09/18のツイートまとめ

ここでは、「09/18のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@aosakana こんばんは☺命のたすき、私自身の👶の妊娠出産は⌛ですけど他界した両親がしてくれたように目に見える物金や名声の価値で推し量れないかけがえのない存在、そう遠くない👵の時間を守り支えて下さる方達の💝だけでもサポーターしたいです😳 #フィリバスター断固支持
09-18 23:57

RT @aosakana: 他の国の憲法には「全世界の国民が」と書いているものはない。すばらしい憲法のもとで、生命のたすきを引き継いでいく責務がある。白眞勲さんの話す中身は野次飛ばされるようなものではない。#白眞勲さんがんばれ#フィリバスター断固支持
09-18 23:45

RT @asabird4: 出ると思ったがヴィレヴァン池袋がやるとはね。絶望先生使ったデモdisリツイート。#フィリバスター断固支持#賛成議員は落選させよう#野党がんばれ#強行採決絶対反対#本当に止める#国会を見よう
09-18 23:45

RT @tobiill: 小西議員の劇場型パフォーマンス、与党議員は相当イラついてるだろうな。もっとやれ!#小西がんばれ#野党がんばれ#フィリバスター断固支持 http://t.co/uV1DJQDcfZ
09-18 23:44

RT @Tawan83: 自民党の議員、公明党の議員、君らは何がしたくて議員になったんや?馬鹿な親分の命令にただ従うだけ、そんなコトがしたくて議員になったん??違うやろ?今やったら、まだ間に合うで。
09-18 23:43

RT @fuckjimin821: 日本共産党 大門氏、SEALDsオークダーキの言葉を紹介。#野党がんばれ#フィリバスター断固支持 http://t.co/KpAeyWZYcs
09-18 23:43

RT @yoko_kichi: @SatoMasahisa 論点は出尽くした?出された論点に対して政府は何一つまともに答えていないだろう。「感」だの「雰囲気」だの、そんなもので採決に踏み切るなど言語道断である。
09-18 23:30

RT @yoko_kichi: 今日地元の自民党市議と会った。嬉しそうに「良かったね。海外での武力行使は自衛隊の悲願だからね」と言う。「自衛隊の悲願?自民党のだろう!」と応えた。佐藤正久や田母神俊雄や伊藤俊幸らのせいで、OBも含めて自衛隊が誤解される。迷惑だ。他国の戦争に…
09-18 23:30

RT @yoko_kichi: 与党は、次世代・元気・改革の野党3党が賛成したので強行採決ではないと主張する。ちょっと待て。あれは野党なのか。いまは自民党にいないが、地盤が薄いため、次の選挙で自民党から出馬したい一心で与党に媚びへつらい、そのお先棒を担いで野党の足を引っ張る…
09-18 23:29

RT @shubunri: 拡散希望。線維筋痛症という全身に痛みがある病気で痛みで立っていられなかったり動けなる人がいます。 ヘルプマークをつけていますが、席を譲ってもらうことはありません。知られていないヘルプマーク、援助や配慮を必要とする方がつけています。 http://t.…
09-18 23:28

RT @osakan_beauty: 【カッコ良すぎ】ヴィヴィアン・ウエストウッド、首相の家に戦車で押しかけ抗議する http://t.co/KB1SItSx4E @whats_jpから
09-18 23:28

RT @habana737: 海老名市TSUTAYA図書館は、10月1日にオープンします。書棚に大根おろしやフライパンが並んでいるのが見れますよ。全国の皆様是非お越し下さいませ。TSUTAYAの図書カードで、フライパンを貸し出ししましょう。
09-18 23:27

RT @merec0: ツタヤ、もはや文化の敵というしかない。お飾りになるような本を美々しく並べた代官山蔦屋書店とのあからさまな落差もひどい / “海老名市立ツタヤ図書館、驚愕の実態 - ナムラーのブログ - Yahoo!ブログ” http://t.co/vnnkNuhjEn
09-18 23:27

RT @nori_tas: 室井佑月さんが今日言っていたけど、テレビなんかに出ている人が政治的な行動や言動をした時にそれを支持するのであれば、SNSでもなんでもいいから見える形で声援を送って欲しいそうです。
09-18 23:26

RT @motomura_nobuko: 元総務大臣が、落選運動は自由にできる。どこまで大運動に発展するか、と期待するようなつぶやきをしています!!!意外でした!!! https://t.co/ODFxvj9H9o
09-18 23:25

RT @renho_sha: 国会廊下ですれ違った知名度のある自民党参議院議員。「気持ちよかったよ!」強行採決について大声で話しながら歩いていた。本気か。憲法を踏みにじった行為なのに。
09-18 23:25

RT @oshieteakari: さっき何かで「報道に求められる中立性とはいかなる権力にもおもねらないという意味の中立性であって、安易な両論併記のことでは断じてない」って言ってる人がいて、まさにそれじゃん❗️て思った。この国はそんな基本的なことから一つ一つやり直さな…
09-18 23:23

RT @tohohodan: 自民・上野「私たちは国民の代表である国会議員です。しっかりとルールを守らなければいけないと思います」センスありすぎて吹いたwwww http://t.co/OM4bmv512p
09-18 23:22

@tohohodan こんばんは🍵私の地元 #栃木県 選出 #上野議員 #殉愛騒動 の #たかじん さんの後妻さんや #繁昌亭 偏向思想イベントの女性 に印象激似😨来月の再入院は長期戦なので、今度こそ腰を据えて公衆電話や🏪の📠から #落選運動 に取り組みたいです👮
09-18 23:22

RT @Akira_5884: 【独り言】以前、安保法案反対のツイート時に呟いた記憶がありますが、私はもう仕事は定年で辞めています。金は有りませんが時間はたっぷり有りますので、訴えられたら、とりあえず、出版史上稀に見る事故本『殉愛』(幻冬舎と百田氏)を、訴え返す予定にしていま…
09-18 23:10

RT @MetalGodTokyo: まだまだ人が来ています。頑張る野党を、頑張って応援しよう! https://t.co/nzXVNe1etT
09-18 23:10

RT @value_investors: 自民党・上野通子議員「国会議員は、ルールを守らなければならないと思います。」あなた達与党が「憲法」守ってよと・・・ http://t.co/oWQ8uYQtha
09-18 22:48

@value_investors こんばんは🍵私の地元栃木県選出 #上野通子 議員、姓はサイバー戦争女性徴用危惧の #上野千鶴子 先生と同じで、外見の印象は #岩田明子 #NHK 解説委員や #殉愛 の👼さん #マイナンバー や #育鵬社 教科書 推進女性とカブリ過ぎ😓
09-18 22:48

RT @kawa_ade: 【拡散希望】先着90名第4回川崎アディクションフォーラムプレセミナー『依存症と家族~生きづらさをめぐって~』11月3日(祝)ミューザ川崎研修室1・2・3 開場12時半、開演13時~基調講演:信田さよ子氏。第二部14時40分~個別相談会。(問)川崎ダル…
09-18 22:35

RT @pijyon: 「さよなら、お母さん 墓守娘が決断する時(信田さよ子)」は正直に申し上げまして、ホラー小説です。怖い話が読みたいあなたにお勧めいたします。まじ怖いです。
09-18 22:33

@GAKU_IZ こんばんは👮自分自身の妊娠出産はタイムリミットになってしまった私の言霊「誰もが誰かに歓迎され祝福されて生まれ生きている貴い命、目に見える物金の価値でなど推し量ったりできないかけがえのない存在」もお役に立てていただければ嬉しいです😳
09-18 22:33

RT @GAKU_IZ: 石田純一さんを国会前に引っ張り出したのは、やっぱりこのスローガン!「だれの子どもも殺させない」 https://t.co/VKj5fc57NH
09-18 22:28

@ck_um こんばんは👮 #上野通子 議員、私の地元 #栃木県 選出です🔎女子校にも #自衛隊 募集推進💬をなさったそうですが👪構成を拝見したところ「夫と娘3人」とありました😒 #当事者意識 皆無の、何よりの証拠💬 #落選運動 リストアップ✏確定ですね😔
09-18 22:28

9、9、9~ウルトラ9🎶私の #ソーシャルデザイン は #日本国憲法 #第9条 をサポーターに、千の風になってしまった両親がセカンドバースデー🎂に迎えに来てくれた時「じゃあね😄❗」を満面の笑顔で言えるように、自分で自分を産み直したいです🌈
09-18 22:19

RT @magazine9: 今夜も #国会前 には数え切れないほどの人が。報道陣もあちこちにたくさんいます。 #戦争法案反対 #18日決戦 http://t.co/3L0prTC7gm
09-18 22:12

RT @magazine9: これから憲法の闘いだ! http://t.co/iORfFRA1rW
09-18 22:12

RT @maharosta: めちゃくちゃ多くの人が安保法案に相当むかついてる。安保法案賛成議員、落選させようツイートのリツイートが止まない。私もこの法案のストレスマジ半端ないっすーーーーーーーーー#安保法案賛成議員忘れません
09-18 22:12

RT @wanpakutennshi: 国会中継さえやらないNHK。戦争法案が可決して、いざ戦争が始まったら、秘密保護法に基づいて紛争地帯の情報は遮断するだろう。かつてインパール戦で受けた甚大な被害を戦後になって初めて国民が知ったように。もう既に大本営放送の準備は整っている。
09-18 22:11

RT @rainasu: 【激怒】NHKの国会中継無しに批判殺到!ツイッターでは「#NHKは国会を中継しろ」がトレンド入り! http://t.co/hKlgSBK94Y
09-18 22:11

RT @syukan_kinyobi: #NHKは国会を中継しろ もトレンド入りです(浩)
09-18 22:11

RT @ouenhst: 鴻池不信任案否決委員長入ってくる野党とりかこむ自民議員が委員長をスクラムでガード委員長、何か読み上げる(聞こえない)聞こえないので、ヒゲが手振りで起立を促す自民議員が起立、拍手その繰返し委員長退室これで可決だと? http://t.…
09-18 22:11

@fujioka4649 こんばんは👮自民党の女性議員 #落選運動 リストアップしたいので、お手数ですがお名前と選挙区情報を✏いただけますと大変助かります🙇
09-18 22:10

RT @KeiSchreier: 国民の財産、搾り取る方向にばっかり舵切ってるくせに。
09-18 22:07

RT @yasu750: 戦争法案反対国会前集会 衆議院議員会館前は火炎瓶テツさんがコール中 永田町アクション http://t.co/FwG0SXBInn
09-18 22:07

@inagadadabi こんばんは😃いつからでも、どこからでも、千里の道も一歩から😄一歩どころか半歩ずつ😳の🐢🐌な私でも🐾👣を諦めなければ、自分なりの得意な方法を見つけて他人様のお役に立ちながら進むことができます☺
09-18 22:05

@iwakamiyasumi こんばんは🍵私の記憶が間違っていなければ #三原じゅん子 @miharajunco 議員、確か女性や子供など弱者の味方を標榜して議員になったはずの方ですけど😓 #佐藤正久 議員は、暴行👊の現行犯😒次回改選では、一蓮托生で審判ですね🔎
09-18 21:57

RT @iwakamiyasumi: 殴ったことを認めた上で、「強い」と評価。はぁ。RT @bianconoce: <三原じゅん子@miharajunco 自民党参議>【隊長、、、強い。】https://t.co/98XmXLAkoW 何をTwしたか、理解してる? htt…
09-18 21:46

RT @sanchesun: 飯島愛、中居くん、篠原涼子の3人組なかよしで好きだったー。
09-18 21:32

RT @sao_ri_7: やっぱりキンスマ飯島愛いた頃が一番面白かったなぁ。😓
09-18 21:32

@TakuwaKumiko こんばんは👮人はいつからでも、どこまででも変われる、成長できる🌈の見本ですよね😳
09-18 21:30

RT @oka_kiyoshi_bot: 一日一日を心から生きるのは創造です。創造とは何も学術上の発見発明や、芸術上の創作ばかりではありません。
09-18 21:28

RT @Silverbirch_bot: その日一日、その場の一時間、今の一分・一秒を大切に生きることです。明日のことを思い患うことなく、「今」という時に最善を尽くすのです。
09-18 21:28

RT @risa_mama117: 坂上忍が生放送で「安保法案に大反対」「武器持たない日本でいてほしい」と勇気ある発言! 鈴木奈々も「決まって欲しくない」とキッパリ!-リテラhttp://t.co/g3M5URaFIZ#坂上忍 「(安保法案は)ぼく、大反対なんですね」 htt…
09-18 21:27

RT @Chmuako: 安倍はやめろ のコールで、ヒゲもやめろのプラカ。 http://t.co/rmYGoMpFIS
09-18 21:27

RT @yuun08: 買春容疑の大阪市立中教諭「ネットで犯罪と知り自首した」毎日放送http://t.co/O14m2jd9ay 尾木直樹氏が大阪府教委の3教員懲戒免職を、優秀な人材が他県に逃げてレベル低下https://t.co/zwsyYwuu2a と指摘したが、この教…
09-18 21:27

RT @matsuikei: とうとう国会も、軍隊で格闘術の訓練を受けた人間が、反対派の議員に鉄拳を振るう時代になったか。ま、あの一撃が、今という時代の空気を象徴してますよ。
09-18 21:26

@okada_maya こんばんは🍵深田祐介さんの小説「バンコク喪服支店」に書かれていた、タイのアパレル工場であったという喪服労働争議を思い出します👮
09-18 21:25

RT @lovelovesarah: #議員よ議員としてある前に個としてあれ https://t.co/pH1aA1yfo2
09-18 21:20

RT @ryuugin_ouga: 【署名】※効力の高い重要な署名です(この署名でインドでは化粧品の動物実験完全廃止が実現)世界中における化粧品の動物実験に反対する署名http://t.co/3IukH53kHg1分もかかりません貴方の力が必要です htt…
09-18 21:17

@kumagai_chiba こんばんは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします😳
09-18 21:16

RT @niko2264: いいかげん法案賛成イコール戦争賛成の論調止めてくれないかな…みんな戦争反対に決まってるじゃん
09-18 21:14

RT @kumagai_chiba: 子供を保育所に送る途中、何人も傘を差しながら自転車に乗る(中にはイヤホンも)人たちを見ました。学生が特に多かったですが、友達・ご家族の方は是非注意をしてあげて下さい。危険な運転であり、本人の安全のためにも、加害者とならないためにも。安易な気…
09-18 21:14

RT @nagaragawa79: @nekogataningen そうした素朴な感情、他者への共感からカウンターに立ち上がるのももちろんありです。私自身は差別煽動者のクソ演説を打ち消すためにトラメガでの帰れコールもどんどんやりますが、声を荒らげるのが苦手な人なら、プラカード…
09-18 21:11

RT @nagaragawa79: そりゃあもちろん、この国の社会の一員として、差別煽動なんか断じて許せないと怒っているからだ。奴らの行いは、社会の多様性を毀損し、少数者の心と人権を踏みにじり、ひいては社会そのものを壊す。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する https…
09-18 21:11

RT @litera_web: 坂上忍が生放送で「安保法案に大反対」「武器持たない日本でいてほしい」と勇気ある発言! 鈴木奈々も「決まって欲しくない」とキッパリ! http://t.co/TldG1aUM2O
09-18 20:47

RT @OurPlanetTV: 鴻池委員長の問責決議案の採決をしています。山本太郎議員はひとり牛歩です。最後の一人になりました。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 20:46

RT @keiki22: 「太郎君負けるな」って外から聞こえてくるがな。
09-18 20:46

RT @children_ymlaw: 日弁連の絵本「憲法って何だろう?」「みんなでつくった国だから 選ばれたリーダーにお任せではダメ 一人一人の国民がじっくり考えて議論する それが『民主主義』です」http://t.co/wHPfzCj6vU
09-18 20:46

RT @children_ymlaw: 若い人たちが国会議員らに向かって「憲法を守れ」と言い続けています。ふだん子どもに「ルールを守れ」と言う大人たちが,自分の選んだ国会議員らが憲法というルールを破るのには沈黙する,という態度を取る事など,絶対許されません。子どもは大人の言葉と…
09-18 20:46

RT @children_ymlaw: そして,人々が安心・安全な毎日と幸せな人生を送れるようにするために,国が絶対に守るべきルールが,憲法です。その憲法に違反した法律は,たとえ多数決で作られても,無効です。憲法98条1項 この憲法は,国の最高法規であって,その条規に反する法…
09-18 20:46

RT @children_ymlaw: 大事なことなので何度も繰り返し書きます。多数決は,数が多ければ何を決めてもかまわないということではありません。一人一人が大切な存在だと認め合い,全ての人が安心・安全な毎日と幸せな人生を送ることを考えながらルールを作るからこそ,その多数決に…
09-18 20:46

RT @NONUKES_MH: 国会内情報⬇︎ https://t.co/4fvOe42C0m
09-18 20:45

RT @SappDasKapital: @ka2saori @Hushiheshi @masafumi_yoshi お気楽な連中だな。後からなら、何でも言えるの典型。
09-18 20:45

RT @vagabond28: @Hushiheshi @masafumi_yoshi 逮捕された先般の中のもと特高花鳥だったりして多くの無実の人をぶっ殺した人が、あとになって(50年くらいして)言う言葉もこんな按配。許してしまうからいつまでも同じことが繰り返されるのです。
09-18 20:45

RT @ginnga_246: @Hushiheshi @ka1206 @masafumi_yoshi 今、国会荒れて、ご年配の議員は命もちじむ思いやろな。選んだ道や。大仕事済んだら暫らく休んでくれ。
09-18 20:44

RT @tadvirago: @Hushiheshi @lamohkun @masafumi_yoshi みじめな姿さらすなー、ボケおやじ。
09-18 20:44

RT @nakaji77: @Hushiheshi @masafumi_yoshi 同感です❗
09-18 20:44

RT @daichannahc: @Hushiheshi @whitemaster @masafumi_yoshi 卑怯者!
09-18 20:44

RT @zvc06475_mimik7: @Hushiheshi @BARANEKO つまらないものをテレビに写さないで欲しいな…モザイクかけて下さい、見苦しい。
09-18 20:44

RT @youkun_daisuki: @Hushiheshi @apukazuochan @masafumi_yoshi 老い先短いんだから、國民の為に行動してもらいたい。安倍のパシリではなく。参院の権威を守るためにも。
09-18 20:44

RT @tadgima: @Hushiheshi @masafumi_yoshi 鴻池さんと言えば、剣道の高段者ではありませんか。 今頃こんなこと言っても… メーンといっても脳天割られた後に後悔しても遅すぎるんです。 竹を割ったように、その一瞬に勝負…
09-18 20:44

RT @ikarinoGuitar: @Hushiheshi @summer777666 @masafumi_yoshi 鴻池!そう思ったらお前は切腹して償え!政治家の資質無し!!
09-18 20:44

RT @megumi3646: @Hushiheshi くだらん男が、情けない。
09-18 20:44

RT @morocco21c: @Hushiheshi @tim1134 @masafumi_yoshi  それでは参議院本会議で堂々と反対の記名投票をお願いします。鴻池さん。
09-18 20:44

RT @dahon_gov: @Hushiheshi @masafumi_yoshi こいつマジ許せないんですけど。辞職しろよ。
09-18 20:43

RT @maikozaka: @Hushiheshi @UniMistery @masafumi_yoshi 安倍筆頭に詐欺師、ウソつきばっかり、安倍内閣。日本中に、世界中に、今後何年にも渡って語られる。
09-18 20:43

RT @hanachancause: @Hushiheshi @youkun_daisuki @masafumi_yoshi 参考マデ(日本会議の思惑通りであるようです) ⇒ http://t.co/68ZxUzHkPT
09-18 20:43

RT @o_kaa: @Hushiheshi どうせ、そんなに先は長くないだろうけど。。質疑が不備ではなくて、法案が不備。https://t.co/uagn7vVj2Y
09-18 20:43

RT @d5124: @Hushiheshi @masafumi_yoshi @usataro119 バチが当たって地獄に堕ちるぜ!
09-18 20:43

RT @daichannahc: @Hushiheshi @whitemaster @masafumi_yoshi 2度と国会議員にさせない!
09-18 20:43

RT @b_sannga: @Hushiheshi @tim1134 @masafumi_yoshi 山本太郎さんや、福山 哲郎さんはまだ若いから、委員会進行を真面目に受け取っていたけど、結果見たとおり、安倍を始めに相手は狸ばかりの巣窟自民党で、こんな輩が相手だと肝に銘じない…
09-18 20:43

RT @HsHiroo21: @Hushiheshi @hiromi19610226 @masafumi_yoshi 不備な答弁であることは誰でも分かるじゃないか。議長として、古老政治家として善悪の判断に添った行動が出来なかったことを恥じよ。
09-18 20:43

RT @xiatiangushi: @Hushiheshi @rukanon @masafumi_yoshi 一生涯じゃなく永久に歴史に悪名として残る。
09-18 20:43

RT @HyoYoshikawa: 阿呆 RT @Hushiheshi: 出たよ…「本当は私も反対だった」みたいな言い訳、絶対に許さない.一生涯、憲法と議会を無視した卑怯者として軽蔑され続ければいい.RT @masafumi_yoshi: 「何を今さら」の典型図。 htt…
09-18 20:42

RT @ka2saori: 衆議院も同じ ■浜田靖一・衆院安保法制特別委員会委員長(自民) 「10本を束ねたのはいかがなものか」>http://t.co/sHrnXgbjVo @Hushiheshi @masafumi_yoshi http://t.co/Wdns1iXb4N
09-18 20:42

RT @nubes_silk: @dosiyou @icloudsuzume @Hushiheshi @masafumi_yoshi そうですね。最期くらいは人の為にとおもったんですけどね。男意気のカケラもないただのならず者でしたね。
09-18 20:42

RT @dosiyou: @nubes_silk @icloudsuzume @Hushiheshi @masafumi_yoshi 晩節どころか汚れっぱなしの人世ですやん。
09-18 20:42

RT @kuma30602: @Hushiheshi @masafumi_yoshi こんな人だったとは(失笑)
09-18 20:42

RT @nubes_silk: @icloudsuzume @Hushiheshi @masafumi_yoshi 晩節を汚したな。
09-18 20:42

RT @ikechiha: すいません。もう一度言います。鴻池のクソジジイ@Hushiheshi: 出たよ…一生涯、憲法と議会を無視した卑怯者として軽蔑され続ければいい.RT @masafumi_yoshi: 「何を、今さら」の典型図。 http://t.co/LzXpT1YU
09-18 20:42

RT @icloudsuzume: “@Hushiheshi: 出たよ…「本当は私も反対だった」みたいな言い訳、絶対に許さない.一生涯、憲法と議会を無視した卑怯者として軽蔑され続ければいい.RT @masafumi_yoshi: 「何を、今さら」の典型図。 http://…
09-18 20:42

RT @icchannnn: @Hushiheshi @bbtetsuo @masafumi_yoshi くだらない演技はやめなさい。ええ歳こいたおっさんがやることか。
09-18 20:41

RT @Hushiheshi: 出たよ…「本当は私も反対だった」みたいな言い訳、絶対に許さない.一生涯、憲法と議会を無視した卑怯者として軽蔑され続ければいい.RT @masafumi_yoshi: 「何を、今さら」の典型図。 http://t.co/E1UXPaN0td
09-18 20:41

RT @baku0001: @yoko_kichi @hryksub これ、ほんとかっこよかった!!
09-18 20:40

@yoko_kichi こんばんは。名前も立場も明かせない、理不尽な誹謗中傷に遭う、それでも真摯に訴える不断の努力を諦めない。来月から放射線治療のために再入院ですけど、スマホ一台分でも皆様のお役に立てればと思えるようになれたのは貴方のお蔭です。本当に、ありがとうございます。
09-18 20:40

RT @sangituyama: 【拡散希望】国会前の北側の憲政会館は、夜遅くまであいています。トイレ、自販機、休憩所などがあります。
09-18 20:30

RT @kato82: (承前)「本当にめちゃくちゃな会社! 常に客との内容をic レコーダーで盗聴したり、JTB に断りもなく、えらべるくらぶ健康相談ダイヤルを営業ツールで使ったり、従業員に拉致被害者の会のバッチを半強制的に買わされせたりとか、どうかしてるよ! 」
09-18 20:27

RT @kato82: e戸建てのフジ住宅スレから。「元社員ですが、在日韓国人にも中国人にも物件を購入していただいています。その方たちがどれだけ悲しんでいるでしょうか。経営陣は経営理念をしっかりと理解実践していただきたいものです。」http://t.co/vbboxmVJtk
09-18 20:27

RT @bubu_de_la_ma: なんか、有名無名(そして私の好き嫌いに関係無く)、『色気』のある人が国会前や各地の抗議行動に参加したり、SEALDsを応援したりする傾向がある。それはつまり『色気』とは、生命力とか、相手を信じる能力とか、はっきり怒る態度とか、そういうことな…
09-18 20:26

#貴方を監視している人、ベストファイブ!!1位@rubinuna2位@sachi63043位@Death_naru4位@yoshito_miura5位@hirohiaihttp://t.co/RW0zCnKWfQ(*';▽')
09-18 20:21

@Thoton こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-18 20:19

RT @yoniumuhibi: デモに人を動員するためには、絵だけじゃだめ、イメージだけじゃだめ、広告代理店的な宣伝だけじゃだめなんですね。その「メディア戦略」なるものに根本的な勘違いがあったということだ。政治で人を動かすには言葉が要る。リーダーの言葉が要る。説得が要る。確信…
09-18 20:18

RT @Thoton: フォロワーの外国の方から、「トーキョーに戒厳令が敷かれたのか?」と質問された。確かに言われてみれば、これはまさしく戒厳令の絵面である。言霊が現実のものとならなければよいが。。。 via @microcarpa1 http://t.co/Ar78DcXUy1
09-18 20:17

RT @netathlete: いちばん与えた人がいちばん豊かになる。って徳川家康が言ってたそうだ。
09-18 20:17

RT @chihiroyonezawa: 国会前まで行き着けず憲政記念館の公園のなか。みんなのコールに泣ける…憲法守れ!憲法守れ!憲法守れ!法案通すな!国民ナメんな!国会のなかまでこの声が届いている!その確信と怒りと祈るような願いが大きなエネルギーに変換されている! ht…
09-18 20:17

RT @Sakamoto_KenKen: 20:05 国会前。コールの合間にアナウンス。並木通りの方が混雑してきてる、と。通路の確保だけはお願いします。自民党が数の暴力で来るのなら、僕らは理性と良心で相対しなければなりません。皆さん、節度ある行動を取って見せつけてやりましょ…
09-18 20:16

RT @syouwaoyaji: 2011年に産経新聞がネット上のデマをうのみにして辻元を中傷する記事を書き、裁判所から名誉毀損という判決を受けたことから何も学んでいない!!産経!!削除しろ!!不買運動だ!!産経新聞社に記事の削除を求める文書を送りましたhttp:…
09-18 20:16

RT @tkatsumi06j: #18日決戦 #国会前 #本気で変える#賛成議員は落選させよう あちゃー取り逃がした#安倍は辞めろ コールです! http://t.co/BbLdoTM2XW
09-18 20:16

RT @kirifuruhana: 昨日の街宣後、飲んでたらニュースで採決の映像が流れて、「こんなの採決じゃない」と言ってたら他のおばちゃんたちが「私、このヒゲ嫌いやねん!」「なめたらあかんで!」と話に加わってきて、「あんたらがんばりや!明日はヨドバシ行くわ」とビールをカンパし…
09-18 20:15

RT @makochan1969: 腰の曲がったおばあさんと話をした。初めてデモに参加した。この国はドンドンおかしな方に向かっている。もう自民党には絶対投票しないと目をギョロッとさせた。
09-18 20:15

RT @iwakamiyasumi: 現在、国会前では安倍政権と安保法制に対する、市民により抗議行動が今も続けられている。IWJで継続中継中!CH4→ http://t.co/dCkdKlZxSr ツイキャスはこちら→ http://t.co/q0JpXskR9D
09-18 20:14

RT @takakitay: フジテレビ バイキング生放送!坂上忍「俺は安保法案反対だね!被爆国として、憲法9条を世界に押し出せば良い」さすだね、アバウトに逃げない。 http://t.co/BHHuEVH19N
09-18 20:14

@heiwawomamoru こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-18 20:13

@datsugenp こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-18 20:03

RT @datsugenp: 緊急拡散! http://t.co/OUdwdUjJaI反対議員には牛歩を使うよう説得してください。 / #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/PkiZlWlcv3 | 1:27:19経過
09-18 20:02

RT @yoshito_miura: @nekogataningen 実に素晴らしい真の外交ですね自民いつから角栄の教えを忘れた!
09-18 19:53

RT @Jedi_Temple: 逆境は真の友情をはかる試練である
09-18 19:53

RT @Jedi_Temple: 敵と戦うより、ときには友だちをつくるほうが難しい
09-18 19:52

RT @yoshito_miura: アメリカと一緒に戦うより、いつでも中国と友だちになるほうが難しい https://t.co/BmBk5mOPIa
09-18 19:52

RT @MCANjp: 台湾から贈られた反原発の旗 #金曜官邸前抗議 http://t.co/KE8Lm8WWkQ
09-18 19:49

@yoshito_miura こんばんは。 #田中角栄 氏は、秘書の #早坂茂三 氏に味方を増やすより敵を作らないようにしなさいと教えていらしたそうです。
09-18 19:48

RT @UniMistery: アメリカ追随の日本は、文化もアメリカ寄りで、大量消費を促す方法で経済を回しています。これは大企業優先で、小さな企業を吸収したり潰したりするやり方で、共存共栄とは掛け離れていて強い者に有利な方向に進んで、地方の町を寂れさせます。物を大事に使う考えも…
09-18 19:46

RT @MothersNoWar: 衆院本会議、内閣不信任案の投票に入りました!
09-18 19:46

RT @thepage_jp: 9/18(金)19時 台風20号は小笠原に最接近 北日本は大雨のおそれ(THE PAGE) http://t.co/I3NL9kPKXA #thepage_jp
09-18 19:45

RT @hemYON: @iwakamiyasumi 石田純一がカッコイイと思う日が来るとは思いもよらなかった。サプライズなんてもんじゃない(笑)
09-18 19:44

RT @K_Sugiwara: @iwakamiyasumi 石田さん、これはカッコいい。
09-18 19:44

RT @mnmk_san92: @iwakamiyasumi @akkosecret 石田純一さんナイス!インパール作戦、20万人の死者のうちほとんどが餓死。大岡昇平の実話、映画「野火」人間の尊厳もなく死んでいく兵士を超リアルに描き、戦争の惨たらしさを告発している。平和のための…
09-18 19:44

RT @iwakamiyasumi: 石田純一さんの名スピーチをIWJは緊急で文字起こしし、全文掲載で記事化しました!ぜひ拡散を!【緊急アップ!】俳優・石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」安保法制反対を堂々訴え http://t.co/Uzm62G
09-18 19:44

RT @sayunalily1: @yoko_kichi @yukina39 この法案の通し方が、もう暴力的ですよね。通すためには手段を選ばず。こんなふうに、卑怯なやり方で決まった法案、始まった途端、恐ろしいことになっていくと思います。今ある問題をほったらかして、将来世代のこと…
09-18 19:34

RT @yoko_kichi: 与党は、今夜中に法案を成立させる気だ。連中は、5連休を挟めば、国民の批判もやわらぐと思っている。バカな!多くの国民がなぜ怒っているか本当に分からないのか。命がかかっているからだ!自分達だけじゃない。子や孫の命さえ危ないからだ!その怒りは…
09-18 19:33

RT @yoko_kichi: 国民の皆さんに申し上げたい。あらためて憲法を読めば、「戦争の惨禍」は「政府の行為」によって起こるとある。その通りだ。いまの政府は、皆さんの子や孫、もっと先の世代にまで「惨禍」を及ぼす。一日も早く彼らを放逐するご助力を願いたい。いまを生きる…
09-18 19:33

RT @dongurico1: @yoko_kichi これだと自衛隊のは命懸けるもんだろ、とかいう奴が出てくるので、これでどうでしょう。「日本を命をかけて守ると宣誓してくださった、あなたの大切な人の命をアメリカに差し出した者の名前だ。」
09-18 19:33

RT @ippanshakaijin: @yoko_kichi @saki07283 だよね。俺たちにできること考えよっか?
09-18 19:33

RT @yoko_kichi: 自衛官のご家族・ご友人に申し上げたい。今回の法案に賛成した、地元の議員の名前を書き留めていただきたい。その名前は、あなたの大切な人の命を奪おうとする者の名前だ。そして今後の選挙では、絶対にその名前を書かないでいただきたい。それが、あなたの…
09-18 19:32

RT @Cool__Crown: @yoko_kichi 自分も元自衛官の端くれとして、自衛隊で得た大切な友、先輩、後輩を戦場に送りたくない。ただそれだけです。自衛官の本懐は我が国本土の防衛に命を懸ける事であって、米国の手先になって命を散らす事ではないはずです。
09-18 19:32

RT @yukimaru_ms: @Cool__Crown @yoko_kichi その通りです。災害時の自衛隊の方々の活躍は、本当に心から感謝するものです。もし、あなた達がいなかったら、死者は物凄い数になっていたことだと思います。そんな人達に国外で人殺しをさせちゃいけな…
09-18 19:32

RT @soterakoya: @yoko_kichi 元自衛官の貴方の発言だからこそ、より説得力がありますね!
09-18 19:32

RT @yoko_kichi: 自衛官諸君に申し上げたい。いまの法案に賛成した議員や政党を、諸君の記憶にとどめておいてほしい。この日本を、国民を、そして真っ先に諸君の命を、米国の戦争に差し出そうとする連中を、決して忘れないでほしい。国も、自衛官諸君の命も、米国に売り渡す売…
09-18 19:31

RT @yoko_kichi: 井筒さん、名前を出し、立場も明かしての勇気ある行動に敬服する。自分にはそこまでの勇気はない。本当に申し訳ない限りだ。だが、思いは同じだ。貴殿の勇気ある行動を、自分は同じ元自衛官として誇りに思う。ありがとう。 https://t.co/2R
09-18 19:31

RT @edge__22: @yoko_kichi @kanaitoru33 @ayakumahotcake 機密情報が漏れてが防衛省の信頼性が問われています。匿名でも、貴方の存在は政権に大きなプレッシャーだと思います。
09-18 19:31

RT @yoko_kichi: コウさん、ありがとう。 https://t.co/BQWVR7HBq6
09-18 19:30

RT @yamazakikoutaro: 良かった、良かった。もう二度と見たくないよ。➡︎"@yukanfuji_hodo: 高須クリニックが「報道ステーション」に「失望しました」と、スポンサー降板へ。本日2面。夕刊フジ・アンドロイド版→http://t.co/KQ2aS0S
09-18 19:28

RT @nya_sukekosan: |ω・`)ジー。o( 殉愛は裁判だらけでワケがわからなくなってきたわ…。
09-18 19:27

RT @reptrt: 松野「この内閣のやることは何も国民は納得してない。原発の近くの火山が噴火したらどうするのか。それこそ日本の信用は地に墜ちる。」 / #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/GWV9MAA6LV | 2:27:49経過
09-18 19:27

RT @pla5155: 大阪市歴代市長の業績西尾正也‥花博、海遊館磯村隆文‥USJ、大阪ドーム關潤一 ‥ 行財政改革(以降財政は順調に健全化)平松邦夫‥ 市政改革、市営地下鉄が累積赤字を解消(歴代市長の積重ね)橋下徹 ‥ 地下鉄トイレ改修
09-18 19:27

RT @cyoki: ◾️本日は自民党の◾️告別式という流れ👤山本太郎氏朝まで一般の方が集まっている何万人もその方々の声を聞けよという話だと思う声を聞かないんだったら誰のために政治やってんだよhttp://t.co/ZvhJo9jLBF http://t.c
09-18 19:26

RT @k_beicyo_bot: つらいことはあったが、やめようと思ったことは一度もなかった。簡単なしぐさでドラマのような世界に客を案内することができたときは、うれしい。
09-18 19:22

RT @ichocomacaron: @iwakamiyasumi 岩上さん、あの悪天候、人混みの中での撮影、大変だったと思います。お疲れ様でした。ブレていても記録が残っている事が素晴らしいと思います。
09-18 19:22

RT @iwakamiyasumi: 昨夜の室井佑月氏の、国会前でのスピーチ。中継デビューの新人が担当したのでブレまくりの画像で申し訳ない! 指導を徹底します!http://t.co/WSUlCh7uGS
09-18 19:22

RT @MotoBuch1228: 名古屋・栄公園 どんどん人が増えてきた! 午後7時からのデモを前に、デラ盛り上がりの「安倍はヤメロ!」コール!! http://t.co/ePBwjU6cJk
09-18 19:20

@KTB_genki こんばんは。 #リベンジポルノ 防止政策ですね。
09-18 19:20

RT @yoshito_miura: @iwakamiyasumi @senna1994may1 @tkonai 正恩のライバル認定高射砲で射ってください将軍様
09-18 19:18

RT @NhSKFF: @iwakamiyasumi @senna1994may1 @tkonai 実るほど、頭を垂れるナンとやら。ちっとも実ってないようですね。
09-18 19:17

RT @urnaimir: @iwakamiyasumi @senna1994may1 @tkonai 日本会議のメンバは皆何かにとり憑かれてるのか、はたまた狂人なのか、もう言ってることが尋常ではないですね。が http://t.co/m6wIafKZ1f
09-18 19:16

RT @yshidayoko: @iwakamiyasumi @senna1994may1 @tkonai こんな狂った人間が副幹事長!?の自民党。あとは推して知るべしなんでしょうか?
09-18 19:16

RT @otk1219: @iwakamiyasumi @senna1994may1 @tkonai じゃあ、このナンタラ政治家さんも主権がない訳だ。だってこの人も国民の1人ですよね?
09-18 19:16

RT @tosing337: @and45671 @iwakamiyasumi @senna1994may1 @tkonai なんと!たったの二期目で、いっぱしの支配者気取りですか!?#賛成議員は落選させよう #自民党感じ悪いよね #自民党潰れろ
09-18 19:16

RT @iwakamiyasumi: 他人の主権に口出さなくていいから、自分の主権だけ返上せよ。RT @senna1994may1: 次の選挙で落とさにゃアカン。RT@tkonai【忘れない】西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」http:/…
09-18 19:15

RT @hsggg: 昨日の自民党の暴力的採決の際に、民主党の小川敏夫議員が眼鏡を飛ばされたり、打撲傷を負った件だが、犯行者は自民党の議員秘書の仕業だったらしい。あのどさくさに紛れての議員でもない輩が混じっての蛮行は前代未聞で、許せるものではない!逮捕しろ!
09-18 19:05

@aramasan 丁寧な対応とフォロー返し、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
09-18 19:04

@harumi19762015 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-18 19:03

RT @harumi19762015: こどもが大きくなったら、「ママこの下にいたの、あなたが戦争に行かないよう叫んだの、みんなで止めたんだよ」って言いたい。 http://t.co/s56P3RQ6tp
09-18 19:03

@euke1974 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-18 19:02

RT @euke1974: 日刊ゲンダイ|警官隊8000人で制圧…安倍官邸「強行目前」の異常なデモ潰し http://t.co/zLA9osDNZY
09-18 19:01

RT @euke1974: デモに抗議が効いてるね。「安倍官邸は、野党やマスコミの声はまったく気にしていません。野党もメディアも無力だとバカにしています。でも、若者たちを中心とした反対デモだけは極端に恐れている。周辺に『SEALDsはどうしているのか』と何度も聞いているよう…
09-18 19:01

RT @BBCWorld: Scuffles break out in Japan's upper house ahead of vote to expand role of armed forces http://t.co/ctIRs1DhyY http://t.co/2Mf
09-18 19:00

RT @three_sparrows: 安保法案:合言葉は「賛成議員を落選させよう」 - 毎日新聞 http://t.co/I3OH42EfX0
09-18 19:00

RT @three_sparrows: 在特会が関与・支持してきた主な犯罪(のべ16名有罪、うち2名収監)→ https://t.co/bOLCNiIhKo その他の主要関連犯罪 http://t.co/q1HgF7FugJ http://t.co/W75TW19WFk
09-18 18:59

@three_sparrows こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-18 18:59

@aramasan こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-18 18:39

RT @SEALDs_Kansai: 18時半、梅田、集合で。声を上げる準備を。【拡散希望】私は「安保法案」改め戦争法案の廃案と安倍政権の退陣を求めます。【強行採決に反対する梅田緊急街宣アピール】日時:9/18 18:30〜場所:大阪 梅田ヨドバシカメラ前 http…
09-18 18:38

RT @daisukechepop: @h_ototake 自分への第三者的、客観的な目線。。。必要ですよね。TPOという意味でも👀✨
09-18 18:36

RT @manami1335: @h_ototake 考える機会を与えてくださり有難う御座います。現代は、著名人が書いた本や、TV等に簡単に意見をする事が可能になりました。一方で受け手は匿名性が高い。肯定的な意見でも批判的な意見でも、街頭インタビューされた状況で言えるか否かを判…
09-18 18:36

RT @Beatrice1600: 長谷部恭男『国会前などの抗議行動に出かけているが何の組織・団体に動員されたわけでもなく、何万人もの人たちが自発的に集まっている。まだまだ諦めたものではないと思う。集会だけではなくて次は選挙にも行って、おかしな政権を倒さないといけない』http…
09-18 16:17

RT @aritayoshifu: 参議院議長不信任決議案で採決に向かう自民党と公明党議員の姿を追った。昨日の強行採決をするために「暴力装置」と姿を変えた議員の一人ひとりの顔を「賛成暴力議員」として刻みつけた。この人たちが日本を破壊している。そう思うと怒りを覚えた。13時からは…
09-18 16:16

RT @h_ototake: 北京に留学中の友人が、中国でも早速、安保法案可決が大きな話題となっていることを教えてくれた。他のニュースには数百しかコメントがついていないのに、安保のニュースには1万を超えるコメントが。 http://t.co/u3c9IaYvv2 http://…
09-18 16:16

RT @CybershotTad: 報ステで木村草太さん「デモだけがすべてではないと与党の方が言っていたが、デモというのは市民が意見を表明して政治に参加するための極めて重要な方法。ひとつの政治の参加の仕方であるということは強調しておきたいと思います」 http://t.co/1
09-18 16:16

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
09-18 16:08

RT @morelenbaum: フジ、昼のバラエティー番組、飯食いながらみてたら、なんと坂上忍が安保法制反対を発言。生放送なんで修正効かないな。偉いぞ。出演者も同意。東国原だけ少し浮いてた。潮目は変わりつつある。
09-18 16:08

RT @epri00: @hikka_g 周りもほんの少し変わってきてる!あんなの政治じゃないよな、って言われた!
09-18 16:06

RT @suzume43: @toshipiko1 佐藤正久が小西洋之をぶん殴った件ですね。海外の報道写真に写っていました。
09-18 16:05

RT @nya_sukekosan: (◔⊖◔)つ「殉愛」めぐり妻さくらさんが木村奈保子さん訴える http://t.co/FoP0nVqK1Z @nikkansportsさんから
09-18 16:05

RT @KTB_genki: ナンパした女性の裸や断った女性を盗撮してネットに晒すナンパ師よく見かけるけど、明らかに公共の秩序を乱してるので、政治や行政はそろそろ掃討作戦に出たほうが良いと思うんですよね。「街の安全保障」はすぐにでも始めましょう。 https://t.co/Mv
09-18 16:05

RT @stephanmotomura: 採決以前に法案自体が「無効」です。日本語が読めれば次の条文を理解できる。⇒ 憲法98条(最高法規)この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。 …
09-18 16:04

RT @PurpledayJapan: ときどき、世界の「紫」についてもつぶやき&リツイートしてみたいと思います。
09-18 16:04

RT @nobuogohara: 今朝の7時のNHKニュース、昨日の参議院での安全保障法案の「強行採決」ニュースの前に僅か10センチのチリ沖地震の津波のことを25分も報じ、その後の法案可決のニュースも、国会を取り巻く法案反対デモの前に、数名だけの「法案賛成」の街宣の映像を先に流…
09-18 16:03

RT @takada_nobuhiko: 米国とはパートナーの関係とは程遠い親分子分の主従関係だもの。使いっぱ法案ですな。
09-18 16:03

RT @cochonrouge: 労働現場でどんだけ人不足か(人材ではない)知らない奴が「徴兵はねえよ」っていってるの。大型トラックとバスはもういつ破綻してもおかしくないし、ファミレスは24時間営業から撤退を始めてる
09-18 16:03

RT @h_ototake: 「人のふり見て我がふり直せ」と言うけど、たまには“我がふり”を徹底的に見つめ、恥じ入り、それを克服するということも必要だと感じる。いつも、いつもしてると、疲れちゃうけどさ。
09-18 16:03

RT @0112_bluesky: @toshipiko1 昨日の国会に愛も平和の「あ」の字も「へ」の字もない。
09-18 16:02

RT @_ponopono_: いつも、デモしてもどうしても無理だったけど、今回も厳しいかもしれないけど、昨日の報道で心動かされてる人は増えた。その民意を動かす米一粒になりたい。海外にも日本人は平和を愛してて反対したことを一映像で伝えたい。民意は確実に動いていて、それは次の選挙…
09-18 16:02

RT @hamachan_saiko_: 反自民報道活動は参加者が主役。 #自民党は国民の敵 をつけて、どんどん活動の呼び込みや記事を投稿して拡散してください。ここは広報の場です。記事を書く人もリツイート拡散していただける人もこの活動にとっては重要。お互いにリツイートしあって情…
09-18 16:02

RT @risa_mama117: 投稿でSEALDs励ます 加藤敦美さん「若者たちに希望感じる」http://t.co/4icPoi2hgg「シールズを見て、「オーイ、今こそ俺たちは生き返ったぞ」と寄せた投稿は、国会前集会で奥田さんが涙ながらに全文を朗読」日刊ゲンダイ htt…
09-18 16:02

RT @yoshito_miura: @nekogataningen @conisshow 森永チョコボール「金が出たら オスプレイに乗れるヨッ」すぐ墜ちるけど
09-18 10:50

RT @reservologic: 「本会議なんて単なる儀式だろ」というツィートが来た。そのとおりだけど、そうなる元凶は国会議員に「個人」がないこと、個人の意思をくじく「党議拘束」があること。党議拘束に実効力をあたえる「政党助成金」と「小選挙区制」があること。これのために討論が…
09-18 10:48

RT @hiromi19610226: 『国会議員いちらんリスト』 衆議院議員475名 & 参議院議員242名 http://t.co/aTVtF5Bay2
09-18 10:48

RT @MothersNoWar: おはようございます。雨が降ったり止んだりですがママたち集まってきてます。定点観測のようですが、今日も同じ場所から。今日はお隣に早稲田ののぼりが。これから交代ごうたいで夜までいます。
09-18 10:47

RT @Sakura2011JPN: 教え子「法案反対して」 猪口議員「会いに来るのが筋」:朝日新聞デジタル http://t.co/EYi7nKS6Bc私は事務所の女性に直に伝えたのだが💢 #アベ政治を許さない
09-18 05:33

RT @soxana: 《大拡散希望》犬猫の殺処分年間約17万匹!ペットショップへ行く人の5人に1人が保健所から犬や猫を引き取ると殺処分はなくなると言われてます動物が好きで一緒に暮らしたいからペットショップへこの考えは多くの動物を苦しめてます1秒でも早く殺処分なんて…
09-18 05:33

RT @chanshimantifa2: ヒゲがグーパンチしとるやんけ https://t.co/1Z23wEek7X
09-18 05:33

RT @ShuInagaki: @nytimes @Epsilon273 佐藤正久議員が参議院で凶拳を振るった瞬間の証拠写真。国会でやることではない。拳を振るいたければリングへどうぞ! だが、その前に、暴行・傷害の現行犯で逮捕、議員辞職だ。
09-18 05:33

RT @nuclearbusters: 参院特別委員会、野党が鴻池委員長に不信任動議を! http://t.co/HT0mTENPZ4
09-18 05:32

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPopGw
09-18 05:30

@conisshow おはようございます。 #ソーシャルデザイン50の方法 198P #不買運動 を広げるで拝読した方法、戦前からの #兵站特需 #利権 を #安倍政権 では更に #閨閥 で拡大の #森永製菓 は、普及率の分広く薄くの影響力も大きそうなので #不買 運動実践です。
09-18 05:29

RT @conisshow: 水害に遭った人々の中にも戦争法案に賛成してた人もいたけど、大事な家族や仲間、職場や家屋を失った今、何もない泥だらけの土地に佇み、戦争のために最優先で税金を使いたがる安倍自民党を観て、怒りでブチ切れてることだろう。今苦しんでる国民の救済に最優先で予算…
09-18 04:51

@conisshow おはようございます。 #ソーシャルデザイン50の方法 も、地元書店取り寄せで購入できました。お目にかかった時サインをいただけましたので、ブログやツイッターやFBに写真をUPしてもよろしいでしょうか?
09-18 04:45

RT @conisshow: 学術書チャリティでNPOに定期的な資金調達をhttp://t.co/yXsRCViSUs #Zenback @zenbackさんから
09-18 04:41

RT @conisshow: 自分の本を、東京の出版社から出すコツ、教えます!http://t.co/ULEtQxapza #Zenback
09-18 04:41

RT @conisshow: 日本人は自己評価の低い人として育てられることが珍しくない。親からも、教師からも、政治家からも。でもね、国民主権って、政治家がアホなら民間で国民自身が政治のダメさをカバーして余りある「よのなかの仕組み」を自分の仕事によって作る責任を果たすってこ…
09-18 04:40

RT @signaless5: 西尾市民の恥! https://t.co/rPwyhicNU6
09-18 04:39

RT @kurasukoto_naha: クリニックは高須だけじゃないし。 https://t.co/kFTkm13Gcg
09-18 04:39

@JackA_JadeAmber おはようございます。敵は永田町、ラスボスは #予算配分 を握っている #官僚利権 の元締 #事務方 のトップ #財務省 #事務次官 なのでは?と私は思います。
09-18 04:38

RT @TakayukiAkita: 親の毒は根深いものです。親があなたにしたことを『自分の子供にしない努力』なくしては連鎖は止められないのである。自分は親に虐待されていたのだと気付く事ができても、日々の生活に追われ、自分の心に目を向けることを疎かにしてしまいがちです。自分の心…
09-18 04:28

RT @TakayukiAkita: 小石川真実は東京大学に現役で合格した医師だが、毒親による虐待によって東大入学1年前から境界性人格障害に鬱病を合併した精神疾患を発症。26歳時に初めて精神科の閉鎖病棟に入院させられ計8回、精神科に入退院を繰り返す。30回も自殺企図を繰り返して…
09-18 04:27

RT @TakayukiAkita: 親を大切にしなければいけないと言われていますが、一番大切なのは『自分の心』です。親の為に自分を追い詰める必要はまったくありません。世の中には『子供のため』という言葉で子供をコントロールする親がたくさんいます。
09-18 04:27

RT @TakayukiAkita: 子供は社会に対して『嫌だ』と言うことが仕事。2歳頃から社会の全てに対して『嫌だ!!』と表明して自分自身を主張し始め、それが『人格』を形成する。嫌だと言えることは自分の気持ちを言える証明であり『人格を持つ一人の人間』に育った証明である。親に人…
09-18 04:26

RT @TakayukiAkita: 日本社会においては『親権の威力=親の社会的正当性』という構図がある。子供に対して虐待をするような親であっても、である。日本の年功序列幻想は、なんとかならないのだろうか・・・!?まともに働いてさえいれば親として認められてしまう社会認識こそ、変…
09-18 04:26

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2644-c2ac0165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック