10/01のツイートまとめ

ここでは、「10/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @TigerSleeping: 国内で報道された児童虐待に関するニュース(yahoo!) http://t.co/rbsx18glQ0
10-01 23:44

RT @cocooru: 自尊心は高いものの、協調性は低い人いう人は、自分はしっかりと自分の道を歩んでいるけれど、集団の中では浮いてしまったり、対人関係でのトラブルが多かったりします。逆に、協調性は高いけれども、自尊心は低い人は、周りに流されがちになります。
10-01 23:44

RT @nkstnbkz: てんかん診療連携も! @georgebest1969 自分と同じような人たちの集団よりも,自分とは異なる能力,性格,世界観を備えた人たちがいる集団のほうが,横揺れアクシデントに強い.等質な集団だと,ある間違いが「総倒れ」の原因を作りかねない /bot
10-01 23:43

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】東京都狛江市主催の家庭力セミナー!2/21(日)17時半~20時半狛江市防災センターコミュニケーションを楽しく試す・気付く・創り上げる、イイトコサガシ・ワークショップを開催。ファシリテーター:冠地情http://t.c
10-01 23:42

RT @toshi_fujiwara: そりゃ右翼というより単なるヒステリックな #ネトウヨ ですからねえ。RT @bilderberg54 右翼のレッテルには違和感がある 稲田朋美(自民党政調会長)http://t.co/xcMnmbS7b5
10-01 23:42

RT @k66sergeant: 先人から積み上げてきた試算を大阪都構想で大阪府に無償譲渡しようとしていた。先人の民意を無視した愚劣な行為。|大阪)大阪市の総資産14兆7854億円:朝日新聞デジタル http://t.co/uLTpTHSQW6
10-01 23:41

RT @harumi19762015: 私はどちらかと言えば左向きの思想で護憲派だけど、右向きの方や改憲派の方の中にも非常に知的で魅力的な人がいると分かったのも、人生の収穫です。
10-01 23:41

RT @ka1206: 福祉を壊した人間が福祉を騙る日刊ゲンダイ|人よりも施設優先…安倍首相「介護離職者ゼロ」の言行不一致 http://t.co/MSnmVSpM2B
10-01 23:41

RT @uncleIssue: @uncleIssue 決め付けはよくないのはわかる。しかしね、明らかに憤怒の表情を出している人と仲良くできますかっての。
10-01 23:41

RT @kumagai_chiba: せっかく祝日となっている「成人の日」。新成人とその家族だけの日でも、ましてや新成人が暴れる日でもなく、多くの方が家族について考える日にしていけないでしょうか。先日議会でも同趣旨のご質問・ご提案を頂きました。 http://t.co/IBH
10-01 23:40

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
10-01 23:40

RT @aequitas1500: 日刊ゲンダイ|人よりも施設優先…安倍首相「介護離職者ゼロ」の言行不一致 http://t.co/FHRdcINtB01~8月の介護サービス事業者の倒産件数は55件。わずか8カ月間で昨年の倒産件数54件を超え、00年に新しい介護保険制度が始…
10-01 23:40

RT @onodekita: 野田聖子を無理矢理つぶしておいて、女性活用。 総裁選の立候補を応援せずに、独自派閥立ち上げ。まあ、間違ったね。戦略を
10-01 23:39

RT @snow_blan: 弱者切り捨て・福祉削減・生活保護叩きの維新が西成の補欠選挙で通ったら腹抱えて笑うわ。https://t.co/bG3GvMWWSB
10-01 23:39

RT @ishincheck: 12.9.28 日本維新の会結党12.11.17 太陽の党と合流14.7.31 日本維新の会分裂14.9.21 結いと合流、維新の党結党15.8.27 橋下・松井が維新の党を離党15.10.1 おおさか維新の会結成表明会見なんだ、こ…
10-01 23:39

RT @hiromi19610226: 撃っちゃダメなんだよ、撃たないで 地球の平和を構築するのが、名誉ある日本の役目だと思う。 https://t.co/AJLw3nAIAj
10-01 23:38

RT @SEALDs_Tohoku: 【拡散希望】SEALDs TOHOKU×東北大学教職員有志の共催でシンポジウム開催!10/16(金)18:00~@東北大学・川内南キャンパス安保法案成立の後の民主主義と安全保障について!ゲストはピースボートの川崎哲さん!✨ htt…
10-01 23:38

