10/19のツイートまとめ

ここでは、「10/19のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @iitokosagasifac: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!『生き辛さは可能性の裏返し。イイトコサガシ流に変換してみたらこうなりました。』⇒ http://t.co/NDEcJXvdVx
10-19 20:13

RT @kinkuma0327: 先日、ぼくのところに捨てアカから、「半島へ帰れ」という差別的メンションが届いたことがあって、ぼくは相手にせずブロックしたわけだけど、もしもそれを受け取ったのが日本人のぼくでなく在日コリアンの人だったら、それはただの罵倒ではなく、自分の実存そのも…
10-19 20:12

RT @ishincheck: 橋下徹が維新の党を作り、橋下徹が維新の党を潰し、「橋下さんにしかできない政治改革」と称賛する。これを世間で『マッチポンプ』といいます。@hankyu_8008 これは、橋下さんにしか出来ない政治改革です。支持します。ぶっ壊して下さい、維新…
10-19 20:12

RT @iseakira: ほんまもういいかげん損切りするべきだろう今の維新はもう組織としてダメだ。こんなのに大阪預けられんだろ。橋下松井はもう引いて、組織として全刷新せなもうムリやろ。それがかなわぬなら、心ある人で今こそ離党、分派すべきではないのか。大義名分は十分だ。
10-19 20:11

RT @children_ymlaw: 弁護士会は裁判所に,子どもに弁護士が付けられる事をきちんと説明するよう働きかけてきました。全国の弁護士全員でお金を出し合い,付添人になる弁護士に費用を出すようにもしてきました。そして,早く国選のしくみを作るべきだと国に訴えてきました。しか…
10-19 20:11

RT @UniMistery: 「違うもんエヴァ初号機だもん!」とか云いそうw https://t.co/gIaDO98Ab7
10-19 20:11

RT @SEALDs_Tohoku: 10月25日は宮城県議会選挙の投票日です。日本の平和と民主主義を脅かしている安保関連法に宮城県議選に出馬している自公の議員や応援に駆けつけた党幹部が平和のためのものだとか、絶対必要なものだとか、これまた全く説得力のない主張をしているそうです…
10-19 20:10

RT @iitokosagasifac: 子供や若者に有効なのは大人が生き様として背中を見せること。常に成長している姿を大人が見せ続けること。イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
10-19 20:10

RT @ek1962: 涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん:朝日新聞デジタル http://t.co/MQahL4MXfI
10-19 20:09

RT @GAKU_IZ: 国会前7ただいま沖縄反戦地主の会の方が発言中!翁長知事の承認取り消しの報告に大きな拍手! http://t.co/W2h2P90VTo
10-19 20:09

RT @himitsuteppai: 【長野市】ママは戦争しないと決めた実行委員会がよびかけた、戦争法撤回!スタンディングアピールには40人の参加。今日、初参加の子育てママは「一人でも多くのつながりを持ち、絶対に政権をひっくり返したい」。信州ママラップの長野市初披露も! htt…
10-19 20:09

@UniMistery こんばんは🍵エヴァの碇シンジ君、私は全身麻酔での手術時にどんなにギャン泣きしたりパニックになったりしても自分との闘いからは決して逃げない姿に、私自身をなぞらえていました😅息子と久々の再会早々、戦いに行かせる父ゲンドウに🔥ムカ着火🔥したり💦
10-19 20:08

RT @UniMistery: 本当に持たせてはいけない物を気狂い達に持たせてますね。 https://t.co/COQXED9MSK
10-19 19:54

RT @tanigiku: 高性能な武器を持つと使いたくてしょうがないって感覚!!気狂いに刃物です。 https://t.co/pZQWEzYJup
10-19 19:54

RT @hurati: しんどかったら逃げよう。学校からも会社からも。どっちもあなたを守ることなどしない。
10-19 19:51

RT @nekonomeiyuu: @alexbk09 @kzooooo 日本は大国じゃないから、戦争のお手伝いをさせられるだけの、惨めな特殊な国になる。
10-19 19:50

RT @alexbk09: @nekonomeiyuu @kzooooo そう!戦争放棄を謳う憲法を遵守することこそが日本国の存在感を示す最良の道なのです。
10-19 19:50

RT @911truthjapan: SEALDsの最大の功績は人々に立憲主義や民主主義について考える機会を与えたことだと思う。 #DOMMUNE http://t.co/YuM0vheT0o
10-19 19:46

RT @ecdecdecd: @ecdecdecd もし僕が在日だったとしても「在日なんだし〜すべき」という言い方は不当。誰にもそんなこと言う権利はない。
10-19 19:32

@manhole69 こんばんは🍵どう致しまして😆
10-19 19:32

RT @taro_koho: 【お知らせ】「おい!国会議員 若者の声をきけ!」を開催いたします。日付:10月28日~30日場所:参議院議員会館参加者募集中!是非、山本太郎に若者の声を聞かせてください。http://t.co/NkfLFJJqS8 http://t.c
10-19 19:29

RT @chouaniki_zns: 昨日、渋谷で #SEALDs街宣 を待っていたら、若い女性から何が始まるのか質問を受けた。『#SEALDs、っていう、安保法制に反対する学生さんの街宣です』と説明したら「あなたもSEALDsですか?」って訊かれ…即座に『アタマカズです』…
10-19 19:29

RT @Dethtooldo: 「昨日の渋谷のスチャ登場で急にアガった人達が、ブギーバックとか言ってるのが気に食わない」とか何とか抜かしてる、サブカル野郎がいるけどさ。ミーハーだの何だのケチつけたいのかもしれないけど、現実にブギーバックをあの場でやったんだから、そりゃブギーバ…
10-19 19:29

RT @snknsfgd: なにこれ。クソだるいしちょっとしかいれへんけど昼休みに会社抜けていくか……。#1029中野ヘイト街宣を許すな https://t.co/tGddPoCJ4H
10-19 19:28

RT @NPD_bot: 理想の自分のイメージを保てる間は、周囲の人の気持ちはどうであれ、本人は万能感にあふれ、生き生きと過ごすことができます。問題があらわになるのは、現実が本人の思い通りにいかなくなった時です。自己イメージは反転し、自己評価は極端なまでに低下していきます。
10-19 19:27

RT @SEALDs_jpn: その人は、SEALDsのお手伝いの人ですね。お手伝いおざーす。 https://t.co/8eYknyMHqi
10-19 19:27

RT @toshipiko1: RT @nekoga9 気合入れていくぞ、オメーら。 http://t.co/uRLexg5e62
10-19 19:27

RT @NanakoNobuko: 私たちは憲法を忘れたのかしら?安保法案にあれだけ反対いたのに、なぜか忘れられていくような気がする、いっぱい反対することあるだろうけど憲法を破壊されたまま、裁判って言ってたけど本当にできるのだろうか?安倍政権を倒せないままにこのままの日本になる…
10-19 19:26

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の参議院議員です】◆世耕 弘成(せこうひろしげ/内閣官房副長官/和歌山) http://t.co/cxB2TIpvqx◆関口 昌一(せきぐちまさかず/埼玉) http://t.co/1mwLQAH
10-19 19:26

RT @ka1206: キャンペーン「「安全な組体操」の実現に向けて ―馳浩文部科学大臣に組体操の段数制限を求めます」 に賛同をお願いします! https://t.co/ggfYFvAeff
10-19 19:25

RT @okasimon1: 2015/10/09 「日本人には革命の歴史がないから民主主義の大切さがわからないのでは」 〜前ニューヨークタイムズ東京支局長らが日本の言論の自由の「惨状」を痛烈批判! http://t.co/iQvuHr26wi @iwakamiyasumiさん…
10-19 19:25

RT @x__ok: フランスの高校生デモは6万人集めて全国で同時多発にデモができたりする。彼らがそうやって集まれるのは、彼らの親や学校の先生が丁寧にやり方を説明するからだ。その中には垂れ幕に空気を通して歩き易くする様に、アルファベッドの「O」や「A」の中はくり抜け、などと言う…
10-19 19:25

RT @tomochicco: 昨日のSEALDs街宣が「しみたーっ!しびれた 泣けた ほれた これだーっ!」って思った人、次は「これだみんなメモれ!」です。笑https://t.co/bf4BKZJyCi
10-19 19:25

@narikokko0112 こんばんは🍵私の入院は、早期乳がん温存手術後の放射線治療🏥施術自体は1回5~10分ですけど、5週間毎日だし自宅との往復に2時間はかかる距離にある🏥なので、取り越し苦労からか半分お引っ越しのような📦で入院😳
10-19 19:24

RT @YoshikaNaka: 【拡散希望】「ファストフード労働者第1回世界会議@ブラジル」報告集会11月10日19時~東京しごとセンター5階セミナー室 参加費300円詳細  http://t.co/jv12Mgoyfg  #FastfoodGlobal http://t…
10-19 19:08

RT @miyomi34: 昨日から署名数伸びてます。まだの方 是非! https://t.co/OF5v69r6R6
10-19 19:08

RT @mooyanz: 一文字違いなどの似たIDや、再利用IDで大量にアカウントを取得し、嫌がらせに使うために待機させている模様。一部は既になりすましとして稼働しています。全部予防ブロックしておきましょう。https://t.co/ApJzS0URbc http://t.c
10-19 19:07

RT @FATE_SOSEI: これ、総出で勝ちに行かないと、とんでもないことになる。 https://t.co/54BPeot2D8
10-19 19:07

RT @hieveryone0: 【報告・ブロック依頼】SEALDsやその周辺団体・人物のなりすましと思われるアカウント群。報告・ブロック願います。@SEALDs_NGT @DGBZ_bot @Fukuyama_milk @exSASPL_bot @WaksyTheQ
10-19 19:07

RT @passykis: SEALDs渋谷ハチ公前街宣。二十歳前後の若者が政治家を動かすなんて世界的に見てもすごいこと。今日の渋谷を見て危機感もてない政治家は次落選ね。共産党の小池晃さんは私たち国民に感謝した。自分たちが変われるチャンスをくれたと。野党共闘! http://t…
10-19 19:06

RT @ronettes29: ガシガシ署名しましょう! https://t.co/iMhYgqC9Ca
10-19 19:06

RT @akaill: 視覚障害者のために開発された時計。https://t.co/WmHYzerdgH
10-19 19:06

RT @sakeuchi317: こちらのパレード、華やかに賑やかにしたいとのことらしく、ドラム大歓迎だそうです。 https://t.co/awQjGydYCp
10-19 19:05

RT @goodbye0920: 【拡散希望】10月31日(土)『はろうぃんぱれ〜ど廃止しないとイタズラしちゃうぞっ!』ママの会とかながわ学生デモの共催で、ハロウィンデモを行います!ぜひご参加ください! http://t.co/YfkO91HsBX
10-19 19:05

RT @erunenn: 昨日のスチャダラパーに文句をつけてる奴等も然り。ネオナチ、レイシスト、アンチ民主主義。こいつらは全員、音楽を聴くのやめろ。やめちまえ。くそダサいからマジで。
10-19 19:05

RT @DOROMI_Mk12: 美しい言葉をゴミクズレベルまで貶めるのが自称「普通の日本人」というアレたちですから。 https://t.co/j4SIQBCvn4
10-19 19:05

RT @japonistan: 「しきしま」って「大和」とか「日本」の別称でカッコつけた言い回しって認識だったけど、しきしま会のせいで気色悪いニュアンスがこびりついてしまった感がある。
10-19 19:05

RT @ronettes29: 行く訳無い無い。 https://t.co/1fc7lV4fSZ
10-19 19:04

RT @three_sparrows: カウンター「判決は12月18日」瀬戸っち、黙るw
10-19 19:04

RT @ikedih_y: 福島ヘイト街宣は地元パンクスとOoAが完全粉砕してくれてる。ざまあみろ、レイシスト共!
10-19 19:04

RT @diedietypeb: めでたく中止になりました(笑)。(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! http://t.co/ekNIqIpLVT
10-19 19:04

RT @F102DeltaDagger: 通行者に対し、在特会側へ近寄らないよう誘導してる警官が居るwこれはあまり見たことない光景だぞw
10-19 19:03

RT @japonistan: 帰化する人を椰揄した糞絵を描いたかと思ったら、帰化しない人を揶揄した糞絵を間を置かずに描きやがった。方向性はブレまくってるけど、とりあず差別したいっていうゲスさと頭の悪さが凄まじい。#はすみとしこ http://t.co/pg7FYDQbKr
10-19 19:03

RT @ronettes29: 想像力無さ過ぎでしょう。 https://t.co/jYr5kOwLz9
10-19 19:02

RT @jumintohyo2013: 11/3(火祝)13:30~都市計画道路小平3・3・3号線の予定地を歩いて、参加者で意見交換します。1回目は西武国分寺線から玉川上水部分(立川市境)までの約5kmを歩きます。13時半西武国分寺線鷹の台駅集合。http://t.co/b1
10-19 19:02

RT @chouaniki_zns: @Antifa758 おはようございます。志位さん率いる共産党は、パンクでロックでピースですね。当方、関東圏故、お邪魔はできませぬが、陰ながら応援させて頂きます。
10-19 19:02

RT @dokikoYAMAYOKO: 前にも書いたかもしれないけど、生理痛は痛みMAXになってから痛み止め飲んでも効きにくいから。生理になりそうだなぁとわかる人は生理前から痛み止め飲む、わからない人なら生理になったら早めに飲む。それぐらいの方がよく効くよ。
10-19 19:02

RT @Matoco_chan: @dokikoYAMAYOKO この指導を初潮の時から聞いてる中学生の娘は忠実に守っているのですが、友達の中には生理痛がひどいことを親に言えない子が多いらしく、特に今多い父子家庭の子なんかは大変なようです。んー、人の子の薬までは難しい。。。
10-19 19:02

RT @patimakisenpai: 【関西100人のドラム隊企画】『利権しわ寄せの大阪市民、府民を元気にするドラムデモ』長堀通り~難波 出来れば日曜日詳細は寝て待て、カミングス~ン♪
10-19 19:02

RT @ronettes29: ガシガシRTしましょう! https://t.co/GIWXjvhhHJ
10-19 19:02

RT @yokatopia: 高須クリニックの院長が在日コリアンへのヘイトスピーチをRTするようになった…。こういう有名人がヘイトスピーチしているのを目の当たりにすると、ヘイトスピーチ規制法の必要性を痛感するよ。というか、報道倫理的に見て、テレビタックルに限らず、民放番組のスポ…
10-19 19:02

RT @kentarotakahash: これをふまえて言うと、震災以後の運動の中で培われ、SEALDs以後、とりわけ顕著になったのは、ヴィジュアルやサウンドのデザインが歴史性をふまえて、作られているということ。海外からの影響も含め。https://t.co/HTF2n62H
10-19 19:01

RT @nybct: (続き)ビヨンセだってしてるよ、政治活動。
10-19 19:01

RT @nybct: (続き)つい数日前はエアロスミスがトランプに「オレらの曲をお前のキャンペーンで遣うなよ」と。トランプの政策(政策があるのかは別にして)に同意していると思われたくないから。
10-19 19:01

RT @yoshiyagotoh: SEALDsの渋谷街宣を取材しましたが、メンバーらがロープを張って通路をきちんと確保していて人の流れはスムーズでしたし、混乱は起きていなかったということを一応言っておきます。ハチ公前の写真を見ていろいろ言っている人たちがいるので。
10-19 19:01

RT @clover61021: 即・賛同です‼️🙅キャンペーン「Facebook: アカウント「はすみとしこの世界」の削除を求めます。」 に賛同をお願いします! https://t.co/wDHpWowIpv
10-19 19:00

RT @ruikozuka: 昨日のハチ公前、彼女連れの男性がよく「うるせー」とか冷笑してた。彼女に対して精一杯威厳? を見せようとしていたのかな。
10-19 19:00

RT @nori_tas: 抵抗してこない相手には強気なタイプ https://t.co/jJ5tycPhC0
10-19 19:00

RT @scum12xu: どこかお店に入って、彼女の前で、店員にイキっちゃう感じがしてしまいます。まぁー勝手にそう思うだけだけど苦笑 https://t.co/LHy5aE0YxB
10-19 19:00

RT @nori_tas: 居るなぁこういう男。でも連れの子が同意してるの見た事ないんだよね。「こいつやっぱり馬鹿だ。別れよ」って思っているのかもね。 https://t.co/LggcHgC7fJ
10-19 19:00

RT @kapapanpan: 引き続きやれることを模索… #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-19 19:00

RT @ronettes29: 国民が騒げば無視してられなくなります。声を上げて行きましょう。言う事聞かせる番だ、俺たちが! https://t.co/a6ybDUMs0P
10-19 19:00

RT @yadamaniart: 【本日です!大大大拡散希望】本日10/19、戦争法は廃止を!街頭演説会&デモがあります。京都市役所前集合、18時半から演説会、19時からデモ。皆さんご参加を! #戦争法廃止 #京都 http://t.co/0qBPJ63LMw
10-19 18:59

RT @rock_west_: まじで、タバコポイ捨てするやつ腹立つな〜。札幌市も、もっとちゃんとデカイ看板たてればいいのに
10-19 18:59

RT @kapapanpan: はじめての方がほとんどみたいなので、コールなどで圧力かけなくても周知広報メインで充分ではと話した。 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-19 18:59

RT @kapapanpan: 29日にカウンターしてくださる町の方たちはネットが苦手だそうで(平日昼に動ける人だからお年寄りかな?)周知用チラシの画像データを議員さんに送った。プラカデータもこれから用意。 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-19 18:59

RT @kapapanpan: ラッパーが政治語るなとかゆー人はエミネムの「8マイル」を見るといいと思うよ。
10-19 18:59

RT @dek_nobo: クソみたいな本で食い繋いでた書店は、せめて「しばかれたんだ」という自覚を持ってくれ。でなきゃあんたら自販機と変わらんぞ。むしろ自販機の方がマシだ。
10-19 18:58

RT @SONY_CRF230: ☠ファミレスにて作業中。後ろの席のにぎやかな高校生男子集団が、メニューを片っ端から全部楽しそうに読み上げていくのでなんのこっちゃと思ったら、席に一人、白杖の子が混じってた。なんか泣きそうになった。最近涙もろい。だってさ、その子も含めて、本当にす…
10-19 18:58

RT @kapapanpan: 前回のシールズ渋谷街宣は行けなかったので、考えてみたらあそこでの街宣参加は都知事選の宇都宮さんの時以来だった。あの時「東京デモクラシー」という言葉も生まれたんだ。あの時まかれた種がたった2年でここまで育った。社会も私も想像以上に変われてる。私…
10-19 18:58

RT @kapapanpan: がんばったの…そう言ってもらえると報われる。(;_;)通路確保があんなに大変だと思わなかった。今までお客様で行ってたデモで、どんなにスタッフさんのお世話になつてたかわかった。https://t.co/BfJVU5q7Pr
10-19 18:58

RT @ronettes29: 多摩地区でも如何でしょう。 https://t.co/XWNI40eRmj
10-19 18:58

RT @ronettes29: うーわー…アベの周り手の施しようが無いな… https://t.co/5D1dwrTRQ6
10-19 18:57

RT @natsuko_krchjp: あとマレーシア人の通訳の人が「ひまわり革命も雨傘革命も、日本の社会運動も含めて世界の民主化運動は互いに影響し合ってるから、一緒になって巨大な権力に対抗してくべき」って言ってた。
10-19 18:57

RT @natsuko_krchjp: 台湾のひまわり革命のドキュメンタリー撮った監督に市民の運動に対する熱量はどうやって保ったらいいと思うか質問したんだけど、台湾ではひまわり革命に参加した学生が選挙に出たり地元で社会運動したり、雑誌作ったり高校に政治サークル作ったりしてるらし…
10-19 18:57

RT @Fumiaki_Taka: マタニティマークの妊婦に意地悪する人がいて怖い云々は、”そういう人がマレにいる。そしてマレにいるだけでも妊婦が脅威を感じるには十分以上だ”という話なのに、子どものいない人は一般に妊婦を恨んでるとかそういう話に突っ走ってて、君らBボタンが壊れて…
10-19 18:57

RT @ronettes29: 元々いらん事しかしてない。 https://t.co/Nnh4zqtiUU
10-19 18:57

RT @ronettes29: 素晴らしい! https://t.co/GRwPrEdcj5
10-19 18:57

RT @Bulldog_noh8: そもそも今の若者ってデート・合コン・打ち上げの待ち合わせが渋谷だったらテンション上がらないんじゃないかな。「恵比寿=大人っぽいオシャレな店」「渋谷=ゴミゴミの店でぐるなびクーポン2時間3500円飲み放題」っぽいイメージ。
10-19 18:56

RT @Bulldog_noh8: やばい、今の若者なんか全然知らないから恥さらしてるかもしれない。でも一つだけ年長者から言わせてもらえば宮益坂の洋食屋「おまかせ亭」は何を食ってもうまいから。不躾な接客にひるむな。適当なようで気配りきくんだよあのオヤジ。俺が言えるのはそれだけだ。
10-19 18:56

RT @liuma_death: 最近は本当に買い物のときの「高くなったな〜」と「量少ないな〜」が増えた。
10-19 18:56

RT @bbcnewsjapan: →BBCは誕生したその時から、優れた報道に尽くしてきました。いかなる国家や政府からも独立して、起きたことを公平かつ正確に伝えることに尽力してきました。視聴者に関心をもっていただき楽しんでもらうことを決して忘れず、知的な分析や議論の提供に努めて…
10-19 18:56

RT @ronettes29: @Bulldog_noh8 新宿、池袋だとそんな感じですね。66年生のオヤジの雑感ですけど。渋谷はもう少しチャラチャラした感じです。
10-19 18:56

RT @bcxxx: 必死で色々打ち出してるわりには、たいして上がらないな。安倍の支持率。しかし自民党のコアな支持層+アベノミクス期待の新自由主義層の厚みもなかなかしぶとい。
10-19 18:55

@nirvarsh78 こんばんは🍵私世代には懐かしのハードボイルド📕の題名で言うと「 #橋下徹 市長死すべし」ですね👮
10-19 18:54

RT @harayuri: 女性差別撤廃委員会 ロビーイング活動報告会~障害女性がジュネーブに飛んだ!~(10/19、東京) | 反差別国際運動(IMADR) http://t.co/L9DK3tHPJ8立ちあがった女性たちの報告です。
10-19 18:50

RT @SeriousTom1: あんた、国政の方の代表ちゃいますやん?(笑)口を出すなら選挙に受かってからにしろよ、馬鹿(笑)おっと、市長の任期が切れたら政界引退するので無理でしたね(笑)こりゃー、失礼しましたー(笑) https://t.co/pTfW4wGZ
10-19 18:50

RT @iwakamiyasumi: 新左翼の自滅はゲバルト(暴力)に走ったこと。RT @KohNagao: @sLq41nfyuQLoEUN 70年安保では暴力を支持せず民心は離れた。私は近寄るのも嫌でしたし国立大の学生寮に入っていた兄は学生運動の強引勧誘を拒否し腹部を刺され…
10-19 18:50

RT @miyomi34: @ka1206 工作が下手過ぎorz
10-19 18:50

RT @ka1206: @miyomi34 アベ国辱政権です。
10-19 18:50

RT @miyomi34: やらせが 早々にバレて…いや 謝罪はした方がいいけど…うわぁ https://t.co/IYjzDNMBzk
10-19 18:49

RT @kato_taizo_bot: 善人が力一杯生きていると、ずるい人はその上に乗っかって楽をします。
10-19 18:49

RT @kuwachan56: モイ!iPhoneからキャス配信ー本日18:30戦争法廃止!安倍政権退陣!総がかり国会前集会 http://t.co/IPlFtMnIM8 #戦争法
10-19 18:49

RT @hopi_domingo: *憲法は国の基礎となる法=最高法規…。憲法に反する法律や命令は効力を持ちません…。"@ILLMATIC_UCD安倍さんが理解できていない立憲主義ですが、中学の公民で習います。安倍さんは中学からやり直して欲しいです。"http://t.…
10-19 18:48

RT @vostok01: @henokorelay @toshipiko1 基地はさっさとアメリカ本土に持って帰れ!
10-19 18:48

RT @mtgonnta: オウムか九官鳥にでも喋らせろ。どうせ、問題無いと粛々としか言わないのだから。 https://t.co/IEdMRu5q6m
10-19 18:48

RT @jbbajb: あー、いい絵だ。“@tj301516: #お前らが一番お気に入りな安倍総理の画像をあげてけ http://t.co/UAIhVHG4sx
10-19 18:48

RT @iwakamiyasumi: 米国、米軍のモラル低下が甚だしい。彼らと一体化⁉︎ RT @komatsunotsuma: APがすっぱ抜き、「国境なき医師団」は誤爆にあらず、米軍はあらかじめ熟知 http://t.co/WdL87nFBel 米軍最低! http:…
10-19 18:47

RT @funblues: 戦後間もなく生まれた私は孤児で育ち、極貧の生活を余儀なくされた。小学四年生の頃から新聞配達をし、苦学しながら高校も大学も夜間に通った。血を吐くような努力をし、大学で先生と呼ばれるまでになった。自慢ではない。そんな辛い時代でも今より幸せだった。…
10-19 18:47

RT @tennsi21: Retweeted 昭和おやじ (@syouwaoyaji):メリットを受けるのは旗振り役の霞が関と、そこに食い込んだ一握りの大企業のみ。... http://t.co/7ThRE4KbTd
10-19 18:46

RT @k_sarasarani: Reading:野党5党 臨時国会召集強く要求で一致 NHKニュース http://t.co/tYzTsn6gRI内閣改造で「新大臣」がテレビで言いたいことをベラベラしゃべっていながら、国会での論戦からは逃げ回るのは身勝手。安倍政権は直ちに…
10-19 18:46

RT @hikanorerere: ”@hiroyoshimura 政党助成金をバカスカつぎ込んで散々TVCM流してダイレクトメール送りまくってあまつさえ自動メッセージの怪電話まで流した奴等が今更何をほざいとるのか白々しい。#橋下徹 #大阪ダブル選挙 #維新スピリッツ
10-19 18:46

RT @koyounoyooko: 「『民主主義って何だ』。この声に応えなければ政党の意味がない!」。小池さん、盛り上げる盛り上げる!2015.10.18「安保法制に反対する渋谷街宣 (SEALDs & T-ns SOWL)」: 小池晃参議院議員【9/19】 https:/…
10-19 18:45

RT @jbbajb: そういつ連中は友達、仲間を真っ先に裏切ります。“@kzooooo: 「友達が一番大事」とか「仲間が何より大切」とか、やたらと連呼する奴を信用してはいけない。自分の利益のみに他人を利用し誘導する奴の言葉。”
10-19 18:45

RT @y00black: 「思ったことをそのまま口に出す人」に対して思ったことをそのまま言うと、なぜか被害者ぶるんだよなあ。あれがほんとに不思議。同じ強さで打ち返されて痛がるなら、なんで打つん?
10-19 18:44

RT @tokidokiparis: 「目があった」と言っては殺し、「誰でも良かった」と言っては殺し。「別れようと言われた」「金を返せと言われた」「うざかった」「彼氏を取られた」「いたずらしたかった」などで殺されるのは、日本だけです。 https://t.co/JzLMp6u
10-19 18:44

RT @souun_udoku: どこの世界に「防衛省」や「政府」が「一私人と同じ」なんてデタラメな理屈があるものか。:鈴木 耕氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/qmruPsNtEM
10-19 18:44

RT @Unite_The_Power: @propagandajp @nekogataningen @buffalo8888 TPP協定の概要(要旨) 付属文書や覚書は不明  http://t.co/9bgr7SmPWn
10-19 18:44

RT @hpnsl: もしいまあなたがしんどいのなら、あせらないで、ゆっくりゆっくりいきましょうたとえば、なにもできなくてもいいのですしんどかったらそのまま、寝てていてもいいのですhttp://t.co/JZd4JQ3SoF
10-19 17:29

RT @sundora8: @simanekomama  官邸を移して、そこに住めばいいのに・・・
10-19 17:28

RT @ayakumahotcake: 10/20(火)17時〜横浜高島屋前安保法制スタンディング抗議ママの会@神奈川 @mama_kanagawa 詳細→ https://t.co/G61E3i1veD http://t.co/rYLhPSEWAv
10-19 17:28

RT @bobby_muntan: なんか、ホンマにものが高くなったと実感してます。 https://t.co/924bxZuk4C
10-19 17:28

RT @_love_bot: 迷惑にならないか、嫌がられはしないかと、人に相談することをためらってはいないか。根気よく熱心に求めるならば、必ず人は力を貸してくれる。自分の力が及ばないとき、一人で思い悩まず謙虚に誠実に人に相談したい。 (『日々のことば 松下幸之助 熱意』より)
10-19 17:28

RT @tattkun_0711: 今の天皇だってそんな事望んでないだろ憲法9条見てんのか?しかも自衛隊は国を守る事が仕事戦争に行くことが仕事じゃねーよ戦争に行って人殺して夜うなされてる奴だっているんだぞ。第三次世界大戦起こしたいのかな?あ〜あこの国終わりだわ安倍のせ…
10-19 17:28

RT @hirougaya: これって案外みんな知らないんですね>日本の地上波テレビは政府の免許事業ですから、既存局には自由市場経済が定義する「競争」はありません=政府(総務省)が新たに免許を出さない限り、テレビ局には競争相手が現れません。だからロビイングが大事なんです。保護産…
10-19 17:26

RT @peaceanddefence: 自民党国会議員のみなさん、先の総選挙であなたたちに投票した有権者がすべて解釈改憲に賛成しているわけではありません。他の政策も含めて自民党への投票を決めただけです。くれぐれも解釈改憲に賛成している有権者が自民党に投票したのではないことをお…
10-19 17:25

RT @hikikomolism: だいたいおかしくないか、わたしが読んだあの本によると将来かかる介護費用は月平均18万円。若者世代の老後はどこからその金額がでてくるんだ?誰も介護されない、道端でのたれ死ぬ運命。誰もそのきたる未来予想を口にしない。そして時給1500円にしろとい…
10-19 17:25

RT @ibusiginn4869: 「経済的徴兵制」奨学金で若者を「戦争奴隷」にする。週刊金曜日 http://t.co/F7PUodLuRo
10-19 17:24

RT @souun_udoku: TPPって知れば知るほど、危ない条約ですね。医療や保険はどうなるか?ぜひごらんください:西谷文和氏http://t.co/SKcMCm7Dvx昨日のラジオ関西「ばんばんのラジオでしょー」でTPPの問題点を語りました。聞いてやってください。
10-19 17:23

RT @full_moon_home: 相手がイヤだったら、その人とおなじ空間や時間を放棄するだけでなく、頭のなかからもその人のことを一切排除する。考えることもしない。するといつの間にか、知らない間に愛が大きくなって、その相手を許せる人間になっています。(d2)
10-19 17:23

RT @Shinjukudaisy: 〜可決してしまった戦争法はこの国に生きる人々の手で変えられる。市民が大きく横につながる闘い方、政治をコントロールする方法を実践すれば、被曝も、原発も、貧困も、TPPも労働環境も変えられる。ワクワクしながら、やってやりましょう。山本太郎htt…
10-19 17:23

RT @FATE_SOSEI: 実はええ胡麻使ってますのん。 https://t.co/gLqcVwbYG8
10-19 17:23

RT @MAEZIMAS: 「誰にでもできる仕事」だからと、満足な生活もできない賃金だけしか払わないと、当然、その人は子供も産めないわけで、将来的には「誰にでもできる仕事」をする「誰」がいなくなるので、ナチュラルに国が滅ぶと思うんだよなぁ。
10-19 17:23

RT @Maccoron: 世界一のアホ政党として自民党も世界記憶遺産に登録して欲しい。ついでに安倍もアホ首相として登録な。RT @kamitori: 【福島第一原発を「人類の愚行の記録」としてユネスコの世界記憶遺産登録に申請してはどうだろう】 (晴耕雨読)http://t…
10-19 17:23

RT @totigiaruaru: 大丈夫?をだいじ?と言う#栃木あるある
10-19 17:22

RT @NPD_bot: 他人から侮辱されたと思い込んだりした場合、自分を守るために、非常に激しく怒ったりします。あまりにも自己中心的な怒り方なのですが、本人は必死です。
10-19 17:22

@manhole69 こんばんは🍵ボッタク・リプライ😆エアで🆗牧場なら、座布団百枚ご笑納いただけると嬉しいです😄
10-19 17:21

RT @sk_yuna: @manhole69 いわゆるkonozama(amazon okひっくり返したら「このザマ」)ですね
10-19 17:19

RT @manhole69: @kikko_no_blog @sk_yuna AmazonJAPANも悪質なボッタクリ プライを付けてる、マーケットプレイスとか規制して欲しい 倫理観のないビジネスは経済を破壊するぞ!
10-19 17:19

RT @asanonami: さっき会った女性の言葉。「日本のやり方って、小さな子に向かって『言うこと聞かないとおやつ上げませんよ』って言ってるみたいなやり方ばっかりですよね。原発も基地も、それからユネスコのことまで。何だか恥ずかしいわ、もう」
10-19 17:19

RT @manhole69: @naniwacchi あなたの発言に反論してるのではないですよ!何でも二極化して対立構造をあおるマインドに、警告したいのです!論点がズレた事はお詫びします。
10-19 17:18

RT @SakuraMarsGinga: @naniwacchi @beanq0916 私はそうは思えないのですが…。水道という公共物の利権化など、あってはならないことだと思います。
10-19 17:18

RT @SakuraMarsGinga: @naniwacchi @beanq0916 新自由主義のもと、改革だ、民間でできるものは民間へ投げろ、という風潮が支配的になって久しいですが、水道について、公共性や(生命・生活・衛生の維持(のためのインフラ)という)目的を保障すること…
10-19 17:18

RT @naniwacchi: 市営地下鉄のトイレの便座クリーナーを事実上随意契約で独占するサラヤ株式会社の更家悠介は、利権団体「経済人・大阪維新の会」の会長でもあり、水道インフラを私営化して「水男爵」になろうとたくらんでいる。これを売国奴と言わず、何が売国奴だ? http:/…
10-19 17:18

RT @naniwacchi: どうしてもとなれば言ってやればいい。「グレートリセットなどとほざき日本を中国化しようとする橋下徹こそ売国奴だ!」と。「大阪を売り飛ばそうとしている松井一郎の一体どこが保守なのか?」と。大阪維新の会を野放しにしていると、日本は国柄を失う。
10-19 17:18

RT @naniwacchi: 侵略者の魔の手から故郷を守る戦いに、イデオロギーは必要ない。https://t.co/Zd3OVm1knU
10-19 17:17

RT @manhole69: @naniwacchi @nekogataningen @SakuraMarsGinga 何でもやたらと二つに分けて、対立させるな!右翼か左翼 、勝ち組か負け組、ゲイかストレート 公か民間か.., 選択するのと考えるのは、大違いAランチかBラ…
10-19 17:17

RT @policy_freedom: @kato82 @nekogataningen メモだって立派な証拠だろ。離婚調停したことないのか?
10-19 17:07

@policy_freedom こんにちは🍵他界した #やしきたかじん さんのご遺族を理不尽に傷つけ #偏向報道 の怖さを知るきっかけになった #やっぱ詐欺やねん な #殉愛 騒動も、やはり #メモ が #たかじん さんご本人の✏かどうかは裁判の大きな🔑になっているようです👮
10-19 17:07

@atmosfere こんにちは🍵最近多々発生の⚪と火事は元から騒ぎ出す、マッチポンプという言葉をご存じないご様子ですね☺
10-19 16:55

RT @atmosfere: 愛国企業はみなブラックですと宣伝してるようなもんだなあ RT Jeanne_otsuru …アリさんマークの引越社はブラックではない、愛国優良企業だ!! 靖国神社に幹部全員で初詣、参拝、永年勤続表彰、家族旅行プレゼント、配偶者の…http://t…
10-19 16:45

@noharra こんにちは🍵バブル時代のセゾン一族の、元旦の創業者お墓参りのような #靖国神社 #初詣 #参拝は #ブラック 企業 の #白粉 ですか😲粉飾決済横行の可能性も、高いですね😒
10-19 16:44

@Hideo_Ogura こんにちは🍵カトリック堕落時代の象徴、キリスト教圏の地獄の沙汰も金次第として誕生した #免罪符 21世紀日本では #知的貧困 の象徴、思想信教統制や労働基準法違反が一目瞭然でも声高に叫んだ者勝ちという、負の歴史の遺産に認定されそうですね😒
10-19 16:36

RT @kato82: おつること中曽ちづ子氏ツイッター「裁判なんて、どんな資料でも使えるわよ。裁判官さんがそれをまともだと判断するかどうかは別です。日教組なんてわけわかんない資料だしてきますよwww」https://t.co/Xw361FBA31京都地裁で何か漫画を出し…
10-19 16:27

RT @kato82: というわけでおつること中曽ちづ子氏ツイッターから。「それって、訴えてる遅刻、人身事故、機密情報漏らし社員の手書きメモでしょう。あんなものいくらでも作れる」https://t.co/wtLtSFXf6Rふぇぇ…
10-19 16:27

RT @ynabe39: 靖国神社に毎年参拝するブラック企業と参拝しないブラック企業のそれぞれがあるだけだろうと思う。
10-19 16:27

RT @renya_mutaguchi: ↓ウヨ業界的にはアリさんマークの引越社こそ理想の企業であるらしい(感心寒心と頷く) https://t.co/Tsw8dhvLxJ
10-19 16:27

RT @y_arim: 愛国無罪 https://t.co/XnWBF2Wnw7
10-19 16:27

RT @Kirokuro: ネトウヨって、実にチョロい人種だよな。 https://t.co/gFjD6Jfzie
10-19 16:27

RT @noiehoie: え? あの「ありさんマークの引越社は優良企業だ」って、おつるだったのか。。。これほど、「行動する保守とやらは、思想活動ではなく、単なる嫌がらせ活動である」ってことを立証する話もないな。
10-19 16:26

RT @buster_ggg: @Jeanne_otsuru 愛国なのに日本の法律守らないのかよwww
10-19 16:26

RT @musekinin_low: @Jeanne_otsuru 優良企業なら何故労働組合を恫喝する必要性があるのですかね?
10-19 16:26

RT @noharra: .@Jeanne_otsuru 靖国神社に幹部全員で初詣、参拝>したら、ブラック企業でもブラックでなくなるのか。靖国神社とは白粉みたいなものか?
10-19 16:26

RT @Hideo_Ogura: 靖国神社参拝って一種の免罪符だったのですか?RT @Jeanne_otsuru: ★至急、拡散、アリさんマークの引越社はブラックではない、 愛国優良企業だ!!  靖国神社に幹部全員で初詣、参拝 永年勤続表彰、家族旅行プレゼント 配偶者のお誕生日…
10-19 16:26

RT @kato82: 先週、「至急、拡散、アリさんマークの引越社はブラックではない、愛国優良企業だ!!」とつぶやいたおつること中曽ちづ子氏ツイッターに批判の@が届いてる模様
10-19 16:26

RT @LightHouse7414: @Jeanne_otsuru あなたが他の人へ送ってるリプライを見ると恐らく労働基準法を分かってないと思ういます。後、労働基準法を破ってるのを根性とか頭の悪い主張で誤魔化すのはみっともないので辞めた方が良いですよ
10-19 16:25

RT @GutsWord: 『友達同士は助け合わない、ということを教えてくれたのも友達。』 by 島田紳助 (お笑い芸人)
10-19 16:24

RT @Shinjukudaisy: 〜あなたの1番観たくない映画は?山本太郎「僕は『火垂るの墓』。だって観たら辛くなるに決まってるじゃないか。友達に聞くと勝手に想像して泣きそうになる。実写化された時、自分が何の役もできなかったことに嫉妬した。観たことないのに」http:/…
10-19 16:24

RT @kawazoemakoto: 「韓国の歴史教育は死んだ」国定教科書めぐり高校生がデモ http://t.co/h4foifhWwk @HuffPostJapanさんから
10-19 16:23

RT @553Sandhood: TPPって知れば知るほど、危ない条約ですね。医療や保険はどうなるか?ぜひごらんください:西谷文和氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/upVFhdOM4A
10-19 16:23

RT @ken1sawada: @rin_earth @hirougaya どれも面白いっ! http://t.co/Sa0k4OnV4A
10-19 16:23

RT @drunkenstein634: ★【自民憲法改正草案】 ツイッター投稿の検証 現憲法では他国に統治される、は本当か?・・また自民憲法改正草案の11条で人権は保障されるか?・・結論は全くデタラメ・・こんなことになるのがオチ !! ⇒ http://t.co/tzE0
10-19 16:22

RT @naniwacchi: そもそも「公」の反対は「民」ではなく「私」なんです。「民営化」というと、その語幹から「民のもの」になると思い込む人がいそうですが、どこぞの金持ちが「私のもの」にするのが実態なんです。ライフラインをそんな奴に握られるなんてことになれば、世も末です。…
10-19 16:22

RT @haru_953: RT @akirarituko: 美輪明宏さん『「戦争」って言葉をなくせばいいんですよ。「大量殺人」でいいんです。「第一次大量殺人」とか「第二次大量殺人」とすればいいんです。 兵隊や兵士という言葉も美化してるから「殺し屋」でけっこう。』…
10-19 16:22

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】「ふらっと」気軽に「フラット」な場所で第一歩を社会生活に不安を感じていらっしゃる、精神障がい・発達障がいをお持ちの方へ私たち「生活訓練事業所ふらっとカフェ」という事業所名には2つの願いが込められています。http://t.c
10-19 16:22

RT @2525293wa: @nhk_news パクと安倍晋三共倒れ希望
10-19 16:22

RT @OSKdaisuki: はじめから受け取らなければよい。なにが身を切る改革やねん。 https://t.co/POlxxL8buy
10-19 16:22

RT @product1954: 1956年「原子力委員会」が設置され、1964年に原子炉立地審査指針を作った。それ以前の1960年に福島第一原発の立地が決定していたなら、原子力委員会は追認しただけなんですね。敦賀・美浜・島根原発も同様に。 @hirougayahttps
10-19 16:21

RT @akabishi2: 育鵬社の教科書は安倍政権下でも6%前後しか伸びなかったけれど、別に学校教育だけが「教育」じゃあないわけで、官邸や外務省が「サムシンググレート」や「自由主義史観」を主唱すれば「結果」は同じ、いやもっと効率的?要は元から「教育」というのをそういうもの…
10-19 16:20

RT @tazuchaa: さすが日刊ゲンダイ下着ドロ大臣を一面に🎵 http://t.co/KnFXPKfZlT
10-19 16:19

RT @akabishi2: 育鵬社の『日本の歴史』は巻末の「歴史の旅の終りに」なるコーナーで「わが国は西洋文明とも中国文明とも違う独自の『日本文明』をつくり出したのです」などと書いてある!そもそもこれは検定(制度自体の当否はともかく)違反ではないのか!? http://t…
10-19 16:19

RT @akabishi2: 中学の歴史で古代文明のあたりは通常は、世界的な視野で、人類史的な枠組みでその文明がどの地域でどのように営まれていたかを記す所なのに、古代から「わが国」になってるというのがもうね。大変「怖い(しかも誤った)歴史観」だという話。
10-19 16:19

RT @akabishi2: もちろん、検定なんて本来なくていい。自由に書いて自由に学校単位で教科書を選べばいいと思うよ。こんなにも極端な広域採択制度って、日本とマレーシアくらいらしいしなーhttp://t.co/HGSrrnRgKc
10-19 16:19

RT @akabishi2: いや、しかしもうホントに気持ち悪い政治、気持ち悪い社会になってきちゃったなぁ。つれえ。。。
10-19 16:18

RT @akabishi2: やったー。すげえ、難関を突破!!! やっほーー。
10-19 16:17

RT @akabishi2: お、俵師匠、赤旗出たのか。遅ればせながら、あとで読もうっと〜。育鵬社教科書採択策動の状況と今後の課題 http://t.co/oR8VYfa1TB @kyouiku_1さんから
10-19 16:17

RT @akabishi2: そうか。年配の人も結局、スマホになってる人はメールとインターネットはやるけど、結局、生涯PCは使わずに過ごす人も多いだろうなぁ。
10-19 16:17

RT @alhamega: 拡散希望 さいたま市は公民館が9条俳句の掲載拒否して市民が裁判を起こしている。さらに施設内容運営実態で全国に誇る市民活動施設に思い上がり集団の横やりが入ろうとしている。すぐに自民青羽健仁、公明谷中信人・松下壮一議員の本格落選運動を。 https://…
10-19 16:14

RT @akabishi2: 人質2人殺害されたこととか忘れてるんだろうか。マジで理解不能だわ。。。
10-19 16:12

RT @GengaRapido: 大田区で前回採用になっていた育鵬社教科書が、今年の採択では不採用になりました。地道な努力でひっくり返した、大田区の皆さんの報告回があります。ものすごく前向きで具体的なお話は、きっと勉強になると思います。区外の方もぜひ。#教科書 http://t…
10-19 16:11

RT @GengaRapido: @GengaRapido (と、偉そうに書いていますが、画像はakabishiさんに頂きました)
10-19 16:11

RT @GengaRapido: @GengaRapido (一番上のお知らせ、回→会)orzこれ最近あんまり見ない
10-19 16:11

RT @GengaRapido: @GengaRapido ● 9月26日(土) 開場:午前10時、10時半~午後4時半 子どもと教科書全国ネット21 第18回総会&記念講演http://t.co/oKHKlfdfdZ
10-19 16:11

RT @GengaRapido: @GengaRapido 10/25(日)の大田区の教科書採択の報告会のお知らせ、沢山リツイート頂きびっくりしております。当日ご来場下さる方がおられたらgengaまでリプかDM頂下さい。多少でも椅子を増やす相談をしようと思います。よろしくお願い…
10-19 16:11

RT @an_mitchan: @GengaRapido 石山先生のお話しはとても参考になると思います!
10-19 16:10

RT @ayakumahotcake: 明日です! https://t.co/rkxY7VxfJy
10-19 16:10

RT @satoruishido: シールズの渋谷街宣。上から見るとこんな具合に人が集まっている。 http://t.co/lgAQ3OZOUa
10-19 16:10

RT @GengaRapido: @GengaRapido 「特別な教科『道徳科』の学習指導要領『解説』を読み解く」。10月24日(土)、場所は豊島区立生活産業プラザです。#教科書 #教科書問題
10-19 16:10

RT @GengaRapido: @GengaRapido こちらは、今年採用になった横浜市での集会です。10月20日(火)の18:30〜です。#教科書 #教科書問題 http://t.co/XNLHjngQfb
10-19 16:10

RT @KTB_genki: 独身者に結婚のハードルを聞くと、確かに経済的理由が上位に来る。ただ、政府が結婚支援で新婚向け住宅費補助をちょっとしたくらいでは何も変わらない。というのも、親の世代のような結婚生活を想定しているから。人々の「結婚観」にメスを入れてフルモデルチェンジし…
10-19 16:09

RT @whatsdemocracy: 民主主義ってなんだ?プロセスに反対する権利が僕たちにはある。(津田大介)
10-19 14:26

@osakawakaken こんにちは🍵フォローさせていただきました☺よろしくお願いします😳
10-19 14:26

RT @antifasakai: 自衛隊を戦地に送るな!憲法守れ! http://t.co/oGF2ZiMIJ2
10-19 14:25

RT @osakawakaken: 大阪若者憲法集会&デモ、ご協力ありがとうございました。忘れ物のお知らせです。書籍コーナーで購入された本『グローバル・ジャスティス』です。お心当たりの方はDMでご連絡ください。 http://t.co/EggoaBC7uh
10-19 14:25

RT @osakawakaken: 今日の朝日の朝刊にのりました! http://t.co/mYG2GsWoYh
10-19 14:24

RT @kentarotakahash: 文化が繫がる、世代が繫がる。そういうマジックがなぜかSELADs周辺にはあるよね。QT @Bacon_mame こんなんあったんだ!マジックすぎる。 https://t.co/Jc6oBtcnXT
10-19 14:24

RT @KazuhiroSoda: 文句があるならお前が聞け。#橋下語で攻撃 #菅官房長官語で答える https://t.co/ZZmVwDvvhq
10-19 14:23

RT @mas__yamazaki: 「愛国的な言葉」を口にしていれば「愛国者」だと思うのは、人が陥りやすい錯覚だが、70年前の日本はそれが完全な間違いであったことを、多くの人間の犠牲と引き換えに教えている。愛国の形式を借りた「自己愛の暴走」が、逆に国を破綻へと導いた。 htt…
10-19 14:23

RT @VoicebyRM: 2015.10.18 安保法制に反対する渋谷街宣(SEALDs&T-nsSOWL)ハルさん(SEALDs) [5/19]https://t.co/xAJCVJQUGh飾らないスピーチから伝わる力強さに、、、心、、やられたなう。
10-19 14:22

RT @goyou: アーティストじゃないけど俺もロビーでチベット文化研究所のブース出してたよ。チベット人の人権を擁護する人で安保法制に反対しない人のほうが整合性が取れてないだろ。 https://t.co/DDQQ4nJeNt
10-19 14:22

RT @kikko_no_blog: 日本の派遣社員は2000年には約33万人だったが、派遣大手パソナグループの会長でもある竹中平蔵が経済財政担当相をつとめていた2003年の小泉政権下で、派遣対象業種を製造業にまで拡大した改正派遣法を強行採決したため、5年後の2008年には非正…
10-19 14:21

RT @happy3okamoto: 涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん涙や怒りはあっても、人間にとって一番肝心な笑いがないのが、戦争をしている所。今の日本の政治家は「怒り顔」や「ぼやき顔」が目立ち、「油断できない」。http://t.co/TOfqoh
10-19 14:21

@conisshow こんにちは🍵 #アリゾウ の方の✏から教えていただいた #ニーチェ の言葉「対峙する相手の心の闇が深く強いほど、自分自身の内なる弱さに負けたり呑み込まれないように常に留意」と似た印象を受けます☺
10-19 14:19

RT @conisshow: 政治だけが社会を変えられるかのように勘違いしてる人は、自己評価の低さを自問することが最優先課題では? 社会は民間の仕事で作られることのほうがはるかに大きいし、民間の方が政治家や官僚よりはるかに優れた人材・ノウハウがたくさんあるんだよ。自分の仕事で社…
10-19 14:07

@marybat2015 こんにちは🍵ネトウヨに粘着され続けていた一般ユーザーの反論の一言「強くクギをさす👊‼」は、一発凍結でした💦ツイッター運営、アンフェアにも程があります🔥
10-19 14:06

RT @UniMistery: @marybat2015 云われた事と逆の事をしたそうな安倍ちゃん(笑)
10-19 14:02

RT @UniMistery: おはようございます(^-^)/気分はトムクルーズのトップガンだったのでしょうね。間違えて脱出用のレバーを引いて座席ごと打ち出されて格納庫の天井にでも頭を打てばマトモになったのかもしれません(^^)遊具は家にありそうw https://t.co/
10-19 14:02

RT @UniMistery: うわぁ〜(*≧▽≦*)本当にそんな感じがする〜! https://t.co/YPz1DrAC1a
10-19 14:01

RT @UniMistery: @marybat2015 @PomupomChives (*≧▽≦*)本当にシンゾー君に云いたい!「あんたバカァ〜!」って!シンゾー君は初号機だからアメリカさんとケーブルで繋がってないと動かないのよね。たまに覚醒して暴走するけど(笑)
10-19 14:01

RT @marybat2015: @UniMistery @PomupomChives シンジ君ならぬシンゾー君、「逃げちゃダメだ、、逃げちゃダメだ、、」とwwwアスカみたいな人が出て、シンゾー君に「このバカシンゾー!あんたバカァ〜?」と教育しなきゃあね、、
10-19 14:01

RT @uchidashoko: 昨日NHKの討論番組で甘利大臣が「日本の農産品は高く売れる。それを一番わかってないのは日本の農家」とか言っていたが、ふざけるなと言いたい。日本の消費者も生産者も、国産品の安全性や高い付加価値、そして外国産より高いことも十分知っている。スーパーで…
10-19 13:57

RT @nakazawa_mama2: 「知的貧困」(笑)、志位さんは上品だな。私なら「馬鹿」の一言だ。@yamaneko_strike @Sankei_news 共産・志位委員長、「選挙目当て」批判の菅官房長官に「知的貧困は深刻」と反論 http://t.co/sGgOqT
10-19 13:55

RT @die1248: @kazumyagu @UniMistery @nakazawa_mama2 @yamaneko_strike @Sankei_news 反知性主義より知的貧困の方がいいな。これからは知的貧困政権使おう!
10-19 13:55

RT @hfsfansince2005: 防衛の河野「アメリカって公平だな」…引退興毅には「崖っぷちだったと思う」 http://t.co/fUc0hKUvvz 河野選手のコメントを読めば読むほど、ナイスガイで優しい男だと思った。人間の器の違いが勝負の神様を味方に引き寄せたんだ…
10-19 13:52

RT @sugi_moira: サイレントマジョリティーでいることを止めませんか?土台の腐った、シロアリに食われた民主主義国家の存亡危機に立ち上がる。倒壊する前に安倍害虫を駆除し、再建、平和100年を目指す。皆さん、サイレントマジョリティーを卒業しませんか? https:…
10-19 13:51

RT @conisshow: 民主主義と国民主権の意味がわかる記事5本http://t.co/McGxZsVsRZ #Zenback 「知ってるつもり」が、いちばん怪しい
10-19 13:51

RT @Sabi_Boku_Net: オタクのデパート「まんだらけ」タダ働き事件 一審判決で元社員勝訴「残業代等433万円払え」 http://t.co/sWnu3zkskL 「自分の好きなことに携われるのなら、残業代などいらないだろう」という考え方は、法廷では通用しません。し…
10-19 13:51

RT @May_Roma: 日本で妊婦に嫌がらせする人、精神的に病んでる人も多いんでしょうね…精神疾患ではなく、性格的におかしいとか、病気ではないけど精神的に変とか。
10-19 13:50

RT @toshipiko1: 安倍内閣の手口は、ナチスの手口。国民の気が緩んでいる間に、根回しを行い、マスコミをコントロールし、パブリックコメントを無視し、大規模デモを無視し、数が揃ったところで、いっきに閣議決定をし、短期間で強行採決してしまう。国民か騒がないうちに。また、や…
10-19 13:48

RT @sk_yuna: 制服向上委員会こそ真のアイドル
10-19 13:47

RT @shiokonbu_cya: 今日のSEALDs街宣。こんな方もお見えになってました。静かにメンバーの方や政治家の方々のスピーチを聞いていらっしゃいました。 http://t.co/nURLmJeNsh
10-19 13:46

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】祝!創刊百号 「こころの元気+」は2007年3月に創刊されたメンタルヘルスマガジン。http://t.co/NGRkXwjjto◎コミュニケーション実験道場◎イイトコサガシ:冠地情のコラムも連載!http://t.co/
10-19 13:38

RT @kato_taizo: kindle版なら、加藤諦三先生の著作をはじめ、幅広い本が今すぐお得に読めますよ http://t.co/RoRESoN05J
10-19 13:37

RT @257antonio: 「大好きだったアーティストが政治的な色がついてーーー悲しー…」とか言ってる人の発想って自分勝手だよねwそもそも政治的な色ってwいつまでお客様精神なんだよw
10-19 13:37

RT @SEALDs_jpn: 公式関東@SEALDs_jpn 関西@SEALDs_Kansai 東北@SEALDs_Tohoku 琉球@SEALDs_RYUKYU東海@SEALDsTOKAIEnglish @SEALDs_Eng Web http://t.co/
10-19 13:37

RT @bcxxx: ハチ公前にヘリまで飛ばして気合いの入った撮影をしていたNHKが、スチャダラパーの画も野党結束の画も流せず、放送もわずか45秒で終わったところに、闇を感じますね。
10-19 13:37

RT @miyomi34: あー こいつもアウト http://t.co/szV1YZa4UC
10-19 13:37

RT @RedGolgo: 「テロには屈しない」  まるで魔法の言葉だ。 人質がすでに囚われていたのを知りつつ、自らテロリストを挑発し、殺害されるに至ってもこの言葉ひとつで責任回避できる。 http://t.co/nrXE5TIZ4u
10-19 13:37

RT @indicter1: 漁船衝突事故では民主党を隠蔽だと言って非難したくせに、自民党政権になると始まった原発事故関連の不都合な事実隠しは正当化するのだから、自民党とネトウヨのダブスタぶりには呆れてしまうよ。http://t.co/18m7IYFJGn
10-19 13:36

RT @cat_pad299: セブンイレブンのネットプリント仮公開で放置中の「祇園精舎の猫の声」ですwご要望があったので。ファイル名 祇園精舎予約番号 57927993B4カラーの場合は60円2015/10/26 23:59 http://t.co/gBgV
10-19 13:36

RT @hiromi19610226: 辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬朝日新聞http://t.co/bTTOvFT1RG工事の変更などを国に指導できる立場の専門家が事業を請け負う業者側から金銭支援を受ける構図だ。スガーの「問題ない」頂きましたぁ htt…
10-19 13:36

RT @kameido_hiro: 涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん(朝日新聞デジタル) http://t.co/CBwd27qPJR おーいみんな、円楽さんが署名集めてる「歌丸師匠を人間国宝に」に署名しましょ。そしたらお祝いの会見もあるよね。スチャダラパー…
10-19 13:36

RT @a_uzume: 「涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争」桂歌丸さん http://t.co/fg4l2OIFvP「今、日本は色んなことでもめてるじゃないですか。戦争の『せ』の字もしてもらいたくないですよね。あんな思いなんか二度としたくないし、させたくない」…全…
10-19 13:36

RT @sayori27: 涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん http://t.co/4qzlSAMYOm #Yahooニュース「「今、日本は色んなことでもめてるじゃないですか。戦争の『せ』の字もしてもらいたくないですよね。あんな思いなんか二度としたくない…
10-19 13:36

RT @wakamono_kenpou: 「人を笑わせること、これはいっちばん難しいや」「人間にとって一番肝心な笑いがないのが、戦争をしている所」(桂歌丸さん)涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん(朝日新聞デジタル) http://t.co/YGrNLqeILf
10-19 13:36

RT @Shinjukudaisy: 〜選挙直前には安倍政権を批判して議席を稼ぐも、本音は権力志向で政権にすり寄った。大阪の人たちが嫌う権力にこび、東京にへつらう、そのものになってしまった。最後は既に辞めている政党に対して印鑑や通帳を渡さず、カネのトラブル。政界地獄耳http:…
10-19 13:35

RT @KazuhiroSoda: まさに。→もはやトラブルメーカーでしかない橋下(日刊スポーツ)「大阪の人たちが嫌う権力にこび、東京にへつらう、そのものになってしまった。そして最後は既に辞めている政党に対して印鑑や通帳を渡さず、カネのトラブル。断末魔の発言が相次ぐ」 http…
10-19 13:35

RT @naniwakochin: 忘れないでいただきたいのは、振り込まれる政党交付金はすべて国民の税金だということ。人の金なんだと思ってんだ。※敬称略もはやトラブルメーカーでしかない橋下 http://t.co/yRQQnVBM8u
10-19 13:35

RT @bcxxx: そんな卑怯者でも、意志ある人たちをそういう気持ちにさせることができる。それが悔しい。今日、ハチ公前に来た人たち、スチャダラパーの3人も含めて、みんなSEALDsを勇気づけるために、支えていることを知らせるために、足を運んだはずだ。それでも悔しさは拭えない。
10-19 12:34

RT @bcxxx: 今自分たちがやっている戦いは、究極的には、卑怯者たちとの戦いだ。長いものに巻かれ、強いものにすがる卑怯者たちとの戦いだ。負けるわけにはいかない。矢面に立っている人たちに対して、軽々しいことは言えない。代わりになるよ、任せとけ、そんなことは言えない。ただ叱咤…
10-19 12:34

RT @shiikazuo: 官房長官、「国民連合政府」の提案を「選挙目当て」と批判。政府が破壊した立憲主義を回復するために連立政府をつくるという大義を最優先させ、自らの基本政策を堅持しつつも連立政府にそれを求めるという態度はとらない。これを「選挙目当て」としか批判できない…
10-19 08:40

RT @shiikazuo: 外国特派員協会で講演と質疑。なぜ「国民連合政府」を提唱したのかに焦点を絞って、本気で立憲主義を回復し、安倍政権打倒、国政選挙で勝とうとすれば、新しい政府をつくることがどうしても必要になることをお話ししました。熱心な質疑になりました。 http://…
10-19 08:40

RT @shiikazuo: 「一億総活躍社会」に批判が強い。一億総特攻。一億総玉砕。一億総懺悔。「一億総」は国家の暴走が国民を抑圧する代名詞だった。その言葉を平気で使う言語感覚、歴史感覚、人権感覚に驚く。国家のために国民があるのではない。国民の幸福―「個人の尊厳」…
10-19 08:38

RT @shiikazuo: 翁長知事による辺野古埋立承認取り消しに対し、何と防衛省は国交相に「不服審査請求」。不服審査法の目的は、国などによって権利が脅かされた国民(私人)の「権利利益の救済」にある。埋立をしている防衛省が「私人」?国が国に救済請求?これは法治国家とは言…
10-19 08:38

RT @shiikazuo: 翁長知事の決断を強く支持する!沖縄が島ぐるみあげている「新基地ノー」の声を、一顧だにしない政治でいいのか。問われているのは日本の民主主義そのものです!沖縄の決意に日本国民全体がこたえよう!沖縄に連帯する運動を全国で発展させよう!http:/…
10-19 08:38

RT @shiikazuo: 「第3次安倍改造内閣/自民閣僚全員が『靖国』派」これは恐ろしい。今の自民党は、もはやかつてのような幅のある保守政党ではありません。過去の侵略戦争を肯定・美化するウルトラ右翼の潮流によって呑みこまれてしまっている。一刻も早い退場を! http:/…
10-19 08:38

RT @shiikazuo: 「小異を捨てて大同に」とは申しません。国民の声に応え、立憲主義を回復するため、「大異を横に置いて大同に」と呼びかけたい!
10-19 08:38

RT @yuranaru_saport: 【目指せ!100万いいね!】東野・ほんこん・薬丸が激怒!「TPPは日本の法律よりは上だがアメリカの法律よりは下」「TPPで盲腸の手術が700万に」関西ローカル番組”教えて!ニュースライブ正義のミカタ”(20分) http://t.co/
10-19 08:38

RT @tanilapf: スチャダラパー&オクダーキー! #1018渋谷街宣 http://t.co/lARSa7FD43
10-19 08:38

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2682-1b146a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
