08/14のツイートまとめ

ここでは、「08/14のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @yoko_kichi: 8月14日はポツダム宣言受諾の日、70年目の日本降伏の日を迎えた。宣言にはこうある。「日本が…自国を滅亡の淵に追い詰めた軍国主義者の指導を引き続き受けるか、それとも理性の道を歩むかを選ぶべき時が到来したのだ。」私は理性の道を歩みたいが、安倍総…
08-14 23:58

RT @Lulu__19: 戦争において、国家は必ず国民に嘘を付く ヒトラーの演説でも「平和」を連呼していた http://t.co/2Dz0xOPlim
08-14 23:57

RT @sangituyama: @SatoMasahisa 野党は中谷大臣、佐藤理事を解任するまで審議に応じちゃダメだよ。防衛省と防衛省OBによるクーデターですよこれは。
08-14 23:56

RT @sangituyama: 【拡散】筆頭理事が磯崎級の問題発言やらかしましたよ「国民全員が自分の権利や自由を主張していたら国家国民を守れないのも事実。誰かが、個人の権利や自由を抑えても、義務と責任を果たさないといけない」 https://t.co/jLPfb779uy
08-14 23:56

RT @matzi295: ほんとうに社会的責任への意識が驚くほど低い国だな、ここは。そっちの方が恥ずかしいわ!
08-14 23:55

@toyon104 こんばんは。大失敗になる前の心からの謝罪と、失敗に学ぶ。本当に、大切ですよね。
08-14 23:54

RT @toyon104: @kciamanami @MIDDLEs_jpn もちろん。以前ゴジラチラシに「すごい!」とRTしていたので、その責任もあるので (フォロワーさんは少ないけれど) 情況変化も伝えねばとツィートしました。批判して縮込ませるつもりは一切ありません。失敗に…
08-14 23:53

RT @toyon104: なんと、いきなりお手付きでしたか。これゴジラのですか?普通有名キャラものの許諾は超大変ですが、ミドルズなので業界とのルートがあるのかも、と誤解してました。ともかく大失敗になる前に、使用禁止宣言と、先方に許してもらえて良かったですね。 https://…
08-14 23:52

@MIDDLEs_jpn こんばんは(^^ゞ専門知識の全くない私にも、新安保法が #完全 米国国益屈服 #マニュアル なことが一目瞭然です( ゚Д゚)
08-14 23:47

RT @MIDDLEs_jpn: 安保法案の論点整理<衆議院会議議事録精査>続http://t.co/CsQXQBSVCSなんて見事な論理体系。【安保法制=戦争法案】であることを、ここまで明確に整理して図解。お見事!#ミドルズ (勝) http://t.co/p
08-14 23:42

RT @MIDDLEs_jpn: 安保法案の論点整理<衆議院会議議事録精査>http://t.co/CsQXQBSVCS確かにすごい資料です。私たち #ALLs にとっても。(勝)#ミドルズ http://t.co/fZr33lIoXj
08-14 23:42

RT @MIDDLEs_jpn: なんかすごい資料です。(岩) http://t.co/L7EPmXlGlt
08-14 23:42

RT @553Sandhood: 【原発スキャンダル】暴走をとめよう。日本が壊れる。:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/xzDdOnmzTN
08-14 23:41

RT @whatsdemocracy: 平和は力によっては維持できない。理解によってのみ平和は達成される。(アインシュタイン)
08-14 23:40

RT @TakayukiAkita: 我が国・日本はまだまだ心の病に対して発展途上。そして訳のわからない犯罪が横行する最近の日本。そんな日本も明治時代~昭和時代までは、現代の何億倍もの凶悪な少年犯罪が横行していた。毒親に育てられた子供たちが抱える毒親からの精神支配や呪縛を解き子…
08-14 23:40

RT @hirosetetsuo: 何故「お詫び」しつづければならないのか。それはお詫びを繰り返すことで、それが不戦の誓いになるからなんだ。お詫びとは、そういう、周辺諸国への「説得コスト」なんだよ。
08-14 23:40

RT @hiromi19610226: あぁ、わかった!安倍晋三は 先の戦争で負けたのが いまだに悔しくてたまらないんだろう。 http://t.co/9A8T6VsvVX
08-14 23:40

RT @MIDDLEs_jpn: @shimavic ありがとうございます…。お手本にも悪いお手本にもなってしまっていて、支持してくださる皆さんに申し訳ないです。 #ミドルズ の一員であるという表明ありがとうございます。そうしたお一人お一人の思いが、私たちを強くしてくれます。感…
08-14 23:31

RT @shimavic: @MIDDLEs_jpn お疲れ様でした。ミドルズの行動のあらゆることが、次の世代へのお手本になっていると思います。同世代ですが、なるほどな~とかこうやって手続するのか~とか、英語上手だなあとかって見ています。見ているだけじゃなくて、一員だという自覚…
08-14 23:31

RT @MIDDLEs_jpn: 【ご案内】続き尚、8月11日発表の怪獣フライヤについては出回った画像はできる限り削除を依頼するよう著作権様よりご指導頂きました。許諾なしの使用は著作権違反となるため削除をご依頼申し上げ、問題画像の遡及的消滅を図りたいと存じます。平成27年…
08-14 23:30

RT @MIDDLEs_jpn: 【ご案内】今回の怪獣フライヤですが、東宝様と話しあい、当方の不手際を謝罪し問題の完全解決にいたりました。関係者、サポーターの方々には大変なご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫びいたします。... http://t.co/PNYWadQHfS
08-14 23:30

RT @horiris: 日刊ゲンダイ8月30日、凄いことになりそう!! http://t.co/mzVmjyBGb8
08-14 23:28

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
08-14 23:27

@milmilk6 丁寧な対応、改めてありがとうございます(≧▽≦)
08-14 23:27

RT @souun_udoku: 他人の悪口を言う時の顔ってのは、みんな一様に醜いって知ってるからね。:北丸雄二氏http://t.co/X9zHIj2d6u
08-14 23:26

RT @KazuhiroSoda: っていうか、安倍さんが首相談話で述べたことが本心であるならば、少なくとも靖国参拝はやめるべきだよね?
08-14 23:20

RT @hiromi19610226: 安心してください、清太さんは 三宮駅駅で 保護されて、戦争孤児として大きくなり、後の直木賞作家 野坂昭如氏になりました。
08-14 23:20

RT @GutsWord: 『明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ。』 by タモリ(タレント)
08-14 23:18

RT @Nadesiko_nouvea: 海外で広島長崎の原爆をちょっとジョークにされただけで大使館が大仰に抗議するぐらい自国の戦争被害にはセンスティブなのに、中国や韓国の戦争被害に極めて鈍感なうえに、誹謗中傷すら溢れている。
08-14 23:10

@coquichi2 こんばんは。戦争賛成、政治に失敗したからですからね。
08-14 23:09

RT @kyosanjan: 当然組み入れるべき情報を意図的にオミットするのなら、それは広い意味での誤報なんですよ:想田和弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/jKZns81jrq
08-14 23:07

RT @VEbot1: 人生の幸福は、どれだけ快楽を得たかではなく、どれだけ感動を得たかによって決まる。
08-14 23:07

RT @toshipiko1: 自然というは神の別名。神様が身の内に入り込んで働いて下さる。神様が心に乗りて働いて下さる。神様が働いて下さるから、物事が成ってくる。火・水・風・海・山・里・命の恵み、ありがとうございます。昨日も今日も明日も、神様が働いて下さる。ありがとうございま…
08-14 23:06

RT @karitoshi2011: 私が、日本の巨大組織を信じられない理由の1つが、今 #報道ステーション で報じている事。現場の個人や機器が高い精度を持っていても、それを適切に判断して指示する能力が、組織幹部にないから。日頃から、そういう経験を積んでいない。
08-14 22:58

@Marx1963 こんばんは( ^^) _旦~~ #日本会議気持ち悪いよね も、定着させていただければ嬉しいです(^^ゞ
08-14 22:56

RT @hryksub: 見逃してた的確な評価とか見つかるかも。何が悪いか明日伝えるためにもおさらい。安倍首相による戦後70年談話へのリアルタイム反応まとめ - NAVER まとめ http://t.co/jYxZ1W5X6d
08-14 22:54

RT @NonStopKyoto: 京都駅前SEALDsKANSAI街宣、1000人越えました!
08-14 22:54

RT @nuho: 日本の市民がこんな酷い目に遭ったという歴史、戦争とはこんなに残酷なものなのだという認識は重要だけど、今、日本がそういう残酷なことをする側に立とうとしていることを、今年以降の日本人はしっかり認識しなければならない。https://t.co/3nrZbhXuGm
08-14 22:52

RT @hiromi19610226: 子どもを飢えさせて、何が平和や、何が御国や、
08-14 22:51

RT @hryksub: んー、やっぱり八月中に危険水域には落ちそうもない。明日の天皇陛下談話がきっぱりと戦争の反省を述べても阿部団との落差で支持率に影響するかと言えば微妙じゃないかと。それより談話と安保法制の食い違いの方が大きいかな?
08-14 22:51

RT @HatoriDaisuke: 安倍首相がNHKに生出演。キャスターが「日本が侵略したという認識でいいのか?」と聞いても、安倍首相は「世界には植民地支配や侵略が溢れていた。日本はそういうことをしないと決意した」みたいなことを言って、質問に答えず。キャスターも掘り下げ…
08-14 22:51

RT @mhmh1205: @kiyoshiurakami @hiromi19610226 主語の欠落・・・これは、日本語以外の言語においては、「責任放棄」,でなければ「意味不明」としか受け取られません。 こういう神経だから国債信頼を得れないままで来ているんです。
08-14 22:51

RT @k_reichan: 不安倍増氏出演なう #nhk 支持率が39%に下落したから出演?
08-14 22:50

RT @YOL_world: 中国「直接のおわび回避」、韓国「誠意がない」 http://t.co/xJtUKQR40T
08-14 22:50

RT @raggarenaline13: 自宅警備隊Tシャツ👕今年モデル http://t.co/X840LuGmiU
08-14 22:47

RT @kuko_stratos: 謝らなあかんと言われ続けたことを、まるで謝り続けてきたかのように錯覚する人たち。
08-14 22:47

RT @mami_tanaka: 謝ったかんじがしないからいつまでも「悪いと思ってるの?」と聞かれていると認識している。
08-14 22:47

RT @TetuyaAmamiya: @Marx1963 @Uruma583No #安倍晋三 は悪魔的宇宙人だからね。
08-14 22:47

RT @Marx1963: #安倍晋三気持ち悪いよね を定着させますかwhttps://t.co/HJFjzt7YCK
08-14 22:47

RT @Marx1963: ご協力感謝いたします!"@tatsumi1288: 拡散・・・大拡散希望します。 https://t.co/bV5ewu5ahp
08-14 22:47

RT @tatsumi1288: 拡散・・・大拡散希望します。 https://t.co/ogpU4Co5e2
08-14 22:47

RT @takada_nobuhiko: はだしのゲン。久しぶりに読み直す。 http://t.co/Wu48yYYoRo
08-14 22:46

RT @umenibudweiser: 火垂るの墓、、バァさんだけは冷静。。『みんなこうやったんや。。』『焼夷弾に焼かれて死ぬんやない。。筒が当たったり、刺さったりで死ぬんや。。』生き証人の世代がだんだん居なくなる。。しっかり話を聞かんとな。。
08-14 22:45

RT @JMAXMLAlerts: 【雷と突風及び降ひょうに関する群馬県気象情報】8月14日22時40分群馬県では、15日未明にかけて、上空の寒気の影響により大気の不安定な状態が続くでしょう。落雷、突風、降ひょう、急な強い雨に注意してください。http://t.co/gy
08-14 22:45

RT @bubu_de_la_ma: やはり! https://t.co/GxzDbt4jXv
08-14 22:44

RT @livedoornews: 【深い】「火垂るの墓」節子を殺した真犯人は誰なのかhttp://t.co/ioRLXVIumE初見では叔母に疑惑がかかるが、真犯人は清太の家族愛という声も。 http://t.co/MuwfOrsOct
08-14 22:43

RT @TakayukiAkita: 『毒になる親』の呪縛から子供が抜け出すためには、自分が子供時代に親から精神的、肉体的に虐待されたり、思いやりのない言葉で傷つけられたりしたことの責任はすべて親にあるということを、心の底から自覚しなければならない。
08-14 22:41

RT @demo_jhks: 脱原発デモの告知から考える、ブログの書き方(2)【脱原発系デモ情報拡散】http://t.co/FQeO8pgv1p
08-14 22:40

RT @suikyokitan: 映画もずっと死体(最新の技術でリアル)の中を歩いているので、腐った死体、虫がわいた死体、脳味噌が出た死体などを見るのが無理な人には無理な映画かもしれない。国家も大儀も関係なく飢えて怯えてただ歩く、そういう戦争の映画。私は見てよかったと思う。
08-14 22:40

RT @yuantianlaoshi: 鹿内信隆元産経社長(元陸軍経理学校)が慰安所開設について証言している『いま明かす戦後秘話(上)』が図書館で見つかった。当該箇所をUPしとこう。 http://t.co/YtR4owNvVG
08-14 22:39

@milmilk6 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(*'▽')よろしくお願いします(*´▽`*)
08-14 22:36

RT @toshi_fujiwara: 言わずもがな、誰もが本当は知っていたはずの日本軍の残虐行為と、兵士達自らが置かれた陰惨すぎた現実を、思い出したくもなくとも語らなければいけないと元兵士の皆さんが思われるのは、それだけ当然の歴史すら否定しようとする圧力が蔓延しているからなの…
08-14 22:35

RT @milmilk6: この重松逸造、日本で公害問題が深刻になり、水俣病他いろいろな公害病が話題になった時にも、たびたび名前が登場する悪名高い人物だったようです。
08-14 22:35

RT @milmilk6: こんな屈辱的なこと…「私達は焼け跡の草をむしり、雨水を飲んで飢えを凌ぎ、傷は自然治癒にまかせるほかありませんでした。 」ABCC(放射線影響研究所)は、嫌がる被爆者を無理やりジープに乗せ、施設に連行。裸にしては性器の形に異常がないかまで調べた…こ…
08-14 22:34

RT @milmilk6: そして、その手伝いをしていた日本人スタッフの1人に重松逸造がいた。福島県放射線健康リスク管理アドバイザー?を努める御用学者、山下俊一は重松の直弟子だった。
08-14 22:34

RT @milmilk6: 重松→山下…まさに悪の系譜!1991年、IAEA事故調査委員長だった重松は、チェルノブイリ原発事故の調査を担当。放射能による異常は全くないとの調査報告書を公表した。http://t.co/mB6qAxLGN3
08-14 22:34

RT @chanshimantifa2: この記事すげえ。国内にも731部隊がいたのか。大日本帝国マジアウト。Japan revisits its darkest moments where American POWs became human experiments ht…
08-14 22:34

RT @chanshimantifa2: 軍の命令で生きたままの捕虜に海水を注射する。生きたまま肺を片方摘出する。生きたまま脳の一部を…どんなに反省してもし過ぎることはないだろ大日本帝国。こんなもんをどうやって正当化すんだよ日本会議。吐き気したわ。https://t.co
08-14 22:33

RT @milmilk6: 人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずかそれは権力を持った人間、権力に媚を売る人間が、安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すこと。銀河英雄伝説より戦争に行ったアメリカ兵の告発!https://…
08-14 22:33

RT @milmilk6: 話としちゃ面白いって…想像力が欠如してる…この証言を読む限り、女性ばかりか餓死した兵士達にさえ、憐憫の情を抱いていないように思える。でも、こういう人間は、自分の痛みには凄く敏感なのよね。フジサンケイグループのドン…最低だわ…https://…
08-14 22:33

@asahinoataruie1 こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^ゞよろしく、お願いします(*´▽`*)
08-14 22:32

RT @asahinoataruie1: 【桃太郎の日本会議鬼退治】安倍は赤鬼、麻生は青鬼、石破は黄鬼、黒幕の森は腹黒鬼 ……皆んな日本会議です。しかし悪は類を呼ぶって本当ですね。歪んだ心は顔に出る、皆んな顔が悪すぎる。 後は桃太郎さんお願いいたします。#日本会議…
08-14 22:31

RT @suncross11: 日本を戦前の暗黒状態に戻そうとする狂気のカルト集団。女性は男性の召使に逆戻り。#日本会議 http://t.co/VKEdKTLNR8 日本最大の右派団体「日本会議」と安倍政権のただならぬ関係
08-14 22:30

RT @asahinoataruie1: 【日本の自立は平和国家】中国や韓国、アジアの国々と仲良くして何が悪い、アメリカの肩代わりで最前線にはなりません。日本は平和国家です❗️#日本の自立は平和国家
08-14 22:30

RT @toogenochaya1: 政治、教育、法曹界、メディア、出版、芸能、等々に深く大きく根を張っている日本会議、統一教会。また、持ちつ持たれつの経団連、財閥系も同罪だ!しかし、表に現れているのはほんの一部。その陰にいったいどのくらいのモンスターが隠れているのだろう。…
08-14 22:30

RT @asahinoataruie1: 【日本会議が嫌がる言葉】 *民主主義 *正義と真実*自由と平和*隣国との友情*憲法9条*侵略と戦犯*小沢一郎*脱原発#日本会議は根っこで繋がったイモです
08-14 22:29

RT @asahinoataruie1: 【日本会議が好きな言葉】*保守復古主義*靖国*軍国主義*侵略*徴兵制度*尖閣*集団的自衛権#日本会議は根っこで繋がったイモです
08-14 22:29

RT @asahinoataruie1: 【戦後70年談話 安倍晋三】所詮、血の通って無い人間です。期待は無理です。 アジアの国々、世界中の方々にお詫び申し上げます。
08-14 22:21

RT @hikanorerere: 最 低 で も #橋下徹 が市長を辞めるまで大阪の政治は何も進まないでしょう。民意を問うとほざいて無駄な市長選をする為に職を辞した男が、住民投票で叩きのめされて尚、その椅子にしがみ付くのは任期の問題なんかじゃない。散々あばれて大阪を駄目にし、…
08-14 22:20

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
08-14 22:20

RT @woman_in_ango: 口説くことだけは独立独歩でなければだめよ
08-14 22:19

RT @SEALDs_jpn: 毎週金曜日、はじめた6月は雨もほんと酷くて800人しかいなかった。それが今は7000人が集まってます。国会前にこうやって金曜日に集まるのもあと6回、6週間。まだまだやれることありますよね。一人ひとりがやってきましょう。#本当に止める http:/…
08-14 22:14

RT @GutsWord: 『いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、 愛が原因で間違った方が素敵ね。』 by マザー・テレサ
08-14 22:14

RT @mika_berry: 原発からの避難バスには運転手がいないとは言わないんだな。
08-14 22:14

RT @hokutooh1: @hiromi19610226 一番腹立ったのは学問を軽視して文系学部は潰すやつが、侵略かどうかは歴史学者の判断?ありえないでしょう憲法学者の意見を無視しといて!
08-14 22:14

RT @oshieteakari: 「ごめんなさい」と言えない首相で、ごめんなさい。
08-14 22:13

RT @SEALDs_Kansai: 「先人がギリギリのところで守ってきた価値を民主主義を平和を私達は絶対に絶やしてはいけない。この社会が独裁と戦争に塗りつぶされる前に安部首相から日本を守りましょう。」
08-14 22:13

RT @Glico_V3: @KarasuyamaKenji @879Cnt @kdxn @ICCHY8591 勝手に落としたんだろ。これだからネトウヨは。
08-14 22:12

物証、確保させていただきました(∩´∀`)∩ 平成27年8月14日 内閣総理大臣談話 | 平成27年 | 総理指示・談話など | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ http://t.co/hUinp4ILfp
08-14 22:11

RT @m_sakurai: 給食がない時期に子供の昼食が減るとか、けっこう兆候はあるみたいです。 https://t.co/i6ocFTGGHH
08-14 22:07

RT @Arizo_Bot: たくさんの友情、愛情、人情あり#やしきたかじん エッセイ集【たかじん胸いっぱい―商店街の見える家】 ワニの本 93年発行http://t.co/87XpUpnNmN#アリゾウ
08-14 22:07

RT @SEALDs_jpn: 安倍晋三は嘘をつくな!憲法守らぬ総理はいらない!戦争したがる総理はいらない!#本当に止める http://t.co/xZqko6mieC
08-14 22:07

RT @GKasamx: 付け足せば、『殉愛』についてもTBSは謝罪してもらいたいね。#殉愛騒動#やっぱ詐欺やねん
08-14 22:06

RT @Akira_5884: 百田尚樹話題の新刊「大放言」アマゾンで割れた評価の裏にある意外な傾向性とは http://t.co/26ZBlHIntg @buzznewsjapanさんから
08-14 22:06

RT @nnksnake: 馬鹿の🌸なら「密葬って何?」って知恵袋に投稿してないか掘ってたんだけど流石に無かったw
08-14 22:06

RT @chabu_chabu: 「戦争法案に反対するストラップ」反対の意思をカバンにつけて表明しませんか?SEALDsストラップ、ママの会ストラップetc... データダウンロードフリー、完成品もあります。商品一覧 http://t.co/sxjc5jmUwo http:/…
08-14 22:06

RT @uuu____: 失敗した自分を責めるより先に、やりきった自分を褒めること。
08-14 22:05

RT @mxkxlxnxA: 火垂るの墓を安倍晋三野郎に見せてやりたい
08-14 22:04

RT @SEALDs_jpn: 奥田くん「おじいちゃん、おばあちゃんが、私たちに話してくれる70年前の『戦争』。殺されていった人たち、殺さなくてはいけなかった人たちのことをどうしたって考えてしまう。そのあとの70年を私たちは歩いてきた。」#本当に止める http://t.co
08-14 22:04

RT @yoshito_miura: @die1248 @o_kaa そうなんですよねもうボロ泣き家族にも恥かしいぐらい
08-14 22:03

RT @o_kaa: 安倍生出演のHHKより 『火垂るの墓』を見よう!
08-14 22:03

@uncleIssue 共感、感謝です。どうでもいいとか好きじゃない人達の #てんかん への無理解からの暴言暴力より相談相手で好きだった人からの仕打ちの方が精神的な苦痛が大きくて、発作を起こした程でした。水木一郎さんの「理不尽に扱われた悔しさをバネに大成」を心の支えにしています。
08-14 22:02

RT @uncleIssue: こうなると患者を子供扱いしてるとしか思えない。 https://t.co/59CeiQf6hG
08-14 21:34

@pinwheel007 丁寧な対応、ありがとうございます。
08-14 21:27

RT @pinwheel007: @nekogataningen こんばんは。世代間で違いがあることは確かですが、その世代の中でも考え方はいろいろなので、決め付けないほうがいいんじゃないかなと思いました。
08-14 21:25

RT @pinwheel007: (われわれ30代を「夢がない」だの「覇気がない」だのと好き勝手に評してくださる年長者は、いまだその幻想の中に生きているようです。← 冒頭からそんなふうに言わなくてもいいんじゃないかと思っちゃった。私は思ってないよ。各世代にいろんな人がいる)
08-14 21:25

@uncleIssue こんばんは。患者の部分、障害者や外国人に置き換えてもそのまま通じますね。 #安倍談話 の「女性に寄り添う」と同じ #当事者意識 のなさや上から目線を感じるのは #てんかん への無理解に悩み好きだった人から人格障害のレッテルまで貼られた私だけでしょうか?
08-14 21:24

RT @noiehoie: これ、安倍談話じゃねえよ。日本会議談話だ。
08-14 21:15

@aya01231 こんばんは( ^^) _旦~~私は #アリゾウ の皆様のおかげで、自分なりの特技を活かす方法を少しずつですが発見できました(^^)/明日の #アリツイ も、楽しみですね(*´▽`*)
08-14 21:13

RT @aya01231: @dongurico1 そう!確かにそう!私、なんて熱しやすくてすぐポイポイ飽きて継続力ゼロだったのに。それだけ、この騒動が許せないってことなんだよね。ここまで闇を知ってしまったらもう引き下がれないしね。
08-14 21:07

RT @aya01231: アリゾウの熱意を勉強に活かせれば私の人生変わってたな、とふと思った。
08-14 21:07

RT @dongurico1: @aya01231 それは逆です。昔は何事にも熱くなれなかったのに、アリゾウでは違った。じつは私って意外とやるじゃん、って事ですよ。だからといって百ちゃんや殉愛チームに感謝することはないですけど。
08-14 21:07

RT @SotaKimura: こちらも8月22日発売予定です。もちろん予約もできます。長谷部恭男編『検証・安保法案 -- どこが憲法違反か 』(有斐閣1300円+消費税)http://t.co/n3C1W59tYX安保関連法案のどこが憲法違反にあたるのかを読み解く。
08-14 21:06

RT @uncleIssue: 俺には修行やありのままなんて考える余裕はなかった。強いていえば修行系なのかもしれない。ありのままの自分を受け入れて下さいって言っても、相手のことを考えると想像以上のコストがかかってきそうと感じてしまう。
08-14 21:05

RT @demo_jhks: メルマガ登録していただくと、毎朝10時頃にブログの更新通知が届きます→ http://t.co/vozQwfayNo
08-14 21:05

@lemon_kitune こんばんは。過去の歩みを活かした老後を、送りたいですよね。
08-14 21:03

RT @lemon_kitune: @lemon_kitune てか80過ぎてる人に対して「今時珍しい」も何もないな
08-14 20:58

RT @lemon_kitune: 介護施設でボランティアしていた頃、利用者さんに東大卒のおじいちゃまがいまして、「趣味は数学と古事記の仏訳」という今時珍しいくらいにインテリ風を吹かせてる人だったんですが、その人が「お達者ホネホネ体操」とかいうのをやらされてるのを見るたび私は涙…
08-14 20:58

@hakonetp こんばんは。>余程じゃないと辞めない文科大臣が刑事告発されても辞任も解任も一切なっしんぐなんて、一番教育によくありませんね。 #自称 愛国者で教育者の方が一言半句も触れないだけで、連呼している愛国とか教育は #偽称 だから信用してはいけないと一目瞭然です。
08-14 20:35

RT @pat052: 【スピーチ全文掲載】「戦争を拒否する強さをもった人間を育てるために戦後教育が行われてきたはずです」~若者たちを「利己的」と批判した議員にSEALDs KANSAI女子が反論! http://t.co/9nSmS8EEYt @iwakamiyasumiさん…
08-14 20:28

RT @Kazz0725: 毎日新聞:米軍ヘリ墜落:負傷の陸自2人は特殊部隊所属http://t.co/9PnGJsmji5菅官房長官が沖縄入りし翁長知事との集中協議を始めた日の墜落。皮肉と言うほかない。(@kohjohcho @Kazz0725http://t.c
08-14 20:28

RT @hakonetp: メンバーは武藤議員の辞職を求めるプラカードを掲げ「国民を戦場に行かせないために働くのが国会議員だ」と訴えた。武藤氏発言に若者ら抗議活動 滋賀の団体 http://t.co/YzSBTVjPLA
08-14 20:27

RT @withabe0715: @minshu_kun 佐藤正久参議院議員・安保法制委員会筆頭理事の「国民全員が自分の権利や自由を主張していたら国家国民を守れないのも事実」という発言を広めて下さい。 http://t.co/xpK14SLxSX
08-14 20:26

RT @hakonetp: 佐藤正久、福島県の恥。RT @mo_shunsho: @SatoMasahisa まずは是非あなたが、あなたの権利と自由を抑えて義務と責任を果たしましょう。国会議員だから国会議員の責務が…と仰るなら、あなたの親族を差し出しましょうよ。まずは見本を。…
08-14 20:25

RT @hakonetp: この佐藤という人、何か大きな感違いしてる。完全に憲法99条違反だろ。RT @La_Cosa_Nostra: @SatoMasahisa あなたに我々を国民と呼ぶ資格はない。正直に「臣民」と言ったらどうですか?PKOの時はあなたをリスペクトしてまし…
08-14 20:25

RT @hakonetp: 佐藤正久、福島県の恥。秘密保護法の時の森まさこと二人は、もう、福島県には帰って来るな!RT @mikurareon: @SatoMasahisa ついに国民の基本的人権の制限を言ってきたぞ!
08-14 20:25

RT @taketake1w: 報道特集。創価学会員の天野達志さんは、同じ学会員に安保法制の白紙撤回を求める署名書を郵送しているという。反響も大きいようだ。同盟関係を結んで抑止力を保とうとする事は公明党の立党精神に反する、と。山口党首のポスターも剥がした http://t.co
08-14 20:25

RT @watokota: 公然と反対の声!【 創価学会に渦巻く「安保NO」 署名・デモ…公明は苦心。千葉県の50代の公務員女性が署名を呼びかけていた。祖母の代からの学会員。「創価学会の生命尊厳、絶対平和主義に反する」。選挙活動には関わらないと決めた。朝日】 http://t.…
08-14 20:24

RT @lebleudeciel38: 公明党は早く安倍内閣との連立を解消した方がいい。支持団体からも「公明党バイバイ」「仏罰」なんかて言われるようじゃ、支持率が限りなく下がっていくだろう。一般の人からの風当たりがどれだけ厳しいか、分からないのかな。安倍政権にしがみついていると…
08-14 20:24

RT @randomyoko: 公明党も辻本議員か誰かに馬鹿かと野次を入れるほどなのに、創価学会にデモでバイバイ公明党なんて言われていますからね公明党なしでは安倍政権は成立しないし・・・現実とは厳しいものですね https://t.co/Dvr6WhSnwK
08-14 20:24

RT @hakonetp: 確かに。RT @jini_etunub: いつも「揺るぎない」とか強調ことば大好き安倍総理だけど、決意ってものの揺るぎなさを決めるのは言ってる本人じゃなくて聞いてそう感じた聴衆だから、いつもああこの人、自信が無いんだなと感じます。#首相…
08-14 20:23

RT @pioneertaku84: 立命館大の君島東彦先生(憲法学)「戦争に行きたくない、は利己的でない。SEALDsのみなさんは、戦争させたくない、といっている。」「武力による平和ではなく、平和的手段による平和を。」
08-14 20:23

RT @kou_1970: 希望のエリアで創価学会員が、学会のシンボルの三色旗を掲げながら「この安保法案には納得いかない。反対の署名を集めて公明党に届ける」と発言。この動きは、公明党へのボディブローになるだろう。 http://t.co/93ifnbue47
08-14 20:23

RT @GAKU_IZ: 先の大戦で「国策の誤り」により痛苦の思いをさせたすべての国と人々に、戦後70年にあたって、こんな談話しか出せない人間を総理大臣としていることに、心からのお詫びを申し上げます。
08-14 20:23

RT @strangeK3: とりあえず、ロシアにケンカは売った。 https://t.co/nro2B4edU4
08-14 20:22

RT @jcpouen: #兵庫 #林まさひと http://t.co/cFeHfCYLGY  RT TTAKE_NL: 安倍首相の戦後70年談話。「先の世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない。」って、謝罪すべきなのは国家であるのに、国民に謝罪する宿命を負わせようとする最…
08-14 20:22

RT @syouwaoyaji: あの人にも「辞めろ」の声が上がっている。新国立競技場の事業主体である日本スポーツ振興センターの河野一郎理事長のことだ。 本当に日本は偉い奴ほど、責任取らん国だ!!新国立問題で責任論噴出も JSC河野理事長に再任の可能性http://t…
08-14 20:21

RT @nanachin1974: ■米軍の戦闘ヘリが墜落、負傷した自衛隊員が所属する特殊部隊は米英の場合、テロ部隊と紙一重 http://t.co/G4jbVoicxy #r_blog(2015.08.14)
08-14 20:19

RT @UniMistery: 人間の貪欲さにはしばし呆れる。
08-14 20:17

RT @UniMistery: 食欲、性欲の他に物欲があるのが人間が他の動物と違うところだと思うけど、ほどほどにする考えのネジが飛んじゃうのかな?
08-14 20:17

RT @UniMistery: 他の民族を根絶やしにしてしまう考えが未だに続いていたのでは平和なんて訪れないよね。日本でも韓国、北朝鮮の人達に対する排外主義が、政治家や著名人も含めてあることを残念に思う。
08-14 20:17

RT @UniMistery: 言葉や習慣の違いや、宗教観や思想の違い、肌の色の違いを21世紀になっても乗り越えられない人類は根本的にバカなの?猿以下なの?
08-14 20:16

RT @UniMistery: 単一民族と誤認している日本もマイノリティに対する差別が絶えない。日本人は優れてると煽るバカな政治家が差別を増長してるしね。
08-14 20:16

RT @UniMistery: アメリカや他の同盟国の起こす戦争に、日本が「積極的平和」実現の為と云って、安保法案の下で一般人が巻き添えになる争いにミサイルも含めた弾薬を供給することになり、他国の軍隊が危機に瀕した場合には駆けつけ警護と云う名前の戦闘行為に参加する。これが平和実…
08-14 20:16

RT @takeyaB10: NEWS23の学生談話みよう。こっちのが何倍もマシだと思う。安倍談話が酷すぎてもう泣きたい。こんなのがいま世界中巡ってるんでしょ?原稿作った人には申し訳ないけど、こんなの、世に出さない方がよかった。
08-14 20:16

RT @Uruma583No: #akahata 兄は軍医に射殺された/沖縄の秘密部隊 証言戦争・・・今日の赤旗記事 http://t.co/G9INMuKSCx
08-14 20:16

RT @lautrea: 謝罪する必要はないと断言した稲田朋美は安倍を批判し続けないといけないな。
08-14 20:15

RT @wildthingishere: 侵略、植民地支配、お詫び、反省の文言を盛り込みながら世界から期待されていることとは真逆の意味になる安倍談話かぁ。まあ予想はついてたけど最悪だよね。
08-14 20:15

RT @kantei: 【総理の会見】内閣総理大臣談話の閣議決定に当たり、本日(8月14日)行われた安倍総理記者会見の【動画】を掲載しました。⇒ http://t.co/WeyXW1Xl28
08-14 20:15

RT @simanekomama: もう たくさん。NHKは 大本営化を隠さない。
08-14 20:15

RT @KazuhiroSoda: このフジのニュース、なんでクンジョルという韓国式のスタイルだということを明言しないんだろうう。印象操作のための意図的なオミットじゃないか。 →鳩山元首相、ひざまずき謝罪したことについて「慰霊のスタイル」http://t.co/wKlrS4sp
08-14 20:15

RT @SavenSatow: 安倍政権の火種、自民党幹部に相次ぐ売春疑惑…1回20分×2でお値段4万円?|ビジネスジャーナル スマホ http://t.co/XQi5R5EI7C
08-14 20:15

RT @chabu_chabu: もしかして鳩山は、この惨事を想定して、韓国へ行った?あまり計算高い人とは思えないけど。とりあえず彼に助けられたよ。あのニュースが中国その他諸外国にも届いていることを願う。
08-14 20:14

RT @study2007: あれほど最低最悪だった安倍総理の70年談話を必死に擁護する #NHK http://t.co/oRD2jChRMN
08-14 20:14

RT @BARANEKO: 日本の近代史は 自分で学びましょうね
08-14 20:13

RT @matsuikei: (被害届の受理)〈警察官は、犯罪による被害の届出をする者があつたときは、その届出に係る事件が管轄区域の事件であるかどうかを問わず、これを受理しなければならない〉 (犯罪捜査規範第61条1項)
08-14 20:13

RT @kobehaon: @puklipo1 @aya01231 「おまいう」芸に、笑いました😄100くんより、よほど言葉のセンスがあると思います👍
08-14 20:12

RT @puklipo1: @aya01231 このレビューは読み応えがあり要点を的確に説明されています。0だか百だか桜だか桃だかには到底辿り着けないオリジナルの真実です。☆5で。
08-14 20:12

RT @mfansh: @aya01231 @tennohana12 @Akira_5884 電凸隊長のayaさん、確認ご苦労様です!旧館には礼拝堂があり、この帯文のようなシーンを描きたいが為に、緩和ケア病棟を旧館として嘘を書いたのかもしれないですね。書きたい事が先にあり、その…
08-14 20:11

RT @aya01231: @nnksnake 掘り作業できないんで、ひたすら広報してゆきますっっ(`・ω・´)ゞビシッ!!  ♪ ∧_∧   ( ´ ∀` ) ♪   と  ⊃    (_ニつ ⌒⌒ (ノ
08-14 20:10

RT @SEALDs_jpn: 国会前抗議、始まりました!「みなさん今日は雨のなか大変ですけれども、毎週国会前で抗議すればするほど日本の民主主義レベルは上がっていくので、すり減らさずに、頑張っていきましょう!」#本当に止める http://t.co/7TWYIdHKzl
08-14 20:09

RT @tokaiamada: 「どんなに証拠やデータを積み上げても、「総理が言ってるんだ」で全てが終了w:kazukazu88氏」 http://t.co/Zhb4NpzWxX
08-14 20:09

RT @stopgp: 徹底的にわーわー騒ぐべき問題発言。→麻生氏「発言は法案通ってから」 :想田和弘氏 | 晴耕雨読 http://t.co/cWdJlYm42R武藤よりも更に悪質な発言だよね、麻生太郎 http://t.co/pz8b7CvKmp
08-14 20:08

RT @nnksnake: @aya01231 アイコンにも「ありぞう」って書いてあるし、ayaちゃんはアリゾウの広報担当やね(*´艸`*)
08-14 20:08

RT @aya01231: @nnksnake この粘着っぷりを気に入ってくれたかな?笑 なんてwライブドアニュースさん、アリゾウだったらいいのになぁドキ(*´ェ`*)ドキ
08-14 20:08

RT @syouwaoyaji: 東京新聞:川内原発1号機が送電開始 8月下旬にフル出力運転:社会(TOKYO Web) http://t.co/dNUDVtOyK7
08-14 20:08

RT @twi_biz: 上念司がSEALDsの個人情報と悪質デマを拡散 安保反対デモを習近平応援デモとも:山崎 雅弘氏 http://t.co/XjrxAwPpmd
08-14 20:07

RT @mkpro216: 低レベルの人間が国会議員をやっているという現状を正視して対策しなきゃ。:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読 http://t.co/dQMU3MIbHV
08-14 20:07

RT @kumohakubutukan: 違憲立法の強行採決と、昨年12月の衆議院議員選挙の結果が、繋がっているという認識を持つことが重要 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/0fQGTVvdCI
08-14 20:07

RT @leonardo1498: 勉強して東大法学部卒業して低能ぶりと醜態をさらしている首相補佐官がいま旬:http://t.co/1WmfNfbOi8 @rolling_bean @hanayuu @kamitori @tsghoh @ompfarm @rm4p @cina
08-14 20:07

RT @lodgerbowie: 調布の小型飛行機墜落事故のその後。もう、関心薄れたか。#お前らがもう忘れた事
08-14 20:07

RT @baiarnnms: 岩上安身氏「私は狭心症の発作でICUに入ったのですが、これが米国で無保険だったら?」西尾氏「1億円近くかかったでしょうね。米国では貧血で2日間入院したら200万円。腕をちょっと骨折して手術しただけで150万円です。」http://t.co/Sca
08-14 20:07

RT @SADL_OSAKA: 奥田くん『今や国会の前で民主主義が始まろうとしています。なにもおかしいこと言ってない。言うこと聞かせる番だ!俺たちが』 http://t.co/SRt2Hp9BEZ
08-14 20:05

RT @Vc0_0c: 禿同 ^^ “@kameido_hiro: @vc0_0cコミケの企業ブース(笑)。…前にもツイしたのですが。デモ参加者向けに移動コンビニや販売車を出してOKにすれば、結構な経済効果なのになあ…と。人間が何万人と集まる場所ならすごい需要ができるのに(^^…
08-14 20:04

RT @kameido_hiro: @vc0_0cコミケの企業ブース(笑)。…前にもツイしたのですが。デモ参加者向けに移動コンビニや販売車を出してOKにすれば、結構な経済効果なのになあ…と。人間が何万人と集まる場所ならすごい需要ができるのに(^^;
08-14 20:04

RT @Vc0_0c: コミケのようにもっと企業が来れば来訪者も増えるだろうね。@kameido_hiroさんから私達国会前での抗議参加者にはおなじみの。おかき屋さん播磨屋さんのトレーラー。2015.07.16 #安保法制 #強行採決 抗議 http://t.co/W7
08-14 20:04

RT @kameido_hiro: 安倍晋三政権への怒りが車体いちめんに描かれた、私達国会前での抗議参加者にはおなじみの。おかき屋さん播磨屋さんのトレーラー。2015.07.16 #安保法制 #強行採決 抗議 #国会前 集会 #アベ政治を許さない http://t.co/GaJ
08-14 20:04

RT @hayashilaw: 不妊去勢手術受け付け 野良猫 佐賀市 飼い主がいない猫を一時的に捕まえて不妊去勢手術を施し、元の縄張りに戻す「TNR」と呼ばれる活動が9月4~5日、佐賀市で行われる。 /佐賀新聞LiVE  http://t.co/k5i71kBCVz
08-14 20:03

RT @tako_ashi: おそらく、この人にとって、権利は義務の反対給付に過ぎないのだろうし、自由にしたところで責任のお釣り以上のものではない。それどころか、国民の生命自体、国体護持のための捨て石ぐらいに考えてると思うよ。 https://t.co/OPxx6AIHyN
08-14 20:03

RT @tako_ashi: 「義務を果たさない人間は権利を行使できない」というのは、あるタイプの契約においてはその通りなんだろうけど、基本的人権はそういう権利とは違う。なのに、自民党の議員さんの中には、「国に尽くす義務を果たさない国民には人権も自由も与えられない」みたいな考え…
08-14 20:03

RT @syouwaoyaji: そもそも、安全配慮と言いながら、人が集まれないように誘導、妨害をしている!!何度も邪魔をされたぞ!!東京新聞:「デモの警備が過剰」 SEALDsなど警視庁へ改善要望:社会(TOKYO Web) http://t.co/BAuT89HOLv
08-14 20:02

RT @hiromi19610226: 安倍晋三の70年談話は、よく出来てたと思いますよ、いや皮肉ではなく…ですから、あれは日本政府の公式見解なのですから戦争法案は週明けにでも、廃案ってことで♪
08-14 20:01

@miharajunco こんばんは。心静かに全文を噛み締めて、未来永劫忘れません。私が尊敬している #水木一郎 @aniki_z さんも「地球で一番有名な日本人、銀河の大統領」の大統領と呼ばれるに至るまで、理不尽な扱いや屈辱をバネにして努力を続けたからです。
08-14 20:01

RT @tomo363: @hiromi19610226 @des_pe_rado で、こんな奴一人の責任追及を良いけど、こいつの背後は?天皇の背後と同じ連中?Right ? 金持?業界人?猶太人?
08-14 19:46

RT @tomo363: @ATS_RNS_2  昔から日本(村)社会は、後出し有利。。付和雷同が原則?俺って真反対で、元祖’いじめられっ子’、坊ちゃん刈り&半ズボン。四国の田舎で、1945年頃に。
08-14 19:46

RT @an_mitchan: @ATS_RNS_2 うちの母も引き揚げ組です。1歳の妹を引き揚げの途中で亡くしてます。祖父(母の父)は捕虜に。引き揚げて来るのに1年、祖父が病を得て帰国したのはさらにあと、ほどなくして37歳で亡くなりました。…っていう個人的事情からもハラワタが…
08-14 19:45

RT @kato_taizo_bot: 母との関係を卒業してからでないと、男は女を愛することができません。
08-14 19:45

RT @2wi_man: @SatoMasahisa つまり、国民に徴兵制を認めろと?安保法制は政府と大企業の為であることは明々白々、それが証拠に閣僚は米軍の軍事行動にいささかの制約も言及していない。米軍との一体化は世界で献身的な活動をしているNGOがテロの標的になる事を意味…
08-14 19:44

RT @tsuda: ポリタスあるので官邸前はちょっと寄るだけしかできなかった。この時間帯だと先週と同じくらいは来てたかな。 http://t.co/RtyznU6xH4
08-14 19:43

敵は地獄の~♪ですね( *´艸`) https://t.co/uaMvTe91UB
08-14 19:43

RT @TakayukiAkita: あなたが親に感じている感情から、あなたの親が毒親で在るか診断→ ⑧自分が親のように行動していることに気づくとゾッとする。⑨親との接触を、一時的に減らすか断ちたい。
08-14 19:41

RT @demo_jhks: 脱原発デモの告知から考える、ブログの書き方(1)【脱原発系デモ情報拡散】http://t.co/4dlbb1VVGt
08-14 19:41

RT @whatsdemocracy: 日本のメディアには一刻も早く目を覚まし、本来のメディアとしての役割を果たしてほしいと思います。さもなければ、メディアとして語る資格はもはやないでしょう。(ニューヨーク・タイムズ東京支局長マーティン・ファクラー)
08-14 19:41

RT @komatsunotsuma: NYタイムズ「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしてる」異常。こんな民主主義国家見た事がない  RT 英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ退職。日本メディアの意識は世界で最低レベルh…
08-14 19:41

RT @soccerplayerbot: われわれはみんなビジネスマンだ。8時間、会社の仕事をして、そのあとで練習をしている。 釜本邦茂(元日本代表)
08-14 19:41

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の「戦後70年童話」、原作・日本会議、脚本・統一教会、監修・米国政府、朗読・安倍晋三‥‥‥‥って、バッカみたい(笑)
08-14 19:39

@tomo363 こんばんは。@AbeShinzo 総理の背後には #日本会議 とかいう、得体の知れない偏向思想団体がいるようです。 多分 #安倍晋三 総理も、トカゲのシッポに過ぎないのでしょう。
08-14 19:38

RT @ueno_wan: 安倍談話。「侵略」「植民地支配」「反省」「おわび」の4点セットが入ってひとまず落着?が、言ってることとやってることとが正反対。文言が同じなら同じだけ、ことばは軽くなる。この茶番で過去の「談話」の空洞化を図っているのではないか、と邪推したくなるくらい。
08-14 19:34

RT @ueno_wan: 安倍談話。国際世論と国内世論とに押されて「歴史に残る」独自色は出せなかった。強気の首相が妥協の宰相に?それはそれで求心力を低下させるだろう。ボディブローを回避したいという守りの姿勢が目につき始めた。政権の終わりの始まりだ。
08-14 19:34

RT @picoyai: 「戦争に関係のない子や孫に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」っていうけれど、「過去の歴史に真正面から向き合う」ことができていないから、いつまでも謝罪が必要なんじゃないの。
08-14 19:32

RT @stravinspy: 美容整形医#こんなネトウヨは嫌だ
08-14 19:32

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 侵略への具体的な言及は一切なし。ただのできの悪いポエムだな。ゴミ。
08-14 19:32

RT @tart_k: 岸信介の悪行くらい謝罪しろよー @AbeShinzo “@TOKYO_DEMOCRACY: 安倍「先の世代に謝罪をつづける宿命を背負わせてはいけない」この先もう謝りたくありませんよ宣言。”
08-14 19:32

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 安倍「先の世代に謝罪をつづける宿命を背負わせてはいけない」この先もう謝りたくありませんよ宣言。
08-14 19:32

RT @ttoo20: 憲法に反する閣議決定は無効。憲法第98条1項この憲法は、 国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
08-14 19:32

RT @iwakamiyasumi: 【Ch4】ただ今、Ch4では「SEALDs主催 戦争立法に反対する国会前抗議行動 ―固定カメラ」を中継中です。Ch4 → ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/H05WW5cYMi )
08-14 19:31

RT @Akira_5884: ピース又吉直樹が相方への想いを吐露 綾部祐二「泣きそう」 #ldnews http://t.co/he8JiQPjbO
08-14 19:31

RT @hamashow50: @suki_osaka こういうのを、マッチポンプていうんですよね。
08-14 19:31

RT @kind_of_rock: 自称経済評論家 #こんなネトウヨは嫌だ
08-14 19:31

RT @museny1: ayaさん,またayaさんのtwitterが出てますよ~。スゴイ大活躍!!ピース又吉直樹が相方への想いを吐露 綾部祐二「泣きそう」 #ldnews http://t.co/1yedB9IMq3
08-14 19:30

RT @sayori27: 「戦争に遺憾の意は表明したけど、永遠に謝罪し続けることはできない」か。稲田朋美?
08-14 19:28

RT @kog_m: 「植民地支配」は日本がロシアによるアジアの植民地を解放した文脈で、「侵略」は20世紀の一般論として、「お詫びと反省」は過去歴代内閣の立場として、4つの言葉を安倍内閣の当事者性を排除して無理やり放り込んでみました、という形だけの談話。一刻も早く歴史修…
08-14 19:28

RT @hasune_inoti: 「安倍談話」で「今後は靖国参拝は致しません!」「戦争法案は廃案にします!」って言うのかと思った!
08-14 19:28

RT @abu_jp: 蓮舫議員!#本当に止める http://t.co/Hatjif7NLi
08-14 19:27

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法に賛成した自民党衆院議員です。また当選しました】◆細田 博之(ほそだ ひろゆき/島根1) http://t.co/qNvRKbS1df◆竹下 亘(たけした わたる/島根2) http://t.co/fhWONJfx
08-14 19:27

@px92777terurin こんばんは( ^^) _旦~~ #自称 愛国者の人達は知らない、または知っていても知らない顔をしている事実なのでしょうね(:_;)
08-14 19:27

RT @px92777terurin: @toshipiko1 @miharayasunori ISAFに参加したらこの子たちは日の丸を破り捨てるかもしれない。
08-14 19:25

RT @toshipiko1: RT @miharayasunori ガザの人々は毎年 東日本大震災の追悼行事をしてくれていたのだ。安倍政権はイスラエルに武器を輸出する。http://t.co/xqVQfzsVHc
08-14 19:25

RT @aya01231: @shinichi_fuji そうですね、そういえば、エピローグで流れたかもしれません。あまりの下衆っぷりに、たまらなくなって。
08-14 19:25

RT @aya01231: @shinichi_fuji えぇーっっ秘密なのー!?笑体臭とかカバとかスクール水着とかどーでもよかったんだけどなぁーw
08-14 19:24

RT @shinichi_fuji: @aya01231 感動の涙は流れなくても、幻滅か嫌悪、はたまた貶められた方たちへの憐憫の涙は流れたでしょうから。
08-14 19:24

RT @shinichi_fuji: @aya01231 疲れましたw肥った男の体臭がきついし、カバみたいなドブスがスクール水着でウロウロしているし、中国語がキーキー飛び交っていて、ここどこやねんって気になるし。何年も見ている光景ですが、そこに飛び込んでみるとそれは格別でした。…
08-14 19:24

RT @aya01231: @shinichi_fuji 藤さん、コミケおつありです!しかし、よく考えたら、殉愛では一滴も泣いてないので、0×100では又吉先生の作品に泣いてないってことになっちゃう。間違えました。ハゲタコにも最後くらい踊らせてあげましょうか…
08-14 19:24

RT @shinichi_fuji: @aya01231 「殉愛の100倍泣いた」がドカーンと!あえて選んでくれたんですかね?「大放屁」は3日で重版かかって10万部だとハゲタコは狂喜してやがるけど、世間のハゲタコを見る目はさめてると思うんです。それのあらわれだと思うのはこじつ…
08-14 19:24

RT @aya01231: ほんとだーーーヾ(*´∀`*)ノラスト一行に殉愛騒動も入れといたから、これもみんなに拡散されるぅーヽ(*^∇^*)ノ ひゃっほぉーーい🎵ThaliaNYさん、教えてくれてありがとうございますっ♡ https://t.co/B8xMmhVscp
08-14 19:23

RT @hibiku_kokoro: ある人の痛みが自分の痛みの様に感じたら、その人は大切な人なんだと思うある人の喜びが自分の喜びの様に感じたら、その人は大切な人だと思うどんな感情も分かち合いたいと思った時、その人はあなたにとってかけがえのない人になってるhttp:/…
08-14 19:23

RT @MIDDLEs_jpn: 国会前始まります。(岩) http://t.co/vMEqQMvdhD
08-14 19:21

RT @sensouhouanno: SEALDs KANSAIの京都タワー前街宣始まりました!「いまだ先の大戦の反省はなされていません。まだたった70年なんです。過去形にして許されるものなのでしょうか…」 http://t.co/bGvkoHpsCk
08-14 19:20

RT @toshipiko1: 戦争主義者も死刑賛成論者も殺人犯も再稼働支持者も足りないものは同じである。
08-14 19:18

RT @Dethtooldo: そうそう、ネトウヨ含め色んな方面に気を遣ってるから、ダラダラと長いだけで何が言いたいのか分からない談話になってる。https://t.co/JR0Tq6YDF5.
08-14 19:18

RT @KeiSchreier: それもあるけど、本当に後の世代に「謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と思うなら、とりあえず今は、自分が引退するのがベストだ、と何故気づかないか? https://t.co/vHG2hJDp6s
08-14 19:17

RT @toshipiko1: 不戦の道とは、獣の道ではなく、人の道であり、人を愛する道である。
08-14 19:17

RT @miyake_yukiko35: 安倍政権になって、記者の質問、内容、答えまで用意されている(ように見える)。総理は、原稿に目を落とし答えを読みあげている(ように見える)。この「推察」があたっていたら、記者クラブの、ジャーナリズムの自殺行為だ。
08-14 19:17

RT @Satan_02: 支持率回復に戦後70年談話を発表した安倍総理。中国・勧告に対しては安全運転で。世の中の国際的な紛争に対しては力ではなく平和的解決と言いながら、地球の裏側名で飛んでいける安全法制。何か違わないか?気を使いすぎて論理矛盾を起こしてない? http://…
08-14 19:17

RT @kare3sui_R: と言われてもねえ、アベゾウを選んだことなんかただの一度も無いんだけど。アベゾウに投票したのは、山口4区の10万人だけ。山本太郎の67万人よりもずっとずっと少ない人数。 https://t.co/5QGQTZzBhI
08-14 19:17

RT @Rage022: 過去の談話のキーワードを盛り込んだ上で、主語をぼやかし、いかようにも取れる表現で本当に言いたいを暗に散りばめるという、くそテクニック。
08-14 19:17

RT @nissie_loud: 【速報】安倍談話「謝罪を続ける宿命を負わせてはならない」:ニュークラシック http://t.co/O3IPY4oRta『第二次世界大戦について、過去の日本が「お詫び」をしてきた主体として説明。安倍首相自身を主語として「お詫び」を述べる形には…
08-14 19:16

RT @nozomuyama: 安倍談話、主体を語らぬまま、というのが一番の違和感。主体の喪失は日本の喪失でもあって、総理大臣としてはもっとも避けるべきではないのか?
08-14 19:16

RT @TakayukiAkita: 人権侵害被害者であるボヴリース里奈さんはニューヨークでParsons School of Designを卒業しその後18年間世界的にも有名なラグジュアリーファッションブランドであるシャネルNY本社そしてプラダNY本社でキャリアを積んだ ht…
08-14 19:16

RT @yokatopia: てめーの生まれる前の戦争は関係ないっていうなら、靖国参拝なんて二度とするなよ。
08-14 19:16

RT @moda60jp2000: @toshipiko1 @fuyafuyaya 銃社会アメリカで、どれだけ多くの事件が発生し人が殺されているか。武器を輸出すれば、必ずどこかで人殺しが行われる。国債と同じ方法で資金調達、当然利子を払うわけで、税金が使われる。武器輸出に税金が使…
08-14 19:15

RT @Dethtooldo: あと、産経の阿比留が必死で安倍をアシストする質問をしてたのが痛々しかった。
08-14 19:15

RT @MySweetDaddy: @toshipiko1 @fuyafuyaya 武器の輸出支援だけでは無くて相手国の訓練に退職した自衛官を派遣って、元自衛官も輸出するって事ですね。いい加減にして頂きたい!
08-14 19:15

RT @toshipiko1: RT @fuyafuyaya 新聞を読んで頭に血が上っております。全国から防衛省に抗議の声を寄せましょう。私も退勤後、抗議メールなどします。人殺しの道具を安易に売るな平和を作る道具を、サービスを、死にものぐるいで開発して売れ http://t.c
08-14 19:15

RT @tomo363: 平和主義の原則と、米国に守られる現実と。二つの均衡の上に、日本の繁栄は幕を開けた。 1953年2月当時、日米両政府の関係者の間で、流布していた文書。。は? 閣議決定や糞メディア(朝日以外の)にだまされるなよ、懲りない日本人! http://t.co/Q
08-14 19:14

RT @projimsao: @prisonopera @marekingu 高齢者の預金通帳のコピー提出要求もマイナンバーでお前の財産は全て明らかになるという前提で行われ、高齢者全体で3900億円の削減を狙うが、オスプレイ1機で3600億円。安倍晋三の非情な政治を物語る
08-14 19:14

RT @i_am_earthnoid: @toshipiko1 @fuyafuyaya 人殺しの道具を売る死の商人に税金で補助=我々国民が間接的に殺人をほう助してるってこと。我々は人殺しの手助けする事ために税金を払っているんじゃない。絶対に許せない、認めない。
08-14 19:14

RT @koikekazuo: 僕がクソリプ(本当はこの言葉を使いたくないが)でイライラしている人へ贈る言葉。 「たとえハエでも、美しい名馬を刺して苛立たせることはできる。 しかしねえ、あなた、ハエは所詮ただのハエであって、馬はいつまでも馬なのですよ。」 (サミュエル・ジョンソ…
08-14 19:14

RT @YoshNishiguchi: 【戦後70年談話】首相談話全文 http://t.co/lkh3KALzMV
08-14 19:14

RT @euke1974: 韓国聯合ニュース「韓国の光復70周年を前にして加害国日本の指導者が植民地支配と侵略に対する真摯な謝罪とは見難い談話を発表したことで、歴史認識を巡る韓日間の争いは相当期間続く見通しだ」
08-14 19:13

RT @tako_ashi: 「チャレンジャー」なんですかね。 RT @ForcebewithUs @tako_ashi こういう文脈で「挑戦者」の語を使うって、正直言って、滑稽ですね。英訳では、どうなってるんだろう…。
08-14 19:13

RT @tako_ashi: 「国際秩序への挑戦者となってしまった過去」っていうのも、なんというのかヒロイズム&ナルシシズム臭横溢の言い回しです。「侵略者」とは口が裂けても言いたくなかったのでしょうね。盗んだバイクで走り出した少年時代を武勇伝の文脈で語るスナックのオヤジみた…
08-14 19:13

@tako_ashi こんばんは( ^^) _旦~~> #武勇伝 の文脈で語る大体の場合、真実は盛りや水増しですからね(-_-;)もし本当にそうなら #武勇伝 じゃ済まされないはずです(-"-)
08-14 19:13

RT @BlackBook001: @tako_ashi 周囲が(おそらく本人も)言いたかったことは、指揮者の意見や情勢を見て、すべて引っ込めざるを得ず、仕方がないから「かっこいい演説」と言われるために言葉を弄くっただけでしたね。
08-14 19:08

RT @laudate703: @tokunagamichio 明日にでも辞めてほしい国民が半分以上
08-14 19:08

RT @tako_ashi: 「我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。」過去の謝罪実績に言及しただけで、自分自身を主語として「お詫び」を述べたのとは違います。「『お詫び』という言葉を、原稿の中で使いましたよ」…
08-14 19:08

RT @matzi295: 準備中〜 http://t.co/UY7ReD09oF
08-14 19:08

RT @ttoo20: " 国家は、憲法で禁止された行動ができないだけでなく、憲法に根拠規定がない行動もできない。"憲法学者・木村草太氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/0u7bYwkvkV
08-14 19:08

@riko0058 こんばんは( ^^) _旦~~ #安倍談話 大喜利、座布団100枚ですね(*'▽')エアでOK牧場なら、ご笑納いただけますと嬉しいです( *´艸`)
08-14 19:07

RT @toshi_fujiwara: 慰安婦や戦場での強姦は「名誉と尊厳が傷付けられた女性がいた」で片付けながら、英・米・豪・ニュージーランドの捕虜を虐待したことは長々とおわびする、そしてそれらの白人国の「温情」と焼け跡日本の先人に「感謝」するという、分かり易い“名誉白人”気…
08-14 19:01

RT @wakamono_kenpou: 安倍談話。過去の「歴代内閣の立場」としてしか、反省やおわびの意思を示さない。今の気持ちをあいまいにしてる。しかも世界大戦までの歴史の描き方は「日本が力の行使に追い込まれた」的描き方。ひどいな。http://t.co/KLE9AyQRNn
08-14 19:01

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
08-14 19:01

RT @e_hon_ne_jp: 【発売中】『「産む」と「働く」の教科書/齊藤英和、白河桃子』http://t.co/emHPvk75seこれから子どもを産み育てるには、共働きの経済力が基本。誰も教えてくれなかった女性が生きていくのに必要なライフプランの教科書。
08-14 19:00

RT @Dethtooldo: 安倍談話、安倍にしちゃ苦心の跡が見えたけど、悪い意味で予想通りというか、八方美人で冗長な内容だったね。支持層の極右勢力に対しても「僕の本心は別にあるよ!有識者会議がああ言うから仕方なくこうなったけどね!」ってアピールが見え見え。
08-14 19:00

RT @so_harunohi: 戦争責任というあまりにも重い罪を、子孫である国民一人一人だけに背負わせないために、国家が背負うんだよ。国家がそれを一方的に放棄したって、「日本人」はそれを肩から下ろすことはできないんだよ。
08-14 18:59

RT @kawazoemakoto: 戦後70年安倍談話。日露戦争を高く評価していたことに驚いた。中村政則氏が「司馬史観」として批判していたことを思い出す。参照 http://t.co/9uMfeJyuU9http://t.co/8ysgtb0wJl 。この近代史への見方…
08-14 18:59

私も、そうでした(>_<)もう、できないけれど(:_;) https://t.co/6kYl6oo521
08-14 18:56

RT @nomano_tweets: やるでー。京都駅前! http://t.co/oB5H4yAq5Z
08-14 18:54

RT @kei_nakazawa: 40年ほど前、つまり私たちが大学受験をする頃、当時の国語の試験問題は姑息な人間を作り出すだけだという批判があった。それが40年の歳月を経て現実化したのを目の当たりにした落胆。覆水は盆にかえらず。
08-14 18:54

RT @aka6446: “@sforsweep: 子や孫に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない、って、背負わせてるのはお前らみたいな歴史修正主義者がいるからだろ! http://t.co/5RInWll5h2
08-14 18:54

RT @UngaTone1: f:Kenji Abe(f:100001861226586)ようは安倍さんは「昔のことなんて“水に流してよ”」って言いたいだけ?
08-14 18:54

RT @MetalGodTokyo: 永田町駅で安倍談話を聞いてましたが、余りにも酷く、国会前まで歩く気力を回復するのに少々時間を要しそうです。
08-14 18:54

RT @coach20021226: 「戦後教育や憲法を敵視」=「戦争拒否は利己的」自民の武藤議員の投稿。13日(東京)「安保関連法案に反対する「シ-ルズ」をツイッタ-でこき下ろした武藤議員は、投稿の撤回を拒否している。「憲法が日本精神を破壊」と持論を展開。未熟な議員の方言で…
08-14 18:54

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_IWATE1】ただ今、岩手Ch1では「川内原発再稼働に抗議する街頭アピール」を中継中です。岩手Ch1→ ( #iwj_iwate1 live at http://t.co/gJp5eD3PaP)
08-14 18:54

RT @alexbk09: 70年談話。安倍晋三お得意の美辞麗句ふう形容詞がものすごく多くだらだらと長いのが特徴。口先だけの一般論を延々と述べているが、いっこうに聞く者の胸に響いてこない。キーワード問題とは離れて感想を言えば内容空疎。いかにも安倍っぽい安易な戦後総括…
08-14 18:53

RT @ka1206: 安倍の談話を予見した歌The Timers (忌野清志郎) 総理大臣 何もはっきり言わねぇ http://t.co/rMj2NVG8g1
08-14 18:53

RT @kaoru_shima: 安倍談話なるもの、此れ「戦争法案」強行の為の目眩まし。こんな物は目眩ましであること理解の上で、戦争法案粉砕の展望を語ろう!
08-14 18:52

RT @norihoshiemon: “@Satan_02: 支持率回復に必死になりすぎて、自分が何を言っているのかわかっていますか? http://t.co/tdyc4kbwao”普段から全く分かってないでしょうね。己が欲得を満たす事しか脳ミソにない、おめでたい飼い犬で…
08-14 18:52

RT @Satan_02: 支持率回復に必死になりすぎて、自分が何を言っているのかわかっていますか? http://t.co/pm7MkC1pOc
08-14 18:52

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 東京新聞の関口記者から、過去の安倍発言との不一致についてツッコミが入るが、案の定まともに答えず。
08-14 18:52

RT @menseki_kun: 歴史修正主義者が大演説をしています。一刻も早くこいつを退陣させなきゃ。
08-14 18:52

RT @cyoki: 安倍談話戦争に関わりのない世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも忘れてはならない積極的平和主義の旗を高く掲げ世界の平和と繁栄にこれまで以上に💥貢献する http://t.c
08-14 18:51

RT @nowarnoweapon: 「行政の長が代わったから、もう一度見直すというのは、どうかと思う」と翁長知事の中止要求には応じない意向をあらためて表明した菅義偉。http://t.co/L3CLpNmenEはあ?行政の長が変わったから、集団的自衛権を見直したんだろ! ht…
08-14 18:51

RT @tako_ashi: 「事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。」  これも、過去における日本の侵略を認めたというよりは、将来について侵略をしない決意を語った感じですね。 「『侵略』という言葉を使いま…
08-14 18:51

RT @Zero_B_Eventail: 今度はニコ動指名。はははははh
08-14 18:51

RT @Zero_B_Eventail: 真っ先に産経を指名する官邸。(笑)
08-14 18:51

RT @kasumisou54: “@47newsflash: 安倍首相談話は「戦争に関わりのない世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」とした。 http://t.co/u4ZKbvBhKx”自分が戦争した訳でないのに何時まで謝らせ続けるのか?何故、俺が謝らなけれ…
08-14 18:50

RT @108sorasid: 【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』この日、私たちが、戦争しない未来を作る。30日14時~国会議事堂周辺https://t.co/juUI9L1V1A ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:…
08-14 18:50

RT @stopgp: 適当なことを言ってごまかせば済むと思っているアベと自民党議員。顔を見るだけで腹がたつ、虫唾が走るわ!#自民感じ悪いよね#アベ政治を許さない
08-14 18:50

RT @goubuku_fudou: 現実の戦争法案と、今やった談話の違いの酷さを国民はどう思うのだ。これほど酷いウソの羅列があるのか。もし、今回の談話を自らの信念で言っているなら、どうして戦争法案が平気で憲法まで無視して強行できるのだ!恥とか、責任とか、理念すら無視して、自ら…
08-14 18:50

RT @Un20110311: 【PR】本間 龍 の 原発広告 を Amazon でチェック! http://t.co/Uz6hc710Ie https://t.co/HPMaYIuOvB 【立憲主義を守れ】
08-14 18:50

RT @GutsWord: 『できるだけたくさんの人たちに僕のレコードを聴いてもらいたいし買ってもらいたい。なぜなら、僕は誰からも愛されたいと考えているアーティストだから。』 by ジョン・レノン (歌手)
08-14 18:50

@kane99902 こんばんは( ^^) _旦~~ #戦後70年談話 の #安倍晋三 @AbeShinzo 首相、 主体性なき積極的平和主義ですか(゜_゜)?
08-14 18:49

RT @inabatsuyoshi: 戦後70年の安倍談話を発表「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」 - 産経ニュース http://t.co/51KNaagfqh「侵略・植民地支配・お詫びというキーワードを用いながら自らの主体的責任については絶対に言及しない原稿を作れ」…
08-14 18:45

RT @sforsweep: 安倍ポエムの日本語では意味不明、曖昧すぎるので、あとで英文を読んで確認します。今行われている質疑応答の回答も、国会答弁みたく、長いだけで何が言いたいのか頭に入ってこない。
08-14 18:45

RT @fukuchyoh: ★阿倍首相の戦後70談話が報道されていますが★全体的には憲法の前文や九条を説明しているようにすら聴こえる内容でした。★注目の四つのキーワードについては入ってはいたものの使い方が自分が主語になっていなかったりで、注目していた国々の反発が予想されます。…
08-14 18:45

RT @x__ok: 日本の憲法九条では国は守れないと右翼の人達は言うが、実際は守るために機能している。日本に敵対心を持たれていないと感じる事によって、日本に友好心を感じる人が増えるのだ。国民に日本を好む人が多ければ多いほど日本に攻撃などできない。相手国には憲法九条は文化交流と…
08-14 18:44

RT @rocks_31: 首相会見:あれれ…質疑応答になったらオロオロな瞬間が…談話が頭に入ってないのでしょうか???
08-14 18:35

RT @toshipiko1: みんな~~秘密保護法よりも、日本国憲法第21条のほうが強いんだから!自信をもって、ドンドン発言していこう!!何か、日本国憲法、平和憲法の大切さがわかってくる!!!
08-14 18:35

RT @kasumisou54: “@dztp: 「国際社会への挑戦者」って言葉選び、どう思います?”アメリカの後ろで挑発しながら、アジアでの存在感を強調していく事でしょう!その為の戦争法案だ!挑発し攻撃をされたら反撃する為の法案である。また、攻撃をされると推察される時は、…
08-14 18:35

RT @ueno_takeshi: 宮台真司さん言い始めた「アメリカケツ舐め」外交。最近事象では分かり安い・安保法案 →アーミテージレポート通り・TPP →他国とアメリカの仲裁、しかも一方的に関税さげる・原発 →アメリカ原子爆弾原料のスペア・日米地位協定 →憲法より上…
08-14 18:35

RT @kenkenir: 安倍談話、結局何が言いたいのかよく分かんなかったけど、とりま次の非自民党政権で撤回しましょうね。
08-14 18:34

RT @178kakapo: ➡That’s a big lie! ➡#PM_Abe said ❝under control❞Tokyo #contaminated#Boycott2020TokyoOlympics#2020東京五輪をボイコットしよう! http:/…
08-14 18:34

RT @kamezuki: @SEALDs_Kansai @SEALDs_Tohoku @SEALDs_Eng @SPUR_magazine @anan_mag @fujinkoron @nonno_staff @VERY_web @doshinweb https://t.c
08-14 18:34

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
08-14 18:34

RT @0mamy3: #FukushimaPM #Abe is a big liar!He said @IOC:“Under Control”Fact #OutOfControlhttp://t.co/rAXWFNJQkQ@178kakapo http://t.…
08-14 18:34

RT @_007point: ➡Big liar & Fascist : #Abe d be accused!❝War, Peace and the Law◢◤http://t.co/ks6AY3TIxt❞安倍を弾劾すべき!via @178kakapo http:/…
08-14 18:34

何度も女性を繰り返したり強調する #nhk で中継の #安倍談話 @AbeShinzo 総理は女性をどこまで利用しようという目論見?と、友達という #自称 と貴方の為連呼 #ハラスメント 繰り返しの果て、好きだった人に人格障害のレッテルまで貼られた私は疑ってしまいます。
08-14 18:33

RT @yukison2040: 仮に敵国であっても北朝鮮とばしちゃっていいの?リーダーシップとか言えないよな。
08-14 18:20

RT @178kakapo: 拡散お願い◤8月14日(金)15日(土)16日(日)◢➡全国の #戦争法案 反対デモの予定http://t.co/T1CB80rCVY http://t.co/s03c9iMYAx
08-14 18:20

RT @vermeersch00: 成蹊大卒だからか、相変わらず何言ってるか論旨不明!言葉の羅列だけ!それより目つきが悪すぎ=まさに悪党顔で口先だけ何言っても伝わらない!やってる事は真逆の軍国主義・米追随、立憲主義否定、平和憲法無視!こんな屑に大きな顔させるな!こんなに人相の悪…
08-14 18:20

RT @sangituyama: これは談話じゃなくて独演会だよね。
08-14 18:17

RT @108sorasid: 【 アメリカの原発、次々と『前倒し』で廃炉へ 】 | 星の金貨プロジェクト http://t.co/yjUFgS9ChP @idonochawanさんから http://t.co/hibYdVonCR
08-14 18:17

RT @datugennohi: 恥ずかしい。何を言っているのかわからない日本の首相。
08-14 18:17

RT @cyoki: 戦後70年談話を閣議決定 安倍内閣 http://t.co/m7hI3rvUDC
08-14 18:17

戦争は違法っていう表現、違法にさえならなければ道義的に非人間的なことをしてもいいと言っているのと同じと感じてしまうのは私の被害妄想だけでしょうか?
08-14 18:08

RT @BARANEKO: 政治は歴史に謙虚でなければならない と。 http://t.co/T58hUxpY0e
08-14 18:05

RT @hiromi19610226: 会見 始まりました
08-14 18:05

RT @ld_blogos: 【速報】戦後70年談話に関する安倍首相による会見が始まりました。 http://t.co/S1bKRQ1bBe http://t.co/a6E2hCpDWw
08-14 18:05

RT @GKasamx: 首相会見ハジマタ
08-14 18:04

RT @megumix1972: 堤さん。安倍政権は企業をバックアップするのが優先。アメリカ型。派遣法改正でまともに暮らせない人が増える。入院時の食事代が2倍、介護報酬切り下げで高くなる。その先に自衛隊しかない、となる。9条改正が必要なく、9条残したままで水面下で経済的徴兵制を…
08-14 18:04

RT @megumix1972: 堤さん。おそらく21世紀の戦争は徴兵制は必要ない。まともに生活できない人が自衛隊に入る政策を作り出せばいい。いろんなものを自己責任にする。安保法制の裏で派遣法改正、残業代ゼロ、介護報酬切り下げ、国家戦略特区…、いろんな議論が進んでる #飛べサル
08-14 18:04

RT @erunenn: はい。案の定、全国のネオナチ共が路上ヘイトの舞台として活発に狙ってる街が名古屋だとの露呈。前回の名古屋ヘイト街宣に引き続き、またもや関西からも続々とネオナチ共が参集しますね。関西カウンターでスケジュール可能な方は名古屋で抗議を!!! https://t…
08-14 18:04

RT @blackcatsheep: サヘルさんが言っていたベトナム戦争を象徴する写真の動画です。この動画を見ると戦争は絶対にいけないもの、殺人であり罪であると思わされます。 https://t.co/8vT9N5n5RQ @tim1134 #飛べサル
08-14 18:03

RT @FeParadise: スーパーJチャンネルで安倍が昔言った「かつて軽率に出された村山談話」とか言ってた発言が流れた。安倍はバカすぎて、村山談話を出した村山内閣、自民党も政権与党で、なおかつ、閣僚数も国会議員数も自民党が一番多かったってのを知らないのかも。
08-14 18:03

RT @hiromi19610226: 過ぎ去った歴史に思い歴史から未来の知恵学ばないと
08-14 18:03

RT @nhk_NEWSWEB: 今夜は長崎放送局からの放送です。今夜のネットナビゲーターは詩人で社会学者の水無田気流さん。番組で取り上げる主な内容は http://t.co/62TEwCtN9f でお知らせします。質問・疑問などをツイートでお寄せください。番組で紹介していい場…
08-14 18:02

@drunkenstein634 こんばんは。私の通っていた #NPO も #日本財団 支援なのか、仕事用のワゴン車の胴体部分に #日本財団 の名称が明記されています。出勤のたびに気分が悪くなって保健室出勤から震災後の除名に至った理由は、虫の知らせだったのかもしれません。
08-14 18:02

RT @jrt_junior_: 道南にあった軍事施設は住民に知らされる事はなく、彼らは突然標的にされたらしい。 #HTB http://t.co/qyUg2qJDhK
08-14 17:56

RT @ka1206: “@kambara7: 本日、警視庁に申し入れた際の申入書をアップします。→国会周辺の抗議活動に対する警察の過剰警備に抗議する申入書 http://t.co/VZn08LCsQp
08-14 17:55

RT @kind_of_rock: 謝罪すべき人が謝罪していないから、自分も悪いことしたけど謝罪しないって、理屈は通らない! https://t.co/aYY3AessGR
08-14 17:55

RT @nosaibaninko: 石原慎太郎「おわびは消してもらいたい。一番おわびをして欲しいのは有色人種を支配したヨーロッパの白人」って言ったの?それってさ○○ちゃんも悪いことしてるじゃん ってレベルでもって、○○ちゃんもおもちゃもっているから僕もほしい=戦争できる軍…
08-14 17:55

RT @rappresagliamth: 陸上競技はマイナーな競技であり必要ないとのことになっていますが、中学生大会も開催出来ない競技場を1,000億円以上かけて建設する意味があるでしょうか?↓http://t.co/WKiSQdAyZM
08-14 17:54

@EtobicokeYm こんばんは。元自衛官 @yoko_kichi さんも、いつも嘆いています。現在に至るまでを支えて来て下さった方にこんな悲しい思いをさせる国、軽蔑される劣等国と思うことはあっても誇り高い美しい国とは私は嘘でも言えません。本当に、心底恥ずかしいです。
08-14 17:52

RT @EtobicokeYm: ヒゲの隊長さん、この国には憲法9条があるのに、なぜこの理論になるの。やる気満々だわ。あなたの部下だった隊員たちも米国の戦争に巻き込まれて死にたくないですよ。@SatoMasahisa
08-14 17:39

RT @npo_okaeri: 里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちが、具体的なアフターフォローや社会的な支援のない中で独り立ちをしていく現状は知られていません。多くの方々に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願っています。
08-14 17:39

RT @sugi_moira: 石原、普通のビジネスマンならそんなこと知ってるよ。分だけが知ってると思うな。その上で戦争するな、報復の連鎖を断つ方法は戦争放棄なんだよ。富士TVは流石産経だね。煽るんじゃないよ。
08-14 17:39

RT @Psycho_Note: 神経性やせ症では、低体重に陥った結果、自分の痩せが認識できなくなり、さらに痩せを求めるようになり、体重増加を恐れるようになり、より回復し難くなる。丘を落ちるほど勾配がよりきつくなり、自力で這い上がれなくなるのに似ている。 http://t.co
08-14 17:38

RT @goyou: どうせなら閣議を生中継してみろよって思うわ。
08-14 17:37

RT @takagengen: SEALDsのみんなとの対談セッション終了。2日で8時間、充実した時を過ごしました。来月、「民主主義ってなんだ?」というタイトルで、本になります。さて、デモ行くか。
08-14 17:36

@atsushi752000GT こんばんは( ^^) _旦~~こういう時こそ「さぁ、お前の罪を数えろ!」の出番ですね(^_-)-☆
08-14 17:36

RT @freeman_yasshi: 批判をアンチの一言で終わらすとはもう先生も終わりですね。殉愛の嘘本からは逃げてばかりだし RT @hyakutanaoki: いや多分、読まないで書いてると思います(^_^;) "@ankouguisu アンチの人達もそれなりに、百田作…
08-14 17:34

@zuvielessen こんばんは( ^^) _旦~~ #安倍政権 と #日本会議 は、一蓮托生でお願いします(^^ゞ
08-14 17:34

RT @takeboutyan: @suki_osaka サイコパスの橋下徹容疑者(46)のことですから全然杞憂じゃないです。たとえ政治屋辞めても常に警戒は必要です。
08-14 17:32

RT @suki_osaka: 杞憂かもしれないが、どうも橋下徹のやっとることは、大阪市長引退を撤回するための下準備をやってるとしかみえない。「引退するための前提条件が変わった」「やはりここはボクが」とか言いそうな雰囲気。
08-14 17:32

@takeboutyan こんばんは(^^ゞ #育鵬社 の #教科書 採択を推奨している #自称 愛国者の差別主義者女性に至っては、橋下総理待望論をツイートしているほどですからね (-_-;)
08-14 17:32

@syouwaoyaji こんばんは( ^^) _旦~~そういえば…下村文科大臣は、いつになったら辞任とか解任になるのでしょうね(・_・;)?
08-14 17:28

RT @happyskyra5: 所詮同じ穴のむじな! https://t.co/VyGzazZmZ9
08-14 17:27

RT @kind_of_rock: 戦争が悪であると認識を各政党の党首はもってほしい。軍備強化や安保法案では、真の平和は実現出来...「戦争」を忘れないために、今に残る戦争の情報を100年後に伝えます。あなたも「戦争」について思うことを投稿してください。 http://t.c
08-14 17:27

RT @sugi_moira: 幸せに出会ったことが無い人、他人も自分の不幸に引き込む人、年取っても他人の意見に耳を傾けられないバカな人、、そう思える。 https://t.co/cv0fFieLaZ
08-14 17:26

RT @sugi_moira: マザーテレサと比較してみればいい。足元にも及ばない。人間として下品なのだ。 https://t.co/n4aF5L1c0k
08-14 17:26

RT @cyoki: 🔹🔷🔷はだしのゲン🔷🔷🔹http://t.co/Dd1C4DGFGp 🔸🔶🔶はだしのゲン 2🔶🔸🔸http://t.co/d6FOxheSHC 🔴8月31日まで無料配信中‼️ http://t.co/hFVZBd9VLp
08-14 17:26

@pinwheel007 こんばんは( ^^) _旦~~夢とか覇気、十人寄れば気は十色でOK牧場と私は思います(*'▽')好き勝手を言う人、夢や覇気と幻想の分別がついていないのかもしれませんね(-_-;)
08-14 17:25

@TakayukiAkita こんばんは( ^^) _旦~~まっとう勝負、看板に偽りありもいいところですね(-_-;)
08-14 17:23

RT @ueno_takeshi: 「敗けた」ことを隠すために対米従属化してきた。国体を維持するために、と白井聡さん。「国体」という言葉で表現するよりも、「責任をとらない体質」としたほうがわかり安い。何も変わらない70年、原発再稼働だってだれも責任とらない。新国立にいた…
08-14 17:21

RT @miyadai: RT @tyajyo: 宮台:見たくないから「終戦」という言葉を使う。対米ケツ舐め路線を推進しながら東京裁判史観を拒絶するのは普通に考えるとバカでしょ。「敗戦」を認めたくないからこういう矛盾が起こる #daycatch
08-14 17:20

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 麻生は「ナチスのやり方に学べ」と言っていたけど、その時代と違って、今はインターネット、SNSがある。お前らのお仲間の、馬鹿丸出しな発言は、一瞬にして共有され、皆の知るところとなり、的確な批判が加えられる。お前らの国民に対するクーデターは…
08-14 17:20

RT @kmoro11: @TOKYO_DEMOCRACY ヒゲ…やっぱ、ロボットだったんだ。
08-14 17:20

RT @K1143150: @TOKYO_DEMOCRACY @supportV4D @oshieteakari @SatoMasahisa ヒゲさんの悪しき徴兵制(兵役)を作りたい思いから出た発言だろう(*`Д´)ノ!!!許せん‼
08-14 17:20

RT @TOKYO_DEMOCRACY: あかりちゃん @oshieteakari 、ヒゲの .@SatoMasahisa この発言どうよ?主権在民とか法的安定性とか基本的な事分かってなくね? 分かっててぶっ壊そうとしてんのかな? 自由に暴走できる自衛隊を作りたいっぽいよ。ht…
08-14 17:20

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 礒崎首相補佐官、中谷防衛相に続いて「ヒゲの隊長」こと佐藤正久もやっちゃいましたか。国民の自由と権利は制限されるべき、と。ハイ、国会で追及。せっかくあかりちゃんに色々教えて貰ってたのに、何も分かってなかったんだね。https://t.co
08-14 17:19

RT @kato_taizo: からだの疲れは、休憩や睡眠で回復します。生きることに疲れた心も、回復させなくてはいけません。 http://t.co/yhSvBmXmpe
08-14 17:19

RT @chabu_chabu: 毎週金曜日、全世代が集まろう。違憲戦争法案を推し進める安倍ファシスト政権に、超特大の抗議を!日時:8/14 19:30 場所:国会正門前北庭 http://t.co/bHGILJIuxC ツイートボタンで拡散!→ http://t.co/Tq
08-14 17:18

RT @datugennohi: 創価学会に渦巻く「安保NO」 署名・デモ…公明は苦心:朝日新聞デジタル http://t.co/WBJl8OKkWs http://t.co/KrqPJTjmC7
08-14 17:18

RT @SEALDs_jpn: 8月14日(金)18時をめどに安倍総理が記者会見を行います。国会前抗議19:30-#本当に止める http://t.co/AVgXNkhvwI
08-14 17:17

@torico_a こんばんは( ^^) _旦~~自分をしっかり持ちなさい、という意味かもしれませんね(*'▽')
08-14 17:16

RT @torico_a: 【女子SPA!】「男受けするオシャレ」は「ダメ男引き寄せ」の法則 http://t.co/pUENvW7J1Y 働き始めの頃、社会人に擬態しようと無難な格好をしていた時に色々面倒だったけど、己の欲求に素直に従った服装に変えたら完全に潮流が変わって、何…
08-14 17:15

RT @kingo999: @hiromi19610226 @fuyusyougun84 @mantanweb プレイボーイ、はだしのゲンを搭載!http://t.co/Oy352lhAiU
08-14 17:15

RT @fuyusyougun84: はだしのゲンはやらないんですか? https://t.co/rzieLLP2Kw
08-14 17:15

RT @SADL_OSAKA: デモコースの途中には、道頓堀の堀鑿に尽力した安井道頓の功績を讃える碑など見所もあります。(k) http://t.co/Y7QhPbmlqH
08-14 17:15

RT @GutsWord: 『難題から逃げてはならない。それが、癖になると己れの人生に背を向ける事になる。』 by 孫正義 (実業家)
08-14 17:14

RT @nakamukae: 今日もデモやるのかぁ。警備の皆さんお疲れ様です。 http://t.co/oB6PpNTbvm
08-14 17:14

RT @drunkenstein634: 削除された憲法前文 中でも「平和のうちに生存する権利」の部分は「平和的生存権」と呼ばれるもので、戦争で殺されたり戦争に加担させられたりしないで生きられる権利のこと自民党は国民の平和的に生きたいという権利すら、気に食わないようだ⇒ h…
08-14 17:14

@puklipo1 こんばんは( ^^) _旦 #太田出版 #焼畑農業 商法をテーマに #ツイキャス をしたフォロアーさんも #ももた連呼 の後辺りから(・_・;)な傾向に(-_-;)幸運の #百田尚樹 氏ブロックの次は、本当にあった #ももた連呼 の恐怖発生( ゚Д゚)?
08-14 17:14

RT @audrey_biralo: 佐藤正久議員のこの発言→ https://t.co/F7Iy5KRiBF は、即、同氏の議員辞職にも値する暴言ではないでしょうか。 @yamaguchinatsuo @komei_koho
08-14 16:59

@ykym_hnd こんばんは( ^^) _旦~~唯一使える方法は、ネット通販メニューで「3冊購入の場合は送料無料になります」の数合わせ用( *´艸`)
08-14 16:56

RT @koikekazuo: @yonnoji4 ワルだなッ!
08-14 16:53

RT @yonnoji4: @koikekazuo 殺意(笑)僕は逆に「アホだな~拭くの自分たちなのにな~」と使う度に違う場所に置いてオリンピック五輪マーク作ります。
08-14 16:53

RT @koikekazuo: なるべく心穏やかに過ごしたいと思っているのだが、居酒屋のキレの悪い醤油差しに殺意をかンじる。 http://t.co/Kkok6FV26O
08-14 16:53

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2584-4c65d9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック