11/12のツイートまとめ

ここでは、「11/12のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @higakureta: 国民はまた、また騙されちゃうんだよね。何とかしようよ! https://t.co/KcocGJxoKn
11-12 20:28

RT @UniMistery: 仰るとおりです。投票率が上がれば政治は変わります! https://t.co/rw2lLnXJ4U
11-12 20:28

RT @tanigiku: 生活するので精一杯の方々も此処は踏ん張りどころです、是非投票に行き自公政権にNoを突きつけてやりましょう!子供たちの為に。 https://t.co/j63ECA3V8D
11-12 20:28

RT @UniMistery: 日本はデンマークのように消費税が25%に上がった場合でも、医療費が無料になったり、大学院まで学費が無料になって、更に学生には、最大8万円の返済しなくてもいい給付金が出たりしないでしょう?しかも最低賃金が時給2,000円なんて日本では夢物語でしかな…
11-12 20:28

RT @UniMistery: 毎日食べなければ、それこそ生き死にに関わる食品の消費税が、現行の8%でも日本では辛いと思うわ。増税して医療費がタダになったり、学費が大学まで無料になるのならいいけど、そうじゃないものね。増税分の私たち国民への還元が全く見えないってどういう事よ!
11-12 20:28

RT @UniMistery: そう思います。誰の為の増税か?大いに疑問に感じます。 https://t.co/hXWxo8Jwdy
11-12 20:28

RT @UniMistery: 税金ドロボーとは、まさに日本政府のことね。
11-12 20:27

RT @UniMistery: @PomupomChives そんなバッカじゃないの!?の集まりが安倍政権ですから怖いわね。
11-12 20:27

RT @UniMistery: 石破茂議員が、デモはテロだと云ってたけど、政府自民党は本気でデモを、内乱等の社会秩序の混乱として取り締まる方向に行くかもね。
11-12 20:27

RT @momomiik: 橋下氏と対談した高校生(当時)、維新政治やめさせようと訴え https://t.co/Rfhw7FGKvf 橋下知事との対談で許せないことがありました。「この国の原則は自己責任です。それが嫌なら、あなたが政治家になってこの国を変えるか、あなたが出て行…
11-12 20:27

RT @UniMistery: 知的貧困が政権を握ると本当にろくな事がないわね。
11-12 20:26

RT @full_moon_home: 否定、否認をしないで、問題に直面しましょう。身のまわりに問題が起こっているのに、それに気がつかなかったり、見て見ないふりをしたりすると、問題がますます大きくなり、コントロールができなくなります。(a1)
11-12 20:26

RT @comolynn: 大動員の憲法改正集会 あと57議員で3分の2以上 https://t.co/DsRY3NUvaj @tanakaryusakuさんから日本に深く絶望します。こんな国に子供を産んでしまったこと悔やまれます。申し訳ない。
11-12 20:26

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、自分より強い者は避けようとする。
11-12 20:26

RT @gjmorley: 当初の差別的なイラストが心ないものであったことに憤った人たちは大勢いました。そこまではわかった。でも #ぱよぱよちーん に至る騒動で一人でもシリア難民が助けられているのだろうか?この内側で増幅し続ける出口のないエネルギーを、より本質的な問題へと向けた…
11-12 20:25

RT @amiga2500: #ぱよぱよちーん に関して「こういう事に口を突っ込みそうな人達」が一様にダンマリなのが見ていて面白かったり。茂木とか想田とか山崎とか小田嶋とか。
11-12 20:25

RT @kirifuruhana: 大阪府知事選挙・大阪市長選挙で自主投票を決めた公明党だが、大阪市内の演説会では公明党議員の姿が見られるようになってきている。東住吉区での柳本演説会で公明党前府議が演説し、西淀川区での街頭演説には公明党市議が参加。オール大阪の共闘がすすんでいる…
11-12 20:21

RT @Yu_TERASAWA: 尿検査で尿ではなく日本茶を容器に入れて提出したのに、なぜか覚せい剤反応が出たというから、「そんなことあるのかよ」と思っていたら、警察が容器をすり替えていたとは!
11-12 20:20

RT @amaretto319: ベルばらもミッチーも特にファンではないのに、こういったファンの底力を見せてくれる企画は大好き。何かを好きな事はそれだけで素晴らしい#ベルばらの画像をアップすると近い構図の及川光博の画像が送られてくる - Togetterまとめ https:…
11-12 20:20

RT @lautrea: 日本を元気にする会は国政でも地方でも国民を裏切ることしかしないんだな。 https://t.co/CggEu5m0w8
11-12 20:19

RT @bilderberg54: ようするに「憲法 9 条のTシャツ」を着て六本木を歩いていただけで、警察官に呼び止められ、詰問されたというのだ。バラカン氏は、「ほんとうに僕、40年以上この国で暮らし てはじめてそうふうに聞かれたもので、今も釈然としないものがあって http…
11-12 20:19

RT @sizuna1985: これ重要。ヘイトスピーチや差別を「差別的な意図の有無」とか「傷ついたかどうか」といった主観的尺度に基づかせると、「差別意図の無い差別」、「被害妄想」のケースを処理出来ない。客観的な「demean(品位の低下)の効果の有無」が重要。 https:/…
11-12 20:19

RT @SANNGATUUSAGINO: これは、重要な指摘。ヘイトスピーチは、それ自体が害悪で、被害者の傷つきは不要。それは、近代法の平等に真っ向から敵対し、社会の差別意識を醸成し、差別社会を再生産する。ひいてはヘイトクライム、ジェノサイドへの道ならしをする。この、社会的害悪…
11-12 20:19

RT @SANNGATUUSAGINO: 企業の内部でのヘイトスピーチを考えれば、分かる。たとえ、その企業がマジョリティだけで構成されていても害悪はある。被害がある場合は、もちろんだが、被害がないように見えても、ヘイトスピーチが害悪であることはかわりない。
11-12 20:19

RT @SANNGATUUSAGINO: 訴訟は、特定の被害者がいるため、その被害の深刻性が前景化される構造になるが、社会的害悪を忘れてはいけない。
11-12 20:19

RT @aiharatakuya: 国会で追及されたのに…高木毅復興相の「下着ドロボー」問題をテレビ各局がスルー! 安倍政権への露骨な配慮 https://t.co/r5nTocZfdO日本のテレビ局は最低最悪だな。こんなテレビ局、世界でも珍しいんじゃないの?
11-12 20:18

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - アップル、豪店舗の「差別」を謝罪 「君たちは盗むかもしれないから出てって」 https://t.co/ZBYs0feS70 https://t.co/wuHdFR7Wv3
11-12 20:18

RT @gamewest8: @nekoga 吉村洋文さんは、遺言執行人だけでなく、サラ金の武富士の代理人弁護士もやっていますよ。要するには、金になる仕事しかしない、橋下師匠譲りの金権派弁護士です。…依頼があれば弁護する、それがなにか問題ですか? 吉村氏及び支持者の反論予測しと…
11-12 20:17

RT @damdamj: 『下着ドロ大臣』こと、 #パンツ高木 が、とうとうレッドカードを突き付けられた。高木が代表を務める自民党支部と資金管理団体が、揃って公選法違反の支出を政治資金収支報告書に記載していた…と報じられたのが安倍政権応援団の読売新聞。 https://t.c
11-12 20:17

RT @mt3678mt: 報道ステーション。政府が野党の臨時国会召集要求を拒否していることについて、中島岳志北大准教授が「憲法53条が空洞化してしまう。この内閣、法律をめぐる積み重ねを無視しがちである」とコメント。法治の空洞化を危惧するこの指摘は重い。 https://t.c
11-12 20:17

@kunimoninora こんばんは🍵叩けども叩けども…な #やっぱ詐偽やねん の巣窟 #殉愛 シンパ😒明日午前中の退院で、ようやく #アリゾウ 戦線に復帰🎊入院中に配ったネームカードの分も🆕戦力の裾野拡大を、願っています😆 https://t.co/QSZEDFdeZH
11-12 20:11

RT @kunimoninora: 殉愛弁護士が市長選に立候補なんて恥さらしな
11-12 20:01

RT @bbc2468: 《晴耕雨読記事引用年収200万円でカツカツの生活を送っている人がめずらしくない世の中にあって、自分の給料(年収)1500万円を「その程度なんです」なんて演説する松井大阪府知事は、不見識の極みだろうよ。https://t.co/lKWj35Xn17 》知…
11-12 20:01

RT @ronettes29: どんどんボロが出てくる。 https://t.co/K2uSVqMx2u
11-12 20:01

RT @senkyoniikouyo: そもそも自民党結党以来の悲願~ってそれ、もともと現行憲法守る気ないってことだよね? どっか不都合が出てきたからココは変えよう、とかじゃなくて憲法まるごと改正草案まで作っちゃうほど今の憲法否定してるんでしょ? 違憲党だね。 https://…
11-12 20:01

RT @iranai_mynumber: 昨晩11/11(番号の日!)、有楽町駅前で、「#マイナンバー いらない。カードは作らない方がいいですよ」と訴えながら、十数人でリーフレットNo.2を配布。関心ない人がほとんどの中、戻ってわざわざ貰いにくる人もいて、けっこうはけたよ。 h…
11-12 20:01

RT @ken_takada: 【拡散希望】2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に、ご協力を!ともすると別々に取り組まれていた署名運動を1本化する画期的な試み!全国で拡げに拡げよう!https://t.co/IPfygK15s5ツイートボタンで拡散を!→ https:/…
11-12 20:01

RT @kakki330: 非正規雇用者の割合が、ついに4割を超えた。アベノミクスのおかげです。:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Qo6HPcYPfK
11-12 20:00

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)裁判で女性は「希望すれば正社員に戻れる約束だった。子どもの親が安心して働ける世の中になってほしい」と意見を述べ、「裁判を通して、会社には、何がマタハラにあたるのか理解してもらいたい」と話しています。https://t.c
11-12 20:00

RT @remember919: 福島の国道6号線をボランティアで掃する活動、参加した女子高生「参加したのは学校の美化委員だったから。強制参加でした。放射能の話? 学校では誰もしないし、みんな気にしていないと思います。」これは殺人行為である。 https://t.co/01Ts
11-12 20:00

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東京の語学学校で講師をしていた女性が、育児休業を終えたあと正社員から契約社員への変更を迫られた上、1年後に雇い止めをされたのはマタハラにあたるとして運営会社を訴えた裁判が、東京地方裁判所で始まりました。(続く)https://t…
11-12 20:00

RT @transfer_wfng: <日本代表>シンガポール代表戦西川周作ヒロキ・サカイマヤ・ヨシダ森重真人ユウト・ナガトモ柏木陽介マコト・ハセベ(C)ヒロシ・キヨタケ金崎夢生ケイスケ・ホンダヨシノリ・ムトウ監督:ヴァヒド・ハリルホジッチ
11-12 20:00

@ta_ke_jet こんばんは🍵両親他界後 #てんかん 症状の悪化で就職就労もままならず、姉夫婦や福祉の人からまで #自称 貴方の為を思って #ハラスメント を受け続けたことで、現在も人間関係に根強い恐怖感を持っている私😭学問に打ち込んだ結果が、唯一と言っていい心の拠り所です😢
11-12 19:41

RT @ayahsaki: 勉強できる場所があり、「勉強してるから」と言ったら騒音を出さずにそれなりに静かにして放っておいてくれる家庭環境はすべての人にある訳ではないのです。
11-12 19:23

RT @ta_ke_jet: 学問に生きたいという人間がどれだけ不遇であり、絶望的な状況に置かれることか。勉強させてあげて下さいよ……。学問に打ち込むことで生きることが可能になる私のような貧困層の子もいるんですよ。学問ってそういうものではないのですか。成功するためだけにあるもの…
11-12 19:23

RT @mwedjp: 日本でも同性婚ウェディングはできる!同性婚を応援している19のブライダル企業・式場 http://t.co/easvk9Sb73 @Letibee_lifeさんから
11-12 19:19

@narikokko0112 こんばんは🍵先日はご心配をおかけしましたが、おかげさまで明日午前中の退院が決まりました😳「戦争責任」の部分、性犯罪や各種 #ハラスメント #虐待 にも通じる印象を、私は受けます😢
11-12 19:18

RT @meow164: 音楽家が政治に口出しするなとなればビートルズもクイーンも消えるね。女優は演技だけやってろとなればオードリーヘプバーンもダメだね。チャプリンやピカソやガガもアウトだよね。なんて言ってたら北朝鮮の『喜び組』みたいなのしか残らないけど、今の日本はそれを望んで…
11-12 19:12

RT @desean97: ワイドショーつけたら中国人観光客を笑いものにしていて気分が悪くなる。「観光客は行った国の決まりを守るべき」というのはひとまずその通りだが、それと同じぐらいに「観光に来られる国は、来た国の人たちを笑いものにすべきでない」というのも同じくらい大事だろう。
11-12 19:11

@ao_neko_ 私のブログでも #アフィリエイト 提携している #e-hon システム😃自宅最寄り、JR宇都宮駅内八重洲ブックセンターで受け取りだと無料のブックカバーが可愛いし共通ポイントも利用🆗なので、よく利用しています😳 https://t.co/UgYkkuZh1a
11-12 19:10

RT @run_bun: NHK 深読みで「ひとり親家庭の貧困」特集これが現状です。↓ひとり親家庭の1/2が貧困家庭シングルマザーの就労年収は181万円76.5%が養育費を受け取れない52.1%が非正規雇用日本ほどシングルマザーが働き、収入が少ない国はない。 #…
11-12 19:10

RT @ao_neko_: 老舗の書店がどんどん閉店に追い込まれる昨今。店舗には欲しい本がなく注文だと2週間かかって話にならないとお思いなら、ぜひe-honの利用をお勧めします。トーハンが運営しているシステムで、指定の書店受け取りで注文ができて、最短3日前後で手元に来ます。しか…
11-12 19:01

RT @rain2255: 【拡散希望】猫に関するご相談全般を、お電話で24時間年中無休で受け付ける「ねこねこ110番」。詳しくは→http://t.co/O5jpVX8piF #東京キャットガーディアン #neko #cat #pet #猫
11-12 19:01

RT @narikokko0112: 【やさしすぎるあなたが、少しずつ自分を出す練習 (Sanctuary books)/井上裕之】を読みたい本に追加 →http://t.co/5ZTCRJehEq #bookmeter
11-12 19:00

RT @narikokko0112: 【デートDVと恋愛/伊田 広行】を読みたい本に追加 →http://t.co/4KYVWZTMKQ #bookmeter
11-12 18:59

RT @narikokko0112: 【デートDV防止プログラム実施者向けワークブック―相手を尊重する関係をつくるために/山口 のり子 他】を読みたい本に追加 →http://t.co/Zx4KF7Tdmd #bookmeter
11-12 18:59

RT @narikokko0112: 【デートDVと恋愛/伊田 広行】現在出されている理論が解決できていない点を指摘していた印象が強い本だった。私もだが被害者・加害者(仮に)の当事者には「軽いものなら加害者になってもきちんと学べばやり直せ... →http://t.co/ukW
11-12 18:59

RT @narikokko0112: 【よくわかる境界性パーソナリティ障害 (セレクトBOOKS)/林 直樹】人に心配してすすめてもらったので、読んだ。絵を描くことや文章を書くこと、ストレッチをすることをすすめていた。 →http://t.co/EA8J4exZ0I #book
11-12 18:59

RT @narikokko0112: 【職場のLGBT読本:「ありのままの自分」で働ける環境を目指して/柳沢正和 他】を読みたい本に追加 →https://t.co/RAEsm2nK2o #bookmeter
11-12 18:58

RT @matsukoNY: LIVE 山本太郎街宣@広島 コイン&お茶のご協力をお願いします ★ツイキャス配信中★ / #街頭記者会見 キャス https://t.co/Rv6bUkWAad | 49:25経過
11-12 18:56

RT @yoksig: 機動隊を押し返す。本土に帰れ。 https://t.co/OkjqSmFq6L
11-12 18:56

RT @drunkenstein634: ★【自民憲法改正草案】98条、99条の緊急事態規定・既に我が国では有事に備え、各種法令が整備されており、憲法に緊急事態規定を盛り込む必要がない、!! ワイマール憲法48条と同様、クーデターや独裁の口実にされる危険性が高い !! ⇒ ht…
11-12 17:54

RT @yuakira1: むかし あきつしま には けんぽう と いうもの  が あったそうなまつりごと の きほん だったそうなあの おとこ が よみがえる までは @iwakamiyasumi #飛べサル https://t.co/8U0FPAmlgJ
11-12 17:53

RT @sugi_moira: 石破に読ませたい憲法前文、 https://t.co/iH7vDJ3jXb
11-12 17:53

RT @lowcostinv: まず、日本中を汚染させる。TPPで食料自給率を下げる。 円安にする。 これでどんなに高くても米国の遺伝子組み換え食品を買わされる。 これが今の日本のやってること。日本の財産を諸外国に移転させる計画だな。
11-12 17:53

RT @taro_koho: 【街頭記者会見のおしらせ】本日11月12日(木) 17:00~19:00広島「紙屋町2丁目 洋服の青山紙屋町店前」 広島市中区紙屋町二丁目2番12号 にて街頭記者会見を行います。お近くの皆様、お知り合いお誘い合わせの上、ご参加下さい!
11-12 17:52

RT @toneunga2: “毬谷友子さんはTwitterを使っています: "拡散希望するのも不愉快だけど拡散希望 https://t.co/AYDmgONqHe";” https://t.co/waj7yI324w
11-12 17:52

RT @ocuopu_students: 大阪府立大学・大阪市立大学の大学統合計画の白紙撤回を両学長に求める署名活動を始めました。ご協力よろしくお願いします。どなたでもご署名いただけます。https://t.co/wmJyhFCBE7
11-12 17:52

RT @GutsWord: 『何より強いのは真実だ。純粋な真心は、いずれ必ず通じる。たとえ時間がかかるとも。』 by 孫正義 (実業家)
11-12 17:51

RT @zokkuwolder: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕しますこのタグを流行らす。そして、「痴漢許すまじ」という、この意思を表明するバッヂかリボンを作ってたくさんの人が身につける。そうすれば、痴漢は減る。冤罪の可能性も減る。やるべきは、「痴漢は逮捕する」のデモ。
11-12 17:50

RT @zokkuwolder: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕しますこのタグを流行らす。そして、「痴漢許すまじ」という、この意思を表明するバッヂかリボンを作ってたくさんの人が身につける。そうすれば、痴漢は減る。冤罪の可能性も減る。やるべきは、「痴漢は逮捕する」のデモ。
11-12 17:50

RT @zokkuwolder: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕しますこのタグを流行らす。そして、「痴漢許すまじ」という、この意思を表明するバッヂかリボンを作ってたくさんの人が身につける。そうすれば、痴漢は減る。冤罪の可能性も減る。やるべきは、「痴漢は逮捕する」のデモ。
11-12 17:50

RT @zokkuwolder: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕しますこのタグを流行らす。そして、「痴漢許すまじ」という、この意思を表明するバッヂかリボンを作ってたくさんの人が身につける。そうすれば、痴漢は減る。冤罪の可能性も減る。やるべきは、「痴漢は逮捕する」のデモ。
11-12 17:50

RT @zokkuwolder: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕しますこのタグを流行らす。そして、「痴漢許すまじ」という、この意思を表明するバッヂかリボンを作ってたくさんの人が身につける。そうすれば、痴漢は減る。冤罪の可能性も減る。やるべきは、「痴漢は逮捕する」のデモ。
11-12 17:50

RT @bidask_nao: わりと機会は探ってたりするんだけど、いかんせん電車に乗る頻度が少なすぎる。電車通勤の人は是非。 #痴漢を目撃したら現行犯逮捕します
11-12 17:50

RT @19650830akira: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕します 私人逮捕てのがあるからね。 但し暴力を振るうと厄介な事になるので気を付けて!
11-12 17:50

RT @kamabokoantifa: 当たり前の事です。#痴漢を目撃したら現行犯逮捕します
11-12 17:50

RT @MiwananaFFS: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕します BBAも負けてねーぞ
11-12 17:50

RT @pfd1212: #痴漢を目撃したら現行犯逮捕します本当はボコボコにしたいけどね。
11-12 17:50

RT @UniMistery: 自民党の末端にいる兵隊さんですね。 https://t.co/jqYim5gu5H
11-12 17:49

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
11-12 17:49

RT @whatsdemocracy: 一番重大な問題は、政治的な意図をもつのは悪いことだという悪宣伝に、われわれが骨の髄まで洗脳されていることなんだ。政党はわれわれがつくるものなのに、われわれがそのことを全く忘れてしまっているいうことだ。(羽仁五郎)
11-12 17:49

RT @children_ymlaw: 「いじめを弁護士に相談するとどうなるの」(2013.6.1) https://t.co/6TAkNx7nwk キモい,死ねと言われたり,シカトされたりします。学校に行くのがイヤだけど行かなくちゃとも思ったりして,誰にも話せません。弁護士に…
11-12 17:48

RT @matzi295: そして、いま、精神的なものを含めてDVにあっている人に、あなたが悪いんじゃない、あなたは幸せになる権利があるんだよ、と伝えたい。@matzi295
11-12 17:48

RT @matzi295: お前、いま、幸せなんだから黙ってろよ的なことを言われてたことあるんだけど、黙らないよ!いま幸せであることと過去に傷ついた経験を話すことは別の事だから。
11-12 17:48

RT @greenbeans06: これはひどい。「もう政治活動はしない」はどうなるんだ。 https://t.co/blzUVDHi1X
11-12 17:48

RT @keaton1966: あの日、ヨドバシカメラ前でよくマイクを握ってくれたものだと心から感謝しています。あの瞬間、大阪の歴史が音を立てて動きました。確かに勇気がいったでしょう…本当にありがとうございました…私たち大人は若者を救うためにもっと頑張ります…。 https:/…
11-12 17:48

RT @furukawa1917: はすみとしこに賛同し、ヘイトに参加している人間が1万かそこらいることは大した問題ではない。屑はどこにでもいるからだ。むしろ問題なのは、その何百倍もの人間が、デモには参加せずとも、はすみとしこの主張に違和感を感じてすらいないことにあるのだ。わか…
11-12 17:47

RT @riverpride: 【沈みゆく大国アメリカ 〈逃げ切れ! 日本の医療〉 (集英社新書)/堤 未果】国民皆保険の素晴らしさを最初に説明し、次にアメリカの強欲資本主義、製薬業界の資本家が国民を食い物にしてとことん利益を吸い上... →https://t.co/6hplZ
11-12 17:47

RT @iwakamiyasumi: 安倍内閣による、美しい日本。RT @komatsunotsuma: 下着ドロ高木大臣窮地、香典手渡し疑惑に遺族が真相証言 https://t.co/btGKrJDykL 後ろめたいのか高木大臣は額に異常なほどの汗を浮かべ、二十数分間で計9…
11-12 17:47

RT @bidask_nao: 痴漢なんてレイシストと同じすよ。絶対的にあかん事。己の欲望を抑えられへん情けない奴。レイシストも現行犯逮捕できるようにならんかね。#痴漢を目撃したら現行犯逮捕します
11-12 17:46

RT @hyodo_masatoshi: 奴隷は主人に楯突く。言葉をもっている。逃亡したりもする。しかし、家畜は言葉をもっていない。羊のように従う Sheeple (従順で自分の意見がなく大勢に従う日本人。この Sheeple を米国のポチが操っている)なのだ。 https:/…
11-12 17:46

RT @59ishi: 多くの国民が気付かないうちに足下で今何が起きているか。そして、これから日本を襲うであろう大波がどんなものか。本書には、そのことが非常に端的に読みやすくまとめられています。一読されることを強くお薦めしたい。 https://t.co/Aw1QhOVCM4
11-12 17:46

RT @asahi: (皇族方の素顔)両陛下、富山へ 雅子さま精力的に活動 https://t.co/DafAh9eg1X
11-12 17:45

RT @hyodo_masatoshi: 政治がどのように強大な権力をもっており、自分たちの生活のみならず人生まで決めていることを、日本国民の多くは知らないのだ。安倍晋三のナチス自民党を選んだのは、この Sheeple (大勢に従う日本人)である。 https://t.co/X
11-12 17:45

RT @zinjoutarou: 今日のスカイツリーは、赤い。/ Tokyo Skytree is illminated red color this night https://t.co/MRXlrKx3ha
11-12 17:45

RT @iwakamiyasumi: 連投8 RT@iwj_ch1 8.岩上「安保法制の適用第一弾は南スーダンでの駆け付け警護だと言われます。ここでは、自衛隊が石油利権を持っている中国軍を守ることになります。安保法制は、中国の脅威に対するものじゃなかったんでしょうか?」
11-12 17:45

RT @mas__yamazaki: 社会で「やっていいことと悪いことの境界」を示すロープが、現政権になって少しずつ特定の方向に動かされていると私も思う。一回ごとの変化は小さいので、そばで見て気付いた人間も「このくらいならいいか」と許してしまう。それが数か月、一年、二年と積み重…
11-12 17:45

RT @jascpsw: 生活保護費削減で存亡の危機に立つ福祉アパート https://t.co/wACpLK70gq #日経ビジネスオンライン
11-12 17:44

RT @Yosh00: こ れ は !!やっぱりね、としか思えないのもなんだかな、いやはや→スクープ 東芝、米原発赤字も隠蔽 https://t.co/groIK6un7e #日経ビジネスオンライン
11-12 17:43

RT @ValueAddedNews: 😳これは大スクープ!やはり原発事業でも減損発生→「東芝の米原子力子会社ウエスチングハウスで計1600億円の巨額減損が発生していたことが日経ビジネスの取材で分かった。WHの単体決算は2012年度と2013年度に赤字に陥っていた」ht…
11-12 17:43

RT @sayori27: スクープ 東芝、米原発赤字も隠蔽 https://t.co/xsz8A5XDFG #日経ビジネスオンライン核発電国際ババ抜きの行き着く先はこれ。東芝だけで済んだらいいけど。チキンレースで豪快に崖からカミカゼジャンプしてみせる日本企業。巻き添えは…
11-12 17:43

RT @hieveryone0: 東芝が米WHを買収した時に、まさか原発事業がこうもお荷物になると予想してた人っていたのかな。盛者必衰とは言うがおそろしいな。(重電で生き残るのは日立になるのかな)スクープ 東芝、米原発赤字も隠蔽 https://t.co/y3T9jacWA
11-12 17:43

RT @masaru_kaneko: 【ファッショ】アベは息を吐くように嘘をつく。TPP「聖域は守った」、メディア介入批判のBPOの提言にも介入続行と主張、下着泥棒疑惑の高木復興相の政治献金問題も襟を正せばヨシ、臨時国会を開かず集中審議ならば、理屈の必要な長い答弁をする能力がな…
11-12 16:19

RT @yukikomailmaga: メルマガ「こわいものしらず」11月13日(金)予告本編 「漂流するリベラル票」コラム・腰痛とは怒りである?・「汗は自分でかきましょう。手柄は人にあげましょう」・厚労質問コーナー「累犯障害者」今週は、コラム1本増量予定です。ht…
11-12 16:19

学歴社会で #格差 というより #階級 社会の #韓国 の #受験 システム、人間ドラマの名作「真実」の👪の描写でも重要な🔑になっています😢 @zamarra50さんのツイート(https://t.co/AHMiwICt38)をチェック
11-12 16:19

RT @zamarra50: 共通一次と違って大学進学希望者は受けなくてはならなくて、点数によっても行き先が変わる、とか。大変だよね、韓国の。 @tim1134 #飛べサル
11-12 16:13

RT @ttoo20: 憲法をまもらない自民党は政権から降ろそう
11-12 16:13

RT @academylane: 葬式の会食で隣り合わせたほぼ初対面の遠い親族が、僕が海外在住ということで話題をふってきたのはいいが、「最近日本が海外から注目を集めていて、日本語を勉強する人も増えているじゃないですか」などと言うから、そんなの聞いたことないですよ、一体誰がそんな…
11-12 16:12

RT @academylane: 話を聞いてみると、特別アイコクな人とか言うわけでもなく、人の話をきちんと聞く極めて常識的な人だったのだが、テレビや新聞、人から見聞きした印象からそう思っていたのだとか。日本語熱なんて少なくとも豪州の僕の住む州では凋落傾向は10年どころの話ではな…
11-12 16:12

RT @academylane: 意外だったということで、内と外じゃ印象が全然違うんですね、と無難なまとめで本人は納得していたが、ジリ貧ニッポンの自画自賛風潮が、ここまで市民の感覚を腐食しているのかと、こっちが驚いたよ。
11-12 16:12

RT @whatsdemocracy: 自分の国だから我々は日本を批判するのだ。批判するのはよりよい日本をつくるためなのだ。批判の無いところに未来はない。無批判に日本の良さなどと言うのはナルシズムだ。鏡の中の自分の顔をながめていい気分になっているような馬鹿と同じだ。(羽仁五郎)
11-12 16:12

RT @eos1v: 日刊ゲンダイ下着ドロ高木大臣に新疑惑 今度は年間2300通の「弔電代」 https://t.co/BGdh51mQ7Q @tim1134 #飛べサル #joqr
11-12 16:11

RT @soccerplayerbot: ホラリラロー! セルジオ越後(サッカー解説者)
11-12 16:11

RT @MCANjp: 【1113再稼働反対!首相官邸前抗議】伊方原発、この冬にも再稼働か? 福島第一原発の現状を完全無視、忘却し原発回帰へ暴走する安倍政権に徹底抗議!11/13(金)18:30〜20、 https://t.co/TOSXxT6R9f https://t.co/
11-12 16:11

@UniMistery こんにちは🍵私が、昨年春から摂食障害と睡眠障害の症状悪化で #てんかん 発作も起こしていた理由は「治らないならせめて心配はかけないように顔で笑って心で泣いて」と思っていた私なりの気遣いを、症状に無責任と #レッテル貼り されたことが原因でした😢
11-12 16:11

RT @jj2920593T: 【11・29】【拡散】埋立て工事を阻止しよう!11.29辺野古に基地は造らせない大集会へ!29日(日)13時半開始 日比谷野外音楽堂 集会後デモ行進https://t.co/Qkb7WaqtoA !詳細は→ https://t.co/z4CAj
11-12 16:04

RT @harumi19762015: たまーに、よく意味が分からない禅問答みたいな事言ってくる人いるよね、Twitterって。
11-12 16:04

RT @UniMistery: @PomupomChives そうねえ、毎日の暮らしの中で見つけるささやかな幸せを私は大事にしてるの、笑みが浮かぶという事は幸せの証し、どんなに小さな事でも顔が一瞬でもほころんだら、その瞬間が幸せな事だと思っています。でも、そんなささやかな幸せす…
11-12 16:04

RT @PomupomChives: @UniMistery これから、シクラメンも良いですよね😃花言葉は、はにかみ、内気、遠慮。私の事みたい😄 https://t.co/C1FyL5hGdd
11-12 15:34

RT @jetsetradio7: 大阪市は大き過ぎて1人では手に負えないから都構想で分割公務日程なし寝る時間削るから参議院議員と市長を兼職させろ公務日程なし特別顧問・参与を110人雇い、破格の報酬公務日程なし竹山市長の災害視察を自宅からパフォーマンスと…
11-12 15:32

RT @IHayato: ツイッターで拡散していて嬉しい限り。/ ホームレスが売る雑誌「ビッグイシュー」を買って、バーガーキングを安く食べよう! : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/1YWKxllOrd https://t.co/b3O0WTkhBZ
11-12 15:31

RT @UniMistery: 数値に拘る政府は、この子供の貧困率のデータをどう受け止めているのでしょう?これも捏造だと云うのでしょうか?これほど恥ずかしい現実を見ても、貧困の根本原因を是正するどころか、非正規雇用を推進して益々貧困率を上げようとしています。 https://t…
11-12 15:31

RT @SEALDs_jpn: 【告知/拡散希望】SEALDs 辺野古新基地建設に反対する全国一斉緊急行動 11/13神戸11/14新宿、名古屋、辺野古特設HPで抗議声明や動画を公開中。どんどん拡散お願いしますhttps://t.co/06b6KLS3s7 https://…
11-12 15:30

RT @UniMistery: 寒さにも負けないで咲く花もある。色が失われて行く寒い季節でその色彩がとても良く映え、冷えた心を温めてくれる。全ての人々の心を温める事が出来れば争いはきっとなくなる。だから #武器ではなく花を https://t.co/bH2VaC9Gtp
11-12 15:30

RT @product1954: 「知ってか知らずか『産経』の設問をまね、反対世論を小さく印象づけるNHK」と、赤旗にしては妙に遠慮して書いているが(いや、逆に強烈な嫌味か?)、読売・産経お得意の「誘導設問による世論誘導」を、NHKもいよいよ露骨に採用したということ https…
11-12 15:30

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→https:…
11-12 15:30

生粋の栃木県民の私が #大阪都構想反対 にツイート拡散だけでも協力させていただきたいと決意した理由は #てんかん で周囲より一足先に #年金受給者 になったことと、人間関係に悩む心の #シェルター 図書館を守りたかったからです😢https://t.co/ybOZ6CQG9K
11-12 10:59

RT @chanshimantifa2: 大阪都構想に反対するSADLのデモに、東京生まれ東京育ちの「よそ者」の私が参加しようかどうしようかと逡巡してた時に、私の背中を押してくれた映画。この映画のおかげでどれだけの勇気をもらったことか。パレードへようこそ [DVD]htt…
11-12 10:48

RT @j9L3mYKdVtzAFY2: そうですよね。助けてもらった恩は相手に恩返しする。もしくは別の誰かに「恩送り」をする。そうして憎悪と侮蔑と暴力の連鎖を断ち切り、リスペクトと連帯と信頼の連鎖を作り出し、発信していく。私たちにはそれが出来るはずだ。勇気百倍になる映画! h…
11-12 10:48

RT @chanshimantifa2: 「パレードへようこそ」神楽坂のギンレイホールで上映するようです。まだの方は是非。https://t.co/orKTttvFhAhttps://t.co/02jfJPVijN
11-12 10:48

RT @chanshimantifa2: まあ森喜朗がトップやってんだからこの程度の話なんて可愛いもんだろ。日刊ゲンダイ|東京五輪に暗雲…山口組元幹部との交遊にJOC元役員も浮上 https://t.co/YSKS8aQVTA
11-12 10:48

RT @cracjp: [ART] 武蔵美×朝鮮大が見せる「対話とアート」が壁を越えるとき https://t.co/hrrwGHMJSC 「突然目の前がひらけて/무사비×조대 돌연, 눈앞이 열리고」https://t.co/r5BKqAhQMq https://t.co/k
11-12 10:45

RT @henokorelay: 機動隊は直ちに撤収しろー!https://t.co/mARiijna0Qhttps://t.co/nsEBngqCqKhttps://t.co/G8zNmNkDuQ辺野古ゲート前の今の状況を見てください!
11-12 10:45

RT @souun_udoku: 岡田代表に解党をつきつけ、拒否したら一団引き連れて離党しますよと脅し、下からの野党共闘の動きを封じ込め、再編のイニシアチブを握るのが狙い。このクーデター野郎どもの動きに高笑いしてるのは安倍官邸ですよ。:こたつぬこ氏https://t.co/
11-12 10:44

RT @whatsdemocracy: 「(憲法改正への)国民投票をやってみればいい」という一部の護憲派の意見も、「文民統制だから大丈夫」という改憲派の考えも甘すぎる。安倍晋三政権(2007年当時)は米国主導の現実が変わればまた変わる、まさに稚拙な「刹那主義」です。(内橋克人)
11-12 09:54

@kitahamamikiya こんにちは。私は栃木県民ですけど #てんかん で #精神障害者 認定を受けているので、大阪府民なら #小林由佳 氏の不正に濡れ衣で肩身を狭くされた精神的苦痛の慰謝料を請求したいです。私のツイートが、参考意見として少しでもお役に立てれば幸いです。
11-12 09:54

RT @HateHarassment: 【拡散希望】本日!9時30分~45分傍聴抽選券配布堺支部北玄関10時~口頭弁論10時30分(予)~支援者集会職場での人種差別、ヘイトスピーチの違法性を問う日本初の意義ある裁判。大阪地裁堺支部でお会いしましょう!
11-12 09:43

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2707-c3b2affc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック