06/26のツイートまとめ

ここでは、「06/26のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @xxcalmo: .@product1954 なるほど百田氏、拠って立つおのれの精神の脆さを威勢のいい国粋主義や排外主義やらで糊塗しただけの俄か右翼、似非右翼に過ぎないようですね。 端的に申せば匿名ネトウヨと同列であるかのような。
06-26 17:12

RT @hakone33: 労働時間長くしないと持たない経済は潰そう。賛成します。#daycatch
06-26 17:10

RT @nkstnbkz: 漢字の使い過ぎは心配。てんかん学分野のかんむりは「東△大△大△院△学△研△科△害△学△攻△能△科△講△」で30字超。ある方「てんかんを、神経性脳◯◯症みたいに変更すると、精神的に異常があると思われにくいかなあと思います」/bot
06-26 17:10

RT @kato_taizo: 悩みの正体は、表現できない怒りです。
06-26 17:09

RT @quitamarco: 「ゲイを認めるとHIVが広がる」への批判に「だって事実じゃないの?」と反論したい人もいるはず。でも歴史上はLGBTを認めることでHIV感染が減っていった。コソコソしたSEXと情報の欠如で感染爆発が起きる。世間が受容できればそんな危険なSEXは必要…
06-26 17:06

RT @ken_go0305: どうせ勉強して認識が変わって発言を撤回したのではなく、騒がれて反論も出来なくてめんどくさくなったから撤回しただけなんだろう。 #daycatch
06-26 17:04

RT @zetton_zetton: 本心は変えてないだろうから、発言は取り消さないでいいよ。議員資格を取り消せよ#daycatch 自民党 大河内茂太議員(宝塚市魏)さんよ http://t.co/bQr8PpQgyD
06-26 17:04

RT @omp_qmo: こいつか! #daycatch https://t.co/EIrWBCLgrC
06-26 17:04

RT @TBT_99: 百田尚樹の発言「沖縄に住む米兵より沖縄県自身のレイプ犯罪の方が率が高い」はある意味当たり前。米兵による性犯罪が起きることが問題なのであって、その発生率を問うても意味がないのはちょっと考えれば分かること。考えなしの放言は氏の専売特許だけど呼んだ人間はほんと…
06-26 17:03

RT @hero4_01: LGBTを認めるとHIVが広がるとか数十年前の知識のおっさんが議員やってるくらいだから、先進国で唯一HIV感染者が増え続けているんだろうな…。あ、もうこの国は「先進国」ですらないのだな…。#daycatch
06-26 17:01

RT @jackigudelhian: 宝塚歌劇団はLGBTの人達に大きな夢を与えて続けて来たと思うんだが、まさかその自治体の有力者が夢をブチ壊し、絶望に突き落とすよう事を宣うとは……せっかく築き上げて来た、宝塚と言うイメージやブランドを失墜させた罪はただ辞めたぐらいじゃ償うこ…
06-26 17:01

@akiharahaduki こんばんは( ^^) _旦>百田と自民党に売られた喧嘩をきっちり買って100倍くらいにして返す百田氏だけに、百倍返しで百叩きですね(∩´∀`)∩私も、売られた喧嘩は即座に倍返しで買ってしまうタイプなのです(^^;) #IamnotAbe
06-26 17:00

RT @samarikura: わたしはこの方から、なにげない冗談にこそ、その人の本性があらわれてしまうということを学びました。これは怖いです。 https://t.co/YEUiMgRHSd
06-26 16:51

RT @kazamazov: #daycatch 自民党の若手議員、安倍晋三と仲良しの百田を持ち上げておけば、自分たちの覚えも目出度くなると思っているんだろ。 http://t.co/yK6cL5oHgs
06-26 16:50

RT @hiromi19610226: 百田に捧げたい言葉思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気を…
06-26 16:50

RT @ishikawakz: 西修、百地章先生らがやらかしたら、百田尚樹まで出てきた。百田尚樹が大炎上して安保法制は自爆グランドフィナーレ?
06-26 16:40

RT @product1954: 百田尚樹は、自民党勉強会での「沖縄の2紙をつぶせ」発言を報道されて、「部屋の外から盗み聞き!卑劣!」とツイートしてますが、一方で「別アカで私を監視している小説家がいる」など妄言しきり。精神的に相当追い詰められてますね @xxcalmo http…
06-26 16:39

RT @iwakamiyasumi: 百田がそう抜かすなら、全力であの二紙を応援しないと。RT @leharuya: 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 http://t.co/QX03BtfRSZ 木原稔青年局長が代表で、首相側近の加藤勝信官房副長官や萩生田光…
06-26 16:38

RT @kskt21: 安倍晋三肝いりの与党のマスコミを潰せ会議に講師として呼ばれた百田尚樹「沖縄2紙を潰せ!」←やれるものならやってみろ!沖縄タイムス社と琉球新報社はクソどもに潰されるほどヤワじゃねえよ!権力に屈服するような腐った新聞社じゃねえよ!江渡のようなチンピラが謝った…
06-26 16:37

RT @product1954: 姑息(笑)@hyakutanaoki: 沖縄の二つの新聞社はつぶれたらいいのに、という発言は講演で言ったものではない。講演の後の質疑応答の雑談の中で、冗談として言ったものだ。しかし、その部分だけ文字で書かれると、百田尚樹はキチガイに見えるなあ。…
06-26 16:36

RT @tsuda: こんなのが毎日ニュースに流れてくる、本当に下品な国になったものだ。 / 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 - 社会http://t.co/tXrVm9iA07 #NewsPicks
06-26 16:36

@tsutsun2013 こんばんは( ^^) _旦制服向上委員会、私は紅白出場で脱原発や政権真っ向から批判の歌熱唱を目指していただきたいです(^^ゞ
06-26 16:33

RT @ituki0309: 選挙権の年齢が引き下げになって、これで「君たちはみんな選挙権を持ったんだから」とか言う高校教員が劇増するんだろな。そこに選挙権を持たない外国籍の子どもがいるという想像力の欠如した高校教員が。
06-26 16:22

RT @kameido_hiro: 【「どこで買ったの?」って】お・ま・け☆ 【ちょいちょい聞かれます】トラメガ欲しい!と考えてる皆様。私の持ってるこのミニサイズのトラメガは、錦糸町のヨドバシカメラで買ったものです。だいたい2980円くらいだったか。アマ○ンだと⇒ http:/…
06-26 16:20

RT @yamatomaruriko: ホワイトリボン♪日常的に意思表示できますね。ありがとさん@yukchanmanfacebook.com/events/7033678…#peace#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン#NoWar#平和の種まきhttp://t.co/D
06-26 16:16

@kameido_hiro こんばんは( ^^) _旦>国会包囲に、移動コンビニ経済効果私も、共感します(∩´∀`)∩
06-26 16:16

RT @JKAMISA: @ginryuuou テレビは怒号部分を放送しない。プライドないんかなあ。上層部が腐っているから、下はクビを覚悟でやらなければならないから期待するのは難しいんだろうなあ。
06-26 16:10

RT @NaGiSa_FJ: 餓死、心中する国民がいるのに外国に金ばら撒いてる我が国みてーなもんか>男の面子((とやらに拘って生活苦しいのによそに奢る
06-26 16:08

RT @kameido_hiro: 憲法9条を守れ、という意味だと思うのですが。立ち上がった姿がキュートなので撮影させていただきました。アリクイのプラカード。威嚇してる姿なのだそうです。2015.06.19 #戦争法案反対 の金曜国会前抗議行動 にて http://t.co/r
06-26 16:08

RT @MCANjp: ちょうど1ケ月後!【安倍政権NO! ☆ 0724 首相官邸包囲】7月24日(金) 18:30〜日比谷野音集会/19:00〜首相官邸包囲 #安倍政権NO #首相官邸を包囲せよ http://t.co/8SYGtryYk6http://t.co/Qu
06-26 16:07

RT @Poko_IDOHORININ: 成熟した人間性は素晴らしいものだけど、今は行動しない大人には猛烈な精神の老いを感じる。
06-26 16:05

RT @Poko_IDOHORININ: 僕の周りにも、集団的自衛権や安保法制に反対で、デモに行ってみたいという子が増えてきた。若い人の方が熱心だなって思う。30代に近い女性は興味はあっても行動には移さないという印象。こういう場合、人間がある程度出来上がってしまっているというこ…
06-26 16:05

RT @sumida01: 「ろくでなし子氏は、まんこに対する世間のまなざしに疑問を感じ、まんこの所有者たる女性自身が親しめるよう、ポップで明るく楽しいイメージづくりを行ってきた」ろくでなし子“まんこ裁判”の本質を見誤るな! 追求されるべきは警察の報復逮捕だ http://t…
06-26 16:05

RT @miyomi34: 『飛び入りOK』プラカードセブンイレブンで出力出来ます。(A3で期限6/30まで)デモやカウンターにお役立て下さい。ネットプリント番号03819538 http://t.co/HBhcALwxeX
06-26 16:04

RT @kameido_hiro: 【再ツイします】【拡散希望】7月18日の土曜日の午後4時は錦糸公園へ さん@kinshikoen 東京・墨田区近辺にお住まいの皆様、ぜひチェック&フォローお願いいたします。私はまだ分からないけど。参加出来る人はぜひ。墨田近辺からも #IamN
06-26 16:01

RT @kameido_hiro: 7月18日の土曜日の午後4時は錦糸公園へ さん@kinshikoen より。【大拡散希望】 東京スカイツリーの麓でデモに参加…した〜〜い!! https://t.co/E3hXh4My04
06-26 16:01

RT @hiroyamuramoto: 【大拡散希望】7月18日 戦争法案許すな!墨田連絡会主催大集会(東京都) http://t.co/rinxbA3UCX 墨田でも戦争法案許すなの集会やります。多くの方の参加をお待ちしています。 #戦争法案反対
06-26 16:00

RT @nurarinop: ここに貼った今後の抗議予定の若者連帯チラシはSEALDsのZINEのデザインの改変です。もちろんデザイナーも同じ。どっかのヘサい学者「たち」のようにやいのと言うヒマあるなら、まともな大人ならとっくに若者に連帯して成果を見せています。 http://…
06-26 15:49

RT @takumisudo: 毎週金曜日、全世代が集まろう。違憲戦争法案を推し進める安倍ファシスト政権に、超特大の抗議を!日時:6/26 19:30 場所:国会正門前北庭 http://t.co/maMyl0ocW2 ツイートボタンで拡散!→ http://t.co/JeP
06-26 15:44

RT @sangituyama: はい、文化芸術懇親会で百田尚樹の「沖縄の二代紙を潰せ」発言を引き出す質問をした自民党議員はこのひと! https://t.co/9ozPgLTjVb
06-26 15:43

RT @happy_epilepsy: ほんと!!!私は高校の時だけど、高校の時でも深い傷を負ったよ(><。) https://t.co/8ch8fqLWYh
06-26 15:39

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-26 15:39

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-26 15:39

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-26 15:39

@HaradaYoshie こんにちは( ^^) _旦>「喋るデスノート」GJ(^○^)!エアですが、座布団10枚ご笑納いただければ嬉しいです(*'▽')
06-26 15:33

RT @raiden0186: Z.刻をこえて: https://t.co/kskYHtvwGO 今は動けない それが運命だけど諦めはしない もう目覚めたからこの歌詞めっちゃ好きだ(^^)
06-26 15:27

RT @kijitora0510: 「自国の憲法を守らない国は国際法も守らないとみなされ、国際的に信用されない」と木村草太氏 http://t.co/om9o7B9zlb
06-26 15:26

RT @ski_official: 私たちは右とか左とか関係なく自分たちの未来のためによくないと思うことを言っているだけ。いろんな意見があって当たり前だと思うし、どちらの意見も言える国家であってほしいのに、今それが脅かされていることに憤りを感じます。制服向上委員会 清水
06-26 15:12

RT @tawara_machi: 息子の小学校の運動会。リレーで転んでしまった子(たぶんショックで立ち上がれない)を、後から追いついた二人が起こしてあげるという一幕があった。人生、競争だけじゃないよね。
06-26 15:07

RT @krog777: ★【自民憲法改正草案】  国防軍ができると 国民皆兵というか兵役の義務が出てくる可能性 男女同権ですから ★ 女性も対象に !!・・昭和20年には 男子15歳~60歳、女子17歳~40歳の兵役動員法で徴兵(平均寿命は50歳以下時)⇒ http://t.…
06-26 15:05

RT @stopgp: 歌で自民党を批判したアイドルグループ「制服委員会」、市と市教委が後援を取り消し!中立性を保てないと指摘!|真実を探すブログ http://t.co/mIUgtO7iE3大和市と大和市教育委員会は自民党に媚びへつらい、言論弾圧に加担した。
06-26 15:05

RT @ymdknsh: 悪魔・野田・TPP/制服向上委員会https://t.co/i8ztZSEfFCダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会『制服向上委員会』が安倍政権批判…「諸悪の根源、自民党」→大和市が後援取り消し民主党批判はいいので後援してきたが、自民党…
06-26 15:04

RT @nerimapeace: すごい!拡散! RT @wakamono_kenpou【北海道】6/26(金)17時半~【滋賀】6/28(日)17時~【新潟】6/28(日)14時~【山梨】7/18(土)15時~【福岡】7/19(日) 17時~【宮崎】7/20(祝)…
06-26 15:02

RT @risa_mama117: #報ステ 沖縄の枯れ葉剤問題を取り上げているね。※東京新聞「根底には日米関係のゆがみがある。米軍基地跡地で土壌汚染が問題となっても、日米地位協定で米側は免責され、日本側も追及しない」 https://t.co/CZmfpSc9akhtt
06-26 15:01

RT @FIFI_Egypt: マタハラの件、怖いのが同性が足を引っ張ってるってとこなんだよね。電車の中でも妊婦に席を譲らないとか、乳児が泣き出して舌打ちする女性を見たことある。母性の有無とは別に、女性に精神的な余裕が無い社会って窮屈に感じる。土壌も整ってないのに女性の社会進出…
06-26 15:01

RT @tondemoblau: 娘の小学校の校長がいつもうちの児童は挨拶しないと嘆いていた。今朝いつもより10分ほど遅れて家を出たら小学校の先生がいっぱい道に出てたので、「おはようございます」「…」「…」えっ?先生たちガン無視…そりゃ児童も挨拶しなくなるだろ(ノ_-;)ハア…
06-26 15:00

RT @conisshow: 今日発売の週刊新潮で、太田出版の社長は「匿名でも実名でもこだわっていなかった」と告白している。著者の身元確認をしないままノンフィクション本を売り出すことは、著者が犯罪者であることよりも、はるかに深刻な問題だ。ノンフィクション本のすべてに対して読…
06-26 14:58

RT @iwakamiyasumi: ほお。RT @tsunnaky: ★梅雨時の神経症には【パイナップル】がおすすめ!甘味と甘い芳香に鎮痛効果アリ!一口大に切って冷やしたパインブロック食間!食前に2・3個ずつ!お試しを!【安全保障法制関連法案☆廃案への〝死角〟第6弾➡http…
06-26 14:57

RT @niwayamayuki: ドローンが話題になったけど、福島の砂を運んで落とした人は逮捕されたけど、福島の砂に放射性物質を撒き散らかしてるやつは逮捕されんの?
06-26 14:53

RT @hiromi19610226: 人が、生きて 子を育てるのは 原発事故前は年1mSvと言われて、法律でも決まってたんです。原発事故が あったからと言って 20でも安全なんだ、勉強しない愚かさだと言うのは、あまりに被害者を馬鹿にしてる話ですよ。それくらいの不条理もわか…
06-26 14:53

RT @rigged_election: 愛がなく、無能な政治家ジャーナリスト、官僚らは、即刻全員辞任しろ。日本人は放射能で殺されかかっている!!
06-26 14:52

RT @matsuikei: そもそも、国立を壊してから、納期に間に合わないとか、資金が足りないとか言い始めた訳でしょう?かつての日本はこういう事の少ない国だった訳ですよね。ところが、美しいとか強いとか、幼稚園児みたいな事を叫び始めたらすぐにこのザマだ。これだけでも内閣が一つ吹…
06-26 14:52

RT @lethal_notion: 熱くなりやすい僕が言うのもなんですが、こういうクソみたいな政治状況の時ほど冷静に「これはおかしい」と言い続けなければならないと思います。しかし、時間がかかります。 https://t.co/kQudY5Faeo
06-26 14:51

RT @CordwainersCat: 新しく就任した五輪担当大臣?が「新国立競技場の問題は第一義的に下村文科相にある」とか言い出してる。早くも責任の押し付け合い。良いぞ、もっとやれ〜w お前ら、オリンピックごと泥沼に沈んじまえ!#報道ステーション
06-26 14:50

RT @GutsWord: 『人間は、最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄えるもの。』 by 徳川家康 (戦国武将)
06-26 14:40

最凶ですね(>_<) https://t.co/NifutvyrsD
06-26 14:38

RT @HaradaYoshie: 【コラム】幻冬舎が「絶歌」の出版を手放した理由に「殉愛」が影響している可能性について | ネットの事件ニュースなら - B.N.J http://t.co/vUoE65lrsb
06-26 14:34

RT @biriksk: ホンマにロクなことせんなこのオッサンは……少年Aの手記の仕掛人は幻冬舎・見城徹だった! 自社では出さず太田出版に押し付け!? http://t.co/1lhmrCqJhs @litera_webさんから
06-26 14:32

RT @keeling212: 百田尚樹の殉愛という一石が社会に大きな波紋を広げたばかりで、これに続けて絶歌を出版すれば、幻冬舎の企業イメージの凋落はもう避けようがない。だから太田出版への委託が裏であった。因みに殉愛出版に至るまでの主導者が見城徹。そして、百田のデビュー作永遠の…
06-26 14:31

RT @HaradaYoshie: キャンペーン「太田出版, 皆様: 「絶歌」差し止め請求、回収、並びに不買運動」 に賛同をお願いします! https://t.co/ENlTODVNzC @change_jpさんから
06-26 14:30

@HaradaYoshie こんにちは( ^^) _旦ナオキくんとトールくん、タッグを組んだ相棒が次から次へとエライことになるツートップですね(゜_゜)
06-26 14:24

RT @HaradaYoshie: この人は「丹念に取材して誠実に執筆するノンフィクション作家」の皆さんに多大な迷惑をかけた張本人です。恥を知って頂きたい。 https://t.co/X2fjnP8iYb
06-26 14:21

RT @nemogentoo: どんな持論があろうと勝手だが、自ら構成作家を務めるナイトスクープのイメージをどんどん汚すのはやめてくれないか。もう手遅れだけど。あと、やしきたかじんのイメージもこの人のせいで無茶苦茶。
06-26 14:20

RT @jyakucho_bot: 自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。
06-26 14:18

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦ウソ八百センセイの徹底追及なら、毎週土曜夜のお・た・の・し・み~♪ #アリゾウ 参加がお勧めです(^_-)-☆
06-26 14:15

RT @user1566233: 小林よしのり氏ダメで、百田尚樹氏ならいいという、自民党の判断が笑えます。その結果が、江渡聡徳前防衛相が謝罪!ますます、笑えます。 【速報】百田尚樹氏暴言で江渡前防衛相が謝罪 http://t.co/taAKeb96Kh https://t.co
06-26 14:11

RT @GutsWord: 『雨の日には雨の中を 風の日には風の中を』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-26 14:10

RT @toyotama1968: 百田尚樹が沖縄を貶めたのは、ギャグだって言い訳してるね。作家としてどうかではなく人としてどうかというレベルの話になってきた。
06-26 14:09

RT @ichimuann: 百田尚樹氏「沖縄の新聞はつぶせ」自民勉強会で暴言連発 (沖縄タイムス) http://t.co/1QyMJhXxqy 百田個人の発言は論外だが、このような御仁を招いて勉強会を開く安倍自民党こそ大問題だ。
06-26 14:08

RT @nkstnbkz: 発作ゼロ&副作用ゼロ&悩みゼロなら近くのかかりつけ医宛に紹介状を書いてもらう。どれかが欠けているなら別の専門医に紹介状を書いてもらう。勇気をもって主治医に頼みなさい。ある方「子供が側頭葉てんかん。主治医が異動予定。これからどうすれば良いか分かりません…
06-26 14:07

@aya01231 こんにちは( ^^) _旦~~しかも、安倍総理を事実上の一蓮托生(*'▽')実は、災い転じてありがたや~な存在かもしれませんね( *´艸`)明日の #アリゾウ ますます楽しみです(^^)/
06-26 14:02

RT @lautrea: なぜか民主党の長島昭久もいるんだがw http://t.co/ZfRlfuCFPo
06-26 13:57

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-26 13:57

RT @miwasamameigen: 恋愛がうまく行かない時は、良い仕事が来るもの。幸せを全部手に入れようとしたら命と引き換え。正負の法則であり地球の法則。http://t.co/OgQFF5nmEm
06-26 13:57

RT @lautrea: 安倍と百田は寿司友 http://t.co/cJOw6lAxJf
06-26 13:56

RT @kakitama: 「安倍内閣が百田氏をNHK経営委員に指名したのは適切か」質問をNHKは見出し付きで報道できるか。今日は生中継で「NHK」の単語が何度も / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/fMzGqDeOnO | 54:02経過
06-26 13:55

RT @koikekazuo: 昨日の給食問題のツイートへ対するリプライ、ありがとうございました。勉強になりました。そして、すごく嬉しかったのは、色々な意見や反論や異論が出てくるなかで皆さンの言葉遣いが礼儀正しかったことです。僕はフォロワーさンに(フォロワーさン以外でも)恵まれ…
06-26 13:55

RT @koikekazuo: 今、家に帰って、ツイッターをチェックした。国だろうが、行政だろうが、地方自治体だろうが、個人の思想だろうが、子供がお腹いっぱい給食を食べることができないで、何が日本国なのか、日本民族なのか。親がどんな親であれ、子どもには、給食ぐらい腹いっぱい食べ…
06-26 13:54

RT @koikekazuo: 生活のための金を稼ぐこともできない子どもに、給食を食べさせることに何の問題があるというのか。
06-26 13:54

RT @koikekazuo: いつもは、なるほどそういう考えもあるのか、と学ばせていただくリプライであるが、今回は僕の意見も聞いてほしい。勿論、ルールを守ることや常識を学ぶことは子どもの頃から必要なことだが、小学生や中学生に、親の都合でご飯が食べられないなんておかしい。ご飯だ…
06-26 13:54

RT @koikekazuo: 子どもにはちゃんと給食を食べさせる、給食費を払えるのに払わない親には子どもと切り離して罰則を与える、でいいと思う。ただ心配なのは、それで忠告や罰則を与えられた親が、子どもに八つ当たりや虐待をするかもしれないということ。何せ、わが子のためのご飯代さ…
06-26 13:53

RT @koikekazuo: 給食費未納で子どもが給食を食べられなくなるなンておかしい。払えるのに給食費を払わない毒親の責任を子どもに負わせるのは理不尽。たった二週間のオリンピックの競技場のために2500億の金があるのなら、省庁の壁を越えて、子どもに使え。とにかく、子どもに惨…
06-26 13:53

RT @koikekazuo: マスコミが、例えばゴミ屋敷のおじさンとか、子沢山の家族とか、いじり倒して壊れてもいいおもちゃみたいに人を扱うのがすごく不愉快だ。いかに本人たちに問題があったとしても。人の人生は視聴率のためにあるンじゃないよ。一見、社会問題を扱うかのような体を装う…
06-26 13:53

RT @koikekazuo: 「1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ」 本田圭佑の名言。
06-26 13:53

RT @koikekazuo: 冗談なのに…、冗談なのに…、本当は撫でてもいいのに…。(小池一夫)
06-26 13:53

RT @koikekazuo: 誰かと上手くいかない日もある。顔見知り全員と上手くいくわけがない。上手くいく人と上手くいかない人は、日々入れ替わる。上手くいかなかった人とのことですごく落ち込み過ぎるのは、その人に依存し過ぎ、ある意味、魅入られているのだ。「明日はまた新しい自分」…
06-26 13:52

RT @koikekazuo: なに?流行っているゲームの影響で頭を撫でられる女子が増えているだと?俺の頭は絶対撫でるなッ!!!ズレ……、いや、なンでもない。とにかく撫でちゃダメだッ!(小池一夫)
06-26 13:52

RT @koikekazuo: 僕のつぶやきを集めた「孤独が人を育てる 小池一夫名言集」が講談社+α新書から発売された。「孤独が人を育てる」というのは、つぶやきからとったものですが、「名言集」というのは、編集部がつけた副題で、名言なンてものではなく、80歳になる男の日々のつぶや…
06-26 13:52

RT @koikekazuo: 東京のど真ン中のドブ川に真っ白な鷺がいた。鳥も人間も、今はドブ川にいたとしても、何処にでも飛ンで行ける。己がそう望めば、そして、行動すれば。(小池一夫) http://t.co/AZRiIQbonE
06-26 13:51

RT @koikekazuo: アニメや漫画を実写化するとき、グリーンやブルーの髪の色をそのままの色でカツラをかぶせて再現するのって、センスないなあと思う。二次元の三次元化って、そういうことじゃないンだよなあ。そういうセンスの無さでつまづいた作品は多い気がする。(小池一夫)
06-26 13:51

RT @koikekazuo: キャラクターマン講座第8期の募集は、明日6月26日(金)の午後6時で締め切らせていただきます。受講をお考えの方はこちらからどうぞ。 http://t.co/BW4frRxIM8
06-26 13:50

RT @nobu02231: 今日の東京新聞では、安倍政権が採択を促す育鵬社の教科書について詳述。愛国心について「多様な人々をひとつの国民へとまとめる重要な役割を果たす」など、戦前回帰を色濃く匂わせる記述がズラリと並ぶ。全力で採択阻止しないと子供の未来が危うい。 http://…
06-26 13:48

RT @hiromi19610226: なぁにが、悪いんだ?!なんてことを思ってる人に、いくら言っても わかりはしないよ。。
06-26 13:46

RT @toshipiko1: 中国との文化・経済交流を深めよう!AIIB=シルクロード経済圏があるんだよ!沖縄の美しい海を壊して、基地をつくっている場合じゃない。 http://t.co/CjCZrgIWhg
06-26 13:45

RT @lautrea: 安倍と百田は仲良し http://t.co/I6d9ZH24vU
06-26 13:45

RT @HiroshiFujimura: 沖縄全戦没者追悼式での安倍首相への多数のヤジ、海外メディアはヤジを大きく取り上げた報道が非常に沢山あったのに対し、日本のメディアはほぼ完全無視。あっても記事の中でヤジに触れるだけ。記者クラブ制度なんか滅びればいいのに。 http://t…
06-26 13:34

RT @matsuikei: 自民党暴言大会の親方の木原稔青年局長って、45か。若手と言っても、もはやいい年した親父じゃないか。
06-26 13:32

RT @iwakamiyasumi: 沖縄が再び戦場になることを待望しているゲスの発言。これが安倍総理のお友達。RT @1691S: 【百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言】「あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張 ht…
06-26 13:31

RT @sakeuchi317: TBSやるのか!? 「戦争したくなくてふるえる」を。https://t.co/17nADv0y5E
06-26 13:29

RT @product1954: #nhk 国会中継▶民主党・寺田議員「私なら百田氏の暴言を受けて、沖縄の方々にお詫びいたします。総理にはお詫びの気持ちはないのですか?」▶安倍首相「自民党の勉強会には様々な先生がいらっしゃいます。発言したのは百田さんであり、私が百田さんにな…
06-26 13:29

RT @freie_Herz: こちらを拡散! https://t.co/fCzjVFAZ95
06-26 13:26

RT @denki_minto: 「NHK」って、本当は「日本会議」の略なんじゃないのか・・・? #NHK #日本会議
06-26 13:25

RT @tari_GT: 百田のは超弩級の問題発言だった。百田「沖縄のあの二つの新聞は潰さなければならない…沖縄は本当に被害者なのか…沖縄駐留の米軍が犯したレイプより沖縄住民レイプの方が多い」https://t.co/A4ryWgx125
06-26 13:24

RT @gacktmama0113: 百田「沖縄のあの二つの新聞は潰さなければならない…沖縄は本当に被害者なのか…沖縄駐留の米軍が犯したレイプより沖縄住民レイプの方が多い」何なの、、これ。。これを聞いていた自民党議員は何も思わなかったの?信じられない。。(怒)
06-26 13:24

RT @bcxxx: 百田に話振った議員判明。消すかも知んないからスクショ取っといて!https://t.co/VZOxTJZxCG.
06-26 13:23

RT @erishibata: 私は、「親」は、子供が育つためのインフラのひとつだと考えています。「教育」「衛生」「食事」「ふれあい」など、子供が育つために必要なインフラは、「子供の親」という当事者以外でも与えることができる。当事者性の特権は、同時に当事者を苦しめることにもつな…
06-26 13:22

RT @mas__yamazaki: 作家の百田尚樹氏は25日、市街地に囲まれ世界一危険とされる米軍普天間飛行場の近隣住民がカネ目当てで移り住んできたとの認識を示した(沖縄プラス)http://t.co/3AYmJRkcRn 自国民を誹謗中傷する人間が「愛国」を自称する。 ht…
06-26 13:19

RT @HEMyong: @kihara_minoru 言葉の大切さを学んで、マスコミを懲らしめろだの、新聞社を潰せだのという話になるんですか。「言葉」の前に「国民を丸め込む」とか「騙す」という修飾句が付いているなら理屈は通りますが。あなた方は本当に民主主義がお嫌いなんです…
06-26 13:19

RT @yosuyosur: @kihara_minoru 新聞を弾圧することが言葉を大切にすることとは到底思えません。
06-26 13:18

RT @mas__yamazaki: 「我々は正しいのだから、我々の主張が憲法に合わないなら、憲法の方が間違っている」「我々は正しいのだから、特定の新聞が我々を批判するなら、その新聞の方が間違っているのでつぶしてもいい」日本以外のG7加盟国で、こんな論理を与党議員が振りかざす国…
06-26 13:18

RT @ecorsal: 百田尚樹って作家だったよな。作家が表現の自由を尊重しないってどういうことだ? 読んだことないけど、ろくな作品書きそうにない。
06-26 13:18

RT @mfansh: @shinichi_fuji マスコミを懲らしめるためにスポンサーに圧力を!って言葉。殉愛が発売されて、金スマ等でデマがTVで流された時に、アリゾウメンバーをはじめとした消費者が訴えていた言葉ですからね。百田講師を前にした国会議員の言葉とは、いわゆる想…
06-26 13:17

RT @MatsumotohaJimu: 『百田尚樹「殉愛」の真実』は、『殉愛』のウソを暴くところから始まっているけども、そういうものに群がる在阪テレビ局界隈の病巣まであぶり出した。そこが一番すごいところだと思う、と先日西岡さんと飲んだ時に力説したのだが、覚えてへんやろなあ。ベ…
06-26 13:16

RT @ameame98567: 本日は金スマ放送は無いようですが、謝罪と検証番組未だかな?百田尚樹先生とんでもない発言と朝の番組ではやってますが、その人の、とんでも無い本の宣伝した事ケジメつけて下さい。(※謝罪するまで定期) @tbs_pr  #アリゾウ #殉愛 #百田尚樹 …
06-26 13:10

RT @ak172169: 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 http://t.co/m3kxDmb9Se @nikkansportsさんから 国民の理解が広がらない現状に報道機関を批判。 このような人を講師に招く勉強会は、やはりこの程度か!#アリゾウ #…
06-26 12:42

RT @srr1718: その前に百田と幻冬舎と太田出版を潰さなければいけないだろう。自民党はこの男に発言をさせている事が汚点だと何時気付くのだろう。 #アリゾウ 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 http://t.co/8OSlmWAy6p @nikk
06-26 12:42

RT @RizouA: 今週末6/28、百田尚樹氏講演会を開催する公益社団法人 泉大津青年会議所。理事長にブログコメント欄に意見を寄せるもコメント欄をブロック状態。そんなことしたら、百田先生と同じ思考回路だと思われるのに・・・心配です。#アリゾウ https://t.co/w
06-26 12:41

RT @maruyanmaruyan: ツイッター界の皆さまへ④ #アリゾウ では毎週土曜日21時~21時30分 アリツイ作戦をしており、bot系の4垢に #たかじん タグをつけて引用リツイすることでタグ検索上位にあげ、#殉愛騒動 拡散をしています。たったひとつの呟きでもOK…
06-26 12:34

RT @hagebaka100ta: 民主党、小西ひろゆき議員にツイートお願いします。百田尚樹は自身の有料メルマガで小西議員に罵詈雑言浴びせ憶測しかありえない内容で金儲けしています。小西議員は黙っている性格ではありません。小西議員なら何らかのアクションを百田尚樹に起こしてくれ…
06-26 12:33

RT @8bit_HORIJUN: 百田尚樹さんの自民党勉強会での発言が話題になっていますが、一方でこちらをぜひ。→「もの言えぬ空気だから、ロックを続ける」PERSONZが24年ぶり武道館ライブ JILLの想い http://t.co/tnO1kxOrTv
06-26 12:30

RT @trappedsoldier: 百田の発言は、新聞各社が伝える以上にひどいものだった / #国会を見よう キャス http://t.co/xvkYLDpIYP
06-26 12:30

RT @chihirokamada: 開いた口がふさがらないとはこのこと百田尚樹氏「沖縄の新聞はつぶせ」自民勉強会で暴言連発 http://t.co/RUcDTxSbI1百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 http://t.co/aa7MyToZF5
06-26 12:30

RT @naruwan831: @hryksubもらいものですが、百田暴言の場にいた出席者のHP一覧です。  http://t.co/bKxlyBqeqN
06-26 12:28

RT @xxxtxixyxxx: 国会でも百田尚樹の件、いま詰めてますね。
06-26 12:26

RT @ike_rss: ■著者不明の疑惑の本『絶歌』が社会に与え続ける深刻な問題 ~自由の敵に、自由を許すな!:  太田出版は、『絶歌』(元少年A・著)を6月11日に発売して以来、6月24日までに、著者の身元に関して客観的な証拠を一切購読者と市... http://t.co/
06-26 12:26

RT @sasakimasamibot: いじめは衝動のコントロールの悪い子がする行為である。そういう子を育てる親や教師の問題も大きいが、人間の下劣な感情を刺激する社会の風潮も大きい。衝動を抑制できないような人間がテレビに出すぎている。
06-26 12:25

RT @7050022: 制服向上委員会への自民党やタカ派からの攻撃、圧力を見ると「なんとまあ不寛容なんだろう」と呆れ返る。特に自民党市議の制服向上委員会の歌詞に対して「倒閣運動だ❗️」と断じるに至っては「この人頭大丈夫かな」とすら思う。こういう連中はさぞや特高警察が必要だと考…
06-26 12:25

RT @conisshow: ■著者不明の疑惑の本『絶歌』が社会に与え続ける深刻な問題 ~自由の敵に、自由を許すな! http://t.co/fietFyS7bD
06-26 12:24

RT @tsutsun2013: 制服向上委員会には国会前で毎日歌ってほしいと思ってしまいます。
06-26 12:13

RT @RossoJuiz: @tsutsun2013 @orion89638943 ひと昔ならこんな罪人総理(一応)とっくに辞任。ドリル優子も含め支持率などと言っている場合では無い筈。原発の被害もさることながらこの政権は全て隠している。アベゾーに憎悪 #安部と不愉快な輩たち
06-26 12:07

RT @tsutsun2013: 制服向上委員会を脅迫するような輩がいるようだが、脱原発や政権批判の歌がたたってマイナーな立場にいるアイドルユニットを攻撃するほど切羽詰まってるのか?CDも買ったし、僕は全力で応援してます!おじいさんと同じ/制服向上委員会 http://…
06-26 12:06

RT @red_aggressor_c: 【速報】百田尚樹氏暴言で江渡前防衛相が謝罪 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/3lOmAGZ7KO @theokinawatimesさんから💀大人しく三文小説でも書いてろ。安倍の提灯議員に呼ばれて、会合での放言。沖縄紙…
06-26 12:05

RT @kikumaco: 見逃したけど、「江戸しぐさ」はでかい話になりつつあるようで、よかった。でたらめなものが学校教育に入ってくるのは危険だよ。親学もなんとかしなくてはね
06-26 12:02

RT @tenkijp: 【全国の天気】(26日12:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 東北南部の梅雨入りが発表され、最も遅い記録と並びました。きょうは梅雨前線が西日本まで北上し、活動が活.. http://t.co/x6LHL7pPTj
06-26 12:01

RT @hnm_3433: 制服向上委員会の替え歌最高すぎだろ🙌まじその通り笑笑 http://t.co/etjdmVlQ7n
06-26 11:58

RT @hiromi19610226: 百田を、呼んだ時点で 若手自民党議員は 終わりやねどんな お勉強会ですか?差別の仕方を、教えてもらうお勉強会ですか?
06-26 11:51

RT @miwasamameigen: 人間は保護色の生き物。日頃住み慣れた場所の空気や雰囲気は、あなたの細胞にしみつき、オーラのように発散される。インテリアや服装は、あなたが思っている以上に、大きな影響を及ぼす、重要な要素です。http://t.co/5uItfbXxMg
06-26 11:51

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
06-26 11:50

RT @lautrea: 寺田議員が百田の発言を取り上げたw #国会
06-26 11:46

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~作家、それも元々は放送作家出身です('_')
06-26 11:45

RT @takeyaB10: 百田尚樹がなぜ謝らない?子どもじゃあるまいし "@kei_nakazawa: 【速報】百田尚樹氏暴言で江渡前防衛相が謝罪 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/9LkyFZEjVb @theokinawatimesさんから"
06-26 11:42

RT @odd_hatch: 【速報】百田尚樹氏暴言で江渡前防衛相が謝罪 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/dBLSPKnve0 @theokinawatimesさんから>自民勉強会の「マスコミ懲らしめ」発言とあわせて、国会で問題にしてください。
06-26 11:42

RT @enigma21101: 【速報】百田尚樹氏暴言で江渡前防衛相が謝罪 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/7VvU4ARQh7中谷防衛相は謝罪しないのか
06-26 11:42

RT @minamiwa2: そもそも最初から止めとけば良かったのに…絶対に余計な事を言うんだから。百田尚樹氏暴言で江渡前防衛相が謝罪http://t.co/si3piBn3DS
06-26 11:42

RT @GutsWord: 『いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
06-26 11:40

RT @toshipiko1: RT @olivenews 辺野古沖、まばゆいサンゴ「基地建設なら大きな影響」 http://t.co/dSLkbStVlFhttp://t.co/eB1tT2Q9M5
06-26 11:40

RT @toshipiko1: 海は、命の母である。命を慈しむ母である。武器・基地・軍隊は命を奪うもの。僕たちは、命を慈しむことを教わった。 http://t.co/LBaGJi18DM
06-26 11:40

RT @pecko178: 負け犬になっていないか。卑屈になっていないか。好かれる事ばかりを気にして、嫌われる事を恐れていないか。正しいと思った事をやり通せるか。ゴマをすりながら八方美人。自分の意見も押し殺し皆んなに合わせて生きていないか。そんな生き方は楽しいか。
06-26 11:39

RT @ikuzouomaera: @daremohairuna @aya01231 テレビで放送されて、本を読んで炎上ですね。2chからツイータ、ガルちゃんの流れです
06-26 11:39

RT @ikuzouomaera: @aya01231 壮絶 ツイータ鍵掛け籠の鳥、殉愛されるまでの生活741日 #アリゾウ http://t.co/hml15wwZ36
06-26 11:39

RT @aya01231: @ikuzouomaera @shinichi_fuji エピローグ読者にはにわかに信じられないかもしれないが、この物語はすべて真実である。アリゾウはポツリと漏らした。『尚樹を2度失くした気分です。1度目は殉愛の中で。2度目はツイッターの中で、3…
06-26 11:38

RT @ikuzouomaera: @aya01231 @shinichi_fuji 最終章 尚樹殉愛されるw
06-26 11:38

RT @aya01231: @shinichi_fuji @ikuzouomaera いつの日か『惨め鍵ッター』“作家人生最後の741日”をアリゾウで書いてあげましょう。もちろんノンフィクションで。第1章 華麗なるブーメラン芸(*ノ・ω・)ノ ⌒
06-26 11:38

RT @gazette_mom: 幻冬舎も太田出版もてめぇらの懐勘定しか興味ない。戯言ぬかすな。
06-26 11:36

RT @dek_nobo: 百田の件な、経団連への、もしくは経団連からのツッコミがもはやないのね。既に「あいつらはそういうことしかねない団体」というコンセンサスができあがってるということでよろしいか。政治家から働きかけがあればそんな腐ったことでもやる団体、つーことでいいのか経団…
06-26 11:31

RT @hiroshisj: 朝から雨が降りしきる宇部の街。これから幼稚園・保育園連盟の集まりのため津和野に向かいます(^o^) http://t.co/xLNEh3LzZg
06-26 11:26

RT @heikichi724: @Melo178n @syouwaoyaji 見てて判りますよ。順番通り、秘密保護法、集団的自衛権、マイナンバー、増税などね。完全に国民をクイモノにする気だ‼
06-26 11:25

RT @nya_sukekosan: 百田センセイを講師に招くとわかった時点から、こうなる事は一般人の私にも120%わかってたと言うのに…(´・ω・`) w
06-26 11:24

RT @ameame98567: 未だに自民党があの作家を使用したという不思議。しかもネットしない年寄議員ならともかく若手議員って(ー ー)自民党はSNSチェックしてるという話だったけど?(呆 #アリゾウ #殉愛 #百田尚樹 #幻冬舎  #自民党
06-26 11:24

RT @aya01231: @kihara_minoru 取材もせず一方的に人を貶めておいて何を偉そうに語ってるんですか?言葉の大切さ?読者にアンチと言い人間のクズと言った作家に逆に言葉の大切さを教えたいくらいですけど!!#たかじん #殉愛騒動 http://t.co/
06-26 11:24

RT @srr1718: 百田尚樹、君が他人に対して「盗み聞きした」とか「卑怯」と言える資格は全く無い。何の検証もせず伝聞だけで「殉愛」というフィクション事故本を出し、「売られた喧嘩は買う」と言っていながら平気で逃げ出す日本一の卑怯者。 #アリゾウ http://t.co/r
06-26 11:24

RT @kobehaon: 「正規の取材じゃなくて盗み聞きを記事にするのは、ルール違反だし、卑劣だろう!」と100くんは言ってるけど、「(たかじんさんの親族や側近を)取材もなしに誹謗中傷」した自分はどうなの?しかも、異議を唱える人を片端からブロック。本間、ブーメランな人…
06-26 11:23

RT @amaretto319: @NOSUKE0607 ノンフィクションと偽り事故本『殉愛』を出し、疑問を持った読者をクズよばわりしても作家タブーに守られ一切報道されない百田尚樹氏が、報道機関を批判とは皮肉ですね。NHKの委員も、自身の発言で辞めさせられたような人を講師に招き…
06-26 11:23

RT @nya_sukekosan: 百田尚樹センセイを講師に招いた自民党若手議員さんの文化芸術懇話会(代表は木原議員)、あまりにも素晴らしい現状認識力と危機管理能力だから、出席なさった議員さんのお名前全部知りたいわ♡
06-26 11:22

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-26 11:21

RT @ikki_kajiwara80: 24.男は自慢したいときこそ 無口になれ 誇りたいときこそ 謙虚になれ【沢村忠/キックの鬼】 #kajiwara
06-26 11:21

RT @jyakucho_bot: 私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、これが「因」(いん)です。起こった結果が「果」(か)です。因果応報というように、必ず結果は来るのです 。
06-26 11:20

RT @nkstnbkz: トム・ハンクスが自身の糖尿病を公表し「any regular guy(どんな普通の人でも)2型糖尿病になりえますよ」とのメッセージを出した。てんかんも「脳を持つ方はどなたでも」なりえる,誰か有名人、てんかんを告白して宣伝してほしい。 /bot
06-26 11:15

RT @nkstnbkz: 2013年日本てんかん学会.毎日新聞論説委員N氏の講演は素晴らしかった.主人公が疾患をもつドラマは予想以上に人気が出るそうだ.患者だけでなく家族や知人が潜在的な視聴者となるためらしい.てんかんを主題にしたドラマが放映されれば、100万の患者と、その家…
06-26 11:15

RT @nkstnbkz: 良い言葉だ。「てんかん発作に遭遇したら,そのまま安全に発作を続けさせましょう」。発作が1〜2分なら、これで十分。/bot
06-26 11:15

RT @nkstnbkz: てんかん啓発団体パープルデイからのメッセージは "Keep calm. It's just epilepsy(あわてない。ただのてんかんです)". https://t.co/teU9e2E7FV /bot
06-26 11:15

RT @nkstnbkz: 脳外科の先輩「昔は手術を受けられるだけで幸せ。やがて命が助かるだけで幸せの時代。そして、麻痺や失語がないだけで幸せの時代から、最近は、すっかりもと通りにしないとダメの時代」。てんかん治療に関しては、発作ゼロ&副作用ゼロ&将来への不安ゼロを目指す時代だ…
06-26 11:15

RT @nkstnbkz: 米国の某てんかんセンターの標語「No seizure, no side effect, best quality of life(発作ゼロ、副作用ゼロ、その方にとってのベストの人生)」/bot
06-26 11:15

RT @nkstnbkz: 熟練の脳波技師は、ペンの振れる音を聞きながら、寝ているか起きているか、てんかん棘波かどうか診断してましたね。 @Cosmic_Mudra @wired_jp 昔ながらの紙にペンで書く脳波計はガシャガシャ音がしますね 最近のデジタル紙なしはおとなしいで…
06-26 11:15

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬の診断目的投与は超高等技術。専門医に任せて下さい。「かもしれない」で無用な薬の長期投与例が後をたちません。治療開始は遅くてちょうど。事故への注意喚起は必要ですが。ある方「てんかんの可能性大だが脳波正常の場合、診断的治療でどの薬を使うべきで…
06-26 11:14

RT @nkstnbkz: 脳をお持ちの方はどなたでも、てんかんになりえます。もしあなたが、てんかんになって、治療が成功し発作ゼロが2年になったら免許は欲しいですよね? ある方のつぶやき「てんかん患者とジジイ、ババアは運転免許を剥奪するべきだ」/bot
06-26 11:14

RT @nkstnbkz: てんかん関連の事故が発生するとセンセーショナルに報道される。一方、発作ゼロで安全に運転している方は圧倒的に多数いるのだが、みな世間が怖くて隠れるようヒッソリしてしまう。運転だけとりあげても、てんかんは多様。病名で一括処理は短絡的です。/bot
06-26 11:14

RT @ourosaka: 大阪には、白昼堂々と街頭で新聞の不買運動をしていた市長が居たっけなぁ。
06-26 11:13

RT @yoyoshimata: 自民党はもはや、右翼作家の中でも、小林よしのり氏すらも呼ぶことをやめ、百田氏のような極端な人物しか招けない政党になっているようです。ほぼ日本会議党になりつつある?→小林よしのり氏「ああ、負けたんだなと」 勉強会中止:朝日新聞デジタル http:…
06-26 11:13

RT @tenkijp: 【日本の梅雨に、手ぬぐい。粋で便利でかさばらず、すぐ乾いて衛生的なんです】 http://t.co/nO2d8Uxysf 雨に濡れた体を拭くと、ハンカチがびしょびしょ! でもタオルを持ち歩くのはバッグに.. http://t.co/3hQ7qg0e1t
06-26 11:12

RT @nkstnbkz: 米国でもプライマリケア医によるベンゾジアゼピン系薬剤(安定・鎮静)の処方し過ぎが大問題。日本でも深刻。離脱時の痙攣で、てんかんと誤診されている方も多数。/bot
06-26 11:12

RT @biriksk: 「売れる本なら何でもアリ」とこの嘘八百タコを「先生、先生」とヨイショしてここまで増長させた大手出版社の編集者は万死に値するな。今さらほっかむりすなよ、あんたのこっちゃ〈百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」と主張した〉http://t…
06-26 11:11

RT @tenkijp: 【東北南部 梅雨入り 48年ぶりの遅さ】 http://t.co/cmxUOkFqSI 仙台管区気象台は、26日午前11時に「東北南部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。 http://t.co/lhT28mTqj7
06-26 11:11

RT @jucnag: しかし「壁耳」で必死に取材した記者、「マスコミつぶそう」を報道した新聞社、G J!!これがファシズムから民主主義を守ろうとするジャーナリズムだよ。https://t.co/FBP2eL9GQZhttps://t.co/TpZMgXB0Li
06-26 11:09

RT @numberweb: タイトルは、やっぱり嬉しかった――。完全浦和目線の1stステージ所感。 http://t.co/tRd9A2CSL2 #numberweb http://t.co/MYVI4tRDlH
06-26 11:06

RT @ka1206: ギャグであろうが本音であろうが言うべきでない事を言えば、相手がそれを知った時点で批判されるんですよ。それがわかりませんか?百田さん。@hyakutanaoki
06-26 11:06

RT @kasa_go: これ、酷いなぁ。。百田さん、まだこんな事を言ってるんだ。つぶさないとって、もう何様なんだろか。議員の名前も出せばいいのに。/ 自民党:安保法案で報道批判続出…改憲派の勉強会 - 毎日新聞 http://t.co/fIzd5uAFgk
06-26 11:04

RT @kiyoko_sakata: 朝から腹ただしい。事実を知らずに間違った発言を公でする愚かさ。。 http://t.co/6K9PMYp8yT
06-26 11:04

RT @nissie_loud: 【速報】百田氏暴言連発で前防衛相が謝罪:沖縄タイムス http://t.co/6Lhd1EHk7p『作家の百田尚樹氏が「沖縄の2紙はつぶさないといけない」などと述べた問題で、衆院平和安全法制特別委員会の与党筆頭理事の江渡前防衛相は「申し訳ない…
06-26 11:04

RT @youkun_daisuki: @nissie_loud @sakeuchi317 ちょれー。馬鹿すぎる。レベル低すぎる。言われないと正さないのか、自分党は??
06-26 11:03

RT @nissie_loud: 【速報】百田氏暴言連発で前防衛相が謝罪:沖縄タイムス http://t.co/6Lhd1EHk7p-で、本人からの謝罪は?
06-26 11:03

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-26 11:00

RT @miwasamameigen: すぐキレるのは自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。http://t.co/BHfUU5xA5J
06-26 11:00

@aya01231 こんにちは( ^^) _U>こんな世の中、どうかしてるぜっっっ!!私世代には懐かしい、言いたいことも言えないこんな世の中~♪ですね(*_*)「どこかで誰かが見ていてくれる」を信じるのみです(^^ゞ
06-26 10:57

RT @shino2tikokan12: #私がアリゾウを続けている理由カミカミなので張り付け(/o\)https://t.co/9kCKUmaiEz
06-26 10:52

RT @aya01231: 殉愛病に掛かってる仲間が沢山いるから、心強い。でもほんとに病気なのは日本のマスメディアなんだけどね。百田尚樹さんと後妻さんは治らない病だから放っておく。#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ
06-26 10:48

RT @RizouA: @aya01231 うりゃ! #アリゾウ 注射や ┏━━━━━━┓🐜🐜🐜┣ ┫┃┃┃┃┃┃┣━━━━━━━💥🐙🌸 ┗━━━━━━┛やべっ!マスコミに注射する話が、間違えて100🐙&531…
06-26 10:47

RT @RizouA: @aya01231 (☆_☆)〆ヾ注射打ってやるー#殉愛騒動 で #アリゾウ が #マスコミを健全化
06-26 10:47

RT @aya01231: アリゾウがマスメディアの病気を治してさしあげる。#たかじん #殉愛騒動
06-26 10:47

RT @aya01231: そうなんです(T ^ T)そうなんです(T ^ T)そうなんですぅぅぅーー。゚(PД`q*)゚。#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ https://t.co/0axTEBbCLm
06-26 10:45

RT @aya01231: BPOがちゃんと機能してないからこんなことになる💢深夜の裸より金スマ殉愛のがよっぽどタチ悪いわ!#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ
06-26 10:45

RT @daremohairuna: 骨壺を持ってウロチョロする女 それが #家鋪さくら こえーよ https://t.co/avfsqS2KqK
06-26 10:44

RT @product1954: 別アカで監視する小説家?ばかばかしい。開いた口が塞がらない。https://t.co/HI8p5XBmdq
06-26 10:44

RT @aya01231: 七夕の短冊には「殉愛で貶められた人たちの名誉が回復しますように。 #アリゾウ 」と書こう。( ・`ω・´)キリッ※身バレは気を付けてネ
06-26 10:44

RT @aya01231: @oikawaneko 先生が殉愛にケンカ売ったとは今も思ってないです。むしろ殉愛を問題にしてないBPOや消費生活センター等の公的機関が視聴者、消費者に喧嘩売ってると私は思ってます。
06-26 10:44

RT @oikawaneko: 殉愛の件でケンカ売ったら売名作詞家と呼ばれて、金と女に狂った元ダンと離婚して、その元ダンに脅迫や業務妨害を繰り返されて、旅行会社閉めて新たに別会社を立ち上げて、引っ越しして、その間病院通いをして...僅か半年間の出来事だよ。50代からは時間の流れ…
06-26 10:43

RT @ak172169: @kihara_minoru 失礼します。一度、百田尚樹氏のTwitterを検索してみてください。それと、『殉愛』と『殉愛の真実』を読み比べてみてください。「言葉の大切さ」を学ぶ相手を、間違ったことに気付くはずです。まさか「同じ穴の狢」ではないです…
06-26 10:43

RT @a1675ka: @kihara_minoru 言論弾圧を推進する事のどこが「言葉の大切さ」だよバカウヨ議員が。大体『殉愛』騒動の百田なんか呼ぶ時点でどうかしてるだろ
06-26 10:42

RT @BlowingFree: @kihara_minoru 言論統制委員会と、正直に仰ったらいかが?言葉は大切に。
06-26 10:42

RT @hurati: この男か!!RT @huimeisapporo 今津寛…高校生が産婦人科発言の人(−_−#) / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/WP3wBxYZQy
06-26 10:39

RT @yohei_tsushima: 沖縄タイムスは、自民党国会議員の勉強会における百田氏の発言を一面トップで報道。社会面でも解説。 http://t.co/P5m79td24h
06-26 10:38

RT @hpnsl: 私達は生活困窮者さんに無料食事,宿泊を提供していますが大変資金が不足しています.賛同していただける方.よろしければカンパお願いします.少額でも助かります!ゆうちょ「店番号418口座番号5037384」or「記号14160 番号50373841 」「ハピネ…
06-26 10:38

RT @miwasamameigen: 心は悪魔と天使の戦場です。心が態度に占領されることもある。しかし。そこでまた、天使が反撃すればいいのです。その繰り返しで、魂は向上していくのですから。http://t.co/H7smqmDEnT
06-26 10:38

RT @gappaiyasu: 学生団体SEALDs(@SEALDs_jpn )(@SEALDs_kansai)始動しました。戦争法案に対して明確にNOを表明します。毎集金曜日国会前19:30から抗議。 6.27はハチ公前へ。Tweetボタンで拡散を! http://t.co
06-26 10:37

RT @kazu1961omi: 昔、先輩から聞いた話。田中角栄の番記者になって挨拶に行ったとき「君らの仕事は我々を批判することだから。正々堂々とやってくれ」と言われたそうだ。政治家が小者になったとよく聞くけど、今の自民党、涙出るくらい情けない。 https://t.co/gV
06-26 10:36

RT @toshipiko1: 事件・事故を点で捉えるから、すぐに忘れてしまう。薬害エイズ・JR脱線事故・原発事故・無差別殺人・強盗傷害・麻薬・リンチ・いじめ・虐待・自殺など。人間の尊厳を軽んじる行為と捉えた時、全てが線で繋がってくる。人間の尊厳を重んじる国づくり人づくりをして…
06-26 10:34

RT @livedoornews: 【違和感なし】伊藤淳史「ボクは坊さん。」にて僧侶役で主演http://t.co/ys0SuXCRsg原作は「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載されているエッセイ。主人公・白川光円が、人の生と死に真摯に向き合う姿が描かれる。 http://t.c
06-26 10:33

RT @koike_akira: 「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい」ならばこう言いましょう。「自民党をこらしめるには選挙で引きずり下ろせばいい」民主主義のイロハもわからん連中に民主主義の鉄槌を下そう!自民党:報道批判続出…改憲派の勉強会 http…
06-26 10:32

RT @Melo178n: @syouwaoyaji 安倍とか麻生はホロコーストも研究してるみたいですからね。
06-26 10:31

RT @syouwaoyaji: 言論封殺はまず党内からってか?ナチスか!!自民、小林よしのり氏招く勉強会中止 党内の異論封じかhttp://t.co/gOHs0D1rEP
06-26 10:31

RT @mokchi2: ”政府批判するマスコミ つぶす”例えば10年前だったらこれが日本の話だとは信じられないのでは。 http://t.co/W6HFRanHLc
06-26 10:31

RT @I_hate_camp: 国会中継。平和安全特別委員会。安倍は政治家慣用句しかボキャブラリが無いんだよね。それだけ並べていれば、もっともらしく聞こえる。が、無内容。観光地の箱だけ立派なインチキ土産物みたいなもの。こいつ見ているとバカに権力持たせちゃいけない、と痛感…
06-26 10:31

RT @mt3678mt: 「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」と驚くべき発言をした百田尚樹。小説家が言論弾圧を恥ずかしげもなく口にする自民党の勉強会の有り様に、狂気を感じる。【自民党:安保法案で報道批判続出…改憲派の勉強会】毎日新聞 http://t.co/u8wkK
06-26 10:30

RT @syouwaoyaji: 百田を潰せ!!百田氏「沖縄2紙を潰さねば」 「どこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはず」ともhttp://t.co/kOoOhm3It0
06-26 10:30

RT @nissie_loud: 知らなかったのなら不勉強。知ってて云ったなら、実に悪辣です。 https://t.co/sDMP3jjzLC
06-26 10:28

RT @rocks_31: 安倍首相を支える若手議員勉強会での発言。こういう人間と共著を出版しNHKに送り込んだ安倍首相。講師に迎えて御高説を拝聴する議員。上から下までどうしようもない自民党。国民の権利を封殺する。『沖縄の2つの新聞はつぶさないと・百田尚樹』日S:http://…
06-26 10:27

RT @nanaya_voice: 百田尚樹って口を開けば開くほど、人望が失われていく。その彼を利用しようとする自民党親衛隊は、頭がトチ狂ってるとしか思えない。自民党員の皆さんも、頭がおかしいよ。
06-26 10:27

RT @jyakucho_bot: 年を取るということは、人の言うことを聞かないでいいということだと思います。あとちょっとしか生きないんだからと好きなことをしたらいいんです。周りを気にして人生を狭く生きることはありません。
06-26 10:27

RT @hiroshisj: 降りしきる雨の中の紫陽花。人間にはうっとうしく感じられることもある雨ですが、紫陽花たちはとてもうれしそうです(^o^) http://t.co/HQIafTQh5q
06-26 10:26

RT @tsutsun2013: 政府を批判する者はマスコミもネットも規制しようと言うのが今の自民党、それでよく中国を批難出来るもんだ。
06-26 10:26

RT @yokopomoko: 以前にニュースで「女性の活躍にトイレを綺麗に」と聞いて耳を疑いました。国の担当相として女性の活躍を謳うなら、旧態依然とした社会の仕組みに切り込むのが仕事でしょう。ワンパターンな女性像が女性の活躍を阻んでいることに気付いてない女性が担当相とは。 …
06-26 10:26

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-26 10:24

RT @jyakucho_bot: 死というものは、必ず、いつか、みんなにやって来るもの。でも、今をどのように生きて行くか、何をしたいか、生きることに本当に真剣になれば、死ぬことなんて怖くなくなるもんです。
06-26 06:37

RT @show_you_all: 帰れ!帰れ!安倍総理!おい!帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!おい!帰れー!帰れー!帰れー!何のために来たんだ!帰れ!嘘言うなー!!!https://t.co/IFYWR2lSDM日本の大手マスコミは一切伝えないけど、これほどに罵…
06-26 06:37

RT @hurati: 日本、劣化したわけじゃなくて、ずっとこんなんだったのが顕在化しただけだと思うわ
06-26 06:36

RT @matsuikei: とにかく、現政権とそれに群がる人々には美がない。にもかかわらず、〈美しい〉を連発するから莫迦にしか見えないのですよ。
06-26 06:36

RT @matsuikei: 仮に、仮にですよ、現政権とそれに群がる連中が〈愛国者〉であるというのなら、私は〈売国奴〉でかまわないし、〈反日〉でかまわないよ。いや、むしろ、喜んで売国奴、反日になろう。そう謗られるより、現政権やそれに群がる連中と同一視されることのほうがずっと屈辱…
06-26 06:36

RT @RyosukeIno: 巨人のベンチよ、フロントよ。選手の能力は高いのに、なぜその芽を潰すのか。知恵を絞って労をとるより、ちんたらやっててもまだ飯食える。昭和の遺産で。日本が直面する労害社会と変わらない構造があるんだ、きっと。もう1回、清武さん投入の必要あり
06-26 06:25

RT @HIDEOZ007: 百田尚樹の小説を読む確率は、永遠に0だ。
06-26 06:18

RT @hurati: あの百田を「百円」と空目。ブックオフの百円本のところにドッサリ並んでるという意味、かなあ
06-26 06:18

RT @freeman_yasshi: 大体百田氏を呼ぶことが間違ってるでしょw。自民党の皆さんは殉愛読んでるの? RT @hyakutanaoki ギャグで言った言葉を切り取られた(>_<)しかも部屋の外から盗み聞き!卑劣!http://t.co/oV9P1CB2rL
06-26 06:18

RT @cachelatte: 百田センセーに関わる者、みなバカに見えるということを首相周辺は認識ないのだろうか。アホ丸出しである。
06-26 06:17

RT @utopianblast: その内、本を出せなくなるでしょうね百田は。作家としては殉愛騒動で半ば死んでるに等しいですが。
06-26 06:17

RT @oumasaeda: 「沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」百田尚樹。こういった人間を講師に招いて勉強会を開く自民党が、政権与党であるという現実自体が恐怖。自民党:安保法案で報道批判続出…改憲派の勉強会 - 毎日新聞 http://t.co/VPjv
06-26 06:15

RT @yoneari: 自民党:安保法案で報道批判続出…改憲派の勉強会 - 毎日新聞 http://t.co/S9q7L98M2Q …読売や産経こそこの発言を批判しなくてはいけない。もし再び政権交代が起こった場合に気に入らない報道機関を批判する場面が起こったらどうするん…
06-26 06:15

RT @murrhauser: 【なんちゃってノンフィクション作家の百田先生なんか講師に呼んじゃって自民党の若手、人を見る目がないよね】『殉愛』のAmazon評、読んでないの?これからの政治家は世事にも通じてないとね。http://t.co/cE6IQWWHDH 自民党:安保法…
06-26 06:15

RT @yuimonkoji: トンデモ本の著者 百田尚樹が、安保、沖縄、報道(朝日)に対し毒を吐きまくって「講師」て、爆笑集団だな自民党安保法案で報道批判続出 自民改憲派の勉強会 - 47NEWS http://t.co/w4z3bu2ABF http://t.co/1
06-26 06:15

RT @kohaibusa: >安保法案で報道批判続出 自民改憲派の勉強会 - 百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。」と主張した。 http://t.co/YGjvCaC37sつまり、沖縄の新聞は信用できるということですね。
06-26 06:15

RT @RTbonbon: @nekogataningen おはようございます٩(*>▽<*)۶これが錦織くん似見えるんだから、かわいそうになるくらいのナルシストですよね(๑• ω •๑) http://t.co/gVfW51rLhy
06-26 06:13

RT @aya01231: >百田氏を講師に招いた理由を聞かれ、ベストセラー作家であることから、「強い発信力を持っている」と説明した。その発信力を活かして個人を貶めたらどうなるか、分かりますよね!?ねっ!?💢#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ https://t.co/
06-26 05:48

RT @product1954: NEWS23、制服向上委員会きた。制服向上委員会「戦争を放棄している国も本当に誇りに思う」大和市議「これは政治運動、倒閣運動、反政府運動」おーい、こんな替え歌のプロテストソングを歌うだけで、倒閣運動? 自民党議員、少し落ち着け http…
06-26 05:46

RT @tatsujpn: @tim1134 戦争に反対すると昔は非国民と隣近所から蔑まれ下手すると憲兵に捕まる、今は安倍晋三総理からサヨクと批判されネトウヨからお花畑と馬鹿にされる。嫌な時代ですが、たとえ馬鹿にされても安倍晋三総理の戦争法案には大反対です。
06-26 05:43

RT @amaretto319: 神戸連続児童殺傷事件の犯人が本気で遺族のことを思い、心から反省しているのなら、犯行動機などの手記をしたためても公表はせず、遺族に委ねただろう。肝心の遺族はおいてけぼりで、その心情を無視した形で発表する時点で、遺族を大切にする気もなく己の承認欲求…
06-26 05:42

RT @kumachie: たかじんの件にしても今回の太田出版の件にしても、いちばん傷を負った被害者がアクションを起こさなければ事態が動かないっていうのがキツい。傷を負った人にさらに戦えというのは酷だよ。一般の人の怒りで何かできればいいのに。
06-26 05:42

RT @onoyasumaro: 自民党公然ネオナチ宣言で、あしたの抗議とあさってのハチ公前街宣がいよいよ重要になった。 https://t.co/OjPN8OX36o
06-26 05:32

RT @kojiskojis: 6月25日のNEWS23。「制服向上委員会」の歌詞を理由とした大和市による後援取り消し問題。見事な歌詞だ。 http://t.co/4wc63ft6cU
06-26 05:31

RT @makyu009: @kojiskojis @fuyafuyaya 芸術は本質的に、反権力反体制の精神から生まれ、広く世に問う手段と認識しています。権力や体制に阿る表現者は決して芸術家とは呼べない。安倍政権を訴える凡ゆる表現こそ本来のアート❗️制服向上委員会の歌は今最も…
06-26 05:31

RT @bcxxx: 本日!全世代が集まろう。違憲戦争法案を推し進める安倍ファシスト政権に、超特大の抗議を!日時:6/26 19:30 場所:国会正門前北庭 http://t.co/zbcwgGaB68 ツイートボタンで拡散!→ http://t.co/kxSi5lXxLq
06-26 05:30

RT @yashirosatoru: 今日の自民党若手と百田の発言を受けて、いい加減に旗幟を鮮明にしろ。明日、行われる講義デモ。その伝え方に、あなた方が公器か否か、表れる。https://t.co/SXGbLVJbtw
06-26 05:30

RT @bcxxx: 抗議声明を出しなよ。全面広告を打ちなよ。あんたたちの社屋が最後にクーデター軍に制圧される時、周りを国民が取り囲んで守る。そういうメディアになってくれよ。
06-26 05:30

RT @bcxxx: マスコミの皆さんさあ。今抵抗しないと、あんたら潰されるよ?もうわかったでしょ?あんたらだけうまく逃げられると思ってるの?むしろ真っ先に潰されるよ?あんたらは権力を持ってるんだよ。それを使って、国民と一緒に戦おうよ。
06-26 05:30

RT @jyakucho_bot: 人は所詮一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。
06-26 05:29

RT @neko_yamashita: 百田尚樹も百田を勉強会に招く自民党も、真性の屑。「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」(自民勉強会)―― 記事に対する反応総まとめ - Togetterまとめ http://t.co/94CHBZd5DK
06-26 05:29

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-26 05:29

RT @freie_Herz: 若い人たちが、たくさんある「江戸しぐさ」をほとんど知っていると答えたことに、軽いショックを受けてる。教科書に載るということは、これほど浸透力があることなのだね。江戸しぐさ程度ならまだしも、「つくる会」のネトウヨ史観が中学生に刷り込まれる危機がそこ…
06-26 05:28

RT @toshipiko1: 「軍国主義をやっつける」キラーコンテンツあります(笑)!http://t.co/dmVMc7Kh70
06-26 05:28

RT @smoketree1: 経済政策で安倍氏を推し続けているうちに、気が付いたら引き返せないところまで行ってしまうのかも。
06-26 05:27

RT @OoTAKUICHIROoO: もうこの夏はファシストvs民主主義社会全体の関ヶ原の戦いすな。
06-26 05:27

RT @aburadakos: 週刊文春 適菜収 今週のバカ に安倍晋三をあげてますね。安倍晋三をボロクソに批判してますw国対から、砂川判決から、政策から、全方位批判。安倍「立憲主義は王権が絶対権力をもっていた時代の主流的な考え方」安倍晋三、おまえがやりたいのが、絶対権力の乱…
06-26 05:27

RT @kakkun_kokkun: @jbbajb @0121Dno @8bLz2mF19ClySlr @ThinkSmart2011 「日本会社」の社長が国民。議員はそこの社員同然。だのに社員を「先生」呼ばわりするから偉くなったと勘違いして社長たる国民にやりたい放題。みんな…
06-26 05:26

RT @umezox: ニュースで知った齋藤優里彩さん(制服向上委員会)のブログ。慰霊の日にアップされていたのか。素晴らしい内容ですね。断固応援!!バカの壁に負けるな!!!傷つけあうよりも愛しあおう http://t.co/CuebS7lVCC
06-26 05:26

RT @miunagoya: @product1954 @m_tangledtale @hyakutanaoki 本気でこの百田はこの文章を書いてるのでしょうか❓同じ日本人として恥ずかしい、何故にこんな事をぬけぬけと言えるのか、完全に狂ってるとしか言えない!日本人の恥代表だと…
06-26 05:25

RT @jbbajb: “@0121Dno: @8bLz2mF19ClySlr @ThinkSmart2011 国民の上と勘違いしているんですかね、、国会議員て実は国民と平等か、仕える身分。先生といわれているうちに勘違いする。”おだてられて勘違いしちゃうんですね。
06-26 05:25

RT @kato_taizo_bot: 家が嫌いだけど家から離れられない、それが引きこもりです。
06-26 05:24

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
06-26 05:23

RT @GutsWord: 『人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
06-26 05:23

RT @Elverojaguar: http://t.co/UAz1Y9EO39
06-26 05:20

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-26 05:20

RT @jyakucho_bot: 人生とは、出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に、嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということなんです。
06-26 05:18

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
06-26 05:18

RT @sasakimasamibot: 今日の一日、楽しいことが起こる予感がなければ、朝は目覚めが悪い。
06-26 05:18

RT @prspctv: 言論封じは禁じ手だという感覚すら失っている。「安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」…出席議員からは…メディア規制をすべきだとの声が上がった」|6/25朝日:「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会 http://t…
06-26 05:17

RT @run_bun: 首相に近い議員からは「広告やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだ」。http://t.co/GQCwTY8ohm「戦争の作り方」p8 テレビやラジオや新聞は、政府が発表したとおりのことを言うようになります。http://t.…
06-26 05:17

RT @PeriKazuko: 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会:政権に批判的な報道を規制すべきという意見が出た。もう戦前・戦中の報道管制、言論統制そのもの。この会合の出席者と発言した議員の名前を公表すべき。許してはおけない。朝日新聞デジタル http:/…
06-26 05:17

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
06-26 05:16

RT @sircha1: 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」 http://t.co/pkmTx8GqUhどこまでもゲスい発想だな。犠牲を強いておいて、この言いぐさ。人の痛…
06-26 05:15

RT @PTNLSMdada: 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 - 社会 @nikkansportsさんから http://t.co/2YhTrIVaJB日刊スポーツもやってたか。
06-26 05:15

RT @toyozakishatyou: 百田尚樹を乗せた、安倍政権という名の阿呆船が一刻も早く沈没しますように。>RT
06-26 05:15

RT @KazuhiroSoda: 「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」って心底おかしくなってきたな、自民党…。講師役に百田尚樹。日本の1984年化が深まっていく。→「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会:朝日新聞デジタル http:…
06-26 05:15

RT @cyoki: 🚷百田尚樹氏🚷沖縄の2つの新聞は🚷つぶさないと発言😡http://t.co/66kuMWEnlt http://t.co/ZBm3va0bS2
06-26 05:13

RT @sangituyama: 一方こっちはゲシュタポ菅に弾圧されてる。自民党若手リベラル系勉強会が小林よしのり氏を講師に予定していた会合を急遽中止に | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団 http://t.co/9tZE536OCp
06-26 05:10

RT @run_bun: News23で「江戸しぐさ」江戸時代に詳しい田中優子法政大総長は「江戸っ子虐殺は聞いたこともない。想像でしょう」文科省の「公民の教科書なので、歴史的な事実は関係は確認していない」には呆れた。学科に関係なく子ども達は教科書に載れば事実だと考えるよ。…
06-26 05:09

RT @zarutoro: 杉浦日向子が存命なら、江戸しぐさなんてオカルトが広まるのを許しはしなかっただろうに。#news23
06-26 05:09

RT @Shinjukudaisy: 【百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言/日刊スポーツ】http://t.co/Kc8jZO7t14@hanayuu @tokunagamichio @toracyan06 日刊スポーツは紙面で2紙のコメント書いてます。 ht…
06-26 05:08

RT @spanest: @Shinjukudaisy @hanayuu @tokunagamichio @toracyan06 百田「沖縄2紙を潰さないと」。デタラメ本書いて、遺族に裁判沙汰にされている愚連隊が、何をほざく。
06-26 05:07

RT @JMAXMLAlerts: 【大雨と雷及び突風に関する全般気象情報】6月26日04時47分九州北部地方と九州南部では、26日夜にかけて局地的に非常に激しい雨が降り、大雨となる見込みです。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒してくだ…http://t.…
06-26 05:07

RT @hiroshisj: 職員室の窓ぎわに活けられた紫陽花。幼稚園の園庭に咲いていたものです(^o^) http://t.co/QzTgODcmkX
06-26 05:06

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2518-ef48388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック