08/07のツイートまとめ

ここでは、「08/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @shouwa_tennou: きょうはすごしてよい。
08-07 17:49

RT @jyakucho_bot: もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。
08-07 17:49

RT @tenagazarunaday: タレントのつるの剛士さんが「日本は2600年続く世界最古の偉大な国、なんで学校で教えてくれなかったんだろう!」てなことを呟いてることを知り、ショックを受ける昼休み。学校で教わらなかったのは、それが事実と認定されてないからだよ・・・
08-07 17:49

RT @GutsWord: 『心を開いて「Yes」って言ってごらん すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ。』 by ジョン・レノン (歌手)
08-07 17:49

@bianconoce こんばんは。今夜は #金スマ 明日は毎週土曜21時の #アリゾウ お楽しみイベント #アリツイ の日。 #百田尚樹 氏のような焼畑農業商法の #自称 ベストセラー作家と #偏向メディア を、今度こそ #永遠の0 にしてやりたいです。
08-07 17:48

RT @KNikorai: @bianconoce @zwauth @iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai 戦争とは狂気の世界なのです。ファンタジーだとか反戦だとか言っていられるこの平和がどのような歴史の上に立っているのかをご自身で色々調べて、先の戦争…
08-07 17:43

RT @KNikorai: @bianconoce @zwauth @iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai もし、ご自分の身内に特攻で命を落とした方が居られたら、ファンタジーとかいえますか?南方戦線で食料も絶たれ、生きる為、米兵の人肉を食らう事を決意す…
08-07 17:42

RT @kmghf7: @bianconoce @iwakamiyasumi 映画だと思って観ました。真実 には色々とあった様ですねヽ(´o`)特効隊の1人が燃料が足りなかったので、引き返したら、監禁されて足を傷みつけられた👽
08-07 17:42

RT @bianconoce: <反戦のふりをした戦争肯定映画> 【『永遠の0』にだまされるな!】http://t.co/pAtOBxmHmW 【平和ボケの『戦争賛美』ファンタジーだ!】http://t.co/mMVFmFrKwP @iwakamiyasumi
08-07 17:42

RT @bianconoce: <産経は… ヒゲの隊長が大好きw> 【憲法順守より… 交戦規定が重要】http://t.co/fRIjbt8jHy https://t.co/eo5sAKFHdG 危機を煽るばかりで 中身が… 薄い @iwakamiyasumi
08-07 17:41

RT @2megu13: 照美さん今日の叫び!東京新聞1面「新国立建設せずも検討」よりだったらオリンピック返上でもいいんじゃないの?アベ政治を許さない!#飛べサル @tim1134 http://t.co/64XuScPuOQ
08-07 17:39

RT @bianconoce: <クーデターに近い> 【坂本龍一氏 安保法案反対集会で怒り】http://t.co/xp5hN2zFzv 【海外紙では「憲法クーデター」と指摘されている】http://t.co/AC7H35XdDY @iwakamiyasumi
08-07 17:38

RT @gogo19930: @sinXdeepest @jonchama 広島市役所が「未だに6日になるとあの日のことを思い出すために平和公園へ行けないほどPTSDを抱えてる被爆者もいるので止めてくれ」と言ってるにも関わらず、強行するような老人いじめ集団と広島市民は思ってます…
08-07 17:38

RT @Saddam_Shozi: @sinxdeepest @bcxxx これ、広島市ではオリコミチラシも入ったんですよ。(よほどチケットが売れなかったのか…(•̀.̫•́)✧)これで市民はハッキリ櫻井よしこを「テキ」と認識できたと思います。
08-07 17:36

RT @YK49150270: 報道ステーション。安保法案の撤回を求める被爆者団体の方と、話を全く聞いてない安倍首相。 http://t.co/SWQSf5rJKM
08-07 17:35

RT @tosasuigei: 今→“戦争に行きたくない”→“利己主義だ”集団的自衛権の施工後→“戦争に行きたくない”→“非国民だ。敵前逃亡だ。兵隊さんが海外で命がけで戦っているのに!”今のうちに徹底的に叩いておかないと、抵抗できない時代が来る。
08-07 17:35

RT @ja8ptq: 軽自動車税増税でも10800円。それが理由で売れないというのはこじつけでは。要するに軽を利用するような世帯の収入が減少しているか伸びていないのでしょう。でもそれを口にすると批判されるのかも。アホノミクス効果が出ていると信じたいから https://t.…
08-07 17:35

RT @syouwaoyaji: そもそも、何で国立競技場を壊した!!日本の大事な遺産だったんだぞ!!下村!!責任を取れ!!東京新聞:「新国立建設せず」も検討 自民、既存施設活用を提言:政治(TOKYO Web) http://t.co/hCclwODtZU
08-07 17:35

RT @B_Bkun: ③ 戦争当事国の民間人は死と隣り合わせですが、その国のトップと政府高官は死なない。④ 紛争地域、医師の数が少ないため、瀕死の重傷者より、まだ戦える軽症者の救助が優先される。この現実に後方支援と称し参加する日本。賛成ですか? https://t.co
08-07 17:34

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
08-07 17:33

RT @kiyomizu5: @hanayuu アベ寿司友と原発の浅からぬ関係http://t.co/wo64u8OegV 寿司といえばベルトコンベヤーで回って来るものしか思い浮かばない筆者には想像もつかない世界だ。そこには原発と政治とマスコミの闇がある http://t.c
08-07 17:33

RT @B_Bkun: ① その法律は国会審議中です。後方支援といいながら核も輸送出来る法律が安保法案です。賛成しますか?② 自衛隊もいたイラク。米軍上官は動くものは民間人でも撃てと。罪もない民間人が血まみれになって、医者であるあなたの心は痛みませんか? https://t.…
08-07 17:33

RT @michinara3: ベトナム戦争当時、ストーンズも『Street Fighting Man』という曲を歌った。「貧乏なガキに何が出来る?バンドで歌う以外に!」初盤のジャケはロサンゼルス暴動の写真。米国ではシカゴ暴動後、放送禁止になったりした。https://t.…
08-07 17:32

RT @stellainyk: なぜ広島では明言しなかったのか? https://t.co/p9HHD7khhe
08-07 17:32

RT @SADL_OSAKA: よっしゃ〜各地で戦争法案反対の声を!(a) https://t.co/5d2vPTnalW
08-07 17:32

RT @leharuya: RT @083melody BBCが日本語サイトを作るみたいだ。日本のメディアの惨憺たる有様を見て、需要がある、と見込んだのだろうか。 @tim1134 @iwakamiyasumi @uesugitakashi
08-07 17:26

RT @puppy_The_Pote: @083melody @ishikawakz まあ・・BBCさん・・・(T_T)お世話になります。
08-07 17:26

RT @nekocracy: @083melody 日本のメディアはなぜ「日本会議」について報道しないのか、ずっと不思議でした。安倍総理はじめ閣僚15人と国会議員の3分の1がメンバーて、極右ロビーが圧力かけてるのか、或いは中にメンバーがいて逆らえないのか。海外メディアしかもう頼…
08-07 17:26

RT @megumi3646: @083melody @maccrosske 大賛成です(o^^o)
08-07 17:25

RT @vicl6: @083melody @hivere @BBC @CNN @guardian @nytimes @FT @ZDF @lemondefr @nhk_news @tv_asahi_news @tbs_newsi NHKを吸収合併して下さい。既に公共メディアと…
08-07 17:25

RT @SRB_NDS48: @083melody そうでしょうね。それほど日本の記者クラブメディアは信頼されてないことの証拠です。僕もかなり昔、BBCの日本語短波放送を聞いてました。
08-07 17:25

RT @OZ_WhiteKnight: “@083melody: BBCが日本語サイトを作るみたいだ。日本のメディアの惨憺たる有様を見て、需要がある、と見込んだのだろうか。”アルジャジーラにもお願いしたいな。
08-07 17:25

RT @boukendanji: @083melody @kitabayasiazumi BBC日本語版は必要。日本メデアが機能せず、安倍政権の暴走を許し、民主主義を実践出来ない日本を放置すれば、放射能の垂れ流しは地球規模に至るし、安倍政権の暴走が次の世界大戦の引き金に成りかね…
08-07 17:25

RT @royhoshino: @083melody @kitabayasiazumi BBCの日本語サイトは需要あると思います。有料でも入りますから…高いと無理ですけど (^^;;
08-07 17:25

RT @083melody: 正確に言うと、和訳記事をオンラインで提供する、ということみたいですね。それでも、海外の記事が日本語で読めるのは、日本のメディアにとっても刺激になるのでは? @083melody
08-07 17:25

RT @hiroyasugita: ぜひガーディアンにもお願いしたいですね。日本のメディアにうんざりした優秀な記者がたくさんいるはず。 https://t.co/MhHZvHjsqc
08-07 17:25

RT @hiromi19610226: 岡山市、大雨 雷 洪水注意報玉野市、瀬戸内市、雷注意報吉備中央町、大雨 雷 洪水注意報備前市、大雨洪水警報 雷注意報赤磐市、大雨洪水警報 雷注意報和気町、大雨 雷 洪水注意報倉敷市、雷注意報その他の、岡山県に竜巻注意報
08-07 17:25

RT @cyoki: まもなく70回目の終戦の日.2茶道裏千家前家元👤千 玄室さん92歳ことしの8月15日は?その日は正座をして、庭でみんなのために合掌して戦没者のために、わたし自身は平和を祈ります http://t.co/ORviAqh9in
08-07 17:24

@101miikun 共感、ありがとうございます。私の地元、栃木県選出の #上野通子 議員は男女別学の多い栃木県で「女子校にも自衛隊入隊の募集に行くべき」と発言したそうです。@WarIsOver1945 #電話をかけよう にご協力、お願いします。
08-07 17:19

RT @PastimeTomo: 愛国右翼(保守)の代表だった三島由紀夫は、安保法制に猛反対していたhttp://t.co/aA3knlw7MG
08-07 17:10

@shouwa_tennou こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 17:10

RT @shouwa_tennou: 朕は基本的人権を尊重し、国民の自由と福祉を永久に確保し、世界永遠の平和と希求し、帝国憲法の改正案を帝国議会の議に付する。
08-07 17:09

RT @zeroDivMonk: いま、これを読ませたい議員が多数居ます。 #daycatch  https://t.co/JqhqX3fDGN
08-07 17:09

RT @naniwacchi: 「ラストメッセージ」とかなんとか、どっかの集団自殺寸前のカルト教団みたいなキャッチで煽りまくっていたTVCMの中でも、「このワンチャンスだけ」とほざいてましたね。 @ishincheck http://t.co/senDD60gYP
08-07 17:09

RT @uncleIssue: 障害者と言う時点で枠にはめて見ているもんだよね(´・ω・`) https://t.co/HBGghw3RK6
08-07 17:09

RT @oohasikatuya: 「集団では個人の自由がなくなり、リーダーの命令を聞かないとたたかれる。自分で正しい判断ができなくなるでしょ」。蛭子さん、素晴らしい発言だ!「戦争に行きたくないのは自己中」武藤議員に聞かせたい、蛭子さんの“究極の自己中”反戦論  http:…
08-07 17:09

RT @penewax: 愛川欽也氏「戦争というのは、一番弱い者のところに、ダメージを与えるようにできているのです。だから、この憲法による幸せの恩恵についてじっくり考えて、守っていかないと未来は危ないよ、と言いたいのです」
08-07 17:08

RT @takonokibot: 「障害者はすばらしい」も「障害者は迷惑」も人を枠にはめて観ている点では同質。 #takonoki
08-07 17:05

RT @seihei: @shi_cop 滋賀4区ではやらんの??
08-07 16:46

RT @alexbk09: @shi_cop 滋賀県民が動き出した。怒りゆえの行動だろう。きわめて当然の怒りだ。
08-07 16:46

RT @miyomi34: @jjbkb322 受け入れ国が無いので 蟄居閉門で!
08-07 16:46

RT @NanakoNobuko: @allstarstennis @alexbk09 @shi_cop @chibiroo 誰が首に鈴をつけにいかれますか?ええ大人がね
08-07 16:46

RT @MofaJapan_jp: 世界人道デーのお知らせ http://t.co/BELHUFF0Ht http://t.co/ZGPF0jmCcf
08-07 16:45

RT @penewax: 大橋巨泉氏「はっきり言おう。アメリカは現在尨大な借金を抱え、そのために貧困層への医療保険もままならない状況なのだ。そのためには世界最高といわれる軍事予算を削らなければならない。そこで日本の自衛隊に、その一部を肩代わりさせたいのだ」週刊現代6月6日号
08-07 16:45

RT @kind_of_rock: 「白旗の少女、生き延びたのが罪なんて」有村架純さん:朝日新聞デジタル http://t.co/ZnkTkqM9Mn#戦争反対
08-07 16:45

RT @Trapelus: 安倍官邸が怯える【8月30日】10万人デモの破壊力 これで「安保法案」は廃案だ! 安倍官邸がデモ潰しに必死なのは、もし10万人を超えるような大規模デモが行われたら、参院での強行採決も、衆院での再可決も難しくなるからだ(日刊ゲンダイ) http://t…
08-07 16:45

RT @cyoki: 衆院で法案可決 刑事司法はどう変わるか✔️取り調べ録音・録画✔️司法取引など導入✔️通信傍受の対象拡大✔️検察に証拠開示義務NHKhttp://t.co/pFZHccxfLA http://t.co/fBWNOvQZBo
08-07 16:44

RT @toshipiko1: 民主主義では、国民に主体があり、主権がある。民主主義にとって、主体性を磨くことは必須である。
08-07 16:44

RT @risa_mama117: ⬇︎8/6「広島原爆の日」の1面。目を疑うよね。。#アベ政治を許さない マジで。東京新聞朝刊 (2015/8/6) 1面「核兵器輸送「排除せず」」中谷元・防衛相「核兵器の運搬も法文上は排除してしない」 http://t.co/uCc
08-07 16:44

RT @TakayukiAkita: 日本で大きな事件が起こると、日本のマスコミやすべての評論家はすぐ犯人に対して、『甘えるな』だの、『漫画やゲームのせいだ』などと報道しますが、家庭における子供の人権問題に対して、日本の大人たちはもっと目を向けるべきなのだ。
08-07 16:43

RT @tsuda: 夜回り先生があるエピソードと共に武藤議員の発言について言及。いい話だ……。 / 自民党武藤衆議院議員の発言についてhttp://t.co/kn58RybIyJ #NewsPicks
08-07 16:43

RT @fuyafuyaya: 花火大会も抜かりなく #アベ政治を許さない わよ❤️ http://t.co/LYphlVueHU
08-07 16:42

@101miikun こんにちは。>なぜ #壇蜜 #9条 バッジをつけてのTV出演に圧力があったのか #上野千鶴子 さんの「ハイテク戦争の時代、女性も戦争に行くようになる」の可視化か、妊娠出産戦力外年齢 #てんかん 症状で内部障害者の私はターゲット第1号にされそうで怖いです。
08-07 16:41

RT @WOWOW_SOGO: 休みもチケットも取れなかった方に朗報!【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015】今年は家で夏フェス!4日間にわたり現地から生放送!8/1(土)、8/2(日)、8/8(土)、8/9(日) https://t.co/79h
08-07 16:32

RT @yukawareiko: 適当な話でもデマでもありません。原爆の破壊力は大変です。まだ使われたのは日本で2度だけ。でも、原発の破壊力は広島当時の原発の何倍もあります。54基の原発が破壊されたり爆発して、チェルノブイリ級の爆発が起きたら、日本人は住むところも逃げるところの…
08-07 16:32

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」11日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●上野 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/DfarEOaKrQ http://t…
08-07 16:32

RT @naka3265: 「安倍政治を許さない」 https://t.co/NttS019KgD
08-07 16:32

RT @nobuyoyagi: 対アジア「侵略だった」…中曽根元首相が寄稿 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/HQxyfRwU0v
08-07 16:31

RT @KOKAMIShoji: 女性の殆どは「納得」「理解」「同意」の反応。男の一部は「否定」「お前だけ」「強引」でした。面白い。「【日刊SPA!】「ただしイケメンに限る」という嘘――女性は外見を判断の第一にしていない【鴻上尚史】 http://t.co/KZ3mEA0esz
08-07 16:31

RT @nya_sukekosan: タグを作って盛り上げるしかないわ|ω・`)。o( #わし愛で会
08-07 16:31

RT @GutsWord: 『親切と言う名のおせっかい そっとしておくおもいやり』 by 相田みつを (詩人 書家)
08-07 16:30

RT @committeeof1000: 戦争法案廃案!安倍政権退陣! 8.30国会10万人・全国100万人大行動 http://t.co/g6y0Iy3VXQ のチラシをご活用ください。希望枚数を事務局にご連絡いただければお送りします。大部数の場合は送料のみご負担ください。 …
08-07 16:29

RT @vermeersch00: 詐欺師安倍晋三は自らの勝手な中東訪問で人質を危険にさらした挙句に救出活動を放棄し、夫婦でホテルでフィットネス、グルメ、映画音楽鑑賞三昧!正に鬼畜!自国民を放り出し贅沢三昧!こんな総理要らない!自衛隊の海外派遣要りません!安易な憲法改正要りませ…
08-07 16:29

RT @Arizo_Bot: 百田尚樹「殉愛ノンフィクション」その疑惑とウソを徹底解明!やしきたかじんの後妻は天使だったのか?【百田尚樹『殉愛』の真実】 著者:角岡伸彦/西岡研介/家鋪 渡/宝島 #殉愛騒動 取材班 好評発売中http://t.co/fqcI3XaTFR……
08-07 16:29

RT @innolifenet: 【イノテレビ】『侠女』チョン・ドヨン「イ・ビョンホンとの共演、配慮し合い気負いなく撮影できた」 http://t.co/DT5JzOYmEb
08-07 16:28

@innolifenet こんにちは(^^)チョン・ドヨンさんとイ・ビョンホンさん、映画「わが心のオルガン」のお2人ですね(*'▽')お2人とも私の好きな演技巧者さんなので、楽しみです(≧▽≦)そのためにも、病気との戦いと平和を勝ち取る戦いの両方に勝ちたいです( *´艸`)
08-07 16:28

RT @simanekomama: @hayakawa2600 こんにちは。検索するとわりに簡単にこんな話が…→「ヒロポン(覚せい剤)を飲んで、子供が防空壕を掘った話。」http://t.co/chnrzazOut文系の大学生も戦場におくりだし、兵士になれない年…
08-07 16:24

RT @hayakawa2600: おなじみ「ヒロポン」広告だが、「戦時活動に拍車」とは直截にすぎるコピー。左隅に「学校名記入申込次第 文献供試品送呈」とあり、学校で買って何に使ってたんだよとぞおっとした。:『科学朝日』昭和18年10月号より採取 http://t.co/KbJ
08-07 16:24

RT @sasakimasamibot: 知識や技術は人格とは無関係である。知識人が人格者だとは限らない。だから、学業成績や稽古事の出来具合は、人格の指標にはならない。
08-07 16:23

RT @9jomjp: #9条医療者 「言論や報道の自由を封殺し、そして何よりも教育そのものを改悪して愛国教育のもと戦争に懸念を抱かない国民を創り出す。そんな悪意に満ちた彼らに70年間守り続けた憲法九条を渡す… http://t.co/S1tS2b6zTB http://t.c
08-07 16:23

RT @student_opinion: 安倍首相とともに「美しい日本」を取り戻す熊田裕通議員。「生意気な女教師を爆竹で懲らしめた」という犯罪への謝罪文を公表。・・・不十分なので添削しましたhttp://t.co/zmc4mtzCo1@kumadahiromichi h…
08-07 16:23

RT @ecdecdecd: 最初から入れろよ。なにチャレンジしてんだよ。 https://t.co/9SlbfhtXVb
08-07 16:21

RT @mageko39: 今日も持参です❗ https://t.co/lJs4BTBlZP
08-07 16:21

RT @oyayubi7: @hiromi19610226 そんなブラック企業は公表しろ。どこだ。
08-07 16:21

RT @hiromi19610226: 「戦争反対」の意思表示で、就職に支障って…戦争中かよ?w
08-07 16:21

RT @R_KitanoR: 1)きょうの読売新聞は、ただ一人の読者を想定して編集されたと感じました。読者とは安倍晋三首相その人。有識者懇談会報告書と社説や「論点」特集、中曽根元首相の寄稿、記事下の文藝春秋、中央公論の広告、みなほぼ同じことを言っています。首相は戦後70年談話で…
08-07 16:20

RT @origa3904drdg: 高校野球の開会式。100年で97回の意味。戦争で中断した日々があった。行進は平和であってこそ。この子らを戦場へ送るな。
08-07 16:20

RT @manakirikiri: 都構想がなんだ。維新がなんだ。と外の人は思うかもしれないけど、大阪にとってはものすんごい危機なのだ。すぐ調べれば分かるような嘘にたくさんの人が踊らされて、協力して社会を作って行くべき人たちが垂れ流される印象操作で分断される。そして何より、街か…
08-07 16:20

RT @pakapakahihin: 戦争反対。人類の歴史は一言で言えば、殺人と略奪と破壊の歴史である。世界中の誰もが犯罪者を先祖に持つ。それがわからない人は、生まれてこなければ良かったのに。
08-07 16:20

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
08-07 16:19

RT @bel_tempo07: これ! すごくいい!納涼だけど・・・これもって出かけると、心も体も、奥からぐぐっと熱くなりそう!!(*´ェ`*) https://t.co/MD8mfsnWhU
08-07 16:19

RT @sakamotoplus: @hahaguma しかし、甲子園で野球はやっている。猛暑日でも。教育に悪いだろうな。あるいは、本音と建前の分離について、高校球児は、多くのことを学ぶのか。
08-07 16:18

RT @hahaguma: 猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?」http://t.co/pt0CffknVC。「だったら大臣アンタが走ってきなって。ランニング(シャツ)とシューズを用意してさ。現場を知らないヤツらが利権屋と絡むからこうなる」「人命に…
08-07 16:18

@livedoornews こんにちは。惜しまれての勇退、引き際の美学。日本の美徳やアスリート精神を、体現していますね。
08-07 16:17

RT @toshipiko1: RT @keiseizaiminn 教育の目的は、機械を作ることにあらず、人間を作ることにあり。ルソー
08-07 16:14

RT @NahokoTakato: 10年前、私の友人は就職の面接でイラクで人質になった私を擁護する発言をして、面接官と言い合いになり落とされた。本当に申し訳ないと思ったが、「あんな言われ方は我慢できなかった、あんな会社に就職しなくて良かった」と彼は言ってくれた。今は、某大企業…
08-07 16:14

RT @tenkijp: 【2015年 お盆休みの世界の天気】 http://t.co/DbCmmKSEHw 海外旅行で人気のスポットを中心に、お盆期間の世界の天気をまとめました。日本では猛烈な暑さが続いてます.. http://t.co/UoMkxF2e3G
08-07 16:13

RT @nnksnake: たかじん殉愛美談に疑問続出 遺言映像、直筆メモ、妻結婚歴発覚http://t.co/GB1q9b39WJ関係者さん達!視聴者は騙されたと気づいてますよ!こんな美味しいスクープ報道しないのですか?#殉愛騒動 #アリゾウ http://t.co/o
08-07 16:12

RT @TakayukiAkita: あなたは毒親の被害者であるか診断→ ⑩自分が批判されることに対して過剰に敏感である。⑨自分は今どういう気持ちなのか、どういう気持ちで在るべきなのかについて、よく解らないことがある。⑩他人のことをすぐ決めつける。
08-07 16:11

@minemoriyuki こんにちは。急に大量のポルノ画像がタイムライン上にリツイート表示されたので、大慌てでブロックしました。私が差別主義者の情報を探索する時と同じ、不毛さを確認するためだったのですね。
08-07 16:10

RT @wakamono_kenpou: 次々に立ち上がっています!私たち東洋大学有志の会は安全保障関連法案に反対します。 http://t.co/ZpkeX5MeaE http://t.co/A6up4qMs8M
08-07 16:06

@rappresagliamth こんにちは( ^^) _旦~~>ルビ付き原稿読むだけのマシーンものづくり日本のマシーンは #日本会議 の操り人形 #安倍晋三 @AbeShinzo 総理より遥かに優秀です(^_-)-☆
08-07 16:06

RT @ushigafuchi: まったく、別世界を生きているようです。戦争とは無縁のユートピアに。 https://t.co/3RHOh6VkSp
08-07 16:01

RT @hitomi_rome: 国会、ヒロシマで入れなかった「非核三原則」を長崎では入れるという総理。もうぼろぼろ。つぎはぎだらけ。繕う布もなくなってる。
08-07 16:01

RT @kambara7: 重要な式典で国是を毎回確認する。安倍首相は、この確立した慣習に違反し広島の被爆者を軽視したものである。広島市から公式に抗議を受けてもおかしくない。→安倍首相:「非核三原則」長崎式典では明言する - 毎日新聞 http://t.co/6E0PS6fxlI
08-07 16:01

RT @tomochicco: OLDs、おばちゃん、MIDDLEs...アイディアすごい。https://t.co/0SOdqGjduK
08-07 16:01

RT @kato_taizo_bot: 「あなたが犠牲を払うから、幸せになれないのです」ポーランドの哲学者タタルケヴィッチ
08-07 16:01

RT @hiromi19610226: 誰や?『お盆玉』なんてシステム、作ったヤツ 💢
08-07 16:00

RT @Kino_Toshiki: 人種差別撤廃法案について自民党は「言論の自由を萎縮させる恐れがあるので」消極的なのだそうだが、一方では報道機関に圧力をかけて「言論の自由を萎縮」させまくっていて明らかに矛盾しているので、「差別反対なんて言っちゃうと票田を失ってしまうから」と正…
08-07 16:00

RT @sskmk: 「戦争とは外交の失敗であり、政治の失敗である」とシバレイさんの言。ただし安倍政権の場合は「外交も無能、政治も無能だから武器を持って脅かす以外の知恵が働かない」のがよりしっくりしそう。まずご一読を。#MIDDLEs #OLDs https://t.co/
08-07 16:00

RT @unseen_wall: @fujioka4649 @ThinkSmart2011 全くあいつは困ったもんだ。本音をボロボロとバラしやがって。通常こういうのは足を引っ張るとか、オウンゴールと呼びますよ、胸の内は同じの自民党員さん。
08-07 16:00

RT @fujioka4649: でも、辞職するわけでも、辞職させるわけでもない。口だけだ。自民党は終わりだ。「議員辞職ものだ」 武藤氏発言問題、自民内からも批判 http://t.co/IOja8kL83N #Yahooニュース
08-07 16:00

RT @t_toripy: ミドルズ@MIDDLEs_jpnの抗議活動予定8/8(土)17:00~巣鴨北口8/22(土)19:00~国会前 8/30(日)14:00~国会前総がかり行動事前アンケートhttps://t.co/ojcqQnLzAH http://t.co/
08-07 15:59

RT @TakayukiAkita: 猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏、『日本人に憲法』。憲法9条を核とする現行憲法。世界の最先端である9条が今、アメリカのペットである自民党議員たちに破壊され、日本市民が海外の戦場へ米軍の傀儡兵として派遣された。こんな自民党政権に明確な拒否を示…
08-07 15:59

RT @hyodo_masatoshi: 問題発言のふたりの自民党議員は、やはり辞めさせなければならない。正攻法でゆくことだ。第一次安倍政権でも、与党議員の相次ぐ辞任が安倍の辞任につながった。国民は、問題発言でも辞めないと、諦めて強い方につく。その程度の国民なのだ。民主党の岡田…
08-07 15:59

RT @atu_nakamura: 紀伊国屋新宿本店。「AVビジネスの衝撃」(小学館新書)、土日だけの販売で週間ベストセラー新書16位に。すごい。 http://t.co/QHTFWPpo8c
08-07 15:58

RT @koikekazuo: 僕の家のソファーのひとつは、何十年も前から、フィン・ユールのオリジナルのこのソファーだ。自分の理想の椅子を手に入れるのが、大人の特権。(小池一夫) http://t.co/hEroUZV1RH
08-07 15:58

RT @demo_yasai: RT @ kama38 坊さんたちも安保法制案に抗議します! http://t.co/UcdErXyjk0
08-07 15:58

RT @onigumoobasan: 武藤貴也議員「政治家は軍事技術を持っていないので、実際戦地に行くべきではないと考えます」http://t.co/yXeLVXZj8Vつまりは、政治家である以上、戦争には行く必要がないと言っている。自分は行きたくないというのが武藤氏の本音のよ…
08-07 15:55

RT @run_bun: 国会中継小川淳也(民主党)が武藤議員の「戦争行きたくないは利己的!」発言への批判きた!安倍首相「そもそも戦争は違法であり…武藤議員の発言を詳しくは承知していないが…戦争法案というレッテル貼り、そもそも徴兵制は憲法上許されてない」1回の答弁の中で「…
08-07 15:53

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
08-07 15:52

RT @jyakucho_bot: 人間に与えられた恩寵に「忘却」がある。これは同時に劫罰でもあるのですが。たとえ恋人が死んでも、七回忌を迎える頃には笑っているはず。忘れなければ生きていけない。
08-07 15:51

RT @aniki_z: 外国人のコメントを元に、ニッポンを再発見、再評価する本『JAPAN CLASS』(東邦出版)の第3弾、『JAPAN CLASS-外国人から見たニッポンは素敵だ!-』にて、12ページにわたって記事が掲載されているゼーット! http://t.co/PQR
08-07 15:50

RT @GutsWord: 『何で他人が俺の進む道を決めんねん、自分の道は、自分が決める。』 by 本田圭佑 (サッカー選手)
08-07 15:49

RT @Laputa_z: 「戦争に行きたいない」と言えなくなる世界に、一歩一歩近づいている。
08-07 15:49

RT @YahooNewsTopics: 【ヨルタモリ 番宣なしが好感?】不思議な存在感を放ち、視聴率もおおむね好調な「ヨルタモリ」。番宣ゼロをなしえる、タモリの人柄とスタッフの気概とは。 http://t.co/dupQiG2zzr
08-07 15:46

RT @Arizo_Bot: #アリゾウニュース【NEVERまとめ】「百田尚樹『殉愛』の真実」を緊急出版【アマゾン1位】 http://t.co/q1VpwInY7f#やしきたかじん #殉愛の真実 #殉愛 #アリゾウ #宝島社 #百田尚樹
08-07 15:46

RT @TakayukiAkita: あなたが親に感じている感情から、あなたの親が毒親で在るか診断→ ④子供時代、あなたの家には様々な問題が在ったのに、親はあたかも何事も無かったかのように振る舞い、さも楽しい親子関係が在ったかのように言う。⑤親を完全に喜ばせることは不可能である。
08-07 15:39

@rappresagliamth こんにちは。長い間、震災やテロの追悼番組を見たりするたび「何故私なんかが生き残っているの?」と思い続けていました。でも今は、固定ツイートにも標榜しましたが両親が辿り着けなかった還暦までは生きることが目標になっています。
08-07 15:36

@sisoniebisen お返事、ありがとうございます。>採択されてしまった地域の子供達ピンチをチャンスに変え、真贋を見極められる感覚を研鑽するハングリー精神の糧になることを願っています。
08-07 15:30

RT @rappresagliamth: @nekogataningen 悪いことするために、東大いったんですかねー…
08-07 15:27

RT @rappresagliamth: @nekogataningen 余談ですが、安倍晋三は、ネットの普及についていけてませんね。今までと同じ手法で何とかなる、と思ってやってきています。で、バレバレとなってしまったら、逆に居直っているかのよう。どうにもこうにも。
08-07 15:27

@rappresagliamth こんにちは。> #安倍晋三 @AbeShinzo は、ネットの普及にネットの普及で「誰でもない私」になれる可能性の分、行間に垣間見える人間性をより一層顕著に感じるようになったと思うのは活字依存症とも言える程読書好きな私だけでしょうか?
08-07 15:26

@rappresagliamth 丁寧な対応とフォロー返し、ありがとうございます(^^ゞ改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
08-07 15:21

@souun_udoku こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
08-07 15:18

@rappresagliamth こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
08-07 15:17

@candyfunyo 他界した私の両親、仕事は多忙でしたが学校の成績もお稽古事もお世辞にも優等生と言えなかった #てんかん との共存が終生必要な私に「人生を真剣に楽しむ事の大切さ」という物金では手に入らないし誰からも奪われたりしない遺産を残そうとしてくれていたのかもしれません。
08-07 15:16

RT @KTB_genki: 厚生労働省では子宮頸がんの検診を最低でも2年に一回は受けるよう推奨していますが、中には急速に癌化して死亡に至った事例もあるとのことなので、万が一に備えて一年に一回は受けて欲しいというお医者さんはわりと多いです。
08-07 15:07

RT @tokyosisters69: 勝部さんは子宮頸癌のワクチンを受けられたそうです。すごいhttps://t.co/5LqCs5MC76
08-07 15:07

RT @KTB_genki: ロールモデルが増えて嬉しい。カップルになるのに年齢全く気にしなくなる世の中に早くなって欲しい。持田香織が結婚へ 「歌姫」は姉さん女房 年下婚ブームに拍車か - Yahoo!ニュース http://t.co/rb9nBlPsTb
08-07 15:06

RT @KTB_genki: 恋愛がなかなか上手く行かないのは、「付き合う」って同じ言葉を使っていながら中身は全く違うこと考えているから。
08-07 15:06

RT @KTB_genki: 恋◯工学の藤沢氏が、「モテるのに誠実さは必要無い」と言っていますが、残念ながらこれは正しい。男性も女性もですが、本当に日本人は恋愛における誠実さに対する評価の優先順位が低いと思うんですよね。でもそんな未熟なままで良いのでしょうか?それではいつまで経…
08-07 15:06

RT @KTB_genki: 「男の価値を上げるために複数相手を作れ」という恋○工学の教えがあるらしいですが、これってすごい日本的だなと感じます。日本人って人気のお店が行列を作るとさらにそこに人が集まるなど、「大勢順応」の傾向が他国の国民性より強い。「自分軸」が無い人ほど「モテ…
08-07 15:06

RT @KTB_genki: 人の人間性を見誤る時、原因は大きく分けて2パターンあると思う。一つは情報不足で安直な評価をしているケースと、もう一つは相手を見る能力そのものに欠けているケース。
08-07 15:05

RT @KTB_genki: 「とりあえず炭水化物盛り盛りにしときゃお前ら満足だろ」感のある男性向けメニューって体に悪いってイメージを持てていない人多い気がする。部活動やってる中高生じゃないんだから、いい加減「モリモリ至上主義」から抜け出そうよ。
08-07 15:05

RT @KTB_genki: やっぱり恋愛ってのは一人の人にコミットする関係を楽しむ面もあると思いますよ。特に長期的な関係を目指すのであれば。もちろん「無理に」したら意味無く、あくまで「自然に」コミットできるのが重要。
08-07 15:05

RT @KTB_genki: こんなに暑いのにスーツ着ているおじさんかわいそうだから解放してあげて欲しい。その代わり若者と女性を男社会から解放することも同時によろしくお願いします。
08-07 15:05

RT @KTB_genki: 自分の「個人としての価値」を見つけられなかった女性が、子供ができることによって「母としての価値」に救いを求める人は少なくない。ただ、そのように母としてのアイデンティティーが強過ぎる人ほど毒親になりやすい。女性のエンパワーメントは教育問題上も必要なの…
08-07 15:04

RT @KTB_genki: Facebookで誕生日の書き込みをする時に、時々「生まれてきてくれてありがとう」的なポエムな内容を書いて女性にドン引きされているおじさんっていますね。若い男性はしっかり女性から本音で話してもらえるような人間にならないと、自分を客観視できなくなって…
08-07 15:04

RT @KTB_genki: 男性が上位になるような上下関係の恋愛をやめておいたほうが良いというのは、女性にとってだけではなく、男性にとっても重要。上に立ってしまうと自分の悪いところをフィードバックしてもらう機会がどんどん減って、どんどん女性の価値観とはズレてしまう。キモいおっ…
08-07 15:04

RT @hirootoko: 下記の男の説明を意訳しなさい。「しばらく仕事がかなり忙しくなる。休日も出ないといけないし、出張も増える。夜もかなり遅くなる。でも少しでも会える時は連絡するね。仕事ばかりでごめんな」解答「他に本命の女ができた。でもセックスしたくなったらまた連絡…
08-07 15:03

RT @KTB_genki: 恋○工学を勉強している人たちは「量より質」って言葉を知っているのだろうか。
08-07 15:03

RT @KTB_genki: 結局、「夫は外で働き、妻は家庭を守る」という社会の形が、気軽に不倫ができてしまう環境を作っているんですよね。
08-07 15:03

RT @KTB_genki: 父親が不倫にハマるせいで、娘は男性不信になりやすいし、息子は母からの影響が大きくなってマザコンになりやすいし、そんな男女がマトモに恋愛なんてできるはずなく、どんどん少子化って進んで行くのです。内閣府子ども・子育て本部の皆様、本気で少子化対策考えるの…
08-07 15:03

RT @KTB_genki: 少子化の原因は不倫にありhttps://t.co/ImxSUT0AqE
08-07 15:03

RT @KTB_genki: 大卒女性が定年まで正社員で働き続けた場合の生涯所得は約2憶7千万円。ところが第一子出産後も正社員で働き続けられる人は約3割しかいない。つまり結婚・妊娠した瞬間、2億円以上の生涯所得を一瞬で失う。「結婚・出産しないほうが合理的」そんな仕組みを作ったの…
08-07 15:02

RT @KTB_genki: 手元にある婚活本が「自立した女性」「趣味を楽しむ女性」を思いっきりdisっている。こうやって男や社会にとって都合の良い女にさせることで無理くり結構させようとするの、いい加減やめませんか。 #少子化は誰のせい
08-07 15:02

RT @KTB_genki: 婚活指南本はもう有害図書に認定しても良いレベルだと思っています。https://t.co/ZkfvLUABzA
08-07 15:02

RT @KTB_genki: 少子化対策で独身税を導入する案を出した人がいるけれど、言語道断です。子育ては普く社会が負担しなければならないものではあるが、「制裁」色の強い独身税まで行くと、産まない自由という人権を侵害している。そもそも、現在既婚者より非婚者の所得のほうが低く、独…
08-07 15:02

RT @KTB_genki: 宋美玄先生の勉強会に行ってきました!テーマは少子化。先生のプレゼンには今度出す私の本にも書いたような内容が並んでいました。ただ、非婚の理由が単に経済的な話と捉えてる人が多く、若者の現状を社会構造的に捉えられてる人が少なかったです… http://t…
08-07 15:02

RT @KTB_genki: 出た!進化するスマート女子のファッションセンスについて行けないガラパゴス男子の古臭い価値観。約8割の男性が「女性のサングラスが嫌い」ってどーゆーこと!? その理由を聞いてみた | 「マイナビウーマン」 http://t.co/N8AyGSC378
08-07 15:01

RT @KTB_genki: 「叩いて見れば」じゃなくて「叩いて割れば」の間違いでした。https://t.co/IKkJMf1Ml7
08-07 15:01

RT @KTB_genki: 少子化を考える勉強会に参加したら、お偉いオジサマが「男は仕込むだけだからな」とか言っていて絶望している。こんな考えをいまだにしている人がいるから、少子化なんて止まるはずが無いですね。
08-07 15:01

RT @KTB_genki: 「従業員は定期的に入れ替わって若返ったほうがいい」「うちの会社ではこれを『鮮度』と呼んでいる」カフェ・ベローチェの人事部長の発言やそれを断罪しない判決があまりにクズ過ぎてクズ過ぎてふるえる。http://t.co/eNKFdeO67X
08-07 15:01

RT @KTB_genki: 日本は「子供は社会で育てる」という感覚が弱く、親の責任と考えがち。それが原因で様々な社会問題を引き起こしているわけですが、ただ唯一、良い副効果が得られたと思うのは、国のために戦争したくないという人の割合が世界最高クラスに多いこと。
08-07 15:01

RT @KTB_genki: 女子差別撤廃条約を期に制定された男女雇用機会均等法から今年で30年。女性の正社員数はほぼ変わっていない。逆に非正規雇用は二倍以上に。世界が男女共同参画で改革を進めたのに、日本は泥沼から抜け出せていない。まさに「失われた30年」。 http://t.…
08-07 15:00

RT @KTB_genki: 共働き家庭だと子供に寂しい思いをさせる、という鍵っ子的な価値観を持つ人はいまだに多い。でもそれって「共働きだから」ではなく、彼ら彼女らが子供だった当時「共働き家庭が少なかったから」。共働きが増えた時代、子供が自分だけ孤立感を覚えるケースは減ってるか…
08-07 15:00

RT @KTB_genki: 男女不平等な社会が毒母を生み、それがダメ男を生んでいる。ダメ男を減らすには男女不平等な社会を是正することが必要です。
08-07 15:00

RT @yonamata: @KTB_genki 私は鍵っ子でしたけど、寂しいという感情は特に抱きませんでした。片親家庭であることを言うと、可哀想に見られたり好奇の目で見られたりしましたが、そっちの方が迷惑でした。私から言わせると、「片親家庭であるだけで不幸って決めつけられるお…
08-07 14:59

RT @KTB_genki: 若い女性教師をトイレに閉じ込めて爆竹を投げ入れて、泣き喚き助けを懇願されたという当時の経験を公式サイトで嬉々として語った、くまだ裕通衆議院議員。同じ口で道徳教育の重要性を語ってるのだが… http://t.co/JpGYVOPL30 http:/…
08-07 14:59

RT @KTB_genki: 性犯罪を少しでも減らすために、性犯罪者の位置情報を公開するミーガン法(アメリカ)を日本でも制定希望です。
08-07 14:59

RT @KTB_genki: 『「妻のいる男」の愛し方 強くて綺麗な女になる 新・不倫のルール 』いやいやいや、なに反社会行為を布教してくれっちゃっているの!?絶対こんな本には負けたくない>< http://t.co/9oAebrtF7x
08-07 14:59

RT @KTB_genki: 「現代社会は危機的だから教育や道徳が必要だ!」とかぬかしている議員さんたちが蔓延っているようですが、彼らがしてきたような悪行が許されていた時代に比べれば、今は何倍もマシですから。
08-07 14:59

RT @KTB_genki: 「同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書き」するという壮絶なイジメをやっていたと告白した中川雅治参議院議員が、今のイジメについて「いじめられている方も弱くなっている」と発言。は、被害者が悪いの!?http://t.co/P3
08-07 14:58

RT @KTB_genki: 「昔はよかった」病の人たちがすぐ道徳の必要性を語りたがりますが、それ、ただあなたの時代の感覚を押し付けたいという欲求を、道徳という言葉で正当化しようとしているだけでしょ。
08-07 14:58

RT @KTB_genki: 若い女性教師をトイレに閉じ込めて爆竹を投げ入れて、泣き喚き助けを懇願させるということが、どうして「超元気!」になるのか。人の尊厳をめったくそに傷付ける行為は、決して「元気」なんかじゃねぇから!http://t.co/FKbJQwO3US
08-07 14:58

RT @KTB_genki: 最も人の道に非ず思われるような人物が道徳を語るという矛盾https://t.co/ALfAeeCJ3m
08-07 14:58

RT @KTB_genki: スーフリの事件でも集団強姦した犯罪者たちのことを「元気が良い」と褒め称えた政治家いましたっけ。どうして犯罪行為を「元気が良い」って思えるのか、その神経が信じられません。ましてやそういう人が国会議員をやれているなんてイカれている。https://…
08-07 14:58

RT @KTB_genki: お願いだから犯人早く捕まって欲しい。性犯罪は全て日本、いや地球から出て行って欲しい。「先ほど強制猥褻の被害に遭いました」被害者がTwitterに綴った訴えに胸が痛む… http://t.co/PUdDwX3fPI
08-07 14:58

RT @KTB_genki: 『熊田氏の事務所では、取材に対し、「少年時代はたいがいの男の子がスカートめくりをしたことがあると思います」』おいおい、どこまで女性蔑視なの?それに大概の男の子はしないし!くまだ裕通氏本人だけじゃなく事務所も本当にロクでもない。 http://t…
08-07 14:57

RT @KTB_genki: くまだ裕通さん、あなた全然わかっちゃいねぇじゃねぇか。犯した罪への反省はゼロですか。あくまで批判されたから謝罪するんですね。国民が快か不快か、そんな問題じゃないんですって。 http://t.co/sVOpqVB2VG
08-07 14:57

RT @KTB_genki: 衆議院議員くまだ裕通氏の取り巻きは、昔は一緒に爆竹をトイレに投げ込んで女性教師をリンチして快感を覚えるような仲間で、今でもスカートめくりをするのが男ならば当たり前で、それが若気の至りとして許されると思っているような連中ってことですね。 http:/…
08-07 14:57

RT @KTB_genki: 同級生を裸にしておちんちんにマジックで落書きをする性的虐待系イジメをやっていたのに、「イジメではなかった」という加害者側の暴論を披露した中川まさはる参議院議員の記事もスクショしておきました。こういう大人がイジメのお手本になるのです。 http://…
08-07 14:57

RT @KTB_genki: 「今のイジメは陰湿だ」「女性のイジメは陰湿だ」とか言っている人たちがいますが、自分たちのイジメが明朗・快活・陽気なもので、「昔のほうがor男のほうがマシだ」と勝手に自己正当化するのやめてくれませんか?あなたたちも全てのイジメと同罪で、最低最悪極まり…
08-07 14:57

RT @KTB_genki: 道徳教育の必要性を語っている政治家たちが、同級生への性的虐待イジメや女性教師への爆竹リンチをした経験を罪の意識無く語っている姿を見ると、絶対に彼らが言うような道徳教育は子供にやらせちゃいけないし、そもそも必要なのは道徳教育ではなく人権教育だと思う。
08-07 14:57

RT @KTB_genki: スカートめくりなんて相手の嫌がることをしないというのが健全な男子。なのに「男子たるもの皆したい」と、個人的な加虐嗜好を男の本能のせいにして認めさせようとする人たちがいる。しかもスカートめくりをしなかった男子を「勇気が無かっただけ」という解釈をするか…
08-07 14:56

RT @KTB_genki: 女性教師を爆竹でリンチした経験や同級生への性的虐待イジメをした経験を、罪の意識無いどころから嬉々として語り始めた政治家たちの姿を見ていると、『人権氷河期』という本が書きたくなってきた。
08-07 14:56

RT @KTB_genki: 「男たるものスカートめくりをしたいと思うのが本能だ」とか勝手に決めつけられているわけですが、マトモな男子諸君、黙ってないでボロクソに文句言って良いですからね。「お前のクズみたいな趣味趣向を勝手に男子全ての性質かのように正当化してんじゃなぇよ」って。
08-07 14:56

RT @KTB_genki: って私がキレる前に機能瀧波ユカリさんがめっちゃ指摘してた https://t.co/SUJ1GZizJN
08-07 14:56

RT @KTB_genki: 国会議員から犯罪的イジメ加害者、女性蔑視の人間、戦争参加拒否を批判する人など、トンデモさんがボロボロ出てくる件。日本国民はそれでも彼らを再選させてしまうのか、次の選挙で民度が問われております。
08-07 14:56

RT @KTB_genki: 「女性は相手によってセクハラだとか、セクハラじゃないとか言ってくる」「女性社員は管理職になっても扱いにくいところがあると思う」意思疎通取れないのはあなたのその根性が原因ですよ。国会で「女性、扱いにくい」発言 次世代の党議員 http:/…
08-07 14:56

RT @KTB_genki: 若者批判って古今東西どこにでもあるから当たり前のように思っている人も多いけれど、今の日本のような超少子高齢社会で若者批判を展開したら、それは力のある多数派による少数派の圧制に過ぎないですからね。「最近の若者は情けない!」じゃありません、若者を委縮さ…
08-07 14:55

RT @KTB_genki: イジメもセクハラも暴力も、秩序を乱すからやっちゃいけないのではなくて、個人の尊厳や人権を傷つけるからやっちゃいけないの。なぜ、この国には小学生の公民レベルのことも理解できていない人がこんなにも多く、"公民のプロ"であるはずの政治家にまでなれてしまう…
08-07 14:55

RT @KTB_genki: 女性教師をリンチして快感だったと公式サイトで告白したくまだ裕通衆議院議員の謝罪文も、自分の犯した罪には一切触れず、「不快な思いをさせて申し訳ない」という「人権よりも尊厳よりも秩序の維持を最優先する人々」のテンプレだった。 https://t.co/
08-07 14:55

RT @samba_panic: 個人的には「独身という価値しかないショボい売れ残り男性と、魅力溢れるが故に既婚である男性」という考え方が一番苦手。つい最近勝部さんゲストのゲスアワーが公開されていたけれど、童貞好きな女もいるんだって。経験不足故に魅力ある男性だっているんだよ。
08-07 14:54

RT @KTB_genki: 義家衆議院議員も「昔のワルたちは強き者を倒す正義感あふれる奴ばかりだった」とかいうトンデモな記憶修正で過去を美化しておりますが、そんな人たちいたとしても一部だし、ワル自体消えかかっている今の時代のほうが100万倍マシですから、とにかくこれ以上教育問…
08-07 14:54

RT @KTB_genki: ついに私の新著『恋愛氷河期』がAmazonで予約受付開始しましたー!是非お手に取って頂けると嬉しいですっ!http://t.co/zCnilD6sVo
08-07 14:54

RT @KTB_genki: 「女性は扱いにくい」って発言は、自分が正当な接し方をしているのに相手の反応が良くないという意識があるから出てくる発言。でもねぇ、非があるのは相手じゃなくてあなたたちの接し方のほうだからね。あなたたちが人として誠意ある対応しないからそういう対応をされ…
08-07 14:54

RT @KTB_genki: 男のプライドという活断層だらけのおじさんのほうがよっぽど扱いにくいわhttps://t.co/z7Sn1xgMtm
08-07 14:53

RT @student_opinion: 「戦争に行きたくないという考えは、自己中心・利己的だ」という武藤氏に対して、「そういう発言は、安保法案が成立した後にしろ」という麻生太郎氏。でも、その方が、よっぽど怖いです。http://t.co/tBwRDxsFSZ http://…
08-07 14:53

RT @nnksnake: 許せない!私達は殉愛被害者だ!フィクションをノンフィクションだと売りこんだくせに!金返せ! https://t.co/kZBIeiqMTM
08-07 14:52

RT @conisshow: 「ハタチ基金」に自著本の印税から寄付しました Part2 ~証拠写真付き http://t.co/t4YaVOy6hU http://t.co/ZIBiOye0Dn
08-07 14:52

RT @tetsu_molotov: 【本日!大参集希望】『8月11日に川内原発再稼働させない!九州電力東京支社抗議行動-其の五』8月7日(金)17時半より19時、九州電力東京支社前(東京都千代田区有楽町1丁目7−1 有楽町電気ビルヂング北館 7F)。川内原発再起動スイッチは押…
08-07 14:52

RT @ThinkSmart2011: 黙っていろと言われても、頑固者だと言われても、皆と違うと言われても、友達パラパラ減らしても、いいんじゃないの、残り時間は有限だもの…。
08-07 14:51

RT @candyfunyo: 元々、友達は多くなくて似通ったマイナー志向の友達ばかりだっだから減らなかった。反対に信頼できる仲間が一気に増えた。 https://t.co/0gPGz9YHdt
08-07 14:51

RT @candyfunyo: @nekogataningen そうですね!安倍さんのおかげでたくさんの国民が気づき政治や歴史を学びはじめました。国を良くするチャンスでもありますね。
08-07 14:51

RT @candyfunyo: @ThinkSmart2011 安倍さんのおかげで、しっかり考えている方々とどんどん繋がっていきます^_^
08-07 14:51

@rappresagliamth お返事、ありがとうございます。本当に、そうとしか思えない世の中になってしまいましたよね。
08-07 14:47

@fumioise こんにちは。いくら #百田尚樹 氏が「歩く連続自爆装置」でも、本当におっかない世の中になりましたね(←棒読みw)
08-07 14:46

RT @nya_sukekosan: ||ω・`)ジー。o(そうよ! 金スマなんか見ちゃったせいで、殉愛なんて嘘本買った挙げ句、著者に人間のクズだの罵詈雑言の捨て台詞のようなツイをされ、説明や謝罪もないままアンチ扱いされてる現状。思い出す度に何度でも瞬時に沸点イケます!
08-07 14:42

@_ryoaizawa こんにちは( ^^) _旦~~ #さいたま市 の十八番 #共闘 で、諦めず参りましょう(^^ゞ
08-07 14:42

@rappresagliamth こんにちは。徒然草でいう衣食足りて礼節知らぬ大泥棒、中国で言う「官僚という大泥棒の逮捕が最も難しい」ですね。秋元康氏がトーク番組で「小学生時代は東大を卒業して大蔵(現・財務)省のキャリア官僚になりたかった」と言っていた理由も納得です。
08-07 14:37

RT @rappresagliamth: @skyhigh0521 官僚は、名前さえ滅多に出てきませんからね。国売って潤うとは、おいしい商売ですよ。
08-07 14:30

RT @skyhigh0521: 自民党もそうですが、それらを先導し自らも美味しい思いをしたのは各省庁の官僚どもです。 年金は彼らが食い潰したと言って良いと思います。 https://t.co/zOR6fVMnKL
08-07 14:30

RT @animanword: 「人間の価値なんぞどんなに名声を得ようが金持ちになろうが生きてるうちはわかりはせん。それがわかるのは何人の友が自分のために泣いてくれるかじゃ」 修羅和尚(魁!男塾) #名言
08-07 14:30

RT @matsuikei: 「いかなる市民であれ、憲法および法律が定める権利を享有し、同時に必ず憲法および法律が定める義務を履行しなければならない」(中華人民共和国憲法第34条第4項)自民党の改憲案における権利の規定、これに実によく似てるんだよなあ。
08-07 14:29

RT @tokunagamichio: それにしても、アメリカに対して歯に絹着せぬ物言いが出来るロシア。。 http://t.co/PAbkonjwSo
08-07 14:29

RT @sakoma001: 母親に「あなたの息子は23にもなって雪だるま作ってはしゃいでおります」って写真付けてメール送ったら「あなたの母は52になるのにお隣さんと雪合戦してました」と返された。俺の負けだ。
08-07 14:29

RT @gabugabu03: なるほど..こうやって作ればいいんだ! https://t.co/nT6VsdjM0u
08-07 14:29

RT @cyoki: 👤小出裕章氏日本の国家にとって一番大切な事は✔️原子力緊急事態宣言というものを✔️撤回できるように最大限の努力をするという事だと私は思いますしオリンピックなどに浮かれている時ではないのだと思います! http://t.co/g9V7
08-07 14:28

RT @obtr3: ファイル名 牧口 SGI AGAINST FASCISM(A3)予約番号 91698338有効期限 8月14日 http://t.co/riKyNqVEJN
08-07 14:28

RT @SEALDs_Kansai: 本日勉強会です!講師:土佐弘之先生(神戸大学国際協力研究科教授)安全保障論や国際関係の観点から安保法制のリスクについて勉強します。 http://t.co/V3CPPSc1GN
08-07 14:28

RT @keyaki1117: えっ!それはお疲れ様でした。今後共よろしくご指導願います。口蹄疫の時は大変でしたね。RT @hideoharada 私、本日8/7付けで、農林水産省を退職しました。口蹄疫〜鳥インフルエンザ〜原発事故など担当であった畜産を取りまく様々な状況変化の…
08-07 14:28

@sisoniebisen こんにちは( ^^) _旦~~> #育鵬社 、 #自由社 は採択されず! #共闘 の街、 #さいたま市 (^o^)おめでとうございます(≧▽≦)
08-07 14:27

RT @wassy2210: あぁ‼嫌だ‼嫌だ‼このくそ暑い😱☀のに‼勉強やて?こんな暑い🔥☀時‼講義受講しても頭に入らない‼まるで神風特攻隊みたい‼まったく無駄ですが⁉行かねばならぬ‼本当に困った😖💧問題ですぞ‼本当に‼信じられない‼
08-07 14:20

RT @84guchi: 知らなかった!RT @matu923: こうして全て管理されて行く【管理社会】マイナンバーの銀行口座適用が閣議決定!個人の銀行口座もマイナンバーで国が管理へ!義務化も検討!医療分野にも! http://t.co/YKxoQinyyl http://t.…
08-07 14:20

RT @iwakamiyasumi: 【Ch5】ただ今、Ch5では「『杉並市民による戦後70年宣言』記者会見」を中継中です。Ch5 → ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/aneUKV3mnB )
08-07 14:20

RT @hiromi19610226: さすが、金吾さん (*^_^*)お主、ぬかりないな♪ https://t.co/WWhNnpNMRh
08-07 14:20

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
08-07 14:19

RT @ryouharu1: 安倍にヤジが飛ぶ。これを批判する人いるけど、メディアがだらしないからこの手段しかない。拍手さえないよ。IWJで確認しよう!2015/08/06 【広島】広島平和記念式典・現地の模様(動画) http://t.co/eR6A10yYhs @i
08-07 14:18

RT @kingo999: @hiromi19610226 これですか? http://t.co/o1bukXBtKI
08-07 14:18

RT @tera_sawa: 細かい部分だと思われるかもしれないけれど、個人的には重要。手つなぎゴールの話は保守派が戦後教育を「悪平等」の名の下に攻撃するためによく使われるレトリックだから。さらに重要なのは、実際に手つなぎを見た人、見た人に話を聞いた人に出会ったことがない点。あ…
08-07 14:11

@KTB_genki こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
08-07 14:07

RT @kujiraomikron: 東京キャットガーディアン http://t.co/Ertphml1EA 「たまの玉手箱 卓上カレンダー2015」 http://t.co/9EVTa4nJBl #猫 #ねこ #チャリティ #募金 #寄付 #カレンダー #拡散 http://…
08-07 14:04

RT @nakamura_ching: ♡┷┓┃ク┃┃ソ┃┃リ┃┃プ┃┃が┃┃減┃┃り┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━♡
08-07 14:04

@candyfunyo 共感、感謝です。短大は歴史専攻で図書館に引きこもり、卒業後の20年以上を就職活動や社会生活に一番役に立たないキャンパスライフだったと思い続けていました。今にして思えば、当時得た事の数々を微力でも自分の未来を良くする活動にフル稼働させていただいています。
08-07 14:02

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
08-07 13:45

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」。今夜は「在日コリアンなどへのヘイトスピーチが問題化する中、人種差別撤廃に向けた法案が参議院で審議入り。この法案のポイントは?」ゲストは社会学者・明戸隆浩さん、弁護士・師岡康子さん。 #ss954 #…
08-07 13:44

RT @motitanM: @RizouA アリゾウ新タグ選びました(改変有、却下おk)#盛りすぎた殉愛と誰も知らない真実#リアル後妻業_殉愛_百田尚樹の罪#桜の花はいつか必ず散るから美しい❌#造花のさくらは薄汚れて最後は路上のゴミとなり
08-07 13:43

RT @miyazu_misao: 週刊女性応援買いさせていただきました(`・ω・´)b 打越さん第二回口頭弁論は8月31日。Kマネさんも証人尋問出廷予定。大変なことばかりかと思いますがどうか頑張って下さい。皆が応援しています。記者様、引き続き何卒よろしくお願いします。 htt…
08-07 13:42

@ThinkSmart2011 こんにちは( ^^) _旦~~ #総理大臣 のはずの #安倍晋三 @AbeShinzo 氏のツイッター公式アカウント、プロフィールは「 #総理大臣 」と明記せず衆議院議員です( 一一)
08-07 13:42

@candyfunyo こんにちは( ^^) _旦~~私も、悪縁や呪縛、文字通りの因縁を断絶して「こじらせ」も解決に向かっていることを実感しています(^^ゞ災い転じて福となす、雨降って地固まる、ですね(^_-)-☆
08-07 13:36

@fumioise こんにちは( ^^) _旦~~> #百田尚樹 さんのツイート今夜は #金スマ の放送日(゜_゜)これ以上足を引っ張られると困る #自民党 から、箝口令を出された可能性もあるのでは(・_・;)?と私は思っています( 一一)
08-07 13:28

RT @redbull_p: 「俺は7年後の世界から来た。最新の政局情報を授けよう」「凄ぇ」「まず、安倍晋三が首相になった」「それはこの前終わっただろ」「そして、若者のデモが流行ってる」「ネトウヨか」「どちらかというと左だ」「はあ?」「あと、鴻池祥肇や麻生太郎が…
08-07 13:21

RT @MetalGodTokyo: この週末の神奈川県下の反戦争法案アクションhttp://t.co/s4REC4AHOW7日(金)溝の口9日(日)海老名、伊勢原、瀬谷、戸塚、小田原、日吉中央の数万人のアクションも大切ですが、地元の自公をビビらせる地元アクションも…
08-07 13:20

RT @knakano1970: 安保関連法案、上智大学や東京基督教大学の教職員有志も反対声明 : 社会 : クリスチャントゥデイ http://t.co/sek81FIeFt
08-07 13:20

@ishincheck こんにちは( ^^) _旦~~ジャイアンの歌声は害虫・害獣を駆除、宮崎けんすけ@kensuke_kyoto 議員のツイートは、日本に害をなす人面獣心を駆除するのにかかる手間を省いてくれているという点は共通していますね(^_-)-☆
08-07 13:12

RT @Satan_02: 広島では「非核三原則の堅持」を入れ忘れた(wそれで、よく日本の総理が務まりますよね!誤ってすむレベルじゃないことは誰にでもわかりますが! http://t.co/OwLsHIfXM3
08-07 10:35

RT @gennzou1201: #消費税増税し公務員が山分け! 高給公務員だけ給与アップ! 血税を約1億人の飢える一般日本極貧国民から強奪し公務員が山分け! RT@nmawata 官尊民卑の官僚政治!安倍自身は ゴルフと 奥さん同伴で 海外旅行で、 http://…
08-07 10:34

RT @Ninja_Machiko: 日本に原爆が落とされて、まだたった70年しか経っていない。それほど遠い昔の事ではない。戦争を体験した、この世の地獄を体験した年代の方々が亡くなっていくのが私はとても怖い。戦争をするのではなく、他の解決方法を世界の人は発見しなくては。 htt…
08-07 10:34

RT @iwakamiyasumi: 私たちの誰一人として、安倍晋三さんを戦争を望んでいない人だと信じていません。RT @komatsunotsuma: RT@jucnag: ウソこけ、ボケ。. http://t.co/bXPhaHNLwQ
08-07 10:34

RT @allstarstennis: @shi_cop @chibiroo まだ武藤議員やめてなかったのですか?あんな暴言するような人はバッチ外してもらわないとあかんですよ!
08-07 10:33

RT @shi_cop: 【武藤貴也議員に抗議】戦争法案に反対する街宣行動@滋賀8.8.sat 17:00 start自民党・武藤貴也議員に抗議したいみなさん、参加よろしくです。#戦争法案反対#0808街宣滋賀#本当に止める#武藤貴也#しーこぷ http://t…
08-07 10:33

RT @9jomjp: #9条医療者 昨日の保団連記者会見の写真をアップします(写真は保団連提供)。邉見医師が靖国神社から遺族に贈られた、軍医だったお父さんと靖国の写真を紹介しながら発言される姿が印象的です。… http://t.co/Jt0YIaTtl9 http://t.c
08-07 10:32

RT @kininaru2014111: マイナンバー制度は「人間家畜化」 http://t.co/MxDMqSsNg5
08-07 10:31

@sankashiteru こんにちは。 #当事者意識 ですね。
08-07 10:29

RT @kzooooo: 国民の多くが傍観者でいた結果、未来に希望の持てない日本になってしまった。今、国の行く末にについて、真面目に考え行動しなくてはならない。のではないでしょうか?
08-07 10:28

@rappresagliamth お返事、ありがとうございます。私は、フィクションやファンタジーを「ノンフィクションやドキュメンタリー以上に現実問題の真理真実を多種多様な視点から分析して描き出すための方便」と位置づけています。
08-07 10:28

RT @Newsweek_JAPAN: 【戦後70年】「原爆投下に対するアメリカ人の見方に変化が」……ネットアンケートで30歳未満の約半数が原爆投下を「間違っていた」と回答|ニューズウィーク日本版http://t.co/seuGN29qca http://t.co/PsTaN
08-07 10:19

RT @madamho: なるほど。“@Newsweek_JAPAN: 【戦後70年】「原爆投下に対するアメリカ人の見方に変化が」……ネットアンケートで30歳未満の約半数が原爆投下を「間違っていた」と回答|ニューズウィーク日本版http://t.co/Hu8uAlqqXs
08-07 10:18

@komatsunotsuma こんにちは( ^^) _旦~~現職の #文科大臣 が刑事告発されても、辞意も表明しない #自称 どころか #偽称 美しい国日本の #国会を見よう (^^ゞ真実の敵は #日本会議 だと、入院と手術を目前にようやく気づけました(゜_゜)
08-07 10:18

@keyaki1117 こんにちは( ^^) _旦~~>言葉のない。イラストだけのデモ明文化される前の古事記や台湾語のように、文字を持たない国や民族も世界には多いと聞いたことがあります(*'▽')言葉を尽くしての主張より、強く伝わるかもしれませんね(^^ゞ
08-07 10:11

@koyounoyooko こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 10:04

RT @tana9ta: @UniMistery @koyounoyooko 曽野さんという方はよく知りませんが、今まであらゆる媒体の実態を見てきて、男が自分が都合良い世の中にする為に女のふりをして女を落とす書き方をしているのを数え切れない程知っています。
08-07 10:02

RT @syusouka: @koyounoyooko @change_osaka 成程ね。有名という名の幻想に弱いお国柄だからね。
08-07 10:02

RT @sabu2005: @koyounoyooko @muneakimeisou1 カビが生えていそうな価値観だね。男性優先だったら幸せになれるって保証ないだろうに。時代が変わっていっているのに、己の価値観を押し付けるなよ。年寄りは黙って若い者を見守るべし。
08-07 10:02

RT @crayonmarch: @koyounoyooko 個性を排除する歪んだ教義が書かれた教科書は断固として認めたくありません。
08-07 10:02

RT @198484001239: @koyounoyooko @matsuikei 曽野綾子と言えば「二次方程式を解かなくても生きてこられた」「二次方程式などは社会へ出て何の役にも立たないので、追放すべき」と言って、ゆとり教育推進した人。自分に理解出来ないものを追放し…
08-07 10:02

RT @FestivalMK: 女教師トイレに閉じ込めていじめて、楽しんだ自慢する議員がいるぐらいだ。推して知るべし。#いじめ @koyounoyooko @akishmz https://t.co/DRBnLMDzNp
08-07 10:01

RT @UniMistery: @koyounoyooko はじめまして、曽野綾子氏は女性なのに「男性優先」の社会をよしとする戦前の考えなのですね。戦後の女性達が苦しい思いをしながら、いかにして平等な権利と地位向上のために活動して来たのかを無視することに同性として大きな違和感を…
08-07 10:01

RT @koyounoyooko: この曽野綾子氏のコラム、よく読んだらすごいこと書いてあるわね。「ニッポンは『男性優先』のお国柄。それをちゃんとわきまえた『よき日本人』になりましょうね(ニッコリ)」って戦前か。これが21世紀の日本の中学校教科書って。まさにトンデモ。 http…
08-07 10:00

RT @dokosoko: @koyounoyooko @okayamagaku 曽野綾子さん、加齢に伴うアルツハイマー症候群の可能性がありますね。妄想、妄言は病気ですから本人に責任はありませんお気の毒に。
08-07 10:00

RT @koyounoyooko: @harukazeharuka 確かに、しかねないとアタシも感じる。ま・さ・に、トンデモよね。
08-07 10:00

RT @harukazeharuka: @koyounoyooko 夫の妻へのDVも肯定しかねないですね。曽野は差別がなければ世の中成り立たないと思っている人です。
08-07 10:00

RT @ThinkSmart2011: 戦争せずに解決する方法を眠らずに考えてみろ、安倍晋三とその仲間たち!
08-07 09:59

RT @nu_seat: この前提の上に、「お国のために戦って死んだ英霊」なんですわԅ( ˘ω˘ ԅ)心の底から自己犠牲精神で戦いに行った人より、こういう圧力で戦いに行かされた人が多いと思うよ。それを隠すためにプロパガンダとして東京招魂社を靖国にしたわけだ https://t…
08-07 09:59

RT @aonose_kai: 私は戦争に行きたくない。行かせたくない。私は戦争をしたくない。させたくない。私は敵を作りたくない。作らせたくない。私は煽りたくない。煽られたくはない。私はただ 平穏に 皆と楽しく生きたい……RT @KazuhiroSoda: 私は戦争…
08-07 09:58

RT @SADL_OSAKA: 【更新しました!】SADL納涼うちわセブイレ・ネットプリント番号①mint:51578377②pink:17423070有効期限:8/14切り取ってうちわに張り付けると、戦争法案反対うちわが出来上がります!#戦争法案反対 http:…
08-07 09:58

RT @kiuchitatsuro: @mas__yamazaki カナダのPierre Brignaudという人では。風刺の効いたエディトリアルイラストレーションです。元記事はこちら。http://t.co/jhxjrKtgPB
08-07 09:57

RT @mas__yamazaki: この風刺画、作者不詳ということでFBに流れてきた(知っている人がおられましたらご教示ください)が、かなりリアルだと思う。人間の思考が道具の虜になる異様さを描き出している。 http://t.co/plyxqvUaMl
08-07 09:57

RT @rappresagliamth: 男性の体育教師にはびびってちびってたんだろ自分より弱い女性に集団で暴力を振るうという行為のどこがワルだよ、ただのクズだわ(T-T)ノ~ 強い奴には土下座、弱い奴には威張り散らす、安倍側近。↓http://t.co/p6JCHz
08-07 09:57

@rappresagliamth こんにちは( ^^) _旦~~ #タケちゃんマン の #テーマソング で #たけしさん が風刺していた「強きを助け、弱きをくじく」ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
08-07 09:56

RT @hiromi19610226: 今は、東日本大震災復興進捗状況について 糾してる
08-07 09:54

RT @SEALDs_jpn: 今日も、国会前で声を上げます。良かったらぜひプラカード印刷して、持って来て貰えればと思います。とても暑いので、くれぐれも体調に気をつけ、水分補給しっかりして、頑張っていきましょう。ネットプリント有効期限8月7日です。 http://…
08-07 09:54

RT @hiromi19610226: 衆院予算委員会、階 猛氏昨日の 広島平和祈念式典での 総理のあいさつに、なぜ 非核三原則という言葉がなかったのか?を質問
08-07 09:53

@bubu_de_la_ma こちらにも、失礼します。>「魅力的な大人の女性」をブロックネットデビュー以来ヘビーユーザーの方にも男性だと思われがち、裏アカウントでは告白した相手から「人格障害者」のレッテル貼りとミュートまでされた私の扱いはどうなのか、知りたかったですw
08-07 09:52

RT @bubu_de_la_ma: ブロックしようとしたら、先に向こうからブロックされてました笑。ってことは結構本気で若い女性に絡むつもりである可能性高いので、報告&ブロックお願いします→ @Miu2015Uyo
08-07 09:46

@bubu_de_la_ma おはようございます( ^^) _旦~~いつも巡回と報告、ありがとうございます(^^ゞ私も、拡散と報告&ブロックさせていただきました(^^)/
08-07 09:46

RT @bubu_de_la_ma: 報告&ブロックでお願いします→ @Miu2015Uyo https://t.co/ce6ztW4lgM
08-07 09:42

RT @sangituyama: これはそう。報ステでも23でも安倍がスピーチを終えたあとのヤジが鮮明に聞こえたのは、拍手がまったくなく静まり返っていたから。沈黙が抗議の声を後押ししているようにみえたよ。 https://t.co/byQmlzpFU3
08-07 09:42

RT @Dethtooldo: 過去最多の参列国、しかし安倍は非核三原則に触れずと、明らかにこいつだけ世界の流れに逆行しようとしてるな。広島原爆の日:ケネディ大使らも…過去最多の参列国 - 毎日新聞 http://t.co/DlGMbvhT3R
08-07 09:41

RT @Dethtooldo: 差別発言をし、公然と野中広務に叱責・糾弾され、顔を真っ赤にして言葉もでなかった麻生太郎。なんでこんなクズがまだデカイ面してんだよ。
08-07 09:41

RT @kenkenir: 麻生太郎「戦争法案が国会を通過した後なら、戦争に行きたくないって人間を利己的ってなじってもいいし、法的安定性なんて全く無視していいし、昔やった笑えないイジめや嫌がらせ自慢もしまくればいい」 http://t.co/rW0Ey68Ikn
08-07 09:41

RT @nekotamamizuki: @sangituyama 沖縄とおなじじゃねえか。
08-07 09:41

RT @a_uzume: “@sangituyama 御幸橋の生存者の証言。軍の救出トラックに乗り込もうとする少女を、軍人が「女子供はあとだ」と怒鳴り降ろす。少女は炎の方向に歩み去った。「戦争に役立つものを優先する」が徹底していた。”逆だろ!沖縄戦の話もそう。ほんと当時の…
08-07 09:40

RT @takoyarou160: @sangituyama 悲し過ぎますね。
08-07 09:40

RT @nekotamamizuki: @a_uzume @sangituyama 沖縄の市民への虐待の事実を納得させる内容であった!! #NHKスペシャル #広島 #沖縄 #市民 #虐待 #残虐
08-07 09:40

RT @umaumaj1: @sangituyama @tokyo_sabako これは衝撃的だった。再現写真はあまりにもつらすぎる。戦争は国民を守るためではないと、あらためて分かった。
08-07 09:40

RT @bcxxx: 東京新聞:国会前デモ 警察の過剰警備にモノ申す:特報http://t.co/3RS7PIwuBZあー。俺に取材して欲しかった!@tokyo_satokei
08-07 09:39

RT @poem_japan: そういうシニカルな政治意識や政治行動が日本社会のメインに躍り出て、実際に世の中を動かしてきたのがここ10年ぐらいだとすると、SEALDsに代表される若い世代がおそらくは無意識にいま打ち崩しつつあるのもまたそんなシニシズムだと思う。仮想的政治ゲーム…
08-07 09:39

RT @poem_japan: 今の30代後半から50代ぐらい、シラケ世代〜新人類〜団塊Jrって辺りは非政治的とか言われてきたけど、実はすごく政治意識高いよね。ネトウヨもヘサヨもこの辺中心だし。全共闘的左派の運動がドンづまって以降、政治参加やストレートな社会的発言にどんだけナナ…
08-07 09:38

RT @bobby_muntan: つまり安倍さんの意向なわけですね。 https://t.co/L8rI5gBZdN
08-07 09:38

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案に反対する金曜国会前抗議行動】毎週金曜日19:30~21:30に国会前北庭エリアで抗議行動を行っています。ゲストも毎週呼んでいます。ぜひ家族、友だち、恋人、同僚も誘って、一緒に声をあげましょう。 #本当に止める
08-07 09:38

RT @snktsn: 行かないより行くのがずっとマシって事。他に妙案があれば教えて。 / 違憲戦争法案に超特大の抗議を!日時:8/7 19:30 場所:国会正門前北庭 http://t.co/otHH8YNPYp ツイートボタンで拡散!→ http://t.co/wA3fy
08-07 09:38

@ushigafuchi おはようございます( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^ゞよろしく、お願いします(*´▽`*)
08-07 09:37

@Daigo19780408 おはようございます(^^)ちょうど、私の入院と手術直前(*'▽')「周囲の方に気を遣っていることを気取らせない気遣い」をなさっている #DAIGO さんのお姿に、いつも元気をいただいています(^^ゞご無理だけは、なさらないで下さい(^_-)-☆
08-07 09:35

RT @Daigo19780408: 今年の24時間テレビのマラソン走る距離は100キロ!!決定しました!!がんばって走ります!!あと二週間!!仕上げる!応援よろしくお願いしまうぃっしゅ!(///ω///)♪ http://t.co/LQvTVq1QoL
08-07 09:24

RT @OkazakiIkuko: @dogandclow 現知事は元民主ですが、れっきとした日本会議のメンバーで、特に教育の分野で安倍首相と同じ歴史観を進めようとしてきた方です。知事の意向をバックにした埼玉県議会では、自民と右派系保守が平和教育や教科書採択で学校長を吊るし上げ…
08-07 09:23

@horiris おはようございます。 #サンデージャポン に #憲法9条 バッジをつけてのご出演が話題になっていたはずの #壇蜜 さん。 #自衛官募集 CMのご出演には「業界の思惑」とかいう裏工作とか根回し、もしかすると恫喝もあったのでは?と勘ぐってしまうようになりました。
08-07 09:19

RT @WBJPPP: 眞鍋かをりは計算高いので、一時は、後妻業のたかじん未亡人(在日)に擦り寄るツイートをしていたが、番組(後妻業の未亡人を指南した人物等が制作に関係)も終わる事だし、これからは、たかじん未亡人との「交流」は、無かった事にするんじゃないかな(笑)。
08-07 09:14

@aniki_z おはようございます( ^^) _旦~~ぼんぼり祭りを満喫して、アニメジャパンフェスの鋭気を存分に養って下さい(^_-)-☆
08-07 09:14

RT @MasikoMm1nn1: 明後日が投票日。埼玉知事選。埼玉から全国に支援の訴え。「憲法はウソをついている」(現職・上田候補)「戦争法案に賛成」(自民支持・塚田候補)。この2人への1票は安倍首相を喜ばせる。柴田さんへ1票で「戦争法案ノーを安倍首相にぶつけよう」。 htt…
08-07 09:11

RT @TakayukiAkita: 毒親との関係で悩んでいる毒親被害者であるAC(アダルト・チルドレン)の人々は、『子供を虐待した親を許す必要はない』という一言で、非常に心が救われるのである。
08-07 09:10

RT @kato_taizo: 自分を守る方法は、人とうまくコミュニケーションすることです。
08-07 09:10

RT @taichiyan2: @lautrea 国民がバカだったんですねー然し 今日でも 理不尽なしきたり 法を守るアホが多すぎる我々はここを打開 打ちのめしていくことから始めなければいけない
08-07 09:09

RT @shishitou43: @lautrea @naagita 元々いかれた頭で始めた戦争だったからな。
08-07 09:09

RT @lautrea: 「犬の献納運動」って正気かよ。「勝つために犬の特別攻撃隊を作って敵に体当たりさせて立派な忠犬にしてやりましょう」だと?頭がイカれてる。 http://t.co/4NaIkpTCtH
08-07 09:09

@product1954 丁寧な対応、感謝です。顔のホクロ1つまで重箱の隅をつつく追い詰められ方をされた時期があるので、余計かもしれません。私の人生経験、ノンフィクションでは受け止める人も辛いはずなので「現実以上の真理真実を描くフィクション」の素材の1つにでもなれれば幸いです。
08-07 09:08

@aya01231 おはようございます( ^^) _旦~~今夜は #金スマ で、明日は #アリツイ ですね(*'▽')毎週末は、21時が待ち遠しくてワクワクしてしまいます(*´▽`*) #アリツイタグ募集中 の傑作誕生、楽しみにしています( *´艸`)
08-07 08:50

RT @aya01231: @KIckass_ant @nanakosnake #殉愛と呼ばれた女海賊のパクリ#訴訟連発殉愛騒動漢字だらけで読み辛い難しいよぉ〜#アリツイタグ募集中
08-07 08:43

RT @RizouA: @nanakosnake 賛成\('Д')/!一目でわかるタグ。確かに誹謗中傷を避けようとすると難しいしシンプル&インパクト強いものがいいですね。ちなみに #殉愛ウソくさくてふるえる はふざけてパロディーで使ってますが㊨にも㊧にも勘違いされる可能性もある…
08-07 08:43

RT @aya01231: @RizouA @nanakosnake なかなか難しいなー。まるやーん!!…いない(′;ω;`)
08-07 08:43

RT @aya01231: @HaradaYoshie @RizouA @nanakosnake 一発で分かるっちゃ、分かるね(⊙ꇴ⊙)キラン✨
08-07 08:43

RT @aya01231: @KIckass_ant @HaradaYoshie @RizouA @nanakosnake センスはいいよΣd(´∀`*)←何目線だよ!笑
08-07 08:42

RT @aya01231: @KIckass_ant @HaradaYoshie @RizouA @nanakosnake 誹謗中傷なかったら、たかじんも殉愛も入ってていいんじゃないかな〜(´・∀・`)
08-07 08:42

RT @HaradaYoshie: @aya01231 @KIckass_ant @RizouA @nanakosnake うん、445チームへの中傷ワードは省いて、でもたかじんはこんなんちゃう、たかじんが悔しがってる!ってのを表したかったのですわ。抽象的過ぎても興味引かないし…
08-07 08:42

RT @HaradaYoshie: @aya01231 @RizouA @nanakosnake #晴らすぞたかじんの無念 とか #本当のたかじんを取り返せ とか…うーん、難しいね( ̄~ ̄;)
08-07 08:42

RT @RizouA: @aya01231 @nanakosnake 俺もちび助たち風呂入れながら考えてこよーっと(๑´ỏ`๑)
08-07 08:42

RT @aya01231: #アリツイタグ募集中みんなで考えよう(๑ ́ᄇ`๑)ちょっとお風呂に浸かって考えてみる。https://t.co/KvsJiNQotM
08-07 08:42

RT @ld_blogos: 【社説】原爆の日 被爆者と政権とのずれ(毎日新聞)http://t.co/uJAX6yx64i
08-07 08:42

RT @dougakan: 下村文科相めがけ突きつけられた政界退場の“レッドカード”日刊ゲンダイhttp://t.co/Rb2IKBfxkRそもそも、政治資金規正法違反容疑で刑事告発されている政治家が、今もノホホンと大臣に居座っているコト自体が異常なのだ。下村氏は大臣だけじゃな…
08-07 08:41

RT @harvard_46: 原爆ドーム横を流れる元安川。その親水テラスを舞台とし、8月5日夜に「8・6前夜祭ピースコンサート」が開催されている。以前、私達弦楽グループが演奏を終えた後、中国人女性が代表を務める二胡グループが演奏された。犠牲者を鎮魂し、悲劇を浄化さ…
08-07 08:41

@product1954 おはようございます。平和な世の中しか知らない私でも、医療者特に男性から #てんかん への無理解が理由の妊娠出産戦力外レッテル貼りをされての婦人科受診は40半ばの今も辛いです。 #高須克弥 氏、女性の外見を担当している医師の発言とは思いたくありません。
08-07 08:38

@atsushi752000GT おはようございます( ^^) _旦~~今日も暑いので、体調にはご注意下さい(*´▽`*)
08-07 08:02

RT @Marx1963: 国や大企業を訴えても勝つ事は難しい。それは日本の司法が真に公平ではないからだ。
08-07 08:01

RT @yd1DWxHwEzAGO3o: @lautrea @badmoderngirl 家のおじいちゃんの家の犬は軍に連れていかれて軍の帽子に使われたらしい。。。
08-07 08:01

RT @lautrea: 戦争になると犬も徴用されました。無事に帰国できた犬はほとんどいませんでした。 http://t.co/wYZW9AswWw
08-07 08:01

RT @ThinkSmart2011: ありがたいねぇ、安倍晋三、中国が敵役を黙ってこなしてくれて。ちゃんと、ありがとうは言えてるかな? あっそっか、敵役だから、人前でありがとう!は言えないか…なら、取り急ぎ、電話だね。礼儀正しい日本人だもんね、お礼だよ、お礼、忘れるなよ!
08-07 08:00

RT @yoshimimama7: @yamtom @lovelovesarah これらの教科書を使わせて、また、軍国少女・軍国少年を育み18歳からの選挙権で、憲法や世論をも動かそうとしている。教育基本法の改悪もした。こんなヤツラから日本の未来を守っていかなければ(♯…
08-07 08:00

RT @yamtom: 育鵬社の「公民」教科書の著作関係者のみなさん。 http://t.co/8PUz1wKo6K
08-07 08:00

RT @TakayasuEndo: 「特攻は日本の恥部です。命を慈しむ日本の文化や伝統に反することです」「こんなものは軍事ではない。国家のため、大義のためという、自己陶酔でしかない」特攻70年:「特攻は日本の恥部、美化は怖い」 保阪正康さんインタビュー - 毎日新聞 htt…
08-07 07:59

RT @nhk_news: 「原爆の日」 ウィーンの国連施設で追悼式典 http://t.co/6PoGyaSoZh #nhk_news
08-07 07:59

RT @atsushi752000GT: @toshio_tamogami そんなもんに頼る方が大間違いです。
08-07 07:56

@dougakan おはようございます。刑事告発されているのに、辞意も見せない #下村文部科学大臣 と辞めさせる気配も感じない #自民党 政治家とか #自民党 とか日本人以前に、1人の人としてレッドでデッドな機能不全を起こしていると感じてしまうのは私だけでしょうか?
08-07 07:55

RT @nobyta0221: 猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース良いぞ、もっとやってくれ。体育の日開催で良いじゃないの。 http://t.co/ycfeal0BgF
08-07 07:46

RT @Arizo_Bot: #アリゾウニュース【NEVERまとめ】 #やしきたかじん の後妻 "MoneyMoneyMoney" 人生譜 時系列 ・殉愛~殉愛の真実へhttp://t.co/Fi8xA9i9n5#アリゾウ #殉愛の真実 #殉愛騒動 #殉愛
08-07 07:46

RT @hiromi19610226: 自民・武藤議員に直撃! 「利己的発言の真意」 http://t.co/5y6oQPRlc8
08-07 07:46

RT @Psycho_Note: 満たされないのは心なのに、胃を満たしてしまう。息苦しいのは心なのに、何度も肺に空気を送り込んでしまう。痛いのは心なのに、体をさすってしまう。苦しみが体にあるのか心にあるのか、人はしばしば容易に取り違える。
08-07 07:45

RT @KataKataPan: 緊急拡散!!!「7日午前中に、安倍首相と翁長沖縄県知事の直接協議が開始決定!」という報がある。「8月7日9時~協議終了の報が入るまで首相官邸前にて呼びかけ、沖縄一坪反戦地主会関東ブロック・有志」とのこと。
08-07 07:45

@higu_take こんにちは( ^^) _旦~~>自己啓発本だらけ大局観とか人間性の根本から豊かにを置き去り、目先のことしか考えていない #焼畑農業 本とも言いかえられますね(>_<)
08-07 07:44

RT @kinokuniyanet: ブックオフみたいw。売れ残った物を図書館で引き受けか?@higu_take ざっとリスト見たけど、cccが運営していることで有名な佐賀県武雄市図書館が蔵書入れ替えで買った本が凄い。勝間!江原!DAIGO!唐沢!Dr.コパ!中谷彰宏!日垣…
08-07 07:41

RT @mearo11: 世界中の人々が一人残らずそう確信すれば、戦争なんて絶対に起こらないはずですよね。 https://t.co/qjSyHIu40I
08-07 07:39

RT @jyonasan1957: こんな条約あったんだ。オリンピックなしだ。 http://t.co/K2nheVYKfI
08-07 07:39

RT @demo_jhks: 『脱原発系デモ情報を集めていて気になること』連載◇1◇「それぞれの基準」【脱原発系デモ情報拡散・過去記事】 http://t.co/AV5L6ie1Xf #原発 #デモ
08-07 07:39

RT @yy_celeste: ノルウェーで日祝勤務が給料100%増なのを呟いたら日本でめっちゃRTされたと友人に話したら「クリスマスやイースターなどの特別な祝日は132%増って補足しといて( ´ ▽ ` )ノ」と言われたのでこの場を借りて補足させて頂きます。https://t…
08-07 07:38

RT @FATE_SOSEI: 全国でぶち上げましょう! RT @SADL_OSAKA: 【拡散希望】 8/23(日)夕方~ 戦争法案を止める緊急デモ in OSAKA 国会が緊迫する中、緊急開催決定! 全国一斉行動に大阪から連帯します。詳細は決定次第お知らせします。大阪のみ…
08-07 07:37

RT @kafuka_tan: ワイドナショーでヒロミが「昔のイジメは守ってやってるって意味もあったんだよな。自分達はイジメるんだけど、他のやつがイジメてたら止めるの。でも今のイジメは〜」みたいなことを話してて、もう一回干されろこの野郎と強めに念じながらチャンネル変えたのを思い…
08-07 07:36

RT @MIDDLEs_jpn: 【事前アンケートのご案内】 8/8巣鴨スタンディングは直前ですが #ミドルズ は8月、3つのアクションの主催・参加を予定しています。簡単な事前アンケートを作成しました。https://t.co/7lqlLNwwGa #MIDDLEs http…
08-07 07:36

RT @genoa2014: @hiromi19610226 おはようさん!貧困(格差是正)と人権意識の確立。国内の課題だけど、これを放置すると、この国は再び他国を巻き込んで惨禍を繰り返す。労働問題を常に注視ししているけど、結局、ブラック企業・バイトの問題も、国民の人権意識の…
08-07 07:36

RT @hiromi19610226: ヒロシマの有る国で/山本さとし私の国も 彼の国も 人の命は おなじ… http://t.co/3o5fPssT62 @youtubeさんから
08-07 07:36

RT @asahi: 強姦罪の厳罰化求める 有識者会議、告訴不要の意見多数 http://t.co/bhL6yxojAj
08-07 07:35

RT @numberweb: [今日の名言]プロレスというのは、リングで向き合った2人で作るものなんだよね。(蝶野正洋) http://t.co/gt1DV2SDTe #numberweb #名言 http://t.co/uBGZBWhYaJ
08-07 07:30

RT @andyshige: 安倍総理のすることは何から何まで憲法遵守義務違反ですね。憲法敵視の政治家や政党を選ぶのは民主主義の死ですよ。 @hiromi19610226 @mi_taka https://t.co/AOVuz62IJC
08-07 07:30

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2576-9ce2e094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック