07/20のツイートまとめ

ここでは、「07/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@ryomichico 私の方こそ、ありがとうございます( *´艸`)
07-20 23:59

RT @kahajime: 程度の低すぎる比喩にあきれることが多いが、少なくとも集団的自衛権行使容認は「戸締まり」の問題ではない。
07-20 23:57

RT @satoto_m: いま国民が問われる。 http://t.co/KFTdBUrntb
07-20 23:57

RT @yuntacrew: SHELLYかっこいい…。声を上げ続けることに勇気をもらった。ありがとう。SHELLYが「安保法反対デモ」肯定して安倍支持ネトウヨからヘイト攻撃受けるも堂々反撃! 肝の据わり方がスゴい http://t.co/29ctmUXnHa
07-20 23:57

RT @tsuda: 賛同する学者・研究者は20日時点で1万1218人で、150人以上が会見に出席とのこと。 / 学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」−東京http://t.co/HP0csaZIMT #NewsPicks
07-20 23:56

RT @nez_tyolo: @Marx1963 いや、この内容でも充分すぎだと思いますが……。この番組を観て、反対から賛成に転じる人が居たら会ってみたいです(^^;
07-20 23:56

RT @snknsfgd: 安倍が話すたびに逐一バックで国会前の様子が映るんだけどこれってわざと??フジテレビいい仕事してますね笑#fujitv #安倍晋三は辞めていいとも #みんなのニュース https://t.co/3AMJj74NTO
07-20 23:54

RT @RedGolgo: 学生の話の方が首相の話より分かりやすい、うつくしい国。 #みんなのニュース http://t.co/rMUi3B85VQ
07-20 23:54

RT @tomowakatan: 三連休過ぎたらみんな忘れるだろうと言った安倍氏だけど、支持率低下にビビって、いてもたってもいられずに出たTV出演により、国民の怒りの炎に油を注いでしまったのでは。失敗だね。 #みんなのニュース
07-20 23:54

RT @restinpeace666: 結局、喩え話が下手というか、当てはまってない話をしちゃうから意味不明になっちゃうのね、安倍の話って。 #みんなのニュース
07-20 23:54

RT @a1675ka: 28分ごろから問題の「生肉」が・・・(苦笑) #みんなのニュース / “安倍首相緊急生出演 やくみつる「裸の総理だ」 2015年7月20日” http://t.co/iywRMszHrL
07-20 23:53

RT @ikeda_kayoko: 「町内みんなで戸締まりをしっかりやろうという法案、特定の泥棒をやっつけようという法案ではない」それは集団安全保障。集団安保は特定の敵を想定しない。一方、集団的自衛権は敵を想定します。そこが本質的な違い。軍事の常識に無知なのか、知ってて国民騙し…
07-20 23:53

RT @kiq: #みんなのニュース 兵站を消火に例えるな。消火はゲリラに狙われないし消火に水を提供しただけで消火された側に恨まれたりしない
07-20 23:53

RT @starsjy2013929: @nez_tyolo @ksgwm5 @Marx1963 #みんなのニュース#短い文章で怖がらせたら勝ち選手権#辞任カウントダウン安倍総理……忘れられない三連休が終わる。 http://t.co/EPMhENSryj
07-20 23:51

@Marx1963 こちらにも、失礼します(*'▽')>論破ールーム第一回開始早々に倍返しの連続を受けての大人のギャン泣きに抗議殺到で、流石の #NHK さんでも放送中止決定なのでは( 一一)?
07-20 23:50

@Uruma583No こんばんは( ^^) _旦~~私が子供の頃だって、家や幼稚園で遊ぶ時のオモチャはもっと大切にしていた記憶があります(゜_゜) #フジテレビ #安倍総理 #本当に止める #IAmNotAbe
07-20 23:46

RT @die1248: @Shiminnokai_311 @Marx1963 まあハマコーは地獄かな😀
07-20 23:42

RT @Shiminnokai_311: @die1248 @Marx1963  天国であっても、ギャンブルしているんですかねえ?うん?天国に逝ったのかな、そもそも。地獄でもおかしくないと思うんだニャー。
07-20 23:42

RT @die1248: @Shiminnokai_311 @Marx1963 ハマコーは天国で自分の息子に対して泣いてるのではなく、怒っている事でしょう。 http://t.co/89l3hfAOQ0
07-20 23:42

RT @Shiminnokai_311: 後藤田正晴さんは天国で泣いてるだろう。 ”後藤田 正純 ←を見て、嘆いているだろう https://t.co/8B6eCpKchW
07-20 23:41

RT @ski_official: 大和市の議員さんが問題にした歌「Ohズサンナ」で一番私が力を込めて歌う歌詞は、「♬あの原発事故から約4年、収束どころか広がる大惨事〜」事故から4年、アンダーコントロールどころか昨日もまた汚染水が海に流出!仮設住宅で暮らしている方も未だにいるの…
07-20 23:41

RT @ski_official: 夜はシールズのイベントへ行ってきました。会場内は、とっても若者向けで活気のある雰囲気でした。メッセージを発信する方法は、歌やラップや自作の動画で伝えたりといろんな方法があるのでこにように自分の想いをはっきり伝えられる場は本当に素敵だなと思いま…
07-20 23:41

RT @news_oped: 22日(水)16〜17時インターネット報道番組「ニューズ・オプエド」は自由報道協会@fpaj のネット対談。大貫康雄代表がゲストに社会派アイドルの制服向上委員会@ski_official をお迎えして語り合います。http://t.co/uuZVz
07-20 23:40

RT @shigeru928: 百田さんやら自民のお偉いさんやらネトウヨは、まあ「バイトだ!」って言うのかな(笑)学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」―東京 http://t.co/VuNtmrGnHr #Yahooニュース
07-20 23:39

RT @kotoripiyopiyo: 政治家数百人より学者一万人の方が価値がある気がするw : 学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」―東京 http://t.co/52FVfjrNiZ #Yahooニュース
07-20 23:39

RT @maikutaisonn: 今日の安倍総理のフジテレビ出演で一番面白い質問したのはのやくみつる氏で『日米安保条約を評価したうえでアメリカという国は善良なアメリカ人ばかりじゃなくて時に人の家に火を放つような行為もするとのべてこの法制ではアメリカが自ら火を放った所にまで結果…
07-20 23:38

@ryomichico こんばんは( ^^) _旦~~エアで恐縮ですが、座布団100枚ご笑納いただければ大変嬉しいです(*´▽`*)#安倍首相 #IAmNotAbe #集団的自衛権 #ふるえる #本当に止める
07-20 23:38

RT @esistgut2: “@sspmi: 誰か止めてあげて http://t.co/q6SrytR3PL”→ 自衛隊の諸君、これが君たちの最高司令官だ。大丈夫か。
07-20 23:33

RT @iwakamiyasumi: 毎日毎日、嘘をつき続けるのは、しんどい商売だろうなぁと、人相がみるみる変わるのを見て、つくづく思う。RT @tcdctrn: NHK日曜討論、高村正彦。国民の理解が進んでいない理由は「与党の答弁時間が少なかった」
07-20 23:33

RT @tokunagamichio: 【自民党は17日、安全保障関連法案の国民への理解を深めるために「平和安全法制理解促進行動委員会」(委員長=衛藤晟一首相補佐官)を立ち上げたが、、反対派からヤジや批判を浴びかねない街頭演説は当面行わない。】アホじゃなかろか!面白いねぇ。
07-20 23:33

RT @kameido_hiro: 全部の写真上げ終わるまで、たぶん8月までかかるな…。 #アベ政治を許さない タグ付きで。警察の恥ずかしい嫌がらせ写真も少〜しずつ。邪魔しないでさっさとアップさせてくれたらサクッと終わったかもなのにねぇ。 …オウンゴールかましたのは電通なのかT…
07-20 23:33

RT @tohohodan: 木村「自分たちの政策に自信があるのなら、ごまかしたり、曖昧にしたり、むりやり採決したりするのではなく、きちんと明確なビジョンを示して国民の支持を得る。そうした取り組みをしていかないといけないと思う」 http://t.co/lufzfQj6eu
07-20 23:32

RT @tohohodan: 「政府は武力行使の条件となる存立危機事態にすら明確な基準を示そうとしなかった。これは後方支援だけでなく非常に安直な武力行使が行なわれる危険性が生まれる。こうした態度が支持率の低下を招いているのではないか」 http://t.co/gubV9RO5gg
07-20 23:32

RT @Aphrodyte07: @syouwaoyaji こんな無責任な人に自衛官の命、預けられないのが普通の人間の心理というもの http://t.co/PmpEMqPTUx
07-20 23:32

RT @syouwaoyaji: 他人の生死を軽視し、人が死ぬということの想像力をもたないこのような人物が首相をつとめているという恐怖。一刻も早く、その座から引きずり落とす必要があるだろう。安倍首相が「国のために死ねるか」の質問に「△」と答えた事が判明! http://t…
07-20 23:32

RT @hiroshisj: たった一人でも存在を否定された人がいる限り、その社会に平和が訪れることはありません。自分の存在を否定された人が、黙っていなくなるはずがないからです。平和な社会とは、すべての人が自分の居場所を見つけられる社会のことなのです。今晩も、皆さんの上に神様の…
07-20 23:31

RT @kato_taizo: 友人の成功を喜べず、他人の不幸な話を心のなかでは面白がって聞いてしまうのは「嫉妬心」です http://t.co/gnOEEp4SRD
07-20 23:31

RT @cyoki: 学者1万人超が抗議声明強行採決🔻民主主義の破壊ノーベル物理学賞を受賞した益川敏英京都大名誉教授ら61人が呼び掛け人20日時点で1万1218人🔴全員で廃案まで頑張るぞ‼️http://t.co/UfcitfB2BB http://t.co
07-20 23:31

RT @mitsuki_ab: @883yoshi @hiromi19610226 うちの方もそうでした。親戚の家のほうは今だにほとんど鍵かけないそうです。あと、安曇野へ行ったときレンタサイクルに鍵がなくて「鍵はないんですか?」ときいたら「鍵なんていらないのよ~」と言われました。
07-20 23:31

RT @883yoshi: @hiromi19610226 半世紀前の福島市実家、街中でも鍵かけてなかった。近所でおやつ食べて来たり、友達の家出晩飯食ったり・・・。
07-20 23:31

RT @hiromi19610226: 田舎では、鍵を閉めたことがないってところもありますね、いまだに…そんな 町内会が 理想なんざんしょね (*^_^*)
07-20 23:31

RT @tokunagamichio: 雑感:今日の安倍首相のフジTV出演は「私は皆さんが考えているようなワルじゃありませんよ!ちょっとアホなだけです」と、安保法案に反対している国民を脱力させるための戦術的テレビ出演だったのかと思うほど安倍さんのアホさ加減は酷いものだった。結果…
07-20 23:30

RT @herobridge: これ見たら、日本がアメリカの火事のとばっちりを受けてるようにしか思えん(笑)みんな「アメリカと付き合うのはやばいかも」と思ったんじゃないかな。“@tokunagamichio: 「集団的自衛権」を火事に例えて説明する安倍総理大臣。 http://…
07-20 23:30

RT @kskt21: 安倍晋三がテレビにて、火事現場の模型を使って集団的自衛権をドヤ顔で説明する場面に遭遇した人々は、あまりもの情けなさ、バカバカしさ、幼稚さに、これが日本国の内閣総理大臣かと見ている方が赤面すると共に日本が音をたてて壊れてゆくと危機感を一層強くしたことでしょ…
07-20 23:30

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-20 23:30

@committeeof1000 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-20 21:50

@108sorasid こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-20 21:50

@kkuu102 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-20 21:49

@mas__yamazaki こんばんは。私は小学生の頃から歴史ヲタです。偏向した思想に染まらず済んだのは、25年前に他界した両親がお世辞にも成績優秀と言えなかったしてんかん発作もあった私に短大2年間だけでも就職や資格取得の即戦力とは縁遠そうな歴史を専攻させてくれたおかげです。
07-20 21:06

RT @mas__yamazaki: 1980年代に十代だった私は、社会的な抗議デモというのは「特殊な過激思想を持つ人間がやるもの」という先入観を植え付けられていた。近現代史を勉強して世界各地の社会の内容がどう変化したのかを知り、そんな先入観には根拠が無いことを理解した。 ht…
07-20 20:54

RT @KIREINASUISEN: ★安倍が法案の衆院採決直後に、新国立競技場計画の白紙撤回を表明したことについて、作家の沢地久枝さん➡「支持率が下がっているから、慌てて白紙にした。そうすれば支持がまた上がると思っているから、あんなばかなことをする。首相のやり方はとっくに分か…
07-20 20:54

RT @hiromi19610226: 国民のギモンSP その1 http://t.co/DMxBcFQu5w #安倍首相「みんなのニュース」生出演 #FNN
07-20 20:54

RT @kameido_hiro: 2015.07.15 #安保法制 #強行採決 抗議 #国会前 集会 この時、国会周辺各地で。国会議事堂に集まる抗議参加者を足止めすべく。封鎖が行われ、わざと遠回りをさせるなど警察の妨害もありましたが。それでも6万人の抗議の市民が⇒ http:…
07-20 20:54

RT @simanekomama: @ThinkSmart2011  ああ私もそんなことになったら、マジの説教ですわ。解ってもらえなくても、 話はします。
07-20 20:53

RT @ThinkSmart2011: 僕は息子がヘイトデモに参加する方が、金曜日に国会前に行くより、百万倍心配だよ。
07-20 20:53

RT @simanekomama: @ThinkSmart2011  文字通り、必死で留めるしそんなことになった自分の不明を後悔するとおもいます。
07-20 20:53

RT @ThinkSmart2011: 僕は息子を殴ったことなんてないけど、殴るだろうなぁ。人を憎んだり、ましてや、殺せだなんて、そんな醜いことを平気でひと前で叫ぶような卑しい人間に育てた覚えはないと怒鳴るだろうなぁ。 https://t.co/gSSgbd09Ee
07-20 20:53

RT @nasitaro: 自分は一匹の豚なのかも知れないが、安倍精肉店の主人の餌に踊らされるほど愚かではない。
07-20 20:53

RT @ThinkSmart2011: 国会前が就職に不利? 殺したくない、殺されたくないって叫ぶことが不利? ちなみにヘイトデモ参加はどうなんだ? こっちは不利だと思うよ、確かに。今どきの企業で国籍差別主義者は厳しいでしょ。
07-20 20:52

RT @MA1031lius: ヘイトはダメ。国会前でのデモ参加や演説者は、その積極性を買われて二重丸。60年安保の反対活動家を商社なんかは取り合いしました。 https://t.co/KjWKcsEDbO
07-20 20:52

RT @mam_ku: 私のタイムラインも気がつけば、一国の首相がテレビで持ち出した稚拙な火事の模型の話でいっぱいむしろアメリカと一緒に放火する国になっちゃう…だろ?ってツッコミがいっぱいだよ~。大変ですよ~安倍晋三が説明すればするほど炎上です!国民をバカにしてるとみんなの怒…
07-20 20:51

RT @akisumitomo: 本当はダダ漏れの原発の汚染水については完全にブロックしていると恐ろしく自信満々にウソを言うのに、わが国の「戸締まり」はとても心配だと言うんだな。
07-20 20:51

RT @SeriousTom1: (1)安倍さん、安倍さん、アンポンの安倍さん安保法制、強行採決、安倍さんhttps://t.co/8QGFuyWQzm
07-20 20:51

RT @papamama1106: 【みんな集まれ!】8月2日(日)午後4時井の頭公園西園文化交流広場集合、4時半スタート。【PEACEパレード~安倍さん感じ悪いよねデモ~】を行います。 http://t.co/vYr4uDsKKT http://t.co/d0eIm9ZI
07-20 20:51

RT @koichi011: "「返さなくていい給付型奨学金をくれる団体」 (メモ) - 村野瀬玲奈の秘書課広報室" #feedly http://t.co/splkoMxSAW
07-20 20:51

RT @psk337: アメリカ国内は医療費や福祉削減と企業減税が吹き荒れて貧困層が激増してきた。サブプライムローン(低所得者向け住宅融資)の焦げ付きで家を失う人も多数出た。 そして生活できない若者を米兵として戦争に投入し4000人余りが戦死した
07-20 20:51

RT @Akira_5884: 実はシリーズ②「私、結婚生活というのがイメージできません」⇒実は、3回結婚「お前、何を考えているんや!」⇒実は、父は不倫だから怒った。イタリアのネイルサロン⇒実は、ユーキャン「両親との縁は切れているのと同じや」⇒実は、還暦祝いのパーティに…
07-20 20:50

RT @jyakucho_bot: 愛に見返りはないんです。初めからないと思ってかからないと駄目です。本当の愛に打算はありません。困ったときに損得を忘れ、助け合えるのが愛なのです。
07-20 20:50

RT @tenkijp: 【全国の天気】(20日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 21日も広い範囲で変わりやすい天気でしょう。沖縄は昼すぎまで雨で、所々で雷雨となる見込みです。九州は.. http://t.co/64yY8VB4Ul
07-20 20:49

RT @melomelo0212: オスプレイ購入する(O.O;)(oo;)?そんなもんの矯めに血税払ろてませんけど?それよりも、福祉にあてなあかんやろ。優先順位もわからんか?#自民感じ悪いよね ➡何様?#安倍晋三は辞めていいとも ➡政治家の世襲はあかんやろ?…
07-20 20:49

RT @melomelo0212: なにが#アベノミクス?そんなに景気が良くなったとは庶民は思いません。若い夫婦は、共働きしないと生活できない現実保育士してるとね。そんな、社会の現実を見るんですしわ寄せはみんな、社会的弱者にいくの#自民感じ悪いよね #アベ政…
07-20 20:49

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro このプラカードは、澤地久枝さんが7月18日13時に皆で掲げましょうと呼びかけられた #アベ政治を許さない プラカード。#安保法制 が #強行採決 された7月15日にも、その後の #国会前 や日本各地でこのプラカード…
07-20 20:48

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて [地中カウント増加] 20:45 岩手県 一関西2 1 #地震 地震
07-20 20:48

RT @kameido_hiro: あ~。これでようやく私が本来ツイに上げたかった写真がアップできるよ!2015.07.15 #安保法制 #強行採決 抗議 #国会前 集会 http://t.co/MhDvJDvUnI
07-20 20:48

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro ⇒subsequent parliament before and Japan. 2015.07.15 #安保法制 #強行採決 抗議 #国会前 集会 #アベ政治を許さない http://t.co/LkVoBWBXOe
07-20 20:47

RT @Redefreihei: 出会ってあまり時間がたってない人に、「普段なんて呼ばれてるの?」と聞かれると、ツィッター上での呼び名を思い出す。 #アリゾウあるある #非リア充
07-20 20:47

@atsushi752000GT こんばんは(^^ゞ別IDに本日分のツイート数の上限規制が発動してしまったので、こっち側に移動しました(^^;RT拡散協力は、ハッシュタグや拡散希望表示のあるツイートを最優先にさせていただきますm(__)m
07-20 20:47

RT @choco_town: 『悲惨』。日本の総理大臣として情けない。ある意味 スゲー面白い。途中からだけど 録画したちゃいました。 @soulflowerunion: 今フジテレビに出演しているらしい安倍が悲惨なことになっているらしいことが、躍動するTLからよーく伝わってく…
07-20 20:41

RT @I_hate_camp: 改めて瀬戸内寂聴さんに同意せざるを得ない時間であった。#みんなのニュース http://t.co/Fx06V4mNOQ
07-20 20:40

RT @surumegesogeso: @surumegesogeso #みんなのニュース 見てハッキリ分かったよ。今の日本に徴兵制なんて無理な話だってね。むしろ、こんな若者を徴兵制で集める方が、自衛隊にとって確実に足手まといだし、自衛隊員が #ふるえる だろw http:/…
07-20 20:40

@48daisyukai こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-20 20:39

【拡散希望】『とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ7・26国会包囲行動』わたしたちの力で政権退陣・廃案へ! 26日(日)14時~15時半 国会議事堂周辺https://t.co/uNJTvITlln ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/lAXeeW2CzK
07-20 20:37

RT @hattorin8: やくみつるさんやるぅフジテレビ生放送。安倍総理の前で裸のソーリ呼ばわり。その後の顔 http://t.co/9HlyS0RqS3
07-20 20:24

とりあえず、当アカウントの私は今夜はおやすみなさいです(^^ゞ寝付けなくて、別アカウントのタイムラインにいるかもしれません<m(__)m>
07-20 01:06

@conisshow こんばんは。パープルデー名古屋実行委員会 @gokiso_fkccl とてんかんという病気を知ろう @japanepilepsy のプロフィール欄でサムネイルを拝見しました。フォロアー参加、ありがとうございます。
07-20 01:03

RT @lautrea: 若き日のゴルバチョフとメドヴェージェフとプーチンやっぱりゴルバチョフはイケメンだな。 http://t.co/WsgZqGYVbH
07-20 01:01

@tanamasa1971 こんばんは( ^^) _旦~~データ調査お得意の「盛り」や「水増し」ですね( 一一)
07-20 01:01

RT @nekotamamizuki: @tanamasa1971 @Marx1963 これ捏造だって、本当はもっと低いぞ。
07-20 00:59

RT @tanamasa1971: 内閣支持率が急落 共同調査47%→37%、毎日調査42%→35%にまだ 30% 台をキープしてる方が、むしろ驚きです。http://t.co/iH4wJogUo2
07-20 00:59

RT @denki_minto: RT @hiromi19610226 山本太郎氏「今回の法案、明確に憲法違反です。安全が高まります、とか言ってるけど 余計 危険が高まります。」あらっ、こんなとこに こんなものが! http://t.co/k8ZuiVggYA http:/…
07-20 00:58

RT @rikirikikarachi: 自衛隊から手紙がきてる。「平和を、仕事にする。」方を探していますだって。今や「平和」なんて言葉、武器を扱う立場の人間から言われても、ねぇ…
07-20 00:58

RT @kamikazeTAKERU: 難しいけど、我々はその「誰か」になる努力をしなければいけないんですよねー( - 3-) https://t.co/GAoOJPpH2D
07-20 00:57

RT @conisshow: 日本でどれだけ歌が売れても、広告代理店とべったりの有名ミュージシャンは、戦争法案に言及しない。だからこそ世界で売れなきゃダメなんだ。日本で売れなくても食える人に成長しなきゃ、自由なんて歌えない。ジョン・レノンとの格の違いがそこにある。清志郎が泣いて…
07-20 00:57

RT @conisshow: 学生主導のデモ主催者たちは、ママさん主催のデモに見ならうべきことが多いように思う。
07-20 00:57

RT @nozomi1950: 22歳の大学院生のことば。本当にそのとおりだと思う。 http://t.co/UFnsXIqbkA
07-20 00:56

RT @conisshow: 大学生のみなさん、不要になった学術書などで社会貢献活動をする団体を支援してみませんか? 学術書チャリティ→ http://t.co/apgICPI90w
07-20 00:56

RT @syouwaoyaji: 素晴らしいスピーチ!!多くの人に見てもらいたい!!そうだ!!安倍を権力の座から引きずり下ろそう!!いつわりの政治から新しい時代へ。反響を呼ぶ女子大生のスピーチから http://t.co/pAZKSN7DY3
07-20 00:55

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという論理。人と人との小さな合意が、世界を平和に変えていく。http://t.co/dmVMc7Kh70
07-20 00:55

RT @iwakamiyasumi: 拡散を!★記事UP【スピーチ全文掲載】SEALDsKANSAIともかさん「安倍総理。民主主義が生きている限り、私たちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利がある。私たちは来年、戦後71年目を無事に迎えるでしょう」http://t.co/c
07-20 00:55

RT @cyoki: 👫👬若者グループが安保法案反対デモ👬👫民主主義と生活を守る有志というグループなどが主催する安保法案に反対するデモが行われました関西デモhttp://t.co/93bnLbHNMk http://t.co/xqfl9sd4XU
07-20 00:55

RT @horiris: <安保関連法案>戦争アカン…関西で広島で高知で若者や主婦 http://t.co/PBtGnfBQHE #Yahooニュース凄い!!!さらに、これからも支持率が落ちること確実。#辞任カウントダウン http://t.co/40n2fRvd3D
07-20 00:54

@1691S こんばんは。> #フジテレビ #みんなのニュース #生出演私もですが、内容はともかくネット接続環境が不安定+TVのチャンネル数も少ない地域の情報弱者にとっては #安倍首相 を一斉攻撃できる貴重なチャンス!バーターで #百田尚樹 氏のゲスト出演も、希望。
07-20 00:54

RT @iwakamiyasumi: https://t.co/ksnBXHtjQ7
07-20 00:47

RT @syouwaoyaji: 素晴らしいスピーチ!!そうだ!!安倍を権力の座から引きずり下ろそう!!いつわりの政治から新しい時代へ。反響を呼ぶ女子大生のスピーチから http://t.co/pAZKSN7DY3
07-20 00:47

RT @ximiao: 今の自民党がまるでカルト教団みたいっていうのは喩えではなく事実なんだ RT @iwakamiyasumi: RT @yasooyasoo2012: シリーズ【草の根保守の蠢動 第11回】http://t.co/UDzSd55Vro @SANNGATUUS
07-20 00:47

RT @ats_women: 娘が母親の重圧に苦しむ「母娘関係」問題の先駆者として知られる信田さよ子さんが静岡市で講演しました。団塊世代の母親とアラフォーの娘が問題を抱えることが多く、背景には「娘が娘であることを降りられない」状況があると指摘。母親を一人の人間として捉え直す「母…
07-20 00:46

RT @komatsunotsuma: ともかさん》安倍総理。民主主義が生きてる限り、私達はあなたを権力の座から引きずり下ろす権利がある。私達は来年、戦後71年目を無事に迎えるでしょうhttp://t.co/GcPWfIWl9A @iwakamiyasumi さんから ht…
07-20 00:46

RT @syouwaoyaji: 元から参議院なんか頭にない!!そもそも民主主義を無視している独裁政権だからな!!時事ドットコム:安保再可決、排除せず=「与党質問足りなかった」−高村氏 http://t.co/R6dvUdF4WA
07-20 00:46

RT @edelsnoopy: 21歳女性のスピーチに希望の光を感じました。首相の言う「丁寧な説明」に私も凍り付く思いでした。【スピーチ全文掲載】SEALDsKANSAIともかさん http://t.co/zA24M0g2jv @iwakamiyasumiさんから
07-20 00:46

RT @hnm_3433: アソビタイ。まさに会いたくてふるえる。 http://t.co/ArY1RIignC
07-20 00:45

RT @toshipiko1: 血で血を洗う、不条理な思想に生きるのか。命を慈しむ、人の道理に生きるのか。集団的自衛権行使容認の勝手な閣議決定を機に、日本人は、本当に、どちらを選ぶのか。
07-20 00:44

RT @iwakamiyasumi: うわー、動画撮りたかったなー!RT @leharuya: RT @nobu02231 大宮、高校一年生がスピーチ。「どう考えてもおかしいと思った。でも思ってるだけじゃ変わらないので、行動続けます!」 http://t.co/MvSsoiKu
07-20 00:43

RT @kato_taizo_bot: 「現実は味方」ベランウルフ
07-20 00:43

@iwakamiyasumi こんばんは。>地位協定の抜本的見直しピンチはチャンス、ですね。>ストックホルム症候群私自身、昨年来の摂食障害と睡眠障害の極限を経て悪縁からの呪縛断絶に至れました。道半ばどころか踏み出したばかりだし模索も多々ですが、諦めることだけはしません。
07-20 00:43

RT @MatsuKen_1975: @iwakamiyasumi 立憲主義の次は、罪刑法定主義の破壊でしょうね。警察権の乱用と裁判所による刑法典の類推適用。反戦を訴えるものは愛国心がないと非国民扱いされ弾圧される。歴史は繰り返されるといいますが、戦前と同じ様相を呈してきました…
07-20 00:34

RT @tohohodan: http://t.co/bbRvAhyVnhそこまで言って委員会「プロ市民の見分け方」辛坊「私もね、だいたい分かるようになりました。何が分かるかっていうと、太鼓のリズムが同じなんです。原発と反基地と安保法制と同じリズムだなっていう」須田「…
07-20 00:34

RT @saharabingo: 普段本を読まぬ後輩が「火花面白くなかった」と言うと、純文学を齧っている後輩が「純文学だから面白くなくていいんだよ」と馬鹿にした様に言った。私は純文学界隈でよく使われるこの擁護が嫌いである。面白いには娯楽的だけでなく哲学的文学的に興味深いとの意味…
07-20 00:33

国民にだけ #自己責任 と激痛を押しつけ続けた #構造改革 に続き #気概 も #危害 も知らぬ顔な #安倍総理 の公式フェイスブックを、発見。https://t.co/Gm1vlbdBhC攻撃方法、どんな手段がより効果的ですか? https://t.co/0Cohgelvsx
07-20 00:29

RT @kikko_no_blog: 世襲のバカ息子が強行採決の日程を決めて、世襲のバカ息子が強行採決する。まさに「ザ・日本の政治」だよな。米国では世襲議員は約5%だけ、英国では世襲禁止なので0%、韓国でも定数299のうち2人だけ。でも世襲天国の日本では3人に1人が世襲議員、自…
07-20 00:17

@toshigoma1216 こんばんは。私と同じ昭和またはそれより上世代、特に #千葉県 #木更津 の方なら知らぬ人はいないであろう政界の名物男 #故 #浜田幸一 氏。ご自身は #木更津 のダニなどと自嘲自虐なさっていましたが、親分肌で嘘のないお人柄、好きでした。
07-20 00:17

RT @yoko_kichi: @SatoMasahisa そもそも、安保法案以上に多くの国が賛成しているのは、我が国の憲法ではないのか。「戦争しない国」「戦争放棄によって異例の経済発展を遂げた国」として、途上国からの尊敬を集めてきたのが日本だった。お前もイラクでそう説明し…
07-20 00:06

RT @yoko_kichi: @SatoMasahisa 佐藤よ、国民の大多数が反対している法案、しかも他国の戦争に国民の命を差し出す法案を「外国のご機嫌取りのため」に賛成せよと言うのか?お前の胸の議員バッジは、日本国民のためか?それとも外国のためか?お前のような奴を売国…
07-20 00:06

RT @ka1206: @SatoMasahisa ならば違憲法令を通すのではなく憲法を変えなさいよ。公務員は憲法遵守義務があるのをご存じないですか?これも憲法の規定。
07-20 00:06

RT @iwakamiyasumi: 頭が悪すぎて、もう。RT @bianconoce: <佐藤正久・参議>【安保法制反対は一部の国。多くの国が賛成】https://t.co/IiOfyRla24 これ… ネトウヨ? 各々、自国益に照らして判断してるだけ これが「参院安…
07-20 00:06

RT @toshipiko1: We Are The World - 2010 Remake - Michael Jacksonhttp://t.co/PQ0CJBFf0Gいくつかの選択肢があった。でも、自分のことで精一杯だった。これからは、すばらしい日がきっとやって…
07-20 00:05

RT @iwakamiyasumi: 勝手に話を進めるな。RT @bianconoce: <自衛隊トップ… 南シナ海「監視」に意欲>【統合幕僚長、CSISで講演】http://t.co/Y39WvfxLsJ 【スービック湾に艦艇など配備へ、南シナ海にらみ比が計画】http…
07-20 00:05

RT @iwakamiyasumi: なんか菅って感じ悪いよね。RT @komatsunotsuma: RT@sanponeko: 「三連休を挟めばみんな忘れる」と、舐めた発言をしてくれた安倍政権ですが、連休のおかげであちこちでデモや集会が行われ、逆に忘れがたい記憶になっ…
07-20 00:02

RT @hiromi19610226: 何もせず 何も言わず不正に立ち向かわず抑圧に抗議せずそれで自分たちにとっての良い社会 良い暮らしを求めることは 不可能ですネルソン・マンデラ
07-20 00:02

RT @einf4fahrer: これが根源だとすれば、あまりにもおぞましい。所詮は人とはこの程度のものなんでしょうか。#アベ政治を許さない #不真面目な人たちです #自公は違憲政党です#平和を守ろう #原発ゼロ #放射線被曝からこどもを守ろう https://t.c
07-20 00:02

RT @woman_in_ango: 「まだ眠むっちゃ、いや」
07-20 00:02

RT @hoikita7: @yukawareikoれい子さんおかえりなさい(*^^*)お疲れ様でしたね、長渕剛さんの素晴らしさを、真実をありのままに伝えるジャーナリスト岩上安身さんが 伝えてくれてます 嬉しいですね(≧∇≦) @iwakamiyasumi: http://t.…
07-20 00:02

RT @fnn_minnanonews: <#みんなのニュース×#安倍首相緊急生出演!国民のギモンスペシャル>日本の防衛政策の歴史的転換といわれる安保関連法案が、大荒れのなか衆議院で可決されました。しかし国民の理解は必ずしも進んでおらず、... http://t.co/
07-20 00:01

RT @hiromi19610226: 国のメンツに こだわるより、国民としてのプライドの方を優先する。誰も 殺されない、誰も殺させないそれが、プライドでありブランドだと思ってる。その為に 最大限 努力する、ギリギリで踏ん張る国のリーダーがほしい。
07-20 00:01

RT @iwakamiyasumi: よろしくお願いします!【会員数1万人への道】2015年7月18日時点・有効会員数4847名様(サポート会員1364名様、一般会員3483名様)ご新規11名様。是非、会員へのご登録の上、継続的なご支援をお願いします!新規ご登録→http://…
07-20 00:01

RT @komatsunotsuma: 【お知らせ】 IWJグッズのネット通販があります!オリジナルTシャツやDVDを販売中。売上はIWJの活動資金に。また、Tシャツを着て、ひとりでも多くの方にIWJを知ってもらうご支援をお願いします! http://t.co/TPm0qyOB
07-20 00:00

RT @komatsunotsuma: 【新規ご登録で当月無料】IWJへ新規ご登録いただけますと、当月中、無料でIWJ会員様限定コンテンツをご利用いただけます!!!一度、じっくりお試しいただき、ご継続いただけましたら幸いです。新規会員ご登録→http://t.co/BnjJrm
07-20 00:00

RT @oguchilaw: 【広めたいので拡散をお願いします】デモを警察が撮影する行為は、憲法13条の趣旨に反し許されない(最高裁判決より)例外は超限定的であること、についてブログを書きました http://t.co/RfwXJCxxTf #強行採決 #戦争法案 #…
07-20 00:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2548-c51c8c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック