10/15のツイートまとめ

ここでは、「10/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@conisshow こんばんは🍵大惨事 #安倍内閣 で #文科省 副大臣に就任した #ヤンキー先生 こと #義家弘介 衆議院議員、ツイッターを賑わせている過去の度を過ぎた言動の数々😖如何、お考えですか😒❔
10-15 22:50

RT @Davi_Nathanael: 昨日はドイツで大規模の反TTIP(TPP)デモが行われて、600台の専用バスと5本の専用電車で全国から25万人が集まったらしい。署名アクションでは326万人以上が反対してるんだって。政府が大手企業に40%の権力をゆずるような、解約もでき…
10-15 22:39

RT @the_wave_hunter: @conisshow デジタル媒体の落とし穴なんですよね
10-15 22:35

RT @hikikomoritouji: ひきこもりってコミュニケーションとらないわけじゃないんですよ。むしろ、ネット上ではかなり頻繁にコミュニケーションとってるひきこもりって多いんじゃないかな。
10-15 22:26

RT @shirogane_syuu: @conisshow もはや長寿が幸せではないです。健康適命の時代ですね。
10-15 22:23

RT @chidaisan: 「在日」などとバカにしている奴らは、そもそも自分が社会の底辺に近い所にいて、自分より絶対的に下に思える奴を作り出し、見下すことで、ささやかな優越感に浸ろうとしているのだけれど、その「在日」という存在が、そもそも幻に近いものになっている。だって、SE…
10-15 22:20

RT @chidaisan: SEALDsの功績は、今の大学生たちに「政治」を考えさせるキッカケを作った。彼らはもちろん、彼らの友達もまた政治を考えるようになる。情弱のオジサンたちが取り残されるぐらいに若者たちが政治を考えるようになったら、日本の未来は少しだけ明るくなるかもしれ…
10-15 22:20

RT @chidaisan: SEALDsの不幸は、若者にしては、すごくしっかりしているために、どこか組織が肩入れしているに違いないと、能力の低い大人たちが勝手な偏見を流布していることです。若者たちを侮ってはいけない。彼らはあなたの想像以上に能力が高いのです。 https://…
10-15 22:19

RT @ka1206: 日本語が理解できないのが「愛国」をのたまう物の特徴ですね。#ネトウヨを漢字一字で表現すると 狂 https://t.co/qlLW7i85Lb
10-15 22:16

RT @resilience_jp: 恋人や夫婦の関係をチェックリストで振り返ってみましょう。苦しいな、と思ったら市区町村などの女性の相談窓口やDV相談窓口で相談がてきます。⑤http://t.co/zV2NUw4J2c
10-15 22:13

@kapapanpan お返事、ありがとうございます😃私は #花時計 も #しきしま も知りませんけど、足並みが揃っていないなら足元をすくうハンターチャンスですね😆 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 22:12

RT @mariyatomoko: 「貧乏なのに進学した罰」 風俗で働く短大生:朝日新聞http://t.co/k5wnDH7pu5学歴があれば大きな企業に就職して貧困から抜け出せるのではないかと期待して短大へ進んだが、行き詰まり、週2、3回、働いている。嫌だったが「貧乏なの…
10-15 22:03

RT @fcknzsfuk: SEALDsにT-ns SOWLテイストを加えたらこういうフォントになるわけか。なんちゅーかっちょ良いデザイン! http://t.co/TzK0s2FqvP
10-15 22:01

RT @imazincreate: @HoneyB_Lips @rock_west_ 後#チンピラ文科省流石安倍政権、ろくなもんはいねぇな~ #チンピラ文科省
10-15 22:00

RT @walkinonthinice: 津川雅彦「女性はちゃんと子どもを育ててこそ一人前になれる。男は徴兵に行き国を護る訓練をして一人前になれるんじゃないかと僕は思っているんですがね」(「月刊MOKU」)…という津川自身が徴兵されることは絶対にないんだよな
10-15 21:59

RT @kiyomizu5: 経産相3代続けて「福島行っていない」 http://t.co/nmjQCrltRl
10-15 21:58

@atsushi752000GT お返事、ありがとうございます😃ウルトラマンシリーズへ受け継がれて行く願い、人間の永遠の願いですね☺👶は持てなくなってしまった私も、誰かに受け継がれて行く生きた証🐾を遺したいと願っています😳
10-15 21:56

RT @souun_udoku: 安倍政権の目的は日本が中国から批判されればされるほど日本国内の世論が右傾化し彼らの票が増える事を狙っているのだと思う。多くの人が考えているよりずっと危険だ。:エリック ・C氏http://t.co/eKemX0IrpE
10-15 21:47

RT @nuho: この内閣が発足から一週間にして。 #ワイロ森山 #パンツ高木 https://t.co/BbFMuhT148
10-15 21:47

RT @kapapanpan: 両者でケンカしてやめちゃえ。 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:47

@kapapanpan こんばんは🍵腹黒な私は #内ゲバ 発生での両者完全消滅💀を期待しています😁 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:46

RT @kapapanpan: 味玉ぶつけてやりたい。(/ _ ; )もったいないか… #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:42

RT @channel__3: #1018福島ヘイト害宣を許すな#1025京都ヘイトデモを許すな #10月25日銀座ヘイトデモを潰せ#1029中野ヘイト街宣を許すな http://t.co/wrQPH83DL0
10-15 21:42

RT @kapapanpan: 平日昼間だけど、何人かカウンター行けるかもとの情報が。感謝感謝…ありがたくて涙でます。 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:42

RT @ruikozuka: 29日またわが区にしきしま&花時計が来る。何故中野駅なんだろう。ブロードウェイに行くお客さん狙い?(中韓のお客さんも多い)留学生に向けて?前回も聞くに堪えないひどい言葉を撒き散らしていった。#1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:42

RT @kapapanpan: カウンターの聖地、どうげんぼうずを擁する中野でヘイトたあ、大した了見だな! #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:41

RT @kapapanpan: 今回は中野区の共産党区議さんに相談したんだけど動きが早くてこちらもほんとに感謝です。私、党員じゃないけど、こういう地道な取り組みをしてくれる共産党の動きは拡散したい。 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:40

RT @asmalt: 中野駅前でヘイト街宣やるんだ。中野でやるんだ。本当にバカなんだな。#1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:40

RT @yaoyuki: #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:40

RT @OoA_jpn: http://t.co/5pCITmDJkC ←これな #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:40

RT @kapapanpan: タグできてるー!拡散お願いします。中野は沖縄の人が多い。エイサーで町おこししてるような町です。隣の大久保ほどではないですが多民族タウンです。 #1029中野ヘイト街宣を許すな
10-15 21:40

RT @ttoo20: よその国に軍隊を出すことは自衛ではない
10-15 21:39

RT @roujinbakudan: @Simon_Sin @yosukemiya みんなに、元気な子供を産んで欲しいと思っているのであれば「食べて応援」と「原発再稼働」は、やめにするべきなのです。この連中は、自己矛盾に気がついていないんです。
10-15 21:38

RT @kankotwi: 「酒飲めません」「人生の半分ぐらい損してるよね」。「タバコも吸わないなー」「人生の半分ぐらい損してるよね」。「クルマ興味ないです」「人生の半分ぐらい損してるよね」。 「でも、貴方の人生が私の8倍も充実してるようにはとても見えまえんねー」
10-15 21:38

RT @souun_udoku: >同じです 南京もバタンも特攻隊も731部隊も慰安婦も必死で否定するから勉強しました TPPも安保も憲法もアベ自民党がする事の逆を調べました 沖縄も初めて真面目に調べました アベ政権が言う事の逆が正しいと思っています 反面教師ですねhttp:/…
10-15 21:34

RT @Simon_Sin: つまり「子供を産まない女は国に貢献してない」って本音が出たんだな。自民党のいう「女性が輝く」は出産して国に貢献するって意味か。 #ss954
10-15 21:34

RT @ski_official: 制服向上委員会のブログ更新しました♬ 制服向上委員会 公式ブログ : 今頃はどこの空眺めてる? http://t.co/iSsGPil0s9 http://t.co/8POiBAKTrN
10-15 21:23

@atsushi752000GT こんばんは🍵ウルトラマンエースからメビウスまで続く✨願い✨名は体を表す、ですね😃
10-15 21:21

@hells_emperor こんばんは🍵初志貫徹ができない、大阪の方😒名前負けの、方ですね😔
10-15 21:01

RT @arapanman: 市川森一さん脚本のウルトラマンA最終回の台詞「やさしさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも友だちになろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえ、その気持ちが何百回裏切られようと。それがわたしの最後の願いだ」@ti
10-15 20:56

RT @SEALDs_Kansai: 取材、イベント等の依頼は下記のアドレスからご連絡ください。近頃多くの御依頼をいただいており、すぐにお返事できない場合もあるかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。sealdskansai@gmail.com
10-15 20:55

RT @matzi295: 隣の高校生が1.5人分場所とって寝てるのにイライラしてる。ベビーカーよりこっちに文句言えよ、世のおっさんたちは。だって単にイキがりたいって理由で無駄に場所とってるんだよー。
10-15 20:54

RT @reishiva: すぐ、人の国籍についてどうこう言う。お前ら、俺のパスポート観たんかい(大笑)。安倍政権の問題を指摘すると「中国、韓国だって!」と脊髄反射で熱弁。「◯×ちゃんだってやっているのに、なんで僕だけ怒られるの~」というお子様的。そろそろ大人になりな。>クソ…
10-15 17:19

RT @ka1206: キャンペーン「しゃぶしゃぶ温野菜: ブラックバイト被害についての話し合いに応じてください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/Q1emoTFie7
10-15 17:14

RT @shiikazuo: 「特集ワイド:松田喬和のずばり聞きます 共産党・志位和夫委員長」。私たちの「国民連合政府」の提案について、その狙いは?、選挙協力は?、合意の可能性は?など、さまざまな角度からの質問にお答えしています。お読みいただければ幸いです。 http://t…
10-15 16:14

RT @blackcatsheep: 「高木復興大臣名誉毀損で訴えなければクロ確定」 さすが自民党人材が豊富ですねー(呆) 変態内閣のパンツ大臣ですか?(笑) というか下着泥棒が大臣とかこの国どうなってんでしょうかね。 これ本当なら退陣でしょう。 @tim1134 #飛べサル
10-15 16:14

RT @walkinonthinice: 安倍首相が「日本の美」懇談会座長に据えた津川雅彦の“ネトウヨ脳”がスゴい! 徴兵制復活、「東北は贖罪適格者」発言も http://t.co/92fWjIdbBq 左翼によって堕落した日本人の“罪”を背負うため「贖罪適格者として白羽の矢が…
10-15 16:14

RT @kitahamamikiya: ★8年も知事と市長もやって、今の大阪が悪いというのなら、それは橋下! ★橋下! お前の責任だ!★おおさか維新の会の責任だ!! http://t.co/BZToB4euIE
10-15 16:13

RT @lovelovesarah: 津川はウルトラ右翼。 https://t.co/FAJgycRMVN
10-15 16:13

11月28日(土)の🎤 #堤未果 さんは、私の #てんかん と闘いながらの #IAmNotAbe の着地点「ラスボスは #財務省 」に💮を下さった人😳開催場所は、父の母校🏫中央大学😲ただならぬ、ご縁を感じます😢http://t.co/3hakpmztBZ
10-15 16:06

RT @honda_hiroshi: 医療制度研究会のご案内です。10月17日(土)、11月28日(土)皆様のご参加をお待ちしています! http://t.co/uqUjZ4homA
10-15 15:52

RT @drunkenstein634: 削除された憲法前文 中でも「平和のうちに生存する権利」の部分は「平和的生存権」と呼ばれるもので、戦争で殺されたり戦争に加担させられたりしないで生きられる権利のこと自民党は国民の平和的に生きたいという権利すら、気に食わないようだ⇒ h…
10-15 15:52

RT @naniwacchi: これ、ある意味、橋下から一番バカにされてんのは、エクストリーム擁護に興じてるアホ信者だよなw あいつ、どんなにデタラメなことを言っても、信者だけは絶対に噛みついて来ないと思ってナメめてるよ。
10-15 15:50

RT @sayori27: 【アンケート実施中】嫌がらせの被害で困っています。↓の顔にピンときたらご協力よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/pZ26Q333wa
10-15 15:50

RT @jiro_toukatsu: 子の貧困率、日本11番目 OECD34カ国中:朝日新聞デジタル http://t.co/p22B5k2qwR
10-15 15:49

RT @ppaakkuu: 澤地久枝のよびかけ、11/3(火)13:00A3ポスターは「セブンイレブン」のネットプリントで印刷できます。・予約番号 90634419 A3, 白黒 プリント有効期限 2015/10/19 (1枚20円) http://t.co/AF
10-15 15:48

RT @horiris: 原発も、安保も、TPPも、基地問題も、自分たちに都合の良いように解釈する安倍ペテン政権。
10-15 15:48

RT @kiyomizu5: 安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚!南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながらhttp://t.co/1DdC46KDnC #安倍晋三 http://t.co/iyAtJH0Yi3
10-15 15:48

@kurukuru_pahhh こんにちは🍵 #デンジャラス さんの、ネタになりそうですね😄 #エイプリルフール 開催の #デモパレ本番 まで #ネタバレ しちゃ~ダメよ、ダメダメ😉なんちゃって😆
10-15 15:48

RT @Tomicajpn: パンピーなら社会復帰できるか怪しいレベル。。。それが大臣。自民党、粒ぞろい過ぎるだろ。
10-15 15:42

@marybat2015 こんにちは🍵お菓子メーカーの商魂、私は逆手に取り腹が減っては戦はできぬ作戦☺昨年末の #選挙 は #とりあえず自民以外 でしたけど、今年は #安倍総理 閨閥👰で利権にターボ⤴な #森永 に #ハロウィン や #クリスマス の #不買 😤です😄
10-15 15:41

RT @UniMistery: @PomupomChives 若い時の経験って一生残るものね。青春時代を戦争中に過ごした人でさえ、とても苦しい時代だったのに、その最中に得たほんの少しの細やかな嬉しかった思い出を持ち続けているのよ。若者には良い思い出を大きなリュックに入りきらない…
10-15 15:19

RT @PomupomChives: @UniMistery 葛西映子さんの漫画ドボン&ウズ、メメスに素敵な場面があります「あなたに積もる楽しい日々の思い出は、この先きっとあなたの生きる支えになるだろう。受け継がれていく優しい時間がいつかあなたを守ってくれます様にそしてあな…
10-15 15:18

RT @UniMistery: 若い時に楽しい思い出がある私は恵まれていた。今の若者にも楽しい思い出を残せるような社会を切望して止まない。
10-15 15:18

RT @UniMistery: @PomupomChives とても素敵ね!思い出ってそう云う事なのよね。楽しい思い出があれば、降りかかる苦難も乗り越えて生きる自信にも繋がるのよ。そう云う楽しい経験や思い出がないと人生に絶望しやすいのかもしれないわね。
10-15 15:18

RT @marybat2015: @UniMistery 仏教にしてもキリスト教にしてもイスラム教やユダヤ教、ヒンズー教、神道など基礎的な知識や見分け方は必要だと思います、、それでないと変な教祖の宗教(しかも既存の宗教の権威を利用している)に騙されちゃうの、、
10-15 15:17

RT @UniMistery: @marybat2015 結局、宗教は戦争を起こしたい人達にいいように利用されてるのよね。
10-15 15:16

RT @RakuyoujyuS: 余計な言吐かずしては、日が終わらないとは  情けなし   日本国人口7千万余人だった昭和初年、高い人口密度対応国策、大陸進出した結果----を思えば、少々の人口減等々、粛々と大自然に任せるべき http://t.co/DEaQTRuEnu
10-15 15:12

RT @mailly1021: 小6孝行娘 缶自動分別ゴミ箱で特許取っちゃった #ldnews http://t.co/RzsSe8hTiOすご!
10-15 15:09

RT @mt3678mt: イギリスのガーディアン紙は、「日本の新聞は、団結してユネスコを非難した」と伝えた。メディアにとってこれほど不名誉なことはない。新聞関係者は恥を知るべきだ。【「日本がユネスコを脅迫」拠出金停止の検討、海外メディアはどう報じたか】 http://t.c
10-15 15:09

RT @mailly1021: 橋下も都構想も維新もとっくに終わってんだよ。
10-15 15:09

RT @I_hate_camp: 何言ってんだ。とっくに終わっただろ。「都構想の議論終わらせない」大阪維新の会・橋下徹代表http://t.co/trdX4nDbzF
10-15 15:09

RT @kazumyagu: 九電シミュレーションによると、火砕流も避けて通る神の宿る原発らしいですからね(呆)金に目のくらんだ奴らには、理屈なんか要らないらしい。。。 https://t.co/Aki2AXzsLO
10-15 15:08

RT @UniMistery: 神風が吹く!と同じ考えなのでしょうね。 https://t.co/4rhrgDUSwJ
10-15 15:08

RT @Medicis1917: つーか、共産党も社民党も他の野党も、違憲法案の廃案という共通の目的の為に国民連合政府を本気で結成しようとしてると思うのよ。それを勘違いしてヘゲモニー争い仕掛けようとしてる民主党は、すごーく空気が読めてないんだよね。
10-15 15:08

RT @hryksub: あーあ…「日本がユネスコを脅迫」拠出金停止の検討、海外メディアはどう報じたか http://t.co/JMNiTLe7fj「日本がユネスコを脅迫」「東京はユネスコとのドアを閉めた」「日本の新聞は、団結してユネスコを非難した」「日本、自虐的報復」
10-15 15:07

RT @Medicis1917: 安保法制は違憲だから葬り去るのは当たり前として、個人的には改正労働者派遣法の方を撤廃してほしい。むしろこっちで警鐘鳴らしまくってたのに、見事安保法制ゴリ押しで雲隠れしてしまった。悔しい。
10-15 15:07

RT @UniMistery: ユスリ、タカリのチンピラ用心棒(在日米軍)なんて要らない。非戦の誓いを立てた非武装中立が最大の抑止力です。
10-15 15:06

RT @_kazumasa_: イスラエルが建国以来やっている事は、ISISがやっている事と同じ。https://t.co/tyNv4XsC1U世界はかわいそうなユダヤ人のために泣くように洗脳されてきた。これがイスラエルに力を与えた→パレスチナの国土奪取http:/…
10-15 15:06

RT @tv_asahi_news: 総理「TPP、最善の結果得た」 JA大会では怒りの声 http://t.co/sSuuiJ5Gfn http://t.co/BgZSL98Ckm
10-15 15:05

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】JR宇都宮線 東京~宇都宮で運転見合わせ http://t.co/duxOekzdtW #nhk_news
10-15 15:05

RT @waka_n_s: @mas__yamazaki 大阪市民と限定しなくてもよいのでは?
10-15 15:05

RT @kamezuki: この親にして”「50年100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」1983年「原発講演会」での高木孝一敦賀市長” http://t.co/qauhgWYFfy http://t.co/v5bBrRuVah https://t.…
10-15 15:04

RT @mas__yamazaki: 大阪市民は「堂々と嘘をつく人間に市長の資格はない」と意志表示する権利を持つ。選挙と選挙の合間であっても関係ない。いつでもどこでも、それを意志表示する権利を持つ。巧みな嘘で騙して、その権利を市民に自ら手放させ忘れさせる政治は日本での常套手段だ…
10-15 15:04

RT @cphsv0075: {拡散希望}FACE BOOKより。村上 幸子娘と同じ学校の一年生。まだ行方不明です。拡散希望です…m(__)mお願いいたします。無事に見つかって欲しいです。 http://t.co/h0BA0BS2YT
10-15 15:03

RT @hryksub: 総理「TPP、最善の結果得た」 JA大会では怒りの声 http://t.co/U3Z4DNQkJiJA秋田ふるさと・代表理事専務「総理の言葉も我々をばかにしている。『守った』と言うけど結局そうじゃない。政治家はすぐ手のひらを返す」#TPP #tva
10-15 15:02

RT @257antonio: アンティファが全員自民党になって内部変革を起こすってのやったら最強そう…
10-15 15:02

RT @Luke_00: 年金機構、宿舎7棟で居住ゼロ…15億円分放置 : 社会 http://t.co/yu5lg32DWa 構が全国に所有する土地や建物のうち、3年以上も入居者がいない職員宿舎が7棟あるなど、帳簿上の価格で約15億円相当の不動産が有効に活用されていない
10-15 15:01

@koikekazuo 😆
10-15 14:57

RT @koikekazuo: 嫌いな人の事を考えるより、好きな人の事を考える。失ったものを嘆くより、今手元にあるものを大切にする。出来ない言い訳を数えるより、出来る事を数える。そして、究極は、生きる辛さを思うより、生きる幸せを思う。こう考える癖をつけると、世界は変わる。(小池…
10-15 14:57

RT @koikekazuo: もうね、一言でいうと、リラックスして生きようぜッ、ってこと。真剣になれ、深刻になるな。(小池一夫)
10-15 14:56

RT @koikekazuo: 嫌いな人に自分を好きになってもらおうなンて努力しなくていい。その人に媚びることになる。人間には「相性」がある。好きな人を増やす、今好きな人を失わない努力をするべきなのだ。この人とは相性が合わないなあという時は、社交「術」を使うのだ。社交ではない、…
10-15 14:56

RT @koikekazuo: 自分が好きだった人が嫌いになったとき、それは相手が変わったンじゃなくて、自分が変わったのかもしれないよ。少なくとも、その可能性は考えるべき。(小池一夫)
10-15 14:56

RT @koikekazuo: 心が荒ンできたときに、真っ先に表れるのは、見かけじゃない。声や口調。だから、自分がどういう喋り方をしているのかを常に気にするのだ。人に気付かれる前に、自分で自覚できる。まだ、傷が浅いうちに自分で気が付くことができる。(小池一夫)
10-15 14:55

RT @koikekazuo: 自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。「 自分の感情の都合で人を傷付けるものではない」ということさえ学ンでいない者がいたら、相手にしないでそっと離れるのだ。なぜなら、「自分は傷ついた」という便利な言葉を盾に被…
10-15 14:54

RT @kumonostmp: 間違いは誰にもある。それを指摘されて素直に反省できる人は素晴らしい。逆ギレして汚い言葉を紡ぐものは見苦しい。
10-15 14:54

RT @koikekazuo: 人の孤独の総量は、みな平等である。この年になってそう思う。だが、自分の孤独だけは特別だと思い込みその考えに囚われると、人は自壊する。人生は孤独との戦いだけど、そンな事は忘れたフリをしてシレッと生きる、それが、大人である。(小池一夫)
10-15 14:53

RT @koikekazuo: ツイッターをやり始めて強く思うのは、「何を書くか」と同じぐらい「何を書かないか」が大事だということ。実名で誰にも言えないことは、匿名でも誰にも言うべきではない。書いた自分も結局は自己嫌悪、読ンだ人も他人嫌悪になるだけ。(小池一夫)
10-15 14:53

RT @koikekazuo: 「悩む」事と「考える」事は違う。悩む事で問題は解決しないが、考えるという事は最良の答えを見つけるという事。それが駄目だったら、2番目3番目に良い答えを考え続ける。悩む事は心の領域であり、考える事は実務の領域である。問題が起こったら、悩みながらでも…
10-15 14:53

RT @HaradaYoshie: @toriaezukamei カロリーナさんはきっと、そっと見ていてくれると想ってました( ´∀`) やっぱりそうでしたw いつもありがとう😆💕✨ たかじんもそうでしたが、真剣な時は真剣に、遊ぶ時はとことん遊ぶ。大人やからこそ大真面目にイチビ…
10-15 14:52

RT @yoko_kichi: 元自衛官が武力行使に反対するのは奇異に映るだろうか。自分は知っている。殺戮を行うのは武器や兵器ではなく人間、すなわち政治と世論だということを。在職中、誰も殺さずに済んだのは殺戮を許さなかった人々のお蔭だ。その恩に報い、若い隊員を救うために、…
10-15 14:52

RT @choco26745542: そして調べましたが暴行罪は時効3年。傷害罪は時効10年です。イジメで身体の怪我を負った子ども達、諦めないで!!被害届出していいんです。あの時は!と訴えていいんです。やむなくやり返しは正当防衛です。いじめっ子の…
10-15 14:52

RT @whatsdemocracy: お金などにはとても換算出来ない、人間として生きて行くことの確かさを実感し合える営みなのだと思う。恋愛もヴォランティアも。そして、僕が足を踏み入れていた行政や政治も本来は。(田中康夫)
10-15 14:51

RT @yoko_kichi: @SatoMasahisa 総火演は、陸自の「集団的示威」かつ「集団的自慰」の花火大会。中国や北朝鮮の軍事パレードと同質の無駄遣いだ。佐藤よ、国会議員なら税金の無駄遣いをチェックしたらどうだ?国防を思うなら、この予算を「真の国防」に充てるこ…
10-15 14:51

RT @ykabasawa: これが安倍首相のいう女性が輝く社会?隊員の募集環境が改善されないとして防衛省は女性にも自衛隊任務を負担させようとしてる。すでにイラク派兵では150人。米軍女性兵士のうち約4割が性的被害にあってるという研究もありす。 http://t.co/
10-15 14:51

RT @road_come: こんなのを議員にするから、こうなる。#2016年参議院選挙#改選議員落選させよう!#拡散希望上野 通子中曽根 弘文岡田 広猪口 邦子 関口 昌一西田 実仁竹谷 とし子中川 雅治小泉 昭男自民党、公明党、関東地区の議員です…
10-15 14:50

RT @yoko_kichi: 代々木公園で2万5千人規模の集会があると聞いて出かけた。元陸自レンジャー隊の井筒高雄さんの話も生で聴いた。実に鋭く分かりやすい話だった。同じ陸自出身でも、法案成立当日に「生あくびが止まりません」などとツイートする佐藤正久などとは大違いだ。命…
10-15 13:19

RT @yoko_kichi: 代々木での集会、上野千鶴子さんが「大学と学生が対立したのが70年安保、大学と学生が共闘したのが今回」と語った。なるほど今回は、学者も学生も、法曹界も文化人も、芸能人も一般の国民もこぞって反対を唱えた。なぜか。それだけ理不尽だからだ。そんな理不…
10-15 13:19

RT @yoko_kichi: @times_henoko 海自で国防に携わった一人として言いたい。「日本の国防のために米国の青年が血を流すのに、日本の青年が米国のために血を流さなくていいのか」という議論があるが、米兵が日本のために血を流したことなど一度もない。米兵による犯罪や…
10-15 13:18

RT @48daisyukai: 【拡散希望】9月19日の強行採決を忘れない!毎月19日行動へ結集を!『私たちはあきらめない!戦争法廃止!安倍内閣退陣!国会正門前集会』18時半~ 国会正門前https://t.co/1An65Dw1Sa ツイートボタンで拡散を!→ http:/…
10-15 13:18

RT @SEALDs_jpn: あと3日。【安保法制に反対する渋谷街宣】10/18(SUN)13:00~16:00 渋谷ハチ公前。SEALDs、T-ns SOWL、社民党、共産党、民主党、維新の党、DJ CHABE #本当に止める http://t.co/eA5pFhmNoA
10-15 13:16

RT @onoyasumaro: まだ参加するかどうか決めかねている、という方、手始めに見にきてみませんか? 国会前と違って、お茶もできるし帰りに買い物もできるから気軽に見学できます。 https://t.co/owyVtS1QGw
10-15 13:16

RT @asahi: 私も図書館に救われた…夏休み明けの居場所(記者有論) http://t.co/uXD2Agcq1W
10-15 13:16

RT @FATE_SOSEI: この人のことね。 https://t.co/IDq8GlC842下着泥棒云々を抜きにしても、ほんと要注意なんだよね。
10-15 13:14

RT @FATE_SOSEI: クソみたいな小選挙区制だけど、議員はそれぞれの選挙区の声を拾いあげないと当選できないんだから、各地方での世論(=一票)を盛り上げるSNSの使い方を、もっと上手になりたい。大して政治に関心なくても投票へ行く地方の人の目に入るハッシュタグを使うとか。
10-15 13:14

RT @FATE_SOSEI: な。。これも、https://t.co/U4zI2toxVGこれも、https://t.co/A66gRG3xKo全然RTされなくて、こんなんじゃ原発再稼働されるって、自分の影響力のなさを恨んだよ。官邸だけじゃなく地方の政治に注目して潰さ…
10-15 13:14

RT @harumi19762015: 何人殺したかも分からない位に殺したから大虐殺って言われてるんだよ!恥知らず!http://t.co/jGvxgEJVtn
10-15 13:12

RT @FATE_SOSEI: 第三次安倍内閣で一番悔しいのは、福井県選出のこの二人が揃ってしまったこと。衆院選の時から落選して欲しかったツートップ。高木毅は若狭湾に広がる原発銀座を作ったとも言える元敦賀市長・高木孝一の息子だよ。 http://t.co/Mq9DVNRGYd
10-15 13:12

@FATE_SOSEI こんにちは🍵大惨事 #安倍内閣 次の #衆院選 #福井県 は、 若狭湾原発銀座の元凶👿高木孝一元市長の分も #有権者なめんな の🌱を #18歳選挙権デビュー戦の🔰から👴👵まで👪総力戦の #選挙に行こう #政活 定着で #落選運動 ですね😤
10-15 13:12

RT @UniMistery: 国民を法で縛り、更に憲法で縛ろうとする危険な思想を持つ思想犯が、政治を司る異常事態が今の日本です。
10-15 12:59

RT @UniMistery: @nekogataningen 私もそうよ、後は母親が読んでくれた文字のある絵本かな。今も本屋さんに行くと絵本コーナーを見て、良いなと思うものは買っています(^^)
10-15 12:50

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2678-8d847f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