RT @niceguy11600: 一番タチが悪いのは公明党が与党になった事に酔ってる学会員だと思います。以前デモに参加した学会員の方とお話させて頂いた時、やはり彼らの説得が一番難航するだろうとおっしゃっていました…。 https://t.co/U6cpEgX8xJ
10-01 23:38

RT @rolling_bean: こんばんは。徹底抵抗ですね。“@sedzir: @reservologic @midsummerfair0 @siimaru @hanachancause @youkun_daisuki @hivere @behtake 明らかになって来た国…
10-01 23:38

RT @Yonge_Finch: 問題を抱えてない国などない。「難民受け入れる前に解決すべき自分たちの問題がある」とすべての国がいうなら、難民を受け入れる国はゼロでしょう。 https://t.co/Z6Ji1Ufkv4
10-01 23:37

RT @ishibs_kanagawa: SEALDsの奥田愛基さんへの脅迫、脅迫への同調はすべての人が否定の意思を示すべきです。社説を書きました。【社説】殺害予告 言論への威圧許すまい http://t.co/0z4hUxrQXP @カナロコ・神奈川新聞さんから http:/…
10-01 23:36

RT @hiromi19610226: #落選運動 安保法案 賛成議員は落とす2016参院選http://t.co/yOw5ZoJQ6l
10-01 23:36

@ozawa_jimusho こんばんは🍵フォローさせていただきました👮よろしくお願いします😳
10-01 23:36

RT @kyodo_newsmart: ジブリにアジア映画人賞 ー 文化、芸術ニュース http://t.co/TkLrDLafKh
10-01 23:35

RT @kyodo_newsmart: ノーベル平和賞にメルケル氏浮上 ー 国際ニュース http://t.co/j8LHHVjfz8
10-01 23:34

RT @KawatheCathand: ととと。去年から出ているウェブ限定CMなんだそうだ。新作ではなかった。有無を言わさずテレビに流れるものではなかったということで少しほっとした。少しだけどね。 https://t.co/mcwtIQbVPc
10-01 23:34

RT @kenkenir: やっぱネオナチ写真はさすがにまずかったのだろうか。。。
10-01 23:34

RT @Yonge_Finch: 日本語のネット世界が狂ってるのは、ヤフーの掲示版、日本語ウィキペディア、ニコニコ動画などあらゆるところで確認できる。
10-01 23:25

RT @harukapon1: 明日は安倍NO集会&デモです!俺もスピーチするんでみんな聞きにきてください!!10月入ったからって、あの強行採決は忘れるわけない。 http://t.co/lTHj7xz6YF
10-01 23:24

RT @sayori27: もしかして、「三本の矢」と思っていたものは「三本の失」だったとか?
10-01 23:24

RT @ianoianoianoo: インドネシア高速鉄道の日本の報道で気になるのは、アメリカの高速鉄道も中国に受注が決まった事を報じない事。ボーイングの受注も中国に決まっている。「日本が負けたのはインドネシアと中国が悪い」の誘導だけでなくて、ちゃんと事実を客観的に伝えようよ。…
10-01 23:24

RT @withabe0715: 小選挙区制は諸悪の根源と言っても過言ではないと思います。キャンペーン「全国会議員: 小選挙区制廃止をお願いします。」 に賛同をお願いします! https://t.co/oglUenUraT @change_jpさんから#落選運動 #賛成議…
10-01 23:23

RT @shiikazuo: 「秘密法反対の牧師の会」の皆さんと懇談。「国民連合政府」構想への賛同と期待を寄せていただきました。懇談の最後に「志位委員長に神の祝福と豊かな恵みがもたらされ、神のご加護がありますように。アーメン」とお祈りをしていただき、大感激!神を信ずるものも、…
10-01 23:23

RT @yoksig: 私も賛同します。⇒賛同募集(10/8):翁長沖縄県知事の辺野古埋め立て承認取り消しを支持~政府は、沖縄の民意を受け止めるべき~ via.@foejapan http://t.co/4rpKOUZDdc http://t.co/XDILIqMTUs
10-01 23:22

RT @kazusan41932975: マイナンバー。公務員の身分証に使う。公務員は持ち歩くことに。民間企業への開放。制度の狙いは情報を連携したいというが、何故銀行まで。国民の資産を把握したいのではと玉川さん。利便性の向上ばかりを強調するが、本当のところは適正な所得を把握し納…
10-01 23:22

RT @kazusan41932975: マイナンバー。配布目前これだけは知っておきたい。全世帯に簡易書留めで郵送料だけで220億以上かかる。マイナンバーの不在通知書はピンク色。玉川さん、赤紙かと。不達率は1割以上。病院で寝た切りなどの方は身分等で。成りすましの不安も。そして…
10-01 23:22

RT @tcdctrn: 小泉進次郎『アベノミクスはうまくいく、ただし条件がある、それは皆が頑張るということ。それがなかったらうまくいかない』 http://t.co/BDMneycDzTみんなが頑張ればうまくいく?大丈夫かこのバカ息子。
10-01 23:22

RT @cocorono121: 安保法案通ってから批判始める人を絶対に絶対に信用してはならない
10-01 23:22

RT @olivenews: 憲法破りに関する世論調査(実施中)<1>だめと思う・・・87%結果を見る→http://t.co/qj4C7IN0op回答する→http://t.co/UQ1Cwtw5PZ
10-01 23:20

RT @olivenews: 憲法改正、しぼむ機運=参院選争点化に慎重-自民http://t.co/BQV19f89KL http://t.co/kfmR7iuRvU
10-01 23:20

RT @fuyafuyaya: 人を殺す道具を売るな! http://t.co/hXZzQs4z5K
10-01 23:20

RT @sayori27: 法曹が素人に対して法律用語で適当なこと言って脅しをかけるの印象悪い。橋下徹とかサラ金の手口と同じ。法曹の信用を利用した最低の行為だ。
10-01 23:19

RT @doburockman: @SEALDs_jpn神保町農業書センターでSEALDsプラカ差し上げます!参加前にぜひご来店を。
10-01 23:19

RT @shouwa_tennou: 選挙当日、有権者は男子も女子もふるって投票所に赴き、自由なる意思をもって選挙に加わるようにしたいものである。
10-01 23:18

RT @tv_asahi_news: 水害の犠牲者が発見された現場で、深く一礼されました。http://t.co/qSPp1oaNAU http://t.co/lv2Tpzv0yh
10-01 23:17

RT @BilalTamtam: 日本でシリア難民を受け入れよう! : アムネスティ日本 AMNESTY https://t.co/TOFHrA1L17署名。すぐ終わる。みんなも是非。
10-01 23:16

RT @Dethtooldo: ≪政権の本音が出たと受け止めた人も多いのではないか。…不妊に悩んでいたり、家庭や仕事の事情で子どもを産みたくても産めなかったりする人たちへの配慮が感じられないのが問題だ≫官房長官発言 出産は国家への貢献か:信濃毎日新聞http://t.co
10-01 23:15

RT @kojiskojis: 10.1「武器輸出にノー!軍備増強に税金使うな!~防衛装備庁に異議あり」防衛省前行動。最初のスピーチはジャーナリストの志葉玲さん。ガザの子どもたちの写真パネルを掲げながら、命を奪うことに加担するなと訴え。 http://t.co/VOZfd3Cf
10-01 20:50

RT @xatnop: 菅義偉官房長官が橋下徹大阪市長に対し、10月に予定される内閣改造・自民党役員人事で地方創生担当大臣のポストを打診していると、自民党関係者が証言安倍総裁の再選で「一強独裁」加速――橋下徹氏には大臣ポスト打診 http://t.co/MWQTQtB3qG
10-01 20:49

RT @Tohkichiro: これ、大阪府民、市民はよく覚えとけよ! 橋下維新は安倍自民と一心同体のグルであり、大阪維新への1票は戦争賛成の票と同じになる(>_<)!!🌋 https://t.co/qgdmiflQQI
10-01 20:49

RT @souichiTJ: @ShiibaKazuyuki @akahataseiji 非核3原則の「核をもちこませず」は既に有名無実になっているわけか。9条もそうだし日本には有名無実の法律が多すぎる
10-01 20:49

RT @ShiibaKazuyuki: @横須賀うみかぜ公園。原子力空母ロナルド・レーガンが姿をあらわしました。対岸は千葉県です。二基の原発を積んでいる艦船です。事故となれば首都圏に大きな被害を与えます。〝ロナルド・レーガン来るな!〟〝原子力空母の母港化を許すな!〟 http:…
10-01 20:49

RT @178kakapo: Could you spread & RT pls?for #palestinian mam & kids !パレスチナ人母子の自立のための支援です。❝@indiegogo http://t.co/tyyzI5nkrJ http://t…
10-01 20:39

RT @178kakapo: ➡本日は『#パレスチナ子どものキャンペーン』に50ポイント届けました!🍀╱NPOを無料で簡単に支援できる! #gooddo(グッドゥ)1クリックで、#無料でできる支援 です╲🌞http://t.co/Rubok9wBnt http://t…
10-01 20:39

RT @178kakapo: 故ボブ・マーリーは、Redemption(解放)Songで、そのような状態を❝mental slavery(精神的奴隷)❞と歌ってる。必聴╲🌞╱QT @MasatoshiMizuka …奴隷にされたことを意識してない側が、まさに彼らの人権さえ擁護…
10-01 20:38

RT @MasatoshiMizuka: ほんと異常だ。奴隷にされたことを意識してない側が、まさに彼らの人権さえ擁護しようとしている我々を罵倒する。やがて彼らも安倍に食い尽くされてしまうだろうに。ほんと哀れだ。 https://t.co/9n09OuKbIE
10-01 20:38

RT @178kakapo: 我々は、自身の無自覚さを利用されて、見事に洗脳されてきた!警察や御用報道らは、憲法によって保証されている「基本的人権」を求める人々を『活動家』と表す。その『札』を『左翼思想者』と同義に捉えるようになった日本の社会意識は、『異常』だ! http:/…
10-01 20:38

RT @syonbori_orz: @178kakapo まっとうな弁護士とか裁判官は、違法性を強く訴えているので、そこだけは救いがあってよかった。
10-01 20:38

RT @h194403192: @178kakapo @pocorapi ロイターの記者への応答は的外れ。「日本は難民を受け入れるか」安倍「我が国は少子高齢化・・1億総活躍・・」NYでハシャギ過ぎ。国内の豪雨水害、台風被害、中国で邦人逮捕、「国民の命と安全を守る」は何処…
10-01 20:37

RT @178kakapo: #パレスチナ の旗が、NYの国連本部の正面に掲揚される╲🌞╱Flagge Palästinas wird vor dem UN-Hauptquartier in NY gehisst http://t.co/xola7EkCDd http://…
10-01 20:37

RT @Anti_Jigokudama: 【朗報拡散!】特定避難勧奨地点が解除され、自主避難になっている皆さんに!弁護団交渉で20キロ圏同等のADR財物賠償和解成立!財物賠償を避難費用にとりあえず充当できますので、「地点」の人はADRに申し込みましょう!原発被害者弁護団…
10-01 20:37

@wewewe102 こんばんは🍵フォロー、ありがとうございます😃改めて、よろしくお願いします😳
10-01 20:36

RT @full_moon_home: 芯が強くて、しかも繊細な人は、ものをはっきり見極めることができ、自己評価も高く、他人に親切につきあいます。自分がどういう言い方をして接すると、相手にどんな影響を与えるかということを考え、洗練に洗練を重ねていきます。(a1)
10-01 16:52

RT @TkGian: 後出しジャンケン進次郎さん?小泉純一郎の息子だけあるね!(^-^)/ 落選議員のリストに入ってますから! https://t.co/pqL3FVyqD1
10-01 16:52

RT @heiwawomamoru: 学校における組体操問題の根は深いと思います。教員の「自己満足」と「無知」に逢着します。教育は「安全第一」で、「感動」は付随してもかまいませんが、それを目的とすべきではありません。理科に弱く、法律も知らない者が「伝統」とか「一体感」とか「感動…
10-01 16:52

RT @josei201412: 国家優先 逆立ちの発想 ”たくさん産んで国家に貢献して”菅官房長官暴言に”女性をなめるな”安倍政権の体質、戦前と同じ10/1「しんぶん赤旗」とくほう・特報 http://t.co/47G9MeSGGN
10-01 16:51

RT @hanako1102: 【 歴史と憲法 】 昭和6年(満州事変発生当時)~昭和20年(敗戦)は、戦争への道を止められない軍国主義の時代でした。その頃の時代背景と、現在の状況は、よく似ています。今と昔で、大きく違う点は、皆さんに、まだ人権(参政権等)があることです。 #…
10-01 16:51

RT @Nao_kitties726: 《野良猫兄弟 里親様募集中 》 写真の猫(メス・推定5ヶ月)を引き取り大事に飼って下さる方を探しています。募集の詳細はこちらです→http://t.co/QBZj2gDWDF ご連絡、お待ちしております。#野良猫 #猫 #里親募集 htt…
10-01 16:50

RT @shiikazuo: 「一億総活躍社会」(首相)、「たくさん産んで国家に貢献して」(官房長官)。国家のために「働け」、国家のために「子どもを産め」――この人たちの感覚は戦前と同じだ。冗談じゃない。国家のために国民があるんじゃない。国民の幸せのためにこそ国家があるのだ。…
10-01 16:50

RT @yamanoikazunori: 介護事業者倒産が過去最多…報酬引き下げ影響か http://t.co/1hwX2MCeTm";4月の史上最悪の2.27%の介護報酬引き下げにより倒産が続出し、介護サービス不足により、介護離職も増えている。安倍総理は「介護離職ゼロ」と言いな…
10-01 16:49

@hirakawah こんばんは🍵米国本社もNo problemの💬だったら、世界中の🚨として🔊しないといけませんね👊
10-01 16:48

RT @iitokosagashi: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!『イイトコサガシの目指すワークショップは、孫さんとピータードラッカーの考え方に似ている?』⇒ http://t.co/SaWk5Zf
10-01 16:42

RT @SATO_Haruka1: スポーツ庁なんか要らない!それよりも「廃炉省」が必要です。この国にはやらなければならない事が山程ある。金メダルよりも福島第一原発の廃炉を優先するべきです。それには気が遠くなる程のお金と手間と時間が必要!国家100年の計で廃炉省創設を!http…
10-01 16:42

RT @irukachanBlog: 終戦の日 天皇陛下のお言葉 :「平和の存続を切望する国民の意識に支えられ」などが加わる。デモなどの行動をギリギリの表現で応援? : いるかちゃんの子どもを守れ。リベラル派 http://t.co/360cMBsBUV #終戦の日 #天皇 #…
10-01 16:41

RT @lautrea: 確かに原子力空母・原子力潜水艦は原子力発電所が世界中の海と日本の湾内を自由に移動しているようなものだからな。
10-01 16:38

RT @torapocodan: 「ベトナム難民」たちが海を日本にたどり着いた当時、「読売新聞」はこのように書いた。「難民のほとんどは、かつて豊かな生活を送った人々のようだ。…国を捨てて来て、異国においても過去の夢を追い続けるのは、あまりに甘えすぎだ」(「読売新聞」1979年7…
10-01 16:38

RT @hirakawah: シリア難民を侮辱する例の下衆イラストの件をFBに報告したら「無問題」と返された件。この返事をした日本のFB担当者のことも含めて米国本社に通報したらどうか。「無問題」が通用するのは反人権国日本だけと思いたいが。 https://t.co/yBuRBY
10-01 16:34

RT @hana_ko45: 乳がんだけじゃない! 女性がなるリスクの高いがんを知っていますか? http://t.co/hLU9JDrrTO #マイナビニュース
10-01 16:14

RT @iitokosagashi: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!【拡散希望】イイトコサガシが大変お世話になっています、ユースキャリアセンター フラッグさんの求人情報です!http://t.co/
10-01 16:14

RT @haramitsu42: ゴーヤより、下の新聞記事が気になる https://t.co/ir8R7y8ofR
10-01 16:14

RT @todaijin_shukai: 「学者として、政治とどのように関わっていくべきか、再考させられる出来事です。もはや黙っていられません。直接声をあげなければならないという切迫した状況になっていると思います。…誠実な議論もしないまま数に任せて採決…こんな手法がまかり通るの…
10-01 16:14

RT @toranekooyaji: @Mikhail_1984 生き物の血が通ってんでしょうかね、これ描いた人も賛同シェアする人も
10-01 16:13

RT @Mikage_4614: @Mikhail_1984 まともな精神していると思えませんね
10-01 16:13

RT @yokosuka199941: @Mikhail_1984 精神を病んでいるとしか、思えませんね!あのバカ女
10-01 16:13

RT @Mikhail_1984: よくもまあ実在の少女でこんなイラストを描こうと思ったな。社会的弱者は特権階級という歪んだ認識の産物。 http://t.co/WB62X7pd0W
10-01 16:13

RT @mas__yamazaki: (続き)この「美しい日本をつくる会」は、「男女共同参画社会基本法の廃棄を目指すのが本会の活動目標です」と公式サイトで宣言している。トップ画像の副題にも「男女共同参画社会基本法の廃棄をめざして」との文字が入っている。男女同権を認めない。 ht…
10-01 16:13

RT @mas__yamazaki: 日本会議などの国家神道系の政治思想を持つ人々の女性観は、いわゆる復古的イスラム教徒のそれと重なる部分がある。表向き「我々は女性を大事にしている」との形式をとりつつ、様々な権利を取り上げて「それが伝統だ」とのマジックワードで抗議も批判も遮断す…
10-01 16:13

RT @toshipiko1: 世界には、パリ不戦条約があり、日本には、憲法9条がある。不戦の誓いを政治力にして、世界平和を実現する。
10-01 16:12

RT @rappresagliamth: ところが、外務省のその下心を見透かしているオバマは15分程度の形だけの日米会談はもちろん拒否、しかも数分で済む、オバマと安倍氏が握手するツーショット撮影すらも拒否されています。↓http://t.co/P7Pim4chlnさすが…
10-01 16:12

RT @yosiomo: 戦争法案絶対反対の声大竹さん・日本がなくなってしまわないように・構造的な暴力のない社会をつくるため http://t.co/n8mBsP0utq
10-01 16:12

RT @Hiroki_Komazaki: は?障害児の親だから介護だけしろと?むしろ障害者や障害児の親たちが議員になることで、どんどん制度が整っていくと僕は思いますけども。 https://t.co/5iJ1dipncn
10-01 16:11

RT @rappresagliamth: なぜなら、日本国民のみならず、中国や韓国の国民にも、米国にとって日本がいかに重要な同盟国であるかを誇示したいからです。ところが、(続く)↓http://t.co/P7Pim4chln
10-01 16:11

RT @yosiomo: 高知の高校で自衛隊コース問題国民大運動実行委が再考を申し入れ・教え子を再び戦場に送るのか!!・教え子を再び戦場に送るのか!!・教え子を再び戦場に送るのか!! http://t.co/noKGwoG02U
10-01 16:11

RT @kohjohcho: 今日のゴーヤー。これで最後です。今季のゴーヤー生活は終了しました…… http://t.co/PxC2JRGTIp
10-01 16:10

@yoko_kichi こちらにも、失礼します🍵 米兵による犯罪や事故、戦場や基地から離れた場所に住んでいる私は血は流していませんが、心の中に涙を流しています😢
10-01 16:09

@yoko_kichi こんにちは🍵明後日から、今度は1月再入院で放射線治療🏥入院期間中に #佐藤正久議員 #落選運動 以前に、立候補させない対策も検討したいです👮
10-01 16:04

RT @XKyuji: @yoko_kichi 少官房長官の子供を産み貢献してください たくさん生んでくださいはおかしい 育休休暇も取れない 中小零細企業が85%を占める我が国でたくさん生んではおかしい 保育所も空きを待ってる状態だし 給料が安くて 育てられない 安月給じゃ結…
10-01 16:00

RT @minemoriyuki: @yoko_kichi 近代主義としては、正常なのですけれどもね。ですから、現政権は、近代植民地主義への、反動なのです。「大日本帝国」の復古という、妄想。ですから、「日本会議」は軍国主義の悪癖の掃き溜め、肥え溜め、なのですよ。嘘と糞で…
10-01 16:00

RT @mymy1972peace: @yoko_kichi @kyoto18kippu いまの政府高官はアベを筆頭にまったく狂ってしまってる。
10-01 16:00

RT @blue_sky_bluest: @yoko_kichi 富国強兵とかの時代思い出しましたよ,,
10-01 16:00

RT @wataridori2929: 武雄市民として気がかりなのは、樋渡啓祐氏が図書館の次に行った小学校の花まる学習会化だ。教育という大事な事なのに、これも、樋渡氏がどんどん決めてしまった図書館と良い、教育関係者といい、ストップを言える者がいなかった。それは市民全員の…
10-01 15:58

RT @wataridori2929: 「武雄市の時はド素人でした」正直に言ってくれて感謝するこれで当時の市長 樋渡啓祐氏のゴリ押しが明らかになりましたねそしてCCCの子会社の社長の椅子をゲットした樋渡さん 凄腕ですねhttps://t.co/GxeicjHrNo h…
10-01 15:58

RT @sayori27: 賢そうな人たちに見られる、考えの近い不完全な人を執拗に叩く姿にがっかり。同等の教育を受けた人だけで仲良くやっていきたのかな。その選民意識丸出しの不寛容な態度が、バカをおだてて使うネトウヨ方面に囲いこむ助けになったんじゃない?そういう役割を演じてい…
10-01 12:53

RT @comecaML: 政治に距離を置くのも全然その人の自由だけど、もう日本社会はある一線を踏み越えてるんだから、このままほったらかしてると、「政治に距離を置ける自由」すら無くなるよ。あなたが享受している自由は、誰かの必死の抵抗やコストによって、成り立っているのかもしれな…
10-01 12:52

RT @kohjohcho: @kingo999 安倍捏造粗製濫造「賛成議員を落選させよう」スタンプ http://t.co/RsoEnlct7N
10-01 12:51

RT @yumiyam1: 武雄ツタヤ図書館樋渡啓祐・前武雄市長は、ド素人の CCC に民間委託!?#たけお問題https://t.co/NrOz4hWnS8
10-01 12:50

RT @kuroda06sayuri: 安倍 ちゃんの演説会、出席率13%ょ。『聞く価値なし』と議員達は語っているそうね。http://t.co/mRZWmWf7OJ";
10-01 12:50

RT @nebokezinsei: 件の誹謗中傷イラストの元ネタ。これ使ってあんなの描くんだ。本当に人間性が腐りきってるとしか思えないな。 http://t.co/nQKhOaT296
10-01 12:49

RT @Davi_Nathanael: 難民を無能・お金が欲しいだけ・難民の癖にスマホとブランド物の服を持ってるという人がいますけど彼らに聞きたい:もし自分の国が戦争中で逃げなきゃという状況に追い込まれたら友達の連絡先が全部入ってるスマホを捨て一番ぼろい服に着替えてから逃げるの…
10-01 12:48

RT @itokenichiro: 「そうだ難民しよう!」の蓮見都志子の別作品。思考プロセスが歪みすぎているとしか言いようがない… http://t.co/K4ub7qagHN
10-01 12:47

RT @whatsdemocracy: 残念なのは、自民党憲法改正草案の極めて反自由主義的な性質が概して見過ごされている点。危険なのは、日本人がごまかされて自ら自由を手放すこと。(ノア・スミス)
10-01 12:45

RT @yoriyori3: はい。同意です。受け取り拒否をするつもりです。国も憲法違反してるんですから、私たち国民が、このような悪法に従う道理はないと思います。 https://t.co/Td38TYzU5w
10-01 12:45

RT @ikeda_kayoko: 「難民を受け入れれば人口は増えますが、我々としては外国人より自国人を増やしたいのです」と内外のメディアに言ってしまったわけ。これ、外国の首脳が言ったとしたら、そして私達が、天災などなんらかの理由で海外への脱出も選択肢の一つとして考えざるをえな…
10-01 12:44

RT @njwa_nakama: 銀座デモ本日です。今日はこのコールでいきます!戦争法は 憲法違反!戦争法廃止の政府をつくろう!安倍政権は退陣!退陣!子どもを産むのは国家のためじゃありません国のために産んでない!私が決める!勝手に決めるな! http://t.co/
10-01 12:44

RT @SEALDs_jpn: 明日です。SEALDsもサウンドカー出します!【安倍政権NO!☆1002大行進】10月2日(金)18:00 開場予定 18:30〜日比谷野音集会 19:15~デモ行進 #安倍政権NO http://t.co/85TQSBaF75 http:…
10-01 12:43

RT @Death_naru: #大拡散希望 https://t.co/D6Od2n2kNS
10-01 12:43

RT @mt3678mt: 東京新聞「本音のコラム」。斎藤美奈子氏が、安倍政権の女性政策で“女性が輝かない”理由について「空回りする理由は一部エリート女性の広告塔化と、安い労働力として女性の労働化しか念頭にないからだ」と喝破。鋭い女性の目はごまかせない。 http://t.co
10-01 12:43

RT @necpc_pc: おはようございます( ・ω・)ノ゙今日は語呂合わせで「土地の日」!国土庁(現在の国土交通省)が1997(平成9)年に制定。「十」と「一」を組み合わせると「土」の字になることからできたんだそう!さて、今日もよろしくお願いします! http://t…
10-01 12:42

RT @midorinotom: @them67 最後の警告。本日naruさんに同行して所轄警察に行ったのは、私自身の意思である。ストーカー行為をただちに中止せよ。
10-01 12:42

RT @midorinotom: 全文事実無根のデマで著しい個人の誹謗中傷です。 https://t.co/7IEQjH7AJB
10-01 12:42

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
10-01 12:41

RT @h_ototake: 【初モンゴル】初めてモンゴルを訪れています。なんと出版から17年経って、『五体不満足』モンゴル語版が出版されることとなったのです。今日は記者会見や宮殿での講演会など盛りだくさんの一日。貴重な経験を楽しんできたいと思います! http://t.co
10-01 12:41

RT @long_: 「この写真が呼び起こす不安を理解するため、比較としてのたとえを出そう。安倍のこの写真は、アンゲラ・メルケルが意気揚々とカギ十字の横でポーズをとるようなものだ。考えられない。」 仏報道 http://t.co/9W0BVMWnIf http://t.co/p
10-01 12:41

RT @long_: デモ写真の中で看板持って立ってる、小学生くらいの男の子の視線が凛々しい。今の日本を見て、子どもたちは何を思ってるんだろう。
10-01 12:41

RT @Death_naru: 本当に、今の「日本政府の対応」自体が有り得無さ過ぎですよね。今の日本は、まさに【殺人国家】です!!!!!! https://t.co/wL6t31hJY0
10-01 12:41

RT @swa_swa_swatch: どんな場所に、どんな家庭に生まれても、自由な人生を送ることができる世界になってほしいと強く思う。だから難民への差別が罷り通るようなことは許せない。彼らだって難民になりたくなかったはず。こんなもの作る暇があるなら他にすべきことがある。 ht…
10-01 12:40

RT @KazuhiroSoda: あれれ…。これは個人的な直感にすぎないけど、共産党の提案に乗らなかったら、またボロ負けするんじゃないかな、民主党。→連合・古賀会長、共産党提案の野党連立「全く無理な話」 http://t.co/mUtvAwaH4Z
10-01 12:40

RT @whatsdemocracy: 「世界の中心で輝ける日本」と言う安倍さんは、アジア唯一の先進国から滑り落ちてしまったのを受け入れられない、という日本人の典型だと思います。残念ながら、日本は世界の中心では輝きませんよ。いや、どこの国だって、世界の中心になんてなってはいけな…
10-01 12:39

RT @kinoryuichi: インドネシアの新高速鉄道の受注競争で中国に負けたことについて、菅官房長官は「常識では考えられない」「まったく考えられない」と考えを述べた。国会にすら今までの常識が通じない国になってるんで、官房長官のいう常識がなんなのかわからんです。
10-01 12:39

RT @ats8u: SEALDs奥田は、福岡出身で、父はキリスト教の牧師なのだそうだ。・福岡・牧師・共産党・博報堂と電通らしいですよ!ときたら次に出てくる言葉は「朝鮮」以外にない。こういう一部の不真面目な朝鮮人が大半の真面目な朝鮮人の迷惑に http://t.c
10-01 12:38

RT @kojiskojis: NHKの朝7時代のニュースがスポーツ庁発足に続いて「防衛装備庁」発足を取り上げた。本格的な「死の商人」国家に舵を切るもの。この後、8時30分から防衛省前で抗議アクション。夕方6時30分からも。ぜひご参加ください!!! http://t.co/wp
10-01 12:38

RT @jigokudou444: 死んでも国民との「約束」守れよ。 http://t.co/icCki4pKeL
10-01 12:37

RT @Death_naru: セムヤザ@them67は完全に「スパブロ」にしておいた方が良いですよ。全てが本当に全く根拠の無い「悪質極まるデマ」ですので。https://t.co/hvplsCXeH9
10-01 12:37

RT @osakawakaken: 詳しくはこちらをご覧下さい http://t.co/n39ELS80Re
10-01 12:37

RT @osakawakaken: 空前の規模で広がった国民のたたかいを戦争法廃止、安倍政権打倒のたたかいへ、大きく発展させていこうと「大阪若者憲法集会&デモ2015」を行います。10月18日(日)12:30~福島区民センター http://t.co/2haixoj2qP
10-01 12:37

RT @Death_naru: RT@Traditore1さん無関心こそが自由と権利を奪いますね。しっかり関心を持ち、自分自身で思考して何をすればいいのかどうすれば日本は良くなり自分もすごしやすい日本になるのか、良く考え行動して貰いたいですね
10-01 12:37

RT @senji11: 左の写真を見て、右の写真のように感じるネトウヨ脳の愚劣さは想像を絶するな。ある種の病気なのか? http://t.co/pOC5JBvyZd
10-01 12:36

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2666-6493479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック