05/26のツイートまとめ

ここでは、「05/26のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @isam3lbot: 自閉症の3タイプの中でも受動型はなかなか理解されません。というのも受動型は周囲の環境に適応するために定型発達者の仮面をかぶることができるからです。彼らは一見して適応的に見え問題行動も起こさないので支援上後回しにされがちです。しかし内面では深刻な葛藤…
05-26 19:26

RT @conisshow: 寄付市場にある金を奪い合うより、自分たちが解決したい課題に対して解決に寄与する商品・サービスを作り出す方が、その課題に苦しんでる当事者の利益に適う。社会的課題の解決に従事する人たちは、遅かれ早かれ、そのことに気づき、自らを成長させないと、活動の持続…
05-26 19:26

RT @conisshow: 資金不足で運営が厳しいNPOへの寄付を応援するのは悪くはないが、それだけだと、運営する団体はいつまでも寄付に頼り続けることになる。これって、路上生活者が炊き出しや現金給付を施されるたびにホームレスから抜け出せる希望を奪われていくのと同じ構図。「良か…
05-26 19:26

RT @BIWAKOnoMIZU: 安倍は、「戦争法案」というのが的を得ているから、怖いのだ。社民党など、議席数で屁の河童なんだと、言えないとつくづく感じているのだ。圧倒的な国会内議席数、しかし、圧倒的な反対の声が、生まれる、生まれつつある、必ず生まれると疑心暗鬼の中 http…
05-26 19:25

RT @conisshow: 「安全保障」という言葉も、「防衛装備」という言葉も、国民に戦争のリアルを思わせない修辞だよね。なぜそうした言い回しを使うのかを考えれば、事の本質に近づいていく。何のやましさもないのなら「戦争準備」という言葉を使えるはず。支配者層の使う言葉は、彼らの…
05-26 19:25

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-26 19:25

RT @toshipiko1: 自らの責任を自覚し、命を慈しむこと。 http://t.co/XxKIxICfk7
05-26 19:25

@dogandclow こんばんは。男女共同参画とやらを連呼している、現政権。「妊娠出産はタイムリミットだし、内部障害でも真冬に3日連続で夜道を2時間迷子になっても鼻風邪一つひかない丈夫な体なら将来がある若い人の分も最前線に行きなさい」と言われる可能性を想像してしまいます。
05-26 19:24

RT @momoyuki1968: ジブリと宮崎駿の見解は…ドワンゴ川上量生氏が在特会を評価し「通名は在日特権」発言! http://t.co/V0PnT28CB4差別言説を流布させる連中は批判されれば、「言論の自由」「報道の自由」を振りかざすが、差別言説やでたらめを流す自由な…
05-26 19:12

RT @boursinJP_CP: <もうすぐ最終締切!>ご褒美体験をツイートすると、抽選で500名様にハーブ香るクリーミーなフレッシュチーズ「ブルサン」をプレゼント!#boursinJP_gohoubi http://t.co/NrOsA1PZTo http://t.co/e
05-26 19:12

RT @miwasamameigen: 不平不満ばかり言ってる人を、誰も助けたいと思わない。まっすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。神様の援護射撃を受けるには、資格が必要です。
05-26 19:02

RT @GutsWord: 『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。』 by イチロー (野球選手)
05-26 19:01

RT @yaoyuki: 当日のカウンターや警備の人数わからないけど、変更がなければこのルートでデモが通ります。先回りしましょう最初は公園で、スタートしてしまったら最終的にはカウンター全員で解散場所でお見送りしましょう #5月31日豊橋ヘイトデモを潰せ http://t…
05-26 19:00

固定電話のない私のスマホにも遂にかかって来た、a〇からの「プロバイダーやモデムは〇TTのままで~」〇uも末期症状(-_-;)?1/8の挫折の分の意趣返しも含めて「そんな事に使えるお金があるなら、スマイルハート料金を安くして下さい」と言って(-_-)/~~~ #スマホ #au
05-26 18:59

RT @toshipiko1: 不戦の価値を共有・シェアしていこう!フォロー・リツイートありがとう!http://t.co/VDXzKNWV1B
05-26 18:50

RT @product1954: 【迷走・新国立競技場】①屋根は五輪に間に合わない②可動式の1万5千席も中止③2019年のラグビーW杯までの竣工も危ぶまれる④しかもデタラメな当初見積もりが災いして金が足りず、東京都に580億円の負担要請。舛添知事に拒否されるhttps…
05-26 18:42

RT @ayap5: どうして維新の支持者はこの複雑な気持ちを理解できないんだろう…。この数ヶ月、ボランティアでかなり全力で動いてきて、暴言も色々言われて、結果もまだ反対票の方が負けてる状態ででた速報で。そんな世の中は感情も含めてハッキリ白黒出来るものばっかりじゃないよ。…
05-26 18:41

RT @sora_iro_days: 「森育てるキノコ」森がキノコを育てている。ステキな感性。
05-26 18:36

RT @shoko_nkgw: 【本日発売!】河出書房新社「世界を平和にするためのささやかな提案」22人のアイデアが掲載された著書に中川翔子も参加させていただいております。 http://t.co/zXMlodFNCL
05-26 18:21

RT @ikki_kajiwara80: 46.長い人生における そのとき その一瞬を おろそかにせず 精いっぱいすごせ! つまり生きよ!さすれば よいときばかりでなく 悪いときも いや 悪いときほど 大きな目で見れば 成長のかてとなる!【星一徹/巨人の星】 #kajiwara
05-26 18:20

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-26 18:20

RT @miwasamameigen: お経を何万篇唱えても、心がこもっていなければ鼻歌と同じ。大切なのは感謝の気持ち。http://t.co/j8eO98yZpn
05-26 18:20

RT @HISAKOARIGA: クラブハウス前で、負傷中の浦和レッズの石原直樹選手に遭遇。日常生活でも膝にサポーターをしていましたが、階段を自力で降りていました。「ども」と笑顔を見せてくれましたよ。
05-26 18:19

RT @tenkijp: 【全国の天気】(26日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすは九州から北海道まで晴れる所が多く、各地で気温の高い状態が続くでしょう。最高気温は、九州から関東.. http://t.co/OZNA2zNfGi
05-26 18:19

RT @hiromi19610226: 森って字はね、木を3つ書くんだよシンゾー君、覚えておくように (*^_^*)木が、なかったら 森ではないんだね〜わかったかな、シンゾー君w
05-26 18:18

RT @yuantianlaoshi: 在特デモに参加してたネトウヨ池原の2ch書き込み。「尊皇」とやらの欠片でもあれば、悪ふざけでも書けないような内容。 http://t.co/QiPCGdzXnj
05-26 18:17

@6d745 こんばんは( ^^) _旦~~おめでとうございます(*´▽`*)
05-26 18:15

RT @kato_taizo: 愛を知らない人間は、相手をひとりの人間として見られません。
05-26 18:14

選挙権を18歳以上に引き下げる法案、私には国会の思惑はわかりませんが(゜_゜)少なくとも、18歳以下の今の政治家に不満を持つ人達にとって意見を反映させるチャンスが増えたと言えますね(∩´∀`)∩ #選挙権 #18歳 #国会 https://t.co/vzbYdtixBX
05-26 18:14

RT @1976nen: 殺せ殺せ朝鮮人とか。なんだこれ。そのでかい街宣車と拡声器はそんなこと言うために買ったのか。個人じゃ立ち向かえないものに抗議するためなんじゃないのか。たがが外れとる。
05-26 18:08

RT @chanshimantifa: 拉致問題に関して心を痛めているのは、共に生きる市井の在日コリアンとて同じこと。しかしゴミ右翼どもは拉致問題を差別のダシにして、寧ろそれを利用して差別を煽動し、「愛国者」どものおかしな被害者意識を増幅する。連中に対する怒りが収まらん。 ht…
05-26 18:08

RT @yamaguchiyujiro: 差別主義者は、拉致被害者奪還の邪魔なんだよクソどもが。
05-26 18:07

RT @syota1022: こんな暑い中声あげてたよビラもらわない意味がわからないよ http://t.co/0WRQwZ2XI6
05-26 18:07

RT @kato_taizo_bot: 鬱を心の風邪と云うのは、あまりにも気軽に考えています。
05-26 17:49

@shuseikan こんばんは( ^^) _旦~~懐かしいです(≧▽≦)
05-26 17:49

RT @lazy_mam: @kinkuma0327 うつになった身内に、「こんな自分が産まれてきてしまってもうしわけない」と言われるのはやるせない思いだ。貧困に陥った人に、「税金を使わせて申し訳ない」と言われたら同じような気持ちになる。そのような状況にしてしまった自分(達)に…
05-26 17:47

RT @nhk_news: 元幹部 “自衛隊員の戦死に向き合う必要” http://t.co/WFxmFoFJK9 #nhk_news
05-26 17:47

RT @GutsWord: 『感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい。』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-26 17:46

RT @sergio_echigo: [STAFF]フジテレビ「ノンストップ」にセルジオ越後インタビュー出演決定。「日本独特の補欠が子供をダメにする」5月29日(金)午前9時50分~11時25分 OA (生放送のため内容変更になる可能性もあります) → http://t.co/
05-26 17:43

RT @conisshow: 端的に大人気ない構えは、日本のとる構えじゃないよ
05-26 17:42

RT @kinkuma0327: 火事で焼け出された被災者に、「また税金を使わせて申し訳ない」などと言わせてしまう社会とはどういう社会か。公営住宅が用意されたらされたで、「生活保護が贅沢な部屋に住んでいる」みたいなことを言われるんだろうし、そういう意識を貧困の当事者自身も持って…
05-26 17:41

RT @conisshow: 5歳で婚約、13歳で女性器切除--マサイ族の過酷な運命に立ち向かい、夢を叶えた女性のTEDスピーチ - ログミー http://t.co/4Mxxv1DZBW
05-26 17:41

RT @toshipiko1: 現日本国憲法は、素晴らしい!!そりゃあ完全じゃないけど、平和主義・基本的人権の尊重・国民主権という素晴らしい価値をもっている。アメリカから押し付けられたんじゃない!この憲法は僕たちに民主主義を教えてくれた。民主主義とは、国民主体、国民主権だと!未…
05-26 17:40

RT @cracjp: [クラック商店] 今度の土日(30〜31日)代々木公園で行われるジャマイカフェスの@litelitelite_ブースでTOKYO AGAINST RACISMとANTI-FASCISTのTシャツを販売します。白のみ。両日12〜18時。 http://t.…
05-26 17:40

RT @Chako2013Rucky: 世の中のすべての事がつながっている事に気づけたらもっと深く豊かに生きられるのにね。 https://t.co/37ZJsj4d5Y
05-26 17:39

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-26 17:08

RT @miwasamameigen: 親にも他人にも愛されずにきた孤独な人は、誰かからほんの少し愛されたり優しくされただけでも、大変な喜びを感じたり、有難味を、また幸福感を味わうことができるのです。
05-26 17:08

RT @product1954: ◎新刊「立ち読み」 http://t.co/41hY0yVnlZ◎著作 http://t.co/N6Q9iLCGsJ◎小説講座 http://t.co/cWFLXzQc6T◎公式HP http://t.co/0JegzwobdZ http…
05-26 17:07

RT @GutsWord: 『明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ。』 by タモリ(タレント)
05-26 16:57

RT @hiromi19610226: たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だと言うアンタの旦那に「意識が欠けてる」って 言いなよ〜外国では、ええ格好しぃな旦那に ! http://t.co/XT0JWr58jY
05-26 16:49

RT @hiromi19610226: 息子が、大きな音の出るバイクに乗ってたら ご近所の手前があるから、近くまで来たら押して帰って来い、ってのは親が言うのかしらん?ご近所じゃあなかったら、迷惑かけてもいいってことか…?バイクは、大きな音出さなくても楽しめる乗り物だよ(*^…
05-26 16:48

RT @lautrea: 先ほどの志位委員長の代表質問http://t.co/wWCYbsVVoK
05-26 16:47

RT @Shimada_moai: NHKはなんで、安保法制が審議入りしたというのに中継しないんだ?我々には知る権利があるし、税金が投入されているNHKは放送する義務がある。あまりにも今のNHKは政権寄り過ぎないか。もはや、信用できないレベルにまできている。
05-26 16:47

RT @conisshow: 相手が悪いで思考停止して上手くいくなら、誰も困らない。自分が相手を十分に知らないから相手を悪く感じてるだけかもしれないという謙虚さを持たずに、何かがわかったかのように構えるなら、それは大きな勘違い。
05-26 16:46

RT @FDHHIRO: 「相手が悪い」で思考停止する人には「本人にとって耳が痛い提言」をスルーする傾向が見られる。自分にとって耳触りのよいことだけを抽出して論を組み立てたいから,筋書き通りにいかないと「相手が悪い」となる。提言を攻撃と捉える人も。 https://t.co/4
05-26 16:46

RT @yocibou: 政党に頼る前に主権者が決意を示そう!植草一秀の『平和と共生の連帯』勉強会全ての小選挙区に、政党を問わず、一人の統一候補を推薦し、応援する;1.政策を軸に2.人物本位で3.主権者が支援候補を選別する!時:6/12(金)午後5時於:衆議院…
05-26 16:46

RT @taiyouandme: 道路でボール遊びを注意された子供が「車が来たら よけるから」と言ったの思い出す https://t.co/iGOo6IcunS
05-26 16:45

RT @koichi_hirota: 確かに暑い。福岡では熱中症で小学生が倒れた...。みんな、気をつけようね。↓「小学生35人が熱中症の症状 福岡」http://t.co/Pran91utk1
05-26 16:45

RT @lautrea: アップされました戦争法案 志位委員長の衆院本会議代表質問http://t.co/wWCYbsVVoK @YouTubeさんから
05-26 16:45

RT @naoto1_1: 日本がどうなろうと私の知った事ではごさいません…が本音か? https://t.co/CVfo3Zk1SH
05-26 16:29

RT @suzu_aine: @hnm_3433 それめっちゃわかる!本当むかつくよね!政治って文理関係ないよ、世界史とか日本史知らないとか関係なしに社会の事は知る姿勢じゃなきゃダメでしょ。国民だもん。文理関係なしに日本人であるんだが無関心でいちゃダメでしょー!
05-26 16:27

RT @anoninasu: 安倍晋三の責任を取るって言葉ほど軽いものは無い。福島第一原発を見てればよくわかる。
05-26 16:27

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-26 16:26

RT @sangituyama: @sangituyama ひでえ答弁だった。これ自衛隊の人怒るでしょう。
05-26 16:22

RT @conisshow: @conisshow 外交力を鍛える投資をやっていれば十分通じます
05-26 16:22

RT @conisshow: 相手の国を攻撃すれば、自分の国も経済的に大きな損失を被る。同時に、相手の国を豊かにさせれば、自分の国も経済的に大きな利益を得る。そうした関係を互いに持つ国どうしは、戦争なんてバカなことを紛争解決の手段にしない。互恵関係は、国民が政府に求めていくこと…
05-26 16:22

RT @sangituyama: この安倍首相の自衛隊員のリスクについての「木を見て森を見ない」発言はずいぶん酷いものだね。これ「大局的に見れば自衛隊の命は大したことない」って意味だよ。 https://t.co/xZnCPtDIb9
05-26 16:21

RT @redflagfes: 安倍さん「過去のアメリカの戦争に反対したことはないけど、アメリカの言われるがままに戦闘に参加することはない」まったく説得力なし。こんな答弁で若者が戦場に送られるなんて、ありえない。NHKは中継して知らせるべきだ!#戦争法案反対 http:…
05-26 16:21

RT @hanamidaifuku: @komatsunotsuma 今、NHKに電話したら、「本日は中継の予定はございません」だって。くだらない番組流して、大切な国会中継を放送しないのなら、受信料なんて払わない!と意見しよう! →NHKふれあいセンタ…
05-26 16:21

RT @sasakimasamibot: 個性は美徳である。子どもは一人ひとりの個性があるから素晴らしい。親にとって、同じ子どもなら一人だけいればいい。そうではないから大勢いるほど素晴らしい。
05-26 16:21

RT @choi50230: 20代だろうが40代だろうが月収たかだか15~6万程度の最低賃金を保障しろという要求、そんなに難しい話か?たかがその程度の境遇を得るために1人で世界を変える力を妄想せにゃならんほど、その要求は無理な話か?もはや「先進国」なんて言ってて恥ずかしくない…
05-26 16:21

RT @ueno_takeshi: 【必要なのは冷徹な外交】後藤田正晴「いざというとき米国は日本と中国、どっちを選ぶと思うかね」伊藤惇夫「日本」後藤田「そうとも限らんぞ。中国には13億のマーケットがある。国家がぎりぎりの選択をするときは、国益を最優先する。それが外交の冷徹…
05-26 16:20

RT @netuyo_dokuimo: 日の丸たてたお子様ランチってお兄ちゃんにピッタリだよね☆ ウフフッ☆
05-26 16:20

RT @GAKU_IZ: 志位さんへの答弁が終わったところで、本日の審議は終了。社民党、生活の党などは質問をする機会も与えられない。共産党が質問しなければ、本当にわけのわからない国会になっているところだ。
05-26 16:20

RT @tokyo2049: 【動画】戦争法案 志位和夫(共産)の質疑 5/26 https://t.co/69ROHznUXR
05-26 16:15

RT @s_2ji: 衆院本会議で共産党の志位さん、10分の短い時間だが、3つの問題で論立てし、具体的事実を示しながら、具体的答弁を求めた。ところが、安倍首相は具体的質問には答えず、自説だけで「安全」「戦闘に巻き込まれない」と糊塗した。#戦争法案反対 #戦争立法反対
05-26 16:13

RT @kyoumu214: #国会を見よう志位さん、頑張って! 7.1閣議決定は無効だと認めろ!
05-26 16:13

RT @kadoyan0531: 志位委員長は、三つの問題点を、イラク戦争など過去の事例をふまえ、その危険性を指摘しているのに、「武力行使にあたらない」「戦闘地域にはいかないことになっている」と自説で断定。まともに論議しようとする姿勢がみられない。こんな首相に、自衛隊員と国民の…
05-26 16:13

RT @chiduko916: 今日の午後1時からいよいよ「戦争法案」の審議入り。衆院本会議に志位委員長が登壇し、NHK中継もあり!しかし「同時多発攻撃」か?この瞬間、辺野古、原発、TPP、派遣法案、農協法案、盗聴法案等々、どれも重大局面だ。それぞれに「一点共闘」強めながら、大…
05-26 16:13

RT @micro_meigen: 自分のやるべきことをまずやろうぜ。何かのせいにして今自分がやらなければ いけないことをおごそかにするのはあまりにもナンセンスすぎるぜ。 今いる場所で勝て!勝たなくてもいいから負けるなよ!俺自身に強く言い聞かす。
05-26 16:12

RT @kotoripiyopiyo: "実際に一番多かった答えは・・・  恐怖である。人は何かを達成しようとする時に恐怖を感じるという。" http://t.co/iSBPm3J9oc
05-26 16:12

RT @redflagfes: 衆院本会議に、やっと志位さん登場。「自衛隊が攻撃される可能性はあるか」「攻撃されたら武力を使うか」「それは憲法違反になるのではないか」 http://t.co/uRHrjvHoho
05-26 16:12

RT @kirajimusyo: 【お知らせ】明日27日㈬の参院憲法審査会(13:00~15:00)で、吉良よし子も3分間、質問します。質問順、質問時刻は未定です。✻ネット中継でご覧になれます。 → http://t.co/Zdi6hVpgXU
05-26 16:12

RT @toshipiko1: 情動的にも、合法的にも、人を殺してはいけないという理で合意すれば、争いはなくなる。
05-26 16:12

RT @kato_taizo: 自分を守る方法は、人とうまくコミュニケーションすることです。
05-26 16:11

RT @GlamGOBErt: "@pfd1212: 九州電力HP http://t.co/29DnMMyO7v問い合わせはメール、ファックス、電話。メールには原子力発電の項目あり。ガンガン抗議入れましょう。 #川内原発再稼働反対 http://t.co/ihr3d
05-26 16:11

RT @njwa_nakama: @njwa_nakama 総合的判断をつまびらかに説明していただきたいですね。
05-26 16:11

RT @njwa_nakama: 今日、戦争法案が衆院本会議で趣旨説明、審議入りと伝えられているのに、国会中継をしていないNHK。問い合わせたら「総合的な判断です」と。戦争参加に道を開く法案。国民に知らせないなんておかしい!
05-26 16:11

RT @nori_tas: 戦争法案は国民に知らせない方が良いと総合的に判断したわけですね、NHKは。 https://t.co/D865znp0k3
05-26 16:11

RT @mego64188703: 安倍が一番ストレスを感じる相手が、日本共産党の志位さん。 ( #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/H43fYNIvcW )
05-26 16:07

RT @HyadesONE: ふざけんなよ何が総合的な判断ただよ。政権におもねってるだけのNHK。戦争立法の審議中継ぐらいしろ。
05-26 16:05

@koikekazuo こんにちは( ^^) _旦~~私も、そう思います(^^)/秘すれば花とか、気を遣っていることを気づかせない気遣いのような奥床しさは、一体いつから失われてしまったのでしょうね(゜-゜)
05-26 16:05

RT @tenkijp: 【今年1番の暑さ 土曜日頃まで続く予想】 http://t.co/u3PFSoW5xZ 今日26日、大分県日田市の最高気温は33度と今年全国1位。真夏日は今年初の100地点以上。東京は今年.. http://t.co/5beVeFwvvl
05-26 16:02

RT @kyoumu214: #国会を見よう 「廃案にするしかない!」志位さん、よく言った。正義はこちらにある。 7.1閣議決定は無効だと認めろ!
05-26 16:01

RT @GlamGOBErt: "@passykis: アタマがどうかしちゃった国会議員、自民党・安藤裕「行き過ぎた平等、規律なき自由というものが今この国を本当に壊し始めているんじゃないか」平等、自由が今この国にあると思っている時点で「どこに目が付いている?」と突っ込み…
05-26 16:01

RT @nadayashiku: 仲間が議員会館のトイレを借りようと中に入ろうとしたら止められました。何故なら、Tシャツのメッセージがよろしくないとのこと。あまりの過剰な反応に唖然。 #辺野古リレー http://t.co/r34hvWBujO
05-26 16:01

RT @kurieight: 東京新聞http://t.co/exocJS1KvQ
05-26 15:53

RT @SANNGATUUSAGINO: 【拡散希望】大阪市の反ヘイトスピーチ条例の審議過程を振り返り、地方自治体に何ができるのかを考えます。報告は、川崎裕子大阪市人権施策推進審議会会長・弁護士です。5月31日2時〜。同志社大学明徳館 資料代500円 主催 京都府・京都市に有…
05-26 15:51

RT @conisshow: 僕らは「同じ痛みの連帯」によって人を憎みによる呪縛から自分を解き放ち、自分だけ損する現実から抜け出し、誰かに加害を動機付けた「よのなかの仕組み」を発見し、より生きやすい仕組みへと更新する必要がある。http://t.co/IRRbfhgsYE
05-26 15:51

@lautrea こんにちは( ^^) _旦~~マーキングですね(*'▽')
05-26 15:51

RT @RumiTakizawa: 紐付きODA。 https://t.co/4w3MC50c4y
05-26 15:50

RT @kato_taizo_bot: 悩みは、今までの生き方の結果です。
05-26 15:50

RT @akahataseiji: 衆院本会議。志位氏は、〈この法案を安倍政権は「平和安全」と銘打っているが、日本を「海外で戦争する国」に作り替える戦争法案というのが正体だと考えている〉とのべ、憲法9条を破壊する問題についてただす。(津)
05-26 15:50

RT @s_2ji: 衆議院本会議。共産党の志位委員長の質問始まった。志位さんは、安倍政権は「平和安全」と銘打っているが、戦争法案が正体だ!というところから質問!http://t.co/u59ebWQadC #戦争法案反対 #戦争立法反対 http://t.co/vAny
05-26 15:50

RT @tachi_agarou: どんな国に住みたいですか?ドイツは、外国人でも5年以上働いて年金納めればとりあえず「年金がもらえます」僕は、5年以上ドイツで働いたから、納めた分に対してなので小額ですが既にもらえる権利があります。日本は、確か25年異常で…
05-26 15:49

RT @sabe2yul3: 大阪は頼んだ。皆さんよろしく。#5月31日レイシストは大阪からうせろ
05-26 15:49

RT @birdofpassage05: 街宣屑右翼の街宣車が大音量で迷惑かけていたら110番して下さい。市民の抗議、それが一番効果あります✌ 京都の赤旗祭りの時も即通報したらしばらくして大人しくなりました。
05-26 15:49

RT @hpnsl: 手作り『トンボ玉』の販売しています.お香立てとてすぐ使える受け皿がついて500円ですこちらも収益の一部はホームレスのためのシェアハウス設立に使います.作家さんの手作りでとてもきれいです一度見に来てくださいネ♪ http://t.co/9A6QmVDEaN
05-26 15:49

RT @hyanten: 街宣には110番。「騒音で困ってます」
05-26 15:49

RT @jyakucho_bot: 夜の熟睡を死んだように眠るとたとえるのは、適切な表現かもしれません。人は夜、眠りの中に死んで、朝目を覚ます時は死から甦るのだと考えられるからです。「日々これ新たなり」ですね。
05-26 15:48

RT @biriksk: 「子どもたちを市長室に招き入れて、こう言えばいいねん。『みんな心配せんでもええからな。おっちゃんが、あんたら守ったる。絶対に守ったる』」安田浩一「ヘイトな馬鹿に鉄槌を」【前編】大阪・日本城タクシー社長を突き動かした2つの「差別」風景 http://t…
05-26 15:48

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~私の住んでいる日光市(旧今市市街)も、今日は暑苦しいです(-_-;)
05-26 15:47

RT @sabe2yul3: @ktcathouse @ronettes29 一番ムカついてるのは恐らく被害者の御家族でしょう。
05-26 15:45

RT @ktcathouse: 川東を始めレイシストがことごとくブルーリボンをつけて差別を正当化しようとしている件。川東は赤報隊顕彰Tシャツにブルーリボンやで、あれ見たらグロテスク過ぎて吐き気するわ。
05-26 15:45

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~同じばら撒きなら、その土地に自生している野の花の種を集めて蒔きたいですね(*´▽`*)
05-26 15:45

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-26 15:43

RT @conisshow: よのなかを変えるって、こういうこと。 http://t.co/d2e1eWIamO
05-26 15:42

RT @MKP_045: この前ファーガソンの事件の時だったかな、ETANAが「ジャマイカでは人種差別を感じたことは一度もなかった。アメリカに来て驚いた」みたいなことTweetしていたな。だけどやっぱり胸を痛めてて事件のことやデモのことRTしていたりする。その国に差別が有ろうが…
05-26 15:41

RT @lautrea: つーか受信料貰ってるくせに国会中継しないっておかしいだろ。
05-26 15:41

RT @sangituyama: 安倍答弁「後方支援活動が武力行使に発展する可能性はありません」「ありません」と断言し始めたぞ。
05-26 15:40

RT @sforsweep: 【ダウンロードしました・pdf】『議 案 第183号 大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案』大阪市ホームページhttp://t.co/iEBJurshfr
05-26 15:38

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。安保法制、安倍氏、これまでのやり口が姑息な上に、知力に乏しいとは。 http://t.co/xJ7fper6bC
05-26 15:14

RT @toshipiko1: 憲法9条は、非暴力を行使する条項である。命を慈しむから、戦争を放棄する。まさに、ノーベル平和賞に値する。
05-26 15:14

RT @kato_taizo: 友人の成功を喜べず、他人の不幸な話を心のなかでは面白がって聞いてしまうのは「嫉妬心」です http://t.co/TFvKFcnvgd
05-26 15:13

「あたらしい憲法のはなし」http://t.co/BqHUNcnkfy の最後の一行「みなさん、あたらしい憲法は、日本國民がつくった、日本國民の憲法です。これからさき、この憲法を守って、日本の國がさかえるようにしてゆこうではありませんか。おわり」心底、沁みる言葉です(:_;)
05-26 15:13

@urano_shinjcp 早速のお返事、しかも日本国憲法について説明されている「あたらしい憲法のはなし」へのリンクまで(*'▽')→http://t.co/BqHUNcnkfy ご多忙な中、本当にありがとうございます(≧▽≦)
05-26 15:10

@conisshow 毎日毎日、嫌なニュースばかり(><)「地球は人々の笑顔と美しい花に満ちた場所」を実現させて、私の努力の成果で伝家の宝刀障害者手帳をフル活用して「一緒に行けば映画や美術館のチケットが割引になりますよ~」とお誘いできるようになりたいです(*´▽`*)
05-26 15:00

RT @mu0283: 民主党・枝野氏とか、日本共産党・志位氏とかの質疑の全体がTVで流れると、世論の反対が増えそうだから、TV中継を回避したのだろうか。インターネット中継があるとはいえ、しばしば途切れるし、ネット中継を見られない人のためにもTV中継はあるはずなのに。
05-26 14:52

RT @th491: @mu0283 @koyounoyooko 官邸からの圧力があったのでしょう。しかし、この歴史的な国会を中継しないNHKは、公共放送としての役割を放棄したも同然。日本のジャーナリズム史に残る汚点だ。
05-26 14:52

RT @FujinoFujinooo: 13時から衆院本会議。いよいよ戦争立法の審議が始まる!戦後の国会の中で、最も重要な法案審議となるだろう。成立阻止へ全力を尽くす!! http://t.co/SGfqfQgUvi
05-26 14:51

RT @koyounoyooko: 衆院本会議をネット中継で見てる。戦後最悪の悪法、戦争法案を阻止するための国会論戦を見るためにね。日本の針路がかかった重大法案の審議入りだというのに、これをNHKが中継しないって…。
05-26 14:51

RT @jyakucho_bot: 人間は生まれた時から一人で生まれ、死ぬ時も一人で死んでゆきます。孤独は人間の本性なのです。だからこそ、人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたいのです。
05-26 14:51

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-26 14:51

RT @miwasamameigen: 「青い鳥」はいつも自分の心の籠の中にいるのです。でも自分の心の状態で、見えたり見えなかったりするのです。http://t.co/VhPzycPPBV
05-26 14:51

RT @lautrea: 国会中継、VLCプレイヤーに切り替えたら見れるようになった。
05-26 14:45

RT @swallows2001: その何分の1かで消費税引き上げ必要ないんじゃ??売国奴安倍晋三 https://t.co/1KmAqerzkp
05-26 14:43

RT @h_hirano: 安保法案評判悪し。「賛成」25%/「反対」55%。法案に対する政府の説明は「不十分」80%/「十分」8%。「戦争に巻き込まれることはない」の説明に対して「納得しない」73%/「納得する」15%。しかし、安倍首相は米議会で「夏までに成立させる」と発言し…
05-26 14:43

RT @onnnagumi: 30日(土)31日(日)のパネル展で、来場者から「こんなデモが本当にあるの?」と問われたら、「今日もやってるんですよ」と教えてあげよう。https://t.co/8FynNqdSdJhttps://t.co/6G03qYogj6https:/
05-26 14:42

RT @micro_meigen: 勇気とは祈りの異名。すべては勇気から始まる。俺から始まる。君から始まる。
05-26 14:42

@hnm_3433 こんにちは( ^^) _旦~~自分の信念を確立してフェアプレイでベストを尽くそうと努力している段階で、レディの称号にふさわしいと私は感じています(∩´∀`)∩
05-26 14:42

RT @masafumi_yoshi: 「普天間の『危険性の除去』というなら、同じく住宅密集地にある横田基地の危険性も除去すべきだ」。「大臣が心を寄せるべきは米国ではなく、基地負担に苦しむ住民だ」 http://t.co/9StIP0f9Dr
05-26 14:39

@urano_shinjcp こんにちは( ^^) _旦~~「自分の理想=他人様の理想」と思い込まれるのは一番困ると、私は感じてしまいます(>_<)如何でしょうか(゜_゜)?
05-26 14:39

RT @lautrea: NHKはラジオでさえ国会中継やらないんだからなぁ。どうなってんの。
05-26 14:37

RT @hnm_3433: Tシャツ似合うレディになるわ!!目指すわ!Tシャツ系女子!!かっこよさ目指すわ!!
05-26 14:37

RT @njwa_nakama: 先ほど戦争法案が審議入り。大阪がレッドカード😡を作りました!現物は裏表印刷です。これから安倍晋三さんにバンバン送りつけますよっ! http://t.co/WhiAqLWGFy
05-26 14:32

RT @urano_shinjcp: テレビ中継が無いせいでアクセスが集中しているのか、衆議院の中継サイトの動作が安定しない。
05-26 14:32

RT @lautrea: 衆院議長「議員の皆様にお願いします。国民の皆様に審議の内容がしっかり聞こえるように静粛にお願いします」だったらNHKに生中継をお願いしろよw聞きたくても聞けないじゃないか。http://t.co/HGyTiQZSXm
05-26 14:31

RT @negotohaneteie: ネトウヨ・ネトサポの巣窟 #ニコ生 でも中継中w→http://t.co/i624o0GZ1u #国会 #政治 / #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/X5264tAqAv | 04:30経過
05-26 14:31

RT @yoko_kichi: 「自衛隊員のリスクが高まる」という当然の指摘に対して、安倍総理は「木を見て森を見ない議論」と反発している。あきれたものだ。安倍総理こそ「米軍を見て隊員を見ない」議論ではないか。
05-26 14:29

RT @yoko_kichi: 中谷防衛大臣はまだ「自衛隊員のリスクは増えない」と繰り返している。ふざけるな。隊員をより危険な任務に就かせるための法改正ではないか。こんな嘘と詭弁で隊員の命を危険にさらす防衛大臣など、自衛隊にとっても国民にとっても害悪である。さっさと辞めて…
05-26 14:29

RT @GutsWord: 『帰って家族を大切にしてあげて下さい。』 by マザー・テレサ
05-26 14:29

RT @lautrea: ネット中継止まったw国会は配信にもっとカネ使えよ
05-26 14:29

@chihara4444 こんにちは。こんなことを公言するなら、自分で自分を飼い馴らせていますか?と詰問したくなります。
05-26 14:29

RT @njwa_nakama: 国会前にでっかいマンガが平和委員会のアレですね〜 http://t.co/XSe4ZbsNzI
05-26 14:25

RT @lautrea: 安倍の戦争法案国会審議初日に天皇陛下が東京大空襲犠牲者の慰霊https://t.co/N6ba2JBF4Y
05-26 14:24

RT @lautrea: 効いてる、効いてるwhttps://t.co/UZjzV12IkH
05-26 14:24

RT @ikki_kajiwara80: 10.ハジをさらすのも強者への道の一つ!【添野義二/悪役ブルース】 #kajiwara
05-26 14:24

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-26 14:24

RT @micro_meigen: 「絶対に勝つ」という執念が弱ければ弱いほどに、満足な結果は出ない!
05-26 14:19

RT @cyoki: ◾️安保法案💥衆院審議入り💥◾️集団的自衛権など本格論戦へ http://t.co/06KGplkXiS http://t.co/dtKcfTWh9p
05-26 14:19

RT @oya_kero: 戦争法案という呼び方について安倍首相。「無責任、レッテル貼り、恥ずかしい」と声を荒げる。 http://t.co/ySLT8b29dJ
05-26 14:19

RT @oya_kero: 戦争法案について代表質問。自民党・稲田衆院議員「戦争法案はレッテル貼り」。推進勢力がいかにこのフレーズを気にしているかうかがえます。 http://t.co/2FNP7dBPCx
05-26 14:19

RT @hnm_3433: 理系大生って社会のこととか知らない人多いよね。触れないからってのもあるけど知ってないとやばいよ。生きてく上で。そーゆうのは文系に任せればいいとか思ってるバカは今すぐしばいてやりたい。
05-26 14:18

RT @tenkijp: 【今年初めて 全国で真夏日100地点】 http://t.co/ABs7H5S8yj 今年初めて、全国928の観測地点のうち100地点で真夏日を記録しました。 http://t.co/MMXDTBQApz
05-26 14:11

RT @cyoki: ◾️貧しい人に教育を受けさせず◾️武器を与えることが戦争の本質◾️戦争で誰かが利益を得れば◾️命を落とす人がいる‼️サヘル・ローズさん http://t.co/V7JJU6jouN
05-26 14:05

RT @GutsWord: 『あなたもこの世に望まれて生まれてきた大切な人なのですよ。』 by マザー・テレサ(修道女)
05-26 14:05

RT @cyoki: 🚫安保関連法案 🚫衆院本会議で審議入りへ🔹野党、徹底審議求める方針http://t.co/ElBTccG0Qx http://t.co/9desCuhkiN
05-26 14:05

RT @crac_kawasaki: 「反差別パネル展」の会場となる川崎平和館は、川崎の主に近現代史に則した「戦争と平和」や「暴力と差別の諸問題」に関する常設展示が、豊富な映像資料と合わせて充実しています。パネル展と合わせて見学すれば、非常に有意義な一日となるはずです。是非ご来…
05-26 14:04

RT @conisshow: 自分の弱さを受け入れられない人は、愛が怖いんだろう。誰かが自分の弱さをどこまでも許してくれるという現実を認めてしまったら、自分がどれだけ弱いのかという逃げられない現実が否応なく自分自身に突き付けられることを、弱い人たちは潜在的に気づいているのかもし…
05-26 13:53

RT @syouwaoyaji: 国益よりも自己利益!!国民生活よりも自己利益!!安心安全よりも自己利益!!国の平和よりも自己利益!!命よりも自己利益!!死んでもいいから自己利益!!立派な議員様です。議員も資産運用にご執心 不動産や株、上昇で運用益もhttp:…
05-26 13:53

RT @rain2255: そぉだぉ^^;“@biyousia: 優しいおば。。。おねいちゃんだよ!♪ RT 「だぁれ?」「だれ?」#neko #cat #猫 #東京キャットガーディアン http://t.co/wUtIvqycg4
05-26 13:53

RT @aniki_staff: 「アニメ!アニメ!」よりアニキもやってくるゼーット!沖縄・海洋博公園で「アニソンの日2015」開催http://t.co/t2cCZegJEH http://t.co/6wJ3zhBupT
05-26 13:52

RT @cyoki: ◾️死ぬのは一般市民!戦争で死んだ軍人と一般市民の割合第一次世界大戦 軍人95% 市民5%第二次世界大戦 軍人52% 市民48%朝鮮戦争 軍人16% 市民84%ベトナム戦争 軍人 5% 市民95%故…
05-26 13:52

RT @jyakucho_bot: 理解できないと投げ出す前に、理解しようと相手と同じレベルに立って感じることを心がけましょう。
05-26 13:52

RT @conisshow: 疑問を感じただけで、誰かを代弁してるなんて深読みをする先走りは、もう読解力以前に「落ち着けよ」と言うのがふさわしいのかもしれないな。
05-26 13:52

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-26 13:52

RT @miwasamameigen: 今は男達も裃を脱ぎ捨てて、本音で生きていい時代。そんな中でキラリと光るのは封建制度に代わる価値観を自分の手で作り上げた男たち。http://t.co/ez0fCyiuEw
05-26 13:52

RT @cyoki: 戦争は嫌だせベイビー忌野清志郎.1◾️銃を持ったら撃ちたくなる◾️刀を持ったら斬りたくなる◾️軍隊を持ったら戦いたくなる◾️核を持ったら核爆弾を作りたくなる◾️そして平和憲法を忘れてしまう ◾️永久に戦争を放棄する http://t.c
05-26 13:51

RT @aritayoshifu: 昨年の5月26日から28日までストックホルムで行われた日朝交渉で、拉致問題をふくむ日本人問題を調査するため、北朝鮮が特別調査委員会を立ち上げることで合意しました。あれから1年。与野党の政治家のなかに合意を破棄せよとの意見があります。しかし対案…
05-26 13:47

RT @whatsdemocracy: 表現の自由を、本当の意味で保障するには、刑罰や暴力による「脅しがないこと」だけでは足りない。表現をする人が、「面倒くさい」と感じない環境をつくることが不可欠だ。(木村草太)
05-26 13:47

RT @toshipiko1: あらゆる外交手段を尽くしましたが、自衛隊を派遣することになりました。なんて、白々しいセリフを聞く時が来るのか。
05-26 13:36

RT @kiriyaikuo: 独裁者安倍首相 法案の「説明はまったく正しいと思いますよ。私が総理大臣なんですから。」 お馬鹿な安倍首相には、論理のかけらもない。こんな最低の人物に総理を任せてもよいのか。 今の日本はナチス独裁前夜。気がついてくれたら……。 http:…
05-26 13:35

RT @syouwaoyaji: 首相が討論で「われわれが提出する法律の説明はまったくただしい。私が総理大臣なんですから」と言う場面もあった。おれが国家だ?俺に従えってか?独裁者だな!!社説:党首討論 矛盾示した首相の説明 http://t.co/zIX6fCxP
05-26 13:35

RT @hnm_3433: まってまって!全部ほしぃ。。。イケてる!迷う。nice nine もいいな。けどanti warもいいな。 https://t.co/7OFb6C0hv9
05-26 13:28

RT @hnm_3433: 【拡散希望】あなたが政治の主人公!あなたと政治をかえる!あなたも民青、どうですか?https://t.co/jnMGqY4TyO http://t.co/oJuK47tnyq
05-26 13:27

RT @kazuha828: 現代日本の結婚制度は明治以降からのもの。自然界には500種程で同性愛が確認されています。各地の神話/民話に異類婚、同性愛が描かれています。雌雄が固定的で二種類しかないと考えるのは近視眼的です。椎茸には四種類の性があり、環境により性が変化する魚もいる…
05-26 13:27

RT @SEALDs_jpn: 小泉首相や中曽根首相が本当にまともに見えるぐらい今の政権はヤバい。#戦争立法反対 https://t.co/BT2aOYZTtk
05-26 13:26

RT @Matufuji1216: 安倍政権がこれまでやってきた事の一覧よくこれで支持率が約4割があるのに驚く http://t.co/okYU5eolyH
05-26 13:26

RT @kaoru25gotou: @hnm_3433 マイナンバー制度→国民総囚人化制度ビックデータの活用→国民総監視化
05-26 13:26

RT @hnm_3433: 安倍最悪。いいこと一つもない。国民のためにやったことなんて何にもない。くそすぎ。 http://t.co/3tvOLXggP6
05-26 13:25

RT @nishishipii: これなまらかわいいぶ〜 http://t.co/SDPJ1lmr3Y
05-26 13:25

RT @metal_jcp: 実用的でなくてすみません^^@minseishinbun #民青 http://t.co/TL6xAR3m35
05-26 13:25

RT @umiyorimoyamaga: 【拡散希望】あなたが政治の主人公!あなたと政治をかえる!あなたも民青、どうですか?https://t.co/cbsoEgTH5v
05-26 13:25

RT @nurarinop: MINSEIでこのページが流行ってるとかそういう声聞こえてこないかな。ちなみにLINEのシェアボタンもついています。http://t.co/JEDwcAxijW http://t.co/md6wM2WsDW
05-26 13:25

RT @mego64188703: 拍手が、怖い。 ( #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/EopZf9ILE2 )
05-26 13:23

RT @conisshow: 賛成・反対と白黒つけたがるのもいいけどさ、よのなかがそうハッキリとは判断しにくい複雑さに満ちてることに思い当たれば、判断を留保する立場や、賛成・反対の議論から距離を置いてべつの角度から検証したい立場など、多様な立場を生きてる人たちがいることも、ふま…
05-26 13:22

RT @nhk_heart: ハートネットTV再放送開始です▶障害のある人が作った詩に著名人が絵やイラストなどを寄せる、詩とアートのコラボレーション「NHKハート展」。今回は、山口市の総合支援学校に通う、平岡沙希さんの書いた詩「飼育員になった自分へ」を紹介です。http://…
05-26 13:21

RT @hiromi19610226: 集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚 http://t.co/3fypaDOmk3
05-26 13:21

RT @livedoornews: 【神秘的…】Googleがストリートビューで「地下神殿」を公開http://t.co/8cWBnApLVd世界最大級の地下河川、「首都圏外郭放水路」のストリートビューを公開した。内部を探検しさまざまな角度から眺めることが可能だ。 htt…
05-26 13:21

RT @cyoki: 池上彰が安倍首相を🔻批判お祖父さんの思いを実現しようと安保条約を変えるも憲法改正を前に辞めざるを得なかったお祖父さん(岸信介)の思いを実現してやろうと思っているわけですね!http://t.co/izrAlGzGPU http://t.c
05-26 13:21

RT @lautrea: きのうの緊急地震速報(警報)、本来は震度を予測して、揺れ始める前に来なくちゃいけなかったんだな。震源地が近すぎると、予測震度を計算する時間がかかって、事前に警報を発するのが間に合わない、と。確かに俺のスマホの警報も揺れたあとに鳴ってたわ。
05-26 13:21

RT @s_2ji: NHKでは放映していないが、衆議院本会議が始まった。戦後最悪の法案=戦争法案は絶対許さない。http://t.co/u59ebWQadC#戦争法案反対 #戦争立法反対 http://t.co/zT0UuhXQ3G
05-26 13:20

RT @Akira_E_F_: お金落としてくれるのは次に繋がるしすごく良い事。でもわざわざ「いくらかけました!」とか言うのは無粋じゃないかね。本当に良いものには皆お金を落とすもんだよ。
05-26 13:20

RT @littlechurch: 民族の問題はかなり繊細な側面を有しているのは分かる。奥深い差別の歴史を簡単に拭い去れない心も分かります。この日本は外国人の力を抜きにしては立ち行かなくなってしまうことがほぼ確実になって来ましたので、もはや在日だの差別だの言っ…
05-26 13:16

RT @littlechurch: もう長いこと住んでるし日本に税金だって納めている。そんな状態になったら私だったら帰化申請してしまうかもしれない。それと故郷を捨てるってことは別問題だって割り切ってしまうと思う。実際に、その方が便利だし参政権問題なんかで揉めるこ…
05-26 13:14

RT @littlechurch: 国なんて言う概念はあくまでも人間が都合よく定めたもので身勝手の所産なのかも知れない。そんなのに捉われないで、自分の人生を伸び伸びと生きるために帰化も一つの選択だと考えるのも決して不自然だとは思えないのだが。
05-26 13:14

RT @tenkijp: 【東京都心で今年初めての真夏日に!】 http://t.co/naAOsaBRTq 東京では気温が30度以上と、今年初めての真夏日となりました。 http://t.co/Tk2lQtbJYx
05-26 13:03

RT @kitakazekurumi: 学校で言えば、生徒会長になった途端、校則を破りまくり仲間を幹部に据えてやりたい放題をやっているのが安倍晋三。普通なら退学処分なのですが。
05-26 13:03

RT @sangnam_lefty: #5月31日レイシストは大阪から失せろ
05-26 13:02

RT @sakasaka: 戦争法案を「平安法」と言い換えろ! 安倍政権が「戦争」という言葉の取り締まりを本格化! - LITERA http://t.co/Gx23QprLD3#みんなで戦争立法って呼ぼうぜ#戦争立法反対http://t.co/CLJGh2ChCo
05-26 13:00

RT @goyou: #差別のダシに拉致問題を使うなよ http://t.co/9MZchD3kUz
05-26 12:59

RT @takeuchi_gr: @ikeuchi_saori 池内さん、今週末、十条の朝鮮学校のイベントを狙ったヘイト街宣が計画されています。何とかやめさせることは出来ないでしょうか。生徒や家族の耳目に触れることは何としても避けたいです。https://t.co/AdKsN
05-26 12:58

RT @miyomi34: だれぞ 他におられんか?彼奴ら 乱暴だから 人数少ないと危ない。https://t.co/IzBkKe29OX
05-26 12:57

RT @jyakucho_bot: いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
05-26 12:57

RT @BilalTamtam: かけます、つっても俺はオーガナイザでも何でもないけど、でも腹立つから独りでもかけたいです。 https://t.co/llkdfWcuGM
05-26 12:57

RT @yaoyuki: この人が楽しむ場に街宣ぶつけるとか抗議でもなんでもなくただの嫌がらせだろ。しかもそこに集まってくる人を標的にしているのも下衆い。問題解決のための行動とはとても思えない。 https://t.co/60dCc5d8Tv
05-26 12:57

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術 14歳からのソーシャルデザイン入門』(今一生・著/河出書房新社)をまだ読んでいない皆様へ。http://t.co/oTwH0VaN20この社会を「生きづらいなぁ」と感じるすべての人へ。 http://t.co/cKkY
05-26 12:56

RT @miwasamameigen: 人はいくつもの条件をクリアして、この世に生まれてくる。たくさんの中から選ばれ、魂を磨く修行のチャンスを与えられる。生まれてきたたけで有難いhttp://t.co/REUydeVoez
05-26 12:55

RT @257antonio: 13時からとうとう戦争立法の国会審議が始まります。各党の賛否の位置はこんな感じ。#戦争立法絶対反対 http://t.co/m2xYK2izFp
05-26 12:55

RT @LenyIza: @hokazonomasaya 本当は小学校/中学校の段階で丁寧に、差別とは何か、何故徹底して否定しなければならないのかについて、国際条約の枠組み等を通して授業の中で教育していく事がワクチンになるのですが、なかなか隔靴掻痒な状態ですね。
05-26 12:54

RT @kato_taizo: いい顔をしまいと思ってもいい顔をしてしまう。自己蔑視の人です。
05-26 12:52

RT @48daisyukai: 【拡散希望】許すな戦争法案!みんなの力で廃案へ! 行動予定をご確認下さい!ツイートボタンで拡散を!国会情勢などによって変更や追加がありますので、最新情報は、こちらにて!→ http://t.co/Okan6nCchS http://t.co/R
05-26 12:51

RT @yukikoakiyama: 【拡散】"@SEALDs_jpn: 毎日新聞調査 安保法案「反対」53% 内閣支持率45%http://t.co/wT6ghbEBf6「支持政党はない」と答えた無党派層は「反対」が7割近くになってます→http://t.co/ULfRR
05-26 12:51

RT @conisshow: Ustreamでも「まんこ」連発!これぐらい無邪気に「まんこ」を言えるといい。ま、木更津あたりじゃ、「なんで、まんこごときでアレコレ言ってんの?」と不思議がるばかりだろうw http://t.co/VKA8n877VM
05-26 12:50

RT @sasakimasamibot: 明らかに虐待だとわかった事例を、きちんと調べてみますと、もう例外なくお母さんが孤独です。
05-26 12:41

RT @conisshow: おもろいヤツが、よのなか変える東京ソーシャルデザイン全員集合http://t.co/efBpFnwPOxLGBTの将来設計、動物殺処分ゼロ、1時間500円で子育てシェア、途上国支援などに関心があれば、今すぐご予約を! http://t.co
05-26 12:40

RT @conisshow: 札幌・仙台・名古屋・福岡あたりでも、ソーシャルデザインのイベントをやりたいもんだ。現地の方が呼んでくれれば、開催方法の相談にも乗るし。http://t.co/xABkBG92D5
05-26 12:38

RT @smtked: 夫と暮らし始めた頃「1番近くにいる相手は何でも言っていい相手じゃなくて1番気を遣わなきゃいけない相手なんだよ、じゃないといつまでも1番近くにいられないだろう。」って言われたのね。私その時目から鱗が落ちてね、だってそれまで一緒にいた人はそんな事教えてくれな…
05-26 12:35

RT @AsMama_tweet: 『子育てシェア』に登録したけど近所に誰もいないという方へ。『子育てシェア』は、顔見知り同士で子育て共助をするサービスです。 もし、お子様の学校や幼稚園、保育園、もしくは習い事で同じように困っているママがいたら一緒に利用してください。http:…
05-26 12:35

RT @AsMama_tweet: 【自宅PCから参加可能!オンラインAsMama説明会】自宅のパソコンから参加できる、無料通話アプリSkypeを利用した説明会を開催します!◆5/30(土)10~12時 AsMamaのリモートワークも体感できます!http://t.co/vON
05-26 12:34

RT @tomtom_tom3: テレビ局のヘリウム事故の患者の経過が小児科学会から詳細に公表。テレビはスルーだけど、「意識消失」なんてものじゃなく「けいれん重責」だよ…/ヘリウムガス入りスプレー缶の吸引による意識障害 小児科学会Injury AlertNo. 53 http:…
05-26 12:34

RT @GAKU_IZ: 戦争法案、今日、衆議院で審議入り。日本共産党からは志位委員長が代表質問に立ちます!ぜひご覧下さい!質問開始は午後2時40分頃から。NHKで中継しま…、えっ、しません⁈ なんで? http://t.co/Hp645JUrlG
05-26 12:33

RT @KazuhiroSoda: その声明に、会員数が2000人を超える「歴史学研究会」をはじめとした16の学術団体が賛同しているのです。しかしこの事実を、安倍政権や読売新聞や産経新聞などはたぶん黙殺することでしょう。都合の悪いことは「なかったことにする」のが歴史改ざん主義者…
05-26 12:31

RT @toshipiko1: ウランが枯渇するまで、核燃料のプルトニウムを、日本に造れるだけ造らせようとするのがアメリカだ。そのために、日本にはモルモットになってもらうと。だから、原発はやめれなかった。そして再稼働か。Photo Greenpeace Japan http:/…
05-26 12:31

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-26 04:25

RT @jyakucho_bot: 健康の秘訣は、言いたいことがあったら口に出して言うことです。そうすると心のわだかまりがなくなります。
05-26 04:25

RT @GutsWord: 『「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、 「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう。』by 叶恭子(タレント)
05-26 04:25

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-26 04:25

RT @GutsWord: 『君が独りの時、本当に独りの時 誰もができなかったことをなしとげるんだ だから、しっかりしろ。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-26 03:13

RT @tomoneko488: RT @assam_house: 【 #拡散希望 】政治が人を殺さない世界を望みます。殺戮に加担しない日本の政治を望みます。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン http://t.co/TGc4EIg8fQ
05-26 03:13

RT @otentosun01: 安倍首相!「自衛隊員のリスクが高まるといった、木を見て森を見ない議論が多い」やとう! 自衛隊員の命、人間の命をなんと思ってるんや。それを軽く見るんやったら、戦前の「軍人勅諭」「死は鴻毛より軽し」に戻ってるんとちゃうか! http://t.co/
05-26 03:13

RT @hiromi19610226: どうか、拡散お願いします。5月26日(火)福島県に提出予定! ⇒ 【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! http://t.co/gF8Z4MXir4 http://t.co
05-26 03:12

RT @ILLMATIC_UCD: 安倍さんが理解できていない立憲主義ですが、中学の公民で習います。安倍さんは中学からやり直して欲しいです。 http://t.co/C1mCXokGuB
05-26 03:12

RT @sister_yome: 行政の究極の効率化は『サービスの受け手である住民がいなくなること』『住民サービスをそもそもしないこと』だとも言えるような。そもそも互助的な社会ってのは非効率なものだし、効率効率言うなら自助でどうにもならん人間は切り捨ててしまえばいいという結論に…
05-26 03:11

RT @SyntaxUGS: 沖縄の基地反対派が東京でプロテストをやってるってマレーシアでニュースになってる。http://t.co/SZJZJvg6mj http://t.co/LIdcZu4NgB
05-26 03:11

RT @sister_yome: 最適解のある問題解決なら効率主義でも良いとは思うんだが、最適解の無い問題では人間の裁量が物言うわけで、行政なんてまさしくその典型。
05-26 03:10

RT @toshipiko1: みんな~~秘密保護法よりも、日本国憲法第21条のほうが強いんだから!自信をもって、ドンドン発言していこう!!何か、日本国憲法、平和憲法の大切さがわかってくる!!!
05-26 03:10

RT @yodonohigata: 特攻が美しく見えるのは、検閲済みの「手紙」のみ。特攻機と音声がつながっていた通信員の聞いた、隊員の最後の言葉(例「大日本帝国のバカヤロー!」など)も知覧に展示すべき。 https://t.co/SkPvoERBg2
05-26 03:09

@kameido_hiro 夜分遅くにもかかわらず、丁寧なお返事本当にありがとうございます(*^^*)おやすみなさい(*´▽`*)
05-26 03:07

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-26 02:50

RT @jyakucho_bot: 木々の緑や紅葉や美しい花が地球から消え去ったら、人間の暮らしは殺風景になり、感動することがなくなってしまうでしょう。
05-26 02:49

RT @GutsWord: 『澄んだ眼の底にある 深い憂いのわかる人間になろう 重い悲しみの見える眼を持とう』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-26 02:49

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro Oh, I can not be up photos to Twitter all today ....。・゜・(ノД`)・゜・。 ⇒ http://t.co/AndVRBxhIt
05-26 02:49

RT @kameido_hiro: ああ、今日も全部写真をツイッターにアップしきれないよ…。・゜・(ノД`)・゜・。仕事が終わるのが最近遅い時間なのです。(--;という訳で明日は、プラカードをメインにアップさせて頂きます。伸び伸びになって本当にごめんなさいです。 http://…
05-26 02:48

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro ⇒Work is's the recent slow time to finish. (--;Tomorrow mean that, it will be up a placard in the main. Rea…
05-26 02:48

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro Blue beautiful banner of the sea, is a masterpiece that I was first attracted the eye came to the ⇒ http://…
05-26 02:48

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro この海の青も美しい横断幕は、私が #首都圏アクションの 会場に来て最初に目を惹かれた傑作です。こんな素敵な生き物たちが生息する豊かな自然の海、壊して良い訳がないですよね! http://t.co/yJnCySVPj6
05-26 02:48

RT @kato_taizo_bot: ひとつ屋根の下の他人というときが、一番寂しいときです。
05-26 02:47

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro Okinawa's burden is too heavy, it seems to mean that. #首都圏アクション  #NoBaseHenoko http://t.co/SkXIoCFkrY
05-26 02:20

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-26 02:20

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 沖縄の負担が重過ぎる、という意味だそうです。 http://t.co/FgCSYyBQoG
05-26 02:18

RT @kameido_hiro: 英語のプラカードを掲げた美女お2人。#首都圏アクション  #NobaseHenoko http://t.co/hmJe6IgxrS
05-26 02:18

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro Beautiful woman for two people who are listed English placard #首都圏アクション #NobaseHenoko http://t.co/W8WattImEM
05-26 02:18

RT @micro_meigen: 建設は死闘、破壊は一瞬。
05-26 02:18

RT @kameido_hiro: #首都圏アクション  会場にて。可愛いジュゴンの帽子をかぶった菱山南帆子さん。ふやふやさんはじめ、菱山さんのお仲間の皆様にはいつもホワイトリボン・ブレスレットを可愛がっていただいております。本当にありがとうございます(^^) http://t…
05-26 02:17

物心ついた頃から周囲のペースに合わせられず、寂しさの限界になると図書館や書店ヒッキーになってその時々必要な本を探り当て著者さんのメッセージを行間から感じ取っていたように、ネットを介しての「誰でもない私」をきっかけに知り合えた様々な人達の助けを得て一進一退ながら次第に呪縛から解放。
05-26 02:10

早くに他界した両親の見られなかった、未知の領域に進みたいと願いながら「私を傷つけ続けた姉夫婦を同じお墓になんて入れたくない、先に死んだりしないのは生きている間以上にお葬式を好き放題されたくないから」と自分がされて嫌だったことを他の人にも及ぼしているのではないかと自己嫌悪(>_<)
05-26 02:03

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro It had been participating in the # metropolitan action a so nice dainty daughter also along with ⇒ http://t…
05-26 02:01

RT @kameido_hiro: こんなに素敵で可憐なお嬢さんもお母様と一緒に #首都圏アクション に参加されていました。日本の若い人たちの多くは、安倍晋三の推し進めたい戦争法制によって「戦争に行かされて、殺し殺される事」を「嫌だ!」と言っています。 http://t.co/
05-26 02:01

RT @rt_succession: "@mariyatomoko: 首都圏にも オスプレイ 横田10機配備http://t.co/JkwTtLc7fR中谷元・防衛相は「オスプレイは、アジア・太平洋地域の複数箇所に所在する米軍の特殊作戦部隊を輸送する任務がある」と述べた。…
05-26 01:52

RT @LifeZatsugaku: 咄嗟のとき人間は「逃げろ!」って言われると「何から?」って考えてしまって逃げるのが遅れる。危険な時は「走れ!」の方がすぐに逃げられる。
05-26 01:51

RT @higasetsuko: そういえば先日の党首討論で総理が「戦闘が始まったら撤収するんですから」と発言したことにのけぞったが、メディアも突っ込まず。今の戦争で戦闘始まってから逃げられる訳ないし、そんな友軍いらんだろ、と。逃げろと指令を出す指揮官や自衛官、現場のこと何も考…
05-26 01:51

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-26 01:51

RT @crac758: [HATE ALERT] 豊橋市松葉公園・5月31日14:30 /首都圏から豚走した桜井誠がカウンターの少なそうな豊橋でヘイトデモを企画。当然大抗議! ご参集を。http://t.co/qOSPgvD9p8
05-26 01:51

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro # Participated in the Tokyo metropolitan area action, 15,000 people of a small part. It does not say ⇒ http…
05-26 01:47

RT @kameido_hiro: #首都圏アクション に参加した、1万5000人のごく一部。どことは言いませんが。まともに進めてやっている様子の無い「税金の無駄遣い」な工事を国会正門への道筋でずっとやってるので。時折渋滞が起こるほど! #NobaseHenoko http:/…
05-26 01:47

RT @nakamura_ching: たまたまテレビついてたからテレビタックル流し聞きしてたけど…比較的好きな番組だし、今日のはポジショントークの徹底なんだろうけど、なんかな…ポジショントークとしても不快というか…巨乳女性に対する「淫乱は褒め言葉じゃん」とか「頭悪そうは褒め言…
05-26 01:44

RT @kato_taizo_bot: この世の中で、旨すぎる話はありません。いつかゴタゴタします。
05-26 01:43

RT @Trinity_Hexagon: @renbouT @msyamon 総務省と首相官邸にクレーム入れまくりましょう♪ https://t.co/KNt02uMRBu #NHK #総務省 #国会 #安保
05-26 01:42

RT @renbouT: なんと、あす26日に衆院本会議で審議要りする戦争法案の各党質問、首相ら政府の答弁を、NHKは中継しないという。憲法9条を幾重にも蹂躙する戦後最悪の法案の最初の審議だというのに、だ。野党はテレビ入りを要求したというが―。自民・谷垣幹事長らは「国民に丁寧な…
05-26 01:42

RT @Trinity_Hexagon: @renbouT @msyamon 首相官邸への意見 https://t.co/b0oPNp77K7
05-26 01:42

RT @princesskochan: 近所の人が見つけたらしいんですけど子猫5匹飼える人いませんか(´・_・`)?カラスに突かれちゃうしだけど私も近所の人もアパートでペット禁止なんです(;_;)保健所には連れて行きたくないし!だーーーれーーーかーーーー http:…
05-26 01:40

RT @pfd1212: 九州電力HP http://t.co/j2EsaOe6no問い合わせはメール、ファックス、電話。メールには原子力発電の項目あり。ガンガン抗議入れましょう。 #川内原発再稼働反対 http://t.co/wK8QwtBby6
05-26 01:35

RT @sakeuchi317: 備えと心構えが必要ですね。そして危険な原発いますぐ止めろ!https://t.co/eCkPm27Rwv
05-26 01:35

RT @Rstudy: 「絶対に戦争させない」気運を草の根で高めていきたい。暑くなってきたのでこのアイテムをどんどん活用ください。官邸前でも、路上でも、職場、学校でも、遊びでも。 https://t.co/nUdyuCxqyh
05-26 01:35

RT @Rstudy: @hnm_3433 良ければこんなものもあります。 http://t.co/ux8fGsfng9 http://t.co/lIttdbORae
05-26 01:35

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro Here, the Aboriginal people of Australia will use instruments. It is layers blowing use. ⇒ http://t.co/juvX
05-26 01:33

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro こちらは、オーストラリアのアボリジニの人たちが使う楽器。吹いて使うそうです。名前が覚えられなくてごめんなさい… #首都圏アクション #NobaseHenoko http://t.co/gxATjEoBiw
05-26 01:33

@kameido_hiro ⇒ずっとそうだったので「自称あなたのためハラスメント」との悪縁を断絶できたことで、最近ようやく髪の毛を伸ばそうとかお化粧やお洋服はどこの何がいいとかを楽しいと感じられるようになりました。 http://t.co/Ikn39pbgGv
05-26 01:25

@kameido_hiro 髪の毛やお化粧お洋服にお金や手間をかけても頭ごなしや重箱の隅をつつく口実にされるだけ、今後半世紀かわいいだけを言われても心の痛みを払拭できないだろうから眠るように両親の所に行けますようにベビーピンクのワンピースが似合う女の子に生まれ変われますように⇒
05-26 01:16

@kameido_hiro 私の場合は、4歳違いの姉+予定日より2週間近く遅れの5/5生まれもあり、父は男の子を期待していたとか。てんかん症状もあり両親は大切に育ててくれたのですが、他界後2人きりになった姉は反動や嫉妬なのか結婚相手と一緒に「自称貴方のためハラスメント」の連続⇒
05-26 00:58

@kameido_hiro こんばんは。私の方こそ、せっかくいただいたDMのお返事になかなか応えられず申し訳ありません。
05-26 00:48

RT @kato_taizo_bot: 自分を認めることが、人との関係を改善します。
05-26 00:44

RT @Holms6: 【俳優・山本亘さん 「あれは酷い」と同窓の安倍首相を痛烈批判】日刊ゲンダイ「安倍首相、あれはヒドい。彼がやってることといったら、カビが生えた復古イデオロギーを引っ張り出してきて、日本を戦前の軍国主義の時代に引き戻そうというもの。」http://t.c
05-26 00:43

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ8】今までのヘイトとの戦いの歴史を全部ひっくるめてソウルと東京で連帯したい。虹の下で連帯したい。Solidarity Under the Rainbow!僕たちはブースを出して、今までの3年間のヘイトとの戦い…
05-26 00:43

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ7】僕たちは去年の妨害を受けた現場にいた仲間から相談を受けた。「何かしたい」僕たちはこの3年間、日本のヘイトの現場で戦い続けてきた。新大久保で、鶴橋で、大阪で、京都で、東京で、札幌で、福岡で、名古屋で、福島でい…
05-26 00:43

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ6】今年のソウルクィアパレードのスローガンは「愛せよ、抵抗せよ、クィアレボリューション」公式サイト↓http://t.co/wcJ7XAPP1p■去年の様子:togetterまとめhttp://t.co
05-26 00:43

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ5】今年6月13日の予定だったパレードは、28日に変更となった。今もヘイト勢力からパレードの届け出に対する妨害が続いている。韓国のLGBTヘイト参考記事【キリスト教保守と韓国社会-1-】同性愛に対する…ht…
05-26 00:43

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ4】面白くないのはヘイト勢力。彼らは私たちの存在が民族を、国を、そしてこの世を滅ぼすと信じ込んでいる。そして「霊的戦争」と称して大々的な攻撃を仕掛けてきた。パレードに対して妨害しルート変更、届出の妨害を行ってき…
05-26 00:43

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ3】韓国の人々にとってLGBTは「遠い外国の話」だった。そんな人たちがパレードを始めたのは2000年。初回参加者はわずか数百人。顔をマスクで隠したりして恐る恐る街を歩いた。それから16年、パレードは大きくなり2…
05-26 00:42

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ2】そんな彼らが多様性を祝うために始めたソウル・クィア・パレードは16年目を迎える。韓国のLGBTムーブメントはわずか20数年の歴史しかない。もちろんLGBTはそれ以前から存在してきたが、社会的に全く存在を知…
05-26 00:42

RT @tokyodiversity: 【東京大行進、ソウルに立つ1】「同性愛は精神病」「同性愛が伝染るからうちの子どもに近寄るな」こんな言葉を日常的に浴びせかけられているのは、反同性愛法のあるロシアでもなくウガンダでもなくすぐ隣の国、韓国に住んでいるLGBT。
05-26 00:42

RT @peacesarada: 「戦争放棄」と書いてあるTシャツを着ていたら議員会館に入れない。憲法なのに / @chikapin1 沖縄県議団 応援! http://t.co/ZicMQggTrP
05-26 00:42

RT @kameido_hiro: 3年でクビ!? 労働者派遣法の“大改悪”に反対します https://t.co/hbNj4qRlgX @change_jpさんから
05-26 00:33

RT @NetPollutions: 大阪都構想、住民投票で高齢者批判を繰り広げている2人、辛坊治郎が59歳で、池田信夫が61歳だと今気がついたw2人とも既に高齢者だろwwwhttps://t.co/T9RCJE82auhttps://t.co/cm2ZkYZToH
05-26 00:27

RT @GutsWord: 『自分の幸せが見えないということは不幸である。ところが、世の中には案外そういう人が多い。』 by 松下幸之助 (実業家)
05-26 00:26

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-26 00:23

RT @suikyokitan: 私は業界の批判も着物を好きで着る人の批判もしていませんよ。私も着てるんだから。体が浮き上がるような首都圏のラッシュでは着ないけど。
05-26 00:23

RT @kyoue672: @toshipiko1 @ikeuchi_saori 戦争立法は、このような自衛隊員を多数作る事になります。平和憲法を守り抜きましょう!
05-26 00:21

RT @toshipiko1: RT @ikeuchi_saori 狂気の戦場ペリリューで、ある瞬間人間性を取り戻し、苦痛に苦しむ兵士の姿…。殺した敵兵のポケットの写真を見ると、母親と幼い兄弟が写っていた。いつまでもその場から動けなった兵士…。 http://t.co/BG9h
05-26 00:21

RT @japanforunhcr: 「本当はもっと遊びたいの」アフガン難民のサミアは言います。もっと良い服を買うため、おもちゃを買うため、本を買うため、そして学校へ通うために、目の前の仕事を慣れた手つきでこなしていきます。遊びたい気持ちを抑えて、サミアは今日も働きます。 ht…
05-26 00:20

RT @ourosaka: 一言で自民党支持層と言っても、ふわっとした人からコアな人までいろいろでしょうからね。党側が支持者を把握仕切れていないのでしょう。ちなみに私はこう見えて(どう見えて?)自民党支持層ではありません。
05-26 00:14

RT @BlockYaccyaUYO: ちゃんと磐田カエル界隈とかyurodivyとか汚いヘイトアカウントにフォローされているのでそれなりにネトウヨアピールできているアカウントですね。 &菊池雅志さんとか岩上安身さんとか巻き込んじゃいます。  @tomo_091519
05-26 00:14

RT @BlockYaccyaUYO: 【tomo @tomo_091519】 独自の珍歴史観で在日の人にクソリプ飛ばしていたので捕獲しました。最初はヘイトっぽくなかったのに持論が苦しくなると汚い本性を明らかにしやがったウンコ野郎です。「解っての暴言です。」とプロフにあるので遠…
05-26 00:13

RT @tetsu_molotov: 【大参加表明/大参集希望】『なくせえん罪!盗聴法拡大と司法取引導入に反対する国会議員と弁護士・市民 の集い』5月26日(火)18時開会~星陵会館ホール(永田町駅下車)。止めよう!弾圧法制!※呼び掛け 盗聴・密告・えん罪NO!実行委員会 ht…
05-26 00:13

RT @fuyafuyaya: RT↓明らかに運動の成果だって。嬉しいね(;_;)もっとがんばろうね
05-26 00:13

RT @kawazoemakoto: 各社の世論調査でも、戦争法案に反対する人が増えている。明らかに、運動の成果だ。国会内外の力をあわせて、戦争法案を必ずつぶそう!
05-26 00:13

RT @tenkamuteki2100: 「戦争になって命を懸けるくらいなら、戦争にならないように命を懸けたい」 by 湘南パパ
05-26 00:12

RT @toshipiko1: RT @k2cyan【致死量】「人や動物を死亡させるのに足りる薬物の量。」東電が認めてるの に誰も逮捕しないんですか??「致死量の放射能を放出しました。」2011年 3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた。 http://…
05-26 00:06

RT @tenten_mori: @nk12  わかりやすい政策解決案は基本劇薬ですから、副作用は激しいですね。そういう薬を処方されないような処方箋を地道に探さないといけませんね。
05-26 00:05

RT @nasakenaka: https://t.co/CNVq4y8gwx■7・7夜 ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン ~よのなかを変える人たち 大阪版 「青い鳥」参戦!http://t.co/cxHNuWusQ9
05-26 00:04

RT @MetalGodTokyo: 「戦争に行ってくれませんか?」「ポツダム宣言読んでから言えよカス」#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ http://t.co/dOb613fYYD
05-26 00:03

RT @f_fukusuke: 男性向けの恋愛教本をマッピングするなら、恋愛●学とはいわば対立軸にあるのがアルテイシアさん流派で、受容性や女性性が高い男性は、向いてないのにないものねだりして●学系にすがって余計キモくなったりモラハラまがいのことをするようになるより、こっちの道を…
05-26 00:03

RT @f_fukusuke: アルテイシアさんの『ゼロからはじめるオクテ男子愛され講座』。非モテ≒オクテ男子に、ナンパ師的なテクではなく、人としてのコミュニケーション能力を一から手ほどきし、モテよりマッチング、恋愛より結婚向きの愛され男子を目指そうと説く本。 http://t…
05-26 00:03

RT @ueno_wan: 経産省が原発発電コストが「最安値」と試算。どんな試算のからくりをしたかは知らないが、もはや官庁の試算を誰も信用していないのはたしか。お仕えする政治家が変わる度にそのご都合主義に奉仕する官僚という職業、なりたくないものだ。
05-26 00:02

RT @hiroshisj: 人間は、先に起こる不幸を想像するとき天才的な力を発揮しますが、先に起こる幸せを想像するのは苦手です。だから、先のことについては、バランスの悪い想像しかできないのです。先のことは神様に委ね、私たちは「いま」に集中しましょう。今晩も、皆さんの上に神様の…
05-26 00:00

RT @GutsWord: 『私の、このヘタな文字、つたない文章も、見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-26 00:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2464-b5e2f4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック