07/08のツイートまとめ

ここでは、「07/08のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @cyoki: ニュース23🔴国民バカにし過ぎ🔴例えば🔴不良に襲われたら...🔴15日の採決を目指す👤安倍◾️信頼は一瞬で失われる◾️法案成立へ緊張感、強調👬安保法案の説明について🔹十分だ。。。。10%🔴不十分だ。。。85% http://t.co/
07-08 23:56

RT @jyakucho_bot: お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら、「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。
07-08 23:56

RT @Bluelightning7j: @alexbk09 @syouwaoyaji @G_D_Greenberg 不幸にしてこの夏に安保通ってしまったら、何れはあの腐った竹中あたりがPMC紛いの会社立ち上げますよ。法律でも何でも捻じ曲げて自衛隊に”派遣”(´・ω・`)
07-08 23:54

@aniki_staff こんばんは( ^^) _旦~~いつも以上の、GJでしたね( *´艸`)おやすみなさい(^^ゞ
07-08 23:54

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
07-08 23:52

RT @miwasamameigen: 親が悪口を言い合えばそのまま子どもにインプットされる。親が暴力をふるえば子供も暴力をふるう。三つ子の魂百まで。http://t.co/wqWnsrbILU
07-08 23:52

RT @Shinjukudaisy: ブログ【戦争法案を国民に説明すると言って、ネットウヨの巣窟みたいな「ニコニコ動画」でやるとか、説明する気が一切ないのを自己証明しているどこまでもアホなアベシンゾー。東証は今日も639円の暴落でアベコベミクスなんて関係ネエの世界へ】http:…
07-08 23:51

RT @freie_Herz: ニュース23小林節教授「独裁者安倍を退場させよう!」 http://t.co/cfQY7nE514
07-08 23:51

@hirougaya こんばんは(^^ゞ私は関係者でも何でもありませんが、無用の長物どころか百害あって一利なしの #新国立競技場 (-"-)女性の味方の他の2つとの比較は、ダメよダメダメ~(^_-)-☆
07-08 23:50

RT @Shinjukudaisy: 【「日本外国特派員協会」には逃げてばかりで、利用したメディアがネトウヨ感満々の『WILL』と「ニコ動」で、例え話が「隣の町内に入った泥棒を攻撃する」とかワケ分からん過ぎじゃね!!/ブログ晴天とら日和】http://t.co/5cyOg4yV
07-08 23:42

RT @chanshimantifa: SEALDsが巻き起こした旋風が全国に広がり、戦争法案に反対する若い人たちが続々と動き出しています。彼らを応援するためにリストにしました。今後も追加して行きますので、抜けているアカウントや新たなアカウントがあればお知らせください。htt…
07-08 23:41

RT @niceguy11600: 京阪森小路駅を西に150m歩いたところにある“風の本屋”さん。店のウィンドウに、こんなメッセージが。 http://t.co/47zo1zpazb
07-08 23:41

RT @SANNGATUUSAGINO: 自分の子どもでしょ、養育費くらいちゃんと払ってほしい。養育費が払われてないなら、家庭裁判所で、養育費を支払えという調停を申し立てましょう。弁護士いなくてもできます。家庭裁判所の窓口で相談してください。
07-08 23:40

RT @aritayoshifu: SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)が院内で記者会見をしたとき、「女性自身」の旧知のカメラマンTさんが「シリーズ人間を見て下さいね」と言った。〈命を軽くみる安倍政権、やっぱりNOでしょ!〉(7月21日号)は、7ページの濃厚な読み…
07-08 23:40

RT @rappresagliamth: 例えば、大学の授業料免除や奨学金返還免除をダシに自衛隊員を募る、経済的徴兵制。アメリカは形式的には志願制ですが、いわゆる経済的徴兵制と呼ばれていて、極端な格差社会の下で貧困層の若者が仕事を求めて軍隊に入隊せざるを得ないというサイ…
07-08 23:40

RT @SEALDs_jpn: どう考えても今週、来週の世論の盛り上がりが強行採決の日程を左右するでしょう。フットワーク軽く身構えといて下さい。とりあえず今週金曜日、国会前大集結よろしくお願いします。 http://t.co/JbSEYIE01s
07-08 23:39

RT @hnm_3433: 【告知】7月13日街宣スピーチ 戦争したくなくてふるえる。〜強行採決なまらムカつく ver.〜12時〜13時 @赤レンガテラス18時〜19時 @大通公園西3丁目急にニュースで15日に強行採決と流れたので急遽行うことになりました! http://…
07-08 23:37

RT @ISH1500KA: 豪雪で死者が出てもゴルフ三昧を優先。後藤さんや湯川さんが拉致されても知らん顔。町村氏が亡くなっても記者クラブ幹部と高級料理屋で豪遊。父親が生死を彷徨う中、ゲームに興じるどこかの首相。オプエドより。 #自民感じ悪いよね http://t.co/ABU
07-08 23:37

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-08 23:36

RT @DemoPlacard: 話題の武蔵野市発行の「日本国憲法」冊子。小・中学生にも読みやすいように、イラストたっぷりでふりがな付き憲法原文&口語訳。小難しく感じる憲法も口語訳ですんなりと理解でき、共感しながら読めます。武蔵野市役所で無料配布、取り寄せも可能。 http…
07-08 23:35

私そのもの(:_;)しかも、社会に出る機会も得られなかったまま(>_<) https://t.co/RvYhKKG7mK
07-08 23:35

RT @nori_tas: キャンペーン「放送倫理・番組向上機構(BPO): フジテレビ『池上彰 緊急スペシャル!「反日韓国」特集』字幕・吹き替え「捏造」問題の検証・究明を求めます。」 に賛同をお願いします! https://t.co/ULLxKqFv9r @change_jp
07-08 23:32

@royhoshino こんばんはm(__)mお2人は、大切な人を守ったり未来を作ったりのもっと重要な役割を担っていただかないといけません(>_<)こういう刹那的な行動は、私が1人でやれば済むことです(゜_゜)
07-08 23:30

RT @kato_taizo_bot: 憎しみは変装がうまい。猛烈な仕事ぶりとか、声高な正義感とか、不自然な陽気さなどなど。
07-08 23:20

@enddddddddddddy こんばんは(^^ゞ手加減を知っている分だけ、不良の方がずっと人間として真っ当です(自戒含みます<m(__)m>)
07-08 23:19

@8990Momo こんばんは(^^ゞフォローさせていただきました(^^)/ よろしくお願いします(*´▽`*)
07-08 23:16

RT @kitahamamikiya: 【やっぱり徴兵制も始まりましたよ!】■文部科学省発表「奨学金の返還に苦しむ人達に防衛省で就業体験を」詳細→http://t.co/9kAGu3oFeE■まずは貧乏人から戦地へ行けか■誰だ こんな首相選んだのは! http://t…
07-08 23:15

RT @8990Momo: 自分を変えられないために‼︎ http://t.co/5rHIc89BVA
07-08 23:14

RT @8990Momo: 受けとったらもれなく残高の少ない順番に徴兵リスト 原発作業員リストに はいれますもちろん 残業代は ¥0 http://t.co/Iiu6gtt4IH
07-08 23:14

RT @nkstnbkz: てんかんだけではない! がん専門家よりFBで「小児がん経験者が30〜40代でも小児科にかかっている状況あり。長期フォローアップの形はいろいろでよいと思いますが、低リスクの場合は、家庭医ができることが大きいのではないかと」 @nkstnbkz 小児科か…
07-08 23:12

RT @kato_taizo: 最近の少年犯罪では、ストーリーなき犯罪が増加しています。
07-08 23:12

@bcxxx こんばんは( ^^) _旦王道系ヤンキーなら、カツアゲ以前に一瞥の価値もない奴とシカトしそう(゜_゜)こういう事情に詳しい御仁がいれば、ご説明お願いします<m(__)m>
07-08 23:11

RT @walkinonthinice: よく「怒ったら負け」みたいなことをいう人がいるけど、デタラメなやりかたで人の生活を壊したり差別を楽しんでヘラヘラしてるような連中に何のプレッシャーも与えずやりたいようにやらせる方がよっぽど負けでしょ。怒るべき時には怒らないと。疲れるけど…
07-08 23:04

RT @KanabunGilles: #さよなら尊皇隊 この団体も下の仲間入りすぐしそうな気が。#さよなら愛国矜持会#さよなら純真同盟#さよなら神鷲皇国会
07-08 23:03

@nekotausagi こんばんは<m(__)m>詳しい事情はよくわかりませんが、美人を #自称 する人の多くの場合と同じで自分で自分を美しいと連呼する行為を全く美しいと感じないことだけは私にも理解できます(゜_゜) #繁昌亭 https://t.co/ALXzBghj0T
07-08 23:02

RT @takeda828: @RyoUchida_RIRIS それから、担任はいじめを解決できる自信がなかったのだと思います。だから、SOSに気付かないふりをした。そして、防止法でチームで当たることになっているにもかかわらず、報告できないのはなぜかを考え、壁になっているものが…
07-08 22:49

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro2千億以上ものお金有効に使ったら国民はどれだけ助かるか…orz海外に見栄はる為だけに突っ込むお金はただの「贅沢」で無駄遣いだろーが!!(*`Д´)ノ #自民党すでにカビだらけだよね
07-08 22:49

RT @kameido_hiro: #自民感じ悪いよね どころか ここ数日の雨と湿気で脳味噌カビまくってないか?って国立競技場の報道見てて思うよ。どう見ても「見切り発車で大失敗」な上に、失敗を認められずに更なる泥沼コースだ〜。 #安倍は脳味噌カビてるよね
07-08 22:49

RT @hiromi19610226: 担任は、イジメを現認してても 上には上げないです。うちのお嫁さんは 現場にいたからよくわかってるので、甥のイジメ問題を 担任ではなく、なるべく上に訴えて 解決しました。現場ではそんな感じで 子どもたちが 教育者の都合に翻弄されてるらし…
07-08 22:48

RT @nekotausagi: 伝統芸能とレイシストを結びつけるような真似は許さへん。関係ない。利用させない。
07-08 22:48

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『安保(戦争)法案反対国会前集会』 7月9日(木)(毎木曜日開催!)18時半~衆議院第2議員会館前。(詳細:http://t.co/3j3YfZdxlH)安保(戦争)法案成立阻止!粘り強く声を上げ続けよう! http:/…
07-08 22:47

RT @katariba: 【東北の子ども達へ、あなたができること】津波で家を流され、学ぶ場を失った子ども達が、被災地には残されています。東北の子ども達のために、一人ひとりができること、考えてみませんか? https://t.co/Ix5rRmJWDZ
07-08 22:44

RT @tenkamuteki2100: 屋根に950億円出すのはいいけど、それなら被災地でまだ苦労している人達の暮らしの向上に繋がる屋根を作って欲しいな。
07-08 22:43

RT @hnm_3433: まじきめぇ。なりすまし。死ね。バイト終わって疲れてんのにイライラさせんなや。しかも北海道農学部所属してねぇし。まじカス。スパブロお願いします🙏@hnm_3433guardi
07-08 22:43

RT @ibaragi_noriko: みんなとは違う考えを持っている ただそれだけのことで拘束され 誰にも知られず誰にも見えないところで 問答無用に倒されてゆくのはどんな思いだろう (灯)
07-08 22:42

0570-0-78310で24時間なら、自宅にスマホしか持っていない私のような生活環境でも衝動で自暴自棄な行動をしたりせずに済むでしょうか(:_;) https://t.co/TBIHcwuddZ
07-08 22:41

RT @hnm_3433: サブ垢なわけないわースパブロお願いします https://t.co/PbiNmLPiR2
07-08 22:38

RT @lautrea: 「インターネットテレビ」wwニコニコ生放送だろw #報ステ
07-08 22:37

RT @bobby_muntan: .@miyomi34 さんの「2015/07/12 福岡 [戦争立法に反対する市民デモ]告知と注意事項」をお気に入りにしました。 http://t.co/qSFUh3SsVf
07-08 22:37

こんばんは(^^ゞ観ています(*´▽`*) https://t.co/jnjAUawwEJ
07-08 22:28

RT @kameido_hiro: どうぞ皆様でお使い下さいませ。→ #自民党すでにカビだらけだよね #安倍の脳味噌カビまくってるよね
07-08 22:27

RT @hiromi19610226: いじめられてる子は、我慢しなくていいよ辛いと叫ぶの、いい?0570-0-78310 24時間
07-08 22:27

どんなにギャン泣きしてしまったとしても、生きてさえいれば何度でもやり直せる…ですよね(:_;) https://t.co/XMdX6tE3Ey
07-08 22:26

RT @isam3lbot: 人間の体にはホメオスタシー(内恒常性)があって温度や湿度など様々な環境変化があっても常に体内の働きを一定に保とうとする力があります。この働きをしているのが自律神経で、この自律神経が何らかの原因で乱れるとホルモンバランスが崩れたり色々な心身症状にでる…
07-08 22:25

制服向上委員会、キタ(∩´∀`)∩!!! https://t.co/1q9PftTzZC
07-08 22:20

RT @taka910910: 人の生き死にみたいなものを町内会《に例えて》言って欲しくない。 http://t.co/UagU8VLoMh
07-08 22:17

RT @KZ_Miyama: 新国立競技場工費 2520億円借金が沢山あるのに、こんなに金かけてどうするの!「安くできて、簡素だけど流石は日本」と言わせられないの?審議会メンバーも何を考えているのやら。メンツですか?安倍さんの手法に感化されたの?
07-08 22:17

RT @tetsu_molotov: 【大緊急大参集希望】『福島県楢葉町避難指定解除許すまじ!資源エネルギー庁前行動』7月9日(木)17時半~18時半、経産省別館資源エネルギー庁前。福島県楢葉町避難指定解除9月5日0時確定!困惑する住民に「心の問題」と言い放つ副経産相!原子力亡…
07-08 22:16

RT @nekotausagi: .@kamigatarakugok 上方の古典芸能を継承していく公益性の高さから天満天神も土地を無償で提供されたのではないですか?市民も寄付をして繁盛亭が建ったのではないでしょうか。https://t.co/0XTgW83Z8Wこの催しに出てく…
07-08 22:14

RT @osakan_beauty: 繁盛亭 @kamigatarakugok さん、私たちの愛する聖地を醜い差別主義者の言葉で汚さないでください。イベント中止か再検討をお願いします。 https://t.co/dJee32X2IV
07-08 22:10

RT @toshipiko1: RT @okanouenosumika マザー・テレサ「銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。世界を支配していいのは、愛なのです。」
07-08 22:07

RT @yoshiohhhhhhhh: @RyoUchida_RIRIS @pori313 聴く余裕がないんじゃなくて、聴こうとする姿勢が見れないんですよ、あのノートからは。確かに時間が無くて聴くのは大変かもしれないけど、「時間が無いから話は聞けないけどあなたの味方だよ」という…
07-08 21:58

RT @soccerplayerbot: 不器用な人ほど上手くなれる。不器用な人ほど人の気持ちがわかる。そして、いつかは極められる。 デコ(元ポルトガル代表)
07-08 21:58

@hiromi19610226 こんばんは( ^^) _旦こういう時こそ、電車もバスもまともに来ない場所まで全国ネットしている「皆様のNHK」さんの本領発揮(^^)/!のはずですよね(^^ゞ
07-08 21:58

RT @kurohoshiP: バカな教師が「いじめられるお前にも原因がある」って言うから手近にあった国語辞典やらハサミやらを投げつけて「お前にも原因がある、そういうことですね先生」ってトドメを刺そうとしたら他の教師に取り押えられた中学生のわいから言わせてもらえばケンシロウ暴力…
07-08 21:55

RT @ingigo33: 誰か、ニコ生で「#自民感じ悪いよね」流してくれてるだろうか?
07-08 21:55

RT @KinKingofmichel: こんな嘘つき、TVに出すな。。。 http://t.co/zKMFgVtjLw
07-08 21:47

RT @star_3prince: @mihyonsong こちらのblogが、この問題が大きくなった経緯等まとめてくれています。良かったら。所沢市育休退園問題経過と問題点とめhttp://t.co/G10dA9SyuD
07-08 21:40

RT @tenkijp: 【週末はひと月ぶりの蒸し暑さ】 http://t.co/itNeOH4R47 台風がもたらすのは強い雨や風だけではありません。蒸し暑さも運びます。週末は全国の真夏日地点がひとつき.. http://t.co/hFJuYNOJPL
07-08 21:36

RT @ayakaisei: 徳島へ移住して6月末で満3年。初めて来た時は「定住促進課」などはありませんでしたが偶然にも民間支援団体との出会いがあり移住への道が開けました。人と人との出会いが大きな助けとなりました。『全国移住ナビ・徳島県阿南市のPR動画』⇒ http://…
07-08 21:36

@hiromi19610226 こんばんは( ^^) _旦#美輪明宏さん 流石です(*'▽') #アメブロ を運営している会社、美輪さんブログは期間限定で「自称」愛国者の田母神さんとか三原さんとかいう人のブログは定番ってどんな経営方針(-"-)?と悩んでしまいます(-_-;)
07-08 21:34

RT @kawakawa1192296: びっくりした!なぜ! 水曜歌謡祭にクリロナ(クリスティアーノ・ロナウド)登場 貴重なショット - NAVER まとめ http://t.co/YRjanNBSvg
07-08 21:22

RT @take1only: ザハに違約金を払ってでも、コンペからやり直すべき。事態混乱の責任を取って全審査員を一新し、時間と資金の課題をクリアする「知恵」を求めろ。あまり時間がない。
07-08 21:22

RT @INTERCEPTOR_24: 元々「安くやるから東京で。」と言ってたんだよ、五輪利権詐欺師どもは。福岡の方がまだマシ。@hide_luxe @levinassien
07-08 21:21

RT @INTERCEPTOR_24: オリンピックって『競技で魅せる』もんだから。選手強化費削って利権賊肥やすの禁止しろ!儲かるんなら税金1円も使わせないのが筋。@hide_luxe @levinassien http://t.co/3BhSX2VtV9
07-08 21:21

RT @hey2m: @hide_luxe そうそう。あっあんなところに丘が・・・あっ国立競技場だったとか超カッコいいと思いましたのん。流行り廃りないですしねえ。
07-08 21:20

RT @rao_rug: これ、いいなあ。神宮球場や秩父宮ラグビー場との一体感もあるし、風景にとても馴染んでいる。 https://t.co/OelaDGiXIh
07-08 21:20

RT @moritsuyoshibot: よく”仲間意識を高めていじめを無くそう”と言うが、あれは矛盾している。いじめは仲間意識が歪むから起こる。姑の嫁いじめがそのいい例。よい集団とはいつでも仲間外れになることができ、いつでも仲間に戻られるような集団をいう。
07-08 21:20

RT @rao_rug: 一つのニュースを手がかりに想像力を働かせて私たちが生きているこの社会を知ること。考えるというのはそういうことで、いつもアンテナを張っていないといけない。と、感情的になるのを抑えつつ話をしたのだが、学生たちはどのように受け取ったのだろうか。終
07-08 21:19

RT @rao_rug: 講義のマクラに新国立競技場の話をする。2520億円という莫大な建設資金。あまりに常識外れの額にピンとこないのも無理はない。ただこう考えればどうか。いまだ復興していない福島の人たちはどう感じているのだろう?ふとつけたテレビでこのニュースを知ったときの心境…
07-08 21:19

RT @rao_rug: 新国立競技場。スポーツに携わる者として元ラグビー選手として、これまでかなり自制してきたけれどもう辛抱たまりません。おかしいでしょ!やっぱり。あんなスタジアムに頼らずとも開催する方法を探ればいいだけの話ちゃいます?声、あげませんか、スポーツ界の中から!こ…
07-08 21:19

RT @aritayoshifu: 徳島県教組襲撃で有罪判決を受けるなど、差別と煽動=ヘイトスピーチをこととする中曽千鶴子氏がイベントに出演する予定に対して、上方落語協会に問題ありとの意見を送りました。
07-08 21:18

RT @1837349: @d27acd76d8b7ux1 @syouwaoyaji 有り難うございます、足利さま。毎日が実社会では戦いの連続ですが「浮わついた日々」ではなく「生きている実感」を強烈に脳裏に焼き付ける日々で有りたいと、せめて思う次第です。
07-08 21:17

RT @d27acd76d8b7ux1: @1837349 @syouwaoyaji すごく教えてもらった文章でした。おれはしっかり学んで賢明になります!
07-08 21:17

RT @1837349: @syouwaoyaji @d27acd76d8b7ux1 ひどい話だが現実だった。だから韓国朝鮮の人々の日本に対する気持ちは浮わついたネット世論ではない。まさに血によって刻まれた恨みであり憎しみなのだ。彼らを侮るなら倍返しどころではない。だが彼らから…
07-08 21:17

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro分かりやすく言うなら、子どもに馬鹿教師といじめ地獄のクラスを拒否する根拠法と仕組みと。暴力やハラスメントをする家族から年齢性別問わず匿ってくれる「シェルター」が必要。いじめ自殺と大分の子ども焼殺事件について思うこと。
07-08 21:16

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro「(学校・家庭の両方で)劣悪な環境から守られる権利」と親・行政への義務をがっちり罰則(いじめ見殺しにも!)付きで義務付けしないと、いじめで自殺に追いやられる子どもも、馬鹿親のDVで殺されたり心身深く傷つく子どももいな…
07-08 21:16

RT @kameido_hiro: 国民の義務の1つに、「子女に教育を受けさせる義務」があって、当の子どもにとっては「教育を受ける権利」な訳だけど。絶対にそれだけじゃ足りない。
07-08 21:16

RT @monkyDkouta: 今日、警官に職業を聞かれたから、フリーターですって答えたら、「無職」って書かれてた。国家公務員という、とてもお偉い方からすれば、フリーターは無職だそうですよ(笑)ポリスマンファック!!!!!!! http://t.co/WRpOF3Op
07-08 21:15

RT @hiroshisj: 【お知らせ】9月5日のマザー・テレサ記念日から21日まで、銀座・教文館にてマザー・テレサフェアが開催されます。9月4日の前夜祭と5日の記念日当日には、RIEさんのアートパフォーマンスや片柳神父のお話会も。参加無料。要申込み。詳細⇒http://t.…
07-08 21:15

RT @Holms6: @die1248 オリンピック中止には大賛成。
07-08 21:15

RT @die1248: @Holms6 本来ならボンクラ政権に金の無駄遣いするなよて怒らんとあかん!新国立競技場は建設中止!もしオリンピックやりたいならやりたい連中の寄付で開催したらいい!
07-08 21:14

RT @Holms6: 【「日本国民ひとりに借金800万円」などというプロパガンダに騙されるな】夢のタネ国民は「いわゆる国の借金」の債権者であり、債務者ではありません。銀行は自前のお金を政府に貸しているわけではなく、私達の預金をまた貸ししているだけなのですhttp://t.…
07-08 21:14

こんばんは(^^ゞスポーツは政治家の目先の利益の思惑 #焼畑農業 の方便じゃなくて、アスリートさん達がフェアプレイ精神遵守という普遍的正義に基づいて行うライフワーク!(^^)!ですよね(∩´∀`)∩ https://t.co/Nx8LZUi04k
07-08 21:10

RT @jyakucho_bot: 心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。
07-08 21:00

RT @fuyusawa: @hiromi19610226 あの曹操でさえも民意を恐れて皇帝の座に就くことは避けましたよ。
07-08 21:00

RT @hiromi19610226: 有り体に言えば、安倍政権は民意なんて なんちゃあ思ってないんですね。民意って ナニ?それ 美味しいの?って感じですかね…#自民感じ悪いよねもう古いか ^^; http://t.co/0YqP0weQZ2
07-08 21:00

RT @miwasamameigen: 窮地に陥った時は、自分を信じて、自分に負けないこと。誰も信じられず、誰も信じてくれる人がいなくなった時、自分一人ぐらいは自分を信じ切ってやらねばあまりにも自分が可哀想ではありませんか。http://t.co/7FdZerhrTC
07-08 21:00

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」は今夜も22時から▼テーマは「有識者会議が事業案を了承。批判噴出の新国立競技場建設、このまま進めてよいのか?」▼スタジオは建築エコノミスト・森山高至さん&東京新聞・森本智之さん #ss954 #rad
07-08 20:58

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」今夜24時台のミッドナイトセッションは、渋谷「Bar Music」の店主でDJ、選曲家の中村智昭さんが登場!深夜にぴったりの曲をたっぷり紹介! #ss954 #radiko http://t.co/
07-08 20:58

RT @Session_22: 今夜から復帰です。 RT @yupopm: 今日は、荻上さんが、戻って来てくれますか?#ss954
07-08 20:58

RT @hiromi19610226: 福島集団疎開裁判の報告 / @kobukishinichi 文部科学省前 http://t.co/Zp6lBoNZg0
07-08 20:56

RT @sophizm: ”安易にデザインを変更することは国際的な信用を失墜しかねない”って菅官房長官さん、既にデザインが安易に変更されてるの知らないのかな。:新国立競技場「できるだけ国民負担生じないよう検討」 http://t.co/OgzHOHxdEK http://t.c
07-08 20:56

RT @takada_nobuhiko: 天声人語。そもそも日本復興のシンボルでもある旧国立競技場をとっとと解体するなんてナンセンスの罰当たり。何が何でも残すんだと言う日本人としての矜持は無かったのか?今の建設技術があればどうにでもマイナーチェンジで再生可能であろうに。無念。 …
07-08 20:55

RT @mshacho: “@Pirate_Radio_: 結婚や恋愛に対してじゃなく、新国立競技場にこそコスパ論を展開すべきだろ。”有識者以外はみんなそう思ってますわ。
07-08 20:55

RT @Pirate_Radio_: 結婚や恋愛に対してじゃなく、新国立競技場にこそコスパ論を展開すべきだろ。
07-08 20:55

RT @osakan_beauty: ネトウヨさんには悪いけど、中国経済コケたら、日本も死にかけるで。
07-08 20:55

RT @hpnsl: 生活に困窮している方お金のこと心配しないでご飯食べにきてください.月~土曜日12~24時大阪市生野区田島1丁目1-9カフェハピネスライフ http://t.co/Z4JRo85nd2
07-08 20:54

RT @tosasuigei: 責任をとったことがない人にすべて責任は私にあります、と言われてもね。国の最高責任者の耐え難い軽さ。
07-08 20:54

RT @ishincheck: 繁昌亭には何度も訪れている。こけら落とし公演は申すに及ばず、主に昼席を中心に何度も楽しませて頂いた。普段あまり笑わない亡き父が、お腹を抱えて笑っていた姿は今でも覚えている。そんな繁昌亭で8月9日夜席でヘイト関連の落語会が開催されると知り、いち上方…
07-08 20:53

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
07-08 20:51

@jiro2109 こんばんは。8月9日の #繁昌亭 夜席レイシスト登場、早速のRT本当にありがとうございます。遠い関東からの余計なお世話は百も承知ですが、図書館や読書同様大好きな落語や寄席を私なりにできる方法で大切にしたいのです。
07-08 20:51

RT @ktcathouse: えっ、天満の繁昌亭に関西屈指のレイシストが登場? http://t.co/BKtixwBMXV
07-08 20:36

RT @osumonokoto: @Sukuitohananika @ytb_at_twt @ktcathouse すごく違和感があるな~。落語って名も無き民の話でだからこそ大衆のものだと思うんだけどな。このくくり方されると。戦争で関西の落語界が瀕死の状態になって米朝さんを中心…
07-08 20:35

RT @sanguinosa: @ktcathouse 愛国者とか言っても、結局はお笑い右翼芸人。それでもレイシストには変わりはないが。
07-08 20:33

@noiehoie 早速のお返事、ありがとうございます。確かに私、頭でっかちな理屈に走りがちとよく指摘されます。ご指摘、改めて感謝です。
07-08 20:16

RT @gachapin316: @ktcathouse ほんまに、最低〜
07-08 19:59

RT @638732: @ktcathouse @HayashiS1972 なんか、サイテー。
07-08 19:59

RT @euke1974: 「おつるが繁昌亭の高座にあがる」って東京の人には今ひとつピンとこないかもしれんなー。「チャンネル桜あたりの持ち込み企画で桜井誠が鈴本や末廣亭の高座に上がる」と思ってもらったらこのとんでもなさが伝わるのかな? http://t.co/tEoa90a3tO
07-08 19:57

@noiehoie こんばんは。落語の本来の姿は「社会の中で不利な環境にいる人を温かい目で見守ったり助けたりしながら、お金や権力で好き勝手をする相手を痛快に洒落のめす」と考えているのは、短大時代落研所属で現在も心を穏やかにする音楽代わりに落語を聞いている私の素人考えでしょうか?
07-08 19:57

RT @noiehoie: おんなじ2500億円でも、日本は訳のわからんデザインのスタジアムを作り、中国はギリシャを救う。どっちが「国威発揚」として活きた金の使い方か、一目瞭然/サーチナ|ギリシャ危機に救世主? 「借金、工面してもよい」と示唆=中国首相 http://t.co/
07-08 19:50

@hyakutanaoki こんばんは( ^^) _旦毎週土曜夜のツイッターに社会変革エンターテイメント #アリゾウ の種を蒔いて下さったし、万年ヒッキーを覚悟していた私なりの #ソーシャルデザイン のとっかかりを提供していただいただけでも、充分感謝しています(∩´∀`)∩
07-08 19:48

RT @yuyu_ksdm: 桂文枝って聞いてもまだ違和感あるやっぱ桂三枝やわ
07-08 19:42

@jiro2109 早速のお返事、ありがとうございます(*´▽`*)自宅療養の、心の励みが増えました(*'▽')
07-08 19:39

@jiro2109 シンプル・イズ・ベストですね(*´▽`*)
07-08 19:35

@smoketree1 こんばんは<m(__)m>日光街道沿いのパチンコ屋とかラブホだって、もう少し遠慮がちなような気がします( ゚Д゚)
07-08 19:34

RT @PoweredByYossan: マスコミの皆さん、これがいつもの売名行為の手口ですタダで名前を売る片棒を担がないで無視してください、ムシです橋下市長「関西維新の会」構想に「知りません」連発http://t.co/S3mKEQPNJO政界を去ると公言したヤツ…
07-08 19:32

RT @Lynette_Ellils: 橋下市長「関西維新の会」構想に「知りません」連発http://t.co/WHFzFCzy44う~わ、発言に責任持てなくて逃げるとかダサッ。
07-08 19:32

RT @kawami_nami: サッカーファンとして、どうしても解らないこと。何でそんなにお金のかかるスタジアムを作らなきゃならないの?他で沢山お金かけて欲しいんだけど。そんなもの作って誰が喜ぶの?建設会社の人?大事なのはデザインなのか? 安全性だろ、まず。
07-08 19:32

RT @euke1974: 関西におけるヘイトデモの元凶の一人で有罪判決も受けている極悪レイシストのおつる(中曽千鶴子)を高座にあげるなんて、落語と大阪文化に対する冒涜以外の何者でもない。こんなん許したらあかんで! http://t.co/1RII292g7P
07-08 19:30

RT @euke1974: 極悪レイシストおつるを高座にあげるというネトウヨ落語家桂福若は現在フリー。抗議は繁昌亭と落語協会へ。天満天神繁昌亭電話 06-6352-4874Fax 06-6352-5874上方落語協会電話 06-6354-7727Fax 06-635…
07-08 19:30

RT @ishincheck: https://t.co/SLbPpcF9N5そうか。8月9日の繁昌亭夜席はかなり無粋な内容になりそうですね。会場前では抗議活動が起きるのでしょうか。同日の昼席が良い番組だけに残念ですね。
07-08 19:30

RT @cQ_Q: もう、繁昌亭で笑えないな。万人が笑える場所が寄席じゃないのか。「大東亜戦争」と呼び「侵略戦争ではありません」などとのたまう落語家の独演会。その思想色濃い落語会を大阪繁昌亭はするとは。どうかしている。もうあの場所では笑えない。 https://t.co/ey
07-08 19:30

RT @tonomistu: 繁昌亭、レイシストを高座に上げるのも酷いはなしだが日の丸掲げて「本当にあった日本の美しい噺」てもうそれ上方落語じゃないだろう。別にヒト笑かすだけが上方落語じゃないけれど背負うモノがあまりに違和。「上方」の反骨と誇りはどこに?
07-08 19:30

RT @noiehoie: 繁昌亭で怒鳴りつけたったらええねん。昔の寄席の客がヘタクソな落語家を平気で怒鳴ったように
07-08 19:29

RT @KuroU_Usagi: 建設費約2億4000万円は個人や企業からの寄付金で賄っておりそんな繁昌亭で差別主義者の集まりかよ。その中には桂かい枝がブルネイでの公演で大臣から受けた寄付も含まれている。ブルネイの大臣もビックリだろ。ブルネイからの寄付金でも作った建…
07-08 19:29

RT @euke1974: 有罪判決を受けた極悪レイシストおつると、京都の西院でヘイト街宣を行った尊皇隊のメンバー、桂福若が公益社団法人上方落語協会が運営する大阪唯一の定席、天満天神繁昌亭の高座に上がる件が炎上している。そろそろバザップが取り上げてくれるだろう。@BUZZAP_
07-08 19:28

RT @Sukuitohananika: 「本当にあった日本の美しい噺」だそうで。@ktcathouse : えっ、天満の繁昌亭に関西屈指のレイシストが登場? http://t.co/6mgfwFa6T7
07-08 19:28

RT @KanabunGilles: 天満天神繁昌亭(上方落語協会)@kamigatarakugok さん。このイベントで登壇する中曽千鶴子氏は関西各地でヘイトスピーチを扇動し重要事件にもかかわっている問題の人物です。また桂福若氏は「尊王隊」という名は立派ながら(続) http…
07-08 19:28

RT @FATE_SOSEI: ヘイトスピーチ問題を書いていた先ほど来られた記者さんに、早速この繁昌亭の件をお知らせ。
07-08 19:28

RT @kyobun3f: 【催事情報】9月5日のマザーテレサ記念日から、9月21日まで「マザー・テレサフェア」を開催いたします。ギャラリーステラでは『世界で一番たいせつなあなたへ』(PHP研究所)のイラストを担当されているRIEさんの原画展を行います。→ http://t.c
07-08 19:27

RT @MLietuva: やったことはブーメランで自分に返ってくる。今の政府は五輪競技場への無駄遣いにメディアへの言論弾圧に安保法制で、何も日本の国益になることをやっていない。日本を破滅に導いているようにしか思えないが。。 https://t.co/jWdOJsL6Ix
07-08 19:26

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
07-08 19:26

RT @mocoride: 金曜国会前、今のところ曇り予報っぽいっすね。こりゃ参加者、激増するな。 #本当に止める http://t.co/z32UL5HxKV
07-08 19:22

RT @Lynette_Ellils: 大阪府の教育の混乱はすべて橋下徹が元凶なのであり、まさに百害あって一利なしと言えましょう。地方教育行政は政治的中立性の確保、継続性・安定性の確保、地域住民の意向の反映が重要となってきます。橋下府政以来の大阪府はそのすべてに逆行した。その被…
07-08 19:22

RT @PurpledayJapan: 3月26日は#パープルデイ 紫色のものを身に着けて出かけましょう!パープルデイとは?→http://t.co/lMtdU45y8g#てんかん
07-08 19:22

RT @j_pinehill: 橋下氏、松井氏、維新のある種の議員の共通したことを考えるとね。そのために、難癖つけているのが、いまの有様でしょう。 RT 館長も追い込みかけて死なせてるしな。博物館ごと跡形もなくなったら忘れて貰えると思ってやがんねんな。@nekotausagi:
07-08 19:21

RT @nekotausagi: 教育拠点としての青少年会館もそうやし、博物館を潰しておけば歴史の改竄なんてお手のもんやん。次に続く世代もなくなって10年後には跡形もなくなる。
07-08 19:21

RT @katariba: 【東北の子ども達へ、あなたができること】津波で家を流され、学ぶ場を失った子ども達が、被災地には残されています。東北の子ども達のために、一人ひとりができること、考えてみませんか? https://t.co/rUXJxNn1fA
07-08 19:20

RT @gokiso_fkccl: キャシディーさんの講演、スタートです!(^-^) #てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/BK7VSxTWRo
07-08 19:18

RT @gokiso_fkccl: MONKEY MAGICから、パープルデイへのメッセージをいただきました!(≧∇≦)#てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/5H9Thp2Teg
07-08 19:18

RT @gokiso_fkccl: もうすぐスタートです!(^-^) 沢山の方にご来場いただいておりますm(_ _)m ありがとうございます! #てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/Fq9ruyeOG7
07-08 19:18

RT @gokiso_fkccl: いよいよ開場です!(^-^) ウインクあいち(愛知県産業労働センター)へのアクセスはこちら!http://t.co/3dJ9WXkq7W #てんかん #パープルデイ #purpleday
07-08 19:18

RT @AKFUS: Posing in Dr. Fukuchi's car! #epilepsyawareness #Nagoya #Japan @PurpleDay @PurpledayJapan @CassidyMeganPD 🚗🚘🚙 http://t.co/H3y9lS
07-08 19:18

RT @AKFUS: PD team in Nagoya! @CafeGallery w/ the incredible Dr. Fukuchi. The Cafe employs people w/ epilepsy. @PurpledayJapan 😍 http://t.c
07-08 19:18

RT @gokiso_fkccl: (´-`).oO(すごく緊張してきた・・・)
07-08 19:18

RT @gokiso_fkccl: 【キャシディー・メーガンさん来日講演会・名古屋】7月8日(水)18:30~20:30(開場18:00) ウインクあいち1001号室(名古屋駅桜通口徒歩5分) 詳細は(医)福智会 すずかけクリニック(052-731-8300)まで。 #てんかん…
07-08 19:17

RT @gokiso_fkccl: 名古屋ではキャシディーさんと当事者の方々を交えたトークセッション「てんかん・あるあるトーク」を開催!日常生活や発作時、病院での出来事等、当事者やご家族が思わず「あるある!」と共感してしまうエピソードをご紹介していきます(^-^) #てんかん …
07-08 19:17

RT @gokiso_fkccl: 会場もまだ余裕があるそうです。ご予約無しでも大丈夫ですので、お気軽にウインクあいちにお越し下さいませm(_ _)m #てんかん #パープルデイ #purpleday
07-08 19:17

RT @gokiso_fkccl: キャシディー・メーガンさん来日記念講演会、いよいよ本日名古屋が最終日となります!他の3会場もかなり盛り上がったようですね(^-^) 今日は18:30〜の講演ですので、お仕事帰りの方も是非お立ち寄り下さいm(_ _)m #てんかん #パープルデ…
07-08 19:17

RT @AKFUS: Wearing kimonos in Tokyo! Thank you @PurpledayJapan @gokiso_fkccl for showing us a great time! @CassidyMeganPD http://t.co/xFq97
07-08 19:17

@kokurituhantai こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ #新国立競技場 #見直し
07-08 19:16

RT @chalala_nora: [新国立競技場を造れば]被災地復興が出来なくなる。保育園・幼稚園の無料化が出来なくなる。社会保障や医療などの社会福祉が出来なくなる。お金は都合良く湧いて出てくるものじゃない。どこかに使えば、どこかに使えなくなる。#新国立競技場
07-08 19:14

RT @kokurituhantai: 【拡散希望】新国立競技場の見直しをツイッターから求めましょう!目指せ100万リツイート!共感した方はリツイートを押してください!良い加減過ぎる国に対して国民の声をあげましょう! #新国立競技場
07-08 19:13

RT @chalala_nora: 大衆は金額が大きくなればなるほどリアリティーを感じなくなる。現実は金額が大きくなればなるほど自分の負担が増えるのに。「コレは完全に怪しい」”大衆は小さな嘘より、大きな嘘に騙される”アドルフ・ヒトラー #新国立競技場 https://t.c
07-08 19:13

RT @ourosaka: 【関西の議論】「死んでねえっちゅうの!!」 橋下氏〝死に体〟どころか「完全復帰」 自民ショック「官邸が仙豆を与えた」 - 産経ニュース http://t.co/ejOyMDQeOnでも、屍になると本人談。。。https://t.co/gdOZ5
07-08 19:11

RT @atsushitanimoto: 権力持つ側に立ったから、下下に自由なんぞ要らねえよという傲慢なことが言えるのですね。金も権力もない下下の気持ちなど理解できないしわかりたくもないという本音を露呈していますね。 https://t.co/m0jTOJ3TIz
07-08 19:10

RT @fdec_mhatfujio: 今、この国を壊し始めているのは自民党だよ ホント #自民党感じ悪いよね QT @tsutsun2013: 安藤議員の言ってる事は民主主義の否定で戦前回帰そのものだ。#自民感じ悪いよね http://t.co/K6SHjNDPHU
07-08 19:10

RT @gokiso_fkccl: キャシディーさんのお母さんの講演です!(^-^) #てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/BNUyMo28i2
07-08 19:10

RT @nhk_NEWSWEB: 質問・疑問などをツイートでお寄せください。番組で紹介していい場合は #nhk24 をつけてください。画面の都合上、字数の多い投稿はご紹介できませんので、50文字以内でお願いします。 http://t.co/ibKpXDnIkv
07-08 19:09

RT @ataru_nakamura: 開催日と曜日に間違いがあり、失礼しました。7/24(金)神戸チキンジョージからアコースティックツアー阿漕な旅2015〜どこにいても〜がスタートします。ニューシングル「ここにいるよ」を連れて各地にお邪魔します! http://t…
07-08 19:09

RT @aya01231: @RizouA @hyakutanaoki 殉愛騒動を謝罪して、責任取るまで死んでもらっては困りますっっ
07-08 19:05

RT @RizouA: @hyakutanaoki 殺害予告をした人へ。その百田尚樹は、そんなことする価値すらない人ですよ。捏造・圧力・大暴言…どの言動も #殉愛騒動 の立役者として許せないけれど。もしもたかじんの不透明な死因に手を加えた人がいるなら…その人への予告くらいか…
07-08 19:05

RT @RizouA: @HaradaYoshie @PainInParadise @aya01231 @hyakutanaoki くぅ~(ʘ言ʘ╬)言われてもいないのに、悔しくなってきた!ちくしょうもっと税金納めてやる!てなわけで働いてきます(*`◇´*)ゞ
07-08 19:02

RT @roomBkn: @RizouA @HaradaYoshie @PainInParadise @aya01231高額所得者になれたのはだれのおかげ? この人の根本的な間違いだよね。
07-08 19:02

RT @HaradaYoshie: @RizouA @PainInParadise @aya01231 @hyakutanaoki しょーもない事で血税を私消するな!と批判を浴びたら、「俺はお前らの何倍も税金払ろてる!高額納税者や!」とか居直りそうですよねこのハゲww
07-08 19:02

RT @HaradaYoshie: @PainInParadise @RizouA @aya01231 @hyakutanaoki 何となく自作自演くさく感じるのは私だけでしょうか?
07-08 19:02

RT @PainInParadise: @RizouA @aya01231 @hyakutanaoki 殺人予告を本人へではなく警察に送るのは変‥警察の目を惹きつけては何をしたかったのかな?予告犯へ、放っていても先生は自爆を繰り返し自然消滅。「殉愛の真実」を世間に広める…
07-08 19:01

RT @earthmind11: @NoraneknmWaku @aya01231 Σ(・ω・ノ)ノ
07-08 18:57

RT @NoraneknmWaku: @earthmind11 @aya01231 送ったの🌸やったりしてwww
07-08 18:57

RT @jyakucho_bot: 戦争はいかなる名目をつけようと人殺しであり、悪である。
07-08 18:57

RT @miwasamameigen: 世の中は言葉で成り立っている。人間性を磨くにはまず、基本の言葉を正すこと。http://t.co/wqWnsrbILU
07-08 18:56

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
07-08 18:56

RT @sforsweep: 取り敢えず、新聞雑誌各社の記者とお付き合いがある方は、「繁昌亭にレイシスト登場」を教えてあげましょう。特に在関西の記者ね。
07-08 18:21

RT @earthmind11: 百田センセ殺害予告の件。この話センセは誰にきいたの?警視庁からとはっきり書いてないけど…本当なら警察から事情を訊かれたり注意を促されたりするはずなのに、何も言わずただ周囲をうろつくだけっておかしくね?大体、予告を本人でなく警視庁に送る動機は…
07-08 18:21

RT @catbsky: 「英語を勉強して、海外発信すべし」という人がいるが、ネイティブでないなら止めた方がいい。同じ字数制限の場合、英語の情報量は日本語の半分以下。ツイッターは英語議論に不向き。言いたいことが言えないもどかしさで、罵倒に走る人が多い。そんなツイートは「日本極右…
07-08 13:05

RT @catbsky: 日本の外交的立場を心配する人は多いけれど、英語が苦手な人は日本語で発信すればいい。反日の発信源は海外ではなく日本国内。左翼メディアと学者、外国特派員協会ですね。海外発信は二の次にして、ネイティブの人にまかせればいい。朝日さえ潰せば、左翼メディアに寄生す…
07-08 13:05

RT @ld_blogos: 補助金があるからいいや、とずっとそれに頼ろうとするのと、いずれ補助金がなくても成り立つようにいろいろ挑戦しよう、というのは、全く違います。/「補助金なしでも農業できる」をスタンダードにするために(林宙紀)http://t.co/rYzqmIbdBq
07-08 13:02

RT @tenkijp: 【鹿児島 42日ぶりの真夏日】 http://t.co/cioz1L7bCu 梅雨前線が北上して九州南部は日差しが戻り、暖かく湿った空気が流れ込んでいます。鹿児島では42日ぶり、.. http://t.co/FkOg4YJtZ5
07-08 13:02

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウン戦争法案と原発再稼働に賛成していらっしゃる方々に考えを変えて頂くには、どうしたらいいのでしょうか?なんとか工夫したいです。吉田なな http://t.co/1t7QpSOrpX
07-08 12:56

RT @miwasamameigen: 黒があるから白さが分かる。悲しみや苦労を経験した人ほど、幸せのありがたみが分かる。http://t.co/1aUNivJhpf
07-08 12:56

RT @smoketree1: 天満天神繁盛亭の番組表では、おつる氏の名前は伏せてある。 http://t.co/1XMfbk3Z6J
07-08 12:45

RT @shamonoir: @tabitora1013 おはようございます。夫婦に子供がいても妻は子供の母であって夫の母じゃない。これわかってない男多すぎです。
07-08 12:44

RT @tabitora1013: 骨盤と健康問題絡めてるのはたいていガセって覚えとくといいよね。女性に関することで特に根強いのが流早産との関連とダイエット、ホルモンバランス、冷え。どれもこれも骨盤どうこうしてもどうもならん。というかちょっとやそっとのことで骨盤はどうにもならん
07-08 12:44

RT @torapocodan: 8月9日(日)に、レイシスト中曽千鶴子が、「天神天満繁昌亭」に出演予定。抗議先はこちら。天満天神繁昌亭電話 06-6352-4874Fax 06-6352-5874上方落語協会電話 06-6354-7727 http://t.c
07-08 12:43

RT @neo_yamabusi: @kamigatarakugok 8/9の企画、夜の部とはいえ思想・政治性強すぎませんか? 庶民の笑いの場である寄席にふさわしいと思えません。さらに出演者の中曽千鶴子は数々のヘイトスピーチ事件に関与し、有罪判決も受けています。上方落語協会と繁…
07-08 12:43

RT @katoikumi: 官邸筋が、渋谷が若者デモの街とイメージづけられたらどうしようと焦っているそうだけど、個人的にはもう、渋谷通過するとき、こんな可愛い男の子や女の子がデモして爽やかにアベハヤメロとか言っちゃうのか萌えでワクテカである(違w
07-08 12:42

RT @kero_jiji: 本当ならさぁ選手が走るトラックに最大の予算が使われるべきだろうに2500億を越す建設予算で最も費用がかかるのが屋根のアーチと来たもんだ本末転倒ぢゃねぇの?スポーツ関係の上部団体は何を考えているんだろうねぇって…こんな予算誰が勝手に決めてん…
07-08 12:41

RT @6d745: (´-`).。oO(7月11日(土)は九段下の科学技術館にて、Tシャツラブサミットイベントの漫画家似顔絵コーナーで、あなたの似顔絵お描きします。遊びにきてネ( ´ ▽ ` )ノ☆http://t.co/OXGLXECF9C
07-08 12:41

RT @tommie_nico: おっさんにも教訓になる↓娘が年頃になったら伝えたい10のことhttp://t.co/wMuVzdfzAs http://t.co/rzvfeQ8a4f
07-08 12:41

RT @erunenn: ネオナチ落語家とネオナチ活動家に、公の場を与えるべからず。断固。隙間を与えるな。中曽千鶴子(おつる)は過去鶴橋や各地でマイクを握って惨たらしいヘイトデモとヘイト街宣を繰り返した極度のレイシスト。在日コリアンの高齢者施設への襲撃まで画策した。おつるはなん…
07-08 12:40

RT @pfd1212: 国立のバカみたいな概算のせいでオリンピックやスポーツそのものまでdisられてて、おっちゃんは遣る瀬無いよ。
07-08 12:40

RT @euke1974: @kamigatarakugok 関西でヘイトスピーチのデモを主導してきた中曽千鶴子を高座にあげるなんて、どういうことですか?上方落語協会と繁昌亭はヘイトスピーチに加担するおつもりでしょうか? http://t.co/b6GiZ2pS91
07-08 12:39

RT @livedoornews: 【大荒れ】3つの台風、今後の動きhttp://t.co/dMlBO2M2Ea9号 9日(木)に沖縄の南10号 9日(木)に沖縄の南11号 10日(金)に小笠原近海付近 http://t.co/inTEMNMG5A
07-08 12:39

RT @heiwa_koganei: 小金井からも「戦争参加法案にレッドカードを!」Peace Parade in KOGANEI7/11(土)16:00中町三丁目暫定広場(武蔵小金井駅徒歩8分「私たちの命、未来の問題だから、この町から声をあげる」#戦争法案反対 htt…
07-08 12:39

RT @Lynette_Ellils: 新国立競技場工費 2520億円あったら何ができる?http://t.co/cqXcEnoD9S「東日本大震災で被災したJR大船渡線と気仙沼線。津波対策などを施したうえで鉄路を復旧するには、計1100億円」
07-08 12:38

RT @wdwkumamoto: 《戦争法案に反対する若者デモ》07/20 mon 海の日15:30 熊本市 辛島公園集合16:00 デモ出発熊本の若者、学生を中心としたサウンドデモをします!興味ない、関係ないは時代遅れです一緒に声をあげましょう‼︎ http:…
07-08 12:38

RT @yorisoibengoshi: 4人死亡 妻が見送らず放火か http://t.co/bg0xsf1L14避妊に協力せずに性交渉を妻に強要するのもDVです。多子世帯には子どもが好きという理由で多子という以外にDVが背景にあることもあります。本件は日常的なDVがエス…
07-08 12:32

RT @tenkijp: 【全国の天気】(8日12:00) http://t.co/x7YRCRy4BL 梅雨前線が北上し、九州の北から四国を横切って、本州の東海上に停滞しています。九州北部から近畿と北陸は.. http://t.co/DahihAljvV
07-08 12:32

RT @260yamaguchi: 新国立競技場にゴーサインを出した有識者なる人々。どうせ人の金だからと無責任に決めたに違いない。予定金額を超過した分と維持費の赤字分はこの連中に払わせよ。政治家や業界関係者の見栄と利権のために国民を巻き込むな。
07-08 12:31

RT @sangituyama: 新国立競技場の建築費で、五歳児の保育料無償化ができます。 https://t.co/GiQy8B9IWB
07-08 12:31

RT @6d745: (´-`).。oO(週刊新潮に「私の体がワイセツ!?」の書評を載せていただいてるそうです。コンビニでみかけましたらよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
07-08 12:31

RT @bono_kichi: 「妻が見送りしなかったから放火」について「積み重なったものがあったのだろう」「夫は1億人を護る自衛官。妻はたった8人の世話で文句言ってどうする」みたいなコメントが湧いてて吃驚。子が寝てる家に火を点けても仕方ない理由なぞあるわけねえだろhttp:…
07-08 12:31

RT @YN_SJK: 2015/7/4以降、京都市内もしくは付近の関西圏の古本屋さんで、このような本の詰め合わせの買取を行った方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。発達障害や心理学の本が2袋合計60冊程入っています。大事な本です。(拡散希望です。) http://t.…
07-08 12:30

(:_;) https://t.co/tzrm2zj1pO
07-08 12:29

RT @6d745: (´-`).。oO(本日発売週刊新潮の書評コーナーに筑摩書房刊「私の体がワイセツ!?」を取り上げていただきました( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/tFmXt8ryD7
07-08 12:29

RT @tabitora1013: 産婦人科医としてというより、個人的に内診について思うこと - tabitoraのブログ http://t.co/QYc1TgdXLP痛みを感じたり、暴言を吐く医者がいるのは本当に申し訳ないと思っていて、それについては謝るしかないんだけど、内…
07-08 12:29

RT @tabitora1013: 「産婦人科の診察、女性医師と男性医師で違いはあるのか」と言われても、乱暴で雑な診察の医者はどっちにもいて、要するに出会って嫌な思いさせられたのはどっちかってことだから、単純に女性もしくは男性医師は乱暴っていうのは「出会った男がクズだったから男…
07-08 12:29

RT @tabitora1013: 産婦人科では妊娠、分娩歴きくけど、年の近い子どもがたくさんいたり複数回の中絶歴などがある場合はDVを念頭に置いてる。DV夫がセックスに同意を求めない、避妊もしない、当然中絶もさせないことはよくあること
07-08 12:29

RT @tabitora1013: @kaya_nana 一部で燃えてましたけど、今回の放火事件みてて、やっぱこれあかんやろと引用した次第です
07-08 12:28

RT @tabitora1013: 温厚なパパが突然キレるのはなぜ? ママには想像できない理不尽な理由と対処法 http://t.co/vhIKVioGfW「パパにとって大切にしたいポイントをおさえ、ママがうまく立ち回ることで、パパの感情もコントロールすることができます」…
07-08 12:28

RT @tabitora1013: @hakaishishachou 全部嘘でいいと思いますけど
07-08 12:28

RT @tabitora1013: @kanade_dance358 このへんとかわかりやすいですかね。学術的な論文などはあまりなさそうですね(関連がないから研究などされていないと思われhttp://t.co/XcbHNa1SfT
07-08 12:28

RT @tabitora1013: 血液の売買→禁止されてる食べ物の売買→食品衛生法で管理されてる血液でできていて赤ちゃんおよび誰かの口に入るかもしれない母乳の売買→野放しって意味不明すぎでしょ 被害が広がる前に規制はよ
07-08 12:27

RT @tabitora1013: @Erzherzog_Este たしかにたしかにw けど、売買ではないけどNICUではより母乳の方が超未熟の赤ちゃんにはいいから、もらい乳はしてるんだよね。そういうことはあるからなんらかの法整備はあってもいいかなと
07-08 12:27

RT @tabitora1013: @Erzherzog_Este なるほどねー まぁNICU関係のはきちんと母乳バンク化しようとしてるっぽいから制度的に整備されそうだけどネット販売はなあw
07-08 12:27

RT @tabitora1013: @kaerukyoudai こんにちはーお子様方すくすくお育ちですか 病院によってはもらい乳制度あると思うんですけどねー。NICUの子向けで、足りない子へのはあんまりないと思いますん(ミルクでいいし
07-08 12:27

RT @uncleIssue: DQNネームが水際で防げてないんだから、子供にも改名の権利を与えないといかん。それにしても切なすぎる短冊だ(´;ω;`) https://t.co/tcUyKkVogf
07-08 12:27

RT @Frigid_Star: 『週刊女性』は今週もこんな記事あり。一連の経緯を解説した上で「どうすれば、乱暴な国会議員を懲らしめられるのか」としばき感たっぷり。『週刊女性』は今週も攻める! http://t.co/FRiqRSfS7t
07-08 12:26

RT @MetalGodTokyo: 今朝の東京新聞特報部は、経済徴兵特集。 http://t.co/pEwCoAmdo7
07-08 12:26

RT @dhu23: 地元の子たちがTwitterで七夕の願い事でどの願い事が一番切なくなるか競い合ってるけど、今のところこれより切なくなるものは出ていない http://t.co/uljhcQUVjG
07-08 12:26

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
07-08 12:25

RT @PurpledayJapan: ときどき、世界の「紫」についてもつぶやき&リツイートしてみたいと思います。
07-08 12:24

RT @kato_taizo_bot: 小さい頃から人との関係が無い人は、当たり前のことが通じません。
07-08 12:19

徹子の部屋追悼特番、米朝師匠ですね( ^^) _旦~~
07-08 12:18

徹子の部屋追悼特集、今井雅之さん押忍(^^)/!
07-08 12:14

@waaldpeace5 おはようございます( ^^) _旦~~生兵法の自業自得ですね( 一一)
07-08 05:13

RT @ThinkSmart2011: 安倍晋三が先か国民が先か、安倍晋三が先か被曝が先か…。
07-08 05:10

RT @toshipiko1: スタジオジブリは、平和憲法が大好きなんだ!トトロも、メイも、ハウルも、サンも、アシタカも、バズも、シータも、未来少年コナンも!みんな!みんな!平和憲法が大好きなんだ!わ~~~い!!!http://t.co/eNIhNT8zAE
07-08 05:09

RT @product1954: 修学旅行の生徒をまずひめゆりの塔に連れていくと、深刻になって沖縄を楽しめない。逆なんだよ。青い海で散々遊んで沖縄サイコー!ってなった最終日、戦争の傷跡を見る。え、こんな素敵な場所で? …呆然としたまま飛行機に乗る。それが沖縄を理解する正しい順…
07-08 05:08

(:_;) https://t.co/ap4q9M9k9f
07-08 05:04

RT @nishiyan786: 国会議事堂前駅構内トイレにて 14/06/2015 @hukei_bot @ThinkSmart2011 http://t.co/Y4Jb5PSCF2
07-08 05:02

RT @naka8952: じっとしておれない気分に駆り立てられて、市民団体による戦争法案廃止を求めるチラシ配りに参加した。コツが分かった。基本は笑顔。通行人の目を見ながら「廃止しましょう、戦争法案」「危険です、戦争法案」など短くキッパリ叫び、相手に近づきながらチラシを渡す。す…
07-08 04:55

RT @morimiya1: 安倍はよく答弁中人を指差すが、人を指差す行為はその人を侮辱し威嚇する行為。まともな大人が取る行為では無い。 http://t.co/Ue68ov3jZs
07-08 04:52

RT @GutsWord: 『人の言うことは気にするな。 「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」 こんなくだらない感情のせいで、 どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう。』 by ジョン・レノン (歌手)
07-08 04:51

RT @rocks_31: 帰国したなでしこにメディアは「リオのメダル」を質問する。彼女達だけに背負わせるものではないだろう。こんな時だけではなくメディアも普段からサポートを!『主将・宮間の切なる叫び「結果を残し続けなければ皆さんが離れていってしまう」』SPA:http://t…
07-08 04:51

RT @rocks_31: W杯女子…なでしこの試合は全て観た。個人的にはサッカーより野球なのだけど、なでしこだけは応援している。試合を観る以外には、KIRINを飲み、フジパンを買い、東洋水産のなでしこヤキソバを食べる位しかできませんが(笑)もっともっと、なでしこの周囲に予算を…
07-08 04:50

RT @rocks_31: 新国立競技場の総工費2520億円。当初の予定を1000億近く超える。まともな話ではない。この予算を、女子サッカーのサポートにまわせ!…と、なでしこファンとしては思うのだ。
07-08 04:50

RT @rocks_31: アメリカのように年収3億という選手がいる訳でもない。他の有力国ほどのサポートもない。なでしこの選手達は、日本の男子に比べても驚くほど恵まれていない。その中で勝ち続ける「凄さ」を今大会でも見せつけた。「絶対に負けられない戦いがある」と言うだけの男子より…
07-08 04:50

RT @hideki_imamura: どっちが、まともな番組かって事ですよね。 http://t.co/7fy9DBgToE
07-08 04:45

RT @sakasaka: 「(「本当はテレビ番組に出たいのだが、どこも呼んでくれない」とぼやいた安倍首相の発言に対し)David McNeill記者は「日本外国特派員協会は繰り返し安倍首相を招いているんだけど、ずっと拒否され続けてるんだよね」とコメント」 http://t.c
07-08 04:45

RT @so6287: @senakamade_45 @in8848 「ファシストくたばれ」ワロタw
07-08 04:45

RT @MinagawaJammi: @SEALDs_jpn ちょ、買うよーーー😍💖✨❗️週プレといい週刊女性といい、女性自身といい、いろんな雑誌ががんばってくれてますね😃✨❗️#メディアは本気出せ
07-08 04:43

RT @water4flower9: @SEALDs_jpn 今日実家の母と話をしたら、どっちかっていうと情報弱者の立場なのに、若者のデモがあちこちで起こってる事を知ってて意外でした! TVや雑誌や少しずつの露出でも、感心があれば気になりますよね。
07-08 04:43

RT @SEALDs_jpn: 女性自身で7ページに渡るSEALDs特集です。是非是非コンビニで買ってみてくださーい!!かなりいい感じの記事になってます。 http://t.co/QYV9Qanq7T
07-08 04:43

RT @mooyanz: SEALDsやSEALDs派生の様々な若者デモは既存左翼と無関係の若者が立ち上がったのが、権力にとっては何よりも脅威なのでしょう。どんなにネトウヨが共産党だの民青だの思い込もうとしても、現実の若者は安倍にNOを突きつけている。
07-08 04:42

RT @aoshizu: 【拡散歓迎】7/11(土)原発ゼロへの会 #2013年9月15日より日本では全ての原発が停止しています この事実をメジャーにするとともに #川内原発再稼働反対 を訴えます。集合(15:00)船森公園、荒天中止です。 http://t.co/Qx7p
07-08 04:41

RT @m_tangledtale: @MisaoRedwolf @MISHIMABLEED 日本の闘う女性を! っていわれたときに一番に絶対ミサオさん!て思いました。本編と別枠であんなにがっつりの特別扱い。『再稼働反対!」が響き渡ってカッコよかった。今だからこそ特に、#川内原…
07-08 04:40

RT @MisaoRedwolf: @m_tangledtale お知らせありがとうございます!そのせつはお世話になりました。がっつり、しかもいがいなショットというか、ガチで「再稼働反対!」入っててびっくり、嬉しいです!@MISHIMABLEED
07-08 04:40

RT @m_tangledtale: チリの戦う女性ラッパーAna Tijouxの最新ビデオ『Antipatriarca(反家父長主義)』。https://t.co/sREILbddpH に@MisaoRedwolfさん登場!(本編少しと、ラストにがっつり) ミサオさん撮影は@…
07-08 04:40

RT @sanchan_mikami: 7月24日(金)の夜は空けといてください。首相官邸を囲みましょう。 #7月24日は官邸前に押し寄せよう #戦争法案反対 #川内原発再稼働反対#安倍政権NOhttp://t.co/qqhT5kV4p2
07-08 04:39

RT @RedGolgo: 国民からの総すかんを食らう強行採決以外の手立てを封じられた安倍晋三に、「対案を出す」という一見建設的にも見えるやり口で、瀕死にまで追い込んだ戦争法案をよみがえらせた。橋下維新のこの裏切りは歴史に残るだろう。大阪ではあと一歩で仕留め損ねたが、今度はオ…
07-08 04:38

RT @nijioibito: 被ばくから子供たちを守ろう文部科学省前抗議行動 https://t.co/SvMEiB6gIv @YouTube 本日19時より文部科学省前にて開催!未来を願え、誇りを、夢を胸に子供たちの未来を守ろうじゃありませんか#拡散 よろしくお願いします
07-08 04:38

RT @kato_taizo: 寂しい人は自分の限界以上に頑張ります。そして心を病んでいきます。
07-08 04:32

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
07-08 04:31

RT @raymiyatake: 戦争したくなくて「震える」若者の方が、戦争では自衛隊員しか死なないというオバタカズユキ氏より正しい。 http://t.co/7bVxaGkNPN @raymiyatakeさんから
07-08 04:29

RT @lautrea: >オバタカズユキ「そのお父さんに言いたい。あなたの息子さんが戦争に行く可能性はゼロに等しいのではないでしょうか。なぜなら、あなたは息子さんを自衛隊に入れる気などまったくないでしょ?」これも同様。戦争とは何かまったくわかっていない。
07-08 04:29

RT @lautrea: >オバタカズユキ「他の国の戦争に巻き込まれて命を落としたり人を殺してしまう危険性が高まるのは『日本の若者』か? 違うだろう。それは『日本の自衛官』だ」違わないだろ。若者と自衛官は同じ日本人であり、心ならずも自衛隊に入る事態もあり得るし、戦争で死ぬの…
07-08 04:29

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-08 04:28

RT @lautrea: 戦争に反対するっていうことは、自衛隊員を日本と関係ない戦争で、海外で死なせてはならないという意味でもあるんだよ。
07-08 04:26

RT @micro_meigen: 音楽がなかったら、僕の人生は、この目に映るすべての景色はモノトーンになってしまう。
07-08 04:26

RT @GutsWord: 『心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
07-08 04:26

RT @jyakucho_bot: 大抵の人間は自分本位です。特に女性は、自分中心に地球が廻っていると思っていて、思い通りにならない現実に腹を立てて愚痴ばかり言うのです。思い当たることはありませんか。
07-08 04:26

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-08 04:19

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「とめよう!戦争法 集まろう!国会へ!街頭宣伝」12日14時~15時半 新宿南口 1人でも多くの人に関心を持って貰い、行動を起して貰いましょう!https://t.co/pmwVFheFsMツイートボタンで拡散を!詳細は→ http…
07-08 04:18

RT @kato_taizo: 自分の言葉が相手を傷つけないかいつも恐れてる人は、心の底に敵意があります。
07-08 04:18

RT @GutsWord: 『あなたは、この世にのぞまれて生まれてきた大切な人。』 by マザー・テレサ
07-08 04:18

RT @kato_taizo_bot: 日々の小さな憎しみも、積み重なると心を破壊します。
07-08 04:14

RT @olivenews: コントで伝える集団的自衛権 北海道内の若手弁護士、学習会に引っ張りだこhttp://t.co/1hZNhXLGZQ「台本は誰でも自由に使ってもらい、思いを広げていきたい」と今後も続けていく考えだ。 http://t.co/wHB81WD8Nz
07-08 04:13

RT @olivenews: 7月7日「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」新宿小田急百貨店前 https://t.co/WLzdTaHQQo小田急百貨店前には、80人以上が参加。署名は82筆集まった。 http://t.co/Ac8DlwW5uB
07-08 04:13

RT @olivenews: 安保法案に関するアンケート安保法案は違憲か、否か!あなたの意見を回答しよう! 回答&ツイートボタンで拡散を!http://t.co/GjtZHiLeiE http://t.co/jge0PlXjMM #アンケート簡単作成
07-08 04:13

RT @olivenews: 安倍内閣に関するアンケート安倍内閣支持率世論調査です。回答にご協力をお願いします。http://t.co/DTp7spuSGf http://t.co/iigMAd2LOz #アンケート簡単作成
07-08 04:13

RT @48daisyukai: 【拡散希望】強行採決させない為に、今ここで大結集を!「戦争法案廃案!強行採決反対!7.14大集会」日比谷野外音楽堂14日18時半~終了後は国会請願デモhttps://t.co/wJdpbQH8qV ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:/…
07-08 04:13

RT @olivenews: 【拡散希望】【一部予定変更7日版】許すな戦争法案!みんなの力で廃案へ!国会情勢等により変更があるので、最新情報はWEBでご確認を!https://t.co/HcpdfELPyXツイートボタンで拡散を! http://t.co/jcMvdq8xv4
07-08 04:13

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
07-08 03:08

楽しみです( *´艸`) 中澤、遠藤らで結成のチームJリーガーが『VS嵐』に出演…7月23日放送 http://t.co/3GI4NQJFkO @SoccerKingJPさんから
07-08 03:06

RT @japan_soccerbot: 【出演情報】中澤、遠藤らで結成のチームJリーガーが『VS嵐』に出演…7月23日放送http://t.co/hFHOJkGdnq…中澤、遠藤、中村憲、阿部、佐藤寿、豊田がクラブの垣根を超えてチームを結成しました。 http://t.c
07-08 02:58

RT @GutsWord: 『どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。』 by ドラえもん
07-08 02:58

RT @jyakucho_bot: とにかく人のことが気になって気になってしょうがない、これが物事にとらわれている心です。そういう心を無くさない限り、心は安らかになりません。
07-08 02:57

@SEALDs_jpn こんばんは<m(__)m>障害者年金を現在受け取り中の私も、いつ削減されてしまうのかと他人事とは思えません(-_-;)
07-08 02:40

@kameido_hiro お返事ありがとうございます。今回の #パープルデー 創設者の方の来日記念講演会とイベント、私は不具合で行けませんでしたが存在を知っていただけただけでもとても嬉しいし心強いです。療養の間、色々と勉強しておくようにという何らかの思し召しかもしれません。
07-08 02:35

@jonny_x2 睡眠障害からの全身と心の不調、梅雨のうちは凝りをほぐす段階から梅雨が明けたら部屋中の風通しを良くしたり片づけをしての日向ぼっこと無理なくできる軽い運動を模索する予定です。
07-08 02:21

RT @kato_taizo_bot: 必要と空虚、それが鬱病の本質です。
07-08 02:15

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro このメッセージパーツ、ウッドビーズがどうしても手に入らなかったので。紙粘土で自作してみました。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #ホワイトリボンでつくってみた http://t.co/6mIq9WAivV
07-08 02:09

RT @kameido_hiro: 7/18(土)16:00~墨田区・錦糸公園で行われる #戦争反対 #戦争法案反対 の集会&デモに持参予定のホワイトリボン・ブレスレット。こちらは女性向き。さっきの写真のメッセージパーツは花火で、こちらは金魚。 http://t.co/UxhV
07-08 02:09

RT @kameido_hiro: 7/18(土)16:00墨田区・錦糸公園で行われる #戦争反対 #戦争法案反対 の集会&デモに持参予定のホワイトリボン・ブレスレット。まだまだ作るよ~。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #ホワイトリボンでつくってみた http://t…
07-08 02:08

@jonny_x2 深夜にもかかわらず、重ねてのお返事感謝です。※私は昨年春からの睡眠障害で一日中ウトウトと眠ったり起きたり>ジョンはラスボス前のザコキャラ♪ ボスキャラは習珍平… そっちでしたか。一事が万事土壇場のツメの甘さで十中八九までこぎつけた途端白紙の繰り返し人生。
07-08 02:06

RT @kameido_hiro: 7/18(土)墨田区・錦糸公園16:00~で行われる #戦争反対 #戦争法案反対 の集会&デモに持っていく予定のホワイトリボン・ブレスレット。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #ホワイトリボンでつくってみた http://t.co/e
07-08 01:53

RT @cyoki: ニュース23🔴安保法案に🔴「反対」「慎重審議」🔴全国🔹🔷281🔷🔹🔴地方議会が意見書‼️ http://t.co/QyP26UNbWT
07-08 01:53

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro あ、しまった。時間が書いてなかった。7/18(土)16:00~墨田区・錦糸公園で行われる #戦争反対 #戦争法案反対 の集会&デモ にホワイトリボン・ブレスレットを持っていきます~。 http://t.co/GQo
07-08 01:53

RT @kameido_hiro: 7/18(土)墨田区・錦糸公園で行われる #戦争反対 #戦争法案反対 の集会&デモに持参するつもりで作ったホワイトリボン・ブレスレット。こちらは男女兼用。 #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #ホワイトリボンでつくってみた http:/…
07-08 01:53

RT @GutsWord: 『目で見えるものが、全てでは、ありません。 時には、目に見えないもっと大切な物があります。 心のままに感じて。』by 叶恭子(タレント)
07-08 01:52

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-08 01:52

@kameido_hiro こんばんは(^^ゞ #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン スローガンのパーツの色が、明日の名古屋が最終日の #パープルデー のアイテムのようにも見えます('▽')現在は心身の不具合で自宅療養中ですが、具合が落ち着いたら現地参加したいです(^^)
07-08 01:52

@jonny_x2 お返事、ありがとうございます<m(__)m>大変迂闊にも、ジョンウン氏というラスボスの存在を忘れていました(>_<)漁夫の利を狙われてしまいますね(-_-;)
07-08 01:43

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-08 01:35

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-08 01:34

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
07-08 01:34

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-08 01:34

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
07-08 01:34

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-08 01:34

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
07-08 01:34

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
07-08 01:34

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
07-08 01:34

RT @nahokohishiyama: 今日は小雨降る中でしたが、総がかり一斉街頭宣伝!私たち市民は新宿西口で街宣をしました。1時間で80名以上の参加、82筆の署名です。みなさんお疲れ様でした!明後日は10:00〜の国会前座り込みに加えて木曜日行動です!頑張ろう! htt…
07-08 01:33

RT @sasakimasamibot: 子どもは本来、夜は好きではない。何故なら暗くて、孤独で、退屈で、楽しくないからだ。ところが大人はこの時間が安らぎであり、良いという。それは昼間のストレスから解放されるからだ。ところが近年、昼間の時間を楽しめない子どもが多くなってきた。そ…
07-08 01:31

@HaradaYoshie こんばんは( ^^) _旦懐かしの「なお、この○○○は自動的に消滅する」ですね(*'▽')エアですが、座布団100枚ご笑納いただければ嬉しいです( *´艸`)
07-08 01:30

@aya01231 私の昨年来の行動のモチベーションは、義憤からの社会変革とか新しい世の中作りを目的のような崇高な理念じゃなくて「20代30代の楽しみを費やしてようやく受け取れるようになったはずの障害者年金や医療費を勝手なことにばかり使うな(-"-)!」だけです(^^;
07-08 01:26

★┷┓┃パ┃┃|┃┃プ┃┃ル┃┃デ┃┃イ┃┃が┃┃ツ┃┃イ┃┃ッ┃┃タ┃┃|┃┃ト┃┃レ┃┃ン┃┃ド┃┃に┃┃登┃┃場┃┃し┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー http://t.co/ROC4Wy30uk
07-08 01:14

@jonny_x2 こんばんは(^^ゞこの女性、安倍総理と刺し違えて共倒れになっていただくことが日韓両国民の真の友好にとっての最善手かと私は感じます(^^;
07-08 01:09

RT @aya01231: @minamiwa2 @abeyurukyara @wr_ryota 私も昨日このツイート読んで噴きました。(。-艸-。)https://t.co/jRyoRy9zmm
07-08 01:04

RT @aya01231: @minamiwa2 @abeyurukyara @wr_ryota あら、私がいましたか 笑私なんてなんの思想もないのに。ノンフィクション本への疑問から自民党、安倍首相まで批判してしまう自分になろうとは。理不尽で不平等なことは大嫌い(*T_T…
07-08 01:04

RT @RizouA: @tonNP_black @dol_editors 百田尚樹に関する紹介を抜粋↓【故やしきたかじん未亡人の物語を綴った『殉愛』が疑問だらけで裁判沙汰になったことですかね】#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #殉愛感じ悪いよね
07-08 01:03

RT @aya01231: @AbeShinzo 安倍首相を応援していました。『殉愛騒動』があるまでは。さくらのアイディアと安倍首相はもう結ばれたのですか?NHK経営委員百田氏に対し抗議電話をした国民の気持ちを無視したから、私も不信感という気持ちをお返しします http://…
07-08 01:03

RT @aya01231: @AbeShinzo 首相が、消費者(読者)をバカにする百田尚樹氏と、殉愛で泣かないやつは人間じゃないと言い切った月刊WiLL 花田紀凱を、間違ってると思えない時点で、美しい日本なんて作れない。
07-08 01:02

RT @srr1718: 百田尚樹の馬鹿さ加減と浅慮により、やしきたかじん氏のお嬢さんを始めお母上ご兄弟、そして彼を支えた方々が耐え難い苦痛を強いられています。彼が本当の知識人であるならば「事故本”殉愛”」を絶対に執筆をしなかった筈。ストップ“狂犬百田” #アリゾウ #百田尚…
07-08 01:01

RT @yokoyama_bancho: イクメンって自分で名乗るもんじゃないよねホント RT "@nom_12: "育児をする男を「イクメン」と言うのではなく「父親」と言うんです" 心にすーっと入っていく言葉を目にした。その通りだ。子にとって自分はイクメンではなく父親だ。…
07-08 01:01

RT @enraku02983: ★┷┓┃拉┃┃致┃┃被┃┃害┃┃者┃┃が┃┃家┃┃族┃┃と┃┃再┃┃会┃┃で┃┃き┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー http://t.co/txCZh8GUvU#拉致被害者全員奪還…
07-08 01:01

★┷┓┃パ┃┃|┃┃プ┃┃ル┃┃デ┃┃|┃┃に┃┃参┃┃加┃┃で┃┃き┃┃る┃┃体┃┃調┃┃に┃┃回┃┃復┃┃で┃┃き┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー http://t.co/ROC4Wy30uk
07-08 00:59

RT @jyakucho_bot: もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。
07-08 00:56

RT @cocoa6661: @taka1104_eriryo @tennohana12 @aya01231 #もしも新幹線で百田尚樹に遭遇したら ゆうこりん風味で、ファンなんですぅ〜✨これ、先生の新作ですよね❓サイン下さ〜ぃ✨って声かけて、『殉愛の真実』を差し出す。
07-08 00:53

RT @Redefreihei: #七夕にお願いしたいことメディアが公平に殉愛騒動を取り上げてくれますように。#アリゾウ
07-08 00:50

RT @touchsurface: 『“あの本”の件できな臭いって騒がれてた人物』って言われた人をブロックどころかリツィートしたり、スケジュールが2年先まで埋まってたのにメルマガ始めて宣伝に躍起になったり、久々のテレビ出演に舞い上がってまた顔文字多用で痛々しかったり、ほんといい…
07-08 00:48

RT @magicaltina: 一発目の講師が百田尚樹の馬鹿だったことで「そういう人たちの集まり」と認識されるようになったのだからある意味成果だな。悪い見本としてだが→政治と芸術、結びつく先は 自民党の「文化芸術懇話会」:朝日新聞デジタル http://t.co/58JPIf
07-08 00:47

RT @kuni41002: @taka1104_eriryo @nya_sukekosan 私も泣けてきました。監督さん、ありがとうございます。
07-08 00:47

RT @taka1104_eriryo: @nya_sukekosan ワタシの思いを代弁してもらってるようで涙でそうになりました。監督さんupありがとぅ〜😌
07-08 00:47

RT @nya_sukekosan: 『殉愛』百田尚樹 著 感想 (2015年7月 6日)http://t.co/34lDxmGuVU“この本を世間に発表することを、たかじんさんは本当に喜んでくれたのでしょうか” “妻なら、もう少し夫を美化した内容を、本に載せるよう求めるの…
07-08 00:47

RT @MajorAstrantia: @hyakutanaoki 視聴者のコメントは消してのアーカイブ放送ですかあー、言われたくない&見せたくないメッセージ沢山出てましたもんねYouTubeで拡散する程自信がある内容なら視聴者コメ消す必要無いのに次回は #殉愛 #た…
07-08 00:46

RT @motitanM: ┏┷┓┃声┃┃に┃┃出┃┃せ┃┃な┃┃い┃┃願┃┃い┃┃事┃┃が┃┃全┃┃て┃┃叶┃┃い┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━┛#七夕の願い事#アリゾウ #殉愛の真実 #殉愛騒動
07-08 00:45

RT @mokomoko666666: やしきたかじんさんは七夕はお母さんと逢ってるのかな?それとも最初の奥様かな?こちらは雨上がりの空だけど、皆さんも素敵な七夕の日になりますように!
07-08 00:45

RT @roomBkn: 口述筆記なんですぅ。たかじんの死後、金庫から発見された設定も忘れて言いわけを口にするのが目に浮かぶ。後妻はたかじんのお金でのうのうと訴訟を連発し、何の罪もない娘さんは、貶められ恥ずかしい思いをしている。報道されないばっかりに。 https://t.…
07-08 00:45

RT @MajorAstrantia: ★┷┓┃た┃┃か┃┃じ┃┃ん┃┃と┃┃彼┃┃を┃┃愛┃┃し┃┃た┃┃全┃┃て┃┃の┃┃人┃┃の┃┃無┃┃念┃┃が┃┃晴┃┃れ┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー htt…
07-08 00:44

RT @roomBkn: @aya01231 「桜の花はいつか必ず散る」
07-08 00:44

RT @aya01231: ★┷┓┃桜┃┃が┃┃散┃┃る┃┃の┃┃を┃┃ア┃┃リ┃┃ゾ┃┃ウ┃┃み┃┃ん┃┃な┃┃で┃┃見┃┃届┃┃け┃┃た┃┃い┃┗━★ 短冊メーカー http://t.co/CvH0pOFqz7#たかじん #殉…
07-08 00:44

RT @aya01231: 百田尚樹には弁解の場がある。何が言論封殺じゃ!!どこが私人だよ!!娘さんにもK氏にもアリゾウにもそんな場所ない…https://t.co/aIM9fJaSCb
07-08 00:44

RT @jonny_x2: どんな神経して百田尚樹氏を起用したのか?限られた視聴者にだけ語る…序盤に肝心事を喋ったが…MCと2人ちゃらんぽらんと…番組のホームページアドレスからご意見あったら虎ノ門ニュースへ!http://t.co/eUwPnQGVrL http://t…
07-08 00:43

RT @aya01231: @nekogataningen 猫型人間さん…もしや、アリゾウのブレスレットとは、この…仕事さぼって落書きした、この…www私も容量オーバーです🌀 笑 http://t.co/jxdhHtJiSg
07-08 00:41

@aya01231 #アリゾウ ブレスレット画像ありがとうございます。#IAmNotAbe の #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン と同じホワイトベースですね。共同戦線、想像より訴えやすいかもしれません。私自身は針金人間レベルしか描けない事がこういう時本当にもどかしいです。
07-08 00:41

RT @assam_house: テロと戦争の連鎖の中で、何の関係もない、ただそこに住んでいただけの人々が巻き込まれ、命を奪われ続けています。一切の暴力に反対する意思表示、#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン キャンペーンにご参加下さい→ http://t.co/hOiu0
07-08 00:25

RT @toshipiko1: RT @ujiny 軍隊に入る前の人々の大半は、人など殺せないし殺したくないと考えています。しかし、軍の訓練とは人間の尊厳や個人の思考思想を根本から叩き潰す集団洗脳教育を施されるのです。投獄されてでも、軍への入隊を避けるべし。
07-08 00:25

RT @livedoornews: 500RT:【父の面影】映像クリエーターの手塚眞氏、治虫氏そっくりの姿で登場http://t.co/HVcW10sVCZ「もともと顔は似てるんですけど、今回はかなり似せています。ちょっとしたクセも似てると言われるんですよ」とし… htt…
07-08 00:25

RT @afpbbcom: 韓国の同性カップル、同性婚の認知求め初の訴訟 http://t.co/mqAEDrxnVB 世界の最新ニュースはこちらから→http://t.co/KUUC57fp1s http://t.co/XTXT0HYKAF
07-08 00:24

RT @micro_meigen: 理想の思いは言葉にして、それに食らいついてく、いつかそうなれるように。 いや、そうなる、と決めて行動する方が断然早い。
07-08 00:24

RT @teensSowl: 遅くなりましだが名前の説明です。T-ns Sowl(Teens stand up to oppose war law)はその名の通り戦争法案に反対するため立ち上がったティーンを意味します。またスペルが違いますがソウル=魂でティーンの魂をかけてい…
07-08 00:24

@mitsuhiro411 こんばんは(^^ゞ明治学院大学△!!! #明学
07-08 00:23

RT @katsuyozen: @mitsuhiro411 勇気、正義ある声明だと思います。日本が誰一人18歳選挙権になっても、徴兵に取られる事なく平和を継続していける事を。
07-08 00:22

RT @lautrea: 仮にどっかの国が日本に攻めてくるなら、自衛隊が海外に出かけて国内が手薄なときを狙うだろうね。
07-08 00:21

@natsuko_krchjp こんばんは(^^ゞ和光大学△!!!
07-08 00:21

RT @Infia48: 徴兵制だけはやめてくれよ安倍さん俺らの未来をどーしようとしてるんですか皆も徴兵制行使されたらやだと思う人RTしてね安倍さんがこれ見るくらいにRTしよう
07-08 00:21

RT @korokoroyuchan: ろくでなし子さんと毛利先生のトーク楽しかったー♪ろくでなし子さんには似顔絵を書いていただき、毛利先生には大学院の相談ができてとても有意義な時間でした★今日の短い時間だけでも、まんこって単語を500回くらい聞いたなぁ(*^^*) htt…
07-08 00:20

RT @wakaken_shiga: 今週はここ!全員集合\(^^)/\(^^)/(うまくタグが認識できるようにしました。続々とフライヤーはアップします)#戦争立法反対#本当に止める#強行採決やめろ#0712戦争法案反対大行動滋賀 http://t.co/hWH4J
07-08 00:20

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2535-20176da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック