07/29のツイートまとめ

ここでは、「07/29のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @kamiyatakeuma: @toronyan_s @gogoichiro 何年もかけて議会でまとまらず、住民投票で負けたのに、1回しかやってない大阪会議を否定できんのか。トコーソートコーソー言って会議妨害したのは、松井委員と橋下委員やろが。
07-29 21:44

RT @mabo1215: 何の為の住民投票だったのか?民意を甘く見過ぎてんじゃないの! https://t.co/hVk36C371Y
07-29 21:44

RT @pla5155: 都構想がないと大阪維新の会の存在意義がなくなるからね。自分たちの保身しか興味がない党になり下がったということ。しかしこんな党の議員が定数の半数近い議会で4年もやって行けるのかねー https://t.co/R8sv6YTVHs
07-29 21:44

RT @YuretaKamo: [29日21時35分頃] 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 あたりで揺れたかも… #地震(アニメ) http://t.co/fYJ0nWkcqR (画像) http://t.co/ogJpQ2foiB
07-29 21:42

RT @ukuchida: 茨城南部 #jishin #saigai #地震 #強震モニタ #アイポン http://t.co/oFBoDGNrkE
07-29 21:42

RT @hazardlab: 茨城県南部でM4.0の地震 宇都宮市などで震度3 http://t.co/YDoBjzcfjq #地震
07-29 21:42

RT @TBC_saigai: 【地震情報 2015年7月21日】18時16分頃、福島県沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約60km、地震の規模はM5.0、最大震度3を宮城県、福島県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。#地震 http://t.c
07-29 21:42

RT @tenkijp_jishin: 29日21時34分頃、栃木県で最大震度3を観測する地震がありました。震源地は茨城県南部、M4.0。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/gWifZSmgg4 #jishin
07-29 21:41

さっきの #地震 #栃木県南部 で #震度 3…#日光市(旧今市市街)の私の家も結構揺れましたが、幸い私は何事もありません(*´▽`*)皆様は、大丈夫ですか(゜_゜)?
07-29 21:41

RT @TakayukiAkita: 各種心理学関連書籍で『許しが癒しに繋がる』といった主張をされている方々がおられますが、こと児童虐待に関しては絶対に違う。『自分を虐待していた親を許す』という行為は、自分が親に虐待されていた状況を許すということです。自分は虐待されても仕方なか…
07-29 21:38

@sayori27 こんばんは。> #政務活動費 スケールこそ、縮小版ですが。#大阪 #維新 バージョンも、お忘れなく→https://t.co/eQepCNPyVf
07-29 21:37

RT @SEALDs_jpn: 「何もしないでいることもできるけど、きっと私は後悔する。30年後、戦後100年を迎えるこの国で生活したいと願っているから。私は声をあげ続けるしあなたが一緒にいてくれたらすごく嬉しい」#本当に止めるSEALDs "VOICE" http://…
07-29 21:32

RT @tenkijp: 【木曜日 ムシムシ残る 不安定は東へ】 http://t.co/BLb9o92AwP ムシムシとした空気の流れ込みが続きます。30日木曜日は、高気圧に覆われないエリア、特に関東と北海道で.. http://t.co/HsBirj8Q92
07-29 21:32

RT @MetalGodTokyo: 東大から31日・砂防会館での集会への直通バス①駒場第1便 15:55 駒場裏門前に集合 16:00 駒場裏門前 (山手通り) 出発 16:30 砂防会館(第一部集会会場) 到着 17:00 第一部集会スタート
07-29 21:32

RT @ppuripha: で、何を言いたいかと言うと、「都構想」復活だと(笑)。学習能力、永遠の0。未練がましいにもほどがある。君ら、ストーカーか? http://t.co/GKSiANmMsx
07-29 21:31

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度「おかやま生活」移住相談会開催日程のご案内http://t.co/MycBBEMxgA第2回目日程:平成27年8月1日(土曜日) ※予定場所:東京交通会館(東京都千代田区有楽町2-10-1)
07-29 21:31

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
07-29 21:30

RT @nkstnbkz: ある方「今日から、てんかんの長時間ビデオ脳波モニタリング、3日間。解離性障害も脳波に表れますか?」。現れませんがモニタリング検査で診断つくことが多いのです。答えは内緒。検査したら人生かわるね。頑張って下さい。
07-29 21:29

こんな公私混同の誤認をする #市議 に税金からの公金を託せるほど #大阪市 の財政は豊かじゃなかったハズですよね( 一一)? 市議 レクサス購入に政活費 - Y!ニュース (2015年7月28日(火)掲載) http://t.co/YhWjZhlVfd #政治資金
07-29 21:29

@starsjy2013929 こんばんは( ^^) _旦~~私は映画好きで「韓流ちゃん」なので、10年近く前に見た韓国映画「トンマッコルへようこそ」→http://t.co/b0lHtqQTIdを思い出します(:_;) #戦争反対 #本当に止める
07-29 21:21

RT @KIREINASUISEN: ◎憲法9条が大好きです。
07-29 20:59

RT @ka1206: NHKっていうのは押し売りをしても許されるんだ。消費者はレストランでメニューを見て気にいるものがなく、食べずに帰ったり「不味い」「もう行かない」と判断し利用をやめるのは当たり前。なのにNHKは「まずくても金払え」ということ。これを押し売りと言わないでな…
07-29 20:59

キャンペーン「内閣総理大臣殿、福島県知事殿: 東京電力福島第一原発事故による放射能汚染から、子どもたちを守って下さい。」 に賛同をお願いします! @change_jpさんから
07-29 20:58

RT @umediary: 8月6日(木)福島県知事宛に署名提出決定!【緊急大拡散!第六次〆切延長_2015/8/4(火)】子どもを守るための署名。署名→ http://t.co/n1Z58to6zC このページのツイートボタンで拡散にご協力を!→ http://t.co/Op
07-29 20:56

RT @minerin999: 【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた https://t.co/ef4FDvotLA自民党 佐藤正久の安保法案説明動画を完全論破したパロディー版。みんなで超拡散しましょう。自国本土防衛は個別的自衛権で充分。そもそも安保法案は憲法…
07-29 20:46

RT @Shimazono: 安全保障関連法案に反対―全国の大学から届く声明。 http://t.co/lYu5UuUDGg 札幌学院大学、北海道教育大、から九州大学、西南学院大。これはまだまだ増える。政府、与党は世論に反する独裁政治と立憲主義の破壊を直ちに止めるべきだ。
07-29 20:37

@ohmegane_1 こんばんは(^^ゞ>拉致被害者ご家族の前 #愛国者 を #自称 して #拉致被害者 救出を方便に利用する #ネトウヨ の #街宣 の前での方が、効果的なのでは( 一一)?
07-29 20:37

RT @ROCKiN_REVO: 東京だけでなく大阪でも育鵬社の教科書を採用。https://t.co/AvzRfXIPCs育鵬社はあの日本会議も支援。歴史を歪曲する教科書を採用させるな。子供達が危ない。日本の右傾化を止めよう。 http://t.co/R28yapMJ
07-29 20:31

RT @aya01231: みんなでKマネを守る。
07-29 20:30

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
07-29 20:29

RT @animanword: 「無理とわかっていても、やんなきゃなんねー時だってあるんだ!!」 孫悟空(ドラゴンボール) #名言
07-29 20:29

RT @sayori27: 「ザハ氏側はコストを削減したデザインをJSC側に提案していたが、受け入れられなかった。」ふむ。オスプレイの値段や辺野古の新基地問題と通底するものを感じる。費用が高ければ高いほど得をする連中が社会に寄生しているからなんだろう。社会保障より税金を喰い…
07-29 20:29

RT @sayori27: 【新国立競技場】「建設費が高騰したのはデザインのせいではない」ザハ・ハディド氏が声明(全文) http://t.co/3hQHNDJXH0
07-29 20:28

RT @cyoki: 🔴死ぬのは一般市民👪第一次世界大戦 軍人95% 市民5%第二次世界大戦 軍人52% 市民48%朝鮮戦争 軍人16% 市民84%ベトナム戦争 軍人 5% 市民95%🔴#戦争法案白紙に戻せ!!!http://t.c
07-29 20:28

RT @hnm_3433: 2015.8.2戦争法案に反対する高校生渋谷デモ!!あいねかっけぇ!!これ細いけどこの前のあいねのスピーチ書いてるらしい!読めなっ!!笑#制服デモ#teensSOWL http://t.co/Eam3jxEE3R
07-29 20:28

RT @product1954: 同感です。長崎に原爆が投下されてから75年後の8月9日。炎天下のマラソンで絶対に死者が出ないよう、万全な対策が必要ですね。なぜそこまでしてオリンピックを開催しなければならないのか、その問題は別にして。 @nekogataningenhttps
07-29 20:27

RT @product1954: 2020年の東京五輪、マラソンは8月9日なのか。道路は特殊なアスファルトで10度下げるらしいが、炎天下の路面は60度あるから、焼け石に水。新国立の屋根が云々なんて話より、倒れた選手を救急搬送するルートの確保とか、ミストシャワーの大量設置とか、…
07-29 20:27

@product1954 早速の共感、ありがとうございます(*´▽`*)
07-29 20:26

@Jeanne_otsuru こんばんは。デヴィ夫人、拉致被害者は「諦めて」/芸能/デイリースポーツ online http://t.co/MUO7zLGxbT同じamebaブロガー、拉致問題に力を入れていらっしゃる中曽様なら日本…否!人間の恥と思います。諫言ご協力願います。
07-29 20:23

RT @clover61021: 矢場町ひかりの広場、思ったよりずっとたくさん集まってます。年齢層は高めです。 #戦争法案反対 #安倍は辞めろ http://t.co/q3MP3ekwun
07-29 20:12

RT @clover61021: ノボリがたくさん立っている。○○労組、というのが多い。#戦争法案反対 #安倍はやめろ http://t.co/f4WmIZkE2p
07-29 20:12

RT @clover61021: 集会では、元自衛官や元自民党市議、教育委員長、弁護士さんなどがスピーチ。StopItAbeのひとからも!#戦争法案反対 #安倍はやめろ写真画像は、"平和レンジャー"の皆さんです笑 http://t.co/1qlBkBsX2j
07-29 20:12

RT @genoa2014: @hiromi19610226 日本国憲法第9条 1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
07-29 20:11

RT @sayori27: 「以前もお伝えしたように、ヘイトスピーチとは人種、民族、血統、国籍、宗教、性別、セクシュアリティなど、変更不能もしくは困難な属性に対する差別及び差別を煽動する表現(言論だけに限りません)のこと。単なる罵倒や非難とは全く性質が違うものです。」
07-29 20:06

RT @hawaii_aoi: がるちゃんと奥様版で、I原が必死でKマネの転居先を探しているとのタレコミが。転職先じゃなくて転居先ってgkbr。I原ネタはタイムリーすぎで恐ろしい。 http://t.co/xR2Fa7WVLi
07-29 20:05

RT @jump10yrsk: 【FNS夏まつり】知念・ゆとりん→DAIGOのマネ 山田・伊野尾→見守り https://t.co/llOWA0Zav3
07-29 20:03

@kind_of_rock 早速の相互フォロー、私の方こそありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
07-29 19:59

@zaudy123 こんばんは(^^ゞ個人的には好きじゃない #山本太郎 氏ですが、直感が鋭いし有事には「価値ある存在」になってくれますからね( 一一)呉越同舟の言葉に倣い、必要とあらば親の仇でも笑顔で頭を下げる努力が私なりの弱者のバイタリティーです( `ー´)ノ
07-29 19:57

RT @kind_of_rock: #署名希望 #拡散希望キャンペーン「「戦争法案」の審議入りに抗議し、廃案を強く要請します。」 に賛同をお願いします! https://t.co/uss5IhTNBJ @change_jpさんから
07-29 19:47

@kind_of_rock こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-29 19:47

RT @kind_of_rock: 【定期】14:00ジャンルの垣根を越えた平和を訴えるメッセージソングリストです。追加して欲しい曲のリクエスト受け付けます。LOVE & PEACE: http://t.co/SfEbrYmPIS
07-29 19:34

@whokilledxxxxx こんばんは(^^ゞ「人は石垣、人は城」なんていう言葉も、ご存じなっしんぐでしょうね( 一一)
07-29 19:34

キャンペーン「ノルウェー・ノーベル委員会宛:世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください。」 に賛同をお願いします! @change_jpさんから
07-29 19:32

RT @kind_of_rock: 【定期】12:00日本国憲法第九条のノーベル平和賞の受賞、2014年度は逃しましたが、また2015年度に期待しましょう。署名、拡散お願いします。http://t.co/OLcy4RNyCR
07-29 19:31

@product1954 こんばんは。>マラソンは #8月9日 被爆者の人達が水を求めてさまよったという #長崎 の #原爆記念日 そういう日に人命対策を明らかに軽視した #東京五輪 なんて、国内外の誰からも日本を「美しい国クールジャパン」なんて思ってはいただけませんよね。
07-29 19:30

RT @cyoki: 👤盛田隆二(作家) 安倍晋三は小型であれば核兵器の使用は違憲ではないと2002年5月の早稲田大学のシンポジウムで当時官房副長官として持論を述べた『サンデー毎日』で詳報次の選挙で引きずり下ろさなければ本当に戦争が始まる http://t.c
07-29 19:21

@VoicebyRM こんばんは<m(__)m>>弱いものイジメしかしないアメリカ #自民党 #安倍 政権の犬である #堀江 や #堀江 のようなヤカラこそ、子供のイジメ問題の何百倍も大問題よくない意味での、子供は大人の鏡の典型ですね(-_-;)
07-29 19:18

RT @PurpledayJapan: 3月26日は#パープルデイ 紫色のものを身に着けて出かけましょう!パープルデイとは?→http://t.co/lMtdU45y8g#てんかん
07-29 19:12

@hiromi19610226 こんばんは(^^ゞ #NHK 7時のニュースの #TPP #閣僚 会合 #甘利 担当相、最期の閣僚会合をお望みとか( 一一) #安倍内閣 全員、一蓮托生で政治生命を最後にしたいご様子ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
07-29 19:11

RT @TakayukiAkita: 麻生太郎語録→ 衆議院選挙に初出馬した1979年の演説で登壇して開口一番、支援者に対して、『下々の皆さん』と発言したことは語り草となっている。ジョークとして片付けられるもので無く、単なる品格の欠如、下品というだけでは無く差別意識、社会経済弱…
07-29 16:23

RT @TakayukiAkita: あなたの親が毒親であるか診断→ ①あなたの考えや言うことが自分の望む通りになるよう、指図してばかりいた。②あなたの食事、睡眠、服装や髪型などの身繕いについて、異常に細かく詮索した。③あなたが学校、仕事、友人、恋人などを選ぶ時に、いちいち介入…
07-29 16:23

RT @TakayukiAkita: 橋下徹は2011年9月に障碍者のスポーツ、文化・レクリエーションを目的とした府立稲スポーツセンター(箕面市)の廃止を突然打ち出しました。利用者をはじめとする反対の声にも関わらず廃止条例を可決しようとしていましたが、テレビニュースの取材を受け…
07-29 16:22

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録・「今の日本の政治で一番重要なのは独裁」(6月29日、政治資金集めパーティーで)およそ「独裁」を肯定するような人間に「民主主義国」で政治を担う資格があるのでしょうか?教育を語る資格があるのでしょうか?
07-29 16:21

RT @TakayukiAkita: 低所得者などには所得税や住民税免除の措置がとられています。橋下徹は『税金を払わないヤツには生きる資格がない』と言うが、そうであるならば免税措置を廃止するか、低所得者層の基本的人権を剥奪しなければなりません。橋下徹は社会でもっとも苦しい立場に…
07-29 16:20

RT @TakayukiAkita: 親による加害行為によって負わされた心的外傷による悲しみから解放されるには、心に蓄積した怒りを何らかの方法で親へぶつける以外、解決方法は存在し無い。その方法があなたを生き辛さから解放し人生を幸福にする。親を許すとはその後にする事だ。何より怒り…
07-29 16:20

RT @TakayukiAkita: 毒親による自分自身に対する虐待を絶対に許さない(許せない)と決意することが出来る人は、今度は自分の子供に対する虐待も絶対にしないと固く決意しているので、納得するまで自分を虐待した毒親をどうしても許せないのだと思う事が出来る。
07-29 16:20

RT @TakayukiAkita: 『嫌なら日本から出て行け』とは、右翼が在日外国人に対してよく使う言葉です。日本で生きる権利を認めないという事です。それに類似した言葉を、橋下徹は知事の立場でしかも子供に対して使いました。橋下氏は知事選の公約に子供が笑うなどと言っていましたが…
07-29 16:20

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録・『2万%出馬はない』(2007年12月、大阪府知事選に出馬するかを聞かれて) 彼の政界への進出は、その最初の一歩から嘘にまみれていたのです。
07-29 16:18

RT @TakayukiAkita: 毒親との関係で悩んでいる毒親被害者であるAC(アダルト・チルドレン)の人々は、『子供を虐待した親を許す必要はない』という一言で、非常に心が救われるのである。
07-29 16:18

RT @TakayukiAkita: 橋下徹・前大阪府知事と大阪維新の会が推進する『教育基本条例』は、知事や市長が、大阪の教育を意のままに動かすことを、合法化するものです。橋下徹氏自らが大阪市長となって、この条例に基づいて教育を動かそうとしています。
07-29 16:17

RT @TakayukiAkita: 麻生太郎語録→ 2008年9月、『(認証式の為に)陛下の日程を空けておけ』と、首相でない麻生太郎が宮内庁に指示を出した。
07-29 16:17

RT @TakayukiAkita: 橋下徹は『クソ教育委員会』『バカ教員』『文科省はバカ』『バカ記者』などと他人の人格を平気で傷付ける発言を公の場で数多く行っています。知事や市長以前にマトモな社会人の態度ではありません。このような人物に教育を語る資格があるのでしょうか htt…
07-29 16:16

RT @TakayukiAkita: 維新の会の議員たちの言動は毎日、過激にエスカレートしています。中野隆司・大阪府柏原市長は、君が代不起立の教員について、『本当に信念ある人間なら自決(自殺)するぐらいの覚悟がある』と府議会で発言しました。『思想良心の自由』を表明する者に死を迫…
07-29 16:14

RT @TakayukiAkita: 毒親に育てられると、子供は無意識のうちに『他人は信用できない』、『どうせ自分の事など誰も構ってはくれない』、『自分には価値が無い』、などの自己否定意識を身につけてしまい、破壊的な人生パターンに陥ることになる。また様々な自己像に自分を当て嵌め…
07-29 16:14

RT @TakayukiAkita: たとえ愛情ある親に育てられるという経験が欠落していても、人は誰でも自分自身にとってのマリア様(聖母)になれる。
07-29 16:14

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録『ルールを掻い潜るアイディアを絞り出す事こそ今の日本にとって一番必要なんじゃないか!』『ルールの隙を突いた者が賞賛されるような日本にならないと、これからの国際社会は乗り切れない』(『まっとう勝負』)平気で嘘をつき追及されると居直る…
07-29 16:13

RT @TakayukiAkita: 傷つけ合ったり、傷を広げてしまいかねない喧嘩で取り返しのつかない事態に陥る前に、対等な意見交換で相互に向上して、幸せを生み出し向上するための議論をしよう。そういった、お互いに高めあう親子関係に関する勉強、学習法を、学校教育の基盤として当たり…
07-29 16:13

RT @TakayukiAkita: 60年代70年代生まれの女性が結婚出来ない原因は彼女たち自身には無い。1986年の男女雇用機会均等法以降入社し『初めての総合職だからしっかりしなければ後が無い』などと脅迫され女性用トイレや更衣室さえ無い会社で体力ある男と同じ労働をボロボロに…
07-29 16:13

RT @TakayukiAkita: あなたの親が毒親であるか診断→ ⑮自分が批判されることに対して異常に敏感だった。⑯あなたや他の人に苦痛を与えているのに、そのことに気づかないようだった。
07-29 16:12

RT @TakayukiAkita: 子供の人格や精神をコントロールする親の子供は将来、我が子をコントロールする親になる。子供へ暴力を振るう親の子供は将来、我が子へ暴力を振るう親になる。アルコール中毒の親の下で育った子供は、高い確率でアルコール中毒になる。『親からの影響』は多大…
07-29 16:12

RT @TakayukiAkita: ウエディングケーキの注文を差別的理由で拒否を受けるレズビアンのカップル【日本語字幕付】アメリカABC放送局の人気番組『あなたならどうする?』レズビアンのカップルがケーキ屋の店主に差別的理由で販売拒否を受ける姿を見た、他の客の対応を実験 ht…
07-29 16:12

RT @TakayukiAkita: 親が子供に愛情を注がなかったり、それどころか虐待をする親の場合、幼い子供たちには抵抗する方法がありません。子供たちが選んでしまう方法は『親の言いなり』になることであり、言葉に現れない親の意志に対して、永遠に従い続けてしまうことなのです・・・。
07-29 16:12

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録・『口で言って解らない年齢の子供には、痛み(体罰)をもって反省させることが重要』(橋下徹の著書・『まっとう勝負』より)教育基本条例案では、児童・生徒への『有形力の行使』を明記し、事実上体罰を合法化しようとしています。橋下氏の考えか…
07-29 16:12

RT @TakayukiAkita: 歌手の小林万里子は二歳年上の兄から成人後に至るまで連日連夜、暴行被害に遭い続けた。小学6年生の頃、乳房が膨らみ始めた小林に対し彼女の兄は性的虐待を行いながら『お前は女だ!!女だ!!女やろ!!女の癖に!!女はこういう目に遭うんだ!!』などと精…
07-29 16:12

RT @TakayukiAkita: 毒親に兄弟と比べられ続け、兄による虐待を受け続けて幼少期を過ごしたAC(アダルト・チルドレン)が最近、自殺したという話を聞いた。この世界に何の希望も持てない程に、心が疲れてしまったのだと想像すると、遣る瀬無い。親の教育は子供を殺せる程に強力…
07-29 16:11

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録・『学校で最低限教えるべきなのは読み書き、そろばんと、目上の人間に対する礼儀だけでいい』(読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』)かつて、作家・三浦朱門氏がエリート教育を擁護した際の発言を彷彿とさせるものです。
07-29 16:11

RT @TakayukiAkita: 例え親子の間であっても、言ってはいけないこと、してはいけないことの区別ははっきりつけるべきだ。そんな当たり前の事も解らずに未熟なまま子供を産み育てる親の何と多いことか。
07-29 16:10

RT @TakayukiAkita: 15歳~24歳の若年層の失業率は9.4%(2010年平均、総務省)、生活保護受給世帯は大阪府が全国ワースト1で29万4902人(7月、厚生労働省)に登っています。学校に通うことも、働くこともできない、いわゆる『ニート』の状態は、そもそもが社…
07-29 16:10

RT @TakayukiAkita: 歌手の小林万里子は『女性は全員、親や兄弟から暴力被害に遭って育っている』と信じて育って生きて来たという。小林万里子は男性からイジメ被害に遭い、リンチされ、蹴られ、殴られて生きて来て、その体験を女性へ向かって歌った歌手であり、挙句の果てにはウ…
07-29 16:10

RT @TakayukiAkita: 子供は『親は自分を愛していた』と思いたいが故に、親は自分の心を蝕んだと認めることは苦痛である。何となく暗い気分が続く人生、何のために自分はこの世に産まれてきたのかと日頃漠然と感じていた疑問に立ち向かい、『それでも私はこの世に存在する価値があ…
07-29 16:10

RT @TakayukiAkita: 『今の日本の政治で一番重要なのは独裁』という、橋下徹の発言のこの1点だけを取ってみても、知事や市長が教育の全権を握る『教育基本条例』が、いかに危険なものであるかが解ります。自らを独裁者・ヒトラーになぞらえるような橋下の発言に、ファシストをも…
07-29 16:10

RT @TakayukiAkita: 毒親による子供への人権侵害が、成人後に及ぼす影響→ ⑬友人や配偶者、恋人などに対して、加虐的になったり、コントロールしようとしたり、非礼な言動をする。⑭他人は自分を傷付けたり、利用しようとするに違いないと思う。
07-29 16:09

RT @TakayukiAkita: 親というものは本当にわがままで、身勝手なものです。特に、日本では親の存在が《絶対視》されているため、少しでも親を批判すると、子供は社会的な制裁を受けるという風潮が存在します。また、その日本の社会的風潮を利用して、巧妙に子供を人権侵害する親も…
07-29 16:09

RT @SADL_OSAKA: メールの場合は、http://t.co/h1d4CdAuzD から中学校教科書を担当する指導部中学校教育グループの「メール送信フォーム」をクリック。8月4日に採択が予定されていますので、それまでに意見をお送り下さい。(4/4)
07-29 16:08

RT @SADL_OSAKA: また大阪市会文教経済委は11年に実質、育鵬社・自由社を支持する陳情を維新などの賛成で可決。府内では東大阪と河内長野で育鵬社の公民が採択されています。「偏った育鵬社・自由社の教科書は採択しないで」と意見を届けよう→FAX:06-6202-7055市…
07-29 16:08

RT @SADL_OSAKA: 大阪市はこれまで8つの採択地区に分かれていましたが、今回から市全体で一つの教科書を採択することになり、5万人の中学生に影響を与えます。さらに橋下市長の肝いりで教育委員長になった大森氏は、恣意的に教科書を選定しやすくするために学校現場の声を抑える手…
07-29 16:08

RT @SADL_OSAKA: 今年は来年度から4年間使われる中学校教科書の採択年です。各地で安倍首相が「日本人の美徳と優れた資質を伝える教科書」と絶賛し、子どもたちを改憲に導く内容になっている育鵬社・自由社の歴史・公民教科書の採択が狙われています。特に大阪市は予断を許さない状…
07-29 16:08

RT @TakayukiAkita: 再び『御国の為に命を捧げる』ような若者を創る道に日本が踏み出すようなことは絶対に許してはならない。日本共産党は創立100年近くになるが、戦時中からどんな弾圧をも恐れず侵略戦争に身を以って反対を貫いた。日本共産党は大東亜戦争肯定論の立場に立つ…
07-29 15:47

RT @value_investors: 国会中継は、せめて中高生の授業で生中継見せてもいいくらいの内容でやって欲しいですよね。嘘や詭弁や関係のない話で質問をかわすようでは子供達真似しちゃいますよ。
07-29 15:43

RT @value_investors: ネト▒ヨ「11の法案の・・め・・・名称より・・な・・中身が大事なんだよ! 名称なんて知ってる必要はない!」ハイハイ(^^)
07-29 15:43

RT @value_investors: 国会中継松田公太さんの質問「総理は11の法案、正式な法律名を資料を見ないで言うことはできますか?」安倍総理「あの・・急なご指摘で・・・できませんが、目的においては、10本の改正する目的は明確であろうと」あ、言えもしないのを「…
07-29 15:43

RT @motohirooo: 名古屋市、中学歴史教科書は教育出版に決定。教育出版が3票、育鵬社が2票、日本文教が1票。決戦投票で教育出版が4票、育鵬社が2票。育鵬社を2人の教育委員が支持したことに注目。市長のポチが教育委員になっている。公民は東京書籍。
07-29 15:42

RT @ZAZAdesu: 速報②また、昨日、維新系の首長がいる柏原市教委は歴史、公民とも不採択。大阪は、現時点で8地域で採択が終了。その内、3地域で育鵬社を採択。(ギョエッー)大阪では明日10地区以上採択がある!
07-29 15:42

RT @akabishi2: 河内長野市に続いて四条畷市もか。。。はあ、やばい。完全に拡大の方向に……。せめて藤沢市は取り戻して欲しい。
07-29 15:42

RT @ZAZAdesu: 速報維新系首長の四条畷市教育員会で、先ほど、歴史・公民とも育鵬社を採択した模様。選定委員会の答申は絞り込みなし。教育長が歴史・公民とも育鵬社を推薦。歴史は、委員長が育鵬社に難色、委員一人賛成一人反対。しかし採択。公民は、ひとりの委員が教育長提案に賛…
07-29 15:42

RT @TakayukiAkita: 完璧な親など存在しないし、完璧な生命など存在しないが、親になる生命は子供の身体のみならず、魂も出来る限り健やかに育てようという意志を持つ義務が在る。最初から『子供の幸福を心から願い、考える意志』すら持たない人物は、親になる資格が無い。そのく…
07-29 15:42

RT @livedoornews: 【とうとう】日本全国で梅雨が明けました!http://t.co/I3VZsXMQvu本日、九州北部と東北北部の梅雨明けが発表されました。夏です! http://t.co/f4UAWsoJ8h
07-29 15:41

RT @gokujo_no_aizu: 会津の四季折々の花々を堪能できるガイドブックはこちら!極上のかほり花めく会津の旅へ「會津はなたび2015」 http://t.co/QNn7S8HQHu #aizu #花 #観光 #会津
07-29 15:30

RT @tokotokokko: @koikekazuo 他人も苦しめ、とは一ミリも思いませんが、理解しようとしてほしい、頑張れ、の前にうん辛いよね、の一言がほしい、と思うのはただの甘えでしょうか。
07-29 15:30

RT @YahooNewsTopics: 【アリ 情報持つ者がリーダーに】10数匹のアリの集団は、1匹のアリから提供される情報を基に行動。最新の情報を持っているアリが自らリーダー役を買って出る。 http://t.co/klLJD4xkgn
07-29 15:29

RT @kazuho_11: 昨日のスタジオから、久々に見た「天使の梯子」 http://t.co/IajTRETbJz
07-29 15:29

RT @toshipiko1: 戦争主義者は、軍事立法を乱立させている。秘密保護法、武器輸出、国際戦争支援法、集団的自衛権、まだまだ、続くぞ!共謀罪、徴兵制。子供達の未来を奪うことになる。
07-29 15:29

RT @matsuikei: 若いもんが自己主張したり、元気に楽しそうにやったりしてるのが気に入らない人てのは、昔から一定数いますからね。若者を見たら説教したい、たしなめたい、てタイプの人。てめえの若き日は棚に上げるのが特徴でさ。デモと就職云々は、そういう人が政府の悪宣伝に乗っ…
07-29 15:29

RT @nakayamamikio: TPPにしても安保法案にしても、安倍晋三とその仲間は日本より米国の国益を重視している。安倍は日本の国益など考えていない。庶民の日本人など眼中にない安倍とその仲間にとっては米国こそが祖国であるに違いない。安倍の言う日本人とは政府官僚と大企業の…
07-29 15:28

RT @kininaru2014111: 日本国憲法第6条は、最高裁判所長官を指名する権限を内閣に付与。政権が良識を捨てて暴走すれば、とんでもない事になる。いや、なってるし、最高裁でおかしな判決が沢山出てる。
07-29 15:28

RT @sugi_moira: 自民党外交政策の失敗だろう。日本国憲法を否定し、改憲を目指す政党だからね。憲法前文の理念など無視している政党ですよ。 https://t.co/jYkKAvZtR1
07-29 15:28

RT @KeiSchreier: @itami_k @Bacon_mame 「オレは選ぶ立場だから、偉いんだからな!」という意識がプンプン臭いますね。「おまえみたいなやつを「面接担当」に選んでる会社になんか、採用されたら恥ずかしいわ!」・・・ってところでしょうか。
07-29 15:26

RT @a7m2alpha: @itami_k 監督署さん出番です
07-29 15:26

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-29 15:24

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
07-29 15:23

RT @ishincheck: http://t.co/hqnOnZ6oGC大阪万博、次はどこで? 2025年誘致で府が会場案また堺屋太一なのか?いつまで過去の栄光にすがっていると「老害」になりますよ。堺屋太一の発想は、一言で言えば「時代遅れ」。 http://t.c
07-29 15:22

RT @chabu_chabu: 戦争法案に反対するストラップができました。カバンなどにつけて、日頃から意思表示をしませんか?データダウンロード無料、ネットプリント番号あり。作るのが面倒な方には完成品もお譲りします。http://t.co/cEio4KaCKY
07-29 15:22

RT @TakayukiAkita: 日本における近親姦加害者は、社会における人格は正常に見えるが、家庭では鬼畜である。或る性産業従事者の父親は、結婚した娘の家へ強引に押し入り、印鑑と通帳を奪って娘に強姦までした人物だが、近所では評判が良くて社会的にはそんな狂気を持つようには見…
07-29 15:22

RT @uncleIssue: なるほど、支援グッズを当事者が作ることで生きる力を育むんですね。どんなに失敗しても、当事者が必要とするのなら自分の手で作る経験は後で活きてくるはずです。 https://t.co/JSfgAf8xv4
07-29 15:22

RT @NOMAiga: 【拡散希望】【全参議院議員名簿】ぜひ今こそ、参議院議員の皆さんへの意見の集中をお願いします。「戦争法案は廃案に」「強行採決しないで」「国民の声を聞いて」と声をダイレクトに届けましょう。ツイートボタンで拡散を!→ http://t.co/0gCayWXP
07-29 15:21

ご協力、お願いします。【拡散希望】【全参議院議員名簿】ぜひ今こそ、参議院議員の皆さんへの意見の集中をお願いします。「戦争法案は廃案に」「強行採決しないで」「国民の声を聞いて」と声をダイレクトに届けましょう。ツイートボタンで拡散を!→ http://t.co/hSJI8wDuLJ
07-29 15:20

RT @kato_taizo: 人間関係のトラブルに強くなるためには、心のたくましさが必要です。 http://t.co/41etdGaKFo
07-29 15:19

RT @GutsWord: 『パーフェクトでないこと。 それが人間であることの証しであり、 同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです。』by 叶恭子(タレント)
07-29 15:19

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録・『足し算、 引き算、 掛け算、 割り算、 読み書きくらいで十分、 世の中生きていける。化学式なんていらない。』(2008年10月23日、私学助成金削減を巡る高校生との議論で)かつて、作家・三浦朱門氏がエリート教育を擁護した際の発…
07-29 15:18

RT @KUNIEASTSIDE: 歴代内閣の憲法解釈を踏襲することが法的安定性です。変えたいなら憲法改正しかない。安倍晋三は法治国家の国家秩序を破壊する反逆者です。@haru_953 @tokunagamichio
07-29 15:18

RT @haru_953: RT @tokunagamichio: 【重要】「集団的自衛権と憲法九条」についての歴代総理大臣の見解。 岸信介、田中角栄、鈴木善幸、中曽根康弘、小泉純一郎 http://t.co/uk8mBC2Kmp
07-29 15:18

RT @hiromi19610226: 自衛隊員が海外で不法武器使用した時の規定が曖昧。 どこの法律で裁かれる? / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/0Mh8dAnXBI | 24:37経過
07-29 15:17

@ourosaka こんにちは(^^ゞ>公園や道路の草ボーボー対策「小さなことからコツコツと、大きなことはできません」でOK牧場ですよね(*'▽')
07-29 15:16

RT @koikekazuo: 僕は、自分がどん底の時でも、けっして他人の不幸は望まなかったよ。(小池一夫)
07-29 15:13

RT @koikekazuo: 今日、ネットで、鬱で苦しんでいる人間も沢山いるのに、小池一夫は楽しそうにツイートするなという意見を読んだ。僕が80年近く生きてきて、地獄を経験したことがないとでも、鬱で苦しんだ経験がないとでも思うのだろうか?自分が苦しいから、他人も苦しくあれとい…
07-29 15:13

RT @kityou74: ホリエモンは、新幹線で泣く子供がうるさいから睡眠薬飲ませたらいいって言ってたよね。頭の中にウジがわいてるのは、ホリエモン。
07-29 08:59

RT @kijitora0510: 集団的自衛権:攻撃意思表明なしで行使可能 首相見解 - 毎日新聞 http://t.co/MQqEc0z9iI相手国が「何かやってきそう」というだけで先制攻撃が出来る、これは後方支援どころの話じゃない。まさに戦前の日本。「平和の党」公明党…
07-29 08:58

RT @ecdecdecd: 《〜意思については形式上、日本を攻撃する意図はないと隠していることもある」と述べ、》ガン飛ばされてもないのに「やんのかコラ」ってことですか?集団的自衛権:攻撃意思表明なしで行使可能 首相見解 - 毎日新聞 http://t.co/SaBif
07-29 08:58

RT @daremohairuna: @hyakutanaoki  【芸能】百田尚樹氏 炎上しても謝らない http://t.co/7ECVRgabeb …  http://t.co/EyUAVb5iBV … #殉愛 #殉愛の真実 #アリゾウ #百田秀栄  #百田紗英子
07-29 08:55

RT @hagebaka100ta: @hyakutanaoki @nico_channel やしきたかじん貶めたハゲタコ百田尚樹は万死に値する。イスラム国潜入取材してよ、大センセ。センセがオレンジ色のワンピース着る姿夢見て寝ます。おやすみなさいハゲタコセンセヘ(≧▽≦ヘ)♪
07-29 08:55

RT @srr1718: @hyakutanaoki @nico_channel百田尚樹、 「質問にお答えます」と言ってまともに答えた事があるのか?一旦話し出せば早口で聞きとり難く、録音して後でゆっくりと聞けば全く意味の無い支離滅裂な内容をさも意味があるように話しているだけ。確…
07-29 08:55

RT @jonny_x2: @hyakutanaoki @nico_channel 最近、呟かないからオマージュ製造機なパソコンが壊れたのかと思ったが…壊れてなかったんだ…壊れてるのは『百田尚樹』と言う人の皮をかぶったBOTか_φ( ̄ー ̄ )
07-29 08:54

RT @2wi_man: @hyakutanaoki @nico_channel 与党の前での発言を、放言冗談と言い放ち信念の欠片も無い百田尚樹。言論の自由は正義を行使する為のもの、卑怯者の戯言の為では無い!「殉愛」の虚偽が明らかなのに、幻冬社と百田尚樹の責任を何故追及しない?…
07-29 08:54

RT @fumioise: @hyakutanaoki 最近は、ニコニコ生放送やら虎ノ門やら、生放送で適当なことを喋るだけの楽な仕事のことしか頭にないようですね。結局、百田さんは物書きではなく素人ですね。素人が無責任に書いた『殉愛』は、しかし、謝罪と説明の責任がありますよ。…
07-29 08:54

RT @TakayukiAkita: AV女優はまだ善悪の判断の付かぬ子供の頃に日本社会の誰かから性犯罪被害を受けた残酷な体験がある影響で性に対する理論を持つことが出来ない。性犯罪被害が初体験の女性たちは『性行為は愛する人との行為』という理論を知った時、自分は汚されたのだと気付…
07-29 08:44

RT @kato_taizo_bot: 「遠くの親戚より近くの他人」と、昔の人が言いました。
07-29 08:44

RT @aritayoshifu: 学生たちのデモ団体SEALDsにデマ攻撃と公安を使った揺さぶり…安倍政権の体質は中国共産党と変わらない! http://t.co/DqgHlLVvNV @litera_webさんから 自民党「安倍」主流につらなる知的水準の貧困がここにある。
07-29 08:26

@nico_jasracshow おはようございます(^^ゞ> #渡辺宙明 さん宙明節、私にとっては子守歌です( *´艸`)
07-29 08:26

@starsjy2013929 おはようございます( ^^) _旦~~裸の大将、山下清さん(*'▽')私も、好きです(*´▽`*)
07-29 08:23

RT @KohNagao: @EmsjpinHI @ms_06K @syouwaoyaji @torch2012 【検証・安倍政権の安全保障政策(1)】平和ブランドの活用こそが国益にかなう 柳澤協二・国際地政学研究所理事長(下)米国の本音⇒日本の基地は日本が守れhttp://…
07-29 08:10

RT @iwakamiyasumi: もう、都内は区単位ではなく町単位になって来た。RT @himejiro1971: わが町でこんなデモがある!行くぞ!【UME・GO Peace Demo】7/29(水)午後6時、豪徳寺駅集合。梅ヶ丘駅までデモります。 http://t.c
07-29 08:10

RT @yab887: Facebookに載ってた画像「安倍ちゃんにツッコミ入れるJK」Ver.2.0 #改憲阻止 #集団的自衛権 #解釈改憲 #安保法制 #戦争法案 #憲法違反 #安倍は辞めろ #自民感じ悪いよね #安倍を倒せ #アベ政治を許さない http://t.co/X
07-29 08:10

RT @nkstnbkz: てんかんでも注意事項を守れば、妊娠・出産・授乳が可能な場合が多いのに,頭ごなしに「ダメ」と説明する医師もいますね。/bot
07-29 08:10

RT @TakayukiAkita: 家族の異常性をきちんと理解して距離とらないと一生たかられる。
07-29 08:10

RT @Dethtooldo: きっとこれだな、噂されていた産経のSEALDs中傷記事。見出しからバカ全開ですわ。【政界徒然草】国会前デモに集まるヘイトな人々 「あなた公安でしょ?」 記者はマスク姿に詰問され… - 産経ニュース http://t.co/gxxp4CB7B0
07-29 08:08

RT @Dethtooldo: 安倍政権の脅威となってる市民運動をどうにか腐したいのが産経の立場なんだろうけど、ふたを開けたらこの程度の与太記事しか書けずにお気の毒(笑)まあ記者が無能ですもんね、おたく。 RT @Sankei_news: 【政界徒然草】国会前デモに集まるヘイト…
07-29 08:08

@ratenkeidesu おはようございますm(__)m「NOと言えない日本人」ですね(-_-;)
07-29 07:58

@Yo45Ko45 おはようございます。>返済する気は #永遠の0今週末の、映画 #永遠の0 地上波ノーカット放送を目前になんとタイムリーな。 #日本テレビ と #百田尚樹 氏繋がりで、エアで恐縮ですが座布団百枚ご笑納いただければ光栄です。
07-29 07:56

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
07-29 07:51

@Marx1963 早速のお返事、ありがとうございます(*´▽`*) #替え歌 なら、コミックソングの帝王 #嘉門達夫 氏にリクエストですね( *´艸`)
07-29 07:51

@animanword おはようございます( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
07-29 07:46

おはようございます(^^ゞ #橋下徹 大阪市長や #松井一郎 大阪府知事 #下村博文文部科学大臣 仲間外れでは、お可哀想です( *´艸`) #日本外国特派員協会 https://t.co/gnD9bL2ifr
07-29 07:26

@Marx1963 おはようございます( ^^) _旦~~先日 #日本外国特派員協会 で記者会見を受けた #制服向上委員会 に、ニューバージョンとしてプレゼンなさっては如何ですか(*'▽')?
07-29 07:20

@genoa2014 おはようございます<m(__)m>>ことごとく破壊していることに自覚が無い「無自覚」政権。 #人面獣心 の #焼畑農業 と #不感症 ですね(>_<)
07-29 07:14

RT @Mk12Sodegaura: 【救急支援:発生】[06:49頃]袖ケ浦市蔵波592番 上蔵波自治会館付近(袖ケ浦市消防本部 http://t.co/6aSBeQ1Hag#sodegaura #袖ケ浦 #災害
07-29 07:07

RT @hiromi19610226: いくら、屁理屈言われようと違憲だから廃案で!
07-29 07:07

RT @toshipiko1: 良い心をできるだけ使っていくんだよ。それで心に磨きをかける!憎いや恨みの心使いは危険なんだ。「人を呪わば穴二つ」といって、人を呪う心は自らも滅ぼしてしまう。神の存在を知っていようと知っていまいと、「神は心に乗りて働く」。この世界は、善悪や損得では…
07-29 07:06

@satoaizawa おはようございます(^^ゞ>内容を他人に説明する事によって国語力は伸びる国語力だけでなく、感受性やコミュニケーション能力も高めてくれるかもしれませんね(*'▽')
07-29 07:04

RT @satoaizawa: 最近の小学生に言いたい。国語が苦手だって??ちゃんとマンガ読んでる? ちゃんとアニメ観てる? ちゃんとゲームしてる? それらの内容を他人に説明する事によって国語力は伸びるんだ。親は子供からエンターテイメントを取り上げていないか?
07-29 07:01

RT @TakayukiAkita: 『親を捨てるなんて良くないよ』、『あなたを育ててくれたんでしょ?』それらの言葉は健全な環境の家庭で育った子供の場合に限り有効な言葉だ。そういう価値観を押し付ける人間ほど『人にはそれぞれ事情がある』という事実を解ろうとしない。はっきり言って、…
07-29 06:51

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録・『口で言って解らない年齢の子供には、痛み(体罰)をもって反省させることが重要』(橋下徹の著書・『まっとう勝負』より)教育基本条例案では、児童・生徒への『有形力の行使』を明記し、事実上体罰を合法化しようとしています。橋下氏の考えか…
07-29 06:50

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録『40歳代くらいの職員を対象に自衛隊での研修を検討したい』『府庁の事務職にどっぷり慣れ親しんだ職員に、あいさつ、姿勢から学んでほしい』彼の理想とする組織は軍隊なのでしょう※府職員に自衛隊訓練も 橋下徹知事が検討(47ニュース ht…
07-29 06:50

RT @TakayukiAkita: 麻生太郎語録→ 2008年11月19日、全国知事会議で地方の医師確保について、『自分が病院を経営しているから言うわけじゃないけれど,大変ですよ。はっきり言って社会的常識がかなり欠落している人が多い』麻生太郎の失言とは皮肉やウィットやジョーク…
07-29 06:50

@TakayukiAkita おはようございます(^^ゞ子は親の鏡、ですね<m(__)m>
07-29 06:50

RT @jyakucho_bot: おしゃれの女は、掃除が下手と見て、大体間違いない。
07-29 06:48

RT @hiromi19610226: おはようございます(*^_^*) 配信ありがとうございます。 / #安保法制 日米両政府VS沖縄 http://t.co/GTMMSjZlE2
07-29 06:48

RT @dahon_gov: @HuffPostJapan @horiris 謝罪したところでなんにも変わらない。法を軽んじてる人達ってレッテルは剥がれません。
07-29 06:48

RT @tcdctrn: 礒崎陽輔氏「法的安定性」発言で炎上後もTwitterでは喧嘩腰続ける http://t.co/AaLjiac2N5
07-29 06:47

RT @tcdctrn: 【これは酷い】総理補佐官の礒崎陽輔氏がツイッターで10代の女子と大喧嘩!論破された上に、そのままブロックして逃走! http://t.co/JPGGC096Lo
07-29 06:47

@KinKingofmichel おはようございます。今週末は、金曜日に #百田尚樹 氏原作の映画 #永遠の0 地上波ノーカット放送、翌日土曜は21時から毎週恒例 #アリゾウ 定期イベント物量攻撃。 #安倍総理 も何を今更!ですが、よほど新戦力に加入したいのですね。
07-29 06:47

RT @rinngonokimoti: 福祉作業所オープンスペース街 2名の「デッチ上げ」不当逮捕、弾劾!!http://t.co/vCPAvvpQHv公安警察が区行政をとびこえて「給付金詐欺」でっち上げの暴挙。障害者に「事情聴取」を強制の暴挙。許せません!!
07-29 06:36

RT @mt3678mt: 「間違った前提知識で活動しているから問題視する」というなら、もっと問題視すべきは安倍首相ではないのかな。弱い立場の国民は叩けても、権力者には黙りですかな。 https://t.co/0ZU1XwxkkE
07-29 06:30

RT @WarIsOver1945: #公明FAXプラカード!①送信フォーム名前と住所だけでOKです!ダウンロードhttp://t.co/5usFMRRn4Z②参照用FAX番号完全網羅ダウンロードhttp://t.co/nWS52G4J0v http:/…
07-29 06:29

RT @WarIsOver1945: 「電話は勇気がない」「どう話せば良いのか自信がない」FAXがあります!「どう書けば良いの?」「誰に送れば良いの?」心配いりません!多くの人が貴方と同じ悩みを抱えています!「誰でもできる反対運動」できました!http…
07-29 06:29

RT @WarIsOver1945: #電話をかけよう!#フェイスブック拡散希望!ダウンロード2点セットです!強行採決時の国会議員別の投票行動(PDF)http://t.co/jn6QB5dQiM全ての国会議員リスト議員会館の電話番号つき(エクセル)htt…
07-29 06:29

RT @WarIsOver1945: @ayaayakonn @ouenhst もしご賛同を頂けたら、こちらの拡散お願いします!「説得したいけど、何をどう言えば良いのかわからない人」ってのが殆どの人じゃないでしょうか?「背中を押してあげるため」のツールです。htt…
07-29 06:28

@inabatsuyoshi おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-29 06:06

RT @inabatsuyoshi: 貧困を押し付けられる子どもたち 「自己責任論」で見放された、困窮家庭の実態|ウートピ http://t.co/WgAY8iHBON #wotopi @wotopinewsさんから
07-29 06:05

RT @nu_han_ampo: いささか出遅れましたが「安全保障関連法案に反対する学者の会」や各大学の動き,さらには「自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)」の学生たちに背中を押されるようにして,ようやく日本大学教員からも声があがります。日本大学関係者は賛同署名…
07-29 06:05

RT @inabatsuyoshi: 各大学の取り組み一覧 - 安全保障関連法案に反対する学者の会http://t.co/71y6QGNJeP
07-29 06:04

RT @tenkijp: 【全国の天気】(29日06:00) http://t.co/x7YRCRPFtj きょうは、沖縄は夏空が広がるでしょう。九州や中国、四国から関東、東北は湿った空気の影響で、やや雲は多.. http://t.co/GIkguEUwC1
07-29 06:04

RT @nekotamamizuki: 手塚治虫「僕は戦中派ですから、戦争の記録を、僕なりに残したいという気持ちがありました。戦後も40年以上たちますと、戦争のイメージが風化してくるんですよ 僕も長い先まで仕事ができないので今のうちに書いておこうと思ったんです。 #アドルフ h…
07-29 05:39

@chanshimantifa おはようございます。> #SADL が #大阪都構想 をぶっ潰すのに果たした役割私も、そう思います。住民投票時にRT拡散や遠隔地からの見解という形で参加させていただいたこと、現在の #IAmNotAbe にも応用できることが多々あります。
07-29 05:39

@nekotamamizuki おはようございます( ^^) _旦~~何を今更ですが、相互フォローにさせていただきました(^^)/改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
07-29 05:30

@kulotowa おはようございます( ^^) _旦~~>群馬と並んでいて紛らわしい栃木ww 古代史の時代は、同じ「毛野国」だったらしいですからね(・_・;)サッカーも、J1入り経験がないところまで同じ…だから余計、近親憎悪が働いてしまうのかもしれません(-_-;)
07-29 05:28

RT @sleeve_pear: 鉄腕DASHは、海に山に田に畑に、汗水流して男たちが何かを作ったり何かを収穫したりしていて、一年中体を張っている。めちゃイケが「体張る企画!!」つって一時的に本気を出して必死ですって顔してる裏で、黙々とリーダーが外で働いてる映像のほうが魅力的に…
07-29 05:24

RT @sonoda_hisashi: 強制わいせつや強姦を「いたずら」と呼ぶのをやめたように、学校内で起こっている集団暴行や傷害、名誉毀損、強要、器物損壊、恐喝などを「いじめ」と呼ぶのはそろそろやめた方がいいのではないだろうか。
07-29 05:23

RT @nekotamamizuki: #自民感じ悪いよね 女性議員は全員同じ顔で、上から目線で、エロマンガ撲滅キャンペーンはっているのに、安倍晋三に発情しているよね。変態。後宮。#高市早苗 #片山さつき #稲田朋美 #三原じゅん子
07-29 05:19

RT @SeriousTom1: これは最高にクール(寒い)(笑)#自民感じ悪いよね #稲田朋美 #クールジャパン #ゴスロリ http://t.co/JTjbaeVzX5
07-29 05:19

RT @NeXTvalval: 神輿を止め、お祭りから笑顔を消し去った桜井誠によるヘイトスピーチ・デモ - 2015.7.5 北海道札幌市#稲田朋美#山谷えり子#片山さつき#在特会#自民感じ悪いよね http://t.co/bB66ksJEXk
07-29 05:19

RT @takuoykawa: ポスト安倍が石破、稲田、石原?国民をバカにするのもいい加減にしていただきたい。 #石破茂 #稲田朋美 #石原慎太郎の息子
07-29 05:18

RT @chidaisan: 福島からの避難者の支援は打ち切るけど、新国立競技場には2520億円突っ込もうとしていたし、これから防衛省やアメリカ先輩の飛行機購入に兆円単位の金を突っ込んで行く安倍政権。どんだけ戦争が好きなのか。いい加減、このバカを止めないと、本当に日本という国が…
07-29 05:13

RT @kurikinD: 『水1リットルで500km走るバイクが発明される・ブラジル』⇒ http://t.co/KYVLr6tcY0 時々こういうニュースを見るけどなぜ商品化されないんだろうね。「実用に堪えない」のか「利権を守りたい人に潰される」のか……
07-29 05:11

RT @kato_taizo: 息子の幸せは私の幸せ。自分の力で幸せになろうとしていないときです。
07-29 05:11

RT @tsuda: 新卒時点で就職できようができまいが、この不安定な時代においてはさほど大きな意味はないと思うけど、それはそれとして、あれに反応してる人の中で自分が今やってる仕事どれだけ楽しいと思っているのか、それが気になるところではある。せっかく働くなら楽しい方がいいよね。
07-29 05:11

RT @TakayukiAkita: 毒親に育てられた人は、親から受けた理不尽な心の傷や、精神的な悲しみや憤りなどを無視して自分自身を騙し続けている限り、その感情は何かあるたびに噴き出してくるし、そうやって無理を重ね続けていると、鬱などの深刻過ぎる心の病を発症してしまい、永遠に…
07-29 05:10

RT @demo_jhks: 脱原発デモの告知から考える、ブログの書き方(1)【脱原発系デモ情報拡散】http://t.co/4dlbb1VVGt
07-29 04:58

RT @micro_meigen: 大きな目的、それが大きければ大きいほど どんなことでも、なんでも自分からやらせていただこうって思いに達することができる。小さいなプライドなんかすぐに手放して。
07-29 04:56

RT @tsuda: やたらと計算するのは棺桶に近くなってからでも十分できるので、若い人は死んでるように生きることを避けることを30代くらいまでの最大の目標にするのがいいと思います。
07-29 04:56

RT @GutsWord: 『未来とは、この一瞬とつながっており、 あなたの手で選び取られることの、積み重ねによって、 柔軟にその姿を変えたいと、願っているものなのです。』by 叶恭子(タレント)
07-29 04:56

RT @jyakucho_bot: 「念ずれば花開く」という言葉があります。私は何かをするとき、必ずこれは成功するという、いいイメージを思い描くようにしています。
07-29 04:56

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
07-29 04:56

RT @akoakoakochang: 正真正銘のクズデモに参加した学生は就職できないって脅してる http://t.co/0QRbDd7W9s
07-29 04:36

http://t.co/3S6EgUBDGA の性犯罪から性別規定を撤廃、強姦を身体侵襲行為と規定してくださいレイプクライシス・ネットワーク → https://t.co/8BHKEAac5j ご協力、お願いします。
07-29 04:36

RT @hnm_3433: 8月2日戦争法案に反対する高校生渋谷デモの告知動画完成!!みてね!!最高だよ!選曲はミスチルだよ!最高すぎる!http://t.co/O5V7nfh6hc#teensSOWL @teensSowl
07-29 04:32

RT @tsuda: 就職ネタは変な方向に話が広がりがちだな……。
07-29 04:32

RT @cassiuscanelo: @hnm_3433 かっこいいですね!感動!Facebookに拡散しましたよ!ありがとうね☆
07-29 04:31

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-29 04:31

RT @maruo_sueo: @kyama3824 https://t.co/ELR3tttIA3
07-29 04:30

RT @TakayukiAkita: 毒親に育てられてしまった子供は、毒親から発せられる言葉や態度によって無意識のうちに取り込んでしまった自分自身に対するネガティブな自己イメージに自分自身を当て嵌めてしまい、永遠に苦しみ続けるのだ。
07-29 04:25

RT @Elverojaguar: 🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱 http://t.co/C0X9EAheSJ
07-29 04:25

RT @2009g3: @ppuripha @sekenniikaru なぜか議員は自分に都合の悪いことが起きると「体調不良」を起こす。これって特技???
07-29 04:24

RT @narimako64: @ppuripha ホントに税金で生活してるやつらって。
07-29 04:24

RT @heibay: 大阪市議会は自動車のリースを政務活動費として認めるのを辞めたら?大阪市会議員なら公共交通とタクシーで十分。己は自動車に政務活動費で乗って、市民が利用する市バスは減便。@ppuripha @j_pinehill
07-29 04:24

RT @ppuripha: 大阪維新の大内啓治幹事長「今後は派手な支出を慎むよう会派に周知する」"派手な支出を慎むよう"?わからないようにやれってことか(笑)。 http://t.co/apGttcoijS
07-29 04:24

RT @ppuripha: 維新・大阪市議の伊藤良夏、政務活動費でレクサスのローンを支払う。「体調不良」を口実に会見拒否。維新の不祥事、留まること知らず。橋下・松井という集蛾灯に集まった議員、公募区長たち。 http://t.co/KKG2x9NJY9
07-29 04:24

RT @ppuripha: 不祥事続出の大阪市の公募区長。引退宣言した橋下が区長の"再公募"検討を指示最後までかき回したいらしい。立つ鳥跡を濁しまくり。 http://t.co/l3IMSvQqly
07-29 04:23

RT @araishouten: 見て見ぬふりしてる奴らも同罪やからな。覚悟しとけよ。
07-29 04:23

RT @tamachan090: そもそも集団的自衛権の前に国家予算は○○○○兆円の赤字TPP雇医療費税金改悪し国家公務員自衛隊米軍支援の国家予算はどうするつもりか。また、国民を苦しめる提案が出てくるのは明らかです https://t.co/yxdJYG19jn
07-29 04:23

RT @tamachan090: 184で御電話つながります。どうぞよろしくお願いします。 https://t.co/bigfUgWByw
07-29 04:23

RT @6pQvKGAa3rYtds7: ごめんなさい、好きなキャストが岡田氏真央ちゃんと二人いるから百田さん嫌いだけどそうなると悲しい https://t.co/LAEhH3DQpO
07-29 04:22

RT @y_tanaka_orz: @aya01231 絶賛拡散希望!
07-29 04:21

@shibatakoutarou 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~>ゲストのクリス松村さん学生時代の思い出話でも、なさいましたか(*´▽`*)?
07-29 04:18

@kisarazu_ontime 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')相互フォローに、させていただきました(^^)/改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
07-29 04:15

@hryksub 【再送】さっきのツイート、変換ミスで意味不明になっていましたので改めて送信です<m(__)m>夜遅くにもかかわらず、相互フォローありがとうございます(*'▽') 改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
07-29 04:10

@kakusan_follow 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、相互フォローにさせていただきました(^^)/改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
07-29 04:06

@WARISOVER_mie 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~ブログとフェイスブックに【拡散希望】追記で掲載させていただきますm(__)m
07-29 04:04

RT @WARISOVER_mie: <お知らせ>※重要7月31日(金)の「国会前連帯抗議行動」の開始時刻を変更しました。17:30から開始としていましたが、18:00開始になります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 http://t.co/e6BuvUNb2S
07-29 04:01

@hryksub 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-29 04:01

RT @hryksub: 安倍『本音をバラすな、バカ!』礒崎『いつも言ってる事じゃん…』 https://t.co/9qB4qror6J
07-29 04:00

RT @Utamarotothewor: 正体不明バンドNowhere Manによる反安倍ソング。あんなヤツの勝手にされたら、国が滅びる!そう思ったらあなたもバンドのメンバー! #自民党感じ悪いよね  #utamaro #戦争法案  #戦争反対  #強行採決やめろht…
07-29 03:59

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
07-29 03:58

RT @jyakucho_bot: 人間として生まれると、他の動物にはない誇りが心に生じるのだと思います。学校の成績より、他者の苦しみを思いやれる想像力のある人間こそ素晴らしいのです。
07-29 03:56

RT @kurieight: .@2014yaaa @yoriyori3 株を買い合い、投資し合ってる時代の戦争wwwどこまでやらせなんだよ・・・・
07-29 03:56

RT @2014yaaa: @kurieight @yoriyori3 犬は象に喧嘩を売ったら、結果明らかだ。
07-29 03:56

RT @kurieight: 右手で爆買いにお礼の握手、左手でミサイル撃破弾の発射ボタンを押す。精神分裂政府。@yoriyori3 安倍ちゃんは 中国と戦争したいんだもんね〜。 戦争仕掛け人 安倍総理。
07-29 03:56

RT @yoriyori3: 安倍ちゃんは 中国と戦争したいんだもんね〜。戦争仕掛け人 安倍総理。
07-29 03:56

@iwakamiyasumi 夜分遅く、失礼します。>天皇も大事にしない私は皇室マニアで、両親他界後の心の支えになって下さっている方は皇族方と深いご縁をお持ちです。詳しい知識はなくても、皇族方が権力や利害に利用されず日本が誇る伝統として穏やかに過ごせる社会を願っています。
07-29 03:34

RT @saharabingo: 4代目「相棒」が反町隆史氏に決まったと聞き、後輩が「相棒って水谷豊は変わらず、若手俳優が変わる。まさに老害がいつまでもトップに居座り続け、若者が次々と使い捨てにされる日本の象徴の様なドラマすよね」と言っていた。「相棒からその真理を導きだすとはな…
07-29 03:27

RT @saharabingo: 後輩が「外では絶対に女の顔見ない事にしてるんす」と言った為「照れ屋だな」と笑うと「街や電車でスタイル良い女は割と見るんすけど、顔見ると潰れた饅頭みたいでガッカリするんす。だから顔は見ず美女だと想像して、美女だけの街だと思う事にしてるんす」日常を…
07-29 03:26

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-29 03:25

@saharabingo 【 #拡散希望 】をつけて #ブログ や #フェイスブック にも掲載して回りたいほどの至言ですね(^^)/! https://t.co/WeVdb5gp4q
07-29 03:25

RT @saharabingo: 「屁をしても一人」本日午前中、半年ぶりに我が塾に弟子が一人もおらず、一人で過ごした気分を尾崎放哉の自由律俳句になぞらえて表してみた。狭い部屋に沢山いると鬱陶しい弟子達だが、屁をしても「うわくっせえ」「佐原先生やめてくださいよ」なる反応がない…
07-29 03:22

RT @saharabingo: 普段本を読まぬ後輩が「火花面白くなかった」と言うと、純文学を齧っている後輩が「純文学だから面白くなくていいんだよ」と馬鹿にした様に言った。私は純文学界隈でよく使われるこの擁護が嫌いである。面白いには娯楽的だけでなく哲学的文学的に興味深いとの意味…
07-29 03:22

@TakayukiAkita 夜分遅く、失礼します。 >企業が潤えばその『おこぼれ』を労働者が享受 詳しい専門知識はありませんが「おこぼれ」という考え方、私が長年苦しめられていた #自称 貴方の為連呼 #ハラスメント 呪縛に共通する印象を受けてしまいます。
07-29 03:19

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
07-29 03:12

RT @GutsWord: 『あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
07-29 03:12

RT @jyakucho_bot: いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
07-29 03:11

RT @TakayukiAkita: ウエディングケーキの注文を差別的理由で拒否を受けるレズビアンのカップル【日本語字幕付】アメリカABC放送局の人気番組『あなたならどうする?』レズビアンのカップルがケーキ屋の店主に差別的理由で販売拒否を受ける姿を見た、他の客の対応を実験 ht…
07-29 03:10

RT @TakayukiAkita: 毒親から殴られる、怒鳴られるなどの経験や、無視される、酷い扱いを受けるといった話は家庭内での出来事なので、第三者からの見方をしてくれる人がおらず、客観的な視点を得にくい。誰かに相談しても、お互いに生まれ育った環境が違うゆえにどうしても相手は…
07-29 03:10

RT @WarIsOver1945: #自民#参議院小選挙区#2016年改選全議員#Ver.3.1印刷品質PDFhttp://t.co/qVgUKP1Ji7高画質JPGhttp://t.co/AjxQQO5bKE#「最優先版」のリニューアルです! http…
07-29 03:10

RT @maccrosske: @CybershotTad @MIDDLEs_jpn ヤジってーのはこーでなくっちゃ!オシャレ!#国民舐めんナ #アベハヤメロ!#アベ政治は絶対許さン#安倍晋三から日本を守れ #安倍晋三から子供を守れ #安倍晋三から国民守れ
07-29 02:25

RT @CybershotTad: え、こんなヤジ出たの?w(報ステより) http://t.co/zvmXHbtXHE
07-29 02:25

RT @FATE_SOSEI: 小林節さん打ち上げにて「小さい頃に決意した。正義の味方になるぞ、と。」「死ぬときに絶対に後悔したくない人生にしたい。」 http://t.co/I1PdyYsZ1n
07-29 02:25

RT @iwakamiyasumi: そして、宮城で学生がまとまって、SEALDs TOHOKU が結成! ぜひ、情報をお寄せください!【学生も声あげて!宮城で連携組織/SEALDsTOHOKU結成】http://t.co/cSRs9WUK46
07-29 02:08

RT @fantasia009: @iwakamiyasumi  2015.08.02 PEACEパレード~安倍さん感じ悪いよね~8月2日(日)井の頭公園西園文化交流広場。4時集合。4時半スタート! http://t.co/BIyzIu1jfZ
07-29 02:08

@1973_takahashi 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/改めて、今後もよろしくお願いします(^^ゞ
07-29 01:53

@yukokushinkonj1 夜分遅く、失礼します。>思想信条を持たない自称保守今年こそ、天皇陛下の #大御心 を冒涜する輩は #自称 の言葉と一蓮托生で抹殺したいです。手術を控えての自宅療養中なので参上できないことがもどかしいですが、皆様の千軍万馬のご活躍心強いです。
07-29 01:49

RT @syouwaoyaji: ことによると、今回の安保関連法制によって「戦後」が終わることもありえます。となれば、現在は新たな「戦前」の序曲ということになります。戦後70年、鎮魂の夏の静寂を破る「安倍談話」 http://t.co/7ik48sArhz
07-29 00:39

RT @syouwaoyaji: ただの1回も他国と銃火を交えて「殺し」「殺される」ことがなかったという事実があるからこそ、私たちは「戦後」という言葉を堂々と使うことが出来ます。戦後70年、鎮魂の夏の静寂を破る「安倍談話」http://t.co/aB0Psr80UC
07-29 00:38

RT @ThinkSmart2011: こんばんは。追い詰められてるんじゃないかな。だから苦し紛れにどんどん本音を口にし出した。それだけのことのようにも思います。要は演技する余裕、自制する余裕がなくなったのではないでしょうか…。 https://t.co/n3gIekEL1X
07-29 00:14

@WarIsOver1945 夜分遅く、失礼します(^^ゞブログやフェイスブックにも、冒頭部分に【拡散希望】をつけて掲載させていただきます<m(__)m>
07-29 00:09

RT @WarIsOver1945: #電話をかけよう!#参院→最低8名造反で否決が視野に!「造反させやすそうな議員」を集めた「強行採決阻止」リスト!拡散希望!時間がありません! ダウンロードしてください!http://t.co/qVgUKP1Ji7 htt…
07-29 00:08

@itami_k 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~>呪っているようにしか感じない自分では何もできない人の、嫉妬でしょう( 一一)
07-29 00:06

@wayofthewind こんばんは。お返事感謝です。両親他界後の25年は受験と世間様エリートな姉夫婦の #自称 貴方の為 #ハラスメント 暴言暴力に苦しみましたが、両親は #遊戯三昧 #遊びをせんとや生まれけむ 体現のような人生でした。遊び心、私にとっては唯一最大の遺産です。
07-29 00:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2561-05cf03e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック