07/30のツイートまとめ

ここでは、「07/30のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@inasan24 こんばんは。>バッジをつけたネトウヨ礒崎補佐官と #百田尚樹 氏、ツイッター二大ブロッカーですね。明日の日テレは、映画「永遠の0」放送。岡田君には申し訳ありませんが、翌日の #殉愛騒動 告発 #アリゾウ 定例 #アリツイ の裾野が拡大できれば幸いです。
07-30 23:59

RT @NO_SHOHIZEI: 消費税増税の財源はあなたの財布です。消費税増税に耐えられない、増税は嫌だという皆さん。「消費税をなくすツイッターの会」 NO_SHOHIZEIをフォローして、ともに声をあげましょう。 #shouhizei
07-30 23:45

RT @jonneykuro: @onidojuro 悲劇ですね。
07-30 23:45

RT @colabo_yumeno: 「お前のことを思ってやった」って、親子・恋人間や、教員から生徒への暴力でも言われ続けてきた。暴力を正当化する理由にやさしさを使う人がたくさんいるんだから、こういう被害者に気持ちを飲み込ませるような言い方はやめてほしい。https://t…
07-30 23:43

RT @colabo_yumeno: 佐世保の事件。医療少年院に入った少女の育成環境について、「やさしい虐待」ってニュース23が報道。過干渉(虐待の一つ)のことらしい。なんだそれ…子どもにとって、全然優しくないんだよ。「よかれと思ってやった」という虐待の加害親は多いけど、だから…
07-30 23:43

RT @ThinkSmart2011: 安倍晋三が日本を守る!と盛んに連呼しているが、僕は安倍晋三から日本を守るべきだと思ってる。
07-30 23:42

RT @TakayukiAkita: あなたは毒親の被害者であるか診断→ ⑩自分が批判されることに対して過剰に敏感である。⑨自分は今どういう気持ちなのか、どういう気持ちで在るべきなのかについて、よく解らないことがある。⑩他人のことをすぐ決めつける。
07-30 23:42

@hnm_3433 こんばんは( ^^) _旦~~>フォアグラ=鴨肝臓の脂肪レバーの、それも不健康で高価なだけ(-_-)(私も #美味しんぼ で読みかじっただけですけどw)日本には、アンコウの肝があります(*´▽`*)
07-30 23:41

@horiris 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~>ハチ公前や新宿西口小田急前おのぼりさんのメッカ #浅草 駅前と #東京 駅前も、お忘れなく(^_-)-☆
07-30 23:38

RT @isam3lbot: ASDは雑談が苦手な人が多いです。自分の要件が済んだたらそこで興味関心が終わってしまうので、そこから関心のない話に付き合わされるのが苦手なのです。しかし定型社会ではこの雑談力こそがお互いの絆を高めるために重要視されており、この傾向がASD当事者…
07-30 23:35

RT @kato_taizo: 「あなたのため」「仲良くしよう」「人間は皆同じ」はすべて嘘! あなたは誰かに巧妙に心を傷つけられていないだろうか。 http://t.co/Kqb2ytuB1b
07-30 23:28

RT @tetsu_molotov: 【大参集希望】『8/10再起動スイッチは押させない!川内原発再稼働許すまじ!九州電力東京支社抗議行動』7月31日(金)17時半~19時、九州電力東京支社前。8月10日、原子力亡者共の予定通りに再起動のスイッチは押させない!川内原発再稼働絶対…
07-30 23:22

RT @ssb_chuo: おはようございます。私は今日は1限からテストです。大学のテスト期間が終わったらSSBの活動をさらに勢力的にやっていきたいと思っています。テスト期間のためなかなかツイート等できませんが、全国で安倍政権の安全保障関連法案に反対している方々、一緒に頑張って…
07-30 23:13

RT @ssb_chuo: 7/31(金)SEALDs × 安全保障関連法案に反対する学者の会【安全保障関連法案に反対する学生と学者による共同行動】①16:30 第1部@砂防会館 別館1階大会議室17:00~17:30 第1部「学生と学者の共同集会」17:40~ 国会請…
07-30 23:13

RT @ssb_chuo: 7/31(金)SEALDs × 安全保障関連法案に反対する学者の会②18:00 第2部開場 @砂防会館 別館1階大会議室18:10~18:30 第2部「学生と学者と市民の共同集会」18:40~ 国会請願デモ(砂防会館~日比谷公園)19:30~…
07-30 23:13

RT @ClimateKt: ついに台風13号(ソウデロア)が発生しました!暫くは3時間毎に情報が更新されるはずなので今後の情報に注意しましょうhttp://t.co/HIEgIrdVa9 http://t.co/bwRKpA0TaF
07-30 23:09

RT @nhk_seikatsu: 【台風13号 マーシャル諸島近海で発生】きょう30日午後9時、日本のはるか南のマーシャル諸島の近海で、台風13号が発生しました。 http://t.co/tiudEwoIYv #台風 http://t.co/aOvFFMONhO
07-30 23:08

RT @MasudaMasaaki: さきほど台風13号が発生。解説記事をアップしました→ 『台風13号発生 26年ぶりのハイペース 日本接近の可能性も』(増田雅昭) - Y!ニュース http://t.co/9hs7DfGE9H #台風 http://t.co/TBmENu0
07-30 23:08

RT @WarIsOver1945: FAXプラカード使いたいけどFAXがない人!↓30日間無料でFAX送信できます!https://t.co/n55PEIiaXf名前を手書き記入↓スキャン↓PDFに変換メール添付して送信↓FAXが送れる!https…
07-30 23:06

@ORCAsongs 私の方こそ、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
07-30 23:05

@Sakura2011JPN 私の方こそ、早速の相互フォローありがとうございます(*'▽')>かわいい恐縮です( *´艸`)改めて、よろしくお願いします(^^♪
07-30 23:04

RT @ORCAsongs: 共同通信社の記事だけども32万人の妊婦を対象に調査した結果、2.4%がクラミジアに感染割合は ●~19歳 ●15.3% ●20~24 7.3% ●25~29 2.2% ●30~34 1.2% ●35~39 0.8%若年層の感染が多すぎる
07-30 22:53

RT @ORCAsongs: クラミジアは自覚しにくい性病だから、いつの間にかってのは良く聞く詰まる所、自覚症状のない成人男性が子供達を食い物にしてる様に見受けられる若年層の貞操観念も問題だけども、腫れ物を触るような性教育を変える段階にきてる気がしないでもない
07-30 22:53

RT @ORCAsongs: 「ゆとり世代の4人に1人が無職」の記事みて思う「最近の若いヤツは」は定番だけど、その若いヤツを育てたのは大人バブル世代・氷河期世代・ゆとり世代と労働環境や企業情勢が著しく変化してるにも関わらず、人材育成はバブル世代のままそりゃ社会出たら追いつ…
07-30 22:52

RT @ORCAsongs: 少子化白書:若者4割「恋人欲しくない」 - 毎日新聞 http://t.co/zYwDhQwgXTやはり年収ってのは、精神的余裕に繋がるんだろうなぁ
07-30 22:51

RT @ORCAsongs: 韓国はネットは実名にしてる→それで韓国の犯罪率は低下したか?ほんとコレ犯罪率の高い国の真似を、どうして犯罪率の低い国でやらなければならないのか?児ポ法もそうだけど、真似するトコそこじゃないだろ?と思ってしまう
07-30 22:51

RT @ORCAsongs: 選挙権が18歳以上になったから、学校教育も政治に関してノータッチでいられなくなったから大変だ
07-30 22:51

RT @ORCAsongs: 接客業は政治、宗教の話はNGって言われてるけども男性は結構、政治の話したがる人多い周りに話せる人が居ないのと、気を使うからなんだと思うけど軽く振ると饒舌に話す人もいる
07-30 22:50

RT @koikekazuo: 「1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ」 本田圭佑の名言。
07-30 22:50

RT @ORCAsongs: 中国がよく日本の戦争を侵略戦争って言うけども、侵略じゃない戦争って何処にあるんだろうか?尚、中国は現在ウイグル、チベット侵略中の模様
07-30 22:49

RT @ORCAsongs: 精子の老化についてNHKでやってるけども、卵子の老化は言わずもがなただ最も健康な子を産める期間って、社会的に地盤を作る期間でもあるから少子化は当たり前経済成長の対価としての人口の減少なんだろうから、当時の官僚はこんなことも分からなかったのだろう…
07-30 22:47

RT @ORCAsongs: 寝る前にニコ生ぐるりと見て回ったけども、視聴に耐えられる放送の少ないこと少ないこと居心地の良い放送ってのは、生主とリスナーの双方に一定の品性が条件なんだなと痛切に思った
07-30 22:47

RT @ORCAsongs: 明石家さんまがラジオで、安定志向の若者に「安定になろうと思っただけで、もう不安定やから」「考えるのは無駄やから。安定なんかしないから、一生」「不安定な方が面白い人生」とのこと言ってることは、ごもっともだけど今は失敗すると0になるんじゃなく…
07-30 22:46

RT @ORCAsongs: 台湾のカラーパウダー爆発事件で、富士システムが所有するガーゼ全てを台湾に送ったそうな震災の時のお礼だと社長は言っていたけども、日本の友好周辺国って台湾くらいなんだよなぁ
07-30 22:45

RT @ORCAsongs: アベンジャーズ公開されたけども高品質なCGをゴリゴリ使った映画も見たいし、CG無しのワイルドスピードみたいのも見たい人間の欲求とは実に強欲である
07-30 22:44

RT @joujinakata123: 映画館に行こう!映画は、なるべく大画面、良音響の映画館で観たいな。迫力二割増しだ。忙しくてもせめて、一ヶ月に二時間位の時間は作れるはず。億劫がっていませんか? 舞台にしても、イベントにしても、その空間に居てこそ感じられる喜びがあるはず…
07-30 22:44

RT @ORCAsongs: 奈良の女児誘拐事件物理的に筋力に優れる男こそ、弱者を守るのが勤めだろうに女子供老人を狙う犯罪は特に腹立たしい
07-30 22:43

RT @ORCAsongs: ジョニー・デップ、海賊姿で小児病院に現れる!自分の知名度をこういう風に利用出来るってカッコイイhttp://t.co/JaOVLYPoMa
07-30 22:42

RT @ORCAsongs: 声真似出来るから真似るんだろうけども、それを仕事にするにはオリジナルを打倒しないといけないという現実
07-30 22:42

RT @ORCAsongs: 声真似で思い出した声優学校の講師が話してたのだけど、「今の受講生は演技じゃなくて声真似しかしない」って言ってた「文章に感情を乗せる為に何をするかは考えず、第一線で活躍する声優さんの声真似で喋るだけ」と嘆いてたのを思い出す
07-30 22:42

RT @ORCAsongs: 「声真似あるある」がトレンド入りしてるけども、声真似ってそんなに需要があるのか?異文化に触れたような気がする
07-30 22:42

RT @ORCAsongs: 最近人気の声優、神谷浩史は身長が足りなかったせいで役者から声優に移った人だし、今の前線にいる若手女性声優なんて殆ど子役から出てる人達。結構、生え抜きで固まってるんだよね。あの業界って。中にはシャアの池田秀一みたいに、居酒屋でスカウトされた人もい…
07-30 22:41

RT @ORCAsongs: 峰不二子の新キャストになった沢城みゆきは、12歳だったか14歳だったかでオーディション受かってデビュー。でもバックボーンが足りないってんで、声優学校入って勉強し直した人。前線に居続けるには基礎が必須っていういい例だと思う。てか、なんでそんな情…
07-30 22:41

RT @ORCAsongs: 音楽業界は大事に若手を育てて欲しい
07-30 22:41

RT @ORCAsongs: 知識の詰め込みで学力を上げる時代の終焉と言うべきか、時代の変化に対応して行う教育の難しさよ。
07-30 22:39

RT @ORCAsongs: 明日から児ポ法施行ですね。前から言われてたけども、ジャニーズジュニアとかの半裸の写真も抵触の可能性なんだよね。男女平等の流れとも言うべきか、ポルノ対象は女性だけじゃなくなってる。
07-30 22:38

RT @ORCAsongs: よくタレントが声優に初挑戦とか言うけども、それって技能職に初挑戦って言ってる訳だ。素人が現場荒らすんだから、現場の人達は苦い顔してるだろうねぇ。
07-30 22:37

@ORCAsongs こちらにも、失礼します(^^ゞ私にとっての #短大 は #てんかん 治療で過ごせなかった学生時代を取り戻す場所でした( *´艸`)
07-30 22:35

RT @ORCAsongs: 普通の人が大学行ってる時期、私はパチンコ屋や郵便局、バーテンダーしてた。色んな人に会ったし、会っちゃいけない人にも会った。多分ソレが今の財産なんだと思う。
07-30 22:31

RT @tomoya_mizo: 【※拡散お願いします】メルカリ内にて不正にグッズを作り、販売している方がいます。こちらのグッズはコピー品ですので絶対に買わないようにお願い致します。現在メルカリに販売中止するよう連絡しております。 http://t.co/ZhcvSJsBUq
07-30 22:24

@ORCAsongs こんばんは( ^^) _旦~~>宇宙は本当に資源の宝庫銀河鉄道999には、自分達の星の土が美味しい食べ物だからと乱掘を許してしまい最終的には自滅してしまうエピソードがありますね(>_<)
07-30 22:23

現代社会に顕著な傾向、焼畑農業ですね(>_<) https://t.co/77PLpr425a
07-30 22:19

RT @ORCAsongs: 個人的には「平等」って綺麗な言葉だけど、「対等」な相手にしか成立しない絵空事と思ってる。
07-30 22:18

@ORCAsongs こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-30 22:13

RT @Rikuo_office: 色メガネを外して、街に出て、自分の目で確かめてみろよ。面と向かってケンカしてみろよ。ちゃんと他者に出会えよ。嘲笑と揶揄のみっともなさを自覚しろよ。ーリクオ
07-30 22:12

@Sakura2011JPN こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-30 22:12

RT @katsuhiro223: 2015年07月31日発行1389号【全国各地で無数の行動 大阪 扇町で1万人集会】http://t.co/ygZAs0AjXH#MDS新聞 扇町公園が人でいっぱいになるなんて事、かつて無かったそうです。市民の声を実現しよう! http…
07-30 22:11

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 2015.07.18 #墨田 #戦争法案反対 集会&デモ #アベ政治を許さない http://t.co/5cYUa0X7uY
07-30 22:09

RT @soulflowerunion: デモ「村でもやるか」、ネット手本に 満蒙開拓団の悲劇胸に/長野・阿智(朝日 7/30) http://t.co/WWREDA4Jay「長野県南部の阿智村。かつて養蚕業が盛んだった人口6千人余の山あいの村で、数十年ぶりのデモがあった」 …
07-30 18:48

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 2015.07.16 #安保法制 #強行採決 抗議 #国会前 集会 #アベ政治を許さない http://t.co/TyFmutIBtY
07-30 18:48

RT @Laputa_z: @tim1134 公明党の協力がなければ、安保法案は通りません。『憲法破壊の公明党を糾弾!するデモ』8月1日(土)18:00 上野公園・西郷銅像前出発http://t.co/qS05vxbGaO http://t.co/aoVgkCR8Se
07-30 18:48

RT @48daisyukai: 憲法共同センター 小田川さん http://t.co/RobMDg4ygo
07-30 18:47

RT @Japanese_Joke: 2014年、都知事選に宇都宮が立候補した。続いて細川が立候補した。「脱原発の為に細川に一本化、宇都宮は立候補を辞退しろ!」という声が宇都宮に寄せられた。続いて舛添が「私も脱原発」と言って、立候補した。「脱原発の為に舛添に一本化、細川は撤…
07-30 18:47

RT @Japanese_Joke: 首相「幼女への性的いたずらを可能にする法案を提出します」「それは憲法違反です」首相「私の憲法解釈では合憲です。以上で丁寧な説明、終わり」「廃案にしろ」衛星政党「まあまあ、反対だけでは議論が進まないから、うちは対象幼女を10歳以上に限…
07-30 18:46

RT @TakayukiAkita: 麻生太郎語録→ 2008年11月19日、全国知事会議で地方の医師確保について、『自分が病院を経営しているから言うわけじゃないけれど,大変ですよ。はっきり言って社会的常識がかなり欠落している人が多い』麻生太郎の失言とは皮肉やウィットやジョーク…
07-30 18:46

RT @product1954: 挑発と欲情の刺激を目的に書かれたおぞましい小説みたいだ「報道陣へのファクスも学校が主導して作成。小学校から送ると送信先がわかってしまうので、教職員が手分けして複数のコンビニから送信」▶栃木ママ友連続自殺 マスコミに漏らした犯人探し→http…
07-30 17:39

RT @kotobuki_yukari: 栃木ママ友連続自殺のリーク元探し…知ってた。 イジメ→自殺出る→マスコミが大騒ぎ→言ったの誰だよぶっ殺す!イジメとかマイルド表現止めろよ、殺人幇助・自殺教唆だから!
07-30 17:39

RT @ishiitakaaki: 事件取材すると町がおかしくなり素人探偵が出現する光景を見たことがある。ただそれが日本の「ムラ」で変な方向に。クソメディアと、八つ墓村の世界が合体し気味悪いカクテル発生と要約RT栃木ママ友連続自殺 地元でマスコミに漏らした犯人探し開始 htt…
07-30 17:39

RT @HYamaguchi: 町中から“お前、絶対に喋るなよ”と脅迫されているようで本当に怖い、と。→栃木ママ友連続自殺 地元でマスコミに漏らした犯人探し開始(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/HPxESHU7Zp
07-30 17:39

RT @chibakyo1008: 栃木ママ友連続自殺 地元でマスコミに漏らした犯人探し開始 http://t.co/CVomZxDm3F #Yahooニュース親同士がこんなので世間は子供の虐め自殺を防げだって⁉︎ 笑かすな。子供は親の背中を見て育つもんだ。大人が変わらん限…
07-30 17:39

RT @kurisu_hououin: 栃木ママ友連続自殺がトレンドワードに入っていて、あの件で何か進展があったのかと思ったら情報をマスコミに漏らした犯人捜しって…どこまで陰湿なんだよ 怖い
07-30 17:39

RT @aya_kamina: 栃木ママ友連続自殺の件。記事読んだけどこれはひどいな。マスコミにチクった人を特定する?ふざけんな!2度といじめが起きないようにとか、母親が自殺という悲しい事案が起きないようにみんなで考えて実行するのが先決じゃないのか?
07-30 17:38

RT @sansyoku_TGC: 栃木ママ友連続自殺 ってトレンドになってるけど、まず「友」じゃないよな
07-30 17:38

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
07-30 17:36

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
07-30 17:35

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
07-30 17:34

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
07-30 17:34

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
07-30 17:34

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
07-30 17:34

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
07-30 17:34

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-30 17:34

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-30 17:34

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
07-30 17:33

RT @MasikoMm1nn1: 「思考し、行動し続ける」10代に、心から拍手。きっと成功する。もう成功している。大丈夫。頑張れ。 https://t.co/4okGj8ICgF
07-30 17:33

RT @Pontifex: The most powerful witness to marriage is the exemplary lives of Christian spouses.
07-30 17:32

楽しみですね( *´艸`) アラシ隊員こと毒蝮三太夫さんが「ウルトラマンフェスティバル2015」会場からラジオに生出演!7/31(金)10:30頃より放送開始! | 円谷ステーション http://t.co/THvCgLlMeH
07-30 17:32

RT @b_rp_: 【拡散希望】白杖持ちには全盲の方だけではなく視野が狭い方や弱視の方もいます。白杖を持っているのに人をよけて歩いていた、スマホをいじっていたという状況は十分あり得ます。白杖は視覚に何らかの障害があるアピールだと思っていただきたいです。白杖持ちは皆さんの理解を…
07-30 17:30

RT @hiromi19610226: 大嘘ついて 招致してくるからケチばっか つくんだよっ! http://t.co/0AXJFMF7cH
07-30 17:30

RT @teensSowl: 私達だって思考し行動し続けるよ。戦争法案に反対する高校生渋谷デモ8/2(日)15:30 代々木公園けやき並木南側でお待ちしています。高校生やるなーって思ってるそこの大人の方も、お待ちしています。#制服デモ #teensSOWL http://…
07-30 17:30

RT @lautrea: デヴィ・スカルノは辻元清美に対して「吐き気をもよお」すらしいが、俺はデヴィ・スカルノの冷酷非情な書き込みにこそ吐き気をもよおすわ。
07-30 17:29

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-30 17:27

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
07-30 03:33

RT @Jeanne_otsuru: ブログを更新しました。 『■デヴィ夫人、拉致被害者ご家族は「諦めて」・・・許せません』⇒ http://t.co/rBaP5bzwms
07-30 03:23

RT @GutsWord: 『他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな』 by 相田みつを (詩人 書家)
07-30 03:20

@Kitsch_Matsuo 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~>心なき下劣な攻撃を、自身の怒りを温存させていく給油として日本が世界に誇る #アニメソング の帝王 #水木一郎 さんも、不当に軽んじられていた頃の悔しい思いをバネに今日を築いたと常々語っていますね(^^)/
07-30 03:20

RT @naomichi_403: @Kitsch_Matsuo よく言ってくださいました僕も全く同感でして、決して挑発に乗らないよう書きました
07-30 03:15

RT @takashi_aso: @Kitsch_Matsuo 自戒自戒。
07-30 03:15

RT @Ping64784162: @Kitsch_Matsuo 呼びかけて下りありがとうございます。ほんとうにおっしゃる通りです。せっかく若い人達が勇気を持って行動し始めたこと、私達大人も一緒に頑張りたい。とにかく全てを肯定的に受け入れて、前に進みたいです。
07-30 03:15

RT @hryksub: 安倍が本当に嫌がることがしたい。デモを増やすのは世論の可視化で、直接議会には影響はないけど重要な意味はあるけどジジコンの安倍は喜びそうだ。具体的には造反議員を出すか、公明党を離反させないと廃案にはならない(もしくは支持率20%とか)から、そっちのウ…
07-30 03:11

RT @nekotausagi: 子どもの家事業の廃止が一番だな。自分的には文楽と市音が大きいけど。オムツ食って死んだ子がいる大阪でシェルター事業の補助を切るってないよ。飛田の弁護士やったら「こどもの里」がどんなとこに建ってるか知ってるやん。あれぐらい贔屓したっても誰も文句なん…
07-30 03:11

RT @Jeanne_otsuru: もし、目の前にいたらビンタしてやりたいくらいです許せません。拉致被害者、ご家族の気持ちを思いやることもできない鬼女、こんな女をテレビに出すな!デヴィ夫人、拉致被害者は「諦めて」/芸能/デイリースポーツ online http://t.…
07-30 03:05

@horiris 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-30 02:58

RT @horiris: 礒崎補佐官のツイッター覗いたけど、全然反省してないじゃん!それにハンパないツイート数、引きこもりのネトウヨかよ。異常。
07-30 02:57

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-30 02:55

RT @toshipiko1: 平和のために、安全保障・正戦論を掲げているなら、代替案として、9条外交・不戦論を提言すればいい。情動的にも、合法的にも、人を殺してはいけない、と。世界各国と合意・共有できる話しだ。
07-30 02:55

RT @TakayukiAkita: 親による加害行為によって負わされた心的外傷による悲しみから解放されるには、心に蓄積した怒りを何らかの方法で親へぶつける以外、解決方法は存在し無い。その方法があなたを生き辛さから解放し人生を幸福にする。親を許すとはその後にする事だ。何より怒り…
07-30 02:54

RT @kato_taizo_bot: 悩んでいる人の共通性、計画性がないことです。
07-30 02:53

RT @GutsWord: 『どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ』 by 相田みつを (詩人 書家)
07-30 02:53

RT @hryksub: こういう人達が安倍ちゃんの応援団だということが広く知られると良いですよね… https://t.co/iwdkffiwXZ
07-30 02:53

RT @jyakucho_bot: 世間的に申し分のない夫や妻であっても、相手が欲していなければ、それは悪夫、悪妻です。そんな時はさっさと別れて、自分の良さを認めてくれる相手を探すことです。
07-30 02:53

RT @TakayukiAkita: 60年代70年代生まれの女性が結婚出来ない原因は彼女たち自身には無い。1986年の男女雇用機会均等法以降入社し『初めての総合職だからしっかりしなければ後が無い』などと脅迫され女性用トイレや更衣室さえ無い会社で体力ある男と同じ労働をボロボロに…
07-30 02:52

RT @ndoro19542566: 安倍「こういう憲法でなければ、横田めぐみさん守れた(自民党憲法改正PTでの講演)」拉致被害者の国籍⇒日本・韓国・中国・タイ・シンガポール・マレーシア・アメリカ・オランダ・フランス・イタリア・ルーマニア・レバノン・ヨルダン・ギニア。憲法関係な…
07-30 02:51

RT @IWJ_sokuhou: 【安保法制反対 特別寄稿 Vol.181~190】「嘘で塗り固められていく日本」「法とは人間の論理であり理性である」「私たち母親世代も声を上げましょう」http://t.co/YArftfC7TU 人間は言葉(法)で縛られるからこそ、崇高な存在…
07-30 02:51

RT @TakayukiAkita: 毒親による子供への人権侵害が、成人後に及ぼす影響→ ⑬友人や配偶者、恋人などに対して、加虐的になったり、コントロールしようとしたり、非礼な言動をする。⑭他人は自分を傷付けたり、利用しようとするに違いないと思う。
07-30 02:44

RT @nhkpb_text: 8月4日スタートの新番組「趣味どきっ!一声入魂!アニメ声優塾」。テキスト発売中です。塾長:中川翔子さん 講師:野沢雅子さん、井上和彦さん・関智一さん ほか@shoko55mmts @inouekazuhiko この表紙が目印です♪ http:…
07-30 02:44

RT @hryksub: あーあ…せっかくヘイトスピーチの定義の思い違いを教えてあげたのにブロックか…残念ですね。嘘つきネトウヨレイシストのうるみたさん( @u_rm_t )、合格したらまともな友達できるといいね。ネトウヨは仲間に嘘つくから気をつけようね。 http://t.c
07-30 02:43

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
07-30 02:42

RT @GutsWord: 『いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!! もっと現実世界でがんばらなくちゃ。』 by ドラえもん
07-30 02:42

RT @nkstnbkz: てんかんに興味を持つ若い精神科医が減っている。本当は精神科医は必要なのだが・・・。/bot
07-30 02:15

RT @nkstnbkz: てんかんの大きな発作では、優しく安全確保です。事故・ケガ・窒息の防止。あわてないあわてない。心の中では医療従事者でさえドキドキだけど。てんかんだけなら、普通は大事にはならない。/bot
07-30 02:15

RT @nkstnbkz: 災害用備蓄の抗てんかん薬は、の質問。広スペクトラム、急速飽和可、直後の副作用が少ない、などから、バルプロ酸とレベチラセタムか。クロバザムもレスキュー薬としてプロ好み。/bot
07-30 02:15

RT @nkstnbkz: てんかん発作をみたら、まず安全確保(=安全に発作を続けさせるだけで、力技は不要)。余裕あれば携帯カメラで動画撮影。専門医は助かります。/bot
07-30 02:14

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬での体重減少。ゾニサミドやトピラマートが有名。喜ぶのは早い。たいていは抑うつ症状も合併。/bot
07-30 02:14

RT @nkstnbkz: 先日のパープルデー・ジャパンの写真が大量@nkstnbkz http://t.co/XdWP8PdrQp
07-30 02:14

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬で体重増加のおきやすいのは、バルプロ酸やガバペンチン。全員がなるわけではありませんが。/bot
07-30 02:14

RT @nkstnbkz: 脳波の初学者ほど、微妙な所見を発見したがる。私もそうでした(今でも)。疑わしきは罰せず、ぐらいでちょうどよい。てんかんでも脳波はいつも正常な方は、珍しくないし。/bot
07-30 02:14

RT @nkstnbkz: ネット情報は玉石混交。てんかんでも個人差あるので、あんまり本気でググりこまないで下さい。/bot
07-30 02:14

RT @nkstnbkz: てんかんの子供がいるとクラスがまとまる。ただし先生も親も勉強して知識を得、肝っ玉がすわってないとだめですが。/bot
07-30 02:14

RT @nkstnbkz: ビデオ脳波モニタリング検査を終えた方は、皆さん「もっと早く入院していれば良かった」と語る。てんかん発作を患者自信で初めて見るし、なによりも患者が自分の疾患に真剣に向き合うよい機会となるのだ。/bot
07-30 02:12

RT @TOHOKUMEDOC_BC: いよいよ始まります!2015年度東北大学医学部オープンキャンパス!!これから、Twitterで実況していきます!たくさんのフォローお待ちしています!!
07-30 02:12

RT @TOHOKUMEDOC_BC: 今回の医学部オープンキャンパスでは、シールキャンペーンを行っています!企画に参加してもらえるシールを5枚集めて、記念品をゲットしよう!詳しくは、配布物の中のシールシートまで!
07-30 02:12

RT @tohoku_univ_med: 【オープンキャンパス2015】 東北大学医学部オープンキャンパスがいよいよ始まりました!東北メディカル・メガバンク棟アトリウムには、大学院コーナーや、医学部開設100周年コーナーも設置されていますので、ぜひ足をお運びください。 http…
07-30 02:12

RT @tohoku_univ_med: 【オープンキャンパス2015】東北大学医学部のオープンキャンパスはいよいよ明日からです!当日はお役立ち情報をリアルタイムでツィートしますので、どうぞこちらをフォロー願います。→ https://t.co/z5KICayXYA http:…
07-30 02:12

RT @nkstnbkz: ビデオ脳波モニタリングは装置が少なく、どこの病院も「虎の子」の扱いで術前にしか実施できないことが多い。てんかん科を発足して台数を増やし、外来診療で行き詰った時にどんどん入院できるようにしたら、外来診療はとても楽になった。多くの方にこの喜びを伝えたい。…
07-30 02:11

RT @nkstnbkz: てんかんの新患外来で、ひとり1時間充てられるようになって、はじめて私のイライラがなくなった。つい最近、同僚から「ひとり1時間半使っていいですか」と聞かれた。もちろん「もちろん!」と私。/bot
07-30 02:11

RT @nkstnbkz: てんかん新患に1時間かけるのは、情熱とは無関係。必要な事項(頭の中では整理されてます)を確認しているだけです。15分外来を4回やるより、遥かに効率的。これでダメなら入院してビデオ脳波モニタリングあるのみ。 https://t.co/Gd0fvJBmf8
07-30 02:11

RT @nkstnbkz: 今日のオープンキャンパス模擬講義で、役者演じるてんかん発作ビデオで気分不快訴えた方。机にうつ伏してもらって扇風機使って数分で回復。講義後「いい経験しましたね」と私。事前に気分不快時の対応策を説明していたのです。急に立ち上がらない。それだけです。
07-30 02:11

RT @SEALDs_jpn: 私に期待しないでください。あなたが動いてください。この国の行く末は、あなたが動くか動かないかにかかっています。一人には、一人分のちからがあることを忘れないでください。私たちには現状を変えていく力があります。#本当に止める http://t.co/
07-30 01:58

RT @benitoh96: 同日赤旗。去年夏のイスラエルによるパレスチナ爆撃の影響を記す記事。憎しみこじらせて敵つくって、殺し殺されの社会になったら生活も生存もままならないのですよ。今以上の「安保」法は「こじらせ」の素にしか見えません。 http://t.co/jptXlBC
07-30 01:58

RT @SOSdemos: 【拡散大歓迎】次回のあじさいアクションは8/6(木、広島原爆70年の日)総がかり行動終了後19:30~@首相官邸前(場所ご注意ください)次々回は8/13(木、日本の上海侵攻=上海事変開始の日)同じく19:30~首相官邸前です。戦争法案廃案と「まともな…
07-30 01:57

RT @japanepilepsy: 力ある人にこそ啓蒙してもらいたいのに(泣)!
07-30 01:57

RT @biriksk: もっとも、雑誌も人間と同様、〝生きもん〟やからね。長寿を誇るだけが能じゃない
07-30 01:57

RT @GutsWord: 『僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ。』 by スナフキン (ムーミントロの親友)
07-30 01:51

@wr_ryota 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-30 01:51

RT @hiroshisj: 頭で考えた言葉は冷たく響きますが、心で感じた言葉には温もりがあります。自分がいま何を感じているのか、自分の心にしっかりと触って確かめながら話すなら、私たちは言葉で互いを温めあうことができるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳…
07-30 01:50

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2562-9ae193eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック