11/03のツイートまとめ

ここでは、「11/03のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @99bigtiger: 今観るべき推奨映画 【日本の青空】日本国憲法の基礎を作り上げた鈴木安蔵氏について。11月15日 聖護院門跡にて公開されます。主催 【日本の青空】を観たいママたちの会 https://t.co/GXY4RJB00x
11-03 20:34

RT @ayakumahotcake: わ、この映画、超お勧めです。本当に今観るべき。 https://t.co/tSXl537j37
11-03 20:34

RT @livedoornews: 100RT:【きゅん】犬猫好きの間で話題?「肉球焼きごて」が楽しそう!https://t.co/ajO414q1ea先端をコンロなどの直火でよく熱して、お菓子やパンなどに押すだけ。いろんなところに足跡を残そう! https://t.co
11-03 20:34

RT @product1954: SEALDs_RYUKYU【とある米兵との会話】海兵隊員が「沖縄の学生から話を聞いてすごくショックを受けた。今は沖縄の人々の抗議行動を応援している」と語る。自省に満ちた言葉は必読です→https://t.co/z5Fd9iEVBb https…
11-03 20:34

RT @hiromi19610226: たしかに、似てるw https://t.co/EagAugJbum
11-03 20:33

@hiromi19610226 こんばんは🍵共感、ありがとうございます😳人間性の外見への影響、よくも悪くも人種民族や国籍は不問ですね🙇
11-03 20:32

RT @DarumaKuri: 明日は小田原で南雲さんの講演会‼︎南雲さん(と私)に会いたい人集まれ! https://t.co/oyJOMfzekT
11-03 20:30

RT @tokyo_shimbun: 【ふくしま便り】憲法は民衆のために 鈴木安蔵の人と学問 直弟子語る https://t.co/MAaMlXRgP4 https://t.co/dUSTDAGOW8
11-03 20:30

RT @hiromi19610226: 日本って、地域の風土や行事や季節の移り変わりが美しくて 狭いけど ^^; とってもいい国なんですよ…これ以上、日本の誇りを失うようなことをしないでよ…売国奴共!
11-03 20:30

@ayakumahotcake こんばんは🍵高橋和也さんと藤谷美紀さんが #鈴木安蔵 夫妻を演じている映画 #日本の青空 鑑賞、お薦めします☺
11-03 20:30

RT @ayakumahotcake: 11/3という憲法公布の日に掲載。さすがやで東京新聞。憲法がつくられた流れ、実質的起草者・鈴木安蔵 https://t.co/7XznSNfb9c
11-03 20:26

RT @whatsdemocracy: 世界平和のために、日本は絶対に戦争に参加してはいけない国なのです。戦争は人を殺す事です。全てのものをこわします。戦争は何の問題も解決しません。それどころか戦争はとても大きな問題を作るだけです。(ローレンツ・ルイス 9歳)
11-03 20:26

RT @full_moon_home: 人間は誰でも、内側に宝石を隠しもっています。宝石は自分の内側にできた堅い石の中に、秘められているかもしれません。厚い壁の金庫に、隠されているかもしれません。少しずつ光を放っているのに気がつかないで、見落としているかもしれません。(a1)
11-03 20:25

RT @hiromi19610226: な、なんで?!アーミテージさんに 日本の勲章差し上げるほどのことを アーミテージさんにしてもらった?
11-03 20:25

RT @heart_buddha: @happyearth0830 @nekogataningen まずは参加ください。そして書いてあることでできそうなことをやってみましょう。まずおいでください。オリーブの木≒国民連合政府=オール日本 #護憲候補一本化運動 へ! https:/…
11-03 20:24

@hiromi19610226 こんばんは🍵ウソ八 #百田尚樹 氏を彷彿とさせる外見の #アーミテージ 氏😓日本社会は、一体いつから声高な大音声と🐙のゴネリ得の #自称 正義が大手をふってまかり通る有り様に成り下がってしまったのでしょうね😢
11-03 20:24

RT @akahataseiji: なんば高島屋の前で、大阪市をよくする会が宣伝。手作りのプラカード掲げた女性は「私の本音です」(の) https://t.co/XkMxRQYa8x
11-03 20:18

@happyearth0830 こんばんは🍵何のお役に立てるかは全く未知数ですけど、猫の手や右翼左翼両サイドをユルユルに連帯する🎀1つ分になれれば嬉しいです☺
11-03 20:17

RT @happyearth0830: 最後に。長文で、失礼いたしました。笑われるかもしれないけど、今私が思う限りの「つぶやき」です。絶対に戦争してはだめです。オリーブの木構想の成功を祈ります!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*…
11-03 20:15

RT @OverRainbowThe: 日本兵と日本酒を酌み交わしたおじいさんの言い付け=「日本人を憎んではいけない、自分の目でしっかり物事を見なさい」―中国人学生:@niftyニュース https://t.co/1EFdr0dS5T
11-03 20:14

RT @happyearth0830: (11) ただ1つ「日本を国民に取り返す」「戦争法案廃止」を旗印とした、匿名OKでのここでのグループです。私はまだ、これ以上の自己紹介はできないかもしれませんが、「オリーブの木の会」の仲間になってくださる方が1人でもいらしたら、どうか声を…
11-03 20:14

RT @todaijin_shukai: 賛同メッセージ「今、安部政府は、アメリカとの軍事的、経済的、政治的結びつきを強め、アメリカとの共同戦争を行おうとしています。この危機的状況は、戦争への道に進む危険があります。共に力を合わせてこの状況を打破しましょう。」小田中聰樹(経済学…
11-03 20:14

RT @gineiden: 誰しも給料に対しては相応の忠誠心をしめさなければなりませんからね。私もそうでした。あれは紙ではなく実は鎖でできていて人をしばるのですよ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
11-03 20:14

RT @happyearth0830: (10) それで、ちょっとずるなのですが、今後自分をさらけ出せるかどうかはまだわかりませんが、1つの活動グループとして、ツイッターでの「オリーブの木構想を応援する会(仮名)」を作ってみたいと思いました。例えば政党助成金の問題、もともとの支…
11-03 20:13

RT @happyearth0830: ⑨ 橋下さんいわく、政治家になれるか?なれません。今最も重大な問題にもかかわらず、政治の話が実生活でできないのです、情けない!小沢一郎さんが仰っているように国民が団結するには、どうしたらいいんでしょうか。SEALDsさんはじめ多々あるグル…
11-03 20:13

RT @happyearth0830: ⑧ 小沢一郎さんを応援しています。志位さんも応援しています。野党の方を応援しています。でも、応援しても、人は動かせません。きっと自分がもっともっと動くことで、相手も動かざるをえなくなるのでしょう。では、私はどうやって動こうかと考えていまし…
11-03 20:13

RT @happyearth0830: ⑦世間には色々な意見、思想があり、単純ではないことを知りました。ひどい現実から逃げたくなり、自分の無力さにがっかりもしました。そんな中、小沢一郎さんの談話が、納得のいく国民のための構想だと私は思っています。今さら、小沢さんの間違ったイメー…
11-03 20:13

@gyakusyuu こんばんは🍵フォロー、ありがとうございます😳改めて、よろしくお願いします😄
11-03 20:12

RT @theokinawatimes: 辺野古新基地予定地から、土器と石器が数点見つかりました。もし“遺跡”と認定された場合、工事に影響が――。●記事全文を読む→ https://t.co/nLI6lfgMj3 #辺野古 #遺跡 https://t.co/TsbnkBwm
11-03 19:51

RT @toshipiko1: 今までは、平和憲法が僕たちを守ってくれていた。これからは、僕たちが平和憲法を守ってあげないと。不断の努力が要る。
11-03 19:51

RT @SeriousTom1: はよアカウント削除して飛田新地逝けや!(笑)ったく、大阪維新は橋下も橋下信者も大嘘つきやのぉ(笑)https://t.co/tN7CBzNcsU
11-03 19:51

RT @pizonat: 社内留保が投資に回らないのは、やはりデフレが大きいのだろう。ある意味、賃金を上げることも投資のひとつだが、デフレ下ではそれもしにくいというのはあるだろう。やはり消費税を5%に戻すしかないように思う。にしても8%に増税したことによる機会損失は大きかったな…
11-03 19:51

RT @harumi19762015: 今日はオール太田区の会の蒲田駅前行動にお邪魔して、その後色んなグループの皆さんと意見交換会をしました。有意義な話が出来て収穫どっさり。ありがとうございました。
11-03 19:51

RT @toshipiko1: 平和憲法は光が差し込むような体験だったんです。平和憲法は不戦条約の精神を受け継いだもので、決して歴史的に孤立したものでも、占領軍から押し付けられただけのものでもないんだと思います。宮崎駿監督。
11-03 19:50

RT @ake7235: 家はとっても高価な買い物だけど、意外と大事にされていない方が多いのが残念な現状。家は人間の体と一緒でメンテナンスをする事によって、長持ちしますよ~♪っていうブログを書きました。家を長持ちさせる方法 https://t.co/kwrnQrQ8L3
11-03 19:50

RT @ayap5: みつけましたよwww@ishin_you https://t.co/YlsQRwzS94
11-03 19:50

RT @cocooru: 2010年の内閣府調査では、15-34歳の青年ニートと、35-49歳の中年ニートを合わせると、130万人を超えるという結果が出ています。それぞれの年代のニート率は2%ほどになります。
11-03 19:49

RT @NanakoNobuko: @wakamono_kenpou 若者たちよ頑張れ。本当の平和を考えてください。本当の政治を、いろんな意見を出しあいながら、本当の民主主義を考えてください
11-03 19:49

RT @wakamono_kenpou: 若者憲法集会の新宿街宣、デモには参加したことはないけどテレビで戦争法反対デモを見て「同じ気持ちだった」という22歳の女性が戦争法廃止を求める署名をしました。「憲法に反する法が許されるなら、やりたい放題になってしまう。税金を軍事費に使われ…
11-03 19:49

RT @wakamono_kenpou: 新宿西口若者街宣スタート!5万人青年対話プロジェクトとして、道行く青年に「戦争法=安保法制どう思う?」と聞いていきます。海外メディアも取材に来てます。#戦争法廃止 #憲法まもれ https://t.co/Xr6amalkMN
11-03 19:49

RT @o_donaru: 高島屋前街宣だよー!「大阪で非正規の教員をしていました。非正規と言っても、担任も部活も持ちます。今、大阪では正規の教員が他県より4000人足りません」 https://t.co/WzXU7ASt8q
11-03 19:27

RT @s33tt: 辺野古へカヌーを贈る会【カンパ振込先】〇ゆうちょ銀行ご利用の場合記号 10560番号 18094791口座名 辺野古へカヌーを贈る会〇他の銀行ご利用の場合店名 0五八(ゼロゴハチ)店番 058普通預金 1809479だそうです
11-03 19:25

RT @s33tt: (人生の贈りもの)わたしの半生 音楽評論家・作詞家、湯川れい子:1 79歳:朝日新聞デジタル https://t.co/aZ1MDcGSwG
11-03 19:24

RT @ryuhaku0611: そりゃあ幾らなんでも、水野忠邦やモ沢東に失礼でしょう。だいたいIQが全然違いますから。安倍晋三が自分のしていることを自覚しているやら職に酔っているのやらわかりませんが、あの職がどれほど重いものであるかは理解してないでしょうね。 https://…
11-03 17:42

@ryuhaku0611 こんばんは🍵>水野忠邦や毛沢東に失礼確かに、その通りです😳ご指摘、ありがとうございます🙇
11-03 17:42

RT @2525293wa: @nekogataningen 更新日をうっかり忘れてしまう事態があるので気をつけて(笑)
11-03 17:39

@2525293wa こんばんは🍵私の場合は🎂がゴールデンウィークなので、特に要注意😳お気遣い、ありがとうございます😄
11-03 17:29

RT @shido_tk: 確かにそうですねぇ。自分を大事にできない人が他者に敬意なんてはらえないですよね。ホリエモンって、こんなことばっかり毒みたいに吐き散らして生きてて嬉しいのかな。やがて虚しくなりそう。 https://t.co/J7sxCSa6Ll
11-03 17:27

@shido_tk こんばんは🍵共感、ありがとうございます🙇自分も人も大切に、そんな社会を信じて生きていたいです☺
11-03 17:26

@SATO_Haruka1 こんばんは🍵共感、ありがとうございます😆
11-03 17:15

RT @MSFJapan: 諸般の都合により、集会の開始時刻が17時15分に変更となりました。You Tubeのライブ中継も同時刻から開始します。直前のご案内で申し訳ありません。
11-03 16:18

RT @MSFJapan: #国境なき医師団 (MSF)の病院爆撃から11月3日で1ヵ月が経ちます。MSF日本では当日17時から、犠牲者を追悼し、爆撃の真相究明を求める集会を開き、You Tube(https://t.co/K8NNjiA3iM)のライブ中継で一般公開します。ご…
11-03 16:17

RT @s33tt: キャンペーン「ノルウェー・ノーベル委員会宛:世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください。」 に賛同をお願いします! https://t.co/CH2cfJDtJR @change_jp
11-03 16:17

@shido_tk こんにちは🍵ホリエモンさんこと #堀江貴文 @takapon_jp 氏の言動、他者への敬意以前に自分自身のことも大切にできないししていないのでは😓❔と、私は感じてしまいます😞
11-03 15:39

RT @RN_shoko: @shoko55mmts サイレントヒルの吹き替えが9年前とか未だに信じられない( ;∀;) 当時は全然気が付かなかった! https://t.co/nkfXb4kDVv
11-03 15:32

RT @wakamono_kenpou: 渡辺治さんは共産党の国民連合政府の提案について「国民の声で意識を変えた野党で連合政府が実現できれば、さまざまな運動が発展する」と発言。「国民が観客になっていては変わらない。まだ沈黙している人に声をかけ安倍政権を倒そう」と呼びかけた。 h…
11-03 15:32

RT @shido_tk: ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言 数か月で独り立ちの寿司はうまいか? : J-CASTニュース https://t.co/O8c6H9cjBu そもそも、他者やプロフェッショナルへの敬意の欠片も無いホリエモンなんかに相談した質問者が…
11-03 15:31

RT @kato_taizo: 「不安」に支配されると、人は消耗していきます。「心」にとっての最大の敵は、「不安」なのです。 https://t.co/9yhivGVrPN
11-03 15:31

RT @kumada10: アベ政治を許さない!品川駅でスタンディング20名を超える参加でした。全国で思いをひとつに! https://t.co/9L1e5c7HFU
11-03 15:30

RT @kumikokatase: 痴漢されるのは女性としての魅力の証明だと考えている人達がまだ多くいて暗澹たる思い。。。おとなしそうで、何されても怯えて反撃しなさそうな人を狙うんですよ。
11-03 15:30

RT @553Sandhood: 統一教会の変質者が大臣をやっている日本という国。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ https://t.co/7aI6y8RnpK
11-03 15:30

RT @chihointokyo: 植物由来で高栄養 米国発スーパーフード、日本でも:朝日新聞デジタル https://t.co/C5biGEaxoN ★こういうコンビニ・スーパーのブームはゾッとするね。これで農薬・化学肥料をぶちこんだGM作物がまた増えて、土地の乱開発と労働者…
11-03 15:30

RT @SATO_Haruka1: 私もそう思います。議会で どちら側に座るかだけの違いですから。 https://t.co/bHdULMnBHP
11-03 15:29

@SATO_Haruka1 こんにちは🍵違いを楽しむ派の私、今のように日本全国が大変な🆘な時は猫の手+左右両翼のフル稼働で1人前ギリギリ分でもお役に立てますように、と願っています☺
11-03 15:29

RT @toneunga2: kekokeko5529(圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止))@sato_haruka1 フランス革命で左翼右翼という呼び方ができたようですが、もう古いですよね。
11-03 15:23

RT @Frigid_Star: Zero tolerance towards racism. #はすみリスト
11-03 15:22

RT @Frigid_Star: アメリカでヘイト動画を投稿した看護師がクビになったという話。これが先進国基準。#はすみリスト に載ってるようなヘイター連中も痛い目を見るべし。Facebookで差別的な投稿をした看護師が解雇―軽率なシェアが持つ意味 https://t.co
11-03 15:22

RT @takeboutyan: これが噂の大阪独裁条項かw橋下徹容疑者(46)と手下たちはまんまナチスやなwww■おおさか維新規約:常任役員「大阪」限定 他地域は非常任 - 毎日新聞 https://t.co/9fSSeV8ZJU
11-03 15:22

RT @aequitas1500: こういうの、もう放置してたらアカンと思う。https://t.co/LIEIGplT4I #FNN
11-03 15:21

RT @whatsdemocracy: 例えば実家の親族や、逆に都会に出ている親族に、思い切って投票をお願いしてみる。気の置けない友人知人と政治的な情報や意識を共有してみる。これが人と人とのつながりです。あるいは、デモに行ったりすることが特別なことではないんだ、という文化を作る…
11-03 15:21

RT @pasotokon: DQN「昔はヤンチャ(飲酒、喫煙、恐喝、窃盗、強姦、暴行)してたケド、今は真面目にやってます。」一般人「偉いッ。」殺人鬼「子供の頃殺人したけど本出します。」一般人「買いますッ。」オタク「街で見かけた女子高生を描きました。」一般人「きもッ。…
11-03 15:17

RT @TMN_CAR: @pasotokon そのとおり。色んな規制も、なんとなくキモいとかが理由ですからね実際
11-03 15:17

RT @Nemesrothadas: @pasotokon @AsanagiZ 一般人という名のチンピラのなり損ない
11-03 15:17

RT @MITSU380: @pasotokon X:一般人  ○:何も考えてないバカ殺人鬼が本を出した時遺族を守るために図書館が自主規制したり「この本を買うな!」といろんな人が言ってたはず。
11-03 15:17

RT @okn: 前職のバカ会社に在籍していた頃の話なのですが、「祖父が危篤なので、最後に顔を見せたい」と休暇の申請をしたところ、担当者から「ダメダメッ、死んだらまた休む気でしょッ、そんなのダメだよッ」という回答を頂いたことがあります(数日後に死にましたが、その時には休暇を頂く…
11-03 15:16

RT @goldkintama: 「学校へ行こう!」と親とか先生に説得されていたオタクがTV番組の「学校へ行こう!」を見るのって、自然なのか不自然なのか分からないですね。
11-03 15:16

RT @pasotokon: パソ・コンはツイッターきっての平和主義者なので、無用なツイッター・バトルを避ける為に、こうして『パソ・ノート』を再三にわたり提示しているのだが、それでも理解らないオタクが定期的に現れるので、宣戦布告せざるを得ないのである。
11-03 15:16

RT @goldkintama: 「たけのこの里」を支持して多数派を気取ったり、「きのこの山」を支持して少数派を気取ったり、そんなお菓子の食べ方をしていて楽しいですか。好きな方を黙って食べろ。
11-03 15:15

RT @pasotokon: オタクは何も出来ないクセに言い訳だけは一丁前。
11-03 15:15

RT @onoyuji_daye: SEALDs『民主主義ってこれだ!』大月書店地元呉市の書店に二冊おいてあった。こんな片田舎の書店においてあっただけでも驚きだが、自分が別の本を立ち読みしてる間に一冊買われていった。 https://t.co/sNyG2bOtVr
11-03 15:13

RT @kyoshokushouu: 現在46件のカウンセリング/カウンセラーに関係する悩み相談があります。 https://t.co/IIDBd6voIm ココオルには、1700件以上の悩みと臨床心理士など専門家のアドバイスがあります。面倒な会員登録は不要。無料ですべて検索と…
11-03 15:12

RT @rancare: 「わーわー言う大阪に」と竹林師匠の締め言葉 https://t.co/gdvxald0tJ
11-03 15:12

RT @ycc_hf: 風船が印象的ですね ( @kichiarutv 横須賀ALLsパレード https://t.co/FH5X9DUgE1 )
11-03 15:12

RT @MutsumiPorepore: シ―ルズの民主主義ってこれだ!~を読んでいます。戦争を知らない彼らが、自ら学び、戦争や貧富の格差、議会政治の独裁、~世の中の不条理に反対している。文章も立派です。その思いを持ち続けて下さい。そして活動を! 大人も負けずに。
11-03 15:12

@MutsumiPorepore こんにちは🍵シールズどころか、ミドルズ期間を真空で過ごしたままオールズの入口になってしまった私😳とりあえず #ALLs 各世代の猫の手になれればと願っています☺
11-03 15:12

RT @harumi19762015: オール太田の会、蒲田駅前。 https://t.co/2Z4Du9J5MG
11-03 15:08

RT @ka1206: 回答できず、2チャンネルをツイートする少しおかしな人です。警察の動く根拠法は何ですか?はよ答えなよ。 https://t.co/dthueuAbsv
11-03 15:08

RT @ayap5: 声援すごい / @withosaka 平松邦夫さん https://t.co/9qTO0zQK5y
11-03 15:08

RT @crac_kawasaki: [HATE ALERT]11月8日(日) 14:00~外国人との多文化共生を“隷属強制”などと誹謗しながら差別扇動を行う反社会的勢力に断固抗議を! #11月8日川崎ヘイトデモを許すな https://t.co/7HCQYFWnUx http…
11-03 15:07

RT @ttoo20: 憲法前文「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、」この決意によってはじめて、国連憲章の定めた武力行使の禁止に実際に応えることが出来た70年現実に戦争を起さずに来た
11-03 15:07

RT @goubuku_fudou: 科学技術によって人間は多数の病気やけがを克服できるようになった。けれど寿命が延びて人類は幸福になっているのか?今の社会が少子高齢化になり本当に我々は昔より幸せになったのか!本気で我々は今の社会を考えなければ未来はないだろう!
11-03 14:56

RT @Yu_TERASAWA: 5年前の今日、11月1日に元警視庁巡査部長でジャーナリストの黒木昭雄さんがツイッターに以下のメッセージを残して自殺しました。 https://t.co/Xyr5iSqjX6
11-03 14:56

RT @satomi61172747: 🔴お医者さん達も動き出した。「人権と平和」を強烈に診察して下さいませ!⇒🔵“@minshinbun: 守ろう平和守ろう医療新宿アルタ付近で全国の医師たちがアピール。これから渋谷に向けて走ります!(ま) https://t.co/zzQ
11-03 14:55

RT @SADL_OSAKA: SADL『大阪の民主主義のための緊急アピール』無事撤収終了。1000人の方が足を止めて聞いてくれました。お集まり頂いた方、協力して下さった方、配信を見て下さった方、ありがとうございました。ここから、頑張りましょう!#1122ALLOSA
11-03 14:54

@lowcostinv こんにちは🍵フェイスブックやグリーでも、拡散させていただきます😆
11-03 14:43

RT @lowcostinv: 東芝 日立 三菱重工 三菱電機 住友化学 キャノン ワタミ ユニクロ マクドナルド スタバ トヨタ ローソン イオン 不買中
11-03 14:42

RT @toshipiko1: 辺野古、カヌー隊!美ら海を守ろう!有志隊員大募集だよ!カヌー教室もあるよ!Photo CareAboutUTakae https://t.co/YkAcUzNCOp https://t.co/pKm6S0718I
11-03 14:42

RT @ocuopu_students: vol.1 大阪市内私立保育所 福祉のリアル【拡散希望】 大阪W選挙プロジェクト“REAL”→https://t.co/0jvkj1iw6I https://t.co/CelmtMnczE https://t.co/W6jNoQmEi3
11-03 14:42

@cracjp こんにちは🍵ドリカムの🎶何度でも🎶ですね😳
11-03 14:41

RT @jyakucho_bot: 死というものは、必ず、いつか、みんなにやって来るもの。でも、今をどのように生きて行くか、何をしたいか、生きることに本当に真剣になれば、死ぬことなんて怖くなくなるもんです。
11-03 14:40

RT @Behind_the_Days: なぜ改憲したくなるか。それは他人の基本的人権を認めたくないから。他人の富や財産を奪い取れなくなるからである。基本的人権を認めるということは、世界平和に至る道を選ぶということ。人として生きるということは、天の蔵に徳を積むということ。 ht…
11-03 14:39

RT @Behind_the_Days: 息子や孫が住めない場所への帰還は復興ではない。 → 【国は「帰還の障害」を取り除かずに楢葉町民を帰還させる 木戸ダム湖底の放射性物質を放置】 Behind the Days https://t.co/8kA4HlBn7p
11-03 14:39

RT @internet_co: 「貧困のリスク」を世間を上手に泳いでいる人間には良く理解できない。貧困の経験の欠如は人として一つの片端と言える。「パンが無ければじゃあケーキを食べれば」というのを決して笑えない。#ベーシックインカム はそうした検閲や管理を取り払う。#bijp
11-03 14:39

RT @Anon612985: 元盲導犬が10歳になって、初めて穴掘りに目覚めた様子。嬉しかったです。もう仕事は忘れて、どんどん犬に戻ってください。 https://t.co/ajH5l1wZBe
11-03 14:39

RT @kagekineko: もしも自分の性根がよくないと思っているならそれは誤解だ。貴方は強い向上心を秘めている。自分の改善すべきところを見定めているので遅かれ早かれ結果を出せる。本当に性根の悪い者はそれを自覚できないので人から指摘されても反発し、改善しようとする気持ちを起…
11-03 14:36

RT @cracjp: 実際あなたの所属する在特会は東京で反原発デモに追走して罵声を浴びせているし、反天連のデモでは在特会とともにあらゆる右翼団体が追走どころか包丁まで持ちだして攻撃してますね。いずれも公安条例案件であって街宣の「許可」とは関係ないですが笑 https://t.…
11-03 14:35

私の地元、相田みつをさんの「にんげんだもの」と共通する印象を感じます😳https://t.co/oSi9q01ZYB
11-03 14:35

RT @atsugirijason: 人間は人間、それ以外の呼び方は憎しみを湧かすためのラベルに過ぎない。そのラベルを無くすと、ただ「人間」になる。黒人、白人、外人、日本人でも何でもない。人間なんだ。Thanks @PrinceEa"I Am Not A Label" htt…
11-03 14:33

RT @btk__76: 社会貢献ねえ。今本当に語ってる時間ないけど、その立場のハズの人達にエライ目に遭わされた、マジで。
11-03 14:31

RT @sayori27: ツイッターのアンケート機能、私のフォロワーさんにはまだ使ってない人が多かった。https://t.co/cpdUJu0HDE
11-03 14:31

RT @OORer698: 馬鹿な権力者に搾取される馬鹿な大人にはなるなよと思ってしまう。
11-03 14:31

RT @_yanocchi0519: 『日本学生支援機構』という名の貸金業者から奨学金を借りた学生の末路が恐ろしくて震える。借金の総額はなんと800万円をオーバー。もはや、サラリーマンが破産してもおかしくないような額だ。https://t.co/427VtHiELW http…
11-03 14:30

RT @toshipiko1: RT @sweets_noriko 正しい戦争、聖なる戦争など存在し得ない。戦いは憎しみを限りなく増幅させるだけ。
11-03 14:30

RT @yutakirima2015: *すてられる老犬があまりにも多い。老犬だからといって、飼い犬を捨てないでください。血の通っている人間のすることではない! 老犬を捨てる人間は、老人になった時に、家族から捨てられるはめになることを覚えておきなさい! https://t.co
11-03 14:30

RT @OORer698: ニヤニヤしながら通りすぎたカップル、笑ってる場合じゃねーぞ!「アベ政治を許さにゃい、超ウケる」って言いながら通りすぎた小学生、君の将来の話だぞ! #アベ政治を許さない #肉球新党
11-03 14:30

RT @yutakirima2015: ペットショップの子犬たちのお母さんは繁殖犬といいます。繁殖の為だけに奴隷のように飼われ、強制的に交配、子犬を産み続けています。日本全国で今現在も行われている惨劇!その先であるペットショップで子犬は絶対に購入してはいけない! https:/…
11-03 14:29

RT @NaomiTOYODA: 戦争する覚悟を語る者は、どうして戦争しない覚悟は語らないのだろう。国を守れと言う者は抑止論は語っても、どうして自らが戦争しないという、自分が責任を取ろうとする覚悟や態度のことは語らないのだろう。「戦争させない」と言うときの「戦争する」主体は相手…
11-03 14:29

RT @karinoyad: @wanpakutennshi @3619Gqhx @BlueShibaDog @policy_freedom そして生まれた子供達は貧困に育った上で、アメリカ様の戦争支援のため戦地に差し出される、と
11-03 14:29

RT @nerimapeace: 憲法公布記念平和パレード、富士見台ほんちょう通り商店街を抜けて高野台駅に向かっています。 150人の参加です。14時から石神井公園駅でリレートークhttps://t.co/HhT9Mof7yJ
11-03 14:29

RT @NaotoKan: 薬害エイズで被害が拡大した原因は元薬務局長のミドリ十字への天下り。経産省も多くの先輩が原発関連団体に天下りしている。危険な上コストも高い原発を経産省が進めているのも同じ理由。自分だけ、今だけよければ後のことは知らないという姿勢。
11-03 14:29

@Yu_TERASAWA こんにちは🍵私、昨年末に👪のトラブルや♿の悩みを相談していた男性に初対面早々🏩に連れて行かれた時、もし🚓に🆘を頼んでも「いい歳をして、バカな女」と更に傷つけられることが怖くて告白できず、和解を拒否された心労で #てんかん も起こしました😢
11-03 14:27

RT @HironobuSUZUKI: ハロウィンなんて商業イベントなんだから渋谷の商業施設が金を出し合って業者に処理させるべき事案でしょ。後始末しないでハロウィンごっつあんです、はダメだろ。ちゃんと経済回せよ。 https://t.co/hmIjIGJHqx
11-03 14:20

RT @policy_freedom: @karinoyad @wanpakutennshi @3619Gqhx @BlueShibaDog 子供が身売りに出されたのを思い出しました。
11-03 14:19

RT @wanpakutennshi: @BlueShibaDog @policy_freedom 戦前の「月月火水木金金」が出てきそうですよ。休みなく働いて稼げ、と。
11-03 14:19

RT @BlueShibaDog: @wanpakutennshi @policy_freedom ・愛国心があれば、産み育てられる ← そろそろこれが出てくる予感です・贅沢は敵・七生報国
11-03 14:19

RT @wanpakutennshi: @BlueShibaDog @policy_freedom そうですよ、政府は無策どころかハードル高くしてるし。国民には産めよ増やせよ。
11-03 14:19

RT @BlueShibaDog: @wanpakutennshi @policy_freedom 子供を産め!→でもそのためのコストは高くするけどよろしく。
11-03 14:18

@2525293wa こんにちは🍵活用範囲が #医療費 や #交通費 の🈹以外でも、かなり広い #障害者手帳 「もっと早く取得しておけばよかった😳」と思っています😄取得や更新手続きは、毎月の🏥の診察と💊の受け取りに若干+α程度の take it easyです😉
11-03 14:17

RT @todai__RYUKYU: 今日19時から東大×SEALDs RYUKYU【自由と民主主義を沖縄から考える~安保法制成立を受けて】11/3 (Tue) 19:00~東京大学駒場Ⅰキャンパス5号館 521教室ゲスト:桜井国俊先生、元山仁士郎さん http…
11-03 13:42

【悲報】【 #千葉県 】 #性犯罪 と #障害者虐待 の現行犯が、罪悪感どころか和解の機会を提示した被害者に逆ギレして #人格障害 の #レッテル貼り までするお土地柄ですからね💢https://t.co/fepmlptLr4 https://t.co/CYdjE1dxgL
11-03 13:42

RT @maigoinuneko: ★拡散お願いします★千葉県千葉市でミニチュアダックスが迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→https://t.co/eLCMhpaQkQ https://t.co/2HxGFifplZ
11-03 13:31

RT @toshipiko1: 自民党改憲草案は、反立憲主義であり、専制主義であり、民主主義を否定している。その証拠に、公益及び公の秩序が基準となり、為政者主体、国民隷属となっている。軍国主義だよ。民主主義の標榜だよ。みんな気がつくんだ!民主主義は、国民主体、国民主権なんだよ。
11-03 13:28

RT @chanshimantifa2: https://t.co/S1JbD7KHIe
11-03 13:28

RT @IshikawaNoriki: 柳本あきら @yanagimotoakira 市長候補予定者 と くりはら貴子 @kuriharatakako 府知事候補予定者。自民党総決起集会にて。 https://t.co/JpJOwKfrfn
11-03 13:27

RT @iwakamiyasumi: 【Ch6】ただ今、Ch6では「緊急アクション 国会開け抗議行動」を中継中です。Ch6→( #iwakamiyasumi6 live at https://t.co/189gDgPHgw )
11-03 13:27

RT @wakamono_kenpou: 【今日です】安保法制の通し方におかしいと思っていた人、安倍首相に不安を抱く人、今後どう行動したらいいのかを考えてる人、みんなにとって刺激的な企画です!《若者×憲法MEETING》13時半~《新宿西口若者街宣》17時半~ http…
11-03 13:26

RT @kakachunokuri: 安倍内閣の支持団体の一つ、いんなあとりっぷの霊友会。カウンタックに似ているが。 安倍内閣の背後にある日本会議とその精神的支柱https://t.co/QhseZaL2mMhttps://t.co/VOo4aa8CfM
11-03 13:26

RT @whatsdemocracy: 今ふと思い出したんですが、翁長知事が最後「ウチナーンチュ、ウシェーティナイビランドー(沖縄の人をなめてはいけませんよ)」とスピーチを締めくくると、みんな立ち上がりスタンディングオベーションが自然と起こったんです。日本ではあまり見たことない…
11-03 13:26

RT @nhk_Etoku: 今週のETV特集は「それはホロコーストの”リハーサル”だった~障害者虐殺70年目の真実~」です。ナチス・ドイツはユダヤ人虐殺の前に、障害者や病人たちを大量に殺害していた。そこにはいったい何があったのか。ドイツで行われた調査報告と遺族たちの証言でたど…
11-03 13:25

RT @ishincheck: @suki_osaka 仰る通り、橋下徹は職員を服従させる道具として日の丸・君が代を利用した。これは国旗国歌に対する侮辱であります。@11Pekin @WithOSAKA
11-03 13:24

RT @suki_osaka: @11Pekin @ishincheck @WithOSAKA ハシモトトオルは、天皇陛下や君が代や日章旗を敬愛している訳ではない。気に入らん者に対する「踏み絵」としての利用だけ。
11-03 13:24

RT @11Pekin: @ishincheck @suki_osaka @WithOSAKA 橋下も話の流れかもしれんけど、天皇陛下を持ち出したらあかんわ。
11-03 13:24

RT @ishincheck: 橋下徹は今の大阪城を「後から作った偽物」と発言した。今の大阪城は「昭和天皇の即位記念事業」。これを橋下はニセモノと言った。 / @withosaka 竹山市長と平松前市長 https://t.co/YLmWsoL1Su
11-03 13:24

RT @three_sparrows: 痴漢被害に遭い続けた女子高生が考案した「痴漢抑止バッジ」が大人を動かした(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/BbGCgZMrrm
11-03 13:15

RT @toru_no_otodo: @inja650rr @1012wk285557 私としては昔の人が「現代の知識人よりも知的レベルは高かったのかも知れない」これは確実だと思ってます。例えば紀貫之に匹敵する偉大な歌人が近代以降一人でも居るでしょうか?皆無ですよ。
11-03 13:14

RT @patimakisenpai: 【橋下徹がキライな関西100人のドラム隊】デモ日時時間:11月8日(日)地下鉄谷町六丁目駅4番口すぐ西,桃園公園集合15時,出発16時~長堀道西進~御堂筋南進~難波~元町中公園個人が個人に呼びかける一日限りのドラム隊です橋下徹市長が…
11-03 13:14

RT @patimakisenpai: 【ホンマかいな後5日】 https://t.co/RaHPZxwHwN
11-03 13:14

RT @akahataseiji: 午後1時。新宿駅西口でも《アベ政治を許さない》。プラカードを掲げる。(津) https://t.co/NeG0HBNpc0
11-03 13:14

RT @indicter1: ネトウヨって歴史歴史という割には全然歴史を知らないよね。近代史を振り返れば今はちょうど関東大震災後の社会不安につけ込んで治安維持を名目に国家が権限を広げ統制を強めていった時代とよく似ているのだが。過去の歴史を知っていたら普通は警戒するものだよ。ちゃ…
11-03 13:13

RT @pokenshishoo: アベ政治、許さーん! https://t.co/V2rQ4YQfTA
11-03 13:13

RT @SADL_OSAKA: ゆうや。今までデタラメのうまい言葉で大阪を思う人の心に漬け込んで本当に大阪を思う人の心を弄ぶのはやめて欲しい。今僕らは僕らは反対の意見があっても、話し合えるという当たり前の形を大阪維新から取り戻そうとしている 。#1122ALLOSAKA
11-03 13:13

RT @hamachan_saiko_: ネトサポに負けるな。自民党はネットサポーターズクラブ(https://t.co/0j974jD3IS 会員数は公式サイトによると約1万人。)というtwitterなどネット上で世論を誘導するための組織を持っている。我々も負けず
11-03 13:12

RT @jyonandfukumaru: @GeorgeBowWow もう向こう側にも脱原発派からも信用されない。以前なんか違和感を持ちながらごまめの歯ぎしりを読んでましたが。
11-03 13:12

RT @GeorgeBowWow: 本当にみっともない。議員辞職すべきだ。河野太郎! https://t.co/sAP50suk0n
11-03 13:12

RT @sunday_225: もちろん、交流の努力は韓国もしていかなければいけないのだと思います。
11-03 13:11

RT @sunday_225: そもそもああいうメディアの報道、それで終わりならばいいんだけど、昨日の私みたいに痛い目に会う事ができてしまうから心配。私は日本人が好きで、韓国人も日本人も偏見なく交流してほしい。交流こそ正解だと思ってる。でもああいうメディアが邪魔をし…
11-03 13:11

@masaru_kaneko こんにちは🍵フォローさせていただきました😳よろしくお願いします☺
11-03 13:10

RT @masaru_kaneko: 【嘘つき首相2】下着泥棒に暴力団交友疑惑の閣僚を守ろうとするが、法やルールを無視する安倍内閣にふさわしい。ネズミ講詐欺のアベノミクスは失敗が鮮明になってきているが、その間に、民主主義を破壊できるだけ破壊しようとしている。嘘つきアベには、ファ…
11-03 13:09

@UniMistery こんにちは🍵共感、ありがとうございます😳文化が🈳ならまだしも、理念なき利権のゴミまみれになって行く一方ですね😣
11-03 13:09

@lowcostinv こんにちは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
11-03 13:06

@lowcostinv こんにちは🍵自公よ安らかに眠れ、ですね🙇
11-03 13:05

RT @lowcostinv: 原発いらない。  昔の日本、平和な日本をかえしてほしい。
11-03 13:04

【拡散希望】大使館と領事館、呼称が違うだけの同じ役所ですか😓❔詳しくご存じの方がいらしたら、教えていただけると大変助かります🙇https://t.co/O5zSBAeNxn
11-03 13:04

RT @tako_ashi: ツイッター上で揚げ足取りをしてくる人たちの狙いは、相手に暴言を吐かせるところにあって、たとえば私に「うるせえバカ」と言わせることができれば、彼らとしては、オダジマが品のない言葉づかいをする人間であることを証明できたことになるわけで、まったくうるせえ…
11-03 13:00

@Sophee71 こんにちは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
11-03 13:00

RT @Sophee71: @2525293wa @onigiri904 相手にしないことですよね。自分を何とか抑えています。ネトウヨなんて気にせずにどんどん拡散しましょう(笑)
11-03 12:58

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス辺野古新基地工事強行する日本政府 正義に反する(共同通信 中川・那覇支局長) https://t.co/rPcmZ3Dzs9
11-03 12:58

@2525293wa こんにちは🍵>小沢氏しか知らない自民党「あなたの知らない世界」ですね😆
11-03 12:58

RT @2525293wa: @Sophee71 @onigiri904 志位さん、福島さん、小池さんへの馬鹿のコメントがみんな同じで毎回(笑)ボキャブラリーが無さすぎて笑えてます(笑)
11-03 12:55

RT @miyateki_bonz: all osaka against fascizmこんなメッセージを本気で打ち出さなきゃいけなくなるような世の中になるなんて夢にも思ってなかった。かつての自分にとって政治なんてよくわからない他人事だった。政治家なんて誰がなったって一緒だと…
11-03 12:55

RT @three_sparrows: ゴミは自分で持って帰れよ… https://t.co/42pgQFHVTG
11-03 12:55

RT @gineiden: あいつは小物だ。その証拠に、実物より大きく映る鏡を見せれれば喜ぶ。私は奴のほしがる鏡をしめしてやっただけさ(アドリアン・ルビンスキー) #gineiden
11-03 12:55

RT @s33tt: アメリカに頼まれたら、先陣を切る宣戦布告なしで、宮古島からミサイル発射という予想に納得 https://t.co/OaSWDO2JRJ
11-03 12:54

RT @shinjis: イイネ! @toshipiko1:生コン車の前に立つ文子おばぁ。85歳。運転手に「こっち見て。ちゃんと聴いて。あんた、私を轢き殺さないとここ通れない」「戦争やっていいと思うの。考えなさい」…
11-03 12:50

RT @toshipiko1: 生コン車の前に立つ文子おばぁ。85歳。運転手に「こっち見て。ちゃんと聴いて。あんた、私を轢き殺さないとここ通れない」「戦争やっていいと思うの。考えなさい」文子おばぁに続けぇ。戦中、泥水を飲んで生き延びたおばぁ。海と風の宿より https://t…
11-03 12:50

RT @miyomi34: みなさま 通報よろしくお願いします。 https://t.co/XzQFOlGVPy
11-03 12:44

RT @dokidokyuuun: これをRTする大阪維新……… https://t.co/0ZPnDHNTMa
11-03 12:44

RT @Fortune_KCmine: @Genbu95 本当にそうですよ。ふざけてるとしか思えませんよね。
11-03 12:39

RT @Genbu95: 原発に限らず、派遣法改悪や武器輸出規制緩和も目先の欲と引き換えに大事なものを捨ててます。今の政府や経団連は焼畑的なことしかしてないんですよね。後は野となれ山となれ的な感じです。@Fortune_KCmine
11-03 12:39

RT @Fortune_KCmine: @Genbu95 なのに、目先の欲にとらわれてますよね。賛成派は
11-03 12:39

RT @Genbu95: @Fortune_KCmineはい。白血病で苦しむ人たちは大勢います。しかもチェルノブイリの事故後に生まれた子供たちにも容赦なく放射能は襲い掛かるんですよ。
11-03 12:39

RT @Fortune_KCmine: @Genbu95 現実的に、チェルノブイリでも苦しんでる人が多くいますからね。
11-03 12:39

RT @Genbu95: そうです。さらに言えば原発事故はその後に残る放射能汚染が深刻です。福島が未だに住めないところ多いですから。原発推進派はそうしたことには目もくれず、目先の利益だけで動いてます。@Fortune_KCmine
11-03 12:39

RT @Fortune_KCmine: @Genbu95 そうですよね。人名より大事なものはないですよ。
11-03 12:39

RT @Genbu95: ベルギーで原子炉が爆発、火災発生 https://t.co/uM8kLfaAHvこれ日本も他人事じゃないぞ。これでもまだ再稼動しろとか言う奴はどうかしてる。原発止まっててもこういうことになるのに。
11-03 12:39

RT @sacher_torte: うわ。恥の上塗り。日本政府がまた金で黙らせようとしてる。そしてまた「いくら金をむしりとれば気が済むんダー」と、うそぶくんだね。汚いね、日本政府政府が、首相が、正式に謝れば済む話なのに。なぜそれをやらないかな
11-03 12:38

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2698-096dd62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック