06/14のツイートまとめ

ここでは、「06/14のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @conisshow: 酒鬼薔薇聖斗を「自称」する元少年Aの本について、そろそろみんな冷静になろうぜ。ゆっくり読んでほしい記事。http://t.co/RkPAocoqjK
06-14 22:11

RT @conisshow: これほど多いデモ参加者が、その場でソーシャルデザインを学び合うチャンスを作れば、大きな力になるのになぁ。そのへんの戦略がないと、お祭りで終わるのよねぇ。残念。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/CQz9uR
06-14 22:10

RT @ernie_et_vous: @conisshow 鵜呑みにしている人の多くは「自分はしっかりと考えている」と思っている様子があってそれも怖いです。
06-14 22:10

RT @conisshow: @ernie_et_vous いや、感情が劣化した人たちが増えてるという恐ろしさがそこにはありますね。覆面をかぶってる初対面の人の言うことを鵜呑みにできるってことですから。感情が正常に作動してれば、「覆面を脱がないと信用できなくて怖いです」と怖さや…
06-14 22:09

RT @conisshow: ろくでなし子、トークイベントに登場「やり続ける情熱は人の心を打つ」 http://t.co/SPQgerz0CG
06-14 22:09

RT @yerrowstone: 一部の出版社は内容の信頼度に関係無く売り上げが良ければ慰謝料や裁判費用がかかっても出版するという悪癖を何度も繰しているのが現状。怪しい業者が怪しい商品を売り逃げしている感じ。 https://t.co/NLP9NRaSx3
06-14 22:08

RT @Gentou_tei: 酒鬼薔薇聖斗がって一つ話題だけで、それが本当に本人であるかないかの確証ないのよな…そこに関して全く考えなかった。 https://t.co/QJRFMgLG2W
06-14 22:07

RT @toshikin3: ■著者が「酒鬼薔薇聖斗」である確証を出版社が出さない時点では、本の内容の真偽も不明 http://t.co/e7b29nzNYtなるほどなこれは法廷で真の酒鬼薔薇聖斗とにせ酒鬼薔薇聖斗の対決の可能性あるで
06-14 21:59

RT @conisshow: 酒鬼薔薇聖斗を「自称」する元少年Aの本について、多くの人たちの目からウロコをとりたくて書いた記事。http://t.co/RkPAocoqjKシェアしてねー! http://t.co/KbRMT31RTs
06-14 21:46

RT @hiroshisj: 【写真】宇部市、ときわ公園で紫陽花と花菖蒲が見ごろを迎えています。ブルーや紫、ピンクのパステルカラーに染まった紫陽花たち。すらっとした立ち姿が美しい花菖蒲たち。池にはスイレンも咲いています。この季節ならではの風景、ぜひお楽しみください⇒http:/…
06-14 21:38

RT @kojomrmt: 今月27日と7月4日、NHK総合「ブラタモリ」で奈良が採り上げられます。春日大社や興福寺・東大寺などで先頃ロケが行われました。きっと、初めて知る奈良が満載です。是非ご覧下さい! http://t.co/8jSl01vjE2 #奈良 http://t.…
06-14 21:37

RT @nishiyandes: 真面目すぎて他人にエネルギー使うん馬鹿らしいやん?一番ながい付き合いの自分にもっとエネルギーそそいであげるんも一つかもやで
06-14 21:36

RT @GutsWord: 『世の中の常識を少しでも変えるっていうことは、人間としての生き甲斐でもありますから。』 by イチロー (野球選手)
06-14 21:33

@twigutitter: こんばんは(*゜▽゜)_□中居君の兄貴分だった今井雅之さん、ガンでお亡くなりになった原因は震災発生後のガレキ撤廃をお手伝いに行っていたこともあったのではないかと、私は感じてしまいますρ(・・、) http://t.co/SDxTpPL0bn
06-14 21:12

RT @twigutitter: 先日、俳優の今井さんや漫才師のくるよさんが癌で亡くなった。テレビで彼達の壮絶な闘病生活が放送されていた。辛い癌治療を受け、そして無念にも命を失う。多くの人に悲しみを与えて。この貴重な命をボタン一つで奪い去るのが戦争だ。戦争ありきの…
06-14 21:03

RT @toshipiko1: RT @product1954 「このイスラエルの女性兵士は、テレビゲームをしているのではない。画面の前で無人機を操縦し、武装もしていない無防備の市民を爆撃し、弾丸を命中させ殺している。これはハイテク殺人だ!」(翻訳) http://t.co/G
06-14 20:56

@osakan_beauty こんばんは(*゜▽゜)_□私も思い返せば、紳士の皆様のご好意におんぶにだっこ続きです(^^;)
06-14 20:55

RT @twigutitter: @atsushi752000GT ペットボトルの蓋もきつくなった気がするし、スーパーで買って来る食品の包装もキツい物や固い物が多過ぎる。夏になると熱中症になりやすいので高齢者に水分補給の為にペットボトルを渡しても、いざとなったら蓋を開けられな…
06-14 20:49

RT @hiroshisj: 謙遜とは、よいところも悪いところも含めて、等身大の自分を受け入れて生きるということ。よいところを隠したり、自分を実際より悪く言ったりするのは、謙遜ではなく、むしろ傲慢です。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
06-14 20:36

RT @hiroshisj: 教会の庭先で、ミルトスが花を咲かせました。長いおしべが特徴的なこの花、「茨に代わって糸杉が、おどろに代わってミルトスが生える」(イザヤ55)と聖書にも登場し、神の祝福のしるしとされています(^O^) http://t.co/DlQjr60wwp
06-14 20:35

RT @hiroshisj: 「神の国は、からし種のようなものである。土に蒔くときには、地上のどんな種よりも小さいが、蒔くと、成長して葉の陰に空の鳥が巣を作れるほど大きな枝を張る。」(マルコ4)誰からも評価されることのない自己犠牲の種は、人々の心に深く落ち、やがて大きな愛へと育…
06-14 20:35

RT @hiroshisj: 【説教】地上のどんな種よりも小さいけれど、蒔かれれば見上げるほどの大木に育つという「神の国」の種。それは一体なんでしょう。誰の目にもつかないような、小さな自己犠牲こそ、その種ではないかと思います。「神の国」は、小さな自己犠牲の種から…⇒http:/…
06-14 20:35

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-14 20:34

RT @conisshow: 僕は自分の講演・講義で「わくわく」が伝われば十分だと思う。だから、「面白かったかい?」と受講者たちに尋ねる。「ためになった」という頭での理解より、「面白かったです!」と目を輝かせてくれる方が記憶に残るし、その人が何か新しいことを始める際にも分かち合…
06-14 19:31

RT @kawaguchi131: @conisshow 良いですね〜面白いが良いです。好奇心が刺激されればいろいろなアイディアや行動に繋がると思いますしそのきっかけを作れる今さんは凄いと思います(*^o^*)
06-14 19:30

RT @conisshow: @reeren07 酒鬼薔薇聖斗が本人なら遺族へ手紙を送ってて、今年3月に遺族が彼に対して信頼さえ発表したことに感謝してるはず。長い年月をかけてようやく築き上げた信頼関係を、遺族に無断の出版で自ら壊そうとするかな? 著者は本人が手紙に書いていた事実…
06-14 19:30

RT @conisshow: 「よのなかは変わらない」と思う人には、変化に目を向けようと思わないので、急激に変化している社会の一面を発見するのが難しい。だから、いつまでも生きづらい現実しか感じ取ることができない。それ、まさに自家中毒だね。それで世界の広さを知った気になってしまう…
06-14 19:28

RT @conisshow: @kyosenkiyo そのとおりです! だから、社会変革を仕事にすれば無理がないんですよねぇ。http://t.co/1toqTnLv6l
06-14 19:27

RT @kyosenkiyo: @conisshow 祭りでなくて、普通の事として、社会の事を話せたらいいですね。
06-14 19:27

RT @mojugiso: いつか日本中のお菓子を食べ歩く旅に出たい。 http://t.co/5io6WLc7QY
06-14 19:24

RT @uncleIssue: 結局、世の中は勝てば官軍なんだなって思います。声の大きさとか力の強さ、持ってるカードのよさが目立つ。カンバラッチェや女性ジェンダーが強いとなると、叫んで竹槍ブン回すしかなくなるわけで。
06-14 19:23

RT @ykvdzmbu: 「正社員の異常な高給を守り」これって竹中平蔵の理屈じゃん。底の浅さが露呈したね https://t.co/XfmChluA7T
06-14 19:23

RT @ld_blogos: 人格の否定、商品としての売買、支配的な強制労働という特徴が含まれる「派遣奴隷」。/派遣労働者の労災は正規の2倍、派遣事業所数で世界の7割占める日本、「生涯派遣奴隷」の法改悪やめよ(国家公務員一般労働組合) http://t.co/ieLgO67yDN
06-14 19:23

RT @e_hon_ne_jp: 【予約中】『ベルサイユのばら 12/池田理代子』 http://t.co/OzdmUYiTKq ジェローデルの瞳から見た革命までの日々、そしてオスカル誕生にまつわる秘話など、歴史的名作の新たなる一面を描く、新作エピソード2話を収録!
06-14 19:22

RT @kyodo_newsmart: 防衛相、隊員の「リスク増える」 ー 政治ニュース http://t.co/5p77ptkcCu
06-14 19:22

RT @e_hon_ne_jp: 【予約中】『ふるぎぬや紋様帳/波津彬子』http://t.co/9lW6GhsIgoインテリアコーディネーターの伊都子が猫に導かれるようにして辿りついたのは古い着物を扱う「ふるぎぬや」。着物に秘められた人々の想いやエピソードを通じて感動を届…
06-14 19:22

RT @osakan_beauty: たぶん東大だけでなく、大学で学んだことを生かせるかどうかは、本人次第。>RT
06-14 19:21

RT @noharra: .@twtrendy 国会議員の6割も非正規にして報酬を1/10にしたらどうだ? @ichi_fan
06-14 19:21

@jyakucho_bot 他界した両親が寿命を縮めたのは私の障害のせいだから、と暴言暴力に加えて真如苑通いやお布施という 自称 因縁切りで人生の可能性を奪い続けて来た姉夫婦。悪縁断絶で呪縛から逃れられたことが、本当の意味での両親への供養になっている気がします。
06-14 19:20

RT @iwakamiyasumi: 稲田朋美政調会長の、「いざという時に国の安全を守るのは、憲法ではなく、私たち政治家だ」という発言はこの上なく危険である。いざという時に法を超えた判断を行う、と言っているに等しく、真性の無法者の発言である。ただちに議員辞職すべきだ。https…
06-14 19:03

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-14 14:28

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-14 14:27

RT @fuyafuyaya: @kameido_hiro ありがとうございます(#^.^#) こんな状況だけど、ユーモアと仲間の存在で、微力だけど私たちなんとか世直しやっていけそうですね!
06-14 14:26

RT @no14_sk_paako: @kyosenkiyo @himenogi @conisshow 俺も周りに迷惑かけまくってたけど。ほんのチョットだけ前を向くだけで、喜んでくれる人が1人だけでもいたら、それは凄く幸せな事なんだよ。それは生かして貰ってる人を生かす行為だ…
06-14 14:24

ザ・ノンフィクション、今日はビリが一流大学へ( ゜゜)44歳の私も、精神面ではヤンキーです(*´-`)
06-14 14:14

RT @sasakimasamibot: 今日の一日、楽しいことが起こる予感がなければ、朝は目覚めが悪い。
06-14 14:07

RT @ilstx_bot: 『白』といっても必ず『○○寄りの白』なはずなので、クリーム色だったりピンクだったり…それと影には『空間の色』も反映されます。快晴の日に出来る影は空の青が残ります。色々研究してみて下さい。
06-14 14:07

RT @jyakucho_bot: 与えられた限りある時間に、思い残すことなく人をたっぷり愛しておかなければとしみじみ思います。
06-14 14:07

RT @kaname_uragi: 【浦和まつり】『日本代表vsイラク代表』、槙野が先発し原口元気が途中出場。そして槙野&原口のダブルゴールで勝利に貢献! http://t.co/7i6R1qTlQ7 【浦議】 #urawareds #サポーターブログ #日本代表
06-14 14:06

RT @syouwaoyaji: 本当に我々は間違ったということを認めると、多くの国の人間は皆日本を尊敬する。南京事件で何人が殺されたかは色々見方もあるが、我々兵隊たちが悪いことをしたことは決まっていると、それは認めますといえばいいと思う。ボーゲル氏が自民議員に http…
06-14 14:06

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2501-91e1970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック