06/09のツイートまとめ

ここでは、「06/09のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @miwasamameigen: わが身をつねって人の痛さを知ろうとしない人、想像力のない人が犯罪を犯す。子供たちに子守唄を聞かせ、詞や俳句を読ませる。想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ。http://t.co/m0dUlcA9hm
06-09 22:49

RT @isam3lbot: 面白いのはヒトの世界では目を合わせないのが失礼にあたり、猫の世界では逆に目を合わせるのが失礼にあたるということです。猫の世界で目を合わせるというのは「おうおうヤんのかコラ(# ゚Д゚)」と喧嘩を売ることと同義なのだそうですw
06-09 22:48

RT @ilstx_bot: ファッションの世界にはパーソナルカラーというものがあり、主な色を春夏秋冬の4種に分ける。それを応用してイラスト全体の配色や、オリジナルであればキャラクターの配色を同じ季節の色で纏めるようにすると非常に纏まりの良い色合いになる。
06-09 22:46

RT @jyakucho_bot: あらゆる戦争は悪だと思っています。戦争にいい戦争なんてありません。私たち老人は、そのことを語り継がなければなりません。
06-09 22:46

RT @yukehaya: 経団連、パソナ、竹中平蔵、連合(労働組合)は国民全体を不幸にする利己主義者の塊という点では仲間ですよ。連合の労働貴族も大問題だし、公務員労組や日教組も問題。もちろん、一番の害悪は経団連とパソナと人足派遣業の竹中平蔵ですけどね。移民入れたら現代の奴隷貿…
06-09 22:46

私も、この作戦ならお・て・の・も・の~Ψ( ̄∇ ̄)Ψhttp://t.co/eOC1oC3Jf2
06-09 22:45

RT @tokusatu_bot: 志願して改造を受けた。内部から潜入して一挙に摘発する為には、こうするしかなかったんだ。馬鹿だと罵る奴もいるだろう。俺はこの拳を普通の人々の普通の幸せの為に使いたいんだ。力を持たない…けれど、平和を愛する誰かの為にな(宇宙刑事シャリバンNEXT…
06-09 22:42

@Topiy13 お返事ありがとうございます。心身の弱さを様々な場面で利用されつけこまれ続けていた、今までの人生。でも、やり直しができない事態だけはならずに済んだのは大切に育てられた私を粗末に扱ってはいけない、両親が見られなかった分も未来を見ると思っているからかもしれません。
06-09 22:23

@Topiy13 こんばんは(*゜▽゜)_□私は、両親他界の頃は誰よりも自分自身に余裕がなくて、悲しみや心の痛みを認めた途端に存在そのものを否定されそうで怖かったから、涙を流すこともできなかったのかもしれません・゜・(つД`)・゜・
06-09 21:16

RT @nekotausagi: .@shikai_ishin 大阪市の中学校給食で早急に改善しなければならないのは味でもボリュームでもなく給食実施日数115日で221にも及ぶ異物混入問題です。http://t.co/x8otBeBkVv http://t.co/Li9hSz
06-09 21:08

RT @2012wat: 鶏のさっぱり煮、出来た。お酢、お酒、醤油、砂糖で煮るだけ。お酢を多めに入れて、少しだけ香りづけに胡麻油も。お酢は疲労回復にも良さそうだね。味がしみる今夜が楽しみだ。ビールに合うだろうなあ(にやり)🍺 http://t.co/duqWJoBxBA
06-09 19:57

RT @kato_taizo_bot: ツケを払う時には、覚悟を決めてツケを払う。
06-09 19:56

RT @kato_taizo: 心理的に挫折すると、男と女の適切な距離をとれなくなります。
06-09 19:56

RT @narumikeiya: https://t.co/yv7GVaMNnM 女性の政界進出は大いに促進するべきだけど、あからさまに金で釣ってると言われても仕方ないような政策には正直首をかしげざるを得ない。
06-09 19:55

@hiromi19610226 こんばんは(*゜▽゜)_□今年こそは「自称」を流行語に祭り上げてから、まっさかさまに~♪死語の世界に叩き込んでやりたいですねd=(^o^)=b
06-09 19:55

RT @hiromi19610226: しかし、国民の命を守るのは憲法ではない 我々 政治家だと言い出す現政権って。。。みっともないから、ツイッターに書くな世界の人が 読む日本の恥だゾ↑ 書いてる (≧∇≦)
06-09 19:52

RT @tenkijp_jishin: 9日16時10分頃、島根県で最大震度1を観測する地震がありました。震源地は島根県東部、M2.4。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/AknLDo5u83 #jishin
06-09 19:51

RT @timemachine777: 「文化」ってのは、「暇」から生まれる。
06-09 19:51

RT @tenkijp_jishin: 9日16時6分頃、徳島県で最大震度2を観測する地震がありました。震源地は徳島県南部、M3.1。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/LYz1ctJ2dE #jishin
06-09 19:51

RT @kato_taizo: 「自分のことが書かれている気がして、読んでいて正直気分が悪くなった」「全ての章において、心当たりがありすぎて読んでいて息苦しくさえなりました」 http://t.co/hIGEdAFuBI
06-09 19:50

RT @micro_meigen: 腹のそこから笑える人生をずっと 生きてゆきたい。
06-09 19:49

RT @kato_taizo: 楽をして生きていても人生は空しい。 http://t.co/bB7idyNeAz
06-09 19:49

RT @GutsWord: 『世の中が悪いと嘆くだけでは何も変わらない。』 by 孫正義 (実業家)
06-09 19:49

RT @miwasamameigen: 自分を育てる親は自分が育てられる子どもも自分。教える先生も教わる生徒も自分自身。天は自ら助くる者を助く。http://t.co/ez0fCyiuEw
06-09 19:48

RT @jyakucho_bot: 時代と共に世間の風俗、風習は変化し、それにつれて、人々の思想も道徳も法律も変わっていきます。革新して良くなる場合もあれば、改悪して後退する時もあるのです。
06-09 19:48

RT @jyakucho_bot: 子どもと目線を同じにして対等に話をして下さい。大人は皆、上から物を言い過ぎます。そして、世の中は生きる価値があると感じてもらえるように、大人が努力しましょう。
06-09 19:46

@shibatakoutarou こんばんは(*゜▽゜)_□インターネットの接続、お疲れ様です(^^ゞNHKさんの設定ができない理由、最近の放送が体調を悪くしそうな内容続きだからかもしれませんね(--;)
06-09 19:46

RT @GutsWord: 『どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-09 19:41

@syouwaoyaji こんばんは(*゜▽゜)_□NPO作業所時代、刺し子小物類を作っていた私(* ̄∇ ̄*)「ミシンで縫ったよう」と褒められていた針さばきで、縫い合わせてやりたいです(^^ゞ
06-09 19:41

RT @kato_taizo_bot: 忘却は、最大の復讐なり。
06-09 19:36

RT @syouwaoyaji: いい加減なのは年金機構だけじゃないと思うぞ!!マイナンバーは止めろ!!ダダ漏れになる!!年金情報流出:機構理事会に報告せず 危機意識低く http://t.co/LeNWSLiure
06-09 19:36

RT @kato_taizo: まず事実を調べる。そこから出発する。
06-09 19:35

RT @GutsWord: 『目で見えるものが、全てでは、ありません。 時には、目に見えないもっと大切な物があります。 心のままに感じて。』by 叶恭子(タレント)
06-09 19:35

RT @koikekazuo: 今日の自分が何かから逃げ出したからといって、明日の自分も逃げ出すとは限らない。今日の自分が出来なかったことが、未来の自分も出来ないとは限らない。自分の未来を自分で狭めるな。(小池一夫)
06-09 19:35

RT @MJ_bookreview: 『僕の隣で勝手に幸せになってください』蒼井 ブルー KADOKAWA http://t.co/uTIf2PxmAH 明日のあなたが幸せでありますように… 日本では昔から俳句や短歌などの「短い言葉で心情や情景を表す」文化があるため、140字…
06-09 19:34

RT @woman_in_ango: 「花が咲くからだよ」
06-09 19:33

RT @tchiezinha: レゴブロックの哲学 緑色が少ないのは「戦闘機を作らないように」 #ldnews http://t.co/kbwy7CeiA8
06-09 19:32

RT @jyakucho_bot: 大好きな人が死んだのに悲しくないと悩む人がいますが、当初は悲しみが大きすぎて死んだと思えないことがあるのです。その人は、あなたの中に生きているのですから、安心して下さい。
06-09 19:32

RT @hiromi19610226: 今月は、桜桃忌そして、岡山大空襲から70年
06-09 19:30

RT @kato_taizo: 親子きょうだいが仲良ければ、ほとんどのことは解決します。
06-09 19:29

RT @nkstnbkz: 私の患者さんにもいますね。大発作とは別に、恐怖感の発作(=側頭葉てんかん)を繰り返し、親も教師も医師も知らずにいた方など。ある方より「小一から10年間、軽度のてんかんやった。授業中、幻覚見えたり、やたら眠いし理解力ないしで、授業についていけず大変やっ…
06-09 19:28

RT @atsushi_mic: 【大拡散】辺野古ゲート前よりキャス配信中 http://t.co/s7z6y92rfh
06-09 19:25

RT @yoriyori3: 私を 在日とかシナ人とか罵倒する人時々いるけど、ご自分たちは 純粋な 日本人だと 証明できるのかしら?と、いつも思いますよ。 とっくに混ざってるのでは?
06-09 19:25

RT @hiromi19610226: 「憲法研究者の声明」賛同者は200名! #BLOGOS http://t.co/cgCKZI0QKK
06-09 19:24

RT @nhk_heart: 「日本は経済成長を遂げて、物質的に豊かになりましたが、その影では子どもたちに寂しい思いをさせ続けています。ここは先進国の日本ですよね。」http://t.co/QiaQkRI0NZ
06-09 19:23

RT @uncleIssue: 俺から言わせれば役所の世間知らずも障害みたいなもんだ。自分等が他人の決定権握ってると勘違いした奴もいるから、時たまトンチンカンな振る舞いもするのね。発達障害者のことを想像力ないって言うなら、もう五十歩百歩でしょ。
06-09 19:23

@highkick77 こんにちは(*゜▽゜)_□平沢さんに落ち着きを求める段階で無茶ぶりを感じてしまうのは、私の杞憂だけでしょうか(^_^;)?今夜の放送は 心を整える 長谷部さんと同じ名字の憲法学者さんですね(* ̄∇ ̄*)
06-09 16:46

ピンク・レディー、好きでした(←違;) 猫型人間は正気を失い凶暴化した人間が彷徨う廃墟の病院へ迷い込んでしまいました。途中で臆病な幽霊が仲間になり、入手した札束を武器に脱出を試みます。最後はUFOに乗った宇宙人に連れ去られます。 http://t.co/caqkB3IonZ
06-09 14:02

RT @naka8952: 戦前は治安維持法にひっかかれば逮捕され失職し拷問され家族は監視され、それはもう命がけでした。現在はそんなものはないわけだし、そんなに権力に迎合しなくても、市民が歓迎する真実を掘り下げる報道で人気が出ればやっていけるのだからマスコミ関係者は気迫をもって…
06-09 13:57

RT @Trapelus: 【安保法制】「えっ!」自衛隊機関紙が安倍首相に反論 「国民に誤解与える」 「人質救出に現実味なし」 防衛省・自衛隊の現場が安倍首相に怒りの声を上げるのは、時間の問題だ(日刊ゲンダイ) http://t.co/8GDsVmtpIc
06-09 13:56

RT @uncleIssue: @uncleIssue 大切なことは社会での人などとの関わり方だと思う。自分だけで突っ走ってもいけないし、人や社会にもたれ掛かりすぎもよくない。自分と他人の世界観について理解する習慣もあった方がいい
06-09 13:56

RT @tenkijp: 【全国の天気】(8日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすは、九州南部と四国は雨や雷雨で、局地的に激しく降るでしょう。九州北部や中国地方の雨は明け方までと.. http://t.co/tNAim9VzbF
06-09 13:56

RT @GutsWord: 『わたくしは自分の価値観で、生きています。 色々なことを言われているのは、知っていますけれども、 それによって、わたくしの価値観や生き方を、 変えるつもりはありません。 たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、 かまわないのです。』…
06-09 13:54

RT @ikki_kajiwara80: 4.有名になるために努力するのかい!? 金もうけのために努力するのかい!? その保証がなけりゃ やめるのかい!? 男の努力とは サムライの戦いとはそんなケチなもんじゃねぇと思うぜ!! 【番場蛮/侍ジャイアンツ】 #kajiwara
06-09 13:53

RT @toshipiko1: 言霊!自分は変わります!絶対に変わります!命を慈しむ自分へ!
06-09 13:50

RT @ourosaka: トコーソーでも、過去の発言と矛盾していることが発覚した特別顧問がいたなぁ。本まで出してた、ブロック魔ww
06-09 13:50

RT @cocorono121: 日本は素晴らしいと褒めるの大事だね日本のここがダメと省みるも大事だよ隣国はけしからんと否すのは簡単だね隣国のここが良いと讃えるも大事だよ
06-09 13:49

@cocorono121 こんにちは(*゜▽゜)_□「みんな違って、みんないい」ですねd=(^o^)=b
06-09 13:49

RT @soccerplayerbot: 人生は美しい。心にたくさんの喜びと愛を持って生きろ。 ロナウジーニョ(元ブラジル代表)
06-09 02:16

プロフィールに使っている藤の花は、苗字と家紋もですが5月生まれなので誕生日の花束代わり(*´▽`*)他界した両親が迎えられなかった還暦まで、何があっても生きる目標の道標は「震災発生時0歳の赤ちゃんが無事20歳を迎えるまで」のハタチ基金(*'▽')
06-09 02:07

RT @RizouA: 上等だこのやろー ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ http://t.co/ygFO2lSFnb
06-09 01:52

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-09 01:50

RT @fumioise: 百ちゃんのブログ、読んでないから何とも言えないんだけど、察するに、「ボクちゃんの高く深い思想からのガン細胞発言をわかりもしないアンチ風情がパクりと難癖を」的な内容なのだろうか?だとすれば、kuniさんの発見は、百ちゃんの心臓を射抜いたね。けけけっ。…
06-09 01:42

RT @NoraneknmWaku: 確かにアリにも色んな人がいると思う。ただ、もっと初期の段階でキチッとした説明と謝罪があればここまでエスカレートして粘着してないのにって感じ。 #アリゾウ #殉愛騒動
06-09 01:42

RT @ak172169: 平成27年6月5日(金)11:00~11:10 東京地裁書籍出版頒布禁止等請求事件被告側(幻冬舎)-追加証拠資料提出のため時間が欲しい。次回 8月29日(金)10:30~的場弁護士談ーのらりくらり引き延ばし、沈静化を図ろうとしている。#アリ…
06-09 01:42

RT @aya01231: @agora_japan アリゾウの声は小さいけれど、誰かに届けとみんなで頑張ってきました。私はアリゾウの名付け親ではありませんが、ゾウは百田氏であり、幻冬舎であり、嘘が見つかってもそれを報じないマスメディア、全てです。耳を傾けて下さり本当にありが…
06-09 01:41

RT @srr1718: 大阪駅の発車メロディー「やっぱ好きやねん」を聞く度に複雑な気分になる。この曲の決定をもっと素直に喜びたかった。そのセレモニーにあて後妻が書いたメッセージ。一生懸命考えた内容が小学生程度、しかも誤字有り(ゆく→いく)。 #アリゾウ http://t.c
06-09 01:41

RT @aya01231: 一方的な中傷が本になり、このように売り出される。金スマでは再現VTRにされる。その気持ちが、鍵をかけて中に閉じこもってる百田さん、あなたに分かりますか?#殉愛騒動 #アリゾウ #金スマ #百田尚樹 http://t.co/LzooxUGZve
06-09 01:40

RT @RizouA: 礼にはおよびません。ただ、Twitterのルールを守れない輩を許せなかっただけですから……え!?私の名前ですか……名乗るほど者じゃありません。あえて言うなら #アリゾウ と呼んでください。 http://t.co/ygwwkiBunj
06-09 01:39

RT @nnksnake: 2015年6月度公開例会 百田尚樹氏講演会 今こそ甦れ!日本人の魂と誇り http://t.co/mXkBsMH8pM百田に日本の魂と埃、、、違った誇りなんてないよ?だって男らしく切腹するんじゃなくて逃げたんだよw#アリゾウ #殉愛騒動
06-09 01:39

RT @yashirosatoru: ネトウヨも早く寝ないと風邪ひくよ。ブロックされてるのにストーカー行為ばかりしてないでさ。笑スパッとブロックでさようなら^^ @dendendaiko2 @youth_k_kicks
06-09 01:33

RT @GutsWord: 『前を向いて歩いてたって、つまんないよ。後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ』 by タモリ(タレント)
06-09 01:32

@yashirosatoru こんばんは( ^^) _旦地方の短大ですけど、日本史学科在学中の2年間はもちろん卒業後も東洋史の教授に肩入れしていただいていた私(*^_^*)口喧嘩では女帝レベルなので、安倍総理をウンザリさせる戦力としてお役に立てるかもしれません( *´艸`)
06-09 01:27

RT @jyakucho_bot: 自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。
06-09 01:18

RT @kato_taizo_bot: 自分の心の中で起きていることを、外で起こっていることと思います。その方が楽だから。
06-09 01:15

RT @GutsWord: 『帰って家族を大切にしてあげて下さい。』 by マザー・テレサ
06-09 01:11

RT @toshipiko1: 夜空を見上げれば、君につながる流れ星。命は、星のかけらから生まれてきた。時を越えて、僕たちにつながる。http://t.co/oAzAAgIyBo
06-09 01:10

RT @kanochang55: 「自民党にだまされちゃいけませんよ〜」と言いながら配ってみた。自民党街宣の隣で。自民党のオジさんは無視してました。 http://t.co/DpeweQPeR2
06-09 00:21

RT @pn9_oa: 10代20代対象にシールアンケ。ボードの首相イラストをみた女子中学生は「うち安倍キライ!集団的自衛権も絶対ダメ!」と自ら駆け寄り、反対にシール。もし戦争になれば、安倍首相ではなく、僕らやこの子達の世代が危ない。#戦争法案 #渋谷 http://t.…
06-09 00:20

RT @SEALDs_jpn: 「希望は逆説的である。(中略)希望は、うずくまった虎のようなもので、跳びかかるべき瞬間が来た時に初めて跳びかかるのだ。(中略)希望をもつということは、まだ生まれていないもののためにいつでも準備ができているということであり」→
06-09 00:20

RT @SEALDs_jpn: 「たとえ一生のうちに何も生まれなかったとしても、絶望的にならないということなである。(中略)弱い希望しか持てない人の落ち着くところは、太平楽か暴力である。」
06-09 00:19

RT @SEALDs_jpn: 「強い希望を持つ人は、新しい生命のあらゆる徴候をみつけて、それを大切に守り、まさに生まれようようとするものの誕生を助けようと、いつでも準備を整えているのである」(エーリッヒ・フロム『希望の革命』より)。
06-09 00:19

RT @kin_kim: 鳥肌実、ネトウヨ芸だとしたらネトウヨより、罪大きい。芸→ウケる、拡がる→報酬→の繰り返し。そして。「ネタだろ、なんでムキになってんの?」、ネタにされる&ヘイト被害という被害者への二重、三重の蹂躙。
06-09 00:17

RT @amazakeiko: 数年前叔母が急死し、家の片づけを手伝いに行った際、多くの白髪染め剤が出て驚いたことがある。60前にして総白髪だったのを気にしていたのだと知り、切なくなった。ひとは劣等感を持っていることに関するものは必要以上に持ってしまうのだろうか。わたしが補正下…
06-09 00:15

RT @kato_taizo_bot: 納得していない労働は、軽い労働でもつらく感じます。納得している労働は、重労働でもそれほど辛くありません。
06-09 00:14

RT @conisshow: 全国の高校生と、ひきこもりの親御さん、注目!元ヒッキーでも、ここまでできるンだぜ!元・高校生社長の小幡和輝さん https://t.co/OAgqLjp5km
06-09 00:10

RT @GutsWord: 『人間は生まれた時から一人で生まれ、死ぬ時も一人で死んでゆきます。孤独は人間の本性なのです。だからこそ、人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたいのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
06-09 00:06

RT @kameido_hiro: @chimakohTVで安倍が映ったの見ただけでも、身体の調子おかしくなる人(血圧上がり過ぎとか)増えてるらしいです。もはや #アベシンドローム ですね。 #IamNotAbe
06-09 00:06

RT @ike_rss: ■ソーシャルデザインの担い手たちの語りを動画で観よう ~6・3新宿ロフトプラスワン イベント:  2015年6月3日、新宿ロフトプラスワンで「おもろいヤツがよのなか変える」と題したイベントを行った。 その模様を、出演順に... http://t.co/
06-09 00:05

RT @takinamiyukari: これに一枚ずつ、まじで一枚ずつ全部に名前を書くんだって…もちろん親の手書きで、ネームハンコは不可だって…小学校こわい、こわいよ小学校 http://t.co/KW1Ipn8eMn
06-09 00:05

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2496-55bba197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック