09/28のツイートまとめ

ここでは、「09/28のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @0223leo: @apj @sugawarataku @hirougaya 企業が新人育成に十分手が回らないとすると、とりあえず、「即戦力」となる新人を欲するでしょうから、「就職率」を上げるために大学の専門学校化も進まざるを得ないということですかね。
09-28 23:59

RT @0223leo: @apj @sugawarataku @hirougaya 昔は学力偏差値(合格偏差値)が大学の「価値・価額」を決め、今は「就職実績」が決めるということでしょうか。
09-28 23:59

RT @hirougaya: お気の毒ですなあ。「就職実績」が大学の業績であるかのような錯誤が広まっていますからねえ。 @apj
09-28 23:59

RT @apj: @hirougaya 受験生の親が、この大学のこの学部は就職率はいいのかどうかを相当気にしているというのがありまして。大学は受験生が来なくなると困るので就職実績を作る方向で学生を指導。親の錯誤には勝てない、というのが実情です。
09-28 23:59

RT @hirougaya: 私が若かった30年前は「大学卒業までに一生の進路を見つけろ」という土台無理な要請があったのですが、最近はもうちょっとユルくなっているようですから、30歳くらいまでに何とかなればいいんじゃないかなあ。
09-28 23:59

RT @lovelovesarah: なんでこんな人が知事やってるんだろう。 https://t.co/lluorWi5KK
09-28 23:58

RT @bibishamonmon: 日本人の悪い癖『忘れてはいけないことをすぐ忘れてしまうこと』 https://t.co/iN1P22jfwv
09-28 23:57

RT @Tee_vitamin: 何でもアリの日本。コワいね。日本の法律はご都合主義だから・・・とりあえず、大阪にはいかなようにするしかないか。 https://t.co/M8XBEjXYPu
09-28 23:57

RT @hirougaya: Twitterやブログなど、ネットを見ていると、医師、弁護士、高級官僚、国会議員、大学教授といった専門職であっても、良識の持ち主であるかどうかはまったく関係がない(むしろ逸脱していることが多々)ことを自分で示してくれるので助かります。
09-28 23:57

RT @tainagasak: ほんまです。 https://t.co/TgsfeucY1t
09-28 23:56

RT @TsutsumiMika: TPPに前向きだったフィリピンが交渉に加わらない方針を表明。「ISD条項、ラチェット条項、スナップバック条項、NVC条項、政府の必要規制立証責任、最恵国待遇措置」など、各国マスコミによって伏せられてきた毒素条項が少しずつ流出する中、覚醒のドミ…
09-28 23:50

RT @shi_cop: 安倍首相「欧州の国々からも強い支持をいただいています。」(平成25年9月25日記者会見)←基本的に見たくないものは見てないのでしょう。安倍さんこっちも見て~~! https://t.co/wL6V3jYjf0
09-28 23:50

RT @Akira_5884: 【裁判情報】平成26年(ワ)第30951号民事10部合B係書籍出版頒布禁止等請求事件第6回口頭弁論原告 たかじん娘さん被告 幻冬舎東京地裁 709号法廷 10月9日(金) 13:15~百田氏取材メモ&たかじんメモ提出予定?#殉…
09-28 23:49

RT @nekochan3457: たかじんさんも『まさか、ここまで酷い事するはず無いやろ。』と、思っていたのかな。いや、想像もされてなかったんでしょうね。娘さんやお母様に対する仕打ち・・・事故本を出すなんて・・・訴訟魔だったなんて・・・
09-28 23:49

RT @teddyboy520524: 例え貧者の一灯の様な少数の方が反安倍、反戦争法案のプラカードをあげる。【安倍総理をお出迎え】なっ、なんと!!ニューヨークのロックフェラー・センター前で安保法反対デモが行われる! http://t.co/2YZH4EQFdT
09-28 23:49

RT @jucnag: 「TVにまで出て政治活動するならこのぐらい覚悟して当然」などと、この卑劣な脅迫を容認するヤツも同罪。『SEALDsの奥田さんに殺害予告届く 大学に書面』朝日新聞デジタル http://t.co/OUFmNUcqeb#社会はオークダーキを守れ
09-28 23:49

RT @satosspe: @rock_west_ @masakun1025h 東京電力も福島を死の県に変えといて無罪放免、負担責任は国民に。これを推進し許しているのは自民党と安倍政権。器物破損どころの話じゃない…ほぼ人殺し。
09-28 23:48

RT @shouwa_tennou: 自分としては主義として相手方の弱りたるに乗じ要求を為すが如き、いわゆる火事場泥棒式のことは好まない。
09-28 23:48

RT @hiromi19610226: 安倍総理アメリカの市民の方も大歓迎ですよ「宗主国へ ようこそお土産は 戦争法制」裸の王様、宗主国でヘラヘラしてろ! http://t.co/xsuUzAhm7F
09-28 23:48

RT @souun_udoku: #あなたが投票しようとしている自民党はかつての自民党ではなくあなたが投票をためらう共産党もかつての共産党ではない :萩原 一彦氏http://t.co/kd3wdCYpEV http://t.co/bX5K5bWFp7
09-28 23:48

RT @hiromi19610226: 【拡散】マスコミが伝えない自民党改憲草案の内容安倍晋三は次の選挙では改憲を公約にすると公言してるが、メディアは自民党改正草案の中身はやらないネットやらない人にも伝えてください、このヤバイ草案👇現行憲法および自民党改憲案比較表 h…
09-28 23:48

RT @syouwaoyaji: どんどん戦前と同じ空気になっていく!!みんなが護らなければ、民主主義は一瞬で瓦解する事を肌身に感じる!!SEALDs・奥田愛基さん「僕と家族に対する殺害予告が来ました」http://t.co/6LFOLlIrYN
09-28 23:48

RT @hiromi19610226: 東大和市市議会議員。公明党ツイート削除だけでなく、アカウントも消した?言いたい放題で?奥田君、殺害予告されてるけど 自分の発言に政治家として責任はもてるのか? http://t.co/nXdLsmov61
09-28 23:47

RT @257antonio: なりすまし報告お願いします。このふざけたアカウントのフォロワーが250人もいるので1000人以上で報告しないと凍結できない可能性もあります。ご協力お願いします。↓https://t.co/fEBQn4DXyS.
09-28 23:24

RT @rock_west_: NYのプラカ!!Fuck Off Abe!! http://t.co/cqm401k23N
09-28 23:23

RT @nameko_pad: 福山雅治はいいとものテレフォンショッキングに呼ばれた際にタモリさんへのお土産としてモザイク除去機渡したり女子トイレに忍び込んで音を聞くのが最高に好きとか言ってた日本トップクラスの変態なのにイケメン補正かかり過ぎて総スルーだからなお前らだったら即…
09-28 23:23

RT @Copy__writing: 夜更かしをする理由のひとつに、「今日という日に満足していないから」というのがある。充実しきっている日って、案外ぐっすり眠れるものだ。夜更かしがやめられない人ってのは、夜中まで必死に「充実」の遅れを取り返そうとしてるんじゃないか by 三秋縋
09-28 23:23

RT @feminismbookbot: 私の嫌いな人物とはたとえて言うなら、チャイルドポルノの作り手だった人間を児童教育の先生に仕立てあげてしまうようなタイプである。《おはよう、水晶―おやすみ、水晶》
09-28 23:22

RT @uncleIssue: 中学校は残酷なんだよな。マジで内申点稼ぎに授業態度よくせなあかんし、おまけにガス抜きのためにいじめるから。マジで勘弁してくれ。
09-28 23:22

RT @placetokyo: “Living with HIV”伝える 伝えられる それぞれの想い HIV陽性者とそのパートナー、家族、友だち、職場の仲間など……。24編の体験談と基礎知識とデータをまとめた短いコラム。WEBサイトでご覧いただけます。 http://t.co/
09-28 23:21

RT @gon45: これ大阪のひとには是非みてもらいたい。橋下、松井氏はMBSアナの質問に答えていない。逆切れというか、これヤクザじゃん。https://t.co/wCTuf8qVA2
09-28 23:21

RT @Nishimuraumiush: 「マンガでわかる何々学」とか、「○○学たんと学ぶ何々学」みたいな傾向の連載が数回で粗くなったり、専門外のことに言及し始めて破綻したりするのは、もともと専門家とされる人でも人気があって尚且つ正確で深い話なんて数回もできないのに、連載を求め…
09-28 23:21

RT @npo_okaeri: 何かあった時や困った時などに「おかえりがある」という心の拠り所、いつでも「ただいま」と帰れる場所、そして、どんな時でも「おかえり」と迎えてもらえる居場所として機能することで、里親家庭や児童養護施設を巣立った後も自立し、安心して暮らせる環境を整えて…
09-28 23:21

@feaads_official こんばんは🍵フォローさせていただきました👮よろしくお願いします☺
09-28 22:57

RT @feaads_official: 皆様おはようございます。朝食は、抜くと却って健康を損ねる場合があります。しっかり食べて、今日一日の活力にしましょう。#本当に痩せる#絶対に痩せる
09-28 22:55

RT @GAKU_IZ: 選挙区候補を立てなかった場合のデメリット。①選挙区候補者の選挙カーが出せない②公営掲示板にポスターが張り出せない③候補者個人ビラ(候補者名の書ける唯一のビラ)が出せない④選挙区用選挙公報に載らない⑤選挙区候補者の政見放送が出来ない⑥選挙区候補者から比例…
09-28 22:55

RT @jyakucho_bot: いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
09-28 22:54

RT @hirougaya: そうした卑怯な者たちが「暴力」に対してどういう態度や意見、行動を取っているかご覧なさい。見事に首尾一貫していますから。
09-28 22:54

RT @iwakamiyasumi: 無茶言わないで。KGBを支持するわけないでしょ。秘密警察反対。RT @nanakuman876: 岩上さんのツイートを見て思ったこと。統治の方法としてKGB方式とCIA方式のどちらを”非道と思うか”が、シンパシーの差になっているんだな、と。…
09-28 22:54

@subrosa_605 こんばんは🍵世界中で力を合わせての #ガイアの夜明け ならぬ✨ガイアツの夜明け✨ですね😄
09-28 22:54

RT @subrosa_605: 世界中で安倍晋三を潰せ!!!!! #安倍イラナイ『ニューヨークの「反安倍晋三」デモ』⇒ http://t.co/I3UtY9xcc3
09-28 22:51

RT @pori313: どう見られてるかはわからないけど、自分では「元ひきこもり」や「自閉症」とかって、全然「不幸アピール」とは思ってないし、売りにしてるつもりもない。「それがあって、今がある」と、素直に思うだけだ。
09-28 22:51

RT @BIWAKOnoMIZU: @megu166 労働者というのではなく、満18歳未満の年少者ということで、年少労働者という範疇にはいると思います。これだけではなく、この問題は何度か、新聞沙汰にもなったと思います。労働基準監督署も動いています。
09-28 22:51

RT @rock_west_: くだらない批判や中傷って放置したらどんどん色んな人が乗せられて多くなってくるもんでしょ。シールズを応援して中傷を見逃さずにダメだろっておかしいだろって言い続けた人達のせいでシールズ批判が悪化してるって言ってる奴って最低人間かよ?
09-28 22:45

RT @rock_west_: 批判や中傷してる奴らを擁護したり、放置してる人が多いと、批判や中傷って広がるし、それに乗せられて軽いノリで書き込む人だってどんどん増えてくんだよ。
09-28 22:45

@tomoshiokuda こんばんは🍵フォローさせていただきました👮よろしくお願いします☺
09-28 22:43

RT @tomoshiokuda: 用心はする。だが、怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。皆様には、ご心配いただき申し訳ない。オヤジ https://t.co/bwbr1gdT3X
09-28 22:42

RT @product1954: うーん、これはいくらなんでも…。初めは疑ったが、稲田朋美氏が「自分の生き方の根本において参りました」と語る谷口雅春氏の教えが「最高の宗教的行事が戦争」 とはビックリ!▶詳細はこちら→http://t.co/AyuJsmvNEihttps:…
09-28 22:41

RT @indicter1: ネトウヨって歴史歴史という割には全然歴史を知らないよね。近代史を振り返れば今はちょうど関東大震災後の社会不安につけ込んで治安維持を名目に国家が権限を広げ統制を強めていった時代とよく似ているのだが。過去の歴史を知っていたら普通は警戒するものだよ。ちゃ…
09-28 22:41

RT @UniMistery: こんばんは(^-^)/更に戦後のアメリカは麻薬中毒のように戦争しないと、やって行けないぐらいに兵器産業が肥大化して、軍とも密接な繋がりを持ったのは、アイゼンハワー大統領の演説でも明らかよ。 https://t.co/A0k2gsbSrz
09-28 22:39

RT @UniMistery: 日本の公文書の扱いは先進国の中では最低らしい。集団的自衛権の憲法解釈変更の経緯を記した文書を、法制局が残さなかった事が問題になっているけど、今に始まった問題ではないようです。いかなる経緯でどういう解釈変更が成されたかを、得意の有耶無耶で通す日本に…
09-28 22:37

RT @ReijiAbe: 「「ベビーカーが邪魔」 1歳児殴った疑いで男逮捕」とかじゃなくて「東京の通り魔は64歳無職の男、1歳児が被害者」じゃないのかなぁ。無駄にベビーカー論争に持って行く人いそうで。
09-28 22:37

ayaさんと、また話したいです😢 #あなたが残念な人になった原因10位 やしきたかじん9位 文科相8位 協議会7位 政治家6位 安倍政権5位 コスプレ4位 金スマ3位 民主主義2位 たかじん1位 殉愛http://t.co/BZTITwQVqv
09-28 22:35

RT @kamitori: 稲田朋美自民党政調会長の過去の発言。RT @datsugenp これ、かなりいっちゃってますね。 http://t.co/LjNdwkvqfF
09-28 22:25

RT @Lynette_Ellils: 公務はサボる、経済対策はやらねえ、罵詈雑言を撒き散らす、そこらじゅうにケンカを売るだけ売って孤立したうえ海外の姉妹都市とまでケンカする、言う事はてんでデタラメ、約束は守らない、手下どもは私腹を肥やして甘い汁を吸いまくり、それが橋下徹だろ。
09-28 22:25

RT @butchakemaru: シリアの難民を見る度に「これが日本人の未来かもしれない」と思う。彼らも全てを失った今「あの時に反対しておけば」「あの時に行動してれば」と後悔しているのかもしれない。 https://t.co/fZ3uLL0EM3
09-28 22:24

@megu166 こんばんは🍵フォローさせていただきました👮よろしくお願いします☺
09-28 22:24

RT @megu166: 「通知を作った役人の文章力が足りなかった」とのたまったそうです。文系廃止どころか、役人全員「国語」をやり直した方が良い。 https://t.co/IjugVss84B
09-28 22:22

RT @aki21st: こういうマインドで殺害予告とか書いてるんだろうな。嫌だったら黙っとけって言いたいんだよね。嫌だし、黙らない。ごめん。そんな当たり前知らない。 https://t.co/TIYyFGvFoI
09-28 22:22

RT @nuho: #あなたが投票しようとしている自民党はかつての自民党ではなくあなたが投票をためらう共産党もかつての共産党ではない ほっといたら戦前が来るぞ。いや、戦前より酷いかもしれない。まず経済的に追い詰められ、殺され、次に戦争で殺される。 http://t.co/4
09-28 22:22

RT @kirakiraohshima: 共産党による野党の選挙協力を、野党が共産党に乗っ取られるとか非難してる人もいるようだが、自民党と公明党が既に極右に乗っ取られている事態のことをもっと心配した方がイイぞ。
09-28 22:21

RT @horiris: 2015/09/27 安保法反対デモ at New York CityWelcome to US Abe baby! http://t.co/qrCkHMzDSZ
09-28 22:21

RT @lautrea: ビフォー・アフター http://t.co/bZDtfiZuiA
09-28 22:21

RT @fj_333: 今日の志位委員長の表情は滅多にないほどにこやかで穏やかである。隣の小林節さんとの共有感もあるが、なんか流れが良い方向に行っているのが伝わってくる。小林さん「今回、共産党から歩み寄ったこと、これ、非常に良いことだった。本気度がわかる」 http://t.…
09-28 22:20

@MisatoFlove こんばんは🍵韓国映画 #あなたを忘れない と同じキャッチフレーズGJ👍 #落選運動 リスト📄に、まっしぐら🏃💨サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ👋ですね😉
09-28 22:14

RT @denshakunn: これが首長のすることか!  第3回大阪会議 http://t.co/KtOixiE8MK
09-28 22:08

RT @japanforunhcr: よく見ると、男の子がおもちゃの電車を走らせるのは、本物の線路の上!クロアチアの駅にて、多くの人が電車の到着を心待ちにしています。UNHCRの職員は24時間体制で難民に支援をおこない、ブランケットや雨具など必要な物資を提供しています。 htt…
09-28 22:08

@UniMistery こんばんは🍵火をつけるどころか #第一次世界大戦 に途中参戦、戦後 #イギリス や #フランス が弱体化したところに取って替わった焼け太りが #アメリカ 覇権国家化のきっかけですからね😒
09-28 21:59

RT @12842987: NHKスペシャル「作家・山崎豊子」を見て、感動した。「大地の子」はテレビで見たし、本も読んだ。でも、生活が苦しい中国残留孤児の子弟のため、山崎が私財で学費を援助していたことを初めて知った。素晴らしい作家だと、改めて思った。#山崎豊子 #中国残留孤児
09-28 21:51

RT @12842987: 山崎豊子の「大地の子」は時の中国の最高指導者胡耀邦の全面協力があって初めて完成した。胡耀邦は度量が広い指導者だったな、と改めて思う。もっと胡耀邦が長生きしてくれたら、中国はもっと風通しの良い国になっていただろう。そのことが残念だ。#山崎豊子 #胡耀邦
09-28 21:51

RT @UniMistery: 今夜は月が地球に一番接近するスーパームーンが見られる日です。世界中の人達が見る月は一つです。誰も独占する事なく、平等にその美しさを鑑賞できる月、いつかは全ての国が、誰のものでもなく、自由に行き来が出来るように成るといいですね。
09-28 21:48

RT @shiikazuo: とことん共産党に小林節慶大名誉教授とともに出演。「国民連合政府」について「わが意を得たり」 と激励をいただきました。「立憲主義を取り戻す」は、政策論以前の「大義」ある課題、この旗のもとに野党がまとまれば必ず勝てるとも。勇気百倍です! http://…
09-28 21:47

@araigumasino こんばんは🍵アドバイス、感謝です😳就活の苦しさ、両親他界後の閉鎖的関係で社会全体の問題と何度訴えても理解どころか周囲を抱き込み精神的孤独に追い詰める一方だった姉、絶縁達成まで😢理解してくれる友人や自分の価値観と客観性、リアル生活でも得たいです😖
09-28 21:46

@CandyRockza こんばんは🍵自戒多々ですけど、学歴や社会的地位や知名度コンプレックスな人が高学歴や社会的地位や知名度のある人、容姿に自信のない人がイケメンや美女に内心😍な現象に共通する印象も受けます☺
09-28 21:31

RT @k2gtr: こういう人がいるから余計に少子化が進むよね。https://t.co/TcHmb7X4Qlhttps://t.co/9dLZASS3hA
09-28 21:18

RT @toriri_p: LGBT(性的少数者)を差別する団体に、ロックバンドがお茶目にカウンター: http://t.co/ROBLPXXNEZ @whatsdemoさんから
09-28 21:18

RT @whatsdemo: 新しいイベントを追加しました。http://t.co/k5l5uq5Qpq9月30日(水) 12:30 宇都宮健児さんと行く、都議会傍聴ツアー第6弾都庁議事堂2階=傍聴券配布ロビー集合#民主主義は止まらない #民主主義ってなんだ #民主主…
09-28 21:17

@araigumasino こんばんは🍵身に余るお褒めの💬感謝です😳文系、特に歴史は元々就活の即戦力になりにくい分野なので、家業を継ぐための🎓学科選択をして結果を出した姉から見た私は散々好きなことをした上に、まともな社会生活もできない存在としか見えないのかもしれません😞
09-28 21:14

@fckisn こんばんは🍵 #都構想 #住民投票 反対多数が本当に #シルバーデモクラシー だったとしても、先人の蓄積した知恵や経験という誇りに思っていい歴史や社会の財産と、早くに他界した両親の分も華麗に加齢👴👵を重ねたい私は思います☺
09-28 20:55

RT @nekotausagi: http://t.co/arF6bHC9v0 おはぎのデコレーションなんてあるのか
09-28 20:47

@bcxxx こんばんは🍵👶が泣くのは #体幹 を鍛える運動でもあると🏫の体育は万年Cでしたが #てんかん で🚑のお世話になっても怪我はしたことがない🎒までギャン泣きしまくりだった私は思います😳
09-28 20:47

RT @nikkan_gendai: 【政治】野党共闘に難色 煮え切らない岡田民主党に国民のいら立ち http://t.co/MCqmcFy4TT
09-28 20:41

RT @iitokosagashi: 『弱者の選択』数少ない幸運を、抜け道を、稀有な職場・居場所・相手を見つけようとするのか?それとも全体の底上げを目指すのか?前者だと95%の人は生き辛いままです。だって元々のパイは増えませんので。後者だと見通しが立たないので、なかな…
09-28 20:41

RT @bobby_muntan: ネオナチや在特と濃い関係にある稲田、山谷、高市の処遇は気になるところです。文科相や法相になったら最悪です。 https://t.co/zC4uP7FjoP
09-28 20:41

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2663-d2f3e584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
