08/03のツイートまとめ

ここでは、「08/03のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @m25r281: 保育関係のデモに参加ー\(^o^)/渋谷を歩いたよー!全国各地のコールが聞けた!愛知の戦車にのるなら三輪車鉄砲持つなら水鉄砲のコールが最高すぎるー♡ http://t.co/KOKdHvtNzu
08-03 16:26

RT @urazumi: 酷暑の大阪、午後に街を歩いていると、誇張抜きでくらくらしてきた。夏の甲子園、やめた方がいいよ。ドームでやるか、時期を秋にずらすか。だって、昔は甲子園の高校野球を観に行っても、ここまで暑くなかったよ。明らかに昔とは暑さが違う。
08-03 16:25

RT @NOEL_724: 保育士さんたちですよ。 QT @tsuda: 高校生デモ終わったあと、母親デモ渋谷でやってた。 http://t.co/H721XQ1yXy
08-03 16:25

RT @PRJ_Kyoto: これ思い出した。 http://t.co/WhjBa4kT3j
08-03 16:24

RT @tokyonorth1000: 【拡散希望】憲法知らない政治家いらない!『戦争法案反対国会前集会』第12回木曜行動 8月6日夜6時半~ 衆議院第二議員会館前https://t.co/c6bbasYTJv ツイートボタンで拡散を!→ http://t.co/6Vwm68t
08-03 16:23

RT @toshipiko1: 小さな一つのフォローも政治力に繋がります!ありがとうございます!不戦の誓いを政治力に!
08-03 16:23

RT @B_I_Beautiful: 彼らの作った有名なスローガン「SILENCE=DEATH」(沈黙は死だ)これはそのまま2011年以降の日本や東アジアのみならず世界の民主主義の軋みや非寛容・不公正と戦う人々のスローガン足り得る。
08-03 16:23

RT @goubuku_fudou: 出ました、自民党の傀儡の次世代の党、消えろ! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/GiYafJGgoU | 1:11:17経過
08-03 16:22

@heartpit_hige こんにちは。>巨悪ってのは巧妙なごまかし上手の集積だから、崩壊する時は雪崩のようになるのかもしれませんね。「近隣諸国」を目の敵にするのも、自分を見ているように感じてしまう近親憎悪なのでは?と歴史ヲタで韓流ちゃんな私は思ってしまいます。
08-03 16:22

RT @HotNewsokuR: 未成年の冤罪をでっち上げた上念司(自称経済評論家smith796000)今度はSEALDsの個人情報を繰り返しTweetし拡散しまくる http://t.co/e9pg0V6C9J August 03, 2015 at 11:59AM
08-03 16:16

RT @saereal: 渋谷でデモしている高校生に、「私たちはこの政権を選んでいない。選挙権を持っている大人はしっかりして欲しい」とか言われると、背筋が伸びます。
08-03 16:16

RT @TakayukiAkita: あなたを虐げた親を許す必要はない。むしろ『あなたのせいでこうなった』と、あなたは親に対して言い続けるべきなのだ。『あなたを産んでくれた親なんだから許してあげなさい』という、理不尽で封建的な倫理観に縛られて苦しんでいる人の、なんと多いことでし…
08-03 16:15

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
08-03 16:14

RT @kenichiromogi: 個人の前に国家があるのではない。個人の幸せを実現するために、国家という擬制がある。それが、ホッブス以来の社会契約論の基本的な認識だ。
08-03 16:14

RT @product1954: 日テレもここまで大袈裟に報じるなら、「男子トイレの壁に『アベ感じ悪いよね』と落書きされていました」とか、きちんと伝えてもらいたいですよね。あるいは『安倍首相大好き!』という落書きだったら、報道されたのかどうか。マジで論点は多いです。https…
08-03 16:14

RT @product1954: 駅のトイレの壁に「安倍首相批判」の落書き!日テレが報道しているが、便所の落書きぐらいで大袈裟に…。うーん、いったいどんな時代なんだ? いちおう器物損壊の疑いではあるが。▶ニュース動画→http://t.co/rvYT1BQO1l http:…
08-03 16:14

RT @miwachan_info: 生活保護世帯がエアコンをつけること自体は、事実上の自己負担なし、あるいは少ない自己負担でできます。しかし光熱費が出せるかどうかが問題。>東京新聞:生活保護受給者の耐える夏 減額続き冷房節約 死活問題にも:特報(TOKYO Web) http…
08-03 16:14

@SeriousTom1 こんにちは。「 #武藤貴也 議員を一発ビンタなんて警察を呼ばれる危険があるし面白くないから、論破とか言質を取りながら延々とネチネチの方が面白い」と提案ツイートした相手にブロックされてしまった私も、今日は他人事明日は我が身かもです。 #自民感じ悪いよね
08-03 16:13

@softhitter99 こんにちは。明らかに未成年の違法画像でしょ?と思うような不愉快な内容掲載のアカウント、どうして何回報告してもいつまでも放置してるんですか?と思うことたびたび発生。優先順位を間違っていると考えるのは、私だけではないはずです。
08-03 15:59

RT @Mightyjack1: 礒崎首相補佐官を論破した、ほなみさん@hnm_3433 のアカウントが凍結された模様。ネトウヨの集中スパブロかよ。。。
08-03 15:52

RT @mkon0: @Mightyjack1 @washiro @hnm_3433 礒崎首相補佐官を論破した、ほなみさん@hnm_3433 のアカウントが凍結された模様。←やはり自民党、やることが汚いね。それほど深刻な状況ということ。「オウンゴール」っていうですよね。サッカー…
08-03 15:52

RT @kameido_hiro: いつまでにほなみさんのアカウント @hnm_3433凍結しておくの?twitterさん。これ、間違いなく言論弾圧だし!そんな事に荷担して恥ずかしくない?twitterさん #弾圧 #本当に止める
08-03 15:51

RT @nkstnbkz: ビデオ脳波モニタリングは装置が少なく、どこの病院も「虎の子」の扱いで術前にしか実施できないことが多い。てんかん科を発足して台数を増やし、外来診療で行き詰った時にどんどん入院できるようにしたら、外来診療はとても楽になった。多くの方にこの喜びを伝えたい。…
08-03 15:51

RT @nkstnbkz: 抗てんかん剤「ペランパネル水和物」(一般名、海外製品名・ファイコンパ)」.エーザイが国内で新薬承認申請。てんかん患者の部分発作および強直間代発作に対する併用療法の適応 http://t.co/55jdlzNn3g https://t.co/YZax2
08-03 15:51

RT @nkstnbkz: てんかんの新患外来で、ひとり1時間充てられるようになって、はじめて私のイライラがなくなった。つい最近、同僚から「ひとり1時間半使っていいですか」と聞かれた。もちろん「もちろん!」と私。/bot
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: てんかん新患に1時間かけるのは、情熱とは無関係。必要な事項(頭の中では整理されてます)を確認しているだけです。15分外来を4回やるより、遥かに効率的。これでダメなら入院してビデオ脳波モニタリングあるのみ。 https://t.co/Gd0fvJBmf8
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: 今日のオープンキャンパス模擬講義で、役者演じるてんかん発作ビデオで気分不快訴えた方。机にうつ伏してもらって扇風機使って数分で回復。講義後「いい経験しましたね」と私。事前に気分不快時の対応策を説明していたのです。急に立ち上がらない。それだけです。
08-03 15:50

RT @inouehisashi: けなすのは偉い、褒めるのは甘いという道学者風な癖。説教好きで深刻ぶる癖。妙に詮索しておいて、ポイと放り出す無責任な癖。そういった癖で、この国はできている。
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: ある方「今日から、てんかんの長時間ビデオ脳波モニタリング、3日間。解離性障害も脳波に表れますか?」。現れませんがモニタリング検査で診断つくことが多いのです。答えは内緒。検査したら人生かわるね。頑張って下さい。
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: 大学病院では長期入院はシステムとして不可能。当てんかん科では問診や検査で診療方針が決まったら予定日に退院です。てんかん科の再診外来もありますが、すぐに紹介元に戻して薬剤調整を続けてもらうこともあります。/bot
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: てんかんセンターを経営学のドラッカーに定義させれば、「埋もれている患者が専門的診療を受けられるよう、教育(=宣伝=営業=連携作り)をすること」となるだろうな。/bot
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: 韓国のてんかん診療システムは米国並に発達。ビデオ脳波モニタリングへの診療報酬も高い。神経内科医は増えている。でも、てんかん外科を行う施設数は減少中。言われるままに手術する立場の脳外科医が、興味や意欲を失った結果らしい。日本では外科医のモチベーションは…
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: 精神疾患自立支援の説明すると、精神疾患と呼ばれたくない、免許証が奪われるのでは、役所に届けると病名がバレる、などを心配する方がいます。そんなことはありません。個人情報は保護されるべきですし。発作ゼロでも自立支援は受けられますよ。/bot
08-03 15:50

RT @tohoku_univ_med: 【オープンキャンパス2015】 第2日目の風景その3 (撮影:広報サポーター・写真部 谷平大樹さん) http://t.co/Sw3YApPEHq
08-03 15:50

このツイートの「ある方」多分、私だと思います(;_;)他の方ではないことを、心から願います(>_<) https://t.co/dnoAad3vky
08-03 15:50

RT @nkstnbkz: 遠くの親戚より近くの他人と同じく、遠くの専門医より近くの救急隊です。てんかん発作の重積などの時。でも、発作の残存、副作用の悩み、将来への悩みが解決できないなら、遠くの専門医にお金と時間をかけてでも行くべき。一生の問題だから。/bot
08-03 15:48

RT @yakuji_nippo: 東北大・中里教授「てんかん、正しい理解を」‐社会参加促す環境必要 http://t.co/h3WI3qw8kC
08-03 15:48

RT @nkstnbkz: Aさん「てんかんの薬とか色々あるけど、元々薬に頼らない人だからか飲まずに貯まるのよね。医者は飲めってうるさいけど」→治療には、患者と医師との信頼関係を築くのが先決、ということ。ツイッターで教えられた私。/bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 専門医が不在という理由で、脳波の判読だけを依頼される場合がある。「病歴とらずの脳波読み」は誤診・誤治療のもとだ。脳波がなくても治療方針を立てられるだけの知識がなければ、治療を開始すべきではない。/bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: てんかん治療で、手術を「最後の選択肢」と考える医師は専門医でも結構多い。あれこれ薬を試しているうちにオトメはオババになるぞ。乳幼児なら発達障害で取り返しがきかない。専門医への紹介は急げ急げ急げ。/bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 乳幼児破局型てんかんの国際学会で、破局(Catastrophic)の言葉は禁止しよう、との発言。会長のO先生も「この名の学会は今回が最初で最後です」と。早期の外科治療などが有効なのだ。/bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 葉酸を週1回で処方した方がいたが、1日で排泄されるので意味なし。毎日の補充を。過剰摂取の副作用を気にする方もいるが、抗てんかん薬を服用する妊娠可能年代の女性なら、気にする必要なし。/bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 心因性非てんかん発作(昔のヒステリー)と真のてんかんの鑑別はビデオ脳波モニタリングが一番。「問診で見抜ける」と語った主治医の患者も、入院で診断が覆された。/bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 2014年日本てんかん学会メモ.Bien先生の特別講演「自己免疫てんかん」.抗体が検出し得ない疑い段階でも積極的治療.ステロイドや血漿交換など.症状の劇的改善例のビデオ./bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: バルプロ酸が第1選択となるのは全般性てんかんだけなのだが、全体の2−3割。でも日本では、バルプロ酸しか処方しない医師が結構多い。/bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 小児科から成人科への移行問題「一人の医師、一つの診療科では対処できない問題が次々出てくる.チーム医療が大切.医師以外の医療資源も大切」.御意!御意!御意だ! 東大精神科、谷口先生の報告./bot
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 震災前、被災地の某医師会で講演したら70代の一般内科医「私は医学部卒業後フェノバール1本でやってました」生誕百年の薬。めまいがした。非専門医にどうやってモダンな治療法を伝えるかが課題. /bot
08-03 15:47

@nkstnbkz こんにちは( ^^) _旦~~精神発達と人間性とは全く別なことが、よくわかります(*´▽`*)
08-03 15:47

RT @nkstnbkz: 初学者ほど脳波の微妙な異常を発見したがる傾向あり.私も経験多数.かなり怪しい所見でも異常とは断定できない,と判断するのは本当の専門医.読みすぎは罪作り。/bot
08-03 15:45

RT @nkstnbkz: 病名で人間を判断することだけはやめて欲しい。疾患分類はその時代の専門家が知りえた知識で作ったもの。百年もたてば笑い者。てんかんとは、みたいな判断は、そのうち無くなる。/bot
08-03 15:45

RT @nkstnbkz: てんかんでも注意事項を守れば妊娠・出産・授乳が可能な場合も多いのですが,頭ごなしにダメと説明する医師もいます.おめでとうございます。ある方「 無事産めた。全てに感謝」/bot
08-03 15:45

RT @nkstnbkz: てんかんと精神発達遅滞をもつ方。高齢の母と同居。東日本大震災の時、ためらう母を患者が説得して、無理やり高台に逃げたそうだ。外来で話を聞いて、うれしかった。/bot
08-03 15:45

RT @nkstnbkz: ビデオ脳波モニタリング(EMU)後,てんかん発作を本人に見せると皆一様に驚く。意識があると思っていたのに、明らかに無意識行動だったりして。「隠れて運転してましたが、もうしません」と言われる。北風より太陽。法律よりEMU。/bot
08-03 15:45

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬のカルバマゼピンでは、半音下がって聞こえる副作用が時にあり。絶対音感を持つ複数症例を経験。絶対音感なくても、なぜか半音下がる、と言われます。/bot
08-03 15:45

RT @nkstnbkz: てんかん科初診時の約束。その1)本人が来る、2)家族も来る、3)かかりつけ医の紹介状持参。1時間もかけて診療するので、中途半端にしたくない。紹介元の医師にも、こちらのカルテの記載事項は隠さずすべて届けるのだ。/bot
08-03 15:45

RT @nkstnbkz: てんかん専門外来の約束事その2)家族が来ること。発作症状は本人がわからないこともあるし、時にキビシイ生活指導の話をしなければならない。/bot
08-03 15:44

RT @nkstnbkz: てんかん専門外来の約束事3)かかりつけ医の紹介状のあること。治療方針が出た時に、かかりつけ医の存在が大切だから。/bot
08-03 15:44

RT @tokusatu_bot: あなたはこれまで、死んでも良いと思って戦ってきた。だからダメージを一切顧みようとしなかった。死ぬ気で戦う事と死んで良いと思って戦う事は、全く違う事よ。生きる為に戦いなさい…たとえ明日が無くても(ウルトラマンネクサス/第35話/西条 凪)
08-03 15:39

RT @HuffPostJapan: 【New】ユダヤ教徒のゲイ・パレード襲撃、16歳女性が死亡「邪悪な人間の手で美しい花が切り取られた」 http://t.co/pZGso7RUno http://t.co/pjKK6Vn4Lc
08-03 15:38

RT @isam3lbot: ADHDと一言でいっても色んなタイプがいるわね。エイメン博士は脳画像による活動パターンから6つのパターンに分けているわ。それを簡単にチェックできるのが以下のサイトよ。エイメン・クリニック式ADD分類チェックリストhttp://t.co/2rF
08-03 15:38

RT @9jomjp: #9条医療者 民医連医師臨床研修センター(イコリス)のMedi-Wingのバックナンバーに、日野原重明先生へのインタビュー記事「医師の使命─学び、活かし、伝える─」があります http://t.co/7hg5Xsh59x http://t.co/6PDA
08-03 15:35

RT @MIDDLEs_jpn: #ミドルズ 活動⑤一、 私達MIDDLEsは”国民の安心保証”を求め、 若者たちや母親たちとともに今ここに立ち上がる。2015.07.25 @MIDDLEs_jpn 戦争法案に反対するミドルズ#安保法制断固反対 http://…
08-03 15:34

RT @MIDDLEs_jpn: #ミドルズ 活動④一、 政府与党の安保法制案は ・近視眼的で ・視野狭窄で ・短絡的で ・情緒的な動機で作られており、 一部既得権者の利益にはなっても、 国民全体の利益にはならない。 http://t.co/7IgDUc79
08-03 15:34

@noel_hasui こんにちは( ^^) _旦~~#自称 みなさまの #NHK さん、せっかくの高視聴率獲得のアタックチャンスなのに(-_-;)少なくとも、高いお金を払って近隣諸国からドラマを買うよりはずっと割がいいし #国営放送 に相応しいはずです(^^ゞ
08-03 15:33

RT @kameido_hiro: 私の記憶に間違いがなければ、21時ごろ解散でしたが。コールは22時まで続いていました。それだけ皆、怒ってるんです。安倍晋三に。2015.07.24 #安倍政権NO 国会包囲 #戦争法案反対 #本当に止める http://t.co/amAMVR
08-03 15:27

RT @MIDDLEs_jpn: #ミドルズ 活動①一、我々は安倍政権が象徴する、 国民不在の政治に反対する心ある中年層の意思として ここに”MIDDLEs”を名乗り、・平和安全保障法制整備法案・国際平和支援法案 即ち「安保法制」に反対する。 http:/…
08-03 15:27

RT @sukiru_ql: 御徒町駅トイレ把握。落書きはいかんけど、トイレに政権批判の落書きをしただけで全国ニュースになるって独裁国家の話だよな。
08-03 15:26

RT @mindM10: @yujinfuse @NY_murder_case 若者ことばも中々いいですね。「とりま」!
08-03 15:26

RT @yujinfuse: 東京新聞1面トップ! おじさん、「とりま」の意味、初めて知る(笑) http://t.co/kZU9jZY0YU
08-03 15:26

@goubuku_fudou こんにちは(^^ゞ>「外交努力」という4文字は存在しない外務省にも「無用の長物」「税金泥棒」と抗議しないといけませんね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! #国会を見よう
08-03 15:26

RT @MIDDLEs_jpn: #ミドルズ 『活動ステートメント』再掲 http://t.co/kYruF964lz
08-03 15:23

RT @ichrtweet: @ThinkSmart2011 そう。安心してるんだと思うよ、自分のことじゃないから。因みに、仙台市議会選、自公で過半数割れ。自は第一党の地位は守ったけど議席数減。選挙区がこのあたりの国会議員は危機感あるんじゃないかなあ。要するに自分の生活がかかる…
08-03 15:22

RT @goubuku_fudou: 維新の会ってバカかよ!本当に消えろ!! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/GiYafJGgoU | 09:45経過
08-03 15:21

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」今夜のメインセッションは「崎山記者の原発ニュースSP」。皆さんの「原発に関する疑問・質問」をお寄せ下さい。 http://t.co/HaBGvVFoYw #ss954 #radiko #tbsradio
08-03 15:21

RT @Marx1963: #お前らが一番お気に入りな安倍総理の画像をあげてけ#私は総理大臣なんですから#自民感じ悪いよね http://t.co/n7F0rhoeBB
08-03 15:09

RT @hiromi19610226: 新三要件の根拠を「根底から覆す」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/YKejfLTfJa | 1:58:36経過
08-03 15:06

@ThinkSmart2011 こんにちは(^^ゞ騙し討ちされないように、同時進行という訳には行きませんかね(-_-;)?
08-03 15:06

RT @hiromi19610226: 新三要件…晋三幼犬 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/YKejfLTfJa | 1:59:39経過
08-03 15:05

RT @mindM10: @sspmi @ThinkSmart2011 日本のメディア、放送界、法曹界がもっと独立意識をもって何をする役割かを覚えていれば,行政だとか政府なんかの言いたい事に、振り回されないはず。今の日本は教育含めて狂い始めている。今,止めないと行けない。今が正…
08-03 15:05

RT @conisshow: 東北では、今日も地震が続いてる。福島原発は、収束作業に手間取ってる。自然は、人間の愚かな論争を待ってくれない。待ってくれるのは、人間だけだ。なんで人間どうしで不信感を高め合うことばかりやってるんだい?相手が怖がることは、自分がやめればいい…
08-03 15:04

RT @ld_blogos: 選挙中のネット活用での戦いも、最終盤に向け予断を許さない状況となっています。/埼玉県知事選挙2015、主要3候補のネット選挙の戦いを分析(勝つ!政治家.com) http://t.co/lwiMwyeMiR http://t.co/n53u4tbY
08-03 15:04

RT @jrmmnisi: 山本「アメリカはジュネーブ条約を破る常習犯。」「救急車が攻撃されている。」 http://t.co/LW8Is56E14
08-03 15:03

RT @hiromi19610226: 元 吉國内閣法制局長官の言ったことを よく理解するように、横畠ちゃん / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/YKejfLTfJa | 2:03:32経過
08-03 15:03

@hamemen こんにちは。>恋人なら恋人以前の関係でも、嫌と言えないとか言いにくい状況で性的要求をされたことに女性が苦痛を感じていることに自覚がないし結果自己防衛として泣き寝入りをしたり深層心理にシールドしてしまっていることに、無理解な場合もありますよね。
08-03 15:02

RT @hamemen: これはヤバイ。スウェーデンなら皆逮捕級。今すぐ息子たちにまともな性教育やら、男女平等について教育必要!→デートDV:男子学生の半数「恋人なら性的要求にこたえるべきだ」と回答 予防教育の必要性 - 毎日新聞 http://t.co/ASweNs5Auw
08-03 14:53

RT @packraty: @hamemen 男性の性衝動は女性と違って抑えられないほど強いなどと思い込まれたら、「なら押させ得られてなくも当然」という誤解が生じてしまうでしょう。こんなことがさらに慰安婦問題への一部男性の無神経さにも通じているような気がします。
08-03 14:53

RT @packraty: @hamemen 日本と欧米があきらかに違うのは、いわゆるアダルト向けのコンテンツが、欧米だと男女が対等に楽しむものという描写がふつうなのに、日本のは、嫌がる女性をわざわざ襲うとかいうコンテンツを好む男性が一定数いることだと思います。間違った思い込…
08-03 14:53

RT @packraty: @hamemen うちの息子達には、嫌だといわれたら嫌なんだから、断られても怒ったりしないであきらめなさい、と教えてきたのですが、ちゃんと理解しているのかもう1度確認しないとデートDV男になってしまうし、結婚したらDV夫になってしまう。
08-03 14:53

RT @packraty: @hamemen これは根が深い問題で、日本人の場合は、おそらくは両親の世代も同じように間違った思い込みを持っているのではないかと推測します。
08-03 14:53

@tsubuyaki_1 こんにちは。日本の夜景の美しさ、美しい夜景を見られる日本。いつまでも守りたいし、よりよい方向にしても行きたいですね。そのためのヒント、いつも #アリゾウ の皆さんから学ばせていただいています。本当に、ありがとうございます。
08-03 14:51

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
08-03 14:46

RT @inabatsuyoshi: 【IWJ記録動画】2015/07/31安全保障関連法案に反対する立教人の会・発足の祈り(設立集会) https://t.co/d7ABkaSDU6 @YouTubeさんから
08-03 14:44

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 2015.07.24 #安倍政権NO 国会包囲 #戦争法案反対 #本当に止める #鉄柵どけろ http://t.co/VfkkGSAL25
08-03 14:44

RT @hiromi19610226: 渡辺謙さん「ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であること」憲法を語る http://t.co/OtzFKoVexw
08-03 14:44

RT @goubuku_fudou: だから集団的自衛権は国民の生命と財産の問題じゃないんだよ!屁理屈だといってんだよ! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/OhSDZhp7Rp | 1:42:13経過
08-03 14:44

RT @inabatsuyoshi: ソフィアンの皆さまへ「安全保障関連法案強行採決に抗議し同法案の廃案を求める上智大学教職員有志による声明」https://t.co/rPbGeJk58R
08-03 14:44

RT @milessmilejazz: 日本の夢と希望そのもの。泣けてしょうがない(涙) http://t.co/vJ99VrYUQj
08-03 14:43

RT @kato_taizo_bot: 「お前は人間のクズだ」と叫ぶ人は、「誰か私を助けて」と叫んでいるんです。
08-03 14:42

RT @hiromi19610226: 「安倍内閣、「支持しない」が上回る JNN調査」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/5kpt97ZUTG
08-03 14:40

RT @TakayukiAkita: 憲法学者の木村草太氏は『憲法の創造力』(NHK出版新書)の中で、教職員への『日の丸・君が代』の強制は、豚肉の摂食を禁じられているイスラム教徒の口をネジ開け暴力的に豚肉を食わせるようなもので、憲法14条・思想信条による差別の禁止に違反すると話…
08-03 14:19

RT @syouwaoyaji: 渡辺謙さん「ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であること」憲法を語るhttp://t.co/Gx8jATshPH
08-03 14:19

RT @syouwaoyaji: 原発避難計画、半数が未整備 周辺の医療機関と社福施設:朝日新聞デジタル http://t.co/6kHVw3cPaE
08-03 14:19

RT @ikuzouomaera: @ikuzouomaera 関東は13.2かな。
08-03 14:19

RT @ikuzouomaera: 永遠の0関西視聴率15.2だって。関東はもう少し低いらしい。
08-03 14:19

RT @buggta: 徴兵制は,あり得ません。TPP断固反対、嘘つきません.By自民党 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/7Jef1jElom | 49:26経過
08-03 14:19

@human_fututre こんにちは(^^ゞ国民と共に #憲法 を守りたいと明言なさっている #天皇陛下 の大御心に背いたり #学習院 を左翼に傾いていると貶める #自称 愛国者で教育者もいます(゜_゜)
08-03 14:19

RT @teru2bouz: 自民党の議員が、100万人も若者をとか言ったぞ、それぐらいの若者を集める気満々なのか。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/118DfrH4qT | 48:18経過
08-03 14:11

RT @zinjoutarou: 海外の記事では「限定的な集団的自衛権」などという言葉は、全くありません。 ( #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/hu9CgeJD73 )
08-03 14:11

RT @syouwaoyaji: 沖縄で、今起きている事!!辺野古新基地:警察、座り込み市民を強制排除し拘束 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/nIInG25NiS
08-03 14:11

RT @mas__yamazaki: 自民党の武藤貴也衆議院議員(滋賀4区)は、神道政治連盟国会議員懇談会の所属議員で、メディア恫喝発言の「文化芸術懇話会」の一員。政府の政策を批判する市民のデモを「自分中心的」「利己的個人主義」と悪意で曲解して参加者を罵倒・誹謗している。 ht…
08-03 14:11

RT @tsuda: このツイート見て思うのは、表現者に向かって「黙れ」というような傲慢な消費者に対しても感動させる作品を届けることができる文化芸術の可能性と、表現の根源にある政治的な意図を汲み取ることへの素朴な畏怖感とは一体何なのかということだね。 https://t.co/
08-03 14:10

RT @sasakimasamibot: 自分の言うことをゆっくり聞いてくれる人があれば、子どもの言うことをゆっくり聞いてあげられる。
08-03 14:09

RT @synchro_toccata: 昨日の東京新聞に載ってました。「 #OLDs も安保法案反対猛暑に負けず若者と一緒に闘う」かっこよすぎる。「声 巣鴨」の見出しもツボに刺さりまくりです。巣鴨行こうほんと。#SEALDs #本当に止める http://t.co
08-03 14:09

RT @syouwaoyaji: 自民党の渋々の態度!!民族差別政党という事だ!!人種差別:禁止法案、審議へ 「ヘイトスピーチ」受けて - 毎日新聞 http://t.co/30IdIl6BDm
08-03 14:09

@tetsuyan1112 こんにちは(^^ゞ>与党の質問やはり、時間稼ぎのデキレースですか( 一一)?
08-03 14:09

RT @kaname_uragi: 8月8日(土)ファンサービス実施のお知らせ http://t.co/pVZl41OD80 【浦和公式】 #urawareds
08-03 14:07

RT @syouwaoyaji: 毎日友達とバカやって楽しんで、恋人と同じ時間を過ごして、そんな日常が『戦争』っていう『失敗した政治』のせいで潰されるなんて嫌だ!この話に右翼、左翼とか宗教、年齢とか関係ない!『戦争したくない平和な日本がいい。』それだけだと思う。http://…
08-03 14:07

RT @tanakaryusaku: 法治国家であることを否定するに等しい磯崎首相補佐官の発言。解釈で憲法を変えようとする安倍首相の腹心らしい発言だ。明らかに確信犯である。こんな重大発言、ちょっと前だったら更迭は免れなかった。追い詰めることができないマスコミのだらしなさが独裁政…
08-03 14:07

RT @jboy660: さっさと解散して安倍自民党全員2度と政治に関わるな‼️⬇️ 「安倍内閣、「支持しない」が上回る JNN調査」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/rucdQuo3lw #スマートニュース
08-03 14:06

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 封鎖して人の出入りを妨害してるせいで。人口密度が無茶苦茶な事になっていました。9万人もの人出があったらしい、隅田川の花火大会でこういう交通規制をやったという話は聞かないのですが。#鉄柵どけろ
08-03 14:06

RT @kameido_hiro: 2015.07.24 #安倍政権NO 国会包囲 の写真の続きです。これは国会前北庭エリアに渡って少し進んだあたり。警察が、抗議参加者を歩道に出さないように3重の鉄柵で固め。さらに出入り口まで無理やり⇒ #戦争法案反対 #本当に止める http…
08-03 14:06

RT @haramino1: 自分の国の不都合や恥を全部在日のせいにしたら気持ち良くなって安心できるんやなあ。何ともお気楽な性分や。FBでは、この記事を実名でいいねしてる連中がいっぱい。滅びろ。http://t.co/DeqYHEZoKf http://t.co/0uYPkEh
08-03 14:06

@pingadegogo こんにちは。>差別するひとの常套句偽善や無自覚も、ありますね。
08-03 14:06

RT @syouwaoyaji: 「アベシンゾーから未来を守れ」。高校生たちの訴えが若者の聖地に切なく響いた。=2日、渋谷写真【安保法制】高校生デモ「僕たちが戦争に行かなきゃならなくなる」 http://t.co/9PAqG4RJGw
08-03 14:04

RT @livedoornews: 1000RT:【カオス】腐女子を狙う「ファッションホモ」に要注意!http://t.co/pykz67awXD「腐男子」「ゲイ」を自称して好印象・信頼感を与え、執拗に会おうとする男性。腐女子は「狙いやすい」ことがバレたという指… htt…
08-03 14:04

RT @ok_lifedesign: てんかんに関するFAQ紹介。「症状・発作について」「薬について」「原因・脳との関係について」「病院について」「子どものてんかんについて」「学校・会社について」など、ニーズに合わせて13のカテゴリに分かれています。 http://t.co/3
08-03 14:04

RT @koikekazuo: 僕は、自分の好きな表現者が自分と違う政治的信条を持っているから黙れ!、というよりも、自分の好きな表現者がどう政治にコミットしているのかむしろ聞きたいけどなあ。何よりも、表現者に対して、お前ら人気商売だろうが!と作品や人気を脅しの材料に使うやりかた…
08-03 14:03

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 2015.07.24 #安倍政権NO 国会包囲 #戦争法案反対 #本当に止める #鉄柵どけろ http://t.co/SKj5nZ3xQU
08-03 14:03

RT @SEALDs_jpn: 8/23(日)に全国一斉行動を呼びかけます。若者中心に全国で産まれた抗議行動を一斉にこの日に行えたらと思います。北海道から沖縄まで、各自の地元でデモや街宣アピールをしましょう。これは若者から全世代への呼びかけです。
08-03 14:03

@lllpuplll こんにちは。広島では原爆、ベトナムでは枯葉剤、それぞれ生まれて来る前の世代まで続く不幸の連鎖。なのに、何故歴史から学ぼうとしないのかと余計悲しくなります。
08-03 14:03

RT @syouwaoyaji: 礒崎氏は午後1時から参議院の特別委員会に出席して発言の真意などを説明し、その後、民主党が質疑を行います。「礒崎首相補佐官、午後に参考人招致」 News i - TBSの動画ニュースサイトhttp://t.co/f0A5Ji8YgX
08-03 13:59

RT @teru2bouz: 世界最大の軍事大国アメリカでも平和を保てないんだから、現実を直視しろよ政治家なら。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/118DfrH4qT | 52:53経過
08-03 13:59

RT @harryken311: 一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友…
08-03 13:58

@goubuku_fudou こんにちは( ^^) _旦~~>官僚の為の国家公務員とか公僕っていう日本語、偽称ですよね(-"-)
08-03 13:58

RT @tamutomojcp: 本日の葛飾区の非核平和の集い。自民党の平沢勝栄衆院議員、公明党の山口那津男代表がそろって欠席。代理出席の紹介もありませんでした。これまで5年間、こんなことはありませんでした。... http://t.co/8ZFUEqx4cm
08-03 13:55

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~「今日も」中継しなかった #自称 皆様の #NHK さん(゜_゜)高いお金を払って #近隣国家 のドラマを買わなくても、視聴率が稼げる千載一遇の機会なのに( 一一)テレビマンの風上にも置けませんね(∩´∀`)∩
08-03 13:54

RT @syouwaoyaji: “与党も突き放す”礒崎総理補佐官 更迭と任命責任 http://t.co/OHdWes3o0q 礒崎氏が辞めても辞めなくても政権への打撃となる!!
08-03 13:45

RT @9jomjp: #9条医療者 民医連新聞(2015年8月3日号)に、愛知・北医療生協の「毎日昼休みデモ」など全国の取り組みが紹介されています「声援が何よりの励み。次第に快感になる」(平和ゴレンジャー・… http://t.co/LInzRE9DHT http://t.c
08-03 13:45

RT @goubuku_fudou: 米国が盗聴してても抗議すらできない政府こそが存立危機事態だろ!アホか!! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/OhSDZhp7Rp | 39:10経過
08-03 13:45

RT @bobby_muntan: 15分だけど、礒崎議員は現役参議院議員として初の参考人招致。そして、発言で参考人招致をされた初の国会議員。憲政史上の恥をかきました。これ以上いい加減な発言が続いたらどうなるんでしょう。「証人喚問でもいい」っていう人もいますからねぇ。そうなった…
08-03 13:44

RT @demo_jhks: あなたの意見は「絶対的な正解」なのか? http://t.co/9d34sfEeFs【脱原発系デモ情報拡散】
08-03 13:44

RT @kangaeruhito777: @Traditore1 @achilleloria123 @kazukazu1155 池田名誉会長は、指導が出来ない程衰弱しているとの情報もありますが、それでも、側近の弟子達が、その意を帯して創価学会本体に指針を与えるのはずです。
08-03 13:43

RT @Traditore1: @kangaeruhito777 @achilleloria123 @kazukazu1155 確かに・・・、池田大作は何をしているのでしょうか?仏法は争いを否定している、従って仏教者と言うなら戦争法案を押し通そうとする公明党に対し、徹底抗議…
08-03 13:43

RT @adjacencypair: @achilleloria123 実名での投稿、とても勇気のいることだと思います、敬意。
08-03 13:43

RT @kangaeruhito777: @achilleloria123 @kazukazu1155 この学会員の思考からは、大事な事が二つ抜け落ちている。一つは、そんな公明党に【創価学会本体】はどれほどの抗議をしているのか!と言う事だ!もう一つは、そんな【創価学会本体…
08-03 13:43

RT @achilleloria123: 平和を希求する誠実な学会員もいるんだな(失礼)。改めて敬服。公明党は戦争の党成り果てたことを学会員の皆さんは認識しはじめているようです。今日の朝日投書。 http://t.co/yeWQXJQnhI
08-03 13:43

@tohohodan こんにちは( ^^) _旦~~ #自称 皆様の #NHK さん、せっかくの高視聴率獲得の機会だったのに(*´▽`*)自業自得、因果応報…お尻ペンペン、ボールペンですね(∩´∀`)∩
08-03 13:42

RT @tohohodan: TVでやらないからw
08-03 13:38

RT @tohohodan: 参院ネット中継アクセス集中\( 'ω')/ http://t.co/BAELNsMlXX
08-03 13:38

RT @sakasaka: #礒崎辞めろ
08-03 13:38

RT @nori_tas: #礒崎辞めろ
08-03 13:38

RT @KazuhiroSoda: 「私は戦争に行きたくない」が世界中のすべての人の願いになるだけでなく、「戦争には絶対に行かない」という決意や方針になれば、兵士がいなくなるので原理的に戦争は起きえなくなる。これはもちろん現実の世界情勢の話ではない。仮定の話である。しかし論理的…
08-03 13:37

RT @matsuikei: おそらく、現政権てのは、若いもんは右傾化してると考えてたんだろうな。だから18歳からの選挙権にゴーサインを出した。ところが実相はそうでもないと気づいて、慌ててるというのが現状でしょう。だから、高校生の政治活動禁止みたいな理屈に合わないことを言い始め…
08-03 13:37

RT @teru2bouz: 安倍政権は、ISISに囚われてた二人見殺しにしておいて、何を言ってんだ佐藤正久は。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/118DfrH4qT | 35:08経過
08-03 13:37

RT @goubuku_fudou: 存立危機事態とは、お前らが今やってる意見法案のことだよ、恥を知れよ、恥を!! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/OhSDZhp7Rp | 36:22経過
08-03 13:36

RT @product1954: ▶民主党・福山氏「礒崎首相補佐官、あなたは『万一の時は、敵国に上陸して戦わなければならない』と雑誌に書いている。上陸にまで言及している。あなたの主張そのものが、法的安定性を損なっている」▶礒崎氏「よく覚えてないが、あくまでも集団的自衛権におけ…
08-03 13:36

RT @aki21st: #磯崎辞めろ https://t.co/uESzadvbvB
08-03 13:36

RT @product1954: 民主・福山氏「礒崎首相補佐官、あなたは立法府と行政府を根底から否定した。なぜ辞任しないのか?」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/z05JAWaJ1W | 17:52経過
08-03 13:36

RT @committeeof1000: 【明日は8.4一斉街頭宣伝行動】総がかり行動実行委員会は8月4日(火)18時~19時、一斉街頭宣伝行動を行います。戦争をさせない1000人委員会は<有楽町駅前広場周辺>でとりくみます。ご参加・ご協力をよろしくお願いします。 http:/…
08-03 13:33

RT @kinoryuichi: 福山「なぜ辞任しなかったのか。なぜ補佐官に座り続けるのか。撤回はしたが、その前の日に、法的安定性で国が守れますか、そんなものでまもれるわけがないと、そんなものよばわりした。なぜ辞めないのか」
08-03 13:32

RT @noby_esperanzo: #磯崎辞めろ
08-03 13:32

RT @dztp: 「何故辞任をしないのか。撤回すれば良いのか。前日に法的安定性を『そんなもの』呼ばわりしていたが」だと。ガチで潰しに行ってるなあ。もっとハードに行け。
08-03 13:32

RT @ld_blogos: 同じ店が並びつまらなくなる"起業受難時代" (ヒロ) http://t.co/rYrpanrcw2[経済] #起業 #blogos
08-03 13:32

RT @hiromi19610226: 必要最小限度が変わる、まぁそうなんでしょうね。 だから歯止めって言葉が虚しい / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/YKejfLTfJa | 21:28経過
08-03 13:31

RT @tsubuyaki_1: @mamimueye たった2年の介護で、何億というお金がが入ってくると思ったから、イタリア人夫を捨ててでも、やったんでしょうね。普通の人にとっては、何億なんていう単位のお金は、縁のない金額ですものね。まさに偽善ですよね。
08-03 13:31

RT @tsubuyaki_1: @mamimueye 🌸さんには、真心ないと思うなぁ。お金だけ。あの看護日誌も、どれだけ一生懸命やったか証明しなきゃいけないから書いているとしか思えない。本当に介護してる人は書いている看護日誌と思えないなぁ。私、両親が長い間祖母の看護をしている…
08-03 13:31

RT @maikutaisonn: 自民党の武藤貴也議員の発言が酷すぎて炎上!「基本的人権こそが日本精神を破壊した主犯」「SEALDsという集団は自己中」 - 真実の報道 - Yahoo!ブログ http://t.co/wWMdf8qi0b
08-03 13:31

@goubuku_fudou こんにちは(^^ゞ>どこまで上から目線#礒崎補佐官「国民の納めた税金でお仕事させていただいている」という自覚が、皆無なのでしょうね(-"-)
08-03 13:29

RT @hiromi19610226: 御理解賜れないから、ここに呼ばれたのわかってる? / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/YKejfLTfJa | 25:42経過
08-03 13:26

RT @goubuku_fudou: こんな奴にだれが投票したんだよ、あきれ果てるわ / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/OhSDZhp7Rp | 26:49経過
08-03 13:26

@plzanarun こんにちは(^^ゞ私の地元の高校、夏休みの英語の宿題の副読本は #アンネの日記 でしたが少し下世代は #はだしのゲン でした(*'▽')アメリカの若年層に、日本のマンガ文化を知っていただく意味でも読んでいただける機会ができるといいですね(^^)
08-03 13:25

RT @tcy79: 政府批判だけ厳しく取り締まるってほんと日本を取り戻してるよね、安倍。
08-03 13:19

RT @Bookmaker_Fan: ブックメーカー情報局のポッドキャストを配信中です。「iTunes」または「Stitcher」にアクセスし、ポドキャストを購読してください!http://t.co/DsgRey4ua5 #ポッドキャスト #ブックメーカー #清崎民喜 http…
08-03 13:18

RT @hiromi19610226: ちゃぶ台返しの磯崎 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/YKejfLTfJa | 14:16経過
08-03 13:17

RT @goubuku_fudou: 磯崎、責任とれ!国会議員をやめろ!! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/OhSDZhp7Rp | 14:21経過
08-03 13:17

@UniMistery こんにちは( ^^) _旦~~使う食材は、もちろん被災地産限定ですよね(^^ゞ
08-03 13:17

RT @MIDDLEs_jpn: 【最近よく訊かれる質問③】(Q) ツイッター/FB以外にも情報発信の場をつくる予定はありますか?(A) #ミドルズ は少数有志による運動のためできることが限られます。またセキュリティ上、ブログ等の運用維持は乗っ取りや荒らし行為のリスクを孕む…
08-03 13:16

RT @MIDDLEs_jpn: 【最近よく訊かれる質問②】(Q) ミドルズへの賛同や参加の表明をしたいのですがFBのアカウントを持っていません。どうすればいいですか?(A) #ミドルズ や #MIDDLEs タグ で返信したりDMでメッセージをください。公開で賛同を表明さ…
08-03 13:15

RT @MIDDLEs_jpn: 【最近よく訊かれる質問①】(Q) #ミドルズ って中年層限定ですか?(A) ミドルズは中年層の結集を目指した運動ではありますが、とくに年齢制限はありません。様々な世代の運動がありますが「ミドルズ」にはそれらの"中間"或いは"それ以外の全て"…
08-03 13:15

RT @nekotausagi: 駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査—警視庁 http://t.co/IkuOj0ThNv 誰がやったか調べて逮捕するんかい。もうバッチリ気分は戦前やね。
08-03 13:15

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~できる範囲ですが、ブログやフェイスブックで拡散させていただきます(^^ゞ
08-03 13:11

RT @lautrea: ツイキャスはやってるけど参議院の公式は・・・「ただいまメンテナンス中です。恐れ入りますが、しばらくたってから再度接続してください。 」http://t.co/b1Q7E3B4Bg┐(´-`)┌
08-03 13:09

RT @sspmi: 13時からの磯崎陽輔議員の参考人招致質疑@参議院安保特別委、NHKは中継してくれないのね。参議院インターネット中継はすでにスタンバイ状態になっているようです。まもなく始まります。http://t.co/EHpNyZOL2a
08-03 13:09

RT @toshipiko1: 秘密保護法!絶対反対!ここが問題!逮捕容疑が窃盗や傷害・詐欺ならわかるが、「逮捕容疑が秘密」だから、誰でも捕まえることができる。長期拘留されたら、仕事を失う。戦争になれば「戦争反対!」と言うだけで、特定有害活動として逮捕される。懲役10年!。平成…
08-03 13:09

RT @tsuda: 磯崎参考人質疑始まった。棒読みだな……。
08-03 13:09

RT @tokudasu: @Kitsch_Matsuo 【拡散希望】本日13時~の #参議院 #平和安全法制特別委員会 は、ネットで配信が行われます。配信URL http://t.co/aKofo1J0Yx磯崎首相補佐官の参考人質疑は、15分間#NHK への中継要請…
08-03 13:09

RT @GutsWord: 『まずは「ブス」という言葉を、あなたの辞書から追放しましょう。』by 叶恭子(タレント)
08-03 13:09

RT @UniMistery: 武藤貴也議員はブログで国家主権と書いています。国民が政治権力の源であることを習ってないのですかね?政府は国民の意思により設立されて運営される機関であり主権在民が基本なことを、、、
08-03 13:08

RT @moriokahiguma: 落書きは悪いことだが、権力にはむかったものだけが特異に調査、検挙されるのであればその恣意的運用は指弾されるべきだろう。その点に触れない首相と会食するマスコミ:駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査-警視庁 http://t.co/Qm
08-03 13:08

RT @ld_blogos: 【速報】「国民の皆さま、与野党の先生方に深くお詫び申し上げます。」礒崎総理大臣補佐官の参考人質疑が開始。(ニコニコ生放送) http://t.co/Krij4FmK0c ▼関連記事 http://t.co/LaNpe6W7pQ http://t.…
08-03 13:08

RT @pan7711: 働くのに忙しくて、こどもの教育を制度まかせにしてたら、「江戸しぐさ」と安倍の顔をすりこまれる時代だよ。
08-03 13:08

RT @lautrea: 礒崎陽輔平謝りwwwwwwww
08-03 13:08

RT @sangituyama: 磯崎の参考人招致はじまった。たんたんとペーパーを読み上げ、「法的安定性」「採決時期」についての発言を謝罪。「今後も政務補佐官として」と辞任しない意思をあらわした。
08-03 13:08

RT @hiromi19610226: NHKが中継しない国会中継は、こちらのツイキャスで…。 磯崎首相補佐官参考人招致 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/YKejfLTfJa | 08:27経過
08-03 13:08

RT @hamemen: NHKが磯崎氏の参考人招致を中継しないって本当なのか???
08-03 13:08

RT @ski_official: フォロワー7000人超え!😳👏沢山批判をされ傷ついた時期もありました。ですが、多くの方々に支えられたおかげで以前よりも強く意思を伝えられている気がします!本当に感謝しています!歌える場所があればの精神で8月も頑張ります!応援よろしくお願い致し…
08-03 12:58

RT @ski_official: 昨日の東京新聞では私たち制服向上委員会の活動に作家の赤川次郎さんが触れ、高校生ともなれば歴史を学び世界情勢を把握して社会のあり方に発言できて当然であるとおっしゃっていました。しっかり勉強し、自分たちの思いを発言していきたいと思います。制…
08-03 12:58

RT @724ARASHIC575: @sakurie1124gma1 見たみた!ヤッタネ!9日は、埼玉県知事選。それも注目しているよ、この真っ只中の選挙だからね!猫パンチで、ゴー‼︎
08-03 12:57

RT @sakurie1124gma1: @724ARASHIC575 お早う☀🙋❗ございます。昨日は仙台市議選で共産党が全員当選嬉しいがまだまだ共闘中〜〜〜〜次は、今月多賀城塩釜市議選と秋には宮城県議選もあるので絶対に猫パンチでレッツゴーッス❗~~~~~~~
08-03 12:57

RT @ski_official: 高校生主催デモT-ns sowlに制服向上委員会参加しました。夏休みで遊びたい、宿題もある中、大勢の学生が集まって本当に凄い✨そして協力して下さる大人の皆さん、水分等の差し入れありがとうございます❗同世代の声が聞けて良かった✨木梨夏菜 htt…
08-03 12:57

@demian7819 こんにちは( ^^) _旦~~> #自民党 内からは「あの人は正直、いてもいなくてもいい」#安倍政権 お得意のトカゲのシッポ切り #ノンストップ ですね( 一一) http://t.co/ybEELgYLHN
08-03 12:56

@jiro2109 こんにちは( ^^) _旦~~お見舞い、ありがとうございます(*'▽')体調もですが、心も整えて(←どこかで見聞したようなw)来たいと思います(^^ゞ
08-03 12:17

@coyotecoco こんにちは(^^ゞお見舞い、ありがとうございます(*'▽')物心ついた頃から通院と服薬の隙間で生きているような人生なので、手遅れとか大事になってしまうことはほとんどなっしんぐ( *´艸`)災い転じて福となすです(*´▽`*)
08-03 12:08

RT @hikawabito: https://t.co/vaAVLfRhvr@kohjohcho 法的安定性発言:礒崎首相補佐官、8月3日に参考人招致へ - 毎日新聞 http://t.co/dAH6kQQGGD …礒崎酒升補佐官(笑) http://t.co/Vvoj
08-03 11:44

RT @kohjohcho: @kohjohcho 補佐燗でも良かったんだけど、それだとお銚子じゃないと変だし(笑)
08-03 11:44

RT @kyoumu214: @kohjohcho 工場長さんのその細やかなところは好感度UP!
08-03 11:44

RT @kato_taizo_bot: 苦しむことでこそ、人は成長いたします。
08-03 11:43

RT @teensSowl: T-nsSOWL公式HPです。随時更新していく形ですが、SNSや2日のデモ情報など、まとめてあるので是非見て下さい。また、ツイートボタンで拡散お願いします!!#teensSOWL #制服デモ http://t.co/MkVRkhf2mE
08-03 11:43

RT @TakayukiAkita: それまで全く疑ってなかった親による教育などの家庭環境が原因ではないかと思考することは『何故、今まで自分は世界に対して不信感や恐怖感を感じていたのか?』という思考へ繋がり全ての固定観念の霧が晴れ、鬱病などの精神的外傷やPTSDからの回復への第…
08-03 11:39

@ThinkSmart2011 こんにちは( ^^) _旦~~>透明度のある組織運営社会の反映なのか、最近は家庭も不透明というか機能不全が目につくようになりました(>_<)
08-03 11:39

RT @GutsWord: 『世界で一番恐ろしい病気は、 孤独です。』 by マザー・テレサ
08-03 11:37

@kohjohcho こんにちは( ^^) _旦~~こういうネタは、鮮度が命ですからね( *´艸`)>自民はこの手の人材に事欠かないから何度でも使える(笑)有料テンプレートにしても、需要が途切れなさそう(^^;
08-03 11:35

RT @ikki_kajiwara80: 53-1.悲しいほど美しく最高なものがある それは…むくいられぬかもしれない努力だ むなしいかもしれぬ根性だ しかし本人は 必死でうちこむ すがただ!(続く) #kajiwara
08-03 11:00

RT @vermeersch00: 日本学術会議:人文系学部見直し通知に懸念の声明 - 毎日新聞 http://t.co/QYmCnpo58n
08-03 10:59

RT @8bit_HORIJUN: 田原総一朗さんの戦争証言を公開しました。【みんなの戦争証言アーカイブス】 » 「ある流れができると戦争反対と言えなくなる。天皇も言えなくなる。東条も戦争反対と言ったら多分暗殺された」    http://t.co/RztQD1zTHD #クロス
08-03 10:59

RT @Yo45Ko45: オコボレを欲しがっていた連中は離れ、既得権益を保持している連中は必死のパッチでしがみつく。ハシシタ維新界隈は金に汚いクズばかり。
08-03 10:56

RT @Yo45Ko45: ハシシタ維新とは、都構想が頓挫して泥舟から逃げるクズと、誰一人辞職せず、首長や議員として最後の悪足掻きをするクズの集まり。
08-03 10:56

RT @Yo45Ko45: ある方のツイートをアレンジしました。「今国会中での成立を」ではありますが。カジノ法案を断念:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/fmA0mGU0TW何がザマアって、シンガポールの赤いのとハシシタ松井ザマアwww
08-03 10:54

RT @Yo45Ko45: 永遠の0はハゲタが銭儲けのために書いた小説。そんだけ~
08-03 10:54

RT @Lynette_Ellils: 橋下徹による、わが国の無形文化遺産である文楽に対する誹謗中傷も、日本固有種イタセンパラやアユモドキに対する無理解も、改修された大阪城天守閣を偽物と表現した事も、これすべて橋下徹による皇室制度、ひいては日本そのものに対する憎悪が根幹となって…
08-03 10:53

RT @AdrMonk: 市民の寄付で再建された天守閣を「後からつくった偽物」と言い切れる鈍感さが市長失格。橋下はさっさと辞めろ。橋下徹市長、大阪城天守閣は「後から作った偽物」職員青ざめる : 芸能 : スポーツ報知 http://t.co/tmdngeGBVz @Sport
08-03 10:53

RT @Yo45Ko45: ハシシタの打ち上げ花火は玉切れねwwwあるのは線香花火程度www
08-03 10:52

RT @Yo45Ko45: 【本日の産経新聞夕刊】逆・教育勅語の教え編集委員 安本寿久 http://t.co/ErfWJfpJbY
08-03 10:51

RT @vermeersch00: 国を守るなら、勝手に日本を違法に盗聴してる米政府に断固、抗議しなさい!出来ないなら、下野して戦争法案の信を問え!嘘つき売国政権→ #安倍晋三 #自民党 とんだ詐欺集団!米なら日本に何やっても許されるのかオカシイやろ! http://t.co/
08-03 10:44

RT @kato_taizo_bot: 鬱を心の風邪と云うのは、あまりにも気軽に考えています。
08-03 10:44

RT @oumasaeda: @Marx1963 @Uruma583No 高校生と安倍で安保法制について公開討論。大賛成です。実現させる手はないものでしょうか。
08-03 10:43

RT @Marx1963: @Uruma583No 安倍は自分が正しいと言うなら高校生の前で堂々と議論を戦わせればいいのにね。#自民党には吐き気だぜ
08-03 10:43

RT @Uruma583No: @Marx1963 バカ晋三はまた昨日、高校生のデモがある東京から山口に逃げていたそうです。本当に情けないチキン野郎ですね。
08-03 10:43

RT @Uruma583No: @Marx1963 おはようございます。明日から野党が提出した、人種差別禁止法案が審議入りするそうですが、一番人種差別をしている自民党はどうするつもりですかね。まさか嫌だとは言わないでしょうね。
08-03 10:43

RT @a_uzume: “@MARCO_chibi: 7時のNHKニュースで高校生のデモ無視。それでいて、ソマリアの海賊取り締まりの自衛隊の活動を長々と放映。だから犬HKだとか安倍の広報局と言われて当然。本当に怒った、視聴料払わないこと決めた。”やはり…。まさにNHKの目…
08-03 10:42

RT @cyoki: ◾️伝えたい戦争体験◾️無念叫び少年兵死ぬ青森市👤鶴谷猛さん87歳同じ少年兵たちは「天皇陛下万歳」ではなく「無念だ」「おふくろ」と言って死んでいきました...河北新報http://t.co/MyUVjY33Ec http://t.c
08-03 10:41

RT @OKUYAMAYusuke: 【スピーチ全文掲載】「私たちは戦争に加担したくない。そんな形で人を殺したくない」 16歳が訴える!高校生らが安保法案に反対してデモ~酷暑の中、主催者発表で5000人が参加! http://t.co/AxrokhByLX
08-03 10:41

RT @TakayukiAkita: あなたの親もかつては子供であり、自分の親にされた理不尽な行為を『仕返せない』トラウマがある。
08-03 10:40

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
08-03 10:39

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
08-03 10:39

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
08-03 10:38

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
08-03 10:38

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
08-03 10:38

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
08-03 10:38

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
08-03 10:38

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
08-03 10:38

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
08-03 10:38

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
08-03 10:38

RT @toshipiko1: 湯川れい子「愛は愛でしか育たない」代表作:あゝ無情/六本木心中/ランナウェイセンチメンタル・ジャーニー/恋におちて/日暮山http://t.co/g4ie26h2gd@yukawareiko
08-03 10:37

RT @9jomjp: #9条医療者 TBS報道特集(8月1日)で日野原重明医師インタビューが報道されました「103歳、日野原医師が考える安保法制」日野原先生は祈るだけではなく平和を守るため行動しないといけな… http://t.co/Rf4OKiRi7N http://t.c
08-03 10:37

RT @GutsWord: 『人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである』 by ベートーベン ( ドイツの作曲家 )
08-03 10:37

@product1954 こんにちは。>白昼堂々、銀座で差別語をわめくこんな人達が支えている政権が美しい国を自称して連呼なんて、恥ずかしいです。
08-03 10:37

RT @osomatu_san: 「バカチョン帰れ!」「チョンスル帰れ!」と白昼堂々、銀座で差別語をわめく男。それ安保と関係ないでしょ。 http://t.co/kJyxhzH8zb
08-03 10:32

RT @cyoki: 戦争と平和👦少年兵今、世界には約30万もの少年兵がいるとされています10歳以下の子供も少なくない 誘拐されて少年兵にさせられる貧しさの為、親に売られたり自分から軍に入る 大人の兵士達の弾よけの盾として先頭を歩かせる http://t.c
08-03 10:32

RT @DemoPlacard: 何で安倍がダメなのか、わかりやすい文とイラストのリーフレット「#安倍さんにおたずねします」リーフレットの申し込みは製作したCDS(@abu_jp)さんまでデータのダウンロードも可能→http://t.co/CpenI1c9D4 http:/…
08-03 10:30

@hirora_3 こんにちは( ^^) _旦~~私は、年齢的には #ミドルズ でですが、人生経験は #SEALDs どころかチャイルズ(^^;)「尻をけられたよう」までは感じませんが、肩にお力添えをいただき #OLDs に参加させていただきました(*'▽')
08-03 10:30

RT @hirora_3: 8月2日 東京新聞 記事。SEALDsに触発され、若者が渋谷なら高齢者は巣鴨で、と活動するOLDs。「シールズの若者たちに尻をけられたように感じた」 http://t.co/uG1dHd1hAg
08-03 10:14

RT @hryksub: めでたくブロックされましたが、なぜこうも日本語が通じないのか謎ですな。しまいには制裁の意味を知らずに使ったとか他の人に言ってたし。じゃあどんな意味で使ったんだよ、と。
08-03 10:13

RT @hryksub: 参院埼玉選 関口昌一T 048-822-5551 F 048-822-6660選 古川俊治 048-788-8887 048-788-8889比 佐藤正久 03-5206-7668 03-5261-0530比 片山さつき 053-581-715…
08-03 10:13

RT @yoko_kichi: 自衛官は任務を遂行する。任務は選べない。だが人間だ。イラク戦のときは、万引きなどの犯罪をおかして任務を逃れる者も出たが、震災の救助活動、国民の命を救う任務には勇んで行った。国民の皆さんにお願いする。自民党や米国のために、これからの世代の命…
08-03 10:11

RT @yoko_kichi: 元自衛官の佐藤正久が「戦争法案=レッテル貼り」を引用していた。法案の中身は「米軍の戦争に際限なく協力します」であり、安倍総理はその本質を指摘する者に「無責任」というレッテルを貼ったに過ぎない。法案も読み解けず、隊員を米軍の戦争に差し出す佐藤に…
08-03 10:11

@Shinjukudaisy こんにちは。しかも、友好国家台湾が輸入を拒否した被災地帯の食べ物をアスリートさん達に食べさせようと目論んでいるとも聞きました。食べて賠償したいなら #安倍総理 ご夫妻と、連日会食のご相伴にあずかっている方々が率先垂範で食べれば国民も納得します。
08-03 10:04

RT @stopgp: 磯崎氏の問題発言、公明党からも批判の声!3日に参考人招致へ!谷垣幹事長は公明に謝罪!「看過できない発言だ」|真実を探すブログ http://t.co/xXA899IEaE点数稼ぎの猿芝居公明党。公明党にだけ謝罪する自民党。 http://t.co/Ph
08-03 09:59

@hryksub おはようございます( ^^) _旦~~何しろ #自称 愛国者、内実は天皇皇后両陛下が身を削る思いやお心を痛めていらしても自己満足の大人のギャン泣きの万分の一も省みない輩ですからね( 一一)
08-03 09:59

RT @sasakimasamibot: 事態をこれ以上悪くさせないことにも一定の努力がいる。だから、現状維持も時として素晴らしいことである。
08-03 09:55

@blue_dragon_ex おはようございます。>道徳の勉強道徳教育を義務化なさった #下村文科大臣 が「 #発達障害 は親の育児方法の責任」と発言なさったり、不正なお金の問題が発覚して告発されても辞任しないのは道徳教育に一番不適切だと感じてしまうのは私だけですか?
08-03 09:52

RT @teensSowl: @teensSowl ②戦争の加害者なんて絶対なりたくないんです。今まではこうゆう思いを伝えるのに、高校生っていうのは少し壁だった。でも高校生だから政治のこと考えちゃダメなんて誰も決めてない!18歳選挙権は安倍さんを政権の座から引きずりおろす存在に…
08-03 09:47

RT @teensSowl: 16歳、あいねのスピーチ①なんでここいるかって、何が正しくて何が間違ってるのか、何もしなかったら分かんなくなっちゃうんじゃって思うから。#teensSOWL#制服デモ#渋谷デモ#戦争法案反対#戦争法案に反対する人はRT http://t…
08-03 09:47

RT @69nokai: NHKに確認したところいつも放送する国会中継をしないとの決定はNHK内で話し合って決めたことで官邸からは言われてはいないとのこと、本当だろうか?→礒崎首相補佐官きょう参考人招致 公明も「看過できぬ」 http://t.co/hXNcRzownb #Ya
08-03 09:47

RT @syouwaoyaji: 情けない!! https://t.co/Xg2y3Brrnj
08-03 09:47

RT @OgawaHiroshi_: 2015年8月2日「戦争法案に反対する高校生渋谷デモ(@teensSowl)」に参加。5,000人集結。汗だらだら、シュプレヒコール。 #戦争する総理はいらない #アベシンゾーが一番脅威 #武器を持たすな、希望を持たせろ http://t.…
08-03 09:46

RT @TakayukiAkita: 日本は今、『戦後』でも『戦前』でもない。日本は新しい戦争を始めています。反戦ビラを配った人が逮捕され、『君が代』を歌わなかった教師が処罰される。角を曲がり切った後でその方向を元に戻すことは非常に困難です。しかしこの上、日本国憲法から平和憲法…
08-03 09:45

@ChieMatsumoto おはようございます( ^^) _旦~~ #渋谷・高校生デモ に5千人、現地で直接参加して下さったに加えて私のように現場には行けないけれどせめてパソコンやスマホ経由で情報拡散できればという後方支援者も多数参加していますよね(*'▽')
08-03 09:45

RT @ChieMatsumoto: 渋谷・高校生デモに5千人。「先の大戦では戦争しちゃいけないと学んだんじゃないか」「18歳選挙権。ぼくらも政治に関心持つ」確実に拡がる廃案の声が安倍政権の終わりを告げる→http://t.co/StNTIeie7g
08-03 09:39

RT @tokyonorth1000: 【拡散希望】「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」8月4日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●渋谷 ●新宿https://t.co/UoRxoQs5ZG ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http…
08-03 09:39

@shancsyuki おはようございます。私も、全部見ましたが結果は…ケツ出しどころか生足も出さないし、海なし県のプチヒッキー以外皆無。進研ゼミも、山奥の私立短大を卒業した結果はオフ会で初対面の大学を1年前期で飛び出した相手に「ちゃんと勉強して偉いね」といじられた程度です。
08-03 09:39

RT @shancsyuki: クレヨンしんちゃん見てケツ出そうとも思わないしONEPIECE見て海賊王になろうとも思わないし進研ゼミの手紙見て勉強しようとも思わない http://t.co/ZuN9UNw4s9
08-03 09:27

RT @2009yurien: 影絵ウルトラマンコスモス時に拳を 時には花を http://t.co/lo5WwZMNGn
08-03 09:27

RT @Shinjukudaisy: 中村哲「以前は日章旗を付けて作業をしていれば、タリバンもアルカイダも襲撃してこなかった。ところが、小泉政権が米国のアフガン戦争を支持し、日本が米国と一体だとみなされるようになったことで反日感情が生まれ、善意の支援事業がやりにくくなった」ht…
08-03 09:27

RT @ruriko_pillton: 3点についての日本の認識を変え、欧米並みの国にすることを願っています。ノルレボの市販薬化は、その遠い遠い道のりの第一歩です。
08-03 09:26

RT @ruriko_pillton: 一方日本は、①②③が悉く逆になっています。①努力すれば完全な避妊ができる、意図しない妊娠は個人の責任、②中絶は殺人者になること、意図しない妊娠はふしだら女が悪い、きちんと避妊しない男が悪い、③個人の快楽の付けを社会が負担するなんてもっての…
08-03 09:26

RT @ruriko_pillton: ①②③は互いに関連する3点セットです。欧米で中絶合法化以後、避妊や中絶の無償化が急激に進むのは、3点について社会的合意ができていたからです。(続く)
08-03 09:26

RT @ruriko_pillton: ①完全な避妊法はないので意図しない妊娠を完全になくすことはできない、②それは女の責任でも男の責任でもない、③現代社会は好むと好まないとにかかわらず中絶なしには成り立たない。この3点が欧米の中絶合法化運動の論理でした。(続く)
08-03 09:26

RT @kelog21: 学生はもっと基本的なことを広く学びなさい。世界は日本だけではない。そして誰も君達に戦争に行けなど言わない。無能な味方は有能な敵将よりよほど害悪。君達が部隊に入れると妄想するなどプロの自衛官への侮辱だ。それより今しっかり勉強しなさい。勉強して…
08-03 09:25

RT @_Yang_Wen_li: 抵抗できない部下をなぐるような男が、軍人として称賛に値するというなら、軍人とは人類の恥部そのものだな。そんな軍人は必要ない。すくなくとも、私にはね
08-03 09:25

@atsushi752000GT おはようございます( ^^) _旦~~今日も一日暑そうなので、体調にはご注意下さい(*´▽`*)
08-03 09:25

RT @noiehoie: 実に気持ち悪い。で、今回よく理解できたのは、まあ当然ではあるんだが、フェミニストを自称する人は、当然、きっちり論理的に批判出来てるんだけど、「フェミニズムに理解がある」と自称している人って、ほんとダメね。
08-03 09:21

RT @TakayukiAkita: 親を許す必要はない。『罪の免除』は『事実の否定』の一形態に過ぎない。毒親を『許した』と言っている多くの人たちは、本当の感情を心の奥に押し込んでいるのに過ぎず、そのために心と精神の健康の回復が妨げられているのである。
08-03 09:10

@torakare おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-03 09:10

RT @SotaKimura: 『CD付 現代語訳でよむ 日本の憲法』(アルク) 1946年11月3日に公布された日本国憲法英文版を柴田元幸が翻訳。 http://t.co/ITpmNAbGgS @amazonJPさんから法律用語監修しました。8月7日頃、店頭に並ぶようです…
08-03 09:08

@SotaKimura おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-03 09:07

RT @yoko_kichi: 「法的安定性はどうでもいい」そんな無責任な法案で死ぬ隊員はどう思うだろうか。危険にさらされる日本、そして国民の命はどうなるのだろうか。「法治国家」を捨ててまで、米軍の戦争のために国民を犠牲にする内閣。自衛隊が守りたかった「国」や「命」は、そ…
08-03 08:04

RT @hahatora: @yoko_kichi ネトウヨの人は、常に誰かを差別する言葉を撒き散らしているようですね。まともな会話が成り立たず、万一この法案が通り彼らが我が物顔で闊歩する時代となれば、人権も法も全てが「常識」という通念を破壊されることだろうと思いました
08-03 08:03

@pigeon36 おはようございます(^^ゞ> #安倍晋三 の子供もしいたら #負の連鎖 の被害者で加害者にもなっていたでしょうね(>_<)私は、そういう方を実際に知っています(:_;)
08-03 08:03

RT @1944_tom: @yoko_kichi 祖父の代からの工作員❗
08-03 08:00

RT @kochouran0618: @yoko_kichi 亡くなられた英霊が泣いています。
08-03 08:00

RT @Hayashiman55: @yoko_kichi ほんと,戦争法案反対の方が,よっぽど「愛国」じゃないか。
08-03 08:00

RT @nkn0106: @yoko_kichi @kikuichimatsu なんかまるで、戦争に反対する人を、「非国民」「国賊」と呼ぶのと似てるよね。はだしのゲンの一巻でそれがよく描かれてるけど。でも、戦争に反対するのは、国を思えばこそ反対するんだと思う。
08-03 08:00

RT @yoko_kichi: 今日も「戦争法案反対」を掲げる人々を見た。多くの若者が目を輝かせていた。そこへ右翼団体の街宣車が来て「お前らはスパイだ」と喚き散らした。右翼も腐ったな。愛すべき日本を、丸ごと他国の戦争に差し出す売国奴は誰なのか!祖父の代から工作員の総理は誰か…
08-03 08:00

RT @hiromi19610226: 大学を衰弱させる「文系廃止」通知の非:日本経済新聞 http://t.co/vHlLF8XAU8こんどの要請は「すぐに役に立たない分野は廃止を」と解釈できるまさしく、いつかきた道…思考する人を排除、軍国主義への道
08-03 07:55

RT @harunosippo: JNN世論調査 http://t.co/Hoq0AwSDqR
08-03 07:51

RT @bohkensha: 亀井静香「とにかく世界中を探してもこれだけ米軍に協力している国はないな。基地総面積世界第3位、駐留兵士数1位。思いやり予算、経費負担はダントツ1位だ。地位協定のおかげで自由に活動でき、事故や事件も治外法権。そこまでサービスしているのに、集団的自衛権…
08-03 07:51

RT @quitamarco: 偽あかりちゃんにも論破されちまうようなヒゲの隊長をNHK討論に出してくるなんて、自民党は世間をなめきってるんじゃないだろうか。さっきから「フルスペック」って言葉しか言ってないし。
08-03 07:50

RT @koma_yuko: 安保関連法案に反対するママの会.鹿児島アピール活動第2弾を行います!日時:8月3日(月)時間:12時〜13時場所:国分のコープ生協前にて https://t.co/U7b61zgmW2
08-03 07:50

RT @milkykoara: 朝刊開いて叫んだよ!@teensSowl やったよーーーー!高校生っっ!!石川・富山の 北陸中日新聞にも、「とりま、歩こう」が出てる!!こんなに大きく♪   それな、それな。 #本当に止める http://t.co/SuuWYCB
08-03 07:50

@lethal_notion おはようございます。> #憲法 を燃やす者たちは、いずれ国をも燃やす火事の例え話を繰り返す #安倍首相 や #自民党議員 を私は「○○の一つ覚え」と侮っていましたが #木村草太 氏は #焚書坑儒 を憂慮なさっていたのですね。
08-03 07:49

RT @lethal_notion: 「憲法規範は、一度空文化されると取り返しがつかない…憲法を燃やす者たちは、いずれ国をも燃やすだろう。そう考えると、安倍首相の火事の例え話は、かなり不気味である。【木村草太の憲法の新手】(13) http://t.co/uvXGD8juFS
08-03 07:41

RT @demo_jhks: ブログのトップに、情報源として利用していたブログの更新情報を表示させています。 http://t.co/PHrbSOH67J (脱原発系デモ情報拡散)
08-03 07:38

RT @RIO_AKIYAMA: 昨日、東京・渋谷で行われた高校生が主催した「安保法案」に反対する大規模デモの記録映像です。とりま、数千人の老若男女による「安倍まじイラネ」行動がありました。■戦争法案に反対する渋谷・高校生デモ - 2015.8.2(21分)https:/…
08-03 07:38

RT @TakayukiAkita: 毒親に育てられると、子供は無意識のうちに『他人は信用できない』『どうせ自分の事など誰も構ってはくれない』『自分には価値が無い』などの自己否定意識を身につけてしまい破壊的な人生へ陥ることになる。また様々な自己像へ自分を当て嵌めてしまい、本当の…
08-03 07:38

@UniMistery おはようございます( ^^) _旦~~ #チャップリン の映画「 #殺人狂時代 」ですね(>_<)
08-03 07:38

@jbbajb おはようございます( ^^) _旦~~>戦争したくなくてふるえてるほうが #武藤貴也 議員、今頃は落選とか議員辞職したくなくてふるえてると思います(^_-)-☆
08-03 07:35

RT @jbbajb: @KazuhiroSoda @yosinagakoyuri 武藤貴也議員、いつ滅私奉公しに行くの? そんなのより戦争したくなくてふるえてるほうが良くない?
08-03 07:33

RT @seiudomichael: @KazuhiroSoda 日本は戦闘というものを楽観的に考えすぎて兵站を疎かにした。その結果、6割の人間が餓死という無駄死。生き残った将兵の多くも「現地調達」という名の略奪を行う羽目となった。今の安倍氏の国防論は理解できなくもないが、山本…
08-03 07:32

RT @projimsao: 渋谷で高校生デモ「安保法制反対」 SNS通じ集まるhttp://t.co/8GejykQxKA安倍晋三。お前の思う通りに世の中は動かない。
08-03 07:32

RT @KazuhiroSoda: 武藤FBへの僕のコメント:武藤さん、あなたが好きな戦前の「滅私奉公」の実態をご存じですか。戦死者の6割は餓死ですよ、餓死。無理矢理戦争にかり出され、滅私奉公させられた成れの果てが餓死。彼らを餓死させたのは誰ですか?あなたのような政治家ですよ。…
08-03 07:32

RT @herobridge: 「これからお前たちに嫌がらせをするぞ」という宣言ですね。日本の自称保守達は性根が腐ってますな。“@KO_SLANG: これは無いだろ....どこまで腐っとるんだキミは。 http://t.co/4bbBVjOMtl
08-03 07:31

RT @tokunagamichio: 自民党の政治家がテレビで「徴兵制なんて考えたこともありません!」と言ったら、自民党が徴兵制度に前向きだった証拠の2010年3月4日の共同通信ニュースのこの魚拓を見せてあげて下さい。https://t.co/VkdMooYOFl http…
08-03 07:31

RT @fukami_naruhide: @murrhauser リツイートから拝見させていただきました。どちらが正しい、ではなく、シンプルにそれぞれの意見を平等に情報として一個人であるにもかかわらず発信して頂けたことに感謝いたします。
08-03 07:30

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『盗聴疑惑「答えられぬ」 米国務省「日本から抗議ない」』朝日新聞※→http://t.co/3lmms8t2AZ堂々と開き直る米国政府。日本政府からは事実関係の確認も抗議も何もなし。特定秘密保護法成立寸前の安倍晋三の携帯電話盗…
08-03 07:29

RT @woman_in_ango: ほんとうに醜い人間などいるはずのないもので、美というものは常に停止して在るのじゃなくて、どんなものでも、ある瞬間に美しかったり、醜かったりするものだ。
08-03 07:29

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2568-39343af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック