08/20のツイートまとめ

ここでは、「08/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @akanets311: @yoko_kichi @dotageman 同じ思いです 83歳
08-20 23:53

RT @yoko_kichi: 米陸軍は沖縄にはあまり多くない。通信・輸送のほかは特殊部隊「グリーンベレー」が訓練目的で駐留する。だが、着艦に失敗し、墜落する未熟な連中だ。「米軍が沖縄を守ってくれている」という人がいる。バカな!駐留米軍は特殊部隊さえ未熟で、日本を「苦情の…
08-20 23:52

RT @yoko_kichi: 沖縄でヘリが墜落した。沖縄の陸軍…緑帽か?何にせよ腹立たしいのは、米国が「半ば訓練、半ばリゾート」のチンピラ兵ばかり派遣することだ。事故や犯罪を起こしかねず「本国での訓練は危ない」という未熟者ばかり。それを「抑止力」と呼ぶバカな政治家がいる。…
08-20 23:52

RT @blackcowmowmow: @yoko_kichi @soulflowerunion マスコミは賛成・反対にかかわらず現役、OBの自衛官や、遺族会の意見をもっと紹介するべきでは。
08-20 23:45

RT @yoko_kichi: 元自衛官が武力行使に反対するのは奇異に映るだろうか。自分は知っている。殺戮を行うのは武器や兵器ではなく人間、すなわち政治と世論だということを。在職中、誰も殺さずに済んだのは殺戮を許さなかった人々のお蔭だ。その恩に報い、若い隊員を救うために、…
08-20 23:44

RT @amanoya: 仕事の帰りに新宿小田急百貨店前での解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会の「とめよう戦争法案!全国一斉街頭宣伝」に参加。日が短くなって少しだけ涼しくなったかしら。心は熱く引き続き頑張りましょう。8.30は国会周辺に全員集合! http://t.co
08-20 23:43

RT @MIDDLEs_gaisen: 【街宣日程】8/29(土)18:00~19:00 新宿南口 8.30前夜祭街宣主催:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会※西口ではなく、南口です。 https://t.co/juRn0PEq9T
08-20 23:43

RT @onkloma: この中継と合わせて、実況ツイートもご覧ください。→ @48daisyukai #戦争法案反対 国会前集会中継 #岩手 #iwate (live at http://t.co/iC0Jh2JcVZ)
08-20 23:42

RT @48daisyukai: を「戦争をさせない1000人委員会」事務局長で弁護士である内田雅敏さんからです http://t.co/RzZDgUM7k0
08-20 23:42

RT @48daisyukai: 戦争出来る法律いらない!強行採決を許さないぞ!戦争する国にはさせないぞ!戦争法案反対!戦争法案成立を阻止するぞ!みんなの力で阻止するぞ!8.30を成功させよう! http://t.co/XSFErGWBBQ
08-20 23:42

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」25日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●渋谷 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/kZbggLGv5o http://t…
08-20 23:42

RT @48daisyukai: 【拡散希望】総がかり行動の一斉街宣行動の予定を更新しました!暑い日が続きますが、安倍の暴走を止める為の根競べです。東京での一斉街宣には、ネット等で知った人々も駆けつけてくれ、街中の人々はチラシの受取りや署名に積極的で励まされます!http:…
08-20 23:41

RT @blesssan37: “@05Birth: 一番の古株に。時間がありません!【緊急❗拡散お願い】岡山倉敷保健所の迷子のわさおくん。元気です。次は僕の番だよね。新しい家族を待っています。→http://t.co/4vphfx5jhe http://t.co/z9AH6d
08-20 23:41

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「私たちは諦めない!8・23戦争法案廃案!退陣!街頭宣伝」23日16時半~17時半 御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口 30日の国会包囲の宣伝をします!https://t.co/pvlmTzP1GOツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:…
08-20 23:41

RT @sokauniv_nowar: 従って、8月26日午前0時をもって、一度署名を締め切らせていただきます。詳細については、「学者の会」HPを御覧ください。(http://t.co/xMDF0yQbkb
08-20 23:40

RT @sokauniv_nowar: 私達の活動が、Japan Timesに記事として取り上げられています。http://t.co/CKfKz812gD
08-20 23:40

RT @soccerplayerbot: 私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い。 マラドーナ(元アルゼンチン代表)
08-20 23:40

@zinjoutarou こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
08-20 23:37

RT @Mikhail_1984: いやーしまむらが販売を見合わせてくれて良かったね。こんなもん堂々と付けて歩いてる日本人を外人が見たら、日本人は右傾化してるというよりアホで幼稚なサブカル民族と思われてしまう(笑) http://t.co/7Uj5Jnw06p
08-20 23:36

RT @zinjoutarou: 【みんな誘って夏休みの宿題】『#戦争法案 廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』この日、私たちが、戦争しない未来を作る。30日14時~国会議事堂周辺 https://t.co/4p3ajG7UOD 詳細は→ http:…
08-20 23:35

RT @loutus_0712: 《拡散希望》一刻を争います。高槻の事件の行方不明だった女の子と一緒いた、友人の男の子です。詳細は画像に貼ってます。皆さんどうかどうか拡散して頂き、些細な情報でも下さい!! http://t.co/f6oAkLvzBO
08-20 23:33

RT @ChiyangHaru2: はに丸ジャーナルで美輪さんが自然を見てごらんなさい、お花も1種類じゃないでしょ。と言ったのを聞いて、ミルトン・ダイアモンドさんの「自然は多様性を好むが社会がそれを嫌う」という言葉を思い出した。私は私だもーん。って生きていけばいい!
08-20 23:31

RT @heiwa_spi: @utubyou009 年には関係ないですね。@heikichi724 @inja650rr @Shinjukudaisy
08-20 23:30

RT @utubyou009: @heiwa_spi @heikichi724 @inja650rr @Shinjukudaisy これは歳に関係なく、当事者として、変えなくてはならないですね。
08-20 23:30

RT @kimokbin2: 水も黒くて汚いし、放射能怖いし、なぜわざわざここで泳ぐのが分からない。 https://t.co/b6C0CzWE8Q
08-20 23:28

RT @komatsunotsuma: 文科省の有識者会議で「経済的徴兵制」を促す発言をしていた人物が、奨学金を貸し付ける日本学生支援機構の運営評議会委員であることが山本太郎事務所の調べでわかった。(田中龍作氏)http://t.co/siRZu0oZhb http://t…
08-20 23:28

RT @animanword: 「好きになってもらえないのに 好きになるのは…自分の心に嘘がつけないからだ!自分にだけは、嘘をつきたくないから!!」 獅堂光(魔法騎士レイアース) #名言
08-20 23:28

RT @x__ok: パリで貧困になると生活保護で生活費が貰える上に市内の地下鉄、バス、トラムが只の定期券が発行され、映画館、美術館などの文化ものの只や割引券が受けられる。ここまでして貧窮者の自殺が減らせる。大学院を含む教育は全て只。これらの為に消費税という物がある。日本のとは…
08-20 23:27

RT @rubinuna: @nekogataningen ちっぽけな人間がオドオドする気持ちを何とか克服し行動することは確かに千里の道~✨一歩踏み出してさえしまえばあとは風よ吹け~波に乗る🌊この夏は日本各地ではじめの一歩踏み出した人が沢山いたことでしょう🎐🎇私の一歩は、戦争嫌…
08-20 21:55

RT @rappresagliamth: 改めてアベノミクスは「アホノミクス」だと裏付ける内容だ。4〜6月期の実質GDPは前年比0.4%減、年率1.6%減となった。安倍政権の発足以来、経済成長率はずっとマイナス基調ではないか。(高橋乗宣氏) http://t.co/umsxWW
08-20 21:54

RT @yasudakoichi: 都内のマンション。エントランスの壁に貼られたポスターは、オーナーの「主張」でもあるのだろう。外国人集住地域のマンションでこうした文言を目にするとホッとする。 http://t.co/lUbmGcLPBF
08-20 21:45

RT @nya_sukekosan: そう言えば、昨晩サンダーバードやってたわ。今日も24:10からNHKであるらしいの。主役が誰なのかまだよくわからないんだけど、とっても楽しみ(´・ω・`)
08-20 21:42

RT @kato_taizo: いい顔をしまいと思ってもいい顔をしてしまう。自己蔑視の人です。
08-20 21:40

RT @demo_jhks: 妄想上の敵との激しい戦い http://t.co/b9QRv9PTBn 【脱原発系デモ情報拡散】
08-20 21:40

RT @nugarasan: 夏休みなので、おめでたいニュースを扱いたい… 何それ?世間が知りたいのは、いつどの時期であろうと真実のみなんだよ。夏だから、ビールにバーベーキュー!みたいに言ってる場合かっ。夏でも秋でも冬でも春でも、疑わしい事件の真相を暴く報道をせぇ~よ。
08-20 21:40

RT @nugarasan: アリゾウは、時間にしたらもう9か月かと思う人もいるかも知れんなぁ…だが、人生の中で測ったら、ほんの一瞬の出来事だと思うんだよ。まさに一期一会の様な瞬間な。けど、その瞬間の内容の濃さは忘れられないとも思うよ。それは人を想う人が集まった名も顔も知ら…
08-20 21:39

RT @syouwaoyaji: 北朝鮮が韓国を砲撃か-軍事境界線の西部で発砲と聯合ニュース 戦争 | ニュース速報Japan http://t.co/sJrFTb9ZEs
08-20 21:36

RT @syouwaoyaji: 桜島 井口教授「非常に危ない状態」 NHKニュース http://t.co/FgOJ0UbxOt
08-20 21:36

RT @tsu_satoshi: 和歌山県警の警視が自殺 国体を担当、残業200時間:朝日新聞デジタル http://t.co/Qg1Wmsu7CA許せない殺人的な残業時間。うちの自治体の国体部署も長時間残業が常態化していたので、議会で大問題にし増員させました。公務員カットが…
08-20 21:36

今夜の #秘密のケンミンSHOW は、海無し県民SP(*'▽') #栃木県 からのゲストは、安定の #U字工事 さん(^^;
08-20 21:35

RT @nya_sukekosan: あんな言い訳を誰が信じるかぁあああああああ(◔⊖◔)
08-20 21:31

RT @happymamademo: Mamademoサイレントスタンディング用プラカードをネットプリントにアップしました。 ファイル名:創価学会(白)プリント予約番号:44012671有効期限:2015/08/21 23:59 http://t.co/JMuyFPeO4u
08-20 21:29

RT @sakeuchi317: 百田尚樹だけじゃない! 櫻井よし子、八木秀次、チャンネル桜、つくる会…安倍首相のお仲間が沖縄ヘイトに大集結 http://t.co/qq1KM3cfc3
08-20 21:28

RT @DemoPlacard: 創価学会婦人部が、憲法まんがを編集出版していた!「戦争をしない」って決めた国の最高の“きまり”=憲法の素晴らしさを説いた『まんが わたしたちの平和憲法』1988年、第三文明社出版すでに絶版、いまだからこそ復刊してほしい1冊。 http:…
08-20 21:28

RT @whatsdemocracy: 人生で初めて生でデモ見た。鳥肌立った。デモってちゃんと規制はってんだね。このままじゃやばいって思った人たちが実際に行動に移してる。そういう人たちがいろんなところで増えていったら絶対もっといい世の中になるよね。(佐竹のふぶ)
08-20 21:27

RT @rubinuna: 戦争法案 廃案 署名活動を継続中~沢山の人と会話した中で、高齢者ほど戦争と言う言葉に敏感、すかさず自身の戦争体験を語られる方が多い今日は漁港近辺を重点的に廻った~漁師さん達がほどけた網を器用に直しながら、私の話しに耳を傾けてくれる生活大変だぁ…
08-20 21:22

RT @rubinuna: @oasis_toru ありがとうございます🎵今度、憲法カフェ☕やりますそこで戦争体験者から話しを聴いて、皆で平和について、憲法のことも学びたいと企画しています http://t.co/ixLqmwB4qS
08-20 21:22

@rubinuna こんばんは( ^^) _旦~~千里の道も一歩から、ですね(*'▽')文末のアリさんマーク、ツイート上の活動戦略を学ばせていただいている #偏向メディア の個人への圧力に対抗する #アリゾウ さんを思い出します( *´艸`)
08-20 21:22

RT @syouwaoyaji: ヘイトスピーチする方はそう言う!!時事ドットコム:ヘイトスピーチ規制、慎重審議を=稲田氏 http://t.co/52k3zp9ki5
08-20 21:16

RT @GIDmedia: 9月20日(日)15:00~17:00「自分自身」をテーマに交流会を開催します。GID当事者がより良い生活を営むためには何が求められるか、一緒に考えてみませんか?詳細・お申し込みは⇒http://t.co/frJ4unmEJb
08-20 21:16

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「全ての力を戦争法案廃案と安倍政権の退陣の為に集中しよう!」『戦争法案反対国会前集会』27日木曜夜6時半~ 衆議院第二議員会館前https://t.co/iSsOz43gAw ツイートボタンで拡散を!→ http://t.co/LB
08-20 21:16

@hiromi19610226 こんばんは( ^^) _旦~~私は、抱きしめたくは…なりません(^^;
08-20 21:15

RT @nya_sukekosan: 誤魔化しや嘘は誠意とは言わないと思うの…(◔⊖◔)
08-20 21:14

RT @tctnews: マイケル・ムーアの新作のテーマは「軍産複合体」。タイトルは、「次はどこに侵略しにいくか」。アメリカの干渉政策と戦争を取り扱ったドキュメンタリーは来月9月、先行上映される。http://t.co/tex2qPDNdh http://t.co/IPFSM
08-20 21:13

RT @SEALDs_Kansai: これは見たい!! https://t.co/QqUSLN9ac3
08-20 21:13

RT @seigou_ab: @hiromi19610226 @zinjoutarou 武藤議員のFACEBOOKでの反論と全く違う。LINEはまさか幽霊が書いたのか?。説明責任から逃げず国会で答弁せよ。次に辞職でしょう。
08-20 21:12

RT @iitokosagasifac: 利他を目指す孤独は結果的には仲間に恵まれる。無意識に利己を目指している共依存は結果的に、仲間ができにくい。イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
08-20 21:10

RT @iitokosagasifac: コミュニケーションは知識じゃないです、気持ちの、感情の、創造のやり取りです。だからあえて強調します。「わかった気になる錯覚に気を付けて下さい」必要なのは色々な人たちと色々な話題で試行錯誤していくことです。イイトコサガシ:冠地情
08-20 21:10

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】8/29(土)~30(日)コミュニケーションを楽しく試し、自分なりの気付きを目指すイイトコサガシが、千葉県市川市で『24時間ワークショップ』という極限に挑戦!http://t.co/cU4YUK7kEbhttp://t
08-20 21:10

RT @iitokosagasifac: 日本社会は早急に多数派の論理と真剣に向き合わないと、現状は変わらないと思います。クリエイティブの芽が潰されてしまうと思います。イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
08-20 21:10

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望 告知の協力をよろしくお願い致します(礼)】イイトコサガシがGWに続き、SWも連続長時間ワークショップです。http://t.co/tE7lNed8pfhttp://t.co/vrIgYdmAsx※ GW以降の正会員は…
08-20 21:09

RT @jonny_x2: 百田尚樹 大放言半分ば読んだら「もぉーいいよっ!」てっ感じヽ(´o`;まっ他方の意見も見たいとTwitterで検索したら…本の宣伝ばかりで「面白かった!」「爆笑」…深掘りしてツイートしたモノは一切無し。ツイートのホームを見たら意味不明のツイー…
08-20 21:07

RT @2yu0: ありがとうございます(笑)先生のおかげですね(笑) https://t.co/JPL8ng5kaG
08-20 21:07

RT @iitokosagashi: イイトコサガシ・ワークショップが目指したいのは「打倒!打たれ弱さ」「対人摩擦免疫力強化」「曖昧は当たり前。曖昧を成長させていく志向」「試した時点で大成功!不足解消」
08-20 21:06

RT @SATO_Haruka1: NHKの会長も接待漬けで、吐血させたい! / @kefaclub1 キャス http://t.co/LEGpZ8Rzsz
08-20 21:06

RT @hiromi19610226: #移住移住者支援団体ほっと岡山http://t.co/85GuXvqUvk今になって、福島からの電話相談が増えてるそうです。もし、悩んでらっしゃる方がいらしたら この連絡先を教えてあげてください。 ☟http://t.co
08-20 21:06

RT @hiromi19610226: #移住岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』がオープンしました!http://t.co/XmEkfciV3u
08-20 21:05

RT @beaverton503: "後妻業"映画ロケ、本日は大阪だったそうです。 http://t.co/DAkcRrGHCJ
08-20 21:05

RT @tart_k: 彼らはNHKを使い国会議員をけん制し、電通を使って誘導操作する。#NHKhttp://t.co/fh3EJ2FmGZ
08-20 21:05

RT @hiromi19610226: #移住岡山への移住をお考えの方へ専門の移住相談員を配置しています<東京>相談時間:毎週月曜日~木曜日、土曜日(祝日を除く)10:00~18:00場所:NPOふるさと回帰支援センター内 http://t.co/lzYqvgX
08-20 21:05

RT @hiromi19610226: #移住9月5日(土)、おかやま移住座談会を開催!場所はJR有楽町すぐの「ふるさと回帰支援センター(交通会館6階)」。事前予約が必要。086-226-7267まで#移住 http://t.co/EusqETnV54
08-20 21:05

RT @TOHRU_HIRANO: 昨日の国会:山本太郎 議員このことを取り上げたのは東京新聞だけかな? ちょっと心配なのは、念のため、身辺の警備を強化した方が良いと思うんだ。. http://t.co/p5rOH4x5Ih
08-20 21:05

RT @YahooNewsTopics: 【北が砲撃 韓国に放送中止要求】北朝鮮は20日午後、砲弾1発を韓国に撃ち込んだ。北朝鮮に対する宣伝放送中止と拡声器を撤去しなければ軍事行動に出ると警告。 http://t.co/OUebLkeExE
08-20 21:05

RT @yuckey48: 菅野くん泣いちゃったT^Tほんと良かったねT^T
08-20 21:04

RT @ayumukai: 【RT希望】http://t.co/YGmkfvM0Rc成人発達障害者向け(未診断含む)社会を渡り合える為のコミュニケーションスキルupワークショップのお知らせ。参加し、学べば必ずアナタの力になります
08-20 21:04

RT @fcknzsfuk: 街宣車使っての街宣は音量デカいからね〜〜。ツブしてえええええええええええ〜〜〜!!!! #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-20 19:44

RT @yaoyuki: 新風は街宣車持ってくるらしいので、カウンターはトラメガ+プラカやゲーフラ、ダンマクでビジュアル面でも対抗しましょう。プラカ必須アイテムです #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-20 19:44

RT @Dethtooldo: レイシストだけ熱中症にかかりますように。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-20 19:44

RT @moshi2pierrot: 名古屋ヘイト街宣にたいするカウンターを呼びかけてる個人や団体が多様すぎてビビる。そこらへんのにーちゃんねーちゃんおっちゃんおばちゃんを中心に、民族派から共産党までの、全方位からのしばき圧力が名古屋を狙うヘイト集団に注がれている。 #8月22…
08-20 19:43

RT @kato_taizo: 相手の弱点こそにひかれている、ということがあります。
08-20 19:43

RT @sato_sakai: 戦争は残酷過ぎます。子供たちが平和に暮らす権利を守るための貢献活動は、戦後の日本に課せられた使命の一つ https://t.co/bGkP8tPbtq
08-20 19:43

RT @48daisyukai: 行動提起です8・30をめざして総力で取り組んでいる最中ですが、8・26の日弁連の日比谷集会と国会請願デモも大切ですので成功させましょう!遠方の方はMAPにピンを打ちますできることはなんでもやりましょう! http://t.co/2Po
08-20 19:43

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
08-20 19:43

RT @toshipiko1: 平和だから、ゲームを楽しんだり、仕事をしたり、唄をうたったりできる。戦争や独裁になると、制限されたり、潰されたりする。平和ってありがたし。
08-20 19:42

RT @Sakura2011JPN: 安倍と韓国の首相、朴さんは似てますね。自分に力が無いのに居座り続け、時代を逆行しています。この2人が居る限り、日韓関係は良くならないね。安倍は70年談話は個人見解にしときゃ良かったのに、やらかした!自分は謝罪もせず意味不な長文で誤魔化し、結…
08-20 19:42

RT @Alex7236: .http://t.co/qtdc8XEjd8 Непонятно ничего RT @iwakamiyasumi: やっとタブーを破る政治家気味現れた。超重要。→... #Pwiccer http://t.co/Or2011IoCT
08-20 19:42

RT @sasakimasamibot: 不登校、出社拒否、帰宅拒否、拒食・・・。共感や強調とはほど遠い状態だ。
08-20 19:41

RT @ld_blogos: 軍人家庭の子供は、肉体的暴力や薬物乱用など全21分野で、リスクの高い状況や行動を経験した割合が4~10ポイント高かった。/米軍家庭の子供、危ない経験しがち=調査(ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)) http://t.co/QYm5WwdT
08-20 19:41

RT @GutsWord: 『善悪、大小、かねの有る無し、社会的な地位の上下などという、人間の作った相対的な価値観を一切やめてみることです。』 by 相田みつを (詩人 書家)
08-20 19:41

RT @SEALDs_jpn: 【6分でわかる安保法制】 http://t.co/xlp4kBhoxz 安保法制によって何が変わってしまうのか。 存立危機事態とは。解釈改憲の問題は。 この状況を変えるため、声をあげましょう。 ただあるがままの世界ではなく、あるべき世界を見よう。…
08-20 19:40

RT @48daisyukai: 日本体育大学 憲法学の 清水雅彦さんからです http://t.co/4uXws8gZbE
08-20 19:40

RT @whatsdemocracy: 圧倒的多数の憲法学者が安保法制を『違憲』と考えている。政府が法案の合憲性に本当に自信があるなら、違憲論者を納得させるぐらい、明確に説明すべき。(木村草太)
08-20 19:38

RT @crydiedead: 山形市長選挙も完全勝利! https://t.co/pH9BYdLH2b
08-20 19:38

RT @junshinR_bot: 貪るように読みました ★★★★★#殉愛の真実 #宝島社 #殉愛騒動 #地道な努力 #パート2http://t.co/4TOGOSaaLs http://t.co/jfhTd8zySt
08-20 19:38

RT @kskt21: 佐野研二郎が五輪エンブレムの商標登録を未だにとってなかったと報道されました!著作権どころか商標でも一悶着起きそうです。佐野の言葉を信じてエンブレムを使用しているスポンサー企業は、青くなっていることでしょう。五輪を虚構まみれ!利権まみれに貶めた安倍晋三と下…
08-20 19:38

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
08-20 19:37

RT @sansei_341: @sansei_341 大拡散☝!!ブログを更新しました。 荒武裕三「みなさん!小坪慎也行橋市議、生きたウサギの体皮を剥いだ様子を各動画サイトへの投稿をした20代前半の女、武藤隆也衆議院議員、これらの3人を糾弾しましょう😼💥💥!!」 http:/…
08-20 19:37

RT @sansei_341: @sansei_341 拡散希望☝!!こうした〝しまむら〟などをはじめとするファッション専門メーカーによる対応は、評価に値します😼🍀! しまむら ナチス印で販売中止 - Y!ニュース (2015年8月20日(木)掲載) http://t.co/
08-20 19:29

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年6月17日#やしきたかじん 弟子の開催ライブに親族も参加して温かくたかじん偲ぶ一方で批判シャットアウトの作家は何を思う? http://t.co/rnbCgXkaIE#アリゾウ #殉愛騒動 #百田尚樹 #…
08-20 13:46

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
08-20 13:46

RT @Arizo_Bot: ぼくが旅すると、かならず何かが起こる#やしきたかじん エッセイ集【たかじん旅たび失礼】ワニの本 95年発行http://t.co/tCxwt9G1Ay#アリゾウ
08-20 13:46

RT @koikekazuo: 明日8月21日(金)に国立新美術館どンどン来てね。もし会場ガラガラだったら、ポーカーフェイスで、心の中Σ(゜ロ゜)ってなるから。(小池一夫)
08-20 13:45

RT @kato_taizo_bot: 結婚は、天国への切符ではありません。
08-20 13:45

RT @rock_west_: ほほー!あなたがフォローしてる人たち言葉の暴力どころの騒ぎじゃないけどな🙌だる絡みめんどいからブロックで笑 https://t.co/ha8JpgUGLr
08-20 13:44

RT @yhahatuma: 足立氏、そうとう橋下さんに可愛がられてるんでしょうかねぇ。素敵なお椅子を準備してもらってるんかねぇ。 https://t.co/HMT2rD4vFt
08-20 13:43

RT @torch2012: 使いものにならないと見るやその椅子を外す橋下。 https://t.co/VJS8VOTKIt
08-20 13:43

RT @masyuu7381: @sankei_news |ζ・】天皇陛下は安倍政権にかなりの不信感を懐いていなさるな。
08-20 13:42

RT @kazamazov: @nhk_Etele 女子高校生の皆さん、未知の場所に強引に連れ出そうとする大人に着いて行ってはいけません。犯罪から身を守るのは自分自身です。
08-20 13:41

RT @imaitko: 明日です【0821再稼働反対!首相官邸前抗議】川内原発1号機、8月14日に送電開始。再稼働NO!の声を大きく可視化する大抗議を呼びかけます!8/21(金)18:30〜20、首相官邸周辺→http://t.co/0UOGtXI3jo http://t.…
08-20 13:41

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年5月8日#井上公造 の #やしきたかじん 妻擁護の姿勢に批判殺到 #ldnews http://t.co/O9HWbOPgWT#アリゾウ #殉愛 #百田尚樹 #殉愛騒動 #おは朝
08-20 13:41

RT @whatsdemocracy: 下村博文文部科学相は国立大学長に対し、入学式や卒業式で国旗掲揚と国歌斉唱をするよう要請した。学生は学費を払い、対価として教育を受けるために入学するのであって、国家に忠誠を誓うために国立大学に行くわけではない。(masanorinaito)
08-20 13:40

RT @nosmokerider: 武藤氏離党、地元で厳しい声「投票を後悔」「辞職を」:朝日新聞デジタル http://t.co/cWl0WezyIz お金を集めて返済せずに離党ですむ社会常識じゃ,SEALDsの批判なんてできないですよね.議員にしがみつくんですね.
08-20 13:40

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】全ての人たちがいい感じで自分の能力・魅力を発揮し、心地よい満足感、気持ちの良い充実感、爽やかな幸福感に包まれる…そんな人生を送れますように!イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
08-20 13:39

RT @toshipiko1: 正戦論の荒海の中、海に落っこちないように海賊船にならないように世界平和に向け、9条外交・不戦論!舵をしっかり取る!!不戦の価値を共有していく!不戦の道の航路を外してはならない!!Photo @Ou_Prg http:/…
08-20 13:39

RT @hi_ro_shi: マイナンバーも同様にいい加減な管理されそう。。。年金機構、個人情報をパスワード同封で郵送 見直し方針:朝日新聞デジタル http://t.co/IoGjb4N4XS
08-20 13:39

RT @rock_west_: なんでもかんでも叩くネタが欲しいんやね笑ネトウヨってひまやなー
08-20 13:38

RT @rock_west_: や、ビールをストローで飲むやついるかよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑
08-20 13:38

RT @kambara7: 女性にこういう馬鹿なツイートを送るのがネトウヨの正体。日本人の誇りは勿論、人間性の欠片もないやつらです。徹底的に批判しましょう‼"@ha_yuka: こういう嫌がらせにはどう対処したらいいのかな http://t.co/xZ7EMUHWlm";
08-20 13:37

RT @Takuma_kaga: どうしてこんなにナチに優しいのか。しまむらで売られていた鉤十字デザインの商品の何が悪いのかわからない人々 - Togetterまとめ http://t.co/7ZWNaQjuYe @togetter_jpさんから
08-20 13:37

RT @teensSowl: 【0823戦争法案に反対する全国若者一斉行動】関東▷SEALDs表参道デモ関西▷SADLデモ etc...T-nsSOWLのメンバーは全国各地のデモに参加します。もちろん制服です!#0823全国一斉行動 #teensSOWL http:/…
08-20 13:37

RT @niyari_niyari: は?これ民放の深夜のエロ番組とか下世話なワイドショーじゃなくてEテレでやるの??これがまともな教育番組だと思ってらっしゃるってこと?? #NHK #Eテレ https://t.co/BYLL3yNcCV
08-20 13:35

RT @rock_west_: は?Eテレまじでいってんの?気持ち悪い。てかよくそんな企画が通ったよね。なめすぎだろ。気持ち悪い。ほんと。最低すぎる
08-20 13:35

RT @sforsweep: 日本での人身売買=JKビジネスが国際的に人権問題として非難されている真っ最中に、女子高生を性的ニュアンスを含めた「消費財」にして新番組を制作するNHKのチャレンジ精神『NHKの新番組「むちむち!」が絶賛大不評。』Togetterまとめ http:/…
08-20 13:35

RT @sparta_cc: NHKの担当者も、それこそ「この書き方がキャッチーで面白い」「このくらいは許される」とナチュラルに思って書いたのだろうけれど、その感覚自体が明確にアウトなんだってことを、組織として教えておくべきでしょう。特に超大手メディアとしてなのだからなおさら。
08-20 13:35

RT @Dethtooldo: 「特にイヤらしい番組ではありませんので、心配しないでください」なんて言い訳がついてんのがもう・・・・何も分かってないんだなと呆れるほかない。https://t.co/HtisXi0wuX.
08-20 13:34

RT @jucnag: まとめられているツイートも酷いが、コメントがさらに酷い。国際的な禁忌をドヤ顔で肯定する無知と逆張り、ダサ過ぎて恥ずかしい。『しまむらで売られていた鉤十字デザインの商品の何が悪いのかわからない人々(他国の鉤十字の扱いの例を追記)』 http://t.c
08-20 13:34

RT @sparta_cc: 世に蔓延してしまっている「『女子高校生』を『性的に消費してもいい』」とかいうゲスな価値観をNHK(それもEテレ)までもがナチュラルに再演してしまうのはどういうことなのか。明らかに歪んだ感覚・価値観に毒され過ぎている。その「気軽さ」が、ここまで来たの…
08-20 13:34

RT @sparta_cc: この書き方、作り方で「女子高校生」という立場を何重にも搾取し、侮蔑しているということにNHKは気付かないのか。これが(当然のように)「あり」だと思って番宣を通してる担当者は、残念ながらあまりにも低劣すぎる。端的に言って気持ち悪い。https://…
08-20 13:34

RT @rock_west_: ハーケンクロイツは完全になしだろ。日本にいる外国人が見たらどう思うかって考えたことないのかな。ここは日本だ!って都合いいこと言っても国際化が進んでる現代では通用しない。
08-20 13:34

RT @rock_west_: いや、ハーケンクロイツかっこいいからファッションでつけてるだけってそれは完全に歴史を知らなすぎるとゆーか無知をさらけ出しすぎとゆーか。そもそもファッションだからなんでもアリなわけじゃないし。
08-20 13:33

本当の友達は、自分のことを友達なんて #自称 しないことを教えてくれたのも友達(:_;) https://t.co/KCxkarDG1k
08-20 13:32

RT @sachi6304: 東京五輪大会のエンブレム疑惑だらけで恥ずかしいです。私めの様な者の浅はかな考えですが、そもそも五輪大会の管轄が文部科学省だったはず?なんで教育の一環とし学生まで入れたオープンコンテストにしないのか?素晴らしいデザインに作者のネームバリューは要らな…
08-20 13:29

RT @baziru: 武藤って議員辞職でしょ何で離党で許されるの……国会議員のお陰でモラルメチャクチャ
08-20 13:19

RT @darts: 佐村河内の作曲室、小保方の実験室、佐野のデザイン会社が、みんなテレビドラマに出てくるような綺麗で生活感作業感のない部屋だっていう指摘をしてる人がいて、鋭いなあよく見てるなあと思いました
08-20 13:19

RT @yhahatuma: @12kokuアマさんこんにちは~~~ご無沙汰しちゃってます。お元気ですか?また、アマさんの素敵な笑顔にお会いしたいです。TPPはとりあえずはすぐに人を殺さないけど安保法案は・・・怖いです。自衛官のご家族はどう思っているのでしょうか?  @rore
08-20 13:18

RT @12koku: @rorensu4 @yhahatuma 本当は、TPP絶対反対を共通公約にして欲しいのですが・・・
08-20 13:18

RT @rorensu4: @yhahatuma @12koku 野党統一候補で選挙戦え、戦争法案廃棄を公約で。
08-20 13:18

RT @yhahatuma: 野党五党の党首が顔を揃えて記者会見するなんて・・・見たことない。すごいな,。 http://t.co/21OsB7tEtA #nicohou
08-20 13:18

RT @djarum1973: ハンストは水も飲むなて、どこの世界の話かと思えば日本の話でしたか…青島幸男も飲んでたがな。
08-20 13:18

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
08-20 13:17

RT @lautrea: ふざけるな。 https://t.co/yQAnR6xYxE
08-20 13:17

RT @MIDDLEs_jpn: それにしても、今朝になって修正したのに日付も時刻も「8月19日 20時34分」のまま、更新したことすら明示しないというのは、公共放送としてどうなんでしょうね。これではまるでブログ並の扱いです。およそ、まともな報道の姿勢ではありません。#NHK
08-20 13:17

RT @Arizo_Bot: たくさんの友情、愛情、人情あり#やしきたかじん エッセイ集【たかじん胸いっぱい―商店街の見える家】 ワニの本 93年発行http://t.co/87XpUpnNmN#アリゾウ
08-20 13:17

RT @hihihirokane: お盆前に行われたしーこぷ。の抗議です。この時はまだ誰も武藤氏にブーメランが戻ってくるとは予想だにしなかった / 武藤氏発言に若者ら抗議活動 滋賀の団体 http://t.co/KuMx4ZNlCs
08-20 13:00

RT @shi_cop: 明日のフライヤーです。湖北初上陸。やります。やったります。彦根市民の会の方が続けてこられた街宣。ほんまにすごい。共同でできることに感謝。#戦争法案反対 #しーこぷ#彦根城の宣伝じゃないよ http://t.co/FPoJX4uwLQ
08-20 12:51

RT @iybotgolaw: 【拡散希望】テレビの変更報道によって、吉松育美さんは世論の助けを得ることなく、しの恐怖と戦っています。総務省がテレビの管轄なので、変更報道についてご意見をお持ちの方はこの窓口からご意見を提出してください。よろしくお願いします。https://t.…
08-20 12:50

RT @iwakamiyasumi: 困っているのは彼ら。国営テレビの前に、属が入るんですから。属国営テレビ。RT @yuakira1: NHKは昨日の7時に中谷防衛相側の主張報じたのを最後に参議院安保法改正特別委審議一切報じていません安倍が出席予定の21日午後も、番組評では…
08-20 12:50

RT @Dethtooldo: 製作陣は誰一人、このコンセプトに異議を唱えなかったのかね。こんなのが余裕で通るって、終わってんな、NHK。 .@yukainaparis さんの「NHKの新番組「むちむち!」が絶賛大不評。」をお気に入りにしました。 http://t.co/hc
08-20 12:32

RT @daichannahc: 安倍クン、国民相手ならトイレの安倍批判まで取り締まればすむけど海外のこの流れはどうする?「核武装で黙らせる!」とかw→「南京大虐殺」から「歴史修正」まで、イタリアの教科書に“日本の罪”強調の流れ―中国メディア - エキサイトニュース http:…
08-20 12:32

RT @hiromi19610226: 戦争する国になれば、第二次安倍政権になってからの武器輸出緩和で国内企業イージス艦 一隻で 2500社戦車 一台で 1300社ミサイルシステム 一式 1200社戦闘機 一機 1100社が、儲かる。人殺しの道具で儲…
08-20 12:31

RT @GutsWord: 『いざ泣こうとすると、泣けないことってあるだろ?』 by スナフキン (ムーミントロの親友)
08-20 12:31

RT @kinokuniyanet: 武藤議員のブログ、おそらく最後になるだろう最新投稿の題が「国民に求められる正義の要請」。「自分は一般国民とは違う」との歪んだ認識は、現政権・与党全体に共通するものだろう。https://t.co/CLwmLdlJ3G
08-20 12:30

RT @osakan_beauty: そらぁ、還暦過ぎのくせにあんな食生活してたら、誰でも体調崩すわ。アタシならとっくに入院してる。日刊ゲンダイ|「嘔吐」の次は「吐血」…永田町駆け巡る安倍首相の健康不安説 http://t.co/DV0v0Mm8aj
08-20 12:28

RT @sunaharay: どんどん社会保険を痛めていく…。/ 医療費補助「中学まで」、市区町村の5割超 14年930カ所に  :日本経済新聞 http://t.co/5p4kXFVRGI
08-20 12:27

RT @osakan_beauty: 本気で死にたくなるほど学校行きたくないんやったら、行かなくていいんよ?ただし、勉強は続けなアカンし、成長期は運動して体を作らなアカン。でも、死ぬくらいなら学校なんかブッチして良いねん、正味の話。
08-20 12:27

RT @Masaru_SasakiZ: これが起因となりPTSDで苦しみ多数の自衛官が自死したんだ。後年の検証により大量破壊兵器はイラクには存在しなかった米国の侵略戦争の犠牲者ではないでしょうか…銃声、群衆が陸自包囲 撃てば戦闘…サマワ駐留隊員恐怖 http://t.co/
08-20 12:26

RT @sibakendona: 毎週金曜日に若者達が安保法について国会前で抗議行動を行っています。それに対して「戦争に行くのは嫌だは利己的だ」と攻撃していた武藤自民党議員。文春で未公開株出資事件で追い詰められています。武藤は安倍チルドレンの一人、磯崎といいこんな連中が安倍の取…
08-20 12:13

RT @hada_h: 以前頂いた、特定秘密保護法反対のチラシの一部。こんな紙切れ1枚で人の人生が決められていた、それが戦時中の日本です。氏名の欄に自分の子や孫、姪っ子や甥っ子、もしくは自分自身の名前があると想像してみて下さい。あなたは黙って受け入れますか? http://t.…
08-20 12:12

RT @stopgp: >いのちは、個人は、組織や国家の手段ではない!:氏家法雄氏 | 晴耕雨読 http://t.co/U838wZTcME
08-20 12:12

@heart_buddha こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-20 12:11

RT @heart_buddha: ドイツのハイネマン大統領は、オランダに入ると真っ先にナチスに殺された人たちの記念碑にお参りし、花環を捧げてお詫びして、それからオランダ国王に会うという態度をとった。彼がオランダを去るころには、オランダ人の3分の2が彼を喜んで送った。親ドイツの…
08-20 12:10

RT @Shinjukudaisy: “@hieveryone0: 『週刊プレイボーイ』は今週から「はだしのゲン」を連載するようだよ。これは「ある種の覚悟」を持っての掲載だろうし、もう一度読み直すのはとても良いことだと思う。http://t.co/gtpnB2FqSo” htt…
08-20 12:10

RT @sinmeikan: @yoko_kichi @dougakan どんどん話してください、
08-20 12:08

RT @VoyrgbGf7P90hGj: @yoko_kichi 戦場で敵を殺した経験のある若き兵士が帰還してら、自殺や精神障害を起こすと聞いています。 生涯心の傷口は痛み続けるようですね。
08-20 12:08

RT @fleaongak: 【スピーチ全文掲載】「今のあなた方のようにこそ、我々は生きていたかったのだ」終戦70年前夜、SEALDs奥田愛基さんが涙の朗読──特攻隊を志した86歳男性から若者らへのメッセージ http://t.co/OwZJxZALo0 @iwakamiyas
08-20 12:07

RT @pan2dairiseki: @chanshimantifa2 むむ~~・・・ でもこういうことをしていたら、他のもっと公平な(電通が監視とかじゃない)ツールに遠くない将来取って代わられることでしょう!
08-20 12:05

RT @senachin39398: @chanshimantifa2 ザマー(笑)おめでとう❗
08-20 12:04

RT @pikkipikki: @chanshimantifa2 @suor_gersomina  子供にとても見せられないような卑猥なアニメ等のツイ―トは、毎日毎日一時間毎くらいにアップされてるのにね・・
08-20 12:04

RT @chanshimantifa2: 私の大切な友人たちに心の傷を負わせ、直接的な被害を負わせてきたレイシストどもの醜悪な画像を晒していたらTwitterの利用規則に抵触したらしく、前アカウントは永久凍結されました。これまでの行いを反省し、これからは今まで以上にレイシストど…
08-20 12:04

RT @chanshimantifa2: #野党は武藤議員の証人喚問を要求せよ http://t.co/GMBZGeSuac
08-20 12:04

@silla_03 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-20 12:03

RT @sansei_341: @1963Tani ああ、言い忘れていました😅...当時の私達に自衛隊の軍隊組織としての危険性を教えてくれた幹部の方は旧日本軍兵士ではなく戦時中は4、5歳くらいの幼年期を過ごした方でしたが、自衛隊入隊時には軍人出身者である当時の幹部から営内教育を…
08-20 12:02

RT @sansei_341: @1963Tani (続き)軍国主義復活の自衛隊内での防止策だったようですが、その影響もあり、当時の幹部の方などは入隊したばかりの時代の当時の経験談を交えながら、そういった軍国主義の復活につながる恐れの話として自衛隊を軍隊として考える危険性につい…
08-20 12:02

RT @sansei_341: @1963Tani (続き)このため、当時の私の部隊の幹部の方達が若い頃には、アメリカの影響下のもとで、なるべく軍人あるいは軍国主義的な色彩の強い人物などを自衛隊内では重用しないといった〝文民統制(ぶんみんとうせい)〟がなされるようになったそうで…
08-20 12:02

RT @sansei_341: @1963Tani (続き)当時の私達へ営内教育(部隊教育のこと)をしていた幹部の方などの中には、かつての大戦時を生き残った元日本兵出身の方などが多く、かつての軍国主義教育を受けていた名残も大変強く、これをアメリカその他諸外国なども大変警戒をして…
08-20 12:01

RT @sansei_341: @1963Tani はじめまして、よろしくお願いします🙇はい。これはかつての我が国日本があの第二次世界大戦を引き起こした事に由来します☝この大戦後、すぐに朝鮮戦争が始まり警察予備隊が作られ、これが現在の自衛隊に至っています。そして私が現役時…
08-20 12:01

RT @sansei_341: @yoko_kichi また失礼します、元自衛官さん。私もあなたと同じ元自衛官なので、その気持ちがようくわかります😌(痛感)。私もかつて、現役時代には営内教育で、幹部や陸曹の方から自衛隊そのものを軍隊であるといった考えを持つ事の危険性を教わりま…
08-20 12:01

RT @tokuisaki0313: 武藤問題。モー二ングバードで玉川さん言ってた。「戦争法案に反対している若者を利己主義呼ばわりするのなら、自分は国会議員の身でありながら不正な金儲けを企む事のほうが、どれだけ利己主義なんですかね!!」と怒りまくっていました。全く同感です。…
08-20 11:58

RT @kskt21: 山本太郎議員「アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?これ独立国家って呼べますか?完全コントロールされてんじゃないかよ!誰の国なんだこの国は!」
08-20 11:58

RT @Bong_Lee: この二つの意見を等価値として見るのがネトウヨの特徴。前者はユダヤ人虐殺を扇動したナチスの象徴。後者はただの文化的特徴。なんでも一緒くたにしてほくそ笑むだけの、良識から最もかけ離れたろくでもない人々。哀れ。 http://t.co/VVgVp8KD9v
08-20 11:58

RT @value_investors: 電力が十分足りていて、原子力発電を1基も再稼働しなくても全く問題ないのに再稼働をした(8月11日)のは原発からプルトニウムが取れるから日本は他国や米国が指摘して心配するほど実はプルトニウムを溜め込んでいるのです
08-20 11:57

RT @naniwacchi: 煙草やめましょう。無駄な医療費が嵩みます。 https://t.co/RDItigG1au
08-20 11:57

RT @shinichi_fuji: 殉愛疑惑を「話題にし続ける」ことは、疑惑の風化を望む者たちへの非力な私ができるささやかな抵抗です#殉愛騒動 #殉愛の真実 #たかじん
08-20 11:56

RT @ski_official: 70回目の終戦記念日と言う事で2つのイベントに参加させて頂きました。戦争経験者も経験していない私達も戦争する国になって欲しくないと願っているのに何故、積極的平和主義と言いつつ安倍さんは戦争に近づこうとするのかわかりません。平和な日本が続く事を…
08-20 11:56

RT @wdwkumamoto: 【拡散希望!】WDW@熊本も!戦争法案に反対する全国若者一斉行動#0823全国一斉行動 #WDW熊本16:00 白川公園集合 集会開始16:30 デモ行進開始http://t.co/tWtTcu9DW9 http://t.co
08-20 11:55

RT @hiroshisj: 【奉献記念コンサート】10月4日14:00より、カトリック宇部教会にてパイプオルガン奉献記念コンサートが開催されます。演奏は、山口サビエル記念聖堂オルガニスト・寺岡恵美氏。入場無料・要整理券。お気軽にご参加下さい(^o^)/ http://t.co
08-20 11:55

RT @iwakamiyasumi: お盆終わったら、審議も終わったかのようなムード作り。RT @yuakira1: 8月20日・本日の国会はは参議院農水・厚労委だけのようです。衆議院なし。NHK中継もありません。・新聞地上波TV欄に安保法制に関する記載ないのは4日目、T…
08-20 11:54

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2593-e9fc3437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック