08/17のツイートまとめ

ここでは、「08/17のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @kaminarikozou63: @mextjapan @kaminarikozou63:追伸18。すみません。[#拡散希望]「少女たちをAVに強制出演させるワナ 夏休みに増加 」を0.01秒でも早く全国の学校に通達!(続)https://t.co/STxkS1koRT
08-17 10:34

RT @kaminarikozou63: @matsu_bouzu 追伸66。[#拡散希望]松本仁志さん!もし私からの返信が「胃潰瘍になりそう」なら私をブロックしても世間様は許してくれそうな気もしますm(_ _)m。「フジテレビの殺人!」(続)https://t.co/AgiX
08-17 10:34

RT @kaminarikozou63: @yamaguchi_SBM @fujitv 追伸20。[#拡散希望]「フジテレビ退屈貴族「老人火あぶり致死事件」(週刊文春の報道)の風化を危惧していますので、 警察庁とフジテレビとBPO」(続)https://t.co/AgiXze
08-17 10:34

RT @kaminarikozou63: @fujitv 追伸21。[#拡散希望]「フジテレビ退屈貴族「老人火あぶり致死事件」(週刊文春の報道)の風化を危惧していますので、 警察庁とフジテレビとBPO」(続)https://t.co/AgiXzeoxiL
08-17 10:34

RT @_yanocchi0519: 日本はギリシャ、韓国、ポルトガルより貧困率が高く、OECDで最も貧困率が高い国になりつつあります。これは可処分所得が122万円以下の比率で、日本は16.1%、ギリシャ12.7%、韓国14.5%、ポルトガル13%より高くなっています。htt…
08-17 10:33

RT @whatsdemocracy: ロンドンの大学院に留学したのですが、スコットランドやウェールズ出身の人たちと一緒に学んでいると必ず「沖縄はなんで独立しないの?」と。2002年にインドネシアの占領から独立した東ティモールの留学生もいて「独立の仕方を教えるよ」「私たちはコー…
08-17 10:32

RT @sspmi: 古賀誠さんが、安保法案は廃案にすべきである、それは憲法違反であるからのみならず、一国平和主義と言われようとも今までの平和主義を貫くことが重要であると考えるから、と仰る部分。これ、全自民党議員に見て欲しい。https://t.co/et8ZNAmMiE
08-17 03:24

RT @whatsdemocracy: さあ、今日もゲート前で「ゆんたく」しよう。ここは平和と自由、そして民主主義の最前線なのだから。(ex-SASPL/ゆんたくるー 元山仁士郎)
08-17 03:24

RT @shoko55mmts: ブログを更新しました。「スーパーアニソン魂!」→http://t.co/7fb7rl7uQv
08-17 03:23

RT @GutsWord: 『相手が今何を求めているか、何に苦しんでいるかを想像することが思いやりです。その思いやりが愛なのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
08-17 03:23

RT @bubu_de_la_ma: 私は路上でのヘイトスピーチに対していくら怒っても中指を立てたことはない。その理由はその行為の本来の意味において私がそれをすると一部のヘテロ男性にはサービスになりかねないからだ。でも他のカウンターがそれをするのはその性別に関わらず全く不快では…
08-17 03:23

@iwakamiyasumi 夜分遅く、失礼します。 #枯葉剤 の後遺症、奇形児出生。現地ベトナムだけでなく、アメリカ協力政策で出兵させられた韓国軍兵士の帰還後の子供にも及んだそうですね。日本も、他人事とは思えません。
08-17 03:22

RT @iwakamiyasumi: TPP推進の中核企業として遺伝子組み換え作物と除草剤ラウンドアップを売りつけるモンサント。その除草剤のもとになったのが枯葉剤。RT @1691S: <ベトナム戦争> アメリカ軍が南ベトナムに投下した枯葉剤の総量は、757億リットル・・・ht…
08-17 02:52

RT @jyakucho_bot: おしゃれの女は、掃除が下手と見て、大体間違いない。
08-17 02:48

RT @AdrMonk: 橋下の「廃止」「削減」は現場無視が多い。廃園は地域に与える影響が大きいので慎重にすべき。御堂筋イルミやモトクロスなどしなくても良いことはやりたがるのにな。幼稚園廃止案 市議会で焦点に - NHK 関西 NEWS WEB http://t.co/D
08-17 02:47

RT @GutsWord: 『僕らはここに今を生きているんだよ。』 by ジョン・レノン (歌手)
08-17 02:46

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
08-17 02:45

RT @toshipiko1: 先の大戦で、天皇にのみ戦争責任を押し付ける人もいるが、本当は国民一人一人に責任があったのではないか。今の状況を見ればわかるように、軍国主義に向かっている。国民一人一人が、声を上げる時だよ!口チャックになってたらあかんで(笑)!
08-17 02:45

RT @tokyo_bousai: 【気象情報】2時23分、世田谷区、三鷹市、府中市、調布市、小金井市、狛江市に発表されていた洪水警報は洪水注意報に切り替えられました。引き続き、気象情報にご注意ください。http://t.co/SttHvzrWR8
08-17 02:45

RT @k2gtr: 兵頭正俊、完全なるヘイトスピーチやな。どれだけリベラルを装っていても、陰謀論者は「必ず」と言っていいほどヘイトスピーチにたどり着く。ヘイトスピーチ対策とデマ耐性は、社会改善を志す者にとって基礎的な両輪だ。 https://t.co/SzigKYaNpE
08-17 02:44

RT @ohnojunichi: 「テロに人質を取られている事実を知りながら、なぜあの時期に中東を訪問先に選択したのか?」に対する安倍総理の国会での答弁です。日本人の生命など最初から守る気はなかったそうです。 http://t.co/TOqBNRcZ4e
08-17 02:39

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
08-17 02:38

RT @ginkokingyo: RT sohbunshu宋文洲が石原元都知事を痛烈に批判  『石原先生は戦争したい。この歳だから戦争を起こしておしまい』 8/14みんなのニュース 【01:35】http://t.co/rF0lzRSXED https://t.co/d9rj
08-17 02:38

RT @Saka_kin: 一見無駄に見えたり、役に立ちそうにない物でも永い人生の中でいつしかそれが物を考える基礎になってる事もあるんだよ
08-17 02:38

RT @to0193oz: 大貧困に突入!「生活苦しい」世帯は過去最高の62.4%http://t.co/TW7eLkquWq
08-17 02:37

RT @syouwaoyaji: 貧しさと同時に、私たちは平和と民主主義について学んだ。これは私の原点である。心の底に染み付いた絶対に譲れないところでもある。いかなる理由があろうとも戦火だけは交えない国でありたい(鳥越俊太郎)http://t.co/shljBcbBcj
08-17 02:35

RT @desler: 昭和天皇が靖国神社A級戦犯合祀への怒りを詠んだ未発表の歌が...それでも参拝する安倍内閣は“逆賊の集団“か!? http://t.co/DNQSY6oL86 『靖国の名にそむきまつれる神々を思へばうれひのふかくもあるか』A級戦犯合祀に対する昭和天皇の怒…
08-17 02:34

RT @nurarinop: 俺たちがサウナや盆踊りで呆けている間に川崎市の公民、歴史の教科書が教育出版に採択されたの本当によかったです。これマジで大人が止めなきゃヤバいこと。周知と抗議徹底して騒いで市民の力で食い止める。誰でも閲覧して意見したり傍聴したり出来るアンティファシズ…
08-17 02:33

RT @jyakucho_bot: 人間は、元々そんなに賢くありません。勉強して修行して、やっとまともになるのです。
08-17 02:33

RT @rubinuna: @nekogataningen 続き)白人兵士が虐めるドキュメンタリーを以前見たことがありますが、貧富の差や肌の色で軍隊でも過酷な序列による苛めが横行するのは、閉鎖的な組織では珍しくないですね。日本もこうならないように今が正念場ですね。上野千鶴子さん…
08-17 02:24

RT @rubinuna: @nekogataningen こんばんは🌃いつもはとうに眠っている時間ですが今日は起きてましたぁ~それにしても目が覚めるような話しです!そんな輩がいるんですね。教えて下さりありがとうございます。米軍に女性兵士がいる事を考えると日本でも当然起こり得る…
08-17 02:24

RT @yoko_kichi: 元自衛官が武力行使に反対するのは奇異に映るだろうか。自分は知っている。殺戮を行うのは武器や兵器ではなく人間、すなわち政治と世論だということを。在職中、誰も殺さずに済んだのは殺戮を許さなかった人々のお蔭だ。その恩に報い、若い隊員を救うために、…
08-17 02:22

RT @bianconoce: <戦争を… 直視すべき> 【ヴェトナム戦争、ナパーム弾 あの少女】https://t.co/dwWAKZ0u4F 日本に憲法9条が無かったら… 米国の参戦要求を断れなかっただろう 日本の進む道は… 武力行使ではない @iwaka
08-17 02:20

@rubinuna 続)政治の失敗→戦争→教育現場という閉鎖環境、ドミノ倒しで増幅され #大人が子供を壊す に至る社会の闇😫ポクシルさんと私が相互になったきっかけの方の、専門分野なはず😲より多くの方に観ていただきたいと相談したくても、入院と手術を控えた身が歯痒いです🙇
08-17 02:19

@rubinuna お返事、感謝です👮ポクシルさんのお名前、韓国にご縁のある方では😃と私は思っています🙇戦争が発端の、教育現場という閉鎖環境からの闇を描いた韓国映画「師の恩」ご存知ですか❔「日本がアメリカに協力すれば他人事ではない」が一目瞭然な内容です😢(🔜)
08-17 01:30

RT @blackcowmowmow: @yoko_kichi @soulflowerunion マスコミは賛成・反対にかかわらず現役、OBの自衛官や、遺族会の意見をもっと紹介するべきでは。
08-17 00:37

RT @kakusanbuchoo: “残業させホーダイ”の日本。法律の上限に大穴が空いてるからッス。このうえ「残業代ゼロ」を導入したら…。“ただ働きさせホーダイ”の国になることは必然ッス。 http://t.co/bI73ngiIJv
08-17 00:36

RT @hayakawa2600: 告知が続きますが、能川元一さんと早川タダノリの共著『憎悪の広告』(合同出版 http://t.co/6coOYPgsHv)の書影が届きました。スゴいカバーになりましたw 8月末発売です。 http://t.co/GGQ3eQpEtL
08-17 00:33

RT @hotaka_tsukada: 週刊新潮別冊、出てるんだー。この記事で、読んでみたくなりました。明日、買おうー。>カルトと信仰の違いが分からない週刊新潮は「宗教を語る資格」がないことを知るべきだ | 幸福の科学 Happy Science 公式サイト http:…
08-17 00:33

RT @SEALDs_jpn: 島薗進上智大学教授「宗教で言えば、創価学会の方が公明党に反旗を翻しはじめています。将来、公明党は彼らに感謝するでしょう。それとね皆さんのコールで私が感動するのは『命』について仰っていることです。命を大切にするというところから離れた、政治家が多すぎ…
08-17 00:31

RT @hotaka_tsukada: 以下で教えてもらった週刊新潮8/25号別冊に、藤倉善郎さんの特集記事「「新興宗教」裏面史」。創価学会、真如苑、統一教会、生長の家、その他。当事者の証言が興味深かった。>幸福の科学サイト http://t.co/lsbXtWwkuX h…
08-17 00:27

RT @akabishi2: オレが安倍談話に出て来る歴史の流れのテキストを追っていて思ったのは、とにかく育鵬社の歴史教科書との酷似っぷり。ま、ここんところあればっかり見てたからというのもあるけど、ホント笑っちゃうくらい一致。考えてみれば育鵬歴史も一定の「妥協」の産物でもあるか…
08-17 00:25

RT @SEALDs_Kansai: 【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】毎週金曜19:00〜◯8/21 大阪 梅田ヨドバシカメラ前(予定)*ゲスト*佐藤学(教育学)白井聡(政治学)◯8/28 神戸*ゲスト*ロニー・アレキサンダー(神戸大学教授)http:/…
08-17 00:24

RT @rubinuna: @yoshito_miura @wakamechan44 @value_investorsありがとうございます。同じ気持ちです!
08-17 00:19

@rubinuna 夜分遅く、失礼します☺経済的徴兵、ハイテク戦進行に伴い女性を参画させる可能性もあるという #上野千鶴子 さんの記事を読みました😨 #栃木県 選出 #上野通子 議員、女子高にも積極的に働きかけた方がいいと提案したそうです💢落選活動対象、決定ですね🔥
08-17 00:18

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
08-17 00:03

RT @katsuhiro223: .@XmB84 @sayori27 @hivere 自民党支持層とは、B層、ネトウヨ、日本会議連中でしょうかね。。普通の良識ある日本人ならもう、自民、公明与党からは決別すべき時に来ています。。
08-17 00:03

RT @yoshito_miura: @wakamechan44 @rubinuna 耳を疑うような詐術を弄しますただ今や子供でも見抜ける低質なウソですけど
08-17 00:01

RT @rubinuna: @sky8731 @mine_k25 そらちゃんのように一人でも毎日どんなに大変でも自分の意志を貫くってほんと何て表現していいか分からないくらい凄いことだよ。そらちゃんを強くさせる根底には平和への切望と反戦の歴史を学んだ歩みがあるからだね。知識を自分…
08-17 00:00

RT @chibimariko: @rubinuna ポクちゃん、ありがとう*\(^o^)/*がんばろーね!
08-17 00:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2587-c2140d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック