報告にご協力を。 https://t.co/Kjxi12M3tC
11-13 14:41

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「戦争法案廃止!19日を忘れない!国会へ行こう!11・17街頭宣伝」11月17日(火)18時半~19時半 新宿駅西口 小田急百貨店前 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/1EnioP54sG https://…
11-13 14:41

RT @maketamatama: 竪川SLAPP訴訟は今月19日で公判4回目を迎えますが、ここへきて佐久間裁判長は悪徳基金の味方をする気配を色濃く漂わせ始めました。こちらの言い分も背景事情も一切考慮しない方向が窺えます。本日の基金抗議はそのような状況下で貫徹されます。打ち切…
11-13 14:40

RT @sanyadesu: 【毛布・寝袋カンパのお願い】今年もあと2ヶ月を切り冬はすぐそこまで来ています。野宿する人達に毛布・寝袋のカンパを!越年闘争用の布団も受付け開始します。命と尊厳を守る取り組みにご協力をお願いいたします!送り先などはhttps://t.co/F9hFx
11-13 14:40

RT @SADL_OSAKA: 【新リーフレット完成!】大阪府政・市政についての資料を作りました。ぜひお読み下さい。ALL OSAKA opens up the future!私たちは一人ひとりが考え、みんなでつくる大阪を望みます。#1122ALLOSAKA https:…
11-13 14:40

RT @shibuyanojiren: 路上脱却できた野宿者を褒め称え、一方路上に留まる野宿者を「社会生活を拒否する者」として蔑視する。「たくさん自立させました」と数値目標を自慢する。いいえ、支援とは野宿者を社会が望む人間に仕向けることではなく、本人が望む生活をかちとるためのケ…
11-13 14:40

RT @SEALDs_Kansai: さんしろう「「何かやってくれそうだから期待するというのは、とても危険なことです。実行力があるからって、よくないことやサービスの切り捨てを行うくらいなら、実行なんてしてくれなくていいです。」 https://t.co/1Orv8R93SF
11-13 14:39

RT @koikekazuo: 誰かにそこを直した方がいいよ、と具体的に注意されたとする。すると、まるで自分の全人格を否定されたように思う人がいる。そうではなくて、素直にそこを直そうと、心掛ければ良いだけの事。むしろ、教えてくれてありがとう、と思いたい。誰からも注意や忠告されな…
11-13 14:08

RT @koikekazuo: 「まず悪から始めよ」。悪い人、悪い事、悪いシーンを先に出す。暴力、炎、爆発、カーチェイス、エロス、死。まず読者にホルモンを出させる。そして遅れて登場した主人公が対決すべき「悪」を読者は既に認識している。詳しくはキャラクターマン講座でhttps:/…
11-13 14:08

RT @koikekazuo: 桂米朝師匠のこの言葉。「本当に大切な人との出会いは 全ての過去をひっくり返す力を持っている。」まだ皆さンは、本当に大切な人と出会っていないだけかもしれませンよ。本当に未来は思いもよらないものだから。生きがいというのは、突き詰めると「人」ですからね…
11-13 14:07

RT @koikekazuo: 心弱い人の方が、怒鳴る、裏切る、嘘をつく、見栄を張る、群れる。不快なことに出合ったら、この人は心弱き人と哀れむのだ。けっして心弱い人と同じ土俵の上で争うな。(小池一夫)
11-13 14:07

RT @koikekazuo: 若い人に言いたいのは、「自分が犠牲になっていくらかの人を幸せにするよりも、いくらかの人を切って自分を幸せにすること」を選べということ。自分の不幸の上に成り立った人の幸せの数より、自分が幸せになることによって人を幸せにできる数のほうがずっと多いよ。…
11-13 14:07

RT @koikekazuo: 「キャラクターマン講座って、どンな事を学ぶの?」とよく質問される。興味がある人はセルシスさんのサイトに寄稿した「小池一夫キャラクターマン講座を体験してみよう」https://t.co/pbEreneB8Kを読ンでみてください。https:/…
11-13 14:06

RT @koikekazuo: これだけ漫画やアニメやゲームが発達している日本が、他国に比べて断然犯罪率が低いと言う事実を、それらと犯罪を結びつけて表現規制を望む人達がどう説明するのか聞いてみたい。(小池一夫)
11-13 14:06

RT @koikekazuo: 「落ちていく人は、自分が底を打つのを感じることも、その音を聞くことも許されない。ただただ落ち続けるだけなんだ。」( キャッチャー・イン・ザ・ライ)人に助けを求めることと、甘えることは全然違う。自分が落ちているときは、ためらわず人に助けを求めるのだ…
11-13 14:06

RT @koikekazuo: ツイッター上だけでなく、顔を合わせた人間関係でも、相手のダークサイドには引き込まれないように。(小池一夫)
11-13 14:06

RT @koikekazuo: ツイッターをやっていると、びっくりするぐらい底意地の悪いリプライが来たりする。そンなものに自分の感情を引きずられることはないンだよ。いつもと変わらぬ自分でいることで、穏やかでいることで、楽しい気分でいることで、時には沈黙で答えればいい。(小池一夫)
11-13 14:06

RT @koikekazuo: 読み手の読解力の無さや感性の乏しさは、創作側の責任ではない。創り手は、どンどン高みを目指すべきである。受け入れられようと、わざわざ自分の方向性を変えたり、レベルを下げたりするべきではない。それは、逆に、読み手を侮る事になる。(小池一夫)
11-13 14:05

RT @koikekazuo: 時代劇の書き手が少なくなったといわれるが、一方で世界でヒットする日本のキャラクターは日本的なもの、時代劇的なものが多い。1月からの「キャラクターマン講座」第9期ではキャラクター創りと同時に時代劇の知識も伝えて行くつもりだ(小池一夫)https:/…
11-13 14:00

RT @koikekazuo: 自分は作品を与えてやっているンだという考えの表現者は衰退するし、買ってあげてる立場なンだと勘違いしてる人間はお客さンでも何でもない。福山雅治とパソコンに打ち込ンだら「ファン離れ」と出てくると聞いて、福山さンには申し訳ないけど、結婚で離れていくファ…
11-13 14:00

RT @koikekazuo: 「人を疑う」ことと、「真実を確かめる」ことは全然違う。人を信用しても、「確かめる」ことを人に任せてはいけない。確かめを人に任せる阿保になるな。ポーカーをする人が言った名言。「全ての人を信用しろ、しかしカードはカットしろ」(小池一夫)
11-13 13:54

RT @koikekazuo: たまに、僕が「漫画はキャラクターが全てだ、と教えた」とか、「キャラクター万能主義を唱えた」といった記述を見かけるのだが、勿論これは不正確だ。キャラクターは大前提、絶対条件であって、そこから始まるのだ。詳しくはキャラクターマン講座で→ https:…
11-13 13:53

RT @koikekazuo: 漫画家が加齢する事は宿命である。そして、漫画が「青春」を描くのに長けているジャンルである事もまた確かである。しかし、今の漫画は日々成熟しつつある。漫画家は、時代や年齢に抵抗しても無駄である。その時代の自分にしか描けない「期間限定」の作品を描き続け…
11-13 13:39

RT @koikekazuo: 若い表現者は、年を取った時の自分の表現を考えた事があるか?「絶頂期の後は、成熟か衰退」大体、成熟洗練されて小さくまとまってしまうんだよ。若いうちは世界を広めていき、年を取ってからは世界を深めていくのが理想だね。絶えず外の世界と繋がる強い好奇心が表…
11-13 13:39

RT @koikekazuo: 前2つのツイートは、表現者だけでなく、あらゆる人の生き方にも通じることだと僕は思っています。最後まで人生を全うする秘訣。(小池一夫)
11-13 13:39

RT @tarareba722: 最近イラストを描き始めた人、文章を書き始めた人に、今から700年ほど前に兼好法師が語ったこの言葉を送りたいと思います。http://t.co/UoRsoBKSKd http://t.co/cn8mNKAvQa
11-13 13:37

RT @shido_tk: そうです。これです。⇒ https://t.co/VFLnnz5pbD https://t.co/LZymN5VunN
11-13 13:36

RT @doku_f: これで思い出したが確かフジ住宅は会社ぐるみで社内の在日朝鮮人の方を差別して指導が入った会社だった筈。 https://t.co/Kn05c9BnyU
11-13 13:36

RT @snoopylovesbird: 多数決が民主主義とは無知も甚だしい反対論に配慮して熟議が民主主義(ご自由にお使いください) https://t.co/aqVYQ4gaKF
11-13 13:36

RT @yokatopia: SEALDsは反政府運動だから社会から排除しろとネトウヨが言ってるけれど、今回のジュンク堂の判断はそれに則したものだよね…。民主主義ってなんだろう。俺はSEALDs選書に入っている『それでも日本人は「戦争」を選んだ』を読みながら、歴史に学ばないジュ…
11-13 13:35

RT @uedayukimura: 機動隊には人の心がないのだろうか?家に帰って子どもにどんな話をするんだろうか?立場とお金のためには人をおとしめてもいいとwww 理不尽な命令を拒む権利は日本にはないのか? その意味では彼らもまた被害者か? 諸悪の根源を正さねば。 https:…
11-13 13:35

RT @rock_west_: 政治的中立とは、何も言わない、何も考えないことではない。今の日本の政治的中立は間違っている。教育現場でもそう。政治は政策を批判的に見ることが求められるべき。それから本当に問題がないか見極めてくべきで、政府が安全って言うから、どこの国が危険だって言…
11-13 13:32

RT @japonistan: 「日本を愛してること」じゃなくて「日本の愛し方」が間違ってるから怒られてるってこと、なかなか分かってくれないよね、ネトウヨって。しつこく付きまとってくる気持ち悪い人に「ストーカーやめろ!」って怒ったら「あなたが好きで何が悪い!」とか逆ギレされる…
11-13 13:29

RT @siniso: 今日は意思表示の場を作っていただき有難うございました。スピーチされた方々はどなたもすばらしい内容で有意義な1時間半でした。大阪維新を退場させるためがんばりましょう。 #SADL #SEALDsKANSAI #1122ALLOSAKA https://t.…
11-13 13:29

RT @uraocb: 極右に脅かされて信念が曲がるような自由と民主主義なら、最初から標榜するなっつうの。
11-13 13:29

RT @Genbu95: 在特会が一方的に在日コリアンを罵倒しているってまさに「不正義の暴走」ですね。そうした「不正義の暴走」にはだんまりで、在特会に抗議する人たちにはやたら「正義の暴走」とうるさいってのも人としてどうかと思います。@hieveryone0
11-13 13:28

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 「正義の暴走」には必死になって止めるけど、「不正義の暴走」は嘆いてるだけで何もやらないよね。だから不正義が蔓延してるんじゃないの。象牙の塔で嘆き芸やって、税金で食ってりゃ自分には関係ないってか?
11-13 13:28

RT @hieveryone0: 「正義が暴走してる」だなんだと言ってる奴が、「不正義が暴走してる」時に止めようと何か動いてるのなんて一度も見たことない。
11-13 13:28

RT @SADL_OSAKA: SADL「大阪の民主主義のための緊急アピール」に来てくださった竹山修身堺市長と平松邦夫前大阪市長。「若い人たちががんばっていますね」と、SADLのリーフレットを手にパチリ。#1122ALLOSAKA https://t.co/LDyw1IpyNF
11-13 13:28

RT @Satan_02: 高級店で寿司を食べ、てんぷらを楽しむ人たちがいる中、生活困窮者も居る。人間としての価値が違うのだろうか?見ていると、贅沢な生活をして居る人達が善人とは思えない気がする。将来を支える若者にはしっかり食べしっかり学ばせたいが! https://t.co/
11-13 13:27

RT @full_moon_home: 仕事であろうと、勉強であろうと、遊びであろうと、人間関係であろうと、このひととき、最善をつくしてみます。意識的に「これが最高の自分の力なのか?」と自分に聞いてみましょう。そしてもう一歩だけ、成長の一線を伸ばしてみましょう。(a1)
11-13 13:27

RT @kamio_keeshond: 本日のSADL大阪の民主主義のための緊急アピール @ヨドバシ梅田前。心に染みるスピーチと突き動かされるスピーチの数々。そして「独裁主義って何だ!」「維新だ!」コール!!ほんま、ここから、ここからやね。#1122ALLOSAKA http…
11-13 13:27

RT @yshdykhr: 11月14日(土)13:00-15:00 辺野古ゲート前SEALDs 辺野古新基地建設に反対する全国一斉緊急行動https://t.co/isCRAptuRshttps://t.co/4ff1hl8JCO...
11-13 13:27

RT @yokatopia: ジュンク堂がフェア再開 選書の一部外れる:朝日新聞デジタル https://t.co/U2hVG3fLI4 小熊英二とSEALDs、それに古典哲学が外され、池上彰が入ったと…。
11-13 13:26

RT @go2005_kozo: 米は中国とは裏では握手していて、(日本では報道されないが)米国海軍と中国海軍が本年4月、南シナ海で合同軍事演習を実施していた!という事実まである。 https://t.co/hrT6tPD0jZ←馬英九と習近平も急接近。米中台の関係は大きく変わ…
11-13 13:26

RT @ayumiddlefinger: 懸命になって掘り上げ泥の中から見つけだしたものを、一点一点丁寧に洗浄し、展示・返却しています。すべて人の手で。【閖上思いで返却会】次回11/14(土)・15(日)開催です。探している方の元へお返ししたい。拡散よろしくお願いします。 ht…
11-13 13:26

RT @kambara7: 「正義は人それぞれだから、法律で基準を作って従えばいい」というのも「価値相対主義」の一種で、「法実証主義」といいます。しかし、「ヘイトスピーチは法律に反しなくとも正義に反する」というのが私の立場。こういう発想を「自然法論」といいます。
11-13 13:26

RT @kambara7: 「正義は人々それぞれだから、お互い歩み寄って“落とし所”を見つけるべきだ」とかいうのも、克服すべき「価値相対主義」の典型。典型的なヘイトスピーチ(例えば「朝鮮人は殺せ」という言説)に「歩み寄る」余地はないし、歩み寄ってもいけない。
11-13 13:26

RT @psk337: だって国連自体が不正機関の一員だものwたぶんXX地検など国家もグルw美しい国ですw@satoshi501 https://t.co/lcTrqVkRfb
11-13 13:25

RT @voyce_jpn: 【カナダ、ケベック州】教員の組合が大規模なストライキを計画。子どもの教育のために声を上げる教育者たち。真の教育者の姿だと思います。写真は前回先月のもの。 https://t.co/5mZnivomRG https://t.co/NjqsX4Mm02
11-13 13:24

RT @Beatrice1600: 室井佑月『正しさの根拠不足、テクニック不足であるのなら、なぜそこを猛省しないのか?というか、彼らが切ろうとする札びらも、自分たちの金じゃない、あたしたちの血税だ。下品度MAXですな』https://t.co/OZTIHecGog
11-13 13:23

RT @Tohkichiro: 子ども嫌うな、来た道だ。年寄り笑うな、行く道だ。零細潰すな、社会の種だ。インスタントラーメンの父である安藤百福氏も生活費を削らせてもらいながら、苦労して瞬間油熱乾燥法に辿り着いたんだ。くりはら貴子知事候補は中小企業の支援を約束して下さった…
11-13 13:22

RT @maido140b: 本日発売。「また出てきた大阪都構想って何?」の人にお薦めだけど、一番読んでほしいのは見て書いて撮って送り出している自分を含めた「メディア」の人と、それを目指す人。「当たり前に伝えたいことを伝える」ことの大事さ、難しさを私たちに問う https://…
11-13 13:22

RT @takuyasunsun333: 【くりはら貴子候補 @kuriharatakako の11月7日(土)演説会予定】19:00 泉大津市民会館小ホール19:30 岸和田市立浪切ホール小ホール20:00 貝塚市民福祉センター応援に行こう!#1122ALLOSAK
11-13 13:21

RT @atsushi752000GT: @k_sarasarani ウルトラマンレオ・おおとりゲン「武器に頼れば、隙が生じる。最後に頼れるのは、自分自身だ。」ウルトラマンメビウス、第34話「故郷のない男」より。・・・あ、これは関係ないか。
11-13 13:21

RT @shouwa_tennou: 和平がよいとなれば、一日も早いほうがよいではないか。
11-13 13:21

RT @Kamenrider0207: 辛いことや悲しいことがあってもどうにか折り合いをつけながら元気に生きてる人だっている。それってすごいことだって思わない?私はそれが本当の強さだって思うの。悲しいこと我慢して頑張ってる人を少しでも笑顔にできたらって。私はダンスしかできないか…
11-13 13:21

RT @whatsdemocracy: たとえば新聞などは、ある種の事件を大きく書き、ある種の事件は小さく書き、あるいはそれをまったく抹殺するというような操作によつて、最も有効なイデオロギー的宣伝をすることができる。(丸山眞男)
11-13 13:21

RT @feminismbookbot: 現行のDV防止法では、加害者は何も失うものはないのに、被害者は住まいも職も生活環境も全て失う。最後の保障として生活保護を受給すれば、夫の元にいた頃よりはるかに生活レベルを下げなければならない。日本の法の下では、逃げられない女性を責める権…
11-13 13:19

RT @torrecolombaia: 「闇の勢力」が「正義が暴走して何が悪い」と開き直っているが、だったら安保法制の街頭行動で国会に突っ込めよ!それなら少しは認めてやるよ。警察等公権力には媚びて、FBの一般人等弱者には「正義の暴走?」を行使するのは、ご都合主義を超えて卑怯者の…
11-13 13:19

RT @horiris: はすみとしこを生んだのはこの人? 曽野綾子がハロウィンの親子に「卑しい魂胆」、難民を「狡い人、難民業」と攻撃 https://t.co/9PmkenhMoh litera_webより難民に対して「難民業」と発言。はすみとしこと、全く同じだ。安倍総…
11-13 13:18

RT @kirifuruhana: それぞれの地域で取り組みがない人は、これに大結集した方がいい。市民の側が政治家たちを引っ張り出して背中を押す歴史的な場になる。#1122allosaka https://t.co/YnNocEStzA
11-13 13:18

RT @megu166: 1000回ほど「いいね」を押したい。 https://t.co/XWkHcWZ5E1
11-13 13:18

RT @Tohkichiro: くりはら貴子府知事候補は、テレビでの公開討論で、自民党大阪と共産党とは政策方針が違っている事を認められ、それでも「議論すればいい」とおっしゃった。異論は排さず、わーわーいい合ってこそ議会(>_<)!! #1122ALLOSAKA
11-13 13:17

RT @yosimurasatiko: 「日本会議が牛耳る改憲大集会に安倍首相がメッセージ、百田尚樹も参加!」:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/XZ3VBpxJXr
11-13 13:17

RT @yosimurasatiko: 伝統文化を失うというのは歴史的に形成された身体と感受性を失うことに他なりません:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/nvESfgMBdo
11-13 13:17

@kirifuruhana こんにちは( ^^) _旦~~近畿共闘ですね(^^ゞ
11-13 13:17

RT @kirifuruhana: 京都の皆さん、11月の大阪ダブル選挙で大阪維新が勝てば、来年の京都市長選挙や近畿の政治にも影響しますよ。独裁政治をつぶすために、どんどん大阪まで応援に来てね。#1122ALLOSAKA https://t.co/Qzgt9ay5VO
11-13 13:16

RT @Tozawa_Umon: BS-TBS 22:00 外国人記者は見た!日本inザ・ワールド▽これでいいのか?腰が引けた日本のメディア https://t.co/fVbhjP20p8上杉隆氏が指摘していた、挙手していないNHKの記者を指名する滑稽な光景。 https:/…
11-13 13:16

RT @SADL_OSAKA: 今日の産経に谷垣自民党幹事長の発言が載っていた。これまで自民は「こちらから他党に支援要請はしない」と一線を画してきたが、大阪の選挙が接戦となり、共闘が強まる中で、大阪の野党共闘を認めざるをえなくなってきた。#1122ALLOSAKA https:…
11-13 13:16

RT @snoopylovesbird: SEALDsが示してくれた真に新しいスタイルは《「個」として参加》だと思う。一度孤独になり切って考え抜き、呼び掛けあいながらも、あくまで「個」でいる。「個」で参加する。このスタイルは、戦後70年、初めて生まれた。これまでの組織体の運動…
11-13 13:16

RT @toshipiko1: 戦争・軍事国家・格差社会、平和・福祉国家・共生社会、あなたは、どちらを選びますか。善悪論から責任論へ。
11-13 13:15

RT @hage3826: BPOに対しても「お前らに権限はない」とする安倍。憲法学者や元法政局長官を1私人切り捨てたのと同じ手法で自分達以外の権限を認めない安倍。主権者国民が許さないぞ、気持ち悪いぞ安倍! https://t.co/KqjSZlB46P
11-13 13:15

RT @UniMistery: 花は平和の象徴、花は友情の架け橋、花は見る人を和ませる。平和を長続きさせる為にも #武器ではなく花を https://t.co/9Rg1NiO3Zz
11-13 13:15

RT @SEALDs_jpn: ネットプリント登録しました!ユーザー番号:FH2MGTHCFY辺野古新基地建設に反対する全国一斉緊急行動November 13-14, 2015https://t.co/06b6KLS3s7 https://t.co/9BTuT5uf
11-13 13:15

RT @SADL_OSAKA: 【SADL × ATS 再び!】民主主義と生活を守る大阪デモ11.15 (日) 15:00集合@うつぼ公園東園グラウンド、15:40出発#1122ALLOSAKA opens up the future! https://t.co/SYoj
11-13 13:15

RT @UniMistery: 数値よりも人間味、物よりも愛情、お金よりも暖かい心
11-13 12:24

RT @kitahamamikiya: @5756e14f4337465 【橋下おおさか維新の政務活動費の不正続出!】■架空のビラ代1千万円=小林由佳■高級車レクサス購入=伊藤良夏■子供の幼稚園送迎の人件費=荻田ゆかり■入学金=今井篤■印税還流=浅田均他多数 ht…
11-13 11:57

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2708-744f18fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック