08/10のツイートまとめ

ここでは、「08/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@claw2003 こんばんは🍵ありがとうございます😄
08-10 20:45

RT @Bong_Lee: 繁昌亭さんは今後こういうことが絶対ないようにして欲しい。今回は契約とか手続きの問題で対応が後手後手になったと聞いたけど、もし続くようなら今回の炎上程度では済まないくらいの大事になるよ、間違いなく。繁昌亭の理念と良心を信じてる。
08-10 20:41

RT @biriksk: 法廷変わりました。101号法廷です https://t.co/EAyMKm2To3
08-10 20:38

RT @9jomjp: #9条医療者 「日本人の宝である日本国憲法、そして9条に平和への思いを込めてを守りたいと思います」中澤桂一郎さん(利根歯科診療所)からのメッセージを紹介します http://t.co/5xpcFQrNIK
08-10 20:37

ついっぷる for Android のデザインを「竹林」に変更しました。 http://t.co/pPExsrmNWO
08-10 20:36

RT @ccssgoo: 俺も行くよ!!遠いけど行くよ!!ン万かかるけど行くよ!!8月30日。10万人と言わずこの日に集中して一気に追い込みましょうよ。 https://t.co/rlwY8Vajt8
08-10 20:35

RT @SEALDs_Kansai: 【SEALDs KANSAI今後のスケジュール】8/14 街宣@京都 京都タワー前8/21 街宣@大阪8/23 戦争法案に反対する全国若者一斉行動8/28 街宣@神戸※詳細はHPに掲載されています→http://t.co/tmyl
08-10 20:35

RT @m5mise: 柏市議選日本共産党候補者、五人全員当選おめでとうございます!住民の暮らし福祉充実のため、平和な日本を守るために奮闘される毎日がまた始まりますね*\(^o^)/* http://t.co/ab2j1o4s1I
08-10 20:35

RT @three_sparrows: 桜井誠の煽りに乗って、1人はどうやら蹴りを入れてるし、別の男は後ろから襟首を引っ張ってるね。拡声器で「キチガイ、キチガイ」と叫んでる男もいる。警察はこれも前と同様に放置するわけ?(2分10秒~) https://t.co/SCIoSN04
08-10 20:29

RT @syouwaoyaji: 瀬戸内さんの安保法制への抗議行動を特集した「寂聴さん『このままでは戦争に…』」(今年7月7・14日合併号)は、読者アンケートの人気ランキング1位に。安保法制、女性週刊誌も特集 「韓流スター以上の反応」:朝日新聞デジタル http://t.…
08-10 20:25

RT @whatsdemocracy: 長崎で被爆後、ずいぶんたって、東京へ出てからも悪性貧血を何度も起こして倒れました。当時は放射能という言葉さえだれも知らなかったんです。安倍首相も内閣の人たちも戦争体験のない人ばかり。戦争を簡単に考えていませんか。そんな簡単なもんじゃありま…
08-10 20:23

RT @hryksub: 期待 RT @SEXhsKF7: デモで解雇される時代は当面は来ないだろうけど、差別で解雇されるのがセクハラパワハラで解雇されるのと同じくらい当たり前になる時代は間違いなく来ます
08-10 20:22

RT @moi_kokkai0: モイ!参議院予算委員会の配信を始めます / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/uy1XPaTGWE
08-10 13:29

@syouwaoyaji こんにちは🙇日本と韓国、両国が語り継ぐ機会を設けることが真の愛国ですよね😢
08-10 13:29

RT @I_hate_camp: #トラメガを買おうアン・ハサウェイさん御用達モデル判明http://t.co/PQRUa7Tu8i http://t.co/kAzrYcd6qC
08-10 13:27

RT @livedoornews: 100RT:【やらなきゃ】Firefoxに重大な脆弱性、早めのアップデートを!http://t.co/ECKxb0dRfX勝手にファイルを検索し、アップデートまでされるというもの。最新バージョンの39.0.3になっていればOK… htt…
08-10 13:25

RT @nonomami: 歴史・公民教科書:大阪市教委が中学向け育鵬社版初採択 - 毎日新聞 http://t.co/BrAqhUS2CT 子どもたちへの洗脳。公民、歴史4~5社の教科書読み比べたけれど #育鵬社 どの項目みても子どもたちの手に渡したくないと思う内容ばかり。も…
08-10 13:20

RT @zinjoutarou: 【#育鵬社 の教科書は、『 #日本会議 系教科書』】マジに、これやばいです。各地の教育関係者と父兄の方々、ぜひお読みください。 http://t.co/hldRrvs16f
08-10 13:20

RT @ayakumahotcake: 拡散願★横浜市が #育鵬社 の教科書採択。連絡会メンバーがこれからまた様々な要請をしていくので、皆様の抗議のご意見で援護射撃をお願いします!横浜市教育委員会総務課FAX 045-663-5447市民からの提案(メール/市長宛で)h…
08-10 13:20

RT @kannzaki_shougo: .@nonomami さんの「教科書展示会行ってきました。中学歴史教科書 #育鵬社 #自由社 #東京書籍 #学び舎 #帝国書院 #教科書」をお気に入りにしました。 http://t.co/gmdeVRYZ5B
08-10 13:18

RT @kazsoul: 各地の教科書採択日渋谷区(8/6) https://t.co/vqkxEAuE9m杉並区(8/12) https://t.co/qlXBPoJPc4川崎市(8/16) https://t.co/HLOp4ggiNp全国から意見を出せます!#…
08-10 13:18

@yoshito_miura こんにちは😃生意気💬にもかかわらず、共感感謝です😄 #育鵬社 とかいう会社の #教科書 も「踏まれて強い麦になれ」清濁合わせ呑んだ上で真贋を見極めたり自己を確立できる、ハングリー精神💪を培う糧になってくれるようにと願っています🙏
08-10 13:00

@komatsunotsuma こんにちは🙇 #完全 退職強要 #マニュアル まで登場、ですか😨
08-10 12:52

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 あの有名大企業、マニュアル用いた驚愕の退職強要!拒否すると業務不明の部署へ異動 http://t.co/Jk7eDyeEmP http://…
08-10 12:50

@yoshito_miura こんにちは🙇 #永遠の0 岡田准一さん💕な方も💢😠💢だったので「業界の思惑とかいう #焼畑農業 作品でもベストを尽くす岡田さんのプロ意識の引き立て役」と✏私は #捏造 📖の怖さを学びましたし、反面教師としては最高です😜
08-10 12:49

RT @sangituyama: これは面白い。夜回り先生のブログ「武藤議員、シールズ、菅原文太について」 http://t.co/AuFaNUzfdP
08-10 12:26

RT @CybershotTad: 仙台七夕祭り。「ノーモアヒロシマ」「ノーモアナガサキ」。平和を祈る、この七夕飾りの前には例年以上に足を止める人が多かった。 http://t.co/skp2e7qXCK
08-10 12:25

RT @saccay: @SakuraMarsGinga @naniwacchi 維新にとって都構想が全てでしたその目標を失ったいま残ったのは大阪会議で見られたような反対派に対する妬みや憎悪ではないのかなと失礼かもしれませんがそう思いましただからといって自民や竹山…
08-10 12:25

RT @kemuchiman: 【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』この日、私たちが、戦争しない未来を作る。30日14時~国会議事堂周辺https://t.co/LXXl6wQdjV ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:…
08-10 12:24

RT @KTB_genki: 道徳教育の必要性を語っている政治家たちが、同級生への性的虐待イジメや女性教師への爆竹リンチをした経験を罪の意識無く語っている姿を見ると、絶対に彼らが言うような道徳教育は子供にやらせちゃいけないし、そもそも必要なのは道徳教育ではなく人権教育だと思う。
08-10 12:24

RT @KTB_genki: 「現代社会は危機的だから教育や道徳が必要だ!」とかぬかしている議員さんたちが蔓延っているようですが、彼らがしてきたような悪行が許されていた時代に比べれば、今は何倍もマシですから。
08-10 12:24

RT @KTB_genki: イジメもセクハラも暴力も、秩序を乱すからやっちゃいけないのではなくて、個人の尊厳や人権を傷つけるからやっちゃいけないの。なぜ、この国には小学生の公民レベルのことも理解できていない人がこんなにも多く、"公民のプロ"であるはずの政治家にまでなれてしまう…
08-10 12:24

RT @Shinjukudaisy: 【渡辺兼、長渕剛、ラサール石井、水谷修……「この人が」と思う著名人も次々と安保法案や安倍政権と自民党に物申す/ブログTABIBITO】http://t.co/ocLiv3ML53 #seiji #安倍
08-10 12:24

RT @ruroa2: フランスでは、中規模以上のスーパーが、売れ残りの食品を廃棄する事は法律で禁止されたぞい。消費期限が近づくと、どんな食品でも値段を下げる。余りそうな分は、仲介者を経由し、ひとつ残らず、貧しい人に提供するか、肥料に回す。必要な経費はすべて国が持つ。日本の代議…
08-10 12:23

RT @GHTJ40S: 署名しました!公職に就く者が学生を脅迫してはいけません。失職の不安に震えてもらいましょう。(・ω・) QT @Bulldog_noh8: 小坪慎也議員に辞職勧告を求める署名を集めています。https://t.co/LrI0dJWw25
08-10 12:22

RT @jucnag: デモに参加する若者に対して、匿名で卑怯な恫喝をするような人物が、現実社会において人事権を持っている可能性は限りなくゼロに近く、安保法案に反対するような若い奴らは就職できなくなればいい、という陰湿な願望を語っているだけだと思います。https://t.…
08-10 12:22

RT @zezi_st: 署名しますたー:「福岡県行橋市議会: 脅迫、デモ潰し、屁理屈・・・学生の抗議活動を「就職できなくてふるえる」と揶揄した小坪慎也議員にNoを!」 に賛同をお願いします! https://t.co/3VtXR7Tb7P … @change_jpさんから
08-10 12:22

RT @Syuto_Kaito_Mom: 米の退役軍人ら、原爆犠牲者悼む 日本総領事館前で集会 http://t.co/P7LzBmbujY #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン
08-10 12:22

RT @Syuto_Kaito_Mom: 阪神・マートン、平和祈念式典に参列…「尊敬する」「ありがとう」賞賛の声 http://t.co/OGx3rbE8dq @grapeejpさんから #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン
08-10 12:22

RT @Mo_NoWar_Chiba: 【8/11サイレントアクションin西船橋】10〜12時西船橋北口スーパー横あたり安保関連法案反対の意思を表明するプラカードなどをお持ちください。少しの参加でも大歓迎! http://t.co/0sjCUtpjlm
08-10 12:22

RT @dfcup114: SEALDsならぬ「OLDs」 巣鴨で静かに訴え:朝日新聞デジタル http://t.co/9JRIWGaSGL
08-10 12:21

RT @msao211: 長崎平和祈念式典ではじめに手向けられるのは花ではなくて水だ。この一事をもってしてここでどのような地獄が起こったのかよくわかる。 http://t.co/VpaSARQXcS
08-10 12:21

RT @kameido_hiro: 最初の制作発表時から、どーしても見たかった映画をこれから鑑賞なう。映画もだけど、アニメも漫画も小説も音楽も。全てのエンタメは戦争も言論・軍事的統制のない【平和な社会】あればこそ。 それが理解出来ないのがアベ心理教信者。#テロにも戦争にも反対す…
08-10 12:21

RT @assam_house: 【拡散希望】政治が人を殺さない世界を望みます。殺戮に加担しない日本の政治を望みます。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボンhttp://t.co/qHnSX3lMmR
08-10 12:21

RT @kenbanranma: 8月6日『自由の無い国→戦争する国へ~盗聴法改悪絶対反対!永田町アクション火焔瓶テツさんの呼びかけで緊急集会を開きました。http://t.co/UL7zpC5Z5l
08-10 12:21

RT @kato_taizo_bot: 真の愛情は、間接的に示されます。
08-10 12:21

RT @megumix1972: 今日の朝刊。よりによって、8月6日の1面がこんなことになるとは。ため息しかないよ http://t.co/nlWoUUh7VM
08-10 12:20

RT @kskt21: 「世界で最も豊かな者の全財産より、たった一人の人命の方が何百万倍も価値があるということを、私たちはしかと心得た。」チェ・ゲバラ
08-10 12:20

RT @J_J_Kant: @unkobosatu1976 まあ器というのはその上での空き領域の広さでしょうね。
08-10 12:19

RT @unkobosatu1976: @J_J_Kant 器の大きさは人それぞれ大小さまざまだけど、さらにその容器が自分の思考の水でいっぱいな人もいれば、空っぽであることを保っている人もそれぞれで、大きい空っぽはより沢山のものを受け容れてくれるでしょう (-人-)
08-10 12:18

RT @nakamura_ching: …運転回りは男女の線引きされがちだね…。私はバイクが好きなんだけど、それを知ったバイクおじさんたちに「女の子が乗るならこういう車種がいいああいう車種がいい、こういうのは向いてない」みたいなね。聞いてもないことを『女には』って線引きで講義さ…
08-10 12:18

RT @kanagawaaction: 横浜市民なら一家に一枚。「I am not SUGA」 Tシャツを着て8・10神奈川県庁包囲に集まろう!http://t.co/avNBR3D5xJ 戦争法案反対 #本当に止める http://t.co/lJrwf5Q0oK
08-10 12:18

RT @aquarium7919: 松井も辞めるっていってたよなあ?どいつもこいつも嘘つきだ。橋下の取り巻き連中は。
08-10 12:18

RT @peacecandlesun: 【8・10神奈川県庁包囲行動にご参集を!】17時、日本大通り側に集合。県民の要望に応えない黒岩知事にもの申したい人、オープンマイクの時間あり。橋本美香さん(制服向上委員会会長!),しゃんそんユウコさんの歌も。380人必要なのでお助けく…
08-10 12:17

RT @micro_meigen: 腹のそこから笑える人生をずっと 生きてゆきたい。
08-10 12:17

RT @forthman: 大阪市の人達が橋下維新を応援した結果が、この「育鵬社」の教科書選択。大阪市の人達には、あの教科書を手に取って、中身をしっかりと確認してみてほしい。私自身、橋下氏の一部の意見に同調したことはあるが、この結果を知って、自分の愚かさを反省している。あれは…
08-10 12:17

RT @yoko_kichi: 私は仕事の都合もあって、還暦を過ぎても「デモ」に参加した経験がない。興味もなかった。だが、最近のデモを見ていると、批判を恐れぬ勇気ある若者が頼もしく思えてくる。彼らの未来のために、我が国の将来のために、この老いぼれも「何かしなければ」と思う。…
08-10 12:17

RT @whatsdemocracy: 「NHK、うちはいりませんから勝手に電波を送らないでください」法案を通過させたいですね。(村上春樹)
08-10 12:16

RT @RTbonbon: 考えてみたの( ´艸`)#百田尚樹のおぞましい殉愛#かつてない嘘だらけの殉愛ノンフィクション#盛りすぎた殉愛と誰も知らない真実#暴走訴訟と引き裂かれた絆#自己申告の愛とかけがえのない絆#やっぱ嘘だらけやねん
08-10 12:16

RT @zamamiyagarei2: 【非核三原則に触れず】安倍首相 広島平和記念式典あいさつ全文 - 読めばわかる! http://t.co/VxeUCwXRJ4 http://t.co/lluDvSHeol
08-10 12:16

RT @a_kur_: 広島市長、子ども代表に続いての安倍総理のスピーチのあと、拍手が驚くほどまばらで短かった。
08-10 12:16

RT @sweep_bjj: おっ、隣のテーブルで大学生グループがSEALDsの話し始めたぞ。高田馬場だから早稲田かな。1人冷笑主義者が「デモで何も変わらないと思う」もう1人が反論してる。「オール野党が協力する絵をSEALDsは渋谷で見せたじゃん。民主主義っていうのは国…
08-10 12:15

RT @GutsWord: 『心を込めて看病してきた人を亡くし、もっと何かしてあげればよかったと悲しみ悔んでも、亡くなった方は喜びません。メソメソしているあなたを見てハラハラしていることでしょう。早く元気を取り戻して下さい。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
08-10 12:14

RT @netsaru1: にっきょうそ。と言った首相を昭和の学校教育で育てた結果、いまの安倍さんがあるのは日教組のタワものだったりして。いまこそ、日教組がんばり所?頭痛くなってきた…. https://t.co/feqxeBd5j6
08-10 12:14

RT @jyakucho_bot: 世間的に申し分のない夫や妻であっても、相手が欲していなければ、それは悪夫、悪妻です。そんな時はさっさと別れて、自分の良さを認めてくれる相手を探すことです。
08-10 12:13

RT @olivenews: ふたたび白衣を戦場の血で汚さない私たちはアメリカの戦争に参戦する「集団的自衛権」に反対します日本医療労働組合連合会 http://t.co/hKqe6rTZnU
08-10 12:13

RT @heiwa_spi: @penewax 洗脳は怖い。教育は大事だ。育鵬社の教科書が広がりつつある現状を阻止しないと危ない。
08-10 12:11

RT @Death_naru: #拡散希望 今やTwitterユーザーの約"8割”近くは「雇われ隠れ工作員」と「隠れネトウヨ」だらけですよ。工作員募集までするようなクソ会社ですからね!!!! 本物の「反安倍政権」の誠実な方々は「隠れ工作員」にはご注意を!!!! http:…
08-10 12:11

RT @yuimonkoji: 「被曝から七十年を迎えた今朝、私は改めて平和の尊さに思いを致しています」ってさ...七十年どころか、直近の福島事故の真犯人のお前が、「いったい何言ってんだ?このクソ野郎!」ってみんな思っているよ、安倍晋三 http://t.co/I1vrIs
08-10 12:09

RT @47news: 国会で「女性、扱いにくい」発言 次世代の党議員 http://t.co/EyVszs3QUZ
08-10 12:09

RT @ikumikoga: これ以上、橋下や松井が総会屋よろしく大阪会議を妨害したら、府議会、大阪市会、堺市議会で妨害排除の決議でもしたらどうか。加えて大阪会議の維新議長、議事運営が不公平。会議の多数決で排除するべき。
08-10 12:09

RT @so6287: @1691S @iwakamiyasumi @akiofan9192 同感です。職業安定法や個人情報保護法等に抵触する質問をしてくる企業はブラック企業です。就活生のほうから辞退すべきです。
08-10 12:08

RT @HistoryImg: ジミー・ペイジ、広島平和記念公園、1971年と2015年 Led Zeppelin's Jimmy Page visit Hiroshima, 1971 & 2015 http://t.co/7A5ovD1gOC
08-10 12:08

RT @hiromi19610226: われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。…
08-10 12:08

RT @a1675ka: 民主県政の会「当初マスコミは『戦争法案』をまったく報道しませんでした。論戦を通じて『重要争点』であり『三つどもえ』の選挙戦と位置づけました」よし!! / “埼玉から戦争法案ノー/9日投票 柴田知事誕生へ全力” http://t.co/Nt4R3IVZuz
08-10 12:08

RT @matsuikei: 私がガキの頃はまだ、戦争の傷をこの目で見る事ができた。傷痍軍人さんもよく見ましたしね。だから少年雑誌で戦記物や、兵器の特集を見ても、反戦が前提で受け止められた。今、そうではなく、戦争というものの傷が見えにくくなってるとしたら、我々にはそれを次の世代…
08-10 12:07

RT @hiromi19610226: 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
08-10 12:07

RT @yukainaparis: おばあちゃん曰く「殴ってでも蹴ってでも喧嘩しながらとことん話し合うこと」これが「平和主義者のくせに乱暴だね」と言って来る人らへの答えだよ。 #news23
08-10 12:07

@yukainaparis こんにちは🍵とことん話し合うフェアプレイ精神の有無、大切です☺
08-10 12:06

RT @koguremiwazow: これまで野球というものにまったく興味など持たなかったが、これからは広島カープのファンになることに決めた。https://t.co/DPqwkRIPG6 http://t.co/iaJ3uZUNNk
08-10 12:04

@koguremiwazow こんにちは👮 #アリゾウ ハッシュタグ組み込みツイートにも、応用できそうですね😆
08-10 12:04

RT @shonankb: 「えー、この、えー、原子爆弾が、えー、投下、された、ことに対しては、えー、えー、遺憾には思ってますが、えー、こういう戦争中であることですから、どうも、えー、広島、市民に対しては、気の毒で、あるが、やむを得ないことと、わたくしは思っています」昭和天皇…
08-10 12:01

RT @snsd_love_1: 毎週金曜日、全世代が集まろう。違憲戦争法案を推し進める安倍ファシスト政権に、超特大の抗議を!日時:8/7 19:30 場所:国会正門前北庭 http://t.co/yJCtILaFxT ツイートボタンで拡散!→ http://t.co/l4v
08-10 12:00

RT @HuffPostJapan: 【灯籠流し】原爆の犠牲者を供養する美しい光 広島原爆の日、現地レポート http://t.co/L1eLWb25EP http://t.co/dZoMcVP2FA
08-10 12:00

RT @tomspring: 広島原爆投下70年の一日が終わります。おやすみなさい。
08-10 12:00

RT @teratamanabu: 安倍総理が「非核三原則」と「憲法遵守」を8月6日の広島で言及しなかったことについて。官邸で総理の原稿を秘書官たちと何度も作ってきた経験からすると、この手の象徴的なワードを入れないことは、政治判断無くして出来ない。
08-10 12:00

RT @lautrea: 野坂昭如健在だったか。
08-10 12:00

RT @SEALDs_Tohoku: 今日は広島原爆の日でした。犠牲になられた全ての方々に、哀悼の意を表するとともに、日本を再び戦争ができる国にしてしまう安保法案を絶対に止めてみせますと、心の中で強く誓いました今日もMTG。明日は街宣です!#本当に止める#仙台デモパレ ht…
08-10 11:59

RT @lotus_nemu: 広島の平和宣言 「武力に依存しない安全保障の仕組みを」(全文) http://t.co/qmo64WPt7G
08-10 11:59

RT @ORCAsongs: 「平和」は与えられるものじゃなくて、勝ち取るもの。軍事や外交だけじゃなくて、社会・経済・仕事でも同じなのに「平和」だけは何故か特別視される傾向があると思う。
08-10 11:59

RT @BUZZAP_JP: あの日本会議が本日広島で「反核平和70年の失敗」と題した「8.6広島平和ミーティング」を実施へ、多くの批判が集まる | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/SvAJpAP9Rq http://t.co/8sQBmflmCB
08-10 11:58

RT @jbbajb: 今後の成長が楽しみなクズですね。“@kenkenir: くまだ裕通って、国会議員のくせにフォロワー500人か。どうりでこんな逸材が今に至るまで気づかれなかったわけだ。”
08-10 11:58

RT @kenkenir: くまだ裕通って、国会議員のくせにフォロワー500人か。どうりでこんな逸材が今に至るまで気づかれなかったわけだ。
08-10 11:58

RT @Arizo_Bot: #やしきたかじん を忘れない【NEVERまとめ】美味しすぎる! #たかじん が絶賛した #旭ポン酢 とは?http://t.co/GfCt9j4fcK#アリゾウ #殉愛の真実 #大阪あるある
08-10 11:57

RT @TakayukiAkita: 麻生太郎語録→ 衆議院選挙に初出馬した1979年の当選後、「将来の総理大臣」と話すマスコミに対して、『年寄り代議士が何人か死ねばね』と応えた。ジョークとして片付けられるもので無く、単なる品格の欠如、下品というだけでは無く差別意識、社会経済弱…
08-10 11:56

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
08-10 11:56

RT @komatsunotsuma: 広島原爆投下から70年、平和記念式典営まれる 野次も字幕入りで報道、TBSニュース動画http://t.co/z4kBEty0jJ http://t.co/F12zC17Lb5 @irukatodouro
08-10 11:56

#自称 あなたのため連呼 #ハラスメント ですね😢 RT @kato_taizo: 「あなたのため」「仲良くしよう」「人間は皆同じ」はすべて嘘! あなたは誰かに巧妙に心を傷つけられていないだろうか。 http://t.co/XFNjAHnJgT
08-10 11:38

RT @yoko_kichi: 「戦争に行きたくない」という声を「自分中心、極端な利己的考え」と批判した自民党議員についてだが、逆に言えば「国民を戦争に行かせたい」というのが自民党の本音なのだろう。「国民のリスクは下がる」という安倍総理の主張を覆す「本音」に、党としてお咎めな…
08-10 11:35

RT @lautrea: デヴィ・スカルノのメルマガ読者の皆さま ごきげんよう今日のテーマは『呆れる 野党の 言葉じり騒動』日本の政治家たちは、相手の言葉じりをつかまえ、非難するのが本当にお好きですね。
08-10 11:34

RT @dragoner_JP: 国会議員のイジメの問題がTLで賑やかなので思い出したけど、ある外資IT日本法人の社長が本社のワールドワイドな集まりに出た時、公衆の面前で部下を殴ったので、その場で本社に解雇を言い渡されたと聞いてうへぇとなった。議員もだけど、日本人の認識、いろい…
08-10 11:33

@rappresagliamth こんにちは🍵叩けば埃ウヨウヨどころか、ホコリを一掃したら🈳の #自称、否😒❗ #偽称 ウヨウヨですよね😓
08-10 11:32

RT @matsuikei: 若いもんのことが信用できなくなったら、そういう年寄りは退場。ま、それが生物としての掟だな。
08-10 11:28

RT @kamezonia: たまたまTLがこんな流れになり、「そうか、育鵬社の教科書ってまともな校閲がいなかったのかもしれん」とか思ったり(偏向云々以前に、歴史教材として使いにくくて困るわって話を読んだもので)。 http://t.co/M4qnxrjMCH
08-10 11:28

RT @real_20100129: 育鵬社の教科書を無記名で採択した横浜市教育委員会はこの方々 http://t.co/4pkW9KHdGE
08-10 11:27

@keyaki1117 おはようございます。 #美輪明宏 さんの著作で拝見した「狭い台所で和洋中華を網羅できる懐の広さと工夫」と、水道をひねればすぐに安心安全な水を得られる日本ならではの食文化の風景。日常を維持することも充分立派な社会活動と、私は思っています。
08-10 09:33

RT @matsut1: 日本とは大違いだ!ドイツ戦犯 追及に終わりはない:社説:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/IhFoM4Pd4t
08-10 09:22

RT @kaisengiin: 日刊ゲンダイ|東大大学院教授が呼びかけた与党議員の落選運動に広がり http://t.co/MeriBJLPxj
08-10 09:21

RT @xciroxjp: 福島第一原発の事業主体は、なぜこんな状況を撮影させたのだろう。撮影を控えるように求めたともされるが、分からない。 http://t.co/fJAuyj0RPi
08-10 09:20

RT @CybershotTad: そしてアーケード内は音出し無しのサイレントデモへ。 #仙台デモパレ #本当に止める http://t.co/uAwBABoDdA
08-10 09:20

RT @matsut1: 東京新聞:埼玉知事選 安保逆風で自民系敗北:政治(TOKYO Web) http://t.co/BpMw0iDOXt
08-10 09:19

RT @goubuku_fudou: 明治以来、宗教を無視した結果、日本人の魂がどれだけ軽薄に成り果てたか。生けるうだつの上がらない一人の人間だけを神とした事で、日本人は過去に持っていた優れた思想の全てを捨ててしまった結果が今も続く。魂の激しい苦悩や熱情抜きに人間は人間でいられ…
08-10 09:19

RT @CybershotTad: SEALDs TOHOKU集会始まってます。「震災からの復興もまだまだなのに安倍さんは何をやっているのか。国会の無い東北から声を上げることは決して無意味ではないです」 #仙台デモパレ #本当に止める http://t.co/oWZ2kKqP
08-10 09:18

RT @nishi_minsho: 武藤貴也衆議院議員の滋賀の地元事務所にて、「武藤やめろ!戦争やめろ!」FBから。 http://t.co/QOn7q30phk
08-10 09:17

RT @kato_taizo: 孤立感は、敵意を生みます。
08-10 09:17

RT @UngaTone1: fx_meta4_ea 僕は韓国の様な #徴兵制 も経済側面から見ていいんじゃないの? と思ってたけど、度重なる #自民党 の嘘、#国民 を犠牲にし、金融、企業を優先させる政策、USA金融マフィアの手先になっている自民党を知ってからは、#集団自衛…
08-10 09:17

RT @sakeuchi317: 「まったく他意はないのに、変なふうに受け止められた」批判した側に責任転嫁するな。だったらきちんと言葉にして、はっきりと表明しろ。幼稚すぎるんだよ。 広島での批判、首相側想定外 非核三原則:朝日新聞デジタル http://t.co/X7P4
08-10 09:17

RT @nasetsu: うまい((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ “@karin_amamiya: 「火事が好きだね自民党」「たとえが下手だね自民党」。高校生コールうまい☆ http://t.co/nryJ3Wd41H
08-10 09:16

RT @MINEO_MAMEBOOKS: 長崎 平和祈念式典。本日のパンフレット。田上長崎市長の平和宣言と、言葉の解説、国連事務総長のメッセージ文などが載っています。安倍さんの文は載らないんですね。 http://t.co/zyvQCAuXOA
08-10 09:16

RT @xciroxjp: 〝避難指示〟 は疎か、帰還命令出してるね #ジェノサイド@byebyetokyo2 避難指示は?2015/8/2の福一3号機燃料取扱機の引き揚げ時に、報道機関が空中から撮影したも。色調を濃く調整。濃霧警報でない事が判る…http://…
08-10 09:14

RT @matsut1: 被爆者代表「許せない」 参列者ら熱い思い http://t.co/yWlQmQG3H3
08-10 09:14

許せない思いが、忘れないになれることを願います(:_;) 被爆者代表「許せない」 参列者ら熱い思い:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/L7T29NwMjq
08-10 09:14

@harumi19762015 おはようございます。私も「飼い馴らす」発言を見て凍りついた時の気持ちを忘れて、自分が他の人から受けた痛みへの怒りや悲しみの報復として使ってしまう側に。諫言を受けて省みることができましたが、負の連鎖を増幅させてしまうところでした。
08-10 09:11

RT @harumi19762015: 戦争に行きたくない若者を利己的といい、自分は行かないという武藤議員。あなたも死ぬのも殺すのも怖いのね。分かる、みんな一緒。それは恥じることじゃなくむしろ大事なこと。出来れば、もう一歩深く考えて欲しい。自衛隊員だって一緒、彼らはスーパー…
08-10 09:06

RT @harumi19762015: 気持ちは分かるけど立ち位置を忘れない方がいい。武藤議員に「お前が戦地に行けばいい」というと誰の命も捨てさせない、という言葉が軽くなる。
08-10 09:06

@aritayoshifu おはようございます。 #日本会議 #世界平和連合 #国際勝共連合 お盆ですし、文字通りの一蓮托生にしてやりたいですね。
08-10 09:05

@tanakaryusaku 丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)
08-10 08:54

RT @german_info_: リッチな手抜き、ドイツ式の冷たい夕食がオシャレ♪ - NAVER まとめ http://t.co/zTMELOv5R4
08-10 08:53

暑さ対策と省エネ対策にも、向いていそうですね(^^♪ リッチな手抜き、ドイツ式の冷たい夕食がオシャレ♪ - NAVER まとめ http://t.co/moOMZYFdOG
08-10 08:53

RT @TakayukiAkita: 毒親に育てられてしまったAC(アダルトチルドレン)は、主体性を持とうとするとザワザワと胸の辺りが不快に疼き鳩尾の辺りが締め付けられる。毒親に疑問を持ち周りを見渡してもそれまでの人生で見た人々を思い出しても自分と同じような思考を持つ人など居な…
08-10 08:41

@Marx1963 共感、ありがとうございます。以前ツイートでは、精神鑑定の必要性も出ました。
08-10 08:38

@bubu_de_la_ma 丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)
08-10 08:36

RT @takayukiway: 「メディアは地球上で最も強力な存在だ。彼等は無実の人を有罪にし有罪の人を無実にする力がある。それこそ力だ。なぜなら大衆の心を支配できるからだ」マルコムX http://t.co/vMrfnENU7N
08-10 08:33

RT @x__ok: 中国が脅威だと言うのならば、日本の安全のためには中国の親日派をできるだけ増やすべきだ。その為には、文化交流にこそ力を入れるべきで、集団的自衛権などという相手に対する威嚇手段を取る事はやめるべきだ。集団的自衛権は、日本にとって圧倒的にマイナスにしかならない。
08-10 08:32

RT @GutsWord: 『人生にはいろいろなことがあります。しかし、悲しいことは忘れ、辛いことはじっと耐え忍んでいきましょう。それがこの四苦八苦の世を生きる唯一の方法ではないかと思います。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
08-10 08:32

@tanakaryusaku おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-10 08:29

@reishiva おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-10 08:28

@claw2003 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-10 08:27

RT @yokosuka199941: @TOKYO_DEMOCRACY @sato859 彼は、次の選挙では最低得票で落選して・・、震える(笑)
08-10 08:26

@bubu_de_la_ma おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-10 07:57

RT @Neocthulhu: 拡散希望 利己的主義者は私かも。 #安保法制【水谷修オフィシャルブログ 夜回り先生は、今!】自民党武藤衆議院議員の発言について - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ http://t.co/FbK87KVh0s
08-10 07:54

@kato82 丁寧な対応、ありがとうございます(^ー^)
08-10 07:54

@Marx1963 おはようございます( ^^) _旦~~ #日本会議 と関係している議員は立候補の段階で拒否( `ー´)ノ!も、ですね(^^ゞ
08-10 07:52

RT @fruitbascket_2: @HuffPostJapanそれと同じ事が、ふくしま でも起こっている と、聞いた事があります。
08-10 07:49

RT @HuffPostJapan: 【原爆投下70年】「ピカドンの毒が移る」と言われ、浴場で泣いた。増野幸子さんの被爆体験 http://t.co/Ndl7Iqjvux http://t.co/DqwicjLDD9
08-10 07:49

RT @jyakucho_bot: 世間的に申し分のない夫や妻であっても、相手が欲していなければ、それは悪夫、悪妻です。そんな時はさっさと別れて、自分の良さを認めてくれる相手を探すことです。
08-10 07:48

RT @shouwa_tennou: わたしは中国に行きたい。しかし、政府はいろいろな関係ががあるから、諸般のこともよく考えて、取り扱うように。
08-10 07:48

@whatsdemocracy おはようございます。私が願っているのは、共栄共存。「誰かの絶望は他の人の希望に転換できる」の言葉が心に着地できないのも、同じ理由かもしれません。
08-10 07:47

@tomorrow_1958 おはようございます。全国どころか、世界中どこへ行っても、例えアメリカでも心ある人達なら、のような気がします。
08-10 07:41

RT @gazette_mom: ただし、原告は「殉愛」に書かれた多数の記述を問題視、「合わせ技一本」で勝訴をめざしているので、今回被告幻冬舎が提出した書証一山については、原告反論を待つしかない。
08-10 07:39

RT @demo_jhks: 「国語について」 http://t.co/DamgpQsfK0 【脱原発系デモ情報拡散】
08-10 07:38

RT @toshi12199707: 錦織、優勝おめでとう!アジア人初優勝!ウイニングショットがコチラ http://t.co/EP5Aj4U0x0
08-10 07:38

RT @akimtd: ようやくキタ〜!錦織優勝おめでとう!!この勢いで全米オープンも優勝してほしい! http://t.co/9RGnOFaVYq
08-10 07:37

RT @ohitorisamagoo: @fckisn おまえは、西口の火災で店や仕事をなくした人たちのために、何かやったんかい!と言いたいですね(−_−#)
08-10 07:36

RT @fckisn: @sientablanche 一々何か別の物を批判することでしか褒められない橋下のひね曲がった根性。400円の仕出し弁当を食べて「こんなの役所が作ったら1万円かかりますよ。民間は凄い」とか言ってて、アホ過ぎるなぁと
08-10 07:36

RT @sientablanche: @fckisn ちょっと飛躍しますが、この理屈なら『阪神タイガースも甲子園球場も西宮市営ではないんですよ。民間の力ってすごいですね。』と言ってるようもの…?
08-10 07:36

RT @fckisn: @SakuraMarsGinga 御意。普通は商工会議所等主催の花火大会が多いところ、運営を地元ボランティアや商店街で担っているのが淀川花火大会のキモなのに、いつもの橋下馬鹿の一つ覚えの民間、民間で興醒めでしたhttps://t.co/6uDN6s
08-10 07:36

RT @SakuraMarsGinga: 民間と言って、新自由主義志向企業万々歳の論理と地域住民・事業者の努力を意図的に混同させる、悪質なミスリードですね。 @fckisn
08-10 07:35

RT @livein_china: ディズニー公式の.. 先月、日本大使館の微博が 「七夕おめでとう!」って書いて「今日は盧溝橋事件の日じゃ 何がめでたいか ボケ!」って中国人に総叩きにあったのに似てる
08-10 07:32

RT @dig_nkt: いまの自民党てのは、山村に一軒だけあるヤブ医者の診療所みたいなもんで、皆、ここに頼るしかないから薬もらいに行ってるだけの存在なんだよな。
08-10 07:31

RT @gayatri_records: 今日の長崎式典の献花。山本太郎議員の名前アナウンスされると割れるような拍手、拍手。一方安倍首相には怒号、怒号。みんな知ってる誰か国民の代弁者なのかを。 https://t.co/90Kpd57dCq
08-10 07:30

@ryokucha_koiaji おはようございます。>悪い人から拒絶される #百田尚樹 さんからのブロックでリアル生活に幸運、正しく強い人とだからという証明からなのかもしれません。
08-10 07:30

@kato82 おはようございます( ^^) _旦~~フォロー返し、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
08-10 07:22

@ThinkSmart2011 丁寧な対応、ありがとうございます。目に見える事実、どんなに小さくても、間違いのない事実。自分の弱さに負けないように、意識を集中させて目を離さず、足元や心の芯をぐらつかせない。改めて、感謝です。
08-10 07:21

RT @kato_taizo: 言い合いをしている内に、小さな問題がどんどん大きな問題になっていきます。
08-10 07:10

@minemoriyuki おはようございます( ^^) _旦~~>セクシーは、ストイックにならないと極められない逆説を言いかえると、性行為経験のない私でも極められる可能性を見い出せそうですね(^^ゞ
08-10 07:10

@ThinkSmart2011 おはようございます。昨日のディズニージャパン公式ツイートの炎上、長崎原爆忌や埼玉県知事選に意識が行かないようにするため「不適切な」という逃げ口上を用意しての仕込みだったのでは?と思ってしまいます。
08-10 07:04

RT @Lulu__19: 【拡散】dadajiji: 福島の原発上空からの撮影では、蒸気がモクモクで、すごいことになっている。 http://t.co/JdThrOBTIF
08-10 06:58

RT @unnkiup: RT @ThinkSmart2011: トップ当選でも最下位当選でも同じ1議席、数で逆転しなきゃダメなのに、いつまで経ってもtryすらしない…反自民野党、頼むよ…。
08-10 06:58

RT @sockskurogohan: @ThinkSmart2011 ムーア監督の米政策に関する新作「次に攻撃するのはどこだ」 http://t.co/qD7sBBJj3g『我々の次の敵はどこに?』と叫ぶ事で、我々は、軍産複合体全体を浮かび上がらせ、ビジネスで大金を作り…
08-10 06:58

@tomo363 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-10 06:56

RT @ttoo20: 憲法の本質を描いているRT“@olivenews 王様をしばる法 ~憲法のはじまり~(動画)https://t.co/eaFye2pD4L作: 明日の自由を守る若手弁護士の会絵: 大島史子声: きーこちゃん http://t.co/onjQV
08-10 06:55

RT @ttoo20: #戦争したくない人RT RT“@kiyori_cat_y 自衛隊募集案内の封書。開封しないで、赤ペンで「受取拒否」って書いて投函すれば、それもひとつの抗議行動。”
08-10 06:55

RT @tomo363: @fujiyasuezweb @gonnwords 古い日本人は判官びいき。つまり、似非弱者支持者?で、これって自己欺瞞?マゾっ気?私は可哀想!アメリカ人の思うツボ!偽善者;傲慢な白人/似非基督人、何が自由、博愛か!?
08-10 06:53

RT @kamitori: RT @fujiyasuezweb キリスト像と浦上天主堂の悲惨な被爆状況は、世界中のキリスト教信者の聖地になる事と非戦闘員大量虐殺を知られたくないアメリカ政府に恐れられ、長崎市に圧力をかけ浦上天主堂の保存を認めず解体となりました。 http://t…
08-10 06:53

RT @nekonekocyan: 長崎ではクリスチャンがたくさん死んだ。広島でもクリスチャンが被爆。僕の母校で自分たちに英語を教えたドイツ人神父も広島で被爆経験がある。@fujiyasuezweb @honnenogod
08-10 06:52

RT @fujiyasuezweb: @makyu009 残念ながら実物は現存されていません。当時の写真だけです。不都合な真実はアメリカ政府の圧力によって消されています。
08-10 06:52

RT @kon_hideko: @fujiyasuezweb @Doragvemdr 表向きは信者の要望=落ち着いて祈りをあげられる教会を  とか聞いたことも。被爆した浦上天主堂の一部が爆心地公園に移設されています。
08-10 06:52

RT @fujiyasuezweb: @kon_hideko @Doragvemdr 旧浦上天主堂の解体への動きは当時の市長が訪米後、保存から撤去へと方針転換した事実があります。長崎市の被爆後の復興を浦上の丘から見守るように13年間は現存していました。
08-10 06:52

RT @fujiyasuezweb: @Arashi_Mic ありのままの状態で保存していれば広島の原爆ドームとはまた意味合いが違う世界遺産になっていたでしょう。
08-10 06:52

RT @fujiyasuezweb: このキリスト像と浦上天主堂の余りにも悲惨な被爆状況は、世界中のキリスト教信者の聖地になる事と非戦闘員大量虐殺の真実を知られたくないアメリカ政府に恐れられ、長崎市に圧力をかけ浦上天主堂の保存を認めず解体となりました。 http://t.co/
08-10 06:51

@tcdctrn おはようございます。一桁でも、納得です。
08-10 06:51

RT @kittenish823: 安倍晋三が日本の総理大臣を続けることで、日本の平和は最早死んだのだと誰もが思ってしまう訳だ。→<長崎原爆の日>安保法案痛烈批判…平和への誓い、谷口さん(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/hr0iTBnQni
08-10 06:50

RT @NTUY_uncle_bot: 「批判」と「ヘイトスピーチ」の区別ができないって、あんた脳みそ腐ってんの?
08-10 06:50

RT @MIDDLEs_jpn: 滋賀で、高崎で、船橋で、大阪で。各地で各地のミドルズが勝手に動く。これでいいんです。 皆んな、各地各様の狼煙を上げてください。自覚があれば #ミドルズ を名乗ればいい。各々のやり方で結集してください。 http://t.co/B41
08-10 06:49

RT @design_Nippon: 怖い話 2014年2月製造のメモ帳に、1月に亡くなった人のメモ書きが残されている。
08-10 06:49

RT @ThinkSmart2011: 平和な70年があったから、今の日本があることを忘れない方がよくはないかな。今の平和憲法の扱いって、まるで敬意がない。こんなもの、邪魔だ!と足蹴にする感じがとても不快だ。このまま、平和憲法を活かせないかと、必死にもがく様子もない。どいつもこ…
08-10 06:48

RT @design_Nippon: たかじんの怖い話 14年1月1日正月料理で夫にモチを食べさせたところモチを喉に詰まらせ、夫が死の淵で苦しんでいる最中にFBを開設し、1月3日に夫は亡くなったがFBを更新し続ける妻。
08-10 06:47

@whatsdemocracy おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-10 06:47

RT @toshipiko1: 言霊!中国も、韓国も、日本も、台湾も、素晴らしい!!とっても素晴らしい!!!
08-10 06:45

RT @Sakura2011JPN: “@kennkou1: 【これは酷い】米国メディア「日本への原爆投下の決定は正しかった」「原爆が投下されたことを神に感謝」 http://t.co/t9I4viRQlh”アメリカからの謝罪を求める!私は無条件降伏すべきだった、と思う!そして…
08-10 06:43

RT @design_Nippon: たかじんの恐い話 殉愛の看護では、愛情の看護ではなく実は業務委託契約結んでいた看護でしたが一円を貰ってないとの事。亡き夫からの贈与として、自宅金庫の現金1億8千万円を得ようとする未亡人。自宅金庫の暗証番号を知らない妻だった。作家の言う、醜い…
08-10 06:43

RT @ingigo33: すすすごい、、、ミドルズ&オールズ、やるな、、、かっこ良すぎる https://t.co/x7UN7fp8Us
08-10 06:43

RT @toshipiko1: 剣を取る者は、剣で滅びる。マタイ伝26・聖書。そこは、殺戮連鎖の道であるから。
08-10 06:42

@lieesyuemay おはようございます。確かに「他人様を飼い馴らす」は、明らかに冷静さを欠いた表現でした。相手の方から受けた扱いが道義問題だけでなく刑事告発も可能でも…というより、だからこそ感情任せに相手と同レベルになってはいけない、と気づきました。諫言、感謝です。
08-10 06:40

RT @ubieman: 語るに落ちたな、あの小僧:武藤貴也議員のことについてー前滋賀県知事の嘉田由紀子さんのコメント - 幸せの青い鳥 - Yahoo!ブログ http://t.co/8fRDExHJvB
08-10 06:29

RT @178kakapo: ➡#安倍晋三 は完全に狂っている!「核兵器の使用は違憲ではない…原子爆弾だって問題ない」旨http://t.co/3EQqyTpkZf「サンデー毎日」'02年6月2日号/同年5月早稲田大学安倍は未だに発言を撤回していない◢ http:/…
08-10 06:29

RT @Arizo_Bot: #やしきたかじん を忘れない【NEVERまとめ】やしきたかじんはハチャメチャでもなぜ愛されたのか? http://t.co/oJfdVvv4b4#アリゾウ #たかじん #殉愛の真実 #殉愛 #大阪あるある
08-10 04:01

RT @TakayukiAkita: 【拡散希望!!】橋下徹が釜ヶ崎の児童福祉施設『子どもの里』を潰そうとしています!!抗議の声を市(こども青少年局 企画部青少年課 FAX・06-6202-9052、または同政策企画室のFAX・06-6206-9999)、または橋下徹のツイッタ…
08-10 03:50

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
08-10 03:49

RT @kato_taizo_bot: 人生で大切なことは、バランスです。
08-10 03:45

RT @hiroshisj: 原爆によって突然、命を奪われた幾万の人たちのことを思うと、胸が押しつぶされそうになります。RT @akesato:きっと70年前の今日もこんな風に暑かったのでしょうね。普通の生活、戦いとは、無縁の人たちが未来を奪われるのが、戦争だと思います。
08-10 03:42

RT @hiroshisj: 「平和、平和」と言うだけで、平和は実現しません。自分自身の心の中にある敵意の壁を取り除き、相手の話に謙虚な心で耳を傾け、互いに納得できる答えが見つかるまで徹底的に話し合うことによってのみ、平和は実現するのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありま…
08-10 03:42

RT @hiroshisj: 「渇いた心に、吸い込まれてゆく愛の言葉。」『世界で一番たいせつなあなたへ~マザー・テレサからの贈り物』(文/片柳弘史、絵/RIE、推薦/渡辺和子)、全国の書店で好評発売中\(^o^)/ http://t.co/u1IjQPlD1W
08-10 03:41

RT @hiroshisj: 「明日はきっと、いいことがある。」そう信じて、今できることから始めてゆきましょう。大切なのは、何があっても希望を捨てないこと。今できることから、未来を変えてゆくことです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
08-10 03:41

RT @hiroshisj: 【講演会in福岡】9月26日(土)14時より、福岡天神・西鉄グランドホテル向かいのカトリック大名町教会にてマザー・テレサの話をさせて頂くことになりました。入場無料。キリスト教徒でない方もお気軽にご参加下さい。詳細⇒ http://t.co/YBqk
08-10 03:41

RT @hiroshisj: 自分が果たすべき使命を知っている人は、周りから何を言われてもぶれることがありません。周りの声を気にする前に、「自分がすべきことは何なんのか」と自分自身に問いかけ、自分自身の心の声に耳を傾けましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片…
08-10 03:41

RT @hiroshisj: 【説教】仮に暴力に訴えなかったとしても、私たちの心の中に誰かへの恐れや嫉妬、憎しみがあるなら、それはある意味で戦争だと言っていいでしょう。富や名誉、権力への執着は、心の平和を壊し、私たちを戦争に巻き込んでゆくのです…⇒http://t.co/uvJ
08-10 03:40

RT @hiroshisj: ただいま発売中の『月刊PHP増刊号~明日も前向き!』に、ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』の著者、渡辺和子さんとの対談を掲載していただきました。マザー・テレサとの出会いから私たちが学んだこと。ぜひご一読下さい(^o^) http://t.co
08-10 03:40

RT @hiroshisj: 「こんな人生、もう終わりにしたい」と思っても、命を絶つ必要はありません。今の生き方をやめて、ゼロからやり直せばいいのです。死んだつもりになれば、必ず新しい人生を切り開くことができるはずです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
08-10 03:40

@kato82 夜分遅く、失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
08-10 03:30

RT @iwakamiyasumi: 武藤貴也という自民党議員、民主党の候補者になれなかった落ちこぼれが180度転向して狂気の右翼、基本的人権否定論者、核保有論者に化けたものなのか。自民党はこんなのでもOKなの? RT@interstella888: ビョーキ http:/…
08-10 03:27

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
08-10 03:27

RT @Arizo_Bot: #やしきたかじん を忘れない【NEVERまとめ】 やしきたかじん がやしきたかじんとしてあり続けたまとめhttp://t.co/bsqeBYZe8N#アリゾウ #たかじん #殉愛の真実 #殉愛 #大阪あるある
08-10 03:27

RT @shinichi_fuji: 諸々を統一するのは、嘘つきの特徴ですね入籍日は「10月10日」旦那は「ハニー」ことあるごとに「300万」#やっぱ詐欺やねん #殉愛の真実 https://t.co/2aJwa6Oj5p
08-10 03:27

@ThinkSmart2011 夜分遅く、失礼します。自分を守ってくれていた平和な70年、平和憲法に対する敬意だけでなく #当事者意識 のなさ。伝統に基づいた信頼というブランドを散々便利使いしたのに、都合次第で老害とか因習とか言って責任からは逃げ隠れする人と被ります。
08-10 03:25

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
08-10 03:12

RT @motodouzinmozi: 日刊ゲンダイ8月10日号によるとネトウヨ議員武藤貴也は「嘉田滋賀県知事支持会派・対話の会で脱ダム代表質問を書いていたが、京都民主党から出馬を断られると自民党に乗り換えダム推進派に転向。遅刻の常習犯で朝起きられない。当選したら核武装…
08-10 03:10

RT @kujiraomikron: 東京キャットガーディアン http://t.co/ErtphmCCw8 「MONOTONE 壁掛けカレンダー2015」 http://t.co/zZgwFkklbJ #猫 #ねこ #チャリティ #募金 #寄付 #カレンダー #拡散 http…
08-10 03:10

RT @TakayukiAkita: 親が子供に愛情を注がなかったり、それどころか虐待をする親の場合、幼い子供たちには抵抗する方法がありません。子供たちが選んでしまう方法は『親の言いなり』になることであり、言葉に現れない親の意志に対して、永遠に従い続けてしまうことなのです・・・。
08-10 03:10

RT @kato_taizo: 誰にでも好い顔をしている人は、他人から拒絶されることを恐れている人です。
08-10 03:09

RT @shouwa_tennou: 独伊のごとき国家とそのような緊密な同盟を結ばねばならぬようなことで、この国の前途はどうなるか、私の代はよろしいが、私の子孫の代が思いやられる。
08-10 02:53

RT @jyakucho_bot: 人間に与えられた恩寵に「忘却」がある。これは同時に劫罰でもあるのですが。たとえ恋人が死んでも、七回忌を迎える頃には笑っているはず。忘れなければ生きていけない。
08-10 02:53

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
08-10 02:53

@lematin 夜分遅く、失礼します。繁昌亭さんには「場の雰囲気にそぐわない」をわきまえている方は、いなかったようですね。
08-10 02:44

RT @kato82: SEALDs、MIDDLEs、OLDs…
08-10 02:37

RT @kato82: ザイトクズ南関東地区予定表にこんなのがあった。2015年8月20日(木) 10時30分~12時30分の予定   今さら聞けない皇室研究会 勉強会【会場】衆議院第一議員会館 BI階 第2会議室【講師】村田春樹http://t.co/VdSSxQU
08-10 02:36

RT @onoiwatajunko: 祖父はパラオで戦死した。遺族である私の母は真性保守の自民支持。その母が激怒している。遺族会に「安保法案支持署名」が“上”から回ってきたのだ。は?家族を殺した米国の手下となって一緒に戦争する法案に賛成しろと?無神経にも程がある!もう自民には入…
08-10 02:14

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
08-10 02:13

RT @AntifaKyoto: この写真、アツい。即座に武藤に抗議するローカル・アンティファ。ミドルズ。オールズ。 http://t.co/93D0DzNMEJ
08-10 02:12

RT @kikko_no_blog: あかりちゃんの「教えて!ヒゲの隊長」の続編が公開されました!今回も完全に論破しています(笑)→ https://t.co/Icx8qLoLnS
08-10 02:12

RT @tanakaryusaku: 落選運動が巻き起こる武藤貴也(自民党)の地元、滋賀4区に来た。『武藤議員よ、あなたが戦場に行け』のプラカードが駅頭に翻る。
08-10 02:12

RT @TakayukiAkita: AV制作会社が3歳の幼女を使って児童AVを販売しています!!警察は『数は力になる』と話しています!!警視庁の児童ポルノホットラインは匿名での通報が可能です!!1人でも多く通報して下さい!! http://t.co/wZyBeSYq8S ht…
08-10 02:11

RT @saharabingo: 本日半年ぶりに編集者の後輩が来た。他の後輩達が「あ、吉本芸人に受賞させる業界の人だ」「堕落した業界の人だ」と言うと「やめてくださいよお」と笑ったが「野球に例えるとバッターボックスに芸人を立たせた様なものだからな。恥を知れよ」と言うと、無言で涙ぐ…
08-10 02:10

@2wi_man 夜分遅く失礼します。差し出口にもかかわらず、丁寧な対応感謝です。カマってちゃんは焦りの現れ #殉愛問題 が片付くまで消えてもらっては困る、深謀遠慮ですね。#殉愛 そのものもですが、それ以上の背後の闇の深さ。#殉愛 周知と百田ツイに的確リプ、学ぶことばかりです。
08-10 02:09

RT @toshipiko1: 〔絶対主義・独裁主義・全体主義〕専制主義⇔民主主義〔自由主義・平等主義・博愛主義〕どちらに軸足を置き、主体的に生きますか。専制主義者は、民主主義を標榜したりします。主権は国民にあるとしながら、主体は為政者にあると認識させ、国民もそれに引きずられて…
08-10 01:36

@syouwaoyaji 夜分遅く失礼します(^^)皇室ご一家がいつも和やかに喜怒哀楽、天皇陛下が「同じお墓に入りたい」と問いかけた時に皇后陛下は屈託ない笑顔で快諾(^ー^)そんな日本なら、妊娠出産タイムリミットで恋愛や結婚もない私の未来も安心できるはずと願っています(^^ゞ
08-10 01:34

RT @astroecology: 中国・韓国の脅威を煽る人は、政府から利益を得ている人。一方、多くの日本の庶民は、中国や韓国以上に、政府に虐げられていると感じている。
08-10 01:20

RT @andoukita: 日本を敵国とみなしてるアメリカの戦争を後方支援して金まで出してる日本政府ってバカすぎだろ。日本人としての誇りはないのか?軽蔑するぜ@yoko_kichi @kciamanami
08-10 01:19

RT @yoko_kichi: 集団的自衛権や安保法案が「戦争しないため」だという奇妙な主張があるが、そんな詭弁が通用すると思っているのか。世界中で殺戮を繰り返す米軍を露骨に支援すれば、敵が増えるのは必至。支援の際に襲われれば自衛隊も反撃し、相手も反撃する。その応酬が戦端を開…
08-10 01:18

RT @i_am_earthnoid: @souun_udoku @MayamaWoodged 今日のNHKのカメラクルー。田上市長の素晴らしいスピーチに合わせるかのように、まるで「お前に言ってるんだよ」的なタイミングで安倍のアップ。GJでした。
08-10 01:17

RT @souun_udoku: >mai 長崎市長が、「不安と懸念の声にこたえ、真摯な審議を」と安保法制に言及したところで会場から拍手が!NHKのカメラは安倍アップ。:犬丸治氏http://t.co/i5nRN5arVN http://t.co/QI3vkO4Vcs
08-10 01:17

RT @bcxxx: Togetterでの嫌がらせから身を守る方法 - NAVER まとめhttp://t.co/1elf8uzGRo
08-10 01:11

RT @hieveryone0: 【報告&ブロックのお願い】他人の写真を勝手に使用している嫌がらせアカウント。報告のご協力をお願いします→@tnjago751
08-10 01:11

あと434人。ご協力、お願いします。 キャンペーン「福岡県行橋市議会: 脅迫、デモ潰し、屁理屈・・・学生の抗議活動を「就職できなくてふるえる」と揶揄した小坪慎也議員にNoを!」 に賛同をお願いします! https://t.co/G8SoISx3QN @change_jpさんから
08-10 01:10

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 悪名高いネトウヨ行橋市議会議員 小坪慎也に辞職を求めよう。【署名 & 拡散】「福岡県行橋市議会: 脅迫、デモ潰し、屁理屈・・・学生の抗議活動を「就職できなくてふるえる」と揶揄した小坪慎也議員にNoを!」 に賛同をお願いします! ht…
08-10 01:09

@nugarasan 夜分遅く、失礼します。>毛根がゼロゼロの笑点w羞恥心も #永遠の0 エアでOK牧場なら座布団100枚ご笑納いただければ、光栄です。本当の敵は自分。最大の敵で味方にもなる、諸刃の剣でライバル。 #てんかん との共存で集団生活が皆無だから気づけたと思います。
08-10 01:06

RT @katariba: 【東北の子ども達へ、あなたができること】津波で家を流され、学ぶ場を失った子ども達が、被災地には残されています。東北の子ども達のために、一人ひとりができること、考えてみませんか? https://t.co/p8TXJzyVhX
08-10 00:56

RT @nugarasan: @mokomoko666666 同志以上の仲ですよね!!たった140字以内で、悪党と闘ってるんですよ!それを同志がたくさん見てるんです。そんな環境の中で、一人ぼっちにさせたら仲間って安易に言えませんよね!!(笑) ですが人間です。強くあり続ける事…
08-10 00:56

RT @nugarasan: @mokomoko666666 この事件は、複雑に見える様で子供じみた程度の操作で隠蔽しています。そのカラクリが誰が見てもわかる所が稚拙なんですよね。よく、ツイで見ますが、登り方は違えど行き着く所は一緒!と言いますが、ファンじゃ無い方が、登り方は…
08-10 00:55

RT @soulflowerunion: 中居正広が松本人志の「安保法制反対は平和ボケ」に敢然と反論!「日本人が70年間戦争で死んでない意味を考えるべき」 (リテラ 8/9)http://t.co/V0bsEVycDc「誘導されているのは、デモを行う若者たちではない。松本人…
08-10 00:53

RT @joonysroom: 瀬戸大也さん、金メダル(^^)🎉たまたま、見てました!こんな瞬間見れてラッキー過ぎる!!そして、相変わらずの松岡修造さん(笑)
08-10 00:52

RT @mamie20101222: 瀬戸大也選手、金メダル!おめでとうー!#世界水泳 http://t.co/8s2c0KGUEX
08-10 00:51

RT @kenek0317: 瀬戸大也が金 日本人初の連覇 http://t.co/pTPm2FHGF5
08-10 00:51

@aka6446 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~ #日本会議 と一蓮托生、まであと一押しですね(^^ゞ
08-10 00:51

RT @Dethtooldo: 「武藤発言、悲しい」 議員の地元滋賀、若者ら抗議拡大 http://t.co/O9uGfcdXDp≪滋賀県内で抗議の動きが広がっている。発言以降、抗議文を提出したり、8日には若者や有権者、政治家らが駅前で集会を開いた。≫
08-10 00:49

RT @TakayukiAkita: 憲法で特別扱いになっているのは天皇だけだが皇室は刑事責任を問われないことになっている。皇族を特別扱いするのは憲法の『法の下の平等』に反する。皇族は戸籍が無く住民票も無く選挙権も無い。刑事事件の客体を差別するのは問題がある。皇族が被害者になっ…
08-10 00:47

RT @captain_kimity: @hahaguma @kujohtanemiti 新卒用だとイメージ広告で、仕事の内容も労働条件もよく分からない募集要項は多い。
08-10 00:46

RT @cao58020: @hahaguma かつて、福利厚生まで含めた労働条件の良さで、優秀な学生を集めていた時代があったんですよね。バブル期に変に成っちゃいましたけど。採用担当者自体が、そんな時代を知らずに来たんでしょうね。上場企業でさえブラック企業も珍しくない時代の労働…
08-10 00:46

RT @ernie_et_vous: @hahaguma @neatnaokusan 労働条件をあらかじめ示すのは法律で義務付けされているのでは?
08-10 00:46

RT @uramatz: @hahaguma 「労働条件」を聞かれてキレる人事部がいる企業は「ブラック企業」と見ていいのではないか?!
08-10 00:45

RT @tommyortominco: @hahaguma むしろ労働条件はどうでもいいから働かせてくれ、というのは9割方地雷確定なんすけど。
08-10 00:45

RT @wakamono_kenpou: 【NNN世論調査】原発再稼働について「支持する」30・3%「支持しない」58・2% 川内原発再稼働「支持しない」58.2%日テレNEWS24 http://t.co/bMxN7Cgq4F
08-10 00:43

RT @47news: 東北にも若者の安保抗議広がる 「戦争法案やばいっしょ」 http://t.co/Y5HMvg5woZ
08-10 00:43

RT @HuffPostJapan: 【全文】長崎平和宣言で拍手が起こった言葉 「平和の理念が、今揺らいでいるのでは」 http://t.co/eEOl02DVzc
08-10 00:43

RT @bcxxx: で、前から言ってるけど、30からはなかなか落ちません。自民党の強固な支持層(保守右翼層)が20%ばかり居るのに加えて、アベノミクスで恩恵を受けてる層がそこに上積みされます。日本人のだいたい10%ぐらいは株を持っている。超適当ですがこれで合計30%。
08-10 00:43

RT @bcxxx: もう驚かないけど、まあ落ちたねえ。支持率。反安倍色の強いメディアではそのうち30切るでしょ。親安倍でも30前半は行くかな。
08-10 00:42

RT @bcxxx: それにはSEALDsら若者のデモというコンテンツの威力も大きかったが、それだけではない。SEALDsら若者の運動を扱わない反安倍政権の報道も、それ以上の勢いで増えている。機を見るに敏なマスコミが「空気」を読んだ結果です。
08-10 00:42

RT @bcxxx: 実際、これまでの安倍政権の土台のぐらつきは、決して支持率減少の数字の推移に厳密に連動してきたわけではない。社会的な「空気」の変化が、最も影響を及ぼしている。特にマスコミ報道の変化が大きい。
08-10 00:42

RT @bcxxx: なのでここから先は、支持率に一喜一憂するのではなく、社会の「空気」としての反安倍政権の気運を、市民運動とメディアを通してさらに上昇させていくことが肝心になります。
08-10 00:42

RT @bcxxx: ここからは、まさにSEALDsの後ろに連なって見え隠れしてきた「大衆」が、いよいよ前面に立ち現れてくる番です。それはもう起き始めていて、高校生のデモやママたちのデモというのは、SEALDsとは位相が違う現象である。「ふるえる」もそうでしょう。これが大衆の運…
08-10 00:41

RT @bcxxx: 数週間前に、ついにSEALDsの存在を知らないまま国会前に来る若者たちが出現したと聞いた時に、このことを確信しました。この運動はまだまだ広がる。あとはどう大衆に、運動への参加の道を開き、その存在を知らせるか。
08-10 00:41

RT @wakamono_kenpou: 国際連盟を過去に離脱した動きをなぞるように、安倍政権の歴史逆行性がいよいよ鮮明に。稲田氏「東京裁判検証」の党内組織検討…懸念も : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/nQsLgByduD ht…
08-10 00:40

RT @gonoi: ついに安倍内閣支持率37.8%に、そして「支持しない」が前月比で5.7ポイント増えてついに46.7%へ。過半数不支持に限りなく近くなっている。9月に安保関連法案を強引に通したら、もっと下がって政権運営自体が困難になるレベル。 https://t.co/WR
08-10 00:40

@2wi_man 夜分遅く、失礼します。最近「百田氏の名前を #アリゾウ 活動のタグに多用するのは、かまってちゃんの思う壺になってしまうのでは?」とご懸念のツイートを発見しました。百田氏のかまってちゃんを増長させずに、事件の本質にはしっかりと着目していただく。難しいですね。
08-10 00:39

RT @Ohsera_Daichi: 長崎で生まれて、今は広島に住んでる僕とって8月6日、9日は人一倍思うものがあります。僕に出来ることは数少ないですが、野球選手として一生懸命野球と向き合い、プレーすることで皆さんに喜んでもらうことじゃないかと思います。結果どうあれ、今日の全力…
08-10 00:25

RT @cyoki: 長崎県内の小中学校は長崎に原爆が投下された8月9日を毎年登校日に.1爆心地からわずか500メートルに位置する長崎市立城山小学校城山小学校では原爆で児童や教職員学徒動員の女学生など1,500人以上が亡くなった http://t.co/aJ8f
08-10 00:24

@soulflowerunion 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~千の風になってしまったウインズ・オブ・ゴッド、今井雅之さんのご遺志も中居正広さんを奮い立たせてくれたと私は信じたいです(*'▽')押忍(^^ゞ!
08-10 00:12

RT @naoshiy: 利己主義者を批判する当の本人が超利己主義者だったようだ→武藤貴也議員のことについてー前滋賀県知事の嘉田由紀子さんのコメント - 幸せの青い鳥 - Yahoo!ブログ http://t.co/k7WmvC5ttG
08-10 00:05

RT @syouwaoyaji: 安倍内閣の支持率は7月の前回調査から3ポイント減の32%、不支持率は同2ポイント減の49%だった。もうすぐ30%を切る!!危機的なレベルだ!!本社世論調査:川内再稼働に反対57% - 毎日新聞http://t.co/9Req8Q5R
08-10 00:04

RT @kskt21: 君達の瞳は澄んでいる 君達の心は澄んでいる どこまでも続く夜空は ひときわ美しく きらめく星達の歌声を聴いている 君達が主役の時代を創ろうこれは永遠の誓い
08-10 00:04

RT @sayori27: 武藤貴也に投票してしまった人たちは今ごろ悔いていて欲しいなぁ。
08-10 00:03

RT @ld_blogos: 教員側の場合でも「講義が静かになる」というメリットがあるのだ。スマホいじりは授業では原則単独でやっている。その際、私語がなくなるからだ/大学の授業にスマホを持ち込むことの有効性(新井克弥) http://t.co/0lcCLaHuLv http:/…
08-10 00:03

RT @syouwaoyaji: 内閣支持率は2012年12月の第2次安倍内閣発足後、最低を更新した。特に女性では支持率が26%まで低下した。本社世論調査:川内再稼働に反対57% - 毎日新聞 http://t.co/A1TOOQNsXt
08-10 00:02

RT @baked_pudding: 改装費を別としても、堀江貴文氏は武雄市の予算が実際よりも3千万円以上よけいに計上してあるのだ、実際には安くなっているのだと主張したいのでしょうかね。https://t.co/BbODSsai8z
08-10 00:02

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2579-3885ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
