踏まれて強い麦になれ、今の時代だからこそ「はだしのゲン」世界中に広まることを願います(^^)/

ここでは、「踏まれて強い麦になれ、今の時代だからこそ「はだしのゲン」世界中に広まることを願います(^^)/」 に関する記事を紹介しています。
今日は、広島の原爆の日

平和憲法教育に熱心な私の地域では、県立高校の授業ではだしのゲンの作者の故・中沢啓治さんの証言本をサブノートに使っていました

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻
中沢 啓治

by G-Tools


主人公の座右の銘「踏まれて強い麦になれ」

粗削りな情熱や巧言令色のない、直球の生命力を感じる作風

通俗的な「女性らしさ」に、今でも自己否定的

「こじらせ」の典型の、私は好きです

震災復興の象徴として使われたドリカムの何度でもに通じる印象も、感じます

何度でもーDREAMS COME TRUE(YouTube動画メニューページ)

何度でもーDREAMS COME TRUE歌詞(歌詞タイム掲載ページ)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2571-00dc9b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック